最終巻を明け方までかけて読み終えたのだけど

2010年04月30日(金)

キャラクター小説というものが、なんか結構、すきかもしんないです。

というのもね!
ここんとこ地道に読んでた少女小説のシリーズがあったんだけど
それのキャラクターの皆さんがやたら大すきすぎて
具体的には楽園の魔女たちシリーズなんだけど
特に娘さんたちが大すきすぎて

おととい、明日図書館行くしってそれでどうせなら返せるようにって
最終巻を明け方までかけて読み終えたのだけど

結局、
返せなかったっていう…、、

……。

…………。

バカ?

いや、返却予定日は、まだもうちょい先なんです。
だからだいじょぶなんだけど、いいんだけど、
でもどうせ行くなら
読み終わった本は溜めずに返すのが親切というものだと思うんです。

けど返せなかったの。

勿 体 無 く て 。

うん、そう、つまりね、

名 残 惜 し く て 。

もっと言うなら

手 放 す の が つ ら く て 。

……そろそろ本格的にきしょくなって来ましたねェゆづきさんあははあはは。

そこまでぐわあぁああああって来てるつもりはなかったんだけど
読み終えた後でもなんかじわじわ来ちゃって
ええとうんとこういうハマり方は空の中の光稀さん以来か…?
あっちのが単体だった分もちょっと濃ゆかった気はするけど。うああ。

いいなあ!素敵だなあ!
わたしもちょっと苦しくなっちゃうくらい
すきだあってなって貰えるようなキャラクターを、作りたいなあ、とか
纏めてみる。




 仕事始まったら行けないかもとか嘘だった!

2010年04月29日(木)

今日は図書館とお買い物とカラオケに行って来た!
仕事始まったら行けないかもとか嘘だった!
むしろとても遊びたくなるみたいです隊長。

そして帰宅後M3絞り込みに付き合っていたら(これは何曲で幾らだよとか)
いつの間にかこんな時間(※23時すぎ)…。

経過がはーやーいーよー

値段不明とか頒布不明(旧譜)とかあってすったもんだです。
ああ難儀。
削るのって難しいよねッ…
頑張るべしいいい。




 すっごい地道だけど、ちょっとなんか楽しい。

2010年04月28日(水)

えむすり作業とかじぶんの声作業とかが一段落したので
ちょっぴり余裕が出て来ました。
そんな訳でちまちま読書したり
それに触発されたのか外伝書きたい熱を胸の内で暖めたり、してます。
頭って感じじゃないの、むねなの、よくわかんないけど。
そろそろまたシャーペン握れるかなあ。波の予兆があるですよ。嬉しいなっ。

第2章は、過去にもいっぱい飛んでるのです。
多分書きたいことはわたしにはとても膨大で
でもそれこそ1つずつ、
階段1段ずつ踏み締めるみたいにちまちまと進めていくのが
すっごい地道だけど、ちょっとなんか楽しい。えへ。

ボイドラの方と通じてるシーンは
やっとここまで来た…!なんて感慨深かったりしてます。
うふふ懐かしいー。きゃはー。




 …へんなひとに見えないようにせいぜい頑張るべし、

2010年04月27日(火)

さいきんM3のことばっか書いてるなと自分で思うのだが
今日も今日とてな感じで
絞り込みの為に試聴しては幸せになっていましたグフフ。

音楽とかこれまで特別すきって意識なかったのだけれど
やばいね!素敵だね!メロメロだ!

普段ネットできいたり自分でうたったりそゆのは普通にすきで
でも所詮わたしのすきレベルは
音楽がすきって言ってる人に比べたら全然普通にって感じで
今までもCDとか買うなんて殆どなかったし
ここ数年なんてレンタルするのもなかったんだけど
(弟に借りるのはまあ別として)
5月5日は、たくさん買っちゃいそうです。

まいコンポは阿呆の子だしお家の別のでたくさんきくんだ!
暫くはもうべったりになるんだ!
お外のお供に出来そにないのは淋しいけど
(阿呆子のせいでMDには落とせないしiPodとか持ってないし云々かんぬん)
その分もおうちでいっぱいきくの…!

楽しみいいい

当日も段々近付いて来て
憧れの方々に会えてしまったりするんだと思うと今からテンパりそうです。
一方的にファンなひとへなんて話し掛けらんない…!
でも少なくとも目の前には行かなきゃ買えない…!
むしろ遠くから眺めていたいですあああああ

…へんなひとに見えないようにせいぜい頑張るべし、か、な…?
……ははは。

虹天でお世話になった方には
超今更だけどせっかくだしご挨拶くらいしたい…けど緊張する!!
あまりに有名になられてしまって
多分話し掛けるとか無理じゃんんんとか思ってる相手様もいるのだけれど…
てゆうかお世話になったのが昔すぎて。本当今更で。
でも買いにはいきたいんだ!

その方に限らず知ってる方なのにそのままスルーって淋しい?!(私が)

あああああ
落ち着けー。落ち着けー。
ご挨拶に伺ったら、生暖かく見守ってやって下さい…。

まだ先なのにもう本当気が早いにも程があるよ。
よっぽど嬉しいんだねははは。
ははは!

やばいガチできもちわるい気がして来た。うわ。冷静にならねば…。

虹オフも初回はじぶん的に脳内、…に限らず?大騒ぎだったもんなー…
2回目からはちょっとは慣れたつもりだったけれど。むむん。




 試聴巡り、一先ず、終わっ…ったーーー!!!

2010年04月26日(月)

M3の試聴巡り、一先ず、終わっ…ったーーー!!!
まだ試聴とか情報とかの出ていないチェックしたいのが一部あるですが
ここらでいよいよ絞り込み開始です。
開始しました。
頑張るです。
頑張ってます!

うひひひひ。

弟チェックはまだ絞り込み前ですが気に入ったの結構あるみたいで
じぶんのことじゃないのにちょっと嬉しいです。
…馬鹿です。(笑)

どんくらい分担出来るかなー♪




 昼間からやってるのに何時の間にか夕方とか夜とか

2010年04月25日(日)

ここんとこM3の試聴作業に日々追われすぎててなんか頭痛がやばいっす。
昼間からやってるのに何時の間にか夕方とか夜とか何事なのー!
他にもやりたいことはあるからてんてこ舞いー!

…一般参加なのに、何だか修羅場デス。
……修羅場舐めんじゃねェかもしんないけど。うおお。

自分だけならギリギリでもまあいいんだけどそうもいかないから…っていう。
急げ急げっ。

…ぶらこん卒業とこれとは、多分、違うんです、話が。ええ。
だって約束は守る為にあるんだもん!

姉ちゃんちゃんとおつかいしてくるよ。




 …それがね。なんかかなりのね。量になって来てね。

2010年04月24日(土)

サークルさんが大量すぎて
実際に巡り始めてみたらやっぱり大変を実感中なので
弟にはわたしがある程度絞ってからきかせることにしました。
だから、その時スムーズに行くように、
お、いいかも、って思ったのはサンプルをいちいち保存しているのです、が。

…それがね。なんかかなりのね。量になって来てね。

おぉぉ……。。

とりあえず試聴の傍らやってたURLの打ち込みメモはやっと終わった!
あとはコピペの嵐のラストスパート!
もうちょっと!もうちょっとッ…!

一応迷い中保留中なのも、気に留まったのはチェックしてるんだけど
問答無用でこれは買いー!!ってなったのメインになるかもしれないです。
だってもうなんか既にすんごい量なんだもの。
たいへんだ。
嬉しいけどたいへんだ。
さすがに絞りまくらなければ…。

そんな中、色々たくさんきいて回ってるうち
うっかり自分もCD出したくなっちゃったりしちゃってますうっかり。
ホントうっかり。

…うふふふふ…どんだけ駄目子の自覚なし…!!!

illli _| ̄|○ illli

だいじょーぶです思っただけです本気じゃないです!
だってなんかよくわかんないけどプレスとか高いしネッ!
元取れる自信ないからネッ!
量も多くてちゃんと捌ける自信どころじゃないからネッ!
てゆーかプレスとコピーってどう違う?
手焼きすら知識がないし、てゆうか難しいことは怖いしネッ!

…あれなんか身の程知ってるつもりだったんだけど違う?なんか違う?

ごめんなさい勉強不足でごめんなさいでもわたしにはいらない知識だもん!

はふー。
そんなこんな、言いつ、つ…

でもウェブ公開なら、おうたもすっかり抵抗なしだし
(へたなくせにと言わないで…ハハハ)

超が付くよーな電波なのうたいたいなー!
とか

凶暴なうたい方したいなー!
とか
(でもたぶん出来ない…力量的に)

…思いちぅ。
……正反対なふたつすぎる。




 えっさほいさと進めていたら当たり前だけどどんどん

2010年04月23日(金)

今日はまず自分の声作業と収録をしましたっ。

録らねばなものがたくさんあったのだけど
それらをえっさほいさと進めていたら
当たり前だけどどんどんなくなっちゃってて
…ちょっぴり淋しい、、。

その後は試聴でばったばたしてました。ぐはー。
時間が経つのがはーやーいーよー
系統別にスペースが割り振られていたりするのでしょーか、
その辺すら把握出来てないのだけど
なんか、気のせいかこれすきってなるのが段々多くなって来たみたいで
嬉しい悲鳴中。きゃー。




 ないないない、ってぽいぽいサクサク進むのは…

2010年04月22日(木)

M3の試聴巡り、頑張ってます。

全制覇はバカかなーって思ったんだけど
意外と試聴にもM3情報にも辿り着けないサークルさんが結構たくさんあって
嬉しいんだか悲しいんだか…!な心境。あうあああ。
ないないない、ってぽいぽいサクサク進むのは…ううう、どうなんだ。
はじめましてさんに優しくないサイトはいくないと思うのー。
水面下の作業に集中されてるってこともあるのかなあ。うーんうーん。
会場での試聴は多分しないからそういうサークルさんは今回は見送るです。
ただでさえサークルさんいっぱいでてんやわんやだししょーがないっ。

とりあえず自分の作業の傍らURLだけメモ代わりに打ち込んでおいて
後で一気にそれコピペコピペで巡ったら、ちょっぴり捗りました。
昨日はいちいち打ち込んで飛んで確認して、をエンドレスしてたから
ちょっと要領が悪かったかもしれませぬ。

にしても知らないひとがいっぱいだから
たまーに知ってる名前が出て来るとやたら嬉しくなります。

試聴で素敵ー!って思えるのに出会える瞬間がたまらにゃい(*´Д`)はうー




 健全だったんだなって…とても…思ったヨ…?

2010年04月21日(水)

今日は図書館とお買い物に行って来ました…。
あ、暑かったし、つかれた…。

久しぶりにパンプス履いたら足が超痛くなって
あああまた退化した…って感じです…。
最近はらくちんなブーツばっか履いてたし鈍ってしまった模様。
前はあのパンプスはだいじょぶだったのになあ〜…

そんなこんなで、M3のカタログを買う為にはじめてとらへ行って来ました!
こわかった!!
アニメイトって健全だったんだなって…とても…思ったヨ…?
おこさまが見ちゃ駄目なものはちゃんと隔離して欲しいと思いました…。
なんてオープンなんだ…おこさまは来ない店なのか…そうか…。
周りのお客、もしかして男の人ばっかり…?とかヒヤッとしたけど
店員さんに若い女の人がいてほっとしました。
あまりにしれっと普通に独特な店内だったから
一応簡単には探したんだけど目に毒すぎて
早々にM3のカタログってないですか、とか聞いちゃったゴメンナサイッ!

そして帰宅して今さっそく開いてみたのだけれど
サークルさんのあまりの多さにガクガクのブルブルですうわあうわあ。うわあ。
これ…一応一通り試聴してく…の?
うわあうわあうわあ。
大変だ。弟も一緒とか更に大変だ。
ぽんこつなPCスピーカーに再登場して貰おうかな…、、
そしたら1度にきける。うん。
まずは片っ端からチェック、ならスピーカー音質でもまあ良かろー。
頑張らねばっ…!




 絶賛クラックラしてますどうしよう変質者のよう。

2010年04月20日(火)

最近連日作業に明け暮れていて
なんかいきなりちょっとくたびれモードに入ってしまったので
今日はM3の試聴巡りをしてました。
カタログ買ってからでいいじゃん自分!浮かれすぎでしょ自分!

そしてそっちが一段落したら触発されたのかやる気も復活したので
ちょっぴり作業も致しました。
でも頭痛。ああ頭痛。
…早々に…バカン。

にしてもイベントってすごいねー!
あれやこれや素敵すぎてもう既に買いたいのがいっぱい。どうする俺状態。
前にサンプルきかせたったら弟のお気に入りになったサークルさんの
旧譜、はあったら買って来いと随分前から頼まれているのだけど
試聴して他にもいいのあったら買う?ってきいたら
試聴か、するする、なお返事を頂いたので
…欲しいのが被ったら、上手いこと分担して買えるかなああ。

にんげん自分にないものを求めるもので
大人な色気に絶賛クラックラしてますどうしよう変質者のよう。
ぞくぞくしちゃうー。(笑)
色気にも色々あるんだなとちょっぴり学んだです。
どっちもすきだ。どっちもどんと来いだ。どっちも買いたいだ。
あわよくばわたしも取得したいけどそれは多分無理だ。
…いや!いやいいの!それはそれ、でわたしもわたしなりの色気をね…!(ぁ

トータルしたら、どんくらいの出費になるかなあー。
\500くらいが基本と思ってたのだけど\1000も結構あってちょっとびっくり。
すごいなあすごいなあ。
曲数(歌ものばっか試聴してた)関係なく同人は\500ラインでしょー、が
1曲\100くらいなら普通なのかな、うん有りかな、になり
曲数に対してお値段が若干高く感じても
でもこれ欲しいよわーん!いいよ買っちゃえわーん!
みたいなこともあったりして、
…段々感覚が。もう訳わかんなくなって来た、よ?
アハハハハ!

ああ、散財の日になりそうな予感。
…だ、だいじょーぶだヨ、きっとちゃんと当日までには落ち着くヨ…!
てゆうか落ち着けっ!浮かれすぎでしょ自分ー!




 めいっぱいドキドキしながらめいっぱい楽しみに

2010年04月19日(月)

えむすりーでるよーーー!!!!!

出ます。
いやわたしじゃないです、4月バカは終わったです。

参加作品、いっこだけど、出ます。

行きます。
超行きます。

決定!!

今度出掛けたらカタログ買って来よう♪
せっかく行くなら色んなの買って来たいから事前にそれでチェックしよう♪♪

PCでサイト辿るのも限度があるし、ねっ。

楽しみだぁあああ

ぱそこんで配置図とか見ちゃったら、もう、ドキドキですよ。
サークルさんっていっぱいいらっしゃるんだなああ。うわあうわあうわあ。

虹天でお世話になったあの方この方その方も
参加されていらっしゃったりするみたいなので
こっそりチェキりたいと思います。うふふー。

…ああそれにしても、本当、どなたかご一緒出来ないかなあぁ…
中では別行動とかでもいいので
最初だけ誰かに一緒にいて欲しい…みたいな…ね。ウン。
だってはじめてなんだもん…!
M3がってだけじゃなくて、イベント自体が初なんだもん…!

作法とかわかんないよ。
作法とかゆってなんじゃらほいだけどつまり基本の仕組みがわかんないよ。
みたいな!!

…ううう、でもお誘いする勇気がああー。
わたしがアクション起こすなら十中八九どころじゃなく虹天な方なのだけど
それなら別名義晒すのも抵抗ないし、ああだけど、…ぴぇえええ。

…い…行けば何とかなる、かなあ…?!な、なるよ…ねっ?ねっ?

向こうで知ってる方にお逢い出来たりしたら楽しいかも♪
…な、ないでしょうか。
人ごみとか時間とかで難しいのかな…?

まいいやとにかく、めいっぱいドキドキしながらめいっぱい楽しみにする!
今はそゆとき!




 だから簡易じゃなくてまぢにお休み入れてみたのー。

2010年04月18日(日)

頭痛明け全快きゃほー!!!
な、感じで、今日は朝っぱらから延々と黙々と作業をしてましたうふふふふー

あのねあのね、偉いんだよ!
今日はねちゃんと休憩挟んだんだよまともに!
一旦ぱそこん終了させたんだよなんて本格的…!

今大詰めなのがちびっこで、きゃんきゃんした感じの子なので
お耳がすぐにウワンッ、ってなるのです。
だから簡易じゃなくてまぢにお休み入れてみたのー。
うふふぐふふぬふふ。

なんかちょっと意味もなくへんなテンションです。
何故だー。だだー。




 だるいしー、さむいしー、むぅううううう

2010年04月17日(土)

うぅう…頭が痛いです…、、
そりゃ今はPCしてるけど、起きてからずっと本読んでただけなのに何で〜!
PC触る前からってどうして〜!

だるいしー、さむいしー、むぅううううう
体調悪いのかなあー

でも暇だし…
昼寝もあれだし…

…ベッドでお布団に入りながら次の本にいこうかな…、、

(懲りない?)




 この前録ったばっかなのにー。のにー。にーにー。

2010年04月16日(金)

今日は自己リテしたいのがちょこっとだけあったので、それを収録して
それだけだと物足りなかったので
諸々の作業の後、更にうたったりしてましたっ。
歌とかこの前録ったばっかなのにー。のにー。にーにー。

とはいえ、確認したりmixしたりするのはちょっと先になりそうです。
とりあえず録るだけ録って放置する気満々です。
だって色々やることいっぱいで嬉しい悲鳴中なんだもんっ☆

そっちが一段落したらやるんだー!

でもちょっと確認するの怖いんだー!

今日のは…うん、なんか、難しかった、かもしれない。ひぃい。




 そういう風に、すぐに、歩み寄るのを放棄しちゃうの

2010年04月15日(木)

先日の、弟にむかついた話。

距離を置こう、とここで書いてから暫くして
それってわたしの駄目なところかなあって過ぎった。
るぅの時にも似たようなことして
その後も誘われても会うのとか避け続けて
向こうは家族とかじゃないから今じゃもう全然やり取りもしてないのだけれど
それはまあいいんだけど

そういう風に、すぐに、歩み寄るのを放棄しちゃうの
わたしの短所だろうか。

ああもうここで終わりでいいやって
あっさり思ってしまう瞬間がある。

昔みたく追い掛けてってバトるような気力はもうないし
それが正しかったとも思えないし
ならどうするのが、っていうと
やっぱりわからないんだけど

…難しいな。




 その場だとラノベとかってあんまりなくって

2010年04月14日(水)

休館前の図書館に行って
貸し出し期間を1週間多く貰ってどっさり借りるぞ大作戦は
中止になりました…。

だってねそれの為に予約してた本が悉くまだ届いてなくって
しょんぼりなんだものー。
その場で別の本どっさりにしても良かったけど
ラノベリハビリはまだ続いてて、その場だとラノベとかってあんまりなくって
だからまた今度…!
休館明けにすぐ届く筈だからそこで行くっ!

代わりに再読に向かってます。
懐かしす。
軽いのを攻めてるけど果たしていっぱい読めるだろうか…。むむん。




 やりながらすっごいぐわわっとぽっかぽかに

2010年04月13日(火)

収録したよっ!

昨日なら雨だったのになーと思いつつ
でも昨日は編集に明け暮れていたので
本日、さっかーぼーるに妨害されつつ
ああ少年に全部きかれてるんだろうかと思いつつ(痛い)

お、お、お互いさまだよねっ…! ※違います。

……近所迷惑なおねーさんでごめんなさい。

………ドスのきいた声で追い払えたらいいのにとか思ってゴメンナサイ。

※正直者。

……。

※性格悪い者。

……ううううう。

で、で、でもでも網みたいの?にぶつけてがしゃーんって音するのは
普通に駄目なことだよねっ?ねっ?
わたしの理屈が不純なだけで…、、、


先日スランプを抜けた気がして
その後ちゃんとそれ覆らなくて嬉しいお子を、今日も頑張りました。
ちょっと久しぶり。

前回に続き、前回より更に、
やりながらすっごいぐわわっとぽっかぽかになりました。
自覚症状として暑いって感じではなかったんだけど熱もったー。
これもなんか嬉しかったー!
入り込み度が増してるような気がしちゃう。…気のせい?
それに、暖まった方がやっぱり声の出も良くなる…ん、だよ、ね?たぶん。
喉にも優しい感じがしました。
…編集挟んだりして結果休憩になってゆっくりペースだったからかなあ。
まあ何にしても良いことだ。にしし。


録らなきゃなものが結構わんさかある今日この頃なのだけど
いい具合にじっくり且つ順次取り組めていて、ほくほくです。
この調子ー!




 すごいなって思うのは、わるいことじゃない筈だけど

2010年04月12日(月)

お外に出て自信をくっ付けて来るとどうして性格が悪くなるのかなあ…
っていうのは
わたしに、後ろめたいところがあるから感じることなのだろうか。

弟がるぅ化しててちょっとイヤーな気分になりました。

てゆうかあれだ。
わたしも最近弟を崇めてるみたいなところがあった。
学習しろ自分、それじゃ駄目なんだよ。

すごいなって思うのは、わるいことじゃない筈だけど
尊敬は、いい感情な筈だけど

上手くいかない。

極端なのかなあ…。

わたしのそういうのが透けるから
ああも優位ですって感じになってしまうのだろうか。

いや、わたしの状態がこれだからか。

正しい側にいる人間はいつも強くて
いつも無神経だ。

出し方ってものがあるのだ。
揉まれて性格悪くなるのはまだしもせめて隠して。いくないことなんだから。

…性格悪い、と感じることがそもそも間違い?
図星で痛いとこ突かれたから反発してるの?

それだけじゃない、と、…思うんだけど。…思いたいんだけど。

…むう。

似たようなところにいたのになあ。
るぅも、弟も。
もうお前とは違うんだ、みたいな。…みたいな。…ちくしょうめ。

なにさなにさ
弟なんて
大した努力もせずに運良くほいほい上手くいったくせにぃいいいい

今の時点では働いてても給料はこれからだから
出費だらけで
その出費、自分で立て替え出来なくて
わたしにものすっごい借りてるくせにぃいいいいい

なんて、ね。

…とりあえず、最近ブラコンも過ぎる感じだったし少し距離置こう…。




 今回は行けるかもなのでやたらワクワクし掛けて

2010年04月11日(日)

M3の情報がちらちらと出て来ていて
わたしも今回は行けるかもなのでやたらワクワクし掛けているのだけれど
…まだ完成!なお知らせを頂いていないし
し掛ける止まりで耐えていると言うか気持ちが色々ギリギリですあああ!

こわい。こわすぎる。
近況の確認出来るブログとかがないってこわいぞー。
いや、委託先?にはあるのだけれど。
でもでも
前売りカタログとか買いたいけど
本当に行けるの…?!みたいなああああっ……

無事頒布、されるかなあー
そわそわ。びくびく。

交通費とカタログ代を考えて
参加1作品で現地へ!っていうのは果たしてどうなんだと
思ったりもしたんだけど
やっぱり、行きたいです。
無料CDとかまであるんだじぇ。うおお太っ腹すぎる。
どうやってげっちゅするんだろ…?
ドキドキ…。ドキドキ…。

ふわぁあんやっぱ行きたーい!
イベントって初で右も左もわかんなすぎて不安だけど行きたーい!

参加作品なしで、は個人的にやっぱ駄目な一線なので
(それでそれをやる気やら頑張りやらに繋げたりするのだっ)
出るといいな。
行けるといいな。




 なんか充実してそうでね、なんかご機嫌でね、

2010年04月10日(土)

今日は昨日できなかった収録リベンジをしましたー♪
なんか暖かかったのかなあ、
やりながら軽く汗かくほど暑くなってちょっとびっくり。
白熱していたのかしら。ららら。らら。

数は多かったんだけど
短い台詞が基本だったからそんな特別視してなかったら
予想外に結構時間かかって、これまたびっくりしたー。
たっぷり時間かけられて良かった。うんうん。
えへへ、実は系統的に初ものだったのです。
なんか新鮮だった!


さいきん、弟がお仕事を頑張っているので
こういうことを書くことに、今更ながらの後ろめたさが、ちょっぴり。

でもね、なんか充実してそうでね、なんかご機嫌でね、
羨ましいんだ。
そりゃ大変なところもあるんだろうし、疲れてはいるみたいだけど
でもそういうの全部体力面おんりーみたいに見えるの。
出してないだけかもしんないけど…。
でもそれにしては楽しそうで。
はじめ数日は喋る気力もないような感じだったけど、もう越えたのかな。

わたしは、やっと出来た2日間だけのバイトで、1日目は平和だったけど
2日目にはもうあのオヤジに遭ったのに、とか、思ってしまう。
そういうの乗り越えてこその大人なのかもしれないけれど
…でも単発だったし
翌日ちゃんと復活とかゆー訳にもいかなかったんだもん。
その場で復活が無理だったわたしが言っても説得力ないけど。
でももしものもしもだって、そこで止まっちゃったら
止まりっぱなしだもん。

楽しそうで、充実してそうで、それでお給料貰えて、
正社員で、胸張れる生き様で、一発合格で、なんかスムーズで、

…あーあ、みっともないな、わたし。

弟が見せて来た、
弟の友だちの、結局就職活動しなかった例の子の、
今からお前んとこで正社員なれるかなーとかいうメールに内心八つ当たり。
何甘えたこと言ってんの?
お前に出来んならオレにも出来るかもとか思っちゃってる訳?
ニート舐めんじゃないよ。
高3時代周りが色々世話焼こうとしてくれてた時にはメンドクセとか言ってた癖に
(わたしは腫物で遠巻きでそんな世話焼かれなかったのに)。
新卒のチャンスを逃したら、その場合よりもっともっと
「オレ雇うとこんな利点がありますよ」レベルじゃないと無茶なのよ。
アナタ入れて何の得があるの?
慈善事業じゃないのよ。

ばーか。ばーーーかっ。

…ああもう、情けなさすぎるだろ、じぶん。




 やり掛けてやめて、またやり掛けてやめて、とか

2010年04月09日(金)

今日は収録をしようと思ってたのだけど
なんかお腹がくるくるゆーのが止まらなくて、断念しました…。
…な、情けない。

暫くしたら音は鳴らなくなったんだけど
そん時にはもう既に気持ちが萎えていた、という…。しょぼん。

でもでも代わりに自分の歌編集とかしたよー!
最後には何とか最後まで辿り着くまで頑張れて、良かった。
はじめはやり掛けてやめて、またやり掛けてやめて、とかしまくってたから…
しかもその度途中まで〜なファイルをざっくり消しちゃうっていう。
あはははは。
だってもー収録音声が大量すぎて…
確認しても確認しても終わらない、みたいな……
気力が持たにゃい。
後日また最初からっ、て何度かやらかしました。
ほいでも結局やっちゃって、
んで短い曲だったから1日で選抜は完了出来たのだけどっ。
えへ、嬉しー♪

調子に乗って何周もするから苦労することになるんだろうけど
(曲自体が短いと更に回数が増える傾向…)
でも下手だしいっぱい録った方がと思うじゃないですかー。。
うたうのは楽しいけどその後の選抜が結構壁です毎回。
どーん。どどーん。
けどその後のmixはまた楽しい(*´Д`*)
にっへっへ




 …簡単なことしかしてなかったから、なのかなー。

2010年04月08日(木)

えっさほいさと声いぢりっ。
選ぶのが終わった後は何だか気持ちに余裕が出来ていいなあ♪
ノイズ除去がスムーズにいっちゃったりした日にゃーニヤニヤです。

なんかわたし自分では結構重苦しい子だと思ってたんだけど
結構お気楽極楽能天気、かもしんない…と最近思うようになりますた…。

知らなかった…。

や、でもうん、年取ってそうなったのかもしんないけど!

楽しいのはいいことです。
なのに不謹慎みたいに言われるとちょっと不満です。

なんだよ必死だと楽しめないのが普通だってか!
それが頑張るってことだってか!
わたしはバイト楽しかったし充実って思ったもんんんんー!!

…簡単なことしかしてなかったから、なのかなー。むー。

弟本人に言われた訳じゃなくて
まみーにそんな余裕ないでしょって言われただけなんだけど
…だから逆に納得いかない…?

はたらくってわかんなーい…。。




 提出準備が!いろいろ作業が!ちくしょー!

2010年04月07日(水)

締め切りに…追われています…ぬおおおおおー

だいじょーぶなのかゆづきち。
だいじょーぶにするのだゆづきち。

てゆうかそんなまだギリギリじゃないんだけど
でもなんかちょっぴり余裕がない気がするわ。
録りは出来ても提出準備が!いろいろ作業が!ちくしょー!

地味に細々だけどだからこそ多分たまに重なるとてんぱります。
落ち着こう。
よし落ち着こう。
1個ずつ頑張るのだー!!


最近また妙に眠い日々です。
早くに眠い寝たいってなっちゃうのー。
でも昨日はそれで早寝したこともあってか朝も早くから目が覚めちゃった。
びっくりー。
今日は早寝の割にひっさしぶりの大寝坊だったけど…。
…掃除機…しそびった…。みー。

さむいけど春だからー?
妊娠中ってこんな感じかなあーとかバカなこと思ったり。
弟の代わりみたいにやたら眠いぞとアホなこと思ったり。
…双子やら鋼の兄弟やらじゃないんだからーもうー。




 役名の方で、〜〜様と共演だあ!って思ったのが、

2010年04月06日(火)

今度お世話になる企画さま、
昔共演させて頂いた方と再び共演することになって
ちょっぴりむふふーな気持ちのゆづきちです。むふふー。むふふー。(笑)

これまでにもそりゃ、何度かご一緒させて頂いた方はいらっしゃるけど
(わたしは細々だけど向こうさんは活躍者さん、という)
(ありがちー。あるあるー。)
でも今回はこれまでよりドキーなのです。
なんでかなーって考えて
前回の共演時にまともに絡みがあったからだ、と結論。

だってねこれまではね先にご一緒したほーの共演は
共演と言えど役同士接触がない、ってのが基本だったのです。
だから、同じ方に別の企画さまで再会しても
わーっとは思うんだけど、今回程じゃ、

…違うかな記憶薄れてるだけかなううわ有り得る…。。

でもでもなんかとにかく
その方と共演ってわかった時に
役名の方で、〜〜様と共演だあ!って思ったのが、とても新鮮だったんだ。

…ちがうのなんかちょっときしょい?ことになってるかもしんないけど
わたしの役が様って呼んでただけなの。

…なんだこの弁解。

ちがうきしょくない。ぜんぜんきしょくない。
だって「梢さま」とかだったらきしょくないもんだからきしょくない。
よしだいじょーぶ。

(何が、)

…虹天だと違和感全くなしってちょっと逆に危ない気がした。

…てゆうか名前部分を伏せるからへんな感じがするんだよ。

…てゆうか気にしすぎだよ。言わなきゃ誰もきっと普通に流すよ。

……とにかーく!
えへ。えへへ。
懐かしいなー!うふふー!




 なんか、うー、子供っぽい…と思ってしまった。

2010年04月05日(月)

今日は収録の日っ♪でした!
がつんっと2つやったです。お抱えとサイト用の個人的なのと。にひひー。

大人っぽい子というのは、難しいなあと思う。
収録前にこれまでに提出したのをきき返して感じ掴んだりするのだけど
そこで、なんか、うー、子供っぽい…と思ってしまった。
喋ってる時は感じなくてもきき返すとそうなことってよくあるです。
でもでも色々想像したらちょっと楽しい子だったので、うふふ、満喫!
まだ苦手意識まではいってないようだ。
…これから?
イヤン!(ぁ

収録するぞって日に雨が降ってると嬉しくなります。
だってうち1階で、
晴れてるとすぐ前の道路で少年がサッカーボールで遊ぶんだ。
その音がまた厄介なんだ。
近くに遊べるような場所ないのかなーやっぱり。時代かなー。
そんな訳で雨だと快適。いひひ。
その上窓閉めると晴れの日より静かな気がする!
…気のせい?




 更に勢いに乗せてちょっぴり続きも書きました。

2010年04月04日(日)

久しぶりに既に書いてある部分の外伝2章を一気読みして、修正とか入れて、
更に勢いに乗せてちょっぴり続きも書きました。
…本当久々。前回いつだろう。…ちょいと怖いぜよ。

最近あまりにもスローというか停滞してて
upれる目処が全く立たないのが自分でちょっぴり淋しーです。
なんか、他に優先しなきゃだったり優先させたいことが
こちょこちょとありすぎて。
中々書けない。
…むう。

判断してるのは自分なのだけど、余裕がないのか
そもそもこう書きたいっていうのが中々浮かんで来ない日々なのです。
…淋しー。

けどせっかく趣味の中の更に趣味、って感じの位置付けだし
気分がわんさか乗る時を待つスタンスで行きますです。
ぐわっと来た時にぐわっと書くんだ!今日はちょっと小波だったしね!

大波よ〜来い来い〜




 毎日読む、みたいなペースって崩れるとそのまま

2010年04月03日(土)

ラノベ系で攻めればいっぱい読めるかも、との期待に反して
先月もあんまり読書出来ず、でした…、、

がっかりー

何だかなあ、
毎日読む、みたいなペースって崩れるとそのままズルズルだよね、っていう。
ああ、本の虫が憧れなのに!

何て言うと目的が微妙に入れ替わっている感じがするですけれども。

次回の図書館デーはまた早めにして
休館挟ませて貸出期限を多く貰いつつどさっと借りたいです、隊長!




 そういう、所帯染みたことを思うとちょっぴり大人な

2010年04月02日(金)

あまりの寒さで洗濯物が全然乾かなくって
久しぶりに乾燥機が欲しいと思いました、蓬莱です。

春なのに!
それは冬とか梅雨時期専用の思考なのに!

それはそうと、そういう、所帯染みたことを思うと
ちょっぴり大人な気持ちになってしまう辺り
…まだまだオコサマでやがります、です、。………。うー。

子供の頃当たり前におかーさんがやってくれてたことを
当たり前に自分の担当にすると
なんか、ね。
ふいにへんな感じだ。

…いや、こんなの、
早くから一人暮らしとかしてる子にしたらきっとちょっとアレだけど。
実家暮らしじゃなんか所詮「おてつだい」って感じだもんなあ…。
しかも話題が洗濯…。せめて炊事だろう…。むー。




 良かったらお手に取って下さったら嬉しいです〜☆

2010年04月01日(木)

お知らせ!

次回M3、こっそりわたしも別名義で参加させて頂く予定なのですが
そこで虹天もこっそり頒布しちゃおうと思います…!
えへへー。

委託?な感じで、お世話になるスペースにちょっぴりお邪魔する形で!
嗚呼、憧れのCD形式…!

虹天とか今更にも程がありやがるですが
良かったらお手に取って下さったら嬉しいです〜☆

サイトでも公開してるから思い切ってななななんとぅ無料だYO!

関係者さまへはご希望の方へは郵送致しますので
良かったらどーぞです♪



… な ん ち ゃ っ 、て ☆

4月です。
1日です。

つまり
4月バカの日です(笑)

相変わらずいい感じに素敵な嘘をつくのは苦手です。orz
ああいうのって発想だから才能だよね。
短文メールを可愛くするのも才能みたいに!
うちの弟がそれ得意です。
うらやま!ああ盗みたい!
わたしはひたすらデコで誤魔化します。orz

あ、でもでも全部が嘘ではないっす!
M3は前にもここで書いてたように、一応、参加予定です。ドキドキ。
あれからわたしの作業にはOK頂いたので
あとは無事完成して頒布されることを祈るのみでございます。
ドドドドキドキ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]