きっとそんな無茶苦茶な点ではないってことで。

2010年03月31日(水)

図書館行ってカラオケしてお買い物でぐるぐるして来ました…!
疲れたorz

仕事始まったら暫くカラオケ行けないかもと弟が言うので
そして一区切りに満足するまで長時間うたいたいと言うので
(普段は私と違って枯れ知らずだからもっとうたいたいって結構思うらしい)
最初はフリータイムも考えてたんだけど、結局4時間で落ち着きました(笑)

最近のいつも+1時間。
たかが1時間、されど1時間、
だけどわたしもやっぱり鉄人だと枯れないようでした。何故だ。
そりゃ多少疲れはするけど、ふしぎー。
交互にうたいっぱでも最後まで保って嬉しす。きゃほっ。

指定の課題曲95点以上で枝豆とかポテトとか貰えるってあったから
ちょっと色々頑張ってみたんだけど
エヴァで結構健闘出来て、でも1点足りずだったのが最高得点でした。
…ちと悔しかったー。
また行く機会があったらチャレンジしたいなーリベンジしたいなー!
メラメラッ

昔は90越えってすんごい壁だったのだけど
最近は結構健闘するようになったので若干調子に乗ってます。
ユヅキチの癖にー
無茶じゃないかもとか思っちゃってます。
ユヅキチの癖にー
90点代が基本になる程うたえてるとかな訳ではない癖にな、全くな!
うぐわっ。

大体、ああいうので設定されるってことは、
きっとそんな無茶苦茶な点ではないってことで。
…100点とかも、か、な。…ぐはっ。




 大抵持ち主が可愛いだけなんだけど、さー。

2010年03月30日(火)

fripSideの女の方はナンジョルノだったあああー!!
日記ネタないなーって思ってたら今弟が見てた番組に!出てて!
いや奈々ちゃん目当ての録画ものだったみたいだけど!

うあ、びっくりでした。
知らなかった。
いいなあ、素敵だなあ。
佇まいが声優声優してなくてなんか格好良かったしいいいい。
や、声優声優してる人も嫌いじゃないですけれども。…うあああー。

にしてもナンジョルノ、ってあだ名が可愛くて素敵だ(笑)
可愛ぶってなくてでもなんか可愛くて。
わたしもそんな風なあだ名が欲しいぞっ。
てゆうかむしろあだ名が欲しいぞっ。
(ともだちつくれ)

特別可愛い感じじゃない(主観だけど)名前とかが可愛く感じる時って
大抵持ち主が可愛いだけなんだけど、さー。
ううう、わかってるけど…!
ふええええー




 …夏に向けて一旦減り、冬に向けて元通りへ増える、

2010年03月29日(月)

今日はちょっぴり短時間だったけど収録をしましたー!
わー☆
ものを選べば短くても結構満喫、満足、出来るみたいです。
楽しかった…えへへへへ。

また走り込みをするか…!っていうのにちょっぴり本気になって来て
昔のオフ日記をちょっと調べてみました。
思ったよりちょっと早めに出発してた。
やってたのがちょーど1年前でわらた。
今と同じくらいの体重でギャースしてはじめたみたいで更にわらた。

…何故だ。
何故やめてから暫くして2舛らい減っているのだ。

…夏に向けて一旦減り、冬に向けて元通りへ増える、なパターンなのか…?

うーんんん。

今回、夏まで続けられたらもっと落とせるかなあー。




 特に増えたりしてないと思うのだけど、…やりすぎ?

2010年03月28日(日)

最近ぱそこんをしてると頭がクラクラして来ます…。
時間的には特に増えたりしてないと思うのだけど、…やりすぎ?
でもなあ。
別に特別することもないのにだらだらやってる訳じゃないんだ…。
…やっぱり大事なのは休憩だろうか。むー。




 …BじゃなくてGですけど、く、腐ってますけど何か!

2010年03月27日(土)

今期のドラマの最終回ラッシュがいつの間にか終わったようで…
ありゃりゃ。
気付かなかった。

幾つかは中盤で脱落したりもしたけれど
最後まで楽しめたのもそこそこありました。
実写ならではのナチュラル芝居の吸収なんていうご大層な目標は
いまいち達成出来なかったけれど(そりゃそんな簡単じゃないか)
楽しめたのだから、よし。

はじめは変な風に引っ掛かりまくっていたのが
段々面白いと思えるようになった稀有な例が「曲げられない女」で
(管ちゃんの演じ方も最初は馴染まなかったのだけど…)
(私が慣れたのか、管ちゃんが慣れたのか、それともちょっと変えたのか)

ここでも話題にしてみたり
はじめの頃から割と安定して見ていられたのが「コード・ブルー」の2期で
(1期見てないから残念なところもあったけど)
(あとメスやら火傷やらにうわあああと…しまくってました…)

見てみたら意外に何か楽しいかも!で
そゆ意味でも面白くてなのに最終回を見逃してしまったのが「宿命」で
(ショックだった…。ラスト見逃すとか…。)
(ドロドロ兄妹とか、昼ドラ冬ソナにハマるってああいう感じかなあー)

はじめは主人公の出来ない子っぷりがつらすぎて
でも杏ちゃんがおかしくて(失礼)見ていた「泣かないと決めた日」は
片瀬那奈ちゃんと木村佳乃さんの
対奈々ちゃんな百合っぷりが非常にツボでした。

…BじゃなくてGですけど、く、腐ってますけど何か!
(もう開き直るしかない)

奈々ちゃんは那奈ちゃんに弁解しなさすぎだヨ!もっと執着して…!
んでもってそりゃちょっとバカなひとだったけど、でも
フジッキーなんかより佳乃ちゃんに着いて行きます!ってすれば良いヨ!
…なんて、ね。えへ。
(手に負えない)

その辺りが個人的に楽しめました。
来期はちょっぴり迷っているけれどどうしようかなあー。




 でもなんか、つらく、なくなれた。嬉しい。

2010年03月26日(金)

ずっと苦戦してて
お引き受けしたことを後悔しそうなくらい難儀して
あまりの自分の駄目駄目さに、申し訳なさでいっぱいになったりしていた
あの子の、言わばスランプ、

抜けたかもしれません…!!

あれれあれあれどうしよう。嬉しい。

もしかしたら、自分に望むレベルを無意識に下げてしまったのかもしれないし
相変わらず大人しい子のノイズ除去はやたら難しくて
ある程度はもう、割り切るしかなかったりも、しているけれど

でもなんか、つらく、なくなれた。
嬉しい。

あともう少し、もうひと頑張りだっ。




 燃やさないとやっぱり体重って減らない気がする。

2010年03月25日(木)

ちょっと出掛けただけで次の日寝坊する自分がちょっとイヤです…。
わーん体力なしー!甘ったれー!

もう少ししたら、また走り込み…とかもちょっと考えてるんだけど
どうだろう…
前回より続けられるかなあー。
風邪ひかないように、
寒いうちから(=汗がかけない。…距離が足りない?)朝風呂派に…?
…どうだ。どうなんだ。

体重がまた、てゆうか更にアレになって来たので(あああ…。)
その辺りの為なのは勿論、
弟の仕事がはじまったら一緒に早起きして
そいでわたしは走り込みして帰って来ても寝ないで
んでもっていっぱいある時間を使って、収録に明け暮れる、とかゆう
ちょっとした夢が、ね。今ね。あったりです。うん。
…ぐは。

スニーカーが足首で痛くなりがちなのが微妙なところなんだけど…、、
走り易い靴としてのスニーカーなのに、意味ない…。。
とりあえず走るなら寒いうちはもう色が痛すぎるとか言ってないで
中学時代のだっさいジャージを着ようかなとか考え中です。
それならゴム入ってるから踵で踏んじゃうとかいうこともないし!
…うん、高校の時に買ったデザイン的にもうちょいスマートな感じなやつは
すとーんってしてて、踏むんだ、だから靴下に裾を入れてたんだけど
それでも走ってるうち出て来ちゃって踏んだりしたんだ。
…切ねー。

厚手なら汗かけるかなあー。
高校時代の薄手の時は下にしっかり着て寒くないようにしてたけど
なんか結局、寒くない、なレベルだったし…。せめてあったかくならないと…。
燃やさないとやっぱり体重って減らない気がする。むうう。




 お買い物、慣れない…。とか思ってしまった。

2010年03月24日(水)

今日は図書館に行って来ました。
1度にいっぱい届きすぎてもつらいけど
届いてると思ってたのが届いてないのも淋しいものですね、、予約本の話。
まあまた来週も行かなきゃな借り方をしているし、順番に、だあー。

商品券を貰ったのだけれど
何だか上手く欲しいものを見つけられませんでした…。
残念だ…。
お買い物、慣れない…。とか思ってしまった。
いや、あのビルじゃ見つけられなかったとかそういう感じとは思うけれど。
ちくしょー、仕方ない、期限切れちゃうしそもそも貰い物だし母にあげるーっ。




 トンネルの出口が見えて来ると嬉しいー。達成感ー。

2010年03月23日(火)

あれやこれや最近収録しまくっていたものが大分捌けて来て
何だかふいーって感じです。

収録自体はどががーっといっぺんにいっぱい録ることも可能だけど
その後の台詞毎の切り分けと、
そっから実際に提出するのを選ぶ作業と、
更にノイズ除去(歌もの以外は結局しているらしい。)と、
そういう「後」の作業はやっぱりちゃちゃっとはいかないので地道です。
だからトンネルの出口が見えて来ると嬉しいー。達成感ー。

んっと、正確には…(?)、、
収録後の切り分ける作業って、切り出し、って言うんだっけ。
いや、選ぶの込みだから切り「出し」なのか…?
よくわからない…。。
そのままの切り「分け」の方が未だに何だかしっくり来ちゃうゆづきさんです。

にほんごむずかしー。




 次に借りるのも軽めのにして、暫く軽いので

2010年03月22日(月)

ここんとこちょっと意識せずにがしがし本が読めてて嬉しいです。
次から次へといけると、何だかすごく励まされる。
先月が、先月だったし…、、
ラノベ系でリハビリ、って感じです。
文庫じゃないから見た目はあんまりそゆ感じしないけど
中身がとってもお手軽さんで助かってる。
面白いと感じられるのは勿論のこととして!わーいっ。
次に借りるのも軽めのにして、暫く軽いので慣らそうかなー。




 同じ駄目なんでも選考にちゃんと入って

2010年03月21日(日)

迷いに迷った末に応募を決意して、応募して、
結果が出た後でメール事故が発覚した時のやるせなさ。

illli _| ̄|○ illli

強欲したからですかーっ!
やっとのことで決心したのに何て仕打ちですかーっ!

同じ駄目なんでも選考にちゃんと入って落ちたかったです…嗚呼。

暫くメル事故とかなかったからなああ…
うちのメールからだと事故りやすいあれだったのに、すっかり忘れてた。
しょんぼり。

次の機会にはもう片っ端からくらいの心意気で挑戦しまくるかと今から。
懲りない。
なんか方向ずれてる。

…えう。




 妙にすらすらんのらくらくんで作業が

2010年03月20日(土)

仮MIXの傍ら、本を読む。
重ねるのも保存するのも重くて
普通に待ってると無駄にストレスなのでそんな風にしてみたら
妙にすらすらんのらくらくんで作業が出来ました。
どっちも集中力が削がれるかとも思ったけど問題なかったし
(今回のこれの場合は、とは思うけど)
これ、いいかも…!わーい。




 お店にそんなのが並んでる光景って結構衝撃。

2010年03月19日(金)

先日、芸能人さんが贈った開店祝いのお花、が並んでるのを見て
ぽかーんとしました、蓬莱です。
先日って言うかおとといなのだけど。

地元のお店にそんなのが並んでる光景って結構衝撃。
すごい身近なのにびっくり。
いや、そのビル自体は常連とかそんなんじゃないし
そこまで身近じゃないんだけど、でも普通に入ったりするところで。
なんかすっごいへんな感じでした。うわあうわあ。

有名なブランドとかなのかなあー。
安室ちゃんに、MAXの人…RINAさん、だったかなあ、に、梨花さんとか。
…こんな並べたら地元ばれる?(笑)
土屋アンナちゃんからのお花がやたららしくて笑いました。
ふしぎだなあ、ああいうのって色使いとかで本人さん見えたりするんだあー。




 そこで不協和音になっちゃうか否かが今回のの

2010年03月18日(木)

自分の歌との格闘が、一段落しました。
次はいよいよ仮MIXだ。
そこで不協和音になっちゃうか否かが今回ののいちばん大事なところ…!
何とか、なって欲しいところです。

昨日はあの後待ち時間もあったりで夜のカラオケ、って感じでした。
初だ。たぶん。
なのに割引券使うの忘れたおばかはこのわたし。
…夜なら昼間より引いてくれるのに…なんてこと…。
弟とふたりだったしちょっと抵抗あったけど
お部屋まで入ってしまえばだいじょぶでしたっ。
退室時も真っ暗だったけど、冬場は夕方でも夜って感じだしおっけいっ。

高校生軍団がなんかいっぱい来ててびっくりしました。
団体さんじゃなくて幾つかのグループがいたのだと思うけど
とりあえず一面、制服。すごいな。
遅かったのになー。
いやわたしの感覚ではだけど…。
ああでも2時間くらいまでならそんなに遅くはならないか。
ちなみにわたしと弟は3時間でした。
その上帰りに軽くゲーセンとか寄っちゃいました。
…18歳だからだいじょぶだもんと弟は言っていたが
補導されたら内定…取り消し…?
……こわっ。

それにしても最近のゲーセンはオタオタしくてびっくりです。
知ったのは前に弟に寄るぜと言われた時だからもちょっと前だけど
とにかくびっくりです。
エヴァとかあの手のは昔からあった気がするし
ひぐらしとかこなちゃんとかミクさんなんかも、まあでもまだあれだけど
いちばん衝撃だったのはホロさんでした。更にキノさんまでいました。
電撃何してるのー!
も、びっくり。原作絵もあったし…!ふわあああ。




 もうちょっとの待ちぼうけだ。ここまで待ったら

2010年03月17日(水)

今日は図書館とカラオケリベンジ…の筈だったのだけど
その前にしてた母と弟の買い物が長いぃいー

(=_=)

その後弟と合流してカラオケ予定だったのだけど
遅いぃいー

(=_=)

時間かかるなら何でもっと早くに出なかったかなあっ。

でも行くみたいです。中止にはしないみたいです。
弟は今とってもご機嫌のようなのでせっかくだし行って来るです。
もうちょっとの待ちぼうけだ。ここまで待ったら待って満喫してくるもん!

うたうぜぇえええ!!!




 というかわたしもうそんな歳なのか…的な……、、、

2010年03月16日(火)

昔の日記をちょっと読み返してて、濃いぃなあと感心しました。
あれがじぶんだなんてちょっと信じられない。

読んだら若干思い出すのもあったけど、
卒業式の日に母からつらつらきいた自分の小学校低学年時代のことといい
本当脳みそのキャパがとっても…狭いです……、、
あれらもすぐに覚えてないYO!知らないYO!になりそうだ。
いいことの部分はそんなんなるの淋しいなあ…。

わたしは本当先輩にはすっごい恵まれてたなと久しぶりに思ったです。
手紙のことなんてすっかり忘れてたけど…。わーん、ひどっ、。
同級生は、当時は内心崇めてたりしてたところもあったけど
(多分これがむしろいけなかった…)
がくーんと落ちちゃったりしたからなあ。ううむ。

何気にいちばん衝撃だったのは自分が「お母さん」って書いてたことでした。
今だってそやって呼ばないんだもんハハなんだもんぽっかぽか!(違う


ちょっとたまたま、
HEROの雨宮さんが当時24歳設定だったと知って、慄きました…。
大人だと思っていたのに…
今のわたしのひとつ上とか…
というかわたしもうそんな歳なのか…的な……、、、

うあああー

役の生まれ年が松たかのそれより1年早いようだったので
もしかして当時松たかさんてば
今のわたしと同い年ですか、と更に慄いてます。
ふぇええ。

じぶんと同い年の人が、看護師さんしてたり学校の先生してたりっていうのは
なんかなんか、すごく、へんな感じだ。
これは実際の、知ってる人の話で。
だから、テレビの中の人とかより、…ぶっちゃけ、こわい。ものすごく。

今更そんな大人らしい大人な職になんか就けないだろうわたしは
どうしたら、大人になれるんだろう。




 うたいまくりました。何とかなった…のか…?!

2010年03月15日(月)

今日は収録を致しました。
うたいました。うたいまくりました。何とかなった…のか…?!

音の方はとりあえず出来る限りの一段落をしたので
録ってみて、歌を重ねてみて
そこで不協和音になっちゃったらまた考えよう、てことで
ともかく、やってみたです。
どうかなどうかな。

なんかピアノでゆっくりめに弾くと、教科書に載ってるような
翼をくださいみたいな雰囲気になっちゃってる気がして
ちゃうねーん!!!とかしつつ…、、うああ……、、

早めで歌で伴奏が付くとそうでもなくなることを祈るです。。
ぽっぷすとかぱんくとかろっくとかびじゅあるとかわからんねん…。
3拍子はわるつ、くらいしかわからんねん…。

でも歌はすきっ!




 エンドレスリピートしすぎてクラクラして来ました…

2010年03月14日(日)

耳に音を覚えさせたくて延々とピアノを弾いています。
エンドレスリピートしすぎてクラクラして来ました…うああ……

何だか指ばっか覚えます。ドレミですらない…。役に立たない…。
あと伴奏がやたら耳についてます。
違うんだって、メロディラインは別なんだって、な気持ち。
ききながら弾いてる方を覚えるって難しいな。

ガイドメロとかそれ的なものがあるのでしかうたったことないから
ちょっと不安です。
あーでも校歌とか合唱だと普通にないのか。
…けどあんまり経験ないしな…。
カラオケなんかはガイドあるし。
ものによってはそれ大きくも出来ちゃうし。

…とにかく、耳にしっかり叩き込まないとっ。えいやー。




 現実そっちのけで泣きそうになってしまった…。

2010年03月13日(土)

頭が…痛いです……二日酔い?
いやいやそんな飲んでないって。
疲れかなあー。むうー。

昨日はあの後お酒を2杯飲みました。
名前だけは知ってたカシスオレンジを頼んだら、カシスソーダが来て
店員さんに言ったらそのままソーダもくれました。ラッキー♪
前者ではじめてお酒を美味しいと思いました。
お酒ってゆーよりモロにジュースだったけど。おかげでグビグビです。
でも普通のジュースならそんなぐいぐい飲みたくならないし、
やっぱりその辺はアルコールパワーなのかなあ。
本当にそういうタイプのお酒もあるんだと感動したです。
ソーダの方も前に飲んだ梅酒、檸檬酒より飲み易かったー。
母は梅ソーダを頼んでてひとくち貰ったのだけど、
梅はやっぱりお酒って感じがしました。不思議。
ちょっとずつお勉強してます。にひひ。

母はお酒すっごい弱くて、昨日も3〜4口で既にお酒の入った顔になってて
わたしは2杯飲んでもそうでもないので
何だか自分がお酒強いような錯覚起こしたりしました。
暑くなったり普通に戻ったりはそこそこしてたけど、持続しないし
酔った!って感じにはなれなかったー。
たかだかカクテルじゃ駄目か、やっぱり。
1度は酔っ払いを経験してみたいんだけどなあ。
母には普通に、強いんじゃない?って言われました。
…でも違うんだ、比べる相手が弱すぎるんだ、…多分。
と言い聞かせてみる。
だってまだ殆ど飲んだことないのに調子に乗るのはいやです…。


卒業式は、生徒の中身を知らなければ
あの学校でもそれなりに普通に卒業式だって思えるのだって思いました。
てゆうかみんな大人っぽいよ、制服ないからスーツとか袴とかで
パンツスーツの女の子とかなんか格好良かったー。
そしてわたしはとっても面食いなのだと実感致しましたひしひしと物凄く。
ひとりすっごい可愛い、美人さんな子がいてきゃーです。
弟の彼女さんとして来てくれないかなあなんてゆってました(笑)
男の子はみんな似たり寄ったりで普通かそれ以下で残念。
…だからあの美少女さんにばっか可愛い可愛いゆってたのは
わたしが女の子すきーだからとかじゃないもん!(ぁ)

母校なので、わたしも知ってる先生が何人かいらっしゃって
もう辞めちゃったけど来賓として来てる方もいらっしゃって
なんちゃってにご挨拶したりもして来ました。
大人ぶろーと思って、
最初はちゃんと手を振るじゃなくてお辞儀するをしてたのに
某元担任にはついわーとか両手合わせちゃったりしちゃって、あたたたた。
相変わらずするっと入り込んで来やがる、ちくしょー、なんちて、です。
来てた殆どの先生には挨拶出来たけど、
2人遠目に見るしか出来なかった先生がいたのが残念ー。。
本当はもう1人出戻りな先生がいたらしいのだけど、
その先生は学生時代いちばんの天敵だったので別にいーやです。
…でも最後の機会だったしやっぱりちょっと残念かなあ。

見つけて、
わーゆづきちゃーん!ってしてくれたり
おおっ、て顔してくれたり
5年前、8年前から考えれば何だか偉くなっちゃって
本校だか何だかの方へ行っちゃった先生とかもいるのだけど
意地でも名前思い出すぞって顔して、実際呼んでくれたりってしてくれたのは
やっぱり嬉しいものでした。
あんな学校、とかゆってたけどさ。
昨日会ったのは別に嫌いじゃない先生ばっかりだったから、ってのも
大きいとは思うけれど。

てゆうかあれか、先生単体でいや!!って人は別に大していないのか。
わたしが嫌いだったのは、あの学校の校風というかスタンスというかと
しょーもないぐだぐだした生徒の方?

確かにね、スタンスを凝縮したみたいな
会長の文章と元校長の代読、ってタッグは
えらい宗教臭くて胡散臭くてすっごい懐かしかったけど…。ふふ…。
まだ引っ掛かっちゃったよ、あーあって思っちゃったよ。
仕方ないので目ぇ瞑って話聞かないで思考を飛ばしました。


わたしの時代にはなかった校歌に、何だかちょっぴり感動した。
入学式でもきいたけどすっかり忘れてたよー。その時より多分ぐっと来た。
在校生から卒業生へ、には
聖さまと祐巳やん連想したり(わたしにとって学園もの+卒業=マリみて)
自分が1年だった時の2年、3年の先輩のことを思い出して
その先輩方をすんごい今更ながら送り出す気持ちになったりしました。
実際の先輩の卒業式には、出られなかったから。
そしたら現実そっちのけで泣きそうになってしまった…。やばいやばい。
ガッカリな姉だなあ全く。

小5の時、がちょぴっとだけ微妙だけど
多分、それも出てなくて
それ以外は絶対で
だから実は、人生ではじめての卒業式だったの。
気付いた時は自分でちょっとギョッとして軽く愕然としたりしてしまった。

自分の時のなんかどうでもいいけど
尊敬出来て、大すきって思えた先輩の卒業式くらい
出られたら良かったかもなあ…。
自分のじゃわたしには無理だけど、
先輩のならちゃんと感動出来たし白けなかったし
むしろきっとすんごい泣けた。

賞を貰うとか代表とかそういう「選ばれた卒業生」の存在には
さっちんとか蓉子さまを連想する一方で(再びオタ脳)
那赤だ、あれは那赤の位置だ、と思ったりしてました。
なんかリアルに焼き付いたから、今後の執筆の糧に出来たらいいな。


選ばれた子、には
どうしても、泣きそうになってしまう。
たぶん、悔しくて。

賞だの代表だの、欲しい訳じゃないのに
でも選ばれなかったってことは
あなたの頑張りは全然足りなかったのよ、
あの子たちに比べたら本当全然ミジンコみたいよ、と
突き付けられているようで。
…まあ2年、3年のわたしはその通りだったんだけど。
でも1年はわたしなりに頑張ったと思う訳で、
でもわたしなりなんか何にもなりはしない訳で。評価なんてされない。
お情けにすら入れない。
あんな学校でも、そこは歴然としているのだと、実感する。


中学までは、学校、
ずっと大して行けなかった癖に真面目真面目な奴だったから
高校ではもっと自然体に、ナチュラルに、肩の力を抜いて
行けなくても「しょうがない」じゃなくて
単に、今日はさぼるーとか言えるような
全然特別じゃない奴になりたかった。
それに一応成功?して、それはわたしにしたらいい変化だったんだけど、
…まあ、それまでを知らない先生たちが「もっと頑張れ」になるのは
当然のことだ。

でもめいっぱい頑張ろうとするとその先生たちから止めが入ったりするし
「無理するな」とか
「一歩一歩だ、1段飛ばしは駄目だ」とか
どないせいっちゅーの、みたいな、ね。

最初にナチュラル目指してそこそこ実行しちゃったんだから
もっかい優等生ちっくになるには
段階を経なければならなかった、ってことか、なあ…。

それとも
先生たちの心配とかそんなの撥ね飛ばして
皆勤賞とか目指す感じで、ギリギリでギシギシ音を立てながら
頑張っていたら
「頑張ったね」って言って貰えたのかな。

それか、「頑張ってます」って出てなかったけれど
でも人知れず頑張っていたのでしょう?みたいのが
先生受けが良かったのかな。
実はこっそり知ってます、みたいなのとか?
わたしは、なんか、基本いろいろ必死すぎるみたいだからね…。たぶん。

運動会とかで、「みんな頑張った、だからみんな1位」みたいな風になるのは
なんか違わないかって思うけど
でも
ああいう学校で、ああいう場で、無駄にお情けの賞を作って
なるべくいっぱいの子にって人数設定して
だけど貰えない、自分、を感じると
…がっかり、する。
何だかなあ。甘っちょろいなあ、自分。


…あー、書いてるうちに頭痛が引いて来ました。ラッキー。

3年前より、スーツが馴染んだ気がしました。
ちょっと嬉しい。
若く見られたいのは相変わらずだけど
どうせ着るなら「着られる」は避けたいもの。

どうにも「着られる」状態になる気がしてずっと着れてなかった
ベージュのドレスラインのコートも、はじめて着られました。
場が場なら、下がそういう格好なら、何とかなるようになった、……筈っ。
これもなんか嬉しかった。せっかく可愛いコートだったし!えへー。




 せっかくだしどっか寄る〜?とか言いつつ

2010年03月12日(金)

今日は弟の卒業式に母と行って来ました。
弟はその後そのまま謝恩会な為、母とふたりで
会場が学校じゃなかったしせっかくだしどっか寄る〜?とか言いつつ
結局近場まで来て、何だかフラフラしたりしました(笑)
そしてこれから、はじめてお外でお酒を飲みます…!
居酒屋とかではないのだけども、夕飯のお供に。
…ドキドキ。




 ゼロからではないとはいえ結構無謀なことを

2010年03月11日(木)

今日も今日とて曲データとピアノと五線ノートと格闘しておりました。
何をしてるんだユヅキチ、って感じだけど
まだこれなら大丈夫OK!って出来ない気持ちなので
詳しい説明は控えます。。
でも頑張る。頑張ってる。精一杯。

作曲スキルなんてないのに
ゼロからではないとはいえ結構無謀なことをしているのですが
(簡単な説明をしてみた…?)
間々地味に空白期間がありつつも一応10年、ピアノを続けてたのが
ちょっぴり役に立っている気がします。
そゆの全然なかったらもっとえらいことになってた、筈…!

最初は本当どうなることかと思っていたのだけれど
段々どうにか形になって来たら何だか楽しくなって参りました…☆

ちゃんとお見せ出来るところまでいけるといいな…!




 せっかくの機会だしどうにかしたいのだけど

2010年03月10日(水)

今日は久しぶりにぴあのと格闘しておりました…、、
ちょっと物凄い不安になって来ております…。。
もうちょっと足掻くけど大丈夫なんだろうか、本当、うがあああ
せっかくの機会だしどうにかしたいのだけど
ちょっと何とも言えない、感じ…です……うわぁあああん




 本人さんより3割増くらい素敵になってる気がヒシヒシ

2010年03月09日(火)

ユ キ ダ ヨ !

結構長い間、結構わんさか降っててびっくらしました。
ちゃう、びっくりしました。
昨日とか確かにかんなり寒かったけど、雪が降る程とは思わなんだ。
びっくr…びっくり、ね。笑。

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を見ました。
すっっごい可愛かった…!
おもちゃ屋さんとかお菓子屋さんとかサンタさんの工場とかだいすきです。
あゆとこで働きたくなるうー。
イメージ的にはリアルだとピューロがいちばん近い感じ。
ちびっこい頃の記憶なので美化されてるかもしんないけど…、、
ディズニーだと若干ナチュラルすぎる感じ。
現実から地続きっぽくないですか。屋外だからかなあ。
ぴゅーろはもっとこてこてにぱすてるなイメージ。
いや、おもちゃ屋さんは別にぱすてるではなかったのだけれども。

メインの4人がとにかくひたすら可愛かったあ。
吹替で見たのだけど、さり気に声も素敵でした。
真綾さんと矢島さんのコンビは最強!とか思ったです。勿論ヘンリーもすき。
でも何よりマゴリアムさんの声にきゅんきゅんきゅんきゅんしてました。
青野さん…イイ……!
マゴリアムさん見る前に、たまたま見掛けたTVで
蜂を飼ってる外国のおじいちゃんの声を
当てていらっしゃったのもきいたのだけど、そこでも素晴らしかった。
本人さんより3割増くらい素敵になってる気がヒシヒシとしました。
すごい。だいすきっ。

なんか最近そこそこ映画見られてる気がして嬉しいなー☆
おうちででも、定期的に色々見られたら素敵だ。




 入り込んだ消耗を致しました。幸せすぎる…!

2010年03月08日(月)

今日はちょっぴり早起きしての収録の日でしたー!!2回目ー?!

本当はもっと早くに起きてもちょっと早くからやりたかったのだけど
弟が若干遅刻した為ざんねーんでした。
でもでも今日はおサボりかなーってえうううってしてたから
無事出来たのは、良かった。
ついでに時間もそんなんでもたっぷりあって満喫出来たから、良かった!

やばいですなんか。
ひさしぶりにすんごい入り込んだ消耗を致しました。幸せすぎる…!
間に休憩入れて何人かの収録を1日で進めちゃったのだけど
いちばん入り込んだのは最近ずっと苦戦してた難儀なあの子でした。
どうしよう!
スランプ抜けたかな?!
収録しながら凹んだりあんまりしなかったから、調子に乗って
1話分だけじゃなくて更に次のお話までやっちゃったら
それがもんのすごい引力で。
そういう回ではあったのだけど思ってもみなかった激しさでした。
終わったらくた〜です。ふぇええ。

あとは、やってる時ノリノリでも後できいたら…ってこともあるから
そこを、無事通りすぎてくれれば…っっ

いやあ、でも、…はふー。
なんか嬉しい。
苦戦しまくりだっただけに感動も一入でごじゃりますっ。るんるん!




 憧れの、M3。春。5月のあれです。

2010年03月07日(日)

最近落ち着いてましたが(当社比)ちょっと久しぶりに叫びます…!

うひゃぁああああぁあああぁあっっ
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

あのね…当たって砕けろの応募を、思い切って、したの。
しーでぃーだったの。

…受かったの!!

うひゃぁああああぁあああぁあっっ
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

すごいです初です。初のCDです。きゃー!

駄目元だったけど、チャレンジしてみて、良かったぁあ〜
((((((((((((*ノノ)

憧れの、M3。春。5月のあれです。
遊びに行けちゃうかもです。
((((((((((((*ノノ)
でへでへっ。

ぽ、ぽしゃらなければ…ですけれどもっ……
うわあうわあ。頑張らねば…っ。
ドキドキだあー。

初イベントなのでちょっとこわいけど…えへへ。
もし行けることになったら、どなたか知人の方、ご一緒してくれないかな…笑




 先月はガクンと落ちすぎてしょんぼり。

2010年03月06日(土)

何だか地味に、…ば、ばたばた?…んなことない?
よくわかんなあい。

先月はあんまり本が読めませんでした。
元々大した量読めてなかったけど先月はガクンと落ちすぎてしょんぼり。
ただでさえペース遅かったのに28日しかなかった2月が悪いっ
(責任転嫁

今月はもうちょっと読めるといいなあー




 帰宅早々印刷してみた!…上手くいった!!

2010年03月05日(金)

今日は、この前行ったばっかだけど
弟に誘われてカラオケに行く、予定だったのだけど
風邪だか花粉だかで喉がと直前になって言いやがられまして
…けど用意しちゃったし、とひとりでお買い物に行って来ました。

駄目なら駄目と早めに言って欲しい…えうー。
まあいいや。インクはちょっとでも早く欲しかった!

ちょこっとの買い物の為だけに電車乗るのめんどいし、
近場で売ってないかなーと久々に駅前の大型スーパーに行ってみたら
そこでお目当てのプリンタのカートリッジを見っけたので
ラッキー☆ってことでそこで済ませました。節約っ。

んでもって帰宅早々印刷してみた!
…上手くいった!!
うわぁああああんん嬉しいぃいいいいー!!!
。・゚・(/Д`)・゚・。
。・゚・(/Д`)・゚・。
。・゚・(/Д`)・゚・。

嬉々として溜まってた台本をわんさか印刷したですよ。
あああ幸せだぁあああ

今日はカートリッジと一緒に、マーカーも買って来ました。
いちばん使ってるピンクだけインクがなくなっちゃった為、ピンクだけっ。
これまで使ってたのと同じのはバラじゃ売ってなかったから
違う種類のを1本だけにしといたのだけど
実際に引いてみたら結構太い&濃くて…どうしようかと悩み中。。
とりあえずまとめて買わなくてよかった。
色々探したんだけど、マーカーってあんまり種類なかったし
別の買いに行くのは多分無謀かな…、、
ざんねん。

おうちにピンク系の使ってないマーカーなかったかなー
今日買ったのが若干無駄になっちゃうけど、一応探してみよう。
…うん、順番ちょっと逆だった!
だってどうせなら自分専用のが欲しかったんだもんー

そうそう、久しぶりに通り道でファンシー系の文具とか見ちゃったら
とってもときめいてしまいました。
キャラクターものに惹かれちゃうのはいい歳してかなーって思わなくもないし
なんかお店とかコーナーそのものが中高生向き、
へたしたら小学生から、だったりしそうだったけど
…未だにきゅんきゅんみたいです。
むしろ小中学生の頃よりときめいてる予感。
……遅いぞわたしっ。




 黒いカートリッジの下の方がヘッド、らしい、ってのを

2010年03月04日(木)

プリンタ殿との格闘はまだ続いてます。
頑張ってるっ。…体当たりだけどっ。

ピリピリな縦線が出なくなると、一緒に文字もものすごーく掠れる。
文字がしっかり出ると、一緒にピリピリ縦線が出現する。

なんか、その繰り返し中。

インクを入れてる黒いカートリッジの下の方がヘッド、らしい、ってのを
カートリッジのパッケージで知りました。
なのでもちょっと格闘するけど、駄目なままなら
その部分って暫く買い換えてないし今度出掛けた時に買って来る!
最後の手段!

…解決してっ!




 剣抜かないの?抜いた方が早く死ぬよ、とかつい

2010年03月03日(水)

今日は図書館に行って来ました。
久しぶりに本棚見たよー。

最近何だかやたら眠い気がします。
おかげで割かし早めに寝られてる、かも?です。
ズルズル起きてることもあるけど寝付きが良い感じ。
むしろ夕方とかから眠くなっちゃうくらい。どうした。
けどだからって起きるのがつらいってことはないここ数日なので
何だかちょっぴり素敵です。

とか思ってたら今日はなんか眠くて2度寝しちゃったんだけどorz
頭も痛いし体調が若干良くないのかもしれない〜…。
とか言いながら帰宅後早々に昼寝でもしちゃえってのは
メイク落とすのが面倒だったりで
代わりに映画とか観てしまったりしたのだけれど…。……ばか?
やっ、頭痛は結構治まって来たしいいじゃないかあ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールドエンド」を観ました。
1、2に対してやたらストーリーの把握が難しかったです。。
さり気にスパロウの隣りによくいるおっちゃんがすき。
名前わからんけど…
あと今回おさるがやたら可愛すぎた!凍りながら震えるとか何あれー!
そして魔女さんとデイヴィの終わり方が淋しすぎました。
私的に今回のメインはあのふたりです。わかりやすい。
他は多分把握が追い着いてない。…ばかなんだ…。
ウィルはそもそも私には目的とか心情とかいまいちよくわかんない人なので
剣抜かないの?抜いた方が早く死ぬよ、とか
つい突っ込んでしまったりしてました。
いいんだもん!デイヴィがすきだもん!
引き摺ってないもんだったり拗ねちゃったりな
イカ(タコ?)さん可愛いよイカ(タコ?)さん〜♪




 楽しむ!って感じの余裕はあんまりないけど

2010年03月02日(火)

今日も収録な日でしたー。
割かしまともに時間は取れたのだけど
いかんせん難儀な子の収録だったので
おんりーにして残りはチェックに当てました。

…相変わらず、難儀、でした…。。
声のトーンとかなんか前回より高くないー…?!みたいなっ。
またかっ。
あぅぅ、難しすぎるよぅぅー。

役毎の声質って、
さして意識しなくてもズレずブレずで出来る子と
意識しても意識しても中々掴めない子と
両極端な気がします。
今日の子はどう見ても後者。

わたしなんであのこ受けちゃったかなあって力不足すぎて泣けて来ます…。
後悔なんかしたくないのに。
何だか毎回凹んでる気がして来ました。嗚呼。
でも楽しむ!って感じの余裕はあんまりないけど
企画さまはやっぱりすきなの。

だから、負ける訳にはゆかぬのです。
だからじゃなくても勿論そうだけれど。
せっかく任せて頂けたキャラクターさん、精一杯以上目指しすぎて苦しいけど
どうにか!どうにか…!




 ピリピリした線が出たり、擦れたような線が出たり

2010年03月01日(月)

昨日からプリンタさんの反乱に四苦八苦してます。
検索したりインク拭き取ったりクリーニングってのしてみたりしてるのだけど
なかなか…。。

なんかね、
ピリピリした線が出たり、擦れたような線が出たりするよーになっちゃって。
そいで検索掛けたらヘッドがどうこうって出て来たから
ヘッドってなんだ?とか思いつつ(あたた)
インクのカートリッジを入れてるやつ(これへっど…?)を交換してみて。
そしたら線は出なくなったのだけど、
代わりにインクの出が恐ろしく悪くなりまして…、、

何故。
詰まってる?乾いてる?
詰め換え用のインク入れても駄目だからインクがない訳じゃない筈…、、

嗚呼、問題点が改善された!と思ったら別の問題点浮上とか
illli _| ̄|○ illli
illli _| ̄|○ illli

台本が印刷出来なーい!
明日とかまた続きやります…。うぐぐぐぐ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]