酵素

2014年07月29日(火)

夕飯の主食なしくらいじゃびくともしなくて、自力でダイエットをするのが最近難しくなっていたので、決意してまた、ダイエットドリンクを使うことにしました。
前回はプロテインのシェイクだったのだけど、同じものはじんましんが多分また出ると思って避けました。
ついでに今回は広告と美肌効果といちいち振らなくて良いことに惹かれての、初の、酵素ドリンクにしてみました。

はじめてから本日で、二週間が経過しました。成果は、−1.6キロでした。
…まあまあかな…。本当はもうちょっと減らしたかったけれど…。地道です。
シェイクの時は一日二食のうちの夜置き換えだったから、多分成果も出やすかったのだと思います。
その時の記録を見たら、二週間で−2.2キロでした。
今回はその時より結構スローペースになっちゃっているけれど、長い目で頑張るう。。

今回の酵素ドリンクの広告は、もっとド派手に減ると宣伝していたから、やっぱりだけどそう上手くはいかないよねって感じです。仕方ない…。
夜の置き換えで、それだけでははじめ効果がいまいちだったので、朝も控え目にとか昼は主食なしとかにも後からしはじめました。
試行錯誤でそろそろ掴めてきたかなあ。

送料無料化の為に二本購入して、ケチって一番少ない量で飲んでいるので、暫くはもちます。
…ケチっているから効果が薄いとかあるかなあ…。でもわしわし飲んで効果が劇的じゃなかったらすぐなくなっちゃうし良いことない…とか思っちゃいます。。
一緒に美肌効果も期待したいところだったのだけど、そっちもちょっとは、効果のある感じ…かなあ…?といったところです。微妙?
前回のダイエット前より2キロ太ってのスタートだったので、まだその体重にすら戻れていないから、まだまだ痩せた気は全然しないけれど…、地道に頑張る…。

そういえば、今回のダイエット開始時に計ってみたら、前回のダイエット前よりウエストは結構細かったです。
むしろ前回暫くダイエットしてある程度痩せた後、2.2キロ減った二週間後よりも更に後、くらいの数値でした。
それでも全然太いけれど、前回ははじめの頃、計り方が下手だったのも知っているけれど…、でもそれだけじゃなかったりしたら良いなあ引き締まった的な意味で……、…ないかっ。




 推敲

2014年07月21日(月)

最近、エアトの推敲を毎日のようにしています。
しつこいなーこのしつこさ懐かしいなーって感じです。でも胡夢の時は更にもっとしつこくしつこくやっていた気もします…。
推敲を重ねていると、ますますやる方向で、って風になる日々です。

エアトはどうやら、2010年10月から2011年4月に掛けて書いた台本のようです。その間ずっと書いていた訳ではないけれど。何にしても大昔だあー。
そうして最後まで書き上げた後、ずーっとずーっと寝かせていた訳だけれど、今回、VD企画としていよいよやりたいぞ!ってことで、長い月日を経ての推敲また推敲です。

特にここ数日の推敲は激しいです。
激しすぎてちょっと大丈夫なのか不安になります。キャラ変わってない…?とか。ぶれずに一貫している…?とか。
CV様の収録開始までは色々可能なので、より良くなることを目指して色々しますっ。




 メール

2014年07月19日(土)

メールを送ろうとしたら、全然送れなくて、設定とかを調べても調べても駄目で、すごい、焦りました…。
こ、わ、い、よ…!

受信は全く問題なかったんだけど、暫く使っていなかったら送信が出来なくなっていて、あわあわです。
もう一個のアドレスは平気だったんだけど…。困るな…。

仕方がないので、これまでずうっとしつこくしつこく使い続けていた懐かしのポスペから卒業することに致しました。
決断、してみました。いい機会です、たぶん。

それにしても、新しい、メールソフト?…ソフトではないのか、な、メーラー?…なんかわかんないけどとにかくとりあえず緊張するうううっ。

新しい携帯、とかみたいに、使っているうち慣れる筈です。早く慣れるといいな。慣れるまでは何だかどきどきです。
ただでさえ久しぶりのVD企画なエアトがどきどきなのにーん。




 半分

2014年07月14日(月)

エアトが始動して、最初の募集期間の半分が早くも経過しました。
…ご応募はまだありません。
……だーいじょおぶかなあああぁ…。

メールチェックとか、台本の推敲もしたりして、毎日PCをする日々になっています。ちょっと久しぶりな感覚です。
企画準備的な作業をしていると、やっぱりやりたいというか当たり前にやる気になっているのを感じます。
後半戦で何とかなってくれたら嬉しいなあ…。




 敏感肌

2014年07月09日(水)

市販薬で起こした炎症が処方して貰った薬で治まった後、また皮膚科に行って、今度こそと肌荒れの薬を処方して貰っていました。
気になるなら…って言って出されたから、言う程酷くないと思われたのかなあ?
でもその時は本当は肌荒れには良くないらしい炎症の薬でちょっと調子が良かったからなあと思います。
炎症の薬はもう塗らなくていいよって言われてやめたらまたじわじわ荒れました。

処方して貰った肌荒れの薬はいまいち効果が感じられませんでした…。効果は全くなくはないのかなあとは思ったけれど、微妙な感じでした。
そんなこんなしつつ、その薬はせっせと使い続けて、それが切れたから、前は平気だった別の市販薬をつい使いました。
そうしたら、…………腫れました。何なの急に敏感肌なのヒドイ!

処方して貰った荒れの薬が切れる前に、もう一度皮膚科に行くべきだったかなあ…でも貰った薬、あんまり効いたって感じじゃなかったからついなあ…。
たった一回の市販薬の使用で顔が変わる程腫れるとはびっくりでした。前は繰り返して使用していてもとりあえず平気だったのに。
しかも今回は軽く化膿までしちゃって前回の炎症とは違った風に酷かったです…。

丁度病院がお休みだったからその日は家で様子を見て、とりあえず腫れも化膿も引いたからそのまま今回は行かないでいます。
どうしようかなあ、もう。
炎症はとりあえずもういいとしても、気になる肌荒れはむしろ違う症状なのじゃないのかとか過ります。炎症用の薬が荒れにも効いたことといい…。
そういう方向でまた皮膚科に行ってみるかなあ。行けるかなあ…。ああお外が遠い。。

とりあえず、市販の塗り薬は、懲りました…。はあ。ぷるぷるつるつるの白い肌になりたい。




 4thVD

2014年07月03日(木)

迷って迷って迷って…始めてしまいました、4thVD「erdbeere」です。
最近は募集準備を進めては決心がつかなくてPCやめて、でもやっぱり…って思ってPCつけてまた続きの作業をやって、でも決心がつかなくて…って繰り返したりしていました。
どんだけ優柔不断…!

募集で決定できるか不安な、応募が来るか不安なふたつの役職であるところの、絵師様&編集者様の募集から始めてみました。
どちらも決められなかったら…再募集をするか、依頼先を探してみるか、はたまた諦めてしまうのか、未定です…。
どちらかでも決められたら、何とかかんとか進めます…!

どうかな出来るかな。どきどき…。
エアトベーレ、宜しくお願い致します!



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]