すっごく濃い時間を過ごさせて頂きました。

2008年09月30日(火)

9月もお終いですねぇ…
件の漢前娘を、リテイクのあるなしは置いといて
とりあえず最終話まで提出し切りました。ふあー。頑張ったー。
すっごく濃い時間を過ごさせて頂きました。
本当にわたしには勿体無いとてもそそられるお子でした。
あいしてるっ!
今はまだぼんやりしてて実感がないけど
本当に、彼女に触れられて良かった。…えへ、クサイな(笑/っとけ)

そっちが一段落したし今日はオフ会関連の音声をがしがし編集して
例によってやりすぎで頭がちょいと痛いです(笑)
これ何か改善策ないのかなぁ、、
時間減らすのは…だって既に押してるし、だし…ううん
決行から随分経っちゃったせいで、最近きいてても
この時どういう状況だったのだっけ、、ていうのがちらほらあって
…切なぃ……あぅ
あのゴン!!の時あたしは一体何をやらかした…?
いや、それは前後の会話で何となくわかるけど、つまり、
どういう状況だったのだ…??
あ゙ぁあああ〜…




 ハイテンションのロリ娘にばとんたっち

2008年09月29日(月)

う、うか、うかうかうかうか、受かったよぉおおおおお!!!
はう、ギリギリで今やってる漢前娘の後の空白が消えましたです…!
漢前娘からハイテンションのロリ娘にばとんたっちです…!
わーん嬉しいぃぃぃぃいぃ。・゚・(/Д`)・゚・.
応募しては落ちまくってたので相変わらず
嗚呼、前回の採用から、15作品目にしてどうにかですぅう。・゚・(/Д`)・゚・.
そしてやっぱり何だか応募時めちゃめちゃ自信のなかった子です…
も、びっくりした。
名前見っけて「あ!」とか言っちゃって弟にうざがられた(痛)
わざとじゃないんだよ…
遠まわしな自慢じゃないんだよ無意識なんだよ本当だよ気をつけるよぅぅ
にしても、何故だろう。
それなりに頑張れたと思ったののが毎回残念なのは
やっぱり色々自覚不足なのか…おおぅ
今回はあれだ、可愛さ保ったままきゃーきゃーするのが難しかった。
じぶん的にはちょっと何か変質者みたいにいっちゃった
はぁはぁおねえさんになった(笑)
役柄の年齢は上がったけどもあんまりそんな感じはしない方。
ぃよっし、頑張るですっ!
相変わらず採用頂くとまず
凍結を、びくびくと心配するのだけれど(ネガティブ選手権)
どうかなどうかな。
ネタ自体は凄く濃くなりそうなあれなので
ただその分、それをしっかり活かし切るのは難しそうかもって
つい思っちゃうけど(ネガティブ選手権?)
いや、うん、どうかなどうかな〜!




 音楽座ミュージカル「七つの人形の恋物語」

2008年09月28日(日)

さて。
昨日のお話っ!

母のお店の女の子からお安く買わせて頂いちゃったチケットでひとり、
音楽座ミュージカル「七つの人形の恋物語」を観劇して参りました!!
昨日のところは昨日が初日だったのだけれど
別のところでの公演のアンケートの感想を汲んで
多分難しくないようにって結構構成し直したのじゃないかなーと勝手に予想。
だって全然、大丈夫だった!ていうか凄い良かった!!
どうしよう何か私にしっかりとした稼ぎがあったら
余裕でファンクラブ入るのとか考えちゃうような素敵さっていうか
次の公演も観に行きたいー!!
むしろ同じ作品でももっかい観たいーー!!!

難しいとは感じなかったったってそりゃ、
全部がしっかり受け取れたわけじゃなくて
多少よくわからない、な処はあったけども
それは私が勉強せずに行ったからっていうんで全然。
むしろ原作読んでからもっかい観たいみたいなっっ

キャプテン・コックの2役とかもね、全然、気付かなかった…ので……
無料でパンフが頂けるのだけど、そこに「/」で区切られて載ってるのは
ミシェルのこと、だと思い込んで観てたし
だからカーテンコールであれお人形さんひとり足りない…?あれー??とか
思ってしまったし(ばか)
そこしっかりわかって観てたらロクサーヌとかももうちょっとこう、と
後から思いました;;

元々、最初に公演内容をきいた時に
お人形さんが出て来る大人の寓話、っていうんでまず
キラッキラと興味持っちゃったのだけれど
やっぱりネタも本当かなり好みでした。すきすき。

難しかったっていう感想が多かった、っていうのきいた後は何ていうか
難しいって、いうのはさ
それでも内容が濃く詰まってる感じでしっかり引力があるなら
感想にそういうフォロー(?)が付くだろうって思って
それが特にないのなら、よくわからないまま終わっちゃった、を
オブラートに包んだりすると
「難しかった」になるんじゃないか、と…思っていたの。
だからぶっちゃけあんまり、期待とかしてなかったんだけど…
あと四季出身の役者さんが多いっていうのも、
私あまり四季に好意的な感想持ってないから
(テレビ放送と実際に観たのと合わせて2作品?のみだから失礼なんだけど)
どうなのかなー…って…思ってたんだけど
でもお芝居観に行ける機会なんてそうそうないし、
私はまずは質より量とか相変わらず思っているし、
お人形すきだし食わず嫌いすきじゃないし安くなるのなら、とかとかで
あのね、良かったどうしようあのね良かった す き だ !!!!!

お客さんもいっぱい入ってました。
中年の方が多めだったのかな。
でも若い方もおじいちゃまとかも結構満遍なくいらっしゃって
しかもいっぱいいらっしゃって
こんな近くに、お芝居観るのすきな方ってこんなにいっぱいいたんだぁって
ちょっと不思議だった。
観るのすきな方はいっぱいいるよ、
舞台に立ちたいっていうのは少数派だけど、って母に言われて
ふおお。。
えーえーでも舞台すきなら向こうに行ってみたいって思わないですか??
私には無理とかそういうんじゃなくて思わないものって不思議。
立ったことがある人はね、って言われたけど
揺月は幼稚園とかピアノとかで立ってるから、って言われたけど
そういうものかなぁ。
あんなん当然そんな大層なもんじゃないし…、、
いやでも舞台裏とかにいるの大すきだったけど(笑)
本当だってあんなでっかい場所でいっぱいの人に見られて
思いっきり歌ったり踊ったりするのって
考えただけで絶対気持ちいいじゃん…!!!(キラッキラ☆★☆)
素敵だーーー

マダム・ミュスカのおばあちゃま(でも中年設定??)っぷりが凄い素敵で
素顔は全然若い方って知ってびっくりしたです。
キャプテン・コックは最初ムーシュ的によくわかんない人の時は
どうかなーって思ったのだけど
後半激しくなるにつれてどんどん良くなった。
魂の叫びって感じの高く歌い切るところとかすき。
ジジのお転婆なところが可愛くて、
ムーシュのハスキーな歌声が耳に心地好くて、
モブ(?)な方々の活き活きっぷりが大すき。

誰それが飛び抜けて凄くて落差が、っていうのが全然なくて
その他大勢、な方々に至るまでしっかり一定水準以上で
しかもその基本水準がまた結構高くて
…二十歳ちゃん、あそこに入れるなんてすげー…!

最初は全体的にスピーカーに頼り過ぎっぽく感じたりしたのだけど
それはお席が端っこの方だったから、かもしれない。
何せすぐお隣りがカメラさんですから。びっくりした(笑)
でもA席だったから中々に良いお席だった筈。
後はムーシュがちょっと息遣いの演技過多に感じたかな。
ちょっとステレオタイプすぎるお芝居にも感じた。
それから少女にきこえない…っていうのは仕方ないか。。うー。
ラストに出て来た次の少女さんが、公演後凄い近くを通られたのだけど
凄いちまっとしてて可愛かったから、あの人じゃ駄目なのかしらと。
実力が足りなかったのかな。
そのうちあの人で観たいなぁ。そんなに大人になる前に(笑)
ん、そんくらいだ。
今後の更なる進化とかを期待しての星4つっ★★★★

テレビで観るのと違って
どうしても表情が追えないのが、ちょっと淋しくはあったけれど
冒頭と、ムーシュがお人形さんたちとわいわいしてるところと、ラスト、で
すごい泣きそうになりました。あうあう。
ミュージカルだと、お芝居よりもダンスに目が行っちゃう、です。
いいなぁかっこいいなぁ。
ジプシーの踊りが大すき。
おにゃのこの場合基本の動きっぽいスカートひらひらさせるのもすき!

スタンディングオベーションは、3分の1くらい…?
1階で前の方だったからよくわからないのだけれど
同じ列ら辺の真ん中の方々が立ち上がってブラボーっぽい声も上げてて
途中でそれに気付いて、そうか、そゆのがあるんだった!!って
私も慌ててしっかり立ってあうあうしながら必死になって拍手を送りました。
大すきって気持ちが少しでも伝わるように。
総立ちじゃないのが、逆にやらせっぽくなくて良かったかもな、と思う。
だって周りがいっぱい立ってるとそんな良かったと思わなくても
立たなきゃなの?じゃあ…みたいな雰囲気になるじゃない?;;
お芝居の最中の区切り毎の拍手は
安心とかもするかもだけど集中の妨げになる気がして、ちょっと苦手なので
間々では拍手しなかったけど凄いすきでした!!っていうの
とりあえずカメラさんに伝わってるといいな(笑)
カメラさんはでも中の人じゃないのかなぁー

そうそう、母の店の二十歳ちゃんも大人っぽくて綺麗な方なのだけれど
パンフくれた方とか売店にいらっしゃった方とか、
若くてまだ見習いっぽいのかなって思われる女の子たちが
どの方もやたら可愛くて、ちょっとびびりました(笑)
レベル高いよ、びっくりだよ、
舞台のお芝居の人ってテレビとかの人より
見た目にあんまり頓着してないイメージがあったのだけど…
はわー




 それってどういう、難しい、かなあ…??(・ω・;)

2008年09月27日(土)

今日はこれから観劇ですわ〜い☆
難しいって感想が多いらしいのだけれど
それってどういう、難しい、かなあ…??(・ω・;)(;・ω・)とちょいとドキドキ。
原作未読なのでちと怖い。。楽しめるといいなあ。
…にしてもこのホールって地区大会か何かやったとこ?あれ?違うか??
多分部活、で来た覚えがほんのりあるですよ〜
幼稚園でも来たっけ…?
そっちは風景より名前で何か覚えがあ〜




 あれが入ってるのがいいとかも一応聞きつつ基本、

2008年09月26日(金)

弟のおたんじょーびでした。
5歳違いだから5年前は今の弟の歳なのか、とよく思います。
まあ当たり前なんだけど。
高校生とかもう随分と昔な感じだぁあ… う あ あ あ
今年は基本歌い手さんだけ指定して貰ってのCDにしました。
あれが入ってるのがいいとかも一応聞きつつ基本、お楽しみで。
ゆかりななですようふふ。
わたしもどっちの方もすきだからきかせて貰うんだー、…って
あれ?ぷれぜんと??
…いやでも私がMDにダビングしないと弟もガッコの行き帰りとかきけないし
いいんだよ。うん。ね。(ぁ
でもわたしのコンポは本当へそ曲げすぎなんだー
…買おうかな、本当、そのうち。まぢで。腹くくって。修理より安そうだ。




 段々とこう、ふらふら、くらくら、がんがん…

2008年09月25日(木)

何だか最近収録を頑張ってると酸欠みたいになります。
…どんだけ。
段々とこう、ふらふら、くらくら、がんがん…おえ(やめれ
ああ、ベッドがお昼寝しましょって呼んでいる…るーるるる
微妙に癖になっているぅ…

更に、何がいけないのかわかんないのだけど
何をしてても、…というか何もしなくても、普通に喋ってさえなくても
何かふいにすぐ喉にがたがくるので
あうあうです。
…本当に何なのぉおおー
掠れるとかじゃないんだけど若干腫れたっぽくなる。
風邪の前の程度をすごーく軽くしたみたくなる。
そゆ時に収録すんのは何か怖い…。
今はよくてもそのうちとんでもないことになりそうで怖い…。。
…逆に鍛えられたりするかなぁ??

とりあえず今日はおしまい〜
くらくら〜




 画面と睨めっこじゃまいか。おうのう。

2008年09月24日(水)

わたしの、いちにちの中でPCをしてる時間って
やっぱ長いよなあ…と思う。
収録したり音声編集したりサイト更新したり提出&応募系のメール書いたり
母の店のプライスカード作ったりポップ作ったり
…いちばんめの以外、画面と睨めっこじゃまいか。おうのう。
そりゃそれで長時間とかしてたら疲れるよーぉ
えう、頭痛い。




 もったいないおばけは軽く呪いだと思います。

2008年09月23日(火)

出ました…
夏の名残の G 。(名作に謝れ
すっごいちっちゃかったんだけどちっちゃい方が他にもいそうで怖いです。
9月に入ってすぐにもっかい煙焚いとくべきかなって話が出てたのに
結局流れちゃってたのが馬鹿だったんです。
さっそく本日買い占めて来ました!!
近いうちに焚きたい。全員お出掛けな日って近いうちにあるかしら。
あたしの次のお出掛けは土曜日だしなーーー
弟お出掛けするかしら。

…うん、まあ、あれだ。
ジョギングとかはじめたら、毎日ちゃんと外出するようになれるよ。
…続くかな。(続けれ
とりあえず抱えてる〆切が一段落したら、って計画してはいるのだけども。

で、今日は図書館の日でした。
もう秋だよー長袖だよーって母に昨日言われて
まぢかって驚いて(相変わらず取り残されている
じゃあ今日も長袖かなーって思ってたんだけど
どうにも暑そうに見えたので薄めの7分にしといた。正解だった。
暑いじゃーん!!!
電車の中はちょっと寒かったですけれど。
でも基本半袖でも良さそうだったよ半袖さんバリバリいたよ。
皆さんちゃんと自分で管理してて凄いな。
毎日出掛けないと温度とかチェックしてもいまいちよくわからない。

で、図書館は、今日借りるのは予約本が4冊だったから
まあそんな重くないよな、軽いかなーって思ってたら
全部中々に厚いハードカバーで、その後のお買い物でばてました。
うああ…
だいえっとがーとか言ってる癖に
足痛いしとかゆーんで誘惑に負けてケーキ食べました(駄目な人
うああああ…

…い、いいんだもん、我慢するより運動して痩せたいんだもん。
……まだ走れてないけど。
暗い中走るのは何か怖いし人目を忍んでるっぽくてイヤなのだけど
明るくなるの待ってて人いっぱいになっちゃったら
それはそれでいやだなとぐるぐる中。
だってジャージだよ?すっぴんだよ?タオルかけてくつもりだよ?
…なるべく似たようなことしてる人以外の人には
会いたくないじゃないですかぁー

食べるの我慢するのは何だか可愛くないとか思ってしまいます。
お菓子とかも、
いるー?って聞かれたら、わーい☆って出来る素直な人でいたいです。
…そんなシチュエーションはそんなにないしいいのです。
それ極めてるから太ったとかじゃないです。
じゃあ何故なのわぁあんばぁあぁかぁっ!(何
でもね、まみぃが遅番の日に
今日中に食べないと捨てる、とかゆーの貰ってくるのは
やめてもらいたいと思うです。
ただでさえ遅番ばっかなのに。せめて早番の時にして…。
いやそれじゃ貰えないんだが。
もったいないおばけは軽く呪いだと思います。あうあう。
…これのせい?それ主婦の太り方ぁああっ

それにしても休日とか祝日は人がいっぱいでちょっとイヤです。。
前回は割と平気だったのになぁ。
やっぱりなるべくお外は平日にしようか。うう。
疲れたー
喉いてー
…なんでだ。喋ってないのにー。あうー。

そうそう、今日は歩いてたら何か
どえらい満面の笑顔で寄って来たおねーさんがいて
な、何ですか…?!え、知り合い…?とかあぅあぅしてたら
ティッシュを渡されて、思わず受け取ってしまいました(笑)
しつこいにーさんたちが大嫌いだし、あのバイトにはふんってしてるので
普段、基本受け取らないもんってしてるんだけど(ちっちぇえ
受け取って、しまったよ…
美人だったよ…
てゆうか高校の時の先生のひとりに似てて
違うよね?とちょっと本気で思ったヨ。
だって何でティッシュ配りのバイトくらいであんな笑顔なの?!?!
あれは、受け取らざるを得ないっすよ。お水のチラシで悲しかったですよ。
うん、あたし多分、基本的に女の子に優しく男に厳しいんだな。(今更?




 あまりに絶賛ぐだぐだでもう…もうあの、本当……

2008年09月22日(月)

押してるオフ会テープの録音をがしがし進めてたら
ちょっと頭がガンガンしてきた…あははー
だって音量おっきめで録った方がハムノイズっぽいのが断然少なくて
きこえやすいんだもん、てらからおけでもっ!
お待たせしててゴメンナサイ
編集も頑張るぅうー!!

すげー今更になってしまったけど唯一up出来そうな生掛け合いも
PCにやっとこ取り込めました。
ここまで長かった…!
ただ、確認も出来てなかったから私もはじめてきいたのだけど
あまりに絶賛ぐだぐだでもう…もうあの、本当……
ゴメンナサイ台本ってお話作るってムズカシイィィ…!!!

更に録れてた部分のお電話口でのアドリブ凛ちゃん、
ぶりっ子しすぎだと思いました。
illli _| ̄|○ illli
録れてたのは2件目と3件目で2件目では何かアドリブいけなかったんだけど
最初の、1件目の時のアドリブもやぱそうだったのかなー…。。
嗚呼ー…。。
いたいこ。

…だってアドリブ難しいのぉっ でも楽しかったのぉおおおっ
その場で会話して貰えるとか幸せ。きゃー




 「うん、まあ、あたしはこんくらい」とか駄目駄目

2008年09月21日(日)

主人公さんの幼少期でお世話になったボイドラ様が企画完成されました…!
うお、おおおぅ…感慨深いぞ。
はじめてボイドラの完成に立ち合った(?)ですわうわう☆
ついにあたくしの出番のある回も公開された訳ですが、ええ、
絶賛ぶりっ子してる訳ですが(ぁ
これもまだ自覚が難しいみたいです。
あー…ああー…とか思いながらも結構普通にきいてしまった。
駄目だよ自分…illli _| ̄|○ illli
もっと、もっと厳しく…!!!
「うん、まあ、あたしはこんくらい」とか駄目駄目駄目ーーー!!!!!

そういえば気付いたら応募再開して1年が経ってました。
つまり、最初に採用して頂けてからも約1年。
その間に使って頂けたのは、5作品。
わたしにはとんでもなく奇跡だけど、…やっぱりまだまだなのだよな。
拾って貰えないということは、やっぱり下手だということ。
現在、2年目。
そこんとこしっかり受けとめて、懲りずに頑張ろー。




 減るならともかく何で未だ増えるのー!?!?

2008年09月20日(土)

何かもうまぢでジョギングとかはじめようかと考える。
減るならともかく何で未だ増えるのー!?!?
何もしなくても減る日々が終わったら、何もしなくても増える日々ですか?
…あ、自覚してないだけですか??(痛)
うそんっ
むぅ、やるなら夕方より早朝とかのが
何となく健康的でキラキラだよなぁとか思いつつ
その方が色々少なくなっちゃったりもしないし、PC使うあれこれとか、うん、
…出来るかな。口だけ?ややややや、やろうよ、落とさなきゃ体重。
まぢでやばすなのだもの。
このままだと最終的には10舛箸ふつーに増えそうで怖いヨ。
2〜3疏えちゃった?が、あれ?3〜4繊帖になって、
終いには昨日とか4〜5舛い辰舛磴Δ茲澆燭い焚燭任Г┐─?!?(泣)
しかもなして増えたとこが基本みたいになっちゃうの!!何なの!!!
あああああ…ええと…どこを走ろう。線路沿いとかならまったりいけるかな。
車の通りの割と多い道とかは気分的にもよろしくないしなぁ、
喉いがいがしたらやだしなぁ、うーん…、、
…出来るかな。(やれよ
中々覚悟がいるでございます。やりたいけどさ。
ひとりでジャージとか着て出掛けるとか…わぅ……。。




 延々とやってるとやっぱりクラクラ

2008年09月19日(金)

いつでもどこでも、…どこでもは無理だが、
チャンスを見つけては編集に勤しんでおります。相変わらずでございます。
PCが落ち着きなくついたり消えたりぃ〜
延々とやってるとやっぱりクラクラしてきます。
お舟の上の気分〜…酔うよ〜……




 すっげー体当たり手探りぶっちゃけ馬鹿かも!

2008年09月18日(木)

収録した音声を延々と確認、選抜、確認、選抜、うぁあああ地道だ!!
録りすぎ?
いや、そなことはない。うむ。
母上にすっごい真面目にやるよね、と感心?されました。
…呆れられたの?(ぉ あ、駄目な方向に??(痛
みんなそうなの?とか言われました。
……いや、音信不通とか日常茶飯事な世界ですよご存知の通り。
単にあたしの場合採用してもらえんのがすっごい貴重だから
気合入りすぎなだけです、うっとい程に。ウフ。フフ…。(何
上手い人はもっと要領良く素敵音声を提出してんのかもしんないよ。
オフの生活もあるのだし。
ともかくとにかく足下にも及ばないあたしはひたすら努力です。
努力すきだよーーー!!!
でもどうしたら上手くなるとかわかんないから
すっげー体当たり手探りぶっちゃけ馬鹿かも!あっは!(何だこれ

人様のキャラクターとか、台本とか、がやっぱり楽しくて
そりゃ読み込みその他本当まだまだすぎるんだけど
でも楽しくて
だから今は、新しく企画立てるよりこっち頑張りたい、感じ。
……今のが終わってその後どうしてもずっとずっと受からなかったら
また焦れて、うあぁん自分のでやるぜよーーー!!!って
なりそうだけど、さ。(笑/えない

弟が買って来たトラスティベルのキャラデザがすきすぎる。
お衣装も背景もかわゆすぎる。
あああああ、
これは戦闘が難しくないならば久々借りたいゲームやもしれんっ。。
ショタっこビートかわゆーす!かわゆーす!!
珍しいキャラにときめいております。
ぴんく髪のおにゃのことセレナーデさんも多分すきです。
かわゆーす!
でもいつになるかしらー!
てゆうかひぐらし礼もまだ出来てないのにー!(泣)

優先順位はハッキリしてるけど
おかげでそゆのがどんどん奥に行ってしまうデス、なぁ…

他にも色々押してることが…あああ……

…ビートかわゆーす!(ぁ




 …お騒がせだよ本当、おめでたい。でもすき!!

2008年09月17日(水)

何か昨日はあの後久しぶりに本当これでもかって程どん底で
同年代の凄まじい活動者の方々と比べては
自分こんな下手なのに有り得ないくらい駄目駄目なのに
何しがみ付いてんだろうってゆーか
消えちゃえよあたし、ってなもんだったんだけど
それでもすきとか、本当ね、くだんないって落ちまくってたんだけど
まあ、それでも〆切は近付いてくる訳で
今日、どうにかこうにか収録をしていたら
そういうの全部、吹っ飛んだ。

…お騒がせだよ本当、おめでたい。でもすき!!

カンカンカン、な工事は一応終わったのだろうか?
でも今日は何か木を切る音っぽいのと、芝刈りっぽい音が結構延々としてて
更に箒の音までして来ちゃって
あぅあぅだったのだけど
お休みの日にこっちにいると十中八九ご用事がある、な母を送り出して
テスト期間中な弟くんが帰って来るまでの短い間、どうにかこうにか、と
それから弟くんが出掛けてくれたので、それからまた、がしがしと
収録に励みました。
最初、喉が割とノって来た所で弟くんがやっぱりな感じにご帰宅されたから
これはもう、おうちに君がいても
やっちゃおうか、てかやってもいい?とか言ってたら
でも俺ゲームするよ、と言われ
………それじゃ音が入っちゃうよ illli _| ̄|○ illli だったので
遊びに出掛けたのはこれまた意外で、うん、有り難かった。うし。
誘ってくれたおともだちよありがとう。
朝っぱらからうやーんな感じだったらしーのに
早々に仲直り?な広い弟くんよありがとう。てかほんとでっかいなすげーよ。
あたしも見習わなきゃ…。。

凄まじく素晴らしい方々は、厭味なくらいいっぱいいて
わたしは本当有り得ないくらい下手で
初期に比べたら、奇跡みたいに上達したと思うけど
未だやっぱり全然駄目駄目なのは相変わらずで

でもまあ、頑張るしかないよな、って。
こんなんでも、結局すきなのだから、仕方ない。うん。

上手くなりたいな。




 催苛効果があるんじゃなかろうか(痛痛痛

2008年09月16日(火)

今日はお外割と静かだしお家にひとりだしうっしゃ収録ーーー!!!
と意気込んで馴らしをしてたら
弟くん、帰宅。
…え?
……ええ??
絶賛叫んでるところに鍵の音がしてびびった。
あのね、うん、そう。
テスト週間。
……………うわぁあああぁああん!!!
そういやそんなこと言ってたよ。今日からかよ。やばいって。
ああもうどうしましょうふぎぃ。。
あのねそのねギリギリだよどんどんギリギリだよわぁあああぁあ!!
。・゚・(/Д`)・゚・。
。・゚・(/Д`)・゚・。
。・゚・(/Д(しつこい

あうーえうーとなりながら代わりに
この前収録した、多分提出できない、ボツにするだろう音声を
確認したり、一応選抜作業したり、したのですが
…ああどうしよう、苛々してきた(痛
どうしよう自分の声って催苛効果があるんじゃなかろうか(痛痛痛

ゔゔゔ…

母上がお泊まりから帰って来た早々やたらるんるんでむかつきました。
彼氏とビリヤードしに行って楽しかったそうだよ。良かったな。へんだ。
そんな遊びたいならあたしを連れてケ(違う
ちょっと前まで
彼氏の所行っても構ってもらえないしつまんないし
何の為に行ってるんだろうとか言ってたくせに
何さーーー!!!

そういうの流す術は一応覚えたけどそれでもそうかそうかと聞いてたのに
いや別れちゃえとか余裕で言ってたけど(駄目ですか

ああもう、本当、別れちゃえよもう。

何だかどろどろだ。思考が泥泥だ。気持ち悪い。

結局誰だって彼氏が最優先になってしまうなら
あたしも彼氏でも作るしかないのかな、とちょっと思った。
うん、遊びに行く為に(そんな理由か
いや、いらないけどさ。
…うん、そもそも無理だけど。言ってみただけ。えへ。

爪を切った指がまたやらかした。直後は平気だったのに。
気持ち悪い。

何かもぉいやだぁあああ




 あああどんどん危うい方向にいきますなー

2008年09月15日(月)

昨日は何だかやたら疲れて9時とかに寝られそうな勢いでした。
いつでも寝られるよーにベッド入って起きてたんですけどね。
結局そんな早くは寝なかったんですけどね。
でもわたしのいつもからしたら早かったか。
体力落ちてるのかなー 前からかなー 前からだなー

弟くんがリビングでゲームしてたりでやっぱり収録が出来ません。
暇なんで自室引っ込んで延々と読書とかしてました。
今日もお外の工事ってしてたのかな。自室だと聞こえない。
お休みだったら切ない。
わたしがひとりの時にお休みしておじさん(多分)…!!!
今回もやっぱり、余裕をもっての収録…!!とかちっと難しそうです。
明日は出来るかなぁー どうかなぁー
オフをきちんと充実させた上で活動してる方って本当すごい。
と改めて思う今日この頃。
充実してなくてもしっかりこなしててならすごい。本当。

何だかやっぱりだるだるで、PCからも離れ気味で、ぼやんとしてる最近。
いちにちがちょっぴり長いかもしれない。
ぽけ〜っと本読んだり漫画読んだり昼寝したりでそんなに痛くはないけれど
たまに来るこれは何だー

さて、今日の一言(何
ナナさんの嫁になりたい。(ぁ

わたし犬は得意だからハチのああいう所は似てると思うんだ…!
可愛くないけど…お料理も出来ないけど…でもしっぽは振れる(それが何だ
…料理、勉強…しようかな……、、(現実とごっちゃにすな
もうね、何かね、逢い引きv とかあのね、うん、喜んで…!と
あああどんどん危うい方向にいきますなー
お家籠りーぬがやっぱりあかんのか。
イヤ昨日出たけど。イヤそうじゃないだろ。
ナナさんとハチはもう結婚しちゃえばいいよそれがいいよ
はーあっ(何

本日がしがし一気に読んだ本が、少女同士の繋がりの本でした。
意外と多いよねそういうネタ。知ってて借りてる訳じゃないのだけど。
何かもぉ、その度こちとらきゅんきゅんですよ。どうしてくれよう。
その辺わたしは未だ思春期真っ盛りですねハハハ
いいんだもん!男なんていらないんだもん!(またか
えーっと何だっけ、少女同士の…健全な繋がり?親愛の情を育てるとか。
エス、ってやつ。吉屋信子さんの…、、
吉屋さんは1冊読んでよくわかんなかったし、
エスて聞くとサディスト?とか思っちゃうけど(ははは
わたしが惹かれてるのって、それなのかな。
それにしてもヤローはいらない。
今日読んだ本の中でもヤローに傾く片割れさんに
あうー!もうー!あうー!でしたですよ。
男なんて本当ロクなことないっ!(イヤ知らんけど。
…まあそいつがいたからな儚い雰囲気も、
良かったといえば良かったんだけどさ。

んー…、、煮詰まっている、な。ぐらぐらしてる感じ。不安定?…あう。

想像の中の女の子はそりゃ素敵だけど
実際にはそんなんいないんだから、と言われて
想像の中の女の子の良さはわかってるのか、とびっくりした。
そしてそういう理想的な人が有り得ないから男で妥協してる訳じゃないよ、と
釘を刺された。
…う?いや、そんなん考えもしなかったヨ?(笑)
てか妥協すんならまず普通の女の子にすればいいのに(違う

……あー、やっぱ何か暴走してる、な。

あたしはずっと永遠に、色恋じゃなくて憧れの中で生きてきたい。ってだけ。
多分、だから、
結局妄想の中の、有り得ない、男装の麗人のような王子様(おねーさま)が
すきなんだろうなって
今は思う。
まあ現実はいらない人だし。うん。
誤解されそうな言動の大セールとかするけど。
これもいつもより更に百合っ子大売出しでございまーす☆か。
何かね、うん、そうじゃないんだよ、多分。……よくわかんなくなってきた。

……ああ、煮詰まっている。




 てゆうか見せ物になりたい!!(ぁ)

2008年09月14日(日)

今日も今日とて図書館の日っ!
あっちの駅前もこっちの駅前もお祭してて凄い人でした。びっくり。
おとーと一緒だったら買い食いしたかったなぁー
ひとりじゃ淋しいしダイエットしなきゃだもんだから…!食べないもん…!!
…でもそれだとちょっと何かつまんない。
お祭〜 せっかくなのにぃ〜
踊ったりしてるのは既に人ごみわんさかだと
ウロウロしよーが背伸びしよーが100%見えないのでするーしました。
でもよつばちゃん読んでたから
人ごみはそんなにイヤじゃなかったヨ(何だそれ)
…にしてもちょっと、うん、かなしくなりました…。。
お祭なんてさ!
田舎な感じで素人丸出しでみっともなくても
やっぱ出てる方が楽しいじゃん!てゆうか出てなきゃ楽しくないじゃん!
一般人なんてイヤだぁあああ(何様だ)
だってねあたしは
見られる側になりたい!てゆうか見せ物になりたい!!(ぁ)
昔はあっち側にいたりもしたのになぁ〜 切ないぃい〜




 う、これまでみたくだるくないや。

2008年09月13日(土)

今日はお昼寝〜…ちゃんと昼間にお昼寝。起きたら今夕方。
う、これまでみたくだるくないや。昼間ってすげーな。
うぉぉう。
最近何だか癖になってる。
よくお昼寝するまみーの気持ちがわかってきたぞ。
歳かなー




 お外で何だか工事してるみたいで

2008年09月12日(金)

昨日今日と収録したいなーってほぐすとこまではいいものの
お外で何だか工事してるみたいで
結局駄目駄目で、ううううう(о≧皿≦)о
今日は収録開始した直後にはじまってあうあうあうあう!!
びー、………、じー、………、ぎー、………、ががががが、………、みたいに
繰り返してるもんだから
………、
の部分でどうにか、と頑張ってみたけど集中出来やしねぇヽ(`Д´#)ノ
せっかく目指せ余裕を持った提出で早め早め頑張ろうとしたのにー!にー!
わたしの声は勿論テープ録音なんて更に論外的に有り得なく無理です。
…何で何で何でー!!(о≧皿≦)о
くやしい。
練習だけで終了。。
でも工事のおじさん(多分 はお仕事でやってる訳で、とか思ったら
ちょっと何か何とも言えない気分になりまんた。
ちくしょう。




 普通代表みたいに、みんなそう思ってるよ、みたいに

2008年09月11日(木)

同時期にどかすか応募したら
当然ながら同時期にどかすか結果がやって来る訳で
どかすか落ちて
……落ち込んだillli _| ̄|○ illli あああー。・゚・(/Д`)・゚・。
でも落ち込むってことはアレか、また調子に乗ってたのか自分。。うう…。。
今やらせて頂いてる漢前娘は本当に奇跡だったんだなって
改めて思う今日この頃です。ありがたや。
少しでも報いる為に
ひたすら小説版読んだり台本読んだり練習も繰り返したりしてるけど
いやまあその辺は当たり前だと思うんだけど
でもそれ以外って?てなもんで
どうしたら上手くなれるだろう。
いろんなもの見て、いろんなものきいて、
いっぱい練習していっぱい自分の声もきいて、かな、と思うけど
いきなり上手くなったりはやっぱり出来ないもので
自分ばっか楽しくて、ちょっと何か申し訳ない。。あう。頑張ろう。

ちょいと前の音声ファイルをひっさしぶりにきいたら
あまりにノイジーで盛大に落ち込みました…
のぉおおおおっ
自宅収録だし、安物マイクを直接繋いでるし、布団被るくらいしかしてないし
だからある程度はしょうがないと思うけど
それにしたってせっかくノイズ除去のソフトを体験版だけど使ってるのに
気付けよ自分!痛いヨ自分!!
キラーノイズは難しーのです。
でもちょっとずつちょっとずつすげー地道だけど
使いこなせる方向に進んではいると思うの。…多分。…きっと恐らく。
だから2ヶ月とかそんくらい前なだけでも
本当に恐ろしいくらいぎやぁってなるのよね?(きかれても

おうちでプライスカードを作るお手伝いをすると
繋げて印刷したやつをカットして作業完了なんだけど
ずっとそのカット作業が苦手で
切り口ががたがたになったり斜めになっちゃったりしがちだったの。
だけど最近、わりと上手く出来るようになって
安定したんだなぁ、と個人的には思っていて母も同意していて
ノイズ除去作業も、そういうの関係あるのかな、とちょっと思ったりした。

にぶにぶになって、安定して
自分の気持ち的にも、周りに当たり散らさないって点でも
良かった、でもあるのかなって思うけど
でもやっぱ不安定だった頃の方が
ちゃんと自覚して葛藤してたってことだから
今は駄目なんだよなぁ、と思う。
けど安定してなければ、がたがたになっていれば、
その状態がしょうがないになる訳じゃやっぱりないから
そういうのは結局言い訳だから
…だけど、未だ正論で迫られるとふいってそっぽ向く。
思えばるぅのことも、普通に染まって鈍感になった、と距離を置いたけれど
結局、正しいことを正しいとして考えて正しい中にいられるようになった彼女に
逆ギレというか、何というか、みたいな…ことだったのかな。
…切れちゃいないけど。
一歩引いて、二歩引いて、
耐えられなくてもういらないってそのまま離れてしまったのは、多分きっと。

にぶにぶになっても
個人の言葉なのに
普通代表みたいに、みんなそう思ってるよ、みたいに
きこえてしまうのは
相変わらず。




 わざわざガンガン主張することないじゃん?って

2008年09月10日(水)

母の職場には現在、母の他に3人、
バイトさんやらマネキンさんやらがいらっしゃいます。
ひとりはおばあちゃんぽくないおばあちゃま。こわいひと。
私がびびってる例の人。
↑初対面ちょっとご挨拶、だけで娘冷たいでしょ、と見抜かれたらしい
ふたりめは劇団に入ってるとゆー二十歳ちゃん。まだ下っ端らしいけど。
今度その劇団で公演があるので、観に行く予定です。えへえへ。
母は忙しいしその二十歳ちゃんは出ないから、ってことでひとりで行くです。
楽しみ!o(´∇`*o)(o*´∇`)o
ん、で、最後のひとりが、30ちょっとのおかーさん。
でもすっごくおねーさんな雰囲気で可愛くててか可憐で私が惚れt(やめい

うん、
母が、宝塚すらわかんないって否定がちなのはわかってるのに
(あー1度は観たいなぁ宝塚…
何故あたしは百合っ子あぴーるみたいなことをやたらするのでせう、って話。

そりゃ、わたしは、そこはかとない百合は大好物でございますけれど
何故わざわざ興味のない人にそれを主張するのかな、って
いや別に、わざわざガンガン主張することないじゃん?って
思うんだけど

普段より大袈裟に百合属性になっておりまーす☆
な、状態になるんだよ。
母と一緒にいる時にそういう話に転びそうなシチュエーションになると
言いなさい言いなさい言うべきよって義務感が生まれるんだよ。
いや、別にわたしそんなそこまでじゃないんだよ。(そうか?

反発してんのかな。
染めようとしてんのかな。

そういえば昔母は御洋服の重ね着とか
よくわかんない、あれ可愛いの?って人だったけど
揺月がいっぱい着てるの見てたり
これ可愛いじゃんってすすめられたりしてたら
いつのまにか可愛く見えてきちゃったよ、とか言ってたなぁ。
抵抗なくなっちゃった、年甲斐ないっ、とかゆーから
御洋服はね、自分のすきなものを自分の為に着るのよ、
人の為の、主に彼氏の、為のおしゃれなんていらないのよ、とか
例によって言ったもんだけども。

自己満足の為にあるんです。
そこんとこロリィタ精神万歳なんです。

久しぶりに読み返してたら
女装癖のある某郵便屋さんがすきすぎました。(待て男だよ
男装の方がすきだよー
あれで逆に本当は女の子、だったらもっとすきだよー(結局
薔薇は書き切ったのに百合は違いましたーだったのがちょっと不満です。
いいじゃん失恋で終われば…!(それは




 寝て起きるとだるさがぱわーあっぷしたりしてて

2008年09月09日(火)

最近だるいな〜って思うことが多くて
だるいな〜ってごろごろしてると寝ちゃうことが多くて
寝て起きるとだるさがぱわーあっぷしたりしてて
昼寝ってもっとほのぼのしたものじゃなかったのかッ?!(びっくり
昼、じゃないからいかんのかなー
夕方とか早めの夜だもんなーーー




 しょうじんだよ!しょうじんだよあちしーーー!!!

2008年09月08日(月)

今日も今日とて編集尽くしで、日記ネタがないよーぅ
すっかりしっくり馴染んでくれた、
…まあ表現出来てるかは別問題なんだがorz、な漢前娘っこが
いよいよ今月いっぱいで収録完了、予定、です。
…はう、淋しす。。
ヾ(・д ・。)バイバイ だよー 近付いてきてるよー
バイバイ ヾ(・д ・。)したくないよー 泣泣
出来ればそれが完了する前に次が欲しいなって思って(ちょーしのってる
ちょっと最近またえっさほいさと応募したりしてるのだけど
…またまた総落ちのよ・か・ん・☆
……………illli _| ̄|○ illli
しょうじんだよ!しょうじんだよあちしーーー!!!

ボイドラいっぱいきくです。おべんきょ。…イヤ娯楽だけどっ。
最近、今まで2作品でご一緒させて頂いてる方が
…いや自分の登場話は公開前だったり、
ゲストさん同士で登場話が違ったり、してるんだが…な方が
超絶上手いのに気付いて(遅い ビビリ気味、デス。
共演作(片方は公開されてる。わたしはまだだがっのやつv)でも
凄かったけど
それ以上に何かもうナチュラルに凄まじいのをたまたま見っけちゃって
わぁわぁわぁわぁ!
素敵すぎー!!
若い子だと思ってたのに何嘘すげー、クオリティたけー、
え、え、もしかして実は同年代とか年上???なんて思って確認したら
なんだか年下で、いやすごく、じゃないけど年下で若くってやっぱりで
やっぱりなんだけど
何あの素敵演技力ー!!あうあう素敵すぎ!無敵すぎ!!
本当、あの、もう、…凄いよ。凄いよぉお。カッコイイぃ…
やっぱりそういう方は演劇部とか入ってたりした経験があるのだろうか。
いっきにふぁんになっちゃった感じ!
そのうち出演作巡りしたいなー♪(いっつすとーきんぐ
おべんきょべんきょ!




 ……いい加減恥を捨てれ、とも思うけども

2008年09月07日(日)

ヒマを見付けてはいそいそと編集作業に勤しんでおります。
時間がないぞー
がんばれあたしー
ヘッドフォンを使っても結構音洩れしちゃうので
(音量上げすぎ、というよりは多分、……古いから…illli _| ̄|○ illli)
出来ればPCのあるリビングにひとりの時が望ましいです。集中力あっぷ。
な訳で弟くんが自室に行ってる時&お風呂中が狙い目です。
……いい加減恥を捨てれ、とも思うけども
恥ずかしいよりうるさいと言われるのがいやんやんです。
…しつこいぜ自分…。ぐあ。
一気録りした音声ファイルを台詞毎に分けて、きき比べての選抜作業をして、
それからでないと再録もあんまり意味がない気がするです。
どこが駄目、とか気をつけどころをわかった上で自己リテはしたいです。
だからこの作業は早めに終わらせないと、…あああ、時間がないぞー
最近何だかギリギリで、気持ちまでギリギリで御座います。
ちょっと前はもっと余裕を持って提出出来てたのになぁ。
えへ、でも嬉しいことだ。
そんだけ後から後から〆切が来るってことは、ね!ねっ!
わーいヾ(≧▽≦*)〃
とりあえず、練習を先へ先へで繰り返してたのは良かったっぽいです。うむ!
切羽詰まってくると余裕のある時にこれでもかと練習に練習を重ねたことが
とても意味のあることに思えてきますです。
…それでもやっぱり、全然まだまだではあるのだけれど。しょうじーん!
喉をもっと早く早くで開かせられるようになりたいなぁー
開いたと思って収録しても、
後の方に録ったのと比べるとまだまだって思うのが多くて
あうあうー




 そして何故かたまに入る電子音のノイズって

2008年09月06日(土)

ノリノリで収録したものに限って
響いちゃってたり割れちゃったりしてるのって
切  な い … … 
あぁあ
そして何故かたまに入る電子音のノイズって何なのだろー
マナーにして遠くにポイした携帯にメールが入って
その電波を拾ってるとか??
むむむむむ




 外れモンは生きてる価値ないどころじゃないんだって

2008年09月05日(金)

半ば無理矢理気分で収録をはじめたら
やればやる程な感じでどんどん入り込んでってほっとした。
ちょっと何かここんとこ
スランプ(とかゆー程技術はないんだが)だったのだけど
抜けられたようで、はぅ。。。
やっぱりすきだなぁと実感。

それを、そういうすきがあることを、母は羨ましいと言ってくれる、けど

…でも本当はこれ切り捨てて
ギリギリな感じで働かなきゃいけないんだよな、とぽつり。
両立とか無理だから。常にいっぱいいっぱいだから。
そすると趣味は削らなきゃいけん。………。。

母とぼけーっとつらつらと何だか話したりしてて、
まあ中身は、遺伝ですか?な
馴染めない人生街道驀進してる、してた?…進行形だけど、昔のことだの、
やっぱり相変わらず色々色々ある仕事のことだの、なんだが
そゆことを、話してると、自分も普通の人間のような気がしちゃうけど
普通に会話出来てる気になって、普通な、気がしちゃうけど
…本当は全然違うんだよな、とぽつり。

やっぱりなんだか、人外、なんだと思う。じゃあ何なんよって感じだけど。
叩かれるもん
被害妄想?
…いやいやいや
とか言ってたら
自分で攻撃しちゃうんだね、と言われた。
………いやいやいやいや

凄いんだって、世の中
外れモンは生きてる価値ないどころじゃないんだって
もう、ほんとは死ねなんだって
…ああ、被害妄想か。……でもさぁ。

学生じゃなくなって、平日昼間とかでも外に出ることに
縮こまった感情はなくなったけど
メールとかも、今日は仕事休みなのかもねーんとか思いながら
昼間でもわりと出来るようになったけど

でも所詮、わたしは最下層で
何されても何言われてもどう叩かれても、いや被害妄想なんだけど
それらに、言い返したりとか出来る立場じゃないんだ、って
甘んじて受け入れなきゃいけないんだ、って
…でも、受け入れたからって、だからこれでいい訳じゃなくて
何もしなく、何も言わず、叩かなく、なってくれる訳じゃなくて

……まあ、えむになればいいんだよ。いたいのきらいだけど。




 本当にわたしは、単純だから。…うん。

2008年09月04日(木)

えー葛藤は、しましたとも。
しましたけども、
そこはゆーの狙い通りそりゃもうわかりやすくしましたけども、
でもそこにはみーがいたらゆーはやりにくいのか、っていうのもあってね?
勿論それがあるから止めたなんて言いませんけども。
ゆーがやりづらかろうと何だろうと
やっぱやりたいと思って決心ついたらきっとやってたけども。
…でも、そんなら、すきにしんさーいでお終いにするか
いっそゆづきっちょとやりたいな☆とか言ってしまうとか(ぁ
して欲しかった、な、と、甘えたなみーは思ってしまったよ。
…いや、後者は戯言だけども。
お仕事モードで逢うのは…とか、緊張が…とか、言ってたから
楽しいだろうな☆はフォローだと思ったとこもあったんだよ。
わたしの読解力がなかったかな。すまん。。
…でもあの、……むずかしかったillli _| ̄|○ illli
人見知りだから出来ればお仕事モードで逢いたかったとか、
まみーに聞いた時は、もう、え、真逆じゃないの?!と愕然とした訳で…、、
バイトのことを最初に書いた日記が日記だったから、
それに反応貰った時は何故そういう方向に…?って不思議だったし
ちらっと、わたしの為?とか自惚れたことも思ったけど
その後のやり取りで、あ、全然関係なさそう(笑)、と思ったし
むしろわたしがいると…ってあ゙ー、ゔー
結果はああだったけど、葛藤出来たのは多分良かったと思う。
わかって欲しいのは、ただ、
助けて欲しかったんじゃなくて引っ張り上げて欲しかったんじゃなくて
見てるだけでも、利用するんでも、そんなん全然OKで
屈辱なんかじゃない。劣等感なんて誰にでも持ってる、し。
だからつまり
……わかんなかった。わたしには。
長い付き合いなのにね。本当にわたしは、単純だから。…うん。

…と、とりあえず反応。




 何かあの、…ノらない………illli _| ̄|○ illli

2008年09月03日(水)

やらなきゃな作業はあれやこれやとあって、実際やれる状況だったりもして、
なのに、何かあの、…ノらない………illli _| ̄|○ illli
何も出来なくってぐぁああああ
気分転換は失敗したのでしょうか。それとも体調が芳しくないからー??
あーうー
とりあえず読書でもしとくか。活字はだいじょぶな気分な予感。
とゆうか全体的にPCが駄目なの??
あーうー




 気分転換になったかなぁー

2008年09月02日(火)

今日は図書館行ってお買い物してカラオケ行って来ました!
気分転換になったかなぁー
最近のだるだるが少しでも改善されるといいのだけれど。
思い返せば久方振りのお外でしたですよ。あうあう。
だるだるはそのせいもあったりしたのかしら。あうあう。
とりあえず、同じ曲でも機種によって
うたい易いとかうたい難いとかあることをやっと学習しました。
そしてそれは点数と比例しないことも覚えました。
…何故だぁあああ




 あうあうだーるだる〜…

2008年09月01日(月)

何だか引き続きローです…あうあう
パソコンがノらなくて読書に行って
読書がノらなくてMDきいて
MDに耳が疲れて活字に戻って
活字に疲れて漫画に行って、
寝た(ぁ
何かまた暑くなったですねー…湿度がー……
あうあうだーるだる〜…



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]