はーちみーつーきんかんのどー飴〜♪

2009年02月28日(土)

昨日今日とちょっぴりPC時間が増えちゃってます。
お部屋で安静も新鮮だけどまだ飽きちゃいないんだけど、うー
図書館の予約本を大分消化しちゃったのでまたあちこち予約入れてます。
最近また本棚歩くのしてないなー
でも気になる本は予約が便利だし。大抵そゆのってお取り寄せだし。
まあ予約したいのがまたなくなってきたら背表紙から新しいの探しましょー。

ヴィックスとかじゃない喉飴、と頼んだら(すーすーさせる気分じゃなかった
まみーがはちみつきんかんのど飴を買って来てくれました。
おおぅもっちーだ、
はーちみーつーきんかんのどー飴〜♪だぁ、とか思いつつ頂いたら
とても美味しかったです。すきだぁこれ。




 ケロっと潔く声が通るようになるんじゃないか

2009年02月27日(金)

お風邪が…お風邪がぁあ…
何だか最近風邪日記ですね。そんなん報告してどうする自分。
でも風邪一色でネタがないんだ…。
ぜーぜーゆってて咳が止まらないと嗚呼、風邪だなァ…って実感するです。
…夜中に止まらないとうるせーよ自分って思います。。
ごめんなさい熱とかない(多分)癖にんなとこだけいっちょまえな風邪だ…。
でも弟は咳の後治って来たっぽいし、これが最後な、筈…!
ここを抜ければ終わる筈…!!

何か本格的に風邪っぽくなると
全快時にはすっごいケロっと潔く声が通るようになるんじゃないか
とか
妙な希望的観測が。浮かびます。何だこれ。
あああ収録がしーたーいぃいいいー
きっと不調も全部消え去ってる筈ぅうううー
とか
希望的観測ぅううーーー

何にしても治ったらいっしょけんめ片付けなければいけません。
不調だとかぐるぐるしてる暇は多分あんまないぞ。
だから好調へ持ってかなければあかんのさ。

早くやりたいなぁ…

基本、ベッドで大人しくしながら
ドラマCDきくか、漫画読むか、本読むか、で過ごしてます。
熱とかないので(きっと)活字も割と問題なく読めてます。
でもずっとだと疲れるのでやっぱり前者2つもあるのです。
長めのがいいよなってNANAを再読し始めたら
タクミにトキメけなくなってる自分に気付きました。あら…?
王子様すぎてなんか。堂上もびっくりっていうか。
いや並べたらさすがに堂上が不憫だけど。(何
オトモダチなナオキがいちばん無害ですね。うざいけど。
オトモダチならみんな別にいいのかもしんないけど。ナオキうざいけど。
…何の話だ。

昔のレイラのビジュアルは某キャラを連想しちゃうです。
可愛い可愛い可愛いいっそ台詞隠してあの子の口調の台詞入れたい(待て

この前ゆいちゃんのちぇりーきいてても某キャラを連想しちゃいました。
いや別に絵文字とか多分すきだと思うんだけど。
…なら何故だ自分。

あー収録したいなー!




 たまたま一時休戦だっただけみたいで

2009年02月26日(木)

お風邪が、悪化しました…
のぁあああ

昨日はたまたま一時休戦だっただけみたいで
ぼーっとする感じが戻って参りました。
そして地味に頭痛。とりあえずふーらふーら。…おおー…
んでもって今度はメインが喉です。咳です。
お薬切れるとゲホゴホゴホ。イガイガするのーぅ。
でも多分、昨日の外出でぶり返したのではないと思う。…思いたい。
まあ出掛けたら悪化するってわかってても、行ったと思うけどさ。
や、真っ直ぐ帰って来たかもしんないけど。どっちが身体にはいいんだろ。
とりあえず、図書館の貸し出し期限破りとかって、
ツタヤとかより何か怖いです。
だって延滞料とかないんだよ?多分。
謝って済んじゃうの?どうなの?
ごめんなさいとか言ってもこっちに具体的なダメージなかったりしたら
居た堪れない。
かといって貸し出し制限とかついたらショックすぎて泣いちゃう。わーん。
1回やそこらじゃ多分大丈夫なんだろうと予想してますが
まあ約束は守った方が自分的にもいいよね。てことで。ウン。…何の話だ。




 久しぶりに行ったらお洋服の誘惑が…!ああっ…!

2009年02月25日(水)

図書館の日ぃー
お取り置き本の期限が今日までだったのです。
だからてってこ行って来たです。
とりあえずお風邪は峠を越えてもう治りかけっぽいので良かった。
咳の出るタイプでもなかったし、しれっと行って来たですよー。
ついでにちょっぴり足をのばしてあんまり行かない駅にも行っちゃった。
その分時間は長くかかったけど
でもバス乗っちゃうから歩く距離は減るのです。安静。
にしても駅ビル、久しぶりに行ったらお洋服の誘惑が…!ああっ…!
可愛いやばい可愛い素敵わーん!!
なるべく見ずに耐えました。そんなお金ないもぉん。
でもヘアアクセだけはご購入。
髪が随分伸びてきてでも美容院とかお金が(以下略 なので。
たまには結ったりしたく。
あと某文具店の10円券が
もーすぐって程でもないけどそれなりにもーすぐな期限だったので
ハイテックとか、買って来たです。
…また10円券頂いちゃったです。
……けちっ子はえんどれすりぴーと?




 何かぽっぽしてるなって思って計ってみたら

2009年02月24日(火)

お風邪が着々と進行していますー…
むぅうううう
起きられない程ではないのでPCは一通りして
でもちゃちゃっと終わらせて
やっぱりそれなりにだるいのでベッドで大人しくしてる、てパターンです。
今日もー。これからー。
あはは熱っぽくなってきたですよー
昨夜は結構しんどかった。
でもああ何かぽっぽしてるなって思って計ってみたら微熱しかなかった。
何 故 … !!
嘘でしょじゃあこのつらさは何、でございます。
これじゃあちしが大袈裟みたいじゃないかぁあ。
熱あってもピンピンしてる子だったのになー 歳取ったってことかなー
収録したいなー
出掛けたくないなー




 モロにストレートに直撃です。グハッ…

2009年02月23日(月)

風邪を、ひいてしまいまんた…
昨夜から…
あぁあああ……

弟くんがおとといとか昨日とか特にゲホゲホやってたのですよ。
そんな重い感じの咳じゃなかったんだけど。
ほいでその前もテスト中でおうちにいることが多かったのですよ。

…移ったよこれ、ってゆったら、必然だよ、って返されました。

母上外泊中だったしモロにストレートに直撃です。

グハッ…

おねいちゃん、免疫ないしね。

illli _| ̄|○ illli

でもああこれは移された、って昨夜夕飯後、喉の感じから断定して
一応お薬とか飲んどいたんだけど
その後夜とか、今朝とか、
段々と本当段々と風邪菌が鼻とか頭とかまで回って来るのが
ちょっとわかり易すぎておかしかったです。笑。

花粉では、ないと思う。。
鼻呼吸意識しないと出来なくてむーだけど。でもかんでも出な(やめれ
喉が腫れてて、頭もちょっとぼうっとする。けど熱はないと思う。。
ん、軽い軽い。
お風邪なら、まあ暫く我慢してれば治るだろうし、と前向き。

けどやっぱりだるいし、漫画でも傍らに積んで寝てようかなー…

…ここ最近の喉の不調も
潜伏してた風邪のせいじゃないだろうかとか押し付けようとしつつ
さすがにないかなぁ。でも、うーん。




 真っ暗な中でひとりでスポットライト当てて

2009年02月22日(日)

うみねこ4日目ー!
ベアたんから御手紙が届いてちょっぴりワクワクして参りましたうふふのふ。
あのシーン、BGMも素敵…!ワクワク!
3区切りやっちゃうとちょっと疲れるみたいです。
私には2区切りがちょーどいいのかなー。
熊沢さんの締めの語りがなくなったのはちょっぴり残念です。
あれ最初何事?って思ったけど、パターン化してるって把握したら
舞台みたいで良いかもって思えるようになったですよ。
真っ暗な中でひとりでスポットライト当てて喋ってるんだ、きっとそうだ!
すーてーきー☆




 意外といい気分転換になってるかも、とほくほく。

2009年02月21日(土)

読書とうみねこに明け暮れてみた。
うみねこさん、意外といい気分転換になってるかも、とほくほく。
お外じゃないけど、お外じゃないなりに
あんまりやってなかったことを取り入れるってゆうのは
効果があるのやもしれない。
そんな訳で3日目。
昨日に引き続き、1日大体2時間分(?)というか
時計の区切りで2区切り分プレイ。
大人組のターンはちょっぴりややこしいけど
やっと兄弟とその奥さん、旦那さん、がしっかり把握出来たかもです。
遅いー。
だってキャラ多いんだもんー。
1番上のお兄ちゃんの反撃は何気にホラー入りそうでちょっぴり怯えました。
早く来い来い思ってたくせに。
実際はまあ全然ホラーじゃなかった訳ですが、
いや、入る前の空気がちょっと。ひぐらしを思い出したですよ。
いちばん最初にトミーに連続怪死を聞いた辺りのね、そう、うん。
夏妃さんと霧江さんがすき。

とりあえずひとりじゃない日は、気分転換に勤しもー。
次回収録日への準備なんだぁー。

気持ちはちょっぴり復活して来たです。
やりたくなって来た。
でも喉とか鼻とか、やっぱこれは地味に花粉の前兆っぽいかもと思ったり…
けど鼻声とかではないのだし、前向きにっ…!




 んー、早くホラーにならないかなー!

2009年02月20日(金)

喋ってみなくても不調だろうなぁってわかってしまうこの喉が切ない。
…喉飴買ってこようかなぁ。。
弟も喉痛いって言ってるし。しかも私とは比べ物にならんレベルっぽい。
何だろこれ、私のは乾燥?弟は風邪?
わっからーん。

気持ち的にノらない気がして、けど時間がなくてってはじめてみたら
全部吹っ飛んで2重にらっきー、なことが以前ありました。
だから今のこのスランプも、やってみたら、ってなるかもよと
ちょっとだけ微かな希望。
殆ど自分で信じられてないけど。
…わかってはいるのです。多分無駄に今完璧主義になってる。
諦めどころも、言葉は悪いけど大事だって、思う。
の、だけど
んんんーーーーー

まあどっちにしろ今日はおひとりじゃなかったし
とにかく、まったりでもいーから
どうにか、戻さなきゃ、ね。

久しぶりにうみねこさんをプレイ。
私的にはひぐらしよりやっぱり根気がいるので
暇の問題だけじゃなく中々やるぞって気になれずで久々。
とりあえず嘉音は女の子でいいじゃんと思いました腐ー。
まんま蒼になってしまうよ。でも蒼い子すきなんだよ。
紗音は意外な感じでした。
だってくぎゅなんでしょ?大人だよ…?!わあ!とか思ったら子供だった。
りゅーちゃんの絵って私にはどうにも難しいらしい。あれー。
ついでに、名前から双子かと思ってたです。
音な子は他にもいっぱいいるになるほど。
んー、早くホラーにならないかなー!(怖い物知らず




 今のやつのがずっと駄目出ししたいってどゆこと。

2009年02月19日(木)

どうにもこうにもスランプでスランプでスランプで
むきーーーーー!!!
です。

……うー

収録ディでも設けたらちょっとは吹き飛ぶかなぁ、これ…
でも更にむきーってなりそうな気もする。。

どうしよう

泣きたい…

色々きいてはムカムカしてきちゃって何だか不調です。
大人しくしてるよ、もう…
それがいい。それでいい。

ちょっと頭冷やせ自分。だいじょーぶ締切はまだ先だ。

…気分転換したいなぁ。

ドラマとして出来上がったものなら、ある程度受け入れられるのは
もう終わったこと、ってしちゃっているからだろうか。

昔の音声はそれだけで今より更にぎゃーすな筈なのに
準備中の今のやつのがずっと駄目出ししたいってどゆこと。

編集まじっく…

昔には甘い…

あるいはこれがスランプってことか。

illli _| ̄|○ illli

illli _| ̄|○ illli

illli _| ̄|○ illli

はあー

何もしてなくても喉痛かったりするしー!

不調続きで次の収録ディこそとか本当?だいじょーぶ?って不安だしー!

…花粉の前兆とかですか?
まみぃと弟が今たいへんそうです。あたしその後で来る子なんです。
……危ないじゃんもたもた出来ないんじゃん?!

でぇええもぉおおおおー
今もぉ既にいぃいいいぃいいーー

泣泣泣

………ああうざい、、

気分転換、したいなぁ…。
でも図書館ディはもうちょい先なんだよなぁ。

他の場所…他って何……とかちょっと終わってるよ自分。

…うー




 きいて、それやってみて、きいて、またやってみて、で

2009年02月18日(水)

やっぱり違う子っぽくなっちゃってる、と判断致しました。
昨日の大ボケっこたん。
……むーきーー!!
りべんじだもん、やってやるぜよちくしょーめっ。
ちゃんとあの子に出来るのかなってすごい不安だけどっ…。……あぅぅ…。
収録前に応募時の台詞きいて、それやってみて、きいて、またやってみて、で
擦り寄り作戦です!
いつもやってるけどもっと!もっとおぉおお!!
がんばるぜよー!

…なんか妙なてんしょんです。

久しぶりに台本html整理を幾つもやってたら
ちょっぴり目にガタが来たよー…おおぅー……
編集は当然のように耳に来るけど
やっぱりhtmlいぢり系もたくさんやれば地味に目に来るんだなぁ。久々ー。
新しいのとやり直しの一気にやるのはきつかったか。
でも幸せだからやっちゃう。
えーへーへー

にしても、やっぱり漢前娘は別人だと再確認しました。
ちょっと妬けちゃう…
色々間違ってるけど。
でもだってどうやってるの約半年前の自分!!
ふええ
ずるい…

いまのあたしももっと頑張んなきゃ。




 何か妙に子供っぽくなってないですかと小1時間。

2009年02月17日(火)

今日は編集に追われてたので収録はお預け。
溜めずに捨てる〜♪…じゃないちゃうちゃう、
溜めずに片付ける〜♪これ基本〜♪でございます。懐かしいな。
にしても、うー…声がいまいち安定してない、感じかもしれない…。。
のぁあああ
応募時の感じで固めなきゃなのに
何か妙に子供っぽくなってないですかと小1時間。
えぇえ…?
あのトーンをキープしたままでお姉さんっぽさをもう一匙加えたいです隊長。
…何その微妙な注文…!
神経質になってるだけかなぁ…。。だといいんだけど…。。
日を置いて確認して気になるようならりべんじだ!!
ノイズ除去も加減が気になっちゃって頭ん中がキリキリです。
バランスが難しい…。
んーむむむ

でもやっぱり、作品が公開された、っていう時はすごく嬉しいし
だからやっぱり
すらんぷってても、続けたいと思うのです。

…だからってすらんぷりすぎだけど。
ゆづきちの癖に厳しすぎるぞどうしたー!天狗どこいったー!あぁあー!

…頑張るぅぅ。




 にしてもやーん、たーのーしーいいいーーー!!!

2009年02月16日(月)

何を思ったか急に改装を始めました、ゆづきちです。
いやいやいや、一応思うところはあるんだ。うん。
にしてもやーん、たーのーしーいいいーーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃
サイトいぢりは疲れるけど大すきです。
疲れるのでたまにです。
たまにだから余計楽しいです。
うっふふふふふ




 それ以上に下手になってる今!!わぁあああ!!!

2009年02月15日(日)

念願叶って収録の日。
…なんだ、けど、………ゔーーーーー
スランプなのかなぁ、何か、とても駄目駄目な感じ。。
ぅやだぁ泣泣泣
思い切りが物凄く足りない。
思い切ってるつもりなんだけど、その場で自覚出来ちゃう程に、切れてない。
やだぁやだぁわぁあああん!!!
下手になってる!
元々下手なのに絶対それ以上に下手になってる今!!わぁあああ!!!
…とにかく、使えなくてもいーから体当たりを続けようー。。




 タイミングも貪欲さもちょっとあぅあぅ。

2009年02月14日(土)

ちょっとのお出掛けでバテてしまうこの運動不足っぷり。
illli _| ̄|○ illli
また収録チャンス逃しちゃったーー
最近何か駄目ですね、タイミングも貪欲さもちょっとあぅあぅ。
昨日のカラオケも喉ギブちょっと早かったし
もう何かわりかしすぐギブってもいいやで次回は突撃っちゃおう。
もう。もうもう。
起きてすぐにはやらないって耐えるのはするけど。
…ってそんじゃ変わらないか。
だから早起きも頑張る。頑張、る…る!!
本当だもん!!やってやるもん!!とにかく収録したいんだよぉおおお
大ぼけっ子のコメントとか!ぷちおねいちゃんの出番分とか!
畜生根性見せろや自分んんッ…!!!




 ギリギリ届いてなかったらしく、ギリギリぴったり

2009年02月13日(金)

今日は図書館の日!
お取り置き本がまた借りられる最大冊数越えちゃいそうだったのだけど
ギリギリ届いてなかったらしく、ギリギリぴったりでした。
珍しいなー、配送中になってから数日かかるって。
遠いところから来るのかしら。
んでもってカラオケも行って来た☆
最近中々頑張れる日が続いてたのに
今回は枯れるのちと早くてがぼーんです。
た、正しい発声って、なんだ…。うぅぅうぅ!




 危ないよ!落ちるよ!ぎやあぁあ!

2009年02月12日(木)

弟に勧められるままにICOを始めてみました。
私の場合、ゲーム版はアクション(?)とか難しそうだしって
前に小説版を読んだけど
その後弟くんが元のゲーム版を買ったのです。
んで今回、自分でもやってみた。
ドキドキ。
冒頭とか見てると小説版だか別の本だかのシーンが浮かびます。
…読んだのどっちも昔だし覚えてない;;
とりあえず、そっちじゃないよ〜とかそれがそうなってるってことは〜とか
ヒントを貰いながらなら何とかなりそう。んむ。
影との戦いが鬱陶しすぎるけど…!何だわたしがとろいのか!!
影よりあの高さがやたら怖かったです。
ゲームなのにこーしょきょーふしょー。。
危ないよ!落ちるよ!ぎやあぁあ!あああまぢに落ちたよ!ぎやあぁあ!
…みたいな。
すっごい心臓に悪かった…。ふはぁ。
弟ナビがあれば続けられる…か、なあ??
続きが気になるタイプのじゃないのでまったりしそうです。




 あーやっぱりこの活動は素敵だ、とか

2009年02月11日(水)

昨日は夜から妙にだるくって
熱っぽいとか思いながらでも平熱すらなくて(そもそも計れてなかったのかな
けど今日は安静に〜どうせ暇だし〜とか言い訳してまた遅起きしたら
ガッコ休みな弟が出掛けて
しかも割かし早めの出発&買い物とかじゃない=すぐには帰って来ない、で
……収録チャンスだったのにぃいいいー、でした。

うーん、おばか。

だるさがねぇ、またあんましない感じで。
頭痛もちょっぴしあったけどそれまたいつもと感じが違って。
なもんで、タイミングがあれだったから
重いお布団に疲れてばてたんじゃ、とか思ってしまいました。
過・保・護☆
でも結構真面目に疲れるので
昨夜は上のお布団を肩の方までは引っ張り上げないでみたら
今度は朝、起きるの辛かったりして
…うーうーうー
やっぱりそんなんより早寝がいいのかしら。結局眠いのかしら。
もうちょっと早く寝たらもうちょっと楽になる気がするー

さてそんな本日は
やろうと思えば収録も可能だった訳ですが
お抱え〆切はまだ遠いし、それ以外は地道に攻めてるし、なので
すぐ喉がバテるの承知で、実際は前半のみ使う、とかになるの承知で
やったりはせず(この前のは今んとこ少なくとも後半は総ボツった
大人しくしてました。
そして主にボイドラをききまくってましたv
久々に続きじゃなくて新しいのDLしまくったりしたよ!
超楽しかった…!!!

あーやっぱりこの活動は素敵だ、とかひとりでほくほくしてました(笑)
だってただでこんなに!こんなに!!

えっへっへー、しゃーわせ。




 で、でも寒いより、いいんだ…

2009年02月10日(火)

最近眠いじゃなくて寒いの為にベッドから出られず遅起き化してたので
掛け布団の上の毛布の上に更に掛け布団を1枚増やしてみました。

暖かかった!

久しぶりな時間に起きられた!

でも何か疲れた!!!

………おぉう。

ふわふわな羽毛〜♪とかじゃなかった為多分重いです。
重いって風には感じなかったけど妙に疲れる感じだったので多分重いです。

…圧迫感がっillli _| ̄|○ illli

で、でも寒いより、いいんだ…
起きらんないより、いいんだ…

今日は別に収録ディじゃなかったから早くなくてもよかったんだけどさ
(改善しろ


弟のお下がりなイヤホン、試してみました。
音じゃなくて耳に引っ掛ける具合がとっても宜しくなかったでした…。
おうちで使うならまだいいかもしんないけど、あれ、外じゃ無理です。
落っこちます。
でかい、のかなぁ…なんかよくわかんない。
これであってるの?っていう不安定さになる…。。
その上耳の中にも入れる形なので疲れるです。
…やっぱり新しいの買おう。。
ふえん、使えた方が良かったかも、
やっぱりこないだの時は喜ぶとこだったかも、今更ー!!

。・゚・(/Д`)・゚・。




 オリジナルの方が入りにくいってなんだろう;;

2009年02月09日(月)

ここんとこやたらウズウズしてたので、嬉々として収録ディ。
…だがしかし、またしても、…不調?
illli _| ̄|○ illli
何なんだぁあわぁあああん!!
前回もそうだけど、
少しご無沙汰になっちゃったのがやっぱり駄目だったのか…?
それとも起きてから喋くりまくるまでの時間が短すぎたのか…?
その所為か予定してたの全部は出来なかったよぅぅ喉ギブ早いよぅぅあうー
今度はもっと早起きして、そいでもってすぐには始めずに耐えよう…。
…耐えるんだよぅ…。。

それにしても、オリジナルの方が入りにくいってなんだろう;;
自分で台詞考えるってのは自分のやり易いように出来るってことなのに
おっかしいなぁ、何か逆じゃん…?
自覚が足りないのか。
それか印刷したやたらたくさんの中からなお題ものの方が
分母が大きい的なあれか。うーむ。




 わからんくらい昔のはカオスだったぜふはぁー

2009年02月08日(日)

今日は自サイトの追加サンプル編集をしてました。
いっぱいあるにこしたことはないとか思ってます。…だって録るの楽しい(ぁ
確認とか切り分けとか選抜とか音量調節とかノイズ除去とかmp3化を
全部まとめて編集、とゆってるだけなので
まあ、知識は…ね……うん、なんだけど。……。難しいよぱそこん。

でも、すんごい久しぶりに
自分のこれまでの音声をつらつらときいてみたんです何故か。
別名での応募再開前のは全部削除しちゃったけど
別名での応募再開後のだと応募落選ものが何故かしっかりとってあってね。
それらを。てけとーに。
…うん、びっくりしました。
言わずもがなな下手さはとりあえず今もなので置いておいて
でも記憶の中でこれは頑張ったとか思ってたのが結構な確率で酷くって
ヒィヒィしたけど
それは置いておいてとにかく
音 質 が っ … !
同じマイクなのに何故あんなに違うのか。
ノイズ除去がしてなかったりとにかく下手だったりってゆーのも置いておいて
どうして声の入り方があんなに違うのか。
不思議でしゃーない。うわぁ…。。
大して発声練習もせずに録ったとかかな。
知識はないけどそんでも一応やってみてるの
意味あるってことかな、だったらいいな。
でも昔は、まぢで、…全然してなかったの?……そんな気も、する…。
うわ、うわぁそれってでもウソ別名になってみた後でも?…ってことか…。。
………反省…。
ああでもこんなこと言ってる今も、きっと未来から見たらあれなんだ、よなぁ。
…てらこわす。
あとはー、マイクとの距離、とかか、な?…そんな変えた覚えないけど…。
お布団被るかどうか?…ああそれは結構あるかも。
でもどれが被ってのなのかわからんくらい昔のはカオスだったぜふはぁー

昔よりは、はいい加減脱出しようって思って
前に、全部削除ー!!とかした訳だけど
今だって自覚してない部分にもきっと駄目駄目いっぱいあるんだろうけど
…成長、してるじゃんって思ったらちょっぴり励まされてしまったよ(ぁ




 ああいうキャラは本当に本当にもう大(以下略

2009年02月07日(土)

次はこれ見るかなー、っていう見たことのないビデオ、
しっかり決めてた筈なんだけど
何でか、ぱにぽにのビデオを見てます最近。多分3回目くらい。
…何故だ。
いや、弟が見たいなーって言っててね。
ある日ちょっとあんまり集中出来なさそうだけど暇だわって時に
んじゃぱにーっとぽにーっとを見ましょうか、ってなって。
…見はじめたら、最後まで見ないと次に進めなくなっちゃっ、たの(阿呆
いやーそれにしてもいいもんだ。久しぶりに見たけどやっぱりすきぃー。
玲ちゃんがかなりすきです。昔っからずっと。
裏のありそうな優しいトーンとぶっきらぼうなトコがもう!もう!(ぁ
雪野さんのああいうキャラは本当に本当にもう大(以下略
おこさま千和ちゃんもかなり最強です。すさまじすぎる。LOVE!

あー収録がしたい。




 これ落ち込むとこ?喜ぶとこ?

2009年02月06日(金)

今日も起きた早々頭痛が…あぁあ
でもこれは昨日PCでお歌をききまくったせいだろう、と予想。
何か、自分の頭痛について詳しくなって来たよ?(ぁ
何となく原因によって痛み方が違う気がする。
…気のせいか。

おにゅーのイヤホン買おうかなーとか思ったけど
幾らくらいすっかなーとか言ってたら
弟の、買ったものの使ってないやつがあるじゃんってことになって
……PC用も兼用でおにゅーに計画、おじゃんとなりますた。
…うふ、うふふ、ふふふふ…ふ。
これ落ち込むとこ?喜ぶとこ?
わっかんね…!
弟が何故放置してるかと言えば、何か合わないから、らしい。
…どんな音になるんだ。ちょい怖。
コードが短いのでPCに繋ぐのは無理だけど
MDとかコンポ用として試してみようー

MDでコンポといえば
奈々ちゃんのシングルのダビングには成功したけど
ゆかりんのシングルがまだだーですー。
やっぱり読み込みが上手くいかにゃい…。うー。根気だ。
今ね、も1こ奈々ちゃんのシングルもあるよ。
更にゆかりんのアルバムも来たよ。
……ツタヤでマクロス借りる日は、いつに、なるのかなぁ…あは、あはは
遠い目。はう。

マクロスといえば(連想ゲームみたいになって来たな
先日動いて喋る歌シェリルさんことめいんちゃんをTVで見て
その幼さにびっくりしました。
10代なんだもんな、そうだよな、うわぁうわぁ
若いー。
どうしたらあんなに大人っぽい歌になるんだろ。
歌声もどうしても声そのままになっちゃう私には、不思議。
アニメ的な発声がすきなので、自分のどっちかっていうとそっちなあれは
ぶっちゃけ嫌いじゃないんだけど(あ゙あ゙あ゙なーるーしーすー
でもやっぱりああいうのも、いいな。かっこいいもん!
あーCD借りたい。でもアルバムのダビングを1週間で、はてら怖す。。はぅ。




 コンプレックス、から入らなかった率直さが

2009年02月05日(木)

久々な収録は何だか不調ぽかったでした。
声が…うーん、かすかす……??
やっぱりもっとちょくちょくやりたいと思ったでした。うん。
でも録ったのきいたらそんなに、わりかし、いつもどーりでした。
…あるぇー…?(痛
とりあえずあっちやこっちのサンプルから攻め中。
ちょっぴり先なコメントとかずっと先の登場話分も
そろそろ録っちゃおうかなと目論み中。うしし。

TVで見た動いて喋るくぎゅに超和みました。
朴さんがべた惚れしてた気持ちがよくわかった…!あれは可愛い。和むぅう。
大人しくて真面目でなのにじめっとしたり重たくなったりしないっていーな。
声について、コンプレックス、から入らなかった率直さがすてき…!
あんなぶっちゃけちゃう人はじめて見た(笑)

…なんて、どっちも、昨日の話だったりして。

今日はオケ素材探しを続行してました。どうにかいくつか見っけて来た。
さーきき込んでーうたうぞー!…たぶんー!(ぁ

前にお歌を録った時、ヘッドホンからの音まで拾っちゃってたことがあって
だからそゆ意味でもちょっぴりビクビクです。
…新しいの買おうかな…、、
昨日、MYイヤホンの片方がいきなりきこえなくなって超気持ち悪かったし
あれがたまたまでないならどっちにしろイヤホンは買わなきゃだ。
…中、で、……線が切れた、のかなぁやっぱり。。うぅ。
PCに繋ぐのは長くないと駄目だけど、コードを調節出来るやつなら
PCと兼用でもいける筈。
…いい機会?




 ……高音、出ないや。…無理だ、あれ。

2009年02月04日(水)

需要なんてないけど声サイトに歌が置きたいなーって
怖い物知らずなことを思って
DLしたお歌を、いっぱいきき込みながら
たまに一緒にうたったり、してたんだけど
……高音、出ないや。…無理だ、あれ。
というのに随分経ってから気付きました、ゆづのすけです。
………あうあうあうあう!!

うん、頑張ればいけるかなって、思ったんだ…
何曲かDLしたうち、あれでも1番高い部分、低いの選んだんだし…
………あうあうあうあう!!
みっくみくがふっつーにうたっててもあたし出せません。
…素敵ボーカルさんがなちゅらる〜にうたってても
あたし出せません!わーん!!わーん!!

そんなこんなで安全圏っぽいキィの曲探しを一からまた始めてみました。
世の女の人ってすごいなぁ。
昔、三日月とかうたってみた時にすんごい別物になったから
ポップスうたうには、
声自体はどっちかっていうと高め?とか思ったりもしてたんだけど
まあそこの実際のところは置いといて
……音域が、ね。ウフフもうね。……はー。
上がり切らなかったり引っ繰り返ったり酷い耳障りなキィキィになったり
しちゃうですよ。
裏声は色々なってなくてえれーことになるし、じぶんの場合…。。
なので無理はしません。
…てゆうかただでさえあれなのが
余計におきかせ出来ないものになっちゃうもん。ハイ、自重ー。




 あれわたし?ってなって何かおっかしかった。

2009年02月03日(火)

最近またちまちまとボイドラ巡りをしたりしてます。てへっ!(何
自分の関わってない企画様巡りはちょっぴり久しぶり。
いいなぁやっぱり。
うふふ。

結構前に提出完了した本当大すきな企画様で新しいお話が公開されたので
ふわぁーとか思いながら
嬉しいー懐かしいー有り難う御座いますー!とか思いながら
…怖い怖い怖いガクブル、なんてしながら、ききに行って来ました。
感想。
……あれ、……誰…?
あら?あららっ??
下手なのは勿論なんだけど
そゆ面は意外と最近録って最近公開されたののが
ぐわぁああってなってました。
すっごい喋ったあの子とかね、うん、ね、……。…頑張るもん。
それより、今回の子の場合は
あれわたし?ってなって何かおっかしかった。うわー。
いや、傍から見たら全然わたしかもしんないけど
じぶんてきには、中々に最近のわたしからは別人だったんだ。
今あの子やれって言われたらわたし出来るのかな、とかちょっと思うくらい。
うぉう。ふしぎー。
ああ、わたしだわ、ってとこもそりゃあったけど
いやー、頑張ってたんだな、ウン(笑)
さいきんは子供っぽい子が多かったので新鮮でした。
結構昔の、ってことで、ノイズ除去の具合が物凄く心配だったんだけど
そんなに気にならなくて、編集で素敵にカバーされてたのかもって
ほっとしたぁー
のいず除去、上手くなりたいです。切実。頑張ろ。
それにしてもやっぱり大すきでした、あの子も、お話の雰囲気も。ふぇーん。




 いかにおいらの脳味噌がヲタヲタしいか、って

2009年02月02日(月)

某所のサンプル台詞にぐるぐるぐるぐるしています。
今ちょうど余裕たっぷりだから今こそ!今こそ!とか思ってるのだけど
お題封じをして、つまりオリジナルで、
んでもってあまりヲタヲタしくないのとか思ったら
どうしようもなくぐーるぐーる。あああ…。
いかにおいらの脳味噌がヲタヲタしいか、って感じです。ああああ…。
一旦提出したけど自己リテ、だから
前回のままの台詞でも、いいんだけど、さ。
いいんだけど…。
元々その予定だったんだけど…。
………いくないよね…(なに
じぶんてきにはもっとなちゅらるになりたいんだ。
……あああー
でもでも、そもそも馴染むのは無茶なんだから
あたしならではとかしたらいいんじゃない?!とか思ったりもする。
何かね、うんとね、つまりね、
……ああああたしの売りって何だぁあ!!!
なんて、じぶんにぎゃくぎれてみた、り。
うん…、、
売りって何やねん、んなもんないやねん、しくしくしく

そんなこんなしながら逃避的に虹天外伝執筆したり、してみたり、しました。
また久々。
今、地道です。超地道です。
どう繋げるか、っていうか、どのタイミングで飛ぶか、っていうか、
うん、、
むずかすぃ。
どこまで取り入れるかもむずかすぃ。
欲張るのはあれだけど、でもどーせなら足し算??
うーんうーん。

どっちにしろぐるぐるじゃねぃかぁ




 微妙な希望というか希望的観測というかがちらちら

2009年02月01日(日)

新しく役を頂いた企画さま、
片方は全部、もう片方も殆ど全部、台本が公開されているものだから
わーいわーいと嬉々として読んで
……はうんっ
(気持ち悪い

今回はどっちの子もすんなりいけそうです。
読んでてのはてながなかった。
…ああでも、ないと企画者さまにお話をきこう、って中々ならないから
ちょっぴり残念かも…。。
お手を煩わせちゃうから
意味なくあんまりあれこれするのもあれだし…とか。。
う、とりあえず読み込むっ。

しっかりしてそうな企画様は台本も超しっかりしていたです。
あああ嬉しい!嬉しいぃいい!
メインのお子たちのやり取りが可愛すぎてどうしよう。
読みながらにやけすぎたよゆづきち…。うへへ。
(やめなさい

今回まだ通称出してなかったな。
えと、しっかりなところは、大ボケっこ。よし。
でもってサブの方は、ぷちおねいちゃん。よし。これでいこう。

どっちの子も締め切りが結構先だったりするので、ちょっと迷いつつ
けどやっぱり、多少まったりしながらも早め提出な感じで
収録に挑みそう、か、なぁ…?
早すぎると、本来の〆切の頃には上達したりしてるかもとか
微妙な希望というか希望的観測というかがちらちらしちゃって
…迷う。
でも今の状態で頂いた役なんだし
頂いたものから順次消化してくのがいいのかな。どうなんだ。
…んぅ?



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]