楽しくってつらくて淋しくって幸福。ごちゃまぜ。

2009年06月30日(火)

今日はおうた収録をしていましてオフレポまでは回らなかったぁあ…
〆切が近いのでそっち優先するべき、だ、よね、うん、
でもどっちも頑張る!
おうたは難しいです…。幼女でうたえてる気がしない…。あぁあ

そんな風に、さいきんはパソコンで
ちまちまとではあるけれど声活動が出来ている現状、な為
実は、生掛け合いについてはそんなに貪欲じゃなかったん、です。
オフ会の話ね。
でも実際行って、やったら、超楽しくて!!!
しかもちょっと新鮮な試みとかもしちゃったりして!!!
あたしは本当へっぽこだけどでもやって良かったとすんごい思いました。
なんかもー幸せすぎる。
生ってすごいなぁ!!

…。
オフで皆さんに逢うっていうのは、すごく刺激になる。
すごく楽しいけど、でも、わたしはこんなだから楽しいだけじゃ終わらない。
いつも。
でもその楽しいが素晴らしすぎるからまたしたいって思う。
またしましょうって言われたら
人数が集まりさえすれば喜んで開催しちゃう。
貪欲。
…本当は、ずるいこと。

こんなやつなくせに、
馬鹿みたいに楽しかったー!とかしてるだけだったりしたら
私の場合それはそれで駄目かもだけど
でもだからってこんな直ぐにこんなんなってるのも
失礼だ。
…失礼だ。

後からけっこーつらくなったりするけどまあそれは勿論自業自得で
…むしろいいことなのかもしんない。わたしは実感してへこむべきだから。
でもそれで終わっちゃ本当はいけないでしょ、
わたしたちはアナタを暗くする為に集まったの?って感じじゃん、
失礼だそれじゃ。
そんな風には思われたくない。だって幸せなのに。

…とにかく、オフ会は、毎度刺激的。
楽しくってつらくて淋しくって幸福。ごちゃまぜ。

大人ってすごいな。大学生もすごいな。
みんな当たり前にキラキラ生きてて、一員してて、
これからの子は本当に何にでもなれちゃうんだって、すごい思って。
わたしの実態はこの日記の通りの残念さなので
なんかすごい、別の生き物みたいで
なんだろう、なんか、うん、やっぱり暗くもなっちゃうけど
それが嫌とかでは勿論なくてまあつらいけど
…つまり、段々慣れて来ちゃったのか、眩しさみたいなのは感じるのに
それを受けて自分も変化を、とか、そういう風に出来なくて
活かせたらいいのになーとか、つまり活かせない前提で、思っている自分が
…情けない。申し訳ない。

わたしは、ひどい。みっともない。はずかしい。
なのに、
どうにかする術を知らなくて知り方もよくわかんなくて要は努力してなくて
なのに、…そのままなのだ。
お外は素敵だよって、あんなに、教えてくれているのに。
言葉じゃなくて空気が、雰囲気が、皆さんが、もう身を以って。
それってすごいことなのに。

…母の愚痴をきいて、こっちが実態だよね、とか逃げるの。

いいことばっかな訳なくて
だけどいいことばっかなんじゃないかって錯覚しそうなくらい
自分でそういう方向へ変えてしまえる
皆さんは、素敵。

なのになんか、久しぶりに、母と繰り返しなことをしたりしたの。

ありえない…。

こういうひとたちと一緒に働いたり勉強したり出来たら
どんなに楽しいだろうって

こういうひとたちが私の今までの人生の中にどかーんと居て下さってたら
なんかもう、全然、違ったりしたんじゃないだろうかとか

思った。

まあ
他力本願で、
自分を買い被った、考えだ。

わたしは全然成長してない。…母もだったけど。…とか思っちゃうのが駄目。

わたしがきくだけになっていたからずっと平気だったのね、って
わたしが話せばまた駄目になってしまうのね、って
母は結局そうやって、自分の愚痴はこれでもかと聞いて聞いてな癖に
わたしがちょっと久々に話せば
無理矢理全部、切り上げて、ぶち切って
つまり信用されていない。
絡むわたしは何を言っても聞かないと思われている。
それがショックなわたしは馬鹿だ。

明日もあるしもう終わりねって言われれば
ちゃんと終われるよ。

内容よりその最後の絶望させっぷりが凄くて健在で
なんだろね、ちょっと懐かしいね、
わたしも見習いたい真似したいあれくらいどん底に落としたい。

だって不公平でしょう。

…何、もう、……駄目すぎる。

何でこう暗いんだろう。

全部嫌いって思って
全部嫌だって思って
閉じ篭もって、受け入れないで、

違うでしょ、だいすきを知っているでしょキラキラも知っているでしょ
教えてもらったでしょ
なのに

何も変えられない。




 目標は1週間後までにあぷること!!!

2009年06月29日(月)

昨日は虹天第3回オフ会に行って参りましたー!!!
やはー、楽しかった!楽しかった!!
緊張とかなんかもう全然しなくなっちゃったよ。
なんかもう皆さん
単に親しい近しいお友達同士みたいな雰囲気になって来た気がするよ。(笑)
えへー。素敵ー☆
あまりにもナチュラルで今回はお花畑してないです。
しかも脳のキャパがすんげー狭くて憎いです。
…でも今日レポ書き始めたらなんかあっとゆーまに長文でびっくりした(笑)
だいじょおぶだな!うん!白い気がしたのは気のせいだな!
いやカラオケ部分は前後関係etc.超不安だけどな!
今日はとりあえずカラオケ直前までを書いてみました。
気がついたら頭痛の予兆が来てました。
集中しすぎだYO!
なので続きはまた明日、テープを流しききながら、書きたいと思います。
目標は1週間後までにあぷること!!!




 虹天第3回オフ会で御座いますー!!わははー!!

2009年06月28日(日)

約1年ぶり(多分)の早朝、…でもないか、朝の更新デス。
そんな訳で今日はこれから虹天第3回オフ会で御座いますー!!
わははー!!
1週間前くらいまで予報が雨で、
けどその後昨日の昼間くらいまでは曇りに変わってておおー!と思ってたら
…なんか、午後、雨に戻っちゃったみたい、…ね?
がくーです…。
でも行きが曇りなだけ良いな!うん!
楽しんで来まっす☆.....((((*^o^)ノノ




 素敵ミラクルが起こりましたきゃほー!

2009年06月27日(土)

いよいよな感じで虹天3オフが迫って来ているのですが
ここへ来て参加者さまが増えるという素敵ミラクルが起こりましたきゃほー!
な訳で初対面さまがおひとりいらっしゃることになりました。
どきどきどきどき
台本の追加印刷とかしつつ
どきどきどきどき
…今は、でもまだとりあえず、落ち着いている気がしないでもないんだけど
逆にその落ち着きがこわい!なんか忘れてそうでこわい!
だいじょおぶなの?!
うわぁああ

とりあえず、とりあえず、
前回ノイジーな反抗期をしやがったテレコさんを相手に
何が原因だったの?と面談してみた。
音量部分を上げたり下げたりしながらあーあー言って
ノイズチェックしてみた。
…傍から見たら限りなく阿呆くさい…?
どうやら音量は関係ないみたいです…。
さっきちょっと落っことして(今度はこれかよ危ないよおばかめ)
その時にラジオのスイッチが入っちゃったみたいで
その後の録音チェックで録音時からざーざーゆった時はビビりましたが
…もしかして、これか?!
音量がある程度だとざーざー言うから気付く。うん。
けど音量がゼロとかで、ラジオになってて、そのまま録音が出来たとしたら
…これか?!前回の失敗の原因はこれなのかっ?!?!
だったらいいな。
そしたらそこ気をつければ改善出来る。
…どうかなあ、どうかなあー。




 床が…うふふ…紫になったヨ…?うふふ…

2009年06月26日(金)

久しぶりに髪を染めましたー!
今回はビューティラボのダークトーンカラー、エレガンスモカでございます。
…リピートをしないもんだから、選ぶ余地がどんどん狭まってくのが
最近ちょっと淋しいです。
どれにしようかな〜♪ってする程ないんだもの!それが楽しみなのにっ!
のうっ!

久々だとてんぱるから
今回はしっかりしっかりすんごい慎重に大丈夫ね?準備おっけね?て
確認してからいざいざっとしました。
したらその甲斐あってか染めるの自体は無事あたふたせずにいけました!
…がしかーし。
……あのね、髪がね、伸びたんだよ。随分と。もうロングなの。
だから今回2箱使ったの。
で、先に使い終わった方の、カラーリング剤の、ボトル。
一旦ここへ置いとこう、ってしたら、…落下。

…のぁあああああッ

中身入ってないとはいえ、すすいだ訳じゃないんだから、まあ残ってるでしょ。
それがね、落下の衝撃でね、うん、言わなくてもわかるよね、

……のぁあああああッッ

床が…うふふ…紫になったヨ…?うふふ…うふふふふ……

わぁあんゴメンナサイー!!!

しっかり拭いたってしっかりキレイにはならないのですよ。
だからね説明書には新聞紙敷いてねって書いてあるのですよ。
…まあ、不精だから、敷かなかったんだけど。(駄目な人
けど敷いててもあんな遠く想定の範囲外だよわぁあああん!!

…にしてもずっとケチってたので
頭のてっぺんの方は明るくなって、肩下は暗くなったような印象です。
いやムラじゃないよ?
じゃなくてずっとぷりんだったのです。すさまじーぷりんだったのです。
ぷりんてずっとそうだと慣れちゃって
自分じゃ鏡見ても気にならないっていうか気付かなくなるよねー。
でも人目は気になるので最近はお外出る時は常に帽子っ子でした。
夏場のお帽子は暑いからあんましすきじゃないんだけどさ。
でもイヤホンも帽子で抑えないとでかくて落ちるし。あう。
そんなこんなで脱ぷりんっ!

それはそうとして。

きちんと手入れしてない(むしろ手入れがわからない…あたた
伸ばしっぱなしロングは、やっぱあれかなーとか思うんだけど
母上に先手で長い方が良いと言われてしまいました。
次回も2箱とかつらいし
ぷりんになる前に今度は切ろうかなと思ってたのだけど
駄目でスカー。
童顔だから短いと小学生みたいとか言われたよ。
買い被りだよ。(別に褒めてない
ずっと年上に見られる人生なのに何をおっしゃるー。
それとも実年齢がその年上、を越えたのかー?
…いやだから小学生って。…ないない。

真相は、あれよ。
母がボブで、わたしもボブにすると、似てるって言われるのが嫌なんだと。
…こゆことゆうからもう!もう!!全く!!
似てて並ぶと母の歳が目立つじゃん、とフォローして頂いたけども
いやちゃんと事実だとは思うけど
も゙ー!!も゙ー!!あたしは似てても嫌じゃないのにっ。

美容院は苦手だから、決心して行くならガラッと変えたくて
だから前髪おんりー、とかは勿論
長さは変えずに軽く、とかも、少なくともここ数年はしてないんだけど
どうしよっかなー。
このまま更に放置はやぱマズイかなー…。マズイよなー…。
それっていつまで?て話だ。むう。
でも嫌と思われるのわかっててバッサリいく程
わたしは反発っ子ではないのだよー。
行くならあまりにもぷりんになる前がいいよなあー。
ただでさえ恥ずかしいのにすさまじーぷりんはいやんだ。むきゃ。




 折ってー、ホチキスで止めてー、出来あがり!

2009年06月25日(木)

昨日は結局やらなかったので、今日はまず台本印刷から攻めました!
はふー
多分、完了です。これでだいじょーぶな筈っ。
あとは折ってー、ホチキスで止めてー、出来あがり!お疲れー!

今回なんか今更のように
台本お渡しするのが恥ずかしーかもしんないです…あ、あれ?あれー?;;
いやもうお披露目してるんだけど。PCから。
…でもなんか目の前とか目の前とか目の前とかうわあああー!
そんなこんなもありつつちょっと段々とバクバクして参りました。
今回のメンバーさんは皆さん
1回目か2回目のどっちかには来て下さった方々だから
つまり私には初対面さんはいない、ってことで、安心と言えば安心なんだけど
なんだろう…
うん、多分、掛け合いの自信が…今更すんげーなくて…のぁあああッッ
内容もそうだしそれはでももうしゃーないとして凛が
足引っ張るよ足引っ張るよ絶対引っ張るよそんなん昔からだけど!
そんでもって昔の方が酷かった、筈で、…そう思いたい、けど!
わぁあああッッ
と、と、とにかくれんしゅーだ…。暇を見つけては頑張てます。
…うぅうちょっとでも良くなってぇえッ…!

あとは、今回カセットを新調してないので
空いてるとこと
上手く録れてなかったとこに重ねるのをメインに、使おうと思ってます。
…そんだけじゃ足りなかったので、一部潰しちゃう、…です。
……勿体無いけど…でもPCに取り込んでるし、ここは、けちる…です。
………あううー。

そいでそれを身内公開するのは今回もしようと思ってますっ。
…地道にぃー!
けどそれききながら細かく言葉を拾ってくレポは、予定してない…です。
…だって地道すぎて!なんかもう!
その代わり、勢い任せのレポは書きたいな。うん。
…言葉を拾ったりしないだけで、きくのは、記憶が心配でしそうかもだー。
捏造は、なるべくしたくない…。出来る限り…。
…無意識はどうしようもないけど…あたた。

ああバクバクだ。




 時間を置いて印刷するか、また明日にするか、

2009年06月24日(水)

今日は一昨日録った声ファイルの切り分けとか選抜とかしてました。
そしたら何かちょっと力尽き…気味…かも…。。
ちょいと時間を置いて印刷するか、また明日にするか、ちと悩み中です。
とりあえず休憩ー!
ちゅかなんか今日さっきまで涼しかったのにまた暑くなって来たよー?!
あうあう。
だるーくなっちゃうー




 こんなに夏日とは思わなんだ…。びっくり。

2009年06月23日(火)

今日も今日とて昨日の続きの冊子印刷を頑張っておりました、が
ぷりんたさんがまた拗ねたので、このまた続きは明日にしようと思います。
…何故だ…何故ふいにストップしてしまうのか、ぷりんたよ…。
でもあとちょっとです!もう一頑張り!

今日は図書館に行って来ました。
今回早いです。そして暑かったです。
明日雨らしいし今日行っちゃえー、だったのだけど
こんなに夏日とは思わなんだ…。びっくり。
夏場の外出は、帰ってすぐシャワーでぷはー!とかは嫌いじゃないんだけど
やっぱ汗ででろでろになっちゃうと
知ってる人には、会いたくねーって感じに…なるです…うはは…
鏡見るの怖いし…
気力削がれるし…
なんかもうぐでーって、しちゃって、あああ

メイクしないで運動ー!ってするなら
それこそタオル片手にみたいなんでいいし、
メイクしてても稽古ー!みたいなあれだったら
やっぱりタオル片手にとかで割と割り切っておっけーだったんだけど、
つまり夏でも汗かいても、ね、うああってならずにいられるんだけど
だって目的が目的だものって思うんだけど
…そゆの以外は、ね…。…気になるよ、ね…。…あう。
スーツのおじさんとか暑くないのか。何でそんな余裕なんだ。
おとこのひとはたいへんだ。あ、でも顔が崩れるがないからまだマシ?
おんなのひともOLさんとかは真夏でもスーツだったりするのかな。
身近じゃないからわかんないや。

えーと、まあ、稽古の時もね
帰りは、電車乗るんだよ…?とか思ってけっこー怖かったけど
でもこえーと思いながら鏡チェックしたら意外とへーきなもんだったりしたし
うんだから今日とかだってそんな思う程ひどくなかったり、…したり、
……しないかなぁ…、…ない……かなぁ……うああ
やっぱりあの意外とへーきは思ったよりへーきレベルじゃないのか?とか
あやふやな記憶を疑ってみる。ううー。目的が目的だったしー。(戻ってる
つまり見た目を気にすると夏はつらいね!!ってハナシ。
でもありあとかよつばととか見てたら
夏の雰囲気、結構いいじゃんって思えるようになったんだよ?(何
…んーけどやっぱ真夏でも涼しげな人になりたひ。
あるいはいっそハツラツと健康的に。…無茶だあー。




 にしてもキャラネタで盛り上がって頂けると本当

2009年06月22日(月)

ただいま現在進行形でオフ会台本冊子の印刷を致しておりまする。
いっぱいだよー
にへへー
おじーちゃんちの年賀状とかもそうだけど、
1度にたくさん印刷するのってなんかすきです。…前にも言ったか?

昨日と一昨日はオフ前2ndチャット会を致しておりました!
今回は羽月十夜さんと咲瀬千早さんとお話させて頂きましたーvvえへーvv
ちーちゃんとははじめてです!ドキッ☆
にしてもキャラネタで盛り上がって頂けると本当嬉しいですなぁあ…!!!
むせび泣きっっ
わたしは待機中に掛け合い練習とかしたりもしてました(笑)
夜だったし控え目〜に抑え目〜にだけど
そんなんでもやらないよりはやっぱりやった方が安心なのです。
ちょっぴりでも!

んでもって今日は収録でぃでしたー!!きゃほー!
何だか久々な気がします。久々だと嬉しさ倍増。きゃほー!
雨降りで涼しげだったしそこそこの気温かと思ったら
すっげー暑くなったー。体感より汗がー。わはー。
首からタオルかけて色気もへったくれもないですえへ。
でもそういう舞台裏っぽい雰囲気ってだいすきですえへへ。
おうちでひとりでやってて舞台裏も何もないけどね!
とにかくっ充実ぅー!(どうもそういう方向

主におにゅーな幼女さんと格闘しましたっ。
ちびちびとお歌の練習もしてるのだけど
けっこキィが低くてキャラを維持出来てるか不安です…。うああ。
まだ録音なしの練習中なので判断がつかなーい!とにかく頑張るべし!

一方で凛の練習も致しました。ど、どうなんだ。どうなんだ。
ふぎゃー!
そして宣言通り腹を括り冒頭へ戻るで現在台本印刷中なのでした。
…もう括るしかないのです。…ぅああああ頑張りますぅうう




 破壊力がね、もうね、毎回物凄い訳です。死にます。

2009年06月21日(日)

意を決して、やっと、
陽雨と1周年とこれまでのオフ掛け合いで凛ちぇっくを致しました…

………
……………
…………………

泣きたい…

うわぁあああああぁああぁん!!!

………
……………
…………………

よし、よし落ち着こう。大丈夫落ち着こう。

ゆづきやればできるこ!(限りなく嘘くさい

なんかもー、もー、
酷い酷いとは思ってたけどそれだけに普段封印している分
久しぶりにきいた時の破壊力がね、もうね、毎回物凄い訳です。
死にます。
死ぬから。

うわぁあああああぁああぁん!!!

……
ふー……。
さてどうすっか。
とりあえず大体のトーンを陽雨時の感じでキープして、
お芝居はその上を目指す感じか。

……あああ大丈夫かなああぁああああぁああ!!!泣!!!

ちょいとキンチョーして参りました。
どきどきどきどきどきどきどきどきどきどえんどれす。ふひー。

ついでに何を思ったのか番外編も一部きいちゃったー。
うふ、うふふ、うふふふふやばい超へたすぎる何あの編集ー!!!
結構前で御座います。
といってもその後VD編集は久しくしていないので
編集力が上がったとかはないと思いますがいやほぼ確実にないですが
でもその後もあちこちでVDききまくったりしましたので
つまりワタクシ耳が肥えました。

そんな訳で色々気になる処はあったけどでもニヤニヤもしました気持ち悪い!
自キャラがやっぱり大すきらしいですよああうざい!あっはっは!

…駄目だテンションがへんだ。

落ち着こー。落ち着こーわたしー。恐るべし凛の破壊力ー。
もっと昔のとかきいたらどうなっちゃうんだ具体的には本編とか!
…悪夢です。いひ!悪夢だヨ!(落ち着け

そんなこんなで
シリアスぶってるのはちょっと今余裕がないので
具体的には
きいたらアレさに真面目にうあああってなりそうなので(どんなだ
あれでしたが、つまりちょっとききかけてこれは危ないと避けましたが
とりあえず、パラレル番外で癒されました。

わたしの担当してる部分(主に気になったのは編集)は色々アレだったけど
シーン毎のBGMとかは覚えてなかったからほおほおと楽しめましたえへ。
おはなしは昔すぎてなんかもう突っ込めないみたいです。
つまりそもそも自分で書いたと思えない。あは。
とりあえずあああみんなかわういなあ愛いなあかわういなあ!あは!
…やばい本当うざい。どうしよう。

えっと、んっと、とにかく、あたしもオフん時頑張んなきゃー。

…いや今もアレだけどね!わかってるけどね!下手だよね!
昔のでそんな大騒ぎ出来る程成長してるんですか自分っていう!
…痛いヨ!!
わーんとにかく今は今も今の精一杯で挑むんだもんー!!




 おうたが2曲大爆走しております…ぅぉぉ

2009年06月20日(土)

あたまの中でおうたが2曲大爆走しております…ぅぉぉ
1曲はいいって言うかむしろ歓迎って言うか大歓迎なんだけど
もう1曲!邪魔だよ…!
しっかり覚えてうたいたいから
暇を見つけては脳内再生したり、勝手に再生されたり、しているところへ
…割り込むもう1曲。
あぁあああ…
どうにもインパクトが強かったらしい。そのうちそっちもうたいたいな。




 つまり腹が括れなぁあああい!!…わーん!

2009年06月19日(金)

オフ会冊子、肝心の台本部分を印刷する踏ん切りがなかなかつきません…
なんかね、これで決定で本当にいいのー?とか
凛の台詞、もうちょっとやり易い風に変えなくていいのー?(ずるっこ)とか
…困ったああ。

言うまでもなく、素敵メンバーの中でわたしはひとり
企画者的ずるっこをして一員に入ってる奴なので
本当もう…もう……

せめてこれ以上出来ないよってくらい練習がしたい!の!
その上でどうにも難しいってポイントは
ずるっこでも何でもちょっとでも様になる風な台詞に
もうもう、変えちゃ、え!…って思うのに
そもそも練習がし足りなーい!だから判断がつかなーい!
つまり腹が括れなぁあああい!!…わーん!

どこが難しいわたし…。どこを変えたいわたし…。
そいでもってその場合どう変えるのが正解なのかわたし!

…とりあえず2ndチャット会があるんです。
それが終わったらいい加減腹括ろうと思います。うんいいきっかけ。
はふうああ。
こわいなー。こわいなああー。




 人様の処でうたわせて頂くなんてはじめてなので

2009年06月18日(木)

本を読みながら台本冊子をせっせこ印刷したり
(時間かかるのだ)
今度うたわせて頂くお歌の初音ミクさんver.をききまくったり
(とても可愛いのだ)
に、にょああ、ちょいと疲れました…はふー
でも充実ー!
後者はお歌を人様の処でうたわせて頂くなんてはじめてなので
ドキドキです。
…ドキドキ!ドキドキー!!




 わかったようん、キラッ☆は全国共通。

2009年06月17日(水)

つらつらと再読してたら
ヒャッコでも虎子さんがキラッ☆をしていらっしゃって
…わかった。わかったようん、キラッ☆は全国共通。
ランカさんの専売特許じゃないんだネ!
とゆー結論に達しました(笑)
でも1回目はともかく、
2回目の登場にはパロディの匂いがする気がするわー。




 幼女可愛いよ幼女ですよ。ウフフフフ。

2009年06月16日(火)

おめでとうわたし!おめでとうわたし!
新しい声活動先が増えましたぁあああー!!!
あああもうありがとうですありがとうですありがとうですッぐっはああああ

お抱えが大分消化出来てきて、応募再開して、まあ落ち続け(あはは…
そろそろ大分堪えて来始めたところへ
採用して頂きました…!
あうあう…。嬉しい…。嬉しい……。
応募自体最近という括りで久々だったし、採用とか更に久々で
もうなんかもうもう
うわー!うわわー!!

しあわせだ。
しあわせだぁあ…。

幼女ですよ。ウフフ。幼女可愛いよ幼女ですよ。ウフフフフ。
しかも主人公。初の主人公。
これまで結構出張ってるヒロインさんとか
その回の主人公的な子は担当させて頂いたことあったけど
主人公って主人公ははじめてです。きゃー。
更にはうたっちゃいますユヅキチ!だ、大丈夫なのかユヅキチ!

…うっわ不安……!!!

頑張ります。頑張るぞっ。ふごー!




 どへたでも、やっぱりもっと関わっていきたい。

2009年06月15日(月)

久しぶりに自分もちょっぴりだけど出させて頂いている作品さまが
新しく公開されました…!
やっぱりいいなあ。えへへ。
あたしの声はイタタだけど
関わったー!て感じの作品さまの続きだとか、完成だとか、だと
なんか一員的な気分で嬉しくなっちゃう。
最近は自分はゲストで登場話じゃないお話とか、
メインだけど登場前のお話とかの公開が続いていて
そうするとどうにもお客気分になっちゃっていたから、尚更嬉しいです。
どへたでも、やっぱりもっと関わっていきたい。
…だから応募…応募か……うむぅううう




 自分の記憶だけじゃ判断がつかないにも程が

2009年06月14日(日)

オフ会用の生掛け合い台本がある程度まで形になったので
チャンスを見っけて軽く凛ちゃんやってみました。
…あ、あれ?あれれーっ??;; でした…。。
こわいこわいこわい!!
なんかもーあの凛ってどんなですか…。うああ。
こーわーいぃいいいー
自分の記憶だけじゃ判断がつかないにも程がありやがる感じだったので
今度、これまでの凛をおさらい、しようと思います…。。
えぇと本編はあれすぎるからうん、1周年のと歌でチェキるかな…?
あとオフの生ので。
…こえー。
騒いでるのはまだいいんだ。落ち着いてる方が難しかった。あう。やばす。

そんなこんなしつつ今日は収録DAYでした。
お抱えは〆切が先すぎて、あんまり早く提出しちゃうのもあれっぽくて、
だからって先に録っておいて寝かせるってのもなーってんで、
ちょっぴりさみしいかんじです。にーにー。
なので応募用を頑張ってみました。
…さいきんなんか駄目駄目なのであうあうします。…どないやねん。
ただでさえへっぽこぷーなのに鈍るとか駄目なのらー!
だからしーんとせずに頑張るのらー!




 電車の中とかは全然だったよーな。およ。

2009年06月13日(土)

昨日のお出掛けで半袖デビューしたのをきっかけに
お家着も半袖に致しました。
…やっと、カナ?
ふいに微妙に寒いけど基本はちょうどいいっぽいです。
てゆうかなんか、暑いね!夏だね!
わはー

そういえばすっかり忘れてたけど
豚さんインフルは落ち着いたのでしょーか。
昨日帰りに寄ったスーパーでは店員さんはマスク義務ってしてたけど
ママさんも少し前からお仕事中はマスク義務ってなって、今もだと思うけど
電車の中とかは全然だったよーな。およ。
…それとも気付かなかっただけかな。
マスコミさんが大人しくなったのは
単に飽きたせいじゃなーいとか思ってたんだけど、どうなんだ。
…これもたまたま見かけてないだけか?
わっからーん。
オフだいじょぶなのーとか言ってたのも
過度の心配だったかなーとか思うんだけどどうなんだ。
都会だし、一応行き帰りの電車ではマスクしようかなとか思ってたんだけど
…いらないかなあ。どうなんだ。
あああむっずかしいー。
そもそも都心の空気が苦手だから
してったらそゆ意味でも役に立つかなとも思ったりしつつ
でもやっぱ普通のじゃメイク落ちたりするかなあー。うーん。どうしよう。




 点数見た途端壊れてるっ!と断言してました。

2009年06月12日(金)

今日は図書館と、久しぶりにカラオケに行って来たです〜
やっぱりちょくちょく行った方が喉が鍛えられる気がする。
久々な今日はガチガチだったあー
腫れた感じになるのも早かったあー
最近ちょっと強くなって来てるよな気がしてたのにぃ。わーんわーん

マクロスFをいっぱいきいたので
浮かれ騒ぎにもマクロスばっかうたって来ました。えへ。
でね、ものの見事に全滅ってゆうか、うん、あの、
きき込みの問題じゃなかった!
あれもこれもそれもとても十八番には出来ない感じ。あぁあ…。淋しー。
シェリルさんだけじゃなくてランカさんのも何か難しかった。
星間も満足にうたえません。にー。
地味に入りにくいよっ。

無謀にも大大大すきなノーザンクロスにも挑戦して来ました。
シェリルさんとしても勿論すきだし
あれあのナルシスなユヅキチは凛ちゃん変換とかして、…ぐわあぁあああ!
とかなったりも、しちゃうんだ…。えへ。
いないキミは勿論Kさま。北極星はKさま。…イニシャル同じじゃん。
濁らせたのはNでもいいな。北極星は可憐て感じじゃないしな。
誰か、とは言わないだろうけど
虹架けたかっただよ?!虹架けたかっただよ…!!
ああどうしよう。
とかひとりで寒いうざい痛い感じになってしまいます。あーあぁもー。
彼女はもう全然いい子じゃないんです。
んであれで激しい子なんです。
みたいな。
…あ、外伝書きたくなって来た。
最近掛け合いに付きっきりだったからなあ。
外伝は同時進行とか無理です。掛け合いまで暗くなるっ。

で、そんな、無謀だったノーザンクロスですが
いっぱいきいたし舌は回った!うん!ちゃんと出来た!
だけど何かいっぱいいっぱいでかんなり物凄い棒になった…!…酷!
たあいへん。
でもね、何故かね、点数は私的に有り得ないくらい良かったの…
前に1回だけ出したことある最高得点だったの…
……頑張りを評価してもらえたの?
……超必死にうたってたから声量とか頑張れてたってこと?
にしたってなあ。なんだかなあ。
超絶な棒でも音は取れてた…とかゆー感じでもなかったしなあ…。
弟が点数見た途端壊れてるっ!と断言してました。
あはは、おねいちゃんも同感だよorz




 句読点のないぺらぺ〜らって結構すきで

2009年06月11日(木)

ちまちまと…生掛け合い台本の修正を続けています。
この子この時何してるのどうしてるの?とか考えてたら書けません、悟った。
………うぅううう!
でもでも頑張てるあるヨー。必死あるヨー。

今回も参加者さんには一応前以てお披露目させて頂く予定です、台本。
…だってなんか結構な感じにぺらぺ〜らと喋る子とかいてね、
初見でとか多分結構悪魔なので。
…ごめんなさいでも句読点のないぺらぺ〜らって結構すきで(迷惑な企画者

ちょっとでも綺麗に録れるといいな。
そしたらまた企画サイトで公開するですよもう企画完成迎えたのに!ウフ!

ノイズ処理なしのSEなしのBGMなしなカラオケ録音生掛け合いなんて
わざわざききたいって思う人、いないやもしれないけど
でもでも虹天キャストさんが生で虹天キャラをやってる空気を感じられるのは
ココだけ!(当たり前だ何の宣伝だ

さて、引き続き頑張りまっす。




 印刷チェックを致しております現在進行形っ!

2009年06月10日(水)

今日はいよいよな感じで
オフ会台本冊子の印刷チェックを致しております現在進行形っ!
細々とした修正を重ねて、んで切りがなくなりつつありつつ
でもまだ完成ではない…感じです。色々気になるお年頃。
あぁあ…だいじょぶだろうか…楽しんで頂けるのだろうか…バクバク
とかもしつつ
と、と、とにかくね、印刷チェックはお先にするのです!
キャラ名を色別にして
ちょっとでも見易くって第1回目の時からしてるのだけど
黄色系のキャラに毎回苦戦するですよ畜生出やしねーうーふーふ。
あとは黒はきっちり出るのにカラーは文字が滲むとか
んもうあうあうですね!全くね!
…とにかく頑張てます。あああどきどき…。。




 まとめる立場としてはやっぱり台詞数をちょっとでも

2009年06月09日(火)

最近応募を再開してたんだけど、ちょおっと落選続きで
…あぁあillli _| ̄|○ illli
…あぁああぁillli _| ̄|○ illli
が、頑張、る…!

生掛け合い台本にちびちび修正入れる日々です。
んんーどこで腹括るかなあー
まとめる立場としてはやっぱり台詞数をちょっとでも均したいと思うです。
中々そう上手くはいかないけど…。。
あぁあ

最近微妙な感じに体調を崩し易い気がします。
およーふくもパジャマも長袖なのにひとりで寒いゆってる。何故。
弟は常に半袖だし母もおよーふくは半袖なのに何故。
…寒がり?あれー?
ちくしょうへっぽこめ。




 キラッ☆してて、…吹いたです…びびった…

2009年06月08日(月)

何でしょう今日は何だかフラフラします。
頭痛…とかは治まったのにある意味クラクラ。
朝起きた途端フラフラ。
読み終わった本を本棚に戻そうと立ち上がってフラフラ。
…何!

活字本を読んでばっかでも頭痛が出るようだと判断したゆづきさんですが、
あんまり根詰めても疲れるし、間に漫画休憩とか入れてるんです。割と。
…それでも昨日はすんごいの来たけど…ナンダヨもう…。。

えと、そんで、最近フルバを再読してたんだけど
最後知ってて読み返したらあからさまにルートが決まってて笑った…!
何あれ○○エンドて超必然じゃんみたいな!
あれじゃそりゃ○○には惚れないよとーるみたいな!
いやもうびっくりした。
初期はどっち派とかなってたですよね?
最終的に透はどっちとくっ付くの〜?とか言われてたですよねっ?
ふしぎふしぎ。

そんなこんなでちなみに今はラブコン再読中。
漫画も活字本も関西でそれ故昨日はなんちゃて関西弁出ました。
…うん、わたしなんか結構物凄くそういうののえーきょー受け易い。
ひとの日記の文章とかね。
あとメールの返事もくれた方の書き方に結構…寄る…。
…あああうーざーいーーー
え、えと、うん、そんでね、海坊主がキラッ☆してて、
…吹いたです…びびった…
な、何あのポーズってそんなよくある形なのっ?!




 グワングワン来てます…来てますよ…フフフフフ

2009年06月07日(日)

今日は今日でノイズ除去に四苦八苦ぅぅ…!
昨日の頭痛が残ってたみたいで
ちょっとグワングワン来てます…来てますよ…フフフフフ

ノイズ除去…何とか出来る限り精一杯やるのだけれど
日を置いたら機械音だったりザーゆってたりするかなあと
中々自信が持てませぬ。
いやこれでも上達はしていると思うんだけど…思うんだけど…
…うーん
まあ慌てず短気せずチェックもじっくり頑張ろう。

とりあえず頭痛よ治れ!早めにPC止めて読書してたのに何でやねん!
やっぱ読書も駄目なんか本格的に!わーん!




 せっかくだしみんなを集めてわいわい会話を

2009年06月06日(土)

今日も今日とてぇ…台本一気書きぃ…ッ!
ぜはー
ぜはー

リメイクだし何とかちゃいちゃい書いてみたですが
ああちょっと目が疲れてます…くらくらってます…おぉぅ

さて、とりあえずページを埋めることには成功しました。
よっし!
でもページを埋めた=またまた3P、て訳で
今回3Pが3本立てですよん♪

…って、音符飛ばしてる場合じゃなくて。

短いのがないのがちょっと、うーんって感じだけど
でもだからって今回保留さんが今んとこいらっしゃらないから
なのにあんまり数があってもさ、ちょっと、アレなのかなとか。
だからって1話が長いのもどうなのかなとか。

…あ、あや?どうするべ??

あとあれだ。
せっかくある程度人数がいるなら
せっかくだしみんなを集めてわいわい会話をさせたいと思うのだけど
どうにも、中で、分かれたりしちゃう…。
同じメンバで、色んなパターンとか、難しい…。
うーんうーん。
生だから、例えば誰かと誰かがやたら会話っていうか対話をしちゃってると
他の人暇になっちゃうじゃんか。
とか気になるんだけど
…うーんうーん。

えと、とりあえず、楽しくうんうんしてます。えへ。

生ってさ、その場でお話するでしょ。当たり前だけど。
そうするとさ、台本を目で読んでる時は気付かなかった点とか結構気付いて
面白いなあって思ったのですよ。えと確か1回目とかん時に。
いや、面白がってないで改善しろって感じなんだけど。
段々良くなったりしてるといいなあ。。

例えばみんなで話してる時に一時的に妙に口数が減っちゃうキャラ、とか
そういう子とか、そういうシーンとか、言えばそうなのかもしれないけど
あれこの間このこは何をしてるの?っていう
発見。
面白い。
…じゃなくて、台本上でも気付けるようになろうちょっとずつ。うん。

わたしは結構、基本、話してたらもう反射ですぐ返す人で
だからあれ?って違和感だったのかな。
友達と3人で話してる時、とか思い出せば聞きにまわっちゃうのもわかるけど
…昔だもんなあ。

まあまだ時間はあるので色々細かく手を入れたりしてこー。
一応まだ幾つかネタ候補とかも残ってるんだけど、どうすっかなー。
書けたら書いて中から選ぶか…いっそ全部印刷しちゃうか…いやでもなあ。
うーんうーん。




 よくわかんないけど夜てことは呑むのかなーって

2009年06月05日(金)

最近雨降り続きですねぇ…
オフ会の日は晴れるといーな。
いや、どしゃ降りじゃなければいいかな。小雨くらいなら許容範囲だ。
頼むぜー。

同窓会モドキはやっぱり欠席かなと思います。
だって夜なんだもーん。
夜までならいいけど夜に近い夕方からだよ。
いや大人なら当たり前なのかな。
社会人さんは休日もお仕事あったりするのかしら。色々忙しいのかしら。
よくわかんないけど夜てことは呑むのかなーって母に言ったら
22かあ、呑むだろうねえーって言うから
んだよねぇーって感じで
なしです。
別に呑むのが全面的にイヤな訳じゃないけど
そういう場でぐだぐだっとワイワイ話して楽しいメンバじゃないんだもん。
じゃ誰なら楽しいってそゆ人オフにはいませんけども!(痛いから言うなて
それがメインとか無理すぎる。
あんな学校出身の癖に、しかも紛れてるんじゃなくて全員そこ出身の癖に
大人ぶって呑み会?ハッ、とか思っちゃうんだもん。
…性格悪。
あの学校だからじゃないのかな。
同じ学校出身でも先輩たちがそゆ集まりしてたなら
おおーって素直に思えるもんな。でもあの先輩たちは垢抜けてたし。
身近の同い年だからいけないのかな。
それともわたしがひとりでガキ気分でいるから?
うん、とりあえずわたしはあの学校も同級生もバカにしすぎだ。
母校を恥としか感じられないのは悲しいことかもしれない。
…でも仕方ないじゃんと思う。だって外れ者だもの。
あの学校で紹介してくれる就職先とかボランティアとしか思えない。
なんてやさしい会社かしらだよ。すげーよ。
…あああ性格悪い。

隣り駅で夕方とか夜とかよく若者が待ち合わせっぽく集まったりしてたけど
ああいう人たちもそういう感じの集まりの待ち合わせだったのかな。
苦手だったな。
夜に群れて活動、当たり前か。あれが普通か。
わたしにゃわっかんなーい。




 またページ数が合わないぞ。後3ページ残ってるぞ。

2009年06月04日(木)

生掛け合い用台本、2つ目をどうにか書き上げました…
書き終えてそのまま打ち込んで更に冊子用に色つけたりしました…
つ、疲れましたぁあ…

はうー

本当はまだやりたいことあるんだけど何か駄目だ。
気になるのが切りがない的なことになっている駄目だ。

はううー

今日はお終いに致しましょう。。

使えるかなああの台本〜
というか最長記録のばれんたいん程じゃないけど2つ共結構な長さで
あああまたページ数が合わないぞ。後3ページ残ってるぞ。
1ページ削るってのも手と言えば手だけどそりゃ無茶だ。
も、もうちょっと書くか。…書きすぎか?
まあやらないならやらないで!
とんでもなく暇な時の暇潰し文章くらいにはなるさ?




 あと遠くなったりとか…。響いたりとか…。

2009年06月03日(水)

今日も今日とて声いぢり。
ノイズ除去にまた苦戦したりしてました。
そゆ意味ではわーわー騒ぐタイプの子っていい。
音、割れたりするけど…!あと遠くなったりとか…。響いたりとか…。
…ううう。
精進です。
繰り返すうち上手くなる多分!




 …それともやっぱ自室の照明が暗すぎるのかなー。

2009年06月02日(火)

今日は収録リベンジしましたー!
とりあえず昨日よりは出来た!いっぱいやった!後は出来次第!
はふー
どうかなー使えるかなー

最近読書でも頭痛が来る気がしてなりません。
だってパソコンそんなしてないし後タイミングがどうにも…。てゆう。
へんな集中の仕方してるのかなー…
…それともやっぱ自室の照明が暗すぎるのかなー。今更だけど。
ぷちシャンデリアをメインで使ってるから、指定の電球が弱めなのです。
ううん、、
なるべくリビングで読むかなあー。
でもやっぱり無音のが集中出来るしなあー。




 2人がいる限りあたしは幸せだったありがとう!!

2009年06月01日(月)

収録しようとしたら何か地味に不調で、具体的には入りが悪くて
暫く足掻いたけど時間もなくなって来たので
仕方ないっとききもせずに総ボツしてやめました。
しゅーん。
また今度ー!

だぶるおーの2ndを見終わりました。パトリーック!パトリーック!
死亡フラグの真相は是非見てお確かめを!(ぁ
パトリーック!
もう本当大すき超すきパトリックとカティ!パトリックとカティ!!
ガンダムの終盤って
種といい00といいよくわかんないってなりがちだなあと思いつつ
…うん、ばかなんだ…。
と、と、とにかくあの2人がいる限りあたしは幸せだったありがとう!!(ぅわ



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]