ディズニーがどどどんっと入っていてですね、もう、

2011年05月31日(火)

弟のウォークマン用に曲にタイトル付けをする作業、ちょっと根を詰めすぎました…
うああちょっと頭痛いかもーーー
やりすぎたーーー

ディズニーがどどどんっと入っていてですね、もう、楽しくて。えへ。
ミュージカルすてき!だいすき!

まだちょいちょいとだけで、しっかりとはきけてないんだけど
特に外国語版の美女と野獣にメロメロです。
映画は吹き替えで見てたから新鮮だったー。
元々ディズニーの中でもかなりすきで、じぶん的1位!って感じだったんだけど
日本語じゃないの、きゃーでした。ムッシューって言うの!きゃー★




 すんごい凝縮って感じな集中だったから結果として

2011年05月30日(月)

今日はちょっとの時間をげっとしたのでそこで自己リテを収録しました!
ほぼ、それだけー。

自己リテは結構満足できたんだけど
なんか外がうるさくてその後すぐに集中が切れてしまった…あう。
短時間とはいえ、本当ならもうちょっと出来たんだけどな。
でも自己リテの時はすんごい凝縮って感じな集中だったから
結果としてこれはこれでちょっと新鮮だった。笑

ちと淋しいけど、ノルマは達成したし良しとしよー。
別のはまた今度もっと時間がある時とかっそんなんでっ




 目の前にネットに繋がっているPCがあるのに携帯更新

2011年05月29日(日)

今日は珍しく夜でもネットをしているのですが
なんかちょいちょい繋がりの悪いサイトがあって、ここ(日記)もそのひとつで
目の前にネットに繋がっているPCがあるのに携帯更新という、微妙さです…

あああぷちぷちめんどい…!
文章はPCで用意してあったのにいいいい

今日は、出さなきゃいけなかったメールに気付いて慌ててバタバタでした。
自室で作業とかしてる場合じゃなかった!
いやそれはそれで勿論大事なんだけど…!

そんなこんなで色々押して、珍しく夜にネット環境な訳だけど
繋がらないとか意味なーいー…
混んでる、のか?
繋がらないだけじゃなくてその度IEが固まるんだけど…なんだこれ?




 所詮その程度ってことでも、楽しむ為にあるの。

2011年05月28日(土)

細かいところが気になって(具体的には間とかノイズとか)
自分の声作業が何だかいまいちです…。
もの自体は一部自己リテしよう、ってことで
割とすっきりと把握してるつもりなんだけど、なんだこの、
中途半端なスランプ感…。

芝居系の歌をきいちゃって、それがまたすんばらしくて、だったから
無意識にそれと比べてるのかもしれない。。
あーもーーっっ

マイペースでやってくしかないのです。
がむしゃらするにはわたしはなんかがつがつした食い付きが足らないから。
でもすきだし、精進はしたいと思うから、しっかり地に足をつけて、なのです。

言うまでもなくまだまだだけど
それでも昔より今の方が上手くなっていると信じているし
それはちょっと器用になっただけの、上っ面だけの上達ではないのだと
少なくともわたしは信じてる。
もっと、どっしりしよう。

だいすきな趣味は、所詮その程度ってことでも、楽しむ為にあるの。
上手くなりたくてキリキリしてつらくなっていたらしょうがないし
自分で感じる焦りは醜い…!




 お気に入りアイコンが味気なくて気になっていたので

2011年05月27日(金)

はじめてファビコンを使ってみました…!

PCを新しくして、やっとお気に入り機能を使うようになって
そうすると見えるお気に入りアイコンが味気なくて気になっていたので
変更、してみた!

胡夢はタイトルから蝶々にしたけど
tinyが何故 黒猫 なのかはわたしにもわかりません。笑

黒猫さんはタイトル合わせじゃないのでたまに変えようかなと目論見中。




 効率的でない…明日からはもうちょい改善しよう。

2011年05月26日(木)

母にPCを貸したり
弟のウォークマンからPCに先に一気にデータを持って来てしまったりしていたら
自分の作業があんまり出来ませんでした。
うおっ。

これはいかん…効率的でない…明日からはもうちょい改善しよう。

最近地震酔いがまた再発しています…。
小刻みで地味ででもこれは感覚として目眩でなくて正に地震。
…いや、実際に現実には目眩なんだけど…多分揺れてないし。。
ずっとなくて治まったて思ったら不意に来て、波がありますのう。




 それをちまちまと入れていくお役目を、仰せつかりました。

2011年05月25日(水)

ウォークマンって、今もウォークマンっていうんでしょうか?使うー?
すっごい昭和のにおいがする気がするのはわたしが昔のを知ってるからかな。
だって、ほら、カセットのだってウォークマンって言ってたじゃん?…違ったっけ。
…ていうか、カセット、って、
……自分で書いてて古いなあってちょっと…ちょっと……うわあ。

商品名は、でも、そうなってるみたいです。
別名ないのかな、ていうか名前変えたらいいじゃない?
余計なお世話だけど。
いや、頭にmp3とか付いてたら印象だって違うのよ?
でも付かないから、なんか、だって、あいぽっどみたいにちっちゃいのに。って。

…あ、あれ、なんかこの発想がもう駄目、かも。
最近の薄くてコンパクトな機械はよくわからないです、ぐはあ。

で。
弟が、それを持っているのです。
ほんで、わたしがnewぱそを買ったことで、PCからタイトルとかアーティスト名を
入れられるようになったんじゃん?!ってことで
それをちまちまと入れていくお役目を、仰せつかりました。

…うお、や、やさしい?!
いやあっちも。こっちも。えへ。

地道だけど、
借りたいと思ってて借りられてなかったCDがちょいちょい紛れているのです。
きーたらいーよと言われたし、確かにちょうどいい機会か、とか思って
名前入れたついでに、ききはじめました。
止まらなくなってます…今。

さて、どーしようかなー。
すんごい沢山あるんだけど、
一旦PCに取り込んだのは消さずにそのままにしとくべきか、否か。
一応お許しは出てるんだけど、CDプレーヤー代わりにPC…。うーん。
便利なようなそうでもないような。
でもいちいち借りるってことをしなくてよくなる訳で…ぬーん。




 停滞期、抜けた…?!とか思いそうにもなっているー。

2011年05月24日(火)

ダイエットを始めて早4週間。約1ヶ月…早いもんです。
そのせ・い・か・!
体重−3.6キロ!体脂肪−4パーセント!ウエスト−6センチー!!
やんややんややんや

ここ2週間は停滞したり増えたりで酷いもんだったのですが
昨日一気に0.8キロ減とかやらかしましてきゃっほーやら後が怖いやらです。
アボカドの罠とアイスで増えた分は翌日ちゃっかり取り返してたし
なんか停滞期、抜けた…?!とか思いそうにもなっているー。こわいー。

残るは1箱弱なのだけど、追加で買うのはとりあえずないかなーと思ってます。
ほんで、夕飯は果物とかサラダとか
とりあえず今の置き換え夕飯と同程度のカロリーで、としてみる方向で考え中。

可能だと思う…。たぶん。
だって置き換えの飲み物だけでも何とかなったもの。

けど、おととい風邪薬を飲むために
ドリンクより良いかと思ったのとシェイクするのがしんどかったってことで
夕飯をバナナ1本にしてみたら、
翌日の起き抜けにこれまでになくとってもお腹が空いていたので
置き換えはちゃんとお腹にたまるように出来ているのかもしれません…。
むーん。

…上手くいかなかったらまた買うの考える。(-"-)




 掠れる前に!ってことで薬で元気にして今日は収録!

2011年05月23日(月)

あんまりにも身体が重くて、とりあえず風邪薬を飲みました。
そしたらぐっと楽になったから、これは風邪なのかもしれません。

そんな訳で、声が掠れる前に!ってことで薬で元気にして今日は収録!した!
座ってやってみました。新鮮でした。
うふうふ。

座る、といえば
薬を飲む前は立っているのが億劫でしょーがなかったです…。
ドライヤーしなきゃ、とか思いながら
腕上げるのつらい…なんてぐだぐだしちゃうくらいのだるさ。なんだこれー。




 これは風邪…?風邪ってこんなんだっけー…?

2011年05月22日(日)

起き抜けから頭が痛くて、読書で様子を見た後
結局、やってるうち気にならなくなるかもとPC作業をしちゃったら
何やら悪化…したかもしれません…。
漫画も読めないくらいだるくなっちゃったー

少し横になったりもしてみたんだけど
何だかいつもの頭痛と違う感じで身体がだるいです重いです…
ううう、これは風邪…?風邪ってこんなんだっけー…?

おとといなんか拾って来たのかな、、
相変わらず免疫のない…。




 高かったよーな低かったよーな気がしていたんだよ…!

2011年05月21日(土)

昨日は、体重が案の定の上をいく増え方をしていて
あああもしやもしやと思って調べたら、アボカドの罠でした…。

orz

うわあん高かったよーな低かったよーな気がしていたんだよ…!
高かったよ…!

う、う、いいんだもん美味しかったから…!!

どこでもメニューにカロリーが書いてあったらいいのにな。
それでも食べたいものより何よりとにかく一番低いやつ、とはしないかもだけど、、
だってたまの外食だものっ★
(だめなひと。)

おととい久しぶりに減って少し励まされたから
またちょっとずつ地道にいきましょうなのです。
3連続で増えてた時はどうしたら体重って落ちるの…とかぐるぐるしたけど
だ、だいじょおぶ、落ち着いて、とりあえずこれまで通りでいく!

夕飯は置き換えてるもの。
続けてるもの。

むん!




 とりあえずほっとした状態で着ることが出来ました…!

2011年05月20日(金)

今日は前から言っていたスーツの日でした。

3日間連続で0.2キロずつ増えるという恐怖体験をしたのだけれど
4日目に0.4キロ減るという有り難い事態になって
とりあえずほっとした状態で着ることが出来ました…!
まだ0.2キロ分取り返せてないけどヤッタ!ヤッタ…!

なんか、前に着てみた時より結構スッとストッと着られた気がして
朝からご機嫌さんでした。笑。わーい!
暑いかと思って下は半袖にしたんだけど
そんで途中途中上着脱いだりしてたんだけど
(ウエスト、入れるとなんか開き直る…気にして自分と突っ込んでた…)
(で、でで出てるよ!太いよ!ひぃいいぃ)
二の腕も心なしか細くなったような気がしたし…!
半袖は今年初だから本当かどうか微妙だけどもっ

いいのです、気の所為でも。しあわせ!やる気!
また明日からも減るといいなっ
しぶとく!しぶとーく!

…今日は、ね…いっぱい歩いたんだけど増えちゃったかなと思うんだ…。
お昼とか。アイスとか。(食べたのか…。)
だってほらたまには!たまには!
この手のちょっと遠出なお出掛けとか滅多にないんだから…!

お昼は、用事が終わった後母と待ち合わせて何だかおしゃれにいきましたのです。
お写真撮ってブログとかツイッターに上げる人の気持ちが
わかるような気がしたよ…!
行ったことない珍しいお店でおしゃれランチとか新鮮だし美味しかった幸せ!!!

お買い物もしたりしたけど、お昼がいちばん満たされたかもしれません。笑
お買い物は、買うとなると相場の知識とか予算とかでうがーってなる…。
でも痩せたら着たい形とかあるからそゆとこは今から楽しみなんだっ。
頑張る…!
痩せるって(まだまだだけど!そんでも!)なんか幸せー!




 でも何言ってるかわかんなかったしこわくなかったよ。

2011年05月19日(木)

そういえば、先日、へんたいさんから電話がありました。

前に、オレオレじゃなくて
有料サイトに登録したでしょ(?)とか難癖をつけられる
振り込め詐欺の電話があったので、
懲りちゃって、知らない番号からの電話には出なくなっていたんです。

相手の番号を知らずに携帯番号を教える、とかを
基本的にしないからこそ出来ることだと思うんだけど…
普通だったら無茶だよね、電話の意味ない。

で、そんな風に使っているので
1日に3回、知らない番号から掛かって来てたんだけど、無視していたのです。
ちょっと、あー…って思いつつも。

そしたらね、翌日、同じ番号から、留守電が入ってて。
(留守電は常に入れてるから知らない番号でも相手がわかればそれで出られる)
きいてみたら、なんかハァハァ言ってて。

…確信が持てなくて、母にもきいて貰いました。

まみい「(きいてる)」
ゆづき「………変態さん?」
まみい「へんたいさん。」

即答されました。

そんな電話掛ける人とか本当にいるんだねえ。
あー出なくて良かったなー正解だったなーと実感したのでした。

でも何言ってるかわかんなかったしこわくなかったよ。
振り込め詐欺の方がよっぽどこわかったよ。(しつこい。)

絶対騙されたりしないけど!むん!




 上にのぱそを置いて、立ってやる、で落ち着きました。笑

2011年05月18日(水)

今日はnewぱそになって初の収録をしました…!

プリンタが使えなくなってしまったので
(インクとか勿体ない…詰め替えとか余裕で残ってる…何か何とかならないか)
旧ぱそで印刷してあったの以外は画面を見ながらやらねばならんのです。
で、色々考えたんだけど
箪笥の上にのぱそを置いて、立ってやる、で落ち着きました。笑

座ってやるのも有かなとも思ったんだけど
やっぱり落ち着いた感じの子じゃない場合は立ちたかった。
んでもって和室の箪笥の上なら
リビングの隣だからネットを繋いだままでいけるのです。おお…。

応募とかの時は、今回の感じでいこうかなと考え中です。
お抱えの場合は台本を保存してればネットとかいらないから自室でもいけるけど。
そのうち自室収録してみる日も来るかなあ。




 ショック。停滞期っていうかなんか駄目なターン来た!

2011年05月17日(火)

ダイエットをはじめて、…あー、ちょうど3週間くらいか。把握してなかった…。
ちょっと、停滞期どころではなくて、頭を抱えて丸まりたいです…。
ぐあー!

これまでは、停滞しててもずっと、前日との差0キロ、だったんだ。
それに慣れてしまっていた…。

減らないなあっていうのが3日続いて、それがこれまでの最長だったから
今回もそろそろ減るかなっと期待していたら昨日、0.2キロ、増。ショック。
今日はきっと昨日増えた分は減ってるよね、せめて一緒だよね、と
甘くみてたら更に、0.2キロ、増。…大ショック。

停滞期っていうかなんか駄目なターン来た!来たーーー!!!

しくしくしく。
はじめのきっかけのスーツを着る日がもうすぐなのに。
しくしくしく。
少しは着た感じ変わるかなあって期待したいところなのに…!

ダイエット中でも増えることはあるよ〜って感じでこのまま維持して良いのかな…。
それとも危機感持って2食置き換えとかにするべきか…。
いやでもそれだと1食に戻すタイミングが難しそうだ…。

あああど〜しよう。
ここ数日のお昼がなんかあれですかカロリー高くなってるですか?!
こわいぃいいいぃい




 右往左往した末のレンガちっく★おリボンちっく。

2011年05月16日(月)

昨日はtinyを新ぱそ仕様にして
ついでにここもちょっといじったんだけどなんか中途半端な感じだったので
今日、思い切ってりにゅーあるしてみました!

画像を使わず、でも出来れば華やかに、を目指して四苦八苦した…!
完成してから纏めてup、じゃなくて
ちょこちょこ更新して確認していたので
お見苦しいところを見ちゃった方とかいらっしゃいましたらゴメンナサイッ

最終的には久々のぴんくにしてみました。
右往左往した末のレンガちっく★おリボンちっく。

…これでも普段のお洋服はそろそろ年相応っぽくなりたいとか思っているんだよ?

………なんか説得力ないけど!

+++

久しぶりに髪を染めました。

地毛が茶っぽくなった気がすると言ってもやっぱり基本は黒かもと思い直して
なんかやぼったいような気がするのはその所為かもと思って
買って来たのです、久々ヘアカラー。お色は生チョコガナッシュ。

最近は、やぼったさにも切った直後より慣れちゃってたんだけど
垢抜けるの目指して昨日決行…!

思ったよりかなり明るい?!ってびびるくらい
トップの髪の変化がすごかったので
やっぱり茶ぽく見えようとなんだろうと地毛は地毛なんだなあと実感しました。
耳より下の髪は全然明るくなった感じしないのに…!
思わずものすごい逆プリンを疑ってしまったよ。
さすがにそんなことはなかったけど。ああびっくりした。

照明によっては自然なこげ茶にも見えるようだし
何より、明るくなった、と感じた方がきっと垢抜け効果もある、筈。たぶん。
…昔みたく、明るすぎじゃない?ってことはないと思うの。たぶん。

これで、スーツ着てもへんにリクルートにならないと良いなあ。




 ちがうんだよ、これまでは手動で動かしていたんだよ、

2011年05月15日(日)

今日も、疲れた…。
うーやっぱ休憩挟まないのはダメだあー。

はじめてバックアップというものをしてみました。
…これでもPCはじめて11年目です。
あっはっは、あっはっは。

ちがうんだよ、これまでは手動で動かしていたんだよ、それだけだよ。
今日はなんかPCにバックアップってのがあったからそれ使ってみた。
これが初だった。
ええと、ファイルやソフトを纏めて保存出来た、…筈?
纏めて、がよくわからないぞ。

普段外付けHDを使わなくなったら
そっちで保存してるから本体がいつ壊れても大丈夫、
っていう安心感がなくなって、まだちょっと心許ないような感じです。

…とりあえずもちょっとマニュアル読んだりしてみよう。




 胡蝶の夢、第三話「街の外れの牢獄」公開しました!

2011年05月14日(土)

つかれ、た…!
ドラマのup関連はどうにも中々慣れません…、ふへー、全く全く。
一緒に一度にサイトの表示いじりなんかまでしちゃうから余計疲れるんだよー。
おばかさんー。

そんな訳で、胡蝶の夢、第三話「街の外れの牢獄」公開しました!

今回のnew登場人物は伊織さんです!
わたしの、
大人可愛い萌えー!な大人フェチの餌食になっているような気がする
伊織さんです。笑
いや、書いてる時は特に…特別に意識はしてな…、……たぶん。
もう、絵とか声とか絵とか声とかうふふふふふふです。ああ幸せ。笑

さて、今回はひとつの事実が発覚します。
これ、ひっかけのなりはしてるけど、全然ひっかけじゃないよね…
ていうかそもそもひっかけようと思って書いていなかった。
おおう…。

そしてじゃかじゃん!今回のお気に入りは!
ちびっこふたり+ちょっと年上さん、みたいな胡蝶と鳩羽と絃の雰囲気!

3人揃って3歳ずつ違いなのだけど
だから胡蝶は完全に真ん中の位置なんだけど
なんかとっても、鳩羽側だよね。笑。っていう雰囲気のやり取りが微笑ましい。
お姉さん+ねーちゃん呼びの所為かしらー
絃の見守ってるような同じ目線のような絶妙さもすき…!

なんだろう、こういうのを目の当たりにすると本当に
声って不思議だなあ凄いなあと思うです。

CV様や編集様のお力で
いつの間にかこれ、って雰囲気がしっかり固まっているのを実感して
とても嬉しくなりました。
声になるって、お芝居って、本当、物凄い影響力。
台本を書いている時や選考中はまだ朧だったり探り探りだったりした部分が
今ではこれ以外考えられない、なんて風にわたしの中で息づいている、
みたいな、感覚。
不思議。

ふへあああ…
(しあわせのためいき…!)




 すっかりそっちが基本として落ち着いていたんだけど

2011年05月13日(金)

久しぶりにパジャマを着ました。
ここ2ヶ月くらい、洋服のまま寝るようにしてて
すっかりそっちが基本として落ち着いていたんだけどそろそろいいかなーって。

心許無いような感じになるかと思ったら、そんなことなかった。笑
2ヶ月くらいじゃ別のパターンに慣れはしても
それより前の感覚を忘れたりはしないみたいだ。




 そして更新してないじゃなくて出来ないなのが心理的に

2011年05月12日(木)

無事バージョンアップなソフトを入手したので
今日は取り急ぎ企画サイトの日誌を更新して来ました…!

本館の毎日更新日記であるここは
携帯からの更新も可能だし、常に動いていた…とはいえ
企画サイトに動きがないというのは色々とアレなので
(そして更新してないじゃなくて出来ないなのが心理的に追い詰められた…笑)
何とか出来て、良かったあー
htmlファイルは別保存してあったし
設定も含めてスムーズに出来てほっと致しました。

ご心配をお掛けしてごめんなさい…!もうだいじょうぶ!きっと!
これでもう、ゆづきちとしては、本当に安心…かな?って感じです。

そんなこんなで、今日はサイトいじりが出来るようになったのが嬉しくて
ひたっすらに新ぱそこでの表示のバランスetc.の調整とかしちゃってました。
まだup前だけど、ちまちまと。
久々だ…!楽しい…!

にゅーぱそでの確認は、残るは収録関連のみです多分。
オーディオインターフェースは繋げたし問題ないと思うけど
音質がどうなるかがちょっぴりわくわくなような、心配なような、複雑だ。
ドキドキ…。




 とりあえずその時やりたいことの種類とか外の音とか

2011年05月11日(水)

newぱそ、リビングでやってる方が目がちかちかするかもしれません…。
照明の問題?

自室はリビングより暗いんだけどなあー。
ぷちしゃんでりあが小さい電球しか使えないから…。笑
思い切り実用より見た目を取りました!
でもそんな言うほど暗くないよ。たぶん。

自室の方が痛くならないっぽいんだけど
やっぱり明るい方が目には良いのだろうか。普通に考えて。
…ほんとに?

まあとりあえずその時やりたいことの種類とか外の音とか
ネットを繋ぎたいかどうかとかで場所は選びましょうそうしましょう。
PC抱えてあっち行ったりこっち行ったりです。にはは。




 ていうかなんかもう負担ゼロに近い感じで楽々減るし

2011年05月10日(火)

ちまちまと慣れさせながら、新ぱそこたんと頑張りちう。
目がちかちかするの何とかなんないかなー
最初の段階でちょっと暗くしたんだけど、、今日もう一段階暗くしてみた。
どうだ!

たまにはべつの話題。

昨日で、ダイエットをはじめてから2週間が経過しました。
成果!
体重は−2.2繊体脂肪が−2.5諭▲Ε┘好箸癲4臓!

うへへへへ。
満足。笑
なかなかにいい感じなペースです。

元々1日2食だし、2食置き換えるとすぐなくなっちゃうし、ってことで
1日1食の置き換えでやってみてます。
1食の上お昼の置き換えじゃ効果が薄そうなので
毎日夜ご飯を置き換えてる。
でも、前日の夜ご飯のおかずとかをお昼にしちゃったりするので
あんまり意味はないかもしれない…。
1回だけ外食しちゃった日があったんだけど
その日増えた分は翌日普通に1食置き換えに戻しただけで減りました。
なんともお利口さん。ははあー。ひれ伏すー。

美味しい!って飲めるものではないけどそこまで負担じゃないし
ていうかなんかもう負担ゼロに近い感じで楽々減るし
既にうっきうきです。笑
買うお金さえあればこれは痩せる。
お金は…まあ負担だけど…いつまで続けられるものか。ぬぐぐぐぐ。

カロリーを抑えるだけでこんだけ効果があるってことは
なんだかんだ、
おうちごはんばっかでも結構摂取していたんだなあと思います。

PCが安く買えたおかげで
今ある買い置きがなくなってもまた買えるかもなんだけど
その辺どうするかはまだ先のことだし未定です。
とりあえず、買えなく、買わなく?、なったら
低カロリーレシピ本とか買って来て作っての自力でいくべきか。




 しっかり無事でした開けましたきけました良かった!

2011年05月09日(月)

今日はオーディオインターフェースを繋ぐのに成功しました!
なんか挿しただけじゃ駄目でDLしたりしたけど出来たよー!
音声ファイルもしっかり無事でした開けましたきけました良かった!

そんな訳で、はじめて自室で音声確認とかしちゃった☆
PCが変わったら、
ノイズとかきこえ方とかが何となく違う風になったような気もします。

自分のもちょっときいてみたりして
これを機にノイズ処理を一切しないで提出するボイスコさんに
なろうかなあとか過ぎったー。
慣れたら少なくともこれまでくらいは処理出来るようになるかもだけど
でもそれは本当に必要なのか否か。余計じゃないのか否か。
編集さんによっても違うんだろうけど…。悩。

新PC、日々ちょっとずつだけど色々出来るようになっていっています。
とりあえず胡夢作業はもうしっかり出来る環境!
除:サイト関係!

サイトは、近いうちにソフトを買いに行って来ます。
それからだー。
ソフトってなくても更新とか出来るんだっけ、確か。
でもそれ調べたり慣れなくてバタバタしたりする時間を
作業に当てたいんだー。




 PCに合わせて赤系で統一したらなんかやたら

2011年05月08日(日)

なんとかネットが開通しました…!
昨日の夕方!出来たよ!
まだなんか色々慣れないんだけど、なんとか通常営業に戻しつつあります。
ふうう…。

マウスじゃなくて指でカーソルを移動させるのは段々慣れて来ました。
…そういう次元です。
しかもキーボードにはまだ慣れません。
キーボードをまともにいじりだしたのが今日だからかな。
なんか、なんだこれ、キィ同士が前のより離れてる?のか、結構ミスるです。
えんたー押したつもりで“ 」”ばっか押してるー
←とか↑のつもりがそばの別のキィとかー
新しいPCって新しい携帯みたいです。
早く慣れたいな!

とりあえず、ウィンドウの色とかをPCに合わせて赤系で統一したら
なんかやたら可愛くなったので、ご満悦です。笑
暫くは壁紙とかシンプルな入ってたやつでいいよ…!
その方が活きる。
うふふふふふふ。

セットアップとかが一段落したので、データも移動させました。
外付けHDも古かったみたいで
全部移動させた方がいいってお店のおにいさんが言ってました。
ずっと本体保存で、重くてフリーズ多発になっちゃって買った訳だけど
今じゃ何だか余裕で入るようです。
ギガとか言われてもよくわかんないけどとりあえず時代の変化、すごい。

新PCでメール、は割かしスムーズにいきました。
これを機にソフト変更も考えたんだけど面倒になってやめました。笑
次は音声データの確認を今夜か明日から開始する予定です。
今は、もう疲れた…。うあー

なんかデスクトップより肩凝る感じなのは目線の位置が悪いのかな。
椅子をちょっと低いのに変えてみたんだけどダメだ背中痛い首痛い。えう。

新しいPCになって、びっくりしたのは
当たり前なんだけど
画面のサイズが違うと表示が違う…!っていうサイトの様子でした。
あと色合いとか画質のニュアンスもちょっと。これは完全に慣れだろうけど。
アナログがデジタルに、みたいな変化です。
ふへー

一段落したら自サイトのバランスとかスクロールバーの表示とかも
いじりたいなあ。
けどこういうのってつい自分のに合わせちゃうけど
他から見ると違うって、目の当たりにするとなんか難しいなあと思う…。
拘る人は大変だ。
わたしは…秘境だしまあいいかなあとか思っている…たはは




 今、割と最後のチャンスかもだよね?!という訳で

2011年05月07日(土)

新PC、無事購入致しました!
近日中どころか昨日早速ここを書いた後に行って来た!
早いぞ!エラいぞ!
でもまだ使えるようにはなっていない…!痛

タイミングが良かったみたいですごく安く買えました。
つまりじいじな旧PCは何とも持ち主思いの空気を読む良い子だった…。
おお…。
腹括って覚悟して行ったんだけど
ほっとしたあー
良かったあー

今は、ネットを繋ぐのに四苦八苦しているところです。
旧PCより疲れ易い気がしてちょいちょい読書休憩を入れながら格闘中です。
仕方ないからずっと気が向かなかった雑誌の未読分入りをしたよ…!
えへ、助かってます。良い休憩です。
素敵、本。

新しいPCは、ノートにしました。
これで自室で作業が出来る!ネットは無理だけど大分助かる…!
今からわくわくです。
旧PCがあまりに古すぎて、中身とか周辺とか
色々買い替えたり新しくしたりしなきゃいけなそうなのはご愛嬌。
なんせ使い始めて11年目のお壊れでしたですからね、もうね。アンティーク。
使ってたソフトとかプリンタもPC程ではなくても古かったりしてぐはーです。
新PCは対応してないとか
メーカーは新しいのを次々出しすぎだよねー!なんてごねてみる。

色は、迷いに迷ってどピンクにしました…!
鮮やかだから他のよりパッと最初に目に飛び込んで来て
可愛いなーと思っていたら
店員のおにーさんにもピンクとかどうですかって言われて
なんかその気になって
でも色々手続き的なことしてるうち
派手かな、やたら若いかなって気もして来て
母にどう思うーって訊いたら自分だったら黒だなとか言われて
そうだよなあ黒とか白もやっぱシンプルで良いかもなあ大人だし、
とか思ったりして(優柔不断)
けどまた、仮に4〜5年後(が相場?らしい)に、買い換えるとしたら
その時にはピンクとかってもっとためらうと思って
なら、今、割と最後のチャンスかもだよね?!という訳で
ピンクで、決断しました。

だって冒険がしたかった!無難に収まりたくなかった!
まだシンプルよりらぶりー派手子がすきだったー!
いいのよ…!いい年してぶりっ子と言ってくれて!
自分の部屋の色合い的にもピンクがいちばん馴染むんだもーん。

…いや、その理屈だと白でも良かったんだけど。黒とブルーだけNOな感じ。
わたしのお部屋は主に赤、白、ピンクです。
…し、白主体だからべつに派手じゃないよ…!

なんちゃっておもちゃロリィタなお部屋は健在です。
自称でつもりで全然だけど。どっち!

えー、てことで。

ネット繋ぎ、何とかなれー。なれー。
頑張るのでもう暫くお待ち下さい。
メールの返信が滞るのが痛い…。
本当は今日辺り出せるようにって思ってたのとかあるのに!
ごめんなさい…!




 あれスイッチ入ってないかなと近付いたら焦げ臭くて

2011年05月06日(金)

PCが…壊れ、ました…。
長年使っていたおじいちゃんにも程があるぱそこだったので
多分よく頑張った、だと思います…。

でも電源入れた時にぱすんって音がして
暫くしても起動音はするのに画面が真っ暗で
あれスイッチ入ってないかなと近付いたら焦げ臭くて
乗っかってた布外したら煙ー!とか
…ヒイィ!!

PCって壊れるんだね本当に…。
煙が出るとはびっくりだ。ぐはあ。

とりあえず近日中に新しいのを買いに行きます。
データは、音声ファイルはHD買って以来別保存してるし
震災以降はメールも割かしその都度そっちへ移動させていたので
大丈夫だと思います…。
ああでも昨日のまあ有かってしたバナーは消えちゃったか。
…そんなもん…?…だと良いんだけど…。

お金がばかーんっと飛んで行きますうふふぐへあ。
でもこんな時の為のお金だから…!
全部投げ出してもしょーがないから…!
…普段が普段だからこうなるんだけど。失笑。

上手く、買えるかなあ。
お店の人に相談に乗って貰って頑張る。

…わーんもう!もうー!泣




 改めて並べてチェックしてみた時にあまりのだささに

2011年05月05日(木)

たまに、馬鹿みたいに大量にバナー台をDLしては
文字入れをしまくる、という作業を延々としてしまいます。
そんな大量にあったってとても使い切っちゃ貰えないんだけど。笑

バナーを用意するのがすきなのです。
もうサイトの雰囲気とか気にしないで超好みで好き勝手したくなる。
それってどうなのー?って思いながらもいいじゃーんってとりあえずしちゃう。
でも結構な確率で
大量に出来あがったものを改めて並べてチェックしてみた時に
あまりのだささに、撃沈、するんだ…。
orz

そんなこんなで結局使えない、とかままあるです。ふは。
もっと格好良くとかおしゃれにとかかわいくとかクールにとかで
文字入れが出来たら良いのになー
見本兼のnobannerとかどうしてあんなに綺麗なんでしょう。
もう自サイトのバナーがnobannerもので良いじゃんというくらいに。




 馳夫ってなんだよ、の笑いだけは共有しました。笑

2011年05月04日(水)

おかーさまが指輪物語をがーっと読破して、続いて今はハリポタ、と
最近活字に物凄く親しまれています。
中々にすごいスピードで、ちょっぴり羨ましー。

うあーうあーわたしもがしがししたいがしがししたいしたいしたい!
…読みづらいよじぶん!

指輪物語は、うちに途中までしかなかったから
続きをわざわざ買ってまでの全巻読破でちょっぴり驚きました。
わたしが読んだ頃には、二つの塔の下巻以降の巻になると
BOOKOFFで¥100で見つけられなくって
じゃあ…っていうんで何となく途中でストップして、そのままだったのです。
今回は母がしっかり¥100でゲットして来たよー。

とりあえず、馳夫ってなんだよ、の笑いだけは共有しました。笑
映画を先に見たもんだからあの手の日本語訳の違和感が半端ないのです。
他のエピソードとか(?)は読んだのが昔すぎて覚えてない…。
辛うじて…がらどりえるさまが怖格好良かったような、、
映画からの記憶かなこれ。
浮かぶ基本の記憶が映画版映像って感じだしなあ。

指輪は、そのうちわたしも読ませて貰おうかなーとか思いつつ
今はちょっと気分じゃない為おあずけです。
読書はしたいがもちょっと柔いの希望なんだ。

再読でも、雑誌でもなく、図書館で借りたのをのめり込むように読みたい…。
早く休館終わらないかなー




 はじめてからずっと減るか変化なしで来ているけれど

2011年05月03日(火)

置き換えダイエットをはじめて1週間が経ちましたー。
既に停滞期も経験済ですがその成果
体重マイナス1.4繊体脂肪マイナス1.5諭
…ど、どうだろ、微妙?よくやった?

体重ははじめてからずっと減るか変化なしで来ているけれど
体脂肪はちょいちょい落ち着きなく波々ってます。
この1週間で1番少なかった時の数字の眩しさったら…!ぐはあ!

何となーく地道な感じがする分
リバウンドし難かったりしたらいいなーというのがとりあえずの望みです。
日々ちょっとずつ減るから有り難みをいまいち感じられていないわたしは
ふてぶてしいことこの上ない。笑
や、でも感謝してるよ!

直営店で通販と同じ値引きで2箱=1ヶ月分をGET出来たので
少なくともあと1ヶ月は続ける予定です。
1ヶ月…どのくらい減るかなあ〜




 合計で丸ごと1話増えるくらい加筆すればおけですが

2011年05月02日(月)

今日は製作未定の4thVDの台本をいじっていたら止まらなくなって
気付いたら何だか夜です。
びっくり。うわー。

もう少し書き込みたいと思う部分が出て来て加筆加筆としていたから
各話の台詞数のバランスを取るのにまたちょっとてこずる予感です。

今は前のから順に加えた分だけ後ろへずらしていってるけれど
最後とかにツケが来るんだよこれ…。
ていうか最終話はもう総台詞数固定されちゃっているような流れなのに
どうすんのこれー。
合計で丸ごと1話増えるくらい加筆すればおけですが、それって、えええ?

まだまだばったばたです。
楽しい!
楽しいなら良いか!




 強さ、はすごく素敵なことだと思わせてくれるって

2011年05月01日(日)

ここ数日、フィギュアをちょいちょい見ています。
TVに齧り付いてた頃は過ぎちゃったんだけど
(技の難易度とかがわからないので
お芝居的な表現の部分で変化が見られないと遠退いちゃう…。)
たまに見てておおって思えると楽しさ急上昇、です。

ドキュメンタリーとかの泣かせますは
じめじめしているのが多い気がして苦手なんだけど
フィギュアのスランプと乗り越えを見てると本当ドラマで
フィクションがノンフィクションに敵わないってこういうことだよなあと
清々しいような切なさを覚えます。
ああいうのが創作で表せたら良いのに…!とムラムラしたりもします。笑

強さ、はすごく素敵なことだと思わせてくれるって素敵…!

それにしても美姫ちゃん可愛いな!
お姉ちゃんだけど妹な感じが良い。何だそれ自分。
むぎゅーって感じ。きもちわるい自分!

とにかくだいすきーっ



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]