ダメだ…と最後まできけないのがぽんぽん来る中

2011年06月30日(木)

4th台本いじりの続きをやってるところで雷がどがーんと来て
慌ててコンセントを抜いて充電を使ってみたり

治まって晴れたところで
弟から早々に追加でご依頼頂いたウォークマン作業をせっせとやってみたり。

そして
ウォークマンに入っている、
きかず嫌い、ちょっときき嫌いをしていた歌を
ちょいちょいときいてみる作業。

基本的に、やっぱりダメだ…と最後まできけないのがぽんぽん来る中
1曲だけこれは普通にすきかもと思えるのに出会えました。
おおぉ…。
まだきいてないのも色々あるからこれからまた増えるかも?
そんでも今日きいたのはやっぱり無理っていうのが断然多かった訳だけど…。

なんていうか、ヲタっぽさにも、色々種類があるんだなあと思う。
ウォークマン作業を引き受けるまで知らなかった。
わかり易く受け付けないのは下系…。
メジャーの桑田さんだって下系はドン引くし…、、うぐぐ。

男の子ってわからない。
でもニコニコとか行けば女の子だって歌ってみたりしてるんだよね?
人気があるって、男の子ファンばっかじゃないんだよね?
…世の中ってわからない。若い子(多分)ってわからない。

わたしがやっぱりいい年して、なのかなあ。
…まあいいか。

ざっときいてすきになれなかったのは
タイトル付とかの作業の完了後、ウォークマンに送り返した後で
潔くPCから消してしまおうと思います。
きいてダメならしょーがない。
自分は無理ってだけで、無駄に話題に乗せたり否定しなければそれでいい。はふ。




 一応書き上げて仮完成的なことになってはいるんだけど

2011年06月29日(水)

暫くスランプで読み返すことも出来ずにいた4th台本を
久しぶりにいじりました。

1度一応書き上げて仮完成的なことになってはいるんだけど
各話の台詞数を揃えるのに優柔不断な感じであーだこーだ区切り変えたり
あっちに移動こっちに移動とやらかしたり、してます。

落ち着かないってことはでも
改善の余地があってきっとちゃんと改善出来るってことだよ。だよ。

登場人物が少ないので
その分1話1話はもうちょい短い方が、とか
イヤイヤでもこの内容でこの話数って鬱陶しくない、とか

ぐんるぐんる。
ぐんるるる。




 でも、預かり物をクリアしたことで少しスッキリです。

2011年06月28日(火)

ここのところ自分の作業に追われてサボり気味だったウォークマン作業を
昨日、今日と久しぶりに頑張ってみました。

弟が入れるのにミスってるのばかり後回しにして残していたから
繋いだり切り離したりの作業からです。

でも終わった!
預かってるの全部終わった!

お疲れ様ー!

まあ、これで全部な訳ではなくて
まだPCに取り込んでないのも、そもそもウォークマンに入れてないのも
数え出したら切りがない訳ですが…、、
どんだけあるのCD。どんだけ買うのCD。

でも、預かり物をクリアしたことで少しスッキリです。

ミスっちゃうなら、直接CDからPCに入れた方が
わたしの作業もすんなりいくんじゃないかなーとかも思いつつ…、、

でもミスらない場合なら
やっぱ弟に自分でCDからウォークマンに入れて貰っといた方が
そんでそれをPCにわたしが取り込んだ方が、手間じゃないし楽なんだよなあ多分。

難しいところだ。




 決めた!今の食事制限でもう暫くやってみるっ!

2011年06月27日(月)

キープしてますように増えてても0.2キロでありますようにって祈ってたら

本日、更に0.2キロ、減ってたああああー!!!

たかが0.2、でも停滞期がどーんと暫くあったし
停滞前に昨日の体重は1度見てたけど
その後増えてそのラインでうろうろしてたから
つまりずっと越えられなかったラインが、そこにはあったのです…(何)

あああ嬉しい!きゃっほう!

何だかすごく勇気を貰いました。
決めた!今の食事制限でもう暫くやってみるっ!

ダイエットを始めてから9週間。これまでの成果、−6.4キロ。
体脂肪は今日は−6%。こっちは相変わらず常にうろうろしてます。笑
平均は下がったけど今日は若干多めだー残念ー。




 何となく健全なような気がした後で、いや太るか?!と

2011年06月26日(日)

せっせと作業を進めてよっしゃ完全一段落ー!っと思ったら
頭痛と眠気が腕組んでやって来た。

…ダブルで来んのは反則だよぉぉぉ

その上今日は涼しいっていうかむしろ半袖じゃ寒くて
薄いタオルケット的なものにくるまってたら眠気が余計にぃぃぃぃ

結果。
またお昼寝った。

何となく健全なような気がした後で、いや太るか?!と怖くなる午後!
食べてすぐじゃないけどさーでもさーあうあう

……。
とかゆって、た、ら。

ひっっっっさしぶりの0.4キロ減!!ありがとうありがとう!ありがとう!!

ここ10日程、筋金入りの停滞期で
0.2減った、と思っても
そこでちょっと耐えたと思ったら0.2増えてまた元通りっていう頑固さで

まあ、ダイエット中にも関わらず3日間増え続けた時に比べたら
全然有り難いもんなんだけど……

あぁあああとにかく嬉しい!眩しい数字!
今度は戻らないで持ち堪えて欲しいなあ…っ

これから1週間はこの体重から動かないみたくなってくれたら
地道でも今後のダイエット生活に光さした感じ…!




 きっとある程度長さがあるのをガッと結った方が

2011年06月25日(土)

最近のお悩みごと。
美容院に行ってボブにするか、このままにしてポニテetc.で過ごすか。
…切実。

お風呂上がりには切ってしまいたくなるけど
(ドライヤーなんてとても掛ける気になれなくてつい暫く放置しちゃうし…)
昼間はきっとある程度長さがあるのをガッと結った方がすっきりするし涼しい…。

ぬーん。どーしよう。




 我が家では相変わらず1番最後だったけど今日から

2011年06月24日(金)

すっかり夏になったねえ。
我が家では相変わらず1番最後だったけど
今日からついにわたしもお家でも半袖入りです。夏だ夏だ。

パジャマは昨日から半袖、お布団片付けたのはおととい、
おとといは長袖パジャマなのに夜ちょっと寒かった、
そんでも基本夏は暑がりの冬は寒がりです。
…オカシイナ?

家の中ってでも夏モードになるの遅いよね、外に比べたら。
風があってそれだけで過ごしやすい日がすきー。




 歩きながら何度かブラックアウトしそうになった。やばす。

2011年06月23日(木)

今日は母上のご用事に付き合ってお出掛けをして来ました。
昨日声作業を一応一段落させたので、よし大丈夫そう、と気分転換です。

お外の美味しいもの食べたりウィンドウショッピングしたり
セールで超お安く可愛いお帽子をGETしたりして来た♪きゃ♪

でも帰りは有り得ないくらいくったくたでした…。
最後の最寄駅から家までの帰り道は
歩きながら何度かブラックアウトしそうになった。やばす。危ないって。

常々これでもかと運動不足なんだから
いきなりこんな倒れそうになるくらい無茶させちゃ駄目だよね、、
でも帰宅して一息ついて大分生き返ったら
たまにはこういうのも良いのさ、な気分になったりしている懲りなさです。笑

あー疲れた!でもいっぱいお外満喫した!
ダイエットとか残ってる作業とかまた明日から頑張るぞー!




 そんだけ頑張ってるってことじゃんって悦に入る。←バカ

2011年06月22日(水)

2日くらい、貧血が治まってて
ちょっと食べただけだけどレバー&ほうれん草効果?!とか思ってたら
また今日、クラッと来ました…、、

こわいよ!
なんなの!

ダイエット中、とはいえ
それなりにそこそこ食べちゃってるのになあ。
そこは無関係かなあ。

ついちょっと疑いたくなっちゃうけど。甘ちゃんだから。
いやでもだからもうちょっと食べるか、とはならないんだよ。
むしろそんだけ頑張ってるってことじゃんって悦に入る。←バカ

水分だけはお茶でやたら摂っているし、これから夏だけど何とか頑張れーーー




 すんごい眠かったの。びっくりするくらい眠かったの。

2011年06月21日(火)

ここんとこちょっぴり早寝早起き化しているかもです。
早くに眠くなるし、早くに目が覚めちゃったりする。勝手に。…おおお。

今日は更に早めだったのか、なんか夕方に眠くなっちゃってお昼寝とかしました。
久しぶりだー
すんごい眠かったの。びっくりするくらい眠かったの。
なんかものすごく子供!って戻ったような感覚でした。むしろ赤ちゃんとかそういう。
基本的に覚えている限りではお昼寝が苦手な子だったもんで。

ダメだ眠い眠すぎるーって横になって
多分1分と掛からず寝ちゃう、っていうのを2、3回繰り返したと思うんだけど
あまりの寝つきの良さ、
しかもはじめから(2度寝とかの時だけじゃないの意)っぷりに
起きてからちょっと感動しました。笑

夜もいつもこんなだったら良いのにな。
早くに眠くはなるけれどさすがに寝つきはまだそこまでじゃない。
そんなんなったら眠るのだいすきになっちゃうかもね☆
すんなりでぐっすりでぷはーは素敵です!




 把握が訳わかんなくなって来る。でも多分、焦るな、だ。

2011年06月20日(月)

目に見える体重の変化が薄いと
もっと食事制限を頑張るべきかとかグルグルします…。
置き換えをはじめた最初の頃なんて割と余裕でお昼とか食べてたのになあ。
カレーだろうが肉が入った料理だろうが。笑

最近はお昼も夜も、その頃に比べれば色々抑えているのに
だけど変化がいまいち見えづらいのは
あれか、ドリンクを休憩したりしているからか。再開前含め。
ドリンクパワー恐るべしか。
それとも停滞期と思って良いのかな…。

減りが悪いとついもっと努力しないとなのか?!とか思っちゃうけど
でもこれまでがハイペースだっただけで
1週間に0.5キロでも減れば1ヶ月で2キロなんだよなあ。
バリバリに順調ならばだけど。
そこまでの安定した順調さはまあ有り得ないだろうけれど。
でも、まあ大体でも上記のように考えると
1週間のそれって割と充分すぎるペースだよなあ…。

…ていうか、ここ1週間とかもっと減ってるじゃないか。
充分…?
いやでも再開直後のドリンクパワーだし…。
………。

難しい。把握が訳わかんなくなって来る。
でも多分、焦るな、だ。
まだパターンが掴める程ドリンクじゃない日を続けてはいないし
もうちょっと様子見でもいい筈。

…けどこういう考えが自分に甘いような気もしちゃうんだよなああ!
落ち着けー自分ー
これまで通りやっていればいい、と思えない状況は色々とグラグラです。




 (一応)努力していて、その成果がしっかり出ているって、

2011年06月19日(日)

今日は昨日録った音声をせっせと切り出ししていました。
とりあえず自分レベル的には何とかいつも通り普通に出来ているようで
一安心というか、ほっと胸を撫で下ろすような心境です。
良かったぁああああー!泣

この調子で続きも頑張る!
でも今日は割としっかりちょいちょい休憩挟んでるのになんか目が疲れたから
続きは明日…か、な?

***

昨日はお腹が空かないどころか後からじわじわとても苦しくなっちゃったので
気持ち的にはうきうきと、夕飯をヨーグルトにしました。笑
あれだね、食べる時にはついもっと食べたいとかって思っちゃうけど
(ええ思っちゃうんです)
後でこういうことになるなら、良いストッパーになるかもしれない。
びっくりした。そこまで食べたつもりなかったし。…自覚ないだけ…?

甘ちゃんなので、胃とかちっちゃくなってるのかな、なんて思ってみたり。
なってたら良いな。今後もなってったら良いな。ドキドキ。

実はじんましんもまた地味にちょいちょい出ていたりするので
残りあと2袋だけど、今日も、ドリンクはお休みにしようかなあとか思ってます。
ちょっぴりお休み挟む。前回程は間空けないと思うけど。
…どうせ休むなら2の2の3とかでちょいちょいお休み日入れれば良かったかな。

あ、でも5日続けたら、今朝ちょっとお肌の調子が復活の兆しでしたですよ。
感触までは取り戻してなかったけど、なんか、肌つやが。
前の時は自分では感触でしか実感出来てなかったけど
今回はなんと見た目からです。うふ。
こっちはやっぱ続けて飲んだ方が効果出るんだろうなあ。
まあちょっとでもまた効果を見ることが出来て良かった。

…にしても、やっぱりドリンクが原因だったんだねじんましん、、って感じです。
多分だけど。←なんとなくまだ言い切れないお馬鹿さん。
ぬーん。

なかなか上手くはいきません。
でもドリンクのおかげでガッと減らせたし
このまま食事制限でダイエット!のきっかけにもなったし
感謝です。

今日なんて、ついに母上に
そんな細かったっけなんか薄いよ、
前はちっちゃくてぽちゃってイメージだったけどなんかスレンダーだよ、って
言 わ れ ち ゃ っ た し ね !

いや、スレンダーというには薄さだけじゃなくて背も相変わらず足りない訳ですが
これまでの減量でまだこの肉ってことは
前は普通にでぶで今やっとぽちゃかもしれないですが
(もっと太ってた時期があるし自覚薄かった…?)
(自覚してるより本当はもっとだったかも…)
いや、いやていうかむしろ今でもぽちゃと言えないかもしれないですが
(どの程度ならぽちゃですかー?!)

うう、
でも、でもですえへえへ
そりゃ前と比べれば薄くもなったですよだって約6キロ減ったものっ☆ものー☆☆

いつの間にやら目標10キロ減とかいう元どんだけだよな事態になっていたり
ていうか10キロ減った時点でもまだ肉が…だったりする可能性も
なくなかったり(見当がつかない…)している訳だけど

でもやっぱり、減るのは嬉しい。
まだ肉肉だけど、そんでも前は肉肉肉だったということで
肉度は減っているのだから(見苦しい字面だな…)嬉しい!

なにかを(一応)努力していて、その成果がしっかり出ているって、素敵!
そりゃこことか母相手にとかで報告自慢をしたくだってなってしまうさっ。




 食べないと力が出ない入らないへろへろるっていう

2011年06月18日(土)

今日は早起きをして、朝っぱらから収録をしました。
あたふたあたふた。

昨日言ってた通り、自分を見返す、を目標に掲げてやってみたのですが
前半はスランプっていうか
もうむしろこれがあたしの実力だよね!的なヒドサで御座いました…。
ああしくしくしく。しくしくしくしく。

とりあえず、基本1日2食生活なので
お昼を食べるつもりで、起きてから何も食べないまま収録を開始したら
なんかスタミナ切れ?みたいにふわっふわしちゃってダメダメだったので
仕方ない、と腹を括って切りのいいところで一旦中断してちょっと朝食を食べました。

食べないと力が出ない入らないへろへろるっていうのを実感したり
それでなくても収録後はそういえばお腹すくことが多いんだったとか思い出したり
いやでも単にいつもそんなに活動!ってしてないよーな時間帯だから
ダメなのかもとも思ったり
それからなんかここんとこ貧血気味だったんだけど、今日もだったり
うーんうーんうーん。

そんな中、貧血っぽいと報告していたから
母上がお土産にレバーを含む焼き鳥を買って来てくれたのです。
んなもんだからいやこれは、食べなきゃでしょ。でしょ。血を作れ!豊かにしろ!
という訳で、お昼に食べました。朝も食べたのに。
なんか収録後で(?)お腹も空いちゃったし。…ダイエットって何だっけ!

お昼をそこそこ真っ当に食べると夜はお腹が空かない、というのが
ダイエットをはじめてからのこれまでのパターンです。
今日は朝、昼、と食べたからまあ似たようなもので
(その上そこそこ真っ当…でもあった…?うがあああ)
…うん、お腹空かなかったら夕飯はまたヨーグルトにしようそうしようせめて。
お腹空いちゃったらいつも通りドリンクで、
今日は外出して外食した、みたいな気分でいることにするサ…。

それにしても本当フラッフラするんだ地味にここ数日続けて。
ダイエットの所為?とか最初は思ったんだけど
家系的に梅雨時期はそうなり易いみたいだからそっちの所為かもしんない。

とりあえずレバーあぐあぐ。あぐ。
焼き鳥1本くらいじゃすぐに効果はないでしょうか…
いや、でも、治れ貧血…!
地味でも連日クラックラするのは鬱陶しーのですさすがに。むう。

ええと、そんなこんなで、久々の収録の日でした。
とりあえず後半は大分マシになって来たからよかった。
後は、録るだけ録ってまだ確認はしていない音声群がまともならそれで…。
…あああ怖い怖い怖い。
ほんのちょこっとだけきいたの、あれはどうなの。どうなの。怖い!

今日メインで録った子は
モノローグっていうかナレーションっていうかが結構ある子で
わたしにはそういうタイプの子って珍しくって、そして難しくって、あたふたでした…。
あぁああぁ……。
な、な、なんとかなっていますやうに…。怖い。ひぃん。

そもそも元からダメダメだと言われてしまえばそれまでだけど
やっぱり、暫く間が空いちゃうと鈍るっていうか、下手になる気がする…。
当たり前かもだけど。。

あと、外郎の出来なさに冷や汗。
なんか出来ていないことを定期的にものすごく実感している気がする…。
発声系は毎日やらなきゃ意味ないとかってどっかできいた気がするし
なんか本当、なかなか、精進も難しいな…、、
うー。
いややれよって話ですけれど。…だって。うー。
(甘っちょろい)

収録ごと、もうちょっとちょいちょい出来ると良いんだけど。
それなら必然的に発声もくっついてくるし。

…まだ母がいてもやっちゃえ、の決心はつかないのです。
自室でやればとりあえず姿は目に入らないし
ノイズ問題も大丈夫だと思うんだけど、でも、なかなか…。
つい、〆切に間に合うのなら、ひとりの時に思いっ切りやりたいと思ってしまう。

とりあえずノルマは達成した!次!確認&切り出し!
自己リテしたいのがあると更に時間掛かっちゃうし(既に不安)、なるたけ迅速に!




 しょ、しょう、精進だよ。精進だよ。がくぶる。

2011年06月17日(金)

ここ暫く収録が出来ていなくって、ちょっぴりあたふたです。
頑張る頑張る。
頑張れあたし。

先日、せめて練習だけでも、ちょこっと、って
まともに発声もしないで軽くやってみたんだけど
あまりに酷い有様で、自分で自分に驚きました…。うーわあ。

いや、喉をちゃんと開かせるって大事だよね。
時間もないしとか収録する訳じゃないんだしとかそういうことじゃないよね。
もうちょっとゆっくりあっためなきゃ駄目だね。
うんそうだそうだそうだ。
(それだけの所為かどうかはこの際置いとく…あれじゃ芝居の判断も出来やしねえ)

一方で、昔のサンプルをちょっとなんとなくきいてみたりして
そしたら
あれもしかしてわたし劣化…して、る?思い切り、減った?とか思ったりして
昔の方が良いと感じるのはとても珍しいので
これまたちょっとサーッと血の気が引いたりなんだり、しました。

しょ、しょう、精進だよ。精進だよ。がくぶる。
だいじょおぶ、今回の場合はそんなにじとーっとは凹んでない!
次の収録で自分を見返す心持で…!メラメラー!




 お渡しし切ることが出来ました…!ついに!やっと!

2011年06月16日(木)

胡夢なおはなし。

本日、最終話までの全ての音声を
編集者様にお渡しし切ることが出来ました…!ついに!やっと!
めでたい…!

随分前の段階で全提出完了となっていたキャストの皆様も
諸々のご事情で最近全提出を終えられたキャストの皆様も
これまで本当に、お疲れ様でした!

わたしも何だか一安心という感じです。
エキストラ様含め、お世話になっているキャスト様は
決して少ない人数ではないと思うから
こうして最終話まで降板の方が出ずに走り抜けられることになって
嬉しい限りだ。

最終話やおまけ頁を公開して企画完成となるまではまだもう暫く掛かるけど
これまで通り、最後までひとつひとつこなしていきます!




 さして、変わらなかった筈だと思うんだけど…、、

2011年06月15日(水)

おとといから再開している置き換えダイエット…
飲んで、翌日、0.6キロ減り
更に飲んで、翌日、つまり今日、また0.6キロ減りました…

………。
な に こ の 奇 跡 っ !

置き換えのお休み中も
外食だった日以外は一応カロリーが控え目になるようにしていたから
ドリンクとさして、変わらなかった筈だと思うんだけど…、、
いきなり、再開早々いきなり、なに。なにごと。
やっぱりお金出して買うものってそれ相応なんだなあ…、すごい。

燃焼系、とかゆーのの効果なのかな。
野菜とか白米とかじゃこうはいかないぞ。多分。
お休み中、完全にそれらオンリーではなかったからちょっと曖昧だけど。
大体、調べてると訳わかんなくなって来るから
わたしが気に出来るものなんてカロリーが精々なのだ。

ちょっとカロリーは高くなっちゃうけど、でもダイエットに良い、とか
必要な、基本の栄養素は、とか
なんか野菜ばっか食べてると痩せにくくなるとかそういう感じのあれこれ…?
うあああめんどくさい…!
(ダメなダイエッター)

まあ、ね、一方では
ドリンクに戻してからなんか体重が減る代わりに
体脂肪が順調に増えたりもしているんだけども。
体脂肪って、どの程度が普通なんだろう。後で調べてみよう。

それにしても、目当ての減量といいおまけで付いて来たお肌の好調化といい
本当、アレルギー反応が残念で仕方ない。
なくたって、
目標体重(明確にはしてなかったけど。むしろ肉がなくなれば何キロでも)まで
幾ら掛かるかわかんないし
ずっとお世話になるとかも不健全な気がしちゃうし、だったけど
でもお金が掛かるって以外の落とし穴があるとは思わなかったー。

まドリンクのなくなった後は、後も、地道に頑張ります。
えいおーっ。




 あと、1週間、ていうか昨日から1週間、で、…どの程度

2011年06月14日(火)

昨日から、置き換えダイエットを再開しました。
じんましんの痒さは勿論赤みもほぼ引いたしまた頑張るのです…!

と思ったら、残りが7袋しかなくて、ちょっと愕然としました…。
倍くらいあると思ってた。
いや、よくよく考えたら1箱が15袋入りで開けてからそこそこ経ってるんだから
有り得ない、んだけど。…くすん。

あ、あ、あと、1週間、ていうか昨日から1週間、で、…どの程度減らせるだろう、、
なくなったらやっぱ温野菜か、温野菜ダイエットなのか、そうなのか、、
でもドリンクの後ならまた殆ど食べないよーな夕食にも出来そう。多分。
ていうか温野菜ならいっぱい食べても、ね!
もうキャベツとか山盛りにしたらいいと思うよ、ヘルシー!

じんましんがまだいっぱい出てた頃は再開するの怖かったりしたんだけど
ドリンクをやめたらどんどん顔の、肌の、調子が元に戻っていくのが悲しくて
割とそこ、再開を決意する決め手だったかもしれません。

だって置き換えドリンク飲んでる時って本当お肌がむきゃーって!
じわじわと素晴らしくって!
なのにやめたら
ふにっでぴたっでぴとっできゃはーだったのがもうどんどん遠退いていく訳。
ちょうかなしい。

飲んでる最中は、本当、すごく調子良かったんです、お肌。
体重が減るのも嬉しかったけどこれも結構かなり嬉しかった。
元に戻ってっちゃって尚更有り難みを実感です。
荒れてる訳じゃないけどでも違う…。全然違うすんごい違う…。

上半身はじんましん出たりしたのに
顔って結構肌強いの…?とかよくわかんないことになってましたが
1週間で、お肌ってどれくらい取り戻せるのかなあー。
でも1週間過ぎたら、また、元に戻っていくんだよなあー…。
…しょんぼり。

こればっかりは
ドリンクの代わりに同じくらいのカロリーでダイエットすればいい!
みたく出来ないから、切ないです…。
一体なにが良かったんだろう。
むしろ諸々の全部を摂取出来たのが良かったのかな。栄養って凄いなあ、、

現在体重、開始当初から−5キロ。
更に開始から今までと同じくらい減ったら、さすがにこの腹の肉も消えるだろう…!
と思う今日この頃。

…ダイエットはじめる前は
今の体重の数字ってそれなりに結構軽いと思ってたんだけども
低身長というのは結構罠です。うふふのふ。なんでこの数字でこの肉だ?
ええいでもまだまだ頑張るもん!

すきに食べられないとかお腹すいたーとか
もはや口癖になりつつある美味しそーとかも
体重計に乗って減った数字を見ると全部飛んでやる気に変わります☆
目指せぺったんこでするんとしたウエストー!!




 スッコーンと抜けてしまうユヅキチさんなのでもう、役に

2011年06月13日(月)

胡夢の企画完了後のおまけ頁を作り始めました。
例によって延々とやっちゃったー。
りとまとか虹天では別ページとか作らなかったので何気に初の試みです。

ところで
少しでも楽しんで貰えるページになるようにわたしも何か、
と思ったりもするんだけど
わたしに出せるものなんてなんもないという、ヒドさについて…。
あは、あははは、あははのは。
orz

裏話とか、裏設定とか、制作秘話とか、なんかそういうのが書ければ
読みたいひととかいないべよ、だとしても一応わたしも貢献、みたく出来るんだけど
なにせ書き終えてしまうと、それも全部じゃなくて割とシーン毎で
書いてる最中のこととかがスッコーンと抜けてしまうユヅキチさんなので
もう、役に立たない立たない。
ぴええええ。

まあ、余計なことはせずにいます。笑
もう既に豪華にキラキラだしね!ラフイラスト万歳だね!

わたしが頑張らなきゃいけないのは裏話だのなんだのよりも、台本と連絡だ。
多分。いや基本すぎるが。
台本はもう終わっちゃってるから引き続き連絡をせっせとやってくです。
ああ地味…。笑
うわはんもっと頑張りたい…!

そんなこんなで熱意を持て余して(?)
4thVDの作業に手が出ちゃったりするんだな、きっと。
4thが本格始動してまた暇になったら(暇ゆーな)5thとか書けちゃうかな?!
(気が早いにも程がある。)
もやもや〜んとしたネタはあるものの全然台本化とか出来てないんだけど
むしろなんか全然出来そうにないんだけど(何でだ…。)
時間をおいたら変わるかしら。

…最近何だか創作がきゃはーみたいです。地味にメラメラー。メラメラー。




 おねいちゃんずセレクションでとりあえず幾つか追加で

2011年06月12日(日)

弟が、ちょっとVDに目覚めたかもしれません。

前にわたしがM3に行くっていうんで
ついでに欲しいのあればおつかいして来ましょーってんで色々試聴してて
それきっかけに知った、お気に入りの同人音楽系サークルさんがいるんだけど
(ちなみにわたしもだいすきだ!)

その方々が作ったり関わったりしていらっしゃるVDを
頼まれて幾つかウォークマンに送ってあげたら
おもしろいやないか、という似非関西弁メールが来た。笑

前にきかせたげた時は一話すら最後まできけなかったのに何でだー。
好みが変わったとか…
続けてきいてみたらよかったとか…
ひとりで集中してきいてみたらよかったとか…
そんなん?

そんなこんなで、他にもなんか入れてくれと言われたので
おねいちゃんずセレクションでとりあえず幾つか追加であげてみました。
わたしの大大大すきな企画者さんの大大大っすきな作品も入れた!ちゃっかり!
すげーな、って言ってくれないかなあ。わくわく。
も、超おすすめ。
あんな脚本が書きたい。すげーの。すげーよ。きゃは☆

既にきかせてあげたのでは、
改めて直接、面白かったよ、と言われたので
(キャラクター名)が可愛くない?と答えたら、むー、という顔をされました。
何で同じのをすきなんだよ、
姉弟で好みが似るのかな双子なんじゃねーの気持ち悪っ、と言われました。
なんだこのツンツン弟。

まあ、あれですよ。
好みが似ているのなら追加分も楽しめる可能性が高いかもってことですよ。
楽しめるといいねぇ。せっかくだし。

でもわたしの方は、弟が見たりきいたりしてるヲタ系アニメや電波ソングに
ちょっと引きつつあるんだけど、な、なんて。
…えへ。

まず電波ソングは同人(?)の素人くさい系がダメです…台詞痛いです…
ネット公開で実際に素人なら素人だから、でいいんだけど
そもそもすきじゃないならちょっときいてすぐやめてまともにきかなきゃいい訳だし

でも今回は編集時にある程度きかないといけないのとかちょいちょいあって
だからあうってなっちゃったりして
大体しっかりCDがあったりすると
なんかきかないでイヤっていうのズルいような気がして
ていうかそもそも痛いとかそういうの全然ひとのこと言えないんだけど
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
ああもうなんだ、むしろなんだ、同族嫌悪か?!

…でもなあ、CDにしてそれで金とっちゃうの、わからんです…。
むしろとれちゃうのわからんです…。
何故売れる。人気があるようなのだ。確かメジャーデビューもしていらっさる。
わからん…。
…ていうかすんませんだから同族嫌悪とかすごい天狗発言ヒィィイイィ。

…台詞へたなの、あれはわざとだろうって言われたりもしたけど
でもガチで下手なのもいるらしいし、そんでもすきらしい…。
同人で電波でもかわいいのはすきなんだけどな。
むしろM3で買ったりしたくらいなんだけど。
なにが違う…。うう?系統?
あれはなんかものすごく無理、っていう感情を湧き上がらせる…。ひーん。

例えば、有名どころで言えば
言葉できくと似たような感じでも、みくるちゃんは普通にきけた。
そんなふに、電波自体はそもそもそんな嫌いじゃない。
台詞っていうかあれは歌がもうアレだったけど…。
最初お店で全然知らずにきいた時はドン引きしたけど…。笑
アイドル声優さんがへたなのにCD出しちゃいましたー★だと思って、、
あはははは。
かわいいと思います、みくるちゃん!
…元ネタを知っているかどうかな気が、して、きた、かもしんない。あた。
いや、いやいや、でも、…ええ…?

ええと、話を戻すと、、
アニメは、薄っぺらいなーとかかっるいなーとかそういうのが
最近(でもないんだろうけど)多い気がして、悲しいです…。
ああ何様。
たまたまDVDの編集とかしてる時に見かけるのがそういうの多いだけなのかなあ。
あとは、絵がそういう感じなだけとか…中身はしっかりしてるんだとかそういう…
ちょっと前に人気だったのはそういうタイプらしい、よね、知らないんだけど
でもそれはちょっと気になってる、あまりの人気っぷりに。笑

…んー、
まともに見たりきいたりしての感想じゃないからあんまり胸は張れないんだけど
でも某アニメとか、まともに見てみたら
やっぱり何か実感としてダメだった…っていう経験もあるもんだから
…何だか、難しい。
まともに見て、きいて、ってしたら見直せる、とは限らないのが悲しい…、、

編集するウォークマンの曲とか
普通の一般ポップスとか洋楽とかディズニーとかが出て来ると
とてもほっとするんだ。
どんだけ雑食なの、って気もするけど、ヲタ一色より嬉しい…、、
ミクさんとかもたまにやたら恥ずかしいのあるし。
…あれこれって微笑ましく見らんないのはわたしがガキだから、か…?

…最近アニメ見てなくてドラマばっか見てたり、年取ったりで
一般の感覚に近づいて来たのかなあ、とも思ったりする。
それはそれで本当かよ、という疑いが晴れない訳だけど…、、
同人活動って、ヲタ的だろうし。むん。。

偏見はよくないし、すきじゃないんだけど
ツマラナイ大人になってしまったのだろうか、とも思う…。
それとも少しは、視野が広がった…とか、そういう…、、
…いやでもそれで切り捨てるのってなんか違う。それ結局広さ変わんない、し。

むー。
いろんなものを、むしろ全てのものを
見下さずに尊敬して尊重できるひとになりたい…。




 ちびでも痩せればきっとスラッと…スラッと…!という

2011年06月11日(土)

今日は何だか頭痛ってました。
PCそんなしてないのになあと思っていたら母も頭痛だと言うので
気圧の変化とかの影響かもしれません。ふおー

そんな訳で、大人しく衣替えを決行しました。
本当はもっとカラッとした日にやりたかったんだけど
いつになるかわかんないし
(これで明日ド晴天だったりしたらあれだけど。予報見てないし)
手持ち無沙汰だしで、やっちゃった。
いつもは何かしらCDを掛けながらやるんだけど
耳も疲れてるような感じで頭痛ってたので、黙々まったりとにしてみたです。

衣替えをすると、やっぱり、ああ夏が来るんだなあって思う。
痩せたら手持ちの服もすっきり着られるの増えるかなあ。増えるといいなあ。
ジーンズにTシャツとかをピタッと着られるようになりたい。
お外ジーンズは細身だから
痩せたら丁度良くシンプルに着られるようになるかもしれないと期待です。
ちなみにこれまでは太腿がイヤに強調されてやばかったので
重ね着専用でしたそのジーンズ。…痛。

お家ジーンズは、もともとそんなぴちっとしてないから
あんまり変化が感じられないんだあ。
でもウエストは大分ゆるくなったと思う。落ちてくる。にはは。

ああ、ちびでも痩せればきっとスラッと…スラッと…!という希望…!
…ならないかな?!…無理?笑




 泣きそうになった!ディズニーさんてばやばすぎる…!

2011年06月10日(金)

弟の曲データのタイトル付け作業、
今日はファンティリュージョンをききながらやりました。
ああもうやばい初っ端から超泣きそうになった!
ディズニーさんてばやばすぎる…!

ファンティリュージョンがだいすきなのです。
エレクトリカルよりファンティリュージョン派なのです。
でもエレクトリカルが復活したってことは、そっちのが人気なのかなあー。

ファンティリュージョンの方が全体の長さも長い気がしていたけど
今日ファイルの長さを見たらエレクトリカルの方が長くて、びっくりでした。
大きく3つに分かれてるから3つあるような感じで長く感じてたのかな。
なんにしてももう…もう…
ああ、ファンティリュージョンも復活しないかしら!

CMで見たイースターもやたら可愛くってドキドキしたわくわくした。
あんなの毎年やってたの?知らなかった…!
CMはこれまでもきっとしてただろーになんでだー。流していたのかー。

一度ディズニーをオタク的にすきなひとと行ってみたいです。
わたしは家族とファミリー的に行くばっかだったから
割と基本な感じでアトラクションとかをまわったことしかないのだ。
ちっちゃい頃からぬいぐるみさんに寄ってってきゃー!とかできない子だったし、、
…シャイなんだ、シャイなんだよ。

でもそういう楽しみ方もなんか楽しそうだよなあとか大人になって思う今日この頃。
誰か案内して下サイ。笑
グリーティング?とか、お昼のパレードとかショーとか、
せっかく夢と魔法の国で単なる遊園地じゃないんだしもっとこう堪能してみたい…!




 そうか、右の端っこに指がいたからか。ほあー。

2011年06月09日(木)

今日も今日とてぱそこんさんと戯れすぎの傾向…。
タッチパッドだから、指の腹がちょいと痛くなって参りました。
おいおいユヅキチさんよお、どんだけやってんだよお、ああん?
…はあー。
いけないですね、もうちょっとちゃんとしなきゃ。

ところで
これの名前は、タッチパッド、で良かったかなとマニュアルを開いて
そこで今、はじめて、タッチパッドを使ったスクロールの仕方を知りました。
たまにスクロールになるのはそうか、右の端っこに指がいたからか。ほあー。

取説は割とそれなりに読む人だけど
(なので読まないでわかんないとか言ってる母や弟がわからない…)
(いや読めばわかるでしょう、っていう…読まないで壊したら怖いし←小心者)
さすがにパソコンの中のマニュアルまでは隅から隅までとか読んでないから
今更の発見です。
おお…おおおー、便利だ。わふー!




 どったんばったんと悶えた挙句にorzになる予感です。

2011年06月08日(水)

この、ぱそこんをつけてると
延々と延々と延々とやってしまうところを、どうにかしたい…。。

もう終わってんじゃん!
作業終わってんじゃん!

手持ち無沙汰じゃん…!

電気は大切にねですよ。全く。
あたし…これ書いたら今日のぱそこんは終わりにするんだ…。
(なにふらぐ。)

そんなわけで(?)
4thがいよいよ纏まって参りました。
昨日ゆってたエピソードは全面カットの方向で気持ちも固まりました。
あれは余計だ。
んで代わりにちょっと加筆した。これでうん良しとした。

そんなこんなで、もうわりとup出来る感じです。
募集要項にまだちょっと不安があるけど見直し重ねなきゃな感じだけど
でももうわりとup出来る感じです。

…はやくしたい。笑

ちょっとあれですね、盛り上がっちゃってるのかもしんないですね、
時間を置いて台本を読み返したら
どったんばったんと悶えた挙句にorzになる予感です。

うきうきしてんのとか今だけ!でも楽しいから良い!




 台本からまるっと一部エピソードを削ってみたんだけど

2011年06月07日(火)

4thVDのサイトを久しぶりにいじりだしたら止まらなくなっちゃったーーー
ネットに繋いでるとついつい延々とサーフィンみたいな風になるとかありがちだけど
ネットなし作業でも、なんか、ダメみたいです…。ひーい。

各話の台詞数のバランスを取る為に
前回台本からまるっと一部エピソードを削ってみたんだけど
今日ざっと見返してみたら、大分纏まってすっきりした気がしました。
これは削ったままでいくべきかなあ。
どうにか入れる方向で調整、も選択肢のひとつとしてあったんだけど
余計になりそうかも、、

ああでもあった方がそのエピソードの主のCVさん的にはわかり易いだろうし
お話的にも、親切なような…、、
でもでもだるっとだれちゃうのは避けたい、、難しい、、、
えへ、楽しーいっ。




 新規を頑張ったり応募をしたりでまた楽しんでくぞー!

2011年06月06日(月)

新しい台本を読ませて頂いて、ちょっぴりドキドキな今日この頃。
久しぶりだとわくわくもひとしおです。
ちょいちょい新規を頑張ったり応募をしたりでまた楽しんでくぞー!
何だかちょっぴりやる気かもです。えへ。

きき直した自分の音声ファイルがあまりにもぬぼーっとしてて
要はどへたで
割と最近のなのに、うわ自覚してなかった…とか衝撃を受けたりもしているのだけど
そいでも使って頂けるのはやっぱり嬉しいし、やる気もわいて来ちゃう。
頑張る!

胡夢の方も、音声回収が大分終盤まで来ました。
皆様にドラマとしてお披露目したりとか
編集者様に音声ファイルをお渡しするのとかはちみちみな歩みですが
でも水面下で頑張って頂いています。
何とか企画完成の目処も立って来たっぽくて嬉しい限り!




 顔はすんごい肌の調子良くなってたんだけどなあー。

2011年06月05日(日)

じんましんもとりあえず痒みはほぼ治まったし
お外ごはんで増えた体重も、ガッと減って既に元に戻りつつある。
良かった良かった。

…でもちょっと懲りちゃって当分はドリンク飲むのこわいぞ!

とりあえず、半月くらいはお休みしようと思う。
それより先は、まあ、検討中…。
ううぅ。

連日お外で夕ごはんを普通に食べるのを続けちゃったら
(一応お昼に出たサンドイッチとか、あとジュースは控えたんだけど…)
ちょっとへんにストッパーが外れちゃった感じで
昨夜とか、サラダ、とかじゃなんか物足りない気持ちでした…。
母とふたりだったし食べちゃったパスタ。ああカロリー…。。
でもソースは低かったのカロリー…!
あぁああぁでもパスタ…よりによってパスタかよ…。。

今日からは、油とか使うのはやっぱりアレなのでおかずは避けて
暫く、おにぎりにでもしてみようかなあと考え中です。
あとおそばとか、そうめんとか。温野菜とか?そういう感じ。
…増えちゃうかなあ。。

まあ、様子を見つつ。
ガッと減らなくてもちょいちょい減ってくなら
それは丁度いい休憩というか息抜きというかにもなる。ダメそうなら変える!

置き換えドリンク、上半身はじんましん出ちゃったけど
顔はすんごい肌の調子良くなってたんだけどなあー。
洗顔の時とか感触から変わってて感動したのだ。
痩せた、より母がいちばん反応してたのがそこでした。




 うあ、あ、あ、あ、結構長かったのにー!泣

2011年06月04日(土)

…なんか、キーボードのへんなとこ押しちゃったのか、
今まで書いてたのが全部ぱあになりました…。

うあ、あ、あ、あ、結構長かったのにー!泣

気力が、潰えた、ヨ…。

orz




 わたし、なんかすごく、幸せだったんじゃないか。

2011年06月03日(金)

おじいちゃんと、最後のお別れをして来ました。
…本当はもう少し時間が経ってから書こうかと思っていたのだけど
昨日あんな日記を書いてしまったので、書いてしまう。

昨日のお通夜と、今日の告別式の途中までは
何度か涙ぐむような波はあっても泣かずにいて
今日もそのままいくのだと思っていた。
わたしは、もっと薄情な子だと思っていた。

泣きそうになる度、なんか
人の目を意識しているような気がして
これはおじいちゃんを利用しているんじゃないかとか小難しく考えて、いて

でも、式の終盤でおじいちゃんヒストリーみたく
何年に生まれ、とかはじめられちゃったところから
なんかいきなりすごく来ちゃって
いちいち面倒なこと考える間もなくって
そこへ更に「こよなく愛されたふたりのお孫様」とか畳み掛けられてしまったら
決壊だって、する。

わたし、全然いい孫じゃなくって
そう思うには、
そう思わせるだけのおじいちゃん(とおばあちゃん)の言動も、あったりして
だけど
愛された、って
すごく、すごく、頷けるんだ。そんなことないって、微塵も思わない。

それって、なんか、すごいことじゃないか。
わたし、なんかすごく、幸せだったんじゃないか。

その後はもう、引いたと思ったらまた泣いて、みたいな、もう、
いっちょまえに、親族、だったよ。
昨日のこともあったし、弟に泣き虫とか言われたりして。
うるさい、今日はいいんだもん、とか言ったりして。…や、怒ってないよ?

名前の頭文字を取って、伸ばして、
ゆづき、で言うなら「ゆうたん」って、呼ばれてた。
ちなみにおばあちゃんからは「ゆうちゃん」。
弟はどっちからも、「ゆづき」で言うなら「ゆづくん」である。

昨日からたくさんたくさん頭の中でおじいちゃんに「ゆうたん」って呼ばれてる。
よく来たね、っていつも言ってくれた。
それはもうべた甘の発音で。
だからこそ、ダメな孫のギャップでうあーってなったりもしたけど
ああいう場になっちゃうと浮かぶのはいいことばっかりで。

元気な頃は、遊びに行くとおうちへの道の途中まで迎えに来てくれていて
わたしが小学生くらいの頃までは、行く度駄菓子屋さんに連れてってくれて。
小さい頃わたしが渋くも時代劇好きだったのはおじいちゃんの影響だよな、とか。
お泊まりすると一緒に暴れん坊将軍とか水戸黄門とか見てた。

ちゃんと知ってる人、が亡くなるのは、はじめてで
きれいな顔、って、本当にあるんだって、思った。
眠ってるみたい、とか、今にも起きそう、とかって
ドラマの中だけのことだと思っていたんだけど

というのも
はじめて亡くなった人を見たのは親戚のおじいさんの告別式でだったんだけど
その時、亡くなると生きてる人とは全然違う風に見えるようになるんだって
結構、衝撃だったのだ。

だからおじいちゃんも、そうなのだろうと思っていたのに
…全然で

びっくりした。
きれいだった。
そのままだった。

…纏まらないな、、

お疲れ様、おじいちゃん。だいすきです。
だいすきと言えるおじいちゃんでいてくれてありがとう。




 おじいちゃんの為の会なのに、こんなことの為に

2011年06月02日(木)

未成年にお酒を勧める大人が嫌いです。
本人じゃなくて姉ガードだからか知らないけど、酔って悪化したのか知らないけど
でもお酒の入る前から何度も何度も言われて
終いにはブチ切れて泣きそうになったので、頭冷やす為にも抜け出して来た…。
……弱いなあ…。

気付いたら弟のコップに注がれていたから
呑みたくもないビールを呑むはめになって(自分の烏龍茶と交換した)
コップに半分くらいのそれを一生懸命地道に飲み干すまでの間
ずーっと、絡まれた。

あんなの絡まれるなんて言わないのかもしれないけど
あれだからおじさんは嫌いだ。あれだから男の人は嫌いだ。大嫌いだ。
おじいちゃんの為の会なのに、こんなことの為に泣きたくないのに、もうやだ…。

弟は働いているから、付き合いで既にお酒を呑んだりしている。
知ってる。
それでもせめてわたしの前では呑むなというのがわたしの方針。

みんな呑んでるって
野球選手とかが呑まないのはマスコミがいるからだとか、言って
そうじゃないのに呑まないのはバカで融通が利かない奴であるような、言い方。
違うでしょ。
怒られるから叱られるから呑んじゃダメな訳じゃないでしょ。

周りひとりひとりにいつから呑んでたって、訊いて
ちょうど戻って来たうちの母とかも捕まえて、訊いて。

そうやって未成年のうちから呑む子が多いことくらい嫌って程知ってる。
それでもわたしはそれがすきじゃない。
みんながしてるから自分もとかそういうことじゃない。
むしろ呑まない方が外れてる感じだけど、でも、譲らない。

じぶんのことやじぶんちのことくらいいいでしょう。
他のひとにまで強制したりしないよ。
えーって、思っちゃうけど、さ。

1年2年くらい待てばいいのに。
周りの大人が勧めることも多いんでしょう、最悪。

駄目です!と言う度、わたしが間違っているような反応をされた。

泣かない。
切れない。

頑張る。

…つもりだったのに、会場から抜け出して頭冷やしてるとこに母が通って
声掛けられたら決壊したあーーー

そしてトイレに駆け込むのです。ああ、なにこのデジャブ。
なんちゃってバイトの時の悪態試食魔事件再び…?
弱い。
弱い弱い弱い!!!

わたしは間違ってないもん。
親戚のおじさんの中にだって最初からオレンジジュースの人いたもん。
だから空気読めないとかじゃないもん。

おじいちゃんは絶対そんなこと言わない。
都合の良い幻想かもだけど、でも一口呑んでみるか?レベルの筈だもん。
きっとそうだもん。

…はあ、立て直さなきゃ。
大丈夫、泣いててもおかしくないシチュエーションだから。
…こんな理由、最低だけど。

頑張る。




 だからこの所為!ってしてやめるのに躊躇するぅうう。

2011年06月01日(水)

じんましんが…出ました。…あう。
覚えてないくらいの幼少期以来だよー。

思い当たる節は、置き換えダイエットのドリンクなのです。わたし的に。
でも飲むと絶対出るという訳でもないのでまあいいか、と続けていたら
ちょっと悪化しました…。……がくり。

わたしのじんましんは何故か痒くないらしく
その幼少期の時にもお医者さんにこりゃ痒いだろうとか言われたのに
ケロッとしていたらしく

今回も、当時のことを覚えてない上、痒くないもんだから
これはなんだと最初は悩んだりしたんだけど
赤くなるのってなんだと思う、と母に訊いたら、じんましんでしょうと言われ
痒くなくても?と訊いたら、揺月のじんましんは痒くないんだよ、ということで

…うん、わかりづらっ。

で。
悪化したらなんか真っ当に痒さも感じるようになってしまったので
とりあえず置き換えダイエットをちょっとお休みすることにしました。

ドリンク、まだ箱に結構残ってるんだけどなあ、、
これまでの感じだと5種類中2種類が怪しい。
それを飲んだ時しか出てないっぽくて、でも飲んでも出ないこともある…。
…だからこの所為!ってしてやめるのに躊躇するぅうう。
せっかく買ったし…。しおしおしお。

まあ様子見て、治まって来たらまたぼちぼちにするです。
あと、こんなことになってしまったので、もう買い足しはない…。
まあこれはしょーがない。そろそろ飽きて来ていたし良い。
特別なの食べなくても飲まなくてもカロリーを抑えればいいじゃないかてことで
次はないかなーって思い始めていたので大したダメージじゃないです。
…ただ、栄養が…栄養が…なあ。うー。

昨日の夜はとりあえず残ってたキャベツをレンジでチンして
ノンオイルのドレッシングで食べました。
ドリンクよりよっぽどカロリーは低いけど
こんな風なのを続けるのはやっぱり良くないかなあ…。うう、難しい…。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]