助っ人

2014年05月18日(日)

そのいち。
多分バイトのお休みが不定期過ぎるせいで、越えたと思った一山がまた現れたりしていました。ぬか喜びでがっくりでした。
でもその後もう一度何とか越えたと思われます。多分。再びお山が出現されることがないことを願います…。

そのに。
体温が高いのが続いてメンタルのだるさが暫くぶりに復活したみたいな、逆戻りみたいな風になったりしていて、参ったりしていました。
発熱でも精神面と似ただめだめさになるらしいです…?
本当、久々すぎてかなり退行しちゃったみたいで滅入りました。
もやもやしてうーってなってどうしよもなくなったりする、、長くは続かなかったけれど。波のある感じで。
今は何とか越えた…かなあ…?これも油断でしょうか。。

そのさん。
先日、お休みの日に電話が入って、臨時の助っ人でバイトに入りました。
助っ人として使えると思って頂けたことが嬉しかったです。
まだまだだけれど一応戦力になるって思って頂けたってことだよね?なんて。なんて。てへ。
諸々選ばれた理由はあるにしても、つまり近さとか来られる人が他に…だったにしても、まあ、まあ、って感じです。
初期と違って認めてくれたみたいなことはあんまりなくなっちゃったのだけれど、仕方ないので調子のいい日は自分で自分を褒めときます。




 皮膚科

2014年05月11日(日)

バイトをはじめてから丸三ヶ月間、何とか頑張る為に、バイトの度に栄養ドリンクと頓服薬を飲んでいました。
頓服は持続中だけれど、栄養ドリンクはやめました。
というのも、そのせいかわからないけれどじわじわ肌荒れをしたからです…。
ここまでじゃなかったよねっていうレベルにどんどんなりました…。ストレスにしては段々悪化するのが不可解でした…。

皮膚科でちらと相談したら、ドリンクのせいとはあまり考えられないと思うけれど試しに止めてみるしかないと言われました。そりゃそうだ。
ドリンクは本来常用じゃなくてここぞって時に飲むものかとも思ったし、なしでバイトに行くのは不安だったけれど仕方ないと思って、最近は何とかなしにしています。

皮膚科に行くのは、はじめてでした。
行く前は市販の塗り薬をあれこれ使ってみていたのだけれど、あまり効果もなく相変わらず荒れるから、これは一度行ってみようかなあと思っていたのです。
そこへ、ある日急に、ある塗り薬を使っていたところがド派手に炎症を起こしまして…。
こりゃいかんと腹を括って皮膚科デビューしたのでした。

出して頂いた塗り薬で炎症は殆ど治まりました。
栄養ドリンクをやめたからか、貰った塗り薬のおまけ効果的なおかげか、肌荒れもある程度は引きました。
一度行ったら皮膚科も行き易くなったし、これを機にもっとちゃんと綺麗な肌にもなりたいし、そのうち今度こそ肌荒れで受診しようかなあ。。
炎症で行った時はまずは炎症をって言われたから…。
赤ちゃん肌は、やっぱり憧れです。




 再読

2014年05月06日(火)

このところ図書館に行けていません。もっぱらおうちの本の再読です。
バイトはそこまでいっぱいいっぱいではないと思うのだけれど、気持ちも体力も図書館に行ける程のゆとりはないのでした。。

とりあえず、家にある本で事足りて良かったです。というか、むしろ結構、再読を楽しんでいたりです。何だか久しぶりです。
図書館復帰、いつになるかなあ。




 お花畑

2014年05月02日(金)

バイト先に、一部から意地悪だとか色々言われているおばちゃまがいます。
大泣きして辞めちゃった人がいたとか、これまでも色々あったようなのです。
わたしも厳しくしごかれました。
でも途中から当初の厳しさや素っ気なさが嘘みたいにどんどん優しくなって、最近じゃ基本、全然です。
それをわたしが成長したからかなとか思うお花畑なわたし。前向き?

というか、意地悪だよねと言われたけれど、意地悪をされていたのか、わたしはっ!
使えないから叱られたり厳しく当たられたり素っ気なくされたり冷たかったりしたのだと思っていたんだけど謙虚じゃなくて鈍いのこれ…?
はじめの頃はずっしり疲れちゃう元のひとつだったと思うし、こわかったりもしましたけれど。
必死だしすみませんだらけだしで、でも慣れたらきつさとかは然して気にならなくなりました。逞しくなりました。

…最近気にならないのは優しくなったからかもしれないけれど、多分向こうもわたしに慣れてくれたのかなあとか思います。。
急に優しくなった時は何があったのとびっくりしましたけども。単純なのでつい嬉しくなっちゃいます。
怖かった頃も喉元過ぎればって感じです。

…最近はそれより、意地悪だよねと言っている側のおばちゃまがちょっとこわいです…。
それは私は知らないっていうのを言われる時にちょっときつい感じ…。弱いなじぶん!
でも教えるってきっと、難しいんだろうなあと思います。
そういえばカフェでは先輩からこれどうするのとか訊かれることが多くて疲れたりしました…。訊かれるのも、大変なのかも。。

何だか、いろんな人と、関わっている感じです。社会復帰中っぽい?



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]