真っ白すぎて、全然やる気も気力もわかない。。

2011年01月31日(月)

昨日の続きで今日も少し沈み気味。
1日、波がありつつも起きてからずっとに近くて疲れた。
細かいことをたくさん書く気にならないのは、それでも、成長だろうか?

昼間からいっぱい話とかしちゃうと、真っ白になるらしい。
びっくりだ。
真っ白すぎて、全然やる気も気力もわかない。。

明日からはPCも普段通り復帰する予定だし
そしたらまた明るくもなる筈。
明日からはきっとまたいつも通り。




 自分の思い通りにならないことに癇癪を起こして

2011年01月30日(日)

結局わたしは、
自分の思い通りにならないことに癇癪を起こしていたんだろうか?
いつも。
今日も?泣く程?
…10代の頃と全然変わってない自分に目眩がした。




 起きて絶対雪降ってると思いながらカーテン開けて

2011年01月29日(土)

寒いー。
寒すぎるー。

おととい?くらいからガクッと気温が下がっていませんか。
下がった!って感じだった初日は
起きて絶対雪降ってると思いながらカーテン開けて、
でも全然で、あるぇでした。
おかしい…。

雪でも降ったり積もったりしていれば
何か寒くてもしょーがない的に思えそうですが
降った形跡もないのに寒いと何だか理不尽な気がしてしまう…。
大体、雪も降ってないのに寒い寒い言ってると甘ったれのようだ。
甘ったれなんだが。

弟が、わたしがヒーターとかエアコンとかつけてるの見る度
ねえちゃんの寒がりは異常とか言います。
じっとしてると寒いんだよ…!
(動け)




 棚から借りる時は基本的に、新規にしたいんだけど

2011年01月28日(金)

今日は図書館の日でした。
暫く棚から借りるってことをしてなかったら
なんかすごくなまってしまった気がする…。

外れた時のことばっか考えて中々新しい作家さんに手が出せなくて、
でも気になるのが知ってる作家さんの本だと違う違う違う、と決断不足…
で、なんか延々とぐるぐるしてしまった。バカン。

知ってる作家さんなら、PCから検索して予約も出来るし
棚から借りる時は基本的に、新規にしたいんだけどなあ。
図書館なら買って損したみたいなことだってない訳だし!

まあまたちょっとずつ慣れましょー。




 ううう、そうじゃないんだよ、そうじゃないんだよ…!

2011年01月27日(木)

今期のドラマも結局幾つかは見ているのだけれど
あっちにもこっちにも何だか百合の匂いを感じて
百合萌えの癖に居た堪れない?ような気分になる今日この頃です。

何ですか今期のドラマはどれも何なのですか百合流行ってるの…?
でも多すぎるんだよう嬉しくないんだようそんなにばかすか描かないでよう。
レギュラーさんもそうだけどゲストさんまでああ悉く。
わたしが百合萌えだからそう感じるだけ…?なのか、な?
…うそぉん。

ちょっと信じられない…。
…ってくらいゆりゆりしてる気がするんだ、けど…。…ちがうの…?

ていうかね。
百合、というより、GL?っていう、感じでね。
そうじゃないんだよ、そうじゃないんだよ…、という気持ちになるのです。
※個人の定義です。

もっと、もっと控え目がいいじゃない!友達以上恋愛未満がいいじゃない!
ちなみに現在ヒットしてるのは多江さんと北川さんです。
とっても素敵だと思う。あれくらいがいい。とてもいい。素敵。

そんなこんなで、わたしも、本当はもっと萌えられる百合を書きたいんだけど
いつも出来上がりがなんか不満、です。
なんかそういう萌えにならない。
難しすぎる…。
ううう、そうじゃないんだよ、そうじゃないんだよ…!

萌えられる百合を書ける人は本当に偉大です。

…あ、あ、あれ?引かれるような話をしています、か…?
ぎゃあす。




 がらっと、っていうのがネックになっているの、か、

2011年01月26日(水)

昨日、今日、と
リニューアルしようと足掻いては挫折ー!を繰り返していて

ちょっぴりくたびれた。

うううー。
前回も結局上手くいかなくて
あーだこーだしてたのそのままこっちに持って来たんだよなあ。

なんだ。
向こうのサイトは難しいのか。
でも今回は前回と違って広告の問題じゃないんだよ!
使いたい素材が1個見つかっても、それに合わせてデザインが出来ないのー
他に使いたい素材見つけても、やっぱりそれ単品でどうにも纏まらないのー
うわあん。

がらっと変えたいんだけど
このがらっと、っていうのがネックになっているの、か、なあ…。
悔しい…。




 終了後の、打ち上げ。お疲れ様会。…わくわくわく!

2011年01月25日(火)

ちまちませっせと胡夢を水面下で進めている中、
も、も、もしかしてこれはオフ会のお誘い…?!
なんてうっきゃーになっちゃうメールが届いて
早くも飛び付きたい気分になっているゆづきちさんです。
待って、まだだよ。まだだよ。うふふ。

企画終了後の、打ち上げ。お疲れ様会。…わくわくわく!
もし集まれそうだったならば
本編公開、完成!な熱の冷めないうちに出来たらいいなあとか
ついつい思っちゃってます。

どうにも自分から動けないわたしは
でも自企画も、参加させて頂いている企画も、
多分ちょっとお声を掛けて頂けたらほいほい計画しちゃうし行っちゃいます。
虹天オフ以来、オンの人とオフで会うのに抵抗がなくなった気がする。
生の掛け合いとか凄まじい楽しさだったし幸せすぎた。
ああでも胡夢はあんまりそういうのは、あれかな、どうかな。
…えへ、とりあえずとにかくわくわくわく。わく。ああ気が早い。笑

言い出しっぺには中々なれないけど
でもやっぱりこういうのはすっごい嬉しい。
企画完了はまだ暫く先だけど、出来たら幸せだなああ。




 早く出せばよかったなーと実感しながらぬくぬくぬく。

2011年01月24日(月)

なんか、ミニの、ヒーター、というらしいものを引っ張り出してみた。
あったかい!超あったかい!
しあわせ!

やっぱりリビングは暖房じゃ足りないのですよ。
暖かさが散らばっちゃってもう。
もっと早く出せばよかったなーと実感しながらぬくぬくぬく。

暖房よりストーブ系の方が、やっぱり暖まるですねー
夏は扇風機とかよりエアコンが断然嬉しいですけども。




 つらつらと、だったから保存してハッとしてちょっと

2011年01月23日(日)

久しぶりに製作未定の4VDの台本の続きが書けちゃいました。
昨日放置中ーとか言ってた傍からー。

ぽーっとしたままつらつらと、だったから
保存してハッとしてちょっとびっくりした…。笑
いや、意識は勿論あったんだけど、なんか薄かったらしい、自覚が。

ノートを通さないPCへの直打ちは
書くぞ!ってしなくてもいいのが利点です。
小説系はもうちょっと改まりたいから、ノートが基本なんだけど
台本系は推敲するような感じで直打ちもたまにあります。

虹天の番外編とか特別編でちょこっとやった覚えがあるような、ないような。




 最近地味に、心境的に?、バタバタしているのか

2011年01月22日(土)

ちまちまと、PC作業、作業、作業、の日。
冬場は寒くて肩が凝りやすい気がする…。
肩凝りは感じられるように(やっと)なったけど、
揉まれるのは多分相変わらず苦手です。
逆にきもちわるくなる…。そのままも気持ち悪いけど。うう。しょんぼり。

さり気に、あんまりPCが出来ない日が少しだけど続いていたので
今日は何だか、ちょっと、すごかった。
疲れた。笑
そしたら肩が凝ったーあ。
そろそろ終わりに致しまふ。

最近地味に、心境的に?、バタバタしているのか
何時の間にか外伝も製作未定の新VDもまた放置に入ってしまっているう…。
要領って難しい…。




 ずーっとそれっぱなしなので、だばだー。だばだー。

2011年01月21日(金)

ぽてぽてと、メールボックスの整理作業を進めています。別保存もしつつ。
虹天の分が多分終わったから、
その他の普通のメールとか、遡ってりとまとか(懐かしすぎる)。

携帯メールとかも設定しないといっぱいになったりするし
たまに整理したりするんだけど
PCはもう始めてから殆どずーっとそれっぱなしなので、だばだー。だばだー。
大量です。

何回かメアドを新しくする度に一新はしているのだけれど。
…昔のアドのは放置してるけど(受信すらままならない…)、
そっちもそのうち何とかするべきか…?

大した重さじゃないだろうしついそのまま放ってしまう。
というかそれを整理するという概念がちょっと前までなかった。あらー。




 耐えてはいるけれど耐えてるのも馬鹿らしくなって

2011年01月20日(木)

ちょうど何やら焼き菓子やら何やらやたら頂く時期らしく
耐えてはいるけれど耐えてるのも馬鹿らしくなって来ました早くも。
うわあん。

時期が悪いんだよ、とおかーさまに笑われました。
だって、だってこのハラが…!ニクが…!

もう我慢するのやめちゃおうかなーとか、早くも。早く、も。
ぐすぐす。

夜ご飯の前に体重を計るのと、夜ご飯の後で計るのじゃ、
なんか物凄く違うのかもしれなくて
ちょっと久しぶりにご飯前に計ったら、最近のわたしにしては軽くて
揺らぐから。
揺らぐから…!

腹筋とか、久しぶりにやるとキツくて頑張ってるぞって感じするけど
慣れて来ると全然余裕になっちゃって、やりがいなくなるよね…、、
なんてことも思いつつ。
まだちょっときついけど。すぐ慣れちゃうんだよいつも…。
数を増やせばいいのか?
でも腹筋ばっかいっぱいやるのもなあ、と思ってしまう。
あんまりやるのは喉だか声だかに良くないって聞いたことあるし。むう…。

やぱ、う、うん、ど、お…?
ああ、おうちにあれが欲しいです。ダイエットマシンの、走るやつ。笑




 思っていたのと別の発音が正解だった時のヒヤッ

2011年01月19日(水)

念の為、とアクセントを調べて
自分の思っていたのと別の発音が正解だった時のヒヤッと感。
アクセント怖い!
アクセント怖い!

何が怖いって
間違ってるかも、とすら気付けないものが多分わんさかなのが怖い…。

だって書いた台本の全ての単語とか、頂いた台本の全ての単語とか、
1個1個調べたりしないでしょ…。
…え、しなきゃだめ…?

調べようって思う単語はいいんだ。
調べようとすら思わない単語が怖いんだ。

そんな訳で
そんなことになったのは、胡夢では、今日で2回目です。
怖いお!怖いお!
(´;△;`)

なんかあれって思った時は良かったら是非ご指摘をお願いします…。
リテイクをお願いする時なんかは基本的に調べてるつもりなんだけど
結構穴がありそうで怖い。
単語じゃない場合とか調べようがなくて困る!ぴえー!




 いっそおうちん中で歩き回れば、とか思ったんだけど

2011年01月18日(火)

今日も今日とてせっせと作業〜
そしてネタがない…。
だめじゃん☆

だいえっとには有酸素運動?が良いらしい。
なんかよく聞くやつだ。うん。
んで、それは、ウォーキングとからしい。
1週間に1〜2回、20分以上、とか見っけて
それなら全然大変じゃないじゃん?と思ったものの
…お外が、…遠いぃい……。

もういっそおうちん中で歩き回れば、とか思ったんだけど
やっぱり微妙でした。そりゃそうだ。直線の道が欲しい…。無茶だ。

ううう。
だから世の中にはダイエットマシンとかジムとかあるんだよねー!
くすん。

食べるのを控える、っていうのは
なんか意志の問題とかじゃなくて付き合い?の問題として
早くも壁にぶち当たったりしています。
なんで痩せたいと思った早々おみやがあるの。なんでおかしなの。
くすんくすん。
我慢したけどね!
でも食べないいらないってなんかひどいよね!わあん!

いつまで食べないのか、って点で、切りもないし
やっぱり本当は運動がいちばんだよなあ…。と思う…。

けど寒いしー。
ああ駄目駄目な発言。でもでかいよこれ…。
それに、走り込みは何か効果出る前に風邪ひいたからリベンジる気合が…。
んー、暖かくなって来たら、ウォーキング、してみる?
…いや、いやでも!いま!いま痩せたい!いまなんかしたい!でも寒い!
わがままー!




 あのね、紅茶と珈琲に、お砂糖を入れなくする!

2011年01月17日(月)

今日は収録をしました。
寒いと中々身体が温まらなくて切ない…。
一段落で応募用ばっかしてたんだけど、どうかなー。
やってて思う入りの良し悪しと出来は比例しない?…か??

昨日。
お風呂でヘソと太ももに慄いて、ちょっと気をつけようと思いました。再び。
数字はね、ちょっとね、段々慣れてしまって。
体重計に乗ってうわーと思っても
むしろやけみたいな気持ちになってしまって。
でもいやです。
痩せたいです。
ぴー!

鍋のダイエットとかしてみたいんだけど
1人暮らしとかじゃないと食べ物系って微妙だと思うんだ。

そんな訳で、とりあえず、いつものそんだけか!なラインナップいきます。
腹筋と、間食をなくすのと、
あと今回はプラスワン。ちんまいけど。

あのね、紅茶と珈琲に、お砂糖を入れなくする!
それでも飲みたいと思うかどうかわかんないけどとにかく
飲むのならばミルクのみ入れる!
…紅茶はストレートでもいけるかな。珈琲のブラックはきっと無理。

寒いし、乾燥するし、で
温かい飲み物がついつい進んじゃって
でもわたし、ミルクもお砂糖も入れちゃうから、
そりゃ体重も増えるよってなもんです。今更なんだけど。全く馬鹿か。
毎日のよーに飲んじゃってるくせに!

改める…!




 送る前(多分)だからぐだぐだしているだけよね?

2011年01月16日(日)

ハトコのお姉ちゃんの結婚式、の時のわたしの服、
洋装と和装で二転三転したけど
最終的には振袖で落ち着くかもしれないです。
…まだ決定とは信用していない。

だってもー振り回されるのはこうだって思っているからでしょって学習した!
自腹じゃないしね、ギリギリまでどっちかわかんないでいいよもう。
任せるよ。

着付けにもお金は掛かるし、
だったら洋装の方が更に控えている真ん中のお姉ちゃんの時(夏予定)に
使い回せるとか言ってて

だから洋装なのかなって思ってたら
なんか結局振袖らしい。

真ん中のお姉ちゃんはまだ決定じゃないし、とか
でも揺月はドレスが良いと思ってたとか、言ってたけど
違うって、洋装に傾いてるみたいだからお店とか見てただけ。

なんかやっぱり面倒臭い気がして来た。
ひどいかな。
でもわたし恋愛嫌いだし
結婚式場とかウエディングドレスには普通に憧れるから見たいとも思うけど
本当にめでたいって思えるのかな。

結婚するひとは、大抵離婚するのだと思っている。
上手くいくのはほんの少しの少数派。
1割とか、2割くらい?…多いか?
お姉ちゃんは小数派の方に入ってくれますようにって、思ってはいるけれど。

…なんかわたしが行くのって縁起が良くない気がするよ。

あてて選んでないのに、しかももう20歳から随分年を重ねちゃったのに
振袖、ちゃんと似合うのかなあ…。着付けに行くの、やだなあ…。

とか、いろいろわがまま思いつつ。

まあ、でも、さすがに
出席って送っちゃったら、ドタキャンはしないよね?自分。
もういい年だしね?
送る前(多分)だからぐだぐだしているだけよね?

ていうか
めんどっちいとかそんなん言ってるから、また信用が落ちるんじゃないか?

そもそもお金ないんだしもう欠席でいいんじゃないのーとか思っちゃうけど
まあ、…行くんだろう、な。多分。

お姉ちゃんの結婚でこの前おばあちゃんの恋愛脳に火がついてたから
それでわたしは被害をこうむったから(大袈裟)
だから、駄々を捏ねているだけ。きっと。




 普段甘やかしてばっかいると皮膚も弱くなりそうだ。

2011年01月15日(土)

今日は図書館に行って来ました。
久しぶりに本棚から借りた!
でも気になったのが知ってる作家さんのばっかでちょっとしょんぼりした!
久しぶりだから新規開拓したかったのにーい。
その場で選ぶ良さはそれの筈。難しい…。

それはそうと
ブーツだったのに、もしかしたら靴擦れをしたかもしれないです…。
どんだけ…。
普段甘やかしてばっかいると皮膚も弱くなりそうだ。こわいお。

ハイヒールとか華奢なミュールとかを余裕で履ける世の中の女の人たちは
それだけそういう靴を履いての外出をしまくっているってことなのかな。
つおいお。

…どうにもだるいのでまだ全然早いけどシャワー浴びて元に戻そう…。
そいで切り替えようー。

帰って来たら割とすぐにお風呂に入らないとどーも落ち着かない。
だから用事が短く終わりそうな時はわざと出発を遅らせたりする。
昼間入るのはなんかなって思っちゃうから。夕方はセーフ。
…どんだけお外を汚いと思ってるんだ、とちょっと突っ込みたいお。
いや、お外に出ると汚れると思っているだけで…。…あんまり変わんない?




 無理矢理捻り出すと微妙な感じになることが多い

2011年01月14日(金)

最近ネタがなさすぎて困ります…。
無理矢理捻り出すと微妙な感じになることが多い気がするし。あう。

ちまちまと、色々の作業はしているのだけど
それネタにするのもなんかなあ…っていう、感じ、です。
なんだろ。
別にこれまでもそういう風な日記は書いてきた筈なのに。
どーも上手く日記にならないー。

ええと、
胡夢でご提出頂いた音声の確認エトセトラな作業とか
自分の声の作業とか、せっせとやってます。
前者はその都度なので、達成感とかはまだ先だけど
とりあえず後者は随分と進んだ気がする!
あと去年風邪ひいて更に〆切が重なってぴあーだったのも、
当たり前かもだけど本当すっかり抜け出した!
っていうのを今更ちょっぴり実感中?かもしれない。
いや、結構長かったんだ、そのツケが。落ち着けて良かったー。




 もうちょっと、真っ当に、良かったねってしたいんだ

2011年01月13日(木)

ブラコンはなんかもう真面目に卒業出来そうだけど
そしたらマザコン化入ってるような気がして、もう、もう、もう、

わたしはなんでこんな寄生体質なの?!
いや、内面で!今は内面の話で!

おかあさんがおうちにいると嬉しい。
いや、いつもいつもいて欲しいとかじゃなくて
おかあさんに彼氏がいないと嬉しい。
そういう話。

休みの度にそいつのところに行くのじゃなくて、
うちで休養したり、自分のお買い物とかに行ったり、
自分がメインで動いている感じ。
すごく嬉しい。
寝てるだけで終わっちゃったーって言ってようがわたしはそっちの方がすき。
大体、疲れてるんだから、いいじゃん寝てたって。

おかげで最近はすっかり安定している。
基本和みっぽく会話も出来ちゃう。
でも普通の範囲内でもえへえへしながら話してる自分は
なんか、もう、気持ち悪いと思う…。
い く つ だ よ !
笑いすぎ。気付いてうわあ。…気をつけよう…。
いや、いつもじゃないよ?勿論。
駄目かそんでも。

安定は、実は、自分が年取ったからかなって思っていたんだけど
最近ちょっとうちで母が元彼と電話をしている、ってことが何度かあって
それで、違ったって気付きました。
仕事が一緒だからその話だって言うけどそういう問題じゃなくて
ちょっと文句言ったら母にもプライベートを下さいって言われたけど
それはその通りだと思うんだけど、だから別の相手なら全然構わなくて
だからつまり
元彼ん時は声が思い切りおんなのこになってるっちゅうのきもちわるい!
も゙ー!!!

恋愛は恥ずかしいことではないかもしれないです。
よし譲歩した。
でも恥は持って下さい頼むから。
娘にきかれても全然へいきだよーとかやめて下さい自覚して下さい。
本当頼む。隠れて!隠して!

そりゃ恋愛嫌いにもなりますよ。
と思うのだけど、違うんだろうか。

親の色恋なんて、って、普通じゃないのかなあ…。
オープンすぎるんだって、無理だって、もう。
大体元彼は嘘吐きです。
何だよ母の前の彼女とは全然とか興味ないとか馬鹿じゃないの?!
そういう話を娘にした母も馬鹿だけどね!!

…はあ…。
こういうことで苛々すんのはガキなのかな…。

次に彼氏が出来たなら
もうちょっと、真っ当に、良かったねってしたいんだけど
どうだろう。

色んなゴタゴタとかゴチャゴチャとか鬱陶しいあれこれを
いちいちドバドバと打ち明けられなければ、
奴のわたしに対する八つ当たり(焼餅?)とか
そのくせ年長者として支配下に置くみたいな言動とか
(大体わたしらはお前のガキじゃないっつーの他人だっつーの
だから呼び捨てるなていうか呼ぶなもういっそ話題にするな!)
の話がなければ、
もうちょっと母との関係も個人も嫌わずにいられたと思うんだけど
…口だけかなあ。

ていうか母が悪い。
だってヤなとこしか話さないの。駄目なとこばっか。別れた父と一緒。
だって娘にのろけてもしょうがないじゃん、って言うけど
情けないとかしょーもないとかの色々もある意味のろけだし
それで好意なんか持つ筈がないし
ていうかしょーもない色々も娘に話したってしょうがないでしょうッ

黙っとこうよ!
ていうかわたしに相談やめようよ!
どうせ聞きゃあしないんだし、ていうかわたし耳年増なだけだし!
耳年増基準、わたし基準でいいなら
冷静に考えたらあんな奴らすきになんないよ!
けどそれが恋だもんね!しょうがないよね!
ならだからやっぱ相談はいらんだろう馬鹿馬鹿しい!

……何で今更こんなん書いてんだ、自分。
なんか疲れちゃった。バカン。




 これで少しは身に染みたりしてくれると良いんだけど

2011年01月12日(水)

弟がばてました。
風邪にしては重そうだったから母とインフル?とか言ってたんだけど
寝たら病院行く程じゃなくなったとかでやめたみたいだし、違うのかなー

何というか、色々言うことを全然聞かなかったんだから、と
いまいち同情する気になれないちっさいわたしです。
それみろだから言っただろうが!

だって今時期濡れ髪のまま外出るとか、馬鹿でしょ?!
しかも1回とかじゃないんだよ!馬鹿でしょ!ドライヤーしろよ…!
薄着も纏めて、そういうのを自業自得って言うのよー!

これで少しは身に染みたりしてくれると良いんだけど、どうかな…。
難しい気がするよママン。




 嫌、とかでは絶対なくて、でも中々慣れられない

2011年01月11日(火)

リテイクを頂くと、つい、ちょっとチクッとする。
ぶっちゃけ反射的に反発したい気持ちになったりもして自己嫌悪。
駄目子…!

嫌、とかでは絶対なくて、でも中々慣れられない瞬間である。
そこだけ越えれば全然大丈夫なんだけど。
場合によっちゃ俄然やる気になっちゃったりとか、ね。笑

完成した作品をきいて、リテイクしてくれようぅと思うこともあるし
(もっと良く出来たって具体的なものがないと思えないから稀だけど)
(ああ、色々不足している…)

頂いたリテイク指示を元に再録をして
前のより良い出来になったってすごく思えたりすることも、ある。
(これは本当すごいと思う、物凄い嬉しくなる)
(リテイク出して下さって有り難う御座います…!!!な心境、感涙な心境)

最近、後者の実感がちょっと多くて凄いなあって思い中。

やっぱり、良さを引き出すようなリテイクが理想だ。
良かった、って思えるのが理想。
出来ればお互いに。

企画者としては、
何でもかんでも出せば良いってものじゃ、勿論ないし
全部一発OKが失礼なのか、リテイクが多いのが失礼なのか、
もう段々訳わかんなくなってくるけど

わたしも、少しずつでもそういうのの上手な人になっていきたい。




 さっきからそこそこの長さを書き掛けてはなんか

2011年01月10日(月)

ちまちまと、本を読んだり声作業をしたり。
通常モードは余裕があって、ゆったり出来て、良い。

さっきからそこそこの長さを書き掛けてはなんかダメだ、と消している。
困った。
最初のネタも、2つ目のネタも、なんか上手くこれで決定と出来ない。
変にどよどよしていたり、妙な重たさだったり、…とりあえず暗い。
暗いのはイコール駄目ではないつもりなんだけど。

…ネタも尽きてしまったので、もう、このままネタがないをネタにしておわる!




 駄目な孫だなあ、駄目な大人だなあ…ううう。

2011年01月09日(日)

今日は遅ればせながらおじいちゃんおばあちゃんちへ
新年のご挨拶?に行って来ました。
こういうお出掛けをすると
自覚はないんだけど緊張しているらしくお腹がやたら張ったり
帰り道にドッと疲れたり、駄目な孫だなあ、駄目な大人だなあ…ううう。

学校がなくなったら今度は彼氏です。
仕事には厳しくないけど、恋愛の当たり前って価値観がドンッとあると
やっぱり多かれ少なかれ堪えるのかなあー

どっちが良いとかじゃなく、母の時とは違って、
もう反発したい気持ちにすらならない。
ハトコのお姉ちゃんの結婚が近くて尚更刺激されちゃってて
とりあえず受け流した。
あーあっ。




 仲良くはなりたいと思ってるんだ、これでも…!

2011年01月08日(土)

俳優さんが仲良くしていると、やっぱり生はいいなあって思う。
というのはたまたま見た松たかがゲストのTVで
HEROのメンバーが仲良しって話をしていたから。
あと前に雑誌で読んだ玉木の、
役柄的に、唐沢さんのアドリブを受け流し受け流し、の話とか。
最近見てないけどNG大賞とかも楽しそうですき。

でも、生のお芝居の人たちだって、むしろ生だからこそ
最初は付き合い、だったりもするのかなあ。お仕事みたいに。
いやお仕事だけどそうじゃなくて(?)。
みんなでSMAPのコンサートに行く、とかは
場合によってはもろにそういう感じ?
うう。難しい…ぞ。

なんか纏めちゃったけど、
アドリブとかNGとかのは、付き合い、とは勿論全然違う訳で
それは単に現場のわいわいで、いちばん憧れるのは、そっち。
でもネットじゃそんなん、無理やねん。各自宅録だもの。
…くすん。
目の前に相手のいる芝居がしたいいいいいいい。

…じゃ、なくて。違う違う。今日はCVじゃなくて企画者サイド。

馴れ合いは、したくなくて
でも仲良くはなりたくて
それってネットだと尚更難しいのかなーというのを
何となく思ったりした、ってお話。

いや、でも、虹天の皆さんにはすごく仲良くして頂いたと思うんだ。
…けど、当時の自分は今よりずっと馴れ合いっぽかったのかなあ?とかも
思ったりする。
覚えてないけど…、、でも若かったし…、、
…そのうち送信メールも整理したりするのかなあ、
そのまま纏めて消しちゃうかなあ、どうしよう。

馴れ合い、っていうか
用件以上のもの?必要最低限じゃないってこと?
そういうのがあると、違う…の、か、…な?

でも、必要なことのみ、でも
例えばリテイクをお願いする時にキャラクターの説明を加えるとか、
そういうところから
自然に、近しくなれたり、することもあるかなあ?とか思ってみる。

…要は、つまり、
ばたばたしちゃうしつい基本的に素っ気無いメールになりがちなんだけど
仲良くはなりたいと思ってるんだ、これでも…!なお話。

虹天のメール保存で刺激されたかもしれない。笑

胡夢の皆さんとは、企画完了までにどれくらい近しくなれるのかな。
あんまり自分から寄って行けない困った企画者だからなあ…。




 主に本編関連で頂いたメールのコピペの嵐が完了

2011年01月07日(金)

虹天メールの保存作業、まずは一段落!
多分主に本編関連で頂いたメールのコピペの嵐が完了しましたあ〜
次は番外編へゆく!

度々ペーストが出来なくなるのは何でなんだろうなあ。
重さがまちまちだから容量オーバーじゃない、んだよな?
謎だ。




 再録したらまだ割れたりしていて、うおう、と思った。

2011年01月06日(木)

今日は新年初収録でした!

わたしは大して声量がないのでたまに割れるとびっくりします。
悲鳴とか、高いトーンの子の場合はわかるけど
そうでもない場合は結構油断する。

今日は割れちゃったのを確認して
録音のボリュームをちょっとやりすぎかなあと思いつつ落として再録したら
まだ割れたりしていて、うおう、と思った。
足りなかったとかびっくり。

でも、絶対使えるの録れてない、ってレベルの
見るからに毎回徹底的、な割れじゃなかったし、今日はここまで。
ウン、怒鳴りまくりでちょっと喉に来た。
へぼいっ!

改めて細かくチェックして使えるのが録れてなかったら
また後日リベンジするんだー!




 昔のメールをちまちまとtxtにコピペって保存用!

2011年01月05日(水)

メールボックスがごちゃごちゃで気になっていたので
昔のメールをちまちまとtxtにコピペって保存用!とする作業をしていました。
消しちゃうのは勿体無いじゃないーーー
本当はもっと利口なやり方があるのかもしれないけど
知らないのでまあ、良いのだ。
そんな訳で虹天で頂いたメールの数々を保存していったです。まだ途中。

ひとつひとつ読んだりはしなかったんだけど
それでもある程度は文面が目に入るので
ああこんなに書いて頂いていたんだなあって、思って、
ぜんぶ纏め終えた後で読み返そうと思いました。

とりあえず今日の保存分のとある方のちら見文章にはやられた…。
なんかもう!もう!やばい!励ましがやばい!ぐあッ!
虹天の企画者へ、じゃなくて、わたしそのものへ宛ててこんな、
嬉しい。
幸せすぎる。

ちょっとここんとこ久しぶりに
じわじわリアル面での憂鬱の波がざぶざぶしていたので
ちょっと、ちょっと本当、読み返す。
なんでかちょっと怖いけど
(本当なんでだ、甘ったるいだけ〜ってイメージがないからか、そうか)
(でも多分だからこそぎゅあーって来るんだ)
全部纏め終えたら、読み返す!

個人的な私信じゃなくて
皆様から頂いた虹天についてのお話の部分は
こっちは怖さなんかないのでもうひたっすらに読み返すのが楽しみです。
もうそんだけ。そんだけ!るるるんっ♪

昔の方が、私信的なメールは多かったのかもしれない。
ダメ、馴れ合い、って割と最近の文化じゃないかと思うのだけどどうだろう?
わたしも、昔の方が色々くだけてたり
ここでオフの揺れ揺れぶちまけたりしてたし
だから、なんか、すごく見守って貰っていたんだなあとか、思う。
日記に反応して色々私信を書いて下さるとか本当何事なの。
なんて有り難い。

今同じようになりたいかっていったら
それはそれでちょっと違うかもしれなくて、でも
当時には当時ならではのものって、やっぱりあって
それはすごくすごく大切なものだって、思いました。

ごめんなさい。忘れてたよ…。
ありがとう。

そりゃ、これじゃ、
皆様に宛てて噛み締めるみたいに大すきですって言いたくもなるよ自分。

うふふ…
当時の自分、気持ち悪さ、全開だっただろうなあ…(笑(っとけ




 見るお店をまたそろそろ変える頃合なのかな。

2011年01月04日(火)

今日はお母様に誘われてお買い物でした。
またしても上手く買えなくてちょっぴりしょんぼり。
難しいよお買い物…!

見るお店をまたそろそろ変える頃合なのかなー。
暫く見ないうちに再び選ぶのが難しいお年頃入りとか…?
がびんっ。

でもまあ気分転換にはなった!




 …これってさあ、PCがもっとちゃんと新しかったり

2011年01月03日(月)

この前録った歌ファイルを何とかかんとかmix中。
…これってさあ、PCがもっとちゃんと新しかったりしたら
録音ファイルの音が飛ぶっていうの、全然なかったりするのかな。

きいてるファイルじゃなくて、録ってる方の、わたしの歌のファイルの話。
ききながら、の方の伴奏ファイルの音飛びは改善出来たんだけどなあ。

歌唱力的に切り貼りが必要なところもそりゃあるけど
でもがーっと1曲丸ごとで録音が出来て、そのまま丸ごとmix出来たら
きっと気持ち良いだろうなあとか思っちゃったりしちゃったり。
うう。

今の環境じゃ無理なんだ。
だってあちこちぶちぶち切れまくるんだ。なんてこった。

くーやーしーいー!




 社交辞令はわかってるけどおまけが付いてると

2011年01月02日(日)

今日からたぶん通常営業(?)です!
色々作業したりーのりーのりーの。
テレビとか付けてないとあんまりお正月って感じしないな…。

すっかり年賀状は出さないのがデフォルト化しているのですが
高校時代の同級生から届いていて、
その中で何故かその頃のことを謝られていて、笑いました。
ごめんわたし何を謝られているのかわからないっていうか今更だよね…!
なにに巻き込まれた、わたし。
お、覚えてないよ?どんだけ昔の話っ。

そんなふにしてまで会いたい?とかちょっと自意識過剰しました。
社交辞令はわかってるけどおまけが付いてるとあれ?まじ?ってなる。
いかんいかん。
引き摺ってると思われているのだろうか?…別にそんな意味はないか?

久しぶりに会いたいねっていうの、よくわかりません。リア充じゃないし!
会ったってそんな話すことないよ?と思ってしまう。
近況っていったって、オンのことなら楽しいけどそれじゃ相手楽しくないし
積もる話がいっぱいってどんなだ。よくわからない。




 少しは暖かくなるかなあと思ってごそごそしていたら

2011年01月01日(土)

あけましておめでとうございます。

あんまり寒くて
でも人数分ある毛布を何故かわたしの分まで弟に奪われている為
タオルケットでも足したら少しは暖かくなるかなあと思ってごそごそしていたら
羽毛のお布団をGETしました!わあい!

綿2枚で寒かったのに羽毛にしたら1枚で暖かくて
何だか今日は、よく寝た。笑
ちょっぴり残念なのは静電気でしょうか…。髪がっ。全く冬だなっ。

今日はまったりな日でした。
元日から思い切り普通にPCするのもアレかと思って読書に明け暮れてみた。
…あんまり変わらないか。

今年はどんな年になるかなー



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]