最近いっぱいやってるなー!嬉しいなー!!

2008年04月30日(水)

ひぐらし解やってたんだけど、午前授業だった弟くんが出掛けた為
セーブポイントを待たずに終了。待て次号。(?)
さあ収録だ!!そして編集だ!!
最近いっぱいやってるなー!嬉しいなー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
月末締め切りってやっぱり多いのかなーと思いつつ
ギリギリな感じで色々しました。
これまでに録ったのの編集とか確認とか時間まだあったから更に収録とか。
応募したいなって印刷しておいた選考台詞群のうち
2キャラ分が残念なことに間に合わなかったんだけど
でもどうにかいくつか送れて良かったヾ(*^。^*)ノ
受かる受からないよりまずは応募からなのです!収録は楽しいのです!
わーい!!+゚+.(o´∀`o).+゚+
…バイトもこうゆう感じで出来たらいいのだろうか。ううむ。。
現在チェック済なのは後2作品。
そっちも頑張りたいー!他にももっと応募したいー!!
っちゅか収録がしたいー!楽しいー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
鬱っ子はどうにか抜けました。慣れました。
今日は喉ちょっと調子良かったんだよ。嬉しいね!!
毎日ちょっとでも声出すようにしてたら
強化されたり色々改善されたりするのかな。
暫くやってなかったせいか
収録前の外郎がひでーことになっててびびりましたのですよ。
…そっちは今日も今日とてな感じだったのですよ。
舌が何か暴走するの…。そして喉が…。ああ…。……うむ。頑張ろー!




 相変わらず季節に取り残されているよー。

2008年04月29日(火)

図書館に行って来たー。暖かかったー。びっくりびっくり。わお。
ジャケットとか春コートだと行きが暑いとか
でも帰りは寒いしとか母が少し前に言ってたから(…あれはいつだ?)
私的感覚ではわりと薄着で行ったんだけど、
んで家出て暫くはおーちょうどいいかも☆とか思ってたんだけど、
…もっとでよかったかもしんない。おおう。
半袖とか5分袖の方もちらほらいてびっくりだよー。
相変わらず季節に取り残されているよー。
…暖かいのは嬉しいけど虫がなー…。。
司書さんが珍しく若かった。非常勤らしーが。同年代かしら。
いいなー本に囲まれた仕事…。。
帰宅後は、今日も今日とて、声録ったり編集したり、です。
1回1回は短いんだけどでも身近にするのは大切だ。多分。
…本当はまとめてやりたい人だけど、ね。
地道に暖めないと喉枯れるし…。そゆのも下手だし…。…むー。
でも、駄目駄目で鬱ってたって上手くなる訳じゃない。
だから、…えへへ。ちょっと楽しくなってきた。




 何でも、やっぱり出来るなら出来るだけ一気に

2008年04月28日(月)

目明し編、6日目。最終話プレイ。
予想通りラストだったよー!
うあーん前回セーブするタイミングやっぱ外したよー!!
読書でも何でも、やっぱり出来るなら出来るだけ一気に
いきたいと思うですよ。
…しょぼん。
温度差出来ちゃって入れないってことはなかったんだけど。みゅぅ…。
お疲れさま会がなくて更にしょぼん。
回答編はないの…?そうなの…?……そうか…。。
幸せな日記、にしょぼんでうるる。何だよ大石…。
崇殺し編の奴は大嫌いなのに。大石の癖に。ちくしょぅ…。(ぁ)
エンドロールのyouにはうう。あれいちばんすきだよ…。
次点ピアノ版か、な。うん。…オケ(?)であの盛り上がりは反則なんだよ…。
出題編の綿流し編はいちばん難易度の低いお話だったので
その回答に当たる目明し編は、そこそこ推理も当たったりして、えへへ。
でも犯人はやっぱりわからない。
綿流しの真相はともかく犯人がー。
心情理解が難しいのはこっちですか?違う?
一緒に殺人鬼と罵られるほどシンクロはしなかったですけど
難しくはなかったよ。崇殺し編よりずっとね。………贔屓?←
だって崇殺し編の奴は
自分が自分がってするのがすきじゃなかったんだもん。
だから贔屓じゃないよ。(そうか?
1話のみのプレイじゃ淋しくってえいやと罪滅し編に進んでみた。1話プレイ。
冒頭シーン、似たようなのを見たことある気がする。アニメで。
…でもちら見しちゃったのって皆殺し編だっけ。あれ?わかんないや。
いよいよレナさまのようです。
…はにゅーはいつ来るの?(大人しく待っとけ




 いーないーな、あたし先輩したかったな!(ぁ

2008年04月27日(日)

次のオフ会の話になるとどーもじめっとする。あうあう…。
もうちょっとカラッと出来ないのか自分!
…だって予定が押せ押せで申し訳ないorz 何かもう申し訳ないorz
だーもー明るくー!明るくー!!楽しいお話でしょー!!!
決行出来ちゃえば吹っ飛ぶのはわかりきってるのにな。
しょんぼりな感じ。
(*´・ω・`)

母が店長やってるお店に新しいバイトさんがどどんと入った。
人手不足なのに今までずーっと来なかったから時給上げたらしい。
したらいっぱい面接に来たらしい。
うふふ
でも求人雑誌の文章も随分印象変わってたのよ見せてもらったけど。
あれなら来るさー
あたしなら行くさー
ついでにぱらぱらと見てたら何だかいいなって思うバイトが沢山ありました。
頑張って探してた時よりよりどりみどりでした。
あうあう
あんだけいっぱい載ってるのにな。
どこも1人、とかしか募集してないってことなのかな。
入れてくれる場所を嗅ぎ分けられたらいーのに。

新しいバイトさんの1人が、20歳の女の子だそーだ。
やたら美人らしい。
いーないーな、あたし先輩したかったな!(ぁ
…歳下は可愛い系の子の方がすきですけども。えへ。
だってイマドキだったりしたら歳下でも萎縮するもーん。
あなたより長く生きてるのにこんな駄目子でゴメンナサイ、みたいな
ね!!もう、ね!!!(痛)
でも何か頑張ってるみたい。
初日は母と2人だったから案内とか出来なかったらしいけど
口で説明して、でもわかんないよなーって思って
他の人に頼むからちょっと待っててね、って言ったら
とりあえず行ってみてわかんなかったら戻って来ますーとかしたらしい。
そして1人でやってのけたらしい。
すげえな。
あたし1回案内してもらったのに2回目迷ったよ←
そして劇団に入ってるらしい。
……うーうー




 …あまりの駄目駄目っぷりに眩暈がした。

2008年04月26日(土)

久しぶりに収録をした。応募したいなーと思って。
…あまりの駄目駄目っぷりに眩暈がした。
おかしいな!なまると駄目駄目に気付かなくなるタイプなのにな!
収録しながらあ゙あ゙あ゙…ってどうなのもう。
いつも気付かないのにそれ乗り越えちゃう程だったのか、とプチ鬱。
…喉の調子が悪かった、のがでかいのかもだけど。
何か通りが物凄く悪かった。じーわじーわ花粉が来てる?
私がぎゃーになる花粉って1番旬の時のちょい後に来るやつなんだよ。
母上とかのとは違う花にやられるんだよ。
…そろそろか……?
でも、理由はどうあれ
やっぱりこんなたまに思い出したようにじゃなくて
もっといっぱい、生活の一部になるくらい、やってないとなと思った。
毎日本の朗読をしてみてた頃、
うるさいって言われてやめてすぐは落ち着かなかった。切なかった。
…自分でもどこまでごっこだったのかわからないけど。
それが今じゃ、何だ。もう。
ごっこにすらはまれない。
お芝居したいってうずうずしたりはする。
でも薄い。薄すぎる。氷が溶けて水っぽくなったジュースみたいに。
もっと身近にしたいな。。

目明し編、5日目。2話プレイ。
泣きそうになりながら唇噛みつつ読んだ。
やっぱ凄いじゃないか。何だよもう。…あう。
多分次が最終話で、本当なら一気にいきたい処だけど
時間がないのでお預け。
私の推理のも1個もちゃんとあってたよ。
ずっとしらばっくれてるから違うんだと思ったよ。
昨日の3話目でそれっぽいこと言ってたけど錯乱してるのかと思った。
タイミングは予想よりかなり早かったのだけど、
綿流し編の私的2大秘密はちゃんと当たってました。そうか。…えへ。
推理モノって自分の予想が当たっちゃうと
なーんだ、ってなりそうなイメージがあったけど
ひぐらしは、何かヘイキだ。
むしろ嬉しいぞ。
そして骨があってても肉でちゃんと楽しめてる感じだぞ。
…凄いじゃないか。
沙都子に泣かされる日が来るなんて思わなかった。
何あの娘。びっくりじゃんか…。(いい意味で)
はにゅーも出た。出てないけど出た。
梨花ちゃまに煙に巻かれた。
えーとえーと。推理。…よし。どうだ。(早い)




 だってほら、黒い方が、いいじゃん?(ぉ

2008年04月25日(金)

リニューアルしたたいにぃさん、
入った途端ねこさんに「ねむいにゃ〜」と言われます。えへへ。
どんだけやる気ないのw とか突っ込みたくなります(笑)
まあ欠伸が出るくらいね、
まったりリラックスして頂ければみたいな方向で。多分。
…だって台詞付きの方が可愛いと思ったの。(ぁ

リニュといえば結局虹天の外伝は追って公開の道を選びました。
リニュってほぼ完成しちゃうと早くあげたくてしゃーなくなる…(短気)
同じ理屈で読書レビュも未完成。
でもあれは全部作り終えてからってしたらいつになるやらだから
良しとするのだー。のだー。だー。
地道にやってくです。その辺マイペースで。ごーです。
完璧主義はいくない(ってあれ?何か言い訳くさい?)。
あたしの完璧主義はうっといので
出来れば逆方向に爆走したいのですが、あれー?
えー、とりあえず、外伝も地道に書きたいです。
…今更タイトルがしっくりこないとかやってるだぁほはあたし。(ぉ

目明し編、昨日と一昨日はお休みした為本日4日目。3話プレイ。
すごい区切りのいい処で前回はストップしたらしい。
そして私の推理の片割れは当たっていたようだ。
…とゆーか、推理じゃないか。わかり切ってたとこか?
えーとどこまでもろだっけ。およ。
…でも嬉しい。とりあえず嬉しい。
だってほら、黒い方が、いいじゃん?(ぉ
後半戦に突入して、突入の瞬間、キター!!!とトリハダ。
綿流し編の舞台裏を色々と覗きつつ、井戸のシーンでの詩ぃにはぅ。
んー…今日ももうちょっとやりたかった。やっぱり。
でも時間があれだし耳が痛い。ヘッドホンで痛くなった。。
今日長かったのかなー。
出題編の2周目と違って
メモ取りつつじゃない分スムーズではあるのだけど。
プレイしながらちょっとくらくらしましたよ。軽く浮遊感。
プレイ中いいタイミングで軽く地震来て
その後暫く経ってからのくらくらはそれの微妙な名残でせうか。
そんな感じのくらくら。
今の所出題編初プレイ時程くぁー!!!とはなってないのだけど
何かそういう方向で今回は蝕まれていそうです。
ところで繰り返しちゃってる駄目駄目な魅ぃに
弁解の余地はないのだろーか。




 ぶりっこもーど全開でゴザイマス(*´▽`*)

2008年04月24日(木)

たいにぃがぁでん、りにゅーある v ヾ(*´ω`*)ノ
読書レビューをHTMLで作り始めたら
何かリニュもしてみよっかなって気になっちゃって、してみた v o(´∇`*o)
今回はみにまむですー。
ちっちゃくまとめてみた v (o*´∇`)o
全画面表示じゃなくて普通サイズ?推薦でゴザイマス。
好きな色が赤白ピンクーって何だか固まっちゃって
どうにもこうにもブルーとかが使えなくなってしまいました。あら?
ブルー系で使いたい素材が1つあったのだけど、だからがまん。
相も変わらずぶりっこもーど全開でゴザイマス(*´▽`*)
だってこてこてにどこまでも可愛いのがすきなんだもーん!
思春期の頃はぴんくなんてへっ、って言わなきゃみたいな雰囲気あったけど
いや別に実際そこまでぴんくに惹かれてはなかった筈だけど
とりあえずもう、おねーさんもう気にしない。
ぴんくがすきで何がわるーい!ε=ε=ε=(ノ≧△≦)ノ┫∴°
今回日記のデザインもちょっとだけ凝ってみましたわたしにしては。
…本文、短めの方がバランス的に美しい気がする出来になりました。
あらー?




 オフ会テープのPC録音が終わりましたー!!

2008年04月23日(水)

関係者様おんりー公開なオフ会テープのPC録音が終わりましたー!!
かっこかりだけど。(仮)。えへ。
でも最後まで辿り着いたですよ。
まだやってたの?って感じだけどまだやってたのですよ。
あとは編集時に音割れとかノイズとか見っけたら
そこだけ抜き録りしてお終いっ。
…やー何か、あれだ。気付けば3ヶ月も経ってしまっていた。ぎゃ。
はじめたのが遅かったし…ね。あう。ゴメンナサイ。
でも最近はちゃんと半月に1回上げペースを守ってるのですよ。
そんなこんなで次回最終回ですよ。
おおーう。




 推理を多分残念でしたーって言ってるilli _| ̄|○ illi

2008年04月22日(火)

きょーもきょーとて目明し編。毎日ひぐらしがなきまくりです。
たまにテレビで蜩がなくとびびるよ。蝉さんも同じく。病んでるー。
解だから色々とちょっとずつでも明らかになってくんだろうなと思いつつ
編を選ぶとこの説明文も犯人の心情がとか書いてあるし
わかっちゃうのかなと思いつつ
本日、2話プレイ。
……どこへ向かってるのか全くわからない…ll(・艸・。ll)ヾ(゚∇゚;)
出題編はほら、一応、パターンがあった訳じゃないですか。
回答編ってば、それがないもんだから、先の予想がつかなすぎてはわわわ。
予想しても更にその先があったりしたのが出題編だけどもっ。
初の回答編、流れを全然想像出来なくって
ちょっと落ち着かなかったりなんかして。ます。
でも黒幕とか知ってるんだよ…。私…。…多分。
あとあの人のひぐらしーな画像を随分前に見ちゃってびびりなんですが。
あれって本当なのだろうか。
公式じゃない画像って
どこまで本編シーンなのかわからないρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)
そゆネタバレにぎゃーすを繰り返して
最近は危ない橋は渡らないようになったけど、ぐるぐるも知ってて。
うん、だからそれなりにそこそこヒント貰っちゃってるのになのに何故か
推理が繋がらないよ御馬鹿さん!!!(痛)
糸がねーなんかねーぷちぷち切れてるのー
そして目明し編は何か
私の推理を多分残念でしたーって言ってるilli _| ̄|○ ill
あー、とりあえず、はにゅーに逢いたい。(気が早い?・ω・о)




 …みんな可愛すぎます(*ノ´Д`)ノ゚.+:。・+゚きらきらー

2008年04月21日(月)

レインボーアーチのファイル群を、いぢりいぢり…。。地道にやってるです。
mixお願いする時にすんなり渡せるように。
頂いたアドリブとかもね、ここに入れたらどうかとか
それはこっちにしてこれはあっちとか考えたり。これは随分前からだが。
まだファイル全部は集まってないのですけども、
私のせいで押すことが極力ないように
出来る時にえっさほいさと進めてるです。
…みんな可愛すぎます(*ノ´Д`)ノ゚.+:。・+゚きらきらー

ひぐらし解、目明し編、2日目。
詩ぃの日々の2日目ではなくプレイはじめて2日目。
本日6話まで進みました多分。
昨日3つめの区切りまで進んで、今日4つめからはじめた訳だけど、
いきなしレナさまがキてびびりました。ぎゃあ!
出題編みたく大石とかトミーでの来るよー予告ないんですか。そうですか。
心臓に悪い…!!!(泣)
詩ぃ主演は圭ちゃん主演の部活の代わりに
悟史とのやり取りがあるのかなーとかほえほえしてたら
いーきーなーりー。
一気に何だかひぐらしですよ。
綿流し終わりました。大石が部下引き連れてお人形買いに来ました。(違う)
今その辺。
昨日はyouがかかる度わ!わ!とか思って
今日も今日とてtips開く度かかるyouにyouだyouだと…
あぁぁ解なんだなぁ…!
tipsでかかるバージョンは音のせいで何だかクリスマス連想しちゃうですが。
あぁぁ解なんだなぁぁ…!(ぁ




 えっとね、97冊。うふふ。

2008年04月20日(日)

早起き(と言う程でもないが)して掃除機できたー!すっきりー!
ブクオフに漫画を紙袋3つ分(1つは弟に持ってもらった)売りに行ったー!
すっきりー!
なかなかの量でしたですよ。えっとね、97冊。うふふ。
電話で頼めばいいと言われつつてくてく。
最初は軽いの取られたけど
途中から重めの紙袋1つ持ってくれた弟に萌え(違う)。
ほんでもって1冊100円が6冊あって、
他は50円、30円をメインに10円も1冊。
で、とりあえず大体平均30円で買い取って頂いて約3500円の収入!
やったね☆
…って、しょぼいかしら。
いやわたしはあれだよ、お家で母の仕事場のプライスカードとかポップとか
1枚50円〜100円くらいで作ったりする人だよ。
30枚単位でやるやつなんか1枚10円だよ。
母の金欠時とか頼みづらい感じと判断された時とかは
長時間かけて母がやるのー。
1度に頼まれる量が多いとわたし喜ぶのー。
だって小分けだとハイ、って渡される瞬間が何か切ない…。ふふふ…。
そんな訳で(?)、弟くんは漫画とゲームで1袋。
ゲームに1本1000円買い取りが紛れ込んでて
ナカナカの収入でびっくらしてた。
えー、承諾書の職業欄に物哀しくなりつつ。。あー…。。
お買い物もちゃちゃっとしたりしたですよ。
某学院のアンケートで貰ったクオカードがやっとマツキヨで使えた(´∀`*
これまで使えますか使えますか訊く度ゴメンナサイだったクオカード(´∀`*
さすが基本全店OK!わーいっ。
でも残金が180円とかゆうなんか微妙なあはは、は。
でも無駄遣いは出来ないしぃ。
そこんとこ真面目だから。年中金欠だから(=´▽`)ゞ(その顔違う)

そして帰宅後はついにひぐらし解ー!!!
やばいやばいやばい、今もホントはやってたいw(ぁ)
でもゴハンにしなきゃ…。これ書いたら本日のPCはお終い…。
わーんもう何か早くがしがし進めたい!
勿体無いとかもういい!今は感じない!はうう、初読っていいなぁあ…☆★
冒頭から自分の推理とか当て嵌めて疑問符飛ばしまくってますが。えへ。
首がずーっと曲がったままになりそうですが。うふ。
けどやっぱり愛しの詩ぃが主演ですからして。ええ。
もうずーっと詩ぃが出ずっぱですからして。いやんもう☆(浮かれすぎ)
本日は、3話分。
恋する乙女です。撫でこ撫でこです。やばい、何か、幸せ伝染?(ぇ)
いつぞやの圭ちゃんとおんなじことして
真逆(?)のこと考えた詩ぃに大笑いですよ。
乙女化はいちいち恥じかしーけど御馬鹿さが愛しいですよ。
ひゃほう!!!




 彼氏できました

2008年04月19日(土)

拾って来ました☆心理テスト!?バトン☆★

◇ルール◇
◆見たら必ずやる
◇×か○で答える
◆タイトルは「彼氏or彼女できました」にする

…このあたしにこんなタイトルにさせるなんて(自分で拾ってきたのだろー)
むしろ彼女できましたのがそれっぽくなったかな(ぇ)
こう、ネット家族みたいなノリで。
彼氏だと有り得ない感じがする…。きっとすぐばれる…。ああ…。

=A=
◇学級委員をやったことがある ⇒ ×
◇長女である ⇒ ○
◇相談されることが多い ⇒ ×
◇お年寄りには必ず席を譲る ⇒ ×
◇成績は中の上より上 ⇒ ×
◇人前でメイクなんて有り得ない ⇒ ×

○の数[1]個

=B=
◆何も無い所でよく転ぶ ⇒ ○
◆自分では笑わす気がないのに、周りの人はよく笑ってる ⇒ ○
◆好きな色はピンク ⇒ ○
◆人に比べて行動が全体的にゆっくり ⇒ ×
◆何か集めているものがある ⇒ ×
◆何言ってるかわかんないと言われたことがある ⇒ ×

○の数[3]個

=C=
◇初対面の人と話すのが苦手 ⇒ ○
◇自分で決めるよりも人に決めてもらったほうが楽 ⇒ ○
◇人前に出るのが苦手 ⇒ ×
◇校則は破ったことが無い ⇒ ○
◇細かい作業をするのが好き ⇒ ○

○の数[4]個

=D=
◆女友達より男友達のほうが多い ⇒ ×
◆声が大きいとよく言われる ⇒ ×
◆自分の知らない子に名前を知られていることがある ⇒ ×
◆学校の友達には言っていない秘密がある ⇒ ○
◆自分の周りはいつも賑やかだ ⇒ ×
◆文化祭や体育祭は燃える ⇒ ×
◆落ち着きがないとよく言われる ⇒ ×

○の数[1]個

=E=
◇年齢より年上に見られる ⇒ ○
◇1人でいるほうが楽 ⇒ ○
◇無表情でいると「怒ってる?」と聞かれる ⇒ ×
◇自分は滅多に怒らない ⇒ ×
◇早く結婚したい ⇒ ×

○の数[2]個


=結果=
Aの○が1番多い人 ⇒ 優等生タイプ
Bの○が1番多い人 ⇒ 天然タイプ
Cの○が1番多い人 ⇒ ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人 ⇒ 元気っ子タイプ
Eの○が1番多い人 ⇒ 大人タイプ

……ガーリー…?
大人しいのはうれしくないからガーリーで。
…でもこういう結果って何か
わざとやったのか自分?!って気分になります…あああ…

こうゆう質問に、
どゆシチュエーションで?とか統計はわからんよ。。とか思っちゃう自分は
何ていうか、面倒臭いしわかってないんだなぁと…
自分のことってわかんないよっ
自分で当たってるとかって思うのって
どこまで信じていいものなのだろうとか思うし…(面倒臭い)。
でも心理テストはすきです。うん。




 あれくらい無責任で、あれくらいガキで、

2008年04月18日(金)

夜中の雨音がすきです。何か物凄く。
そんなこんなで昨夜はとってもときめいた(ぁ)
昼間だとお出掛け予定あったり収録予定あったりな場合
とってもあうあーだけど、夜中なら問題なしな感じで。
無責任に喜ぶ感じで。

サイトいぢりがちょっと落ち着いて、
今度は
出来るかな?いつかやりたいな☆な新作ボイドラの台本を
ちみちみいぢり始めました。
いちばん最初に書き始めたのはいつだったっけ。ちょっと怖いぞ。
外伝も、冒頭シーン書いたのはいつだったっけ?
遅筆だ。完成すれば何でもいいけどっ。水面下だし。楽しいし。
新作台本はノートじゃなくてPCに向かってアドリブ打ちが基本になってる。
いつのまにか。
読み返しながら修正とかはじめちゃうと
固まり切ってないもんだから何か切りがない。
そんなことより先に続きを書けと自分に言いたい。
修正は最後まで書いてからでも全然OKじゃまいか〜
でも続きは難しいんだじゃまいか〜(何)

つらつらとサーフィンしてて見つけた
私と似たような状態の人の文章とゆうか考えに、
気分が悪くなった。
でも傍から見たらわたしもああなんだ。
あれくらい無責任で、あれくらいガキで、あれくらいずるくて、あれくらい屑。
それがいやなら何とかしなくちゃいけない。
わたしは違う、なんて言えない現実。
同い年の芸能人さん、なんてのはもう別世界だから全然いいんだけど
同い年の美容師さんとか、同い年の看護師さんとかには、愕然とする。
何にでもなれるんだなぁ、みんな、とか思う。
わたしは出来てやれて馴染めて当然の普通にさえ、手が届かない、のに。




 躁鬱激しい感じ?ちがう?うーんうーん。

2008年04月17日(木)

ギャップの激しいゆづのすけです。
昨日あれだけ長文書いたのに(中身はアレでしたけども)
今日はまたろーな感じ。
躁鬱激しい感じ?ちがう?うーんうーん。
久しぶりにプライス製作のお手伝いさして貰ったり。
遅起きのせいで掃除機が出来なくてあ゙ーだったり。
洗濯物の乾きが悪くてみ゙ーだったり。
そんな日々。




 4月に当てられているのだ。わかってはいるのだ。

2008年04月16日(水)

寝て、起きての昨日は+αで日記書こうかとも過ぎったけど、やめといた。
というかネタ、ないし…みたいな…感じで……おおおぅ
忘れた訳じゃないのよ、とか。
まあどっちもどっちよ、何てセルフツッコミ。

最近のわたしがこうなのは、4月に当てられているのだ。
わかってはいるのだ。
春、って。
新しい季節、って。
誰が言った訳じゃないけど、誰に言われた訳じゃないけど、勝手に感じて
勝手にバランス崩してる。
ばかばかー。

ぼけらとしながら、何故か有名人さんのブログを渡り歩いてみた。
毎日、あれしたこれしたとか。
誰と逢った彼と逢ったとか。
…濃いぃなぁ…。。
わたしはとてもそうは出来なくて。
いやともだちいないとかそうじゃないよいまいってるのはあはは!(痛)
そうじゃなくて。体がついていかないもん。気持ちもついていかないもん。
てゆーのは、鍛えれば何とかなることなのかなー
ひたすら無理し続ければ、苦に感じなくなるのかなー
とりあえず最近、外出の度にヒールのあるお靴を履いてたりするんだけど。
いや、ぺたんこがもうぼろいとかそういうのもあるけど
てゆうかそれがメインだけど
履き続けたら足痛くなくなるかな、とか思って。
自分の体重支えられないんだよヒールだと!いや、どんだけ重いの!(痛)
あいや、体重に対して、足がちっちゃい…とか?なんて悪あがき。
違うもーん。てゆーかそもそも身長に対しても若干足は大きめだもーん。
……悲。
何でもぷちサイズがすきです。
身長も、体重も、足のサイズも、頭も。…頭の中身じゃないよ。
クリアしてるのは1つ目の身長だけさー。
身長は満足なんだ。むしろ伸びるのいやなんだ。もう伸びないか。ははは。
今は身長に見合う体重になりたいです。今はってかずっとですが。
とりあえず腹筋をしたりしている。
そんだけでもそれなりに減るので嬉しい。
地道だけどその分リバウンドしないし。
多分わたし何気に痩せやすい体質。…多分。……多分。
ここからが大変とか言っちゃいや。

…話ずれたー。
そんで、だから、みんなさ、人生楽しんでるなーって。思った訳だよ。
食べ歩き日記とか太るよーって思っちゃうけど
可愛いスイーツが並んでたらやっぱいいなって思うし、きゅんとするし
お腹空いてればゴハンものだっておおって思えるし
…いや食の話はあんまり得意じゃないんだけども。投げてるから。てへ。(ぁ)

わたしの毎日はやっぱり不健康で不健全だよなあって、思って
やっぱり胸を張れるような人生は、ずっと歩んでなくって
追い出されるような感覚に怒ってみても泣いてみても、そんなん自業自得で
…羨ましいのか。結局。うー。

外出がしたくなっても
行きたい場所がないし、お金もないし、公園とか行って楽しめる子じゃないし
海とか山とかならいいかもしんないけど、行くのにやっぱりお金がかかるし
都会なんてッ。(違)
…都会でもないですけどね。
神奈川の端っこですけん。畑もありますけん。あー。

夢にひっさしぶりに幼なじみが出て来て、びびりました。
前の家で小学校の低学年までご近所だった女の子も出て来て、
三角関係してました(痛すぎる)
でもあれだよ、ちっさくてもさ、嫉妬ってあるよねって。思った。
何か思い出して。
思い返せば奴(幼なじみ・♂)から幼稚園で一緒なんだって
その子を紹介された時
わたし、しっかり何このこって思った気がするもの。幼心に。
幼稚園が違うの恨んだりしたもん。(そんなにか)
その子は嫌いじゃないですけども、
てゆうかケンカしては仲直りしてを真っ正直に繰り返してたんだから
結構ケンカする程的だったみたいですけども(母談)、
未だにその子のことは幼なじみと呼べないし呼ぶ気もないの、って、
あれかしら。むむ。
でもあれだ、文通とかしてたよ。暫く。
何でか知らないけど年賀状がきっかけだっけ?
その子が引っ越してから暫く経って、小学校の高学年から、だったか。
中学の頃まで続いた気が。おおー。
まあ、あれです。
彼女は普通におともだち。奴の方は未だに一生特別。
…いやこれ傍から見たら普通に気色悪いってわかるんだけど。
でもね。もうね。うん。

いつからか前の家の辺りに夢を見なくなった。
昔は結構しょっちゅー思ってた。ことあるごとに。行こうかな、なんて。
それなりに軽く行ける距離だから。
でもまあ、もう、ね。
時間が戻ったりはしない以上、そこは私を慰めてはくれないのだ。

…あーどっか行きたい。金がない。
前は母にねだって映画とか行かせてもらったりしたもんだけども。
今は私も母も持ってない。自分のお年玉貯金下ろしてまで行きたくない。
…阿呆か。
自分でしっかり働いて、稼いで、
そのお金でお洋服買ったりごはん食べたり遊びに行ったりするのが普通で。
お金貯めて1人暮らしとかも多分そこそこ普通で。いい年だし。
わたしに、お仕事?
あー……
1.ハトコのお父様のお手伝い
2.叔父のお手伝い
3.母のお手伝い
おお、三択?
こんなんあるのはわたしにはとても有り難いことだ。わかってるけど。
いや入れて頂けるかどうかわかんないけど。
あー………
母の仕事が自営業ならまだもうちょっと何とかなりそうなのに。
あんな醜態晒した以上、あのデパートの中では働けないもん。
しかも娘てばれてしまったらしいし。もう。買い物にも行けない。ぎゃー。

弟はどうすんのかな、って考えた時。
金がない金がないで、進学は無理、とかなれば
同じ道を歩くのかしら。
私は今何だかむしょーに学生さんが羨ましいから
これがない物ねだり的な意味でってのはまあ、ね、そうなんだろうけども
男の子だし。ねぇ。
でもママは今は親が出したりしないもんらしいよとか言っちゃって。
だからあっそう良かったねって言っておく。
周りがどうだか知んないけどだからどうしたばかやろー。
奨学金とかあるんだよ、なんて、夢のような話だし。結局返さなきゃだし。
今からバイト、とかそこまでする気もなさそうだし。
そもそも受験するなら
先生に言って特別にやってもらわないと駄目な学校だし。
…いや甘えてんのかな。甘えてるか。
でも近くで見てるものとして、お金ないからって宣言は、痛すぎる。
ちゃっかり貰おうなんて考えてなくって、ただすぐには集まらないから
出世払っていうかそういう系のこと。が我が家の基本じゃなかったのか。
状況が変わった?
だから、わかるけど。わかるけどでも具体的に何なの。
いきなり借金があるとか言われたって金がない言われたって
原因がわかんなきゃ納得出来ない。
塵が積もって、なんて認めるもんか。ちゃんと管理しとけよばか。

お金がないって、虚しい。
どの程度のもんか知らないけど。言われると切ない。悲しー。

お金がすきじゃないとかよく言ったもんだ。
あると争い事になるとかまあ身近で見てたからなんだろうけど
そういうの言えるのはある程度持ってる人間だろって思う。
だからわたしは、生まれ変わるならお金持ちの家に生まれたい。(ぁ)
どんなオチー

久々に長文書いたと思ったら見事にあれな感じになってしまった。
みーみーやってるうちはまだ良かったけど何となく、
でも今はちょっと落ち着いてしまって、歳も重ねてしまって、
そうすると物凄くより一層
駄目人間な感じ。……痛。

そろそろ抜け出したい、のかもしれない。
また。
性懲りもなく。
一定周期置きのような気楽さで。
具体的には、何も。未だ蓋をするのに抵抗はない。だから、そのまま。
だけど疼く。頭の中心と、心臓の真ん中、辺り。ふいに気持ち悪くなる。
あ゙ーーー




 またやっちゃったようわこないだやったばっかなのに

2008年04月15日(火)

あ゙ーーー!!ε=┏(゜ロ゜;)┛
あ゙ぁ゙ーーーーー!!!Σ(゜д゜;!!!)
またやっちゃったようわこないだやったばっかなのにうわ!!
い、生きてますゆづ子…!しぶといから…!!(何)
もう昨日らしい14日の日記が欠けてるのは
又してもぽかーんな阿呆やらかしたからです隊長…!!!うわあぁぁあ
このぼけもそろそろどうにかしないと…
てかいい加減この昼夜逆転をどうにか……
人生ホント同じことの繰り返しだわ(黙れ)
もーいいよって匙投げ始めた今日この頃だけど
やっぱり起きたい、かもなあー…
またオールするかなー…でもオールは治るのその日だけだからなー…(痛)




 早いとこちゃっちゃかサイトいぢりを一段落ってか

2008年04月13日(日)

とりあえず毎日更新してはいるものの、
あまりに短文中身なし、ってやつでして。
…早いとこちゃっちゃかサイトいぢりを一段落ってか完成させないとなあ、と
思う訳です。
ぢゃないときっとこのまま。嗚呼不器用、ってかしつこい。執拗。うわ。
あまりにもそればっかで何だかなあ、と思う今日この頃な訳です。
でもそれ片付けないと他へ行けない訳です。
四月だよ。
新学期、新入学、
いいなあ学校行きたいなあ、なんて血迷い自分でビビったりする。
行かなきゃイヤさはわからない。私はもう忘れてしまったらしい。
…いやそこまで行きたいと思ってる訳じゃないけどサ。
これは逃避だ。結局。




 …ぶっちゃけ紙袋の底が抜けそうです(=´▽`)ゞ

2008年04月12日(土)

意志薄弱ぱーと2…。あああ……。
ここんとこビルダーばっか開いてます。サイトいぢりばっかしてます。
だってすきなんだ!
バナーの文字入れが物凄く苦手です。ひー。
弟が売りたいってゆーからその前にっ、とマンキン読み返してます。
懐かしい(´ω`*)
随分と昔の作品だけど未だに楽しめてるですよ。わお。
完全版の加筆部分が気になるよー!
弟くん買ってくれればいいのに。そしたら綺麗にもなるのに。にゅ。
潤さんとマリちゃんとアンナ様とジャンヌちゃんが
す ち o(´∇`*o)(o*´∇`)o
私の漫画売る時に持つの手伝って欲しいから頑張って早く読むのだ。
そしたら一緒に売りにゆくのだ。
私のはとりあえず一段落でまとめられたのだ。
ひとりじゃとても持てそうにないのだ。
…ぶっちゃけ紙袋の底が抜けそうです(=´▽`)ゞ きゃー。
電話して来てもらえばいいって弟はゆうけど
外出チャンスなので持ってゆきたい。
ご用がないとお外出られない人だから(=´▽`)ゞ
けいたいショップにも行かなきゃなのだよー。お外じゃー。おおー。




 んもう、んもうっ、意志薄弱ー!!

2008年04月11日(金)

…寝坊…しちゃった。……あれー?!
んもう、んもうっ、意志薄弱ー!!
とりあえずひたすらサイトいぢり。そすると時間が経つのが早い早い。
レビュー製作してるあれで読書日記がストップしてます。
うん、やっぱり早くup出来るようにしたいなあ。




 前を向いても駄目ならば、

2008年04月10日(木)

今日は入学式でした。
つまり去年の今日も入学式でした訳だ。早いなぁ…。
久々に教頭とか元担任とかに会った訳ですよ。スーツとか着ちゃって!
うわ、ものすっごい昔な感じ(真逆のこと言ってるよ揺月さん)。
去年だって!うわ!(何)
昨日のお出掛けが響いて今日もまたよく寝たですが
明日から弟のガッコもはじまるし(今日はさぼった)、
リズム直してこーと思うです。
収録とか編集とかしたい。
起きるぞー。暫くは午前授業だから帰宅早いけどー。
……ん゛。
あたしはいつまでこんなんしてるのかな、とか
さすがに思わないこともないけど。
……。
私の時間が止まったのは高2のはじめがでかいから、もう、5年だ。
間々でちっちゃく浮上したりしつつもきっと根っこはあの時のまま?
…長いな。
前を向いても駄目ならば、過去に赴いて最初からお掃除しなきゃなのかな。
タイムマシンなんてないのにそれはどうしたら出来るんだろう。




 うんうん、起きた起きた。出掛けた。お外ー!

2008年04月09日(水)

何をぼけたのか日記書こうとして
日にち欄に 4 0 0 8 年 と打ってしまい自分でビビりました、蓬莱です。
うおおう…。
1000年2000年、ってあんまり長いイメージないけど(ぁ)
本当はすっげ長いんだよな。
戻ったらキリストさん生きてちゃうよ。
…生きてちゃうよ?あれ?いいんだっけこれで。……??(馬鹿の丸だし)
とりあえずまあ、そんくらいだよ。そんくらい!うわぁ!長いね!(何)

今日は予定通り図書館に行って参りましたっ。
うんうん、起きた起きた。出掛けた。お外ー!桜散っちゃってたー!!(今更)
普通に通るようになった中学の前、
桜がいー感じに咲いてる中白薔薇気分を味わうのがすきなんだけど(ぇ)
もう終わっちゃってたよー…。ざーんーねーんー。

オフ日記の感じでは白週間は抜けたかなって思えたのだけど
読書日記とか何か上手く書けないです。
いや文章が下手とか感想が下手とかそういうことじゃなくて、
それは今にはじまったことじゃなくて。うん。…ん゙ー。

春、ですねぇ。…弟くんも2年生になるですよ。……春、なのですねぇ。
んー。。




 …うん、…何か不健康だから気分転換しよう。ね。

2008年04月08日(火)

何ていうか、学習しようよ自分?みたいな…?(何)
最近ひたすら遅起きで、そすると遅寝になっちって、
起きたら嬉々として読書レビューをちまちま製作してるんだけど、
あっとゆーまに夕飯時で
PCはおしまい、日記は携帯から短文?みたいな?……orz
当たり前だよ起きてから数時間で日記なんかネタないよ(駄目な人)
今朝は微妙な感じでずっと眠れなかったんだし
ベッドでずるずる頑張らずに起きちゃえば良かったカナー
でもそすると1日長すぎてへゃぁってなりそうだしナー(痛)
とりあえず明日は起きれる!てゆか起きなきゃマズイ!
何故なら暗くなってからのひとりのお出掛けは怖いから!(コドモか)
よぉーしわくわく。
起きなきゃってより起きたい気分なのですよ。だからご用があるのは嬉しい。
でも本当はお家でPCしたいから早起きしたいんだぁー
…うん、…何か不健康だから気分転換しよう。ね。




 とりあえず、著者別にしてみた

2008年04月07日(月)

読書レビューをひたすら製作中です〜
それだけで1日終わったです〜(はじまりがそもそも遅い)
最近そんなんばっかw(痛)
とりあえず、著者別にしてみたです。
したらあ行だけで100冊越えでビックリ。おおーぅ。
サイトいぢりはやっぱりすきだなぁわくわくっ。
…でもupはやっぱり外伝公開時だろーか。んー。地道だ。




 何か物凄く消えました、ってのは、

2008年04月06日(日)

ぼけらとしたままちまちまひたすら漫画の再読をしまくってたら
物欲が、何か物凄く消えました、ってのは、……書いたっけ?(聞くな)
活字読書まで貪欲と逆方向に爆走しちゃってるのはアイタだけど;;
年中金欠人にはよいことかなぁ?むーん。
読書記録のリストは一先ず一段落したです〜♪
まだリストだけだがっ。ひたすらちまちまやってみたっ。
1ページにまとめると結構読んだなーとか思うです。
…いやまだまだなのはわかってるんだけども!ついね!
あとはやっぱり、外伝と新作台本、書きたいなぁ。。
微妙なトコロで筆握れない日々…
ひぐらしももう解に進める筈なのにずるずる。うーん…。。




 真っ白がより一層真っ白になる気が

2008年04月05日(土)

読書日記の整理を目論み中。
…なかなかに難儀な感じになりそうです。うはぁー。
今一覧がなくってわかりにくいからhtml化しようとしてみてるんだけど
ちょっと何かいっそメインジャンルのひとつに
読書レビューとか加えられそうです。(オコガマシイ)
えーへーへー
先は長そうですが頑張ります。
…サイトいぢりとかし始めると真っ白がより一層真っ白になる気がしますorz
まあいいかー?




 まいぺーす、と言えば聞こえは良いが

2008年04月04日(金)

ARIA、再読完了。
灯里ちゃん=A型は本編に出て来ていた。はぅ!
他にも結構、忘れてるのとかあってビクビク。あああ…。
アニメのアリシアさんの先輩の話とか丸ごとオリジだと思い込んでたんだけど
グランマとアリシアさんの間にも社員さんてちゃんといたのねー
アリシアさんは逢ったことないらしいがっ。
そしてグランマとアリシアさんとアリア社長の御写真はあるのに、っていう…
何があったんだ先輩(ぁ)
そして姫屋コンビはA型っぽい、なんてあれが早くもぐらつきそう(ぇ)
いいやもう、血液型占いとかわかんないし…!あぅもうっ!

んむ。…相変わらず白いです。
オフ日記も何だか白くなりがちな今日この頃です、とか思ったら
そうでもなかった。
最近そうだと思ってたけど
昨日だけ?一昨日くらいからとか?そんなもん?
……相変わらず記憶がモタナイorz(何その大層な言い方)
あああー 何なのだー
ほっぽっとけば何とかなるんだろうけれど。…うーん。
まいぺーす、と言えば聞こえは良いが
このまったり感というか
焦らないわ急がないわまあいいやのたーん、としてる日々は
…あかんのかな、やっぱり。…うー。




 掴み切れないのが無限大ですきです。

2008年04月03日(木)

何というかもやもや期間は何とか脱出したみたいなのだけど
ここんとこぼえーっと、ぼえーっとしてて(2回目)真っ白な感じデス。
イコール、日記がぁあ、デス。
うやー、んにゃー?とかしててとりあえずPC止めちゃって
後で携帯からでも、とか思ってると
また更新忘れて0時過ぎたー!とか阿呆しそうで怖いデスネ。
携帯更新は当日分を1度切りしか書けないのだよー
前日のとか駄目だし修正とか効かないのだよー

…とりあえず今は、さっき見たアニメARIAの最終回に
地味に静かにしゅんしゅんしてます。
泣きそうとかそういうんじゃなくてでも何か、何かぁあ、えうー(泣)
3人娘はあんまし練習してるよーに見えないから
(見えないだけなのはわかるんだが)
それより杏何とかしたげなよ杏が先だよとかわたしは思っちゃうんだけど
それ以外はやっぱり素敵だった。終わっちゃうの淋しい。。
さり気に今本棚整理な再読がARIAなのだけど
灯里ちゃんとアリシアさんがA型って情報にびっくらです。
たまたまサーフィンで見つけただけだけどあれ公式設定??
アリシアさんと晃さんて1歳違いだったの?!とかドキドキ。
同い年だと思ってた。本編そゆの全然出て来ないし。。
じゃなくて、A型!うそんっ!
覗き込んだら暗かったりしてなアリシアさんとかそのせい?
掴み切れないのが無限大ですきです。
そのままなのかもだけど。いや、うーん。
ARIAカンパニーに人がいない=アリシアさん人間不信説、とか
いつか見掛けて面白いなと思ったけどもー!
ちょっと飛んでる気がしないでもないが何かナルホドで。うん。
だってさ公式でもさ世界が一変したとかさ!
楽しめる才能何処行った?!とか思うじゃない?!
不思議なお人だぅ。…あーやばいセレモニー思い出して泣きそう(結局)
えっと、えっとでも灯里ちゃんはやっぱりA型とは思えないな!
A型はあんな風にはなれないと思う…んだがどうだろう。。
頑張ればいけるのだろうか。
当たり前だけど血液型が全てじゃないし。うーん。
個人的には姫屋コンビのがやたらA型っぽいよね、とか思ったりなんかして。
うちの子らなら血液型、あるとしたら那赤とか十中八九A型。可耶も。
うん。その辺。
……ゴメンナサイorz(何故謝る)
…うん、いや、何かもう、思考がね、わたしがね、あぁあ…。。
あんまり入りすぎるとだからうっといです。あう。
わたしになんか似なくていいのおー!!
…しりあすは難しい。。




 エイプリルフールじゃん!

2008年04月02日(水)

昨日。携帯から日記を更新してから気がついた。
エイプリルフールじゃん!(遅)
楽しくて素敵な嘘をつけるような面白味のある人間になりたいです。
うーん難しい。(諦め早いよ)

ゲームの年齢制限は18だとまぢで17以下は目安なのかな、と結論。
18のは棚に並んでないらしい。
弟くんは17に妥協しました。自分でGETしてきました。
うん、厳密にはまだ17にもなってないんだけど。
まあ今年17だしいいかな、と理解ある姉になってみる。
…てゆうかもう、今更だし、ねorz




 だいじょぶだったのでご機嫌ですヽ(=´▽`=)ノ

2008年04月01日(火)

本日はぁ、お買い物とカラオケリベンジ再びー!!
…わたしのお出掛けってそんなんばっかだな(゜Д゜≡゜Д゜)
発注お願いしてた携帯のパネル受け取りに行ったら
延期してたヨ。。。。(〃_ _)σ‖
まあ、手には入るのだから気長に待つ。デス。
今回のお出掛けはヒール靴だったんだけど
前もってばんそこ貼ってったらだいじょぶだったのでご機嫌ですヽ(=´▽`=)ノ
帰宅早々お菓子なお紅茶また淹れて
それまたまたまたご機嫌ですヽ(=´▽`=)ノ
うわははいっ お気楽極楽ぅ!(どうした)



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]