…何か久々、かもしんない…?こういう愚痴ー…

2008年12月31日(水)

今日は昨日録ったサンプルの編集をしてました。
やっぱり今年中公開は難しかったけど
そろそろここらで妥協点を見つけるべきだ。
な訳で来年、1月前半公開を目指す!
どんだけやったってわたしはわたしなんだから折れる!(ぁ
頑張りまするー

さて。
今年ももうお終いですなぁー
今年はあれだ、声活動が。もう声活動が天国。超天国だった!
それから実はあれだ、虹天のオフ会の初決行も今年だったのですよ。
第1回が1月でした。
感覚的に去年みたいな風に思ってたのだけど、今年2回やれてたみたい。
いや幸せだった。こっちももう幸せだった。超幸せだった!

いっぱいお世話になりました。
本当に有り難う御座いました!ダイスキ!

よいお年をお迎え下さいませ。


なんて、えへ、平和でございます。
…でも以下、愚痴でございます。ゴメンナサイ。
幸せも本当なのに、…進歩がないよ自分。

りあるは難しい。

今年も今日明日、母上が彼氏んとこでむかっ腹なんで、す、地味に。
今年はずっと話題に出てなかったから期待してたら
カレンダーにお泊まりマーク見つけてがぁああん!!です。
いつの間に、って思ったら随分前から印付けてあったらしいですよ、
当たり前みたいに言われたですよ、
拗ねたですよ、
むーん。

マーク付けといて
気付いたら当たり前みたいに知らなかったの?ってゆって
自分から直接は話題に出さなかったことに
後ろめたさがあるよーに感じます、隊長。
でも絶対やめる気はないって感じます、隊長。
…はー

でも、1日の後の、最初の休みは一応マーク付けたけど
おじーちゃんおばーちゃんちに行くらしい、です。
彼氏んとこは行かないよ、ふん、って
そこであたしに拗ねるのは絶対違うと思う。
てゆうか本人は拗ねてみたとゆってたけど
家の為に、家のせいで、ってきこえた、…のは、ハイハイ被害妄想
うわぁあん。
しかもその家はおじーちゃんおばーちゃんとゆーよりむしろあたし。
ハイハイ被害妄想。
だってあたしにそんなイヤそーに言われたら
あたしのせい、って思うじゃん!何じゃいちくしょう!!

おじーちゃんおばーちゃんちもなんかもう
一緒こたにめんどくせー(出たこのパターン
むしろ元日に弟と行って、今日母彼氏んとこなんだよー!とか言いつけたい。
意味はない。
…う、うぇ…ふぐぇええ
じーちゃんもばーちゃんもいっぱいいっぱいだから
面倒臭いって思うんだよー
って面倒臭いのはあたしじゃん、
いい歳して母のことでこんなん言って来るあたしじゃん、って
自分の首締めました、昨日。
母の問題が面倒臭いのじゃないのだよ、だって他人事だもん。…ふんだ。

あー、…何か久々、かもしんない…?こういう愚痴ー…
今年も進歩がないでございます。
1年の締めにこれか、でございます。
でも出して迎えればいいんだもん、新年。日記だもん。
ふんだ…

時間はあった筈なのにおせちとかすごい足りないし、
とか言っちゃ駄目ですか。
1段とか淋しすぎるんだけどどうしろと。
御雑煮の準備もしてないし。
イヤあたしが作ったって用意したって別にいいんだけど
だって頑張ると重いって言われるし!!!
まだ引き摺ってるもん、どうせ。ふんだ。…言い訳かなぁ。
でも用意出来ないならせめてもっと早く教えてくれよ。

知りません、もう。
洗い物見て、お片付けは?って弟に聞くとか、違うでしょ!
泊まりの時のバイトもどきだったのであって
帰って来といて何その責任果たしてないって責める口調。
疲れてるんなら、そこは、やってくれない?でしょう!

…ちがう?
疲れてるおかあさんがいるなら、あたしや弟は、…いやあたしが、
もっと積極的に色々手伝うべき?
…だって重いっt(以下略
頑張れば頑張っただけ
あたしが仕事しない言い訳に利用してるみたいな反応もされたし
…そこはあたしにも違うって言い切れないところで
いや言い訳になるとは思ってないけど
でもちょっとでも胸張ろうとしてるみたいな風に、ほら、ね…
…けどじゃあどうしろと!
………仕事しっかりして、家事もいっぱい手伝え、か。…どんだけ。
母子家庭ってなぁんでぇすかぁー
お仕事忙しいから、ならまだしも、彼氏と忙しいから、は違うだろう。
…あああ違うそれは子供の場合だ、あたしはもう子供じゃない。

…煮詰まって来た。

せっかく平和だったのに、な。最近。
年末でお仕事が忙しくなって会話が減るのは仕方ないけど
そこに2連泊が重なって
またぎくしゃく、それまでが水の泡になっちゃったの、知ってる?
と冗談めかして聞いたら
前回の土日は彼氏のとこ行ってないから
ずっと家にいると駄目なんだって思ってたってさ。
何、それ、馬鹿じゃないの!

あーあ、明日の朝食は、新年だけどパンかなー…
んー、弟と一緒に神社に買い食いにでも、行くかなー、釣れるかしら。
むーんむーん。

イベント事は、
イベントなんだから、って思うからこうやってガッカリするって
お誕生日とか、学んだんだけど
…お正月は家族で、でしょー!は変わってなかった。学習不足。反省。
よく実家帰ったりするじゃん!そういうもんじゃん!…多分!(疎いんだ
とか、
通用しないんだから、余所は余所、なんだから。
…うー。彼氏も実家帰れよ、親孝行して来いよ馬鹿ぁ。

キョーダイがいて、よかった、な。ほんと。
でもあたしのこれはやっぱり甘えかな。




 数がそこそこあれば、とりあえず、様に

2008年12月30日(火)

本日は夕方にチャンスがふいっとやって来たので、多分今年最後の、収録!
スランプかもなのでサンプルにあてました。
短いのをいっぱい録った!
繰り返しって意味でも、純粋に台詞の数の意味でも、いっぱい録った!
から、3分の1くらい使えれば
とりあえずサイトも…upれるか、なぁ…って感じです。うむ。
…全部おんなのこでどうしましょう。えへ。
だだだだってなんか気分的にやっぱり自然だし、だし、だし…!
うう、男の子は良さげな台詞が見つけられなかったんですぅ。。
だから、男の子は長台詞の方で、また追っていくつか出来たらいいな。
長台詞なら候補をいくつか印刷してあるんだ。
なので、うん、一先ずは短いのだけで女の子だけでも
数がそこそこあれば、とりあえず、様になる、…筈っ…!
ということで、ひとつ。
…あまりにもスランプって
今までに録ったサンプル用音声は全部どっかんと消しちゃったので
1からまた選抜してくですー
使えるといいなぁー




 冬だし!原点だし!新色出てたし!

2008年12月29日(月)

ぷりんのまま新年、は避けたいぜってな訳で
ひっさしぶりに髪染めました☆
久々すぎてまたすっごいもたつきました…なんて要領の悪い……
3Dも久々で櫛形になってなくてわたわた。
最近櫛形のノズル付のばっかだったから…あぅ
今回は、冬だし!原点だし!新色出てたし!っと
赤系なピーチベリーにしてみたんだけど、すっごいベリーです。うわぁ赤。
…ん、赤すきだった筈なんだけど…なんか、ちがう?…あら??
こ、好みが、変わったかもしれません。にょー。
伸びてきたからかしら。
なんだか重く感じる。
…暫く切ってないからか、そうか。…あぅ。
久しぶりにロングにしようかなーとか思いつつある最近ですが、
伸ばすんでもそりゃ
ちょっとずつ切りながらじゃなきゃだよね、うん、わかってるんだけど
…めんどくさい(致命的
そんなんもあって、1箱じゃ微妙に足りなかったかもしんないとビクビク。
塗ってる時は最初心配したものの
終盤では全然平気じゃんってなったんだけどなぁ。
表面はいいんだけど、
何か持ち上げると元の茶だったり根本黒だったりするような気が
しないでも…ない、の、これは、…光の加減…??ど、ど、どうなの。
伸びてきたし、今ならサイド落ちないし
白いぽんぽんが買いたいんだ。ほんで結いたいんだ。
中にムラとかあったら結えないんだ見えちゃう。
…のぉおー!!!
リビングに鏡持って来たりしてちゃんと確認しよう、
今度出掛ける前とかに。(今やればいい




 うにゃーって、うにぃーって、うぐわぁーって、

2008年12月28日(日)

またか、また来ちゃったのか、
す ら ん ぷ ☆
illli _| ̄|○ illli
何きいてもうにゃーって、うにぃーって、うぐわぁーって、
illli _| ̄|○ illli
だって、だってもう下手なんだもん…
下手すぎてもうイヤ…
なんかそしたら他の音系ってゆーか
ぱそこんでへっどほん、がそもそもあうーな事態になっちゃって
…大人しく本でも読んでよう、もう。しゅん。




 特に不吉で不気味になるとこカワイイ(ぁ

2008年12月27日(土)

応募用に録った音声が絶賛音割れしててしょぼーんなゆづきちです。
あう。
あ…新しい台本も、届いた、し、…応募やめ、やめようか、なぁ…(弱
募集〆切までに収録日が確保できればいいのですけれども。
んでもサンプルも録りたいし、、
こっちはもう公開は普通に来年じゃまいかって感じですけれども。
いやぁ…把握するのがとろいです。もう何日もないじゃん、今年。
わかってたんだけどわかってなくってびっくりした。
…まあ地道に。地道にっ。
レポとか、あと確認とかもね、そう、うん。
…地道にっっ。
一歩ずーつ!

とか言いつつ、本日ゆーゆはおひとりじゃなくて
つまりはひまひまだったので、DLしたままずっと放置プレイしてた(違う
うみねこさんを、プレイ開始してみました!
へっへっへ、無料お試し版☆
おーぷにんぐがムービー仕立てな上歌有でふぉおおう☆とか思ったんだけど
でも我がぱそ子たんはもう、それはもう、ご老体なので
ええ…
いちいち、ぴくぴく、止まるんだ。うん。
…むびはともかく歌はちゃんとききたかった!ききたかったあ!わーん!!
切ない……。。
真里亞さんきゅうさい、に驚きました。
絵がね、絵がさ、…普通にレナさんみたいなヒロインさんなのかと。。
でも最初はそうゆうキャラなのだと思ってた発言も、
9歳にしたって幼女すぎて
り、梨花ちゃま以上に凄まじいですネ。ふあ。
慣れるとちょっとカワイイけど。
特に不吉で不気味になるとこカワイイ(ぁ
あとは朱志香さんが可愛い。
だが園崎姉妹に続きせくはら攻防は何とかならんのだろーかと思う。。あう。
エジプトを引き摺る絵羽さんも可愛かった。
ひぐらしに比べて、大人がすごく多いです。ふむ。
まだよくわからん感じ。ひぐらしの方が取っ付き易かったかな。
今後のホラー展開に期待。
とりあえず譲治がすきだよ。
大人キャラふぇちだけど今はまだ譲治が癒しだよ。
あっちもこっちも濃ゆすぎて、なんか常識人にすごく安心するです。




 無心になってきゃほー!宝捜しー!とかしてしまう分

2008年12月26日(金)

今日は声サイトのサンプル用台詞をあちこち色々見てチェキしました。
いーまーさーらー
ふふふふふ
お題サイトって便利ですなぁ
でも欲望のままにピックアップしてくと超偏ることを既に実証済みなので
こ、こえぇー
ひあー
自分で考えるより、無心になってきゃほー!宝捜しー!とかしてしまう分
この系統はもう充分ね、とか出来ない気がするですよ。
大体、演じ分けなんて…演じ分けなんて…
うじうじ。
あうあう。
今までに印刷したり、ちまちま収録したりしてたのは全部長台詞で
長台詞は当然ながら長いので(何言ってんだ)収録も編集も大変なのれす。
そして未だ用意が追い着いていないのです。
足りない…とても足りない…。
つまりは。
こ、今年中に声サイト…あぷりたい……とか思って
短いのを探し探し足掻いてみたのでしたっ…!
どうかなー。いけるかなー。
でも年末公開って微妙かなー。かといって新年早々はもっと微妙かなー。。
まあとにかく
そーろそーろいい加減サイト持ちになりたいので
〆切抱えてない(や、厳密には、違うけどずっと先だし)今、頑張り所だ!




 今年の締め切りは無事全部消化、です〜☆

2008年12月25日(木)

はっぴぃめりぃくりすますっ!
わたしはおうちでせっせこ収録と編集に勤しみましたが
はっぴぃです、超はっぴぃです、えへ!!(笑)
趣味がぁーっ!!大すきぃーっ!!!ヾ(≧∇≦*)〃
さて、今年の声活動は、基本これで締め…かなぁ??
もうすぐまた新しい台本が頂ける予定ですが
とりあえず今わかってる今年の締め切りは無事全部消化、です〜☆
越えたぜ、ちゃんと全部越えたぜ、ふはー!!
頑張りました。
また応募がしたくなって来ました。(笑)
懲ーりーなーいー




 もう高校生だけど、こうやってたまに

2008年12月24日(水)

クリスマスイブー!!
ゆづきちは何故かおうちで弟とゲーム大会してました(笑)
お菓子もちょっぴりつまみつつ、
懐かしー感じのパズルボブルとか
機械自体が懐かしい64の
ミッキーでレースのとか、大乱闘とか、あとポケモン。
なんて平和w
良い気分転換になりましたリフレーッシュ☆
もう高校生だけど、こうやってたまに遊んでくれる弟くんてらかわゆす(ぁ
明日からはまた収録です。編集です。
いぇい、頑張るぜっ。




 とりあえず…越えた、よね?…ね??

2008年12月23日(火)

と、と、とりあえず一先ず…怒涛の〆切ラッシュを越えました。
リテイクはまだだけれど、
頂いてるやつはこれまたすぐ〆切が来るのでヒィイだけれど、
とりあえず…越えた、よね?…ね??
も、大変だったです。。ふはぁ…。。
今、応募したいかもってチェックしてる企画様が
結構な量あったりするのですが
…ちょっと、あの、手を出すのに躊躇いが;;
あまりにも大変で少し懲りました…;;
やっぱり重ならないようにするのがいちばんだよなぁー




 あるかなどうかな、ってゆう時は、正直な所、

2008年12月22日(月)

今日は編集の日。
1話、2話、ってなってるような小出し(?)の作品さんは
回を追う毎に役の子がすごく自然になってくのが嬉しいです。
身体が覚えちゃう、感じ、とゆうか。
へんに構えないでいいんだ、って知ってる。
勿論、表現はやっぱりまだまだなんだけど、こゆのって嬉しくなっちゃう。

とかやってたら収録物がもいっこ来ました、わぁ!
実は、はじめてのリテイクです。
あるかなどうかな、ってゆう時は、正直な所、すごく怖かった、です。
今までずっと。
OK頂くまではビクビク。
鈍ってる証拠だけど。
何らかのマイナス点を指摘して頂けるってゆうのは
すごく有り難いことなのに、それは本心から思ってるのに
駄目、って言われるのにね、ちょっと構えちゃってた。えへ。。
でも実際貰ったら全然痛くなくて、そうか、って素直に受け入れられて
良かったです、まる。えへへ。
自分で自分にほっとすると同時に
そういう風に伝えて下さった企画者さまに感謝だっ。

リテイクがないってゆうのは
もう、素晴らしい!完璧!全くもって問題なしですー!!!
って場合も勿論、実力者な方々ならあると思うけど
実際虹天ではそゆこといっぱいあったけど(くはー!
そうじゃなくて、
あ、これは言っても多分良くならない…この人には無理だ。
って思われた場合にも、同じように、リテイクなし、ってことになると思うの。
だから、言ったら良くなるかも、って思ってくれたのかもって思ったら
ちょっぴり、嬉しい。
単に妥協しません、な方なのやもしれないけど!それでも!

頑張るぞーっ




 いそげ、いそげ、時間がないぞ♪

2008年12月21日(日)

今日は昨日収録した電波少女の編集、と、
弟クンが珍しく結構な夕方からお出掛けなさったので
編集は一旦切り上げて、電波ちゃんのもう1話分収録!
いえっふー☆
いそげ、いそげ、時間がないぞ♪
いえっふー☆
1こ1こ地道に進んで来て本日、
〆切破らずに無事切り抜けられそうな出口が見えて来た感じで
とっても嬉しいですっ。えへっ。
この前の一直線ちゃんの時は梅昆布茶or普通の昆布茶をお供にしました。
最初はミルクティだったんだけど、なんか違わない?って次から変えた(笑)
電波ちゃんはそのまま、ミルクティがお供です。
てゆうか彼女は本当、ロイヤルミルクティとか、すっごい似合うと思うの…!
果物ならいちご。色ならぴんく。マークははーと。あるいはおりぼん。
ディズニーランドなら、ふぁんたじーらんど…!
サンリオキャラなら、ちゃーみーきてぃとか…!
すきじゃないですかっ!どうですかっ!(何
らぶりぃらぶりぃ(*´ε` *)くはー
みるく…は喉的にあれかなと思いつつ、ほっとはみるくがすきなのですた。




 …にしても収録はやっぱり腹が減る。ぐー。

2008年12月20日(土)

今日は予定通り収録の日!
暫くお外行ってなかったし、自分の下手さにもうもうもう、だったので
昨日はりふれーっしゅ!して
んで、また収録!であります!うしゃ!!
とにかく録って録って録って、んで台詞毎に分けて、
お腹空いたから今日はここで終了(笑)
ごはんーごはんー
例によって頭痛の予兆もきてるし
選抜には時間を置いて取り掛かりたいしだし、ちょーどいいのだっ。うむっ。
…にしても収録はやっぱり腹が減る。ぐー。
普段が普段だからだろうけど。ぐぐー。
カラオケも機種によっては消費カロリー出たりするけど、
収録はあれより多分よっぽど消費してる…と思う。
…減らないけどね、体重!(痛




 て書くとすんごいいつものパターンなのだけど、

2008年12月19日(金)

今日は図書館行ってお買い物してカラオケ行ってうたって来た!!
て書くとすんごいいつものパターンなのだけど、なんか、
すっごい充実って感じ。
つまりこんな。
~ヽ(≧▽≦)ノ~
……何故?(笑)
そこそこお買い物して、
なんかいー感じのマイクなお部屋で超全力でうたったからかなあ。
でへへ
誕生日に貰ったおにゅーのお帽子をやっと被れてご満悦です。うふ
一緒に貰ったお洋服もシルエットが中々かわゆすでほにほにです。ほに!
…ほにほには、難しかった、んだあ…おーぷにんぐ……
それはそーと花菜ちゃんははにはにって言ってると思ってましたぽてちゃん。
ほにか!って弟と驚き萌えました。
萌へ。
萌へる姉弟。…こんな?
ヽ(=´▽`=)人(=´▽`=)ノ
はっは。
ぽてちゃんは、みんな変態さんなのにほのぼのなところが凄いと思います!
まくろすの次にビデオで見てますた。
くぎゅの真面目変化と
ぐちゅことあの茶髪のおねいちゃんの在り様に萌えたー
きゃふー
へっへー、なんかリフレッシュ?
あっちもこっちもクリスマスツリーでおおーですた。…遅いっ。みゃは
明日からまた収録頑張りましょ〜♪




 恋する女の子☆率が、結構高い気がして

2008年12月18日(木)

…暇、だなぁ、と
自サイトのサンプル用に録って後回しで放置してたファイルを、編集。
………あああ下手だ下手だ下手だ下手だillli _| ̄|○ illli
録音技術もやっぱり何だかあれな気がする。
…マイク直接繋いでる時点であれも何もないかもしんないけど。
むぅー。
むぅー。

なんだかね
多分わたしに限らず、
そもそもボイドラのキャラってそういう子多いのかなって思うんだけど
どうにも担当させて頂く子の恋する女の子☆率が、結構高い気がして
…うん、ちょっぴり、どうなのかな、って思わないこともない…です。。
や、勿論、嫌とかじゃなくて。
創作上の恋愛は、リアルを深追いしてなければ普通に受け入れられるから
そこは全然大丈夫なんだけど、いいんだけど、
…そうじゃなくて、わたしで、いいのかなって…
いやそんなん言ってもしょーがないんだけどもさ;;
大体、なら応募すんななのだけどもさ;;
たまにふいにあぅ、ってなる。。……あぅ。
恋愛のうきうき感とか何か細かい心情の揺れとか
べんきょーしたいとも、思うのだけど
まみぃからは負の要素ばっか入ってくるので…ううん……。。
…まあ、ひとを頼るなかもしれないですけれど。
二次元的な妄想で補完しますか。。




 うふふ小説っぽい、とか思っちゃってウキウキ。

2008年12月17日(水)

ひとり、じゃなかったりして声系のぱそこんが出来ないと
途端に暇になったりする、わたし。
またまた久しぶりに外伝を書きました。毎回久しぶりです。
だって優先順位的にすっげー後ろの方なんだもの。。
一応公開とかしちゃってるけど人を巻き込まない超趣味だものね、うんうん。
ちょっと前の辺りはあんまり…って感じだったんだけど
(だってりんがもうりんがorz
ちょっと、今、いい感じです。
出来上がりじゃなくてわたしの楽しさがいい感じです。笑。えへ!!
台詞のあんまりないシーンをどかすかっと書けると
うふふ小説っぽい、とか思っちゃってウキウキ。
たーのしいなっ

〆切1度に3さくひーん!!なただいま、
まず2作品が同じ日で、残る1つはちょっぴりずれてるのですが
最初の2つをとりあえず大分消化できたというか、一段落というか、で
ほっとしてます。はうー。何とかなった、よかったぁー。
最後のひとりはまだ全然収録したりしてないので
こっからは気持ちをそっちにわわーっとシフトさせちゃおうかなって感じです。
わーいっ。
1話の台詞数は一直線ちゃんみたく凄まじくはないけど、
でも1話だけじゃなくて一気に来てたりするので、ドキドキです。きゃふ。

それにしても、スタッフサイトのびびえすとかキャストさんのサイトとかで
周りの方々の提出状況を知ったりすると
その早さに、慄くこと、が とても ……多い、です。
…遅いよね私遅いよねいつもわぁんごめんなさいごめんなさいごめんなさい
あああああ
illli _| ̄|○ illli
暇人の癖になんだこれ。ぎゃーす。




 こわ!すげこわ!さすが大量台詞…ひぃぃ

2008年12月16日(火)

サーバーアップして提出しようとしたら、…容量が、足りませんでした。
ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!!
こわ!すげこわ!さすが大量台詞…ひぃぃ
声サイト作るぞーって既にサーバー確保してあってよかたぅ
慌てなくて済んでよかたぅ
そっちはまだ真っ白ですもの大丈夫だった!よかた!!!
。・゚・(/Д`)・゚・。




 ぅわんわんわん、って音がするですよぅぅ

2008年12月15日(月)

一直線娘のノイズ除去が完了して、提出準備、一先ず仮完了。
んでもってハイテンション娘の選抜。
…選抜。
……選抜…
illli _| ̄|○ illli
何であたしはこんなに下手なのー!!なのー!なのー!のー…
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
弟も帰って来たし本日終了。一度頭を冷やそう…。あう。
わーのわーのやってるキャラはどうしても音量がおっきくなっちゃって
確認を重ねる毎に耳が段々悲鳴を上げるです。。
ぅわんわんわん、って音がするですよぅぅ
耳がぼやんって、ぼやんって、もうもう
。・゚・(/Д`)・゚・。
音量ちっちゃくして確認するんじゃやっぱりどうにも曖昧だし、
休憩入れてやるのが吉、っぽい、かなぁー




 あったかい飲み物をお供させることを覚えました。

2008年12月14日(日)

今日は一直線娘の編集とハイテンション娘の収録と編集の日!
一直線ちゃんは選抜がしっかり終わってからノイズカットへと進んだので
大分サクサク進んだし
何より収録が!収録が久々で楽しかった!!うはー!!
最近収録にあったかい飲み物をお供させることを覚えました。遅い。えへ。
だって冬場でもないとなかなか、ね、発想がなくって。
ずっと冷たいのだったのでした。
…でもホットってアイスよりがぼがぼになりやすい気がする〜…
あと紅茶の場合はお砂糖入れるから太る元かなーとか、思いつつ…、、あぅ
でも乾燥でかさかさしがちな喉が基本しっかり復活するのは
嬉しいっ
助かるっ
この調子で残るひとりも頑張りましょー!




 出来る子だよおねいちゃんもうちょっと!

2008年12月13日(土)

今日も今日とて編集の日!
ふいー。
終わらなかった!終わらなかったけどでも終わりが見えた!
良しとする!!
これで収録にも取り掛かれそうです。うむ。
明日以降は収録に当てられそうな日はそっちへ行こう。うむっ。
…今日はね、頑張ってたら弟くんがリビングに来て、
音声ストップさせるタイミングがちょいと遅れちゃって、
………き、きこえた、かな?…かな??
あ゙ーーー!!!
ヘッドホンとはいえー、
彼(へっどほんさん)はしっかり確認しようとすると超音の漏れる駄目な子…
うわぁあああん。・゚・(/Д`)・゚・。
しかも超絶下手だぁあ…ってカットしようとしてた所で、だったのです。
みぃ…。。
も、もうちょっと出来る子だよおねいちゃんもうちょっと!もうちょっと…!
なんて。
やっぱり恥ずかしーですね、あぅ…
でもずーっと昔、最初のHNでちょこっとだけ活動してた頃のゲームとか
あぅあぅしながら、でも折れてやらせちゃったことがあったですよ。
当時、下手だとは思ってたけど
今それきいて思う程は下手だと思ってなかったですよ。
…そういうことがね、日常茶飯事だからつらい。あぅあぅ。
たまにあるちょっといい気になってる時とかに
きかせちゃったりしないよう、自重。ぐはぁ。
まあ最近は本当に興味なくなったみたいだけども。
…まみぃにはきかせてよーってたまに言われるけど。こわっ。
彼氏のうちでPCするとか弟がガッコでPCするとかも
考えるとちょっぴり怖いです。
あはー、じいしきかじょー。
いっそあどばいすを貰えばいいのかしら。むぅ…。。




 …間に合うもん!間に合わせるもん!!

2008年12月12日(金)

今日は必死こいて編集。
……終わら、ない!\(◎ w ◎)/
やばいやばいやばい超怖いガクブル
ま、まに、まにあ…
…………間に合うもん!間に合わせるもん!!わーん!!!

まいヘッドホンは音漏れ激しいし
だから編集もリビングにひとりの時以外やらないんだけど
こ、これは、ひとりじゃなくてもやった方が…?
でもただでさえPCやり過ぎ感有々なのに、そのストッパーまで外したら
…ぜったいまた気持ち悪くなる。。
あうあうぅぅううう

昨日いちにち出来なかったのが超でっかく感じるです。
そのちょっと前にもまみぃの休日があって丸いちにち出来なかったし
超でっかいです。
でっかい超です。(ぁ
あああああ!!

嬉しいヨ。
まみぃのお休み嬉しいヨ。
(このたいみんぐで言うと嘘クサさが半端ないヨ。

お、落ち着けー自分ー

そっちがある程度終わり見えるまで次の収録に何か取り掛かれなくて
あ、あああ……

今日も収録より編集を優先したのに
最初は外もうるさかったしちょうど良かったけど
段々静かになっても編集優先ってしたのに
お、終わらなかったぁあわぁあああん!!

ある程度予想はしてたけど
や、やっぱりか…がくし。

お、お、落ち着けー自分ー

気に入らなくてもそこでストップしちゃあかんのかもです。
テストと一緒か。
わからない問題は一旦後回しにしなくてはいけません。
要は収録、最初のひとりに時間かけすぎた?
…だってひとりひとりに集中したかったの!
途中であっちの子とかそんな!ちょっとやったけど!(ぁ

あうーあうー
ガクブルしながら頑張ります。頑張ってます。
結構こゆこと多いけどいつも何だかんだ上手いことひとりをげっとしてるので
今回も大丈夫です。
信じてれば叶う…!(何か違う

あぁあ怖いわぁ…
公開されたCMも何かもう…もう…CM苦手だもん……(CMだけじゃないだろう
うぅ、ぷい…(ふふふ図星…

…難しいなぁ。
上手くなりたい。
でも今ちょっとそれどころじゃない。。編集的な意味で。。

…編集終わったらまた別の子の収録でぎゃーぎゃーするかしら。

すきだけど!お芝居ごっこ大っすきだけど!
でもそれとこれとは別らしい。
あうー

余裕って大事だ。
さすが余裕のある人が理想なだけある、わたし余裕なさすぎ。(痛
もっと要領良く出来たらいいんだけどなぁ。。


さて、そんなゆづきち、今年もひとつ歳を取りました。
うーん怖い怖い。
年齢は考えないようにします。うふ。
12月がお誕生月っていうのは、何だかキラキラしててお気に入り。
プレゼントで貰った香水がすっごい好みでじわじわきてます。嬉しい…。
昨日試した時のがお家着で羽織ってるパーカーの袖口に残ってたらしく
今日もふいに香りがふよふよしてその度幸せ。
きゅーん。
えーへーへー♪
弟よありがとう!わーいっ。




 でも嬉しい、か、な。うん。

2008年12月11日(木)

最近、母がお休みの日にお家にいることが増えた。
彼氏の家に行くことが減った訳じゃなくて、お休みが増えただけだけど
でも嬉しい、か、な。うん。
年末なのに増えるって変な感じだけど、人が増えたのだ。
そいでお休み増量中。
ほのぼのごっこ度も増したかもしれない。
やっぱり、ごっこだとは思うけど、まあ多分悪くはない。
ただ、ふいに昔のわたしの言動を取り出して
揺月も若かったよねーって言われた時は、まだ駄目だって、思った。
それに全面的に頷けるほどわたしはまだ大人じゃなかった。
そりゃ、極端なこととか、言ってたっていうのも確かかもしれないけど
全部がわたしの罪で
全部わたしが間違っていたのだと、認めることは出来ない。
あの頃の毎度毎度の反省はどこ行っちゃったの?って、思っちゃう。
難しいな。
深追いしないことがコツなのかな。やっぱり。
諦観しているのだってわざわざ伝えたりもする辺り、まだ途中な感じ。




 それがもうどえらい凝ってる証拠みたいですけども。

2008年12月10日(水)

わたしは、肩がすごぉおーっく凝ってるらしい。
昔何かマッサージもしてくれる美容院に行った時もそれで驚かれた。
んで、まみぃにも昨日ゆわれた。
でね。
わたしの頭痛は、そっから来てるんじゃないかって話。
温めると良い、方の頭痛らしい。多分。

けどよくわかんないんだよなぁー
凝ってる、っていうのがまずわからない。。
凝ってるからって解そうとしてくれると
触られるのが、とかじゃなくて気持ち悪くなるし、、
それがもうどえらい凝ってる証拠みたいですけども。
んでもってその気持ち悪いを越えたらすっごい楽になると
ゆわれるですけども。

……耐えられないYO!

凝ってるのがデフォだから
全然自分じゃ気にならないのだものー

ずーっとシャワーなのも良くないんじゃない、とゆわれた。
…む。
血管とかそのうちぶちっといきそうじゃん
頭に血が回ってないよ危ない危ないってゆわれた。
…あう。

なんちゃって潔癖持続中だから
自分の前とか後とか同じお湯にってゆーのがもう耐えられない。
考えただけで。
温泉とか悪夢だし…、、
温泉自体はいいなっておもうけど悪夢だし…、、
あうあう。

うちで、そんな度々入れ替えてたら、水道代とかーって思うけど
何かお許しが出た。
…わたしの頭痛はそんなに危ないか。
まあ確かに最近度々すぎるけど…、、
これまでずっとシャワーだったツケが一気に来たの?
でも外国はお湯に浸かったりしないじゃない?
身体の作りが違うってか。
シャワーだけだとそのうちすぐに加齢臭がって脅されたよ。そんな。

入る前にいちいち洗って、入った後はとりあえずお湯抜いて、で
お風呂、入ってみるかなぁ。。
お風呂自体はすきなんだよ。まったり本とか読めたら素敵。
…ぜったい濡らすからする気はないけど。
にゅーよくざいとか凝ったらきっと楽しいしダイエットにもなるし
いいこと尽くめだと思う。
綺麗なら、考えただけでわくわくしちゃう。

…ぴかぴかの白亜なお風呂が欲しいなぁ。(出た無茶

んぅ、じゃあ
しっかり洗える掃除道具?が欲しいかなぁ、まず…(これは…完璧主義?

あうー、やっぱりめんどい、、
むぅ…




 ほっとくとずーっとやってる、、みたいな、、、

2008年12月09日(火)

今日は年賀状作りと編集をしました。
エアコンとPCのだぶるぱんちであぁあ頭痛の予兆が…あぁあ(またか
だって寒い!
予兆来てからは止めた!(遅い?
とりあえずPCも、そろそろ、やめとこう…かな、一段落したしっ…
やっぱり1日にやる量が多すぎるのかなぁ、とは思う。
ほっとくとずーっとやってる、、みたいな、、、
でもだっていっぱい作業あるし、とも思ってしまう。あう。

とりあえず年賀状は裏面をどぱぱぱーんと印刷しました。
後は出す方をもっかいしっかり確認しなくちゃねってことになってるので
おばーちゃんからのお電話待ち中。
自分の分は当然のようになしです。もうこれが普通です。いいの。
おじーちゃんとかおばーちゃんは、やっぱり何だか難しいけど
だから普通に孫らしく甘えたりいいこしたり、出来ないんだけど
とりあえず
ゆーちゃんが最初に出るの珍しい、みたいなことまた言われたけど
流せたよ。
お正月、待ってるからいらっしゃいな、って言ってくれるけど
どうなのかな。
どこまで社交辞令?とか可愛くないこと思っちゃう。
だってわたしは駄目な孫だもの、もうずーっと。ずーっと。
…行かないのは更に駄目の上塗かもしれないけど。
どうしようかな。
…とりあえず、保留中。




 持病が頭痛になりそうでいやだ。あうあう。

2008年12月08日(月)

昨夜から頭痛がーってしてたのだけど
今日起きても治ってなくて、てゆうか悪化してて、あぅぅ。
お出掛けしてないのにー
PCだってそんなに、だし多分、てゆうかやってる時とか直後全然平気でって
何なのよさっ…!
なに、収録頑張りすぎた?(違うだろう

そんなこんなで、でも微妙なところで
多分大丈夫、こんくらいなら大丈夫…とか思って
今年も頼まれたおじーちゃんおばーちゃんの年賀状作りとかしてたら
…更に超悪化して、気持ち悪くなっちゃって
うぎゃあああってPCやめて仕方ないからお薬飲んで、ぐてーっとしてました。
弟に死ぬの?って聞かれて死にそう…って答えたりしました(大袈裟
あまりにあまりで本も読めないしぃー
CDとかきくのも無理だしぃー
じっと耐えるしかないとゆうのはつらい。
気が紛れる方法がないのだもの。まったくっ。

何だかなー
原因がわからないからいやだ。
持病が頭痛になりそうでいやだ。あうあう。
熱だって当然のようにないのにもうー。

鎮痛剤は強いって言うしなるべく飲まないようにって思うんだけど…
…無駄な我慢??
でも今日はもう駄目、って飲んで
なのに中々効かなくて
ベッドに入って本格的に病人な体になってました。
とりあえず、暫くあうあうしてたけどまあ何とか寝て
そんで起きたら治ってたので
良しとする。。

今日は大事を取ってへんしゅーはもうしないもん。もうもう。あうあう。
そゆ時は画面見てるだけで駄目なのに更にヘッドホンとか悪夢ですぅうぅぅ
調子乗ってやったらまた来そうで怖すぎるガクブル
頭痛って2種類(?)あって
温めるのがいいのと、冷やすのがいいのと、あるみたいなんだけど
自分の頭痛がどっちなのかいまいちわからない。。
両方当て嵌まるところと当て嵌まらないところとあるんだけど
何これ。・゚・(/Д`)・゚・。




 つ、疲れた…超充実。うはぁ。

2008年12月07日(日)

体当たりな日。2日目。
一直線娘の後半収録をしますた。
本当は前半にもう1日かけて、後半も2日かけようとか思ってたんだけど
収録だけならまだしも
確認とか選抜とかノイズカットでも
台詞量が凄いだけにすっごい時間食うのを、すこーんと忘れてた、ので
ちょっと危機感覚えて、とにかく先に後半戦へ行ってみた、です。
ここで終わらせる心意気で。むむっと。

…あ、あたし、頑張ったよ、頑張ってるよ、
もうそろそろここらで手を打ってもいいんじゃない…?
って、感じ、です…終わって、心境。
つ、疲れた…超充実。うはぁ。

…頑張りと出来あがりが
必ずしも比例するとは限らない…よね、ってのが
……つらいところです。うぅ。

こわくてちゃんとした確認なんて出来やしなーいヾ(;´Д`●)ノ

とりあえずまずは一気録りしたのを台詞毎にカットしますです。
それは一々しっかり確認しないでってのも可能なので今日でも出来たです。
…それが終わったらおっそろしー関門だぁあああ!
が、頑張るっ…。

なんていうか、妙な感じに空回りしてるっていうか
へんに、気合入れすぎちゃってるのかなぁと…思わないこともない。
だって今へたなんじゃなくて
いつもへただもん。(ぁ
普段ならある程度のところで折合いをつけてる訳で。

…ん。ちょっと落ち着こう自分。




 凹むっていうよりむしろ段々腹が立って来るという

2008年12月06日(土)

今日は編集の日。
なんやもう訳わかんなくなって参りました…illli _| ̄|○ illli
判断がいまいち一定にならなくて、ぐーらぐーら。
録っても録っても納得出来ないか、ん、じ……
馬鹿じゃーん!!
少しでもいいものをって時間をかけるのはまだ、いい。多分。
でもそれでギリギリになって自分の首締めるとか阿呆の極みなので
ちゃんと、準備は、しておかなきゃ…、、
…妥協なんてしたくないよぅでもどっかでしないと提出出来ないよぅぅ
わーん!!!
あ、あたし、なんでこんな下手なんだろう…うーうー
まともにきこうとすると凹むっていうよりむしろ段々腹が立って来るという
あああああすらんぷー!!!で御座います。。
どつぼにはまって参りました。ひぃ。
…どつぼってそいや方言らしいですね。違ったっけ。
ご先祖の血?(あああ逃避か




 「今」のあたしが突っ走らないように手綱握りつつ…

2008年12月05日(金)

今日はお外が風びゅーびゅーだったけど
窓閉めてみたら、意外と静かだったので、収録に励みました。
りべんじ!
一直線娘、まずは前半部分を。
ぜんぶ一気に録るのはね、やっぱ、いまいちな感じがして。
2回に分けることにしてみた。
1日にやるのは前半か後半かどっちか、で、
それにひたすら集中!
超繰り返す!!
サンプルになってる応募時のファイルをちょいちょいきき直しながら、
「今」のあたしが突っ走らないように手綱握りつつ………
でもしゃべっててきくのと録ったのきくのって、やっぱり違うからなぁ。
どうか…な。むむ。。
どっちかっていうと判断するののスランプな気がしなくもないので
今日は確認はやめといたです。
やめといて、新しく来た台本を印刷する為htmlで整理っ。
こっちは〆切はまだまだなので、用意だけ先に、って感じです〜
えへへしゃーわせ。

いつもより静かだったのか
収録時、途中から冷蔵庫の音がとっても気になるよーになりました。しゅん。
…今までの原因不明のノイズってこれか?!とか思いました。。
相変わらずああでもないこうでもないやってまふ。
録ったのきいてぎゃあっていうのもあれだけど、
最中に気付いたり、気になったけど実際は平気だったり、ってゆーのは
集中力が削がれる感じでイクナイ。
本当、しんけーしつになってそうだ。むむむ…。




 自分の声と、認識できなくなりました…まる。

2008年12月04日(木)

ちょいちょい、拾って頂けるようになって
何だか、ちょっと前に比べて
自分の声ってものに随分と慣れた、感じになって来たかも、と感じている。
というのも、
…自分の声を、自分の声と、認識できなくなりました…まる。
あれー?!

なんていうかね、すごくね、ヒトゴトなのです。
あたしの声なのに
うぎゃあたしいるっ、ど下手っっ、っていうのが
すっごい、減っちゃった。

しらないひとの声みたいに
へー、ほー、って
その中でうー、ここは…ってなったりして
それが、
…ちょっと、淋しい。

一員になっちゃった、ってドキドキが
減っちゃった、感じ?

そういうのを、母にちらっとこぼしたら
それは客観的になれるようになったってことだよとやたら熱弁されました。
あたしはじぶんに対する客観視がすごく足りないから
それはとても良いことで
これからもっと、いいとこ駄目なとこ、しっかりわかるようになるよって
感じのことを
多分、ゆってた。…多分。(よくわかってない

そういうもんですか?
…というか、何と重ねてますか?(・△・?
色んなことが結構そういうもんだよ、ってことなのかな。
よくわかんないけど。
確かに、なんかこうやって文章にしてみたら、
あたしの発言、
客観視出来るようになった…あー、そのものな感じだよなって思った。
今。(遅い

自分では、理屈で物事考えるしその辺り冷たいらしいし
その延長線的に客観視、そんなに足りなくない筈とか思ってるのですが
母から見たら、全部駄目駄目ってしてるのは良くないらしく
…いや、確かにこう書くと超主観的な感じだけど
いやいや天狗なりますよ?…それじゃ両極端か。
とりあえず、なる子だから多分自制しようとしている。
…たまに出来ない。
………たまに、かなぁあ…(イタイイタイ
冷静になったら、これはまあそんなに駄目じゃない、とか
有り得ないでしょう、っていうのがあって。
だってわたしだよ?っていう。
有り得ない有り得ない。
駄目駄目、精進精進、それは天狗。
…こなこと書いてるのがもう天狗illli _| ̄|○ illli

だって、だってほら!
たまには天狗にもならないと、
たまにはそこそこのような気がしちゃわないと、
(でもそれは間違ってないとイヤ)
こんな活動続けられないよあたしは!

落ちるのが当たり前だったから
拾ってもらえるようになって来て
その可能性をそこそこ自覚するようになって来ると
何か、天狗、って思うし

そこそこ前とかに収録したのをきけば
有り得ないって落ち込むけど
最近収録したやつを、全部は、駄目だ駄目だって出来なかったりすると
自覚不足、天狗、ってやっぱり思うし

…自信がないのがいいことな訳じゃないとは思うけど、さ。
とんちんかんな自分を認める、はやっぱり避けたいなって思う訳さ。

最近はといえば
これで、ってどうにか提出して
OK頂いてUPされたサンプルとか、ドラマとか、は
とりあえず普通にきけたりしている。
ここイタイ、とかいうのもあるけどちゃんとここ、ってしてる。

冒頭の、ヒトゴト、はこれを受けてのこと。

なのだけど。
…なのだけど、なぁー

現在収録中の一直線娘。
ただいま全滅中。
…困った。

すらんぷっていうか、これは、何かやっぱり
私の中でいまいち固まり切ってないってことなのかな。
今ものすごく気になってしょーがないのは声質面なのだけど
それが気になって気になって芝居面とか多分あんまし見られてなくて(ぅ
声質があれじゃあ、抜き出しリテなんて普通に出来ないし
あまりにあまりなので
今まで録ったやつをもうこのまま細かく確認なんてしないで全消去して
全部一からやり直しー!!!って
したいな。と思う今日この頃。

多分するな。
てゆうかここまで思っててしなかったらそれは凄く不誠実ダ。あたた。

こどもすぎたり、おとなすぎたりしちゃって
むずかしい。

気持ち面のシンクロは
今回どの子もわりかしスムーズにいきそう、とか
ゆってたのに

思わぬ落とし穴です。

頑張る。


…何かまた前半と後半で真逆のこと書いてる??(汗
冷静になりたいんだけど、後者は後者で駄目な感じ、がしなくもない。
…むぅ。

とにかくもう暫くは体当たりかな。
手探りしつつ。うん。
それで駄目だったらもうちょっと頭使って頑張ろう。
…頭、どう使えばいいのかわからんけど。




 今スランプはちょっとつらいよ駄目駄目駄目ー!!

2008年12月03日(水)

今日は編集、編集……
あ、あああつらい、ちょっとつらい、
今スランプはちょっとつらいよ駄目駄目駄目ー!!ぴぎぃー!!!
なんか妥協点が見つけられなくて困った。
ぜんぶ駄目にきこえて全部有り得ないって感じで
こ、これはあれだ、全…リテ?うふふ??(痛)
お芝居ごっこ的…にもそうだけど、何て安定しない喉なのだこれ。
これあたた。
あたたー!!(泣)
時間的余裕はあるですけども、
台詞数が全部まとめると半端ないので怖いです。…うぅ。
多分空気の乾燥に気持ちまでカサカサしてるとこがあったし
ちょっと気分転換に読書挟みつつ
ちまちま頑張りました。
だってほら、一応全部しっかりと確認してみてからのが、
いいよ、ね、リテ録。って感じで。
…小分けしたり、ノイズ除去したのとする前のとかで
ファイルが大量すぎて何かフォルダがえらいカオスです。
どーしましょ。笑。

それはそれとして、オフテープ!
虹天オフ会時のテープ音源(?)の関係者おんりー公開!
や、やややっと、やぁあっと、完了しましたぁああああー!!!
ああ…長かった。
今回超長かった。
テープそのものが前回より長かったのもあったと思うけど
それより前回に対してあたしの要領の悪さが更に顕著にきゃー
今のスランプ的心情も重なって
さっきの最終確認時には自分のカラオケ部分にぎにゃー
…へ、下手なのは、自覚してた筈なんだけど
なんか全部の音が♭してるようにきこえた、よ?え?え??
ちょっと待て。待て待て待て。
やっぱりあれ?ずっとあんなで、気付いてなかっただけ?
…ヒィイイイイ!




 おしゃべりしたりお菓子やらお茶やらつまみつつ

2008年12月02日(火)

今日はまみぃがお休みで
私はとりあえず12月を待ってたクリスマスツリーをうきうきと出したりした後は
おしゃべりしたりお菓子やらお茶やらつまみつつ
一緒に母の職場の内職に励みました。
…食べ物を与えないで下サイ。太る〜…(断れ
MDとか、かけたりしつつ。
数少ない普通のポップスをちょいすしつつ。笑。
ああ、平和だ。




 またりべんじしてやるもんーーー!!!

2008年12月01日(月)

今日は収録な日。
…けどなんか、不調、だったかも…、、
妙に響いちゃってその癖カスカスしちゃってあ゙ぁあああ
おっきな声が出るのはいいんだけどね、嬉しいことなんだけどね、
…ちょぉっと方向が違う、なぁ〜…?
illli _| ̄|○ illli
まだしっかり確認はしてないから
とりあえず、きいてみたらそんなに駄目じゃなかった、を願っとくです。。

今日は、ハイテンションちゃんの初登場に初チャレンジ。
それから一直線娘の小分け収録に初挑戦しようとして、撃沈、、
声のタイプが決定してないのならどーだっ、と
サンプル録ってみたりとか。

…そして枯れるのも早かった、、
喉痛っ!弱っ!

不調!不調!畜生っっ!
またりべんじしてやるもんーーー!!!


オフテープの方も何かちびちびやってます。
MP3にして確認しては駄目なとこ見つけて残してあるWAVEでいぢって
それまたMP3にして確認して
また駄目なとこ見つけて
……どんだけ要領悪いねん自分…illli _| ̄|○ illli
も、もうちょっと…!もうちょっと、ね…!!(そればっか


先日読んだ本のあまりに幸せな恋愛模様にきゃはーとなって
何だ自分しっかり色恋楽しめるじゃんとか思ってたら
今読んでるのの恋愛描写に、嫌悪嫌悪嫌悪あ゙ーーー!!!
しょ、しょせんふぃくしょんだったけん…
りあるなんてそなもんやけん…
あーはーは。
嬉しいやら悲しいやら、です。
後者もフィクションなんだけども、
てゆうかノンフィクションは基本読まない人なんだけども、
後者がリアルの実情なんだろうなって思った、よ。
めんどくさーいー!
余計なことすんじゃねーばかー!!
恋愛以外の部分は超すきなので
本そのものは大すきなのですけれど多分。今のところ。
難しいなぁ。
やっぱり有川さんは貴重だ。
久しぶりに1キャラクターにハマっておりますめろめろでございます。
きゅーん。


…最近、オンでもオフでも、何だかよく超と言う気がします。
あからさまにハイテンション娘の影響でございます。
げへへ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]