あああ…。何の話かわかりゃしない…。

2009年05月31日(日)

とりあえず書かねばはじまんねぇべ、てことで
生掛け合い用台本をまた書き始めてみた。
有り難くも頂けたネタ案を拝借して手探りに。
そしたらあの書けなくは、書けなくはなかったんだけど
真っ白シーンは免れたんだけど
…なっかなか本題に入ってくれない我が子たち。…ぅおおぃ。
おいおいおめーら…
そんなつらつらと話してるなよ何だってんだい何がしたい、ええ?
っていう。
…あああ…。何の話かわかりゃしない…。
パラレルに逃げないのも書きたいなと頑張り中。
もーちょっと手探ります。




 痛々しいですみっともないです…あぁあ…

2009年05月30日(土)

今日も今日とて図書館の日。
寒そうかな〜と思いつつまあいいやとお洋服を決めたら
お日様の出ている時はむしろ暑くてやっぱり選ぶのって難しーなあと実感。
前回割とへーきだったから調子に乗ってミュール履いてったら
行きの半分くらいでもうイタタで
脱いでみたら案の定アタタになってたりもして
…普段歩かないから足の皮膚がへたれなのでしょーか…。。
うぅぅうう
赤くなったり膨れたり剥けたり痛々しいですみっともないです…あぁあ…
あのミュールはやっぱり
ご近所へちょっと行くレベルじゃなきゃ駄目だという教訓を得たよ。
でもそんなお出掛けはないんだよ。箪笥の肥やし的だよ。悲しー。
サンダルとかミュールの類を綺麗に履ける人って憧れだ。
何故痛くならない何故あちこちあれにならない。謎すぎる、、
そういやビーチサンダルとか下駄とか草履も駄目なこでした。
うーん
…わーん




 ノイズ部分だけをビビッとキャッチ出来るタイプの

2009年05月29日(金)

ノイズ除去…
すっきりちゃちゃっと上手くいく(…いったような、気がする)時と
何度やってもどうにも上手くいかない時と、あるけれど
違いは何なんだああ。
声部分まで一緒に駄目にしないでくれぇえ…
やっぱりこう、
声の…トーンというか、タイプというか、調子というか、みたいなのが
関係あるのかなあ。
ノイズ部分だけをビビッとキャッチ出来るタイプの台詞つかキャラつかと
そうでないのがあるってこと??
んー、、
いんたーふぇーす通したらこういうの全く無縁になったりするのかなあー。
…何とかお金かけずにもちょっと上手いこと出来ないかなあー。(ぁ




 ちょいとばかししーんとしてしまっているです…。。

2009年05月28日(木)

ぱそこんさん、
昨日は弟にやりすぎって言われちゃうくらいずーっとやってたのだけど
何故か頭痛には発展しませんでした。
…違いは何だ。
低いお椅子が効果あったのかなあ。だったら嬉しいなあ。

オフ会用掛け合い台本を
やるやらないは置いといてとりあえず幾つか作っておきたいのだけど
そしたら出来の少しでも良いのを選べるし、とか思うのだけど
あの後ちょいとばかししーんとしてしまっているです…。。
困ったああ
そろそろ次書きたいぞ。
降りて来ぉ〜い降りて来ぉ〜い




 頭痛に変身しちゃう前にやめましょうそうしましょう。

2009年05月27日(水)

あう…いっぱい録れたのが嬉しくてそれらを嬉々としていぢってたら
……ちょっと、やりすぎ、た…
くらくらするぅ…

頭痛に変身しちゃう前にやめましょうそうしましょう。
…もう遅いかな…はうあああ




 なんか出てるのかしら、わたしからこう、オーラ的な

2009年05月26日(火)

また言った傍から収録チャンスに恵まれました。
いやでも言ってるったってココで言ってるだけだよ、つまり弟エスパー説。
なんか出てるのかしら、わたしからこう、オーラ的なものが…。。
こうも直後的なタイミングだと
やりたーいとか書いてた自分がなんつか、何つうか…短気?みたいな。
追い出そうとしているつもりはないんだよぉう
えー、今日は微妙に汗だくになったでした、あっははは
夏ですなあー(早い




 結果としちゃ間に合ってるけどもうちょい計画的に

2009年05月25日(月)

お抱えボイドラの収録が本当片付いてきてて
新しいのに手を出したいんだけど
中々応募が出来ませぬ。収録チャンスがない…。淋しいぃ
応募用以外にも、そろそろしっかり某所のサンプルが録りたいな、とか。
なんかねついね割かし自分だけの問題だから後回しにしてて。
でも台詞は随分前にいっぱい書き出してみたのですよ。
早くチャレンジしたい。
なまっちゃあうー
とりあえず期限ぴんちだし読書ー
…さいきんこんなんばっかだな。
結果としちゃ間に合ってるけどもうちょい計画的に借りなさい自分。




 5年前の続きに今があるんだって、

2009年05月24日(日)

多少の外出は必要に合わせてそれなりにあっても
必要だからの外出にはないものがある。
…ふつうの会話。
高校時代に目の当たりにした、
些細なやり取りとかから滲み出る会話慣れしてない感じをふいに思い出し
…あああああ。

本人の自覚が難しいっていうのがいちばんのネックだと思う。。
私も人のを見てはじめて嗚呼と思ったのだもの。
人のは少しはわかるけれど、自分のはちゃんとわかっている自信がない。

あたしぱわーあっぷしちゃってないかな。
高校時代も入学前が入学前だからきっと色々イタタだったけど
今とか更に筋金入りだよ?その後数年また超隔離されてるよ?
自分から…!
だいじょぶかな…。
恐ろしい…。

録音した会話を後できいて日本語不自由だよ自分、とゆうのもアレだったが
後からわかるとかわからないとかこの際どーでもいい。
だって会話には相手がいるんだよ。
人中で生きていくというのはそういうことだ。

とかネガティブってみる。

オフの暫く前とか直後ってなんかよくこんな風になってるかもしんない。
今回は同窓会モドキもあるしね、余計ね。
オフはもう2回やっちゃってる訳だから今更っちゃ今更なんだけど。
同窓会は同窓会でまだ行くってしてはないんだけど。
とりあえず、オフの場合、直前は引き摺られるから
極力考えないように、考えても文章にしないように、って思うんだけど
まあつまりだから今のうちだ。

空気を読むとかそんな高度なことじゃなくて
当たり前の会話のリズムとか温度が崩れる、っていうのは多分結構恐怖。

ああでも誤解しないでちょ、オフはあたしは楽しーのです。
楽しかったのです。…だからこそ怖いのです。
あは難儀。
自業自得デス。

…あーなんか支離滅裂ってるな。オフとモドキがごっちゃになってる。

会話には相手がいる、って意味で怖いのはオフ。
単純にぱわーあっぷが怖いのはモドキ。
エトセトラエトセトラ。
落ち着いて整理して書ける状態でこんなんでどうする自分。

同窓会モドキの場合、相手に対する大切度はぐぐっと下がっちゃうから
崩すのが心配っていう怖いよりそこに存在するのがもう怖い感じだ。
繋がりの根本に安心出来ないから。
何でここにいるんだろうとかベタなこと思うかも。
まあそしたら帰って来るよ。そのままで居座るよりは多分いい筈。…多分。
マナーなんて知らん!
みんなやっぱりちゃんとしてるのかな。社会人として大人として。

なんかけっこーな人数が集まるみたいですモドキ。
いやとりあえず私の想像は越えてました。
みんな偉いなあマメだなあ大事にしてんだなあ…。
…あたし駄目な子かな。
男子は当然のよーにいました。
最初はうわって思ったけど
その後ぐっとメンバーが増えたの聞いたらちょっと落ち着きました。
少人数で半々くらいいるよりむしろ気が楽かなあ、って。
大体そもそもあの学校は男子の方が多かったんだから
必然といえばそうかもだ。

男子相手にこの人いるのかあ、和みそう、とか思ったりもしている。
まともに話したことはないけど(それこそ必要な時にだけ)、
存在が癒し系だったのだ。
悪ガキみたいにつるんでるの見てるのすきでした。
見た目怖そうだったけど(笑)
その中から来るのはひとりみたいなのが残念っちゃ残念か。
あ、ちょっと私ちゃんとふつうな感じ?…いやでも気持ち悪いかも自分で。
うぅ

参加メンバーの名前が並んでるのを見たら
リアルー!!って押し寄せて来た。
私の中であの頃は本当すっかり過去になってたみたいで
ああそうリアルってそんな感じ、って。いきなり呼び戻されたというか。
そりゃ私は普段私だけの国にいるもんな、
その中でちっちゃな庭を散歩すれば充分っていう日々。
うん、あたしの想像は甘かった。
なんかよくわかんないけど現実って感じ。
嗚呼今日も世界はまわってる、みたいな。
昨日の翌日が今日なのと一緒で、5年前の続きに今があるんだって、実感。
…よくわからないけど。

予定がばっちり決まるまでは保留にしてます。
他にもちらほら保留の子いるみたい。みんな優柔不断だネ!(違うって)
どうしようかなあー




 …ああもう、ちくしょーめ……

2009年05月23日(土)

何だかまた暑さにやられた感じにだるいです〜…うぅぅ
ちくしょーこんじょーなしめぇえ

弟が今高3なんだけど進路の話に自分のこと棚に上げて加わってたら
私の方がなんかぐちゃっとしました…
…ああもう、ちくしょーめ……




 自慢か愚痴の場になるんじゃないのか、と思いつつ

2009年05月22日(金)

高校時代の友人からめーるが来た。
同窓会っていう程でっかいものじゃないのかな?
なんかとりあえずみんな(って誰だ…)で集まるらしい。
物好きな、と思いつつ
自慢か愚痴の場になるんじゃないのか、と思いつつ(可愛くないったらない)
珍しくちょっぴり興味があったりする。
同窓会は全拒否を宣言してしまっているから中々こういう機会はないし
1度くらい、そういうのに参加するのもいっかなーとか
…嗚呼、槍が降るぜ。

だけど現在我が家は全面的に自腹という
当たり前だけど笑えない事態なので
…本当当たり前だけど、
わたしには恐ろしいことに当たり前じゃなかった事態になってるので
そこでね、ちょっとね、
お金出してまで行く価値のある場かな、って
すんませんごめんなさい可愛くないどころじゃないけど切実なんだ。
嗚呼駄目人間。

オフはそんなもんふっ飛ばしてでも行くぜ!な訳ですが
高校の?高校のめんばー…えー、めんばー…、……どうなんだろう。
まあお金は下ろせばないことはないだろうし
そこ越えれば何とかなるだろうし
…うーん。……でも行ったら落ち込むかな荒むかな。うーん…。。

例えばこれが当時いちばん仲良くしてたるぅからのお誘いなら
面倒だから無視してたと思うんだ。
なまじ仲良くしてた分善意がわたしには駄目だったの。
そんな人から誘われたりしたら
今ぱわーあっぷしてたらどうしようとかいう、ね。
いやもう落ち着いてるかもしれないけど。
それは私に対する諦観を経てのことかもしんないけど。
まあそんなのはともかく。

今回誘ってくれたのは
それなりに遊んだりしてたけど
メールのやり取りとかをいっぱいしたりしてた子じゃなかったから
なんか結構さらっと受け入れられたの、だよ。

なんかなー。
余裕なのか?
オフが控えているからか?
いやそんなんは胸張れる要因にはならないって理解はしてるんだが。

今どうしてんのーって
趣味ばっかしてるーとか
テメ本当フザケンナだ。
おお怖。

彼氏がーとかゆう話になったりもすんのかな。
そこで発言求められたら無難にかわせる自信がないな。
綺麗じゃないんだモンとか男嫌いだモンとか言ったら
みっともないぜ自分。

…わっかんなあい!

昔の知人と会うってどういう感じなんだろう。
とりあえず詳細聞いてみるか?
あメンバーに野郎がいたら即残念だな。
…いるのかな普通に考えて。でも同窓会じゃない…。ならそうとも…。
はっは、いるなら考えるまでもないじゃないか。




 そろそろ応募再開しよっかなー♪とか思って

2009年05月21日(木)

収録とか提出とか地道に進めてまして、大分消化して参りました。
おおー
そいで久しぶりにそろそろ応募再開しよっかなー♪とか思って
ちょっぴり録ったりしてたんだけど
出ました、音割れww
あああああ…illli _| ̄|○ illli
かーなーしーすー




 生掛け合い台本まずは1つ書き上げましたー!!!

2009年05月20日(水)

オフ用生掛け合い台本まずは1つ書き上げましたー!!!
うっはっは早いぞ早いぞいいぞわーい♪
まだ仮ですけども。ついでにちょっぴり台詞数にバラツキが…ですけども。
…まあまずはひとつ。
これから加筆修正繰り返したり他にも書いたりして、ねっ。バランスをねっ。
白紙で固まっちゃうのがいちばん怖いから、一先ずはほっとしているです。
まだまだ頑張るじぇー♪




 なんか実感が薄くって気に出来ないんだけど

2009年05月19日(火)

ここ多分数年、TVを自分からは殆ど見なくなってて
だからたまたまついてた、とかの時しか情報源がないんだけど
ぶたさん、…たいへんなのかなーやっぱり…。。
なんか実感が薄くって気に出来ないんだけど
オフとか、主催だし、…気にした方がいいのかなー…。。
ははうえさまに脅されるですよ。だいじょおぶなのー?とかゆって。
でも延期とかね、やっと決まったのにって思っちゃうし、
ぶたさんいつ終わるのって感じだし。
大体社会人エトセトラな皆さまはお仕事でお出掛けはしている訳でしょー。
そう言ったらまあねーとか言ってみただけーとか言ってたけど
昨日また言われちゃったし。
どうなの。更に大変になってるの?
よくわからない。。
難しいよう。。
やめた方が、、ってご意見があったら、考え、る?(どんだけ受け身
わたしなんかものっそい免疫なさそうだけどさー
マスクとかしてった方がいいのかなー
マスク嫌いなんだよなー(どんだけ脳天気




 第1段階の日付決定はクリアです!うしゃ!!

2009年05月18日(月)

第3回オフ会の開催日が決定したですよー!すよー!すよーよよよよっ!
えっへへへへへ
打ち合わせチャット会は人数不足で
打ち合わせ…なのか?って感じだったのですが(にゃはは
とりあえず第1段階の日付決定はクリアです!うしゃ!!
後は台本じゃわしは台本じゃ!頑張るー!!
大事なのは、
SEとかない状態でも楽しめるような会話の味…!(理想増えてるっ
く、首締めてます、のああああ
とりあえずまずは書くところからー!!




 んもー!んもー!って叫びたくなる…

2009年05月17日(日)

今日は昨日のリベンジ収録をしましたっ
風の音やら車のアナウンスに邪魔されつつ…ぶもも。
アナウンスとか救急車とか消防車とかは
音源が遠くに行っても結構ずっときこえちゃうからムカプンです。
集中削がれちゃってんもー!んもー!って叫びたくなる…
にんたいです。
久しぶりに色々録ってみました。
メインが少ないのだったから他にもあれやこれや。しんせん☆

そして今日は上手くいけばオフ会開催日が決定する日です!
どうかなどうかな。あともうちょっとなの。
んでもって明日辺りからは台本執筆へいよいよ入りたいと思てます。
書けるかな。書けないとね。
今回は余裕を持って進めたいんだぜ!
1週間前には台本冊子の印刷が全完了してるのが目標なんだぜ!
ままはがんばるっ。




 ビタミンオレンジにしてみた!お手々もお揃い!

2009年05月16日(土)

今日は図書館に行って来ましたー!
何か明るく行きたい気分だったので
今年初のペディキュアをビタミンオレンジにしてみた!お手々もお揃い!
そいでサンダル履いてった!
したら今日涼しかったしなんかちょっと季節外してたかも!あちゃー。

けど明るい色はそんだけで明るくなっちゃうから良いです。
気にしなーい♪
去年は確かペディキュアともサンダルやらミュールやらとも無縁だった筈。
今年はいっぱい履こうかなー!
いつもすぐ足痛くなるんだけど
図書館行って帰ってならギリギリだいじょぶな感じだったし!うは!
強くなったのかな〜ん
たまたまかな〜ん
…後者が有力だ!

うーんへんなてんしょんだ。びたみん効果だ!

帰って来た時にちょーどチャンス到来したから収録しようとして
いざはじめて
でも途中でお外でガキンチョがあっちもこっちもうるさくなって
駄目だやめーって全部ポイしたことだって
許しちゃうわ優しいお姉さんだものー♪(何

そいでもって今日はオフ前打ち合わせチャット会いちにちめです。
夜やります。うは。オフもチャットも約1年ぶりです。うはは。
浮かれて訳わかんなくなって失礼なことしないようにねゆづきち…
とりあえず誰かと逢えるといいなー♪




 キャラがみんな絶妙な感じに大人声になって

2009年05月15日(金)

だぶるおーの2nd、地道に見てます。今半分くらい。
キャラがみんな絶妙な感じに大人声になっているのにそそられます。
特にフェルト!素敵な成長…!
ピーリスも良かったんだけどマリィになっちゃってからは淋しい感じです。
いや声じゃなくてキャラが。
なんかもうちょっと、もうちょっとなんか、…うぅう
そんなわたしは1stの頃からパトリックとカティがだいすきでしょーがない。
出ました大人すきー。珍しく思っきしぎゃぐ担当だぜひゅーひゅー。
ぱとりっくのあのお馬鹿さと仕方ないなとかゆってるカティがだいすきです。
らぶいです。彼らが出てくると何か超幸せになります。らぶいです。
だからこそ2ndで登場早々不死身とか言い出した時は
弟に死亡フラグゆわれて焦りました…。
やめて下さいやめて下さい奴は不死身で不死身だから意義があるの(何
弟は既にリアルタイムで見終わってるんですが
どこまでからかっているのか…うぅう
今ではなんかもう楽観視してますけどまずいでしょうか。
死んじゃったらやだなあ…。




 ちょっとほっとしたりーのすっきりしたりーの

2009年05月14日(木)

昨夜、例によってお風呂上がりに(何故かそのタイミングが多い)、
第3回オフ用の掛け合いネタがちょっと浮かびましたーーー!!!
あああ凄い久しぶりの感覚っ…!
リメイクだけど別物に生まれ変わらせたいなって感じのものです。
とりあえず簡単にメモしただけで
全然、しっぽを掴んだ、くらいのものなのだけど
でもでもちょっとほっとしたりーのすっきりしたりーので浮かれてます。
えへへ!
突発っぽい降臨って本当久しぶりだ。
外伝は基本はある程度決まった上で
細かい部分を流れに沿って浮かび上がらせたりぶちこんだりなので
全然感覚がちゃうですよー。
コロンと生まれてスッキリって久々だよー。
にひひ、何とか使えそうな感じに上手くまとまるといーなっ。




 こどもの頃の夏の思い出が過ぎるぞー。

2009年05月13日(水)

最近昼間と夕方以降の気温差が凄くないですか…。。
弟だけじゃなく母上もおうちで半袖デビューしてついに私が少数派ですよ。
でも日が落ちると長袖でも1枚じゃ寒い!
暑がりなのに私だけ寒い寒い言ってるあれ?!
急激な温度差とか苦手ですすぐにお腹痛くなったりするんです子供かっ。
だからってちょいと前みたくパーカー羽織るのも、
トレーナー生地な厚手だし…なんか季節感丸無視だし…
薄手は薄手すぎてなんか珍妙だし…
そして耐えようとして昨日はお腹がいたたたたでお馬鹿〜ん!
微妙な季節は苦手です。
しっかり体温調節出来る身体になりたひー。
およふくでの調整とか難しすぎる。
すぐ体調崩してたこどもの頃の夏の思い出が過ぎるぞー。
…うわ、こどもの頃だって。
こどもの頃とか言えちゃう歳か、おかしくないか、もう?
まだ早い?あ、図々しい?ハハハ
うぐわわわーっ こえーっっ




 そろそろ若作りってなるような、服、も、

2009年05月12日(火)

お椅子を替えたからって
調子に乗っていっぱいやったつもりはなかったんだけど…
なんかまた頭痛にどすかーん!とやられてしまったので、
今日はえむでぃーききながらの衣替えに勤しみました。
ちょっと気が早い?…んなことない?むしろ遅いか?
季節のアレコレってよくわからない…。。
とりあえずなんか暖かくなって来たし、お外じゃ半袖とかの方ももういるし
えっさかさーです。
お洋服なんてもう随分と買ってないので新鮮味も大分薄れて来ましたが
うーん、あるもので色々アレコレ出来たらいいんだけど。
…てゆうかそろそろ若作りってなるような、服、も、…あるのかなー
でも新しいの入ってないのに捨てるってなかなかね。踏ん切りがね。
…着てみてイタタってなったら考えよう。。




 にじゅーをいっこにこ過ぎて来るとさ。ふふふ…

2009年05月11日(月)

肩凝りの感覚が何だか本格的にわかって来た気がします。
なんかぐにゃーって気持ち悪くなる。背中が重くなる。これ違う??
どうなんだろ。
んー、とりあえず、…歳ですかああそうですか…。。みたいな、ね。
あんまり言うともっと年上の方に怒られそうだけど
何か歳取ったなあって
結構感じるよねにじゅーをいっこにこ過ぎて来るとさ。ふふふ…
へーんなのっ

で、猫背っぽくなってると
肩の筋?だかが引っ張られて凝り易いとかって聞いたので、
そんで今までぱそこん用のお椅子がちょっと高かったので、
お家にあった他のと、チェンジしてみた!
どーだどーだあ!

ちょっとの差だけど目の前真っ直ぐ見て画面があるって
ちょっぴり不思議かもです。
寄っかかるとちょーどよくて、背中つけないとまだちょっと高いんだけど
少しは効果あるといいなあー




 そんな簡単じゃないってうふふふふ。

2009年05月10日(日)

お日様からっからで洗濯物がすっきり乾く季節になって来ましたねー!
暑いの苦手だけどこれは嬉しい。なんか気分いい。(笑)
そして掃除機をかけてるだけで汗かいたりする季節になって来ましたねー
…あれこれ運動不足だから??

この気候で朝とはいえ走ったりしたら
どすこーい!と体重減ったりするんじゃとかまた夢見てます。
そりゃ昼間よりは気温低いでしょうけれど。
でもさーなんかさーにふふふふ。
そんな簡単じゃないってうふふふふ。
でもほらそういう思い込みもぐふふふふぐはあうぐう。

…駄目ダ人間離れして来た。「だ」が「ダ」に変換される辺りもうね。

走らなくなって暫く経つけど
なんか今更体重が最近の最軽記録を更新してご機嫌だYOー!




 にっしっしとぱそこんに齧り付きっぱなし

2009年05月09日(土)

ちょっぴり元気になったのをいいことに
にっしっしとぱそこんに齧り付きっぱなしです。
…偏りすぎじゃない…?
あああ図書館の本が、やばい。やばいやばい。期限来ちゃうー!
相変わらず要領が悪いです。

でも暫く大人しくしてたからボイドラがききたくてききたくて。
そいで新しいの漁りまくってたらこれまたド素敵に出逢ってしまって。
きゃーやばすやばす。
何だかひとりでどたばたってます。
だいすきだちくしょうめ。

やっとこ収録出来た音声の提出準備もぐわっしぐわっしと進めてるですよ
えへえへ、えへへへへ(きもちわるい




 確かに夏、苦手だけどさ…!

2009年05月08日(金)

ここ2、3日だるさが引いてて嬉しいです。ちと元気になった。
ちょーど涼しくなったタイミングだし
まぢで暑気中り的なものだったのだろーかとか疑ったりしてます。
…どーんーだーけー
そんなんじゃ夏が越えられないヨ!確かに夏、苦手だけどさ…!
今日はけどじめっとしててさすがに気持ち良くはない感じです。
昨日までは雨降りでもそーでもなかったんだけどな。続くと違うのかな。
更になんかまたいきなしネットが繋がらなくなっちゃって
ちょっとムカプンです。
一時的なものとは思うけれど。あぷ前ですのにー。
…嗚呼、かるしうむが足りなあい。




 普段そんな喋らないこともあるのじゃないかって

2009年05月07日(木)

今日はさっそく収録の日でしたー!
わはーい!わはーい!
久々でした楽しかったでしたっ
相変わらず喉は弱々ですがなんかあの原因に
普段そんな喋らないこともあるのじゃないかって気がして来たよ…?
うっわ根暗!根暗…!
とりあえずお腹空いたー!ごはーん!




 …お芝居ごっこがしたい熱がちょっと高まって

2009年05月06日(水)

だるいとベッドでゴロゴロしながら漫画読んだり本読んだり。
そうでもなければ外伝書いたり。
ピンピンしてればボイドラ巡りとか。そんな日々。

…お芝居ごっこがしたい熱がちょっと高まってきましたぜ奥さーん!

練習でもいー!喋りたいー!
でも弟クンがお家にいる状態でわーわーするのは出来ないチキンです。
昔は一緒にやったり目の前で本の朗読したりしてたのにね。

だってうるさいって言われたら、確かに…って思ってしまうもの。
…むしろうるさいと言われるぐらいの声量が欲しいところですが。
でもでかい声出ててもキンキンするとかじゃ駄目じゃんな訳で。

そうじゃないうるさいになりたい?
いやうるさいじゃどっちにしろ駄目か。

カラオケでたまに言われるんだーキンキンしてるーってー
んでせっかく出てるのにキィ下げられて何おーと直すー(酷い

高音が出るって、つい、達成感とか、じわじわ来ちゃうから。
耳に心地好い高音じゃないと意味がないのはわかるんだけど。

マイクとの相性の問題…?とか逃げたいところだけど
どうにもキィンとなっちゃう調子の日、とかなのかなーやっぱり…

収録しててもそゆ日あるやね。

とにかーく!
ガコがはじまります。
もうすぐよっ、待っててぽけっこ&おねいちゃん!




 自分的には、楽しめまして、……あるぇええ

2009年05月05日(火)

オフで生掛け合いをやることになった時の為に〜と
これまでの虹天台本を読み返してみました。
一気に。本編番外編特別編全て。
音できくのでも良かったのだけれどそこはまだバテが残っていたのと
本編凛をきくのが恐ろしく怖かったということでひとつ。
ぐわわわわ

虹天の後で用意してみていた別作品の台本は
HTMLでテーブルとか使っていたので
昔のTEXT形式を印刷した台本は新鮮っていうか
あー昔だああとか思いつつ
…一応推敲っていうか、練ったりもした(…筈…。……多分…)本編より、
作中で凛が言ったりもしてるのだけれど
(ちなみにそれはノイズ問題で公開出来てないのだけれど)
超絶に行き当たりばったりだった、特別編の方が
…あー、自分的には、楽しめまして、……あるぇええな心境で御座います…
いいのかちょっとおい。

覚えてない度は昔な分本編のが高くてもおかしくなさそうなのになー
いやでも特別編より本編のが
流れとか頭に入ってても何ら不思議じゃないか。
とりあえずコメディ、偉大。
余計なこと考えなくていい楽しいのが書きたい!
…なんか前にもこなこと言ってたな、まだアレなのかうーんうーんうーん

お客様を意識するのも大事だけれど、オフ掛け合いだしカラオケ収録だし
特別編はやっぱり役者さんにちょっとでも楽しんで貰える台本が
書きたいな、と思う。
どんなのがやり甲斐あるのかな。
どんなだったら
この台詞言いてぇえ!とかこの感情演じてぇえ!とか思うのか。
…自分ならって考えると経験があるのはシリアス寄りだ…
いやいやでも基本私は軽くわいわい楽しーい!がしたいんだ
特別シリアスやりたいリクエストがあれば別だけど!
一方的なシリアスは自己満足度が上がる分鬱陶しそうで。
だからってへたなコメディは寒いとも思うんだけどさ。
…あ、ちょっとアカンそれ考えちゃアカン不毛だ。ひー。

とにかくママはママの精一杯で頑張るのですよそして愛すのですよ
いやんだから鬱陶しいv(沈

あー、とりあえずもうちょい練りましょう。
やるかわかんないものでも考えるのはキャラ把握とかにも大事さっ。
今更だけど多分把握は無限大だしっ。
したら外伝にもいい影響出るかもだ〜♪




 だるだるで…気力も削がれて…

2009年05月04日(月)

何かもう…だるだるで…気力も削がれて…
……夏バテ?(早すぎる…

何だかなあ。
何が原因なんだ自分よ。
いつからだよ。いつまで続くのだよ。
はあ〜…

昨日久々メイクしたらやっぱり顔がぁあってまた自覚して(膨れてます…
は、はし、走らねばとか思ったんだけど
なんかすんごい早さで萎えたし…(それはわい自身に問題が…

困りました。だーるだーる。

泊まり明けママンにまた訳もなく苛ついちゃうしさ
あーあーあー
絡まないように避けるしか出来ない。
何とかならんのかこれ。……うー。

なんか持て余してる。

収録とかしたらピンシャンするかなあ。
GW終わったらチャンス来るかなあー。




 やっぱりGW特集とか見ちゃうと

2009年05月03日(日)

今日は予定通り図書館の日でしたっ。
GWだからか休日だけどそんなに混んでなかったー
でもお買い物で寄った駅前はやっぱ混んでたー
…図書館は借りてたの返してお取り置きを借りるだけだし、
つまり長居しないんだし、逆のが嬉しかったかもー

お外に出たけどやっぱりだるいです。
むうう
季節の変わり目的なやつなのかなあ。
これまでここまでわかり易いのってなかったけどなあ。
むうむう

身体はピンピンしてなくても
やっぱりGW特集とか見ちゃうとお出掛けしたくなるですね。
超インドア派だけど!でもいっちょ前に見てたらワクワクだよ!

どこへ行くんでもお金がかかるのが切なーい

お外行ったら何かイベントっぽく若い子があちこち働いてて
これまた切なかったあー

…ふくすん。←泣

働けるっていいな。
母の職場のある駅前通ったらちょっぴりコネバイト思い出しちゃった。
働けて、たのかな。
あんなんでも一応バイトってしてたんだけど。
ままに入れてもらった分際だけど。いや人もいなかったしね…?
…あれ自体は楽しかったなあ。

こんなんでも一応ちょっとは自覚している。
だからつまり胸を張れない生き様だって、わかっている。
…わかっているのに動かないのが駄目なのであるけれど

だから人と遊ぶのはどっかで結局こわいと思う。
こんな自分が遊ぶとかごめんなさいって。
前のオフの時じゃないけど、それきっかけに動ければいいんだけど
そうもいかないのが、わたしで

困った奴だ全く…。

文化祭みたいなノリで働いてる女の子見てたら
いいなあって
動かないのは自分のくせにね。

ニートです、ぷーなのです、って人
ネットでちょっぴり知ってるけど
そういう風にそのまま書けるっていうのは働く気があるからで
今は、って付くんだもん。
それだけで何だか嗚呼すごいなあって。余裕があれば余計に。
ああこの人はこわくないんだ、って。

わたしは、今は、なんて言えないでしょ。
…美容院とか行くとつい見栄張ったりしちゃったもんだけど。
だから美容院苦手です。

あーあ。

元気になりたいなあ。
明るさとか健康さっていうのはどうやって手に入れるものなんだろう。

…うーんだるい…。。
身体も元気になりたいです…。切実です…。




 差が激しいんだヨ!何ナンダヨ!っていう、

2009年05月02日(土)

あんな日記を書いた早々、昨夜、ちょっぴり復活した感じだったんだけど
おおうちょっと近々走れそう〜♪とか思ってたんだけど
今日また何か…何か、あの…うん、
超 だ る い …
何だこれー

運動不足ですか
日光浴びてないからですか

…んなの前からだしぃ

でも4月、じょぎんぐーとかしてたし
それが風邪引いてからずるずるずるっとご無沙汰だし

ここへ来て、
差が激しいんだヨ!何ナンダヨ!っていう、身体の反乱??

とりあえずあの、痛いんですけど、あちこち…
これはあれですか歳ですか
ふぎゃあああ

と、とにかく明日は何にしても外の空気久々に吸ってくるから
機嫌なおしてよ、ね、ねね、身体さん。

ああ気持ち悪い…。。大人しくしてよう…。。
…むしろそれがいけないんだろーか。




 全然しない、とはならないところがぱそこん依存症。

2009年05月01日(金)

昨日はあの後じわじわじりじり頭痛が悪化して最終的には寝込みました、
って言ったら大袈裟だけど。
でもけっこーつらかった。
それで、
甘やかすとかそんなんいいよもう甘やかしてる駄目な奴でいいよ!
って感じでジョギングは投げました。

そのうち自然にまたやりたいってやらなきゃって思えるようになるかなあ。
…そもそも別にすきなことじゃないんだからそうはいかないか。
とりあえずもちょっと様子見ようと思います。…駄目なこ。困った。
体重もまだ走る前後で変わってないしな。相変わらずうろうろしてる。

頭痛ってどっから来るのでしょ。
やっぱりPCが原因なのかな。
目かな肩かな耳かな。…耳もあるのかな可能性として。
やってる最中は気付かないことが多いし、
気付くくらいになってからじゃそこでやめてもじりじり侵蝕して来る、とか
まあよくある話で。
そうなっちゃうともう何も効かない。。
あまりにもな時は痛み止めとか飲んでみるんだけど
いまいち効いてるのかどーかわからんし
ずがんずがん響く痛みと吐気にはとりあえず耐えるしかない。

…まあ、ね、多分、自業自得なんだろうけれど。
だって自覚症状に出るの遅いんだもん…。
つまりはゲームの説明書のよーに
時間を守らなきゃ自分に返って来るってことだ。
…機械とのおやくそく馬鹿にしちゃいけんな。
てゆかどんだけやってんだ自分。
いっぱいやってても平気な日もあるしよくわからない。
ってのはやっぱり色々自覚できてないってことか。
いっぱいやったつもりでも頭痛来た日の方がそれ以上とか、さ。…密度が?

そんな訳で今日はPCさんが怖いので早々に終わらせようと思います。
弟が宿題するんでずっと使ってたから、ちょーど良かった。
使われてなかったらもっと使っちゃってたかもしれん。
ちょっと構えつつも全然しない、とはならないところがぱそこん依存症。
いやたまにはお休みな日もあるのだけど。…たまにだもんなあ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]