久しぶりに延長やら少数借りやらです。淋しい…。

2010年08月31日(火)

ここんとこ、読んではいるものの読書の進みが遅くて
久しぶりに延長やら少数借りやらです。淋しい…。
季節の変わり目のせいか体調がだるだるな気もするうー…。

自分的にPC関係は順調なんだけどなあ、なんて。
どれもこれも上手く、とは中々いかないものですネ。
地道に!地道に!




 ボイスコモードと、企画者モードと、いい具合に

2010年08月30日(月)

声作業がちまちまと順調でちょっとご機嫌さんです。
えへへー。

最近は何だか
ボイスコモードと、企画者モードと、いい具合にバランスが取れてる感じ。
どっちもちまちま頑張ってます。
いひひ。

この調子!




 そのうちじわじわ回復したので、夕方からは

2010年08月29日(日)

今日は昼間ずーっと頭痛でだるだるしてました…。
一昨日の収録に、昨日のお出掛けに、そのまま今日も回復せず…?
うぅううう。
どんだけ。

昼間はとてもPCなど出来そうもなかったので読書にしてみた。
活字は何とかなったよー。
そのうちじわじわ回復したので、夕方からはPC作業!

自分の声関連と合わせて色々作業出来るのは幸せだ。
満足感がたまらん!




 ちょっと本気で体力どうにかした方がいいんじゃ

2010年08月28日(土)

今日は図書館とお買い物に行って来ました。

ばてた…。
超ばてた…。

近所までちょっと行くだけなのに何なんでしょうこれ。
お買い物でぐるぐるしすぎたか。
それにしたって帰り道くらくらしすぎだよ自分。

ちょっと本気で体力どうにかした方がいいんじゃないの。
と、ちょっぴり本気で思いました。

…うんまだちょっぴり。

ぱそこんなんて必要最低限しか疲れちゃって出来なーい。
ごろごろ本読むー。

…怠惰だなあ。




 然して経たないうちからやたらクラクラして来て

2010年08月27日(金)

今日は収録をしましたっ。

はじめて然して経たないうちからやたらクラクラして来て
ちょっと危なっ?!とか思いました…。

とりあえず、一旦座って軽く休憩。ふー。

何というか、熱中症的なものになりそうな感じ、風…?
よ、よくわからないけども。
窓閉め切ってエアコンも切っていっしょけんめでどんどん汗だくだしな…。
暑いとはそんな感じなかったけど…。ううん…?

とりあえず喉の為だけじゃなく水分補給しっかりにしてみた。
ふひー。




 淋しい気もするけれど、今回はがっちり裏方に

2010年08月26日(木)

りとま、虹天、と来て胡蝶の夢。

3rdを書き始めた当初、
3つ纏めて記憶喪失3部作じゃね?!とか思ったのは内緒。

うはー。
べただー。
べたべただー。

虹天の可耶はともかく、
りとまの記憶なしっ子は朱音なので
つまり主役じゃないからちょっぴりズレてるんだけど、本当は。えへ。


余談ですが今回はわたしCVはしない予定です。
というか出来る役が…ないよねないよねあはははは!
場合によってはエキストラなら、と思わないこともないけれど
多分応募者さまからになるです。

ちょっぴり淋しい気もするけれど、今回はがっちり裏方に徹します。
それもまたちょっぴり素敵にドキドキなのだ。


それにしても
完全にフィクションとして、作り物として書いているのに
出来あがってみると
やっぱり作品って作者が出るよなあとか納得させられちゃったりするのが
何とも言えない感じです。

虹天も今思えばそんな感じ。
りとまはでもふぁんたじーすぎて(?)そういうのない気がする。
というか当時はわたしがそもそも出来あがってなかった気がする。
…なんだそれ!


それはそうと
虹天との共通点といえば、またかよ百合かよ的なニュアンスでしょうか。
今回は自覚してる…。
ちゃんと書きながら自覚してた…。
でも止まれなかた…。

あああああ。

れんあいとかでは、ないんだけど。
でもどうにもこうにも
わたしの書く話は、女の子同士が異様に結び付いちゃう。。
その上自分で書くとどうしてこうなんか
微妙に濁ったような感じがするんでしょう。もっと純になりたい。


基本的に男性陣の扱いが酷いので
利休でどうにかなってて欲しい処だったりもするです。
鳩羽は多分女性CVさんだし、
千影は勿論エキストラ不良も酷いので(むしろ不良の方が、か…?)
利休に託します色々。

大人恋愛すきなんだ!
あの恥ずかちー台詞でときめきたいんだ!ときめかせたいんだ!
ときめかせて…!




 10回ったらもうびっくりなわたしなので基本あたふた

2010年08月25日(水)

3rdVDのくるくる回るカウンターにも大分慣れて来ました。
いやあ…募集サイトってすごいね…。
10回ったらもうびっくりなわたしなので基本あたふたですアハハ。
嬉しいなっ!

募集期間は早くももう真ん中で、気付けば明日から後半戦に突入です。
4つの募集のうち半分は多分大丈夫そうですがもう半分はまだ不安。
どうなるかなあ。
どきどき半分、あわあわ半分です。




 ヒロイン勢より男主人公が可愛いとかどこぞの

2010年08月24日(火)

つばさキャットを見たぜよ!

ついに終わってしまいました化物語。やっぱり1クールはあっという間だ。

つばさキャットとは名ばかり、羽川さん超放置であやややや、でした。
なんか本編での、傷を経ての化の酷さみたいなものが
そんなとこにもっ?!な印象。
ああ不憫。

続きは、ネット配信…なんだっけ?
うちはでも動画ダメだからー。超古だからー。
よよよ。

続きはwebで!
より
続きは映画館で!
の方が我が家には良心的。

いや買えよって話か。でもまだ使えてるしじいじなぱそこ…。

初デートに超喜んじゃうありゃりゃ木さんが超可愛かったでした。
ヒロイン勢より男主人公が可愛いとかどこぞのアルトくんのよう。
それから撫子は何かアニメだとやたら可愛いよね、割増だよね、何でだろ?
ビジュアルとかうっかりいちばんすきかもしれない…。制服姿超可愛い。
あと月火ちゃんがすきです。和服は良いよー。

羽川さんのキャラOPも、ききたかったなあ。




 そんな覚えてるのお前だけだよ…!みたいな気分に

2010年08月23日(月)

台本を書き終えたらまた虹天外伝の続き書きたいなあ、とか思っていたけど
一応書き終えたもののまだ推敲重ねたいし
つまりまだ別の方向に思考飛ばす訳にはいかぬよなあという感じで

ぶっちゃけそこまで余裕がなかったりとか。
むーむー。

長編って、難しいです…。
VDきいてる前提で書いてるのがまたキツイ感じで…。
それはそれ、として後戻りできねえ。
もたもたがもうもたもたな感じで
自分でもうそんな覚えてるのお前だけだよ…!みたいな気分になる。えう。

書き上げるけど、大事だからいつかは絶対書き上げるけど、
でも
…あれはもう読み手さんいたとしてもガン無視の完全趣味だなあ、ホント。

もしも読んで下さってる方がいらっしゃったら
その上続きはー?とか思って下さってる方がいらっしゃったら
とってもごめんなさいです。
気長にお待ち下さい…。気長に…。気長に…。

VDの公開を終了しても開き直って書き続けるんだ。




 まずびっくりして、見れば見る程見直す見直す。

2010年08月22日(日)

最近、久しぶりにアラジンを見たのです。
それで思ったことがね。

わたし、なめてた。
神谷さん、正直なめてた…!

中の人的には、アラジンといえば
ジーニーなやまちゃんの凄さ、みたいなイメージがあったんだけど

イアーゴって、神谷さんだったんだね!!
そこでまずびっくりして、見れば見る程見直す見直す。
すげえ。
毛利のおっちゃんすげえ。

小五郎さんは、個人的に、世紀末の魔術師での
「あなたのお祖父さんは」って台詞の言い回しに違和感があって
そこでちょっと、ガクッと、下がってしまってそのままだったのだけれど

イアーゴすげえ。
イアーゴ超素敵。

役作りってああいうことだよなあって思うのです。
凄く凝縮されてて。
子供向け番組のキャラクターってああいう感じが多いと思うのだけど
憧れるなああああ。

わざとらしいとかいう意味じゃなく、
ナチュラルと敢えて正反対、って感じ。
自然色より原色、みたいな。パッキパキでとてもわかりやすい感じ。

ディズニーって素晴らしい!
それをより一層惹き立てる本職声優さんって素晴らしい!




 洋装より和装の方が、スタイルカバー出来るし

2010年08月21日(土)

ハトコのお姉ちゃんふたりが、結婚することになりました。
えっと、お式は来年…だったかな。まだかなり先なんだけど。

そいで、嬉しいことに、呼んで貰えることになって。
えへへ。わーい。

恋愛嫌いだけど結婚式はいっちょまえに憧れるのです。
教会とかだいすきー!ウエディングドレスも白無垢もだいすきー!

ただ
でも
実際行くとなると、服が、…なのです。

ごたごたして結局着られないまま肥やしになっちゃった
振袖を着ちゃえばどうかというのが母の談。

無駄にならなかった…!とか言われて
誰の所為で、とカチンと来たのはご愛嬌。

とはいえ
洋装より和装の方が、スタイルカバー出来るし
何より振袖、憧れなので
わたしとしてもイイネイイネ☆ってなものなのです。

何分結婚式とか経験ないもので
ドレスとか着るのも全然普通なんだろうけど
恥ずかしいよ…!とか思っちゃう、し。

ていうかドレスって、腕とか出るでしょ!ぎゃー! ←理由はほら、ね
華奢な靴でしょ!ぎゃー! ←すぐ痛くなる

みたいなー。

振袖、目立つぞーとか言われたけど。
目立ってどうする。いや確かに目立ちたがりだが。
あと結婚式に振袖っておかしくない?!ほんと?!とか
ちょっぴり不安も残るが。
TVとかで映るのは洋装多いもんね。

…じゃ、なくて。

そんなこんなで
和装、良いと思うのです。

思うのです、け、れど。

浴衣と違って、振袖なんか自分じゃ着られないし
美容院…い、い、行くの、…やだなぁああああ!泣

何がいやって、人前で脱ぐのがいやだ。うわあん。
だって下着だってお店で測って貰うのが良いとか言うけどさ、
やだよね?!やだよね?!
女同士だからなんだっていうんだ。
共同浴場だっていやだい。うわあん。

そんな訳で、ちょいと、迷い中です…。
でも行くならやっぱ、振袖、だと思うです…。
レンタルだって新たにとかあれだし…。
やっと着られる、滅多にない機会だし…。

デザイン全然覚えてないのがちょっぴり不安要素だけれど。
ていうかあてて選んでないのにちゃんと似合うのか心配だけれど。ひい。

とりあえず、髪、伸ばしてみるかなあ…。




 それに対して、ひたすら適当に相槌打ったまま

2010年08月20日(金)

なでこスネイクを見たよ!

何だか続々とで御座います。
…あっとゆーまだ。もう次ラストエピソードだ。…淋しい。

弟が、撫子OPがいちばん可愛いんだ、と言っていたけど
確かに可愛かった!
いやもう、可愛かった!

花澤ちゃんのあの声は犯罪級。きゅぅううう。


おばあちゃんと会話をするのが、苦手です。…というか下手です。
たくさん喋るひとと、上手くおしゃべり出来ない自分が悲しい。

母方のそのおばあちゃんは
父方のおばあちゃんに対してすっごい甘々なひとで
だから余計に、わたしは小さい頃ずっと
そっちのおばあちゃんっ子だったんだけど
おばあちゃんちの子になるーとかよく言ってたらしいんだけど

大きくなって来たら、なんかちょっぴり難しくなっちゃった。

学生時代は特に、自分の負い目とかのあれこれもあったけど
今回みたいなのはそれとはまた別で
どっちにしてもおばあちゃんっ子と多分もう言えない自分が、悲しい。

電話口でマシンガントークをされた時
それに対して、ひたすら適当に相槌打ったまま通り過ぎるのを待つ自分って
…なんかいやだ。

よく喋るひとと会話をするにはどうしたらいいかなあ、って弟に零したら
別に、きいてりゃいい、
きいて欲しがってるならきき上手でいればいい、って言われた。

…まあ、それは、そうなのかもしれないけど。
私のそれはなんか誠意がない…。

とにかくきいてくれればいい、っていうのは
母なんかもそうだし
だから別に、それでも、失礼じゃないのかな。

あとは母のパターンだと間がこわいから先手必勝で喋り続けるらしい。
それかなあ。

わたしと電話を代わった後、ちゃんと会話っぽく自分のことも話してる母を
ちょっぴり尊敬した。




 公開してるくらいだからその辺割と鈍感なんだけど

2010年08月19日(木)

先日言ってた消しちゃったかもだった音声ファイル、
しっかり残ってたよー!!!

ありがとうありがとうPC様ありがとう!

嬉しい。頑張ろうっ。


自作品って
わたしはネット通して公開してるくらいだからその辺割と鈍感なんだけど
ふいになんか物凄く恥ずかしくなるのって、何でなんでしょう…、、

なんかもう、もう、消え去りたくなる瞬間があります強烈に。
いや比喩ですけども…!
うわあん何でわたしこんな恥ずかしい人間なんだろうぐわんぐわんぐわん、
みたいな。…ううう。

そのものだからだろうというか
そのまますぎるからだろうというか
要はなんか、そういうものって、無意識に無防備だよね本当に。ってゆー。
露出狂?え?

自分で自分が凄まじく気持ち悪くなる瞬間というのがたくさんある訳だけど
でも耐えねばならんのだよってなものなのです。
やるからには。
結局やりたいなら。

創作とかいう言葉でちょっと格好つけて誤魔化しつつ。

ドラマの公開をはじめてしまえば、CV様ぱわーもあるし
あまり気にならなくなるのかな。
それとも慣れかな。

きゃー。きゃー。ぎゃー。


するがモンキーを見たよ!

アニメっていいなってとこまでは残念ながらいってないけど
でも前回の真宵さんラストからの素敵な流れを
今回ずっと汲んでて汲みっぱなしで
原作で冗長なイメージのあったバトルシーンのぎゅむっぷりも良かったし
楽しんだー!

でも見た目ボーイッシュな百合っこは何だか洒落にならない気がします。
なんだ。いや単なる好みの問題だ。
女の子っぽい子がすきです。
でもかんばるとありゃりゃ木さんのやり取りはやっぱりすきです。

神原OPのラストのひたぎさんにはうわぁああん!とかなった訳ですが
本編でも「迷惑よ」とかもううぎゃあぁああん!とかなった訳ですが
全くね!つんでれって難しいよね!!

ひたぎさんと一緒にいたらなんかもう調教されそうな気がすr 自重。
…出来てないな。




 ちょっぴり寝かせるのもいいかなとか思い中

2010年08月18日(水)

すっかり頭がCVモードになっている気がします。
順番に来るのかなー。
公開直前は企画者モードもピークだったもんね。

そんな訳で台本の方はちょっぴり寝かせるのもいいかなとか思い中です。
まだスタッフ様募集をはじめて4日目で
完全完成させなきゃいけないCV様の収録開始時期まではかなりあるし。

とか言いながら次の募集の為の要項作りとか、選考台詞選びとか、
そういう諸々の作業は結構うきうきやっている訳ですがっ。
楽しい。えへえへ。




 まだ確認が追いついていないのだけど、ちょっと期待

2010年08月17日(火)

昨日消えちゃったと思った収録音声、
もしかしたら、残ってたかもしんない…!

まだ確認が追いついていないのだけど、ちょっと期待です…!
うわあうわあうわあ、舞い上がりそうー
でもこれで違ったってなったら悲しすぎるから
あんまり期待しちゃダメだよ自分んん…!なんてしつつ
…もう遅そう。はう!


企画サイトの日誌では大人ぶって真面目ぶって(るつもり)なので
そのすぐ後にココ見たら、自分で、うわあ…ってなりました。
嗚呼。
で、でも製作日誌と個人サイトの単なる日記は違うってことで
ここはひとつ。
…ううう。

なんか猫被ってるみたいっていうか
違うな、
なんかしっかりしてる人ですよーって騙してるみたい。
だと自分で思ってしまった。
…ううう。

所詮わたしの本体はこっち…。…ははは。


まよいマイマイを見ました!
暫くは冗長と思ってたけどラストと更なるラストでもう何か全部吹っ飛んだ…
だいすきなんですあれだいすきなんですもう泣きそうに!両方で!
つまり1話で2回も!

原作読んだ時もぐわぁああって来たの思い出しました…。
もお何だあれ!何だあれちくしょう!
あららぎさんのちっちゃさも帳消しにしちゃう!だいすき!




 同時進行とか、線抜くとか、駄目でしょ!馬鹿でしょ!

2010年08月16日(月)

外が割かし静かに感じられたので収録をしました。
久々!楽しかった!!

…の、だけど

最後の最後に録ったファイルが、保存中にフリーズして、…ぱー。

あぁあああああああ!!!!!

あた、あた、しの、17分が
丸っと消えたですよ
その時の自分を殴ってやりたい何で大人しく待ってなかったの!
古いんだから同時進行とか、線抜くとか、駄目でしょ!馬鹿でしょ!

あぁあああぁあああぁあ…

しょっくです…。
超しょっくです…。
その前に録ってたので何とかなるかなあ。
ならなかったら後日再録しよう。。
だって今日はもう片付けちゃったしなんか気力がフラフラのクラクラだし

も、も、だめ、ぽ。

うわああん!




 3rdVD「胡蝶の夢」サイト公開しましたー!!!

2010年08月15日(日)

蓬莱揺月3rdVD「胡蝶の夢」サイト公開しましたー!!!
どんどんぱふぱふわふーわふー!

今回はスタッフ様募集からはじめてみました。
そしてスタッフ様オンリーな募集なので
思い切って台本とか公開してみちゃいました。

冒頭のみだと出てないキャラが多すぎるし、掴みにくいと思って
後は出し惜しみしない!協力者さまはNOTお客様!みたいな感じで
ちょっと、実験的な試み(?)。

これなら実際に企画始動して台本を見た時にガッカリーとかいうことが
ないかと思って。
あと何より台本を見てみないと
デザイン出来るか、作詞出来るか、編集出来るか、わからないって方も
いらっしゃるのじゃないかなーという勝手な想像をしてみた。


あああ、にしても疲れたあー。

これまでの水面下な準備は楽しかったけど
公開して募集記事書いての作業を1日に詰め込むのは
結構ばてます、懐かしいー

でもでもまずはやり切った!
頑張ったのでこれで暫くは待ちになれます。
台本をちまちま読み返しては修正を繰り返しつつ、まったりしますです。

応募来るといいなあ。




 そこなら図書館近いし、つまりついでが出来るし、とか

2010年08月14日(土)

今日は図書館に行って来ました。

昨日の予報で急な雨に注意って出てたけど、今日見たら載ってなかったから
傘を持たずに行ったら

…降られたあー!

ああ、前回に続きの2回目です。通り雨の季節です?

久しぶりに本屋さんへ行く予定があったりしたので
そこでぷらぷら見ながらなんちゃってに雨宿りしたりしつつ
結局小雨だしもういいやと出ちゃったりしつつ。

本屋さん、
はじめてのお店だった所為か久しぶりの所為か、なんか落ち着かなかった!
しょっく!

すっかり図書館派です。
昔と入れ替わっちゃったー。


とか言いながらも
本屋さんのバイトって憧れるよなあっていうの思い出したりしてたんだけど
その上そこなら図書館近いし、つまりついでが出来るし、とか思ったんだけど

店員さん、おじさんとおにいさんだったけど
こわい感じしないし…なんて思ってたら

なんか、予約の控え待ってるうちどっちも独り言を言い出して
あああああ…ってなりまひた。

何故黙って作業できない…。

それまでは感じも良かったのになあ。
バイト募集とか特にしてなかったんだけど
なんかざんねんな気持ちになりましたまる。




 イメージを鮮やかに明確にしてくれた感じがして

2010年08月13日(金)

化物語を見始めました。アニメ!

原作をとりあえず偽の上下まで読んだのでこれで大丈夫とついに解禁です。
本当は化読了の時点で見ちゃおうかと思わなくもなかった筈だけど
タイミングを逃していたのだー。
でもおかげでファイヤーシスターズを知ってる状態で見られて嬉しいかも。
月火ちゃんがちょっと把握弱いけども。続巻で出てるのかなあー。

とりあえず今日はひたぎクラブ!ってことで
羽川さんのやぼったくないぱんつに驚きました。笑

1話の千和ちゃんらしくなさにおおおと思い
2話の千和ちゃんらしさにあああと思いつつ、
千和ちゃんらしくない時のひたぎさんがすきです。
イメージを鮮やかに明確にしてくれた感じがして2重に感動しちゃう。

忍野さんはアニメ版では感じが違う(?)ってきいてたけど
そういう問題じゃなく、好みじゃなかったかな…。
いや、元々キャラ自体そんなすきじゃないんだけども。

最近ちょっとダメだったので
アニメいいじゃんって、思えたらいいなあ。
がんばるするがちゃんなみゆきちに期待してるんだけどどうだろう。




 困った末に英語のオペラ座と日本語のディズニーを

2010年08月12日(木)

今日は弟にねだられねだられでカラオケでした。
お友だちと行くよりすき放題出来るとかうたえる曲数とかの問題なのかなあ。
わからんが。

鉄人が混んでいたので館にしたら案の定わたくし枯れました。
何故!何故なの…!鉄人ならだいじょぶなのに強いのに…!
無意識になんか力んでるのかなあ…むうー。

でも困った末に英語のオペラ座と日本語のディズニーを色々入れてみたら
やたら楽しくて、その上喉もそこそこ復活でうたえて、嬉しかった!

ミュージカル系はまともにうたいこなせたら
もっともっと絶対凄まじく素敵だよなああ…!




 裏側は、へたな感動ものよりよっぽど感動しちゃう。

2010年08月11日(水)

アリエッティな特番を見た。

クリエーターさんの製作サイドな裏側は、
へたな感動ものよりよっぽど感動しちゃう。
案の定終盤は泣きそうになってしまった。
完成とか!駿ちゃんがよくやったとか!もうもう!

達成感?とか色々、綯い交ぜだ。

映画そのものは見ていないし
ぶっちゃけ実際見たらそんな言う程じゃ…ってなるかもだけど

でも過程は本当素晴らしかった。
…絵にかける情熱をもうちょっと声にも、とか思ったけど!
せめてスパルタしようよ!しようよ!今回に限らずさ、本職じゃなくてもさ!

やっぱり創作っていいなあ。しみじみ。
そこで自分に当て嵌めるのはおこがましいどころじゃないんだけど

勇気貰った!元気貰った!




 こわいの通り越して、楽しみになって来ました!

2010年08月10日(火)

新しいアドで、メール出来るように

な っ た あ あ あ あ ! !

なんか前にも一日置いたら出来るようになったことがある気が。
インターフェースとか笑

別に阿呆なミスしてたとかじゃなかったんだけど、
ていうかそんなのありかよっていう真相だったんだけど、
(公式の設定方法と違う…!ポスペ、ななんとの2001だしなあ…あははは)

でも解決してよかった!
今日は早々に解決したから台本も頑張って仮完させた!
(また仮?)

今日に比べれば前回の仮は仮のまた仮みたいな感じだったのれすよ。
ちゃんと進んだ!進めた!ていうかラストって難しいよ!

頑張ったので
いよいよな感じです。ムフ。

こわいの通り越して、楽しみになって来ました!えへ!

さー頑張るぞーやっちゃうぞー括っちゃったぜえいおっ!




 そんな簡単じゃないよねぱそこん難しいもんね…!

2010年08月09日(月)

3rdボイドラ、一応予定を組んでみたこともあって
いよいよ拍手とかメアドとかまで準備しはじめてみたです。が。
腹括りなさい括りなさいと自分を追い詰めてみたのですががが。

…メール設定がうまくいかなーい!

えうえう。
やっぱそうだよねそんな簡単じゃないよねぱそこん難しいもんね…!泣
はやめに!はやめに!として良かった。
でも私的予定日までに準備完了するか既に不安になって来た。
そしたら予定組み直しだー。ふえーん。

何だかんだ企画完了は結構先になっちゃうと発覚したとこなのに
始動延期とか、やだなああ。
メアドとか取っちゃったらもう本気になるしかないのに!
そうすると短気になっちゃうのに!

あああ
今はとにかくメール!メール!
メールをできるようにするのだユヅキチ!
台本もいじりたいけど…!

人気(?)のやふーさんにしてみたんだけど、慣れてるポスペで使いたくて
だけど
受信は出来るが送信が出来ないー
SMTPわかんないー

今使ってるとこと一緒のとこでアドを更に取るのは
大元のアドがもう使えなくなっているしフリーじゃだめっていうしで
駄目だし
…難儀中です。

検索して出て来るのは一通り試したつもりなんだけどなあ…。
うう、いい加減後の頭痛が怖いからそろそろやめてまた明日にしよう…。




 作業がやってもやってもなくならないって凄いね!

2010年08月08日(日)

我が家の近辺でも蝉さんが随分とみんみんするようになりました。
夏だよー。

外の鳴き声ってどの程度入るものなのかわからないけれど
わかる為に実験収録をしようとは中々思えず
わからないまま録るとどうにも気になって集中が削がれるし
お芝居ごっこがちょっぴり遠退いています。

今結構余裕あるしなあ…。ついまったりゆったりそしてVD作業へ。

作業がやってもやってもなくならないって凄いね!
なんかでもこういう場合は嬉しいかな!かな!

だってそういうことしてたら
やりながら自然と腹も括れそうじゃないですかー、なんて。
台本も再びちょいちょい手を入れ始めました。

やってることはどう見たって企画始動の為のアレコレなのに
でもまだ迷っているところがあるのは相変わらず。
けどやっぱやる方向で動いてるよなあ、自分。

後は、それを、許せるかどうかです。
…こわいよう! ※最近そればっかだ




 過去の栄光っていうか、プレッシャーっていうか、

2010年08月07日(土)

やばいやばいやばい、
本当にもう第3弾VDの準備作業が楽しくてしょうがない!
でもまだ腹が括れない!

ふーあーんーだー

というか、ね。
虹天が評価されすぎなんだよ…!

いや、おんえあさん、累計だから
古ければ古いだけ有利なのはわかってるんだけど
でもでもなんか過去の栄光っていうか、プレッシャーっていうか、
ちゃんと越えられるの…?!

み た い な !!


でも実際、そんな、大したもんじゃないんです虹天…。
わかってるの。
だって別に感想とかだってホラ基本的に
こういうのって頂けないもんだと思っていたしね?
それが全てを表しているっていうかね?

本編きき直したりした日にゃあ大変だし
番外編だって本編よりは、だけどでもやっぱ大変だし
特別編は大分きける筈(多分…きいたの随分前だから怖いな…)だけど
それはだって音質そもそも無視だし
編集に至っては入ってないんだもの、っていうアレで。…台本はアレだけど。

だ か ら … !

だからそんな、そんな、ね?
大丈夫だと思うんだけど
虹天の本編やら番外編やらの台本とか見返しても
ギャアアアアってなもんなので越えられないとか多分ないと思うんだけど
(特別編は気持ち的につい最近だし所詮は掛け合いなので割愛…)

当時よりは、今やろうとしてる第3弾、ちゃんと成長してると思うんだけど

………うううああ本当かなあああ…!!

こわいこわいこわいもうヤダわーん!わーん!でもやりたい!ちくしょう!


虹天、ね。

わたしのところにはあんまり届かないんだけど
キャストさんが
虹天知って下さってる方とお話されたとかいうのをきいたこととかあるんだ。

だから、だからそういうの思い出すと、つい
過去の栄光、なんだけど。
…ううううう。


そんな訳で
今のわたしが虹天を見ていくらグハアアアってなってても
今のわたしには到底描けない、良さが
あっちにはあったりするんじゃないかとか、思っちゃう訳です…。
今のわたしにわからないだけで…。
自信とかでなくその反対的な意味で…。

わあああん怖いよう怖いよう怖いよう。
でもやりたいよおおうう。




 昔はそんなのお構いなしだったなあ、とか回想する。

2010年08月06日(金)

企画サイト作りとか、募集要項作りとかって、何でこんなに楽しいんだろ…!
オラわくわくしてきたぞ!してきたぞ!
えへへへへ。

いちばん大事な、台本そのものの見直しは、ちょっと後回し。
(何でだ…)

だってもうちょっと楽しくいたいんだもん!
へ、へこみたくない…!
(へこむようなら企画にするな…)

うう。
陳腐だけど、でも一生懸命書いた作品です。
約2ヵ月頑張った。
…それが長いか短いかはわかんないけどでも愛着だって持っちゃった。

出来ればやっぱり、世に出したい。

…出すに耐えられるものなのかわかんないけど…!

昔はそんなのお構いなしだったなあ、とか回想する。
ちょっとずつでも、昔よりはしっかりして来ていると思いたい。

…でも昔の方が研ぎ澄まされてたりするよなあ、荒削りでも。ヨクアルコト。

わたしの場合はどうだろう。
作業は進めつつもう暫し迷うなう。




 …じぶんの下手さ加減にどろどろしたり。

2010年08月05日(木)

書き上げた(ほぼ)台本をさっそく打ち込んだり、声いぢりをしたり。
…じぶんの下手さ加減にどろどろしたり。

illli _| ̄|○ illli

冷静になるってつらい…!

ち、ちくしょう。
愛をもって頑張ろー!おー!




 台本、(ほぼ)仮完成したー!!ひゃー!!!

2010年08月04日(水)

第3弾VDになるかもしれない台本、(ほぼ)仮完成したー!!
ひゃー!!!

ほぼ、っていうのがアレですが…!
具体的にはまだちょこっとだけ書き足すシーンがあるのだ。

そのせいって訳じゃないけど丁度そこでノートが切れちゃってあらーです。
前の方の頁に隙間ないかなー。
違うノートに本当にラストちょこっとだけ書くとか何かいやだ…笑

とりあえず、なんにしても、ほぼ、だけど一区切り!
わーいっ☆

あとは本当にVDとして企画にするかどうか決めるだ、け…♪
(まだ決定してなかったらしい)

どうしようかなあ、書き切った(気分はもう)からには出したいけど
ま今は書き上げた(気分は以下略)ばっかだし
推敲とか重ねつつ、一応募集準備とかも頁作ったりしつつ、
ちょっと落ち着かせながら落ち着こう。ん!




 途中で時間切れとかにはならなかったんだけど

2010年08月03日(火)

またちょこっと久しぶりな気がする収録ディでした。

時間のあんまり取れない時は
お抱えっ子の台詞数少なめの回とか、応募用とか、にするんだけど
だから途中で時間切れとかにはならなかったんだけど

…夕方からじゃ物足りないなあやっぱり…、、

時間が短いのは切ないー
もっとたっぷりやりたいー




 2回目3回目で嘘みたいになっちゃったのは何故…?

2010年08月02日(月)

久しぶりにアニメを見た!

せいぞん、見終わりました。

…全話を3回に分けて見たんだけど、
初回の時の好印象が2回目3回目で嘘みたいになっちゃったのは何故…?

アニメ自体はきっと変わってないから、わたしの問題なんだろうなあ。。

主人公だけは最後まですきだったんだけど。主に芝居面で。
でも他の子たちはなんかだめだった…。
めいんは多少慣れたけど特に奏さんでトドメ刺された…。

ネットのボイスコさんのよう、って思っちゃったのです。いくない意味で。
いや、や、や、わたしに言われたかないだろうけど…!

アニメって、だめなのかなあって、ちょっと思ってしまった悲しい。

同日夜、101を見たらクルエラがとっても素敵だったので
(TV雑誌情報で山田邦子と思い込んでうまっ!と思ってたら違った、あら)
実写寄りの吹き替えのような芝居が出来るようになりたいと思ったのでした。




 それとも田舎の方がああいうお祭りは大きい?

2010年08月01日(日)

そんな訳で昨夜は納涼大会に行って来ましたっ。

あのね、うち、なんかね、毎回結構こういうの駄目なんだ…。

今回も、はり紙を見たものの本当にやってるかなあってすっごい心配で
雨天中止とか、昼間お天気雨が降ったりしてたし大丈夫かなあと思いつつ
歩いてった訳です。

ほいで、漸く見えて来た頃に、お祭りな音がきこえて来て
やってた…!!って喜んだ、ものの

…屋台が、ゼロでした。

…!!

………!!!

そんなことってあるんですか…?
なしって、ゼロって、そんなああ。泣。

すんごい町民会的な感じで
場所はそこそこ広いのに、なんか、なんか、人は物凄くいっぱいいるのに

えぇえええ

illli _| ̄|○ illli

とってもうちらしい結末でした。しょんぼり。
浴衣着てお散歩、にしかならなかったよー。
いや浴衣着られたのは嬉しかったんだけど凄くー。…しょんぼり。

前の家の近所って、すっごい盛大でおっきかったんだねえ、とか言いながら
ぽてぽて帰って来ましたです。
田舎だったのになあ。上には上がいたのかなあ。
それとも田舎の方がああいうお祭りは大きい?

おばあちゃんちのご近所も普通に屋台有りで賑わってたし
どこもそういうものだと思ってました。

あああ、食べ歩きしたかった…!

そのまま帰るのもアレなのでコンビニに寄ったりしつつ
そこでお酒買って貰ったりしつつ
でもスパークリングなピーチはあんまり美味しく頂けなかった…。

や、お酒が悪い訳では、きっとないんだ。
梅酒に続きあれしきでとってもお酒だと感じたわたしの舌がダメすぎる。
…カシスオレンジみたいのがまた飲みたい!
自分でオレンジジュース混ぜたらあんなふに美味しくなる…?

コンビニを出たところでオジサンに声を掛けられたのも、何だかなあでした。
単なる褒め言葉だとしても
それを発するのが男の人で更に直接言われるっていうとどうも駄目です…。
過剰反応なんかもしれないけど!
それにもしも本当の本当に純粋に本心から言ってくれてたのだとしたら、
申し訳ないけど…。
…酔ってたのかなあ、やっぱ。うう。ううう。…ううううう!

ぶっちゃけ言われた内容はお世辞でも嬉しい!
だって褒められ慣れてないからね!お世辞でさえね!貴重だもんね!

でも発するのがオジサンじゃ…。くすん。

咄嗟に笑顔を作ってしまった自分が憎くてしょうがない。
先に出ちゃってたから、後から母が来て、
その母を頼った(合流する、な意味で)自分も情けない…。

最初以外は
後ろからの言葉にも振り返らずシカトでスタスタさよならした訳ですが…
ああもう自分でもっとなんとか出来るようになりたい!もう!もう!!

毅然としてたい。
お高くとまったように出来たら素敵。
お前がかよ、って滑稽だけど、そんなんどう思われようといいから…!

あう、でも行きに、3歳くらいのちびっこが
浴衣が珍しかったのかじーって見て
更にちょこっとついて来てくれたのは、ちょっと嬉しかったな。へへ。
でも男の子だったから、大きくなったら男、になっちゃうんだよなあ。
…うわ、切ない。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]