画像持参

2015年02月26日(木)

何年も前に、美容院で多分一度だけ、その時公開中だった映画の女優さんみたいな髪型にしたいとお願いしたことがありました。
その時は残念なことに通じなくて、置いてあった雑誌にも映画とは違う髪型で載っていた為、切り抜きとかがあったら良かったなあと思いました。
今なら画像を検索すれば良いじゃないかと思うけれど、当時は思い付かなかったなあ。。さすがに携帯はあったと思うけれども。
まだ携帯でネット、が浸透していなかった頃だったのかなあ?

それから何年も経った先日、恐らく生まれてはじめて、写真(というか携帯に画像)を持参して美容院に行って来ました!
そもそも顔が全然違うのに可愛い子の写真なんて、と昔は思っていた気がするけれど、そんな拘りもいつの間にかなくなっていたようです。
大事なのは髪型なのです。割り切りなのです。大人になりました(?)。
と言っても今回はヘアカタログみたいなところの髪型用画像だったから持って行き易かったのかもしれないけれど。

昔の出来事から学習したと言うよりは、単にここ数回あまり思ったような髪型にならないことが続いていたから、ならばと画像を検索して行ってみたのでした。
口で説明して伝えるのは知識のないわたしには難しいし、画像なら手っ取り早いし、美容師さんも助かるかもしれないと思ってみました。
その結果、画像通りにいったかどうかは微妙なところだけれど、飽きていたおかっぱからは無事脱却出来たので良かったです!
次に行くときは、どうしようかなあ。(気が早い)




 第二話(前編)

2015年02月24日(火)

本日、erdbeereの第二話「ふたりの日々。(前編)」を企画サイトにて公開致しました!
是非お時間のある時にききにいらして頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

わたしだけが知っているただの台本だったものが、企画としてドラマの公開まで進出するようになって、思うのは、
「このドラマはフィクションです。」
ってとっても言いたくなるなあということです。

塔子のようにホイホイ拾っても、仁奈のようにホイホイ拾われてもイケマセン!
現代ものということで、やり取りや音のリアル感を大事にしたいと思っているとはいえ、そういう意味ではエアトはとってもファンタジーなのでした。
ファンタジーだって割り切った上でにやにや楽しんで頂けたらいいなあ。笑




 すっぴん

2015年02月14日(土)

対策が効いているのか最近お肌の調子がちょっと良いかも、と思った傍からガラガラと崩れたりしています…。
波がありつつウロウロです。良くも悪くも早とちりばかりしてしまいそうになります…。

最近ちょっと普通に過ごせているかも、と思っていたらガラガラと不調になったりもしています…。
しかもこっちは段々激しくなる始末です。
頭を掻き毟りたい衝動とか久しぶりでした…。出来ない程ではないけれど、お風呂とか歯磨きとか億劫になるのも困ります…。

中々、上手くいかないなあ。

***

このところ、体重の減り方に満足出来ていないです。
減らなかったり増えたりウロウロしていても、こんなものだろう、地道にー!と、思えないこともないくらい…の、筈…と、思わなくもないのに、…何だかなあ。
結構調子が良かった後だからつい物足りなく感じちゃっているのかもしれません。
粗食もギリギリの徹底は出来ていなくてすぐちょっと戻っちゃったり、でも少しはお野菜とかも食べないとやっぱり栄養がとか甘いことを思ってしまったりしています。
だから減らないのかなー…

最近よくお腹が空いて、そうすると、お腹空くのに、つまり頑張っているのに、と思ってしまいます。
お腹が空くなら、それでも我慢しているなら、もっと体重が減ったら良いのにな…。

***

慣れてしまったのか、近所のスーパーじゃあまり気分転換にならなくなって来ました。
それでも行かないよりは、とか、もしかしたら今日は、とか思って行ってはいるけれど、あまりしゃっきりは致しません…。

図書館には、十月にぽつんと行った後、一月からは連れ有でだけれど定期的に行くようになりました。復帰です。
元気に、しゃんとして、とはいかないけれど、だるいままスーパーとか図書館とか通院に出掛けたりしています。
そういう時はすっぴんだったり、すっぴん隠しのマスクだったり、そんな、日々です。




 第一話(後編)

2015年02月04日(水)

本日、erdbeereの第一話「女の子を拾ってしまいました。(後編)」を企画サイトにて公開致しました!
是非お時間のある時にききにいらして頂けましたら幸いです。

今回のお話では、もう随分と前になるけれど、お互いに名乗り合うシーンを書いた時のことが何だか印象に残っています。
音できくボイスドラマだけれど、名前を、仮のものっぽく音だけでひらがなやカタカナで浮かぶのでなく、しっかりと漢字で浮かぶように出来たら良いなあと思ったことが発端でした。
個人的なお気に入りは行って来ますの前のしゅるるるきゅっとんっていうSEです!まにあっく!
あと、SEもそうだけどBGMには本当にいつも拙い台本が助けられているなあとしみじみ思います。勿論、編集者様の腕やCV様のお芝居にも!感謝…!

今回のお話は、本来なら先月中に公開をさせて頂きたかったのだけど、UP先のサーバーがどうにも不安定でずるずると今日まで遅れてしまいました…。
大変お待たせを致しました。どうぞ宜しくお願い致します!

今日は、イラストバナーも公開を致しました!
キャラクター紹介イラストに続きトップイラストが出来て、それを加工したイラストバナーが出来て、どんどん華やかになって嬉しいなっ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]