書いてる時が楽しいなっ(ノ*゜▽゜*)

2008年07月31日(木)

今日は何だか気付いたらひたすら
新作ボイドラの台本のhtml化作業をしてました。
昨日の映画効果??
創作意欲刺激ーって感じではなかったんだけど。。
あ、新しい漫画読んだりしたからかな。そっちはちょっとあったかもな、刺激。
まあいいや。
調子に乗ってその場のアドリブでシーン足したりしました。
やっぱりひたすらコピペとかより書いてる時が楽しいなっ(ノ*゜▽゜*)
…これ以上増やしてどうするって感じなんだけど、まあ…まあ…ねっ(ぉ)




 男<弟の恋愛<姉弟愛だったのも好感度大…!

2008年07月30日(水)

今日は朝から映画を見にお出掛け。
ひとりで映画はたまにあるけど、ひとりでお外でお昼は滅多にないので
何だか新鮮です。今。
朝からのお出掛けはすき。夜のご近所もいいけど。
お店がまだ空いてないよな時間に出掛けるのは久々だったから
学生時代を思い出しました。
太陽がキラキラー☆

見たのは雑誌に載ってた写真の色合いに惹かれての「百万円と苦虫女」。
近場じゃやってなかった為都会まで来ました。おぉー…。
ここの駅前は2回目。ドール探しをした時以来だ。
映画は、満足した!
上映前の予告が私的に苦手な感じのがあっちもこっちもで
ふぎゃだったのだけど;;
本編は、まあこっちも怖さもありつつ
(いや、ホラーな意味ではなく、男とか…男とか…うん…)
でも蒼井 優ちゃん演ずる鈴子さんもそゆの苦手そうだったので、何とか。
鈴子さんは別に殿方が苦手な訳じゃないですけどね。多分。
ただチャラいナンパ男には引いてたし。いや理由は大分違うかもだけども。
あと怒鳴り声にもあぅあぅしてたし。…これは別に普通か?;;
最終的に男<弟の恋愛<姉弟愛だったのも好感度大だった…!
珍しくない?!はぅー。すてきー。さっぱり感がスバラスィー☆★
拓也(件の弟くん)がもう可愛くてさぁ、泣かされそうになったですよ。
何度か。あぅー。
最初のナマイキなとこも可愛いなぁと思って見てました(笑)
手を繋いで帰るシーンがだいすき。
可愛くて、でも身近で(ちょっとばかっぷるのようかな;;)。
農家のおばあちゃんもすきだったぁ。お別れのシーンとかひたすら優しくて。
森山くんも意外とそんな嫌じゃなくてほっとしたです。
淡い青と淡い緑の、すごく綺麗な映画でしたっ。




 ああこれはこういう風にしてるんだな、ってゆーのが

2008年07月29日(火)

最近のボイドラって編集技術も本当凄まじく凄いよなぁ、とか
古株みたいなことを言ってみる。
…いや、古いのは事実だと思うんだけど。
秘境&空白どーんなだけで。多分…。はぅ。
りすなーもーどの言葉と受け取ってね…じゃないとえらいことになる…あぁあ
なんかもう、あの、きいてても、
ああこれはこういう風にしてるんだな、ってゆーのが
本当に全く全然わからないのとかあって、りとまの頃に逆戻りなキモチです。
THE☆未知の世界ー!!!
ボイドラ巡りはすきですが、
ちょいとハイレベルのものばかりききすぎたせいで
自分がまた企画やるとか無茶すぎるYO!なキモチが顔を出しました。
ぴょこりんこです。いたいです。
ぎやぁああぁあ
地道にやりつつ時々凹み〜♪度々凹み〜♪でもナルチャン♪(痛すぎる




 あまりの薄っぺらさにもう、もう…

2008年07月28日(月)

幼少期役でお世話になった企画さまで、ドラマ本編がついに公開されて
さっそくききに駆け付けたのだけども
いや、素敵だったの、素敵だったんだけど
…ちょっとまた落ち込んだillli _| ̄|○ illlli
わたしの出番は終盤なのでまあ、自分のそれのせいじゃなくてね、うん、
わたしまだ出てないから。これからだから。
だからそれはいいんだ、いいんだがっ…ッだって何かもう素晴らしいんだよ!
わぁああぁあん!!
活字には、慣れてはいると思う…けど
やっぱり、読み込む、なんてことは中々出来なくって
行間を読むとかもさ、な、何それ…?!ってな感じで
うーうー。
主人公さんが素敵だったです。
……わたし彼女の幼少期。………あーぅあぅあぅ!
未来じゃなかっただけましなのかな。
昔だから今を把握し切れてなくてもちょっとは…と慰めてみる。
自分の読み込みとか、感想?的なものとかの、あまりの薄っぺらさに
もう、もう…どないしようと。
難しいなぁ。。
ボイスコさんって、凄いなぁ。。。




 比べるのは怖いけどでもその勇気がきっと必要。

2008年07月27日(日)

懲りずに収録とかしちゃいました。
…すらんぷ何処行った(*´∀`)≡◯)´∀`)
でも何か頑張れた、よ。うん。頑張ったよ。
そもそもスランプったって今のは、駄目駄目ー!!あうー!!!の
どツボではないのだけれど(明らかに自覚不足)。
何かこう、微妙なね、感じだったのですよ。
けど今日はちゃんと全身で入れた。…筈。
……表現出来たかは置いといてッ!(駄目だってそれ)
何てゆうか、
練習だ練習だってんで自分の声ばっかきいてちゃ偏るなって
改めて、ちょっとこう、思いました。実感した。
比べるのは怖いけどでもその勇気がきっと必要。
比べたりしたってしょーがない、おりじなるじゃなきゃ、なところになんて
わたしはまだ全然いないんだから。
真似なんて、とかゆう前にもっとましにならなくちゃ。
……うん、その昔、思ってたんだそういうの…ちょっとあの、うん、そう、
ほっといてあげてillli _| ̄|○ illlli
わぁああぁん。・゚・(/Д`)・゚・. ←苦い過去
自覚した、もん。
いや自覚は別に最近じゃないけど、もっと前からだけど、
だから大丈夫(?)、そう、頑張る。もっと頑張るッ。あぅあぅッ。
可愛くて格好良くて上手くて凄まじい方々と比べて落ち込み続ければいいよ。
そしてそれでもわたしもそうなるんだもんと頑張り続ければいいよ。
………あぅあぅあぅって、なるけどさ!
自分のだけきいてると、
自分の中ではいい方、な程度でふいに満足しちゃいそうになる。
しょせんなるしすと。
でも頑張る。
まぞになろう。うむ。
…そんなこんなで、ちょっと色んなボイドラ様とかきいたりしてたら
自分の音質と比べてへにゅっと。
芝居も勿論そうだけど(わたしのはそもそも芝居だなんて言えないし)
音質でもへにゅっと。なったりしたです。
…あああ…。。
ノイズ除去が無音を無理矢理挿入することだった頃のをきいて落ち込んで、
最近の、ソフトを使って除去した音声の
やっぱりどっかうぃんうぃんってなってる気がしたりするのに、落ち込んで
…あああああ…。
クリアな音声ってやっぱり素敵だよなぁと改めて。
いやでもその前に身体ひとつで出来る努力だ。頑張るー!




 諦めとは違う風に慣れたり出来たら健康的なのに。

2008年07月26日(土)

スランプだ。
あぁあスランプだ。
あっちもこっちも…
うゅぅううぅうぅううぅう!!!
色んなことが色々いまいちすぎて、なのにずるずるPCしてたら頭が痛い。
あーぅあぅあぅ。
潔く読書に集中しちゃおうかな暫く…。。むぅむぅ。

弟くんがついに何だか完璧にしおれてしまった模様です。
狙ってたとこがバイト募集してなかったり、
突撃したら夏休みおんりぃじゃ駄目って言われちゃったり、で
しおしおのぷー。
元々ゲームが買いたくて、だった訳だけどそれも何だかそうでもなくなった?
何にしても、
…うー、難儀。
まみぃが姉ちゃんより早いじゃんと言っちゃってむってされたらしい。
いやいやいや、姉ちゃん高2の時もっと更に早かったから。
もっとすぐへこたれたから。お店まわってないから。
見てまわっただけ弟はえらい!見ただけでも!
駄目な理由わかってるだけそれもいい!私より!
だからそなこと言っちゃ駄目ヽ(`Д´#)ノ
実際、弟は私が高2の時よりも垢抜けてると思うのですよ。
いや、自分じゃないからかもだけども。
私は未だにバイトとかしてる自分は
想像でも、まみぃのお店のあれ思い返しても
違和感バリバリだと、だったと、思うですからね。もうね。
もう大人だとか嘘ですよ。
大学4年生な歳とかつまり来年新入社員な歳とか嘘もいいとこですよ。
スーツなんか着たっておままごとですよ。
ありえなーい!しんじらんなーい!ヽ(`Д´#)ノ
弟のことを、ああ見えてナイーブなのかなとゆう母に
ああじゃあこれが普通ではないのかと思った。
似てると思うのは自惚れかなって思うから
じゃあみんな最初はこんななのかなと思ったんだけど
…そういう訳でもない?
怒られ慣れてない優等生みたいだ。
はみ出しっ子のくせに昔の私はこれだった。
今も、ずっとはみ出し者で来たくせに
はみ出す度にしおれる打たれ弱さは相変わらず。順応出来ない度凹む。
何で慣れないかな。いい加減慣れようよ自分。
諦めとは違う風に慣れたり出来たら健康的なのに。
自分のことは投げてるけど、弟見てると難儀だなってつくづく思う。
そうして自分を慰めているのかもしれないけど。
何だか色々とやるせないってゆうか、…あ゙ー。ゔー。




 いや、飲みたいなら飲めばなんだけど、

2008年07月25日(金)

じわりじわりと起床時間が早くなって、
就寝もまあそこそこ早くなったりとかもして、
読書がノリすぎて遅くなっちゃうことも度々あるんだけど
それでも何だか、すっきり起きられる今日この頃です。
うん、健康健康。いい調子。
だけどせっかく時間がいっぱいあるのにパソコンがあまりノラない…。。
新しい応募用の収録もいまいちノラない…。。
色んな作業もいまいちで、……何て勿体無いillli _| ̄|○ illlli
その分また読書にのめり込んじゃう。
悪いことじゃないけど何だか偏った気分。
受け取り側おんりぃな時期なのかなぁ。発信側にまわれない感じ。むぅ。

夏ですねー
暑いですねー
先日お夕飯に枝豆がつきました。
ビールが飲みてぇ!と弟と言ってました(笑)
いや、飲みたいなら飲めばなんだけど、わたしは。もう飲めるんだけど。
…でも苦いんでしょー…?
夏はCMとかでやたらビールがうまそーに見えて憧れますが
実行したいかって言うと何だか別です。
未だ未体験。うーんうんうん。
そろそろチューハイくらいデビューしてもいいかなぁー。あるいは梅酒?
今年の夏は…
…今年の夏はー??
また口だけで終わりそうだ;;
想像の中ではとってもキラキラに美味しい物なのだけれど、どうなんだろう。
お酒はタイミングだなぁと思うです。
煙草のタイミングは別に掴めなくて良かったんだけど。むぅー。




 登場人物がみんな同じ感性してちゃまずいって、な

2008年07月24日(木)

ネットの波間をふーよふーよしてたら
群像なら、登場人物がみんな同じ感性してちゃまずいって、な
意見…?を見つけて
目から鱗が……、、
いや、当たり前だけど!当たり前なんだけど!
改めて言葉にされてはじめて気付いた感じ。
外伝を書きながら読みながら、妙な違和感を覚えたりしてたんだけど
それでもupしちゃったんだけど(……。)
それってこのせいだろうか。。
うわー…。…うわぁ。……そうか、そうだよな。
こういう具体的でわかりやすい批評の出来る人って凄いなぁと思う。
キョーダイに欲しい(笑)
第2章では改善…出来るかな。むむ。頑張るっ。

次にやりたいボイドラの書き掛けな台本をhtmlにする作業をはじめてみた。
…意外とすっげー手間かかるな;;
完成させてからのがいいかなぁとか思いながら試しに、だったのだけど
完成させる前の方がいいやもしれん。
とゆうか一旦text文書で書き上げてからとか2度手間すぎる。
地道にhtml化、してってみようかなぁ。。
見やすいようにわかりやすいように、って難しい。
……それなりに群像(?)だからプレッシャーもちょっと痛い;;
エピソードが大量すぎて似たり寄ったりになりそうで
そんなら潔くもう、風呂敷畳み始めますか?とか考え中。むむ…。
外伝も本当長かったけど(しかもまだ続いてるけど)
これも随分前からやってるよなぁ…うーん、地道。

色んなことがゆーっくり亀カメペースで
うーんトロいなぁ、、と思う。。。
なのにここ暫くひぐらし礼がやりたくてうずうずしてる><;;
あぅあぅあぅ!
何故このやることいっぱーいな時にですかー!いぢめですかー!
今のところ、耐えています…。耐えますとも。耐え続けますとも。
その代わり何か読書熱がぽっかぽかだけども…!(耐えてる意味が)
西の魔女効果ではじまった梨木さん文庫再読祭は
残りあと1冊!ってとこでSTOPしちった。
今は借りてきた図書館本をがしがしと読み中ですた。
昨夜も止まらなくなって朝までがしがしとですた。(ぉ)
図書館の予約も最近また冊数ぎりぎりまで入れるのが基本になってます。
桜庭さんが人気すぎて焦れる…。うぅうぅぅ。
でも暫くこればっかしてると
久しぶりに普通に本棚の隙間を泳ぎながら物色する時
微妙に固くなるんだよなぁー…
あんてなさんが鈍ってしまうです。
いや、割と最近星3つ続きだけども……。。(鈍ってる?…あ、元々?ぉ)
えっへ、でも昨夜は久々4つ来たぉ。嬉しかです〜^w^*




 ラストに驚いたのに!うちにあるって!!!

2008年07月23日(水)

図書館に行って来ました。
あ、暑かった…。。
でもひとりでぷらぷら行くのはもう顔が崩れてもいいやって感じで
結構爽快で御座いました(笑)
それなりに遠出だったりすると、みっともないぃってなっちゃうけど
地元ならいいや、です。

おうちの本棚に、森さんのそして二人だけになったの文庫を見つけて
ぎやぁああぁあ、となったユヅキです。
…だってこの前!
この前図書館でハードカバー借りてラストに驚いたのに!
うちにあるって!!!
母が昔どっかんと買い占めてきた森さん本は全部読ませてもらった筈で
母にも、記憶大丈夫?って心配されて
うぉおおぉ…って……
でも恐る恐る読書記録確認したら、読んでなかった。
…良かった。。
そうだよさすがに既読だったらラスト驚かないし気付くよ!そうだよ!
はぁあ…あぅー、ほっとしたです。
多分ちょうど母が読み中とかで
後回しにしてそのまま忘れて未読だったんだな。
…本屋さんで買っての被りとかじゃなくてよかったな(笑)

…でもそれとセットで、買い置きのティッシュは押し入れに閉まったよって
数日前に、弟に聞いて母に伝えた(らしい)のに
それ全然覚えてなくて、切れたよーとか言っちゃったりも、した。
…最近安定してたのに、何故に?と思いつつ
どっかで未だに嬉しがってるわたしは、何だか、相変わらずだ。




 お菓子くんたちにもきゅー!!!

2008年07月22日(火)

漢前っ娘をとりあえず飲み込めたら
何だかまた他にも応募とか手を出したくなってしまった欲張りユヅキ。
…だってあんまり入れ込みすぎると凍結とかで泣くんだもん……。。
(何かを学びつつあるらしい)
どうしたら引き止められるのだろうとかうざいこと考えちゃって
そこはやっぱりらぶこーるか?!(やめときなさい)とか思っちゃって
あうーえうー。
いや、別に見通しが明るくないとかそゆんじゃなくて。
ただこう問答無用に警戒心。あぅあああ。
…でも、無理なくらぶこーるが出来るような感じって、幸せだなぁって思う。
いや、本来すきじゃなきゃ応募なんてするなだけども;;
じゃなくて、そのすきが、どの程度かっていうのがね、
あのね、読書記録で言えば星3つから5つまである感じでね。
…あぁあ偉そうだぁぁあぁillli _| ̄|○ illli
とに、かく、
そのすきが今回みたく限りなく膨らんじゃったりすると
本当、幸せすぎて
にゃぅにゃぅ。です。きしょいかんじににやけちゃう。

某可愛すぎなお菓子屋さんボイドラをきいてて
お菓子くんたちにもきゅー!!!となりました。
どうしよう可愛い可愛い可愛いお持ち帰りたい…!!(危)
ほんっとふぁんなんです。大すきすてきふぉーりんらびゅー☆
じわじわってきてふるふるってきちゃう瞬間がたまらない。
わたしもそういうおはなしが作りたいなぁ。
創作意欲がはきゅん☆どきゅん☆★です。(何か違う上台無しだよ。)




 第一章はinnocent crazeといいますです。

2008年07月21日(月)

繰り返し繰り返し台本を読んでいたら昨夜、
ふいに担当の彼女のしっかり固まる為の基盤が出来た手応えを感じた。
ど、どうしよう何これ嬉しい…!!!
彼女が、私の中にしっかり生まれたような、感覚。うわぁ!うわぁ!!
どきどきどきどき
そして本日無事、口に出しての練習に入れました。
練習をした後で録音もしてみました。
一気録りして、きく作業はしてないから
それ本番として使うかどうかはまだわからないけど
そもそも何だか、
時間を掛ければ掛けただけ頑張ってるような錯覚起こすから
…まあ錯覚なんだけど、
後から録った方が上手くいってるような気がしちゃうとかね、そういう…
何なんだろう。…練習不足か;;うわ;;
な、なので、まだそこは何とも言えないんだけど
とりあえず、何だか、いい感じです。
理解と表現の間にはやっぱり長い長ぁあい道のりがあるなって思うけど
でも嬉しい。
えへへー

それにしても大騒ぎだ。最近日記がこればっかだ。
やっぱり声サイトとか持って日記とか付けちゃったらうざいことになりそう。
企画名とか付きでそれは、うー
まずい??
ここで書く分には企画名とか諸々のことを伏せてる分、すごい自由で
やっぱり私にはこれが、いいかもなぁと思ったり。
だってほら、思う存分さ、ウキウキしたいじゃんやっぱりw
でも全部ぶっちゃけて書いたら温度差とか出ちゃいそうであぅあぅだ。
だから多分伏せてて私は正解だ。…と思う。
……宣伝したいけど、したいけど…!(おぉう
私も台本書き精進したいなぁー。

台本は、やっぱりhtmlが見やすいのかもと思う今日この頃。
私も次回作いつになるかわかんないけど出来たら
htmlデビューしようかなぁとか考え中…☆
スタッフサイトを別に作るのはちょっとめんどいけど(ぁ)
でもやっぱり専用掲示板があるのは便利なんだろうかー。

さて、tinyのお話もちょっと。虹天外伝小説もどき、ついにupしました!
last innocenceといいますです。第一章はinnocent crazeといいますです。
…しつこい?;;
えっへへへへへ、そして長い\(;´Д`)/
確認の為に読み返すのも一苦労でした。にゃにゃー
htmlのファイル名が何気に l i l y なのはご愛嬌です。
…改名前のタイトルの名残。あああこんな所までゆr(殴)
え、他意はありません。
普通に花の方ね。件の彼女がそんなイメージだったもんでね。
ははははは(ぁ)
…えーと。本編後の天界のお話でゴザイマス。
外伝2であるところの人間界の方のその後は
今回の外伝1より更にスロー執筆なので嗚呼、どうなることやら(ぁ)
そっちはまあ置いといて、まずは外伝1を引き続き頑張るつもりです。
…まだ未完だけど、続きもそりゃもうスローペースだと思うけど、
宜しかったら覗いてみてくんしゃい><*
どきどきどきどきー

こないだの虹天オフ2で
○○ってそんな子だったんですね、みたく言われたりしたのが
とっても印象的でございましたゆづきっちょです。
あはは、そうなのですよ、あの子はこんな感じの子でしたばーん!!
な訳で外伝です。
イロイロやらかしてるやもしれません。…いやわかんないけど。
意外、な反応を頂いたそれはすっかり私の中では当たり前になっていたから
意外って思われて意外っていうか
そうか、そうだったドラマの方じゃ…!とか
思ったりした、企画者でごじゃります。…遅い遅い遅い。ぎゃ。
いや、さすがにオフでのあれは暴走しすぎたんだけど、ね?
あそこまでじゃないよー
あれはママがばかだったんだよーー
にょああ、わんっ∪^ェ^∪




 ちょっと何これのいろーぜ?(しっかりしろ)

2008年07月20日(日)

今日も今日とてレポ書いたりオフテープupしたり台本印刷したり。
が、紙がなくなってしまったぁあorz
母からタダでどかんと貰えるようなので続きはそれ待ちだヨー
あと最終話だけだったんだけどなぁ。むむ。
さて、そろそろ収録目指してイロイロせねばいけませんのに
台詞を口にするのが怖いです。
大体私はそれまでにいっぱいこれでもかと考えておかないと
…考えておいても、口にした途端吹っ飛んだりするのです…。。あああ。
勿論それがイタコ的にいい風に働けばいいんだけども。
うう、頑張る。
そろそろ黙読から抜けて練習はじめなきゃ。どきどき。。
母に、台詞が1個だけぽつんとかだと淋しいじゃん、みたいなことを言われて
激しくNO!!!となりましたですよ。
何かむしろ私は台詞少ない方が集中できていいヨ。
今回多すぎて有り難いけどちょっと何これのいろーぜ?(しっかりしろ)
いや、1話あたりの台詞数は多分普通、くらい。…普通でも何か、何かもう!
慣ぁれぇなぁあいぃいぃぃ
…口にしないでひたすらにあの子の気持ちを溜め込んでるから
こんなあぅあぅしてるのかなぁ。
収録始めてあっさり抜けてしまったらそれはそれで淋しいなぁ(ぁ)




 カッコイイ子だから!漢前だからーーー!!!

2008年07月19日(土)

新しく頂いた漢前な役が嬉しくて嬉しくてしょーがなくて
ひたすら台本とか、小説版とか、繰り返し読みまくってたら
飲 ま れ た illli _| ̄|○ illli
……いや、飲まれること自体はいいんだ。むしろ歓迎なんだ。
わたし、ってものの中に役をとり込むよりも
役の中に、透明になって丸ごと入り込みたいタイプだから。
ただ今回、あの、
すっごい美味しい役なんだけど美味しいだけに難しいってゆうか
すっごい大すきな役なんだけど
大すきすぎて自分の力不足さが許せないってゆうか
……色々と悶々悶々。あぅ…。
ぐるぐるぐるぐるしすぎて頭が痛くなりましたまる。…あぁあああ。
楽しかったのは最初の辺り。
読み込もうとしはじめた辺りから何だか苦しい。うぅうぅぅ。
私の中の彼女は乙女になりすぎる…。
違うから!カッコイイ子だから!漢前だからーーー!!!
本職声使いさんを夢見るのやめて正解だよって
何だか卑屈とかじゃなくて、あっさり思ったり、しました。
…何か前にもこんなんあったっけ?;;
本職じゃなくてもネットで活躍しまくってる方々とか、凄いなぁ、とも。
今回の子が幸せなことに濃すぎることもあるんだろうけど
でも幾つかの役を同時進行とか、わたしには多分無理。
何かもう既にいっぱいいっぱい、キャパオーバー。ま、満腹ですヨ…。
せっかくこんだけ濃いぃ役を頂いたのだから、
彼女だけ見て彼女だけに没頭したいと思います。つらいけど幸せ。
…それにしても、やっぱり
お客として受け取るだけなのと、演じる側にまわるのって
全然違うなって、思う。
それに、自分で書いた台本じゃないとやっぱり全然違う風に考えるみたい。
ぐるぐる。
お客なら何となくで把握してOKってしちゃいそうなところも
演じる側はさすがにそうはいかない、とか。
…本当はお客の時もしっかり飲み込めたらいいんだけど
まあそれは、頑張りすぎると大変だから。。;;
ぐるぐるぐるー。
大体、お客として見たらすごく大すきな一連のシーンが、
本当素晴らしすぎる一連の流れが、
いざ自分がこれをやるんだって思ったら、…思ったらさぁあ!!!
あぅあぅあぅあぅ!!!ll(・艸・。ll)ヾ(゜∇゜;)
難しすぎてぎゃーです。
備考欄を声だけで表現しなきゃって思ったら更にぎゃーです。
こんなへっぽこな
駆け出そうとしてるボイスコ(駆け出し、ですらないと言いたい)に
そんな難解な役って!!あーぅあぅあぅ!!!
すっごい嬉しい役なんだけどすっごい怖くなって参りました。
が、頑張ります…。。あぁあ…。。




 第一章がやっとこ完成しましたぁあ!!!

2008年07月18日(金)

何だかばたばたしております。
とりあえず溜めてた読書レビューを更新出来てほふー。
一方でオフ会テープの録音、確認とかの作業の影響で
脳内ぽっぷすたーとか(笑)やばいやばいやばい。きゅー。
更に、新しく役を頂いた長編ボイドラ様の台本を地道に印刷したり。
その前にhtmlで見やすいように多少いぢったり。イラストも載っけたv至福!
あとそうだ、虹天の外伝小説、第一章がやっとこ完成しましたぁあ!!!
長かった…。本当長かった…。。
えっと、第一章は起、承…までってところかなぁ。頑張りました。
あまりにもひどいスローペースですがここらで一旦UPしたいなと目論み中。
…ただあの、何か、あっちの子もこっちの子も、とか色々手ぇ出してたら
色々被ってぎゃーすです。
な、何ですか、つまりあたしの可愛い子供たちは
あの子もその子も、基本が、被っている…??(痛すぎる)
おぉぉう…恐ろしい…。。
1つの作品にまとめるべきではなかったのだろうか、せめて…
いやでもそうすると似たようなテーマ?のお話がゴロゴロになっちゃう。
うーうー。
個別で見たら大事な部分だと思うんだけど、難しいですー…
結論は、まあ趣味だし、になっちゃうんだけども。(ぁ)




 とゆうか頑張らせて欲しいあたしにあのこを…!!!

2008年07月17日(木)

某ボイスドラマさまで採用して頂きましたーーー!!!
4役目っ!4役目っ!
嗚呼、私も何だか本当、
拾ってもらえるようになったよ…。・゚・(/Д`)・゚・.(早い早い早い)
えへへ、相変わらず浮かれ騒ぎです。
はしゃぐなって弟に怒られました。えへへ。(報告したのか)
しかもやばいのっ、台本まだざっとしか見てないんだけど
美味しいって、素晴らしいって彼女、わたしあのこすごいすきだよ!!!
真正面から可愛いんじゃなくて、意外と可愛いかも、な感じとゆうのですか。
やーん素敵ー!!!
今回は前回からあんまり間も空いてなくって、
しかもその間そんなに応募もしてなかったこともあって、
結果見て自分の名前見つけて、ぅあもう?!とか思ったのもあって
絶叫したヨ…!(うるさいから)
それに本当、すごく意外な採用だったの。
もっと大人で媚びてない声のいめーじだったから
私の声はほら、どうにも媚びてるし…多分無理だよって思いながら
でも楽しく選考台詞を収録したの。
…あああああ、うーれーしーいー!!!
しかも中々に台詞が多い大事な役柄で、長編。長編ー!!
小説版がまた素敵なんだよちくしょうっ!(嬉しい)
長編は短編より凍結が怖いけど、頑張って欲しい。
とゆうか頑張らせて欲しいあたしにあのこを…!!!きゃーきゃー!!




 オリジナルの郵便屋さんエピソードが素敵すぎっ!

2008年07月16日(水)

昨日はばてばてで携帯更新だった為、ざっと流しちゃったから
もっかい書く!

さて、昨日は映画を見に行って来ました☆
いつも行く映画館では上映してなかった為2番目の候補の映画館へ。
位置的にはこっちのが近い、けど
何となく、いつもの所の方が行った!って感じがするのー。
で。
上映終了間際だったからか、パンフ、売り切れillli _| ̄|○ illli
うぉぉん
その映画館に行くのは2回目だったんだけど、
1回目のラブコンの時もなかったんだヨー
わたしがいつもぎりぎりなのがあかんのだがっ。
だ、だが…!!(これくしょんしたいひと)

見たのは「西の魔女が死んだ」です!えーへーへー
原作がすきなのです。とゆうか梨木さんがすきなのです。
ちょうど未読本もなくなっちゃったから(図書館のラスト1冊は弟が読んでた)
再読とかしてから行っちゃいました。
再読直後じゃ色々粗が見えちゃうかなって思ったけどそんなことなかった!
そりゃ、そこの返答はカットせんでおくれよ><*
(おばあちゃんの、流出、にそんなこともあります)とか
そこの会話何でなくしちゃうのっ><*
(ドライブにおばあちゃんを誘うパパとまい)とか
そゆのは、あったけど…
でも代わりに入ってたオリジナルの郵便屋さんエピソードが素敵すぎっ!
だったので、ヨイ…v
高橋克実さん素晴らしいと思いました。
でも森でまい拾う所はうぉおう?!と思いました(主にまいに)
原作もじわりじわり効いて、伝言でみぃぃー!ってなるけど
映画も伝言がやばかった。
それまでの色々に度々潤んでた私は
泣いちゃえそのまま泣いちゃえって思ってたんだけど
そんなの置いてきぼりに、すごいあっさり泣いちゃった。
おばあちゃんは想像より強い口調のところが度々あったけど
実際、外国の方だし、別にそういうあれで強い訳じゃないんだって思えたし
苦手だったりょうさんも平気だったし怖くなかったし(こわいいめーじがあった)
パパはあの情けなさそうなところが正にで
ずっといてもいいに強張るところなんか、本当素敵すぎたし
まいは最初見た時イメージじゃないというか
背もあるし…想像より大人な気がしたんだけど、
見てるうちどんどんまいになって、ヨカッタ。
えーとでも、ゲンジさんのこわさは異常。
それは正しいんだけど、正しいんだけどでもぎやぁああ。再会は良かった。
雄鶏の元気さも異常(笑)
奇襲ってゆうか、あの演出はすごいすきだ。
場内でもまいと一緒に悲鳴あがったよ(笑)
鶏のシーンのホラーな効果音はひぐらし思い出したりしてました。
あゆ音って何でこわいんだろう。。
BGMは基本唐突すぎると思いました。
後半では大分改善されたけどちょっと気になった。。うゅ。
冒頭は、ママのあの台詞にいきなり感銘を受けた。
あれ、原作で読んで難しくない?って思ってたの。
日常から地続きじゃない感じがして。りょうさん、凄く自然で吃驚した。
おばあちゃんの登場シーンでは第1の涙腺刺激。
何かもう、ああこの人がもういないんだって思ったら、もう…うぅうぅぅ
お別れのシーンの心細そうな表情とかももう…もぉおおおっ

…で、ね。
泣きそうになれば、そのまま泣いちゃえって思うの。
ずっとひとのこととかで泣けなくって、凍ってるがデフォだったから
潤むレベルには回復してたけど
やっぱり潤むと泣くにはでっかい壁がある気がして。
だから泣けた時は吃驚して、嬉しくなって、
だけど段々とあざとい気がしてきた。
母に報告したら(何故)
感受性(涙腺と言ってと突っ込んだ)回復だねって言われて
そこでも、あれぇええって。
泣けたらちゃんと感じられたことの証明になる気がしてたけど
別にそんなことはないよなぁって。
いざ泣けてしまったら、凄く薄っぺらく感じられて
何だかなぁって。
…うー、難しい。。




 泣いちゃったよ!わっわたしが!

2008年07月15日(火)

映画観に行った!泣いちゃったよ!
わっわたしが!潤むじゃなくてなんかちゃんと泣いちゃったよ!
感動し たぁ〜(そこでか)
そして帰りにストラップ探しツアーをして、途中で断念、し たぁ…
いやあの、疲れたの…。靴がね、疲れたの…。。
なら履くなヨと思うけども靴下履いたら平気かなって思って!
…うん、ましにはなったけど疲れた←結論
でもいいのです、ストラップはまた今度。
夏ぅな指輪を引き寄せられるよに衝動買いしちったり
お買い物して沙英さんの栞?をフェアでげっちゅしてきたりしたのです。
だからいいのです。
えへへ沙英さんすきぃ〜!
アニメで見たラブレターネタはあまりにぶっ飛んだ潔い沙英さんに
半ばビビったけど(ぁ)、でもすきぃー!!
…出来ればもうちょっとそこはかとなくでいとほしいなーな
微妙すぎる乙女心…(は)。
最初から3冊まとめて買ってればヒロさんとセットでげっちゅ☆って
出来たんだなって、思ったけどね!(それはいいのか)
はっは、気付いたけど、見ないふり。今更だし。
いきなし既刊ぜんぶ買う勇気はなかったし。
…いいの沙英さん一筋だ か ら … !!(もう黙れ)
今日は行きのお供も新谷だったんだヨ〜。ばんびポップ!バンビぽっぷ!
昔のアルバムが今更なんだかブームです。すごいスルメだ(`o’ヾ




 難しいと感じるのはあたしがバカだから?

2008年07月14日(月)

いぢめられっ子いぢられっ子な属性ってどうしたら変えられるんでしょー。
いや、あたしはほら、愛あるいぢりは嬉しい方なんだけど(ぁ)
世の中には愛のないのもゴロゴロしてる訳で。ええ。遺伝でしょうか。
弟くんが疲れてる。
愚痴くらいなら聞けるけどそれしか出来ない不甲斐ない姉貴。
うーううう!!!
あたしもさ、区の舞台でさ、ずっと年下の小学生のいぢりに
あぅあぅしてた頃があったけども(情けないよおねーさん)
男の子同士って更に大変なんだなぁ、ってつくづく。
いじめーってゆうようなヒドいものじゃないけど、悪ノリを止められない、って
…わかるなぁ、って。
いや、止めるんだけど止まらないが正しいか。
どう言ったら聞いてもらえるのかとか全然わかんない。
反応が面白いつもりもない。
だから多分、なめられてるだけ。
…で、どうしたら!!!
坊やたちぃー、
その色鉛筆はおねえさんのだから折るのはやめておくれでないかい。
…難しい、な。
今回に限ってはさすがに軽く犯罪。数百円でも窃盗罪。…あ、うざいですか。
でもさ!!!
奢り奢られも自分で稼ぐようになってからになさいなお姉ちゃんですから。
そこカタブツですから。
…うーううう。
本人は、絶対取り返すんだと意気込んではいるけれど
戻ってくればいいとかそういうんでもないと思う。
何かさぁ、増長しすぎだってくらすめいとさーん…
怒ってくれそうなせんせーに言うとか、くらいしか言えないお姉ちゃんに
弟くんはかっこわるいー、とじたじた。
まあ確かにね…。解決にもならんだろうしね…。
……本当、難しい。
難しいと感じるのはあたしがバカだから?
似たようなこと経験してきてるのに何も言えないって不甲斐ない。




 いや、意識はしてみてるんだけど…うぅう??

2008年07月13日(日)

高トーンでノリノリで収録してたら喉が枯れました。
illli _| ̄|○ illli
でも高めの声はさ!
どうしたって喉閉めるし、ふ、不可抗力じゃないですか…?
腹から声出すって難しい。。
外郎とかは腹からー!腹からー!ってして、実際お腹も凹むんだけど
…カラオケとかでも枯れちゃうってことはやっぱ
出来てないってことだやなと、思う訳で…うぇええぇえ。・゚・(/Д`)・゚・。
収録で枯れることは滅多にないけど
喉痛くなることはあるし…うぁあぁぁあぁあ+゚。・゚+。*゚+。・゚・(/Д`)・゚・。
い、いちおう発声練習の段階ではちょっとは出来てるのだろうか…?
収録とかうたったりすると飛んじゃうとか…?うー…??
…おなかへこんでも何か信用できない。むぅ。
吹奏楽でも腹式ー!腹式ー!ってゆわれました。
よくわかりませんでした。illli _| ̄|○ illli
いや、意識はしてみてるんだけど…うぅう??
あーうあうあう!!




 かかかカテーキョしました☆★

2008年07月12日(土)

今日は弟の学校のレポートな課題をお手伝いしました☆
かかかカテーキョしました☆★
久々!懐かしいっ!(前に弟が中学生の頃やったりしてた)
えへへ、何か楽しかったヨー゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
手書きは面倒だし、PCで調べるってゆーからそれなら、っと
パソコンの授業はサボりまくってるようなので色々、
html使ってご教授してみた☆
ガッコではワードとか使ってたけど私ワードはよくわかんなくて苦手なので
htmlです。html大すきです。
だからリニュとかはじめると延々とやっちゃう(笑)
私もちょーど高2…あれ、高3だっけ?…の時、
こんな感じでやったなーとか思いつつ…♪懐かしかったー!




 懐きすぎな自分はちょっときしょいですv

2008年07月11日(金)

今日はちょっと久しぶりなオフ会テープ録音☆
やっぱりうたってる部分は難しいなぁと痛感…。。
伴奏があるから切り貼りって難しそうで、一気に録音しちゃいたいんだけど
もうすぐ終わるヨってとこで車が通ることがえー、三度。
…ここはミタビと読みたいトコロ。
でもあの、地道にやりつつ萌え萌えしてますv
テープの中で懐きすぎな自分はちょっときしょいですv
…向き合うのちょっと痛いです。
………あああああillli _| ̄|○ illli

でも前回の時より一気に録音出来ることが多い気がしてその辺は素敵。
レポは前回もこんなのろのろペースで
しかもきき直したりしまくりながらだったのかと思うと
…そりゃテープにもガタが来るさと思う今日この頃。ぎゃーす。

それにしても私は爪を切るとロクなことがないと小1時間。
子供の頃、…うわ子供の頃だって、うわ!ちがう!
あたしまだこども!(現実を見ろ)
…えーとちっちゃい頃(目を逸らしました。)ピアノとかやってたからか
ちょっとでも伸びると気になってしょうがないのです。
ネイルカラーとか塗る時は少しは伸ばさなきゃって頑張るんだけど。
でも頑張ってるんだ。自然じゃないんだ。
だからあの、もしかしてこれを、深爪ってゆうの…?ってくらいかもなくらい、
本当短いのがいちばん落ち着くのーー(子供っぽいよガキ的な意味で)
でもそうするとあぅあぅーーー
やんなっちゃう、です。もー。。




 えへ、ちょっといい感じ。

2008年07月10日(木)

最近何だかそこそこいー感じに夜寝て、朝…あ、や、昼起きて、って
…あれー……?
早寝早起きっぽくなってきたヨ、な日記な筈だったんだが…
…おかしいな?(痛)
と、とりあえず最近暗いです。寝る時電気消すと暗いです。
よーしよしよし。
起きるのは、暑いから寝てられないのかなぁよくわかんないけど。
えへ、ちょっといい感じ。
えへへ、いいことだ。
…なんて、本当はもう少し早くするべきか。
でもやっぱり朝出掛けないのに起きてリビングに行くのは苦手です。あぅ。
お部屋で起きてるのもなー。何か根暗+ひっきぃな感じだしなー。。
…寝てるのはもっとか;;
読書ペースもちょっとだけ回復中!…今読んでるのがラノベだから??;;




 何故そんなにわたしに興味があるんだい坊やたち

2008年07月09日(水)

夏場の収録は中々にハードです。
この前はそろそろ、もう、ちょっとあの…暑いヨ!!と思って髪を縛りました。
結いました、じゃなくて縛りましたなこのギリギリ感(何)
そもそもボブなんで、結んでも大して変わんないんじゃないの、と思いつつ
でも暑いし、と結って、サイドがモロに落ちてきて、
…うん、あまり意味がなかったv(*´∀`)≡◯)´∀`)
ちょいんて縛るのでちょっとだけ橙流気分です(笑)

虹天繋がりで1つ。
この前の凛ちゃんの呪い発言…えーと、6日の日記だ。
あれ、間違えた(*´∀`)≡◯)´∀`)
わたしが冒頭詰まったのあれじゃないよ!そこじゃないよ!
も、本当ね、テープ、何言ってるか判別できないんだよ…。。(リアルでしょ)
とりあえずわたしがもっかーい!とかストップかけてたから(そこはわかった)
記憶がこんがらがっちった。
そこでヘマしたのは偲藍さんだヨー。ヨヨヨーゥ。
…もう、何か、誰ですかですね本当に。公開、出来ないし…。
はらはらはら(泣きの効果音)

今更ながら(でも2期はじまったから旬かしら)ひだまり原作を
とりあえず1巻、買ったら、
…沙英さんがすきすぎてやばかった((((((((((((*ノノ)
てゆうか何かひとりズバ抜けて百合っ百合しt…あぅ、げふげふ!
シラフでーなタイトルに萌えました。萌え尽きました。
大すきー!にねんせいこんび大すきー!!

弟くんがね、学校で、おねいちゃんをネタにするのがすきなんです。
ほら、そこシスコンだから。
愛だから。
…誰ちがうとかゆうの!!ヽ(`Д´#)ノ
でもネタのあれがあの、ぷぅ…の横文字バージョンとか(嫌いらしい)
あはは、ははははは…
別に事実だし姉ちゃん会わないしいいけど
多分うわーってされるのそうするとキミだよ?(汗)

…の、他、
姉ちゃん何やってんの、と聞かれて、ボイドラとか作ってる、と答えたそうで
そしたら、痛いwwwと笑われたらしい。
なん!なんそれー!いいじゃーん!!
私生活がちゃんとしてるならボイドラいいと思います。
すきです。(知ってるよ)
発見されたらギャーですが、せんせーはそんな暇ないだろうし
学生くんたちは知らない子たちなので、まあいいや。
弟の小学校からの悪友は、弟からわたしの趣味をきいて
「え、監督?!すげー!!」って言ってくれたのにっ!と言ったら
あいつはわかってないんだよ、と諭されました。
えぇえー…(不満気)
うちがすごいとは言わないが、いや協力者さんはすごいんだが、
世の中には普通に売ってるドラマCDとか顔負けな作品さんもあるんだゾ!
(何そのウザいテンション)
だから痛くない!痛くなーい!!ヽ(`Д´#)ノ
てゆうか痛くても楽しければそれでいい。(それだ。)

…それはそうと、 ヽ(`Д´#)ノ ←この顔文字、一応怒ってるんだけど
ココのフォントサイズだと
微妙に笑ってるようにというか何というか…に見えるのが
気になるお年頃です(?)
向かって右の目がさー、こう、ふにゅんてなってるような。うーんうーん。

それからねー、お前の姉ちゃん、腐女子?って
これまた学校で聞かれたりしたらしい。
…何故そんなにわたしに興味があるんだい坊やたち(激しく違う)
で、NOと答えた後で、うちのねーちゃんは百合萌えだからと言ったらば
これまたうわーwwwとされたらしい。
…だから何でーーー!!!(自覚がないのが危ない、とここで気付いた)
ゴメンナサイ、百合ダメですか、全然知りませんでした…(ぁ)
いっかんなぁ、クローズなゆづきちは己の美意識だけで生きてます。
世の中もそこそこそんな風だと無自覚に思ってたっぽいです。ぎゃー!




 いいのだいえっと。うぉーきんぐすきだよ。

2008年07月08日(火)

今日は予定通り図書館に行って、
そのままちょいとお買い物をして来ましたぁ。
昨夜の天気予報で雨ってなってた時は
Σ( ̄口 ̄;)またかっ!図書館な日にまたなのかっ!とか思ったですが
午前中に降り切った?のか、な??
けどおにゅーのお靴でまた足がillli _| ̄|○ illli
やっぱ素足だからあかんかったんかillli _| ̄|○ illli
お風呂入ると染みます。あぅあぅ。せめてばんそこ貼っときゃヨカッタ(・д ・。)
最近そんなんばっかでボロボロ気味で弟に汚いと言われたよ…(報告ヤメレ)
膝の出るスカートじゃないと靴下って難しいんだもん、です。
パンプス用のちっちゃい靴下(?)は持ってるけど
薄かったり編み編みだったりであんましそゆ面には意味ないし…
はぅあああ

それはそうと、ストラップの真っ赤なハートがまた外れました。。
今日は落とさずに何か勝手に鞄の中で外れてました。。
携帯を落としては外れたぁ!!を繰り返してるのだけど
(安物+どじっこコンボ最強…!!!ぁ)
その度ボンドでどうにか出来そうな時は直してきたんだけど(ケチクサイ)
…そろそろ新しいのを買おうかと。
でも今日は足痛でバテちゃってそこまでまわらなかったヨーーー
よく見かけるスイーツ系は可愛いと思うけどお高いのでなかなか。
でもマカロンすきです。
とりあえず今はミスドなガチャとか↑のと一緒に付けてるけど
もちょっと見栄えのするのが欲しいお年頃。…どうすっぺー。ぺぺー。

切手を買う為にやたらウロウロして、郵便局の前でキョロキョロしてたら
警備員のおじさんにATMはあっちですよ^□^とか言われますた。
…えぃてぃいえむ…?
ま、また何か大人扱いされた!なーれーなーいぃいいいぃぃ(慣れれ)
コンビニで買えばいいのやもだけど、
前に買った時に40円分の、と言ったら50円を渡されたので
コンビニじゃ10円切手ってないのかなーとか思って
出来れば、郵便局の自販機がよかったんだけど
何かあっちもこっちも自販機なくなってたから、普通に窓口で買ったです。
そして切手を舐める、って行為が物凄く苦手なのですが
前はあったお水の蛇口がなくなっちゃってて、
水吸ったスポンジ(?)とかも置いてなくて、
それまた、水を探してウロウロウロ…。。
結局コンビニのレジ横ので完了しました。
…別に50円切手でもいいから
最初からコンビニしときゃ良かったんじゃないか?と思いました(`・ω・´)
いいのだいえっと。うぉーきんぐすきだよ。たぶん。
えと、体重が減るのはすきd(´ε`*)
ここ数年半年に1舛困弔らい何か減り続けてるd(´ε`*)
(自慢らしい。未だ続いてるらしい。)
…元が重い分、まだまだですけれども。
でもすっげ地道だけどその分りばうんどないからいいんだぁっ!




 何かしら変化の元になったらいいな、とか

2008年07月07日(月)

今日は収録ー!収録ー!!とまたせっせこやりました。
うへへたーのーしーいー(* ̄∇ ̄)=====b
上手く行かなくてへにゅってなるのも相変わらずですが、
やっぱしいいもんです。はぅ。幸せの溜息ー!!(*´Д`)=3
めいんは応募用で、あとさんぷるの自己リテとかをうにうにと。
…相変わらず、超フリーダムです。あああ…。
ここは何か色々とぶっちゃけすぎて、よく叩かれないなぁと今更。
…いや辺鄙なあれですからね。秘境ですから。
………秘境で良かったな自分!!!
…まあいいや。。訳わかんないよ自分。。
えと、さんぷるの協力者さんとして
某ライバルたん(恐れ多い)にもOK頂けたので、いよいよで御座います。
何か伏せすぎてこれも訳わかんないことになってるけどもっ。
と、とにかく、とりあえず、えーと…
何かしら変化の元になったらいいな、とか
お、おも、思う、…訳ですよえへへ…+゚+。(*´U`*)。+゚+

今日は本当なら図書館に行こうと思ってたのだけど
休館日と知ってがぁあん!で明日に延期でした。
某封筒の投函が遅れに遅れてあぅあぅ。何故我が家には切手がない…。。
で、でも最近ペース遅すぎだけど借りたいもん、なので…
うぅ、借りなきゃ遠のくー。みぃー。
そんなこんなでお家にいて収録と、あとテープの録音もちみっと。地道に。
テープねー、そろそろちーちゃんがいらっしゃいます。
次、やっと1枚目のB面です。ちーちゃんと更に優菜さんが続々とです。
うふふー。ワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク




 がむてーぷとかでボリューム部分を固定して

2008年07月06日(日)

第2回オフ会テープ、掛け合い部分を恐る恐る確認、しました…。
………やっぱ駄目だったヨー!!。・゚・(/Д`)・゚・.
なので本当なら明日公開できた七夕ネタ、おじゃんです…。うぅうぅぅ
ついでに学パロも、おじゃんでした。…うぅぅううぅぅう!!
この学パロは特に冒頭の那赤ちゃんが素晴らしすぎたので本当、
残念でしょうがない…
紫憂の泣きっぷりもナチュラルにさらりと素晴らしかったので本当、
…うわあぁああぁんあたしの馬鹿ぁあああー!!!。・゚・(/Д\)・゚・.
のーとぱそこんを、買うべきだろうか…。うぅぅ…。。
とりあえず次が近いうちにあって、掛け合いとかそゆの有りだったら、
がむてーぷとかでボリューム部分を固定して行こうかとか思いますです。
あぅうぅぅ。・゚・(/Д`)・゚・.

一方オフレポは前回同様な感じで皆さんの一言一言を拾いながら頑張り中。
…取捨選択が出来なくって何か、
まだテープはじまって20分も経ってないんだけど、
既に、ページが…2ページ目v …後から、カットしたりするべきかな…;;
いやでもあれだ、前回と違って冒頭部分はうたったりしてないから
だから拾う台詞が多いんだヨ!うたいはじめたらがくっと下がるヨ!
だいじょーぶわたしも浮かれた感想とか自重するし…!
(ほんとにな、てゆーかもっとしろぃ)
…んでも、前回より、時間も長いし、なぁ。。
けど途中↑の雑音ぴぎゃー(泣)で一部抜けるから…うーん。。
とりあえず3枚あったテープのうち、2枚目のA面がぎゃぼだったの。
で、B面では復活してたから、そのまま、3枚目とかも何とか…なっててほしい…
んでもって雑音が入る瞬間は、まだ確認出来てないんだぁ。
…どこからだろう…
あのテープのA面が馬鹿だったとか…(やめなさい責任転嫁)
冒頭、掛け合いでわたしが思っきし詰まった部分とかあったので
凛ちゃんの呪い?!とか思わないこともないです…。。
てゆうか第2回は全体的に噛みすぎた、わたしillli _| ̄|○ illli




 何かむしろあの、大人ぶって出した声が、

2008年07月05日(土)

さんぷる用?の音声の編集を一先ずやり遂げました。
あぅあぅ、どうだろうーーー
何かあの、自分ではね、あんまり幼くない役の方がむしろ、こう、
まだ様になってるような気がするんだけど…
元々そういう子、な訳じゃなくて
私の力不足な意味でどうにもはっちゃけの足りないような
ちょっとロリってる役、の方がいいと
お世話になってる某企画者さまに言われて、その、いや、光栄…なんだけど
のわわわわ、な感じでございます。
なのでさんぷるも凄くのわわわわ、でございます。
わたしそんなに自覚足りない…???
いやでもあれだ、それが全てじゃない。うん。
10人いたら10通りの感じ方をするやもしれない。
…わたしの声を大人だと感じるのはないよーと言われましたけどもね!
何かむしろあの、大人ぶって出した声が、
子供にちょうどいいとか言われましたよママンに。
それって普段どんだけですか。
言いすぎー!買い被りすぎー!!(※別に褒めちゃいない)
わぁあん全国のろり声さんに謝れぇええぇっ。・゚・(/Д`)・゚・。
…ぶりっ子から脱したい今日この頃でございます。
いや、わざとならいいんだ。素でそれだからわたしはまずいんだ。
のわわわわ。・゚・(/Д`)・゚・。




 親戚のおねえちゃんとかに懐いてる心境なの!

2008年07月04日(金)

今日はオフ会テープをききながらちみちみとレポを製作したり、
何だかノリノリで収録したり、
オフテープの身内公開を開始したり、しましたっ。

レポはまだまだ序章も序章って感じですー。ぅああ、先は長い〜。
で、うん、…今はそんなに、まあ、多分、そこそこ、普通…?
いかんせん不健康にクローズなゆづきちなので、も、本当慣れてなくてね、
テンションとか上がっちゃうと、…丁寧語とか吹っ飛んでいけん…。
最初の方は前回もご一緒だったさっちゃんと羽月さんと3人だったので
多分、そ、そこそこ、落ち着いてはいると思うんだけど…。。
ど、どうだろう。怖いヨ怖いヨ。
この先きくのもそっちの意味でも怖いヨ。
何かもうあの、馬鹿なので、出来ればあの徹底的に嫌う前に
礼儀がなってねーぃっ!って愛の鞭が欲しい…です…あぅぁああ
死ぬ程反省するから!
うっかり死にそうな程反省するから死ぬ気でもううわぁあん!!(泣)
自分のまずいよいたいよやばいって、っぷりが
真面目にちょっと…堪える…あぁあ
前回も反省したのに本当もう駄目駄目駄目ゆづきちわーん!!わーん!!
言葉の選び方とかもテンション上がれば上がっただけ、
浮かれれば浮かれただけ、おざなりになっちゃってうぅうー…
ひーりんぐぷらねっとのアンジェリカちゃんの気持ちが
これじゃわかっちゃうってもんです。まずいまずい。あぅあぅー。
しょ、精進、する…です。…がんばる…。もっと本当がんばる…。
落ち着こう自分。
で、でもあの、に、日記だし言い訳しちゃうとあのね?
別に対等とかの意味での丁寧語ぺいっ、じゃないの!
わたしの中ではあの、ほら、親戚のおねえちゃんとかに懐いてる心境なの!
おにーちゃんとか!同い年とか年下さんも親戚気分っ!
(ほらほら痛くなって来たよー)
…し、心境とか気分とか意味ないけど…だからどうしただけど……
わーんみ、見捨てないでぇえー…!(きしょいから)
…真面目に反省します。あぅ。

え、えっと、えっとでもテープの公開は今回ちょっと早くないですか?!
褒めるか?!ゆづを褒めるか?!
(いや、ちょっと今でぃあーずにハマっているのだ)
こっちもね、今後、どこで雑音ぴぎゃーになるのかと思うと
相当怖いのだけども…あぅぅぅ
とゆーか先に掛け合い部分確認しなきゃ。季節ネタがあるのだからー!
…録れて、ないかなぁあぁぁ……(しょぼん)

収録は、応募のじゃなかったでした。
ついでに提出用でもなく、
うんあの提出用は手持ちの全部終わっちゃったから…(淋しい)。
うーと、つまり、さんぷる…的なもの??
前にもやって全部りていくー!!とか自分にかましたやつ。うふふ。ふ…。
応募して落ちたやつはまだいいんだけど、
応募して拾って頂けたのとかその後提出したのとかのあまりの棒っぷりに
ちょっとうぁああぁあぁ!!な今日この頃です。…ふ……。
……精進したいです。わーん!




 外伝は、文字で表わす虹天、なのが楽しいのです。

2008年07月03日(木)

オフ効果で何だかいけそうっ?と思って外伝小説の続きとか書いてみたら
相当ご無沙汰で、それもいい具合に相乗効果っぽかったらしく
1日で、4P、いきました。
にゃはははは!ははは!ははっ!(何)
ここまで一気にどかすか書いたのは物凄ーく久しぶりな気がします。
えへえへ。
楽しかった。
でも暗い。
………小説もどきは、台本以上に自己満足だとは、思う。思うが。
さすがに、鬱陶しいかなぁ……(lll_ _)
いや、でもここまま行きますよ?
とゆうか修正とか無理です。すきなようにしか書けません(あたたた)
……でもさすがにもうちょっと、明るくしたい、かなぁ……(lll_ _)
最近台本ばっか書いてたから
んでもって私の書く台本って本当台詞だらけだから
(掛け合い用に至ってはそれしかない)
久々小説は頭の中が台詞のやり取りだらけになってちょっと困りました。
怖いってー!
外伝は、文字で表わす虹天、なのが楽しいのです。新鮮なのです。
がんばるーヽ(>ε<*)ノ




 ああそれにしても頭が鈍い(?)

2008年07月02日(水)

今日はママがお休みで、しかもお家にいるとゆう。珍しい。
でも最近わりと上手くやってたのだけど
今日はあまりよろしくなさそうだったので、お部屋で本を読んでいた。
微妙に頭が痛くてパソコンするのもな、だったので多分ちょーど良かった。
そのうち活字もちょっと苦になった為
ベッドでごろんとしたまま昼寝な体勢になってみた。
でもなんちゃってであって、わたしはお昼寝は基本的に出来ない子である。
がしかし。
寝られたー!!
しかも1時間して目が覚めて、んー、もうちょっと…?とかしてたら
更に寝られたー!!!
ちょっと感動した。うふ。
ああそれにしても頭が鈍い(?)
そしてやっぱり幸せが痛い(あー…)




 本当、土下座どころじゃない気分…で……

2008年07月01日(火)

さっそく第2回オフ会テープのPC録音とか、公開の為の編集とか、しつつ
編集なんかは保存するのがひたすら重いので
後ろでオフレポを地道に書き始めてたりとか、してます。
…でも昨日は最初物凄く恐ろしい事実に行き当たって
すごいあの、もう、呆然としました…。。
ごめんなさいしかもそれ、解決してないです…。あああ……。。

あの、ね。
本当ゴメンナサイ関係者さま!!
どれが1枚目かわかんなくて、最初にまずききはじめたテープが、
ものすごい雑音で本当何言ってるか判別できないくらいの
ひ、酷さで、でででした…!!!わぁあぁあん!!!
すごいショックであの、その、暫くきいててみて、掛け合いらしきものに入って
だから2枚目のテープだったんだけど
てことはあの、掛け合いの公開が、もしかしたらぜ、ぜぜ絶望、的……
うわぁあああぁぁあ!!!
真面目に全ての力が抜けました。抜け失せました。ごごごごめんなさい…。。
前回と一緒のミニラジカセだし、何でだか理由とか全然わかんなくて、
環境的なものなの…?と思って真っ白になり、つつ…
とりあえず、一応、1枚目に替えてそっち確認してみた…。
そしたらそっちはちゃんと録れてた(ノ*゜▽゜*)

つまりあの、多分、
きく時に調節する普通のボリュームの設定?が
録音ボリュームとも、関係あって、それで多分、あの、録音中にね、
ボリューム設定をいじってしまったのだと思うのですよ。。
脇のあれをぐりってするだけだから多分全然普通にやっちゃう…あぅぅぅ
その辺、気を付けなきゃいけないって知らなくって
本当ごめんなさい…illli _| ̄|○ illli
どの辺から録れてないのか、
一旦雑音ぎやぁああな風になったのはもう戻らなかったのか、
その辺はまだわからないのですが
えと、とりあえず全部が録れてないってことはなかったみたいで
ちょっとほっとして
けど掛け合い部分は…と思うと本当、土下座どころじゃない気分…で……
あぅうぅぅ
と、とりあえずまだ未確認部分が多すぎるので
日記で…しょっくを表してみる。。
日記なので謝らなきゃなのは勿論なんだけどもうあの、泣いてみる…。。
。・゜・(/Д`)・゜・。
あの部分は録れてるの?!あっちは?!あれは?!どうなの…!!な所が
大量に、あるのですが
…確認が怖いですあぅぅぅぅ……。・゜・(/Д`)・゜・。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]