真っ暗

2014年09月22日(月)

何だか段々と更に調子が悪くなっていっている気がしています…。
後悔したり絶望したり久しぶりにどっぷりだったりもしましたつらい…。

出来ないことが多すぎて、先行きは死ぬしかないとか大真面目にお先真っ暗になったりしていました。
今に始まったことじゃないけれど、このところはずっと見ないでいたことが目の前にドーンです。退行凄まじい。久しぶり…。
はあ、どうやって死んだら良いんだろうつらい。生きてくのこわい年取るのつらい一人になること考えて絶望。
言っていることが昔と変わらなすぎて成長がなさすぎて目眩がします。

見ないでいても仕方ないんだけど、見てネガティブになっても仕方がない訳で、、
バイトも満足に続けられなかったとか、出来ていたことを思い返しても何で出来ていたかわからないとかもう無理とか思ったり、
その後の引きこもり具合が洒落にならないとか、年金じゃやっていけないとか、そもそも普通の買い物とか食生活とかすらひとりじゃ出来そうにないとか、
人のお世話になるのも人間関係とか不得意なのにとか…だから無理だってとか…終わっています…。

***

今、何ともわたしは間が悪いことに、主治医の先生が長期のお休み中で、その間代理で同じ病院の違う先生が担当になって下さっています。
代理になってから行けていないからまだ一度も会っていないのだけど、母が聞いた話だと、その先生的には本当はもっとお薬を増やしたいのだそうです。
でも会わずにあんまり増やすのもあれだし、代理だし、みたいなことでちょっと増やしてみただけにとどまっているのだけれど…。

元の主治医の先生じゃなかったら、やっぱりもっと普通にいっぱい(?)お薬が出ていたのかなーとかちょっと思いました。とっても少ないらしいから。
というか最近は調子が悪すぎて、これまでにない感じででもまあ地味な悪さなのだけど、何なんだろうなあ、、そりゃ薬も増やしたくなるって感じです。
モヤモヤしたりソワソワしたりそれで苦しかったり落ち着かなかったりイヤンです。…文字にすると軽いなあ…。さなかは結構しんどいんだけど…。

元の主治医の先生が薬を少なくしてくれていたのは、
なんか初期に薬に抵抗がある的なわたしだったり太るのイヤだしだったりしたことをずっと凄く気にして下さっているからみたいです。
…実は初期のその辺りのことはあんまり覚えていないけど。。理由も、母が、先生はすごく気にしてくれているよねって言っていたとかそういうアレです。色々汲めないー…。
いや勿論、太るのは、イヤですけれど。しかも今ダイエット中だっていうのに。
でも実際に太っちゃったら合わないってことだから減らすらしいし。…けどドーンと太っちゃった後だと戻すのも大変か。
……まあ、とにかく、薬高いし、良いかって感じですとりあえず(?)。安定はさせたいけど…。

***

どうにもこうにも、中々安定をしなくて、ドウシテーって感じです。
ずっとわたしなりに外に出たり、つまりカフェで働いたり真っ当にバイトまで、頑張れていたのにな。全然出来なくなっちゃった。
エアト作業をしている時は少し元気になれる気がしています。嬉しい。…エアトが待機メインになって張りが減って、余計落ちちゃっているのかなああ。。
髪が鬱陶しいからせめてそろそろ美容院に行きたいです…。行けないです…。…はあ…。




 声活動

2014年09月13日(土)

相変わらず、図書館復帰は出来ていません。
でも予約をしておけば、図書館に届いた分をついでに受け取って来て貰えるようになったので、それに甘えて初読本復帰は出来ています。
有り難いことです。

エアトがCV様募集の一山を越えて一段落して主に待機になったので、ついVD次回作とかをうにょうにょと考えてしまったりしています。
でもまだ全然形にならないのでした。台本を書き始めるとかも出来ないのでした。
わたしは何がしたいのか、何がやりたいのか、うにょうにょうにょうにょしています。
幾つか浮かぶものはあるのだけれど、中々形を取ってはくれません。

本当は企画だけじゃなくて、CV復帰もしたいです。でもこっちはまだもっと全然だめです…。色々伴わないです…。伴わなすぎます…。
企画も、やりたいけど出来ないって期間がずうっとあってその後めでたくそこを抜けたから、声活動もそうなったら、良いなあ。
ふらっと昔に出演させて頂いたVDとかをきいちゃったりして、ああ楽しそう!羨ましい!とかウズウズしたりしています。
楽しかったなああ、声活動…。すごい充実してました。ここの過去日記を見ても幸せそうすぎてむしろ笑えます。どんだけ満たされていたわたし!

へただけど、でも、だいすきでした。
いつか復帰出来るのかなあ。




 就寝前

2014年09月08日(月)

薬を増やした辺りから、増やして正解な感じにカクンと調子が優れなかったりしています…。もーなんなのーー。
増やしただけじゃなくてプラスして頓服が欲しくなったりするくらいです。それじゃいきなり増やしすぎだと思うけれど。
一回かなりフギャーな感じで泣いたりかきむしったりしたくなった時があったけれど、とりあえず何とかその一回で済みました…。今のところ。
…かなり久しぶりだったなあ…。

本当は就寝前服用のところを、これまではずっと、どうせ早寝だしと夕飯後くらいの時間に飲んでいました。
その後夕飯を抜くようになって、そうしたらその分飲むのが更に早くなっちゃったりしていました。
けど最近は、夕方辺りで具合が悪くなりがちなのは薬が切れる頃合いだから?とか思って、寝る前寝る前って飲むのをこれまでより遅めにずらしたりしています。
我慢我慢です。昼間つらくてもそんなです。薬で抑えられるタイプのつらさかわからないし。お喋りしていなければ多少抑えやすいし。…逆じゃないのか自分。
わたしは最初、具合が悪い日は昼間と夜で分けて飲めば良いかなってしていたのだけれど、母に反対されて、じゃあ、って我慢することにしてみました。
一気に飲むパターンで身体に馴染むのを目指し中?

まだやっぱり主に夕方からがつらいかなあ…。いや日によるけど昼間も…。…薬を増やしたバージョンで早く安定しないかなあと思います。
雨が降ったり季節の変わり目だったり急な寒さ暑さもわかりやすく影響します。もー。もー。




 成果

2014年09月01日(月)

酵素ドリンク2本は、47日間を掛けて飲み切りました。成果は、−2.2キロでした。…しょぼい…!
前回のダイエット時と違ってうろうろ上下しながら平均が徐々に下がっていくタイプの減り方をしていたから、47日後より前には最大で2.8キロ減ったりもしていました。
これがちゃんと成果だったら良かったのになあ。そこから増えちゃってまあ…。
ちなみにウエストは47日後にしか測っていなくて−1センチでした。…誤差の範囲だろうそれ…!
体脂肪はうろうろすぎて…この47日間で一番多かった日からは4%減っているみたいですが信用なりません。平均は一応下がって…来ているのかなあ…?−2%くらい?
美肌効果もさして感じられなかったです…。たぶん。あってもその程度…。

一ヶ月半で、約2キロ減…。
ノートにつけているグラフを見ると地道ながら何とか減っていると励まされたりするけれど、でもよく見たら考えたらスローすぎるとかどんよりしたりもしています。
酵素はわたしには効かなかったかなあって感じです…。
減ってはいるけれどこれ酵素効果じゃなくて単なる夕飯抜き効果だよたぶん…!

前回のプロテインの時はホイホイ減って良かったなあ…。でもまたやるにはシェイクだから振らなきゃなのが億劫だしなあ…。…どんだけ気力ない…。
それに味によっては(?)じんましんだし…。
じんましんの出なかったと思われる味を昔つけていた日記を引っ張り出して確認する?とかちょっと過ったけれど、やっぱりなしかなあって感じです…。
とりあえずもうちょっと夕飯抜きお野菜メインのまま様子を見ます。

それにしても、プロテインの一時お休み&一時復活をした時も思ったけれど、燃焼系シェイクで置き換えないでただ食べないだけだと本当痩せないな!ぷんすか!
でも痩せないとは言えちょっとずつは痩せているので(どっち)、このまま何とか目標までいかせたいです…ああ遠い……。いつまで掛かるのー。ガンバレー。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]