…ああいう段々、みたいの苦手なのれす。

2008年05月31日(土)

祭囃し編7日目。
最後のカケラの続きと、その後2話プレイ…じゃない、ちゃう、
今日は2話目の途中まで。右クリックセーブをさっそく活用です。
リズムが妙に狂いそうだー
でもまだ、今回のもまだ、エンディングは遠い遠いですからだいじょーぶ。
三四さんのあの発言の演出に綿流し編の目再びー!!って感じでビビった。
いや、あれに比べたらずっと軽かったけど。
軽かったけど。
軽かったけどさ…。(怖かったんだね
はにゅーがいつもの垂れ目からうにんってキッとなるのもちょと怖かった。
…ああいう段々、みたいの苦手なのれす。
動画じゃなかったけどさ。でもなめらかだとそんな感じでさ。
薔薇乙女のアニメ版のうさぎさんも怖かったもん。
更に遡るとドラえもんのちゅんこの虫さんも怖かったもん。
怖かったもーん!!!(何




 前にも同じこと思わなかったっけわたし…?

2008年05月30日(金)

私の母校でもある弟の高校の、保護者向けの?通信…を読んでいて
バランスを崩した。…崩しまくった。…あああああ……illli _| ̄|○ illli
駄目なんだよ、そこに活字があるならばーとかつい読んじゃ駄目なんだよ、
前にも同じこと思わなかったっけわたし…?
学習しないにも程がありやがるです。
…だって久しぶりだったんだもん。うー。もー。
読んじゃ駄目なんだってば、それは別に逃げとかじゃないんだってば、
いいんだってば。
…次の通信まで覚えていられるかな。……頑張れ私の脳味噌。

前にも何度か目を通して、その度うぁああぁってなってた気がする。
そーすると母に絡んじゃったりする。
ああもう。
疑問、の形を取りつつも結局否定したいだけじゃないの?
ああもう、もうもうもう。

せんせいたちは、あいかわらず。
がっこうのふんいきも、あいかわらず。
何よりイヤなのは、しゃしゃり出て来て中2病全開の痛い保護者。
うちはまだいい方、なのかな。ぜんぜん。まったく。
だってあれは親が病んでるって。そりゃこどもバランス崩すって。はー。

さみしい。
かなしい。
なのにああいう両親の元で、回復してく子たちは何て逞しいんだろう。
あのがっこうで、やっと辿り着いた、と言えるなんて
今までどんだけ悲惨だったんだろう。

わたしはめぐまれてる?

…なのになんで、わたしは、いつのまにか底辺で負けているんだろう。

親が余裕を持って、水をあげ続ければ、子供はちゃんと咲くとか
言い切ってくれている卒業生の親とか
それに励まされているだろう在校生の親とかに

そんな簡単じゃないでしょ、馬鹿?って、見せつけてやりたい。身をもって。

…傷つくのは、じぶんだ。

馬鹿も、わたしだ。




 続きを書いたですよー!書けたですよー!

2008年05月29日(木)

ひっさしぶりに新作の続き創作熱がメラメラッと来て
ひっさしぶりに台本の続きを書いたですよー!書けたですよー!
最近は外伝の続きが書きたいなぁ熱がじわじわとメラメラだったのだけど
まぢで久々だからこれまでを読み返さないとと思ってて、ずるずるで、
そして新作ボイドラに浮気。あああ…。
でも嬉しい凄い嬉しいずっと書けなかったストップしてた部分が書けたの!
このまま乗り越えられそうなのー!!
何かねこのままぐいぐい進めて
完成までー!行くんだぜー!って感じです!!
久々ヒカリが見えて来たです!!
暫くやってないと、やっぱりボイドラ作りがしたいなぁって思うものみたい。
自分もCVしたいってのもそうだけど、今の気分としては、編集がしたい。
わくわく。
また頑張るですよー!えへへなのですよー!わーい!!

祭囃し編6日目、カケラ紡ぎ4日目。
で、ついにカケラ紡ぎを脱出ー!!!
といっても最後のカケラから続いてるシーンでセーブしたですのでした。
セーブポイントを使わない、右クリックのセーブをはじめてしたですよ。
ずっと存在すら知らなくって、
知った後もセーブポイントまで戻っちゃったりしないかなとか
意味のわからないあぅあぅをしていたのだけど
ついに使ってみたですよ。そのシーンでしっかり栞挟めるみたいですヨ!
へたすると例えば
後数ページでエンディング、みたいな微妙な位置でのセーブに
繋がったりしそうだけど、今回は有り得ないので、だいじょぶ。お試しです。
あぁあ、それにしても三四たんをレナ風に言えばお持ち帰りしたい。
とてもしたい。
やっばいですよもう、ラスト辺りのカケラとかもうみきゃー!!!ですよ。
大人すきーなわたし、ついにひぐらしでもそうなってしまうみたいです。




 だから本当は、まだ、…でも。

2008年05月28日(水)

祭囃し編5日目、カケラ紡ぎ3日目。
3年目の祟りが終わってレナが転校して来たですよー。
次回か次々回辺りでカケラ紡ぎも終わりそうです。ほう。
大分埋まってくるといよいよだなぁって思うですよ。
ジロウさん目線の三四たんが何だか愛しすぎるですよ。
昔の魅ぃがとってもちびっこな印象でびっくりしたのだけど何故だ?
口調とかそのままな筈なのに小学生っぽいとゆーか。…あや、中学生か。
うあー。ふしぎふしぎ。

昨日出掛けたら足が痛すぎたので今日はいっぱい寝ました。
相変わらず運動不足街道まっしぐらです。
貞子はもういいや気にしないって行っちゃったけど
アイシャドで誤魔化せていたかな。どうかな。まあいいか。

空白期間が長くなれば長くなる程社会復帰?は難しいのだ。
ああでも、もう、あの時点で、駄目だったのに
今更だ。
…だけど面接頑張ったのは数店。だから本当は、まだ、…でも。

空白期間真っ只中だってことと、学生時代の馴染めなさ。
前者だけならまだしも、と思うのは
自分に甘い証拠です。
…証拠だよ?




 行った!行ったよ!!切ったよ!!!

2008年05月27日(火)

今日は、図書館に行って、お買い物して、それから美容院。
…ふいー。。
行った!行ったよ!!切ったよ!!!
:;。+゚+。ヨシャ━(*´U`*)━!!。+゚+。;:
今回担当してくれたおねいさんはこわくなかったし良かった。はぅ。
そしてバッグを褒められた。…えへへ(ぁ
御世辞ってゆーより好みが似てる、みたいなノリでね、嬉しかったの。
ポイントあっぷなの。
…あれ?何だおい自分、褒められたいだけカヨ?(痛)
ケープ外した時に腕見て、すっごい白いですねー!とも言われた。
…これは褒め言葉じゃない。のんのん。
だって普通にぶたさん連想するもの…。。あぅ。
ちょっとは外に出て焼かないとー。ふーけんこうー。
一気に焼くから赤くなるのであって、地道ならそんなことはない。…筈。
でも暑いから夏きらい(わがまますぎ)
えーと、そんなことより、美容院。
美容院なんだからそれっぽい方向へいこう。えーと。そうそう。
髪質は、悪くないと言われた。
むぅ、じゃあトリートメントとかしっかりすればおこられなくなるのかな。
いやおこるったって、おこらないけど、でもあの、…あぅ。
髪質が悪くない分、ほったらかしがプロフェッショナル的には歯痒い、とか。
…あぅあぅ?そいならちょっとは慰められる。
でもトリートメント勧められたけど高いしゴメンナサイーーー
最近とっぷのぺしゃっぷりがアイタタタでパーマとかもちょっと気になるけど
でも高いしやっぱりそっちもゴメンナサイーーー
illli _| ̄|○ illli
とりあえずボブをキープすることで伸びっぱロングぎゃーすは免れよう。
美容院あんまり行きたくないとか言うしお手入れとかわかんないし
うぬぅ。それくらいか、わてに出来ることゎ。…うぬぅ。
……髪暗くしたいなぁ。…傷むよーぅ。
でもホームカラーってトリートメント入ってるし。
…けどそれじゃやっぱその時傷んだ分を取り戻すくらいしかならないかしら。
むむー。




 間違いじゃなかったヨ!ねたばれだったヨ!!

2008年05月26日(月)

昨日、祭囃し編3日目でカケラ紡ぎをはじめて
本日、カケラ紡ぎ2日目。
TIPS同様やたら重いのが難点だけど
ここへきてこういう形に変わるのは面白いなと思う。
それなりにややこしいけどすぐにセーブ出来るのも嬉しい所。
今は2年目の祟り直後辺りまで進みました。
てゆうか、前に見ちゃった某人物のひぐらし画像!
まぢで間違いじゃなかったヨ!ねたばれだったヨ!!わぁ!!!
ひえー、びっくりですた。
そりゃ血飛沫ばーんってゆーか血塗れってゆーか、にもなるですよ。。
ぎゃぼ。
…どのキャラの事情も、特別、新しいとかいうことはないと思うけど
ベタ、なのかもなのに
全然言い訳っぽくなくって
みんなそれぞれ間違ってないような気がするのは、凄いなと思う。
……読めば読む程黒幕の暴走がわからないけれど。
2つの例外の意味も本当わかんないけど。
負けない、って言ってたし
へんに仲直り、とか甘ったるいことはいやだけど
大体そんなん、黒幕が譲歩することにしかならんのだろうし
…だけど黒幕が憎めない、から、……今後どうなってくのか知るのは
ちょっと淋しくもある、です。…あぅ。




 …恨んでるくせに。何笑ってるんだ、わたし。

2008年05月25日(日)

おばあちゃんから、夜、電話がかかってきた。
お母さんもう帰って来てるかなと思って、と言われて、まだ、と答えて
自己嫌悪。
まだって何じゃい。
帰って来ないよ。お泊まりだよ。
言ってやればいい。
どっちのことも、少なからず恨みに思っているくせに。
週に1度は、1泊、あるいは2泊、彼氏の所にお泊まりな母も。
それを言っても、笑って誤魔化す祖母も。
どっちのことも、少なくともその点では、恨んでるくせに。
…恨んでるくせに。
何笑ってるんだ、わたし。
何で庇うの。

−−くんは?と弟の名前を出されて、お風呂、と答えた。
いつもは−−くんが出るから、
ごめんね、ゆーちゃんにわざわざ電話口まで来させて、と言われた。
咄嗟に何を言われてるのか判断出来なかった。
それは、なぁに?わざわざ、ってなぁに?
そりゃわたしは出ないと相手が誰だかわからない電話は苦手だけど
そこまであからさまに弟に押し付けたりしてないし
普段だって、部屋に篭りっきりで
電話の傍には全然いないとかいうことも、ないよ。…ないよ。
PCがリビングにあるからむしろリビングにいる方が多いくらいだよ?

ふいにこうやって距離を感じる瞬間がきらいだ。
笑ってるのに、優しい声で、何でそんな言葉が飛び出すの?
わたしが、過敏?これは被害妄想?
おかしい、って思われてる。とくべつ、って思われてる。
だから腫れ物に触るようなのだ。
違う、の?

わたしが、まだ、とかそういうことを繰り返すから。
そうやって、誤魔化し続けるから。
だからそれが感染するみたいに、捩れていくのかな。

ごめんね、と言われて
そんなことないよ、って言う。
たまに、全然大丈夫だよ、って笑う。
それじゃ、ぜんぜん、足りない。

もっと愛想を振り撒かなきゃいけないのか
それとも、もっと剥き出しになってぶつかっていくべきなのか

…ああ、面倒臭い。

おかあさんが、気を遣っているのに
わたしが、おばあちゃんとぶつかるなんてこと出来ないでしょ?
…違う、のかな。

何だか有り得ない。
ぐちゃぐちゃに引っ掻き回したら責任取れないし
もうおじいちゃんおばあちゃんなのに、だし
だから嵐が過ぎるのを待つみたいに
ああでもそうよだから、上手くいかないのだ、きっと。

わたしが出来損ないだから、だけじゃないのかもしれない?
でもわたしがもっとまともだったなら、きっとこうはなってないのだ。

夜中、
おはなしの中の女の子が新入社員で頑張っていて、スーツで、
何だかカッコ良くて
いいなぁ、と呟く。
眠れなくなる。




 あぅあぅー!何かワクワクしてきたー!!

2008年05月24日(土)

祭囃し編、2日目。2話プレイ。
てゆうか
は・にゅ・う!!は・にゅ・うー!!!
やばい。らぶい。
すきすぎるー!あぅあぅー!!:;。+゚+。キュ━(*≧∇≦*)━ン。+.。゚:;。+
タイトルが出たです。どうやらこれから、ってカンジな模様。
…あぅあぅー!何かワクワクしてきたー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
大人三四さんは難しくってうーんうーんって唸りまくりだったけど
幼少三四たんは入り易くって良いです。
そいで、回想にいく度ほぅってしてて、
今日の2話目とか久々ワクワクっとしてきておおぉう☆とか思ってたら
は・にゅ・うーーー!!!
何でしょう。よくわかんないけどすっごい持ってかれたですよ。
しりあすなシーンでも羽入語な彼女には色々突っ込みたいですけども(笑)
何かすっごい持ってかれたのですよ。あぅあぅ☆
こっから多分本番だから、まだあの、色々と油断は出来ないですけども
ドキドキわぅわぅでちょっと久々早く続きがやりたい感じです!
Ψ(`▽´)Ψ かかかー!




 持続は力になるなりー!!!

2008年05月23日(金)

久しぶりに応募、とか思ったけどそんなに久しぶりでもなかったみたい。
今月頭にも応募してた。
あらー?
とりあえず今日は昨日の続きの編集。
一部やり直したい症候群。
ああこれは多分、全部まとめてやり直しそうだ。
あの企画さんはまだ〆切まで余裕あるし。とか目論む。えへ。がむばる。
さて、ヘッドホンできくと、何だかやたら響いてる気がするざます。
わーわーやってるのは特に軽くエコーのようだ、ヨ。あや、あや。
やっぱり音質は大事だろうか???
これでも昔に比べたら随分クリアになったのだけど。
や、マイクはずっと一緒だけど、収録環境整えるのとか、編集とかのあれで。
…んぅ、やっぱりマイクがどうこうよりも
わたしの場合はわたしそのものの改善からだよな。
相変わらず外郎売が滑りまくります。何故だろう…。。
前からこうで前は気付いてなかったとかだろうかー。
まあいいや、持続は力になるなりー!!!(暗示)




 意味がある。…筈。……きっと!!

2008年05月22日(木)

懲りずにまた収録。
続けることにも意味がある。…筈。……きっと!!
暫くご無沙汰だったのは
弟クンが学校の研修旅行?とやらに行かなかった為
1週間くらい暇人さんでお家にいたりした、ことも理由にあったりするですよ。
だからちょっと欲求不満だった為久々で嬉しい。楽しかった☆やは!!!

なんか、ね。海外なんて、ねぇ。
行ける子はすごい。
行く気がハナからない弟くんはパスポートも作りませんでした。
いっつ親孝行(違う?のかもしれない?でもお金なぁいー
あの学校、元々普通じゃないのに
行ける子っていうかちゃんと頑張って行く子?が大半なのってすごいと思う。
彼等はなんであそこに来たんだ?
それともあそこだから行けるようになっただか??わからん。。

結局あたしは旅行は1度も行かなかったな。
お泊まり苦手。気が抜けないから。…小学生の頃鼓笛の合宿は行ったけど。
……多少アクシデントはあったけどやっぱあれは楽しかった、なぁ。
あんな風に目的が明確で興味が持てたり、
しぜんでいられる子ばっかりだったらなぁ、なんてのは我侭。ふつーに、ね。

保健便りにいつでも笑顔で、とにかく笑ってること、と書いてあるのを見つけて
うぇぇえぇと思った。
それが健康の、健全の、秘訣?
うぇぇえぇ
だって愛想笑いになっちゃう。
そうすると勝手に疲れて、長持ちしないのが私。いつでも笑顔、って難しい。
むしろ私は多分何も気にせず
仏頂面になってもいいから無表情でも出来るようになった方が
いいんでないの?みたいな、ねー
…それは極端か。鏡とか写真で見ちゃったりすると落ち込むしな。。うー。
えがお、って、むずかしい。




 ちょっとギブ気味です。難しいよ小泉さーん!

2008年05月21日(水)

ひぐらし解、祭囃し編スタートです。まずは2話プレイ。
またまた新しい感じで始まってわぅわぅ。目明し編を思い出す感じ。
三四さんの昔話にあぅあぅです。
皆殺し編に入ってたTIPSは私羽入に宛てたものだと暫く勘違いしてたですが
やっぱり違ったですか。いつぞやの沙都子に続きですか。はうー。
綿流し編での歴史の話にはまだうわぁと思いながら付いてけたけど
皆殺し編か罪滅し編でちょっと危うくなってきて
今回、祭囃し編では、ちょっとギブ気味です。難しいよ小泉さーん!
自分が如何に無知かってのもあるですけども
今までのお話での騙されもあるので、ちょっと、警戒。今回はまぢなの?
…まあ何でもいいか…。。(こら
だってほら、歴史の話は歴史の話だと思います。(ぁ
こんなに絡んで来るとは想像もしなかったなぁ。
私が見たいのはそれよりやっぱりキャラの生き様なので
どうしても、流しがちになってしまいそうだ。いいのか、な。うーむ。。




 母が、彼氏に、結婚してくんないのー?と

2008年05月20日(火)

いい加減美容院に行かなきゃマズイのに
どうしてあたしはこうすぐに貞子になるのでしょう。
ものすごく、はないけどでも気にならないレベルじゃない。
これじゃ目が瞑れないのもー!!んもー!!!
何だっていうの。もうイヤ。。
母がお気楽に美容院行かないの?って言う度ムカっとするあたしは
ちっちゃい。
ほんとちっちゃい。
行きたいもん。怖いけどばさばさいやだもん。行きたいもん。ふんだ。

母が、彼氏に、結婚してくんないのー?と言ったらしい。
ああ怖い怖い怖い。何てこと。色んな意味で怖いよちょっと。
即答で、NOと言われたらしい。
決め台詞は「はたちの父親にはなれない」
…あたしをダシに使うな。
ついでにもうにじゅーいちだいっ。

結婚、したいの?って聞かれて
わかんない、と答えたらしい。
まあ別に、って言うよりは随分と進歩したな。結果はNOだったけどな。
したかったんでしょー、と当然のように思った。
考えてないとか有り得ないとか言ってたけど望んでるんだ、ふーん。
話しているうち、その拘り様は結婚したかったんだろ、と
どんどん思っていって
最初は条件反射みたいなものだったけど
ああこれは本当にそういうことだ、と、思っていって確信に変わって
残念だったね v
ええ、あたしね、ほら、母相手だと軽くS化するから。
でもいいの、あたしと話して自分の気持ちとか見直すのすきなんだもんね、
うふふ、いくらでも言ってあげる。
あたしに話すのはいぢめてほしいの v と同義語。
残念だったね v その程度なんだよ v
…あーあ。

そういえば、数年前?
るぅから苗字が変わりましたってメールが来たな。
結婚か?!とか思ってみたりもしたけど
あれはきっと、普通に考えて、るぅのお母様の再婚だ。
…よく許してあげたな、と思う。
イヤ別に子供の許しなんかなくたって再婚くらい出来るけどさ。
わたしには、出来るだろうか。認めてあげられる?
…そもそもNOされてるけど。
一緒に住むとかされたら出てかなきゃだから逆にいい風に働くのかな。
男と一緒に住むなんて有り得ないもんね。
ああでも、
…無理だよ。
弟は高校生だから当然のように残るんだろう、な。
…って、うわ。それってひどい。うわ。世の中ってこーわーいー。

……あ゙ーーーーー




 夕方からとかじゃなくてもっと早くにー。

2008年05月19日(月)

皆殺し編最終話のあまりの長さにヒィィなゆづきち、
ちょっと暫くひぐらしいいかも…とか思っちゃっている。あぅ。
だって頭が、頭が痛いのよ痛くなるのよ吐き気がする程にーあぅあぅー
でも次はいよいよな最終エピソード?だよね?ってことで
……ちょっと休憩したらまた再開しよう。(弱
早めの時間にー。夕方からとかじゃなくてもっと早くにー。
皆殺し編は何かもう全く怖くなかったので
これからはひとりの昼間とかも出来そう。多分。
出題編の頃は怖すぎてひとりじゃ出来なかったからね!
同じリビングで弟がゲームとかしてないとヒィィだからね!
たまにゲーム終わらせて部屋とか行かれちゃうと
ひーんって泣きたくなったからね!!(どんだけ
そんくらいホラーは怖かったのですよ。
何かもう理屈とか抜きにして怖かったのですよ。
でも全く怖くないとそれはそれでちょっとだけ物足りないみたいですw
黒幕は黒幕として黒幕すぎてなんかもう美しかったよ(ぁ
映画では何かもう既に怪しいですョ〜ってしてるってほんと?
私もうギリギリまで半信半疑だったよ。アニメで見ちゃってたのにね。
だって何がどうして黒幕なのーー
一緒こたにして怪しいのどうなのって思ってた2人は
白だったみたいではふです。あともう1人は何か信用出来ないです(酷い
とりあえず、2人のうちの片方のひぐらしーな画像はじゃあ違ったのかなー
公式設定じゃなかったのかなー
……それとも?え?うふふふふ




 2時間…んや、3時間弱あったんじゃなかろーか

2008年05月18日(日)

皆殺し編6日目2話プレイでクリアー!!
何かもう、あの、今はちょっとその内容よりあのね、最終話…長すぎだよ……
お夕飯遅くなっちゃった記録がまた更新されたですよもう!どんだけ!!
ひとりならいいけど弟いるのにぃー!何してる私ー!!(泣)
2時間…んや、3時間弱あったんじゃなかろーか最終話。はう。
くろまくにあわあわしつつセーブポイント来い、来いぃっ、なんてしながら
スタッフロール後も続く展開に頭ががんがんでくらくらでしたですよ。あぁうぅ。
ちかれた…。
大体更にガス災害が!がっ!うぅぅぅ気分悪くなるぅ…
容赦ないのはいいとこだけど、
相変わらずKの青春まっしぐらとは正反対的にキツかったですた。。
はーうー。




 ここからは黒幕も交えてってなるだろうと予想。

2008年05月17日(土)

久々ひぐらし。
書きそびっちゃったけど12日に皆殺し編4日目、2話プレイをして
本日は5日目、またまた2話プレイです。
…梨花ちゃまの文章、クリックしないと進まないと油断してたら
ちゃんと読み切る前に場面が変わっちゃって、
わりと最近知った右クリック回想、も
その後すぐセーブポイントだったせいで出来なくって、
ただいま裏で早送り中です。ぎゃー。
1話終わったとこでセーブしなかったからほぼ丸々2話早送りですた。
あぅあぅ…。たいへん。
沙都子を救え!!は何だかすごく長かった気がする。
わたしは冷めてる冷たい子だから、お役所は間違ってはないと思う。
だって例外を認めたら切りがないから。
そして私も臨機応変が出来ないから。
だから、どこぞの由乃んもびっくりのイケイケ青信号な暴走Kには
どうにもこうにも、ついていけなくって
これまでの展開はあんまり気分のいいものじゃなかった。
そして礼儀はやっぱり大事だよ。(堅物)
…でも梨花ちゃまの説得は、アニメで見てしまっていて
その時はいきなりの変貌に何で誰も突っ込まないんだろうと
とりあえず疑問符飛ばしてたんだけど
今日は、いや今日も、疑問符は飛んだんだけど
それより泣けてしまった…。あぅ。
もうもう、駄目です。これまでのも全部吹っ飛んだです。
だいすきだちくしょうっ!
解にはどの編にも泣き所があるのかもしれない。…出題編もか。あうー。
たまに私だったので、な詩ぃとか
正直入れ替わって欲しい、な魅ぃとか
慌てる不憫な所長さん、とかは久々笑えてよかったな。
…さて、綿流しのお祭りが終わりました。
これまで不気味なひぐらしモードとは無縁で来た皆殺し編も
ここからは黒幕も交えてってなるだろうと予想。わー!ひー!
だって確かきゃらびぃのDVD紹介か何かで
「皆殺し編終盤(?)で本性を現した−−(黒幕の名)〜」とかって文章が
あったし。。し…。。…あああネタバレillli _| ̄|○ illli
…さ、何はともあれ、いよいよでございます。…わくわく!(不謹慎)




 弟くんの、奴の気配がする、の一言で

2008年05月16日(金)

今年も奴の出たりする(断言はしたくないのだよ、だよ)夏が、ああ夏が…
やってくるのです。
ガクブル!ガクブルー!!(゜Д゜≡゜Д゜)
そんな訳で夏の悪魔イニシャルG対策、煙焚きです。うふふのふ!!
皆殺し編だぎゃー、ははははは!!(壊れすぎ)
弟くんの、奴の気配がする、の一言で
母上殿より購入を命じられ先日買ってきたのですよ。
そして本日焚きましたのですよ。
早め早めが良いのよとドラッグストアにも書いてありました!(鵜呑み)
前回忘れ物だか何だかをして煙もくもくの中戻って
火事場の恐ろしさをプチ体験したわたしは
何と言いますか、うん、軽くトラウマ?...(((((=_=)
そんなこんなで、昨日辺りから脳内シミュレーションしては
大丈夫かな大丈夫かなと…
あっち開けてこっち閉めてあぅ、大丈夫?それで本当に大丈夫?と…
がたがたぶるぶるにゃーにゃーにゃーだったのです。
でもまあ、頑張った。出来たよ。

で、今、換気中なのですた。
公園でぽけらで暗くなってきた〜
…何か怪しい人?危ない人これ??
焚き中はお買い物と、あと先週行ったばっかだけど
時間潰しはやぱこれかとカラオケに行って来たです。弟と。
途中で別れたので暫くひとりで公園でぽつーんでした。
今合流しました。
とりあえず窓開けに一旦帰った時に
お家から本とか持って来たから、それ読みつつ時間潰すですよ〜
でも暗くなってきたのですよ〜
…読めないかも。駄目じゃん。

カラオケねー、最近JOYが相性悪すぎる気がするですよ。
新しそうなWAVEとか付いてるやつも何かあぅあぅなの。むー。
しかも今日はキーンとなりまくってマイク替えて貰っても駄目で
更にお部屋替えまでして貰ってしまったですよ。
でも同じ機種の部屋だったから
やっぱりいまいちだったのですよ。キーンがなくなっても。あぅあぅ。
…あぅあぅー!!!
昔はJOYがいちばんすきだったのにな。選曲的な意味でだけど。
でもこんな、気になったりしなかったもんー。
わたしが気付けるようになったのか、へたになったのか、
JOYさんがなんか変わったのか、むむむ。。
おうたうまくなりたい。まいくとか機種に左右されないくらい。
んでもってふくしきがまなびたい。
わっかんないよぅー




 むしろあの、軽く、不良品なんじゃないですかと

2008年05月15日(木)

念の為ーって夜中MDをぽてぽてと順番にきいてたら
案の定、アルバム1枚につき2・3曲、ダビングミスしちょりました。
あぅあぅ。
タイトル入れる時の確認では大丈夫だと思ったのになぁあ。
MDの巻き戻るような、ランダムにした時のぐるぐるみたいな、
かしゃかしゃみたいな、こう…とにかく雑音的な音が
何故かたまに稀にわりとちょくちょく入ってしまうのですよ。ぅにゃ。
本当何故なの?
CDを読み込みにくいってゆーのも
随分前に修理に出したけど未解決で終わったしなぁ。。
そんでもって貰い物だから何か、
それ以上強く言えないとゆー罠なのですよ。あぅあぅ。
あげた人が別にいーじゃんとか言っちゃのんです。
むしろあの、軽く、不良品なんじゃないですかと思うです。あぅあぅ!!
でもとりあえず、気付けたので、
もっかいその駄目だった曲だけダビングし直さなければーです。
気付けただけよかった。
あぅあぅ。
あぅあぅ?
ひぐらしのああゆうのって癖になるよー。あぅあぅ。なのです。…むぅ。




 手作り100%です。うふふのふ。

2008年05月14日(水)

一昨日とかは、夕方からとか行くかもってあやふやにしてたのに
結局昨日1日お家にいて彼氏の所に行かなかった母に
ご機嫌になってた自分は、軽くうっといと思います。…ああ。
シナモンで失敗したのは一番最初に用意したせい?
他の準備してる間に沈んだ?とか思いつつ
それにしては丸ごとゼラチンのようになっていた事実。
…わ、わからん。
失敗からちゃんと学びたいのにー!
市販品みたいにきっちりお菓子を作れる子ってすごいなと思います。
あたしの場合手作り100%です。うふふのふ。illli _| ̄|○ illli




 見事なまでに大失敗。。。。(〃_ _)σ‖

2008年05月13日(火)

今日は図書館に行って、母が珍しくお休みで家にいて、
そゆ日のわりと常でついでに何だかお腹も空いて
カップケーキなぞ、大量製作。
5種類作ったら1種類、見事なまでに大失敗。。。。(〃_ _)σ‖
お砂糖が足りなくてグラニュー糖と混ぜたり
バターがなくてマーガリンにしたらそれも足りなくてサラダ油と混ぜたり
そういうのが、きっと祟ったのでせう。。
でもチョコはへいきだったのだよ。何故?
シナモンは全滅、紅茶とコーヒーも微妙な感じ。
…カップケーキは大人しくチョコだけにしとけと思いました。ちゃー。




 そうしてあたしはきっとちょっとだけ勇気を

2008年05月12日(月)

あやー、母の日だったのですね。すごい。今年気付かずにスルーしたよ。
多分、とても良いこと。
だってわざとスルーすると負担になるし。
普通に母の日ーお花ー☆って渡せる程まだ吹っ切れてはないし。
ついでにそれやると重いし。…今はもういいのか。ああもうどうでもいいよ。
…そういえばハハ、一昨日は土曜日なのに珍しく帰って来た。
その日も翌日もお仕事で
時間的に向こうに行ってる余裕がないからとか言ってたけど。
………まあいいや面倒臭い。

えむさん。
お疲れさまでしたですー。
虹天でお世話になった方々とかもちらほら参加されたみたいで
わぅわぅしつつ
…ここへきてあー、興味が。うふふ。でも人すごいのかなやっぱり。
客として行くにはお財布が寒かった。そして交友関係が狭かった。あうち。
いつか自分もいくつか参加してる状態で
ご挨拶も兼ねて行ってみたいと思っていたりする。…かなり無謀。
そうゆう風になってみたいんだよー。よー。いつかぁあ。野望です。
でもあぅあぅ、なら常日頃から鍛えなきゃ。んでもって応募しなきゃ。
…応募したいってのがないとしーんとしちゃうのいくない。いくなーい!うぅぅ
自分の作品をCDに焼いたりするのは知識もないし
粗がillli _| ̄|○ illliになりそうだしでのんですたで落ち着いたですよ。
…やっぱりわたし程度のあれはフリーで充分ですたですよ。
………新作やりたい。(ああもう
からからからまわりー♪ うふふうふふあはは。 illli _| ̄|○ illli

弟がバイトがしたいと言い出しました。
おれがやる前に姉ちゃんだろーと遠慮だか言い訳だかで言ってた弟ですが
何か今年中にやりたいんだと言い出しました。ほほう。
どこまで本気なのだろう。
でも頑張って一歩、ってしてみて上手く行ったら頑張れるよね。がんがれー。
でもねバイト代でねゲーム機の本体を買うんだと言われた時は
目から鱗でした。
あ、ああ、そうか、そうだよね。
普通は欲しいものがあるからとかでやるよね。←貯金しか頭になかった人
履歴書なら残ってるからあげるよー
ああ、やるなら是非受かってくれ、と念じる。
そうしてあたしはきっとちょっとだけ勇気をもらうんだ。
逆に落ちてしまったらあたしはまた同調して落ち込むんだ。…怖いなぁ。
有言実行、するのかなー
まだ様子見なのかなー
昔興味があるみたいに言ってたのは、駅前のファーストフード店。
ふふふ、同じ道だ。…心配になるな。これに限らず。
ちゃんと枝分かれしてますように。
わたしもいちばん最初の頃、そうだ今の弟と一緒の高2の頃、
4月にはもう実行して玉砕してたけど同じく高2の時
そのはじめ、そのファーストフード店を、お手軽だしって候補に入れてた。
でも当時はまだ母もあれで、うん、
父がそのファーストフードにいたから(いるから?)
勿論そこのお店じゃないんだけど
そのファーストフードだってだけで駄目みたいで、
えーって顔されたんだ。
わたしは、その系列ったってファーストフードにいたのは随分前で
その後何か同じ会社のレストランに行ってる時の方が印象に残ってて
てゆうか父と同じ店、なんて
あんだけでかくって店舗が違うならどうでもいいしみたいな
…別れて暫くは、あのファーストフード、
どこのお店も入れなかったんだもんね。しょうがないね。
………。
しつこいんです、わたしは。見つけちゃうと全部真っ黒になる。
あの時あのファーストフード店にしていたら、もしかしたら、
今はなかったのかな。
ファーストフードなら誰でも出来そうだしって少し前、言われたけど
ああよく言うよ。
揺月が受けたのはどれも結構敷居が高かった、人気そうだった、って
だからファーストフードとかそういうのなら、
そういうのにしておけば、よかった?どの口が言うの。
……とか言いながら。違う。高2の時は、1つだけだった。それでへこたれた。
だからその1つが面接にも辿り着けなかったあの時、じゃあ、って
ファーストフードでも何でも行っておけば良かったってだけのこと。
えーって顔が引っ掛かって
あそこ受けよう、なんてとても思えなくなったわたしが駄目なだけ。
…まあ、別に、どうしてもそこがいい!って訳じゃないし。
……ファーストフードではいちばんすきかもだけど。
客として行くのはありなんだからいいじゃんか。
今じゃ母だってよゆーで行くよ。

仕事なんて、どうやってしたらいいんだろう。
養成所に行きたいっていうのがもう本当に消えてしまった今、
もう、仮にバイトが出来たって、それだけ出来たってしょうがないのに。




 普段へーきだってことの方がおかしい。

2008年05月11日(日)

あんまり具合がよくないなって思って。
レビューをちまちま作って、ひぐらし解して、ちょっと頭が痛くなって。
でも誤魔化す為に。
だけど終われば、ぼーっとする。。
ああ、よろしくないな。また白くなってしまいそう。
何でこうなる?
対処法が見つからない。
飽いたのか、な。やっぱり。いい加減。ぐちゃぐちゃに腐りそう。
…そりゃそうだ、普段へーきだってことの方がおかしい。

皆殺し編、3日目、2話プレイ。
アニメでちら見した机ぶん投げと公園での助けて、に遭遇。
覚えてるちら見シーンは残り、1つ。
その最後の1つは何だか重要っぽいあれだった。ちゅかネタバレだった多分。
くーろーまーくーがーぁぁぁ。ふぎゃ。
わかっていても、いまいち受け入れにくい、です。黒幕。
意外って驚かせる為にはどうしたって知ってる奴から出さなきゃいけない訳で
推理ものの犯人は絶対登場人物の中にいる筈で(祟りでなければ、ね)
だから納得はしてるけど、推理はまったく追い付かない。
でも確か心情描写だか過去だかが物凄いらしいので期待してるです。
沙都子の為に奔走する梨花ちゃまにあぅあぅしながら。
…でもKはやっぱりちょっとうっといです。
ひぐらしってテーマがテーマだからしょうがないけど。
罪滅し編のあとがきにしっかり明記されててあわーだった。
捻くれ者の私は、そこはなるべくスルーする。…じゃないと楽しめなくなる。
詩ぃは、綿流しと祟殺しの時がすき。だから最近ちょっと淋しい。
魅ぃがしっかりお姉ちゃんしてると不思議。それはそれで、すき。




 にぱーの顔文字付きな物凄い破壊力に

2008年05月10日(土)

皆殺し編、2日目。2話プレイ。
繰り返しだったりする日常がちょっとだれ気味で
少しの間でもつい、さすがに飽きたよぉって思っちゃうけど
梨花ちゃんにシンクロする上では役に立ってるのかもしれない。
いやあの辺は楽しんでるけども。相変わらず麻雀はわからんのですよ。
でもそういう所から外れてる時の、
つまりは梨花ちゃま語りとか、羽入関連とか、会議とか、はやっぱりいいな。
最初から出てる編の中ではラストなだけあって
重要な部分にもいっぱい掛かっているから
そういうのは本当、読み入っちゃう。どきどき。
重要だから、のせいかもしれないけど
梨花ちゃん目線の文章が一番すきかもです。レナもよかったけど。
それはそうと、暇潰し編の赤坂に続き!な梨花ちゃん以外のにぱーの
顔文字付きな物凄い破壊力にぶっ飛んだ。もー、びっくりした。
中の人が乗り移ったと思った(ぇ
別人のようなあの人にもほわわわわ、ですー
いつか別人みたいだってKだっけ?が言ってたけどそれでかな。わう。
…ああでも、これから、だ。影が来てる…。あぅ…。。




 どーせならもっとかわいいどじっこになりたい。

2008年05月09日(金)

ぽてぽてと弟とカラオケに行って来ましたー♪
ちょっと久々?…そうでもないか。気分的にはそうだけど。
またコップを倒してしまった…。
いい加減にしやがれ自分illli _| ̄|○ illli
2度目ですよ。何てこったですよ。
ティッシュじゃ足りなくて拭くものお願いしたですよ。
すみませんすみませんすみませんあぅあぅ。
いっぱい残ってるうちにやらかしたもんだからお代わり頼んだですよ。
料金がどかーんとあっぷですよあぅあぅ。
こゆ時、落ち込むアテナさんの気持ちがものすごーくよくわかる気がする。
どーせならもっとかわいいどじっこになりたい。
何もないところで転ぶとか。…転びかけるのよくあるけど。
自分の責任でてへ☆で済む感じのがすきですよあぅぁう。
じゃないと居た堪れなーいー。お姉さんごめんなさいぃいぃぃー。
それからお買い物と、あと半額DAYのツタヤでCD借りた。
…未だに「駐車場はご利用ですか?」に慣れない。
「お煙草はお吸いになられますか?」も。
わたしにとっては有り得ないんだもん。ずっとお子様気分。




 通じないんだな、って何だか急速に冷えた。

2008年05月08日(木)

今更だけど、読書日記を整理して読書レビュー化したら
ずっと昔の文章も簡単に読めるようになっちゃって
何かもう…あの…これどんな羞恥プレイ?みたいな……illli _| ̄|○ illli
こわいよーひどいよーやばいよーふぎゃぁああぁあ
その赤っ恥よりも整理されてる便利さを自分で選んだ訳ですけども。
…赤っ恥なんて今にはじまったことじゃないよ。と慰めてみる。
逆に落ち込む。←

…最近よく見かけるこの「←」って何ですか?(わからないで使うなって
〜な罠、とかもそういやそのうち馴染んじゃった。
未だによくわかってないんだけども
とりあえずっていうか何かもう、雰囲気で?つい使っちゃう。
…知らず知らずすげー赤っ恥晒してそうだな怖いなガクブル

ずーっとぷりんだった髪をやっと染めました。
相変わらずのセルフ。ビューティーンのキャラメルショコラ。
…思ったより明るくなりすぎた…?
前がぷりんだったからそう感じるのかなぁ。
でも今度染める時はまたもっとダーク系なものにしようと決意。
お上品な茶色がすきです。
…美容院も行かなくちゃ。
今ボブだから切らなくても1箱で足りるし行く前に染められたけど
やっぱり染めても、伸びっぱは変わらない。そろそろマズイ。
…美容院怖いからいやなんだヨ illli _| ̄|○ illli
胸を張れないからだって、わかってはいるけれど。
…強いんだもん美容師さん。

最近声応募したのが5連続で落ちてちょっとさすがに堪えて来ました。
あぅあぅ。
私のあれじゃこんくらい当たり前なんだけど、わかってたんだけど、
うぁああぁillli _| ̄|○ illli
選考台詞収録するだけでも充分楽しいけど
やっぱりそこからも一歩入り込んだところでお芝居のべんきょー、したいなぁ。
やっぱり自企画か(おーぃ
台本が進まないんだよぉぅ……!!!。・゚・(/Д`)・゚・。うわぁああぁん

殿方が苦手とか嫌いとか怖いとかそういうのをきいていて
自意識過剰だ、と思われていたらしいというのに
ショック通り越して唖然とした。
違うんだって、何かされるから嫌だとかそういうのじゃないんだって。
だって私は別にそんなトラウマになるような過去持ってる訳じゃないし
いや知らないオジサンに声とゆーか喋りとゆーかのことで
怒鳴られて怒られたのは、結構っていうかかなり堪えたんだけど
それなりにトラウマなんだけど違うって、そうじゃないんだって。
それはオジサンより声がメインなんだって。だからいいんだって。
電車に野郎だらけで怖かった、は痴漢されると思った、に変換されちゃうの?
いやいやいやいや。私そこまで図々しくないよ。
侮辱だ、と感じるよりも
通じないんだな、って何だか急速に冷えた。




 わぁあん!!でもすきだぁああぁあ!!!

2008年05月07日(水)

昨日は時間切れで読めなかった罪滅し編ED後の追加TIPSを読んで
あぁああの後来るですか、そうですか…illli _| ̄|○ illli
ってな感じです。あぅぁぅ。
罪滅し編は鬼隠し編の解答らしいですね?
私は読んでて鬼隠しと祟殺しが一緒こたになってるのかと思ったんだけど
確かに、記憶の覚醒とか鬼隠しと言えるですか。
そして祟殺しとゆーにはちょっと足りないかも。うむ。あう。
…ぶっちゃけあの真相はあまりに意外過ぎてちょっとイヤンです。
ストーリーは大すきなんだけども
その点においてはどうしてもゴメンナサイだった。
あれ真相って言えますか。
納得いかなぁあい!わぁあん!!でもすきだぁああぁあ!!!

んでもってそのまま、皆殺し編に突入。1日目。2話プレイ。
冒頭の梨花ちゃま語りが難しすぎてヒィィ。
そしてKの涙腺刺激が今尚続くという…。。
あああ畜生、嫌いなのに、嫌いなのにぃいー!!
なんだよその爽やかヒーロー!!!
しょっぱなから泣きそうになっちゃってどうしましょう。
先が思い遣られるぞ。でもドンと来いだぞ。歓迎しちゃるふっふっふ。
梨花ちゃま目線が新鮮です。
はにゅーさんもやっとこお披露目であうあうです。(?)
看護婦るっくな三四さんのスカート丈の短さは異常です。(ぁ)
そして沙都子大すきな梨花ちゃまがやばすぎる。あああ。
PCの前でにやける人だよまたわたし…!ヘンタイ…!!
ひとりきりのお部屋でやってる訳じゃないのがまだ救い…?(そうか…?)




 ってかあれ?!超意外なラストっすよ?!?!

2008年05月06日(火)

罪滅し編6日目、最終話プレイ。
最終話だったよラス1だったよみぃぃ!
でも長かったの。やたら長かったの。
だから問題なしってかあれ?!超意外なラストっすよ?!?!
どこでそうなっちゃうのかとヒヤヒヤしながら見てたのに
うわぁ手の平で転がされたよ!すっげ転がされたよ!
ちびっこコンビにやられてしまった。
いっちゃん強力な涙腺刺激がきた。昨日より更にきた。
うわあん梨花ちゃー!!沙都子ー!!うわあぁぁあー!!
梨花ちゃはともかく解は本当意外な程に沙都子がやばいです。
出題編では見事にスルーだったのになぁ。




 今回やっぱいいです。泣きそうです。ぎゃー。

2008年05月05日(月)

昨日はココ書いた後で罪滅し編4日目、3話プレイ。
そして本日5日目、3話プレイ。
…てゆーか前回、言ってるそばから
「罪滅ぼし編」とか書いちゃってるのに気付いて凹。あうあう。

えぇと、昨日も今日も、何だか物凄いです。あうあうです。
今は過去と奇跡が終わったところ。
そして茜姐さんに惚れそうなところ(ぁ)
カコイーの!すげカコイーの!もうもう、それはもう!!
特別何がある訳じゃないんだけど今回魅ぃちゃんがやたらかぁいくって、
目明し編とは違う形で崇殺し編と鬼隠し編が見え隠れしていてはうあぅで、
それぞれのやってることがばたばたぱたぱた
折り重なって転がってく様はスピーディでぐわっしと引き込まれて
そして基本的に、少なくとも私の場合(?)、
創作において「んなバカな」コマンドは最初からないも同然なので
前にも魅ぃにいいよーに丸め込まれたけど
今回もものの見事に丸め込まれてましたまる。
…だって、え、じゃ、何だ…?うぅ??一部はまぢでしょ?おぉ…??
何か誤解されまくってる葛西が不憫でした。ああ…。
何でも一緒こたに繋げるなはちょっと痛かったでした。
あ、あたし普段から身に覚えがあるかもしんない…。←基本融通が効かない
過去は目が点でした。
でも何か今回やっぱいいです。泣きそうです。ぎゃー。
ゴミ山でのレナとKとかもう。もう…。
Kはイヤイヤ言いつつあゆシーンではもうずるいってくらいシンクロです。
つんでれ的にばかやろーです。
きょ、共鳴なんて、してないんだからねっ!…嘘だけど!(ぁ)
わたしはあれか、2つ目の編にハートをワシヅカミされやすい質なのか。
多分ラスト近しだけど今回はセーブのタイミング大丈夫かなぁ。
また後1話だったら哀しい。みー。

最近ぽけーっとしてる時に脳内でかかる曲が
気付いてあれこれ何の曲だっけ、って考えると
「………あ。」ってな感じにやたらひぐらしだったりします。どんだけ。
youを基本に罪滅し編で追加された曲とかもすげーかかるですよ。
ひぐらしがなきまくりですよ。
youは個人的には
罪滅し編でかかるレナとしての曲の方がしっくりくるみたいです。
…いや全く同じ曲だけど。受け取る側の心情として。何か。
詩ぃだけじゃなくて、
部活メンバーそれぞれのVER.で歌になってたりするらしーとゆー情報に
ドキドキ。そわ。
解終わったら探してみようかな!




 ちぃまま、したくなります。

2008年05月04日(日)

GWですね。黄金週間。おおーう。
母は彼氏とおデートでそしてお泊まりです相変わらず。ふふ。はは。
GWなのにぃ、って言っても意味はなかったです。華麗にスルーです。ほほ。
…まあ、もうお子様じゃないしな、弟も。…でもなぁ。…彼氏かよ。
落ち着いたっていい気はしないのは相変わらず。
弟の味方気取りママ気取りなわたしは多分歪んでる。
でも私と弟はいつもどーり普通のお休み的に過ごしていて、ママはデートで、
…何か侘しい。

母があてにならないと、ちぃまま、したくなります。
あれかな、わたしは昔のわたしを弟に見ていて、
そのわたしを今、過去に戻るように、助けたいとか構ったげたいとか
そういう、あれだったりするのかな。
同じ感じ方をするとは限らないのに、同じ思いをさせたくないと思っている。
…弟にしてみたらでっかい余計なお世話かもしれんです。
てゆーかひとりで勝手にやってろって感じです。
……でもー!!!
中身がどうであれ表面上はやっぱりー!!お出掛けくらいしたってー!!!
どっかねーちゃんとでもいいから行きたいとこない?と聞いてみて
なんで?と言われ
ああつれない。
どっか行こーよGWだよーと何だかねだる形になってしまったりして
ただの連休だよ、と諭され
…あうううぅ。
気分で母親っぽく振る舞って
動物園だとかお花見だとか言ってた昔の母のように
映っているだろうか、わたしも。
そういう風に言って貰ってた頃は微妙なお年頃で
更に私と弟の5歳って歳の差がどうにも微妙で、上手く合わなくって
なかなか難しかった。
そうすると母はがっかりするんだけど、それが何か、
申し訳ないとごっちゃになってとりあえず嫌だった。
で、別にそんなお休みだからどっか連れてかなきゃーとか
無理にしなくたっていいよ、なんて思ってた。
…かわいくないな。

去年は休み明けの国語の授業でGWのことを作文に書け、とかゆー
小学生みたいなことがあったと記憶してて
ギリギリ、辛うじて、映画には行ったからそれで書いたんだよー、と
弟に報告されたと記憶してた。
それもあって、どっか!どっか!と思ったのもあったんだけど、
何かチガウっぽい。あり?
何観たんだっけ、とか思って日記辿ったんだけどそれらしき記事がなかった。
夏休みか何かとごっちゃになってるのかな;;
でも去年も、まみぃが駄目ならおねいちゃんがっ、と思ってたみたいだ。
思ってるだけ、だったみたいだ。あう。
お買い物ツアーとかするにはお金がorz だし
ウィンドウショッピングには、男の子だし
水族館は大すきだけれど、八景島とかカップルの宝庫だし
映画が安上がりで手っ取り早くていーんだけど観たいのないし
あああ、八方塞ダヨ…。・゜・(ノД`)ヽ(゚ω゜=)




 い、いーんだもん。負けないもん。頑張るもん。

2008年05月03日(土)

今日も編集とかー、収録とかー、編集とかー、ですた。
録りまくりの日々です。
でも今日やったのをどうにか応募したら一段落しちゃうです。次が欲しい…。
だ、だってほら、既に応募したのは、あっちもこっちも、落ちちゃっt(痛)
い、いーんだもん。負けないもん。頑張るもん。
…あう。
最近収録しまくったことで、自分はこゆのが馴染むかなーとか思って
新作のナカナカ固まり切ってはくれない自キャラを修正。そして修正。
…自分の感覚は正しいだろうか。
……まあいいや。とにかくやりたいことをしよう(ぁ)
楽しむのがいちばん!!

罪滅し編、3日目。2話プレイ。
…これ、タイトルをまとめる為だと思うんだけど
「つみほろぼし」で変換すると「罪滅ぼし」になるから
「ぼ」をいちいち消すのがめんどい(どんだけ←
はにゅー来た!絵はまだだけど喋った!
気配だけなら前からあったけどやぱ喋るとうはー本物ー☆って感じデス。
はにゅーはにゅー言ってるけどよく知らないのですよ。
あうあうで人妻大惨事でキャラソンが物凄いらしいってことくらいしか(笑)
本日、レナの一人舞台が終わりましたです。
レナはいい。でもKは駄目。またお前かこの野郎…。
あああ梨花ちゃ、梨花ちゃんまでそこ何でそんな反応illli _| ̄|○ illl
道徳がどうこう以前に、それじゃ逆に苦しいと思うんだけど、な。
お家でちら見しちゃったのは皆殺し編だったと思うけど、
罪滅し編はメイトとかでちら見しちゃってたのだな多分、と納得。
でもアニメ版ちら見じゃやっぱりあやふやだから
ネタバレとかゆー感じじゃなくて
ネタバレはそれよりファンサイトとか無料配布誌とかのがぎゃーで
改めての原作プレイは、ただただ新鮮みたい。良かったー。




 それだけでシンクロしたりは出来ないんだけど

2008年05月02日(金)

オフ会テープの編集をして、新作ボイドラの台本をちびちびいぢって、
そして罪滅し編、2日目。
前回途中でやめちゃったのをその分だけ早送りして、それ込みで3話プレイ。
レナ目線の文章が新鮮ー、とか思ってたら
何か、あれ?あれ??
綿流し編くらい、入り込みはじめたぞ。
相変わらずキャラではダントツ詩ぃがすきだけど
目明し編より罪滅し編がすきそうな予感。わぁ。
不謹慎だけど、ちょっとわくわく…。
ただ、それとは別に、両親の離婚だとか親の恋人ってネタは
自分も経験済みなだけにちょっと複雑になる。
わたしのは、これ見よがしに可哀相ってするような不幸では別になくて
だからそのネタで不幸なキャラクターを見ても
それだけでシンクロしたりは出来ないんだけど
それが自然なのか、そっちをわざと選んでるのか、自分でもわからないし
のわりに何か純粋に冷めて、こう別物として、は見れないし
…むぅ。
悟史くんの詩ぃより共鳴し易いような気がしちゃって、
何だか、不純。…むぅ。




 観に行くかなー。どうかなー。

2008年05月01日(木)

映画版スカイクロラの声優陣が本職じゃない方々に決まったことに
監督のうーそーつーきー!!と泣きたいです。
ρ(−ω−。)いじいじ。しょんぼりどころじゃないぞ。
でも気になる(弱

映画版ひぐらしは圭ちゃんがカコヨクないのが悲しいです。
。・゜・(ノД‘)うわぁん。健康なワイルドさが足りないと思うんだ。
にしても、実写…つまり、若い子、が、あれ演じるのってすごいなと思う。
出来る出来ないじゃなくて、演じようとするだけでもう
発狂しそうになりそうな気がするのはわたしだけですか。
受け身でもぎゃーなのに丸ごと入っちゃったらもう…もう。
目明し編の雪野さんが、特にドラマCDで、すごいとゆー情報を得て
すごい今更なんだけど大丈夫かなと勝手に心配になっちゃいます。
いやプロだけど。でもあの、あぅ。
今回の映画は鬼隠し編だけど、
おとなでもそうなのにこどもが演じるなんて
おねーさんは心配だ。(何の心配をしてるんだ

映画版西の魔女が気になります。
でもどーせなら裏庭が良かったです。…こっちならアニメかな。
りょうさんが個人的に苦手なんだけど、
3つの中じゃいちばん安心して観られそうかなぁ。

映画館ってすき。1つ目と3つ目は、観に行くかなー。どうかなー。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]