執念

2014年10月22日(水)

何だか最近、一度書いた文章を何度も何度も日を変えてまで読み返して修正して、って繰り返していて自分で自分に呆れます…。
そしていい加減疲れ始めました…。
メールは送ってしまったらそれまでだから手を出していないし然して浮かばずに済んでいるけれど、この日記に対してがとても顕著なのでした。

暫く前なら台本の推敲がそんな感じでした。昔の胡夢でもそうだったけど、エアトでもでした。とはいえ推敲はそもそもそういうものだし良いのかな…。
何にしても、台本も渡してしまったらそれまでなので、今は日記が餌食です。
…でもエアトの台本は、もう手は入れられないと思っているのに、結構最近まであれこれこうしたらとか細かい部分で浮かんでしまったりしていました。
今は少しは落ち着いた…かなあ…?

そんなこんなしつつ、今日のこの日記もまたちまちまと手を入れているのです。
いやだなあ、もう。落ち着いて、諦めて下さいわたし…。完璧主義染みていて痛いよう。
こんなんでも、けどまあ、文章が全然浮かばなくて書けなかった頃よりは回復している、…のかなあ?……微妙すぎる。。




 加減

2014年10月16日(木)

これまでの自企画VD関連をきき返していたのが、ついに一先ず完了を致しました。
前に書いていた続きで、虹天の誕生日企画とオフ会特別編をきいて、1stのりとまの全話もきいて、それから虹天で頂いたメッセージボイスとりとまと胡夢のコメントボイスもききました。
…たぶん、そんなところでしょうか。虹天関連はチョコチョコありすぎて若干ワケがワカラナイです我ながら…!整理がっ難しいっ

改めて有り難いなあと思ったり、ものによってはあまりに昔すぎてはじめてきく感覚だったり致しました。
そしてオフ会は音質がひどすぎた…!当時の環境を思い出せば当たり前だけどでも萎えた…!勿体なーいー。
りとまの終盤は、昔の割には、ききながら部分的にけっこう次こう来るとか思い出したりしていました。何だか懐かしかった。

りとまは初企画の初編集だったから、きいていてもっと痛くなるかと思ったけれど、そんなことはありませんでした。…自覚不足?
意外ときけました。もっとひどいと思っていたからかな、、当時はヘッドホンの挿し方使い方がわからなくてスピーカー編集というすっごいことをしていたし。あたた。
恥ずかしい、というよりは、大事にしたい感じでした。…なるしすと?
でもわたしはそりゃ編集もお芝居も台本もまだまだだったけど、今もまだまだだけど、それとはもうなんか全く別で頑張ったなとか大切だったなとかううん上手く言えないや。。
色んな方にお世話になって、ご協力を頂いて、本当にもう幸せなことです。有り難う御座います!

まだまだ水面下ばかりですが引き続きエアトもがんばるー!楽しみつつがんばるー!
さじ加減が難しいから、胡夢でもそこ難しかったから、その辺りもうちょっと上手くやれるようになりたいところです。。




 美容院

2014年10月09日(木)

何とかかんとか美容院に行って来ました…!
行けたよお、良かったよおお。

久しぶりにお化粧をしたらなんか顔が違うって思いました。じき慣れたけど最初違和感。
それとは別で、輪郭が変わったかもとも思いました。まだまだだけど、痩せたかも!うれぴい。

バイトの時にピンで留めやすいように伸ばしていてその後そのままだった前髪を、久しぶりに切りました。
サイドを切っている時はすみれさん(踊る)みたい?のっち(Perfume)みたい?とか思って、前髪を作ってからはほたるちゃん(セラムン、というかセラミュ)みたい?とか思ってました。
勿論髪型の話だよ!

つまりボブというか、おかっぱというかに、なったのでした。
最初は、ばっさりすっきりさせたいとかだから段もいっぱい入れちゃいたいとか言っていたのです。
でも美容師さんに、ショートにするとすごいストレートだからただ切っただけになっちゃうって止められてしまいました。そいでボブの方がおしゃれっぽくなると薦められたのでした。
やっぱり真っ直ぐって良いことじゃないのかなあ、、くすん。

でもまあ、短くなったし、前髪作って若返ったり誤魔化しも効くようになったりした筈だし、一先ずすっきりです。ふう。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]