全然知らない素振りとか、別人の振りとか、いうのも

2009年09月30日(水)

蓬莱の方で実はちょっと知ってる方、の元へ、
声活動名義で何らかのアクションを起こすのって
なんか無駄に、緊張するっていうかどうなのこれっていうか
あー!ああー!!

全然知らない素振りとか、別人の振りとか、いうのもアレだけど
でも本当は知ったのはアクション起こした後からで
つまり後から知っちゃってあぁあああ!っていうアレで

…のーん。

今更、これから名乗るのもなんかなーだし
気付いていらっしゃるかとかここ見ていらっしゃるかとか
全然わかんないけど
とりあえずここで、呟いてみた…。
おおう…。
嘘がつきたかった訳じゃないんです…!
あああああもう。もうもう。ばかたれぇ。

仮にアクション起こす前に知っていたとして、と考えてみた。
じゃあやめようってするかっていったら、そんなことはなかっただろうし
んんーだったら、知ってたならそのアクション時にはじめから
実は蓬莱なんですけど、とかって言うのはどうか、なんて考えてもみた。

…でもなんかさ、それもさ、なんか…違わない……か?う?どうなんだ。

あーん別名義とかめんどくさーいっ(自分でやっといてっ。




 今度こそなんとかなってる!……筈!!

2009年09月29日(火)

この前追加で買ったアクリルストーンを使って、やっと、
デコ電完成っしましたー!!
…多分!!
今度こそなんとかなってる!……筈!!

さて、MDプレーヤーはどうすっか…。。
出来が凄くいいと思える訳でもなければ、それなりに苦労もしたけども
…なんとなく義務感っていうかここまで来たら的な執着が。
どうなのそれー。

地がブルーだから、スティッチとかに出来たら可愛いかもって思うんだけど
どうしよっかなー。。。
なんかいいの見つけられたらやる、とかでいいか。
とりあえず一段落っ。




 お礼を制覇しようとして下さったとかそそそ

2009年09月28日(月)

今日は収録…も、出来たけど、
ここはぐっと我慢の子で編集に勤しみましたっ。
録ってばっかじゃなくてちゃんと消化していかないとネ。
進んだ進んだーですよー。いえはー!

先日、はじめて連続拍手ってやつを頂いて、超ドキーとしました…。
うわあ!うわああ!
こ、こここれはあれですか、
お礼を制覇しようとして下さったとかそそそそういう…!
超ドキー。
うわわわわあ…。
不思議、ですね。
うん。頑張ろう。




 素朴に積み木っぽいイメージです〜

2009年09月27日(日)

tiny garden、りにゅーあるー!!!
イメチェンしてみました。素朴に積み木っぽいイメージです〜

本当は昨日の段階でもうupれるかなって感じだったんだけど、
やめといてよかった。
色々微修正だの微調整だのびびえすのデザイン変更だの
先に決めてメモっといただいありのデザイン変更だのとしてたら

いつの間にやら、結構時間を食ってしまいました。

つかーれたー
じゅーじつうー

びびえすはでもアイコンを変えると
これまでのがバッテンになっちゃうのがイヤンですねえー
なんかもう随分と使ってないから
次は自分でする削除防止書き込みをしないつもりだったりします。
んで消えちゃったら、拍手に切り替える。

…せっかく変えたけど、消える前に使って貰えるかなー(笑)
でも書き込みなしでも結構な期間消さずに置いといてくれるびびえすなので
どうなるか、五分五分ってとこかもしんないです。
まあ駄目だったら駄目だったでいーのです、うん。
いっつ事故満足。違う自己満足。なんちゅー変換をするのか。




 オーディオインターフェース>ヘッドホン>マイク?

2009年09月26日(土)

今日は図書館とお買い物の日でしたっ!
けっこ歩きました。はふー。

弟の誕生日プレゼントを買いに電気屋さんに行ったので
ついでにオーディオインターフェースとかマイクとかも見て来たのだけど
よくわかんなかったぁあー。
売ってなかった、…の、か?……探し方が悪い?
インターフェースはオーディオってつかない安いの(別物?)、
マイクはスカイプ用しか見つけられなかったです。。
だめじゃーん。
見に行っただけなので店員さんに聞くのもしなかったでした。
買うならHD買ったお店まで行ってみるかなあ。
せっかくだし、って
ベテランボイスコさんとかが使ってらっしゃるのを
色々メモって行ったのだけど、うーん。。残念。

自分の誕生日辺りにね、思い切って買っちゃおっかなって、
実は目論み中なのです。
まだ決定じゃないけどもっ。
よくわかんないけど、優先順位としては、
オーディオインターフェース>ヘッドホン>マイク?かしら。
今使ってるヘッドホン、あまりよろしくないかもしんないのです。
確か電子ピアノについて来ただか一緒に買っただかしたやつだから
(つまり大昔に買ったやつ、だ…)
お値段とかそれなりなのかどうかとか全然わかんないんだけど、
とりあえず、せっかく綺麗な音質で録れるようになるなら
それのしっかりわかるヘッドホンが欲しいよなあー。

…えへ、その為にバイト、とかちらっと考えてしまいました。
考えただけだけども。
なるほどなーって思いました。
これか、高校生さんとかがバイトする理由。
普通にしてたら買えないかもしんない、割かし高価な欲しいものって、
大事だよな。
…でもお年玉でいいじゃんって気もしないでもないっていうか、
私が高校生の頃なら、確実にそう思ってそうしてた。…うぅ。
にしてもやっとこのレベルの理解!!
いくつだあたしーーー。

そおそお、髪切ってボブになって初外出だったので(あたた…。
ワックス使って、広がれ〜広がれ〜とひっさしぶりに頑張ってみました。
…いまいち広がらなかった気がします。むうー。
また次回頑張ってみよう。




 何故ならボリュームコントロールと格闘してたから。

2009年09月25日(金)

収録りーべんじぃいいいー!!!
うっふふふふふ。

連日とか、なんかもう、なあんて幸せなんでしょー!
いや普通に弟くんがガッコ行ってたら平日これって普通じゃん?と思って
あれれれれ。
おっかしいなー?
でもいいんだ。幸せだからっ。

…自分の駄目ちゃんさは気にしちゃのん。(気にしれ…。)

今日も今日とてオフテプ録音と、自分の録りと、両方進めました。
自分のの方はいつになく部分集中型っぽかったです。
何故ならボリュームコントロールと格闘してたから。あっはは。
でもむきー!ってなる感じじゃなくいけたから良かった。
うひひ新鮮新鮮。
昨日不調なりに頑張ったからか、今日は声の出が良くてほくほくでした。
やっぱりちょくちょくやるのが大事だよなー。

明日からまたガコは暫くお休みになっちゃうけど
とりあえず、ノルマはクリアしたっぽい多分!良かった良かったっ。




 へたさが気になって、何かもう入り切れないことって

2009年09月24日(木)

連休終わって収録チャンスぅううううー!!!
でもあのガッコは残念ながらまたすぐお休みになってしまうのです。
しおしお。
少ない時間でも効率良く頑張っていきまっしょい。

今日はテプ録と、自分の収録と、両方進めましたっ
久々っ 久々っ
でも自分の収録は、あまり、調子がよろしくなかったです……わぁあああん!

自分のへたさが気になって、何かもう入り切れないことって、
…ある、よね……うぅう。

ひぐっ、精進なんだぁあああ!!




 ちょっと久々に何だか音声ドラマブーム到来で

2009年09月23日(水)

レイニーブルーをきいてからちょっと久々に何だか音声ドラマブーム到来で
ネット上のVDは勿論、MDに落としたプロさんのもちょこちょこきいてます。
極上、リヴァイアスに続いて、ラーゼフォンとか。
遥さん素敵だよ遥さん。久遠可愛いよ久遠。
でもこれはこれでアニメは半分くらい?しか見てないです…。
なんかとりあえず怖かったアニメ…。
ドラマCDはあっかるくて可愛くてすき。

うあ?
つまり
と、と、とにかく
音声ドラマ!らぶぅうううう!!※こずえさん風 ※※虹天ではない

ネットドラマはちょっと前にききすぎたのか
今チェックしてる未聴のって長編ものの続きだけなので
ちょっぴり淋しいです…。
新しいのききたいけど結構あちこちもうきいてしまった…。あああ…。
一度に発掘しすぎたかなー。
チェック中の全部きき終えちゃったら
暫くきいてないそこそこ前にDLしたやつきき返したりしようかな。うんうん。

ああそれにしてもわたしもお芝居ごっこがしたい。
こう、ぎゆぅううううううって絞り出すみたいにやり切って燃え尽きたい。
…だっから萌えつきたいとか変換するなよぱそこたんもうもうorz

収録チャンスと採用が欲しいなあ…。。




 ちっちゃな箱庭の中でこれでもかと大暴れ。

2009年09月22日(火)

何となく久しぶりに極上とリヴァイアスのドラマCDをきいて
れいんの勢いにくはーとなって
まゆらさんの物凄く“居る”なお芝居に惚れ惚れして
あおいちゃんのありあまる才能に、屈服した…。

後者はアニメは見たことないんだけど
とりあえず

あああもう!!もう!!あたしもあそこへ行きたい!!!

盗みたいです超盗みたいです正解のないものってそういうの有なんだよね?
けどそのまま真似るんじゃなくて技だけを抜き出して吸収って
どうすれば出来るんだろう。。

…なんか前にもやっぱり似たようなこと言った気がするけど
やっぱ、
……根本の理解…?

表面だけなぞったらそりゃ声真似っぽくなりそうだよ、な。
とはいっても私にはそれも出来ないですけども。自分不器用ですけん。
声帯模写は夢のまた夢でござい。

リヴァイアスはきいてて、なんかもうあおいちゃん
声がうっわ若いっとかって感じたりしたけど
でもキャストコメントはそんなでもなかったし
けど結構昔だから実際若い筈で
じゃなくてそんなことはどうでもいくて

多少荒削りっぽい、
でもそれ以上にめいっぱい“生きてる”を表現するほーちゃんに

…くはぁあああああッッ

若い、が
下手、のオブラートに包んだ表現、じゃないところが
素晴らしい。

ああいうキャラまたききたいなあ。
最近なくてさみしい。
そこそこ前だけどちらっと見た秀麗が確かそんな感じだったか。

久しぶりにきいたので甲高いのが新鮮でしたあおいさん。
ちょいと前にハマったボイスコさんのお芝居に似てる気がして
ああわたしのすきの原点はここだわとか思ったりしました。

いーないーないーいーなああああーーー!!!
ちっちゃな箱庭の中でこれでもかと大暴れ。
薄っぺらいMDの中に収まってるあまりにも濃いぃ凝縮された世界に感服。

やっぱりフィクションて素敵。

…ここで出て来る単語が“フィクション”なところが
わたしのなんかあれなとこかもしんない…orz




 あああ居た堪れない!どうにかして!続きくれ…!!

2009年09月21日(月)

とりあえず一先ず身内公開な虹オフ音源の続きをup出来ました…!!
あああ…よかった。ふあー。
こっからまた巻き返して行きたいです。頑張るっ。
先へ先へと用意しとくのが肝心だよネ!勿論、それが難しいんだけど…。
が、頑張るっ…。

マリみての新作ドラマCDをききました。
相変わらず追っかけてます。
出版社…?が変わってやっぱりちょっぴり感じ変わったけど
でもやっぱりちょっぴりの範囲内で嬉しいです。
今回キャストさんのおまけがいつになく
今まででいちばんな感じのいい雰囲気だったのも嬉しい。きゃー。
あ、けど能登ちゃんいなくてびっくりした。キャストコールも…。
どうしたんだ…?忙しかったのか…?
被ったシーンだったから新録じゃなくて前のから持ってきたのかな。
それでもキャストコールは欲しいよなあ。。
???

肝心の本編は、今回レイニーブルーってことで
しかも続編がまだ決まってないから
これ以上ないってくらいのレイニー止めを今味わってます。
あああ居た堪れない!どうにかして!続きくれ…!!ひーん。
祐巳やんが祐麒になんでもないって言うとこがすきです。
勢いのある涙混じりのシーン、いいな。ああいうシーン演りたいなあ。
…あは、分不相応っ。




 駄目じゃんそんなもうもうもううわぁああん

2009年09月20日(日)

ひっさしぶりの収録チャンスー!!!
てことで今日はオフ会テープのPC録音&編集をしましたっ。
でもなんか録音設定が何故か勝手に変わっちゃってて
その辺のあれこれで録音時の音量調節とかも苦労して
あんまり進めたー!!!って感じには出来なかったあ…。。
ううう。
でもじりじり頑張りました。
今回は急いでるし録ってはちゃんと確認して、って進めました。
あああもっとちゃっちゃかやりたいっ。
連休中になんとかいけたらいいなあ。またチャンス来るかなああ。
来さえすればっ とにかく頑張るーっっ。

…にしても、なんか、
……企画者さんがメインの原因で停滞しちゃう企画様…って
…………こんな感じ、なのかしら…。。
あああ!あああ!
駄目じゃんそんなもうもうもううわぁああんごめんなさい頑張るー!!!
。・゚・(/Д`)・゚・。
。・゚・(/Д`)・゚・。
。・゚・(/Д`)・゚・。




 毎回行くまでが長いです。無駄に緊張しちゃう。

2009年09月19日(土)

今日はやあっと美容院に行って来たヨーーー
予定してたところがすごい混んでて
しかも待ちの間店内にいなきゃいけないってゆーから
とりあえず電車乗ってお買い物しに行って
更に電車乗って別の美容院に行って来ました。
いや、とは言っても地元だけども、。どっちも最寄駅から一駅だしー。

電話予約がどうにも苦手でいつも特攻するので
結構待つのは日常茶飯事なんだけど
1時間以上その場で待機はつらかった。
その場で予約すんのも考えたんだけど
いつにするかってので真っ白になったのでやめた。
どんだけ咄嗟に弱いのか!

最初予定してたのもはじめてのとこだったんだけど、
代わりに行ったとこもはじめてのとこでした。
担当してくれたお姉さん、無口だったー。嬉しかったです。あはは。
でも途中担当してくれたお兄さんはなんか駄目だったです無駄に…。
ううう。
やっぱり男の人は無理っぽいです…。
けどああいう場で実感ってはじめてかもしんない?
今まで割とへーきだったのに。なぜだ。いやんだ。もうもう。

美容院はいつも、毎回行くまでが長いです。
無駄に緊張しちゃう。
行っちゃえば安心できることもあるんだけど…
だから少しでも行かなくて済むように、いつもバッサリいくのです。
今回もロングからボブへわさーと切って来たです。
…ふつうに考えたら結構なイメチェンなのに
いつものパターンだからやっぱりいまいち新鮮味がありません。
むうー。
だからといってショートまでする勇気はないっ。
でもなんかもっとがらっと変えたいっ。

んー、けど
パーマとかしなくても思きしストレートでも
やっぱワックスでくしゅっとさせると違うなあと思う、です。。
自分でもあれが出来たらいいんだけど。
美容師さんは簡単そうにしてるけど、言われた通り自分でやってみたら
なんかよくわかんないことになった経験があるですよ。
また挑戦してみようかな…。。
…なんかこんなん前にも言った?;;
あーでもあれって
おうちでやって、おうちに誰かが来るとかならいいかもだけど
お外出ると風でえらいことになりませんか…。むうむう。
偏見?
でも美容院でやって貰って帰って鏡見るとあるぇー?ってならない??
何故。

むーずかしいよー。
とりあえず長さすっきりしてよかった!!




 なんかもう今となってはいちばんメインっぽい。笑。

2009年09月18日(金)

やっぱり収録日がいまいち取れてない気がします。
気がするっていうか、それっぽいです。
あああー

録りたいものいっぱいあるんだけどなあ。
オフテプとかオフテプとかオフテプとか私個人の収録物とかオフテプとか
あああー

代わりにtinyリニュを進めてます。
レビュページの単調な改装が大変だああ。
何だかんだで結構溜まったなあ。
なんかもう今となってはいちばんメインっぽい。笑。




 引っ繰り返ってもなれない、出来ない、から、

2009年09月17日(木)

大人キャラがすきなんです。
大人カワイイキャラがそれはもうツボなんです。

自分が引っ繰り返ってもなれない、出来ない、から、っていうのも
あるんだろうけれど
でもあまりに出来なすぎて、
けど同年代で出来ちゃう人とかもいる訳で、

無い物強請りかも、ってちょっとだけ思ってみたけど
やっぱり
ちょっと久しぶりに、嫉妬してしまった。

悔しいなあ…。
自分には無理だって応募とかは最初から諦めてる癖に
素敵キャラに逢うともう。
わたしもあそこにいけたらいいのに、って。
思っちゃうのだ。性懲りもなく。
でもチャレンジするのは中々。だってあまりにも頂けなくて。

もっと歳取ったら自然に大人も出来るようになるかなあ、と一瞬考えて
んな馬鹿な、と思う。
努力あるのみ、か。
ひたすら練習重ねたら大人らしい声習得出来るかな。…無茶じゃない?

いや、無茶でも、やりたいなら頑張るしかない。
万に一つくらい出来るようになる可能性もあるかもしんない。
…誰より自分が望み薄って思ってるから、駄目なんだよなあ。

見た目を年上に見られるのは嫌な癖に
ああでもお芝居は大人が出来るようになりたい。かっこよくなりたい。

かっこいくてかわいいひとだいすきーーーーー!!!




 一対一で対峙したら泣いちゃうよ?ってな心境に

2009年09月16日(水)

家に男の人が来るとやっぱり苦手だって実感する…
母がいなければそれで済むからいいけど
今日みたいに母がいると必然的に会話が生じる訳で
私の部屋はドア寄りな訳で
筒抜けな訳で
…結構な、ストレス。

こういうのがなければ
男の人苦手〜とか大袈裟なんじゃないのって自分で思うこともあるんだけど
こういうのがあると
無理ですマジです軽いかもしんないけど一対一で対峙したら泣いちゃうよ?
ってな心境になります、です。
…おーおーげーさー。でもイヤー。

問答無用でこわいんだもん。
何だろねこれ。

相手が男の人だった場合に舐められないように、
とかいうのもあるんだろうけれど
なら女の人の家だけ女の人を担当にしてくれればいーのにな。
したら会社の評価が上がりまくりだよ当社比。(ぁ

一人暮らしはこわいよなあ、と変なとこで実感した。

でも自分が苦手だから同情してたら当の母はなんかちゃう方向へ向けてた。
なんだよ。
女の人でもおばちゃんはーとか
若いのは若いので大丈夫なの?ってなるとか
なんだつまり男の人ってだけでの威圧感は母は平気なの?
それとも強がりなの?
私はおばちゃんでも娘っこでも男じゃないってだけで物凄い違いがあるけど
普通はやっぱりそうじゃないの?母もそうじゃないの?
…なあんだ…。
なんにしてもその後攻撃的な方向性を家へ向けるなバカヤロー。

…あーあっ。




 続き気になる読みたい続きィイイイイ!!!って

2009年09月15日(火)

今日は予定通り図書館の日〜♪

せっかく久しぶりに本棚から選ぶんだから、新規開拓、と思っていたのに
気付けば持っているのは読んだことのある作家さんものが1冊、2冊、

… … … 違 う ダ ロ !!

仕方ない予定より冊数増えちゃうけど新規を…っと選んで
さー借りましょ、っとしたところで発覚する、

「あ、ご予約の本が1冊届いてますねー」

… … … … う そ ん !!!

行きに携帯から確認した時は配送中だったのに
これなんて届きたてほやほy
あああああ…
司書のおばちゃんにも「出来たてです(笑)」とか言われちゃったよ、
出来たてってなんやねん(笑)
一応念の為予約入る前に延長しとこっかなー

さいきんパソコンを優先しすぎてまたなんか読むのが超スローペースです。
読みたい読みたい続き気になる読みたい続きィイイイイ!!!
ってなるような本にまたそろそろ出会いたいな。
出会う為図書館に行っては借り、返しては借り、な日々ん。です。




 明後日とかだと思ってたヨ〜ぼけっとしすぎだヨ〜

2009年09月14日(月)

うああ。
明日が図書館の日なことをすっかり忘れていましたぁあ!!!
読み終えるのはだいじょぶだけど予約が今からすると超微妙です…
1冊もまだ届いてないみたいだし、
ここはすぐ取り置きして貰えそうなのを今から追加するより
久しぶりにその場で新しい素敵探しをしようと思います。
…あああ、にしても明後日とかだと思ってたヨ〜ぼけっとしすぎだヨ〜




 何故かわたしからちょいと結構離れた感じの声で

2009年09月13日(日)

最近、声サイトを開いてからはじめてご依頼を頂いたのだけど
その役が、黙読時の想像の中で自分の声になってくれなくて
ちょっぴり難儀してます。

あああ…。

わたしに、って言って下さったんだから、わたしの声でいい筈なんだけど
わたしの中でその子が
何故かわたしからちょいと結構離れた感じの声で喋るんだよぉおおうっ…

自分で納得出来ないのは悔しいので
とにかく黙読を繰り返して、イメージを固定させて
そっからわたしなりの吹き込み方を探って行こうと思います。

これはあれだよ、わたしの理想のあれだよ、
声質的にあんまりって思っても言い回しとかで納得出来るような役作りを

し な く て は だ よ … !!

そんなに喋る役じゃないし、そもそも兼役なのだけど、
なんか逆に難しい。
頑張らねばー!
やる気ー!
めらめらー!


蓬莱になる前のHNの時、
その前にも幾つかあったけど一般サイトっぽいとこへは進出してなかったから
気分的に最初の、って感じの、HNの時、
はじめは下の名前だけでそれに苗字がついて更にマイクとか買った辺り。

声サイトとか作って、まあ活動らしい活動は出来てなかったんだけど
1度だけご依頼を頂いたことがあって、
それが男の子役だったのです。

ほいでその後改名して蓬莱になって、声サイト閉じて、
でも企画者になって自企画で声活動とかちょっとしたりして

それから暫くして別名で応募再開して、
その後ちょっと知り合い筋からご依頼頂いたのが、またまた男の子役。
いや、男の子役、って言い切るのは違う気もするんだけど
でも括るなら男の子、役…、……まあそういうこととして。

それからまた暫くして声サイトを作って、
やっととりあえず超地味地道だけど
そこそこまともに活動出来るようになって来た今日この頃、
頂いたご依頼、またも、メインは男の子役。


何の話って、
ご依頼頂ける機会なんて滅多にない訳だけど
それが全部男の子って、不思議だなーと思ったのでした、っていう。
応募してもいつも落ちるもんだから。あっはは。




 あれこれな作業をあっちやってはこっちやって、

2009年09月12日(土)

なんかあのtinyもリニュするかもしれません!
宣言とか別に必要ないけどネタがないから宣言してみる。
なんかあのtinyもリニュするかもしれません!
別に大事じゃないけど2度言いm…

えっへっへ、なんかやりたくなってきちゃったのー!
さいきんhtmlいぢりがマイブームっぽくなってます。
他にもやりたいことは色々あるので
あれこれな作業をあっちやってはこっちやって、みたく
ばかすかっとやってます。

た、た、楽しい。どうしよう。むきゃっ。




 るんるんしながら横に揺れて満喫

2009年09月11日(金)

今日は虹天3オフテープの録音をやるぞぉおおおっといっぱい進めました!
ひたすらカラオケ部分だったので
るんるんしながら横に揺れて満喫しましたえっへへ!

が、

…早く編集してupしたい今日最初の方の録音部分に限って

………プチって、プチって入ってるぅううううッ……!!!

ああ…何でしょうこれ
録音チャンスな時にまとめていっぱい録っておいた方が
後は編集するだけ〜って感じで
録音出来る日より編集出来る日の方が統計として多い気するし
だから今日はいっぱい録る日って、録る日って、したんだけど

……ばか?

…あああああ!!!。・゚・(/Д`)・゚・。!!!!!あああああ…

ちょっとへこたれました…。

車がなんかいっぱい通るよーになったから
今日はやめて次編集〜って、して、
その後で、
発覚する、
…これ。

…その場で抜き録りが出来にゃぃ…。

……ちょっとへこたれました…。

むーむー(しょーむじゃないヨ。/ぁ)したので
次の録音日にまたまとめて抜き録り出来るよーに
ちゃちゃっと次々回分辺りまで確認して、

そしてその後は自分のサイト用のお歌いぢりとかしてました。
えーへへー。

歌はいいよね。楽しいっ。

しかも今回なんかmixが割といい感じに、ちゃっちゃか進んでるんですが
つい嬉しくなっちゃうんですが
なんこれ?!なん?!
錯覚…かしら。…かもねぇ…。。うははぁ。

でもやっぱりタイミングがきちっぴちっと合ったと感じる瞬間て至福っ。
錯覚でもっ。
…錯覚じゃないと嬉しいっ。
だいじょぶだといいなー。




 もっとどっかーんと一気に録れればいいのになあー。

2009年09月10日(木)

案の定と言うか何と言うか
昨日のメールが一部またまた戻って来ちゃってしょぼん。
でも一部なだけよかった…!
これまでは普通に送れてただけに何だか釈然としない気もするけども…
この前英語と格闘したのもおんなじ感じでね…
うーん。わからん。
とりあえずがむばる。がむばってみた。短くっ。

そして今日は前に録ったお歌と格闘したりもしてました。
オフ物ももっとどっかーんと一気に録れればいいのになあー。




 一応送り直しは短くしてみた。届いた…かなあ。

2009年09月09日(水)

やふーさんと相性が悪いのか、やふーさんアドだと
何だか悉く戻って来てしまった昨日の虹天お知らせメールを送り直しました。
他のサバ?のアドの人にはへーきだし、
弾かれる原因はパソコンたんに翻訳してもらうと
メッセージが長すぎる、と出る訳ですが…
なんじゃそれ〜
それ〜
それ〜
一応送り直しは短くしてみた。届いた…かなあ。どうだろ。
明日またでーもんさん来てたらぷちショック。
もっとか?!もっと短くか…?!
ガンバレぇえ…!




 生掛け合いの残りの2つ、UP出来たよー!!!

2009年09月08日(火)

虹天3オフで録らせて頂いた生掛け合いの残りの2つ、UP出来たよー!!!
うははあはああー!!
疲れた。うひひ。超充実。頑張った!

サイト公開なので、身内公開じゃないので、良ければきいてやって下さい!
もれなくあたしも付いて来ます、がアタタですが生ってやっぱりいいですニヤリ
初シャッフルとかもやってるのでー!
是非是非。
音質がヒドイのはもう仕様ということで
ノイズを聞き流す広い御心の術!を身につけた上できいて下さると嬉し…
のああ。
だいじょおぶ中身はちゃんとウキウキだ か ら … !

そんなこんなで
相変わらず身内公開の方は準備が押してるんだけど
とりあえず掛け合いだけでもupれて、進められて、良かったです〜…
一段落だあ〜
だあ〜
だあ〜

さあまた続きも頑張らねばっ、。




 優先なんだよ!早くやりたいんだよ!ふにぁああ!

2009年09月07日(月)

うぅう。
今日もやろうと思ってた編集作業がまたまたひとりになれず出来ず
そして代わりにまたサイトいぢりとかしてしまったぁあー。
さいきんやっぱり声的作業の時間が基本あんまり取れない気がする。えう。
むーずかしいなー。

調子に乗ってぱそこたんをやりまくった昨日は
暫く経ってからじーわじーわ頭痛が来ちゃいました久しブリー!
アハハアハハ
…今日もなったらいやなのでそろそろ切り上げます。…もう遅かったらイヤン。

編集待ちな音源がいっぱいあるのだけども
オフ関連は勿論、自分の提出用とか応募用とかサイト用とかねうん
でもオフの以外はある程度余裕もあるので
地道に行こうと思います。
…オフ物は地道とか言いたくないお待たせっぷりなんだけども…!
だから優先なんだよ!早くやりたいんだよ!ふにぁああ!

明日は出来るかなぁあ。
もっとしっかりしなきゃなぁあ。




 今日中のupが無理なら休憩取れば良かったカモ…

2009年09月06日(日)

今日は虹天オフ関係の編集をたくさんたくさんやったんだけど
…upまでは辿り着けなかったぁあぁああああぁあ……!!

昨日ひとりの時間が取れなかった分も纏めてやった感じで
思い切り詰め込んだ感じで

でも間に合わなかった。えう。また明日!!

…ああ、でもどうせ今日中のupが無理なら休憩取れば良かったカモ…

いつからやってたっけ?って考えたらちょっと恐ろしくなりました。
まあいつものことと言えばいつものことなんだけど。
でもなあ。なんかなあ。

と、とにかく
終わり!終わり!目を休めようっ…!!




 長くそのままにしておけないのが淋しいけど

2009年09月05日(土)

久しぶりに素材屋さんをイロイロ見たりDLしたり
んでhtmlいぢりとかしてたら
なんか物凄く楽しくってとっても熱中してしまった…
わはー。わはー。
夏が終わればハロウィンですよ。憧れのハロウィン仕様ーっ。
気が早い?
長くそのままにしておけないのが淋しいけど
そしたら短いの繋がりで次はクリスマス仕様とかかしらー。にははっ。
考えるのはとっても楽しいです。実際にやってみるのもまた然り。
どっきどっき。
でもこっちはやっぱりそのままかなあー。
たいにぃは今のにしてからいまいちこう、こうしたい、っていうのが中々。
うーん。むくむくを待ちますです。




 ここまでドカスカやったのは久しぶりかもしんない…。

2009年09月04日(金)

今日は3オフテープ録音と自分の収録と両方進めましたあ。
さいきんはちょっぴりそんなんも多いです。

オフテープが地道すぎてちょっぴりじりじりしています。
ぬおおおおっ
身内公開は1ファイルずつだから前に比べたら全然余裕な筈なのにー!
何だか必死です。
頑張ります。
やっぱりテープをPCで録音し直したのよりテープそのものの方が綺麗なので
久しぶりに録った今日はちょっぴりうきうきでした。
ボイスコさんはやっぱり女の人でも女の子って感じの御声な方とか多いので
可愛いよあちらさんもこちらさんも可愛いようはー!くはー!
で、御座います。
いしし。
目下からの可愛いって言葉は失礼かもしんないけど…
でもやっぱり可愛いのでした。萌え萌えー。

収録は麗しの御方と、あと応募用にチャレンジしまくってました。
ここまでドカスカやったのは久しぶりかもしんない…。
やっぱり余裕がないと応募は少量ずつになったりするです。
あとピン応募が多いと量が少なくなる。うん。
複数応募になるともうなんか落ち着け自分って感じに
あのこもこのこも…とか…アハハハハ。
まあそれを全部送れるとは勿論限らない訳で。
録った日は大抵時間もあんましなくて簡単に分けたりするだけにしとくので
今日もそんな感じで後日、チェック予定デス。
どおかなどおかな。




 気に入らなくってむきゃーと一部やり直し決定

2009年09月03日(木)

デコ電、昨日仮完成を迎えたのですが
またまた気に入らなくってむきゃーと一部やり直し決定です。

…完璧主義なのかもしれない…。。

元々の剥がしたやつじゃなくってバラ売りのを買った赤のストーンが
いっぱい乗っけてみたらなんか鮮やかすぎて
元々の、ここまでは使えるんじゃないって思って付けたままにしといた
ピンク系の部分が、凄まじく沈みまして…浮きまして…
つまりどよんでまして…。(違う…。)

あまりにもみっともなくって
これじゃお外持ってけないよって感じだったので

…また剥がしました…。。

……完璧主義なのやもしれない……。。

こういう細かい作業とか何かを作るとか飾るとかっていうの、
やってる最中は楽しいんだけど
出来あがりに満足出来ないことが多々あります。うぅう。

昔お部屋のカラーに合わせて
貰った棚にペンキ(?)を塗った時もそうだった…。(遠い目…。)

白地図の瞳子の気持ち、すっごいよくわかります。

悔しすぎるのでまだ諦めません…。
また追加で買って来るもん赤いのはでかいのだからストーンで安いもん。

うわあんちくしょー!どうにかなってくれー!!

これで今度はイラスト部分が沈んだ、とかなったら超本末転倒。
(縁起でもない…!)

こーわーいーよーーー




 ネイルのドットフラワーとおんなじ理屈でGOです。

2009年09月02日(水)

今日はデコ電をぷちぷちちびちび制作してました…
つーかーれーたーよー
まだ途中です。
途中の途中です。
地道だー。だー。だーー。

色の違う部分をどう模様にするかで
あーでもないこーでもないとしてたのだけど
簡易ふらわーで落ち着いた感じです〜
ネイルのドットフラワーとおんなじ理屈でGOです。
ハートとかも考えたのだけど上手く出来なくって諦めました。
だって歪むよー!!

ただ真っ直ぐ並べるだけでもちょいと一苦労。
不器用かもしれない…。
ぐわーって集中するから頭がグラグラして来ました。

むむん、もう一頑張りーーー!!!




 これで後はちびちび完成させるだけな筈だよー!!

2009年09月01日(火)

今日は図書館とお買い物に行って参りました。
デコ用パーツの最後の買い出しだったよー!
これで後はちびちび完成させるだけな筈だよー!!
どきどきです。うきうきです。
でもちょぴっとがっくりです。

というのもね、前回買ったのは、アクリルストーン、ってやつだったの。
んで今日サイズ違い買おうと思ったら、その欲しいサイズがそもそもなくて!
そのサイズはスワロフスキーとゆー、
デコ系で調べると出て来る何だか本格派な匂いのするモノおんりーで。
まあ一緒こたに使っても大丈夫そう(多分)だから買ったんだけども

御値段がー!
アクリルの倍以上ー!

なんだかがっくりでしょ。しょんぼりでしょ。

別に見た目大して変わらない気がするし全然安物で良かったのにぃにぃ。
違いのわからないだめなこれす。
ケチ子はそゆとこ拘れませんのです。
同じお値段なら量が欲しいのですいっぱいのが嬉しいのです。あたた。

お色もアクリルの方が濃くて映えそうでした。
だって地がびびっとぴんくなんだもの。淡いぴんくは埋もれちゃうのよ。
でもめげません。
せいいっぱい濃いの選んだし!
がんばります。
やり切ります。

待っててまいデコー!!!



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]