振り返る

2014年12月30日(火)

最近また気持ちの調子がとても優れない風です…。久しぶりのこの感じ。。なんでだ。。
でも具合は良くないけれど、気分転換がしたくて、ちょっとお散歩がてらにはたまに少し外に出られたりしているのです。
だからそういう意味では前より悪くない筈なんだけれど、、でもやっぱり基本はむしろ良くない風なのでした。。
だるくて重くて中々しゃっきりしなくて、モヤモヤしたり苛々したりず〜んと落ちたりもして、しんどいです…。薬も減らすのやめたのになあ。。

少し前によくぷち回復?とか書いていたと思うのだけれど、それも根っこの部分は全然相変わらずって風でした。
回復と書くことでそういう方向だと思い込もうとしていた節もあるかもしれません。
今はそれより更に悪化していますなんでだ。。

去年の今頃は、上の親不知を立て続けに抜いたりバイトを探したり、元気だったなあと思い出します。
バイトはカフェから抜け出したかったからだから、元気と言っても全く曇りない感じではなかったけれど、でもきっと気力が違いました。

去年はカフェで頑張って、今年の前半はバイトを頑張って、今年の後半はリアルで力尽きながらネットは頑張れてエアトに取り組みました。
エアトはそろそろいよいよで公開開始が近付いて来ています。どきどきです。

今年のネットはエアトがあったから、本当に沢山の方にお世話になりっぱなしでした。
有り難う御座いました…!
引き続き精一杯頑張って参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

よいお年を!




 半年ぶり

2014年12月23日(火)

先日、今年最後の病院に何とか行って来ました。
かれこれ5ヶ月と3週間ぶりという、なんと殆ど半年ぶりの通院でした。
凄まじすぎて記録更新どころじゃないです…。久しぶりに行けて良かったです。
先生も相変わらず癒しで、ずっと毎回癒しと思えていた訳じゃないけれどだからこそ余計に、久しぶりの診察がそうだったのはとても幸せなことでした。

薬を、一応貰っておいて様子を見ながら少し減らしてみることになって、実行中です。
代理の先生は更に増やしたい意向だった(らしい)から、何だかやっぱりお医者様によって色々違うんだなあという感じです。

減らす二、三日前からだから薬のせいじゃない筈なんだけれど、このところ前より少し眠気が減っている気がしたりしています。
その分時間を持て余し掛けていたりと良いことばかりじゃないのだけれど、そのつらさから外に気持ちがまた行ったりするかもしれない…の、かなあ。
前の時は、そんな風だったような気がします。

でもやっぱり持て余すだけでなくしんどい気もして来ているから、減らすのはやめようかなあとも過っています。
まあ、様子を見つつです。
しんどいのを我慢してまで減らすことは、そういう試みではないから、しなくて良いなと思っています。




 停滞期

2014年12月13日(土)

停滞期なのか、一度は下がった最近で一番軽いところの体重から1キロ増くらいの辺りを、このところウロウロウロウロしています。
もう、全然全然痩せやしない!
これは停滞期を抜けたかなって思っても、結局その後早合点だったってなるのです。
悲しい…。

あまりにも減らないから短気を起こしてプロテインダイエットをまたはじめました。2回目です。
はじめてやった時に順調で、しかもただ食べるものを減らすよりも飲んだ方が上手くいっていたから、ちょっぴり期待していたのだけれど…、今のところ停滞期に飲み込まれています。
…甘かった…。
2回目のダイエットってって本当甘くない難しい…。悲しい…。リバウンドなんて許すんじゃなかったー!

でもじんましんは今のところ出ていないからそれは良かったです。今のところ、かもしれないけれど。
一応昔の日記を段ボールから引っ張り出して確認したのだけれど、じんましんがどの味で出たのかはわかりませんでした。役立たず。
味じゃなくて単純にプロテインそのものに反応したのかもしれないとも思ったりしています。

美肌効果は自分では実感が薄いのですが、でも酵素の時より効果が出ている気がします。
ただ顔の中でも若干部分的な感じです。この辺はまだダメとかまたダメとかで、だから実感が薄い、に繋がってしまうのでした。
でも、母にも効果出ているよと言われたし、そうかなだったら嬉しいなあと思います。一時的じゃなくて安定してもっと綺麗になりたいな。
それから、今回はシェイカーも入手したのだけれど、それが凄く快適です!ペットボトルとは大違いで簡単によく混ざる!わあい。

ここ暫くは、停滞期だと思ってどっしり構えていて良いのか、食事内容をもっと見直すべきなのか、迷いながらも現状維持でいます。
停滞期だとしたら更に食事を減らすと良くないし…という甘い方向へと行っちゃっています。
地道だったけれど、1ヶ月に1キロ減でも、減るなら充分良かったなあ…。ああ、痩せたいなあ…。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]