出口

2015年01月22日(木)

約半年続いたトンネルに、出口が見え始めました。
出口に、立てたのかな、っていう感じです。まだ抜けられたと言うにはちょっぴり自信が足りませんが、でも不意で急な、大きな変化を感じています。
しっかり薬を飲みつつじっと待っていると、ちゃんと回復してくれるんだなあ。えらいぞっ。長かった…かもしれないけれどっ。

十月には二回出掛けられていたけれど、本格的に回復を感じたのは、十二月からかなあと思います。
久しぶりに病院に行けて、その後も近所のスーパーとかだけれど週一で出掛けることが出来て、更に今月なんて近所も入れたら週三外出です。
電車に乗るお出掛けが週二とか、ぷち遠出が週二とかもありました。わあ!
何がわあだ、って感じかもしれないけれど、それまでのわたしからしたら、とってもわあなのです。

ぷち遠出は、お正月だったから、弟のところとお祖母ちゃんのところと立て続けに行ったのでした。
久しぶりだったし病み上がりみたいなもので、後からちょっぴりくたびれたりもしたけれど…
でもお出掛け自体に対して暫くはいいやとかは結局のところなっていないので、この調子でもっと回復に向かったら良いなあと思います。

今はまだ連れがいないと出る気になれずにいるけれど、また昔みたいにひとりでぷらぷらとお散歩に出るとかもしていけたら、主治医の先生的に良いみたいです。
引越しの前後の頃はよくそんな風に外に出たりしていたなあ。
それが出来るようになったら、その後はまずはとりあえず、カフェに復帰したりするのかなあ。
今はまだ、見えないけれど、ちょっとずつ、です。




 第一話(前編)

2015年01月15日(木)

本日、erdbeereの第一話「女の子を拾ってしまいました。(前編)」を企画サイトにて公開致しました!
キャスト様のお芝居も編集もとてもナチュラルで素敵な仕上がりとなっていると思います…!個人的には塔子の部屋のシーンがお気に入り!
どうぞ宜しくお願い致します!

今日は「いいいちごの日」で、フルーツの「苺」の日らしいです。
ドラマの初回公開日をこの日に出来て嬉しいなっ。




 粗食

2015年01月07日(水)

昨年末で、プロテインダイエットを終えました。合計41日間のチャレンジでした。
成果としては、まず美肌効果は、後半で結構感じられ始めました!
でも飲まなくなったらすぐに元通りなんだろうなあ。。まだそんなに戻っていないけれどきっと多分…です。。…しょぼん。
そっちはまた対策をどう考えるか保留中です。

肝心の体重は、プロテインを始めてからの期間だけだと、ぴったり1キロ減でした。
でも開始日の体重が何故か軽かったり、その後増えて、増えた辺りから動かなくなったりしていたので、期間中の一番重かった日からは2.2キロ減でした!
ウエストは、期間だけで1.5センチ減でした。
今回のダイエットの一番はじめの酵素の頃から合計すると、五ヶ月半で体重は5.4キロ減、ウエストは5.5センチ減です。

プロテインは、最後の10日間でとても健闘しました…!
というのも、停滞期は甘え、とか思って結局食事制限を強めたのだけれど、そうしたらそれまでが嘘のようにかくんと減ったのです!
や、やっぱり、甘えだったってことかなあ…?!なんて思いつつも、嬉しいです。わあい。

停滞期間中は減らなかったり、それどころか増えたり、増えた辺りで動かなかったり、それどころか更に増えそうなの?!だったりで、滅入る日々でした。
だから減り出したのが凄く凄く嬉しいです。
今回よりほいほい減った数年前の前回の時も、思えばこれくらい制限をしていたのかもしれません。
食事の記録は残してあるのだけれど、読んでもいまいち受け取れていませんでした。
でも今回じんましんが結局全く出なかったのは、プロテイン以外のごはんを前回よりとっていたからかもしれないのかなあとか思ったりしています。
とにかく、無事に終えられて良かったです。

プロテインがなくなった今も、食事制限と夕飯抜きのダイエットは続けています。
制限の強化で、お野菜ならちょっとくらい食べても、を封じたので、基本のおうちごはんがトテモ粗食デス。
お野菜でも太るらしいですよ厳しいっ!お野菜と言いながらそれがお芋だったとかカボチャだったとかいう訳じゃないのにダイエットって厳しいっ!
夕飯を食べないのは慣れたけれど、色々気にせずに食べている人を見るとやっぱりちょっと羨ましくなります。
最近外食とか、つまり仕方ない普通に食べても良いよ日がちょっぴり向こうからやって来たりしているので、そこで楽しんで、メリハリを付けながら何とか頑張れといった感じです。
引き続き頑張ります…!




 主題歌

2015年01月05日(月)

本日、erdbeereの主題歌「いちごひろっちゃいました☆」を企画サイトにて公開致しました!
明るく元気でとっても可愛い、キラキラと美しい素敵な楽曲に仕上がっております…!
可愛い歌詞にキラキラな曲に美しい歌声!わーい!
どうぞ宜しくお願い致します!

年末に公開が出来なかったから、それならばと狙っていた「いちごの日」に公開が出来て、ほくほくです。
…本当は今日はフルーツの「苺」の日ではないみたいだけれど、とりあえず気にしないことにします。




 新年

2015年01月02日(金)

明けましておめでとう御座います。
昨年は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します…!

今年はもうちょっと元気になれたら良いなあ。。

元日は近場だけれど初詣に行きました。
去年の初詣ではアルバイトがしたいですっていうとても具体的なお願いをして結構早々に叶ったから、今年はお願いの前にお礼も念じて来ました。
途中から雪に降られちゃって、でも雨じゃないから傘は持っていなかったけれど何とかなりました。

初詣も行けたし、つまりそういう風な良い傾向もある訳で、その割にやっぱり不調もあるのは、掴めない感じです。。

***

クリスマスより更に少し前から、母がインフルエンザにかかってしまっていました。
同居じゃ移るのは避けられないかなあと思っていたけれど、どうやら移らないでいられたようです。
免疫ないのにびっくりです。毎日うがいをしているから…?!何ともラッキーでした。
母も無事治ってお正月は平和に迎えられています。

***

…エアトの公開がしたいのだけど、年末からログインが出来なくてUP出来なくて、悲しーい!



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]