1年前とか、あれからまだ1年しか経ってないの?って

2009年12月31日(木)

2009年も終わりです。
風邪っ引きで年末年始です。うわあお。

片目だけ涙が出るって結構異様だと思う。。

今年のこと!

よくね、あっとゆーまだとかって言うけれど
わたしの今年は何だか詰まってて充実って意味で長かったようです。
だって1年前とか、あれからまだ1年しか経ってないの?って感じなんだもの。
幸せなことです。うんうん。
来年も幸せだといーな。

今年は、えーっと
走り込みをしてみたり
声活動ではじめて人様のところでうたわせて頂いたり
虹天が企画完結したり
更に第3回オフ会を決行させて頂いたり
…以下あるのかわからないけどとりあえず略。(不精め…

さて、今年は紅白を見るですよ。
見るともなしに見るですよ。
何故ってお奈々さんが出るからですた。
弟がとってもすきなんだあ奈々ちゃん。
一般とかわかんねーって姉弟だけど頑張って紅白です。
……早々に飽きてあちこちチャンネル回すにせんえん!

今年もお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。

良いお年を!




 染めるくらい全然出来るだろーと、思うんだけど…

2009年12月30日(水)

…風邪が…何だか本格的に、なって来たですよ?
それでもぱそこんはやっちゃうわたし。
うきうきと声編集。にはは。
…でもさすがにそろそろやめにしよう…。ちかれた。うむー。

もちょっと先でいいやーと延ばし延ばしにしてた所為で
髪の毛ぷりんなまま年明けを迎えそうです…。
のああー。
いや別に風邪引いてても美容院行く訳じゃなし
セルフなんだから、染めるくらい全然出来るだろーと、思うんだけど…

気力が、ない?
掃除機も同じく。

…おおう……。




 子供は卒業…ちょっとはしたですよ?…きっと!

2009年12月29日(火)

風邪を…ひきますた…。

前回は結局まともには移らなかった弟の風邪、
今回は地味だったのにばっちし来たよーです。
…てゆうか弟よ、今年はよく風邪ひいたなあ…。

昨日の夜辺りからだから、収録を終えた後でってことで
タイミングがいいんだか何なんだかです(笑)
もちょっとやりたいのあったんだけどなー。
でもまあどっちにしても収録は昨日が今年ラストっぽかったし、
風邪さんはきっと空気を読んでくれたのでしょ〜
1日早かったらしょっくだったもの。あたし満足!(ぽじてぃぶ

今回は基本が鼻風邪っぽくてプラスアルファで喉に来てるので
録った音声いぢりは普通に出来るですよ。
だから何か風邪っちゅーより花粉っぽい感じ。
今時期花粉は飛んでないダロってことで風邪判断な感じ。
元気です。

ただなー年末はなー。
年明けのおじーちゃんおばーちゃんちは大丈夫かしら。
自分的にはだいじょぶだけど、
お年寄りの処へ風邪菌は持ってけないよなあ…なんて。
…なんだ、行きたくないのか、自分。

いや、いやいや、
こわいもの避けるばっかな子供は卒業…ちょっとはしたですよ?…きっと!




 わたしは、幸せで幸せだな、と、恥ずかしげもなく

2009年12月28日(月)

収録の日ーーー!!!
えへえへ。結構時間取れました。いひいひ。
やっぱりたっのしっいなー!!!

ただね、やっぱね、たまにだと喉がね声がねうん、……ね。
絶望先生の、1週間喋らずにいたら咄嗟に声が出なかった、なネタとか
あぁあああ〜、と思いましたですよ。
わたしのエンジンのかかりが遅いのってその所為ですかっ。ていう。
切なーい。
基本はお喋りだと思うんだけど、でもそのお喋りをする機会が少ない、から。
…あっははは……。
やっぱりなんちゃってでも発声とか
毎日やったら違うんだろうなって、改めてちょっぴり思いました。
…うー。ガコとか仕事とかはじまったら出来るかしら。うーんんん。

うるさいと言われるのは、かなしーから嫌なのです。

相変わらず趣味に生きてます。
むしろそれだけ。

年末だし、今年はどうだった、みたいな話にちょっとなったりした時
すっごい幸せだった!!と即答してしまえる自分。
…いけない子。

だって今年は声サイトを開設した年で、
てことは活動10件を突破した年で(正確には去年の10月末だったけど)、
んでもって開設後も地味だけど活動出来てて、
依頼とか2件も頂いちゃったりして(わたしにとっては「も」なんだよー)、
これを幸せと言わずして何と言う。な心境なのだ。
も、幸せ。
超幸せ。

甘やかされているわたしはその辺とっても満たされていて恵まれていて
だから世の中って理不尽だなあと思うけど
でも考える暇もなく口から出ちゃった。
そゆの、母は何だか羨ましがっている?感じ。…気のせい?

ちゃんとしてると複雑になって、色々難しくなるのかな。
わたしは今日も、幸せで幸せだな、と、恥ずかしげもなく思う。




 中々、溜まらなかったりそもそも出来てなかったりで

2009年12月27日(日)

最近ちょっぴりPC離れ気味です。
ううう。収録がしたい…。ううう。
明日辺り出来る予定ではあるのだけど、あんまり時間は取れないかもで
うううううー。
満足出来るかな。
切ないでごあす。

新機材になったからあれやこれやを新しくしたいのだけど
そっちも中々、溜まらなかったりそもそも出来てなかったりで
嗚呼、切ないでごあす。

そんなこんなで読書したり、外伝に復活したりまた止まったり、な日々、
でごあす。
あ、でもお外は気分転換にはなったみたいです。うむ。よかった。

んー。
今年ももーすぐ終わりですにゃぁあああー。




 飲み易くてジュースみたいなもんとかさ、もうさ、

2009年12月26日(土)

お酒を飲みました。
…えっと、まともに飲んだのは、はじめて?あれ?前にも…うん??
とりあえず、初、梅酒。うんこれは大丈夫ちゃんと初。そうそう。
まともと言っても缶入りの梅チューハイを2分の1飲んだだけなんだけども
うん、感想。

…うらぎられたー!だまされたー!おとなってわかんねー!

くそぅ。
梅酒は飲み易くてジュースみたいなもんとかさ、もうさ、嘘だったよ。
ちくしょぅ。

二次元のお酒好きキャラって、結構すきで
ザルだのワクだのでも、飲んだくれでも、
ちょっとした憧れがあったりしたのだけど

あれを進んで飲むって、わからんです…。

何がいい!お酒の何がいい!
酔うまで飲んだらまた違うんだろうか…?

苦かったです。
ビールで懲りたけど梅酒なら甘いと思ってたら苦かったです。えう。
憧れが砕け散ったよ…ウヒヒヒヒ……
最初は嘗めるみたいにチビチビだったのだけど
でもコップに入れちゃった2分の1は意地で飲み切りました。
終盤は大分慣れて来た気がしました。
…けど想像していたような良いもんじゃなかったです。

この苦さは酒じゃなくて梅の苦さか?!とか
なら檸檬ならいけるか?!とかなったり、
(檸檬のもあるんだな、もう1缶。
逆にもっと本格派?なお酒ならとか、むしろワインなら、とか、
まみーに言われたりもしつつ
(自分もそんな飲めないのに何故そんなに飲ませたい…?

けどちっちゃい頃に試飲でちょぴっと飲んでしまって美味しいと言ってたのは
多分、ロゼらしいので
(…にしても試飲の店員さん、何故がきんちょに渡した…。
次はワインに、懲りずに挑戦するやもしれません。
…ドキドキ。

梅酒がすきー、みたいな可愛い女の子になりたかったんだけどなー。
ワインじゃコドモが格好付けてるみたいでちょっとイヤンだったりもしつつ。
わたしじゃ、初心者じゃ、様にならねェ…
でもチャレンジはしてみたいと思います。
はたち過ぎて結構経っちゃったけど!ちょっと今更だけど!
何事もタイミング大事。
…けどせっかく大人な歳なんだもん!!

なんかね、変なもので、飲み始めはこんなもんかと拍子抜けしたりしたし
終盤だって美味しいとかじゃなくて単に慣れたでしかなかった筈なのに
時間置くとでもまた飲むのもいいかなとか、思っているという。
…あれこれあるこーるぱわー?
何だかレバーみたいだととんちんかんな感想を抱く。
ひとはそれを身体が求めていると言う。(…なんか違う…。




 …うん、もういい加減諦め時かなって、思うわ…。。

2009年12月25日(金)

出掛けた日の日記はなんか妙に(笑)を使いたくなる。
…使いたくなるっていうか、浮かぶ文に付いてる率がとても高い。
意識してどうにかちょっとは減らしたりするんだけど、…うん、中々。
翌日修正入れるとかけっこよくあることー。

わたしは何をそんなに浮かれているのか。
っていうか、
それより
どうして普通でいられないのか、か。
そっちの方が自分的にはどうにも感じてしまう。

だって空回ってるもんどう考えても!
単に楽しいうっきうきー♪って感じじゃないもんどう見ても!

はぁあ。これだからヒキコモリは全く。…むうー。
外抵抗ないけどでももうヒキコモリだよ。
連日とか疲れるーなんて言ってる時点でヒキコモリだよ。
今年の外出が1ヶ月平均3.333…回な辺りでもうヒキコモリだよ。
(計算したらしい。
ちっとだけやってた走り込みは除いてみたー。でも入れても4.5回だったー。
…すごいな。
ジョギング抜いたら平均でも週1以下かびっくりだ。
更に入れても週1前後とか。
…そりゃ慣れない、かもしんないな。あちゃー。

昔はそんなちっちゃい方じゃなかったんです。
背の順とか真ん中辺りだったのが段々前へ前へいったんです。
タイミング的にはガコに行かなくなった辺りから伸びなくなったらしいです。
運動量が減ったからでしょとは母の談。
…そうか…。じゃあもうわたし背、本当、伸びないな…、うん。
なんて思ってみたり。
ちっさい頃は縦と横と順番に成長してたらしいのだけど
横に伸び切ったところで運動しなくなったんだろう、とゆーのも母の談。
ああ、だからか…。。
(そうか?
何事もタイミング大事!


昨日のお話。

CDをなっかなか読み込んでくれないマイコンポ、への対策として
今更ながら、レンズクリーナーを思い付き
読み込めない状態のでも大丈夫なそれを買って来ました!
さっそく試しました!
…無駄な買い物でした!!

あーっ もーっっ

DVDとかPCとかでも使えるマルチさんだから
まあ完全な無駄金、って訳でもないんだけど
でも普段使い用のお手入れグッズじゃないから(トラブル解決用、なのだ
ちょっと馬鹿馬鹿しい感じ…、、
ああわたしのせんえんさん…、、
(けちくさい

説明書には、これで駄目だったらレンズの問題じゃないから
メーカーに問い合わせてねーってありました。
…買って貰った当初からスムーズに使えない子だったけど、
もう購入から早…何年だ?7〜8年とかか…?だから
かなり今更だ。
…むしろなんかそもそも寿命だろって感じダ。

違うのー!はじめっからそうだったのー!
んで買ってくれたおじちゃんに何か上手くいかないヨ、ってゆって
おじちゃんの方から修理?に出して貰ったんだけど
なんかそういうもの?みたいな、なんか、なんかよくわかんないけど
私がケチつけたみたいな、間違ってるみたいな、方向になっちゃったのー!
貰った物なのにでも不良品だよ使えないよみたいにはそれ以上言えなくって
これまで、騙し騙し使っていた訳ですが
最近はその騙しすらそもそも本当出来なくなってた訳ですが
それで今更のクリーナー購入だった訳ですが
(思い付くの遅すぎ

…うん、もういい加減諦め時かなって、思うわ…。。
もう駄目だああー。
奴は駄目だああー。
いっそゴミに出してしまいたいけどラジオとMDは問題ないという微妙さ。
そっちはそんな使わないけど、てゆうか本当滅多に使わないけど、
でも捨てちゃ勿体無い使えるのにぃ、という微妙さ。
…あああああ。

もう、時代はデータだしさ。
えむぴーすりーとかあいぽっどとかね。ね。
(よくわかってない
だから、MDはもうこれ以上増やさなくてもいいかなですよ。
…MDじゃないといちいち弟にプレーヤーとか借りなきゃなんだけど、さ。
………あああやっぱりちょっと不満だぁあー!




 ドキッ☆サンタさんを目撃しました…!

2009年12月24日(木)

図書館とお買い物に行って来ました。
気分転換になったかなあ、どうかなあ。

帰りに猫さんに呼び止められたりして
ちょっとふぁんたじっくな気分になったりしました(笑)
単に気まぐれに鳴いてるっぽくなかったもんだから
ついつい立ち止まって探しちゃったよー。ひとりだったのにへんなひとー。
でも別に飛び下りられないような高さでもなかったから
アイコンタクトして帰って来ました。
猫さんならそのくらいは余裕で下りられるな!ん!
伊達に身近に猫常に、だった訳じゃないのさっ(ぁ
おばーちゃんちでは猫さん、何ていうか、切らしたことがなかったのです。
買ってる訳でもないのに、後から後から野良がね(笑)
今日の猫さんは目が合ったら鳴きやんだから
呼ばれたっての気のせいじゃなかったかもとちょっぴり嬉しくなりました。えへ
なんてゆってたのかなー
猫は何だか未だに身近な感じがして良いです。
わんこだと近付くのとか結構躊躇するのだけど。
慣れないから地味にこわい。

更に帰りにはドキッ☆サンタさんを目撃しました…!
何かこれも嬉しくなっちゃった、
けど正体知ったらちょっとがっかりしちゃった(笑)
お店の呼び込みとかじゃなくってマンションからふつーに出て来たから
親戚の子のところとかに行くのかな?!なんて
某南さんちのよーなことを思っちゃって、
なんか幸せ気分になりながら見てたら
おにーさんの行く先にあったのは、
ピザハット?だったかな、のバイクですよ、も、がっかり(笑)
あの衣装で外歩くのはちょっぴり恥ずかしそうだ。ガンバレおにーさん。
次は髭も付けたらいいと思うな!
その方が浮かない!(浮いてたらしい 更にきっと防寒にもなるヨー!




 落ちてる訳じゃないんだけど、妙にゆらーり

2009年12月23日(水)

昨日の夜辺りから、ぼえーが更に悪化してやたらローです。
昨夜は脳内でずっと糸色せんせーがうたってたものだから
その影響みたいな錯覚まで起こします。
なんて危ない歌…!みたいなみたいな。みたいな。

あーうー。

別に落ちてる訳じゃないんだけど、妙にゆらーりとした感じ。
ゆーらーりぃいいー…
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
へんな気持ち悪さがあって微妙にいやーな感じです。むぅ。
すっきりさっぱりしたーい。

趣味がしたいなーと思いつつ
冬休み、イコールひとりになれない、訳で。
…いや終業式前もなんかサボりがちだったけど。だから余計欲求不満…。
収録出来ないなら小説もどき書きたいな、思いっ切り暗いやつ、とか思うも
ネタがある訳じゃなしー。
むしろ他に手を出すならもっと外伝を頑張りたい、し…、、
え、う。
外伝、そろそろいける…かなあ。ちょっと最近またご無沙汰だ。

お外行ったら気分転換になるかなあ、とかも思うのだけど
でもちょっと今散財欲がぐしぐし来てて、そゆ時は、ちょっと、コワイぞ。
みたいな。
けどどっちにしろ出掛けちゃうんだけど、さ。明日か明後日には。

あーうー。

…すっきりしない。。

にしても横でやってるFF13が素敵すぎるです。
ずっと見てる訳じゃないから飛び飛びなのだけど
見るシーン見るシーン、というか多分
シーン単体よりストーリー展開が、って雰囲気で、やたら素敵。すぎる。
でも弟が姉ちゃんには無理だなと言う…。。
…多分、その通りだと思う……。。
あああ羨ましいぃいいっ
何でゲームなんだよー。何で初心者には向かないんだよー。わーん!




 エピソード3との間の空白が気になるんです隊長!

2009年12月22日(火)

何だか最近妙に眠い…。。
寒さのせいかなあー。
今も何だかぼえっとしてます。ぼけっとっていうより、ぼえー。

映画版のクローンウォーズを観ました。
TV版先に観ちゃったから、順番逆になっちゃったけど。
映画のエピソード2の後、TV版の前、のエピソード。アソーカお披露目!
前にやってた時、気付くの遅くて
終盤だけ見ちゃったことをすっかり忘れてました。
暫くはあれーって思ってたのだけど
見覚えあるよ、デジャブじゃないよ、と確信して
TV版で回想とかしてたっけ、って弟に聞いたら上記のように発覚したです。
記憶にないけどナルホドでした。

アソーカのまた無視されたぁ!がすごくすきだ。
スカピョン呼びは最初はやっぱりアナキン抵抗あったのね、と笑いつつ
いいなあのコンビ。悪ガキ同士みたいで。
遊ぶみたいに軽くついて来いよ〜的な声なんか掛けられたら
そりゃアソーカだって後々思慕が執着?で悩んだりもするだろうって。
罪なひと!
ヨーダがアソーカを手放す時の方が大変とかゆってたから
その辺りやっぱりTV版2期とかあって描かれるのじゃないかと期待。
言ったからには…!言わせたからには、ね…!ね…!
TV版と映画版エピソード3との間の空白が気になるんです隊長!
エピソード3は多分アソーカが一人立ちした後の話…なんだよね?きっと。
弟がエピソード3で殺された人の中にアソーカらしき子がいた気するとか
そういえば前に、言って気が、するけど…
き、気のせいだよ!見間違いだよ!そんな簡単な消し方は認めませんっ…
退場するなら、TV版の
地下の毒の話で死んじゃってればある意味納得だったんだけど…(酷い)
生き残らせたからには描いてくれるよねっ、と期待。

ああでもちょっとつらい。
パドメはまあいいとして、アソーカは当然その後も生きてるのでしょう…?
アナキンの豹変とかベイダー化とか知ったら、って。
その後も何も出来ないとか…
だってせめて弟子としてとどめを、とかもう出来ない訳だし…!
だって先はもう決まってるし…!
…えうー。えううううー。




 もう可愛い。超可愛い。何あのサビの熱唱っぷりー!

2009年12月21日(月)

全13話だったから予想より1話多かったのだけど
予想通り見終わっちゃいました絶望先生。
2連チャンで同じ話題はちょっぴり気が進まないけどネタがないんだ許せー。

ていうか 連チャン ってなんか昭和の香りがする…?
なんだこの違和感。

さておき。

ああ3期であってたんだ、と作中の台詞で気付いたりとか
そうそうまといちゃんもなんか地味にすきなの!
あの短い前髪と袴姿と涼しげな口調がすきなの!とかしてました。
あと千里ちゃんが高めの声でさらさら〜っと喋るのがすき。
可符香さんが傘持って怖い笑顔してるEDだっけ?の絵もすき。

智恵先生は後半で地味だけどぐわっと登場率増えて嬉しかったです。
でも小森ちゃんとの接触が…!接触が…!
小森ちゃんとこに来た時、久しぶり…!!とすっごい期待したんだけど
超スルーされて淋しかった…。
…もう…過去のひとなのね……。。
赤ちゃん発言はすっごい萌えたけど
だったら一言くらい声掛けてくれたっていいじゃんスタッフのばかっ!泣
(そんなにすきか

倫さんお淑やかじゃないver.じゃやっぱり物足りなかったよ…。
女王様な智恵先生とかも
ハゲさん(名前がわからないんだ…ごめんよ…)相手じゃ
ときめけないんだよ…。
むしろハゲさん(……。ちょっと悪意を感じるよ…)の好感度が
元々大してないけど微妙に下がったんだよ…。
優しいせんせーカムバーックしくしくしく。

でも何より印象的だったのはいきなりかかった先生のキャラソンEDでした。
もうすっごい。
すっごい掴まれちゃった。
曲もすき、うたいたい。
(そっちか

違うよー

あのね、
あのね、
小娘が成人男性掴まえて言うにはアレすぎるってわかってるんだけどね、

せんせえってば
糸色せんせえってば

か わ い す ぎ !!!

てゆうかぶっちゃけ糸色先生っていうより神谷さんが可愛い。
もう可愛い。超可愛い。何あのサビの熱唱っぷりー!!!
すっごい微笑ましい気持ちになりました。
神谷さんファンの女の子の気持ちがちょっとわかった気持ちになりました。
あれは可愛い。あれは微笑ましい。あれはくすぐられる。
びーでえるなのはまだよくわかんないけど
だから単品で!先生可愛いよ先生!
…あ、でもロックオン慕ってるティエリアは可愛くてすきだったな、って
思い出して弟に言ったら
あれはもうBLだよ、腐だよ姉ちゃん、とゆわれました。
そ、そうか…そこはかとないのも百合ってゆーもんな。そうか。
…えへへもう腐かも!(ぁ

さ て お き 。

ついでにあのED、冒頭部分の絵も素晴らしくてすきです。超すきです。
特に智恵先生と糸色先生の大人な疲れた雰囲気が。
冷めた感じが。気だるそうな感じが。

良 い … っ !

そうだよね大人ってそういうものだよね!
あたしにも出せるかなああいうの!
(無理だヨー

鏡の前で練習する、とかシミュレーションしちゃった…フフフフフ。
目線合わせちゃ駄目だから意味ないんだけど!
自分じゃ見えないんだけど!
携帯で動画にすればいいのか?!とか思っちゃったけど!
ていうかそれってかなり痛い人なんだけど!

あっはっは。

だいじょーぶやらないヨ。
考えた時点で痛いかもだ け ど !
ていうか無謀だヨネー。もっと苦労しないとだヨネー。

あっはっは あっはっは

…なんだこの日記illli _| ̄|○ illli




 懺は2期?あれ?3期?3期でいいんだっけ?

2009年12月20日(日)

最近は懺・絶望先生を見ています。
でも1クールだからCANAANに続きあっとゆーまな予感。
というか多分今日でラストな予感。
…早いヨ!

絶望先生はちゃんと全話見るの多分懺がはじめてです。
てゆうか懺は2期?あれ?3期?3期でいいんだっけ?みたいな人間です。
駄目じゃーん。
相変わらず小森ちゃんがすきなのですが
智恵せんせの出番が減っちゃって基本交くんとの絡みになっちゃってからは
ちょっと淋しい…。。
せんせーとのコンビがすきだったのにー。いくら中の人が同じでもー。
けど相変わらず小森ちゃんのあの絶妙な低音はたまりません。すてきだ。
智恵せんせはたまに出て来ると超嬉しい。倫じゃ物足りないんです隊長!
矢島さんの大人のおねいさんが大すきです。
でも倫さんはお淑やかじゃないバージョンがある…んだよね、
あったよね確か、
ちょっと見掛けた記憶しかないから微妙なとこだけど
多分そっちならあるいは…、、
とか言いつつ
でも懺はなんかあびるさんがすっごい可愛く見えて浮気中だったりしてます。
夜祭ネタなんてもう大変。何あの犯罪的な可愛さ。
一方でなんかここ(どこ)数話
ひとりでちょっと洒落にならない毒飛ばしてる気がするんですけど
いいんでしょうかいいんでしょうかと思いつつでもすきだ!
いーいーなあローなゴトゥーザ様っ。

そんな流れでネットでちょいと見掛けたSSを読むともなしに読んでたら
なんかすっごいやられてしまいました。
杏ちゃんネタな可符香さん、シリアス風味。
あれって原作にああいうのがあるってことなのだろうか…。
絶望先生なのにうっかりぎゅむっと持ってかれちゃってびっくり。
微妙にわかったりわかんなかったりなネタを
微妙な微笑みでもって見る番組で漫画なのだと思っていたのに…
あれれ?おかしいな、このときめきは〜♪
(元の歌を知らないのにうたう。




 ゆづき は おとうと を つること に せいこうした!

2009年12月19日(土)

やっぱりミキシングって難しいです…難しすぎてエフェクト投げちゃった!
…み゙ーーー!!
一応、調べたりとかはして試行錯誤しているのだけど
なんか思ったようにいかないのは
やっぱり歌い手に力量がないからだやなぁあ…?

illli _| ̄|○ illli

精進…!!

歌もいいけどお芝居がしたい!
インターフェースとか買ったら音質良くなって
そしたら採用率上がっちゃったりなんかして、とか
ちょこっとだけ、ちょっぴり、…思ってたのだけど(何この恥ずかしい人…!)
案の定そんなことはない日々っぽいですウフフフフ

ちょっとまた若干落ちが、続き…

やっぱりゆづきち実力なかった!知ってたけど!音質の問題じゃなかった!

…頑張るもん!

弟がとあるゲームの音楽に物凄くハマっているのですが
そいでそれらをきかせてくれたり
この前はカラオケでうたってくれたりしたのですが
私にはその雰囲気が何気にデジャブ?で
とあるネットのお歌を、これきいてみて、ときかせてみた、ところ
…ヒットした!

ゆづき は おとうと を つること に せいこうした!
チャラララッチャッチャッチャー♪
(…なんかへただなあ、ゲームのこゆのってどんなんだっけ…)

前にわたしがきいて自分とのあまりの差に凹んだ素敵様のいらっしゃる
某ステキカク様のお歌です。
…ウフフフフ…
同い年でなんであんなに差が!本当にもう!
弟は、やっぱすんごいすきだったみたいですああいうタイプ。いっひっひ。
特にツボったのはわたしが凹んだ歌じゃなかったみたいだけれど。
プロにならないの?とかゆってました。直後自分で敢えてかとゆってました。
そのうちお声は掛かりそうだよね、とか。
もう掛かってたりして。
…すごいなあもう!!

才能ってあるところには本当腐る程あるなあと思います。
半分でいいから分けて欲しい、とか言いながら
でもわたしも結局すきなので、わたしなりに精進としながら
素敵様は楽しみます。
だってもう素晴らしい!サンプルだけでメロメロン!

弟相手に、すごいだろ同人ー、とか言いつつ
ピンキリなんだぜ同人ー、とか言いつつ。
オマエの手柄じゃないって、ね。アハハ。
そしてくはぁとなった弟くんが通販したい通販しようぜと言いました。
金は俺が出すから姉ちゃんなんか面倒な手続きとかやってくれ、と。
そうかそんなに気に入ったかと悦に浸りました。(笑)

でも通販はねー、どうも未だ基本苦手意識があって。
調べてみたんだけど…なんか。えう。
あーイベント行きたいわーーー
そしたら直接買えるのにっ。

でも
イベントへ行くには、自分もそこで頒布されるCD作品に参加せねば…!
とことで。
(その縛りはまだあるらしい)
(そんなんしてたら一生行けないんじゃとかは敢えて考えない方向で)

あぁあ実力が欲しいぃいいいいッ

上手くなりたい…。…頑張るもんっ。

最近練習中の新しい子は、どうも子供、って作り込めなくて
苦戦中です。
雰囲気的なものなのか、子供っぽく、って意識出来なくて
でも意識しないとやっぱり子供らしくはきこえないだろうし、という葛藤。
お子さんなのに…。
いくらわたしがどうやっても大人っぽくはない、な声だとしても
意識せず10歳、はさすがにちょいと無謀だろう…。
…むーん。

頑張り中です。




 ちょっとあの主人公が!!おねいちゃんが!!!

2009年12月18日(金)

今日は図書館に行って来ました。
行って返して借りずに終わりー!!……淋しい。
またちょっとペースが崩れたっていうか、何ていうかで
来週までにもっかい行くです。
だから今日は借りずに…がまんのこ。
…調べたら、予約本届いてたみたいだけど。…がまんのこ!わーん!(泣)
延長すればいいんだけど、ていうか手続きはしちゃったんだけど、
でも何か延長していい本と駄目な本の違いがよくわかんないんだもん…。。
手続き自体は駄目なのでも出来ちゃうみたいだし、困っちゃう。
なんか後ろめたい。
その本は延長出来ないヨーってちゃんと出るようにして貰えないものかしら。
難しいのかなあ、システム的に…。

世間はFF13で大騒ぎ、…だったりするのでしょうか??
疎いのでよくわかんないんだけど、でも世界のFF、…なんだよね??
我が家にも発売日に来たですよ。
弟がギリギリでやっぱり心配とかゆって予約入れて、
発売日にちょっぴり並んで買って来たですた。
でもプレイは今日からなのですた。
今横でやってるのー。
でね。
私はそんな興味なかったのだけども、先日TVでなんか宣伝してるの見たら
ちょっとあの主人公が!!おねいちゃんが!!!
やばい感じです。
…気になります。
前に冒頭で迷子になりまくって苦戦した…そいで面倒になって投げ出した、
12?だったか、な?のトラウマがちょっぴりあるのだけど
興味が、むくむくと…ええ、そのうち借りたいとかむくむくと…、、
だってライトニングが!!真綾さんが!!!
やばいです。
かっこよすぎる。超素敵。どうしよう。きゃー。
個人的に真綾さんって
王道がキャット(キャスパー)で次点パドメ(SW)、なイメージだったから
(最初に知ったのが多分その辺りなんだ)
最近のアルファルドといい今回のライトニングといい、すっごい新鮮です。
…本当はそっちが王道だったりするのかもしれないけど。知らなかったんだ。
男勝りすぎない、でも漢前で、
ちょっと中性的でけど女性でわざとらしくない、感じがたまらないです。
何あの絶妙さっ!
新しいカッコイイの形って感じがするです。
…いやわたしが知らなかっただけかもだけどね?
無口さと強さとシスコンさが素敵すぎますライトニングおねいちゃん。
TVで見たセラを挟んでのスノウとのバチバチっぷりとか
たまらなかったですおねいちゃん。
シーンとしちゃそれどころじゃないのに。でも掴まれちゃった。
ごめんおねいちゃんわたし腐ってる。腐じゃないけど腐ってる…!
わーん!でもだいすきだッ!
もういっそ映画とか小説とかでストーリーだけ追いたい。
ゲームは…出来るかなあ、わたしに…。。……弱気。
弟の横で見てるとかも手だけどさっそく冒頭見逃しちゃったし…!えうー。




 一部キャラに久しぶりのせいか中々難儀

2009年12月17日(木)

虹天の方の拍手に、お礼としてキャラの会話(文字)を置きたいなと思って
アドリブ打ちでメモったりしてます。
生掛け合い台本を書くような感じで、結構カタカタやってるのだけど
一部キャラに久しぶりのせいか中々難儀してます…。
うにゃーーー
あんまり数あってもあれだしなあ、と思いつつ、地味にカタカタ
そのうちお披露目出来るかなぁあ、どうかなぁあー




 見られたいけど売りがない、とか、……そりゃ

2009年12月16日(水)

サーチエンジンの登録をしたよー!!!
とりあえず、2つ。アクセス…来るかなどうかな…。。
レビュ系のサーチってあんまりないみたいで、
検索しても小説系とかばっかヒットして、結構あうあうでした。

…だって、さ…、、

小説で攻めるには完結済は1こで、
しかも結構前で自分であんまり勧めたくない感じだったりするし(ヤメレー)

外伝は一花よりはお勧め出来ると思ってるんだけど何せ外伝だから
虹天知らん人は読んでくれないかなあとか、
そんなんもあって層がすっごい狭い感じ?とか、
あと未完で超スロー執筆だとか…

あああああっ!

いっそ日記サイトで!と思っても
やっぱり日記とか、そういうのは、サーチがそもそも中々ね。
…難儀。

見られたいけど売りがない、とか、……そりゃしゃーねーわなあ。
難しいー。




 そんなこんなで、選抜後のmixが割増でウキウキ

2009年12月15日(火)

歌を録るのは、伴奏ヘッドホン直挿しでも、
どうしても音飛び…しちゃうみたいです…。。
ソフトが重いからかなあ。
ぱそこが古いからかなあ。
1度に何周もするからかなあ。
伴奏音切れ対策にDLした軽い録音ソフト、消しちゃったけど
もっかいDLし直してみようか。ちょっと考え中。

でもこの前のはとりあえず何とかなった、と思います。
何周かしておけば1つくらいは大丈夫なフレーズがあったりするです。
…一発録りは歌い手の力量的にも無理がある、し。
………でも、なあー。
いっぱい録るとそこから使うのをちまちま選ぶのが結構めんどいです。
いやそれを言っちゃおしまい的なあれですけども。
台詞でもどうしたって通る道だもの。
ああけど合体は若干ずるっこ?
…仕方ないだって力量がないんだもの!
ちょっとでもいいのupりたいじゃない!
プリクラで白く飛ばすとか、雑誌の修正とか、
そんな感じだよきっと多分よくわからないけど。
キィはいぢってないヨ!…そもそもそんなんする技術がないからネ!

えへ、そんなこんなで、選抜後のmixが割増でウキウキな感じです(笑)
mix楽しいよmix!へただけどっ…!




 久しぶりにonにして自サイト見たら、広告が!

2009年12月14日(月)

サイト移転、しました。

というのもさ!
ずっとね、某ウイルス対策で、基本javaをoffにしてたんです。
それを、ちょっと久しぶりにonにして自サイト見たら、広告が!広告がっ…!
びっくりしました、わたくし。
いつからよぉお?!と慌てました。
絶賛放置してるサイトのような広告だらけの荒れっぷりわーん!
その日のうちに新URL取って、ハイスピードで作業して、本日移転完了です。
…あうあうあうあう!

tinyも虹天も両方アドが変わったので
虹天とか本当今更なのだけど
お時間のある時によかったら変更をお願い致します。
スタッフさんには追って連絡する予定です〜。

んでもって、これを機に拍手を導入してみました。ど…どきどき…。。
カウンターまで入れたりして今更にも程がありやがりますアハハハハ
いいんだもんずーっとゼロでも気にしないんだもん!

…ていうか虹天はともかくtinyとか、
せっかくやってるならどっかで宣伝したいなと思い始めました。今更っ。
だってどうせなら見られたいじゃない…!
でも宣伝出来るようなサイトじゃないじゃない…!
あたたたた。
うう、唯一マトモに機能してる…といえば
本レビュ…とか…で、……攻められるかなあ、どうかなああー




 俺たちの戦いはこれからだ!的な締めもなくって

2009年12月13日(日)

そういえば。
マイクを直挿しで収録するとたまに
原因不明のピーっていう音が入ったりしていたのだけど、
あれ、インターフェース通すようにしたら全然入らなくなりました。
…PCの内部?の信号音??的なものだったのかな。
冷蔵庫じゃなかったのか。
…いや、今のマイクだと冷蔵庫でも
距離とか角度で入らない…かもしれないが、
いや、いやいやでもやっぱり内部が…、……まあいいや。

クローンウォーズ、見終わりました。
ちょっぴり見ない日が続いたので久々に見てラストでした。
…話には聞いていたけど、本当に全然終わらないで終わっちゃって吃驚。
すんごい途中っぷりだよ何事…?!
無理矢理な纏めも、俺たちの戦いはこれからだ!的な締めもなくって
潔いんだか何なのだか…。
日本の放送はここで一旦終わり、とかそういうのじゃないの?と思わず。
2ndがあるとかないとか弟が言ってるですが、どうなんだろうー。




 改善出来たぁあああああ!!!多分!!!

2009年12月12日(土)

歌の宅録の話!

色々試行錯誤しては上手くいかず凹みんぐしていたのですが
ヘッドホンをインターフェースを通さず直挿しして、
歌を録る時の伴奏はそっちからきく、としたら、
音飛びも音切れも改善出来たぁあああああ!!!多分!!!

嬉しかですー!
ふぐぇええええ泣
多分、これで、大丈夫な筈です…!
ふぐぅぇええええぇええ涙涙涙

伴奏の音切れはともかく
録ったファイルの方は、まだちゃんとしっかり確認した訳じゃないから
ちょっぴりまだまだ心配だったりもするのだけど…
でも、でもでも多分、多分多分多分きっと
何とかなってる…!よ!ね…!
簡易確認の段階ではいい感じな予感だったのです。
どきどき…。。




 弟とふたりして自己ベスト更新してわーいとか☆

2009年12月11日(金)

今日は雨の中図書館へ行って、ついでにカラオケも行って来ました。
…なんちゅうタイミングー
いや昨日の時点では予定になかったのだけれどもっ。

今日は何だかノリも喉も点数もいい感じだったですうへへへへ
弟とふたりして自己ベスト更新してわーいとか☆
しかも1曲じゃなかったしいぃ!
浮かれちゃいますうへへへへ
単に機械が甘かっただけでもねっ!

やっぱり歌、良いなあー
何だかとても楽しかった。
やっぱり宅録も、やりたいなあー




 自分の昔の要求の、正反対はしないのです。

2009年12月10日(木)

ネタがないよぉお〜とか思いながら、昔の日記をぼーっと流し見てみた。
…若かった。
………痛い!!

そうね思春期ってそんな感じ…
ちょっといや結構性格悪い感じでアタタタタ。
読む、って程じゃなくて、見る、だったから中身より文章なのだけど
もうちょっと書き方考えればいいのに。
でも当時はあれが自然であれで良いと思ってたんだよなあ。

そして今のこれもきっと数年後、

………歳を取るってへんなの。

わたしは、数年前が嘘みたいに
何だか落ち着いて、本当穏やかになって、つまり
脳のつるっつる化がとっても進んだ。
多分前にも書いたけど。

それはもう、最近のわたし、と言う程最近じゃなくなった。
むしろ今じゃ当たり前になった気がする。

…うんわたしの感覚がまたアレになってなければ。どんだけつるつる。

なんていうかね
馬鹿になると楽になるんだな、っていう、ちょっと実感。

…いや、昔も馬鹿だったんだけど、でも自分のことに過敏で
今はその辺多分結構緩和したと思うんだよ。
馬鹿のタイプが変わったの。
馬鹿なのに頭でっかちのうざい子だったの。
それが、そもそも頭の足りない子になったの。

色んなことを放棄すればいいのだ。
平和になるよ。

とか言って、でも、昔のわたしにそんなん言ったってしゃーないと思うけど。
今だから出来るのだ。
…なんて言う程高尚なもんじゃないけどさ。

あんまり怒らなくなった気がします。
むかつくことはたまにあるけど、でもそれを翌日まで持ち越さないで
お腹に溜めたままでも一晩寝たら(まだ一晩はかかるらしい)、
諦める、って
出来るようになったよ。

へんなの。

勝手されても
別に。って。
じゃあひとりで行って来るわ、だからいいよ、みたいなこと。

求めないこと。

…なんて、些細で当たり前なのかもしれないけど
昔のわたしには物凄く難しかったこと。

たまに弟が、その、難しかった頃のわたしのように
母の言動とか行動に反応しているのを見ると
ちょっぴり懐かしくて
へんな気分になる。

昔の自分に似てる、っていうのは
自分はもう越えた、っていう優越感とか見えるし
酷い屈辱な言葉だと、昔から思っていて嫌いで、それは今でも、なのだけれど
だからせめて口には出さないようにしているけれど
でも、そう思う大人がいるのは
実は結構、自然なことなのかなと、
自分で感じてみてちょっぴり思ったりしてみた。…甘いぞ自分に揺月ー。

みんな通って来た道ってことなのかな。
なのに正反対に対応する相手に苛立ったりしたものだけど
通って来たならどうして欲しいか、何に反発してるのか、わかるでしょって
苛立ったものだけど

へんなの。

でもわたしはまだそこまで大人になれていないから
当時を薄らと思い出しては、求めに応じるのです、甘ーく。

自分の昔の要求の、正反対はしないのです。

母はそれを、揺月の為にならないから、と言っていた。
だから求めに応じないのだと言っていた。
馬鹿なわたしはそれがよくわからないし、
考えないわたしだから考える気もない、ので
無責任に、甘やかす。

いいじゃんね。
カラオケ行こうよとか、ゲームしようぜとか、そんくらいのこと
普通に一緒にすればいいじゃん。
ちょっと気持ち悪い姉弟かもしれないけど。

…とか、こやってそれだけあげると些細どころじゃないな。
でも他の些細が今浮かばないからしょうがない。
多分具体的なことじゃなくて、もっと細かくて曖昧なものなのだ、とか思いつつ

これも脳みそつるつる化の一端かもね。

わたしが考えないとおうちは平和。
わたしが考えないとお荷物のまま。

さあどっち。
ああめんどくさい。

…だめだ。地味に暗い!




 ソフトの方も、ぶちぶち、止まってしまっていたらしく

2009年12月09日(水)

昨日録った歌がね…、、

録音中にヘッドホンできいてる伴奏がぶちぶち止まるだけじゃなく、
録音してるソフトの方も、ぶちぶち、止まってしまっていたらしく、

…あちこち音飛びしてたillli _| ̄|○ illli

あぁあああしょっくです!しょっくです!
これまでも多少はあったけど、
ちょっと、結構、比にならない感じやもしれませぬ…

あぁあああしょっくですぅうううううillli _| ̄|○ illli

一気に数周、とかするから重くなっちゃうのかなと思わないこともないけど
でもなあ。
でもなああ。

これは本格的にどうにか対処法を探らねばなりませぬ。
フリーの録音ソフトを幾つかDLして試したりしてるのだけど
まだ解決してませぬ。

どうしても上手くいかないならCDに焼く方法とか探して
(ソフトとかなくて出来るかなぁあー。あるいはフリーで…)
それをPCじゃなくて別のプレイヤーでききながら収録する、のが
最後の手段でしょうか。。

ううう。
歌の活動は、前にここでもゆってたキャラソン有なキャラさんに応募して
採用頂いたのが最初で最後で
そこ以外は応募も全然してないのだけど
でも趣味でうたうのすきなので、何とかしたいところです。




 断然よくなった筈なんだし焦らず慣れていこう…!

2009年12月08日(火)

今日も今日とて収録収録ー☆
何だか前より気軽に出来るようになった気がします。
そんな台詞数なければその場で切り分けて保存、とか超便利だし…!
ホワイトノイズについては一先ずサウンドエンジンの機能を使ってみたりと
色々試してみてます。
慌ててもいいことないから
直挿し安マイクよりは断然よくなった筈なんだし焦らず慣れていこう…!

一方昨日時間をかけて頑張ったうたう時の読み込み遅れの防止策は
あまり意味が、ありませんでした…。
な、何故…!どうして…!
やっぱ古さかなあー。…何でも古さのせいにするなかな。
まあ、1度で上手く録ろうとしないで頑張ろう、と思います。
でもそれだと自分でmixするならいいのだけど
人に渡す時にあれなんだよなあ…。
ちまちま重ねるのをお願いしなきゃいけないから。うぅ。
…もうちょっと対処法探してみようか。

そうそう、ずっとクローゼットで眠ってた、
クラの為に買った譜面台を引っ張り出して来て台本をそこに置いたら
両手が空いて何だかより入り込み易くなった気がしました。気分的に!
あと、お布団なしにしたから立って出来るのもいいっ。
昨日も今日も収録しながら
両手を顎の下とか肩の前とかでぎゅうっとぶりっこしてたのが
自分でちょっとおかしかったです(笑)
前にもそゆことあったりしたけど、立ってでやると余計…目立つ……
なにしてんだわたし?はっはっはー




 やっぱり?!やっぱ全部そのままは甘かった…?!

2009年12月07日(月)

新機材での本気収録を開始しましたっ!
とにかく録って慣れろ!って感じで頑張りマシタっ!

そしたらどうやらですね…
それなりの声量で?録れてるやつは
やっぱりそのままでも平気なんじゃないのってゆークリアさなのですが
ちょっとちっちゃめになっちゃってるのは
編集で音量上げるとサーっていう、ヤツが、いやがるようです…orz

やっぱり?!やっぱ全部そのままは甘かった…?!

んでちょっと、悩みちゅー。
平気そうなのはそのままで、
平気じゃないのだけキラーノイズさんと頑張るかなあー。
目で波形で見るなら基本出ないのだけど、耳にはきこえたり
ものによっては、あ、やっぱホワイトさんてばいたのね…って感じで
音量上げた時に波形にも薄く出現したり、してます。

うーん。むむむん…。

小さいから気にならないこともない…かもしれないが
でもやっぱきこえると…うー。

キラーノイズはどの程度でかけるといいのか感覚的で難しいから
使わなくて良さそう?!ってこの前なってすっかり結構その気になってたヨー
ちょっとガクッと来たヨー

も、もっと頑張ってマイクに近付けばあるいは…
うう、どうだろう。

そんでもって歌ものを伴奏かけながらで録ろうとすると
ぶちぶち切れまくることが発覚しました。
あれ?!この前もそうだっけ…?!
しょっくです。
使えません。
テンポ狂います。

…ふぎゃっ。

設定…設定をいじろう…上手くいくかな……いくといいな……

よいことも勿論ありました☆
マイクスタンド導入で何だか一気に別世界です、とかっ。
ポップガードはいい感じにまったくボフボフいわなくなったし!

あとはやっぱりわたしの性能だわ。がんばるっ。




 これでいよいよ…!本格的に新機材での収録がっ!

2009年12月06日(日)

マイクスタンドとポップガード、買って来たよ〜!
予想よりちょっとお値段が張ってぎゃふんでしたが
(ポップガードがどれも意外とお高かったー)
これで!これでいよいよ…!本格的に新機材での収録がっ!
出来、るっ、…筈!
わくわくわくわく☆
それはそうと、にしても、疲れました…暫く歩いてると結構肩に…
買ってすぐ帰宅、じゃなかったしスタンド重かったぁあああ
えへへ、でもあの専門的っぽいのを担いで歩くのは
ちょっとめろりんきゅーでした…☆(笑)
さーっ やるぞーっっ




 オーブン、回らないから、奥の方だけ焦げたv

2009年12月05日(土)

ちょこれーとけーき、製作中。

何かねお粉とか全部セットになってるのが、安く売ってて、
まあ安いなら安いお味なんだろうなあと思いつつ
でも安かったので試しに買ってみたのです。

えへへ。
オーブン、回らないから、奥の方だけ焦げたv

(…なんて初歩的なミスッ…illli _| ̄|○ illli)

まあ、食べられない程ではないでしょう。
デコレーションしちゃえばへーきへーきっ。(……。)
デコレーションったって、チョコ溶かしてかけるだけですけれど。
そこまでセットになってるのですた。

溶かしたチョコ掛けるような、
生クリームとかじゃなくてそゆタイプのシンプルなケーキって

もしかしてお家で作るのはじめてじゃないかっ?!

もしかしたら昔ママさんが作ったことあるかもだけど。
うんうんよくあること。
はじめてーって思ってたらちゃうよ、っていう。覚えてなくてゴメンナサイorz

まそれはさておき
ドッキドキー♪

そこそこ美味しいといいなー。




 インターフェースすげぇ!マイクもすげぇー!!

2009年12月04日(金)

今日は昨日よりちょっと本格派な試し収録をしてみました。
も、ね!も、も、ね!
すげぇ!インターフェースすげぇ!マイクもすげぇー!!
と、思わず言葉遣いがちょっと乱れちゃいましたわおほほほほ、
なんてなっちゃう、ような、素晴らしさでしたっっ!!!
(わかりにくい)

これまで通りに窓閉めたり換気扇止めたりして回って、
でもお布団は被らずに、
マイクケーブルが長いので隣りの和室入って襖閉めて、やってみたのです。
いつもはコードが限界だからリビングでやって、
多分それもあって軽いお布団を被ってたのだけど…、、

す、ごい!
お布団なしで、広々でうたって(うたったらしい)、
ノイズが!ノイズが乗らない!

くっ付いてきたソフトを使って波形を見ると
うすーく乗ってそうだったのだけど
これまで使ってたサウンドエンジンで見てみたら、も、全然、
つるつるですよピカピカですよ真っ白ですよわぁあああー!!

゚*。(*´Д`)。*゚

そりゃ、喋ってない部分をぐわーって音量上げてみれば
ざーざーさんは、いるのだけれど
物凄い上げないと気にならないし
これは下手にノイズ除去とかしない方がいい…の、か?
ど、どうなんだ!わからんぞ!
てことでベテランさんのサンプルをwav変換して波形で見てみた!
(な、なんかごめんなさい…)
えと、ね。
喋ってないとこで音量上げたら同じようにノイズあった!
全くの無音じゃなかった!
てことはこのままのがいいのか?!いいのかっ?!

すげー…。
いんたーふぇーすって、
…とゆーより印象としてはマイクかな、マイクすげー。
本当は多分どっちもだけど。
うわあうわあ。ドキドキドキドキ。

これまで使ってたぽけれこが、何故かインターフェースを通せないのですが
(設定の問題…かなあ、やっぱり)
まあそこに拘りあった訳じゃないし、
今後は付いて来たソフトを使ってやってくことになりそうです。
となるとそのソフトの扱いが、ちょっぴり、まだ不安なのですが
まあ細かい作業は慣れるまでは基本サウンドエンジンにすればいいし!

うふふふふー。
なんだかいい感じです。
でもまだこれでいいのか怖いので
すぐに色々録って提出ー!とかは出来ずにいるです(笑)
へたれへたれ。
もうちょっと、ね。
仲良くなって来たぞ!って言えるよーになってから、そういうのは、ね。
それまではふたりきり、いやさんにんきりか?で、ね。(何の擬人化だそれ)

あ、てゆうか、そうだ、ポップガードが必要そうだったの!
コンデンサなら必須らしいけど、
ダイナミックはそうでもないっぽかったから買わずにいたら
なんか、吹いた、結構(笑)
持ってやると何となく不安定だし、スタンドも欲しいかなー。
今度見てこよう。うむ。

マイクが新しくなったら、何だか、
中身まで上手になったような錯覚起こしちゃっておっかしいです。
出来たファイルをきいてそうなのじゃなくて(それなら本当だ)、なんか、
やりながらうふふふふって思っちゃう。
どんだけ浮かれてるのわたし!

えへへへへへへ。たーのしいなぁあああ〜♪




 すんごい、バタバタした。ひとりでちょーバタバタした。

2009年12月03日(木)

昨日、今日で
どうにか新☆マイクとインターフェース、使える状態にまでなったっぽいです。

…あれ?!早いじゃん!

昨日の時点では
ああもう駄目だ明日にしよう…。。ってすごすごとやめたりしたし、
今日も結構、インストールで躓き、セットアップで躓き、
ヘッドホンがささらないよサイズ変えるプラグどこやった?!と
あちこち引っ繰り返し
更にケーブルがささらないよこれで大丈夫ってお兄さん言ったじゃん…!とか
早とちりし

…うん、すんごい、バタバタした。ひとりでちょーバタバタした。

でも何とかなってみると、結構早かったんじゃないかなーと思ってしまうのは
錯覚かしら。かしらかしら。

試しに、インターフェースを通して
これまで使ってたマイクでも録音してみたのだけど
やっぱニューマイクの方がいいっぽいかなー。
音量は前ののがしっかり入るのだけど、でもやっぱざーざーゆってる感じ。
見た目からしてノイズだよ〜ってゆってる。たはは…。

なので買って良かったなマイク!
ヘッドホンは結局また今度とかしたけどな!
てゆうかインターフェース繋いでるとハードディスクが繋げない。
音声ファイルはそっちに保管してるから
インターフェースを通してききたいなら音源を一旦本体へ持って来なきゃ。
本体できいて、保管はHD、って感じか。ちょっちめんどいな。
とりあえず自分のチェックはちゃんとインターフェース通すが。
…にょあー。

ええっとあとは。
おにゅーな2つを使って、更にお布団被ったらどうなるかの実験も、
したいところですな!
うふふうふふ。うふふー。

とりあえず何とかなったらじわじわ嬉しくなって来ました。
まだ最低限のラインでも使いこなせるかどうかわかんないけど、
ホワイトノイズ(?)だって全く入らなくなる訳がない訳で
その辺のノイズ除去とかちょっぴり上手く出来るか心配で怖いけど、

…でも頑張ったわたし!
説明書と検索とぱそこんと格闘しまくってどうにか録音出来るようにはした!
頑張った!頑張ったわたし!

試しじゃない録音へGOする日を考えると今からドキドキです…わ、わーっ!




 それは意地悪な見方だわって思っていたの、です。

2009年12月02日(水)

昨日買ったインターフェースとマイク、
さっそく開けちゃおうの決心はしたもののまだ開けてないです。
何だかバタバタ

えへへ、でも一段落したしこれ書いたら開けてみようかなー♪


昨日のマクロスなおはなし。
…ちょっぴりネタバレ?

ゲームかなんかのCMで
新☆ランカさんをはじめてきいた時から予感はしていたのです。
あと映画の予告編とかでも。
けど、でも、それは意地悪な見方だわって思っていたの、です。

…でもやっぱ昔の方がよかったorz

弟もそう言ってて、むしろわたしより多分弟のが不満っぽくて、
ああこの感じ方は別に間違っちゃないんだなって思うと共に
怖くなりました。

わたしが趣味でお芝居ごっことかしてるから、な感じ方だったら
どんだけ良かったかぁあああ

上手くなったと思うの。
発声も滑舌も、多分上達したんだと思うし
弟はぶりっ子とかゆってたけど声も可愛くなったと思うの。
声に関しては本当に、そうなんだろうなっていうんじゃなくて、
素直にそう思ったの。

…でも前の、テレビアニメの頃のランカの方が、すきだった。
あっちの慣れてなくって下手な、ジブリっぽいランカの方が、
今に比べたらずっと可愛いし素朴で素敵だったって、思った。

おかしい。
テレビアニメな当時はううわちょっとつらい…とか思ってた筈。
美化してる?
でもこの前ちょっとテレビ版見掛けた時もそんな風には感じなかった。
新☆ランカきいた後だったから?

…しょっくだよー、もうー。なんかもうー。
だってさ私が昔よりは上手くなった気で、いる、お芝居ごっこも
そうだったりするかもって、考えちゃうじゃん、物凄いしょっくだよぅ…。。

素朴な方がいいとか、素人っぽかった頃のが好感持てたとか、
そんな現象が本当にあるなんて思わなかった。
未だに何だか信じられないくらい。

何であんなに微妙になっちゃったのかな。
表面上は上手くなったのかもしれないけど、薄っぺらくなったような、印象。

いや、そりゃ、そもそも要所要所の台詞は
言い回しがどうこうじゃなく
台詞そのものが薄っぺらくて、薄ら寒かったりも、したんだけど…。
…でもまめぐさんのあれはそういう問題じゃないと思う…。

歌も新☆ランカに合わせてうたい直しているらしく
新曲はねばねばとかあの声にもあってて可愛いと思ったけど
アイモの変わり様は、ちょっぴり残念。

とはいえ、映画館ぱわーなのか
その辺が気になって入れないってことはなかったです。
映画は昨日書いた通り満足した!4つ星っ。
この前、後半だけ観た映画版犬夜叉がなんかいまいちっぽくて
あるぇー?とか思ってた後だったから
テレビアニメの映画化でこの完成度、すげっ!とか尚更思った。
…映画館ぱわーかしら。犬夜叉も、当時は満足してたような…。
でも犬夜叉は導入部が可愛くていいよね、そこ見逃したら良さ半減だよね、
…だからか?
まあ犬っ子はさておき。

冒頭、「ありがとうお兄ちゃん、愛してるっ」がなくって
それ奪われて不憫すぎるオズマ!とか
そこはおにいちゃんでしょー!とか、思ったけど
(でもアルトの出し方として綺麗だったし仕方ないとは思っている)
白うさシェリルの見ちゃいけないものを見ちゃった感は凄まじいとか
(黒派です。シェリルさんは中身はどうあれ売りはカリスマ女王様でなきゃっ)
グレイスちょっと隠そうよ隠してよ何でわざわざ出すのー!!!とか
(そこも突っ込むか流せやおんなのこ)
色々、言いたいことはあったけど、
でもそれは愛情の裏返し的なもので
不満とかじゃなく、
直して欲しいとか真面目に思ってる訳じゃなく(いや3つ目はまあ…)、
突っ込んで楽しんでる、みたいなノリなのです。
だから上で色々新☆ランカについて書いたのは、
基本、映画に対しての不満とかっていうより、
まめぐさんに対しての不満とかっていうより、
自分に当て嵌めての、単なる不安。

うぅううう。
…でもまあ自分じゃわからないんだからしょうがない。頑張ろっ。




 映画の日っ!てことで「マクロスF 虚空歌姫」!

2009年12月01日(火)

今日は映画の日っ!てことで「マクロスF 虚空歌姫」!観て来ましたっ☆
映画の日なのに、アニメなのに、
結構大きいスクリーンでびっくりな反面嬉しかったのだけど
でも周りがおおきなおともだちばかりで、ちょっと、ビビりました…
あわわわゎ
異様だよー集団だと異様だよーはじめて見たよー
なんて、わたしに言えたことでは勿論ないんだけども。
わたしも二十歳すぎてアニメだもん。
…でも、お母さんと小学生くらいの男の子、みたいなお客さんを見た時の
安心ったらなかったです。
そしてあのお母さんはわたしよりもっとびびったのじゃないかと思います(笑)
深夜アニメの劇場版だけれども、別に萌えアニメじゃないし
そんなに男の人ばかりとは思ってなかったからびっくりしたー。
男の人って三角関係とか興味ないと思ってたですヨ。
でもおたくな女の子って腐な方とか多くてもっと興味ないのかな。わからん。

中身は中々に素晴らしい感じでしたえへえへ
アニメの再構成であんだけ纏めつつわかり易くしつつ凝縮させて
結果的にアニメを上回る、って凄いんじゃなかろーかっ?!
展開が早いとかでなくスピード感があって素敵だったあ。
後編も見に行くんだ!決めたんだ!
とりあえず、一言で言うなら、
あまりにも振り回されっ放しなアルト姫が良かったですうふふ。
Wヒロインを照らす的な意味でね…!(笑)
シェリルのぱわーあっぷしすぎな天真爛漫天然モノな小悪魔っぷりに笑い、
そしてランカさんはシェリルさんばっか見すぎだと思いました。
…今想いましたって最初変換しました携帯くん。
なんかこれが全てを物語っている。

なあんて、やっぱ色眼鏡かなあー

でもマクロスの場合はいいやこれで。
だってあの子たち絶対三角関係してないもん(色眼鏡色眼鏡
シェリルは本人の言う通り遊んでるだけとして、
まあだからどうとかはないのだけど
ランカだよランカさんっ、もうね、あの子絶対、
アルトくんとか別にすきじゃないよ…!(言い切った色眼鏡色眼鏡


んでもって帰りには、ついに、念願の!
オーディオインターフェース&マイク買っちゃったでかるちゃー!!!
いっひっひ、とうとうです…!
今日も更に何件かのお店を見たりもしたのだけど、
結局この前説明して貰った処でげっちゅして来ました。
ドキドキドキドキ
全額自腹切ったので、
これを誕生日にってしないならもう開けられる訳ですが
誕生日にならなんかまだ開けない方がとか思っちゃうんですが
どうしようきゃはー
ドキドキドキドキ



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]