何かあの、顔が!顔が、あれ?!あれっ?!?!

2009年03月31日(火)

今日は図書館に行って来ました。
計画性のない予約を入れまくったせいで
ラノベな文庫ばかりでちょっと物足りない…。。淋しい…。。
ハードカバーがすきです。文庫より買えない感が強いから尚更。
次回は装丁が硬いのいっぱい借りたいなーと思いつつ
予約は当然ながら現物見らんないからなー。どうかなー。

お買い物中、この前もそうだったんだけど
エレベーターでとっても長身な女の子2人組と一緒になりまして
うーん、みんながみんなこんなだったら
結構コンプレックスになりそうかもなぁ…とか思ってました。
周りの環境ってのも大きいのかしら。
けど普通に歩いてると
そんな感じる程周りの人たちおっきくはないんだよなぁ。
あの駅周辺が小さめの人多いとか?(んな馬鹿な
……やっぱあたしちっさくないかなぁ(自信が持てなくなってきたらしい

にしても薄々感付いてはいたけど
やっぱり体力、落ちてるみたいです…。。
元々大してないけど何か更に。ちょっと何か、悪化、したっぽい…
だってらくちんなブーツで行ったのに足痛いとかー!どんだけー!
本当、真面目に、鍛えなきゃかもです…うぅぅ
大体その上
ちょいと前にうりゃうりゃと体重が増えて
太ったよぉおと自覚してはいたけど見た目は主に腹とかっ、
でも何かあの、顔が!顔が、あれ?!あれっ?!?!
あああああ……
ってなもので
しょっくです。じかくたりてなかった…。どげんかせんといかん…。あう。




 ちょっとしたあいでんてぃてぃーっていうかね。

2009年03月30日(月)

今日はPCをしようとしたらネットに全く繋がらなくてビビリマシタ。
おろおろしながらも掃除機して
何となくついでにPC台とかその裏とかも大掃除のように綺麗にしてたら
弟がちょっと手伝ってくれました。えへ。イイ子v(きもちわるい
その後駄目元でもっかいつけてみたら繋がって、何だかよくわからんです。
何かの弾みにどっかの線が抜けちゃったとか
(それらしきものは見当たらなかったのだけど…
お金が払えてなくて止められたとか?!なんて思ってたんだけど
たまたま繋がりが悪かっただけみたい。なんだ、よかった。
たまに反応の悪い時とかあるけど
今回はもううんともすんともって感じだったから慌ててしまいました。
ぱそこたん、じーちゃんだしなぁー…
こわいこわい。
…ゆづきち方面はともかく
声活動の方はこういう携帯からもOKな日記とか持ってないし
危ないよなぁ。。むぅぅ…。。

まあそれはそれとして、一昨日のちょっぴり続き。

辻ちゃんって、
歳が1歳違いで身長も0.5属磴い妊圈璽時の体重も同じくらいと
結構親近感な要素がちらほらしてたりします(笑)
今の体重は似ても似つかないけどっ。どうしたらあんなに痩せるのかっ。
凄まじく歩いていらっしゃるようなのでやっぱりそれが大きいのかなぁ。

…ちょーど4月になるし、今度こそ早朝らんにんぐ……
あぁあもう宣言はこわい!駄目だ!!

しづるせんせの短編とか、相葉くんのCMとか
ダイエットでなくスポーツ的な意味での鍛える為の走り込みって
傍から見ててカッコイイなって思うから
そういうキラキラな方面から攻めれば単純なあちしは結構
うっわやりてーーー!!!
とか思っちゃうんだけど(笑)

早起きと寒さと最初の一歩がネックだあー
弟よ付き合ってくんないかい…(ぁ

だって食べすぎって程食べてはないけど(自覚がないだけか?
今までが今までで
んでもって運動量は変わってなくって
というよりそもそも全然運動してなくって
それで食べる量が増えたら、例えばそれがほんのちょっとでも、

…太るでしょう普通に考えて。

のあああああ!!!

これ以上はあかん、その前から本当はあかん、あかんだらけ、ぴんち。

いー加減口だけからは脱したいところですな。
でももう何かちょっと言ってる側から
自分的にも自分の言葉説得力なさすぎ、って感じです。

ううううん……

…まあ話はちょいと戻って

芸能人さんの小さい人を見ていると
やぐちさんとか、ああーちっちゃい…って実感します。
やぐちさんはともかく(身長いくつだっけ。辻ちゃんよりちっちゃかった筈)
辻ちゃんもちっちゃいなーってお写真を見ると
わたしも傍から見たらあんな感じなのかなーって不思議な気分になる。

ちっちゃいと言われると喜ぶようなゆづきちですが
ちっちゃいと実感することってあんまりないもので。
弟と電車乗ってて硝子に映った身長差におおう、って思うのがまあ精々で。
弟は、男の子だしナーで終わってしまうという。

大体、例えば、手が届かないーとかってしてる時って
他の人も似たり寄ったりだろうと思っている訳だよ。
…え、そんなことないの?そうなの?本当?
いやいやいや騙されないよ?(何
本当ならあの喜びます。(どーしよもないな

なんていうかあれですよ、ちいさいからわたし、みたいなね。
ちょっとしたあいでんてぃてぃーっていうかね。ああ訳わからん。

お前の身長なんか全然だーとか思ったらゴメンナサイ。。

でもちゃーむぽいんとはちっさいところです。と言いたいです。
他にないし手っ取り早いしあんまりナルっぽくないところがイイ。ぐー。
実際は、長身な方と並ぶと不恰好この上ないけど
あんまり並ばないし並んでもそれを自分で見るって滅多にないし
つまり、いーんです。気にしないっ。
ちっさい、って言葉だけきくと長所っぽくないですかっ?(阿呆

いやだってね、
目とか唇とかそういうのはとても言えないじゃないか、かわいくないもん。
…かわいくないんです…。。
お前に期待なんかしてねーよって感じかもですが、ええ、その通り…。。
その点ちっさいっていうのは
こう、誰が見ても納得出来る的なあからさまっぽいポイントに思えて
納得出来なければええーちっさくないよーって言い易いポイントに思えて
(目だの何だのだったら言えないでしょ、失礼になりそう
いーのです。

…いやそなこと聞かれる機会なんてないけども。

…ううん自意識過剰。




 改めてすんごい、すんごいいっぱいありがとうが

2009年03月29日(日)

虹天が無事企画完成を迎えて
そんな中で届いたお祝いメールに幸せを噛み締めてます。
ちょっと偶然に昔の企画進行中のやり取りとかも見かけてつい読んじゃって
それには何かもう泣きそうになりました。

今もそうだけど、製作中の色々の出来事は
本当に、恵まれすぎてるってくらい恵まれてた。やばい。
あれが虹天で起こったことだとかどうしよう。倒れそう。空飛びそう。
(何

それ見てたらちょっとだけ勇気貰ったけど
でももう随分と前のことだもんなあ。
あの頃出来てたら有り得ないくらい盛り上がったかもしれないと妄想。
えへ。

とゆうのも、あれですよ。
お祝いメールの中でとある方に
完成記念オフとかやるなら是非っ、とかって言って頂いてしまって
ゆづきちさん、ビックリドキドキ注意報。
(何

そしてこんなところでこんなことを言ってるのは
やりませんかっどうですかっ、て皆さんにメールする勇気が
何かもうちょっとあのない為、です。

だって、だって何か、…あうー

虹天オフ!!って大々的に(?)じゃなければ
こう、たまたま虹天で知り合った方々とー的なノリで遊びましょう会なら
も、もしかしたら、可能かしら…とか思いつつ

そんな風にその方にもメールしてみたりしつつ

うーん。

いいですよって方が他にもいらっしゃって下されば
オフ会やるなら3人以上で?とかってオフ会中言ったりしてた蓬莱としても
ほっとして、他にもご一緒出来る方もしいらっしゃればーってスタイルで
皆さんにメールしてみることも出来そうな気がするのだけど

あれですよ、
ぶっちゃけいきなりメールして誰もいなかったら、とかって
今更小心者してるんです。

…本当今更だな。

今でもここ見て下さってる虹天関係者さまって、いらっしゃるかなー…
わたしが知ってるのはおひとり、有り難いことに今でも見て下さっていて
たまにやり取りもさせて頂いているけれど。。
他にもいらっしゃるだろうかー…。。……ないかなー…;;

その方は勿論、他の方でも
いいですね会いましょーって言って下さる方
…いらっしゃるでしょーか。
もしいらしたらユヅキチまでメールを。……あああこわいこわいこわい。

………とか書いて、今、
ちょっと関係者さん同士で使っていたびびえすを覗いたら
…書き込みがあるーーー!!!

ゴメンナサイゆづきちさんちょっとあのオバカです。ドバカです。
一段落してからも一応たまに覗くようにしてたんだけどね、
今、今久しぶりに見たら
書き込みーーー!!!

上でとある方とかって伏せてるのちょっと意味ない(笑)

ああ、既におひとり反応して下さってる方がいらっしゃって
ど、どうしよう。
これは。

…これはやるかっ?!第3回いくかっ?!?!

と、とりあえず上の訂正。
いいですね会いましょーって思って下さった方、いらっしゃいましたら
ユヅキチへメール、か、あるいは関係者間のびびえすまで…!

びびえすは見てなくってこっちは見て下さってる、って方も
もしかしたらいらっしゃるかもだし
というか上で言ってる私の知ってる方は
何となくそれが有力な気がするし(笑)
この記事はこのまま上げてしまおうー。

きゃー。どうしようー。

と、とにかくも1こ虹天関連っ!

上の方とは別の某様から頂いたメールに
メインキャラに対するCVさま関連なミニ感想が添えられていたので
そちらをここでお披露目しちゃおーと思いますっ。

その為だけにおひとりおひとりにメールをお送りするのもあれかもとか
でもこれ私だけが読んでるのって何か勿体無いとか

つまりあたしならこういう感想はすんげー嬉しい!!!

ってな訳でご紹介です!!

ふじわらきょうさまの透きとおる落ち着いたお声の可耶さま。
山田よし子さまの可愛らしい夕ちゃん。
葉月なのさまの元気な七菜ちゃん。
佐上さまの格好いい舜くん。
弥本ユウラさまのきらきらな梢さま。
…ゆづきちの苦労性な凛ちゃん。あああ有り難う御座います…!
朝倉優菜さまの清楚で綺麗な那赤ちゃん。
咲瀬千早さまのお兄さんな橙流くん。
朝霧恵吏さまの元気な黄衣ちゃん。
瓏 暁露さまのやんちゃな緑李くん。
小鳥遊ときなさまのふわふわな青羽ちゃん。
冬さまのクールな藍句くん。
さつきいちごさまの儚げな紫憂ちゃん。

そして繋げて、みんな大好きです、とのお言葉を頂いたのです。
ああ愛が。自惚れていいですか愛がもう。どうしよう。

だってあたしはママだから
我がことのよーに嬉しいじゃないかっ!嬉しいじゃないかっ!

メインキャストさまーっ!
ゆづきちまで企画に絡めてって点でそれはもう嬉しくなっちゃってる愛、
素敵愛、伝わりましたかーっ!

わたしも
皆さんが演じて下さったことで超鮮やかになった子供たちが
超超超超大すきですっっ!!!

…ってこれじゃ自己愛かな。。

むしろ皆さん大すきですっ!!!

…それもうざいか。。

本当にもう、恵まれた企画で
あたしは改めてそんな愛情溢れる皆様に触れて
また1から新しいボイドラ企画をやりたくなってしまったよ(笑)

よーくーばーりー!

あの素晴らしい愛をもう1度だよ。
ああもう誰かあたしを殴ってくれ痛い。

でもやりたいなって思っただけで
今の何だか進んだ編集技術のゴロゴロしているボイドラ界に戻る勇気は
今のあたしにはとてもありませんです。
お話はまあ我が道を行ってもベタでもヘタでも、とか思っちゃってるけど
編集は、こわすぎる。
だからって編集を誰かにお任せするとかはちょっと申し訳ない。
きっとあたしのことだから
分不相応な人のところに依頼に行っちゃうもん、絶対そうだもん、
身の程を知れ!!

ぎやぁああああ

まあそんなあちしの企画者的近況は置いといて

こんなに素敵な皆様だからこそ、いっぱい頑張れたんだって思う。
頑張ったって意識ないけど!
そうやって意識しないでいいくらい、自然に、
すごくすごく楽しめたのだと思う。

本当に、感謝してもし足りない。
何か今更また改めてすんごい、すんごいいっぱいありがとうが溢れてる。

やばい。

本当に、本当に有り難う御座いましたッ…!!




 …勝手に心配になったりしている次第であります、

2009年03月28日(土)

曜日の感覚がんっとにないゆづきちです…のおー
今日って土曜日なのね、気付いたのさっきだよ、今もう夜だよ、のおー

…もうちょっと知的な文章が書きたいとちょっぴり思う今日この頃。
辻ちゃんがブログやってるのを最近知ったのだけど
何かすっごい落ち着いててびっくりした。見直した。尊敬した。
自分駄目じゃんと落ち込んだ。
のおー

なんていうか、すっごい幸せなブログだなって、思いました。
すんごいすき。
すんごいすきすぎて2日かけて全部読んだ。(ぁ
若い子の出来ちゃった婚はなーって当時思ってたんだけど
お料理なんかすっごいしっかりしてるし
揚げ物とか烏賊にビビらないのは私的に尊敬に価するし
主婦業もしっかり充実してるみたいで
のあちゃんも可愛いし

いいなあ。
いいね、とても。
なんかね、羨望、とかじゃなくて素敵だなって。すごく好ましいと思った。

ただ文面がしっかりしすぎてて
たまにああ辻ちゃんだ、って思うようなお写真があると
それでのあちゃん抱っことかしてると
ギャップに驚く(笑)

…読んでいて、でも、ちょっと怖かった。
お料理とか、頑張りが物凄くて
これ、いつか重いに化けないかなぁって
わたしはわたし(対ハハ)とまみぃ(対元旦那)の実体験を重ねちゃって
…勝手に心配になったりしている次第であります、隊長。

…頼むよ、たぁくん…。。

あんなに幸せそうで頑張ってて素敵なのに
若い子&芸能人さんによくある感じで
早々に離婚、とかなったらショックすぎる。

まみぃに言ったら子供がちっちゃいうちはねーって言われた。
まだ結婚してそんな経ってないし、みたいな。
いやみんな普通に早々に別れちゃういめーじだったんだけど
そうかさすがに1年やそこらは少ないのか?
…ぇえ、てことは今だから何とかなっていると…?
……怖すぎる。

…頼むよぉ、たぁくんー…。。

旦那様のブログは辻ちゃんがやってない頃ちょっと読んだけど
文章が、苦手なのです。
だから多分あんますきじゃない。
ちらっと見かけた女装姿は可愛すぎてびっくりしたけど。
何あの人本物の女の子より可愛くないか!
芸能人な女の子と余裕で並べると思うよあれうわー!とか思ってたけど。
まあそんなこたぁどーでもよくて

頼むよぉ〜
うわ〜ん




 けど、ここは、がまんのこ。

2009年03月27日(金)

いつもなら収録チャーンスって思うようなおひとりの日は
休憩中!ってしてる今でもそれ知った瞬間、反射的に同じように思う。
不思議だなぁ。
まだまだ全然なのに、そういうところはもう癖になってる。
けど、ここは、がまんのこ。

いつもよりいっぱい、昼間から本を読んだり
暫く続けたら、息抜きってちゃちゃっとPCしたり

おかげである程度期限的に本には余裕が出来たから
今日はちゃちゃっじゃなくてそこでボイドラきいたりもした。

じぶんが出ていないお話は安心してきけていい。
…って何だか自分の声活動全否定みたいになってるけど。
勿論、それはそれってやつだ。




 ゼロからって感じがとてもしてとてもよろしいです。

2009年03月26日(木)

図書館で借りている本が返却日までの日数的にちょっとぴーんち!で
いつもならPCをしている時間帯とか、すっかり読書漬けになっています。
延長、すればいいんだけどさ
最近何か基本的に借りたらすぐに全部一応延長手続き、みたくなってたから
ちょっと改めようと思って。
また隔週ペースでしっかり全部入れ替えで
借りたり返したりなパターンに戻したいなと頑張り中です。
延長手続きしといて延長なしな返却日までに返すことも
これまでいっぱいあったけど
手続きをするのとしないのじゃ、気分的にやっぱり違う。
がっしがっしと読むのって快感。
ちょっと何か本の虫的に貪りたい気分のようです。
でも来月丸ごと休館な週があるやー。
避けて上手く借りられなかったら再読詰め込むことになるかなー。

声活動的には、とりあえず3月いっぱいはお休みにしようと決めてみました。
練習もしない。一切しないで離れる。
んで4月から、か、4月に入って弟の学校がはじまったら、辺りで
練習、と収録、を再開予定です。
あんまり間空けすぎてもね、スサマジク鈍りそうだし
やっぱり余裕を持った収録、提出を心掛けようって
学習したからには守りたいし。丁寧にいきたいし。
大体もたもたしてたら花粉の季節になっちゃうし(私はまだなのです)。
本当はこれくらいのお休み期間なら
今までにももしかしたらあったかもしれないけど、
たまたま時間が取れないのと
意識して全部頭から追い出すのは、やっぱり違うから
今は休憩、って感じなのです。
休憩期間が終わったらまた1からぐわわわわっと浸かり込むんだー!
現在お抱え中な子たちはまだ殆ど真っ白状態な収録&提出状況なので
ゼロからって感じがとてもしてとてもよろしいです。
いっぱい頑張るためにリフレッシュー!
何だかちょっと明るくなってきました。良かった良かった。




 それ使っていそいそと。追加。したらもう、大量。

2009年03月25日(水)

今日は懲りずにお菓子作りに勤しみました、あは!
だいじょぶだいじょぶ、夕方だったしちゃんとそれのみの洗い物にしといた。
お昼のもついでにやっといてくれればいーのにーって後で言われたけど
これなら、余計なお世話になるもーんって軽く言うだけでだいじょぶ。
…あ、だめか、充分しつこいか。
いいんだ多分母も母!お互いさま!

最初はカップケーキをふつーに作ったのだけど
何となく物足りなくて
何かないかなーとゴソゴソしてたら
使っちゃわなきゃな、今度はホットケーキミックスを、発見しまして
それ使っていそいそと。追加。したらもう、大量。
あ、あはっ…!

パッケージ裏のバナナケーキをほおーと思ってまず作ってみて
もう1袋あったのでそっちには適当に珈琲とかヨーグルトとか
カップケーキに引き続きなレーズンとか、入れて、
マフィンちっくなものを作ってみました。
バナナケーキも型が型なのでケーキっぽくないです。むしろマフィン。
いや本当はカップケーキ。見栄張った。
…そして大量です。

相変わらず超手作り感満載。

…でも型がただの銀色のあれじゃなくて
マドレーヌ型とかマフィン型(?)とか
つまりこう、もっと本格派だったら
もしかしたらもっと様になってかもよ?!とか想像して逃避します。ごーごー。

…あー、にしても大量だあー。
どーしましょ。
でもだって賞味期限がねッ 本当にねッ
地道に食べましょ。

ホットケーキミックスのはあんまし甘くないから朝食ぽいかもしんないです。
それか、おやつ、とゆーより
ヨーグルトとかジャムとか沿えてデザートにする方が
しっくり来そうな感じ。

黙っていっぱい食べられちゃうと、何となく照れ臭い。
美味しいじゃんって言われても、照れ臭い。
ま、不味くはないと思うけど、…ううー

お菓子作りって
昔書いた手紙を目の前に突きつけられてるよーな感じってゆーか
何とも言えない居心地の悪さが後から来るよね…。。

バレンタインの手作りチョコとか絶対恥ずかしい。
すきじゃなくても恥ずかしい。
義理でも身内でも恥ずかしい。
ぎゃー。

なら作るな、って
いや作って自分で食べるのはすきなんだよ。
最近食にも興味持てるようになったよ。
美味しそーとか
食べたーいとか
普通に思えるようになったよ大人になったよー!(違

まあとにかくね
こんなんでもとりあえず
弟よ、これから暫くは腹減ったーって時の味方がいっぱいだゾ☆てことで(ぁ

質より量っぽいと何か安心する。
あとご飯ものの方が恥ずかしさ軽減。
ああそうか、お菓子のが女の子ーってイメージがあって
つまり柄じゃないってことかっ!ひゃっは!(何




 いやむしろ穴掘って埋めてもう出て来るな、って

2009年03月24日(火)

素敵なコメントボイスをきくと
自分のあまりの薄っぺらさに穴掘って埋まってもう出て来たくない、
みたいな感じになります…

いやむしろ穴掘って埋めてもう出て来るな、って自分に言いたい的な…
(意味がわからない…

すんごい今更だけどちょっとあの、コメントって、苦手かもしれない。
前にもちらっと思うようなことあったけど改めて。
本当今更だけど。
ぼけっと忘れてたのドカッと殴られて思い出した感じ。

おしゃべりすることは大すきだけれど
あたしのしゃべりは色々とよろしくない。

そりゃ、言い訳しようと思えば、最近のなら
風邪明けだったとか急いでたとかゆーのもあるけど
でも内容自体は事前にいつも考えてメモったりしてるんだから
そこについては言い訳のしよーがない。

そもそもメモがいけないのかな、とか
へこむ時は毎回
ナチュラルに超自然体で素敵っぷりを発揮していらっしゃる方☆
を目の当たりにしてな自分としては、…有力な気もするけど

でもメモなしで語るとか、こわいじゃん…支離滅裂になりそう。
だってあたしなんか日本語不自由だってちょっと自覚しはじめたよ?(何

すんごいすきって思ってる筈なのに何でああなるんだ。

…すんごいすき、が幻想?自己愛的な?

確かに、どうしたって
いっぱいのすきを感謝と一緒に伝えたいっていうのと同時に
大事にしてる自分でいたいっていうの、ある、けど

だってそういう人が理想なんだもの。

それ自体はそんな間違ってない、…筈。

そうじゃなくて、何かこう…
薄っぺらい。
とにかく薄っぺらい。

悔しい。

あんなに素敵なのにそこに関わらせて頂いてるのに
どうして毎度根本がこう失礼なの。

コメントはそれをあからさまにあらわにする。

落ち着いて、冷静で、でも根っ子のすきが滲み出ている人って
本当に、カッコイイと思う。

わざとらしくなく、でもナチュラルにさり気なく
キャラとかストーリーとかに対して深い理解が覗いていたりする人って
物凄く、憧れる。

そういう人になりたい。

って、…あー、これはもう、自分が、だ。そうか駄目だ。
あたしこういう人なの、あたしこんなに素敵なの、ってそうじゃないでしょう。
最悪。

こういうのは意識した時点でもう歪んじゃうのかな。
当たり前にやって当たり前にああならなきゃ意味がないか。

もっと真摯になりたい。




 1つ1つに対して、たっぷりのお湯に浸かるみたいに。

2009年03月23日(月)

春休みに入って弟がおうちにいる日が続いてて
収録が出来ない日が結構それなりに続いている気がするのですが
それでいいと思ってます。

というのも何か、何かね、ちょっと最近何かあれなのよ!(?

すらんぷとかそういうのもそうだけど、

わたしはもっと、1つ1つをめいっぱい大事にしたいのよ!

とゆーのを改めて思って
応募したいかもとチェックしてた企画様を全部ぺいっと捨てたら

嘘みたいに物凄くスッキリしました。ぷはぁー。

せっかく余裕のある〆切しか今抱えてないんだから、
ちょっぴり、休憩しようと思って。
どっちにしても今収録出来る状況じゃないんだから、
ちょっぴり、色々暖めよと思って。

たくさん活動している人には憧れるけど
わたしはやっぱり要領の良くない人だから
もっとじっくりしたい。

1つ1つに対して、たっぷりのお湯に浸かるみたいに。

うん、少しゆっくりしよう。
元々スローな人だけど、そうじゃなくて
ちゃんと自分にとっても、とっての、ゆっくり。
一時的に全部放り出した気分で。

大切にしたいからこそ休憩の時だ。




 ショック。ぴぎゃー。がががぴー。ショック。

2009年03月22日(日)

昨日のサーバー整理で消しちゃいけないファイルを消しちゃって
しかも気付かずそのままーんだったものが一部あったことを
発見しました本日。あれとかそれとか。

……だ、誰よ?!表示に問題ないとかゆってたの…!!

もーうショック。ぴぎゃー。がががぴー。ショック。
しかもこれね♪てすぐにそのままupれるタイプのじゃなかったからさあ大変。
ヒィィ
元のファイル消しちゃった?!と探してまわったり
消しちゃったぁあー!って1から作ったりであうあう。

今はもう全部ちゃんとなってる筈です。
多分あってる筈です…。

ああ怖い。心臓に悪かった…。




 ついについにで企画完成を迎えましたー!!!

2009年03月21日(土)

っくあー!!充実っ!!

今日はまず虹天がついについにで企画完成を迎えましたー!!!
長かった…はうー、まともな更新久しぶりです!お待たせしました!!
最後の公開物である虹天ズのキャラソンをやっとこお披露目でございます♪
可愛くってにぎやかでわいわい楽しい感じに仕上がりました!
みんなもう 大 好 き だ !!
なんかもう本当すごく明るくってね、楽しそうでね、
外伝があんなんなもんだからおかーさんもう泣けてきちゃう。あーん。
ちゃんと幸せにしてあげなくちゃと思いました。ウン。
お世話になったたくさんの方々に心からめいっぱいの感謝をー!!!

んでもってそれに合わせて改装もしました!
何故か企画完成を迎えると最大画面推奨じゃなくしたくなる揺月さん(笑)
今回もちいさくまとめてみました。
それから今更感バリバリな第2回のオフレポも一応こっそりあぷ。。
ごめんなさい途中で投げました。
だってもう切りがなくて!記憶はどんどん零れてくし!!わぁあん
色んなこと後回しにしてでも一気に書き上げるべきだったのだと反省…。
それでも4ページあるのですがっ。
4ページ目は少なめだけどでも結構な量でございます。
相変わらず取捨選択が出来てません。のーん。
ちょっとでも思い出して懐かしーてなって頂けたり
ちょっとでも雰囲気が伝わったり、したらいーな。

それから、それらのついでにサーバーの整理とか始めちゃいました。
最初はファイル名見ただけじゃわからないから1こ1こ確認してたのだけど
したらもう出て来る出て来る超昔のファイル!懐かし…!!
途中でこれじゃいつ終わるかわかんねぇ、と気付いたので
どっかんと消して、必要なものをupし直しました。
そん時にファイル名も整理してみました。
…今日の夕方から夜にかけて
何か上手く表示されないよー?ってなってたとしたら
その作業中だった為です、ゴメンナサイillli _| ̄|○ illli
ちょっと微妙に行き当たりばったりだった…
もっと準備してやんなきゃ駄目じゃん自分…
しかも完全にはまだ終わってないという。
いや表示に問題は生じない部分なので。そこはまあということで。
はふー。

何だか超作業日だった。音声系じゃない作業日って珍しい。新鮮。
散々やってるのに何故か頭痛も全然来なくって
ちょっと何か楽しかった(笑)
でもさすがにぶっ通しすぎなので、続きは明日やろーっ。




 ずるいと思う、と言えさえすれば大丈夫。

2009年03月20日(金)

久しぶりに破壊衝動的なものを伴う苛々に苛まれました。
大人になって来たとかでもうそういうのはないものだと思ってたよ。

喧嘩!!ってしなくてもムカっとしちゃったら流せないし
その場でずるずる吐き出し続けなくても
ちょっと時間を置いて、簡潔にまとめて伝えずにはいられない。
…ガキだあー。

わたしは変わってなくて
ままんも変わってなくて
なら今までのかりそめの平和は、いつも、たまたまだったのだろうか。

…すんごいな。

でもそれを、いや〜な感じに引き摺らなくはなったのだから
良しとしておこう。
スローな歩みでもしょーがない。

イヤだった、と伝えれば満足できる。
ずるいと思う、と言えさえすれば大丈夫。
それに対する反応は求めない。

そのうちきっと、引っかかることももっと減るのだ。
なくなってはなかったけど減ってはいるから段々もっと減るのだ。
歳を取るというのは偉大なことだ。




 いっしょけんめ頑張ってるのに微妙に捗らない感じで

2009年03月19日(木)

何かここんとこいっしょけんめ頑張ってるのに微妙に捗らない感じで
うぅーーーーー…!!!
ってなります…。。
しょんぼり。
頭痛くってでもやめられる状況じゃなくってだから頑張ってるのに
何このぱそこは!反応悪いよもう!ぷんすか。なんでー。
とりあえず一段落はしたので、良しとするです…。
が、頑張ったよ、ね?ねっ?(うざい
はぁうぅううーーー……
よーりょーよくなりたい。

さー休もう目を休めようー。




 既に頭がズッキュンです。…早いです。

2009年03月18日(水)

今日は図書館りべんじー!!!
じゃーっと行ってじゃーっと帰って来ました。…じゃーって何だ自分。
自転車とか素敵なものは持ってないのでひたすらてくてく歩きです。
でも自転車よりカロリー消費になると信じてる…っ!(何

高1の時の1年間でじりじり体重が減ったのは
多分毎日の行き帰りの歩きがでかかったと思うんだ。
…超地道だったけどさ。
結果的にらっきぃ、ってスタンスだったから良かったけど
ダイエットってしててあのペースだったらつらいかもしれん。
けど運動大事!(説得力がない

にしても、おとといもそうだったけど、お外は随分と暖かくなったのねー。
こないだ雪とか降ってたばっかなのに、とか思いつつ
(…こないだ、であってるか?あれ?結構前?
春のお散歩は何かいーもんでした。

…暖かくなって来たし、これならジャージで寒くないかなぁ。
そしたら寒いよ風邪ひくとかオメェやる気ねーだろでやってなかった
走るの、とか、…出来るかなぁー。また口だけかなぁー…。
でも増えるのはストップしたけど増えたとこでストップしてるから
体重を減らしたい気持ちは、ある。とても。

…痩せたらあのコートももう着られるかも!(何

えーととりあえず
いちにち休んだらちゃんと、今日、結構らくちんで出掛けられたよへへ!
まずはそっからかッ。

でも今ねー身体は昨日休めたしへーきなんだけどー
…頭があー。頭があぁあー。

図書館おんりーで出掛けて
帰って来た早々編集…!!!とかしてたんだけど
既に頭がズッキュンです。…早いです。あーん。

まあ弟も帰って来て隣りでゲームはじめたし、うん、一先ず休もう…。。

ゲームの取扱説明書にならって
PCも何時間に何分休憩、とかすればいいのかもしれないけど
そしたら結果的に長く出来たりする…やもだけど、
いやないかな?出来ればひとりの時にしたいし、……とにかく、
続けるのに支障が、っていう状況になるまで、中々中断って出来ない…。。
あかん子です。止まれわたし。落ち着け。
最近してないけどまともにRPGとかのゲームしてた時もそんな感じだったー。
でもゲームの場合なんか特に
説明書の通りにしてたら超小分けになっちゃうじゃん…!
あんなん守れる人って本当にいるんですか、決めた人は出来るですか、
難しいよー!。・゚・(/Д`)・゚・。(おこさま論




 わかっててもぶっちゃけ加減出来る状況じゃ

2009年03月17日(火)

翌日リベンジは何か悔しいので図書館はお預け。
とかゆーのは言い訳でぶっちゃけ疲れたのもでかいー
出来るなら連日出掛けたりしたくないー
ひっきぃいーーー

そして、お家にいるならとえっさほいさと作業を進めてたら
代わりに頭痛の予兆が来ましたウフ
地味にいっぱいやったのか。あんまり自覚ないぞ。
でも編集系はなぁ、そうさなぁ、、
…大体加減がわからなぁいっ
けどわかっててもぶっちゃけ加減出来る状況じゃないんだぜ、hahaha…

うん、しゅーろくはけーかくてきに。




 きっと根本的に一生寄り添えないんだろう、

2009年03月16日(月)

今日はまみーがおうちにいるので
んだば図書館行って来ちゃえーと思い、行って来ました、馬鹿でした!

うわぁああああぁあああん泣泣泣

今日ね、あのね、休館日だった!
いっぱいご本持っててくてく歩いて行ったら休館日だった!
超馬鹿ど馬鹿わーんわーんわーん

illli _| ̄|○ illli

火曜がお休みだって勘違いしてたのようー。
仕方がないので返せなかったご本を持ったまま
お買い物だけちょちょいとして帰って来ました。うーん馬鹿。

しかもさーちょうどさー下校時刻に当たっちゃったみたいで
行きの道に中学生がもうわんさかでさー。
…うー。何で集団ですか。もう、もうもう、わぁああん泣

中学の前とか平気で通るようになってもう何年にもなるのに
前回もちょっといたたで
今日は集団で更にもう、…どうにも苦いです。団体様は嫌いです。ふんだ。

やつあたりを自覚しつつも絶賛仏頂面でした。
広がって歩くな道占領するなそんなら分けて下校しろぉおおっ。

こわいおねーさんに見えてたらいいなって思うけど
多分うざがられてるか目に入ってもいないかだよ、ね。

まあ前者はお互い様だもん。あたしもうざいがちみらもうざいもん。
…やつあたりだけど!
ふんだ!そんな中には入りたくないからいーんだもん!ふんだ!(負け犬

彼らにも多分きっと色々あって
でもわたしは多分、そういう中で悩んでたりする子の気持ちには
きっと根本的に一生寄り添えないんだろう、と思う。

普通を目の当たりにすると。




 早めでいこう…!余裕持っていこう…!

2009年03月15日(日)

今日も今日とてへんしう〜
間には読書〜
そんなんばっかで日記ネタがありません。どうしよう。

んー、今やってる子の提出が完了したら
〆切が暫く先で寝かせっぱなしな子たちの収録に
そろそろ入ろうかなぁとか、思い中です。
ゆっくりしてたら風邪ひいてヒィー!だったちょいと前の惨状が
思い返しても色々苦いので
早め収録を心掛けたいと思います。うん。ちょっと身をもって理解した。
勿体無いとかもちょっと後なら成長がとか思ったりしたけど
本当、早めでいこう…!余裕持っていこう…!




 〆切前はそういうのドキドキなのだけれどもっ。

2009年03月14日(土)

地道に地道に提出音声のちぇっく中ー
トーンとか持って来やすいし毎回とっても楽しい彼女は
ほんでも私にしては結構なハイトーンなので
選抜時に耳がキーンとなりやすいです。
続け様禁止、休憩必須。
すぐ側で弟がゲームを始めるとどうにも落ち着かないので
いつも一旦やめるのだけど
それがちょーど良く休憩時間になっているやもしれませぬ。
…とはいえ、やっぱり〆切前はそういうのドキドキなのだけれどもっ。
じりじり頑張るじぇぃ。




 ヨルちゃん褒めて!褒めて!

2009年03月13日(金)

暇があるとちまちまプレイ中のICO、
今日久々にやったら幾つかの仕掛けを完全に自力で解けて感動っ!
ヨルちゃん褒めて!褒めて!きゃー
これまでは弟にヒント貰いながらだったのです。
ちょっとお利口になって来たかな?!とか思っちゃった、へへー




 怪我してる訳じゃないから毎晩そのままりさいくーる。

2009年03月12日(木)

声は多分復活したと思っているのだけれど
それでも未だに風邪の時のような重めの咳が出るのは、何なのだろう。。
乾燥、かなぁ、やっぱり…

花粉のせいか目もかゆかったりしてイヤンです。
今日はそうでもないけど。

最近指に包帯を覚えました。
あまりに酷くなったから、そいでばんそこじゃやっぱりあれだから、
包帯をぐーるぐーる。
怪我してる訳じゃないから毎晩そのままりさいくーる。
とゆーのも貞子がえらいことになってしまって、
さすがにんもう!って思って、
結構前から巻くようになって最近は違和感にも慣れました。
習慣化もしました。
ほんでもって貞子もちょっとずつ脱出しつつあります。

…未だになんかこれ、治らないの、何なんだろ。
やっぱりもう癖なのか。
でも平気な時は全然なのにな。むぅ。

こんなとこでも不健康HAHHA〜!

…あーあ。
まあいい。戻って来たからいい。今は良しだ。
これからもずっと巻くようにしてればとりあえず健全だそこの見かけは。




 どう見えるのか、全然わからない訳じゃない。

2009年03月11日(水)

ふいに自分の状況がどういうものなのか思い出すと
そのあまりの不健康さに気分が悪くなる。
昔からって思えば尚更全部放り出して諦める。
傍から見てどう見えるのか、全然わからない訳じゃない。
見ない方が健やかでいられるから見ないだけ。思い出したくなんかない。
だってつまんなくなる。
息苦しくなる。
見なければ、楽しくいられる。私なりに充実だって出来る。
なのに本当は違う。
羨ましがられたって、やっぱ本当は、違う。
生きてくってめんどい。
もっと簡単ならいいのに。

今日も今日とて編集とか、収録とか。
とりあえずやりながらあうあうしない程度には今日も出来て
喉、回復したのかな、だったら嬉しいなっ。




 可愛すぎ楽しすぎうっきうきだった。きゅーん。

2009年03月10日(火)

久しぶりにまともな収録が出来た気がしてうきうき!
キャラとの相性もあるのかなーどうなのかなーわかんないけどうきうき!
やっぱり自分にとってやりやすい子とちょっと難しい子とってあるんだなぁ、
とか思ってみる。
今日のは久しぶりの子でなんかもう楽しかった。
可愛すぎ楽しすぎうっきうきだった。きゅーん。きゅきゅーん。
はいてんしょんは良いざます。
こっちまで楽しくなっちゃうざます。すてきんぐ!
……後は、日を置いてのしっかり確認時に
うぉおい駄目じゃんって、へこまないと、いいな…。……いいな…。。
ちょっと最近風邪ひく前から暫くあれな感じなので
ちょっと何というか警戒しとかなきゃな気もしてます。…怖っ。




 小学校時代に物凄く偏ってるのがなんか、

2009年03月09日(月)

最近ちょっぴり早寝が出来るようになった気がする。
すさまじーずつーだった日がきっかけなのだから、
頭痛もたまにはえらいこです。褒めてつかわそー。わしわしー。
何となく早めに電気消して、
それでちゃんとそれなりにすぐに寝られるってすごく幸せ。
それでも早くに目が覚めたからって今起きてもなー色んな意味で、って
2度寝3度寝していつもどーりな起床なのは、ちょっとあれだけど。
おかげで眠りが浅いのかオムニバスのように毎日幾つも夢を見るですよ。
出て来る人の割合が小学校時代に物凄く偏ってるのがなんか、おかしい。
中学はともかく高校よりもか。そうか。
あんなんでも結局いちばんまともに行ってたってことになるのかな。




 じりじりじりじり、ひたっすらたった数台詞を

2009年03月08日(日)

風邪明けで未だ本調子でない喉を騙し騙し、
あんだけの台詞にどんだけ時間かけてんねん、な感じで
じりじりじりじり、ひたっすらたった数台詞を収録しまくってます。
あーでもないこーでもない試行錯誤ー
ふええー
大体、気を抜くとすぐガラガラっとなったりキンキンしたりするのです。
うわーん。
でもまあどうにか、どうにかこうにか、なりそう…か、なぁ…?
はう…。。
ああもう心臓に悪い。〆切怖いー。ふえー。

日常会話には本当全然問題ないと思うのに
何なんでしょ、いつになったら思ったとおりに声が出るようになるのかなぁ。
治ったばっかじゃスランプってた頃に戻る、くらいかなと
多少は覚悟してたけど
この前はそれよりずっと酷かったし、今は、……今はどうなんだろう。。
この前よりはマシになったと思うんだけど。それは確か、なんだけど。
どーにか録音まではこぎつけてます。ひいー。

そもそも完全に治っても、やっぱりトーンを掴むの難しいかもとか
ちょっぴり苦手意識的にちょっと、あのちょっと、あうーです。
応募時はそんな捏ね繰り回して出した声のつもりなかったんだけどなー
微妙なトーンが難しい。。
早く掴み切りたいな。
んで本編とかではもっと楽しむのです!
今まだ何かそれどころじゃないからっ…!(痛




 辛うじてそこで喧嘩にならないようになっただけで。

2009年03月07日(土)

まみぃに、今年に入ってからちょっとお金を貸してたんだけど
更に貸すことになって、わたし的には結構な金額で、ちゃー、って思った。
がきんちょなお年玉貯金が結構ぐわっしと減ることになった。

…りゆうがあれば、働けるだろうか。

母が店長してるお店がなくなっちゃうらしいの。ただでさえ金がないのに。
とーちゃんはなんか当てになんないし駄目だ。ちょっと危機感。
それでまみぃは、求人情報の冊子とかちょっと前とか見ててね
でも働きたくないなーとかあたしみたいなこと言っててね
更年期的鬱がここで重なるとかどんないぢめですかみたいな、ね

…生きてく為に、と漠然と考えても、あたしは働こうと思えなくて
だけど弟の学費の為(私立で高いからこれが一番でかい)、って思ったら
それは、あたしが、働こうかって思うのに充分な理由だった。

けど、

…あたしはこういう時とかく空回るので、やっぱり、
探すまではまだいけてない。
ちょっと思い付いてどうする?って思ってる段階。
弟の学費の為、とかゆったらどっか雇ってくれるだろうか。
ずーっと働いてなくても。経験ほぼなしでも。
そもそも学校すら満足に行けてなかった奴でも。…よく、わからない。
甘いかやっぱり。
仕事を選ばなければないってことはないでしょ、って言われたもんだけど
…本当だろうか。

まあでも華やかっぽいのに惹かれて受けてたのは確かだ。
けど当時まみぃだって勧めたじゃんかあたしにー。
それでそなことゆーなよー。

スーパーとかなら、いけるのかな。どうなんだろ。
実家暮らしで働いてる人がお家に入れる相場がどの程度かは知らないけど
バイト代からなるべくいっぱい、それなりの割合お家に入れて
…ああでも、バイトの給料なんて大して足しにもならないかな。
いきなりいっぱい入るとか無謀すぎるし。何せあたしだし。

…自己満足、で、また重い、ってなっちゃう?

何故か買ってあったクッキー用のもうミックスされたお粉が
賞味期限的に早く使っちゃわなきゃで
この前、んだばわたしが作ってもいい?って聞いて了解貰って、作ったの。
その時、洗った食器を置いとくやつのきちゃなさにあ゙ーって思って
ついでにそっからしっかり洗ってみたの。

そこであたしは、褒められこそすれ、と思ってしまう。

だから時間がかかってしまってそれへの反応が
まず軽い文句交じりだった時に、
むかってしてしまう。

適当にやってあとでやり直さなきゃいけないくらいなら
時間かかってもちょっとでも完璧に近い方がいいって、あたしは思う。
でもそれはわたしの価値観で
汚れのレベルとか、例えばしゃーないこんくらいって
向こうは思ってたとしたら?
…余計なお世話?

本当はもう、大人になるんだって、
そのことについて言うつもりはなかったんだけど
翌日、結局、言っちゃった。
でもまあ和ませつつ、ちゃんと伝えるだけに出来たし、と言い訳しつつ
母は素直じゃないからねぇ、褒めるって難しい、てゆー風に言われて
職場でもそんなだ、それでこの前反省したんだぁ、とかゆってるから
んーまあがんばれーとか言ってて

あのね。
別に褒めてくれなくて、いいんだよ。
ただ、でも、文句は言われる筋合じゃないって思ってる、わたしがいる。

…だから駄目。だから子供。

とりあえずキッチン使う用があったとかじゃなかったらしいので
良かった。
そんなんだったらさすがにちょっとつらい。

それで、ね。

随分前に、家事をわたしがある程度担当しようってなった時
暫くはやってたけど、なんか揉めちゃって
最終的にやめになった原因、もね、

これじゃないかって思ったら

わたしはまだ、そこに、むかって来ちゃうんだ、って。
つまりわたしはまだ、そこで、止まってて
要領良くするようにするよ、とか
言えなくて
じゃあもうやらないようにする、って
なってしまう、だけ。

辛うじてそこで喧嘩にならないようになっただけで。

…つまり、何が言いたいかというと
自分にとっていいきっかけでも、誰かの為、にもなるような理由の場合
それをやるとあたしは根本的にきっとどっか恩着せがましくって
だから今回、その為に、学費の為に、って燃えられたとしても
働く、に辿り着けたとしても
そういう些細なことで全部駄目になるんじゃないか、って

だぶってしまった、のだ。
そんだけのこと。

流すとか、妥協するとか、
そんな意識してなくって
それに抵抗もなくなって
ちっちゃいことだけど、それなりに大人になったじゃんって思う、

けど

やっぱり基本はまだまだなのだよなって
思ったのだ。

そういうのはやっぱり、
歳取っただけで自然に、とかいう簡単なものと違うのかな。

それともあたしの成長があまりにも遅いのかな。

……ということを、昨日、書いたんだけど、
長くなっちゃったから保存しといてみた。
んで今、コピペってみた。

…の、だけど
書いた側から、何かもう負けちゃってて
早!
早っ!!

あたしの誰かの為なんて、こんなもの、だ。

どうしようかなとりあえず何か行動ってちょっぴり結構思ってたけど
ふいにあのおじさんを思い出して
そしたら嗚呼ごめんなさいやっぱりまだ無理です、って

…しつこすぎる。

あれくらい日常茶飯事なのに
大したことじゃないのに

嗚呼でもだからこそ
またああいう風になる可能性の高さに、負ける。

特徴的な声に憧れて
子供の頃いじめの原因になってたような個性に憧れて

た、けど

あたしの場合は、声、じゃなかったんだけど
でも直接言われたらやっぱり

痛い、よ、ね。

ごめんなさい。
文字とかだとそこそこだいじょーぶだから甘く見てた。
直接って全然違った。

おじさん

強い声、怒声

喋りのこと



3重の打撃。ぐはっ。未だだいじょーぶにはなっていないらしい。

どんだけ人の所為にして、どんだけ言い訳したら気が済むんだろう。

まあお金はとりあえず、どんだけ言ってても結局何とかなっちゃうんでしょと
拗ねて
言い訳して
見ないふりして蓋をして

とりあえず、逃避。

よのなかのひとはみんな、えらい。




 なのに、雨。嗚呼雨。そして風。

2009年03月06日(金)

昨日は収録が出来なかったことに拗ねて
改装の最終調整とかをVDききながらやってたん、です。
とはいっても、そんないっぱいやったつもりはなかったんだよ?だよ…?!
なのにそろそろやめとくか〜ってそこそこの時間で終わらせてから
じわじわじわじわ
お夕飯前にはもうかなりで、夕飯後も吐気を伴う ず つ う ♪

こんちくしょう…っ!!!!!

久しぶりでしたあの凄まじーまでのぐわーんぐわーんって。
その上薬も効きゃしねー。痛み止めにしたのにー。
嗚呼、久しぶりにまともにぱそこんしたからでしょーか…。うぅ…。。
そんなこんなで早めにシャワー浴びて、就寝。
ちょっと自分的には有り得ない時間に寝てしまった。
やれば出来るじゃん…!!(違う

そんなこんなで今日ー。図書館の日ー。……図書館の日ぃいいい(泣)
昨日ね、ちょっとだけね、思ったんだ。
収録出来ないならじゃー今日のうちに本返しに行っちゃう?って。
だけどやめちゃったの。
延長手続きしたけど昨日のうちにもしかしたら読み終わるかもな本があって
読み終わったなら、明日、つまり今日返しに行けるんだしって
やめちゃったの。
馬鹿だった!凄まじく馬鹿だった…!!
頭痛で活字なんか読めやしないし
何より今日、
何ですかこの雨ー!
その上結構な風ー!

。・゚・(/Д`)・゚・。

本を持ってって持って帰って来るのに、なのに、雨。嗚呼雨。そして風。

こんちくしょう!!

自分はびしょびしょ、
スカートは濡れるしブーツは染みるし散々で御座いました。
本は、…本はまあ…でも湿気はやっぱりどうしたって、防げなく。
…しょぼん。
こゆ時車の運転が出来たらいいのにかもなーと思いました。
…でもこわいからいや。
しょぼーん。ぼーん。

みんなこんな中でもいつも通りに
学校とか仕事とか
頑張って行ってるんだよなぁあ…
とか思ったら、あーあって感じです。はぁああああぁ……

より子。のアルバムを久しぶりにきいたらあまりに燃えてて泣きたくなった。
あたしはぱそこん上ででもあれがしたい。
無茶でも。才能とかないけど!でも!だってカッコイイ!!
燃やしたくって、燃え尽きたくって、
…ここで萌え付き、とか変換するなよ馬鹿ぱそこわーん!!




 …何故なんだぜ…フフフ…わぁあああん!!

2009年03月05日(木)

最近公開されたドラマとか
ちょいと前に録ったサンプルとかもちょっときいて
自分の音質の悪さに引きました……
えー!えぇー!!
ちょっと待ってくれよ、わりかし最近なんだよ、何でなんだぜわーん。わーん。
久しぶりに音声系きいてこの仕打ち悲しす。
…普通のドラマCDとかきいてたからか?それか?
22なHzならともかく44なHzでもだぜ?
何事?
。・゚・(/Д`)・゚・。
やっぱり、えーと…何だっけ、いんたーふぇーす?とか
買わなきゃマズイんだろうか。。
いやそれより自分の腕を…腕をぉおお
今ある環境でもっと良く出来ないものか…。むむん…。

…それはとりあえずさて置いて
今日は久しぶりに収録するぞ!って用意して、
なんちゃってながら発声練習とかして、
その時はまあ調子良くはないけどそこまで悪くも…と思ってたの。
だ、ども!(何故訛る
だども台詞は喋れなんだ…何故なんだぜ…フフフ…わぁあああん!!
掠れるんです。超掠れるんです。
鼻声みたく自分がそう感じるだけかも〜とか
これじゃ全然思えないんです何のいぢめですかあぁああああっ

普通に喋れるようにはなったと思ってたけど
通常会話とはやっぱり違うのですね…ウフフアハハ…

…風邪の、名残……なのかなやっぱり………

切ねー。超切ねー。

思わず口が悪くなっちゃう荒んじゃう。

早く治れぇえッッ

そういえば、くだけた感じの、むしろ男っぽい乱暴な口調で喋れば
さすがにぶりっ子っぽくなくなるかなってゆったら
こどもが背伸びしてるようにしかきこえない、とか言われたことが

…あったなー……前書いたっけー……

背伸びが、がきんちょがイヤならばっ、早く治りやがれこんちくしょー!
まだ言うぞ!まだ言えるぞ!
お嬢じゃないもん!…だぞ!(2重にわざとらしい

うあぁあ早く治ってくださいぃいいいい

。・゚・(/Д`)・゚・。




 自己リテ出来ないし、でも、なら思い切ってー!と

2009年03月04日(水)

中途半端な風邪の名残に、喉の違和感が拭えず
喉飴がもう、減る減るヾ(;´Д`●)ノ

風邪ひく前に収録した、ボツる程じゃないけどって保留にしてた音声を
風邪ひいたから自己リテ出来ないし、でも、なら思い切ってー!と
応募に踏み切ったら
ちょいとばかり連続落選で
ちょいとばかし、凹む凹む、
うふふ…
illli _| ̄|○ illli




 だいじょーぶだよ。多分。きっと。うん絶対。

2009年03月03日(火)

もう殆ど治ってるとは思うんだけど
何か地味に本調子じゃなくて、じれったいです…。。
喋る時の喉の抵抗はそれなりになくなったけど、
やっぱりどっか鼻声だと思うし
熱っぽさは欠片もないけど、頭痛はふいにフラ〜っと来るし
感覚的には風邪っぽくないのに、鼻はともかく咳もまだ出るっていうのは
やっぱり花粉とかそういうあれじゃないのだろうしまだ名残がっていうか
殆ど治ってるって思ってるのに何で咳が重め?
わからーん!

おかげでぱそこんに身が入らん。。
完成ドラマききたいのに!ていうかお歌ちぇっくとかしなきゃなのに!
集中出来ない…
あああ…

次の土日辺りから、収録も再開したいんだけどなぁ…
ていうかその辺りで復活、って脳内予定立ててるんだけどなぁ…

どうなんだろう。
てゆうかまた出掛けなきゃでまた(?)ぶり返したらやだな。。

いや、いやいやもう多分だいじょーぶだよ。多分。きっと。うん絶対。
明後日か7日以降はチャンスが来たらとにかくやってみよう。
鼻声もやってみたら何とかなると予想!
何だ全然気にならないじゃんと予想!
ていうか決定!!

ガンバレあたしの身体ーーーヾ(≧△≦*)〃




 覚えてるか?復習しとけーって弟に言われて

2009年03月02日(月)

たまには風邪じゃない話。

夜桜四重奏をちょいと前に見終わりました。
本筋に関係ないしょーもないお喋りがすきでした。牛タンとか(笑)
ことはさんが隠れ百合設定ってまぢですかー?
でも本当に超隠れてて
全然見えも掠りもしなかったよ原作でもそうとかそれどんな超隠れ設定…!
…とまあそれはともかく彼女はそのままでも充分素敵でした。
みゆきち効果で更に素敵でした。
蒼とのやり取りとかねー鈴とのやり取りとかねーうふふ
そういやこれは昔百合有的な意味で噂を耳にして
原作に興味持ったことがあったな。結局手は出さなかったけど。

んでもって今は00を見てます。だぶるおー。ファーストシーズン。2回目。
今やってる2ndを見る前に、ってことで
覚えてるか?復習しとけーって弟に言われて
素直に。
いや今見たいビデオないし。(ぁ
1stを見てる間に多分2ndが終わって、
そしたらまたビデオでどかすかと見るですようふふ!
やっぱり種と違って硬派だなーと思うです。
でも2回目だから結構最初の方からちゃんと入れてるですよ。嬉しい。
ルイスのおばかっぷりがつらいんですがこれはどんな耐久プレイですか。
わーん。
おばかだから罰が当たったの?
それともああなる運命だから今のうちにって我侭させてくれてるの?
どっちにしろわーん!わーん!
あのシーンは凄いなって思ったの。
ぼろぼろ腕も脚も欠ける某漫画よりずっと胸に迫ったの。
過剰にやったらやっぱり萌え優先ぽいよなって思ったのでした。難しいな。

今やってるのは殆ど見てないんだけど、ずるずる見てるのが1つあって
最近かなり浮上してて嬉しかったりするです。
弟ももう殆ど見限ってたのにまた戻って来てる。
かんたんに親になるのは大嫌いなんだけど
しおちゃんのぱわーはやっぱりすごいなって思う。
ちいさければ抵抗ないのかな。それとも馬鹿なおとなの夢なのかな。
でもこどものいる風景、っていうのはそれだけでもう、きらきらして
単純にあれは、すごいと思った。描き方とか。色々。

…あー、風邪を避けたらアニメ一色になった。…どうなんだこれ。

熱っぽさもないのに安静ってベッド入るのも何かなーと思う今日この頃。
でもぱそこん長時間は何となく良くなさそうなイメージだ。
気持ちも作業には持ってけない。
けどそーするとすることが活字漫画CDになって
お布団に入ってた方があったかい。
風邪菌が篭らないようにって窓は開けるようにしてるんだけど
そすると寒いんだもん。

…何かよーわからんくなってきたー。

鼻声って自分で気にする程周りには伝わらないって聞いた気がするけど
でも喋るのに違和感があるうちは仮に声そのものはだいじょーぶだとしても
収録だの練習だのには、やっぱり向かないよなぁ。。
集中出来ないし。
…うぅ。




 自室だけなら、とか思ってるんだけど別に大して

2009年03月01日(日)

頭痛がちょっぴり復活してきた気がします…
うぇえ
とりあえず喋りづらいのがいやだ。声にならないとかいやだ。わーん。
風邪薬は飲んでるし、お家にいるからそれなりに安静にしてると思うんだけど
早く良くならないかなあー
そろそろ掃除機したいけど何だかなー
母がお家にいる休日にやってくれるの待つかなー
んで自分は自室だけなら、とか思ってるんだけど
別に大して変わらないかなあ。
…でもまともに(リビングとかも)掃除機しようかって思うとだるい。。
たかがお掃除されどお掃除(大袈裟
てゆうか地味に頭痛ーい!



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]