ゆづきちは ゼロからな 決意を かためた!

2010年05月31日(月)

例の捨てるのが惜しくて何とかならんかと思っていた書き掛け台本。
掴みはやっぱりじぶん的に惜しいんだけど、でも、
…肝心のメインの中身がへちょすぎてビックリした…。

だ、だ、だめだ!あれはだめだ!ていうか無理だ!無謀だ!

せめて自分はすきでいられないと創作なんか駄目駄目です。
そんな訳でメイン軸をすっきりきっぱりボツることを決めました。

長かったね、ここまで…。
やっと腹が括れたね…。

まだ惜しいとか思ってる冒頭部は
とりあえずいつか別作品にごっそり持っていけたらいいなと思います。

そこ以外はもう、いい。
まずはいい。

ゆづきちは ゼロからな 決意を かためた!
♪チャラララッチャッチャッチャー


そんな訳で、最近のヒマヒマモードも重なって
ここんとこ頭の中が
浮かんでは止まりの色々創作モードでごっちゃごっちゃしてます。

今わたしの頭をぱかっと開けて覗いたらとってもカオスかもしれない。

相変わらず纏まる気配がなくてうんうん唸ってるような現状だけど
昨夜ちょっとだけ、ちょっとだけなんか、いい風に始まったから
それを出来たら…それを詰められたら…いいなあ。
…難しいかなあ。

やっぱり編集も自分でやりたいかも、と思いつつ
ぐーるぐーる。


きくのは、明るいのとかすきなんだけど
アニメとかでも結構日常系とかもすきなんだけど

自分で作るなら、やっぱり、それは違うかもと思う今日この頃です。
なんかあからさまに二番煎じになる。。
これがやりたい、って決め手にどうも欠ける。

あと学生さんも駄目だ。
憧れるとこあるけど、でも想像で妄想で駄目だ。
ふわっふわしてる。リアリティ皆無。

どうせなら、「わたし」が本当にやりたいって思うものをやりたいし
思い切り趣味を詰め込んだみたいなものを
思い切り自己満足にやりたい、気分。

だってまだ形にもなってないのだし
久しぶりだし

お客は二の次だ!
わたしが楽しいものを他のひとも楽しかったらいいなで充分だ!
だって趣味だ!

…っていうのは、…ダメ、かな。
まあいい。少なくとも今の段階はそれでいい。ということにする。

今のきもちとしては
鬱で鬱でどうしようもないのがやりたいなあ、とか
…アハハハハ。

でもなんか、死とか狂気とかそういうのは手に余るので
もっとこう、身近で抉るようなのがいい、な、とか
バッドエンドバンザイ的な

…うーん。若いねわたしも。


どうも、わたしの作るお話ってのは
どっか正しい説教臭い感じが抜け切らない気がするのです。
んなことないですか。
なんか色々足りないんです。

正反対に進みたい。

…とか言いながら
昨夜浮かんだのはそこまでそうならない気がしているのだけれど。
…甘いなあ。もうもう。


おはなし、を読んだりきいたりして
それらに刺激されると、どうも似たものになり易いので
そしてボツったのが経験上ちらほらあったりするので

イラスト、に刺激されたい今日この頃です。

ていうか先日、
多分2、3日前に、刺激されるかもなイラストを見たんだけど
ていうかそこではおおーすごーとか思っただけで流しちゃったんだけど
なんか、じわじわもう1回見たいとか思い出して
そのイラストだけじゃなくて、そのひとの別のも見たいとか思い出して

…なのに、見たサイトがどこだか忘れたっていう。

illli _| ̄|○ illli

もう!もうバカバカバカ!!バカ!!

サーフィン中のことだったのです…
履歴残す設定にしておけばよかった…あああ…あああああ…

あれはどこなのぉおおおお。

昨夜の案、は
全然別のイラストから時間をかけてじわじわ芽吹いたのだけど
その、サイト行方不明な方のも、
見つからないとなると惜しい…。とても惜しい…。


まとにかく!
水面下のうちは地道に!
ていうか今の段階は水面下にも程がある!

さすが日記。




 更新が月イチとかいうやる気なさ気なサイトで

2010年05月30日(日)

こんな秘境の秘境のそのまた秘境みたいなサイトなのに
最近、1日置きだったり連日だったりで拍手をして頂けていて
本当、感謝感謝です。

…どどどどうしよう、うそ、なんでなんで?!
あ、も、もしかして、拍手っぽくないからわかりづらかった…?
そいで間違えて押しちゃった…?!

なんて思ったりも、正直なところしている訳ですが笑

でも、続いてるし…、、
も、もしかして同じ方が日々押して下さってたりするのでしょうか。

あああ、有り難う御座いますッッ

お礼も何もないどころか
更新が月イチとかいうやる気なさ気なサイトでごめんなさい…

やる気、なくはないんだけど
なんか無駄にまったりしてるちび庭です笑。ぬおお。

こんなんでも
少しは興味持って頂けたり、レビュなんかも少しはお役に立てたり、
…してるのかなあああ。

これからもまったり加減は多分変わらないと思うけど
少しでも楽しんで貰えるサイトになれたらいいなっ。

斬新なこととか出来ないので、せめて安定した更新をー!
…基本更新が日記のみでもっ。
へちょくてもアレでも全く動きがないよりは多分…っ。




 自分を恥ずかしくも、ちょっと誇ってみたりしたって

2010年05月29日(土)

ここんとこ…何だか、ヒマです…ううううう。

やっぱりゼロになるのはいつも淋しいし
今更言うまでもないことだけど、どうしたって停滞は悲しい。

…えう。


今でも素敵に活躍なさってるベテランなボイスコさんとか、が
昔は企画を凍結させてしまったりしたことがある事実を思い出すと
しょんぼりしてしまいます。

…ごめんなさい知っていて。
でもせめて企画サイトは暫くしたら消してくれたらいいのに、と思う…。


誰だって間違いはあるし
オフのないわたしが何を言っても説得力なんてないけど

例えば、
すごく尊敬してたりすきだったり凄いなあって思ったりしている相手なら
きっと何か事情があったんだって、
どうしても出来なかったんだって、
なんか勝手に庇ってじぶんのガッカリを回避してる。

そうでない相手の方が多分気持ちの動きは少ない。

でも、そういう、尊敬してたりなひとでも
ボイスコとしてやっぱり凄かったり
その上やり掛けだったVDもお話とか編集とか凄かったり、して

何より
わたしは勿論知らないけれど、
オフはしっかりちゃんとしてたりするんだろうって思うと

…ちょっと悔しい。


なんか、なんだろう、わたしが
いくらネットで頑張ったって
いくらネットで真っ当でいようとしたって
当たり前なことだけど、でも当たり前を出来ないひとが少なからずいる中で
けど当たり前を投げ出すことは恥ずかしいことだわとか
わたしは当たり前を当たり前にするわとか
自分を恥ずかしくも、ちょっと誇ってみたりしたって

そうじゃないひとに、投げ出したりしちゃうひとに、
敵わないんだって思うと

ちょっと、…悔しい。


オフの方が頑張るべきで、それは正しくて、それが出来ないわたしは駄目で

なのに、…なんだかなあって、ふいに思うのだ。

…負け犬人生。




 何か、締め切りがまだ先なのにあれこれ応募してると

2010年05月28日(金)

最近何だかどんどこ応募をしてる気がして
いいからわかったからちょっと落ち着けや自分、な気分です。

今結果待ちなのがひぃ…ふぅ…みたいな、ネ!

ど・お・するの〜、1個じゃなく受かっちゃったら〜、とか思ってるうちは
多分だいじょうぶ。
…あ、なんか、ホント落ちそうな気がして来た。悉く。…うわっ。

これまでもそりゃ1度に幾つか応募することはあったけど
(だってそれでも大丈夫なレベルだもの、採用率的に)
何か、締め切りがまだ先なのにあれこれ応募してると
やっぱり、ね、
落ち着きが足りないよな気がして来まふ。

いいじゃない!
更なる応募は結果出てからでいいじゃない!

何故待てない、自分。

…台本欲しいなああ。




 早くもうちょっとだけあったかくならないかなあー。

2010年05月27日(木)

やっぱりタオルケットは早まったかもしれない。
涼しいじゃなくて寒い…かもしれない。な、ゆづきちです。

…むむ。

眠るまでが寒いんだ…。
寝てしまえば寒くて起きちゃうとかゆー程じゃない。

…どうしよう。薄いのもう1枚持って行こうかな。
お布団もっかい出すのは何だか面倒臭いのだ…。
だってせっかくカバーとか洗ったのにもー。

暑いのは苦手だけど
寒さの方が強いけど
早くもうちょっとだけあったかくならないかなあー。




 ついでにやたら眠くなったりして、久しぶりに珍しく

2010年05月26日(水)

今日はまた急に寒くなったせいか
さむさむしながら若干体調崩したりして
ついでにやたら眠くなったりして
久しぶりに珍しくお昼寝とかしてしまいました。

寒いと眠くなるってこゆこと?
寝たら死ぬぞ的な。
…大袈裟か。

こないだうち暖かかったから先日掛け布団をしまっちゃったのだけれど
やっぱりちょっと早まったのかなあ〜な今日この頃。
寒くはないけど、涼しいかも?
でもタオルケットにくるまるのって
お昼寝にはお布団よりお気軽な感じですきです。




 鼻っていうか骨っていうか筋っていうかが鳴っちゃう

2010年05月25日(火)

今日は収録をしました。
その場でいちいちチェックして選抜して、な自己リテおんりー。

鼻っていうか骨っていうか筋っていうかが鳴っちゃうのって
何とかならんでしょうか…。。
発声がなってないとかそゆ所為なのかなあ。
ダイナミックにしてからそういうの拾うようになっちゃって
喋ってる時に気づくような感じで鼻が鳴っちゃうこともあるんだけど
それは多分発声が…ってやつで、それは旧マイク時代もちょっとはあって、
だけど喋ってる時気づかないのの場合は、…どうなんだ。
リテイクの時に、ここでそうなり易いっていうのをわかった上で
すごおおく集中してみると
何となくわかることもあるんだけど…でも、…どうなんだ。

えむすりで買ったCDに、べてらんさんでもそゆのあって
ちょっとびっくりしたりしたんだけど
だからわたしだけじゃないみたいなんだけど
…どうにかならんものか。。

改善法がわかんなくて
だからひたっすら繰り返して奇跡のように綺麗なのが出るのを祈るのです。
どうすると上手くいく、とか上手く把握できない…。
まさしく数撃ちゃ当たる戦法。…むうう。




 そうやって吐き出すことは、やっぱり素敵なのだ。

2010年05月24日(月)

ぽるたー騒ぎはあれ以来なくなりました今のとこだけど。
昨日も一昨日も平和で一安心。
そーなると同じ環境でなして、とは思うけど
きっと疲れてたんでしょう〜ってことでほっとしております、ゆづきです。

ほんとよかった!


創作というのは、やっぱり多感な10代の頃がいいよなあというのを
しみじみ感じる今日この頃。
技術だの才能だのなくても、書くことは出来たもの。
今はゼロから、イチから、っていうのが本当やたら物凄く難しい。
ちょっと悔しい…。

自己愛だろうが根暗だろうが
そうやって吐き出すことは、やっぱり素敵なのだ。
今となっちゃ眩しい。

外伝は、大元の虹天を作ったのが10代の頃だし
そゆ風に続き的に広げて書く分には基本問題なく出来てると思うのだけど
昔みたいには、もう出来ないのかなあ…。
もっといっぱい書いておけば良かったな。

…あ、でも
件の書きかけ台本は、10代…ではなかったかもしんない。
けど当時はまだまだちゃんと多感だった気がする。うん。
多分母としょっちゅう揉めてた頃だもの。…あたたたた。

せめて、お外があれば
年齢を重ねて来ていても、今でも、もうちょっと違ったのかなあ。
やっぱりどっかマイナスな要素で刺激された方が
明るいのにしろ暗いのにしろ書く土台になる気がする。

…ああ、ちょっといじめられたくなって来ましたなんて珍しくドM発言。




 おにゅーの傘をはじめて使えて嬉しかったっ!

2010年05月23日(日)

今日は図書館とお買い物とおつかいに行って来ました。
つ、つかれた。

本借りてキャベツ1玉買って傘さしては結構…結構来たよ…
なんて、あまちゃんー。

使わないとやっぱり身体は衰えるよなあ…、、

でも、暫く前に買ったおにゅーの傘をはじめて使えて嬉しかったっ!




 なになになにこれポルター?!ポルターなの?!

2010年05月22日(土)

昨日、お風呂に入ってたら
シャワーの音の連なりがいっぱいいる子供の声にきこえ出して
なんかすっごいたくさんたくさんバラバラにうたいまくってるようにきこえて
…こわかった、です。
地味にぱにっくになるかと思いました。ぷちホラー体験でした。
うおおぅ…。

前日の夜にきいたCDが予想外にホラーだったこともあって
なになになにこれポルター?!ポルターなの?!とか、ちょっと、。
普段は心霊現象とか縁もないし
TVとか見ても信じて怖がるタイプじゃないんだけど
(だからといって好んで見はしないんだけど、むしろ避けるんだけど笑)

その時点では原因にも全然検討ついてなくて
つまり正体不明で、わからないものというのは、とてもこわかったです…。

だって全然止まらなかったの!
ずーっとずーっと延々と耳鳴りみたいにうたいまくってて
ベイブのネズミさんみたいな声だったから
それ自体が怖いって感じではなかったんだけど
でも焦るじゃん!
更に原因不明とか地味に恐怖だよ…!!

耳を塞いでみたら止まったので、ほっとして
更にお風呂から上がったら何時の間にかストップしてたので、良かった。

だから原因はシャワーの水音なのです。たぶん。
けどこれまでそんなふに感じたこと1度もなかったし、焦った…。

前に読んだ本に
音楽的な天才さんの耳にずっと音楽がきこえてる、ってのがあったけど
…あんな感じなのかしら…。。
や、フィクションだけど。相変わらずお話の本しか基本読まない子だけど。
…あんなの続いたら、ノイローゼにならないかなあ。
物心ついた時には、とかだったらそれが当たり前で平気なのかな。
ふはー

天才さんはたいへんだ。

…なんちゃってリアル体験はちょっと衝撃だった。

よのなかふしぎがいっぱいッ…。。。゙(ノ>д<)ノ




 減ってるんだよ!!なんてお手軽なわたし!!

2010年05月21日(金)

何だか珍しく早起きをしてしまいました。
すっきりなお目覚すぎて2度寝も出来なんだ…。
ひっさしぶりに3食だよ。朝ごはん食べちゃったよ。…ううう。

ずっと食べない生活だったから
食べると、少なくとも一旦は太りそうでこわいです。

でもなんかね、間食やめて腹筋再開したら
ここ数日さっそく体重減ってるんだよ!!なんてお手軽なわたし!!
最初の1遡にな減量がたまたま簡単だっただけかもだけど
この後維持したり更に落としたりが大変だったりかもだけど
でもやっぱり、成果が見えると俄然やる気が湧いてきます。
いきなり0.8舛呂任い。ほぼ1舛犬磴覆い!ステキ!
もうもうそんだけでテンション上がっちゃって、頑張っちゃうぞー!
みたいな気持ちに。

…でも今日は紅茶2杯飲んじゃった。
だって何か喉が…イガイガカラカラして、あったかいのが飲みたくて。
ここ暫く紅茶を切らしてて珈琲党になってて
それが続きすぎて飽きて来てたので
久々ミルクティがすっごい美味しく感じたです。らぶ。
…でも珈琲にしろ紅茶にしろお砂糖を入れないと飲めない子なので
(ホットの場合は更にミルク必須。珈琲に至ってはもうカフェオレ状態。)
とてもダイエット中とは思えない感じの行動です。…ううううう。

こ、固形のおやつは食べてないし!
…でもおみやげがあったりすると、デザートは有、とか甘いことゆっちゃう。
言い訳だね、とか言いながら
食べない、ってするとえーって物凄く不満そうにする母が不満です。
どっちなの!なんなの!
食べたいさ!わたしだって食べたいさ食べるさ!食べたさ!
さあ罵るがいい!
んもー!!
(バカ)

お土産にいらない、ってするのは
空気読めない子みたいで自分で淋しくなります。
かわいいものは食べたいし。…でもだいえっともしたいし。…むうううううう。

もうね、おうちにおやつもデザートも一切なければいいんだ!
せめて、せめてフルーツとかさ!ねえ!

でもやっぱり耐えるのがだいえっとです。
間食は早くもなしが普通になって来た。よい傾向だっ。




 …創り主も、いいよね…☆ みたいなね!…軽っ!

2010年05月20日(木)

あううまた頭が痛いです…、、
寒いからっ?!寒いからなのっ?!?!
このぉ…軟弱者めぇぇ……、、

椅子から立ち上がった時とかズガァン、って来る頭痛が半端ないです。
…何なんだよぉおお……、、
でも今日は我慢出来ずにPCもちまちまとやってしまったりしています。
うあ。


M3の戦利品、ついに自分のは全てきき終えてしまいました。
最近は弟のを借りてきいたり自分のをもっかい!ときいたりしています。
あああすてき…。しあわせ…。
ふにゃふにゃふにゃ


それらの素敵の影響で、これまで
自覚不足のバカなのでソロとかユニットとかでCD出したくなったり
とにかくサイト公開で色々うたいたくなったり、してましたが

今はどうやらボイドラのターンのようです。
…またかよです。
……母上がCVより企画者の方がすげー的なのも関係ある気がする…。

だって今は自分のやってないの?とかきくんだよ!
してないって言うと、なーんだ、って反応するんだよ!
けっ。


何というか、わたしとしては
企画立ち上げるのなんて誰だって出来る訳で
だからCVの方が選んで貰えなきゃダメって点で名誉だと思っているのです。
だって昔は本当ひたっすら応募しては全滅だった訳で
だから今出来るようになってるのが本当すっごい嬉しいの。

でも、
…創り主も、いいよね…☆ みたいなね!…軽っ!


編集をどなたかにお願いすることには抵抗がなんかなくなってしまったです。
だから企画が、台本が、出来れば
もういんじゃね?やっちゃっていんじゃね?みたいなとこもあるです。
いやそこいちばん大事ですけども、
そこ出来てなくて何ゆってるのですけども、
まあそれは一先ず置いといて。

ボイスコ名義はボイスコ名義と、したいんだ。
んで企画を立てるのはやっぱり揺月でありたくて、
でもそれだと音源up用アドは勿論、メアドも新しいの取ったりしなきゃで
それがちょっと面倒なのもあるけど

何より、
今よりもっとずっと徹底的に嘘をつかなきゃいけなくなることに
…抵抗がある。

ゆづきと別名義がおんなじひとだって。

そりゃ、おともだちはいないけど
でも向こうの共演者さんとかからご応募頂いても
知らん振りしなきゃっていうのとか、なんか、なんか、…なんか。
……うう。

いや、そこで実はわたしボイスコも別名でやってて〜とか
何々って作品で共演させて頂いたりしてるんですぅ〜とか言うのも
うざいかもしんないけど!てゆうか何か↑のだと限りなくうざいけど!

…でも積極的な嘘はぁあああ!

だからつまり
同じ名前だったらどっちも揺月だったら何も問題なかったんだけど
いやでもボイスコ別名義はやっぱり必要だったしわたし的に…!
みたいなことなのです。
…ああ、面倒臭いやつだ…。

なかなか、思うようにはいかないものですネ。


まそもそもまだ準備も用意も何もないのだから
気が向いたら、乗ったら、浮かんだら、
台本書いてみるとか纏めてみるとかそゆのも有りかな、と思います。
そうさそんな諸々はそれらが出来あがってから考えればいいことだ!

…一からの創作とか随分とやってないからものすっごい手探りだ…。


書き掛けの大量台本をどうにか短編化、というか連作化?したいってのは
結構前からここでもゆってたりしてたけど…。
今も未練はあるけど…。

…でもあれは、何とかなるの、か?

うああ、すっごい途方に暮れる…!
でもなんかなんかなんかやりたい…!やりたいぃ…!


何というか、
いつまでも虹天にしがみ付いてるのもなんかな、って、…思うのですよ。
すぐに過去の、終わったこと、になっちゃうのも淋しいかもだけど
だからってわたしの場合、虹天の場合、なんかもう、…長すぎない?
例えばお世話になった方とこれからも繋がっていけるとしても
それはそれで、虹天は虹天として、
区切りが必要な気がしたりしているのです。

外伝はほぼ完全に切り離して
一個人的に書いてるつもりでいるからいいのだけど。…むう。




 あれうたいたいたいたいてたまらなくなります。

2010年05月19日(水)

M3の戦利品をきいていると
カラオケ行った時にあれうたいたいたいたいてたまらなくなります。
…読みにくいよ自分!

ボカロは結構入ったりしてるみたいだし
同人もものによっては入ったりしてるみたいだけど
違うの!あれがうたいたいの…!みたいなねッ
(多分入ってないんだ、入らない…んだ。…多分)

でもあれだ、メジャーデビューした方のは入ってる、よねっ?きっと!
メジャーものじゃなきゃダメかな?そなことない?同人もあり?
うん、かもっ、。
入る頃にはうたえるように尚更いっぱいきこう♪なんて思いつつ
ダメ?がうたいたいの!ダメ?が!とっても!
あんなふに可愛くはうたえないけど…!!

illli _| ̄|○ illli

そもそも最近自分の歌にしおしおズーンorz 効果で
カラオケに行きたいとあまり思えませんだったりもしまふ…。

う あ あ 。

重症だヨ〜
だってカラオケ行ったらフフンってうたっちゃうもん、
入り込んでうたうのが楽しいんだもん、でもでも
ああ恥ずかしい!
ミタイ、ナ〜

一緒に行くのが弟でもね…なんかね…、、
言うまでもなく物凄く今更なんだけどサッ

いやでもカラオケがすっごいすき、なのは
10代後半な傾向かなと勝手に思っているので(経験談&弟観察)
最近はなんだろ、おうちで思い切りうたったら割と満足っていうか
(…近所迷惑)

でもあれやこれやはうたいたい。きっと入ってないのが大半だけど。
…あれなんか1周したな。

まいいや、行きたくなったら、ねッ
…その前に誘われてまあ、ってなるかもだけどねッ
(割と最近のパターンである。昔とは逆である。)




 食事制限とは言わんですからねっ、もうねっ、

2010年05月18日(火)

今日は収録の日でしたー♪
風の音に邪魔されながら…こつこつとおお。
でもじりじり集中削がれそうだったし
今日は今必要なものだけにしておいたです。

お外は過ごし易そうに見えますがそうでもないのでしょーか。
暑いのかなあ。おうちの中じゃわかんない。
窓閉めての収録時はじわじわ暑かったですが
終わって開けたらぐっと快適です。にひにひです。

さて、例によってお腹が空きました…が、…食べません。
食べないもん。
…食べないもんっ!

間食なくすぞえいえいおーなのです。昨日から。
そういうのは、食事制限とは言わんですからねっ、もうねっ、頑張る。
頑張るんだあああっ。




 リニューアル作業とか何となーくつらつらとしてたら

2010年05月17日(月)

何だか気分が乗らなくて
向こうのリニューアル作業とか何となーくつらつらとしてたら
結構気分転換になりました。

らきっ。

でもついつい延々とやっちゃって、ちょっと目が…つ、疲れたヨ?

特に急いでる訳じゃないのに、休憩挟むのっていつも難しい。
もうちょっともうちょっとって何時間やってるのおおおお




 …口だけダイエットな女の典型です。なんてこと。

2010年05月16日(日)

最近、体重がーとか言いながら間食が普通になっていて自分で辟易です…
食べりゃそりゃ増えるわ、って分かり切ってるのになあ。

夕飯が遅めだから、お昼がちょっと早いとお腹空くし
そしたらなんかいつの間にか
お腹空いてなくても手が伸びるようになっちゃってる気するし
…口だけダイエットな女の典型です。なんてこと。

さすがに危機感を抱いて走るのを考えては
でも去年とかなんか減らなかったし…なんてうだうだする。
あーみっともなーいー

食事制限よりは運動したい人なんだけど
運動はかなりじゃないと成果出ないのかなあ、やっぱり。
その癖ちょっと休んで(その間増えて)から腹筋再開したりすると
ひょいと減ったりするし…わ、わからん。

とりあえず暫く再び腹筋で様子見?
…あああわかってるわ、甘っっ!もー!




 性格が出ていると言われちょっと不服です。

2010年05月15日(土)

ちびちびだったり(アルバム)がしがしだったり(シングル)できいていた
M3の戦利品…
もう、そろそろ、終わりが見えて来てしまいました。
淋しいー!

まずは順番に、ってしてるって言ったら
性格が出ていると母に言われちょっと不服です。
弟は全制覇前に気に入ったのをリピートしたりしてるらしい。
…むぅ。そういうものか…。

でもどれも気になって買ったんだもん。
全部気になるじゃん、停滞なんてしてられないの…!
既にもっかいききたい!ききたい!ってのも幾つか出てるけど
CDは逃げないのです。
だから先に先へ進むのです。

そんな訳で
自分のを一通り制覇したら弟の戦利品へ手を伸ばす気でいます。
性格出てると罵られようと…!
(それは罵られたのか…?)

だって弟の買ったのの中に
わたしも欲しかったのとか、あるんだもん!
あれとか!それとか!もう超ききたい…!ききたい…!

被ったら、分けるでしょ。とかそんな理由で弟の物になってるです。
結局、弟が欲しいとゆってたので、わたしが買うから、ってしたのは
微々たるものだったのだけれど。
でも結果的には同じくらいの出費になったよー。
わたしが買ったのは、かなりの確率で弟が最初からなしとゆってたのでした。
弟が迷いに迷って見送ったのを一部拾ったくらい。

いや、弟には、良さがわからんのです。
まったくまったく。
いや逆もあったけど。

…うーん。
わたしのが欲張りだったってこと、も、…ある…か…?
うむぅ…。




 この前もそういえばいきなり寒い日だったっけ、

2010年05月14日(金)

また頭痛から抜け出せない1日だった…。
今読んでる本に気圧で寝起きに頭痛がってあったのだけど
この前もそういえばいきなり寒い日だったっけ、
起き抜け頭痛で1日治らずって。…違ったっけ。……わからん!

気温の変化と頭痛って自分のも繋ってたりしたら
ちょっと出来る人っぽい?とか思った。
…いや、これが凄まじく出来ない人な発言か。
しかもなんか意味不明かも。ない?そういうイメージ…。

薬飲む程じゃないけど、飲もうって思えない程度な分地味に続いてます。
今日も読書に明け暮れた。

季節の変わり目はよく体調崩すのだけれど
頭痛はこれまでそういう風にはなかったし、ちょっと不思議な感じです。




 あんまり、なるべく、へんにギシギシしないように

2010年05月13日(木)

久しぶりにお芝居系の音声作業をしていたら何だか癒された。

ここんとこ、例のCDもそうだけど自サイトのでも
歌に何だか落ち込み気味だったので
自由度の高い台詞っていう媒体が、とても嬉しい。

…どっちもへたなことに変わりはないんだけど、ね。
そいでもってどっちもすきなんだけど。うん。まぞい。

反省は必要だけど
あんまり、なるべく、へんにギシギシしないように

楽しむのがいちばん!




 太宰治先生があなたの味方です。

2010年05月12日(水)

文体診断というものを見つけた。
外伝ことlast innocenceの第一章でやってみた。

---

気両豺

一致指数ベスト3

太宰治 90.2  /  阿刀田高 89.1  /  中島敦 87.9

文章の読みやすさ B 読みやすい
文章の硬さ B 文章がやや硬い
文章の表現力 B 表現力豊か
文章の個性 D やや平凡

---

兇両豺

一致指数ベスト3

太宰治 88.9  /  阿刀田高 85.7  /  佐高信 85.4

読みやすさ A とても読みやすい
硬さ B 文章がやや硬い
表現力 B 表現力豊か
個性 B 個性的

---

靴両豺

一致指数ベスト3

太宰治 89.2  /  吉川英治 87.8/  夏目漱石 84.1

読みやすさ B 読みやすい
硬さ C 文章がやや硬い
表現力 B 表現力豊か
個性 B 個性的

---

犬両豺

一致指数ベスト3

太宰治 84.2  /  中島敦 81.3  /  新美南吉 80.3

読みやすさ B 読みやすい
硬さ C 文章がやや硬い
表現力 B 表現力豊か
個性 A とても個性的

---

垢両豺

一致指数ベスト3

太宰治 86.5   /  吉川英治 82.3   /  阿川弘之 82.2

読みやすさ A とても読みやすい
硬さ B 文章がやや硬い
表現力 C 平均的な表現力
個性 A とても個性的

---

しつこいよ自分!

太宰率が半端ない結果になりました。
皆勤賞だよ。ていうか全部のページで1位だよ。凄いな。
「太宰治先生があなたの味方です。がんばってください。」と言われました。
すんげーひとが味方になっちゃった!

ええと…
鬱だからですか…?
(人間失格的な…何となくのあれでの印象…)

阿刀田高、中島敦、吉川英治、さんも2回ずつ出たのか。
…そこそこ知ってるの漱石さんだけだった。しかもそれも何となくだった。

……もっと本読め、自分…。

ところでこれ、入力の上限は5000字だそうですが
↑で入れたのは8000だの9000だのです。
つまり後の3000だの4000だのは多分カットされている。
…5000字のところまでをコピペ、って面倒だったんだもの。
字数の調べ方がわかんなくて検索とかした無知なゆづきさんだもの。

ちなみにまだupしてない第二章になると
阿刀田さんが記境靴1位で出ます。
まだ途中な検覆任5000字は越えている)ではいなくなっちゃったけど。
…総合的には阿刀田率のが高いのか…な?うーん。

文章評価のが多分大事だけど、結果がまちまちなのでよくわからん。
とりあえずなんかちょっと楽しかった。
自分の文章をこうやって解析されるのって面白いかも。


番外編。
今日の日記でやってみた。

(引用部分を入れてたって気付いて抜いてみた。)

野間清治 70.4   /  阿刀田高 68.6  /  佐高信 67.7

読みやすさ B 読みやすい
硬さ B 文章がやや柔かい
表現力 A とても表現力豊か
個性 A とても個性的

引用入れてた時にあったEがなくなったよ…!
佐高信さんが2回目だー。
ああ、そして阿刀田、またしても…!

…あり?
あー、何気に日記が1番評価高いのか。…ちょっとフクザツかも。

なんかやたら出た太宰さんと阿刀田さんを今度読んでみようかな。
使われたテキストは各1作品、とのことだし
2つくらいなら堅くても何とか。たぶん。ネットで読めるっぽいし!




 大前提としてのピッチとリズム的な意味で。

2010年05月11日(火)

今日は収録をしましたっ。
久しぶりー!

お芝居は正解がない分、難しくて
でも
お歌は最初に正解がある分、難しい。
大前提としてのピッチとリズム的な意味で。

結論。
両方難しい。

…そりゃそうかー。

ちょっぴり時間差で段々落ち込み始めました。
最初の衝撃もアレだったけど
その後もなんかじりじりと…ずしずしと…

うん、お歌の話。

またしょーこりもなく某歌い手さんに妬いている。
おこがましいって、自分。

上手い歌い手さんはいっぱいいるのに
チクチクシクシクなる時にいちばん胸を占めているのがしつこくその方なのは
何でなんだろー。

そんなにすきか、自分。

…いやすきですけど。すきですけどね?…あんまり自覚ないや。
もっときゃー!ってくらいすきなひと、いるのになあ。
それだと逆にひれ伏しちゃうから妬くとかの次元じゃないってことかしら。
うーむ。

とりあえず
とにかく
…上手くなりたい。

音、ちゃんと取れるようになりたいなあ…。
リズム、歪まないようになりたい…。

本職の歌手さんとかには出来て当たり前、って思ってたけど
でも、難しいよね。
うん。
難しいよね。

自分でやってみて出来なくてをしっかりがっちり自覚してはじめて
多分、わかるんだと、思う。
…いやわたしの想像力が足りなかっただけか。

だから
出来るひとは、本当に、すごい。

なんかもう出来てるのきく度そっからううわすごい…ってぼうっとしちゃう。

…おかしいなあ。

だって本職歌手じゃないし出来なくても別に、
歌での自分にそこまで望んでないし、とか思ってたのに

それよりお芝居上手くなりたいの!!!、だったのに

お歌も追いたくなっている。うーん欲張り。

まとにかく
精進!!!




 ネットでおともだちになるのは何だか難しいです。

2010年05月10日(月)

M3に結構たくさんのボイスコさんがいらっしゃっていたとちらちら知りまして
今更ちょっぴり淋しいゆづきんぐです。…う、王?

共演したことのあるあのひととかー!そのひととかー!
超ご挨拶したかった。
残念すぎる。

…秋も参加出来るように、今から精一杯精進するんだ…。
(参加作品がないと一般参加もなし!な呪縛は健在)
そんで参加出来ることになったら、今度は、ちゃんとおともだちを作りたい。
(…出来ることになったらじゃ遅いか?)
出来ればお顔の広い人。
(下心)

だってさー!
イベントってやっぱりお買い物とか直接な購入も勿論だけど
あの方に逢っちゃった…!みたいな、オフ会みたいな、ノリも!大事だと!
…思うんです。
……わたしもわいわいしたかった。
(なんか超淋しい子っぽくなってる…)

お相手が売り子さんだと、
やっぱりお邪魔になっちゃったりしそうじゃないですかー。
…それとももっと会場が落ち着くまでゆっくりしてればよかったのかなあ。
でも手持ち無沙汰で残るのはなんか淋しくなりそうだし…。

…あれ?やっぱ淋しい子?淋しい子?…だ、だいじょぶだよ、チガウヨ!
(痛々しい)

歌ものじゃなくて、ボイドラ系に参加できたら
おともだちとかじゃなくても
共演者さんにそれっぽくご挨拶とか、出来るのかな、スペース周辺辺りで。
皆さんいらっしゃったりしそうだ。
ふむ…。

ネットでおともだちになるのは何だか難しいです。
自企画とかならどうしたってメールのやり取りをすることになるから
多少お話もし易いけれど
出演者同士、な共演者さんとか、もうどうアクションを起こして良いのか!
なんかサイトへご挨拶とかだとへんに馴れ合いっぽくなりそうだし…。
うんわたしがこみゅにけーしょんへたなだけなんだろうけど…。

…全く接点のない、一方的にファンなひととかの方が、
まだメッセージを送り易いと思う。
でもそれだとおともだちじゃないっていうか、知人でもないっていうか、
やっぱり一方的でしょう…!
わいわいに紛れるには程遠い。

ううううう。
難しいぞネット。

普段はそんな
必要性(とかゆっちゃうとこが多分ダメ)も感じないしいいんだけど
イベントの時は、やっぱり、
…ああ、お友だちはたぁくさんが楽しいってゆう青羽さん、正しかったよ…。

で、でも、でもわたしも、
参加させて頂いたCDでご一緒させて頂いた歌い手さんには
たまたまお逢い出来て、そいでご挨拶、出来たんだよ…!出来たんだよ…!

それに虹天な方には超一方的な突撃だけどお逢い出来たし。
お話も出来たし。
…一方的、なことと
あと向こう名義のボイスコ関連から↑では淋しい連呼しちゃったけど。

これまでに共演したことのある、知っている(一方的に)方々がね、
いらっしゃってたとか後で知るとね、やっぱりほら、大袈裟に言うなら
はぶっぽい気分に…。
(超被害妄想)

だ、だいじょぶです、思ってないです、ほんとだよ!
だって話したこともないのにそんな馬鹿な話はありませんです。
上手い言葉が見つからなかったんだもん。

おともだち、だいじ。

えーと
帰宅後、頂いたCDをさっそくきいたら
そのご挨拶させて頂いた歌い手さんが超かっこよくて痺れました。
声がね、もう声がね…!
母上も出だしから
「いい声だね」とか無駄に上から目線なコメントをしてました。
いいよねこういう声、超羨ましい!とかわたしも一緒になってゆってました。
んでもって
前やってた企画(虹天)にもこういう系統の声の方いたんだよ、とか
無駄に自慢しました。

ちなみに母上曰く色っぽい、らしいです。
…ここでもかッ!

やっぱりわたしの憧れはお色気なのでしょうか…?うおお。
なんか飢えてるみたいだな。あたー。
水戸黄門のお銀さんとか確かに大すきだったけどねちっちゃい頃…!
お銀さんは通称「つよいおねえさん」で昔から憧れでした。うん。

かっこいいひとだいすき!
(ズレた)




 暫くするといつの間にか治まっているのだけれど

2010年05月09日(日)

ここ数日、目が覚めると頭が痛いです…。何故。
そしていつもは起きて暫くするといつの間にか治まっているのだけれど
今日は図書館行って帰って来ても治らないー。
なんか、むしろ出掛けて悪化した…?
風邪の初期のような、違うような、…判断がつかない。とりあえず痛い。
…シャワーでも浴びたら少しはすっきりするかなー。そーするかー。




 …なんか、むしろ露出狂です。声的な意味で。

2010年05月08日(土)

ひたすら録りまくった、実際に使うのとしてその中から選ぶ前の、
元の、たくっさんあるお歌ファイルをきくと、
…ああわたし、どへただ…音痴だ…って物凄く自覚します…。。

選んだ後だとちょっとね!若干ね!自覚足りなくなるよね!!

illli _| ̄|○ illli

すんませんほんと。

それでもCDになったのきいたらやっぱり
うわーうわーうわーって思ったんだ、よ、さすがに。
痛かった。
超恥ずかしかった。

…でも所詮なるしすとで本当の本当に嫌いにはなり切れない辺り、
…………出来上がった歌は勿論だけどわたしがそれ以上に痛い子です。

いや、下手だとは思った!ひどいとも思った!ちゃんと!すっごい思った!
でもじぶんの声を喋りながらじゃなくきくのすきなの…!(言い切った)

うたでも、なんでも。

…なんか、むしろ露出狂です。声的な意味で。
自信があるとかそういう理屈の次元じゃなく…。あああ痛い痛い痛い。


そんな変態なわたしは
前にうっかりCDに参加出来ることになったとか母上に言ってしまい
そして強請られるままに、うわーうわーうわーと思いつつも
参加させて頂いたCDをどうぞ、と
いいさきいてくれたまえ、と
したのです。
ええ。

…恥を知れッッッ


お芝居ごっこはあれだけど、
歌ならカラオケに一緒に行く感じと思えば有かな〜とか思っちゃったんだよ。
でも超羞恥プレイだった。
すげー恥ずかしかった。
でもその場に残って一緒にきいた。(何故だ)

けど、それは、収獲あったと思うんだ。
母上の特にアドバイスとかそういうのじゃないぽろっと出たよな感想が
ああそうか、って反省点とかに気付くきっかけになったりしたので
サイト公開の歌とかの、次に活かせたらいい。

とりあえず書き出してみる。思ったこと気づいたこと。

・ わたしの歌はなんていうか白い。
・ というか、丸裸である、と母の言から思う。
・ つまり、中身が見えない。
・ 歌詞の内容?というか、後ろにこういう子の歌だっていうのが、全然…
・ その為不思議ちゃんと言われる、多分掴めない的な意味で。
・ …ニュアンスが違う気はするけどイメージはそんなだった。
・ けどどうなの!なんか!違うだろう!それ表現違うだろう!反省!!!
・ 飲み込み不足か、表現力不足か、
・ …もしかしたら声質的な問題なのか?
・ …にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ、?

歌の技術的な面は、リズムが歪んだり音が曖昧だったり
…ああちょっと頭抱えたくなりました。大前提崩れちゃった!

おうたは難しいのです。
…でもすきなのです。
………まぞいのかもしれません。


更に!

恥を知れパート2。長くなって来たけど分けるのもあれだし行きます。

CDをきいて貰ってたら、ちょっと、感覚が麻痺して来たんです。多分。
だってわたしの込みで3周くらいしてくれちゃったんだもん。
ヤ メ テ … !
…いや嬉しいのか?!有り難いのか?!もうわかんない…!!

そんで、そのノリで、他のもきいてみたいという流れになって
サイトで公開してるわたしのうたを、きいて貰うことに、なったのです。

…わざわざその為にPC起動したよ。どんだけ!うああ!

でもあれだ、自分としては、
今回のCDの歌よりサイト公開の歌の方がまだきけると思ったので
(なんか駄目駄目…だな…)
じゃあきいてー、と、したんです。

それはまあいいんだ。

それが、終わってね、。
その後、なんかそんだけでPC消すのもなーってなってね、。

ならお芝居きかせてよ、と。

………きかせ、ちゃいました。

ドカーン!
ドカーン!!
ほら露出狂!へんたい!馬鹿っ!!


もう後で絶対後悔するとは思ったんだ。
けどなんかもうむしろきいて、って気分になっちゃったんだ。
ひどいよね。
もうね。
馬鹿すぎるよね。
痛い痛い痛い。

最初は、ちょこっとだけのエキストラで
ナチュラルであまり芝居っぽくないやつにしたの。
これならそんな抵抗ない、と思って。

そしたら、こんだけ?って言われて。
もっとききたい、と言われて。

…有り難いんだよ!そうだよ!何だよ!(落ち着け

そんで、んじゃあ…、と、もちょっとお芝居っぽい、でもCMをきいて貰って。
またまた、こんだけ?もっと、と言われて。
だってCMだもん短いよ当たり前じゃん!!!

…有り難いんだけど!だけど…!

この辺りからちょっともう吹っ切れまして
そんならきいてくれやがれ、いっぱい喋るやつきいてくれやがれッ、と
…ヒロインしてるのを2つ程。

…うわあ……。
なんか、もう、…きもちわるい家でごめんなさい……。
わたしがうちの仲の良さはなんか偽物だと感じてから
少しは脱したと思ってたのに、なんか、全然ですね。全くね…。


ええと。
歌もドラマもきき終わる度さあ感想タイム!とかゆったりしてたんだけど
ドラマの感想では、歌ほど有益なものは得られなかったです。ざんねん。

普通にいいじゃんどこが駄目なの、と言われました。
…さすがに鵜呑みにする程バカじゃないです。
いや、母上は本気で仰って下さってると思うけど。
でもあれだよ、「素人なんだから」が大前提なのだよ、きっと絶対。
そこ省略するのでちょっと勘違いしそうになるけどね、
母にはそうだったのか、とか思っちゃいそうになるけどね、
ああ恥ずかしい!
知ってるよ母上はそういうひとだよ!


阿呆の子がいいと言われたのはでも結構受け入れてしまいました。
きいて貰ったヒロイン2人を同じ阿呆の子の括りで語られて
1人はともかくも1人にそれはちょっと目から鱗だったりもしたのだけれど。
それで、PCの歌とドラマは
スピーカーがバカだしヘッドホンできいて貰っていたので
今日、改めてそれらを自分でもきき返してみたりしました。
ついでにきいて貰ってない他のドラマもちょこっとだけききました。
…うんなるしすだから!!!

それで、ちがうの、それでね、
それで、阿呆の子、に
ああ…って
思ってしまった、って話がしたかったの。

だってわたし知らなかった!
阿呆の子と思ってなかったあの子やその子が
なんか括りとして阿呆の子かもしんないとか知らなかった!びっくりした!

母上にきいて貰ったのじゃない子で、
わたしが自覚してない阿呆の子もまだいるかもしんない…です、、
うおおおお。


ええと、あの。
阿呆の子やるの、すきです笑(駄目だなんか真に受けている…




 耳障りの柔らかいものに惹かれる傾向もあるっぽい

2010年05月07日(金)

オフ会の後みたいに、余韻でわたわたしてるってことはないのだけれど
何だか通常通りになりきれてない、かもしれない。若干。

具体的には収録するような気持ちになかなか持って行けない…。

まあちょうど
昨日今日と弟が連休だったりしてたし(適当に出掛けてはいるけど)
そんなギリギリで慌てて録らなきゃなものもない、し
焦らず戻していこうと思います。

来週くらいがいいかなあー

それまではM3準備で若干またゆっくりになってた読書と
あと購入したCDをいそいそときくのにあてませう。うきうき。

CD、順次きいてます。
かっこいいおねーさんがすきすぎた。
あからさまにないものを求めるだけど、好みちょっと変わった…かな?
あと、昔はぴきーんって張り詰めたような歌声が基本すきだったんだけど
最近は耳障りの柔らかいものに惹かれる傾向もあるっぽいです。

…にしても何で皆さんあんな楽器みたいに正確に音が取れるのだろう…。




 M3-2010春、お疲れさまでした!!

2010年05月06日(木)

M3-2010春、お疲れさまでした!!
さて、どこまで書くかが問題だ…。なんで名前が2個もあるんだ…。
とりあえず書いてから削るか?ってことでれっつレポ!すたーと!


ええとお目覚は、すっきりでした。
ちょいと早めに目が覚めてしまった為本など読んで時間を潰す。実に優雅。
だがしかし後に忘れ物をしたことが発覚する。
本など読んでる場合じゃねかった確認しろぉ…。
ちなみにペンを、忘れました。
これは買った、とかってその都度チェックするつもりだったの…
あと値段不明だったやつのお値段メモに使うつもりだったの…
後者は携帯にメモればよかったじゃん、と終わってから気付きました。
てゆうか入場直後はそう思ってたの、に、
…買い始めたらすっかり忘れました。
だってそこは戦場。←ちなみにわりとわたしのひとり戦場。
…ああ、実に優雅じゃない。
帰ってから弟に幾らだったよ、ってする為の計算、案の定苦戦したよ!

んっと始めの方の電車は、予定していたのより1本早いのに乗れました。
おおー。
で、乗換え調べてわー結構早く着くー、とか思っていたら
横浜駅で切符を買うのに戸惑い乗る筈だった電車を逃し、ました。
…何故かやたら泣きそうになりました。
なんだろう、慣れない駅だったからかなあ…
すっごい心細くなったにじゅーさんさい。…情けない……。

結局当初の予定通りの電車に乗った場合と同じくらいの時間に現地へ到着。
つまり、別に遅刻じゃなかったのです。
戻っただけなんだからいいじゃないか自分と思うのです。
逃しちゃったって発覚した時は何をあんなにがっくりしていたのか
本当わからない…(笑)

駅を出たら、
M3はあっちですよーとの案内の人の声に従い建物の裏へ行きます。
階段を下りた途端見えた行列に思わず軽くうわっとかゆった気がする。
ヤメテ独り言とか…!連れいないんだから…!←超痛い

開場前の待機列にいる時はかなり暑かったです。夏日だった。
あまりに暑くて袖を捲くったら
燦燦の太陽の下で白い腕が恐ろしく不健康だった。うわあ…。

そして開場!
待機列の左側がなくなるとすっごい涼しくなった。人の群ってすごいなあ…。
でも別におとこのひとのオタオタしい人ごみではなかったから
(じぶんのことは棚上げである)、そんな苦ではなかったです。ほう…。
それよりなんか暑さに死んだ。
服装季節はずれだった…?とかちょっと思った。
会場入ってからはそんなことなかったよ!…多分!

誘導のおねえさんが名札的にくにいさんだったのかもしれない。
お声もそれっぽかったような。
真雪さん経由(といっても紹介とかじゃないですヨ、勝手にネットで)で
お名前とかお歌とかを知るに至っていたので、ちょっと感動する。
話しているお声をきいて、あ、って思えたのはこの方だけだったので
何だか貴重でした。ふおおおお。


そしていざ会場内へ!
2階のIとJの辺りに買いたいものがちょっぴり集中していたので
まずはそこから攻めたのだけれど
故にその辺りではじめに訪れたスペースでは、かなりのテンパりようでした。
特にいちばん最初。
でもそこで「慌てなくて大丈夫ですよ」と
売り子さんに優しく声を掛けて頂いて、すっっごい救われた…!
いいひとすぎる…!
滅茶苦茶焦ってたんです。
なんか、なんか人がいっぱいで、
だからお金出すのとか急がなきゃ急がなきゃってバカみたいに(笑)
「イベントはじめてなんです」「はじめては緊張しますよね」とか
その方と少しだけお話させて頂いて、大分落ち着きました。
本当すっごい感謝。

その後のお買い物はひたっすら、基本、お話する余裕もなく走り切りました。
売り子さんが何かしら反応して下さると、お話し易いみたいだった。
自分からは…難しかった…。
だからとってもしゃかしゃかと動きました。
買うものが多すぎて、それがどのCDなのか
ちゃんと把握出来てないことが結構あったりした…ことも原因だと思ふ…。
…ははは。
そんなこんなで暫くはあれ買ってこれ買ってあっち行ってこっち行って、で
わき目も振らずな感じでした。…ちょっと勿体無かったかもしれない。
でもじぶんの余裕度合としても
せめて一言、とかそれどころじゃなかったの…。←いまいち落ち着けてない

さて、2階のお買い物が一段落した辺りで
会場も(というかわたしも?)ちょっと落ち着いて来たかもしんない、
っぽくなって参りました。
そしてちょうどその時いたところの近くに
少しくらいお話するなら許されるかな、な混み具合な
ご挨拶…出来るかな、出来ないかも、と思っていたスペースがあったので
初のご挨拶へ、いざいざ…!

話し掛けさせて頂くことをいちばん迷っていた、まぐろ優さんのスペースです。
思い切って、図々しくも、お声を掛けさせて頂いてしまいました。
「昔ボイスドラマ企画で主題歌をうたって頂いた者なんですけど…」
でその話はしてだいじょぶなのだろうかと少し様子を見させて頂いて
優さんが何だか待って下さったので、思い切って虹天の蓬莱だと名乗ったら
「架橋ですか?!」ってすっごいスピードでお返事が…!頂けて…!
もう本当すっごいひとになられちゃって
わたし疎くて暫くは知らなかったんだけど
本当遥か彼方の方になられちゃって
だけど「お世辞とかじゃなく架橋大すきです!」って…!!!
あああああききましたか真雪さんk-kさんんんんッッッ
歌ものの場合、わたしは歌詞の元になったお話だけの担当なので
すごく間接的で、これわたしが喜んでいいのかって感じでもあるのだけれど
でもやっぱり覚えていて頂けたのとか素敵なご反応を頂けたのとか
すっごく嬉しかったのでした。
「今でも喜んでうたいますよ!」なんて言って頂いてしまって
恐縮で感動でわあわあ思いつつ
新譜をほくほくと優さんから受け取ったわたしなのでした。
あわわ直で購入しちゃった。ドキドキドキドキ
試聴で惚れたんだ!
疾走する高音ビブラートがたまらないです。なんかもう唯一無二。

優さんに勇気と癒しと和みを頂いたところで1階へ!
ああもう可愛いは正義!

1階では、再びわき目も振らずなお買い物巡り後かなづきさんの元へっ。
昔すぎるボイドラ掲げてご挨拶へ伺ったわたしへ
「2年くらい前ですよね…?」来たぁあああ!
すんません!今確認したら陽雨とか2年半以上前でした!
レインボーアーチのmixなら辛うじて…でも1年以上前!ぐは!
ほんと今更ですいませんでもご挨拶したかったんです…ッ
えへへ、こちらではユニットCDを購入させて頂きました☆
かなづきさんにご挨拶する為にかなづきさんのスペースへ突撃しました(笑)
曲は勿論、悠花さんの歌声が大すきなんです!
色っぽいお姉さんで超ハマったの…!ステキステキステキ
こちらでは、「また何かありましたらいつでも協力しますよ」と
笑顔で優しい言葉を掛けて頂きまして…うああ有難すぎるッ…!
なのに企画がないとかね!バカかわたし!
う、うたいたいです…うたうの超すきです…
いやわたしがボーカルなんてかなづきさん一言も仰ってないんだけど…!
陽雨は曲の素敵さは勿論
わたしのへっぽこな歌をmixでかなり美麗にして頂いてしまったので
本当、感謝してもし切れないのです。
これ絶対じぶんじゃない、って未だに思います(笑)

続いてもっかい2階へ戻り、りこ。さんのところへ!白兎ォォォォ!
こちらはサークル参加されるって知ったのがちょっと後の方だったので
本当気付けて良かった!とすごく思うです。
はじめて見つけた時は虹天リンクからじゃなかったからびっくりしたんだあ。
このりこ。さんはもしかしてあのりこ。さんなのか…?!みたいな!
虹天リンクでいそいそと確認に走りました。えへ。
未だにオフ会のことを気に掛けて下さっていて、すごく嬉しかったです。
ちょっとあの思わずあのじゃあまたやりますか!とか言いそうに…
虹オフは3回目以降なかなか予定が立てられず
むしろ次回があるのかも怪しいところなのだけれど
こういうことがあるとちょっと…疼きますつい……うああああ。
えっと、主催サークルさんのお披露目アルバムを購入させて頂きましたです。
ほのぼので可愛い絵!
試聴ではどの曲がりこ。さんなのか把握し切れてなかったから
その辺りも楽しみです☆

続いて結里朱守ちゃんのところへっ。
名乗ったら、「ゆづ姉さま!」ってゆって下さって!こそばゆかった!(笑)
わたしをおねえさんと呼んで下さるのはすずちゃんだけなのですよ。
あねですよ。立ち位置おねーちゃんですよ。なんて甘美な。
しかも「姉『さま』」ですからね。もうね。
わたしには似合わないけど、でも、でも、すっごい嬉しいのー!
けどすずちゃん大人っぽくて背が高くってだったから
わたし姉さま失格だわ!とか思っちゃった。ぐは。
優さんの時も思ったけど…
というか売り子さん、全体的に背のある方が
多かったような気がする…のだけど、…気のせい?
ちびなのでちびなりの格好をしてった(つもり)ら
なんだかお姉さんぽい雰囲気のひとが多かった、っていう。
一般参加者さんはあまり目に入っていなかったので
(買うのに必死だったから…)、売り子さんの印象だけれど。

…あり、ずれちゃった。

すずちゃんとは、握手をしてしまいました。でへでへ。
ひんやりな手が素敵だった…。わたし熱くて恥ずかしかった…。
うん、手の温度に関係あるかわかんないけど
色々いっぱいいっぱいだったんだ。
…こども体温なんだ!←頑張って可愛い響きにしてみた。
隣りにいらっしゃった、黒瀬伽音さん(多分)ともう一人の売り子さんに
「ゆっくりしていってね。」となんだかかわゆく言われて
そこへすっごいスピードで
「気にしないで下さいっ!」とすずちゃんが仰ったことに
なんかすっごい、和みました(笑)
可愛い。きっといつもあんななのだね…?と勝手に想像。可愛い。(笑)
すずちゃんはすごく存在が涼やかなひと、とゆう印象でした。
…シャレじゃないよっ!
歌声もそうだけど、なんというか
「ふわっ」なのと「さらっ」なのと透明感が半端ないと思うのです。
ネット公開の最近のお気に入りはパラプリュイさんのテーマソングです。
歌そのものもすきすぎて実はわたしもカラオケでうたおうとしたのだけれど
難しすぎて挫折しましたうああ。
伸びやかな透き通って染み透ってな高音が大すき…!
すずちゃんのところでは「迷宮」を購入させて頂きました☆いひひ。

…と、一応これで全部、かなっ。
その後は参加させて頂いたCDを受け取りに伺って、
それからちょっと名残惜しくて
すずちゃんがお時間あったらまた寄ってと仰って下さってたことに甘えて
再び向かい掛けて、でもお忙しそうだったので邪魔しちゃ駄目だわ!と自重。
だってわたしだってすずちゃんファンだもん!
いっぱいのひとにきいて欲しいもん!

そんなこんなで、偶然頼りだった真雪さんにお会い出来てなかったので
上映コーナーでもうちょっと会場にいようかなあと思いつつ向かい、
でもちょうど上映が終わってしまいorz
迷ったけれど、帰ることにしました。
…待機列に並んでる時に真雪さんへはメールすることも考えたのだけど
結局アクション起こせずだったので、ちびっと後悔。。
またいつかお会いできたらいいな!

GETしたCDの中には
k-kさんが参加されたものとか芸竜作さんが参加されたものとか
葉月なのさんが参加されたものとかもあったです☆きゃふー
芸竜作さんは一般参加されたようなので
会場内でもしかしたら擦れ違っているやもしれませぬ!ふわあああ


帰りは、注意力散漫が半端なかったです。
疲れてる自覚なかったのだけど(そこそこ早め…2時くらい、に切り上げたし)
電車を3回間違えた時はもう自分でびっくりでした。
落ち着け自分。落ち着いてない?ってのも自覚なかったけど…。
モノレールの呪縛から出られず1時間くらい行ったり来たりしたよ。
方向とか種類とか間違えまくってついには端っこまで行ったよ。
…バカです。本当にもう。

実は会場から出た後もそこがどこかわからなくて
入場時と同じようにわざわざ裏を回ってしまって
結局建物を一周したとかどんな笑い話でしょう。
片道2時間の筈が帰りは3時間半かかったよ!吃驚だよ!


そんなこんなで、あほあほでしたが、でもすごーく楽しかった!
向こう名義におともだちがいないので、お話らしいお話が出来たのは
参加なところ以外は虹天でお世話になった方々だけだったのだけど
でも虹天な方々がいらっしゃったおかげで淋しくなかった!
いっぱい満喫したっ…!

イベント自体も
そんな身構えたりとか気後れしたりとかするような雰囲気じゃなかったから
へんにガチガチにはならずに済みました。
むしろわたし失礼なくらい結構図々しく話しちゃう方なのかもしれない…
人見知りとかなあにそれみたいな…。…うわあ。
小心者ではあると思…いやそんなことないのかな…ないかも。…うわあ。
ごめんなさいなんか結構気が大きくなっちゃう方かもしんないです。
…うわあ!

売り子さんたちが普通に人間さんだったのが、意外でした。
いや人間以外ってなんだよってもんだけども。
なんというか、語弊があるかもしれないけどていうか語弊の塊っぽいけど
普通の人なんだって、ちょっとある意味、感動?したっていうか
あそこにいらっしゃったのは皆さん仮の姿なんだ。と思う。
だって歌になるとあんな凄まじくなるのにどんだけ隠してるのか…!
みたいな。
なんだろう。計り知れない。

それから
門脇舞以ちゃんらしき人が、ご本人が普通にスペースにいらっしゃって
わたしはもうびっくりしました。
な、なんてイベントなんだ。
近付けなかったけど可愛かったです。さすがでした。
よくわからないけれど
本職の漫画家さんが同人誌も出すみたいな感じなのかしらー。


そんなこんなでM3レポでした!
…うーん長い。さすがわたし。←褒めてない。


昨夜はさっそくげっちゅして来たCDをきいたよー☆
でも勿論まだいっぱいある!しあわせ!
なんかね、慣れない早起きをして
慣れない遠出もして、疲れてる筈なのにききはじめたら止まらなくなって
目も全然冴えちゃって、結構延々と4時くらいまできいてた!
かぶるタイプのヘッドホンだったから耳が痛くなって
そこでさすがに終わりにして、寝たけど
じぶんどんだけ、と思いました(笑)はっはっは。

無料のやおまけの含め、GETしたCDは全部で31枚でしたっ。
弟のを足すと48枚!
でも嵩張らない薄いのも結構あったし
かばんは思ったよりすっきり纏められました。
んでもって帰りの電車で結構座れたから
さして大変じゃなかったと思うのだけど、おかしいな、
肩から二の腕にかけて本日起きた時から動かすと痛いです…
ああでもこれは幸せな痛みね…!


改めまして、参加された皆さんお疲れさまでしたー!

わたしも参加させて頂いたCDのわたしな部分は絶賛羞恥プレイだったけど
あ、秋も、参加できたら…う、嬉しい……!!←懲りない




 今日はなんの日!こどもの日ー!違うっ、

2010年05月05日(水)

うはようございます…(ρ.-)
なんて、眠くはないです。えへ。
お目覚めすっきりな朝です!

今日はなんの日!こどもの日ー!違うっ、M3春の日!

ああ、うざいてんしょんだ…。笑

\(^O^)人(^O^)/ ←浮かれるわたしとこころの友。

緊張のピークは昨日の夕方だったかもしれません。
でも今日の入る直前とかにも来るかもしれません。…ぐは。

そんな訳でただいま電車で向かい中なう。←使ってみたかった。

楽しんで来るぞー!!∈(・`ω´・)∋




 むぎゅーって、むぎゅーって、緊張が、が、が、が、

2010年05月04日(火)

用意は、一応、終わった…と思うんだ…多分……。

……緊張して来たぁああああああ!!!(早い)

1回目の虹オフ前日?のようです。多分。
こわいです。

ちょっとなんか、むぎゅーって、むぎゅーって、緊張が、が、が、が、
…落ち着けわたし!!!

虹天関係の方に逢うのには、大分緊張しなくなったのですが
今回は何せはじめて続き。
ちょっぴり振り出しへ戻るな気分。

まずイベントってものが、初なのれす。
だから当然、M3も初。
CDを頂きに行ってお逢いする方、初。
せっかくだからご挨拶したいなって思っている虹天な方×3名様、初。
多分ご挨拶は無理だと思う…けど購入はしたいっ、な虹天な方、初。

…どーよ…、、
どーよっていうかあのわたししんじゃうたすけて。

ええとええと
虹天でお世話になった、お逢いしたことのある某方も行かれるみたいだし
会場でどうにかお逢い出来たりしたらいいな…♪とか、密かに思ってます。
そして癒されるんだ…。
知ってるひといないのこわいこわいこわいわーん。
…うー、でも偶然を頼るのは難しいかなあ、、

ああそれと
同じく虹天でお世話になった、でもお逢いしたことのない某方、は
…でも一般参加とのことだから、偶然を頼るのも無理…か…
うに、ざんねん。

…あちこちで色んな人がお話してたらわたしぽつーんで淋しいけど
でもお買い物に行くんだもん!
参加作品も未だ信じられないとこあるけどあるんだし!しゃわせ!

てことで乗り切ります。がんばれわたし。
…ドキドキデス。




 弟のもわたしのも纏めて整理したら大分すっきり

2010年05月03日(月)

M3当日に持って行く用のお買い物リスト…仮完成した…!!!
よっし!よっし!
弟のもわたしのも纏めて整理したら大分すっきりしました。
これなら何とかなりそうだ。良かった良かった。
ギリギリまでまた増えるかもしんないけど
会場でも少しでもわたわたしないよう頑張るっ…!ヽ(>ω<*)/

最近収録前の台本がまたゼロになっちゃったのだけれど
このタイミングはむしろ嬉しかったかもしれないです。
今日もお買い物リスト整理で1日終わったようなものだし…!あわわわゎ

イベント終わったらまたモリモリ収録したいなー♪
ちょっと待ったら台本をあちこちから頂ける筈なのでそれまた楽しみだっ☆




 これ持ってうろうろするのはちょっと恥ずかしいです、

2010年05月02日(日)

え、えむすりが近付いて来ている…がくぶる

なるべくお釣りが出ないように両替する為の計算を頑張ってみた。
混乱するヨ…!
さんすうはたいへんです。

そいからエコバッグを用意してみた。
試しに購入予定のCDと同じくらいの枚数のおうちのCDを入れてみた。

…。

………。

ああ…壮観だわ………。


重いよー。
でも減らせないよー。
会場でこれ持ってうろうろするのはちょっと恥ずかしいです、隊長!

でもそゆイベントだし、いっぱい買い占めてる人もきっといっぱいいる。
たぶん。
わたしなんてきっと序の口。

…買うのふたり分だけど!それでも!


なんかどんって荷物持ってご挨拶に行ったら笑ってやって下さい。

ちょ、そんなにw でも ハッ、そんなもんかよw でも
どっちでもいいよっ☆
(ヤメレ


それにしても何時頃到着するのがいいんだろう。
開場時間くらいじゃ遅いのかしら。
超のつくよな人気サークルじゃなきゃだいじょぶかなーって気もするんだけど
超のつくよな人気サークルがどこなのかがわからないヾ(;´Д`●)ノ

ど、どうしようもねぇなおい……。




 明るくなるより暗く戻るほうがうふふーって気分に

2010年05月01日(土)

髪を染めましたっ。

いつもとちょっと違うお出掛け前には染め直し、が
なんかもはや恒例行事になっている…。
切りに行くのは無理だったから、せめて脱ぷりんです。

今回は色を入れる気分じゃなかったしターンカラーにしといたよー。
こげちゃこげちゃ。
明るくなるより暗く戻るほうがうふふーって気分になります。
明るいのが当たり前になったんだなあってちょっと感慨深く思ってみたり。
黒髪時代とか染め始めの頃からは考えられない…。ふしぎー。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]