ぽかーんとしたあとにやにやしちゃう!しちゃう!

2010年11月30日(火)

ら…らららら、ら、らー!!
なんていう、おまえ虹天の時から全然成長してないのかよ、な文句が
思わず頭を過ぎりました。

本日、胡夢のCV様募集が〆切です。
まだ今日は終わってないけどもうきっとこの時点でラッシュしてるから
次回、明日起きてからのメルチェはちょっとしょぼくれるかな?と予想。笑

今日は余裕があったら自分の収録をしようとか思っていたのだけど
全然そんな余裕とかなかったです。
CV様募集はやっぱり花形だなあ。さすがだ。すごいやー。

あんまり言うと、所詮わたしだし
蓬莱さん何言ってんのーうぷぷぷぷ、なんてことになりかねないけど
でも少なくともわたしにしたら有り得ないラッシュっぷりで
ぽかーんとしたあとにやにやしちゃう!しちゃう!
だって嬉しい…!

ただ、選考で物凄い苦戦するんじゃなかろうかという予感が
段々とひしひしとして参りました…。

今回は、か
今回も、か
よくわかんないけど
多分、わたしの中で、この子はこういう声!って
あんまりイメージされてない気がします。
どちらかというと芝居面でのイメージが強いっぽい。
…だから選考、難航する予感。ぎゃぼ。

それにしても世の中色んな声のひとがいるなああ。
すごいすごいすごい。
まだ選考前の段階なので、無責任に楽しみました。笑
十人十色ってこういうことね!
でもやっぱり演じ方としては似る場合も勿論あったりして
興味深かったです。
面白かった。

とりあえずこれまでにご応募頂いた音声ファイルを確認していて
全体的に印象として一番残っているのは、菖蒲かも。

なんか、なんかなんかちょう可愛くって。どうしよう。笑
02の怒ってる台詞を熱演されていれば熱演されている程
微笑ましくて微笑ましくてしょうがなくなります…!にーやけちゃうー♪




 とにかく、来月こそはちゃんと一区切りさせるんだ!

2010年11月29日(月)

あーうー
ぐらぐらします…ぐ、ぐらぐらします…。

今日もいっぱい頑張りました。

とにかく、来月こそはちゃんと一区切りさせるんだ!
もうちょっと!もうちょっとおお!

胡夢も、じぶんのも、しっかり両立させるのです。
させるべくしっかりするのです。

来年はもっと安定させるんだああ!!




 是非ギリギリまで宜しくお願い致しますっ!

2010年11月28日(日)

〆切前の最後の土日だからか
3rd胡夢が昨日今日でぐっとご応募頂けるようになっていて
嬉しい悲鳴中デス。

有り難う御座います!

やっぱり〆切前にならないと中々活気は出ないんだなあ。
なんて思ってみたり。
ちょっと心配したりもしてたから、ほっとしました。
よかったよかった。

とはいえ勿論まだまだ募集中なので
是非ギリギリまで宜しくお願い致しますっ!

応募状況をちゃんと把握出来てないから曖昧だけど
特に成人男性陣は、まだちょっと、不安かもしれない…?

ど、ど、どうだろう。
選考楽しみ!




 昨日はTVで「ビリーバー」を観ました!

2010年11月27日(土)

昨夜も今日の起き抜けも、また貧血っていうか眩暈っていうか…で
な、なに、なに、具合悪いのわたし?

でも
余裕がある時なら横になって本でも読んでたい感じだったけど
残念ながら余裕が全くない今日この頃なので
頑張って作業しました。

今度こそ声作業できた!
しかも結構進んだ!
やっほい☆★☆


昨日はTVで「ビリーバー」を観ました!

勝村さんがHERO以来地味にすきで
その勝村さんの舞台ってことでおおーと思いながら観てみたのだけど
やっぱり勝村さん、素敵でした。
ていうかカーテンコールの投げキッス&ダンスが一番印象に残ってるとか
ひどいよう!
ゴメンナサイ…!
だってかわいかったから…!

サンタさんネタだし、微笑ましい感じで
子供でも観られる雰囲気かと思いきや
大人向けだなあ、ってお話でした。
宗教嫌いでサンタを信じてるパパと、早く大人になりたい息子のお話。
パパがパパで恥ずかしい、って言われた勝村さんの表情がつらかった。
でも1回だけが良かった。2回あると薄くなっちゃう。

役者さんは4人だけで
舞台も黒いブロックのみの凄くシンプルなもので
最初は妙に地味な印象を受けたけど
あのお話には、その地味でモノトーンな感じが合ってたのかも、と思う。

ただ場面転換の度に
役者さんが、特に勝村さんがブロックをせっせと動かしていると
なんかもう違和感でしょうがなかった…。
難しいよう。
でも慈英さんが動かすのは芝居の一部になっている気がしました。
あと草刈さんは裏方に徹してる、みたいな雰囲気で気にならなかった。
風間くんは…どうだっけ。あれ?

風間くんの役の9歳って設定は
舞台はじまる前の情報では、ええーって思ってたんだけど
はじまったら全然有りでびっくりしました。
実写なのにそんな子供の役が出来ちゃうんだって衝撃。
だって子供に見えるんだよちゃんと。
舞台って凄い。凄い。

慈英さんと草刈さんは、2役以上をされていて
慈英さんは精神科医とか度々うざかったけど
サンタのハマり様がすごかった。
メリー、クリスマース、の一言だけでもうそれこそ神様のよう。
あと風間くんの名前とかチェロとか知ってるシーンは
ぞわっと来ました。いい意味で。

最後のオチにはそんなん有りかよう、って思っちゃったけど…。
(ベタなんだけどそのベタをそこでやりますか、っていう…)
(でもサンタネタに絡ませているしお話的には必然…なのかなあ…)

付けヒゲのアクシデントを
そのままスルーして、なかったことにして進めないで
お芝居に組み込んじゃう皆さんが素敵だった!
生の芝居、アドリブ、ってそういうものかもしれないけど
カッコよかったー!




 ああう、昨日、今日やるぞーって思ってたこと

2010年11月26日(金)

今日も今日とてばったばた。

起き抜け早々貧血(多分)起こしたり
PCの反応が悪くて思わずウイルススキャンしたり(何ともなかった)

ああう、昨日、今日やるぞーって思ってたこと
出来なかったぁああああ…
しょんぼり。

でもそんでも作業はしてたんだ。
忙しい時期になって来ただ?

明日こそ、自分の声作業もしたいです。
頑張るゾ。




 凄まじく広い透き通った場所にひとりでぽつんって

2010年11月25日(木)

なんかまた優先順位を間違えてしまった…。
あ あ あ 。

明日!
明日また頑張る…!


リニュ作業が昨日あまりにも不完全燃焼だったので
4VDのサイトを作ってしまいました。えへ。

fc2さんの広告、邪魔にならなくてだいすきっ…!

それにしてもまだやるかどうかもわからないのに
サイト作りは楽しいね!!

書き掛けの台本を絶賛放置中なのだけど
なんかサイト作ってたら刺激されて
すっごい続き書きたくなったりしてしまいました。

でも今は出来ないんだ。
本当優先順位大事だから自分…!

今月…いや、来月には、今年中って感じで
今度こそ一段落する筈なんですわたしの予想では。当たりますように。

そしたら続き書くのー!
きもちわるくても書くのー!


こっそりお知らせ!

公開終了した虹天のOP主題歌がリアレンジされて帰って来ました…!
こちらのニコニコ動画さんできけるようです。
ちなみに製作者さまであるえむさんのサイトはこちら

もう、きいて下さい!是非きいて下さい!
例によって動画の見られない蓬莱さんはmp3版を送って頂いたのですが
ハモリの余韻とか間奏とか
終盤のサビのクレッシェンドとか一番最後の余韻とかそもそも歌詞とかに
涙腺を刺激されまくりでした。

こんな時はゆるくない涙腺がちょっと悔しくなります。
もう有り得ないくらいだばだばと泣いてしまいたいのに
なんで耐えちゃうのわたし…!
でもその泣きそうで泣かないうるうるギリギリな感じが
個人的には結果としていつも一番盛り上がってたりするので
い、い、…いいんだもん…!

虹天に合わせて作って頂いた歌詞であり曲であり、だから
わたしにとってはやっぱり虹天の曲、です。
すみません1人で勝手に言ってるだけなので言わせといてあげて下さい…。
だからもう一々可耶は勿論、七菜と夕も勿論、梢やら凛やらまで連想して
あうあうしてました。
だいすき!もうだいすき架橋!!

作り終えてしまうと、わたしの中でも
当たり前にあるけどどうしたって進行形ではないものになってしまうから
こうやって改めて目の前に出して頂く機会とかがあると
もう、もう、色んなものが蘇って大変です…

曲も詞も素晴らしすぎて、虹天って作品そのものまで
良い作品だったよね、みたいな気分になって来ちゃう自分は
ちょっと殴られたらいいと思う。
すみません本当すみません。土下座。

本当にすごくすごく有り難い、勿体無いくらい素敵な曲を提供して頂きました。
リアレンジ版もなんていうんでしょう、空間が見えるっていうか
奥行きがすっごくて
やわらかいものに包み込まれるようでいて、
凄まじく広い透き通った場所にひとりでぽつんってなるようでもあって、

…全然上手く言えないから
きいて下さい!とにかくきいて下さい!


こうやって改めて目の当たりにすると
誰かと一緒に作ること、の幸せさをふつふつと感じちゃいます。

わたしひとりで作っただけだったら
だってやっぱりただのきもちわるいものだもん。

それをこんなにも綺麗で、
それも綺麗ごとじゃなくて澄んでいて、透き通っていて、
眩しくて愛しいものにして貰えるって

なんだろうこの奇跡。
とかね。思っちゃう訳です。

こんなに素敵なものが
わたしの企画に関わって下さったとかもう信じられないよね!


なので3rd胡夢、頑張ります。
なんかもう超頑張ります。

どうしようすっごいメラってしまった。

でもぶっちゃけ今回は
編集にも素敵なスタッフ様をお迎えさせて頂いちゃったし
今後わたしのすることは事務作業っていうか
創作、的なものではもうなくて。

進んでいくっていうのはそういうことで。

えへへ、ちょっぴり淋しいね。
わたしももっと関わりたい進行形で…!とか思っちゃう。笑


だから、4VDです。

3rdも勿論まだ先は長いし一生懸命頑張っていくけど
そこで使っていない創作的な脳は4VDへなのです。

メラってます。


わーんもう創作だいすき!
実は5VDのネタまで今からあっためてる先走りよう!
その癖それは3rdの前に
書きたい書き上げたいってずるずるゆってたののリメイクだっていう!

ボツったんじゃなかったのか。
…一部キャラと設定だけ残して生まれ変わらせたいです…。
珍しく自分で書いてみた主題歌用の歌詞が今度は惜しくなってるの…!




 リニュりたいけど納得いく風に出来ないぃいいっ。

2010年11月24日(水)

声作業が出来ない日は読書とか別のPC作業をしたりするのだけど
今日は広告とデザインで悩みまくりでした。

リニュりたいけど納得いく風に出来ないぃいいっ。

よっしゃ出来た!と思っても
試しにupるとあるぇええええ、です。切ない。

やっぱり無料じゃ限度があるなあとつくづく…、、
でも無料で頑張るんだもん。
けちだから…!

うう、でも疲れた…。
次やる時は別のいじろう…。もうだってあれは無理だよぅ。




 何が起こるかわからない、的なドキドキ感でわくわく

2010年11月23日(火)

気付けば3rdのCV様募集の〆切まで約1週間でちょっとびびりました。
早いなあ早いなああ。

募集開始当初はまだまだはじまったばっかりって感じだけど
気付くといつももうあと僅か、って感じになっている。
間はどこいった。

人気なのは胡蝶かもしれないです。
しっかり数えた訳じゃないけど
複数応募の場合、第1希望にいることもちょっと多いような気がする。
その上単発のご応募もちょいちょい頂けていて
何となく嬉しくなっちゃいます。
美味しく感じて頂けていたら嬉しいな。

選考的には複数応募の方が有り難い場合もそりゃあるけど
結論としては勿論、どっちも幸せ!

ノイズ処理なしの音声をきくのって慣れなくて
応募音声をDL確認してる段階じゃ
随時選考っぽいことが全く出来ていない感じです。

その分〆切後の選考が今から楽しみっ。
なんていうか、何が起こるかわからない、的なドキドキ感でわくわくー!




 ゴール寸前みたいな状態で止まってる感じで

2010年11月22日(月)

なんだかまたちょっとばたばたしはじめました…かも、です。
いや、要領が悪いんだ、そんだけでちゃんと進んでるんだ、大丈夫だ…!

色々やってることが、ゴール寸前みたいな状態で止まってる感じで
しかも幾つかあったりすると、どうにもあたふたします…。

メールの返信とかね!音声の提出とかね!
あともうちょっとなのにまだ出せないうおお…!みたいな…!

-----

拍手返信です!

* さっちゃん

お久しぶりです…!
HPやメールで少し心配していたのでご連絡頂けてすごく嬉しいです。
お元気…とは言えないのかもですが
でもこうしてコメントを頂けたことでちょっぴりほっとしてしまいました。
有り難う御座います。

環境の方はまだしも、もうひとつの方、
少しでも早く解決することを祈っております。

メールも楽しみに待っています!
が、ご無理はなさらないで下さいねっ…


-----




 「ハリーポッターと死の秘宝 part1」を観て来ました!

2010年11月21日(日)

よし、回復。
昨日の帰宅後の薬が効いたかな。単に寝たから治ったのかな。

ともかく。
頭痛もどっか行ってくれたので今日は作業に明け暮れた!わはー!


昨日の話をします。

昨日は、「ハリーポッターと死の秘宝 part1」を観て来ました!
早いよ。
公開2日目だよ。

元々昨日が安い日だってことで、行こうぜーと言われていたのだけど
お休みがとれなくって
んじゃ来月の1日か、安い日か、
或いは12月は仕事が忙しいらしいから1月の安い日?とか言ってて
そんならもうちょっと原作の再読進められるなあとか
もしかしたらちゃんと今回の最終巻読み終えてから行けるか?!とか
期待してたんですが

前日になっていきなり休み取れたーチケット取っといてーとメールが来たので
昨日、行って来ました。弟と。


さいきんね、ブラコンじゃなくなりつつあるんだけどね、
むしろ弟の方が「え、なに、シスコンなん?」状態入ってます気のせい?
なんで姉ちゃんを誘う…。
おともだちと行けばいいやん…。
いやハリーさんは普通に観たかったけどな?
カラオケとか…。カラオケか…。カラオk(もういい

そう言ったらうたったことないのがうたいたいんだと言われたけど。
確かに初の曲を友達と、は勇気いるのかもしれんが。
お友達となデビューわりと最近だし
家族レベルで気兼ねなくうたえる程の回数行ってないんだろうし、ねー。

…いや、でもな?

……なんだ、外に出ろ、と思われてる?


映画館では、結構広いとこの最後列だったのに
開始後推定1時間くらいには頭痛が来始めていました。
どゆことん。

ハリーちゃんて割と毎回そうです。
相性の問題?
他の映画でもこんなだっけー?

そんなこともあって、うちは、吹き替えです。
字幕じゃ途中でちょこっとも目を瞑れないから吹き替えです。
嘘です。

単におこちゃまなんだよー。
字幕、って選択肢がないまま大人になっちゃったんだよー。
あと弟がヴォルちゃんの吹き替え声がすきなので。
一人称俺様なのにこわいすてき!な江原さんは偉大。


そんな訳で原作未読で観て来ましたはじめて!
ナギニにちょうびびったよ。椅子の上でびくっとしてしまったよ。
恥ずかしい大人だよ…!

観てる最中はすごい面白くてあっという間なのに
終わってしまうといまいち印象に残りにくいのは相変わらずでした。
何故だ…。

ゴブレットまでは芯の部分でこういう話、ってし易いと思うのー。
でもその先ワカラナイ。
けど不死鳥も再読の開始とおとといTVでドラマまでの2時間見たことで
結構把握出来たかもだから(魔法省な話、で正しい?)
(ちなみにそれまでのは三頭犬+ターバン、リドルと蛇、
狼+犬+スネイプ、三校対抗試合、と把握している)
単にわたしの問題かもしれない。。

開始早々ハー子に泣かされそうになったのにはちょっとびっくりした。
でも予告の時点でナルニアに涙腺刺激されたりもしてた。
…映画館に行くと涙脆くなるよね!泣かなかったけどさ!
なんなんだろうあれ。魔法だと思う。

ちなみにハリーちゃんより先にハー子が出て来たことにもびっくりでした。
意外すぎた。
そんなんどうでもいいやんと思いつつ意外すぎた。

ハー子は拷問(にしかきこえなかったけど何をしていたんだ…)
シーンの悲鳴が痛々しくてつらくて上手くて
ゆみちゃんに弟子入りしたくなりました。ご教授してぇええ…!
悲鳴難しいよ悲鳴。ひーん。

あのシーン、腕の傷だけならアンブリッジの経験があるし
たぶんなんかあるんだろうとは思うんだけど原作だと描かれてるのかな。
けど映像としてはそのものズバリの最中を映されないのが
逆に迫力あって良かったと思うのー。
ハリーちゃんも結構これまでだってヒドイ目に遭ってる筈だけど
ハー子の方が凄まじく印象的だった。
悲鳴になるまであらあらおねーさまったらとか思っててごめんなさい!
本当ダメな人!
だいじょうぶでもべつにもえてない!だまれじぶん!


映画の後のカラオケは
本当なら別に纏めて1日で行かなくてもって思うとこなんだけど、
最近弟がずっとずーっとずううっと行きたい行こうぜと言っていたので
折れました。
休日だったけどしゃーない。

行くからにはうたおうってうたっては頭痛であぐあああってなってたけど
でもうたう時はうたったさ!
終盤はきいてるだけのが楽だからうたってぇえーとしてたけど
最後の最後にはまたうたったさ!
珍しく息を混ぜたようなうたい方を出来たような気がして
嬉しかったんだぜー?!


でも帰り道はふらっふらでした。
そしてブーツとタイルの相性が良くてていうか悪くてこけました。
うおって思った次の瞬間には尻餅ついててびっくりした…。
なんかね意識がね一瞬ねどっか行ったよ?

こけそうになることは多々あれど
まぢにしっかりこけたのはどれくらいぶりでせう。
とりあえず連れがいたのが救い…か…?
でも先に歩いてっちゃって待ってくれぇとしたら
振り返って何してんの?と言われました淡々と。
違うんだよ!座ってるんじゃないんだよ!こけたんだよ!
あなたのおねえちゃんはいいとししてすってんころりんとこけたんだよー!泣




 いっしょけんめうたう度うたい終えた途端ずがん!

2010年11月20日(土)

今日は図書館に行って映画を見に行ってカラオケに行って来ました。
ハード…!

映画を見終えた時点で既に来ていたものの
そのままお昼食べてからカラオケに繰り出したら
どどどどどえらい頭痛に襲われました…

波があったんだけど、
いっしょけんめうたう度うたい終えた途端ずがん!ずがーん!
うああああああ…!

ちょっと無茶だった。反省した。頭痛薬飲んで出掛ければ良かった。
(ちょっと違う。)

今日は早寝しようかな…。




 必死になって内側向いちゃう。こわいこわいこわい!

2010年11月19日(金)

今日は何だか昼間、お外が工事っぽく(またですか)うるさかったので
昨日収録しておいてよかった…!としみじみ思いました。

次引っ越すなら…3階くらいがいいかな…。
そのくらいじゃあんまり静かにはならないでしょうか。
でも少なくとも目の前の道を通る人の声とかは気にならなくなりそう。
たぶん。
飛行機なんかには今も十分妨害されてるし。割合多くなるかなあ。

前の家は4階でした。
今は1階です。
もう3階以上には住めないと思ってます。
高いとここわいこわいこわい!

なんかね、1階に住むようになってから
高所恐怖症になったような気がするよ…?
周りが硝子のエレベーターとか有り得ない。
必死になって内側向いちゃう。
こわいこわいこわい!

慣れってあるんだなあと思います。
前の家の時、普通にベランダ出られたし…。
そこ歩くお隣の家の猫さん見ても
危ないよーとは思ったけどそこまでじゃなかったと思う。たぶん。
ていうか猫さんはもう少し危機感持った方が良いと思う。きっと。
そりゃそこ通ってうちに遊びに来てくれるのはとっても嬉しかったけど…!

あー…懐かしいなあ猫さん。戯れたいー。まったりしたいー。




 なんかなんか今日は結構いっぱい出来たんじゃ

2010年11月18日(木)

収録したっ!
なんかなんか今日は結構いっぱい出来たんじゃなかろうか…!

今回、〆切と台詞数から上手く一日分のノルマを設定できなくて
台本広げて唸っちゃうような感じだったのだけど

い、い、意外と、枯れなかったっ…?

乾燥する季節はいつも以上にやわな喉になりそうなものだけど…
出来ましたですよ片っ端から。あらまあ!わあい!

あったかい飲み物だけだと若干足りない感じがしたので
休憩の時にはみるく味の飴を口に放りつつー。
うましっ。




 どうしてもそのままやっつけてしまいたくなるーう。

2010年11月17日(水)

うあ…今日はついにPCに休憩を挟まなかったです。
そもそも短時間、とかじゃないのに。

でもある程度作業が着々と進んでいる時って
どうしてもそのままやっつけてしまいたくなるーう。

とりあえずそこまでばててはいないみたいだし、いいか?

今日はとってもうきうき作業でした。
大人しめの子だったのに!めずらしい!…あたしが慣れただけ?笑

無意識の妥協的な意味だと笑えない…!




 予約は少しお休みで、普通に本棚から借りるのも

2010年11月16日(火)

最近ちょこっと本をよく読むようになって来た気がする。
多分、丁度ちょっと前があんまり、でひどかったから、ギャップが目立つ?
気のせいかな。

でも、図書館で借りるのはなるべくちょっとお休みするんだ。
今の時点で予約入れちゃってるのが届いたりしたら読むけども
新しい予約は少しお休みで、普通に本棚から借りるのも少しお休みする。

何故ならハリーちゃんを読むから!まずは再読の続きからー…!

ゴブレットまでは芯の部分とかある程度覚えてるんだけど
(再読がそこまでだからとかじゃなく、多分内容が把握し易い…?)
不死鳥以降はもう映画も見たのに、その時は前作越え!とか思ってるのに
全然覚えてらんない…。極一部が細切れ…。ざんねんなあたま…。

再読で叩き込めたらいい!




 やっぱりききながらつらつら浮かぶのは結構すき。

2010年11月15日(月)

ひとりでお外に行く時には大抵MD(今時未だそれ)をききながら行くのですが
ついつい妄想力が刺激されます。

書きたい話の、でも取っ掛かりばっかで使えやしない、っていうのが
その場限りの量産をされる…。

翌日翌々日にはきれいさっぱりだし
何よりすさまじく薄っぺらいのですが。本当有り得ないくらい外側だけ。

だから、そういうところからお話が生まれたりは結局いつもしないのだけど
でもやっぱりききながらつらつら浮かぶのは結構すき。
頭ん中でOP映像っぽくなったりとか、楽しくなるーう。

ちなみに、アリプロをきいていると
高確率で甘ったるいビジュアルのダークファンタジーが書きたくなります笑
薔薇乙女的な影響じゃないだろうかそれは…。

たんじゅん!




 おしゃれな伊達眼鏡みたいなデザインのが結構

2010年11月14日(日)

今日は図書館に行って、
その後母の眼鏡屋さんにお付き合いして来ました。

わたしはずっと視力良しで来ているので(情報が古いかもだけど)
眼鏡とか無縁すぎて面白かったー。
おしゃれな伊達眼鏡みたいなデザインのが結構主体なのですね。
いや、伊達がそういうおしゃれ眼鏡の流れを汲んでるのか。
視力検査がやっぱり楽しそうだった。あれすきなんです。やりたかった笑

待ちの間におねいさんが雑誌を渡してくれてびっくり。
美容院みたい!




 こんなのイメージじゃない!とかひとりでじたばた

2010年11月13日(土)

文字が声になってはじめて気づくこと、って、あるよね。
ってなことをCV様募集をはじめると実感致します。

感想を頂いたことではじめて自覚、とかは
最初のスタッフ様募集の時からあったけど
それはまあ置いといて

とりあえず絃がすげぇこっ恥ずかしいの!

だれだー!あんな台詞にしたのー!わたしだー!
すんませんすんませんすんません土下座。
なんかねじぶんのねよくぼうをねみせつけられてるようなきぶんになるよ?
(どんだけ)

恥ずかしいといえば利休の筈だったんだけどな…
該当台詞が選考台詞になっていないから?
いやいやいや

きっと自覚してないところの方がクるんです。
だから案外利休は平気かもしれないよ。
絃はちょう無自覚だったよ。

とりあえず、絃に限らずちょっと気になるところが出ちゃったので
もしかしたら本編では言葉を変えたりする台詞もあるかもです。
でも今わかってるの変えたって
他にも声にならないとわからない気になる箇所ってきっとあるんだろうなあ。
いっそ全編通して音読でもしてみるか。
なんちゃって朗読になって
こんなのイメージじゃない!とかひとりでじたばたしそうだ。

とりあえず、2大ハズカシイはきっと絃と千影だと予想します。
千影は選考台詞はわたし的にそういうツボを突いてはいないみたいだけど
その上自覚もあるけど
でも本編で纏まったのきいたらきっとクる…気がする。…たぶん。
絃の恥ずかしさとは全く方向性違うけどコワイヨーコワイヨー

まあ向かい合おう。頑張って向かい合お…う。
だいじょうぶだよ!素敵声ぱわーで段々と慣れるよ…!
むしろ吹き飛ばしてー!




 丸2冊以上とかもしかしたら初じゃないですか…!

2010年11月12日(金)

昨日は読書が絶好調でした。
文庫とかじゃなくて1日に丸2冊以上とかもしかしたら初じゃないですか…!
(読書はすきだけどペースはいつもそんななのです)

わしわし読めちゃうと、嬉しくなっちゃう。
読み易さも大きかったけどそれでも止まらないってのはやっぱりイイ!

今日は無事頭痛も治まったので
昨日の分までー!と張り切ってPC作業を進めつつ
でも休憩で新しい本を読み始めたらまたそれも当たりっぽいかもな予感…♪

なになに、どーしたのっ。

ほしみっつでも、嬉しい本というのはあるのです。
今日からのはどうかなーっ。

わしわしな本が続くと、読書良いなあすきだなあってつくづく思っちゃう!




 夕方で一日終わっちゃった、って思うって、でも

2010年11月11日(木)

起きてから今までずっと頭痛が引かないです…。
本読みながら治まるの待ってたのだけど夕方になっちゃったー。

しょーがないので今日はこのまま読書の日にしようと思います。
この機会にいっぱいね!

夕方で一日終わっちゃった、って思うって、でも早いのか、な。
…早いよな。




 目の前に相手がいるっていいなああとか思ったり

2010年11月10日(水)

最近ドラマばっか見ている所為か実写芝居がすきすぎます。
弟にリア充じゃない癖にと言われました。

だってあにめになんか感動出来なくて!
キャストが中堅メインのやつが見たいよなんかないかい、とか
言ってみたりしてるんだけど
どうだろう。

…ていうか、今ドラマすきーな方向にいっているのは
単にドラマの方が分母が大きいから?
アニメは幾つもいっぺんに見たりしてないしなあ。1作品毎集中型。

目の前に相手がいるっていいなああとか思ったりしています。
宅録はどうしてもそういうとこ淋しいから。

…昔は役が貰えて台本が貰えるだけで嬉しくて考えもしなかったのにな!
欲張りめー!
でもやっぱり芝居の基本は相手がいるってことだと思うんだよー!
とか偉そーにゆってみるー!




 顔と服に違和感ないか…?とか思うことがあったり

2010年11月09日(火)

やっと衣替えをしました。
普通の長袖とかは出したままだったから
ついこれまでそのままだったんだけど、
先日あまりに寒くてトレーナー地のパーカーだけ取り出したりしたし
いい加減ちゃんとしようと思って。
おうちひとりディじゃない日は狙い目です。

春のM3で購入したCDをかけつつやったの!
あれはもう普通にj-popとしてオリコンにいてもおかしくないと思う…!
個人的にはぼにーぴんくさんとか系統のイメージ。
英語の発音に惚れてのご購入でした。ほにゃってなる。ほにゃって。
もういっそずっと英語でいて欲しい。

ケチというか、貧乏性というか、で
中々お洋服とかって捨てる決心が出来ないのだけど
それでも毎回ちょっとずつ減らしたりしています。
だって着てないじゃん!着てないじゃん自分!です。

いや、でも、いつかおうち着になるかも…とか
ずーっとぐだぐだ考えてるのは間違ってる…たぶん。

お洋服は暫く新しいのなんて買ってないし
最近ちょっとだけ、鏡で見て、
顔と服に違和感ないか…?とか思うことがあったりして
ちょっと、…ドキドキ。冷汗的な意味で。




 隣りとかじゃないからちょっと遠いんだけど、でも

2010年11月08日(月)

今日は収録をしました!

久しぶりでも長いお付き合いの子だと
不思議な安定感安心感がある気が致します。ほおお…。

とか言いつつ、今日はちょっと、ポカしました。
収録終わって自室行ったら窓全開。

………。

あれですねこういう時にこれを使うんですね初ですよ。
\(^O^)/

リビングにデスクトップPCがあって、収録は隣りの和室でするんです。
自室は廊下の先で隣りとかじゃないからちょっと遠いんだけど、
でも全開は…
全開はどうなの…




 買った本とか積読が進みまくっててもう…もう…

2010年11月07日(日)

今日は図書館に行って来ました。

最近わたしにしては少し早起きなので
今日も出掛ける前にPCしようとしたのだけど
上手く気持ちが持っていけなかった為読書ってからの出発にしました。

ぱそ作業は帰宅ってからやったよ!
こっちの決定を待ってからこっちのメール、とかってしていると
ちょっぴり混乱して来る…。

どんだけ残念な頭。


最近読書ペースが芳しくないです。忙しいんだもん…!(イイワケ)
買った本とか積読が進みまくっててもう…もう…
ハリーちゃんの最終巻とかどんだけ積んでるの!
映画はじまっちゃうじゃん…!

今回ははじめて原作読む前に観に行っちゃうかもしれません。
観に行くならそうなる…。もうそうなる…。
だって図書館本も溜まってるのに購入本の余裕なんかなーい!

パート2の公開までにはちゃんと読もう。
いい加減十二国の2つ目の番外編も読みたいぞ…。
ていうか積読忘れすぎ。

どんだけ残念な頭!

ばたばたしすぎて先月分の読書レビュの更新も出来てない…。
今回そんな冊数多くないし
思い切って今月分と一緒に来月頭の更新にするか、とか考え出す始末。




 ちょっと余裕を持ってノルマ達成〜♪るるるるん。

2010年11月06日(土)

言ったそばから昨日はひっどい頭痛でした…。
痛み止めとか久しぶりに飲んだよ…!

時間にしたらそんなやってた方じゃないのに
最近もっとやってたのに
なんでー
なんでー

濃度の問題なのでしょうか…
画面睨めっこな時間とか…むしろヘッドホンで集中してた時間とか…

わ、わからん!

ま考えててもしょーがなさそうなので
とりあえず進みます色々とっ。

今日はちょっと余裕を持ってノルマ達成〜♪るるるるん。




 早くなった分ここんとこはしっかり休憩挟んでるし!

2010年11月05日(金)

日々頑張るのは良いんだけど
日記を開いて「疲れた」がまず出て来ちゃうのってなんかなーと思う…。

ああでも頭痛い!今日も頑張った…!
疲れた、は達成感でもあるんです多分。
その分進んでるよって思うと励まされる。

さいきん頭痛が続かなくなりました。
前は酷い日は夜ガンガンしすぎて頭痛から来る吐気もあって
軽く眠れなくなるくらいだったのに。
学習してひどい日は薬を飲むようにしてましたけども。
鎮痛剤ってすごいぜ。

で、代わりに最近は、なんか何故か頭痛を通さず
最初から気持ち悪くなるようになってたりしてたのですが
今日はちょっと再び頭痛のターンっぽい…。

でも本当、来ても長引かなくなったんだよー。
だから今日もPC終わらせて暫くしたらけろっとする。筈。

それってPCとかに慣れたのかなって思ってたんだけど
(今更?)
母に言ったら、感じなくなったんじゃ、と言われまひた。

…そっちか。

いやいや、でもでも、
開始が早くなった分ここんとこはしっかり休憩挟んでるし!
その効果かもよ!

…結果として一度にやる時間が短くなってるとは然程思えないけどももも。
自分でゆってて説得力あんまりないぞー。




 クレッシェンドしたいなんかもうクレッシェンドしたい!

2010年11月04日(木)

たまたまつけたTVで吹奏楽な番組がやっていて
つい見ちゃって、早々に泣きそうになったりしてしまいました。

部活!だいすき!

薄ら寒いような感じでも
吹奏楽部って中だと何だか許せちゃうこの不思議さ。笑
魔法だネ!

いいなーいいなー

でも音響?って意味ではVDも何となく通じるところがある気がして
吹奏楽は過去だけど今のわたしにはそれがあるので
頑張るゾっと何だかやる気を貰ってしまったのでした。

クレッシェンドしたいなんかもうクレッシェンドしたい!
意味不明!


3rdは推敲を重ねつつも書き上げてしまっているから
4VDの続きをとっても書きたかったりもしている今日この頃。

でも書き上げても、ほいでVD化するぞって決めたとしても
実際に取り掛かれるのは3rdが終わってからでつまり暫く先な訳だし
そもそも今いろいろ忙しいし

ここは、だからちょっと、がまんのこです。
敢えてお腹に入れたまま吐き出さないことで効果を狙う!(?)




 終わりが、出口が、見えて来たような気がする…!

2010年11月03日(水)

今日もばたばた。

メアドがまだ通じていると思われる方々へ
虹天公開終了のお知らせを(やっと…!)送ったり
相も変わらずで声作業をせっせ頑張ったり
3rdの曲選考で難航して困り果てたりりりりりり。

ああでもちょっと、虹天はこれで一段落だし
声作業的にも少し終わりが、出口が、見えて来たような気がする…!

…気のせいとか言わない!




 3rd関係でえんやこらえんやこらえんやこらッハッ!

2010年11月02日(火)

ちょ、ちょ、ちょっとなんかもう、しゃれにならないいそがしさ。
(当社比)

頑張ってる!
頑張ってるあたし!

色々ちまちま地道にどかすか進めてます。

今日は収録もしたし!声いぢりも引き続きで!
あと3rd関係でえんやこらえんやこらえんやこらッハッ!
(イメージはあっこさんな感じで)

目の前のものから、片付けていかないと。
だいじょうぶ、いつかは一段落するよ!

ばったばただけど、頂く台本とか応募して頂いた作品とかに癒されてます。
や、それらも勿論ばたばたのモトだけど、しあわせだからいいんだよ…!




 考えた末に虹天、閉鎖の決断を致しました。

2010年11月01日(月)

疲れた…!
頭がぐらぐらするの久しぶりな気がします。気のせい?

さー色々頑張ったし今日はおしまいだ!シャワー浴びてゆっくりしよう!


今日は、まず、声作業をした後で

そのいち。
3rdの曲募集を〆切りました。ただいま選考中!

そのに。
3rdのCV様募集を開始しました。ついにだよ!
そしてイラストも線画を公開だよ!きゃーきゃー!

そのさん。
2ndを公開終了致しました。うああちょっと淋しい淋しい淋しい!


お世話になっていたサーバーさんがサービスを終了されてしまいまして、
別サーバーで再upして公開続行、も考えたんだけど
考えた末に虹天、閉鎖の決断を致しました。

本当は、3rdをはじめる時に閉鎖もいいかなって思っていたんだけど
でもやっぱり惜しくなってしまったり早いような気がしてしまったりして
(後日談で未完の外伝の存在もあったし)
そのまま公開を続けよう、って決めたら今頃になって
サーバーさんが、ね、ね、ね。
泣。

ドラマは完結してから結構経ったと思うけど
企画の完全完成の時、最後にupしたキャラソンからは
そ…こまで経ってないか、も?という気も、していたんです。
だから公開続行していたんだけれど

…というかVDってどれくらいの公開期間が相場なんだろう。

特に何も問題がなければ
出来る限り自分からは下ろさない、というのが理想のような気もしている。

でも、自分からじゃなくてもこういうこともあるんだなあ…。。

淋しいけれど、閉鎖の機会としては丁度いいのかもしれない。
ということで、思い切って公開終了としました。

これまで虹天をきいて下さった皆様、本当に有り難う御座いました…!

虹天をすきと言って下さる方に恥ずかしくない3rd胡夢になるよう頑張ります。
良かったらそちらも見守って下さると嬉しいです。


余談。

いまいち潔くないわたしは、閉鎖頁に
もしも再up希望などがありましたら検討致します、とか書くことも
考えたのだけど
それも何かあれかなあと結局やめました。

振り返らずに進むのだ!(?)


でも、虹天でお世話になった皆様にはすごくすごく感謝です。
終わってしまって、次に進んでしまうのは淋しいけれど、
完成の時もちょっぴり淋しかったりした気がするけれど、
公開終了は更に淋しかったりするけれど、
本当に、有り難う御座いました。
オフ会やら生掛け合いやらまで出来ちゃって幸せだった…!



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]