なんかものっそい作業ー!!!って感じね。ね。

2009年07月31日(金)

細かい粗とかも少しでもなるべく気付けるようにっ、と
声編集の最中にも窓閉めてエアコン止めて、ってするよーにしたら
……暑い…。
…おおぅ……。
そんな苦ではないけども帰って来たハハが顔赤いよとビックリです。
なんかものっそい作業ー!!!って感じね。ね。
時間のかかる保存の度に入れてみるんだけど
さすがに冷えてくる前に保存終わっちゃうようー。にゃうー。




 ハイいちからやり直しー、みたいな、みたいな、

2009年07月30日(木)

歌のmixが…やっとここまで終わったー♪ふうー。とか思って通してきいたら
あれここいきなりちょっと音量でかすぎるよ?!みたいなことになって、て
ハイいちからやり直しー、みたいな、みたいな、…みたいな……
あああおばかああー!!!
さーんっぽすーすんーでろっぽさーがるー♪みたいな日々です。
前回やったとこまでぱーです振り出しに戻るです…。
…ばかなんです……。
上書きじゃなくていちいち新しく保存しようと思うです!
細かく!細かく細かく!
調子に乗ってほいほいやりすぎなんだって自分ー!
落ち着いてもっと慎重にいこうよ自分ー!




 目上の方と直接お話するとかもうずーっとずーっと

2009年07月29日(水)

今日は3オフの時に録ったテープのPC録音をしてましたっ!
地道だけどまあそこそこ出来たかな!どうかな!
とりあえずがしがし録ってそれを切ったり繋いだりしてまとめる訳ですが
掛け合い部分を優先して公開出来たらいいなと思います。
なんかやっぱある程度しっかり録れてるとやる気もあっぷしますね!ね!
テープ音源なのでまあしっかりったってその程度なんだけど
でもノイズがばりばり入ってていまいち声が聞き取れないな部分からしたら
まるで天国。スバラスィ〜☆★

にしてもおしゃべり部分きいてると
本当敬語どころか丁寧語すら使えてない自分にちょいと落ち込みます…
と、とーるくんになりたい。日常的に使ってればこんなならないのにっ。

中学に入りたての頃も
先輩には敬語を使うらしいって頭ではわかっても
どうにも口から出るのはタメっぽい、みたいな時期があったなあ…
うん、慣れって大事だよねってハナシ。
小学生の頃とかそんなん全然無縁だったもの。いきなりそんな。
いや周りだってそうな筈なんだからあたしがトロかったというか
…礼儀とか常識とかがなってなかっただけなんだけど。
ピアノのせんせーにも
敬語にした方がいいのか?!て迷った時期があったな。
おこさまの敬語なんて小生意気にしかならないよねって今思えば、だけど。
グループレッスンで、周りの子はふつうに話してるし、
でもわたし最年長だし、とかぐるぐるしたりしてました。むむむー。
おじーちゃんおばーちゃんには?!目上だよ?!超目上だよ?!
…敬語使うべき?……逆にへん?な時期もあったなー。
いやそこは普通に話していいでしょって今なら思うけど。

…つまりおうちこもりーぬなゆづきちさんは
目上の方と直接お話するとかもうずーっとずーっとご無沙汰なので
…もう、もう駄目です。駄目ですぅうう…。わーん!!ごべんなざいー!!!




 きいてると伴奏と歌の音量のバランスが段々

2009年07月28日(火)

今日も今日とて編集作業。
歌のmix作業が楽しすぎます。むふふ。
ただずっと自分のきいてると伴奏と歌の音量のバランスが
段々よくわかんなくなって来るです。あとエコーの度合も。
やりすぎもあれだけど、やらなすぎも素すぎるか…?みたいな。
難しー。
でも楽しー!

相変わらずお歌はへただけど
でもこないだうちのキィ問題でぐはははあーなのに比べたら
ずっとやり易いみたいです。
なので音域問題のすとれす?をちょっぴり発散ちぅな感じです。
…不甲斐ない…。音域、…本当狭いから…。
せっかく可愛いお歌なのに…!
…あうー。

と、とりあえず
嗚呼、キィが合うってスバラシイッ!うたい易いってスバラシイッ!




 たまたまきいたら、あらあびっくり!みたいな。

2009年07月27日(月)

ううう…声編集がしたい…し足りない…でも弟くんが同じお部屋でゲーム中。
にゃー!!!

落ち着かないってのもあるんだけど、
気にせず音量あげられないってのもあるんだけど、
…最近、編集中も静かじゃないとちょっぴりよろしくないんだって
……気付きました。なんかノイズ除去の具合がネ。

窓開いてたりエアコンついてたりする環境でやって、
んで夜(?)にたまたまきいたら、あらあびっくり!みたいな。
何この甘い除去やりすぎー!!みたいな!!!

…うー。

やっぱ夜と昼間やら夕方やらじゃ静かさのレベルが違うのね…。。
あれでも夜だっけ?夜になんかやるっけ?
…あー母がいなくて弟がお風呂中だったとかかな。うんそれっぽい。
……あれでもお風呂も音が…あれー?
もうわかんない。
何このぽんこつ脳。

とりあえず何か
妙に静かな中できいてしょっく受けた日があった!!うん!!!

収録も編集もやっぱり深夜がいちばんいいってことかなあー。
ちょっぴり実感かなあー。
でも仮に出来る環境だったとしても収録は…
夜中は周りが静かな分超響くよー。
自分は良くてもご近所から苦情が来そうだよー。
基本声量は大してないって自覚してるけど
テンション上がるとけっこーうるさいらしいデスシ。
なるべくおっきな声で録った方がそりゃノイズも目立たないデスシ。
…あ、でも静かな時間帯ならそんなに気にしなくていいのかな。
……防音室とかなレベルじゃないんだからそなことないか。

とりあえず最近の弟くんは結構おうちっ子です。
ゲームにハマってコレクションのDVD化にもハマってでうっきうきだよ。
両方テレビ画面と睨めっこだから休憩はたまにいれてるけどー。
そこであたしは声編集。逆の時はあたし読書時間。

…地道……っっ

虹天の生掛け合いも中々upれなくてじりじりです。
自分の声収録も大事だから収録チャンスは順番に使おって思うんだけど
…そもそも収録出来る日がなんか最近、…少な…くない?少なくないっ?
気のせいか…?

んがががががっ。
地道に頑張るー!!




 音声のチェックとか選ぶのとかうきうきやってたら

2009年07月26日(日)

浮かれて昨日録った音声のチェックとか選ぶのとかうきうきやってたら
…久しぶりに頭痛…キタ……
のああああー!!!
限度を知らないやつめ。…わかっててもついやっちゃいます。
救いよーがなあいっ 自業自得ぅうっ




 お歌うたったりお喋りしたり色々欲張ってみました!

2009年07月25日(土)

今日は収録の日でしたー!
なんか収録したいって日記に書くと
翌日出来ちゃうってジンクスでも生まれそうだ な … !
台詞は勿論、お歌うたったりお喋りしたり色々欲張ってみました!うきき!

お喋りはやっぱりある程度続けて長く録ってて
しかも台詞や何かと違って同じのを繰り返すとかしないもんだから
思い掛けないノイズとか、原因不明の例のピー音が入ってたりすると
……うん、ど う し ろ と ! ってなるよね…うん……

illli _| ̄|○ illli

その辺で話してたのは全面カットでいけばいいのかしら。
その部分だけ後日抜き録りってのも何かあれだしなあー。
トークな分温度差が出ちゃいそう。
…んー、とりあえずノイズ除去とかしつつ考えよっ。

メモなしは新鮮だったよ!
でも終わってからあれも喋ればよかったとか出すぎだよ!




 なんかもう、ふん捕まえて全力でお礼が言いたい。

2009年07月24日(金)

ボイドラオンエアさんから、
未だに虹天に来て下さっている方がいらっしゃるらしいこととか

声サイトの方で、
ちらちら拍手して下さる方がいらっしゃることとか

そういうの知ると、嬉しいんだけど、何だか不思議だと思う。

多分理解出来てない。
卑屈だとかそういう次元にすらない感じで
まず、へ?なんで…?ってぽかーんとしちゃう。
ナンデスカコレハナニノマチガイデスカピピピピピピゴゴゴゴゴゴ

うーん。
どっちも身内さんが押して下さってるのかなあ。
…それだって余程じゃないとしてくんないよなあ。
拍手に至っては身内さんとしてもパチリする利点がわからねえ。
…あ、あ、どうしよう考えたら嬉しくなって来た。…反応遅いよ!

オンエアさんの方はあんまりチェックとかしないから
別の目的で行って見付けると吃驚っていうか、何ていうか、うん、
不思議です。
確かに最近更新してだからオンエアさんの記事もちゃっかり更新したけど
ちゃんとその更新内容書いてるし
え、え、オフレポってそんな気にして頂けるものなの?!
…関係者さまのファンの方とかかな。あ、それならわかるかもしんない。

声サイトも声サイトで
秘境だしわたしのお芝居ごっこは相変わらずのあんななので
そしてこっちは別の素敵要素って難しいので
やっぱり不思議です。
えーとわたしの参加させて頂いている企画さま…がおすきで
それの感想を求めていらっしゃる方、とか…!
…いや拍手で?!

わたしはだってどっちも
全然駄目駄目で
それ一応自覚してて
でもその自覚は全然足りてなくて

あ、ちょ、ごめんなさいちょっと鬱陶しくなってきたね
とりあえず、
…あれれれれ。

有り難いことなんだけど
嬉しいの前にぽかんとしちゃうわたしは何だかおばかさんです。

嬉しいを飲み込めてきても
上記のよーにいっしょけんめ違う違うと言い聞かせないと
…うっほほーいと浮かれそうになるわたしは
いっぺん、死んでみる…?ってやつです。能登ちゃんのあいちゃんボイスで。

大体拍手なんて
もっと実力者で人気者な方々は
全然比べ物にならないくらいすっげー量なんだぞきっと…!
…でもだってあたしのレベルで頂けるっていうの、なんて、吃驚ぢゃない。

うん、えーと、落ち着こう。
とにかくね、なんかもう、ふん捕まえて全力でお礼が言いたい。
虹天で企画者なんかどーでもいーべよとか思われてても
声サイトでいや音信不通防止策だよとかゆー真相でも
ふ、ふん捕まえ、て、ハァ、ハァ、…いや違う言葉を選べ自分。
そして落ち着けてねえ。
……そんくらい天変地異ってことです。

とりあえず頑張ろう。うん。

………あああ収録がしたいぃいいッッ




 思いも掛けない方向からわしゃー!って

2009年07月23日(木)

ここんとこ何だか虹天外伝を書きまくっています。
ちまちまちまちまな作業ではあるんだけど
そこそこ連日な感じだからちょっと何か楽しい。嬉しい。
この勢いはいつまで続くかな。どこまで書けるかな。
書かない時はとっても全然全く書かない、になってしまうので
こういう時はとにかく書きまくります。
楽しいー!

冗長、かなーって思ったりもするんだけど
どうにも書いてると後から後からあれもそれもこれもってちびちび増えます。
大体の流れはある程度頭にあっても
シャーペン持ってノートに向かうと思いも掛けない方向からわしゃー!って
何かがほいほいやって来たりするから不思議。
現時点の予定では多分、全…4章、くらいになるのかな…?
そうすると章毎に起承転結、って感じですかにゃ。
前に1章が承までくらい?とか書いたけど
全然起だったかなと思う今日この頃。うんうんちょーどいいかもしんない。

…けどゆう、ぶっちゃけ、
起承転結ってのが具体的にはいまいちわかってない気がします…。。
起と承の違いって何!
どこまでが起でどこからが承?!
そして承と転の違いって何ーっ!
なんとなくはわかるんだが、なんとなくでしかないような…
考え出すと切りがなくなる的な…
当て嵌めようと思えば当て嵌められるけど
それって無理矢理じゃないのか的な…これでいいのか的な…
……む、難しいヨ!




 頭痛とかないとつい貸しなさい、ってしてしまったり

2009年07月22日(水)

ここんとこ上手く収録の時間が取れなくてちょっぴり淋しいです。。
いや、昨日やっといてここんとこも何もないんだけど…
うー。でも淋しいのおー。足りないのおー。
オフ会テープは勿論、〆切はまだ先だけど声収録もしたいなあとうずうず。
今日はぱそ子ちゃんも大人しいので何だか余計に。
…昨日のは何だったんだああ。
昨日、てゆうか、
昨日の夜に母の手伝いで職場のマニュアル作った時には
もうなんか静かになってたですよ。
…収録が嫌われている?みたいな!のーんっ。

マニュアル作りは先日もやったので2回目です。
もうバイト扱いじゃないんだー。ボランティアでタダバタラキー。
別に拒否権はあると思うけど
母上が唸りながらものすっごい時間かけて作業とかしてると鬱陶しいので
頭痛とかないとつい貸しなさい、ってしてしまったりします。
わたしだって知識とかないけど母ほどじゃないし、とか。
打ち込みとかはもっと差があるし、ちょこちょこ訊かれるよりは
最初から自分でやっちゃった方が手っ取り早い、っていう…。
勿論、わたしのあれこれなんて一般からしたら全然なのだけども。
でも横で見てた弟に姉ちゃんそういうのどこで覚えたの、と聞かれて
ちょっと嬉しかったです。
自己流だよー。身体で覚えた感じだよー。
適当にいじったり勘とかでやってるですよ未だに。えへ。
印刷物だからそんなんでも何とかなってるっぽいです。多分。
店長がいいって言うんだからいいんだよきっと…!
ああ何て手作りな店。恥じかしー。

…本当は高校ん時にPCの授業とかあったんだけどね。
だから本当はもちょっと知識あってもいい筈なんだけど…。うん。
1年は基本ワードでした。ワードは未だに満足に使えません。わからん。
わからんから避けちゃう。
textでいいじゃん、htmlでいいじゃん、
あるいは何か最初から入ってたソフトで、みたいな。
2、3年もそこそこ行ってる弟は私より知識あっておかしくない筈なんだけど
PCの授業は訳わからんって遊んでばっかいるらしーです。
ガコのPCはうちのと違ってお利口だからムービーとか見るのにいいらしー。

担当のせんせーの知識は凄そうだったのだけどねー。
ちなみに今も一緒の人。
わたしは授業中にサーフィンとか考えもしない子だったけど
……あんまり出てなかったんだっけ?あー…。。…よく覚えてないー。
その曜日は休みがちだったのかな。そんなとこだなきっと。…駄目な子!
多分、お仕事とかで使える知識だったのだと思うんだけど
そういう職とか全然考えてなかったもんで、、たははぁ…。。
数学とかとは全然別次元な感じで
こんなの使わないじゃんとか結構思ってしまってました。ううむ…。

高校の頃のこと、結構覚えてないなーとか気付いて
不思議な気分になったりします。
なんか色々あったんだけど
それこそ泣かせて泣かされてとかもしてたんだけど(子供か…)
そしてどっちも相手がせんせーだったりしてたんだけど(問題児め…)
…ありがとう結構有名人だったとかゆわれましたハイ。
……そんなん言われたらちょっと嬉しくなっちゃう…。(ぁ)
卒業証書受け取りに行った時に、わたしの知らないせんせーが
ああ噂の、あの、揺月ちゃんねとか言ってて、
…うーん噂って何かなーっ?みたいな。こともあった。
……本当は恥ずかしいことですねハイ。
問題児には憧れたけど通ってて問題児じゃなきゃ意味ないじゃん。
ああこんなん前にも書いた気がする。
…それはそうと、…あたし何で泣いたんだっけー…?あれー??
なんか、結構、前なんだよね、とふいに気付いたりする。
わたしにとって高校って
イコール1年の頃、な感じというか、それがメインだから余計に…、、

図書館行く途中の中学とかもさ
これもまた中学イコール1年の時、なんだけど
それってすごいよねもう10年前なんだよ。びっくりだよ…。
つい最近みたく感じてる訳では全然ないんだけど
10年って、2桁って、うわっ!みたいな。
ちょーど10年前の今頃は、夏休み!部活動!な時期でした。うんうん。
夏休みだけバリバリ部活に来ていた変な子でした。あはは。
懐かしいなー。楽しかったなー。
あんまし自覚してなかったけど行く度結構体調崩したりしててさ
今思えばすんごいわかり易い緊張とかそういうのだったと思うんだけど
それ、つらかったけど、そいでも行かないって選択肢はなくってさ。えへ。
だって楽しいの方が断然勝ってて。青春でしたあ…。いひひ。
ひとつのいっしょの目的の為の集団、って未だにだいすきです。




 ちょっと…やる気が…気力が……うぐあああああぁ

2009年07月21日(火)

今日は久しぶりにちょっぴりまとまった収録時間が取れたので
第3回オフで録ったテープの録音をしました。
…やっと!やっと開始…!!!
お待たせしていてごめんなさい。がんばるっ。
でも掛け合い部分優先かなーと思ってそれの入ったテープからにしたら
…絶賛ノイジーで、ちょっと…やる気が…気力が……うぐあああああぁ
そいでも頑張りましたけども。ギリギリまでやったですけども。
…うー。皆さんのお声がきこえない…。…うーうー。
一応そんな部分も飛ばさないで録音してみたのだけど
そこもupするかどうかはまだ保留デス。
全くきこえない、なレベルじゃないけどこれきいて楽しいか…?っていう。
びみょー。
まあ、地道に、頑張ろう…。
た、確かこのテープだけだったもんね!ノイジーなのね!そうだったよね!
…記憶違いだったから悲しすぎる…。。
うあーん!!!

何だか今日はぱそこさんもがるがるとうるさいです…。
収録にはまあそんな関係なさそうだったから良かったものの
でも鬱陶しいです…。
何故だ…。
何故なのだぱそこ…。

ゔー
なんか、なんかもうなんか買うべきなのかもう…
ちょっと最近昔からしたらちょっぴり本気めになって来たその選択肢。
ゔーゔー




 可愛いとかよりは怖い、な動物とかの、

2009年07月20日(月)

今日は図書館に行って来ましたああー
そーそー図書館と言えば
書きそびってたけど前回、スキップもどきをする鴉に会ったですよ。
単に小走りになっただけなんだろうけど何かそう見えたの!
小走りなだけでもカワイイかもなのにスキップって!更にトキメキ!
ウルスラになりたくなりました。
最近ならなんだっけ、あれだ、せんぱいさん。えーっと綾目さん。
カラス素敵だよカラス…!おともだちになりたいよカラス…!

なんていうかこう、
可愛いとかよりは怖い、な動物とかの、実は可愛い、な部分に
とてもトキメク傾向にあります。
動物でいちばんすきなのも虎さんですからね!激らぶいっ!
あの四角いお顔がたまらないのです。
あとオレンジと黒なところ。白いのもいいけど。
きゅんきゅんです。

あー動物園行きたいなー
基本水族館派だけど久しぶりに虎さんに逢いたいなー
夏じゃばててるかなー

でずにーにも行きたいです。
あとものすっごい久しぶりにぴゅーろらんどに行きたいです。
ちっこい頃はディズニーよりピューロによく行ってました。
ああいうのって子供には本当に摩訶不思議空間だと思う。
奥へ奥へって進んでってどうなってんのか理解不能なアトラクションとか
あの真ん中の木とかも結構…
正に夢の国。白昼夢みたい。…ん?なんかちゃうか?
あとなんか水がぶくぶくする筒とかロリポップなお店とかもう懐かしい!
色々いっぱい変わってるかもだけど今行ったらどんな風に見えるのかにゃー




 何だかだる〜くて久しぶりにお昼寝

2009年07月19日(日)

今日は何だかだる〜くて久しぶりにお昼寝をしたよ〜
これでちょっとはスッキリ、…でもないか…。。
う〜ん久しぶりな感じ…

そして起きたらご飯時だったので用意しよーと思ってキッチン行ったら
ご飯が炊けてなかったああ
炊くのは弟くんの担当なのです。炊けるまで待つです。
素麺にしちゃう?とかもゆってたけど
今日は急いで炊いて簡易手巻きだにょ〜ん

…うー…だる〜いにょ〜ん…




 行き当たりばったりでも!いけないかな!どうかな!

2009年07月18日(土)

なーんも用意せずにフリートークがしたい。と唐突に思いました。
いやちょっととある方のラジオをきいてたえーきょーなんだけども。
コメントボイスで用意なしはまだ怖いし、今そういうのないしだけど
自分のサイト用とかなら行き当たりばったりでも!いけないかな!どうかな!

とゆー訳で今度録ってみたいです自由お喋り。
ほんであまりにも駄目駄目でなければ拍手お礼とかにしちゃえ!
お礼になってないが!
そこは相変わらず!
あっはっは。…しょーじんします。orz

簡単な下書きっぽいのを作らなければ
もうちょっとまったりゆったり出来るのではないかという希望的観測。
あたしはいつも詰め込みすぎ。きいてる方が疲れるっちゅーの。




 音が取れるって素ゥ晴らしいィィとか思います…

2009年07月17日(金)

ちょっと久しぶりにちょこっとだけ収録をしました。
…お歌ってさ…難しい、よね……

illli _| ̄|○ illli
illli _| ̄|○ illli

illli _| ̄|○ illli

なんかもうアニメのOP、EDとかのキャラソンきく度
音が取れるって素ゥ晴らしいィィとか思います…

…うん、基本ですらないから!そんなん歌の大前提だから!!

illli _| ̄|○ illli

うぐああああー


最近けいおんを見始めました。
相変わらず流行には超遅れていますが
なんだあれ!なんだあれ!
もっとだる〜んたる〜んとした日常系だと思ってたヨ予想を裏切ったヨ
更に想像を遥かに上回る素敵ぶりとか!なんだあれ!
とりあえず聡美ちゃんは変幻自在すぎだと思いますたいちょー。
ゆずき(わたしじゃないヨ)、祈、りっちゃん、って違いすぎだろう!!
でもわたしは真面目ちゃんなので澪がすきです。
唯と律もきゃいきゃいしてるのすきだけどおサボりがたまに流せませんあう。。
ムギちゃんは第1印象ではいちばんでした。ビジュアルがらぶい。
太眉がたまらにゃい。

後最近弟が地道に絢爛をDVDにダビングしているのだけど
それをたまにちら見してまして
グラムとべスにもう萌え萌えです萌え萌えが止まりませんにぁあああ!!
かわいすぎるよー。幼なじみ(?)素敵すぎるよー。はうー。
絢爛はキャラがいちいち立ってて役者もいちいちぴったりで
本当素晴らしいと思います。
派手だとか煌びやかだとかじゃないけど
メッセージ性があるとかでもないと思うけど
何かそういうの放り出して真っ当さが眩しすぎる。健全てイイヨネ!
みんなすきだけどエステルが特にすきかなっ!
水着回の腕輪を外すとことかとても良いよねっ!(具体的すぎる




 困った時はシーン変え!が通用しないのだもの。

2009年07月16日(木)

色々一段落して収録チャンスが来るまで暇ちゃんになっちゃったので
久しぶりに外伝執筆を再開しましたあ。
…おおう…相変わらず超スローだぜ…。
第二章は登場人物がガクッと減ってるので色々気を遣います。
困った時はシーン変え!が通用しないのだもの。あはー。
先は長いなあ。
次のup…第二章をup出来る日は、いつになるかなあ…。
遅筆ですが地道に頑張ります。だって書きたいから!
いよっしゃああ。




 どーせなんとかなっちゃうんでしょー、とゆー予想

2009年07月15日(水)

あーそうだ、。
なくなるとか言ってた母が店長してる店&お仕事。
結局、何事もなかった感じでモトサヤ?に収まりました。
…とゆうか、全く一緒じゃ勿論ないんだけど、まあ、うん。
わたしの、
どーせなんとかなっちゃうんでしょー、とゆー予想
見事に当たってしまいました。ナンダカナー。いやいいことなんだけどね。

お店がちっちゃくなったり、吸収?されたり
なんか色々細かい部分は変わるらしいけど
それ受け入れて母が残るかどうかでも細かく面倒があったりしたけど
とりあえず、
受け入れた母は、職探しをしなくて良くなった訳で
決まる前はとりあえずまたマネキン行っとくかーとかなってたけど
そこで絶対仕事があるとは限らないとかゆってたし
だから残れたのはいいことだ。

…うん、まあ、こんなもんよね。
真面目に考えなくてよかったっていうか、なんていうか、
もっと真摯してたら振り回されてたなあとかヒトゴトに思ってみる。

いや勿論母の仕事とわたしの仕事は関係ない、けど
心配めいっぱいしててこれだったらちょっと、さ。ね。




 主人公かっぷるがかわゆすぎるよどうしよう!!!

2009年07月14日(火)

最近弟がお友達に借りたTOSのPS2バージョンをやってるです。
…主人公かっぷるがかわゆすぎるよどうしよう!!!
なんだろう、おこさまの色恋沙汰とかあんましすきくないんだけど
妙に微笑ましくって今更ぞっこんです。
シンフォニアは我が家にはじめてやって来たテイルズなのです。
キューブの頃にね。
わたし的には、これまでやったテイルズの中では
リバースが1位!!!って感じだったのだけど
…ちょっと真逆な感じでシンフォニアもいいなあ。
自己犠牲の否定は当時から新しいーとか(いや、私には)思ってたんだけど
健全さ、いいなあ!すんごい真っ直ぐな正義に厭味がなくて素敵。
今ついにコレットが赤いおめめになっちゃったのだけど
なんかもう…あう…あうう…!
歳とったのかなあ、泣かせます演出がストレートに泣かせるぜ…。




 先手必勝をされました…先手必勝、負けました…

2009年07月13日(月)

今年は先手必勝をしようと思っていたのに、
この前弟の帰宅が遅くて出来なかったから
次の水曜にやろうと思っていたのに、
…昨夜、やつに先手必勝をされました…先手必勝、負けました…
うわあああGめ!!!早いよ!!!

という訳で、今日は、煙焚きな日です。
ちっと予定外でしかも出発遅かったのに初のカラオケ3時間だったりで
…ただいま真っ暗な中換気の為閉め出されてます。ナニヤッテンダカ。

でもこれで暫く大丈夫な筈!2、3週間後またやって更に完璧な筈!
負けませんっ わーん!!!

…奴に遭遇すると一人暮らしとか絶対嫌だと泣きたくなります。。
自分で仕留めるとしても誰かいると違うんだなんか!
いや今回は弟がすんげー頼もしかったんだけど!ぴぃい!

…で、今日の、初のカラオケ3時間ですが
びっくり!声枯れなかったのびっくりー!
多少喉が痛くはなったけど
2人で順番にうたって最後までしっかりとか、しかも前例なしの3時間とか、
びっくりしましたすげぇええ!!
普段は…あれか、起きてからうたい始めるまでが、…短い?
あ、違うや、寝坊したからむしろ今日のが短かった筈。
んじゃあ…今日たまたま調子が良かったとかか、な?
何にしても嬉しかったあ!わーい!




 虹天☆第3回オフ会レポート☆こうかーい!!

2009年07月12日(日)

やりました!up出来ました!
虹天☆第3回オフ会レポート☆こうかーい!!ぃよっし!!!
最初の1週間以内な目標は駄目でしたが
2つ目の2週間以内な目標は達成で御座います。いぇいぇーい!

お次は仲間内でのテープ音源の公開と生掛け合いの公開ですねっ!
upりますよ!企画完成後でもupりますよ!
がしがし頑張るでーす♪♪




 まだやれる…。そしたら今日でほぼ終わる…。

2009年07月11日(土)

昨日はPCやめてからじわじわじわじわと頭痛が酷くなって
ひっさしぶりにガンガンでした…。
いやまああれもでも軽い方…。
でもつらかった…。

それを踏まえて
今日のオフレポ装飾は昨日の半分くらいでストップしたんだけど
……やりたい…。まだやれる…。そしたら今日でほぼ終わる…。やりたい…。

…でもまた頭痛くなるかなあ?!?!(泣)

そんなこんなで葛藤中。どーしよー。
やってる最中は自覚出来ないとかどんな罠デスカ。怖い。でもやりたい。

…ううううう!!

よ、様子見ながら、もうちょっとやっちゃおうか、な…

…あ、あ、でもやっぱ駄目かもちょっと予兆来た…うああ……




 うそん、わたし、これ素なの?え゙ー?って

2009年07月10日(金)

今日はオフレポの装飾を嬉々としてやっていたのですが
…うん、ちょっと、…やりすぎた……。
久しぶりに頭がぐのぉーってしております。
いつもの頭痛の予兆っぽくはないんだけど眉間の辺りが痛い。。あああ…。

昨日まで、オフレポを書くのは相変わらず
カラオケ店でずーっと通しで録らせて頂いたテープをききながら、
な作業だった訳ですが
…自分で喋りながらきいてる声と、録られた声の差って
不思議だなあって思う。なんか改めて。
録られた声の方が普段周りにきこえてる訳でしょ?
…ぶりっこ。
ナンジャスタッフさんが引いてたかもなのそのせい?あ、被害妄想?
むしろわたしの言動とかか。…ああ、うん、そうね…。

いや、へこんではないんですけども
うん、結局自分の声きらいにはなれないし(いや声以外なのかうん)
イヤになることはまああるけど
…なんだ。
とりあえずぶりっこは痛いよ自分。ゔー。
改善するべきだと思うし、それで引かれるのは淋しいんだけど
どうにも素でそれで
けどそれを素だからいいじゃんとは思えなくて
だからって素を逆方向に作るのも
…ゔぅー

めんどくせ(オイオイオイ)

3オフの前に、ね、
今回はテープを新しく買わないで一部重ね録りしちゃおうと思って
ちょっぴりこれまでのオフテープの中身を確認したりしたんです。
その時にまず、うそん、わたし、これ素なの?え゙ー?って思って。
いや素だった筈なんだけど、
あんなにずっと生でのやり取りとして喋ってるのに
いちいち作り声とか不可能な筈なんだけど、
ちょっと自分で信じられなくて。
うーわとか思って、
でもまあ、次の第3回で低くなってても
歳取ったしなということだとか思ったとか思わないとか
…すんません印象だけで別になんも考えちゃいませんでしたえへ。

それで、先日ですヨ、3オフを開催させて頂いて
んでまたずっとカラオケ店では通しなテープを録って来た訳ですヨ。
それをききながらオフレポ書いて、
なんつか当然のように自分の声の感じは前回前々回と変わってなくて、
…あーあれが素なんだなって、思ったっていう、話。

わたしもそこそこちょっと一般とかから浮いた声だと思っていいんだろうか。
作ってもいまいちなのに素から?
…いや、いやいや、とか葛藤。それは買い被りだとか、ね。
だってほら、幼女とか言われたら喜んじゃうような奴だから!
変わってる、は褒め言葉!アニメ声、も褒め言葉!
おかあさんいる?とか嬉しくなっちゃう!!
いやたまには奥様でいらっしゃいますか?とか言われてみたいけどさ!
若奥様、いいよね。なりたいね。いやなりたくはない…?
…まあそんなこたぁどうでもいい。

そんな話を母にちらっとしたら、
それ素なのかよ、部分にちょっぴり頷かれました。
…長いツキアイな母がそんなんゆうなよぉおおお!!
あのね、なんか、多分ね、
自分には周りにきこえてるのの1オクターブくらい下にきこえてる!!

でも機嫌が悪いとわたしもいっちょまえに低い声になるのだそうです。
なんだそれは普段が高いと言っているのか。ああ、単に元と比べてか。
そんなんがあるから、そゆ時にそれが素かってなったりするようです。
…つまり、そっちのが自然なのか?
わたしの耳には普段多分それくらいの声できこえてるよきっと、と言ったら
いや不機嫌時は3オクターブくらい下だよとか言われました。
…まぢか。…いや大袈裟だな?
でもそれちょっときいてみたいぞ。
自分でそのトーンへコントロール出来たら
男の子役とかもちょっといけない?!どう?!(…ぽじてぃぶかも)

おうちで例えばコメントボイスとか録るのって
無意識にぶりっこしてるかもなーとか、思うし、やっぱ改まっちゃうし
エンドロールで役名と自分の名前言ったりするあれは
ハンドルの方は素で、っていうの憧れだったからそうしようとするんだけど
何か素よりナレ意識みたいなとこあるし
…素、って難しい。

低くしてるつもりで録ってきき直したら全然、だったりとか
低くしてるつもりなキャラから素へ、って移り変わりが
きいてみたら変化なしとか
したことがあるんだけど、……本当よくわからない。難しいなあ。
…要は低くする、が出来てないってことか?…そうか。。
いや後者は素声低っ!って印象だったんだけど…。あれ…?
…よくわからない…。。

この前テレビに物凄い甘ったるく気持ち悪く喋っている女の子が出てて
多分わざとで、そういうお芝居だったんだと思うんだけど
それがもう、それはもう鬱陶しくて
…サバサバした喋りを身につけたいと改めて思ったの。
同族嫌悪の反面教師。
甘い、のイメージのままに可愛ければいいんだけどそうじゃないんだもん。
それでぶりっこは本当もう駄目無理いや!わーん!!
…でもサバサバって具体的にどうすんの。っていう。
せめて嗜好とかがカラッと男っぽかったりすればいいんだけど
割と女の子女の子したのすきだしなあ…サイトもぴんくとか…む゙ー…
文章とかもさり気なくサバサバとかすごいすきで憧れる。
…サバサバってなぁにぃいー

甘い声とか容姿で中身は逆、とか素敵じゃない。
その逆バージョンも素敵じゃない。
いやサバサバした外見で中身もサバサバはすきです、うん。
…その逆バージョンは私じゃ様にならないしうっといだけだからいやなだけ。
そういう、まあ、つまり
正反対までいかなくても、とにかく意外性があるってゆーのはとても魅力的。
だと思う訳で。
…わたしもギャップが欲しいなあ。

とりあえず私の場合声が媚びているから
行動とか言動が媚びなくなったらいいと思う。せめて。
そしたらもうちょっとサラッとした人間になれるかもしれない。
あたしは基本べったべったしすぎだから、そうなれたら、いいと思う。
…だから、いいと思う、じゃ変わらないんだよ自分…!!
努力をしないと、ね…。
でも好意を持ってる相手に懐けないのは淋しい。(気持ち悪い)
…ああ、そもそも懐く、ってのがぶりっこだなうん。
もっと、もっとこう…こう……(何)

昔の、(今は知らない)
大人しく見える、とかそんなんじゃなくて
もっとこう!こう!ギャップが!
中身こんなだけど結局そんな常に強気ぃーって出られる訳じゃないんだから
むしろ大人しい(てゆうか内弁慶)も間違ってないんだしだからギャップが!
欲しいヨ!

…ああもう何が言いたいやら。




 お疲れっ!お疲れわたしっ!がんばたヨー!!!

2009年07月09日(木)

昨日はいっしょけんめPC本体の全スキャンをnewソフトでやりまして
そのままHDもやろうとしたらえらい時間かかって夜中に諦めまして
そして今日はHDの全スキャンをメインにしっかりやりまして
それから常駐の設定とかいぢって
あまりにも常に重いになりがちなPCさんを落ち着けました!
…おっけーか?!おっけーかっ?!?!
仲良くなれたかな。
ふはー…。がんばりました。お疲れっ!

それから今日は、スキャンかけながらオフレポの続きの
テープ3枚目(両面だけど元の時間が前2つより短いので1日でおけっ)と
更に4枚目(片面どころかちょっとだけ)、な部分を書き上げましたっ!
にっししし、これまた、これにて、完成だぁあー!!!
お疲れっ!お疲れわたしっ!がんばたヨー!!!
とにかく中身を書くことに専念して
装飾とか全無視で黒一色顔系文字系なしのずら〜っで進めたので
あとはこれに、色とか付けたりして
サイト用に壁紙設定とかもしたら、いよいよ、upれます!もうすぐです!
2週間以内に公開って目標は達成出来そうで嬉しいな★
もう一頑張りー!!基本が出来ちゃえば後は楽勝さー!!




 切れちゃってるのとかありますがまあ、…まあ、ね!

2009年07月08日(水)

新しく入手したウイルス対策ソフトで
PC内の全てのあれこれをチェック中です。…なっかなか終わりません。

とりあえずそれしながらオフレポ書いたよ!
今日はテープの2枚目(やっぱり片面)な部分をやりまして終わりました!
最初はちょっとノイジーだったのだけど
段々ちゃんときき取れるようになったっぽい。
段々だから最初気付かんかった。
…本当、原因はなんなのだろう。。

とりあえず掛け合いは
あれもこれもup出来ない!みたいなことにはならなそうです。よかった。
最後の方が切れちゃってるのとかありますがまあ、…まあ、ね!!
前回よりはましだもん…!!!
…本当もう、ノパソ買うべきなんじゃないのって、思います。。
でも今使ってるのまだ使えるし…。
すんごい古いけど…。
でも物は大事にしないと…。
…嘘ですいちばんの理由はケチなだけですわぁあああ!

その後はあまりにもチェックがスローなので
一時中断して声いぢりしたりもしました。だって〆切ー!危ないー!
とりあえず一段落しました。うっしゃ。
でもせっかくチェックしてるので
チェック終わってから送ったりしたいと思います。
…なんか怖くなって来たので。

無知なやつはPCしちゃいけないってゆーけどさ…本当ねもう…あう
わかんないことだらけ。
サイトはソースで大丈夫ってわかるけどメールってこわいよーーー




 まだ仲良くなれてないけどまた明日!

2009年07月07日(火)

今日は図書館に行って来ました。
んで帰宅後はフリーでもウイルス対策ソフトがあるとの情報を入手したので
DLしてみたり、勝手のわからないそれと格闘したり、
一時中断して声活動的ノイズ除去でやっぱり格闘したり、
…気付けば夜ぅうう!

アンチウイルスなソフトさんは何か暫くがるがると頑張りまくってくれていて
…止め方わかるまでがるがるしっぱなしで
ぱそこさんはぱそこさんで熱くなってしまったし
…私のおめめも疲れましたので終わり!
ソフトさんとはまだ仲良くなれてないけどまた明日!
またソフト買わなきゃかなあって思ってたんだけど
上手くすればこれで…!これで是非…!




 同じ轍は踏みたくないので本当頑張る。

2009年07月06日(月)

今日は今日こそで声いぢりぃいい…!
いっぱい録った中から選んだりノイズ除去したりしてました。
あと、あともうちょっと…!ガンバレ自分…!

それとか、後ウイルスであったふったしてたりしたのもあって
…虹天3オフレポの1週間以内upは、無理だった、よ……
がくー!がくー!!
待ってて下さってた方いらっしゃったらごめんなさい、、
同じ轍は踏みたくないので本当頑張る。
上のの提出が完了したらちょっと落ち着くからそこでどうにか!
今度はにっ2週間以内を目標にどうにか…!




 一方で別のが入り込むとか本当何なの!どっから!

2009年07月05日(日)

ウイルス除去が完全じゃなかったみたいで今日もまたばたばた…
もう、もう何なの!全く!
ちょっと前にわわっと広がったらしいやつへは
古いPCだから、いちいち確認してからサイト見るようにするなんていう
ものすごーく面倒な対処をしてたんだけど
…その一方で別のが入り込むとか本当何なの!どっから!
色々やりたいことあったのに
全部なしでずーっと手動削除に終われていたよー…
提出準備とかレポとか進めたかったのにぃいい……
うぅう。
とりあえずうちのサイトに組み込まれたりはしてなかっただけ
マシなのかなあ。
でも一先ずは基本、駆除、出来たと思うんだけど
…ある筈のフォルダがないっていうのはどういうことなんだろう。。
あああ機械音痴…orz
難しいYO!!




 2枚目(片面)がちょっと不穏かもしれない…泣泣泣

2009年07月04日(土)

今日はぱそ子ちゃんのウイルス騒動がありまして…
しかも古いばすたーには引っ掛からないという困ったちゃんで…
……いや我が家が困ったちゃんか。
それで手動でチェックとか駆除とかに奔走しておりました。
あったふたのばったばたでした。もう!!
何で世の中にはウイルスなんてものがあるんでしょう全くあああ。
これまでに入り込んだやつらとはタイプが違ったからてんぱりました。
頑張ったよー。
疲れたよー。
オフレポ書こうと思って立ち上げたのに2時間くらい費やしてしまったよ…。

でもけどその後で、オフレポ、書きました!続き!意外と元気!
ほんでやっとテープさんの1枚目(片面)が終わったのですが
つまりやっと75分まで完了なのですが
……ごめんなさい何か2枚目(片面)がちょっと不穏かもしれない…泣泣泣
きいて、とめて、巻き戻してきいて、とめて、暫く早送りしてみてきいて、
……これ以上確認したくない………
何故ですか何てタイミングですかまたラジオ入ってたの?
んなことないでしょ…?
タイミング的に他の機械に反発…はないよな、
だってはじめてノイジーだった第2回はそゆ機械なかったし。
それじゃもういっそテープが駄目だとか…?
…ボリューム…あぁボリューム……
家で確認した時全然大丈夫そうだったから頓着してなかったし
触っちゃったかもぉお…!
けど何外だと駄目なの?!家はそんな静かか…?!
ああああああ!!ああああああ!!!
おいら…おいらもうイヤですこんなテレコたん…。バカッ…。

うう、続きは…また明日、以降っ…、………がくしー泣泣泣
これ以降のテープはどれくらい大丈夫なんだろう…。。
1枚目は問題なかったのに…。。

。・゚・(/Д`)・゚・。




 頑張って色々切り捨てるぜよ…。が、頑張るぜよ…。

2009年07月03日(金)

今日は声いぢり、と、オフレポの続き書きー!!
やっとカラオケに入れました。でも流しききって難しいです…。
ちびちびちびちびって感じで進まねぇ…!
いや、台詞は拾わないでいいんだよ、もっとちゃっちゃかいこうよ、
だってそうしないといつまで経ってもまた終わらないよ…?!
。・゚・(/Д`)・゚・。
素敵すぎるのも困りものです。…なのに顔が笑っちゃうぅ!
が、頑張って色々切り捨てるぜよ…。が、頑張るぜよ…。
……出来る限り。(気弱だ!!)

ましまろを再読してたら美羽がキラッ☆してました。
…最近なんか漫画の再読が
キラッ☆探しみたいになってる気がしてなりません(笑)




 生で我が子たちをきいちゃったりしたらもうね!

2009年07月02日(木)

今日も今日とて声、いぢ、り……ぱたり。
やってもやっても終わらない感じな心境になって参りました。
うーん。一気に来ると中々…。おぉう。
いっこいっこ頑張るぅ〜

オフ会効果で外伝執筆欲がちょいとふつふつしているのですが
そんななのでがまんのこしてます。ぐぐぐ…。
なんか前回もそんな感じで外伝書いたりしてたみたいで
わっかりやすいなあ自分…!
外伝はまあ、暗いんだけど…。
でもやっぱ基本は一緒な訳だからね!
生で我が子たちをきいちゃったりしたらもうね!
とか言いつつ今はお逢いした我が子たちを書けるシーンじゃないんだけども。
えへ。
でも基本に流れるものは一緒だもんー!!
ああ…書きたい…

ま、まずは優先順位に沿ってしっかり頑張る!!




 頑張ってます。幼女と格闘。

2009年07月01日(水)

今日はまず忘れないうちにってことで
テープのないカラオケ後部分のオフレポを先に書きました。うふふ。
その後は声いぢりをしてました。頑張ってます。幼女と格闘。
…って読書が出来てない!これからします。くは。また期限がぁあ。
今回も冊数少なめにしてるけどやっぱりちょっと心配だ…。
期限とゆーのは大変です。
わたしでこれってことは他の方はもっと大変だヨ。
オフもオンも充実させてる方は本当凄まじい。
…むきゃー!さいきんはのだめ再読中です(わかりやすすぎる…



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]