ちっちゃいかもだけど、あれやこれや色々しました。

2010年09月30日(木)

着々ちまちまがしがしと作業が進められると、嬉しくなっちゃいます。
ひとつひとつはちっちゃいかもだけど、あれやこれや色々しました。

充実感!
ステキ!

追い立てられるのはすきじゃないけど
(放り出したくなります…あああ)
暇すぎるのも、淋しいので
(わがまま!)

今日の感じは、ちょっと良い。うふ。




 自分では自信もなにもなさすぎるのであんまり

2010年09月29日(水)

今日は収録を致しました。

もう…もうもう、…うあぁん難しいよー!!!

やりながら落ち込みながらそんでも一生懸命やりました…。
確認前だけど、何とかなってると良いなあ…。

大人しい子は難しいのです。本当。
感情の起伏の少ない子はいっつも試練です。
自分では自信もなにもなさすぎるのであんまり応募したりはしないんだけど
任せて頂けたからには、おいら頑張る…!




 デフォ化にいい加減危機を覚えたので(再び!)

2010年09月28日(火)

早起き期間から、早くも脱しつつある今日この頃…
そこそこの早寝は相変わらずしてるのに何でこんな眠いの…!
涼しくなって寝心地が良いのも関係しているのでしょうか…あああ。

ついでに最近体脂肪がいきなり増えちゃって謎すぎます。
何、体脂肪って、そんな急激に増えるものなの…?!
3輿量とかただでさえアレなのに洒落にならない…。
そして本日ついに体重まで体脂肪を追ってガッと増え始めた…あああ。

体脂肪の3輿量デフォ化にいい加減危機を覚えたので(再び!)
昨夜から夏の間サボっていた腹筋を再開したのですが、
更に体重まで来ちゃったので本当もう

…とりあえず今日も腹筋、頑張ろう。
……そのうち、もっと、何か色々頑張らなきゃかな…。
腹筋なんて全然大したあれじゃないし…うぅうぅ。




 随分涼しくなっちゃったし、そろそろいいかな!

2010年09月27日(月)

夏の感覚でつい、未だに
昼間は窓を開けっ放しにしたりしているのだけど
さ、寒いな!
寒いな!

今日も暫くしてからやっと閉めました。
何か窓は開いていた方が健康的な気がしちゃう。の…。


随分涼しくなっちゃったし、そろそろいいかな!
てことで、自慢します。

今年の夏!我が家には!Gが1匹も出現しませんでした…!!

去年は煙焚きまくりだったので物凄く奇跡な気がします。
新築とかじゃないのに何この奇跡。です。

行儀良くドアから突入したやつが残念ながら1匹だけいたんだけど
そんだけだった。
怯えつつも煙1回も焚かずに秋が来た。

何 こ の 奇 跡 !

今年は全然見ないねーって嬉しくってしょーがなかったんだけど
言ったら出そうな気がして我慢してました。
でももう大丈夫だよね!
…大丈夫だよね?!(不安になって来た)


弟が会社の車用になんか置いておくやつを買ったんです。退治の。
それをうちにもちょっと設置したのです。
たった2つなんだけど、
本当は家の広さ的にはもうちょっと必要だったんだけど、
何この効果。

ら、来年も買おうぜ!買おうぜ!!


ふはー…
…あれ。なんかめでたいけど微妙な日記になってしまった。




 ビジュアルは結構嫌いじゃないんだけど多分。

2010年09月26日(日)

にゃんこい見た!7〜9話!
持 ち 直 し た … !!
う、うれうれ、嬉しいー!ぴー!!

びっくりでした。嘘みたいに3話までの印象に戻りました。
すきだよにゃんこいー。にー。にー。

双子と凪さんが控え目だといけるみたいです。
むしろ双子は控え目なら全然有りかもしんない。びっくり。
凪さんは…ビジュアルは結構嫌いじゃないんだけど多分。
和装とか美人すぎる。
なのに何故あんなおちゃらけた演技なのだゆうちゃぁあああん泣!

おばかなりにゃが可愛くてすきです。
ちょっとあざとくなってきたけどね!
絡めないおねいさんだもんね…!
仕方ない?

とりあえず
お年頃だものぉおっ!がすきすぎた。可愛いよりにゃー。にゃー。
(あれ何か本格的にきしょくなって来た…)

ほいでもって加奈子さんの切なさと美味しさは異常。
うあーんうあーんすきだよー!すきだよー!

…メインが変わるだけでこの差とか、すごいな。
前回の視聴感想とはびっくりなくらい正反対だー。




 「麦の穂の揺れる穂先に」を観たよ!

2010年09月25日(土)

昨夜はTVで観劇でした。
「麦の穂の揺れる穂先に」を観たよ!

江守徹さん、て、名前見たことあるけど誰だっけ…で付けてみて
したら文学座、って出て、ああこれも名前は知ってるわって思って。
母上に文学座って有名ー?ってきいたら有名じゃない?って返って来た。
そうなのか。ふむ。

最初は何ていうか、渡る世間的な地味な日常っぷりが入り辛くて
これは途中リタイアかなあとか思っていたんだけど
そのまま暫く観ていたら、そのうち楽しめるようになっていました。
転機は多分寄生虫談議。
何あのおにーさん可愛すぎる笑。

最後まで観た感想としては、やっぱり地味で
いまいち芯が感じられなかったのと
お父さんの嘘フラグを素敵と思えなかったのがつらかった。
父子家庭で父が娘に結婚しろと迫るとか、基本が結構昔的だったのかな。
いや、今でもそういうことはあるんだろうけれど。

でも全体としては、そこそこ楽しめたです。
寄生虫談議とか寄生虫談議とかそれに関する皆さんの反応とか。
虫とか苦手なんだけど話の中なら全然有りで興味深すぎた。
面白いよ寄生虫!
(もういいよ!)

おばちゃんの見た目が味ありすぎで素敵だった!
年配の方々の掛け合いの時にすごい安定するのも
やっぱさすがなんだなあ、とか。格好良い。
逆に娘の人は出て来る度にテンション下がってつらかった…。
感情があまりにもブツ切れに感じられたのと
悪い意味で舞台的なとにかく大きな声で!って風なのもちょっと…残念。
メインなのになあ。
江守さんは喋り方に癖があったけど味なのかもなあと段々思えました。
とりあえず
おじさんと、おばさんと、悪友のひとと、寄生虫のお兄さんがすきだった!




 この時間帯は休憩してるよーとか掴めたらいいのに

2010年09月24日(金)

工事の音が何だか我が家に近付いて来た気が致します…。
この前のが段々こっち来てる…?

やめてくれー。
頼むよやめてくれー。

今日は収録の予定じゃなかったので
ちゃっちゃか声いぢりなんかをしていた訳ですが
暫くそんなだったら困るなあ…。どうだろう。むう。

この時間帯は休憩してるよーとか掴めたらいいのに。
いっそ研究するか。




 見方がいじわるないけすかない感じになったのかな、

2010年09月23日(木)

雷の鳴っている中PCをする勇気がなかったので
久々ににゃんこい!を見ました。
2日目。4〜6話。

…なんていうか、わたし、もう、本当、あにめ駄目なのかもしれない…。
どうしようしょっく。
すごいしょんぼりする。
しょっく。

新、キャラ、が、いけないんじゃないかなあ…!とか
責任転嫁してみる。
ゆうちゃんととまっちゃんが…。
いやとまっちゃんはツンの方はそこまででもなかったけど…。
でもそれすら吹き飛ばすろーの破壊力が…。
嗚呼。

主人公くんと、ヒロインさんと、あとうりょっち。ぷらすりにゃ。
だけで良い。
あとねこさん。
だけで良い。

見方がいじわるないけすかない感じになったのかな、自分…。

せつない!こころから良いって思えるアニメが見たいよ!
あたし、だって声優さんすきだよー?!
声ヲタ入ってるよー?!

昨日なんてね、図書館の司書さんの声が能登ちゃん似で、びっくりしたし!
思わず顔を確認してしまった…。
勿論別人ですよ当たり前ですよでも似てたのー。
本人?!て思う程じゃないけどつい確認しちゃうくらい似てたのー。

ちょっと張らせちゃうと、違ったんだけど
でも確認事項を大人しめに喋ると似てました。
CMの時の能登ちゃん的?
癒されました。

あんな声、でも、世の中にふたりもいるんだなあ。びっくりした。




 いや自分ですればいいのか!じゃあ自分でしたい!

2010年09月22日(水)

今日は図書館とお買い物に行った後
おかーさまが弟の誕生日プレゼントを買うのにお付き合いして来ました。

お洋服屋さんにいっぱいあったネクタイに超ときめいた…!
いいないいな。
旦那さんのネクタイとか選んだりしたい!なんてゆった後で
あまりにも予定がないので
いや自分ですればいいのか!じゃあ自分でしたい!に変更しました笑。

でも多分男装的なのは似合わないです…ちびだし。
カッコイイのけど憧れます。
けどじゃなくてだからか。
パンツスーツが似合う女の子とか良いよね…!力説!

うちの弟はスーツじゃなくて良い会社なので
残念ながらネクタイとか無縁です。
勿体無いー。可愛いのにー。
男の子もそういう楽しさがあるんだなあ、とちょっと新鮮でした。
でも若い子はあんまり可愛いネクタイとかしないのかな。思い込み?
ちゃらくならずに媚びた感じにならずに
ああいう可愛いのが出来たら素敵だと思う。
けど難しいかもなやっぱ…。うん…。
(思い込み、…というかこれは多分わたし視点だからだ。)

物自体は本当可愛かった!とっても!
見てるだけでなんだかウキウキしてしまったー。




 いっしょけんめは大前提として、サクサク頑張って

2010年09月21日(火)

今日も収録日!

まだ途中のつもりで、休憩も兼ねて録った音声を先に切り分けていたら
具合が悪くなってしまった…。
のおお…。

今日のノルマはとりあえず上のだけでそれはクリアしたけど
(収録の最中に具合悪くなったんじゃなかったのは良かった)
本当はもうちょっと、やったりするつもりだったのになー。
断念。
残念。

今はもうケロッとしてるけど、大分涼しくなったとはいえ
まだまだ収録すれば汗がーっとかいちゃうし
終わると涼しい分がーっと引いちゃうし
タオル片手にやっても
やっぱり身体には結構な温度差が襲い掛かるのかもしんないです。
むしろ逆に涼しくなった分、夏場より、かも。

最近また台本がいっぱいで幸せ状態なので
いっしょけんめは大前提として、サクサク頑張っていきましょー!
わーい!またすぐ後日やるぞー!




 誰かの手によって彩られるものの何と素敵なこと!

2010年09月20日(月)

最近なんだかもう幸せすぎてどうしようです。
自企画やってる時って本当幸せだ。
油断をするとにやけそうだ。
ひい!

歌詞も、絵も、誰かの手によって彩られるものの何と素敵なこと!
もう少しするとそれに声と曲が追加されます。
更に待つと歌とドラマ本編まで。
素敵すぎてきっと脳内御花畑でらんらんらんになるんだ。
きっとそうなるんだ。

…うふふふふー!


推敲の為に台本を読み返しすぎて
意味のない文章を丸暗記したみたいな状態になってしまったので
ここ暫く、しっかりと読み返すのはストップしています。
ちら見くらいはあるけれど。

だって中身、入って来ないんだ…。
色々ちまちま修正重ねるうち訳わかんなくなって来るし…。
加減って、難しいです。

一旦覚えちゃったのをもっと朧にしなければ。
の為の一休み中。

けど、現時点まででも結構修正は加えた気がします。
というか読み返せば読み返す程粗が見えてふぎゃあ!ってなります。
こわいよこわいよ。
気付かない時ってなんで気付けないの。
こわいよこわいよう。
でも今のうちに気付けるならばそれで良いのです。
まだ時間はあるし、修正すれば良いのだから!

次の募集をはじめるちょっと前くらいからまた読み返し復活するか、な?
少しずつでも良くなっていますように。




 このままちょっと生活習慣が改善されたらとても

2010年09月19日(日)

今日もちょっぴり早起きでした。

就寝時間が早いとたっぷり寝ても早めに目が覚めるんだなあ…。
当たり前といえば当たり前か。

このままちょっと生活習慣が改善されたら
とてもよろしいんじゃないでしょうか!とかうきうきしちゃってます。

多分、わたしの年頃としてはそこそこ早い時間に寝て
まあ、起きる時間は普通からしたら全然まだ遅いけど…。
たっぷりだから。
…あう。

起きるのが早くなったせいかよくわからないけど
最近夜がとっても手持ち無沙汰です。
これまでどうしてたの、って感じです。
読書にも限度はある!
だから寝る。

あ、良いループ?

秋だからかなあー。
眠るのにとっても気持ちの良い季節ですなあー。




 時間があるとついついPCばっかになっちゃったり

2010年09月18日(土)

今日もちょっぴり早寝早起きでした。
どうした、わたし。

でも時間があるとついついPCばっかになっちゃったりする訳で
今日は若干、やりすぎたかなあー
そろそろ大人しく終わろう。そうしよう。

さいきん何だか日記が上手く書けないことが多い気がする…。

書くこと思い浮かばない率がなんとなーく高い気がするんだけど
もっと何か、何かないものか。




 少しでもそんなふに楽しんで貰えるものになってたら

2010年09月17日(金)

今日は収録をしました!

はじめは外が地味にうるさくて(ちょっと遠めの…なんだ、工事?)
声と一緒に録音されちゃうようなレベルではなかったようなんだけど
でも耳には聞こえるから、集中がぁあ!とか苦悶したりしてました。
のおん。

最初っからわかっていればまた後日!ってするのも手だったけど
わたしがはじめてから、向こうもはじまったし…。
途中途中静かになったりもするもんだから
休憩挟んで様子見つつ諦め切れないし…。

結局やりたかったのは全部やっちゃった。

終盤で録ったものがやたら楽しくて
その上その頃には外もきれーに静かになっていたので
終わり際にはなんだかとってもウキウキ状態になってました。
えへへ。にしし。

うちの3rdも、
少しでもそんなふに楽しんで貰えるものになってたら良…い、なあ…!




 また何か作りたいなあとかついつい考えたりしている

2010年09月16日(木)

VDの企画者をしていると
不意に何だか生産的な活動をしているような気がしちゃいます。

1キャストとしての参加よりも何となく「創り出す」側な感覚。
「これを産めた」ということで、無為に日々を過ごしていないような錯覚。

勿論、そんなご大層なものじゃないので
気のせいでしかないんだけど。

ついついちょっぴり慰められたりしてしまうのだ。

がらくたのようなものでも
むしろぶっちゃけ気持ちの悪いものでも

わたしの中にあるものをがぱっと吐き出すということ。
すきです。

気が早いにも程があるんだけど、3rdが終わった後も
また何か作りたいなあとかついつい考えたりしている、企画者モード中。




 眠いなあお昼寝するかなあとか思いながらはじめは

2010年09月15日(水)

今日は何だかだるかったのでPCは半ばお休みにして読書ってました。

眠いなあお昼寝するかなあとか思いながらはじめはずるずるだったんだけど
結局読み切ってしまった。
ちょっと充実感。
ひたすらに読むのってすきです。

PC時間と頭痛ってでも比例するとは限らんですネ…。
昨日はケロっとしてたのに今ちょっと痛い。
何故デスカ。

…いきなり涼しくなったから?……??

今日はものすごく秋ーって感じで
エアコンなしで窓開けてるだけで超涼しくて何とも快適だったなあ。




 でも休憩なしでやるにはさすがに色々アレな

2010年09月14日(火)

ここんとこ何だかまた妙に早い時間に眠くなるので
ちょっぴり早めの時間に、寝たりしている。

とか言いつつ、昨日は眠いくせに就寝時間はそんな早くなかったんだけど
今日は何故か早くから目が覚めちゃったので
朝から色々作業をしていました。

でもなんか、それでも、ちょっと追い付かなかった。今日。…うう?

途中休憩は挟んだりしたけど
でも休憩なしでやるにはさすがに色々アレな開始時間と今の時間だし

うーんうーん。
ちょうどばたばたな時期なのかしら。

満足はしているけど
でももうちょっと、やりたいことあったんだよなあー。

新規の応募とかもぼちぼちしたいのだけど
ここは自重するべきか?とちょっぴり悩むなう。




 今回は受かる受からないの前に募集情報が殆ど

2010年09月13日(月)

最近ちょっぴりばたばたです。
長文なメールを書く機会が多くて何だか充実感。ほくほくだあ。

その一方で、いつの間にやら9月も半ばで
この分じゃあ秋のM3は行けなそう…とかしょんぼりしたりもしています。
(参加作品がないと行かない!な縛りにより)

募集が!募集が少ないんだようー!

春の時はもうちょっと挑戦出来てた気がする…。
今回は受かる受からないの前に募集情報が殆ど見つけられてない…。

あ、あれ、あれ、わたしが見逃してるだけですか…?
依頼が基本なのじゃないかとか疑っているのだけど。うーむ。

せめてチャレンジはしたかったなあ、もうちょっと。
1年ぶり!って感じで、春は行けたら嬉しい。

ああ、誘われたなら2つ返事でOKするのにっ!
※お呼びじゃない

のーん。




 がきんちょが何お姉さん風吹かせてんのー!キー!

2010年09月12日(日)

世の中には、「男」と「女」と「子供」がいて
弟は男の子だけど
ここで言う「子供」は年齢1桁くらいまでだけど
でも「弟」という別の枠の中に、ずっといたの。

だから普通にブラコ〜ンとかゆっていられたんだけど

なんか、本当、段々難しくなって来るのかな…。


ひどいことを言っているのはわかっているけど
例えば、思春期に突入した娘が
お父さんの服とかと一緒に洗濯しないで!
って言うのって、こういう気持ち?とか

わかってしまい始めた自分が悲しい。

だって男臭いんだもん。
しかもそれどうにかしようと全然してくんないんだもん。
せめて精一杯清潔にしてよ何なの。

当たり前の成長のせいでもあるのかな。
でもなら何で成長なんてしちゃうの。
とか理不尽なことを思う。
でも理不尽なのは成長の方だと思、いたい…。


これまでは男だダメだって思っても水面下っていうか
だって間違ってるのはわたしの方だもんっていうのが、あったんだけど
でも書いちゃう。

だってね。
姉ちゃんいなきゃいいのに、って言ったんだよ。
そんくらいの憎まれ口、慣れっこだけど
その時そう思うに至った理由が

家で裸でいられないから。

とか

ふざけてるっ!!

これはおかしいでしょおかしいでしょわたし間違ってないでしょ何なの?!

全裸じゃないですけど多分。
上半身脱いでるだけで服を着ろセクハラだと言うわたしがダメですか?
マジ?

だって服は着るものだよ普通。
着るものだよ。
あたし間違ってないよ。

…ないよね?!

目くじら立てすぎ、なんだろうけど。
母上なんかは、男の子なんだから別に、って言うけど。
前に「筋肉付いたね、って言って欲しいんじゃない?」って言われた時は
物凄い目から鱗だったけど。
何それ可愛い。(ぁ)

じゃ、なくて

そんでもね!
でもやたら上半身裸ってしてる人きらいなんだもんTVでも!
やだ。
超やだ。

わたしだって思うよ弟いなきゃいいのにって。
だって男なんだもん。
ふんだ。


なんかね、もうね、
お外にいること多くなったしさ、夜勤とかもあるしさ、社会人だしさ、

出来ちゃった婚とかしてもあたしはもう驚かない。
母の職場のご近所さんの息子もそんなんやらかしたし
普通にその辺にゴロゴロしている現象なんでしょうマジで。
だからうちの子に限ってとか言わない。
むしろするよ。どーせあれはそういうなし崩しをするよ。けっ。

驚かないけど、きっと軽蔑します。
でもいいよ別に!
ねえちゃんのそんなの痛くも痒くもないんだろどーせ!

母上が前に別の話で
「姉ちゃんに嫌われる」って弟が言ってたって言ってたけど
(お外色に染まっていくことで?や、母校色に普通に染まれたことでだったか)
信じらんないもんね!けっ!

…ああ、何を言っているんだわたしは。


世のお父さん(偏見)が娘に近付くな!ってするのって
愛情だと思ってたけど
わたしの場合、そんな薄ら寒いものじゃないと思うけど
結構、弟に近付くな!って思う。ガチで。

可愛くない子(主観)だととても嫌。
わたしより年下な弟から見て年上、も基本的にきっと嫌。
がきんちょが何お姉さん風吹かせてんのー!キー!とか思っちゃうもん。
…あれ、サンプルが可愛くない年上っていうタッグだっただけの話?
彼女とかじゃないけど。単なる高校の先輩さんだけど。
でも今の会社の先輩さん(見た目不明)にも
愛想良くへらへらしてるっぽいのきいた時うわって思った…。
何コンビニのリラックマのシール集めてるから
ちょうだいって言われてるって。
ていうかその先輩さんの計算づくの女臭さがちょうきもちわるい。
そんなのに引っ掛かるな馬鹿野郎。

…なんなんだこの姉は。

もっと振り回されない年下の子とかにしようよー。


嫌いなんです、もう。
だって男ってしてるんだもん。そんだけで威圧感があるんだもん。
最近弟がリビングにいると部屋に引っ込むのすごい多い。
だって負担なんだもん。

でも誘われれば一緒にカラオケ行ったり、上の近付くなとか
やっぱブラコンなの?
わかんねえ。

きょーだいも色々複雑です。

姉と弟、って組み合わせ、
兄妹とか姉妹とかよりすきなんだけど(何の話…)
弟が、女の子だったらよかったのになってちょっと思う。
それでうちに、女の子しかいなかったらよかったのになって。




 お外だめですおうちがいちばんです、と痛感した日

2010年09月11日(土)

昨日は何だかもう本当に
お外だめですおうちがいちばんです、と痛感した日でした。

何があったとかじゃないんだけど。

日記を書いた時点ではそこそこ元気で、でも外にいたからかもしんないけど
とにかく

あの後、母上とも合流しまして
すっごい久しぶりに夕飯をお外で食べたのです。
そいでコンビニとか寄っちゃって
デザートとか買っちゃって帰って来たんだけど。

外にいる間は、頑張って元気でいようとするんだけど
とは言ってもわたしがそんなんしてても
昨日は母と弟があんまり元気じゃなかったけど

とにかく、家に帰って来ると、もう疲れが半端なくて。

元気でいようとするから気を張ってて疲れる?
いや、いやいや、でもどうせなら楽しくいたいじゃん…。
もうおとななんだし。
気を抜いたら早々にバテてます街道まっしぐらだし。


甘ったれたことを言っているのはわかっているんだけど

痛いフクラハギとか
ガンガンする頭とか
汗かいて汚れたって感じのする身体とか

もう、超いや…。

うちにいたって、そりゃ夏場なんかは汗かくけど
やっぱ外でのそれとはタイプが違うっていうか
大体家ならすぐシャワー浴びられるし
なんだろう、ほこり?がいやなのかな…。

せっかく買ったデザートのチーズケーキも
バテバテでもういいや明日…としました。ふえん。
でも今日食べたら超美味しかった。超当たりだった。びっくり。
多分昨日バテバテで食べるより余裕もって美味しく頂けたから
今日にして良かった。


安定がすきです。
刺激とかいらない…。

頭痛とか翌日まで思い切り引き摺るしね!どんだけ!
薬飲んで効くの待ってからPCです。
やりたいこといっぱいあるのにへちょん。


外食とか、なんていうか
リア充…?的で憧れるんだけど、憧れてたんだけど
そんないいもんじゃなかったよ…。

いや、ごはんが美味しくなかったとかじゃないんだけど
美味しく頂いたんだけど

でもわたしはおうちごはんがすきだ。

思い返してみれば、ピザとか取るのも
取ってみるとなんか違う、、って思うんだよ。思ってたよいつも。
そんな感じだきっと。


そして夜の隣駅は本当だめです。
もう若者がうじゃうじゃ!うじゃうじゃ!溜まってないで帰れ!

仕方ないのでわたしが帰りましたけども。
どうするどこ行くどこで食べる?とか言ってたんだけど
あまりの人ごみに、とにかく最寄駅帰ろうそうしようって即決したよ。

いろんなところで、いろんなごはん食べるのとか
楽しそうでいいなーって、思うんだけどな。
なんか現実甘くない。

夏じゃなければちょっとは違うだろうか…?
いやでも昨日はわりと涼しかったし…。

ずーっとおうちにいられたらいいのに。




 そんなひどくはなかったけどしょっくだた。

2010年09月10日(金)

今日は図書館とカラオケに行って来ました。

鉄人でも枯れる時は枯れる…らしい…
そんなひどくはなかったけどしょっくだた。

しょんぼりー。




 引っ掛からずに楽しめるのは、嬉しいんだけど

2010年09月09日(木)

今日は自分の声作業をしたり、3rdの諸々の水面下作業をしたり、で
現在ちょっと頭痛とかじゃなくくらっくらしてます。

これはわたしが揺れてるの…ね?

休憩しろ!


どうも最近になればなる程某鋼が苦手になっていたのだけど
惰性で買うのやめる…?とか思って既刊一気読みしたら

なんか、普通に面白かった…あれ……?

売るのはやめました。
買うのやめるのもやめました。

ち、ちくしょう。

イシュヴァルのリザちゃんも普通に読めちゃった辺り、歳取ったのかなあ…。
ちょっとあんまり歓迎したい変化じゃないかも…。

いや、へんに引っ掛からずに楽しめるのは、嬉しいんだけども!

昔のじぶんより鈍になって来ているのじゃないかと
つい、怖くならなくも、ない。

当時の過敏さがそんな崇高なものだったとは限らないって
わかってるんだけど、さ。




 そっちは再びちまちました作業メインになるので

2010年09月08日(水)

3rdVDのスタッフ様選考結果を発表しました!
今日出来たよー。うわあん。嬉しい。
選考後は自分でじれったかったので無事早めっぽく発表出来て良かった。

お次はまずは
CV&曲募集の準備をちまちまと進めていくことになるですー。
えへえへわくわく。
でも依頼が出てしまったので進行予定は見直しが必要かもです。

そんなこんなもあって、いやなくても、
そっちは再びちまちました作業メインになるので

とりあえずまずはまた、自分の声作業頑張る!

収録しーなーくーちゃー☆




 上手くすれば明日だけど、もしかしたら明後日、

2010年09月07日(火)

3rdの選考が一先ず終わりましたぁあ…
……なんでわたしこっちでこんなん書いてるんだろ?笑

えと、昨日なんか書いちゃったので、書いておかなくちゃ、というあれです。

結果発表は上手くすれば明日だけど、もしかしたら明後日、です。
…あああ!明日はともかく明後日じゃ全然早めとかじゃないじゃないか…!

ごめんなさい。しょんぼり。

明日、まともにPC出来るかわかんないもんだから…。しょんぼり。

あと、一旦決めても翌日全部もっかい確認して、とか
部門によっちゃちょっと無理、ぽ、ていうか

今日の選考が接戦すぎてもう…!もう…!

やっと決めたのにもいっかいとかつらすぎる。
でも最終的に残ってた方々のは一応確認しようかな。うん。

いよいよ、です。
ドキドキ。わくわく。そわそわ。…えへー。




 でもじれったいのも自分だとうずうずしちゃうから、

2010年09月06日(月)

今日はひたすら3rdVDな作業をしていました。
つ、つかれ、た…!

出来るだけ早めに結果を発表したいと思うものの
あまりばたばた慌てるのもあれなので
一旦決めても、翌日とかにもいっかい全部確認して
うんよし、この判断で正しい、ってしたいなあと思ってます。

でもじれったいのも自分だとうずうずしちゃうから、頑張るっ。




 ゆっくりの練習を叩き込んでから段々とスピードを

2010年09月05日(日)

今日は収録をしましたっ。
収録前の外郎売でやたらもつれるとしょんぼりします…。ああ。

きっとピアノと同じ理屈で、
早くしないゆっくりの練習を叩き込んでから段々とスピードを上げれば
転ばないんだと思う、んだけど

一度、ある程度のスピード(といっても全然大したことはない…)の
癖がついちゃうと
中々ゆっくりって出来なくて、ぐぬぬぬぬ、となりますです。

あと何か滑らかっぽくする為におざなりになってる部分がある…と思う…。
だ め じ ゃ ん !

綺麗な喋りはやっぱり憧れなので、精進です。




 久しぶりの格好って良いですえへへぬふふ。

2010年09月04日(土)

今日は図書館に行って来ました。
かーえーすーだーけー

今日返したのが延長ものだったので、来週も行きます。
ちょーすろーぺーすー

…うう、淋しい。

すっごい久しぶりにジーンズを履きました。
というのもわたし、サンダル、ミュールはすぐ足が痛くなるものだから
靴下をあまり履かない格好は最近頓にしていなくて。

でも夏も終わっちゃうし、つまり履き収めだし…(?)、
今日はお買い物ないし、と頑張ってみた。
ジーンズでサンダルってみた。

…なんかご機嫌になった。(単純)

久しぶりの格好って良いですえへへぬふふ。
ワンピと一緒に履くと足細く見えるし!にやにや。にや。

暫くスカートばっかだと、たまにはラフになりたくなるようです。
…いや、おうち着はラフどころじゃないけど!




 単純で、シンプルで、素敵テンションなラブコメは

2010年09月03日(金)

にゃんこい!を見始めました☆

いやー可愛い。もう可愛い。超可愛い!
単純で、シンプルで、素敵テンションなラブコメは良いですなあー。

わたしもああいう作品を書けたらいいんだけど。
とかつい思ってしまった。

りとまがほのぼので
虹天は本編がシリアス、
番外ではコメディもやったりして
だから多分胡夢はシリアス。

もしも次があるならあっかるいのがやりたいです。
自分的にはコメディ希望。

…でもなあ、ゼロからでそういうの書くのって難しいんだよなあ…。
虹天番外は、本編で土台を作った後で
更にキャストさまぱわーも貰って、って感じだったから…。ううむ。

なんかつい笑っちゃって元気になっちゃうようなタイプのお話ってすきです。
すごいなあって思う。

にゃんこい、おまけ後のねこぱんち!なお歌がすっごいすきでした。
ああいううたい方してみたいー!
かっこいいー!

ちょっと凶暴な感じに憧れるお年頃です(?)。

お芝居もそういうのって憧れなんだあ。
噛み付くみたいなの、素敵。




 あああずっと忘れてたのに思い出してしまったらもう

2010年09月02日(木)

とある歌手さんがすきすぎて苦しいです…。
あああずっと忘れてたのに思い出してしまったらもうバクバクバクバクギュムーッッ
(どんな…)

し、CD買おうかな…。
いっそ致命傷になるくらいバクバクな目にあってしまえばいい。
どうせ苦しいならいっそもっと!もっと!
(どえむ?)

うわあんかあっこいいいよおおおおうううう




 書き上げ分一気読みしたい!そんで続き書きたい!

2010年09月01日(水)

虹天外伝書きたい熱が本格的にムラムラしはじめました。

具体的に浮かんでる訳じゃないんだけど
むしろ今どこだっけ状態軽く入ってるんだけど

2章の書き上げ分一気読みしたい!そんで続き書きたい!
もうなんかあの空気が超恋しい!

これはあれか。
ないものねだりか。


それにしても
一旦ボツにしたシーンを後から何となく読み返した時の

ねえよ…

っぷりは異常だと思う。

どんだけなの。有り得ない!ボツ大正解!有り得ない!

同じ自分の書いたものなのに不思議です。
どういう現象なんだあれ…。
書いてる時の自分に差なんて大してないのに。
自分でびっくりしちゃった。

3rdVDの話だけど、虹天でも覚えがあるようなないような。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]