姪

2014年04月30日(水)

姪が産まれました。早速面会に行って来ました。
可愛かったよ…!

良いなあ良いなあママ。色んな意味でわたしには遠いというか無理というかだけれど。
自分の子供だったら更に可愛いのかと思うとどんだけだろうとあわあわします。
ぷるぷる動いてて可愛かったよー。寝てたんだけどあくびしたりむにゃむにゃしたりで可愛かったよー。
近かったから生きてる…!って感じでもうずっとでも見てられちゃうよー。

…わたし、柔らかくなったのかな。
とりあえずだけれど何だか肯定的です。まあ、もう否定的になっても仕方ないとも思うけれど。




 一山

2014年04月25日(金)

ずっと必死だったバイトですが、先日、急に、何かが切り替わるみたいに何だか慣れたような気がしました。
もしかしたら、一山、越えたのかもしれません。。まだ断言は出来ないけれど。

まだまだはまだまだだけれど、余裕が少し生まれつつあるのかもしれません。
当初の希望より多い日数を入るようになっちゃったっぽいけれど、体力も少しついてきたのかもしれないと思う今日この頃です。

連休明けはまだまだつらいけれど…。
でも当初の、お休み一日目から休み明けを考えて憂鬱、はなくなったかもしれないから、やっぱり少しずつ慣れては来ているのだと思います。
ストレス度も順調に低下中です。




 研修終了

2014年04月15日(火)

バイト先で、研修が終了しました。
…というか、いつの間にか、終了していました。思っていたより早く終わっていたことが明細で発覚してびっくり…。
最大期間より早めに終了したと思うと、基本的にそういう風だとしても、あまりにも使えない風ではなかったのかなって、少しだけ励まされます。。

ストレス度を十段階評価で思い浮かべると、確実に下がって来ているのを感じます。
でもそうしてみるとわかるとはいえ、やっぱりまだまだつらい日々です。

濃度の差が激しすぎて、もうカフェには戻れない…みたいな感じの中、けど、ドクターストップが掛かるのをたまに望んでしまいます。
バイトのことを考えると泣きたくなったりします。
不意の優しい声に励まされながら、何とかかんとか、頑張っています。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]