不調

2013年11月29日(金)

叫びたかったり喚きたかったり泣いてしまいたかったり、実際に泣いたり。
泣く程つらいか、と自問して、そうだよ、と思う。
もうやだ。薬も効果ない。
飲まなかったらもっとしんどいのかもしれないけど、もっと楽になりたい。普通に楽になりたい。どうしてこんなにって思う。つらい。

日記復帰以降、読み返して前向きになれるような風にと意識して来たけれど、それはちゃんと本心で納得したことを書いてきたのだけれど、現実は綺麗事だけじゃない。
不調になってはまた波が来て壁にぶち当たったことを実感する。
その度やり過ごして来たけれど、その最中はしんどくて仕方ない。今回はまた重い。

早く抜け出したい。不調からも、カフェからも。




 色々な人

2013年11月20日(水)

世の中にはきっと、色々な人がいます。自分の周りだけでも、注目してしまえばあの人この人で嫌なところがあっちこっちです。
ひとつひとつは色々と言う程バリエーションがある訳ではないから、嫌な部分として一括りにしたくなるけれど、ここは、色々、のオブラートに包んでみます。

そうして色々な人がいるの括りで纏めてしまってそれを許したら、自分のことも少し許せそうな気がしました。
駄目なところも個性と受け入れれば、ちゃんとしなくちゃの呪いは自分にも周りへもあまり効かなくなるのです。

世の中に色々な人がいるのなら、わたしのこともその色々の一部として、認めても良いのかもしれません。
そうやって、もっと外へ出て行けると良いな。成長や進歩は、外へ出ながら、関わりながらが望ましい筈だから。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]