素晴らしきベルン卿はお馬鹿なわちきにヒントを

2009年10月31日(土)

今日は図書館に行って来ました。
最近電車に乗ってのお出掛けが億劫で
行きも帰りも歩きで全くどこへも寄らない、
生真面目さんな根暗娘になっています…。だって面倒なんだもの。
寄らなければお金を使わない、し。
…でもなんかなー。あれかなー。

うみねこ、人でない者のお茶会を読んで
完全にお試し版をプレイ完了してしまいました。
てゆうかベルン!ベルン!
わかってはいるんだけど梨花ちゃまって言いたくなります。
わーん懐かしいようー!
ベルン卿はビジュアル初お披露目だけど何かもう懐かしいようー!
そして素晴らしきベルン卿はお馬鹿なわちきにヒントを下さいました。
あああちょっと揺らいじゃった続きちょっとやりたくなっちゃった!
エピソード1のプレイ直後は、製品版はひぐらしの時のよに
わざわざ旅に出て買う程じゃない…かなあ、って感じだったのです。
でもメインのお茶会でちとベアト様に揺らがされて
更におまけなお茶会で人ならざるもの素敵ー!!!みたいなっ!
うぐぐ。

そんな訳で、公式を見てみた。
えーとうみねこはまだ…完結、はしてないんだよね。
うん、してないしてない。
えーとでもひぐらしでいうところの出題編は
既にまとまってるのが出てるっぽい、…な?多分、。
現時点で5がいちばん新しくって、その先はまだ、らしい?
うちxpじゃないんだけど大丈夫かなー
てゆうか公式飛んだら知らない洋風キャラな皆さんがいぱいいたよ。
横文字な方々にわくわくが止まらないよ。
どうしよう。
うーんうーん。
調べてみたらひぐらしよりお値段お高いみたいだ。
1話そのものはひぐらしのが好みだったけど、うー。迷い処かー。




 どうにか収録チャンスを掴めたので多分セーッフ!

2009年10月30日(金)

弟が風邪っぴきで
割とピンピンしてるけどそんでもお家にいることが多かった為
ちょいとぴーんちだった次のオフテプ身内公開。
ギッリギリだけど本日どうにか収録チャンスを掴めたので多分セーッフ!
良かった良かったー。
最近は何だか調子良くupれてるのでこのままラストまで行きたい処です。

一応第3回の後も、また次回もーとかってお声を頂いたりしていたのだけど
そこにすぐに乗っかれないと
テプ公開もあるし、何だかタイミングもわからなくなって
皆さんに呼び掛ける、が遠く遠くなっちゃってる今日この頃です。
難しいなあ。
またやりたいとは思うのだけど、
わたしが受け身じゃしょーがないと思わなくもないんだけど…、、
むむむん。




 秋ですよ秋じゃないですか寒いじゃないですか

2009年10月29日(木)

Gが…出ました。
ちっさかったけど出ました。

何 故 !!

もう10月も終わりじゃないですか
もうすぐ11月じゃないですか
秋ですよ
秋じゃないですか
寒いじゃないですか

な し て 今 頃 … !!!!!

はあ…
泣きたい……
みたいな…………。。

バルサン的なものを焚きたくなりますが
今買うと高そう。
むしろ今まだ売ってるのか不明か。
さすがにまた焚くのは過剰反応な気がしないでもないし…。
なんか焚いても結局暫くしてから出たりするしさー。

うぅうううぅ

どっから来るんですかね。切ないね。無菌室に住みたくなるよね。全くね。
ああ畜生。
虫も住めなくなったら色々お終いだとか知ったことか畜生ッ
無機物だらけの世界に行きたくなるですよー
久しぶりですよー

。・゚・(/Д`)・゚・。




 でも大して量持ってないので出して入れてお終いで

2009年10月28日(水)

今日は暇だったので衣替えとかしてみました。
…ちょっと遅いか?
でも大して量持ってないので出して入れてお終いであっとゆーまでした。
…秋ですなあー。

そういえば風邪、いまいち表面に出て来ません…
あれー??
気のせいだったんでしょーか。
でもやっぱり薄ーく頭とか喉とかにあるような気もするんです。。
よくわかんないなあー。
ちょっとじれったい。




 ベアト様!何あのひとー!何あのキャラー!

2009年10月27日(火)

久しぶりにうみねこをプレイして
そしたらそのまま終わってしまいましたぁあ…。

淋しーい。
そして何かもう訳がわからなーい。

密室トリックはともかく、碑文に至っては
何をどう推理したものかもわかーんなーいぞっ☆(ちびりゃん風

だってだって、阿呆なんだもん!

とりあえずお茶会という名のお疲れさま会まで読んだのだけど
これがまた結構長くって
そしてここへ来て登場されたベアト様に笑わせて頂きました。

ここでか!ここでなのか!
エピソード気任禄个覆い里ぁ〜って思ってた処へ何ちゅう予想の斜め上!

本編じゃないもんだから、色々酷くても戦人の反応の頑なさもあって
やーんベアト様ってばドSwww
とか思っちゃったわたしはもう…もうね……

でもだいすきだベアト様!何あのひとー!何あのキャラー!
素敵すぎるんっ☆




 見るぜ見るぜぇえ☆としまくった結果、超高速終了

2009年10月26日(月)

CANAAN、見終わってしまいました…
早いよー!1クールって短いよー!うわんわんわん(泣)
見られる機会がぽぽぽぽんと続いたせいで
見るぜ見るぜ見るぜぇえ☆としまくった結果、超高速終了です。
うわんわんわん!
だってだって、愛、じゃなくて(この姉様大すきでしたどきゅん!(貫かれた!
見られるなら間空けずに見た方が絶対いいと思ったんだもの!
…でも早いぃいいぃ(泣)

なんでしょうこの喪失感。
ぶっちゃけ生で1話を見た時程のワクワクな当たり感は
今回まとめて見始めた時から、なかったんです。
一定以上をずっとキープしてくれてたけどぶち抜けることはなかったんです。
最終回だって、良かった!!って感じじゃなかった。
無理矢理言葉にするならちょっぴり拍子抜けですら多分あった。

でもものすっごい淋しいの終わっちゃったのが淋しくてしゃーないの
何これぇええ!(泣)

何だかそういう意味で今までにないアニメでした。
何かぶっ飛んだ皆さんに(特にハッコー関連)うわーうわーとか思いつつ
でもぶっ飛び最先端なリャンチーは最後まで本当大すきでした。
カミングズもいいよね。はうぅ。

生きーてるんだぁよぉ〜♪がかかる度に(脳内含む)
リャンチーの死んじゃうんだよリサイタル思い出して
ニヤけそうになるわたしは結構終わってます。

リャンチー、なんて危ない子!




 くらくら、程じゃないにしてもゆらゆらするこれは

2009年10月25日(日)

ここんとこ弟が風邪っぴきだったんです。
んで来るかなーと思ってたんだけど
案の定、来ました。
多分移りました。
あっはっは。

そりゃねー
風邪ひいてるから家にいるもんね弟ー
そこらでゲホゲホしてたら
免疫うっすいおねいちゃんはイチコロリで御座います。

なんとなーく喉が変なような気がしたり
微妙に眉間が痛くなったり
何よりぼけーっとしてなんかゆらゆらするのが
多分決定的。

頭が、くらくら、程じゃないにしてもゆらゆらするこれは多分風邪の前兆。

きっと明日とかあさってとかには表面に出て来るでしょー

早めに風邪薬とか飲んでおこうかなあ。
でもあれは緩和だし違う…の、か?ん?違わない?
まあいいや。

さっさと表に出してさっさと治しちゃいましょうっ。




 止めれば治まるがやってる最中はなんかもう痛い。

2009年10月24日(土)

久しぶりに虹天外伝の続きのPC打ち込みをしました。
始めて早々に肩が凝った感じになりました。

……早いょ………illli _| ̄|○ illli

止めれば治まるがやってる最中はなんかもう痛い。

ノートを見ながら決まった文章を打ち込むのと、
こゆ風に頭に浮かんだままにつらつらと打ち込むのと、
何がそんなに違うんだろー。

こっちはどんだけ長文でもそういう疲れるにはなりにくいのにな。
ふしぎふしぎ。




 あのぶっ飛びっぷりが愛しくてしょうがなくなりました。

2009年10月23日(金)

早くも次のアニメを見始めました。
CANAAN見始めました。
かなーんじゃないのよ、かなんなのよ、
テレビ放送当初はややこしくてうあ?とかなってたけど(笑)
1話だけ生で見て、うわーこれ見たいーとか思いつつ、
でも全話溜まるまで結局待った口です。1クールだしね!
とりあえずあれだ。
リャンチー可愛いよリャンチー!
やっばい。
1話だけの時はマリアが気になってたのだけど、2話3話って見たら
リャンチーのあのぶっ飛びっぷりが愛しくてしょうがなくなりました。
リャンチー可愛いよリャンチー!
姉様はいけずすぎます(笑)




 何かこう、軽く翻弄とかしちゃうのって素敵。

2009年10月22日(木)

結構頑張ってチャレンジしてたんだけど
どうにもマイコンポたんが
奈々ちゃんの最新(…もう大分新しくない…?)アルバムを
読み込んでくれないので

諦めて、別のコンポさんでききました。

いやはじめからそうすればって、いう、話かもだけど
いやいやそれだとMDにダビングが出来ないもんで、ね。
だから妥協。
そのまま返すのは淋しすぎるのでダビングなしできかせて貰ったー。

MDに落とせないってことは
お外できけないってことで
借りっぱもあれなので、例えばカラオケでうたえるくらいきき込むのは
無茶かなーって感じです。

さておき。

最近奈々ちゃんえろいんだー、っていうの、噂にはきいていたけど
なるほどって、思った…よ、
何事なの、何が起きたの奈々様…!!

カメリアがすごいってシングルの頃?きいてたけど
プロモでやりすぎとかいう駄目出しが出たってのもきいてたけど

カメリアよりも1曲目がすごくってビックリ。
タイトル覚えてないけどビックリ。

おとなというのはですね、いろけがあるものなのですよ。
うん。

素でそうなことにはそんな惹かれないけど
それを演出出来ることには憧れるです。
わざとでそういう風に持ってけるのって素敵。
何かこう、軽く翻弄とかしちゃうのって素敵。
いいないいなわたしも色気出せるようになりたいー!!

歌でも芝居でも、色っぽいが出来るようになりたいなと
改めて思ったのでした。
おとなのおねいさんだいすき!すてき!カッコイイよー!よー!よー!!




 ……なんだろうこのチキンヾ(≡▽≡)ノ

2009年10月21日(水)

今日はちょこっとだけ収録をしました。
時間あんまりなかったんだけど一点集中的にー!
おととい言ってた自己リテれす。何だかとっても有言実行。うひひ。

うみねこさんが最近出来てませんですねー…
いや、とゆうのも、リビングにひとりの時にやる勇気がなくってね。
最初はいても途中で弟が自室行っちゃうとひーん(泣)って感じでね。
そもそもお家にひとりだと収録とかテプ録にあてちゃったりするしね。
言わずもがなに完全ひとりきりでやるの怖いしね…!

……なんだろうこのチキンヾ(≡▽≡)ノ

怖いものは、途中でやめずに本当は怖くないって知りたいもの、って
最近読んでた本に出て来て
物凄く頷きたくなりましたですよ。
ひぐらしさんうみねこさん正にそれですよ…!

要ははじまっちゃった瞬間にもう罠に嵌まってるのだわよさ、っていう。
でもうみねこさんは特にはじまってくんないと面白くなかったから
はじまってくれたのは嬉しくって
でも怖いのよさ…!っていう。っていう!!

嗚呼難儀。




 だってミスリード、してたよねぇ?!ねぇ…??

2009年10月20日(火)

とらドラを見終わりました。
今更ですがネタバレります。TV放送後結構経ってるけど一応お気をつけ。

…わたしよくやるんだよねえ、そういう、不意打ちなネタバレ観覧。
だってそういうサイトって訳じゃないじゃない…!とか
よく思うー。

おばかーん。

さていきます。

いきますよー。

いいですかー。

えーと。
えーとね。

…みのりんを百合っ子なのかと勘違いしたのって私だけじゃないよね?!

いや、勘違いと言い切れる訳でもなかったのか、うん、そうだよな、ね……
でも弟くんに考えてもみなかったと言われてちょっぴり焦りました。
あさぎおねーちゃんと虎子再び?!でした。えう。
いや、あれは見えるってだけで別にそうだと思ってる訳じゃないよ。
(何の弁解だよ。)

なんかやっぱ見方が歪んでるんだろうか…。色眼鏡的な。
みのりんの場合望んじゃなかったのになあ…。

……だって、だってミスリード、してたよねぇ?!ねぇ…??
女の子がすきなのかなとか(ここビックリした)
弟が嫉妬の対象だとか(ここで確信した)
大河にやたら固執してるのとか(ここは納得材料)
えー
ええー
……うあーん。

最初に百合なのですかと思った時は
そういう風に見てなかったしちょっぴりガックリ来たのです。
でも普通に竜ちゃんの可能性を提示された時にはもっとガックリ来たのです。
自分のこと棚に上げて説教とかみのりんそんなのイヤですぅうううう(涙)

大河がさーああなってるの見ても
誤解だよー誤解なんだよーとか思ったり
亜美ちゃんはわかってて言ってるのかなあとか
それともみんな揃って気付いてないのかなとか

気付かれないようにしてるんだなとか
言っても引っ掻き回すだけだし
だから何も言えなくて、誤解も上手く解けなくて
告るなのあれもそういう理由だと、だと、思ったのに

罪悪感の件は、応援し切れないから
一区切りついたのが、とかそういう意味だと

だからこそ説教する立場になれたんだと、

お、おも、思ったのに
気付いてなかったの、わたしだったっていう……(汗)

うあーん。あーん。

そんなこんなで
最終話までの2話は予想の斜め上っていうか何ていうかでした。
いやもうびっくり。駆け落ちとか何の冗談かと。突然何を言い出すのかと。
…うぅううう。

すみれさんとクリスマスと罪悪感がピークすぎた…!
その辺りがやっぱり大すきー!!




 わたしのはなんつうかうにゃんうにゃんしてる…。

2009年10月19日(月)

今日はオフテプの録音日〜
じぶんの収録はお休みでした。むしろ録るのがない。なんてこと。
いや、自己リテしたいのはちら…ほら……?
とりあえず編集はしといた。
んでリテりたいのが生まれたりしたかもしんなかった。
…また後日!

なんかもう今にもまた歌とか録っちゃいそうな自分に
ぐーぱんちを食らわせたいです。
違うだろ!オマエそれ違うだろ!
さんぷる…いっちゃおうかな……。。

うたうのも勿論すきです。
でもやっぱりお芝居>お歌なのです。
けどだからこそお芝居ごっこの方が自分に厳しくなり易いみたいで
自分に対する理想も結構高めに設置してるみたいで
あーあーあー
なんであちしこんなへたなんだ
orz
orz
orz
…みたいな。……あう。

お歌はさー
だって歌手さんみたいに上手くうたえる訳えんもんとか
思っちゃって…る…し……

あああ!だめだ!うああ!

せめて音はしっかり取れるようになりたいな。
曖昧なのはいけん。
あとすこーんって真っ直ぐ声が飛ばせるようになりたい。
わたしのはなんつうかうにゃんうにゃんしてる…。

向上心って大事なんだよ、だよ、。




 具体的な内容は全然、何一つ覚えてないんだけど

2009年10月18日(日)

この前、お世話になってる企画さまの夢を見ました。
勿体無いことに、本っ当勿体無いことに
具体的な内容は全然、何一つ覚えてないんだけど…(しおしおー
でも覚えてないなりに、中身は勿論
何よりその在り様がすんごい幸せだと思いました…(はうはうー
虹天な夢を見た時もふわっふわ浮かれたですが
いやあ…いやあああ、うふふふふ。
だいすきっ。




 何事?!てなって、思わず立ち止まったら

2009年10月17日(土)

今日は図書館に行って来ました。
非常勤な司書さんにお客様と言われて何だか物凄く違和感(笑)
図書館は、客商売じゃなくていい…と思う…。。

空中で飛行機が止まってる光景、って、物凄く不思議だ。
…なんて、本当に止まっている訳はないんだけど。
スピードが上手く合うと?それとも位置関係かな、角度かな、わかんないけど
もしかしたら逆方向から歩けば普通にそうなるのかもしんないけど
とにかく
飛行機の進行方向から、飛行機の方へ向かって歩いてたら
ぴたーっと止まって見えたことがあって。
うん、今日じゃないんだけど。
その日も図書館の帰りで、だから未だに帰り道、けっこー思い出したりする。
何事?!てなって、思わず立ち止まったらちゃんと動いてました(笑)
何となく不思議幸せ体験気分っ。




 まっさらにゼロになりそうで怖い今日この頃

2009年10月16日(金)

今日は収録を致しました。
応募用応募用。
なんかもう、今にもお抱え台本が本当に全部終わっちゃって
まっさらにゼロになりそうで怖い今日この頃デス…。。うぅう。
お世話になってる企画様から
そろそろ次の台本を頂ける筈ではあるのだけれど
なんかもうこわいこわいこわい。
キープ台本ないってこわい。じぶん需要なさすぎてこわい。ひーん。
頑張ります…。
応募しなくちゃ始まらない!うん…!
精進あるのみデス。




 主役勢そっちのけで感情とか追っちゃったよー。

2009年10月15日(木)

昨日、久しぶりにオペラ座のCDをきいたら
カルロッタさんが魅力的すぎてちょっとびっくりしました。
2枚組の1枚目だけにしといたのだけど
主役勢そっちのけで感情とか追っちゃったよー。
好みって本当日々変化する。
でもメグの声の可憐さと手紙のシーンは相変わらずすきでした。
ラーヴッ。
けど演りたいのはむしろカルロッタなのでした。
わがまま放題しながらぷんすか怒りたい…!なんて
なんか最近分不相応にこんなんばっか言ってますなあー。
お芝居に飢えてるのかしらん。




 反射でおめでとうって言ったけど

2009年10月14日(水)

弟の就職が決まりました。
内定、ってやつだ。
一発で合格。
バイトとか学校とか習い事とかの色々含め、不合格経験一切なしに社会人。
反射でおめでとうって言ったけど、やっぱりどっかでじわじわ掻き乱された。

落ちたことなくそういうところへ収まれたら
へんに卑屈にならずにそこそこ自信持って社会へ出て行けるんだろうな。

うちには余計なこと言う姉ちゃんがいるけどさ。
これから言わなくてもこれまでの残ってればそれなりに。
ついでに母もそれなりに。ちょっとバージョン違いで。

、それはともかく。

すごいなあって、思う。
羨ましいとも思う。
ずるいとも思う。

でも
すごいなあ、って思う。

いいな。

働くってなんだろう。
働けるってどういうことだろう。
働かせて貰えるって、どういうことだろう。

わたしも養成所の二次に落ちてすぐ、就職したいですって言ってたら
学校に紹介して貰えていたら
空白期間なしに、行動起こしていたら

こんな風にならずに、もしかしたら、真っ当になれてたりしたのかな。

いや、でも弟の友達の似たような職種受けた子は落ちたらしいし
やっぱりそういうこともあるよね、まだまだ。

弟は、恵まれていたのかな。ついてたのかな。それとも凄い子?

生きてくの、上手なのかもしれない。
何だかんだいって。
それはわたしにとって褒め言葉じゃないけど、でも悪いことじゃない。
むしろ今は、それでいいって、思う。
うん、いいことだよ。

そう、例えば
必死です、って表面に出ないのとか
美徳だよね。

わたしは必死すぎるから駄目なのかもなあってちょっと思った。
この前テレビ見てて。
楽しそうにのびのびしている方が見ていて気持ちいいよね。

弟は楽しそうとかのびのびとかよくわかんないけど
とりあえず
自然体、ではあると思う。うん。

学校、小学生の頃から苦手だったけど
未だに高校、毎日は通ってないけど
それは本当に、正しく、「行かない」を選んだだけであって
わたしのような「行けない」とは根本から違ったのかな。ずっと。昔から。


* * *


おとうさん、のこと。
弟は、離婚した直後は母のせいだとずっと言っていた。
父は悪くないのだとずっと言っていた。

遊んでくれたもん、優しかったもん、って。
けどその「遊んだ」の中身である「キャッチボール」を
本当にした相手は「母」であると、わたしは聞かされた。

どっちが本当かなんて知らない。
もしかしたら母の知らないところで父と遊んでたのかもしれない。
でも多分母の言うことが本当。
つまりは「記憶を改竄した、可哀相な子」ってこと。

だからわたしは、父をすきと思えないわたしは、別に可哀相じゃないと思った。
いなくたって構わない。
いたらいたでバランス崩す。
だからいなくても全然平気。
パパの存在は欲しかったけどそれは絶対にあのひとじゃない。

…でもさ、なんかね、思い出そうとして
全然、覚えてないことに気付いたら
わたしの方が可哀相なんじゃないかって、思ってしまった。

偽りでも幸せだった記憶が1つでもある弟と。
思い出す父の姿が全部、全部、片手で事足りて内容のない私と。

公園で、気付いたら滑り台で寝ていた。
私のか弟のかわからないけど、幼稚園のイベントで
終わって帰ろうかってなってふと気がついたら仕事の電話をしていた。
家には夜中、本当に寝にだけ、帰って来てた。

…他、ないよ、記憶。
おかしいな。
全部嬉しくないとかじゃないじゃん、そもそも覚えてないじゃん、殆ど。
全て。

昔は私を真ん中に、家族らしく手を繋いで歩いたりしたと母に聞き
それを嘘だとしか思えない私がいて
仮に本当でもそんなのは家族ごっこがしたかっただけでしょとしか思えない、
私がいて

それで何となくちゃんと思い出そうとしてみたら、これで

…何だこれ。


* * *


女の人は、いくら働いたって男の人よりお給料が少なくて
父は情けない人だから、家にお金入れるのが滞ったりして
金がないって言われたら、くれとは言ったってしょうがなくて

借金、とかね。
しちゃう訳だ。
いや怖いとこからじゃないけどねまだ。

でも身内は全滅なんだなもう。
そもそもあてが少ないのもあるんだろうけど
みんなお金なさそうだったり、拒否ってくれちゃったり。
拒否った母の兄な叔父ちゃんはけちだよねえ。
拒否り方がまた微妙で聞いたの思い出すとちょっとまだむかつく。
失望だよ、全く!
なんて、勝手だけど。
結局おばあちゃんとか母の言ってた冷たい兄ちゃんが正しかったのかなあ。
NOするんでもやり方があるだろ、
訳わかんない理屈並べるとかせめてわかるまで説明して。
なんて甘える。

何で質素に暮らしてるのにそういうことになっちゃうのかわかんなくって
聞いたら
いちばんは、家賃だと言われて
うちは父に家賃を出して貰う、って形らしいんだけど
それがないと本当にどうしようもなく

ついでに私が高校生の頃は貯金を崩したり解約したりで何とかなってたけど
今はそれがないから、弟の学費からも崖っぷち。

別に無駄遣いしてないし、金遣い荒くないし
だから
今はどこもお家は高いから
普通に一生懸命働いただけじゃ、普通に生活、出来ないのねっていう

…なんかやる気なくす。

本当はここはわたしも役に立たなきゃって奮起するのが
正しい在り方かもしれないけど
だって真っ当に働いてもつらくなく暮らせないなんて
おかしいでしょ
おかしいけど頑張る、とか
出来ないのよ

屑だから


世の中って不公平だわ、とか
明後日の方向に飛ばしてみる。




 そもそも行く気ない癖にほざく行きたかったー。

2009年10月13日(火)

秋。
秋といえばえむさん。
M3ぃいいいいいいい!!!!!

行きたかったー。
そもそも行く気ない癖にほざく行きたかったー。

いや、いやいや
行きたいは本当さ。
ただ出演作品がある状態で行きたい、だから
今の現状だと厳密には行きたいじゃないのさ。

やっぱりCDともなると
芝居も音質も求められるレベルがね、違うよねってな訳で
いつか!いつかそこへ!夢の地へ!

関東在住なんだし、ひっそりでも一応声活動者なんだ…し
1度は行ってみたいなあ。
あっち名義じゃますますともだちいないけど
企画者さまとか共演者さまとかにお逢いして
ご挨拶、とかしてみたいっ…!




 もう何だ何なんだ怖いんだよちくしょぉおおお!!!

2009年10月12日(月)

…うみねこが、……こわぃ………
わーんもう何だ何なんだ怖いんだよちくしょぉおおお!!!とか
逆ギレしたくなりながらもやめられないのは、ホント、何でなんだろうね。。
びくびくしながら片腕を自分で掴んでたら、
気付いたら手形みたくなっててびびりました。
なんかそれがもう怖い。赤くなるの怖い。ホラー的なの連想して怖い。
わぁああん!!

やっぱり人だと思えないのがいちばん怖いです…。
その点ひぐらしは最初から羽入さんの存在を知ってたから
そこの恐怖は免れたんだよなあ…。
本日、4つ目…までの事件が終わりました。
ばったばったと死にすぎてもう…もう。消耗するぅ…。
でもあれだけのものを創り出せちゃうっていうのはやっぱり本当、
凄まじいよなあと、思います…。
そして相変わらずBGMがすんごい演出力だと思います…。
だから怖いんだってばもぉおおおー!!!




 ぶちっと電源落とすみたく電池抜けばいいよーんと

2009年10月11日(日)

昨日はじめて携帯がフリーズしました…びっくりしたあー…
携帯ってフリーズするんですねぇ。
ぱそこんみたいだー。
うそんお店行かなきゃ…?とか思いながらぱそこん使って検索してみて
したら普通にフリーズらしく
ぱそこんでぶちっと電源落とすみたく電池抜けばいいよーんとあったので
試してみましたところ、直りました。
データも無事っ。
まあぱそこんと違って携帯のデータは消えてもそんな困らないのですけども
…はふー。びっくりびっくり。




 どうしよどうしよなんか面白くなって来ちゃった!

2009年10月10日(土)

再開してうみねこ2日目ーっ!
どうしよどうしよなんか面白くなって来ちゃった!
これは再開確定っぽいです。復活です。
これからちびちびやってきたいと思うです!楽しみっ!
今は真里亞さんが何かすんげー怪しくなってしまわれました辺りです。
詩ぃのあれに続く奇声っぷりでせうか。あんな怖くないけど。
でもアニメであの巨大な目でやられたら怖いだろうなあー…、うはー…。
ところで、相変わらず度々重そうに止まりますうちの古々ぱそ子ちゃん、
フリーズでないならまあいいんだけど、そんくらいいいんだけど
溜めのようなタイミングで来ると結構びびります。
構えさせないで!余裕を与えないで!いっそ一気に…!みたいな…!
あーっあーっでも違うかもひぐらしはあの構え有り難かったしすぐ来ると色々
あれーっ???
(落ち着けー
…うっと、えっと、とりあえず、
夏妃さんと絵羽さんのバトルっぷりと戦人の主人公パワーが素敵っ!

それから最近外伝執筆も復活しました。
久しぶりだー!スランプもどき抜けたかなあーっ?
でもこれまでのところからまたちょいと変わったので
自分でこれでいいのかよくわかんなくなりながら路頭に迷ってる感じです。
書けなくはないんだけど、真っ白ではないんだけど、
これはいいのか?このまま突き進んでいいのか?的な……。
書いてる時はよくわかんなくても
一旦ちょっと戻って読み返すと普通?とか思えたりするから
別にいーのかなあ。。。
キャラもわたしも何だかフラフラです。不安定なお年頃(ぁ
憑依しちゃってる感じならむしろ嬉しいかもなんだけど、どっかなー。




 でもやっぱりもうちょっとこう、こう…とかやりながら

2009年10月09日(金)

今日も今日とてテプ録と収録っ!
やたら通り過ぎる車と自分の声のすっからかん具合を相手に
格闘致しました…。

収録は、最近スランプっていうかドツボに嵌まってたぽけっ子たんを
今日こそーと頑張ったよ…!
というか彼女はわたしの脳内声より実際高めだったみたいで
あれー。あれー。
いつから勘違いをしていたのか。
そんなら案外何とかなるやもしんないと頑張りマシタ。
でもやっぱりもうちょっとこう、こう…とかやりながら思ってしまう。
録ったのきいてみたら何だいつもどーりじゃん、なことを願おう。。

最近うたうのが楽しすぎて無駄にオケ素材を探しまくってしまってます〜
どんだけ確保したら気が済むのか。
まだこれからうたうんだー☆って曲いっぱいあるじゃまいかっ。全くっ。




 …セーブしてないじゃんかよぅうううう!!!

2009年10月08日(木)

何となくやってみっかーって気分になって、
久しぶりにうみねこをプレイしました。

しかし文章の切り替えのところでたまに妙にやたら長く止まるあれは
何ですか、
仕様ですか、
…やっぱうちのぱそ子が古いからかしら。

そして
そろそろ終わりにするかなーって思ってたところで、
マウスがフリーズしやがりました。

…セーブしてないじゃんかよぅうううう!!!

ひどいやうみねこん…
。・゚・(/Д`)・゚・。

とりあえず再起動して、でも直らなくてびびって
一旦しっかり止めてからまた起動させたりしてみて
そしたら直って、ほっとして、

早送りでどうにか今日読んだところまでざかざかーっと送って
セーブ致しました。

疲れちゃった!

でもちゃんと次やる時用に後始末をしたところに次があることが窺えます。
やっと事件が起こって何かお話も始動した感じなので
今日だけの気まぐれじゃなくて再開しようかなっ。

ただ事件そのものはアニメを最初の何話かは見てみてたので驚けず。
けど規制のない文字の威力はやっぱりちょいとスゴイかもと思いつつ。
でもこれはまだまだ序の口だよなと感じつつ。

…この前アニメ冒頭をちらっと見ちゃった時に
ベアト様?が引き連れてた鹿男?が無駄に怖かったので
ちょっぴりびびりつつ。
でもあれはビジュアルあってこそだから、多分、原作は違う方から来る…。

け、けど、でも、ひぐらしでちょっとは耐性ついた筈だし!
怖さにじゃなくて、真相知って
ちゃんとああいう風に理屈で捩じ伏せられるっていうあれがあるから
だ、だからだだだ大丈夫な筈だも…!




 どうしよーとか思いながらPC止めるのが延々延びて

2009年10月07日(水)

この前真っ白になったばっかなのにまたネタがなあいーっ。。。゛(ノ><)ノ

そするとどうしよーとか思いながらPC止めるのが延々延びて
頭が、痛くなって来るっていう……

うわーんっ。。。゛(ノ><)ノ
もうこれで終わりにしちゃうっ。。。゛(ノ><)ノ


。。。゛(ノ><)ノ
(なんか気に入ったらしい




 いつもより何だか随分早くに帰宅した感じが

2009年10月06日(火)

図書館に行って来ました。
いつもよりちょこっと早めに起きたら
いつもよりちょこっと早めの出発になって
いつもより何だか随分早くに帰宅した感じがしましたです。
いや、実際は前2つと同じくらいちょこっとなのかもしんないけど。
印象としてなんか。なんかなんか。

お外はすっかり涼しくなりましたねー
お洋服が楽しいから秋はいちばんすき。
もう随分と新しいのは入れてないけどさっ。




 使えば簡単にクリア収録☆って訳でもない?みたい

2009年10月05日(月)

今日は収録チャンスではあったけど練習だけにとどめておきました。
…なんかねーすっかすか、かっすかす、な声になるのー
えうう。
でも駄目駄目なりに喋ったりうたったりしておりました。
せっかくのチャンス日だもんね!!

そろそろサンプルを長めのに総入れ替えしたいとか思っているものの
もし再来月機材買うならそれからの方が、とか思って
まだ手をつけていない現状です。
中身がだいじょぶかはまだわかんないけど。
開設前に頑張った時はそれはもう酷いもんだったけど。
…とりあえず今日は久しぶりにそっちも練習っていうか
幾つかやってみたりしました!
どうなるかなあー。

あーでもオーディオインターフェースって
使えば簡単にクリア収録☆って訳でもない?みたいです、ね…。。
サーフィンしてたら日記でそんなことを仰ってる方が。しょっく。
わーんやっぱり機械だし難しいんだああうあうあう。
でも慣れれば…どんだけかかるかわかんないけど慣れれば…
キラーノイズさまだって昔に比べればちょっとは私でも慣れて来たし
そんな、そんな風な感じで、……地道かなあー。
もっと色々カンタンならいいのに!

そういや1人掛け合いとかも興味があって
配布サイトから前に台本を頂いて来たのだけど、
練習でなんか早々に自分の限界にぶつかりました。早いよ低いよ何てこと。
このひとなら、大人大人してなくても、って思ったおねいさんが
超サマにならなかったのーっ!
…限界突破、がんば、る……?
ここまでとは予想してなかったよ…
そして一気にやろうとすると役の切り替えが超絶に上手くいかないよ…
台詞追うだけで精一杯のいっぱいいっぱい、
むしろそれすら満足に出来てねェ、な感じになってしまいます。
別に録った方が集中出来るかな…。
でも一気の方が相手がいるって感じするよな…。
ううんうんうん。悩。
兼役があって別録りじゃなく会話しちゃったりする本職さんってすごいなあー
なたるさんとふれいさんとか。ろーどくやもすごかった。
りのさんとぷっちゃんとか。
今思いつかないけどえとせとらえとせとら。すごいなあー。




 DVDに全部はダビングしてなかったらしくて!

2009年10月04日(日)

昨夜はるんるん気分でとらドラの続きを見ようとしたら話数が増えてました。
故に3話纏めて見ても最終回にはなりませんでした。
…うん、なんかね、真相はね、弟がさ、
まだビデオからDVDに全部はダビングしてなかったらしくて!
早とちりしたー。(笑)
みのりん話で締めなのかーとか普通に意外に思ってたー。(笑)

そんなこんなでもう暫く楽しめそうです。
とりあえず、パパに会ったこともないっての、把握してなかったから
うわ!とか思って反省しました。
ごめんりゅーちゃん。
それじゃわたしは太刀打ちできないわ…。
……って失礼か。
同情を全面に出したくはなくて、
たかがアニメだけどそういう人現実にいる訳で、…難しいな。
いちいちこんなん書かずに黙ってればいいのか。
まあ日記だし、とことで。




 パパのせいではなくて、…ママのせいでもなくて、

2009年10月03日(土)

あうあうあう。
やっぱりインターフェースって、あったら素敵だよねぇえええ……!!

応募したいと思って収録しても
なんかノイズ除去が超絶に上手くいかなかったりすると
さすがにこれで送るのは出来ないべよ…とかって諦めることも
たまに、ほいほい、まあそれなりに、…ある訳で……

あうあうあうあう!

その日の喉の調子とか、声のトーンとか、口調とか、気温とか、お天気とか
なんか色々色々よくわかんないけど影響してる気がします。
だから場合によっては、後日録り直したら上手くいったりする場合も
ある…かもしんない、……のかなあ…?
…ああちょっと信じられない。
………切ない。。


久しぶりにとらドラの続きを見て
超久しぶりだったんだけどすぐ引き込まれて、ていうか何か素敵で、
わあわあわあわあ!
でした。
今日3話くらい見て最終回になる予定です。淋しくなる。
でも見られんの幸せ。

お父さんネタは竜児悪くないと思いました。
ただ本当に幸せな環境で育ったんだなとか思っちゃった辺り
性格悪い証拠かもしれません。
亡くなってるのは悲しいことだけどでもやっちゃんは未だパパラブで
それってすごく幸せなことだと思ってしまう。
死別はある意味羨ましい、とまで言ってしまったら
多分わたしはとても酷い子。
オレは逢いたくたってと言ってしまったのは
同じくらいずるい子だと思う、けど
すぐ反省した辺り、とても素敵だと思うんだ。
ああいうとこ絶妙ですごくすき。

それから昨日は北村くんエピソードも見ました。
すみれさん可愛いよすみれさん!素敵!
声が高校生とはとても思えないけど
キャラはラノベっぷりがすげーとか初登場時思ってたけど
でもそれでこそすみれさんだよ可愛いよすみれさん名前似合わないよ…!
(ほっとけ
でも似合わない名前のすみれさんがすきです。(ぁ
北村くんのあれは、廻り回って戻って来たって感じがしちゃったよ。
大河が告白した時のさらりっぷりに
どこがいいのあれの…?とか思ったこと思い出したよ。
でもあのふたりはすきだよ大すきだよ淋しいよ。わーんっ。

女の子の取っ組み合い、が
何かもう作品のでっかい個性になってる気がしました。いいな。
キャラクターの個性が無理なく発揮されつつ色々影響し合ってる感じが
群像ぽくてたまらなーいっ。


パパンエピソードを見て、ちょっと思ったのは、
わたしがパパをすきだと思えないのは
パパのせいではなくて、…ママのせいでもなくて、
わたしがわるいこだからだろうか、ってこと。
わたしがひどいこだからだろうか、ってこと。
それはわたしの責任だろうか。わたしの非なのだろうか。
…よくわからない。
かわいそぶってんのかな。

だって別に虐待されてたとかいうんじゃないのに、全然。
ふつーのパパだったのに。
でもああしてもらって嬉しかったとか、皆無なの。
全部嬉しくないことになってる。
むしろ、そう、……。
…酷い子、かも。

ひとに言っちゃ、思っちゃ、いけないことだけど
きもちわるいとか、
情けないとかも
思春期の娘にはよくある感情で、
今言いたいのはよくあるからいいとかじゃなくて

わたしのこれも、そんなんのうちで、未だ引き摺ってるだけで
何ら特別ではなくて、あのパパだからでもなくて
お離婚家庭だから仕方ないとかもなくて
だとしたら

それは単に、わたしが、酷い子だというだけ。

パパに悪い、とかではなくてやっぱりそうは思えなくて
ただ
自分がそういう奴だというのはちょっといやかもしれない。

…だからって今更、遠くのパパを美化して
嫌いじゃなくなるよう頑張るのも違うでしょう。
それはママへの裏切りにも、
……あ、言い訳。

やだなあもうー。

世の中のパパ大すきと言えるお嬢さん方の立場に立った時
わたしは素直に自分のパパをすきと言えるのかな。
それがあのひとじゃなくても、血が繋がってたら、身内だったら。
…素直にすきと、思えないかもしれない。
ファザコン、憧れだけど
それは隣りの芝生は的な憧憬?
わたしがパパっ子になれなかったのは、わたしのせい?

…そうかもしんないのかもしんない。…あは、まだ認め切れない。
世の中にはダンディなパパが溢れてる訳でもないんだろうし、
娘溺愛が映える人ばかりとも限らないだろうし、
ハトコのパパが羨ましいのはそれはそれで、ひとんちだからなのかな。




 きいてるうち何か妙な愛着が。何あのこ。何あのこ!

2009年10月02日(金)

ああ…困った、ネタがないorz

いつもてきとーでも何でも真っ白ってことは基本ないんだけど
たまに本当に真っ白になって内容が「ネタがない」になるの、
どーにかならないんだろうか!

ううううう。
えっと、ええっと、
オトウトギミがヴェスペリアをはじめました!これでどうだ。

冒頭の麻衣ちゃんに惚れ惚れしてたら
本編の麻衣ちゃんというかエステルさんは
割かし阿呆の子っぽいっていうか天然系っていうか幼めで
ちょっぴりガッカリ(ぶっちゃけるな
麻衣ちゃんは大人っぽいのがすきみたいです。公理は正義!
でも某アニスたんみたく自分でプレイしたら印象変わるかもね!
…ああすんごいそんな予感がする。

昨日辺りついにリタさんがメンバー入りしました。
ビジュアルとCV理科ちゃんで巡とかマコちゃんが大すきな私としては
元気っ子を想像してわくわくしてたのだけど
何か斜に構えててびっくりー!びっくりー!
最初は拍子抜けしたけどきいてるうち何か妙な愛着が。
何あのこ。何あのこ!
すてき。きゃ。

主人公さんもすきです。何かイイ。台詞回しが…イイ。盗みt(またか
最初は今までにない感じーとか知ったかぶった感想が浮かんだけど
同じテイルズシリーズったって思い返せばみんなバラバラ個性と思い当たり
あるぇー。
兄貴気質、イイデスネ…。うん、とてもイイデスヨ…。うふふ…。

いつか私も借りてやりたいけど、いつかはいつになるだろうー。
うみねことICOを放置したまま随分経ってしまっているし。
だからてこのまま別のにいくのも何かアレだし。
ゲームって時間空けると駄目だよねー…。。うあー。




 いつでもぱぱっと出来ちゃうくらいなれちゃうくらい

2009年10月01日(木)

今日も収録の日っっ!!
オフテプとー、自分のとー、両方っ♪
ここんとこ収録日が何だか取れまくりでウッキウキです。きゃはー♪

ああでもお抱えの収録はちょっぴり上手く行かなかったりしました…
時間も結果的に足りなかったし、
だから収録が出来なかったこと自体はまあいいんだけど、
…上手く入れないっていうか、なれないっていうか、
呼べないっていうか、持ってけないっていうか、そういうのはなあぁああ〜…
練習にもなりゃしない、みたいな。えう。力不足!!!
やっぱりあの子は難しいです…うぅぅうう。
もう結構長いのになあ。
いつでもぱぱっと出来ちゃうくらいなれちゃうくらい慣れられる日は
来ないまま収録完了しそうです〜…
ま、まあでもその分程良い緊張感が常にってことでね!ね、ね!
後日また頑張るのだっっ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]