おうちの中に静かな小部屋があったらいいのになー

2011年04月30日(土)

今日は風の音に邪魔をされながらの声作業。
おうちの中に静かな小部屋があったらいいのになー
防音だったりすると更に良い。んでPCが入ってるの、そのお部屋には。
そしたら収録も確認も編集もぜんぶいつでも出来ちゃうよ☆
おうちにひとりじゃなくたってやり放題だよ☆

…なんだろうこのテンション。笑

今日は何だか自分が揺れてるのか地面が揺れてるのか
確認も出来ないような、地震酔い?っぷりです。
むしろ眩暈、の方が言葉として感覚が近い…。
地震が続いたことが原因の眩暈なんかを地震酔いって言うんだろうけども。

リビングにいる時はいつも、揺れてる?気のせい?っていうのを
電気からぶら下がってるチェーンで確認するんだけど
今日は見てもわからない視界が定まらない(?)。
安定しなああいよー。




 サーだのザーだの入ってた方が割り切れるんじゃ、

2011年04月29日(金)

またまたM3の季節がやって参りましたですねー
わたしは今回もお留守番です。

今回は、ここ数ヶ月(?)の状況的に
ちゃんと収録出来る!って自信を持てなかったりで応募出来なかった部分も
ちらほら…、、ぬうう。
ただでさえへっぽこなのに、応募が減ったらそりゃ尚更、採用も…、、
ひーん。

去年の春に参加出来たのがいよいよ奇跡のようになって参りました。
ぐはー精進ー!
CD作品はやっぱり憧れなのです。形に残るって素敵。
去年参加させて頂いたCDは避難鞄の中にしっかりと入っております。笑
いつでも持って逃げられるよ!キセキの宝物だからね…!
…また奇跡を起こすべく、頑張らなくては。むんむん。

最近、自分のCV活動の中で、ノイズ除去って余計かなと思い始めたです。
遅い…?
企画者さんサイドで除去して貰えない場合でも、
ヒョロって声自体が劣化しちゃうくらいなら
後ろにサーだのザーだの入ってた方が割り切れるんじゃ、っていう、実感。
それに、ヒョロってはないつもりでも、多少の劣化はあるかもという恐怖…。
気付かなかったり、甘くなってたり、しそう。…ううう。

でもこれまで頑張ってたのを手放すのは勇気がいるのさー。
そいでも、新規応募の時はちょっと変えていこうか、とか思い始めて
早、…何ヶ月?
最近、の前からこれは思ってた。そして応募とかすっかりご無沙汰だから…。
…色々難しーっ。




 マイナス0.4キロ、が2日続いたので、ちょっと嬉しい

2011年04月28日(木)

置き換えダイエット、
とりあえずお試し版に入ってた味は全部、飲めないことはなかったから
じゃあまずは1箱、買ってみるかと決意して
2箱セットだと大分お得になってたから、くうう、じゃあ2箱!と決意して
通販しようと思ったら、震災の影響で、通常よりお届けが大分遅れてた。

…しょぼーん。
仕方ないのでお店で直に買えないかともうちょっと探ってみるです。
だって置き換えで、はじめたばっかなのに間があいちゃうのは
リバウンドとかどころじゃないでしょすぐ戻っちゃうでしょわーん!
って感じです…。
こわいこわいこわい。
せっかくちょっと減ったのに。

…えへ、そうなのです。ちょっと減りました。
とはいえ、戻るっていう程の成果ではまだ全然ないかもしんないけど。
でも1日マイナス0.4キロ、が2日続いたので、ちょっと嬉しいのです。
にひにひ。

誤差の範囲って気もするし、
ずっと見てなかった数字って訳じゃないんだけども。
でも昨日のが最近の、ダイエット前からの
ちょっぴり奇跡の入った最軽体重、って感じだったので
今日からいよいよでどきどきですっていうかこわい。計るのすごいこわい。
昨日までもこわかったけど…!
ヒィィイイ。

食べないのは割と大丈夫そうです。結構意外と何とかなる。お腹は空くけど。
食べなきゃ痩せるのは道理で、なので、
もう普通に夕食抜いちゃえばいいんじゃないのとか思っちゃいますうっかり。
置き換えずに。
栄養とか、色々、まずいんだろうけども…。
だって続けるには高い…。ううぅ。

2箱、1ヶ月分くらいは、買えてないものの買う気で腹を括ったけれど
その後はどうしよう、、
出来ることなら、
暫くは…1ヶ月とかで終わらせずに、続けてみたいとも思うんだけど。
減ってても、ある程度以上でなきゃ
食事再開したらすぐ元に戻っちゃうだろうし…。うーん。

今日で、成果を知るのが3日目、置き換えるのは4日目、です。
まだまだ様子見中って感じ、です。




 出来る時にはガッとやりたくなってしまいます…。

2011年04月27日(水)

自分の声作業って、どうにもやりすぎてしまいます…。
うーあーぐらぐらー
ちょっと久しぶりに地震酔いみたいになってるなってるなってるるるる。
でも原因は地震じゃないよねこれ、みたいな…、、うああ…、、

疲れたなって思ってからやめたんじゃ、遅いんだよなあって思うんだけど
でもガッと出来る時にはガッとやりたくなってしまいます…。
休憩挟めばよかったんだけど気付いたらぐらぐら伴うお疲れ度だった…。。
工事の音でノイズ除去にぬおおおおってなりつつも、頑張りました。まる。

そろそろ応募とかもするべきだししたいなーとか思うんだけど
収録が定期的に出来るって確信がまだないので、中々、です。
最近CV活動超すろーぺーす〜…
ちょっと淋しい…。




 ていうか、わたし、なんか既にやる気なんだろうか、

2011年04月26日(火)

今日は自分の声作業の続きと、4thサイトいじりと、していました。

4thは、少なくとも胡夢の最終話を公開するまでは
企画公開するつもりがないので
まだまだゆったり構えてていいんだけど
でもまったりちまちまと暇があるとついやってしまってます。

台本の修正はあんまり間空けまくるとあれだけど
サイト関連は別にぎりぎりでもよいのに…ついつい、ついー。

企画公開日が決まらないとスケジュールとか組めないから
まだ曖昧なままでうぬぅうう、となる部分もあったりして
ちょっとじれったーいー笑

…ていうか、わたし、なんか既にやる気なんだろうか、企画化。
あれ。決定でよかったんだっけ。と、不意に我に返る今日この頃…。




 二の腕と背中に、ダイエットしなきゃねーのぱんち

2011年04月25日(月)

来月に、久しぶりにスーツを着る予定が出来ました。
そこで一応、と、箪笥から引っ張り出して着てみました。

ぱ…ぱつぱつ…!

弟の入学式で着た時もウワァで
でも卒業式で着たらちょっとましになってた気がしてたんだけど
あ、あれ?入学式に逆戻り?
なんかまた太った…?!元から更に?!?!

母のスーツを借りてみたら、そっちの方が着られたので
(ちなみに母はわたしより身長高いし体重軽いです)
(わたしのスーツ、細身だから…ていうか何で細身…ばかかっ)
まあとりあえず来月着るのはそれで…ということになったのですが。
形も結構すきだったし。なんかへたしたら自分のより。

でも、母より太ってないじゃーんとか普通じゃーんとか言いながら
(上記の事実があるのにケンカ売ってんのか、ちくしょう)
二の腕と背中に、ダイエットしなきゃねーのぱんちが来たので
(あああなんか腹より洒落にならないリアルさ…)

ちょっと、それきっかけに、うん、いいきっかけだった。
ゆづき、決意しました。

初の、置き換えダイエットに挑みます…!!!

まずはお試しだけど!

続くかなあとか、効果あるかなあとか、色々思いつつ
とりあえず少ないやつ買っちゃった、ひゃー!!!

運動とか効果出すの難しいしね!
もう怠惰でもいい。楽しようとしててもいい。
痩せられるなら多少はお金だってかけようじゃないか!

10代とか20歳くらいだとまだまだ子供だったり子供気分だったりで
育ち盛りなのに…(!?)とか思っちゃうけど
もうそろそろいい年で置き換えも抵抗がなくなったようなので
思い立ったが吉日です。

…どき、どき。




 もっとしっかりと一段落したら、5thも書き始めたい

2011年04月24日(日)

ゆづきちさん、ついに4thVDの募集要項まで用意し始めました…。
先走ってるー。先走ってるー。
その後、台本の調整もしました。
今日の気分的にはそれなりに読めました。いつも気分次第な気がする。

さいきん、なんだか
次々ぽこぽこ生み出す企画者になりたいモード、ですかもです。

4th台本がもっとしっかりと一段落したら、5thも書き始めたい感じ。
企画化は未定でとりあえずは書くだけ、ってことで、やりたい感じ。

次はあっかるくてノリの良いコメディが書きたいのー!




 切り出し、って言えるようになったから!たぶん!

2011年04月23日(土)

今日はこの前録った音声の切り出し作業を頑張ってました。

切り出し!
切り分けじゃなくて、切り出し!

おおー…(きらきらきらきら

これまでは
台詞毎に分けてから選ぶ方がスムーズだから、そうしていたんだけど
編集ソフトを変えたから
むしろ良く聞く(?)切り出し方式(と思われる方法)の方が
今は要領よく進められるのではないかと、やっと、気が付きました。
今日。

うふふふふー
編集ソフト変えたのいつだったかなあ揺月さん。
あれれー?いちねんどころじゃないんじゃないかなあーおかしいなあー。

いいんだ、切り出し、って言えるようになったから!たぶん!

久しぶりすぎてドキドキだったけど割といつもどーりで録れてました。
よかったよかった。
また頑張っていくです!




 おかしいって言ってくれたことが、基本の寄る辺

2011年04月22日(金)

今日はまただるい日みたいです…うーあー
何だかなあ、最初無理矢理でも作業をはじめちゃえばパリッとするのかなあ、
でもその最初の決意が出来ないようなだるさでした…うーあー


ここ1週間…?くらい、母と上手く会話が出来ません…。
なんか、お互い普通に話してるつもりっぽいんだけど
どうにも噛み合わないっていうか意思の疎通が出来ないっていうか
な、感じ。

自分ではいつも通りのつもりだから
自分の会話能力が落ちたのかなあとか疑いながらも
同時に、母の方の調子が悪かったりするんじゃないか、とも思っていました。
具合悪い?とか聞いちゃったりして。
だっていつもわかりづらいし、
気付かなかったって言うと苦笑されるしガッカリ(?)されるし。

…でも昨日の日記を書いていて読んでいて
いや、なんか、わたしかも原因…と改めて思った…。

本人になんか変じゃないわたしが変ー?みたいなことも言ったんだけど
そしたら
え、母?母かな、外との関わりがいきなり減ったから…、みたいに
言われたんだけど
そんな早々(…でもないのかな)に変化がっ?!とか思ったりもしつつ
まあ説得力のある感じ、で、

…でも昨日の日記、なんか、ひどいよね…?
…むしろいつも?気付いてなかっただけで。うああ。

元々会話能力とか日本語能力とか薄いというかイタタだけど、だからこそ
まだ減りますか悪化しますかってなもんです…。
ひどい。
墜ちるのってどこまでもなのか。
ひどい…。
わたしが!


そういえば、病院の話はすっかり飛んでっちゃいました。
まあそんなもんです。
保険証も再GETしたし、母はまだお休み沢山あるしで
今のうち今がチャンスって理屈は健在な筈だけど
地震酔いで受診する人が多いとかニュースで知って言ってた時に
中々行けないねとか笑われて、そのまま話題にも上らなくなりました。
…所詮そんなもんです。

わたしが、自分で覚えている中じゃピークの頃
自分から、病院とか、って言ってた時には
まともに取り合って貰えなかったけど
今回は、母の方から行くか?って言って来たことだから
母からで、それでここへ来てやっと今更だけど漸く行動を起こせたことだから
また自分から言うの、とか、悔しいし、わたしも放置してる。
今とか最近とか
特に自覚症状有でわんわんしてたりギリギリ感があったりはしていないし
だから、余計に。

でもハトコのお姉ちゃんの結婚式で母のお兄ちゃんに会った時に
病院行ったりして今はこういう風に努力してるのよって言えるように、っていう
目的というか、きっかけというか、があったらしいから
結婚式が終わっちゃった今となっては、母にとっては
もうこのままお流れでも良いのかもしれないと思っている。
そんでそれはひどいと思っている。

ていうかお兄ちゃんどんだけ怖いんだ。
いや、わたしも昔のあれこれには思うところもありますけれど。
ていうかこの場合普通にわたしが駄目ジャンですね。全くね。
恥ずかしい娘です。
……。

…それともお金の問題かな。
でもお金が入るってことは忙しいってことでそれだとまた難しくなるし…。むう。

病院、って言われて
まずは病院を紹介して貰う為に(?)
実際に市のなんか場所に相談に行ったりして
気にしてくれた、気に掛けてくれた、って、嬉しかったんだけどな。
でも流れたからって恨めしく思っていい年じゃないんだ、ほんとーは。
ていうかこの嬉しいってのがなんか気持ち悪い。きっと。いい年して!

わたしがわたしを理解して理屈で把握出来たら良いと思っているんだから
母の方から思い出して行動すると言ってくれるのを待つ、っていうのは
ちょっと違うのかもしれない。

でも、中々行けないね、は
わたしより大変な人がいっぱいいるんだから
わたしなんか後回しにしなきゃ駄目よね、に聞こえたし
エア被災は、わたしだって無縁じゃないと思っていたけど
ひとりで勝手に動こうとは全く思っていない現実。

だって、母がおかしいって言ってくれたことが、基本の寄る辺だったんだもの。
その前提なしになんて、自信ないもの。

また、全然普通のような気がしている。
それが正しいのか間違ってるのかなんて知らない。


…今日の日記もまたひどいかな…。内容の前に、文章が。




 増えたりし始めたので、エイヤっとしてみました。

2011年04月21日(木)

きのうのはなし!

昨日は、久しぶりに収録をしました。
実は地震以来初。どんだけ。

地震の後、ずっと、どうにも気分がノラなくって
CVモードになれないでいたのです。
それで、まあちょうど〆切近いのもないし、と
胡夢作業ばっかりしていたんだけど
さすがにそろそろ動かなければならなくなって来たり
台本が増えたりし始めたので、エイヤっとしてみました。

うう、ノラない〜…悲しい〜…と思いながら
掠れても滲んでも読めれば良し、と台本の印刷をして
(ここで衝撃の出来事にぶち当たる。)
うう、すきな筈でしょ〜…悲しい〜…と思いながら
発声をして、あ、ちょっと楽しいかも、となったりして
(げんきんである。)

向かいのマンションがここんとこずっと工事をしてて
そっからもやる気を削がれたりしてたんだけど
でも、一応、録り終えました。
何とかなったかな…。
後半は大分感覚を取り戻して楽しかったような気がする。
でも久しぶりすぎて手応えがぜんぜんわからない。。鈍りまくりである。

とにかく、まずは録れたので、駄目だったら自己リテ再録!
再録なら更にもっと感覚取り戻してノれると思う!ってことでひとつ。
ちょっとずつ感覚取り戻してく、の…!

最近、ひとりの時間が少ないので
そっちからもちょっと大変なのですが、頑張るです。
やっぱり出来あがったのきくのは嬉しいし、ね…!
鈍るのはいろいろといけません。勿体無い。


きょうのはなし!

んで、今日は、
本当は昨日時間があればやろうと思って時間がなくなった
印刷、再び!をしました。

というのもね、昨日の印刷時の衝撃っていうのがね、
とりあえずの仮のだから裏面でいいやーってミスった紙の裏に印刷したら
きちっと綺麗に印刷されて出て来たっていう、アレでね…!

でも
これはつまり印刷を繰り返してるうちに元気になったのか?!って思って
ミスしてない紙を持って来て本番印刷をしようとしたら
また失敗した。
…のーん。

そんな訳で
その裏面のやつは紙の色が微妙に違ったから
昔使ってた紙と今のと違ってそのせいなのか…?!とか思ってみた。
で、今ある紙の束が、何故か2つあって両方開いてたから
下になってる古い(と思われる)方を使って印刷してみた。
これも失敗した。

だめじゃん!

んでもその後、別の紙なら上手くいったことをヒントにして思い付いた
用紙と、ついでに品位の設定、をいじってみてたら、解決しました。
なんか、うまく、印刷出来るようになった…っぽい?

うあ!うあ!

あまりにもナチュラル〜にしれっと変わったから
最初よくわかんなかった…。
え、あれ、綺麗になって…る?的な。半信半疑みたいな。
いや、最強に綺麗に出来た時よりは多分劣ってると思う…んだけど
だからあれ?って思ったんだけど
でもこれまでの失敗じゃないのと並べても
見劣りしない…と思う多分あれどうしようまだよくわかんない、かも。

…いや、よくなったよ!なったっぽいよ!

インクタンクじゃなくてカートリッジ交換なのも、
カートリッジ交換じゃなくて用紙設定なのも、
もっと早く、ていうか最初に気付いとけよ試しとけよって話です。嗚呼。
解決した後だと結構あっさりの
この原因かよ、うわあ単純…というか、いうか、いうか…、…嗚呼。

でも前は設定とかいじらなくても綺麗に印刷できてたしさー
設定もべつに変えたりしてないしさー
っていう、アレです。

これまで普通に使えてたのがある日急に設定を変えないと使えなくなるって
まあ、結構、あることかもしんないけど
慣れない…。
ていうか頭がちゃんとそれ学習してくれない。
oh…

とにかーく!
解決したのでこれまで滲んで仮してた台本を正規印刷しまくりました。
さあやる気!CV方面もやる気!




 胡蝶の夢、第二話「少年と手掛かり」公開しました!

2011年04月20日(水)

胡蝶の夢、第二話「少年と手掛かり」公開しました!
お待たせしましたー!

今回から鳩羽さんが参戦します。
元気です。賑やかです。笑

はじめる時間が遅いのか
相変わらずVDのup関連の作業はばたばたします。
ああもうこんな時間…!ってなるー。

さて、第一話でもやったので、せっかくだし第二話でも
わたし的お気に入りシーンを発表しちゃおかな!と思います。
誰得だけど気にしない。
お気に入り、と言ってもCV様&編集様のお力のおかげのお気に入りです。
脚本的なお気に入りも、ある時はあるけど、なんか
ばたばたしすぎてそれどころじゃない感じの脳内でわかんない…(?)、
ので、省く!

今回も白字でいくですよー。
でも携帯で見ると意味ないので注意です。かなしい。

じゃかじゃん!第二話のわたし的お気に入りシーンは!

鳩羽 追いかけっこ のところー!ろー!!

うふふ。毎回わかりやすく見せ場の罠に嵌っています…。笑
だってだって魅せるのが上手すぎるんだもの!だものー!!




 いまいち信じられなくて諦め切れない気持ちです。

2011年04月19日(火)

今日はプリンタのカートリッジ探しの旅に行って来ました。
見つからなかった、よ…!

4件、見て回りました。
本当はもう1件あったんだけど、電化製品なコーナーがなかった為4件です。
うう、他に電器屋さんてどこーっ!

ない、というのがいまいち信じられなくて諦め切れない気持ちです。
…どうしよ。
通販とかないかなと帰り道に思いました。
なんかネットが上手く繋がらないので明日探してみようかな。

今日は漫画も売って来ました。
たまたま貰って来てくれたチラシに載ってた高額買取のリストに
ちょうど2冊売りたいのがあったのです。
BOOKOFFでも高額品なら有と判断してみた。2冊で\400!1冊\200!
他の売りたいやつはまだどこへも踏み切れなくて纏めたままです。
冊数が少ないと普通のお出掛けっぽい鞄で済んで良いな。




 妄想に思えて恥ずかしくなりました…あぁあああぁ

2011年04月18日(月)

4VDの各話の台詞数を読み返しながら調整していたら
なんか、なんか、
キャラクターがとっても妄想に思えて恥ずかしくなりました…あぁあああぁ

創作である限り当然といえば当然なんだけど
でも昔はこういうの、なくなかった…?
虹天とか一花とか今頭に浮かべてもべつに平気なんだけど
これは覚えてないのと、にぶちんのコンボ…?

ちなみに
まだ記憶に新しい、というか企画はまだ進行中、な胡夢は
何度かのた打ち回りました。ははは。
…4VDも絶賛のた打ち回っております…。ひぃいぃぃ。

読まれるのとかきかれるのとかは
想像してもそんなに恥ずかしく感じないんだけどなあ…。
オフで知ってるひとだったら、そりゃ、アレだけど。ぎゃあ。

んー、
読むのもきくのも
引いたらそこでやめちゃうでしょ、
続きまでいかないでおしまいってなるでしょ、って、思うからかなあ。
引かれれば引かれた分だけ記憶には残りにくいような…?
んん、んなことないか?

とりあえず、自分で読み返している時は
普段意識していないじぶんの恥ずかしさと向き合っちゃってる感じで
とっても、ふぎゃぁああああぁって、なります。
…なんだかねえ…。

でもこれからも書くのとかはやめないんだけど、きっと!




 なんかちょーど1年くらい前にも似たような騒動が

2011年04月17日(日)

プリンタさんとの格闘、2日目、です。
調べたらなんかちょーど1年くらい前にも似たような騒動があったようです。
…そうか…1年か…
それより前ってあんまりなかったよね四苦八苦すること。
…気のせいかな…

カートリッジを換えてもクリーニングをしても検索をしてみても駄目、です。
症状は違うけどやっぱり去年と同じ対処が手っ取り早いでしょう。と思うです。

てことで

近いうちにカートリッジ探しの旅に、出ようか、な!
ちょっとだけ。
……ありますよーに!

…それにしても
ぴんしゃんしてると思ったらいきなりだるい1日になったりする…
これはなに?
昨日は元気だったのにーっ
今日はPCだって大してしてないのにまた頭痛とかーっ




 特にきりっとぴりっときちっと印刷されてなんぼじゃ

2011年04月16日(土)

印刷が滲むのはインクの詰め替えをしすぎたからかも、っていうことで
黒のカートリッジを買って来てみた。
替えた。
…変化なし。

いや、下の黒いボックス型のから替えなきゃなのかも、っていうことで
カラーとセットのカートリッジを買って来て貰おうと試みた。
売り切れの上、既に製造中止であるらしい。
……どうしろと…!

どっかに売ってないかなあ…そのうち探しに行くか…、、
でもそれでまた変化なしだったらどうしよー。

ていうかPCだけじゃなくプリンタさんも古いんですね自覚してませんでした。
製造中止ってなんだよう。
プリンタを買い替えろってことかよう。

詰め替えインクとかいっぱい残ってるんだけどなあ…
いや、それは、これの専用のじゃないから別のでも使えるのか。
使えるのを買えってか。
あーうー!

切ないです。
滲むだけなんだから別に使えなくはないけど滲むと苛っとします。
だって黒とかもう特にきりっとぴりっときちっと印刷されてなんぼじゃなイカ!
ふえぇえええぇええん。
萎ーえーるーううぅ。




 スルスル書け始めてそのまま仮完成!まで一気!

2011年04月15日(金)

今更ですが、おとといのお話。

ここを書いた後、おとといもぷちぷちと4VDの台本をいじっていましたら
なんかスルスル書け始めて
そのまま仮完成!まで一気!しました…!

…どうした?!

自分でちょっとびっくりしてしまった。
全然そんな予兆はなかったんだけどなあ。

まあ、書き終えた後全体を読み返したりは出来ていないから
まだ、矛盾はないかとか繋がりや流れがおかしくないかとか
最低限の部分も未確認なんだけど

でも、一度とりあえずでも最後まで書けてしまえば
あとはあれだ、
ちょいちょい修正したり加筆したりバランス調整したりをメインに
何とかなるかも!だ…!

うはー
ちょっと、どきどき。
うはーうはー




 とりあえず、伸びっぱ!!!は脱したから良いや。

2011年04月14日(木)

今日は図書館に行って来ました。
休館中なのではじめて返却ポストの方に行きました。
そして当然ながら返すだけで終わり。むう…。
…暫くお休みなんだけど、その間、
反対隣りの駅の図書館まで借りに行くか否か。

行か、ないかなあ…、
そっちだと電車乗らないといけないし、ついでに予約が出来ないし。
ていうかまだ全部は読み終えてない積読な小説雑誌があるから
そっちから攻めるべきか。おおう。
…雑誌はあまり得意ではありません。最近気付きました。
アンソロでも文庫くらいの人数と量なら新規開拓で良いんだけども。


それから、美容院にも行って来ました。毎回久々です。
だってきんちょーするんだもん、むだに…。ぬー。
ロングからセミロングへの変化は
10造箸切ってもあんまり変わった!って気がしなくて何だか淋しいです。
もっとガラッと変えたい。
でも変わんない…って思ってるのは自分だけな予感。
おうちに帰ったら母が珍しく満足げなコメントをくれました。

ガラッと変えたいなら
やっぱはじめてのパーマ、だよなあ…なんて思うけど、中々、です。
くしゅっとしたの、可愛いなあとは思うんだけど…
思い切り不足です。ずっと。
だって地毛が昔よくストパかと訊かれたくらいのどストレートなので
想像がつかなすぎるんだよ…!
もちょっとお気軽なので、なら、染めるのも手だろうけど
こっちは初じゃないから久々でもそんなに…ってなるんじゃと思うし
…うーん。
まとりあえず、伸びっぱ!!!は脱したから良いや。

随分前にぷりんを放置したら何時の間にかぷりんどころじゃない感じになって
そしたらそのうち気にならなくなっちゃって
最近はずっと染めてないです。
でも茶に見える。気がする。
…毛先の方が茶色いとか…なのかなあ、
むしろ地毛が茶に近付いたような…気がするんだけど。どうだろ。

えへ、これはちょっと、嬉しいんだ。
痛んでる!って茶じゃつらいけど今日切ったしだから尚更そういう感じないし
伸びては染める手間が、省けた感じ。
…どんだけ不精!
あっはっはあっはっは。……んん、ちょっとまずいかなあ…。
でもでも理想は地毛っぽい焦げ茶だし、ね!良しだ!




 手を加えるのが楽しくて止まらない今日この頃っ♪

2011年04月13日(水)

こだわるべきところや、こだわっていいところと
そうでないところ、の差が
段々わからなくなって来る…。

おおう、切りがなーい。

最近ひまを見つけては製作未定の4VDな作業をしたりしています。
ちょっとブーム。
えへへ楽しいー。

台本の執筆と、あと企画サイトをいじったりしています。
製作未定なのにもう企画サイトがあるのです。
いや、upはしてないけども。
そしてむしろ結構前にとっくに基本は出来ていたのです。
細かく手を加えるのが楽しくて止まらない今日この頃っ♪

そして頭が痛くなーる。
(やりすぎだ。)

台本の方は、ここを読み返したりしてみたところ
どうやらものすごく伸びて伸びて伸びてな長さになっているようです。
初期は短編を目指してたのか…。そうか…。
うんうん胡夢もそんなんだったよねうふふうふふ…。ふふふ…。

現在、執筆は、最終話(予定!)に入ってせっせ、ってところです。
書き掛けては「………。」はとりあえず脱したみたいだけど
このバージョンで、と安定しない感じです。
ついでに時間を置くとあああれじゃ駄目だまずいとか気付いたりする。
むじゅん、みたいな感じで。
…だーめじゃーん。

最終話はなんか難しいけど、でも、ここを越えればとりあえず完成だ!
そしたら企画化も出来る。筈。
最近の気分としてはとってもやりたいのです。
相変わらずなんかいたいことしてるけどね…!に゙ゃ!!




 地震酔いは勿論だるさまで段々押し寄せて来て

2011年04月12日(火)

昨日の夕方以降やたら頻発している余震のせいか
昨夜は何だか地震酔いは勿論だるさまで段々押し寄せて来て
本も読めやしない、でした。
ううう…。

そんなのもあって、本当は今日、出掛けようかなって思ってたんだけど
やめちゃった。
なんかもう、重い…。めんどい…。
うーあー。

今日も今日で、うちでもそこそこの震度の余震もあったりして
なかなか落ち着かないですね。。
出掛けてればむしろ気付かなかったりするのかもしれないけど。
弟がそれ体験してました。震度4で気付かないってまじか。

とりあえず、TVつけてると駄目だ。
数分置きに上部に地震速報とか自分ちが揺れなくてもうあーって思うもの。
緊急のはあるとつけといてよかったって思うんだけど…。

でもTVつけてない時に緊急地震速報が出てて
実際にはうちはそんなに揺れなくて普通に流した、とかも
これまでにあったりしそうだ。

わたしの古い携帯にも、母の付いててもおかしくない程度には新しい携帯にも
速報の機能がないっていうのは残念なのか有り難いのか。
付いてるとなんかやたら鳴ってうるさいらしいというのは
先月の頃とかに聞いたけど。

さて、どうしようかな…。
漫画で慣らして、読書…いけるか?
それか執筆…、うん、そっちのが気分かも。
気分転換、気分転換!




 確かにこの余震の中歯医者は恐ろしく怖い…、から

2011年04月11日(月)

今日は、休憩挟んでまたやるつもりで、その時に更新するつもりで
PCを一旦やめたんだけど
頻発する地震で母上のお出掛けが中止になり
2度目のPCも中止になりました。

確かにこの余震の中歯医者は恐ろしく怖い…、から、仕方ない。
わたしもわたしで2重に落ち着かないし、日を改めることに致すです。




 この展開はこの会話は暴走しているのどうなのっ!

2011年04月10日(日)

立て続けに読んだ漫画が片寄っていたりすると
頭の中から「普通で基本」の存在が消えます…。
具体的には百合とか百合とか読んでると、ノーマルが消えるぅう!
ナチュラルであればある程、もしかしたら恋愛未満であればある程…?
うああわかったよしわかったもっと一般のノーマルを読もう。読もう。
読め。

そんなこんなで、本日、
4VDの続きにためらい…そのまま終わり。となったです。
ぷしゅー

書けない、訳ではない、のだが
今浮かんでるこの展開はこの会話は暴走しているのどうなのっ!
という状態。
あれこの子たちこれで良かったんだっけあれれれれ。
な現状。

ぐはー

元々、基本シチュエーションがシチュエーションだから
全く無縁ではない…んだよ。所詮。
所詮わたし。ははは。
でもだからこそ、さじ加減はきっと大事だと思うの!
ていうかわたしはそもそもそういう話が書きたかったの?どうなの?!
あああまずいガチでわからない…

出来れば、見方によってはそうかもね、程度の
普通のノーマル好きの人が、
普通に可愛い、微笑ましい、って思えるような、感じ。
に、したいと思っている。
それっぽいのならば。今回に限らず。多分。

一部の人のための狭い狭いものでなくて、もっと開けた感じ。
排他的でない、濁ってない、もっともっとナチュラルな感じ。
なんかちょっと理想だ。
少なくとも今回は。

…でも、難しいのかなー、ていうか書き手がわたしじゃ無理かなー、
所詮百合に萌えちゃう側の人間だし…。
がくりりり。




 順番待ちの段階だったから、予約をキャンセルして、

2011年04月09日(土)

読書記録のタイトルリストをぼーっと見ていて気付いた。
今、図書館で予約中な本、…既読だった。

あーーーっ
なにしてんねん!なにしてんねーん!

もう、ショックです。
わたしの記憶はどうなってますか。

とりあえずまだ順番待ちの段階だったから、予約をキャンセルして、一息。
はぁああああぁあ。

多分ね、本と漫画とごっちゃになっちゃってたのねなっちゃってるのね、
でも読んだのに忘れてるとか失礼だようおおいおいおい!
(泣き声@ばいきんまん。…確か)

とりあえず気付けたから良かったけど
以前の、おうちにある本(未読)を図書館で借りて読んじゃった、
を越えました自分の中で。
ぎやあす。

…しっかり、したいですネ。全くネ。




 その脳内にあるこれまでの流れを元に、ノートで、

2011年04月08日(金)

昨日読み返して推敲して(そして続きに四苦八苦して…)、としていたので
今日はその脳内にあるこれまでの流れを元に、ノートで、
4VDの続き書きに挑んでみたよ!

PCで直にアドリブ打ち、を暫くしていたつもりだったんだけど
ストップしているところのちっと前くらいまでは
基本ノート書きだったみたいです。意外。
ノートに書いたのをPCで打つ時に推敲的に削ったり足したりもするから
多分そこで感覚がそっち行っちゃった。
いや、前にノートで書いたのがいつかっていうのなら
普通に全然もうお久しぶりなんだけどもNE!
…うあ、単純にそっちからの感覚かもしんない。てかそうだろう多分。うあ。

ゴメンヨ4VDー。
誰も困らないけどちょっと淋しくなるー。
止めてたのはお前だ!って感じなんだけども。
あれだ、かーちゃん(作者)が愛さなくてどうする的なあれだ。なんだそれ。
ぐあー

ええととりあえず、昨日のPC打ちよりは使えそうなのが書けた…かっ?!
っていう感じ、です。
つ、掴みは何とか…?
このまましっかと掴みたいなあ、続きの端っこ!




 書き終えてるところにぷちぷち手を入れる方が今は

2011年04月07日(木)

色々と作業をした後で、珍しく時間にも目にも余裕があるっぽかったので
暫く前から書きたい書きたい言ってた4VDの台本の続き!行っちゃえ!
と、してみたのですが

…書けねえ。

案の定ですか案の定なのですかもう白紙?!
脳内ネタの鮮度もう時間切れ?!

ぷちぷちと書いてはなんかちがう、と「………。」になり
それをとりあえず改行で下の方とかに放置して
仕切り直してもう1回、とやってはまた「………。」という、感じ。嗚呼。

白くはないと思うんだけどなあ、
繋ぎが上手くいかないのかなあ、
うーんうーん。

とはいえ
書きたい書かなきゃ書かなきゃ書きたい、の熱は
相変わらず夜毎って感じなので(なんかちょうよるがた)
地道に頑張るです。

既に書き終えてるところにぷちぷち手を入れる方が今はすきだよ!
…ぷちすらんぷ?!




 ちょっとずつ出来ないなら、出来る時はガッとやり

2011年04月06日(水)

昨日、おととい、と作業に根を詰めすぎた(?)のか
今日は作業の出来ない日なのがちょっぴり有り難かったりしました。ぎやあ。

最近、日々地道にって形で作業が出来ていないから
出来る日につい集中しちゃってるみたいです。
でも必要なことだもん、としつつ
今日は休息!って感じで本と漫画に埋もれてました。笑

ちょっとずつ出来ないなら、出来る時はガッとやり出来ない時はガッと休む!
上手くバランス取れるようになりたいなっ。




 あああぐらぐらするゆらゆらするぐらぐらする!る!

2011年04月05日(火)

地震酔い、と自信をもって言えそうになって来ました。
あああぐらぐらするゆらゆらするぐらぐらする!る!
吐気、とかは来てないから軽いんだろうけどでも眩暈。ううう…。
気持ち悪い…。
ていうか何か鈍い…。
直後とかよくきいてたのにその頃はケロッとしてたよ。何故に今更。

あー…揺れてるまた揺れてる…ううううう…?なんて思いながら
照明のぷちしゃんでりあとかを確認して、全然動いてない時、の
…けっ、という感じ。
やーんなっちゃうー。

もう、あんまり動いてなさすぎて、確認するのをやめはじめたよ。
いいんだでかければ嫌でも気付くから。
小さいと気付かないとかも結構あるけど
まあ大した揺れじゃないなら気付かなくてもいいよ。よー。

そんなこんなしながら、今日も胡夢の確認作業とかを進めました。




 ここ数日、座ってても立ってても妙にぐらぐらくらくら

2011年04月04日(月)

今日はひたっすらに胡夢作業の日!でした。
間に休憩挟んでひたすらひたすら。くらくらします。ああ。

ここ数日、座ってても立ってても妙にぐらぐらくらくらしがちなんだけど
これは軽く地震酔い?…今頃?なんて思いつつ
でも今日のは普通に、PCのしすぎかなあ…。
わからん。

ちょっとした地震には頓着しなくなって気付かなくなったりもしてる一方で
揺れてないのに不意にしょっちゅう、ぐらぐらしている気がしたりする。
ちょっと気持ち悪い。
何だかなあ。




 ガブガブ飲んじゃうみたいに読むの、すきです。

2011年04月03日(日)

今日はひたすら本を読んでました。
活字をガブガブ飲んじゃうみたいに読むの、すきです。
勿論、本にもよるし
ガブガブって言ったって
わたしの1日に読む量なんてタカが知れているのだけれど。

打ち明けてみるなら、丸1冊以上読んだらおお、って思っちゃいます。
うふふ、へぼい。
一応、少女小説とかは除くです。
それだと軽くもうちょい何冊か読めちゃった経験があるです。
同じ理屈でラノベも除くと思うけど、文庫って括りだと微妙です。
…まあ、そんなもんだ。です。

いや、すきは早さでも量でもないんだ、とか言ってみたりしつつ
でも大した量も読まずに言うのは、なんて多少恥ずかしくも思いつつ
とりあえず面白ければ何でもいい!のだ!
心地好い充実感でした。にっしっしー。




 纏め!今期最後まで見たのは、4作品でした。

2011年04月02日(土)

いつの間にか(いつもそんなだ)今期のドラマが終わっていました。
そんな訳で纏め!
今期最後まで見たのは、4作品でした。結構少なかった、かな。


大切なことは。

ひかり派でした。うざくとも、うざくとも、ひかり派でした。
主演2人が薄っぺらい若造の癖に愛がどうこうとか語っちゃうのがいやで
それをドラマ全体が全面肯定しているのがいやで
職場でプライベートばっかしてんのもいやで
職場で自分の職業放り出した癇癪を起こした夏実もいやで、がっかりで
だからひかり派でした。
夏実さんが、麻里子様と一緒のシーンとかでは可愛いのに
しゅうじと一緒に居ると魅力ががた落ちするのが悲しかった…。
いっそスラムダンク少年とくっついちゃえばいいのにとか
阿呆なことを言ってました。
全11話?12話?かけて、結局元サヤっていうのもなあ、と思いつつ
夏実さんの手のアップになるとドキドキしてたきもちわるい自分…!
いやだって戸田ちゃん指超綺麗だよね、ね、ね。正に白魚の手。いいなあ。
出来れば内田有紀にはもっと活躍して欲しかった。
美味しかったのはのんちゃん。
なにあのらぶりー良い子!笑えはちょっとしつこかったけど!
しゅうじはひかりのことはのんちゃんに任せるべきだろうともう。
もう。何度も。
ちなみに初期に百合疑惑で振り回された作品のひとつです。
後半夏実さんとか全然眼中になかったよねひかりさん。とんだ勘違い。ひー。


美しい隣人。

初期は仲間さんが妖しすぎてどうしようでした。
あんまり嬉しくない意味で、だってなんかもうガチすぎて。
回を追う毎に段々薄れていって、中盤以降は全然大丈夫になったんだけども
でも最後まで見ても、これは疑惑とかじゃなくてなんか百合だったと思う。
具体的にどうこうじゃなくて根っ子がなんか百合だったと思う。
…黙ろうか自分。
でも友達の旦那と不倫しておいて
仲間さんにとって友達の方が大きいように見える、って、凄いと思うですよ。
とんだどえすでしたけども。でも歪んだ愛はすきです。ええ愛でいいんです。
その顔(ショックを受けた顔)が見たかったからだわ、痺れました。ひーい。
檀さんの旦那さんにあっさりサヨナラ宣言するとこでは
きゃーカッコイー!とか言ってました。
引き摺らない女の人カコイイ!男に縋らない女の人カコイイ!
割り切り悪女だっていいの!むしろ悪女がいいの!カコイイ!くうぅっ!
毎回、予想をすり抜けて更に吃驚、みたいな展開になってたから
最終話は拍子抜けで、そこだけ残念だった…。
絶対まだ先があると思ってたのに、あまりにもそのまんまでしょんぼり。
カナさんに全く裏がなかったのはちょっとびっくりしましたけれど。
最終話の登場のしかたとか思わせぶりだったし
そのまま黒くしてしまえばよかったのに!
三浦理恵子がさり気にすきだったです。
あの役はあの人にしか出来ない、っていう感じ。
可愛かった。多分うざいんだろうけど。笑
あと、別居中の旦那に対する仲間さんが一々格好よかったような気がする。
おうちでの暴力はさすがにちょっと引いたけどネ!
暗いお店でのやり取りが素敵で、
でも仲間さん側に理があるように見えていいんだろうかとも
思ってみたりしてました。
ついでに初期の仲間さんは子供に対するスキンシップが多すぎて
わたしは絶対子役の母親にはなれないと思ったりもしてました。笑。
なんかこわいよ!こわいよ!
役者さんの相性が良かったのか安心して見られる作品だったー。


LADY。

なんかもう、
ひたすら突っ込みたくなるようなアレなドラマだったと思うんだけど
何だかんだで最後まで見てしまった作品。結構すきだった。
他のギブしたドラマの方が完成度は高かったかもしれないけど
次も、って毎週見ちゃうのはわたしには断然こっちだった。
多江さんと北川ちゃんは最後まで良かったです。
上司と部下は萌えなのです。
竹中さんを掬わずに終わってしまったことが
とりあえずええー?って感じです。いいのかそれで。ええー?
なんて、しながらも、笑い飛ばして終わってしまえば良い、という作品。
断言。…してみる。
新堀くんがすきでした。
須藤ちゃんは当番回の予告が一番の盛り上がりでした。
当番回、本編は残念だった…。さらーっと流れちゃって。しょぼん。
要所要所の多江さんへの絡みはすき。むしろ大すき。
んで要潤は存在感なさすぎでした。
…わたしがあんまりすきじゃないから、かなあ…。


デカワンコ。

中盤ちょっとだれたけど、阿呆な感じとワンコのファッションが癒しでした。
でもあれはゴスロリじゃない!と思う!多分!ぜ、絶対!
作中でロリィタとゴスロリを区別してたのになんでワンコをゴスと言う?
そこだけなんか悲しかったー。そゆ服着る人間じゃないのに悲しかったー。
シゲさんがすきでした。二枚目。良心。
温泉旅行の時に浴衣きっちり着て脱いでなかったので株急上昇。
ボスもそうだけど。ボスも普通にすきだけど。
ボスの場合は怒鳴っても株が落ちなくて、それって多分珍しかった。
わたしにしては。
相手を畏縮させる目的じゃないってことなのかな。すごいな。
あと突っ込みたかったのは、雑魚寝で一緒に寝ちゃうワンコ!
なんて駄目なこ!
もいっこの部屋行こうよー。ええーだよー。
なんもなくても全然危なくなくても違和感でした…。
いくらお子様土曜9時でもさ…!


おわり。

来期は今んとこそんなに惹かれてない…かなあ。
ていうか見てなかったのの続編が多すぎてどうしよう。
そういうのに限って気になったりしてるのですが。むう。




 これまでの経験だと、何枚も印刷してると不意に

2011年04月01日(金)

久しぶりに台本を印刷したら見事に文字が滲みまして
むーしてます。全く全く。

これまでの経験だと、
何枚も印刷してると不意に綺麗になったりしてたんだけど
それってやっぱり普段あんまり使ってなかったりすると
駄目になっちゃう、ってことなのかなあ。

今日は何度か試し刷りっぽいこともしたんだけど
結局は途中でギブして妥協しました。
いいんだ…もん。…自分しか見ないんだし…。うぅぅ。

だって、だって紙勿体無い!
本当はもっと綺麗にぷりっときちっと印刷したの使いたいけど
いくらタダで貰った、しかも試し用は失敗したのの裏面、とはいえ
勿体無い!なんか罪悪感!

毎回素直に綺麗に出てくれたらいいのになあ。。
インクが足りない、…訳ではないだろうし。多分。足したら余計滲みそう…。
長く使ってるのに中々上手くいきません。しょぼーん。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]