制限再開

2015年06月30日(火)

ダイエットをやめて一ヶ月と少し経った頃…じわじわと増える体重にいよいよ耐え切れなくなり、また、食事制限を再開しました!てへ!
一キロはまだしも、二キロ弱増えるのは大きかったです…。我慢、出来なかったです…。

でもまた一食丸ごと抜くのは身体にも良くないかなとか、ひもじいのも嫌だし食べることにも慣れちゃったしとか、思って、とりあえず昼食から主食を抜くようにしてみました。
体重は一先ずちょっと取り戻した感じで、このまま暫くは続けて、あとはまあ様子を見つつな予定です。キープするには継続が必要かなあ。
体重、もうちょっと減らしたいけれどどうかな〜なんて、不調になっていたことも忘れてついつい思ったりもしてしまっています。どうかな〜。

昼食から主食をなくして、夕飯もトーストにしていたら、ちょっと飽きてお米が恋しくなって参りました。
なので夕飯のトーストをごはんに変えてみました。
久しぶりだとやっぱり染みるなあ。




 最終話(前編)

2015年06月22日(月)

本日、erdbeereの最終話「苺の花言葉。(前編)」を企画サイトにて公開致しました!
是非お時間のある時にききにいらして頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

会話の後ろに何かをしているSEが重なって、台詞も作業をしながらっぽかったりするリアル感が、すごくすきです。
細かな調整をして下さった編集者様にも、さり気なくて素敵なお芝居をして下さったCV様にも、感謝です…!

早いもので、とうとう残り一話、というか二分の一話?となりました。
最後まで見守って頂けましたら嬉しいです。




 秒針

2015年06月03日(水)

何年も前に、自室の壁掛け時計を、秒針が滑らかで音がしないタイプのものに買い換えました。
当時、秒針の音が気になってしまってしんどかった為です。

なのに少し前に、秒針は滑らかな筈なのに、秒針より早い倍くらいの速度の秒針のようなザッザッザッって音がとても耳について、かなりしんどい時期がありました。
その後、きこえるもののあまり気にならなくなったり、きこえなくなったりもしている今日この頃で、一息つくような心持ちであります。
それや滑らかに動く音が耳につく時もあるけれど、どちらも段々と全然気にならなかった頃みたいになれたら良いなあと思うであります。

こういうことも、先生の言うように、ハングリー状態の弊害だったのかなあと思います。
色々神経過敏になってしまっていけませんね。
目標地点まで体重を落とし切ってはいなくても、普通に大して軽くなくても、
ダイエットの仕方とかわたしの調子の面ではもう既にちょっとギリギリな感じだったのかなあとか思ってみるのでありました。…甘い…。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]