やばいよ可愛いよきゅんきゅん!きゅんきゅん!

2009年04月30日(木)

頭が…痛いです…うぅううう
VDのききすぎでしょうか。
…ボイスドラマをVDって略すのっていつ頃からはじまったのでしょー。
気付いたら巷に溢れてておねーさんビックリ。
最初バレンタインかと思ったことはここだけの話(笑)

ああ、にしてもだるい…
明日から5月なのに。だいえっとがしたいのに。
…いくないなあこの感じ、怠け癖なのかやっぱり…?
大事にするのと甘やかすのって見極めが難しい。
あたしのはやっぱ後者なんだろうか性格的に。

今日はボイスコさんのとあるラジオとゆーか座談会とゆーかもきいてて
もう、ひたすらきゅんきゅんしてました。
やばいよ可愛いよきゅんきゅん!きゅんきゅん!
きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅ(しつけぇ
相方さんが目の前にいる状態での素の収録って良いな、本物ラジオみたい。
よく知らないんだけど、えと、スカイプ収録…?とかみたいに時差がなくって
こう、次から次へと重なるのがとても良い。仲良しだいすき。
にやけましたごちそうさまでした。
まだきいてないの残ってるからまた後日!おっ楽しみですぐふふー。




 ねえみんな暗くない?なんか暗くないっ?

2009年04月29日(水)

ぱそこサンの反乱はいつもふいに起こります。
その度バスターかけたり設定っぽいの探してみたり本を発掘してみたり
ばたばた。
今回は何やら
フォントキャッシュファイルの破損
が原因の反乱だったらしー。何じゃそりゃー。
ようわからんけどもインターネットの検索機能ってスバラシイ。
ウイルスとかだったら、ってネットは最後の手段にしがちなんだけど
その最後の手段に出てみたら一発でヒットしましたですよ。
何て簡単無事解決。呆気ないくらい。
きょーもお世話になりましたっ。

喉が乾燥していやンな感じなのでまたひたすら飴が減る日々になってます。
最近は杏の飴が美味しくって気に入ってたんだけど
母がちょっぴり貰って来たやつだったからもうなくなっちゃったー。
早く全快にならないかなと祈る日々。
収録がしたい。
練習でもいい。
しーたーいー。

ここんとこ、虹天の第3回オフ開催に向けて地道に頑張ってたりします。
まだ日にち決定とかまでは到達してないけど開催自体は出来そうです。
きゃv
にしてもここの、開催日決定までの作業がいちばん地道で
うにゃーってなるです。。
もう、じれったい感じで申し訳ないやら何やら。
でもここを抜ければ、…抜ければ?
そーです、次に待っているのは具体的作業です。
生掛け合いしませんかーって案も上がっています。
故にあれが。台本用意というあれが。さー大変。
変態さんはあれだけど、適度に暴走した方が楽しいかなあ?とか
…余計なこと考えるなッ、てツッコミが聞こえます。にふふ。
どんなのがいーでしょー。
また皆さんにヒント頂いたりとか出来るかな。
あいであぼしゅーちゅー。

慣れとは恐ろしーもんで、あたしはもう
自分の書いたの目の前で読まれても
自分の作った子たち目の前で演じられても
恥ずかしいとか全っ然ないのです。
全く羞恥プレイとかじゃないのです。(そういうのいいから…)
だからその辺に抵抗は全くないのだけど、第2回の時の
さあ掛け合い台本書くぞーって時、同様(多分、確か、…あやふやだ)
わいわいお気楽楽しいなえへ☆な虹天ズが、

………遠いッ…

illli _| ̄|○ illli

あの時は特に、
凛と那赤が中々仲良く会話してくれなくて困りましたもんでしたぁ…
はっは、遠い目しちゃうぞー。
あたしは那赤ちゃんとお話したいのに聞かないんだもんどっちも!とか。
全くもう。
だってあれ凛と那赤だけ会話なかったら絶対おかしいよ!シュラバだよ!
(他のキャラとの絡みはとりあえず問題なかった、書けないとかなかった)
とはいえその後そこは何とか脱出できた(…筈。多分)訳で、
無事解決、だったのだけど
……今また。ええ。
もう今回は那赤と凛、だけとかじゃなく全体的に。
なんつーか、だんまり。
ねえみんな暗くない?なんか暗くないっ?
まま困っちゃう。

のぉおおおおおっ

生掛け合いやりましょーな方向で固まれば
来月はまたぐーるぐーるしながら台本執筆に勤しむ日々になりそうです。
まだ考えるって程考えてはいないからこそ
真っ白なんだけど、と思いたいんだけど、
そうでなくても賑やか虹天ズ、遠い感じがして
ちょっちこわい。いやん。
別に生だからってシリアスしちゃいけないなんてことはないと思うけど
どうもワイワイ縛りが勝手にあるのですー…
…きっとままは楽しそうなみんなが見たいんだ(お前の欲望か)

いわば外伝の影響だ。
根暗に外伝書いてると
何かままの脳内の原作的にはみんな、明るいとか、…な気がしちゃう訳だ。
でもそんなことないッ!本来明るいッ!
な皆さんの素敵キャラたちをこれから少しずつ呼び覚ましたいと思います。
ぼいどら的にはそっちのみんなが断然すきだもん!
明るい子だいすき!
…人間自分にないものを望みます。…にははっ!

とりあえず
録音が上手く出来てなかったのとか人不足で出来なかったののリメイクとか
上手く出来ないっかなー
そっから感覚取り戻す方向で!頑張るん。

遊ぶ、とかよくわかんなくって
リーダーシップな感じで引っ張ってったりとかっていうのは
相変わらず出来ないんだけど
一応ゆづきち、元のあれの企画者な訳で、つまり主催とゆーことになる訳で
予定組むのとかそういうところから、自分に出来ることをって
1個ずつ進めて行きたいと思います☆
そしたら当日ってゆーご褒美が待ってるのら〜♪♪




 2日3日休んだだけで足はかなり楽になったと

2009年04月28日(火)

暫く走ってないですねー…
2日3日休んだだけで足はかなり楽になったと記憶してるです。
今じゃ嘘みたいに超ケロっとしてるですよ筋肉痛何其美味しいの状態(?)。
うーん、これならめいっぱい走れるかしら。
それともそろそろ鈍っちゃったかしら。
いつから復活しようー。
どうにも判断が難しい。よくわかんない。
なんか今走ったら熱出しそうな気もするんだけど
とりあえず切りのいいところで5月から…とかかなあ??




 始めた矢先にこれ何て悪夢。

2009年04月27日(月)

風邪とも花粉とも言い切れない感じで
とりあえず隊長が違う体調が、芳しくないでーす…む゙ぅううう
収録がしたーいよおー!!
お休み期間を経てさーやるぞー☆とか思って始めた矢先にこれ何て悪夢。
うわあぁああん
足りないよお足りないんだよおもっとしたいのおお
恋しいです…ぽけ子とぷちねぇ恋しいです…えぐえぐえぐ
早く治れ治れ治れっ




 2章は基本それがないのでちょっぴり新鮮かも。

2009年04月26日(日)

ここ2、3日外伝をちまちまと執筆中です。
基本いつも久々なペースなのだけど、続け様に書くのもまた久々な感じ。
一花以来じゃない?ってくらいのノリです。わお。
第1章は場面がころっころ変わったのだけど
今地道ぃに書いてる2章は基本それがないのでちょっぴり新鮮かも。
長く書くのは私にとってどうもだれちゃって難しいことなのだけれど
入り始めたら一気がしやすいって利点もありそうです。
相変わらず超スローペースだけど頑張るのら〜




 風邪が最後の足掻きをしているのだと思いたい。

2009年04月25日(土)

鼻が…鼻がぁあッ…!
…ムスカ風。……鼻だと彼以上にへたれすぎる。

どしゃ降りでも花粉て飛ぶのでしょーか。
とうとう来たのだろうかとビクビク。
頭もちょっぴり痛いし風邪が最後の足掻きをしているのだと思いたい。
でも頭痛は昨日のPCやりすぎな名残の気がしないでもない。
けどやっぱり頭痛のタイプ的に風邪な気もする。
…どっち。

先日だぶるおーの1stを2周目的に見終わりました。
そろそろ2nd見るっかなー




 どこまでいったら全快なんだろう。

2009年04月24日(金)

ここ2日程また遅寝遅起きになってしまっています…。
の あ あ 。
だって風邪だああって感じな時にだるくって昼間寝すぎたの…。
したら眠れなくなっちったの…。
の あ あ あ 。
風邪ってどこまでいったら全快なんだろう。
まだやっぱり走るのは駄目?
とりあえずもうピンピンしてます。早いよっ。




 お家にいれば安静、…になるんだろうか??

2009年04月23日(木)

今日はお風邪が何となく小休止っぽいです。
でも油断しちゃならねェ…
ここで出掛けて戻って来たよね、前回とか、アハハハ
おばか〜ん
まあとりあえずお家にいれば安静、…になるんだろうか??
ぱそこんしちゃってるなあ〜 掃除機もしちゃったなあ〜
あっはっは
おばか〜んかもしれん…




 喉がぐんぐん痛くなり頭も段々痛くなり

2009年04月22日(水)

あれから喉がぐんぐん痛くなり頭も段々痛くなり
更に熱っぽくなって来たりして
風 邪 決 定 \(^O^)/
あーあぁ、もう…

昨夜計ったらそれなりに熱あって
今朝もまたそれなりに熱ありそうで暑かったりしてました。おぉう…
でも咳には来てないから静かなもんです。
とりあえず若干無理してでもとにかくご飯食べてそいで薬飲んで
大人しくベッド入ってます。たまに寝てます。
収録したいぞっ 早く治れいっ

最近喉からな風邪がパターン化してるなあって思います…。
あなたの風邪は〜なCMとかあるけど
あれってつまりその風邪によりじゃなくて人によって決まってるってこと??
原因は…
ジョギングで多少汗かいて歩きで汗引いて冷たくなって寒くなる、な
あれかなあ…。。
てかそれじゃあ改善無理じゃん\(`O´θ/
まだ歩かずにはいらんないのです…




 何この完ぺきパーペキっぷり!

2009年04月21日(火)

何だかそこはかとなくだるいです…
…何より、喉が…痛…い……これは、腫れて…いる……
風邪かなああああ
時間はあるのに何も出来ない(気分的に
…寝ようかな…今日はいっぱい寝たけど何かまだ寝たい感じだ…ああ…
風邪、この前ひいたばっかなのにー
滅多にひかないと思ってたのにー

ずうっと繊細サンだったコンポたんが最近しゃかりきに働いてくれています。
あれもこれもしっかりダビング出来ちゃったYO!一気だYO!
ずっと苦戦してたゆかりんのシングルまで勢いに乗って録れてしまった。
びっくりだ。
何この完ぺきパーペキっぷり!
これまでは何か憑いててそれがどっか行っちゃったのだよ、と言われても
信じてしまいそうな変化っぷり。
新品のようピカピカのよう。
いやあれは頂いた当初からワガママだったんだけどさ。
不思議なこともあるもんだ。
何も変えてないのに。
半年くらい?前に安定しそうな場所に移動させたりしたけど
そん時はぜんぜんだったのに。
ずっとそんなだったのに。
ケチも金欠もたまにはよく働くなっ。わははいヽ(=´▽`=)ノ




 たまにあるよね、こゆこと、不意打ち、

2009年04月20日(月)

お昼寝しないとやっぱり本も読めるしじっくりPCも出来るし良いですなー
とか思ってたんだけど
本日、収録した音声、確認したら、……無音。
にああぁぁああああああ!!!!!
ひどいよぱそこン…
いんとねーしょん下がります愛称的な感じでぱそこン…(ぁ
うあああ かーなーしーすー
。・゚・(/Д`)・゚・。
ぽけ子たんじゃなくてぷちおねいたまだっただけマシ、か…?
彼女はぽけ子たんより入りやすいし…
うん、今日はすっごい本番気分な練習をしたと思うことにする…
るるるるる

設定とかいじった覚えはないんだけど
たまにあるよね、こゆこと、不意打ち、
。・゚・(/Д`)・゚・。

随時確認なしのまとめ録りは音割れとかこゆ時にぎゃーすで御座います。




 リモコン部分が阿呆になっちゃったみたいなので

2009年04月19日(日)

今日は図書館の日!
スカートはいたら足が細くなってる気がしました。
うふふふ 気 の せ い ☆
何てお手軽なんでしょー
でもそゆ思い込みからやる気もきっと出るのさー

出掛けるのだし、と今日はジョギングおサボりしちったんだけど
それでも何か歩いてるだけで足がえれー痛くて
気持ち、軽く引き摺るような歩き方になってしまって
らくちんなブーツだったんだけどなー
鍛えられたと思ったんだけどなー
スニーカーよりむしろ痛かったかもしれん。おかしいな。
にしても暖かくてびっくりした。虫さんの季節に着々となってていやん。
毎日外出しててもやっぱり朝だと違うかー

ポータブルプレーヤーはリモコン部分が阿呆になっちゃったみたいなので
本体から直接イヤホン繋いでみたら
だいじょぶになりました!うしゃ!
プレーヤーをぽっけに入れれば短くても何とかなったです。良かったあ。
それでさっそく娘たまのdisc1をききながら行って来ました。
お家でしっかりきき込むのじゃないとランカさんのが来る…。
TV時もそんな感じだったのかな、スピーカー的な意味で。
星間飛行とかwhat 'bout my star?とか
劇中のお披露目の仕方がそれはもう素晴らしかったから
それ思い出して涙腺超刺激されました…顔が歪むよ…!へんなひと!
駄目だよ!外なのに!

ついでに最近とってもイイコなコンポたんは
disc2も一気録りさせてくれちゃったので帰宅後もマクロスー!
確認(まだそこまで信用されてない…)&タイトル付けしてました。
ノーザンクロスの死にたいよが凄まじすぎるよMay'nちゃんあうあう泣。
アナタノオトにもやっぱりアニメ本編思い出してあうあう泣。
ランカさんは、あれです、
少女、なのに母性で広いのって何かそそられるなってとても思う。
アイモの海だよ、とか、愛おぼとか。素敵。
…まくろすまた見たくなってきちゃったあー。




 全部、録れてー!!わおー!!わおー!!

2009年04月18日(土)

まいこんぽたんがあまりにもゆかりさんを読み込んでくれないので
一旦またまた諦めました。…相性悪いのかなあ、ゔー
んで、代わりに
ツタヤで借りるかー否かーって思ってたら
弟がなんと買ってくれちゃった(勿論弟のとしてだけど、
マクロスFのアルバムのダビングに挑戦してました最近っ。

でね!
この前ね!

それを、ふいに読み込んでくれて、よっしゃー!!って思って
更にそのままダビングってしたらすっごいすんなり入ってくれて、きゃーで
それがしかもほぼ一気に全部、録れてー!!わおー!!わおー!!
快挙です。スバラシイ。

更に次の日、確認しながらタイトル付けたりしてた時に
そのまま調子に乗って先日頂いたCDもダビングしようとしてみたら
これまたあっさり録れて
やーん何事ーーーっ?!?!ヾ(≧∇≦*)〃

嬉しいです。超嬉しいです。
これでCDが拗ねててもいつでもきけます!PC中でなくても!うは!
けど実はコンポじゃないポータブルのMDプレーヤーが最近阿呆で
…じょぎんぐの時は今んとこ無音なんだけど、
普通のお出掛けには音が欲しいのに…ちょっとあの…やばすです。
伴奏のみになっちゃって歌声だけ消えるって何事なのっ!カラオケかっ!

マクロスF、CDできいたら何かすんごいシェリルさん派になってしまいました。
キャラはシェリルがすきで、ビジュアルはランカがすきで、
歌は引き分け的だったのだけど
May’nちゃんかっけーよ!かっけーよすげーよ! 超 す き !!
やばいやばいもう。
まだ1枚目だけしかきけてないのだけど、もう何かシェリルさんでした。
歌シェリルさんもシェリルさんを演じるっていう気持ちで
いっぱい頑張ってたのだって、ちょっぴり新鮮でした。
歌手さんってそういうイメージなかったもんだから。…失礼か。あう。
いやあの曲を、詞を演じるってのはあっても
そこへ至る前のキャラクターからっていうのは、って意味で…、、
全部いいけど、インフィニティとか特にとてもよろしかったです。
これはランカちゃんも一緒ですけども。人気あるってすんごい納得。いい…。
まめぐさんはキューンキューンが意外と良かったでした。
TVできいた時はあんまりって印象だったんだけど1番すきになっちった。
変わりに他のがちょっとらんくだうんしたけど…。。のおー
あれもこれもいっぱいきいて、
そのうちカラオケでうたいたいなリベンジしたいなー!




 最初に歩いちゃうまでの距離が大分

2009年04月17日(金)

今日もひとりで走り込みー
飽きてしまったか弟よ。何かめんどくさい言われたよ。
まあガコもあるしなあ…
おねいちゃんはひとりでも頑張る!

さっそく昨日より15分遅く起きてみました。
でもそれでもまだ暗かったし弟待ちながら時間潰して、
明るくなって来た辺りで弟は諦めて出発。
ちょこーっとだけ雨降ってたけどすんごいポツポツで
傘さすのあまりにも馬鹿らしいよってくらいだったからそのままGOGO!
明るさは元々の時間より30分遅くな今日くらいの出発で
ちょーどいいくらいかなっ?決定っ??
でも今日はなー曇ってたからなあー。どうだろ。

最近、スタート地点からの最初の走りでは
最初に歩いちゃうまでの距離が大分伸びたりするよーになりました。
日によるけどでも良い時はとっても身体が軽いよ〜ん☆わはー!
けどそこが上手く行く日は
疲れるより足が痛くてで帰りの歩き率が上がります…。
のお〜ん。だめじゃん。
フクラハギはある程度強くなった気がするんだけどなあー 甲がなあー




 ひとりの時にあの暗さは…怖いなあー

2009年04月16日(木)

今日はこれまでより1時間早起きして出発してみました!
暗かったですよにゃはははは
弟一緒ならいいけど、ひとりの時にあの暗さは…怖いなあー
足下見えないし。暗がりに人影とかびびるし。うやん。
でも走ってるうちお日様も出て来て
そん時の群青っぽいのから段々明るくなるグラデーションなお空は
とても綺麗でした。
帰りとかも明るさ的にちょーどいい感じだったけど
ひとりなら今日より15分くらい後の出発、が良いかなあ〜…
明るくなりすぎちゃうかなあ〜…
お日様てば昇り始めるとあっとゆーまだよ。




 ひとりでもだいじょーぶ!ぜんぜんへーきだった!

2009年04月15日(水)

今日は弟くんがジョギングをお休みしたので
はじめてひとりで行って来ました。
もう慣れたからひとりでもだいじょーぶ!ぜんぜんへーきだった!
でもおととい辺りから、今日も、
日の出の時間が早くなったのかやたら明るくって
今日なんか帰り物凄くとっても燦燦でね。眩しいヨ!
ちょっぴりうやんでした。
なんか、なんか違う…。
昨日は曇ってたからそんなでもなかったのだけどもー。
んで、すっぴんじゃーじだしやっぱり早朝!って感じがもちょっと欲しいので
もう少し時間を早くしようかなーと目論みちぅです。

さいきん、足の甲とか足首の正面部分が痛いです。
スニーカーが合わないのかなー
それとも走り方がなってないのかなー

でもでも頑張ります。

朝起きて、けど朝食はなし、にも大分身体が慣れて来ました。
そうなったらむしろ走る前の方がお腹空いてるよーになった。何故だ。
まあとにかく、帰宅後ある程度起きててもお腹ぐーまで時間がかかるので
いい感じです。
やっぱり結局お昼寝はしてしまうのだけれど。
しかも最近起きるのお昼ちょっと越えてる…。あかん…。
足りないなら帰ってすぐ寝ればいいのに全く。
習慣化すると肩の力が抜けるのはいいんだけど
どうにも臨機応変が逆効果です。
その上声活動再開で最近ちょっぴり読書量が減って来てやばす。
今は結局再読に当ててるので
(本当は休館な週に入る前に返しがてら行けたのだけど足痛くてやめた…)
返却期限的には全然だいじょぶだけど、
やっぱりあんまり読めないのって淋しいー。
収録はともかく編集とか一気にやって時間かけすぎると
目にも良くないし頭も痛くなるので
その辺りでどうにかっ。ご本のお時間的チャンスにっっ。




 ある程度消化出来たら、また応募、したいかも!

2009年04月14日(火)

今日は編集の日!
なんだかんだで中々に順調やもしれませんっ
うしししし

収録中の方がひどく感じるようです。
高すぎボツを連発しながらも何とかなってるぽいです。
とにかく頑張ってます。

たーのしいな!

作業が着々と進むって良いもんですのー。

…もう暫くしてある程度消化出来たら、また応募、したいかも!

最近ちょっぴりお腹いっぱいになってたんだけど
ちょっとまた復活して来ました。

ここんとこお抱えがあるしって暫く見てなかった募集情報も
もう少ししたら見に行こうかな!
お抱えをある程度とあれとそれを消化した辺りでっ。

へへへへへ




 ちょっとでも本番の声に乗ったらいーな!

2009年04月13日(月)

今日は収録と編集をいっぱいしました。
何か結構めちゃんこやりましたみたいです。
…疲れた…!

頭ぐーらぐーら

やっぱり下手だなあと実感しながらの収録でした。
悲しす。
そんでも精一杯集中して頑張りますた。
どうかなどうかな。

ハイトーンのキャラじゃないのに何故か声が細っこくなっちゃうと
何かもう、もう、…落ち込みます。…しょぼーん。

自分の声の中途半端な低さがイヤで
抜けるような高音とか憧れたもんだけど

今はちょっとでもそれっぽくなるの困るんだよ!全然嬉しくないんだよ!
何故ならそゆ子じゃ な い か ら … !!

しょぼーん。

高くするなら気合の入れようもあるけど
低くするのってどうしたもんか。
自然体でやると目指すトーンより高すぎちゃう。そしてこどもすぎる。
だからってそこで無理矢理低くすればへんにおとなすぎちゃうしで
理想のトーンに持ってくまでに結構時間がかかる子です。

真ん中トーンは負担もないしいちばんやりやすい筈なんだけどなあ。
きゃらくたーによりけりか。
かわいくてほにほにででも中音って難しー!頑張るー!

相変わらずぴぃぴぃ苦戦してます。
でもその分いっぱい練習してるから
それがちょっとでも本番の声に乗ったらいーな!




 いやその0.2舛睚凄く大事だけど…貴重だけど…

2009年04月12日(日)

朝走って帰って来てまた寝ると、1日が2つになります。
切〜れる〜よ〜 分〜かれる〜よ〜
昨日に感じる訳じゃないのだけれど、同じ日っぽくはない。睡眠てフシギ。

最近いよいよ走り込みが習慣化して来たのか日記が浮かれなくて
むしろアレ?ネタは?ってなってます。う〜む
とりあえず、わりかしまともに走れたり
逆に初日以下な勢いで走れなかったりしてます日々。
いい時はいいんだけど脛とか痛いとやっぱり長くは走れなんだ…。
まあその日その日の精一杯でいきましょう〜

それはそうとこの前体重が0.6糎困辰討浸は浮かれちゃった!
何かしらやってるとたかだか1前焚爾任發なりおっきく感じます。
四捨五入すれば1舛世掘帖
…まあ、その後0.4疏えたんですけどね?フフフ…
さすがに最近のいっちゃん重かった時から0.2糎困犬磧喜べない…
いやその0.2舛睚凄く大事だけど…貴重だけど…でもね、うん……

地道に〜!




 サンプルと続けてきいても違和感ないよおお…!

2009年04月11日(土)

昨日のぽけ子さんファイルを確認。
ちゃんと彼女のトーンになってました!とてもほっとしました…!
ちゃんとサンプルと続けてきいても違和感ないよおお…!
うあああ良かったよお良かったよおおおお

ただ、まだ全部はチェック出来てないし
大丈夫だと思ったらそうでもなかった、とかも可能性としてやっぱりあるので
油断は出来ません。

…けど嬉しいぃぃ

前の時すんごい苦戦した子だったから、すんごい力抜けました…
難産だったねぇー…このまま上手くいったらいいなあー…

やっぱり収録はじめて最初の方に録ったやつは高すぎたりしているのだけど
後の方で録ったのでは欲しかった落ち着きと柔らかさをげっちゅです。
私の声は基本高いとも低いとも…的に微妙なのだけれど
役の収録の時は確認時に
想像より、理想より、思ったより、高すぎる…ってことが結構ある。
喋ってる最中の自分の声って
自分の耳には若干低めに届くものなのかなあ?
基本的にお芝居しようとすると
普段のトーンより高めに勝手になってしまったりもしているみたいで
低く意識したトーンがきいてみたら素のトーンだったりしたこともありました。

ぽけぽけな彼女の場合は、低くしてる〜って感じ、でもなく
かといって高くしてる意識もなく
声のイメージとしてあるのはやっぱり落ち着きと柔らかさ。
白を混ぜた色。パステル系。もやんっとした感じ(どんなだ…
それらが自分的にも何とも感覚的なものなもんだから
多分まだ加減を覚えられていない。

声質にばっか気を取られるのはいくないと思うけれど
役の声はやっぱり安定させたいので
頑張ります。

これから暫くお世話になるし、いっぱい仲良くなりたいなっ。




 何ていうか、編集力が…本当なくて…やばいです。

2009年04月10日(金)

春休みが終わりました。
なのでさっそく収録したヨー!!!
今日はひたすらぽけぽけぽけぽけしました☆
まだきいてないので何とも言えないけど
とりあえず喋りながら自覚出来ちゃうヤバスな機械声、ではなかったから
ほっとした。

一緒に、まだ諦めてなかった無謀な歌サンプル用に
お歌もうたったりしたのだけど
そっちは何ていうか、編集力が…本当なくて…やばいです。
ひたっすらmix作業とかしてみてたんだけどもう凄まじく下手で…あぁあ……

オケと声が何か馴染まない。
あたたたた。

頑張ったんだけど…
…upれないかな…どうかな…




 いっそ適当に見えちゃうくらい肩に力が入ってなくて

2009年04月09日(木)

最近またお気に入りな声活動者さんが増えました…☆
って、…ありゃ?
お気に入り、って、ちょっと言葉アレかな。
一般人と芸能人的な気持ちでいるからこういう単語になる訳だけど
それはそれで、プライド持てって感じになる、のかしら…。。
でも尊敬は尊敬だけどそんなんよりやっぱり1ファンな心境だよ…。

ちょっと前にすげー!!って思って出演作巡りした方と
似た系統のお芝居をする方で
自分が惹かれるお芝居のタイプが、何となくわかって来た気がする。

わたしはやっぱりへただから
すんごい作り込んで頑張って気合い入れて気張って
って感じになってしまう。どうにも。
じぶんだから、っていうのもあるかもしんないけどまあそれは置いといて。

だからこう、
めちゃめちゃ自然体でリラックスしてて
いっそ適当に見えちゃうくらい肩に力が入ってなくて
でも根っ子の役作りがものすんごいしっかりしている方
に、憧れるみたい。

力んでない感じがたまらなくカッコイイ。
なのにさり気なく凄まじさが覗くんだよ。凄いんだよ。カッコイイ。

コメントの時にそういう風な方にも憧れてたけど
どうやらお芝居でもそういうタイプに弱いらしい。

ナチュラルって素敵。
大人って感じ。

いつかわたしもそんな風になりたいなあ。

日記とかでも
シンプルな中に綺麗系な魅力が溢れてる人とか
テンション高くても媚びが見えない人とか
すんごい憧れる。
基本的にぶりっ子と無縁な人にとても惹かれる。
だからって乱暴とかじゃなくて、何ていうか、落ち着いている感じ…?

ぶりっこっていうか、可愛い系の人もすきだけど
でもやっぱ自分がぶりっこな分
ずきゅーんと持ってかれてしまうのは、カッコイイ系綺麗系大人系。

超大人萌え。(台無しだ

いいなあ、カッコイイなあ、わたしもあんな風になりたいなあ。

…無茶かなあー

文章ってやっぱり、人柄が出るのかもって思う。作品もそうだけど。
わたしの文章はおばかでぶりっこ。かわいこぶりっここどもぶりっこ。
いい歳して何故だ…。

母上がこどもぶりっこする時すさまじく痛いので
それはもうやめなよ本当それ、って感じなので
つまりわたしもそうってことなので

…うん、やばいよね。

気合で改善が必要か…。

気合…。
気合……。




 とにかくだから多分、これからなの、だよッ…

2009年04月08日(水)

昨日の、朝走ってまたお出掛け、がへぼい私にはまだあれだったのかなー…
何だか今日は不調です…。。
頭が痛いっていうか微妙な感じにぐわんぐわんしたりして
ただでさえへたれなのに更にあんまり走れなかった…。歩いた…。
夕方になった今もなんか、全体的に、だるい。
…ゔーーー

昨日は0.2舛箸呂い┐泙紳僚鼎増えててしょぼんでした。
更に最重です。なんでぇえ…!
もうもうッ…
えぐえぐ……
走る距離に対して朝食が増えたってゆーのが強いのかなあ…?
他はだって一緒だよ…?

でも、今日はお昼寝したから朝食抜いたけど
起きてるならやっぱりお腹空くし…
…まあその時々な感じで朝も食べたりしつつでも
じょぎんぐ、続けてたら、暫くしたら減り始める、よ、ね…?…ねっ…??

今はまだ燃焼系じゃないだけだと信じたい。

だってずっと運動してなかった人間が運動するんだよ?
痩せなかったら嘘でしょ?
(楽観思考

最初はなんか張り切りたくなっちゃったけど
今は朝食も、適当に戻ってるしっ。トースト1枚とかだしっ。
…ジャムとか、…あると塗っちゃうけど……
いやでもわたし薄く塗る方だと…うぅう……

一時的なものだと言い聞かせても増えるのはやっぱり痛い。

体重が増えて体脂肪が減る、って何か1セットになってるけど
だから減った体脂肪が憎い。

んなもんどーでもいい!!
だってなんか説得力ない!!
それより体重を!!(必死

けど、でも、
最近ちょっとずつだけど走ってると身体が暖かくなるようになって来て
汗かいたり出来るようにも、ちょっとだけだけどなって来たから

気温の所為か
身体の慣れの所為か
知らんけど

とにかくだから多分、これからなの、だよッ…

せっかく頑張ってるのに逆効果だなんて信じません。
健康になるんだもん!
朝起きて、すっぴんで緊張感皆無だけど毎日外出して、
そしたらきっとお外がちょっと近付くもん。近付くんだもん。

だからやめないのです続けるのです。
こわくないよこわくないよだいじょーぶだもん!
ふあんなんかとんでっちゃえ!…わーん!




 楽しかった!ひっさしぶりで超満喫して来た!

2009年04月07日(火)

お外に出てるとお昼寝しなくても眠くならないみたいです。
今日はひっさしぶりにカラオケ行って来たー!!
行きに喉がスカスカする感じがして
最近お家での声活動的練習でも機械声になったりしてたし
あんまり、かなーって思ってたのだけど
ところがどっこいだいじょぶでしたっ☆(何だ
良かった!楽しかった!ひっさしぶりで超満喫して来た!
へただけどなんちゃって演歌っていいよね涙一輪とか楽しくてしょーがない!

歩いてて、フクラハギはやっぱりいったいかなーって感じなんだけど
でもそんな苦に感じなくて
ジョギング効果、地道に出てるのかなって思ったら
ちょっぴり嬉しくなりました。

体力ついてきてたら嬉しい。

体重減り始めたらもっと嬉しい。(笑)

朝のジョギングはすっぴんにジャージだし
お洋服選んでメイクしてのお出掛けって何だか久しぶり気分。
私にしたらわりかし普通っていうか、
むしろ前回からすぐな方なのにへんなの。
結構前に買ってそのまま履けてなかった靴下をやっと履いて
何だかいつもと違う感じ☆とか嬉しくなっちゃったりもしました。新鮮っ。
最寄駅まで歩くのも、すっごい久しぶり気分だった。
こっちはそこそこ正しいです。
最近はお買い物って図書館行ってそのまま、が多かったから
おんなじ駅でお買い物するのでも、行きの歩きの方向が真逆なのですー。
図書館有の時はそっから電車乗っちゃうから。
で、なんか、新鮮だった!道が!楽しかった!安上がり!(何)

最近白い桜がずっと満開で
それが、同じ種類っぽいのに朝より昼間の方が綺麗に見えて
おおーと思いました。
開き加減とか空の色合いの関係??
個人的にはでもぴんくの桜がすきです。
もう終わっちゃった、…の、かな。あれ?まだなんだっけ?
あやふやだ…。
前に図書館なしで出掛けた時に咲いてるの見た気もする。
そいで白いのはもう終わっちゃった?って思ってたら
これからだよ、って母に言われた、ような…
そうか、てことはやっぱりぴんくはもう終わっちゃったてことかな。
ギリギリこっちは間に合った、って思ったら、だった気がするし。
…あやふやだけど…。
えと、そう、夜桜がすきです。でも機会がなかなかない。なぜならがき。

……ゔーぶんしょうへた…。。
最近とても実感する。
もっと大人でカッコイイ感じになりたい。

挑戦しようとしたら
……何か無謀だった。

カラオケでは、混んでて延長が出来なくて
それもあって帰りが何だか明るくて、何となく物足りなかったので
適当にウィンドショッピングとか軽くして来たりもしました。
弟が物足りないってゆーの珍しいな。
でもお金かけないで遊ぶとか難しいよね。

とりあえず、
なちゅらるに可愛いお帽子があって!初夏に被りたい感じの!
すっごいときめいた。
でも買ーえーないー
すんごい久しぶりに本屋さんとか行っちゃったりして
何だかおしゃれな内装になっちゃってて
そしてやっぱりときめいた。
活字の本を表紙買いとかしたくなったあー。でも買ーえないー

がまんのこです。

そんなんでもそこそんなストレスになんないから
中々、ねー…




 本当、意外なくらい苦痛を感じません。

2009年04月06日(月)

お料理、って、…難しいですね……。。
すっごく失敗した、って訳じゃないけど出来上がりがどうにも微妙で
その中途半端さはまるで私の声のよう(何
ちょっと冷静になりました。
うん、お料理担当とか、しゃしゃり出たりしなくていい。(早い諦め

大体、作りすぎちゃって
ちょっと無理して食べ切ったら
……体重が最近で最重記録だよ。

だいえっと超意味ない!!馬鹿じゃん!!

だって母に見られたり食べられたりイヤなんだもん…。
ぜったい面倒なことになる。
…主にあたしの反応が面倒なんだが。

恥ずかしいのもあるし
感想とかいらないから!って思うし
文句にきこえる先輩発言もいらないから!って思うし

アドバイスなら、欲しいけど
そう上手くはいかないのだもの。

そんなこんなで
林檎ダイエットとか、したくなりました。
食への興味をそうして丸ごと封じたくなりました。
林檎ならそんなにすきじゃないからいっぱい食べたいとも思わないし
重いからとても満足するしむしろ多いとか思いそうだし
フルーツって何か想像すると爽やかそうでキラキラ。

林檎、ないけどね!
その為にわざわざ買ってなんて言えません、幾ら金食い虫と言えども。

ふー。

ああいう丸い果物なら梨がすきです。
おばーちゃんちが頂いて、それを更に送ってくれるってゆー梨は
瑞々しくて超美味しい。

林檎なら煮てバニラアイスと食べるのがすきです。
…だから太るんだよ。あたー。

さて、本日ついに
立ったり座ったりの時に足が痛まなくなりました。
快挙!
おおう、ついに早くも筋肉痛から回復しつつある…?!
でも走るとやっぱり痛かったでした。
…うん、そんな簡単じゃないわ。

けど走ること自体は、本当、意外なくらい苦痛を感じません。
いや走り続けるのはまだ全然出来てないんだけど、
そんなんでもよければもっと距離長くなったりとか時間かかったりとかしても
全然、おっけー。って心境。
でも今はまだ走り続けるが出来ない私なので
まずはそこを目標に同じ距離で頑張りたいと思います。
…というか距離長くするって、どこ行くの、って話です。
お店とかあるよーなところ通るのはあれでしょう…。ねぇ…。。
でもだからって2往復にする、とかもなー。なんかなー。
ちょっと足をのばせば結構でっかい公園とかあるので
そこの周りをぐるんと周るかなあ。
そこへ行くのにちょっと人通りの多そうなとこ通るけど。
今度余裕のある時に昼間そっち行ったら下見がてら1周してこようかな。
普通のお出掛けなので歩きで。うん。
良さそうだったらそのうちコースに入れようー。

さてそんな早朝ジョギング、何がつらいって起きるのが超つらいです。
結構毎朝いんじゃんもうー寝てたいーとか思う。。
でも続けなきゃ意味ないでしょ!っと鞭打ちます。ばちーん。
起き出して、実際お家から出発する頃には
もう全然当たり前の心境になってるのだけど
お目覚めの瞬間の葛藤がなくなるまではまだもう暫くかかりそう。

で、そんなんはとりあえず寝不足の所為だろう、ということで
お昼寝はお昼までー!を本日決行しました。
いっぱい寝たくって、だけど食後は…牛になる…とか思って
朝食抜きで寝ちゃってみたよ。
…身体に悪いかな、それともダイエットになるかな、どうなんだ。
5時間くらい寝ました。それもう夜の睡眠だよ自分と思いました。
お昼寝とは名ばかり。

そのせいでお洗濯が午後になって
何だか割かしちょいと前のいつもどーりな日常化。
…なんか物足んない、、

でも昼間じりじり眠くなって頭がぐらんぐらんするのはイヤなのだ。
どうするのだ。
どうするべきなのだ。

悩ー。




 お昼寝はお昼までにしとこー、そうしよー、

2009年04月05日(日)

お昼の後にお昼寝したら何かすっごい損した気分ーーー!!!

ガ━━━( ゚ ロ ゚ ;)━━━ン

しょっくです。
この損した感覚にしょっく受けてるです。
なんかねすっごい時間を無駄にして勿体無いことをしてしまった気分です。

…何だこの変わり様(笑)

もおっといっぱい無駄にしてたのにねー。へんなのー。

午前中は昨日お昼寝したしだいじょーぶそーとか思ってたのだけど
ごはん食べた後、やっぱり眠いかもって1度寝てしまったら
度々アラームかけても何か
も、もうちょっと…とかいうことになってしまって
結果的に起きたの夕方でした。
……うぅうううぅう

午後はいかん…
なんかいかん…

お昼寝、っていうんだから、昼間、が正しいのかもしんないけど
でも10時とかに寝たりするよね確かお子様って。
それってお昼寝よね。

じゃああたしもそうする!!
午前中のうちに寝て解消する!!

だって午後にお昼寝すると、似たり寄ったりな時間寝てても
何故かもったいないおばけが出るのですよ。

お昼寝はお昼までにしとこー、そうしよー、
んっと走って帰って来て朝食とってからもっかい寝るのをパターン化?

…それもなんかなあ、かも。

でも寝不足ー!足りなーい!

こんなんでも、一応ダイエットのつもりもあるので
(何かどっかへすっ飛んでるけど
食べてすぐは寝たくない、けど
食べてすぐ、って、どんくらいまでが食べてすぐなんだろう…。。
悩む。

すぐ、じゃなくても
横になるってやっぱり肉に脂肪になるかなあ…。。
ううう。


母上が2連泊の時は、さすがにそれじゃ夕飯前以て用意とか出来ないので
いつもはてきとーに冷凍の丼ものだったりとかする。
いやいい歳してあれだけど。いろいろあったんだよ。(言い訳
あとは、オムレツ焼いたり。
そん時次第で適当に具入れたりして。
何も考えないで出来るのはそれくらいなもんで。
…がきです。

でも今日はなんか気分的にあれで
久しぶりに冷蔵庫と料理本と睨めっ子してみたら
ちょっと楽しかった☆ +゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+゚+

今ちょーど冷蔵庫が殆ど空だから
ヒント何もなしで考えても物凄く浮かばなかったのだけど
食品別の索引とかで調べたら何とかなりそうだったよっ。
棚とか漁ったらマカロニ発見したりしたよっ。
うふふふふ。
お料理は多分けっこーすきです。
普段やっててすきだっていうんじゃなくて
やってみたらすきだと思うヨ、って話ね。
とりあえずちょいちょいやるのは至福。
習慣化しなきゃだと、
少なくとも前の私は上手く出来なかったみたいだけど…。

主婦さんっていいよね。
赤ちゃんもいたら尚良し。
のあちゃんのお写真とのんちゃん目線の語りと
あとこの前テレビでたまたま見た芸人さんの息子さんの動きとか
もう、可愛くて可愛くて
やばい。
めろんめろん。

いいなあ、
子供いいなあママいいなあ。

(まま役やりたいなあ(関係ないなあ

そういう目線がもうペットみたいだって思うから
子供産むってこわいけど
自分がそういう感覚でいるから
軽そうな若人にはすごく反発を覚えるけど

だって絶対的に自分の支配下にいる存在っていうか
所有物っていうか
自分色に染めちゃうっていうか
あたしを必要としているあなたがすきよ、的なあれっていうか

なんか、なんか!!!
突き詰めたら歪、的な!!!
(めんどくさい

だからこわい。

でもやっぱ可愛いもんは可愛いーーー

何だろなあ、歳取ったってことかなあ。ふしぎ。

で、まあ
赤ちゃんは言うまでもなく現実味がない的な意味でドリームなので
お料理です。

主婦さんといえば家事。
家事でいちばん大変なもの、
且ついちばんやったぞって感じそうなもの、
(わたしはちょっとやった時そうだった
である、お料理です。

母上がちょいと前から今更的に新妻的なあれこれに憧れているようで
お料理もそうやっていっぱいしたいみたいなことゆってたから
今わたしが仮にお料理担当リベンジするよーってしたところで
喜ばれはしないだろうし
むしろずるい感じで自分もしたいのにぃって感じで
あたたたたになりそうで
こわいけど

母上のいない日なら、すきにやってても多分いいだろう。
元々食材少なくなってる頃合だから
その少ないのをちまちま使っても多分予定が狂ったりはしないだろう。
予定組める程今ない筈。だから今日帰りに買い物とかして来る筈。

そうじゃなくても知ーらないっ。

報告しとけばいいとかね、まあ、そうなんだけど
そんなんしたら宜しくない方向に流れる気が
とってもするざますですよ。
だから自分からそのネタ振ったりはイヤざますですよ。

弟春休み中でお弁当っていう罠がないし
母が今日買い物して来なくてもし足りないとかなっても
明日の夕飯は明日どうにかすればいい!明日調達すればいい!

つまりセーフだ!

そんなこんなで欲望のままに、今日はごそごそ勝手に
オムレツ以外のおかず作りを久しぶりにしたいと思いますっ。
しょぼいわたしは
オムレツでたまにお野菜切ったりするのすらきゃーだったりするので
今日はもっときゃーだぞー!楽しいぞー!
わくわくっ。




 この調子でこれから暫く続けたいなと思います。

2009年04月04日(土)

今日も今日とて走り込みっ。
この調子でこれから暫く続けたいなと思います。
何とか習慣化できそうな感触。嬉しいなあ。もう宣言もこわくない。
気が早い?
でもでも日課だ☆けってーだ☆★
1ヶ月も続けたら走るのも大分楽になるかしら。
体重はどれくらいで減り始めるかなぁ。
肺活量が増えたらいいなともこっそり思っていたりする。

筋肉痛なまま走るのはけっこーしんどくて
何か余計に度々歩いたりしちゃったけど
痛い時に鞭打って続けることで、確か筋肉って付くんだよね?!
が、頑張ります。
走るのはへたくそだけど続けるのはとにかく頑張るっ。

弟くんもこのまま毎日一緒してくれそうな感じで嬉しいです。
にゃはは。

今日はどーにものーみそが寝不足を訴えるので
帰宅して、暫く休憩して、朝ご飯食べて、洗濯物干して本読んで
その後
ついにお昼寝しました。
夜ならたった3時間、って思っちゃいそうだけど
お昼寝だと何かいっぱい寝られたーって感じで、しかも起きてまだお昼とか、
うれしーなぁ。

相変わらず暇を感じない。
むしろ1日がもっと長くてもいいのになーとか思ってる。
何てこと。ビックリ。

朝ご飯は、適当でも食器とか盛り付けを気にしたら変わるのかなって
検索とかしてみてちょっと思った。
色々食材買うとかは常に金欠で無理だろーし
食器も右に同じなので
盛り付けもよくわかんないので
…もう、適当でもいいかーと既に諦めモードです。
まあ、へんに張り切ってもね。しゃーないよね。てことで。
…早いなあ全く。まあいいか。

お昼寝したらお昼にそんなにお腹空いたー!ってならなかった。
寝てると胃も寝るのかな。
そしたらそれってダイエット効果あるかな。逆効果かな。
とりあえず、食欲の化身になってても
とにかくおかわりだけはしないっ、て所で、どーにか踏み止まってます。
せっかく走っても食べる量増えちゃ意味ない。
そもそも朝食が丸ごと増えてるんだからっ。怖いよっ。

今日も今日とて大ぼけっ娘とぷちおねいちゃんの練習をしました。
収録はガコが始まってからかなっ。
練習、なら気楽で楽しいけど
収録するには色々駄目駄目すぎるので頑張って調子上げてかなければ。

それはそうと最近肩が凝るって感覚がわかってきた気がします。
PCしてると結構、なんか、肩に来る…
うーんすっきりしたい。




 今のところ意外と暇ヒマ〜っとなってなくて、

2009年04月03日(金)

今日も何とか走って来ました…!
よ、よーしよしよし、その調子だっ。
朝は昨日以上に凄まじく眠かったけど頑張たヨー。
ちょっとでも早めに寝られると逆に熟睡しちゃって起きるのつらい。
よくあること。
てことは睡眠時間は基本もちっと短めのが楽なのかなとか思うけど
それじゃ身体壊しそうだし朝起きると夜はやっぱり眠いので寝ます。
バリバリ寝ます。
でももっと早寝は多分結構無理です。
だから気合で起きます。
…健康的っ。(ぁ

今日は風が殆どなかったから
気温は昨日より低かったのだけど、昨日より寒く感じなかったです。
手袋とリップで防寒もしました。
全然使ってない太めのヘアバンドもここぞとばかり活用しました。
耳当て代わり!いい感じ!
お外で普通に使うにはちょっとって感じのぴんくのヘアバンドさんです。
何となくお風呂とかで使いそうな雰囲気の。こう、色合的に(?)。
どーしたんだろあれー。入手時の記憶がないや。

初日の昨日より上手く走れた気がしました。
かかった時間もちょっぴり短かった気がする!
だけど初日の昨日は全然感じなかったのに今日は足が痛かったです。
走ってる最中から…
最初はうわはい昨日より走れるー!とか調子に乗ったのだけど…
帰宅後もぺたんと座ったりそっから立ったりの時痛い…
うふふふふ…

でもやっぱりちゃんと決行できると嬉しいし
朝って断言できる時間に洗濯は勿論掃除機とかもしちゃって、ってしてると
何だかウキウキ。
素敵充実感☆

何となく、朝食をもっとこう朝食〜っておしゃれにしたくなったりしてます。
でも朝食ってなんだ。どんなだ。
卵焼くとか茹でるとかしか浮かばない…。あとウィンナーとかくらい。
昨日使い切っちゃって今日はなかったよっ。
朝ごはんをしっかり食べるってずっと苦手だったけど
走った後だとなんか結構いける気がする。多分。
…太りますか。いやいや健康になるんです、とゆってみる。
でもそもそも浮かばないんだ。
上手くいかなーい。
本でも見てみようかな。
…でも鬱陶しくなっちゃうかな。
加減が難しい。
自分と弟のだけならおけ?…いやそれは違うだろう。あてつけっぽいだろう。
でもだからって
いっそ朝食はわたしがやっちゃうよー☆みたいなノリは
…ちくしょー完璧主義。支配してる的な感じになる。イクナイ。
加減がわからないぃー…。。
素敵ごはんにしたいよう。いやパンだけどう。

朝から
おはようございます、とかって
投稿時間の出るブログ更新とかしたくなったりもしてます。
いやしないけどっ。持ってないしっ。ネタないしっ。
ああ、浮かれてる。

母の起床は私と弟の帰宅後だから
洗顔ぶつかるとかもなく、なので多分邪魔にはなってない、筈です。
そこは今んとこ、だいじょーぶ。
起きた時に普通に私と弟がいるのとか、早番で一緒に朝食になったりとかも
いい意味でへんな感じ、みたいな反応だったと思う。
…けど、ううーちょっとこわい。

難しいなあ、、

わたし単体のあれなら
朝起きれば、1日がとっても長くなるだろうと思ってたけど
本読んだりボイドラきいたりで
今のところ意外と暇ヒマ〜っとなってなくて、ちょっとびっくりです。
そんなに時間余ったりしてない。普通に使えてる。
新鮮とか感じる間もなく。
おおう、なちゅらるっ。

そいでもって今日は弟がちょいとお買い物に出掛けた隙に
久しぶりに声活動関連も出来て、きゃーーー!!!
すっごい久々だしそんな時間もないだろうと思って練習のみにしました。
なんか喋りながらきこえる声がまた機械音っぽくなっててのああと思ったけど
練習だし、楽しかった!
久々満喫。超堪能。
若干苦手意識の生まれちゃってたあの子もすごく愛しくなっちゃって
休養期間はいい具合に働いたみたいです。

にしても肉声が機械越しみたいになるのってどういう理屈なんだろ。
普通に喋ってる時は全然だったからびっくりした。
寝起きで無理矢理声出したとかでもないのになー 何でかなー
やっぱり発声の問題的なあれかしら…うう。

とにかく、収録関連再開です!嬉しいです!
えへへ、まためいっぱい愛したいと思いますっ わーい!!




 そいでもって何かね、走るってさ、どうやるの?!

2009年04月02日(木)

今日は早起きして走って来ましたー!!わわー!!
昨日みたくスッキリなお目覚じゃなかったのだけど頑張りマシタ。

…昨日のあれは本当ですヨ、えいぷりるふーるじゃないです。(笑)
1度エイプリルフールをすっごい満喫して堪能したりしてみたいのだけど
多分毎年そんなん思ってるのだけど
ぜんぜん思い付かないので駄目です。
こう、楽しい嘘がつきたいのだけど。難しいー。
嘘ってセンスだと思う。

それはそれとして、
じょぎんぐ!じょぎんぐっ!
…私はらんにんぐって方が何となくすきですでも意味違うんだっけ?

弟も起きてくれてねー
一緒にえっちらおっちら走って来ました。
むしろ最初感覚掴むまでは弟の早歩きとかのペースだったりもして
隣り歩かれました。あっはっは。
途中からスピードを上げることを覚えたよ。
それでも勿論大した早さにはならないのだけど。
だって走るの約5年ぶり。(痛い

風が結構あって寒そうだったので
ジャージの下にトレーナーとか着てったんだけど
手と耳が寒かったあー。
んでもって真っ正面から冷たあ〜い風がぴゅーぴゅー来ると
何つーか、肺?が結構つらかった。うふふ。息できない。
頭もちょっと痛くなります。酸素が足りなかった?

息するって難しい…。(そんなとこから

行って帰って、約1時間でした。
おんなじ距離歩いての時間と一緒だよー。
大体そもそもずっと走り続けるとかかなり不可能でした。
疲れる、とかゆー感覚の前に身体が勝手に度々歩く。
そいでもって何かね、走るってさ、どうやるの?!って真面目に思ったよ。
最初は特になんかすごく難しかった。
よくわかんない。じぶんのからだが把握できない。(?
そして足が重かった…。
…記憶の中の走る感覚と随分と変わってたよおー。

お外にいる時は多分結構ひーはーなってたんだけど
おうち帰ってからは疲れが全く後引かなくって不思議でした。
喉元すぎれば的にすぐケロッとしちゃって
むしろ今もう覚えてません具体的な感じ。あやふやあー。
た、足りなかったの、かな、距離。じぶんに甘い感じだったかなあ。
でもいきなりいっぱいにすると大変なのでまずはこれで慣らします。
続けるのが大事!
あとまずはあれだ、歩かないようにせんとだ。(…そんなとこから

走ってる時身体がいまいち暖かくならなかったのも不思議でした。
…ってちょっと待て!それじゃ脂肪が燃えねぇ…!
ずっと運動してなかった分
はじめれば結構ひょいひょい減ったりして〜♪とかも
こっそり思ってたんだけど…
うーん、これは、どうか…寒さはそういう意味でも敵か…。

早く暖かくならないかな。

まあとりあえず
はじめの一歩を踏み出せたので、良かったです。
あ、あし、あしった、は、手袋して行こう。…ああやっぱり宣言こわい。
とにかく、んでもって、リップ塗ってこう。耳当て欲しいなー。

帰って来て、あさごはんをちゃんと食べたら
お昼にはしっかりお腹がすいて
今お夕飯時なのだけど、またまたお腹がすいてます。

朝起きてしっかり朝食摂るとこうなるよね。これも不思議。
…逆に太ったりしませんように…!
だ、大丈夫、高1ん時はそんでもいい具合に上手くいった…!




 小降りなら、とか、外れるかも、とか、

2009年04月01日(水)

今日は早朝ジョギングを開始しよーとアラームセットして頑張ってみました。
意外とすっきり起きられました。

だがしかしッ…!

……………雨……… illli _| ̄|○ illli

昨日天気予報見て、でも
小降りなら、とか、外れるかも、とか、期待してたんだけど
結構ざーざー降ってたので
……うん、諦めました…。。

あーあっ。

今日から4月だし!春だし!とか思ってたんだけどなー
出端を挫かれちった。ざんねん。

最初はそのまま起きててみよーかとも思ったんだけど
漫画読んでたら結局眠くなったのでまた寝ましたですよ。
あうー。
そしていつもどーりな起床時間ー。…むしろちょっと遅くなった(駄目じゃん

弟は昨夜の時点では五分五分な感じで一緒に行くかもって反応でした。
走るのすきだしーってゆってました。
……物凄く置いて行かれる気がします。

た、短距離じゃないんだから…!
長距離って言えるような距離じゃないかもだけど
全力疾走はやめよーよ…!

まあ最初、家を出る瞬間と実際走り始める時に隣にいてくれれば
何となく勇気付けられるので(多分
よしとします。

…あたしの一往復の間に何往復もされちゃうとかならいいけど
先に帰られちゃったりしたら、それは淋しい、…な……

え、えへ。

大体そもそもゆづきち、走るのなんて、どんくらいぶりよ?
えっと、うんと、5年ぶりくらい…か?
っていう。

…うわ!うわっ!

てらこわす。

おうちでちょっぴりその場で走るふりとかしてみたんだけど(笑)
中々に結構な違和感っぷりで御座いました。
あっはっは。

昨日は出掛けてフクラハギとか痛くなったけど
一昨日とかその前とかも、何もしてないのにフクラハギいたたってなってて
んで昨日出掛けた後は、帰宅後暫くしてさっと痛みが引いたりもしてたので
つまり、適度に運動した方が身体は疲れない、ってゆーの
本当かもなぁとちょっぴり思ったりしている、です。

明日は晴れるかな。
りべんじ出来るかな。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]