一時間延長

2013年07月22日(月)

お仕事の時間を一時間増やしてみました。
そうしてから少し経って、更にもうちょっと増やしたいかもと物足りなくなる時もあったのですが、そういう日ばかりではありません。
ちゃんと、疲れた感、働いた感が帰宅後もちょっと引きずる感じで来ることも御座います。
最近は特にそんな感じです。
なので、このままもう暫くは、増やさずに様子を見ようかなあと思っています。

疲れは結構嬉しいです。
疲れは疲れだけど、ちゃんとお休みで回復するし、ちょっと達成感です。

昔のようには頑張っていないし、張り切ってもいない筈です。
余裕を持った頑張りで、息切れしないように、気持ちも身体もじわじわと今の日常が馴染んでいけば良いと思います。
一年で燃料切れした高校時代を思い出すと、最初の頃はちょっと怖かったりしたけれど…。
でも最近は、少し自分を信用出来そうな頑張り加減じゃない?なんて、自画自賛だったりです。
だから、多分、大丈夫。の筈です。

…一年後の燃料切れを心配して、安全に安全に、物凄くやり過ぎない、とか、物凄く根気がいり過ぎるしね…!
ゆっくり、まあとりあえず、ちょっとずつです。
お〜。って。この、こんな風な気の抜け具合で。




 趣味のこと

2013年07月15日(月)

何となく、虹天のオフ会の時の音源を少しきいてみたり、声サイトをやっていた時のサンプルを少しきいてみたり、しました。
自分、元気だなあって、思いました。
すごいなあ。良いなあ。
下手とかそういうのよりまずとにかく元気が印象としてスパンと来ました。びっくり。ちと羨ましかった。

最近は前に比べたら大分元気になって、だからたまに声活動復帰とかも考えて、募集サイトなんかを見ちゃったりします。
(…?前にもこんなこと書いたっけ?日記再開前…?)
でもやっぱり、応募するまでは回復していないと、それらをちらと見ながらすぐに思うのです。
今回なんか昔の自分の声をきいて、今のわたしはまだまだ全然元気さが足りないなと、つくづく思い至りました。
遠い…。自分、元気だったよ。すごいよ。
当時はそれでも開きが足りないとか思っていたけれど。そしてそれは事実だったと思うけれど。
でもオフ会の時はやっぱり足りていないけどそれより後のサイトサンプルは断然開いているとか今回は現状が現状だしつい思ってしまいました。
絶賛鈍っています。まあ当社比ってやつです。

例えば物静かな子の役なら、今でもまだ何とかなるかもとかつい思ったりして、でもそうそう都合よく転がっているものではありません。
それにそもそもお芝居をするのなら、やっぱり気持ちを上げて、開いて、当たりたいです。
静かでも全力で静かが良い筈です。余白を残して静かに留めたいのです。
だからまだ、足りない。やっぱりまだ早い。

企画側ならCVより何とかなるかなあというのもあって、4thVDをやりたい熱がまた高まっていたりします。
既に書き上げた台本、同じく既に作ってある企画サイトもあります。
でも長くかかるスケジュールを前に、あ、やっぱりダメかな…と二の足を踏む今日この頃です。
完成までの道のりが、遠くて。途方もない。
それにサイトは、前に作ったものをそのまま使うには、なんか時代が…(?)。
かといって一から新しく作るのには、気持ちを持っていけないし…。今に合ったのとか無茶だし…。いや当時でもアレだったか…。まあ…。うん…。
嗚呼でもやりたーい。

いつか、近いうちか暫く先か、出来る日が来るのでしょうか。
せっかく書き上げた台本があるのだし、気持ちとしてはすごく、形にしたいのだけれど。

趣味が欲しいなあと、思います。最近また思うようになった気がします。
家にいる時間やお休みの日が丸ごと読書だけでつまらない!
読書はすきだけれど、読めるようになって嬉しいけれど、楽しい!楽しんでる!って風では、まだやっぱりないのです。
それでも読めないよりは随分とましだし、助かって、いるのだけれど。

…これでも超スロー歩きとか足踏みとかお化粧も出来ないって風なのはもうすっかりご無沙汰のとりあえず抜け出した感じだし、
つまり確実に回復をしているというのは、ちゃんと感じているのだけれど。
まあ、思い出して、うわそういえば、前はそんなだった、って風ではあるけれど。そして忘れた頃に具合が悪っぽくなったりもあるけれど。
…ゆっくりで良いから、もっと、良くなっていくと良いな。




 ナチュラル派

2013年07月05日(金)

改名をしました。
これまでの蓬莱揺月から、名前をひらがなにして、更に苗字をなくして、ただのゆづきになりました。
ついでにこの日記のタイトルも、stray moonから、ただのDiaryに変えてみました。

揺れるって字からも、strayって単語からも、抜け出したいと思ったのです。
何だか前より前向きに(?)、且つ、ナチュラル派になったような気がします。

携帯のアドレスも、引っ越して機種変をしたことを機に変えたりしていました。
自分的には結構雰囲気が変わりました。
何となく、回復、とも取れるけれど…ただ年を取ったってことかもしれないかな。
年を取るとナチュラル派になるイメージがちょっぴりあるかもです。
そして更に取ると戻るかもなような…?あともっと若かった頃は多少ナチュラル派だったかもなような…?
まあ色々ですネ。

改名と同時に、サイトのリニューアルなんかもしちゃいました。休止中なのに。だから簡単ですが。
これも、何と言うか、マイナス的な雰囲気から変わりたかった為だったりします。

何だか、変化って感じです。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]