視野

2014年11月29日(土)

エアトを制作中の中、舞台とかドラマとかを見ていると、そうすることで少しでもあまり片寄ったりしないようになったら良いなあと思ったり致します。
シリーズものとか連ドラを続けて見てしまっているから、全然広くは見られていない訳だけれど…、でも見ないよりは見た方が少しは視野も広がる、かもしれないっ。
台本はもう書き上げ済みだけれど、ドラマとしての完成に向けての方向性とか感覚とかなんかそういう、色々で、良い風になったら良いなあ。

エアトは、自企画の中でもこれまでになく少人数構成というか、むしろメインはふたりだけ、なお話です。
そうして日常物って言うと違うかもしれないけれどニュアンスとしては近さのあるような、非日常の中の日常、みたいなところもあるお話です。
気負わない、肩肘を張らない、自然体なドラマにしたいなあと思ったりしているのでした。
キャスト様編集者様から頂く音声ファイルを沢山沢山きき返して、有り難くも細やかにご協力を頂きながら、地道に進めております。




 再放送

2014年11月23日(日)

BOSSの一期の再放送かあと思って見たら、二期でした。一期が見たかったと思いつつ、途中からですが見ました。
木元みたいなスタイルになりたいー

その流れで軽い気持ちで見てみたら結構良くて、途中二話くらいはまあいっかって見逃しちゃったのだけれど、その時以外は見ようかなと思えたのでリーガルハイを見ていました。
はじめて見たのだけれど、これもどうやら二期でした。
タイトルが2とかなっていない続編ってわかりにくいなあ。でも二期からでも普通に楽しめたから良いか。

最近家で舞台は観ていたけれど、ドラマを見るのは久しぶりでした。
夜にリアルタイムで毎週見るまではまだ全然いっていないけれど、リーガルハイの新作SPも夜だから見(られ)なかったけれど、そして他にもまだまだな部分は多々あれどだけれど…
これもまたプチ回復です?
次からはどうしようかな。やっぱりTVの方が時間が決まっていて疲れるので(この辺もまだまだ)未定です。まあぼちぼち。




 夕飯抜き

2014年11月17日(月)

夕飯を酵素ドリンクに置き換えるダイエットをはじめて、その後ドリンクがなくなってからは単に夕飯を抜きにするダイエットにして、合計四ヶ月が経ちました。
時間を空けたあとの食事は吸収が良いと聞くので、朝はその後ちょっと変えて、生野菜か温野菜、スープかお味噌汁、それからヨーグルトって感じにしています。
お昼は遅めにして、白米も食べて、やっぱりお野菜をメインにして、最近はお肉や油っ気もちょっとあることも有って感じです。
だから減りが悪くなったのかな…。でも長期戦だしな…。けどやっぱりお肉や油はやめようかな…。

相変わらず、日々減るというより波がありながら平均値が減っていく中、最大では−4.8キロを記録したりもしていましたが、ぴったり四ヶ月後の成果は−3.8キロでした。
大体、一ヶ月に1キロ減はキープってところでしょうか。
体脂肪は最大5%減でした。体脂肪の場合は体重以上に減り方がわかり難いけれど、一応平均値は地道に減って来ているっぽい感じです。

個人差があるから、戻っちゃったダイエット前くらいの体重が丁度良いのかなあと思っていたと、先日主治医の先生が仰っていたらしいです。
そんなこんなでやっぱりダイエットは健康的じゃないかなあとちょっと揺れたり、でもやっぱり芸能人のひとを見たらあんな体型になりたいって思ったり、しています。

それにしても、夕飯抜きは結構派手なダイエット法な気がするけれど、意外と減らないです…。
大して減っていないのに、ペースだって前回のダイエット時に比べたらゆっくりなのに、既に体調面にまた良くない変化があるかもしれなくて、何でこんなにやわなの!って感じです。
やっと戻ったのに、何て言うか、わたしが女性として自然且つ健康でいる為にはスラリを目指してはいけないということかわたしの身体よ…!と思います。
いいもん健康でなくてもいいもんんん、なんて、これは退行でしょうか、つまり逆戻りなのでしょうか、また…。
でもスレンダーになりたい!短期間だったけれど、身体がすごい軽かった頃に、服にゆとりがありまくりだった頃に、戻りたいのです。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]