堅物のおねいちゃんとしてはさ!

2008年03月31日(月)

弟くんがグロ方面で18禁なゲームを欲しがっています。
買おうとして店員さんにストップかけられたとかでねーちゃん買って来てとのたもーた。
………悩。
堅物のおねいちゃんとしてはさ!
お偉いさん方が未成年者の教育によろしくないって判断してのR指定でしょ?と
思ってしまう訳でさ!
ゲームの年齢制限って目安なだけってどっかで聞いた気がしたけど
変わったのかなー。
目安ならまだあれだけど18歳未満さんには売らないお店で代わりに買うのは
騙してるみたいで、みたいってかモロで、良心がぁあー。
バトロワも何かこんな感じで親に買って来てもらう云々あったなそういえば昔。
私は興味ない子だったけど…。あれは15禁だったっけ?
ああ、どーしたもんか。
何でR‐18なのかわかればまだ判断しようがあるのにな。
グロいったって、ねぇ?15禁と18禁の違いってどこ?
てゆうかさーおねいちゃんは15禁のスウィーニーにすら
ビビって恐る恐るだったのに(結果全然だったけど)
弟くんてば何てやっちゃ!全然ためらいはないのか!ぷいぷい。




 ひぐらしのなく頃に、出題編クリアっ!!

2008年03月30日(日)

暇潰し編、クリア!ひぐらしのなく頃に、出題編クリアっ!!
ついについにのやっとです〜☆2周目全部読み終わったです〜☆★
いよいよ次は解ですね!うわっ!うわっ!
しかも目明し編とかもう詩ぃ主役☆みたいな!詩ぃだらけ☆みたいな!!
メモ読み返して少しでも流れ把握して阿呆なりに推理して
いざいざっ!と挑みたいと思いますっ!!




 ああもう、もやもや!いやー!!(泣)

2008年03月29日(土)

何かもうどうにもこうにも駄目駄目です。
弟に借りたCDをダビングしたあれで
脳内でははっぴー!ちぇるしー!ってゆかり姫がご機嫌なのに
何このギャップ、みたいな。ああもう、もやもや!いやー!!(泣)
心臓抉り出したいです。だって何か気持ち悪いの…。ううう。

相変わらず地道に漫画の再読とか進めてます。
そしてあれやこれが
集めてたりすきーってなってたりしてた当時が嘘のように楽しめなかったりして
びっくらです。
何なの?こんなとこでも歳食ったの??みたいな!!……orz
目が肥えた
というよりは何ていうか
色々欠けた
ような気がしてしまいます。売るけど。さっさと売るけどでもちょっと淋しい。
感受性とかそういうのってやっぱり思春期が1番敏感なのかしら。なんて。
そして私はそこ通り過ぎて何だか何だかなのかしら。とか。…うう。
ちなみに今は薔薇乙女。これは残せそうでほっとしてる。だいじょーぶだった。
よかった。
相変わらず蒼がすきです。でも銀さまとめぐもすきです。ヒナカナもすきです。
続編、出ないのかなー。




 「わたしも」っていうの、が、つまりイコール、

2008年03月28日(金)

お出掛けしたらすっきりしゃっきりするだろうと思っていたのだけど
……悪化した?
何故?!え、何で?!!
相変わらずというか前より増してもやもや、ぐだぐだ、あうあう。ぶにょー。
そしてふいに気持ち悪くなる。吐き気が…。えー、何でー?!(泣)
体調悪いのかな。
今日も何か目が覚めてからずっと頭が痛くて2度寝3度寝して起きてからも頭痛くて
あ、今は、何かへいき。サーフィンしてたら気にならなくなった。(ぁ)
どんな荒療治ーーー
季節の変わり目だからでしょーか。風邪の前兆とか?
まあ何でもいいや。
今はちょっとだけ、落ち着いてますが
ぐにゃぐにゃな日々です。うん。

働きたいなぁ、と、ふいに、ちらりと思ったりする、今日この頃。
お金が欲しいとかそういうのより、何か、働くってことがしたいらしい。
興味があるらしい。
…うん、そんだけ。思うだけ。
すぐに蓋する。落ちるのが怖いから。
スーツ着て通うような正社員なんてハナから諦めてるんだからちゃんと、
だからバイトくらい、させてくれたっていいじゃないかと思ったりする。
…これが馬鹿にしてる?
でも働かないの駄目っていうなら入れてよって。つい。
…うん、そういうのはもっと頑張って面接受けまくってから言え、なのは
一応わかってるつもりなんだけど。…なんだけど。
母のコネは嘘で脅されたのをしつこく覚えてることもあって何だか駄目で。
大体、コネってだけでもう負けって感じで。
本当は、もっと真っ直ぐに普通の一員になりたいとか思ったりもする訳で。
…うーん、身の程知らず。
仕事が出来ないとか。続かないとか。
そういうの以前に、お仕事するところまで辿り着く前にへこたれちゃう自分が、
スタートラインに立てるまで頑張れないから、働けてない、って事実が
何か、悔しい。
ゼロどころかマイナスなんて慣れっこだけど。
だって学校もロクに行けなかった人間が、って、…言い訳なのかな。
でも事実でもあるんだよ。
ぬるま湯な甘さと同時に本当遣る瀬無いけど。情けないし悲しいけど。
不登校児を黙認とか受け入れ態勢取ってるとかそういう保護者だのせんせーだのは
楽観視しすぎてると思うの。
勿論、だからって無理矢理行かせりゃ何とかなる訳じゃないけど。
でもゆっくりでいいよ、とかね。本当ね。馬鹿にしとんのかっていうね。
まあ、しょせんヒトゴトですから、って言われちゃそれまでだけども。
つまり本人がどうにかするしかないってこと。
どうにかしないとわたしのようになるってこと。痛。

「すきだよ」というのには、
「わたしも」と言って欲しいから、っていうのがどっかにあると思う。
勿論それだけじゃないとしても。
安心したいから、というか。
うん、言うことによって、返してもらうことによって、ほっとする。
すかれてる、ってほっとするのも勿論だけど、それはまあちょっとあの不純、なのかな
で、今言いたいのはそこじゃなくて、いや言葉のままだとそうなんだけど
そうじゃなくて
「わたしも」っていうの、が、
つまりイコール、「すきでいてもいいよ」みたいな…
そゆ風に言ってもらえてるような気がする、っていうか
そういう風に許可をもらえないと不安、みたいな…感じ?
後はやっぱり、言われたらわたしは嬉しいから、というのも、でかい。
自分が嬉しいことをしたい、って思う相手だっていうのが「すき」ということでもあって
…あれ?ややこしい?自分でちょっと今ごちゃっとしたぞ。
何でこんなことを言い出したのかといえば、つまり。
私の書くキャラたちは、やたら「すき」と言う気がする。というところからである。
それは大抵恋愛じゃなくて、もう本当何でもなくて、ただの「すき」で
だからそこにいていいよ、って。
てゆうか、ここにいて、って。
あまりにも多いとどこの発情期だよってちょっと思うけれども(ぇ)
いっぱい出てくるのは、やっぱり私がどっかで欲しているからだろうか、と思った。
…ちょっと痛い人。愛に飢えてるんですよ(ぅわ)
わーんいーーたーーいーーー




 茶葉ってだけで高尚…☆とか

2008年03月27日(木)

少し前、母がお菓子と勘違いして紅茶の葉っぱを買って来た。
我が家もついに茶葉デビュー?!(何)
葉っぱからポットで淹れる紅茶にずっと憧れていたのです。
わくわくしながらポットもちょうど新調されたしきゃーvなんて淹れてみた!
アールグレイとかオレンジペコとかそういうのじゃなくて、
最初に開けたのは何か、クッキーの香りのやつ。
っていうと何かおこさまっぽい?なんて思いつつ
茶葉ってだけで高尚…☆とか思っちゃうわたしはドキドキ。
透明なポットに透き通る紅茶は凄くキレイ…vv
…と何か見かけばっかですが、お味も飲み易かったです。美味しかったよ。
いやゴメンナサイ違いのわからない女なんです、うん、あれがこうでそうで〜とか無理。
美味しいものは美味しいけどそれ以外ははてなです。ははは。
えっと、お砂糖は入れたけどミルクなしでも飲めたのはわおでした!
ホットはずっと、ミルクなしで飲めない子だったのだけど
これは苦かったり渋かったりしなくて全然へーきでした☆わーいっ。
お紅茶を葉っぱから淹れるって難しそうってずっと思ってたけど
何とかなった、のか…な??
お湯の温度がどうこうとか真紅様には文句言われるかもしれないけど(笑)
そうそう、まだ出るかな?お湯も大丈夫かな?って
空になったポットに茶葉はそのまま、お湯追加で淹れ直してみたら(…ケチ?)
全然色(色ゆーな?;;)が出てくれなかったのがちょっと感動だった。
思ったより冷めてたらしい。多分茶葉のせいじゃない。だってあからさますぎた。
冷めてると本当に駄目なのねー。わおわお。
庶民の底辺のようなあれですが、ポット見つめてると優雅な気分になれました(笑)
カップに入れちゃうともういつも通りなんだけどもっ。
えっとね、3つセットだから、あと2種類飲んでないのがあるのです。
そっちもお菓子系♪おこさまかもだけどかわういからいい!楽しみー☆




 何かもう、可愛いなって思うのはみんなみんな

2008年03月26日(水)

今日は念願の外出ー!!(病んだ発言)でも足痛くなったー!!(運動不足な発言)
何かもう春になってブーツはもう駄目かしらでパンプス?履いたら
…案の定で御座いますですよ……。。
すぐ足痛くなる癖に何故私はヒールのあるお靴ばっか持っているのでしょう…?
はらはらはら(涙の落ちる音)
てゆーかっ。
そもそも最近(?)のお靴って踵の高いのばっかりじゃないですかっ?何故ですかっ?
みんなちびを気にしてるの?(ぁ)
何かもう、可愛いなって思うのはみんなみんな悉く高いのー!
そしてこれくらいなら大丈夫かなっ?とか思って買ってしまっては
撃沈なのー!(お馬鹿)
唯一のぺたんこ靴は何か底が磨り減ってるし剥げてるしでうーうー(貧乏くさい…)
…やっぱりぺたんこ、新しく欲しいなあ…。。
そんなこんなで図書館とお買い物。カラオケは混んでるからパスって弟が。
……最近多いよねこういうの!!いやまだ2回目だけど!!
行こうかって言うのここんとこいつも弟の方なのにー!!
行くのかそうかvvとか思ってると直前になって混んでるからとか
どんなドSー!!うわーん!!!(姉の威厳ゼロ)
大体さっ 春休みだもんそりゃそれなりには混んでるさっ 何さっ
ぷいぷい(痛いよお姉さん)




 はぅあ!0時を越えてしまったヨ!+α

2008年03月25日(火)

はぅあ!0時を越えてしまったヨ!
もう昨日だヨ昨日の日記を書きそびれてしまったヨ。
いつ以来でせう?2回目?3回目だっけ?
お日様不足でもげっとしてます。当たらなければ。ただでさえボケ子のケがあるのに。
いや天然なんて恐れ多いことは言いません。ただのボケ。…頭弱いの。むお。
虹天オフでも2回くらい間違ったことを言ったですよええ。失礼だよゆづ子。
その場で謝ったけどもでもあうー!ちゃんとすきなのにー!(ぁ)
この際お月様でも多分いいの。夜すきだし。曇りでも多分いいの。とりあえず外。
じゃなければずっとゆづ子がもげ子…(何)
うう、でもまあ明日(今日だ)か明後日(明日だな)は図書館行かなきゃだから、ね。
明日(どっちでも)かー。どうするかなー。
借りた本は既に読み終わっているのだが地道なヨムヨムに止めを感じる訳で。
たかが1日されど1日。ちっさいですが。うーむ。

――――――――――

さて今日です。寝て今日です。はうあ。
とりあえず本日はお家にいて図書館は明日にしたゆづきち。
HD整理もやっとこ一段落したので念願のボイドラ巡りをはじめましたv
ああもう、至福…!!!.゚+.(*´Д`*)゚+.゚
とりあえず自分が応募して落ちたとことか
応募しようとして自分ボツ食らわしたとことかをまず巡るですよ。
応募して落ちた場合受かった方の演技をきくのは当然ながら勉強にもなるですよ。
ふむふむなのです。うっふ。(?)
でも素敵すぎてそれどころじゃなくリスナー化することが多々あるです。
そゆ時はとても嬉しい。じゅんすいなかんじ。えっへへへ。
…じゃなくて精進なさいな研究なさいなゆづきち!くあっ。

さてさて、その中で個人的に当たりだったのが
ぷりきゅんファンタジーなボイドラさま…!!可愛いー!可愛いー!!
編集も脚本も素晴らしくそしてあのわんこっぽい(?)不思議生物が可愛過ぎる。
ナマイキなところが可愛過ぎる。胸きゅんです。やばい。攫いたい(危険)
ていうか中の人、実は私共演させて頂いちゃったりしちゃってるとかもう
うわー!うわー!
…でもその企画は停滞中、なのだけどねorz ああorz
私は他をゼロにして企画頑張っちゃってる人間なんで何も言えない立場だけど
復活してくれたらいいなぁ。
この際ボイドラとして公開されなくてもせめて台本が読みたい。
完成済とのことだし!日の目を見ないって勿体無いヨ!
…つまりあたしはあのこのことがもっと知りたい。(笑)
あうあうー。

さてそんな自分的縁のある(一方的)企画さま巡りの傍ら
(でも上記はスタッフさまにお世話になってる方もいらっしゃる)、
そっちが一段落すると次に来るのが
お世話になってる方々の参加企画巡りです。(ストーカーじゃないのかそれ)
だ、だいじょぉぶ、きいて楽しんでるだけ、ね!ね!(当たり前)
繋がりはなくてもファンな方の参加企画も巡る。(だからそれってすt以下略)
あ は は (ぉ)
今日の収獲は凄かったですよ。もう、あの、素敵過ぎた。やばい。可愛い。
ヒロインさんの無茶苦茶さがべらぼーにかわうい!ぎゃーす!!
その企画さまもやっぱり編集も脚本も凄まじく凄まじかったのですが
主役さんがー!お姉さまー!!すーてーきー!!!みー!!みー!!!
ぎゃ、ぎゃぐがやりたいですせんせい…!!!(影響受けやす過ぎだ馬鹿野郎)
はブをはじめて知った頃もそんなこと言ってたですね。うふふ。
今(もまだ。ええもう随分前からずっと)書いてる出来たらやりたいぜな新作は
シリアス街道まっしぐらですが
ぎゃーぐー!!!(じたばた)
でもぎゃぐって難しいのですよ。そして新作にも愛着あるのですよ。えらい難産だけど。
だから、いつか、ね…みたいな、ね……うふふうふふ(遠い目)
どっちもおすすめです。でも照れちゃうからリンク貼れない(ぁ)
いや、別に、いいんだけどいいんだけど応援リンク、でもココじゃ貼れない。
だってすt(以下略)
あああゴメンナサイ引かないで悪気はないの!!
(わかったからまず落ち着け何したんだお前)
えっと、えっと、あたしは嬉しいです。巡ってもらえるの。…うん、あたし、は…??
……orz
私だけじゃないといいな。うん。希望。えへ。う、嬉しいよね?嬉しいもんだよね?
…あ、巡ってる奴があたしじゃ駄目とかそんな、るるる(墓穴)
大体私の場合まだ全然そんな巡る程ゎ。ない訳で。
あー応募したいなー受からなくていいから演技したい…。おおう…。。
とりあえず最近はあれを考えるのに必死です。あれってなぁ、あれよ、あれ(何)
むむー…。。
ちなみに私がお姉さまと個人を指して呼んだのは過去ひとりだけです。まじです。
…通じちゃったかな。後者ばらしたようなもの?もきゃー!!(何がしたい)

さて落ち着こう。
えーと。
上記2つに限らず、ボイスサイトがあったら応援リンク貼りたいなぁ色々。
まだまだ素敵に巡り逢う気満々だしvv
でもリンクを丸ごと消しちゃうことも考えてたりする。うーん。…うーん。(悩)
とりあえずtinyの中身は放置しすぎでうーうーです。何かもう整理したいです。
だってあたし綺麗好きの整理好きの神経質なのに(何か嘘っぽい)
んーと、虹天外伝小説の、とりあえず第1章を先行でup時には…きっと…(いつだそれ)




 ねむねむです。そしてもやもやです。

2008年03月23日(日)

最近とってもねむねむです。そしてもやもやです。何だ。
はっきりしないのはイヤな性分なのですが
もやもやの原因がわからない。とりあえず何かぐにゃーんとしてる。…うー。
お外出たいなぁ、と思いつつ(ひっきぃ発言)。
でも弟のお買い物が先延ばしになって、私1人で行っても別にいいんだけど
出掛けたら散財しそうなもんで
あ゙ーーー
弟のお買い物があれば、ちょっとは、ね、自分のがコミックス1冊とかでも
耐えられるかなって思うんだけど
ひとりで行った場合、電車乗って出掛けてそれおんりーは淋しいと思ってしまう訳で。
むー…。
お散歩とか出来ない性分な自分がちょっとこんちくしょうです。
こゆ時わんちゃん飼ってればなぁ、と思うです。
何か健全だよねわんちゃん飼ってると。ぷーでも。お嬢っぽい。(そうか?)
…前にもこんなこと書いた気がするなぁ。

ひぐらし暇潰し編、親族会議回想が終わったですよ。
直前の麻雀シーンは本当に訳わかんなくて2周目で尚更で流し読み。
も、何が何やら。難しいのー!わかんないのー!
ストーリーにも関係なさそうだからもういいの。ぺいぺいっ。
雀荘植田もあんな感じなのかしら。うーんうーん。大人だなぁ麻雀。
でも麻雀ってドンジャラ?
…いやドンジャラも家にはなかったから知らんのだけども。友達んちにあった気が。
我が家はもっぱらトランプとかオセロとかでした。あとチェス。
中学入ってこゆのがあるのよって母に人生ゲームを教えられて
それがドンジャラと並んで何だか大人の仲間入りな感じだったけど。イメージ的に。
ていうかあれは要はちょっと凝ったすごろくでしょ、なのに何か方向がさー。むむー。
早々に飽きた気がするですよ。そしてトランプオセロに背伸びでチェス。うーん健全。
将棋は未だに出来ません。(何の話)




 来世チェックをしてみました☆

2008年03月22日(土)

お暇だったのでつらつらと来世チェックをしてみました☆

あなたの来世はこんな感じ!

善人のカルマ  17%
常人のカルマ  59%
邪悪のカルマ  100%
鬼畜のカルマ  0%

あなたの来世は【家畜】になるようです。

あなたの来世は今とは違い、
人間に飼われる獣・家畜類として生を受けることになりそうです。
おそらく今のあなたは、すこしだけ日頃の行いが悪いところがあるようです。
自分では気がつかないうちに、甘えやずるさ、楽しようとしたり、
嘘をついたりしていることはありませんか?
そういったあなたの諸行を天は見逃してくれません。
そのため来世のあなたは、人に仕える獣として、
現世での行いを反省させられることになるのです。
しかしあなたの飼い主となる人間は、
あなたのことを大変かわいがってくれるはずです。
そこで懸命に尽くして奉仕すれば、
そのまた次の来世では再び人の生を受けることが出来るでしょう。
いずれあなたが死んだとき、その魂は天国へ運ばれる前に、
三途の川あたりで一時期さまようことになりそうです。
それは天があなたを天国へ運ぶべきか、地獄へ連れていくべきか迷っているため。
しかしあなたは天上界へ行くことが許され、そして来世に獣の姿で転生するはずです。

あっははははは!(爆笑)
家畜!獣!でもご主人さま可愛がってくれるって!!何て幸せ!!!(ぇ)
どうしよう人間に生まれ変わるよりずっと嬉しいよ?とか思ってるあ た し゚*。(*´Д`)。*° 
懸命に尽くして奉仕、したいけども
それしたらまた人の生ってところが悩みどころ…?あうー。
君はペットの松潤側に憧れた身としては(見たのはドラマを軽く、だけど)
嬉しい結果なんだがなぁー。むむー。そうかー。天上界へは行けるのかー。




 うーん。ヒモになりたい(だから違う)

2008年03月21日(金)

お寝坊したら弟がプレイ中のファンダム2、メシュティアリカ編を見逃しましたorz
うおーんうおーん途中からだったー!
何かもうティアさん真面目すぎるからすっげシリアスで
何故か百合な三角関係してた(腐ってるよゆづきち)
昨日見たジェイド編でも思ったけども、やっぱり色々忘れてるから
本当なら本編を再プレイした後でじっくり見たいなって感じだ。
…どんだけかかるんだだからやらんけどさ;;
今は皆さんドンジャラしてます。可愛いなぁ。
あたしも凛ちゃんでどんじゃら!とか言ってみようかと血迷う(ぇ)
虹天の子らに脳内でどんじゃら!言わせて萌えた(ぁ)
えっへっへ。
ドンジャラは意外とアーチェが可愛いデス。
…うん、ファンタジアは昔の作品すぎて途中放棄したからやたら把握出来てないんだ;;
かないみか嬢がめちゃらぶりぃ。おおう。この役すきだー!

おじーちゃんとお留守番、のバイト(?)、なしになったらしい。
何かひとりでへーきだと仰るから、らしい。
……いや別にいいんだけどさ、ごめんねぇ、の一言くらい。あっても。
こうなったから、まる。って。と思ってしまう狭いわたくし。うーうー。
そりゃ、行くって決めてはなかったけどさ。
でも年中金欠の身としては迷ったりもしてた訳でさ。
だから日にち決まったら連絡する、の言葉を受けて大人しく待ってたのに。もう。
おばーちゃんちもうちと一緒で火の車なのかしら。

ずーっと隠してた癖にいきなり家計辛いんだよ!とか言われると怒りたくなる。
いや、そりゃ裕福だとは思ってなかったけど、そんな言う程?って。
隠してたのはそっちなのに。気付かなかったこと責められてるみたいで。
そりゃ言われたって別に協力なんて出来ないけど。
家計を助ける程の収入なんて取れないけど。
諦めてるならじゃあ黙っててよ。贅沢したいなんて言ってないんだから。
いや、言ってはいるけど(ぁ)口だけなんだから。冗談だってわかってるでしょ。
借金、とか言われるとびびる。
学費が高いとか言われると怒りたくなる。(弟と私は同じ高校である)
別に大学だって行ってないじゃん。
別に行きたかなかったけど行ってないじゃんうわ親孝行!!(違う)
大体、ずっと溜めてた子供たちの為の貯金、が消えたのは父の弟のせいで
それ結局返って来てなくて
あーあ馬鹿馬鹿しい。おじちゃんのせいじゃん。全部。悔しい。
もっと言うなら離婚してきつくなったってそれは離婚した当事者の当然のマイナス点よ。
わかってて別れたんでしょ。
…とか、まあ、学生のうちなら言えたんだけど。今は言えないわな。
うーん。ヒモになりたい(だから違う)

母は、結局クビになってはいない。
全然平気だったそうだ。そしてだから落ち込んだのだ。そんで謝った。私に。
私が母の会社関連のバイトを拒否した時に、それで、どうしようーって
断られちゃったよ!!って
メールしたら
あそう、って彼氏に返されて、そこで冷静になったという。
私の言う、会社側についてるってこのことか、って思ったという。
自分が自分がって、なんとかしなきゃって中心みたいに思って、
思い上がりだって気付いて
自己嫌悪、なんてのはまあ、よくあったことだけど私も
だから気持ちは、まあ、わからなくもないけど。
首、飛ばなかった母。
あーあ。全部無駄だった。また脅しだった。馬鹿みたい。
最近も何かばたばたしてる。よく電話もかかってくる。
社内恋愛な彼氏だから
仕事の電話なんだかプライベートの電話なんだか判断つきにくいんだけど。
まあ、課長とかからも、かかってきたりしてる。多分。多分課長。よくわかんない。
うっざいなあ、と、思う。
昼間は仕事してるから夜になる、とか、理屈はわかるんだけど。
でも何か、あーあ、ってなる。

声が、すき、
だけど
声が、きらい。
声フェチだけど、だからこそなってない声がすごく不快。
何で寝起きのぐだぐだがらがら汚い声で平然と会話が出来るの?
何でそういうの気にしないの?
そういうのもマナーの一部とは言わないの?
彼氏なら全部曝け出せて当たり前だからいいとか?
電車とか街中で周りが話してる声もそういうの多いけど、そういうの、にがて。
じゃあ自分はそんなおきれいな声で話してるのかい、って聞かれれば
首ぶんぶん振らなきゃいけないけど、いけないけどでも
私は自覚してるから少しでも綺麗に話そうと努力してる。…つもり。
発声がなってない、なんて普段の会話に言えるものじゃないけど
私が、言えたことでもないけど
リップノイズをぺちゃくちゃさせて話してるのとか、不快でしょうがないし
わかんないのかな、そういうの。
テレコ持って録音してひとりひとりに聞かせたくなる。落ち込むよ。そんくらい酷いよ。
わかってよ。
ストレス。
お外であんまり話せてないのか最近母がよく喋る。それはもう、よく喋る。
その癖もう、ぐだぐだぐだぐだ
声が、…声が、もう
ストレス
…とか、物凄く何様だ、ね。……。
PCで素敵声ばかりきいてるのがいけないのか??
せかいがそういうのばっかりならいいのに。素敵で綺麗で可愛くてカッコ良くて。
…それじゃ逆の意味で外出出来なくなるか。
にやけて変質者。萌えてキュン死に。さあどっち!(何)
昔はよく、電話での声が似てるって言われた。母と私。今もだったら哀しい。
綺麗に喋りたい。
そして私の耳が、心地良い音しか拾わなかったらいいのに。
私の目が、綺麗なものしか映さなければいいのに。
そしたらわたしも消えるのかな。やっぱり。




 ……リアルタイムで隣りで喋られるともう

2008年03月20日(木)

弟くんがご友人にテイルズオブファンダム2を借りて来たですよ。
そして今やってるですよ。
フルボイス。
……ひぐらしが出来ないw
集中力が足りないぜゆづきちーぃ。
でもちびジェイドとちびディストが喋ったり
ジェイドとピオニー殿下にディストがひたすら遊ばれてたり
うわ!うわっ!!
せんせい!BL萌えはないのだけど仲良し3人組はかわゆいと思います!(何)
ファンタジアは私も弟も途中でポイしたからよくわかんないんだけど
シンフォニアとアビスはとっても懐かしいです。
でもフルボイスってそんなにいいもんじゃn(黙れ)
喋り捲るのは嬉しい筈なんだけどなー。
何かこう、テンポっていうか、温度差っていうか。うーうー。
自分でプレイしたら大分違うんだろうけれども。うん、よくあること。
自分でやったらアニスたんが可愛くて仕方なかった。そんな感じ。
…にしてもやばい、コレットが可愛すぎるw
シンフォニアプレイ当時はそんなにすきって程じゃなかったと思うのだけど。
DVD化でCMコレットの台詞にやられてからもう、やばす。むきゃ。
奈々ちゃんは大人のお姉さんがすきだけど(例:美咲さん)コレットは別ーvv
…それにしても、あの子やこの子が、つまりは一部のキャラさんたちが
元のゲームプレイ時と違う気がするってかぶっちゃけ何か違和感があるのは、
私の感じ方の問題かしら…。むん。
あーでもお馬鹿なやり取りは可愛いな!可愛い!可愛い!
アニスたんとピオニー殿下とジェイドに遊ばれるガイ萌えw
…ガイ萌えっ?!(打ってて自分であわあわビックリ)
おおう…。
ああでもやっぱりアニスたんがいいかも!いいかもー!
ももーいのふにぷにが!ふにぷにがっ!!かーあーうーいー!!
……リアルタイムで隣りで喋られるともうまとまりのないことこの上ないなorz
ききながら日記書くとか大変大変!フルボイスって気を抜く暇がない(゚Д゚≡゚Д゚)




 あーもーっ。本当もーっ。………。

2008年03月19日(水)

あーうー ママがお家にいると何っか調子の狂うゆづきたんです。←駄目な娘
何故だー。
いつも何して過ごしてたっけってなる。
考えるまでもなく答えは十中八九PCなのだけど。←残りは読書である
うーうー。
泊まって欲しくないのに休みなら休みでバランス崩すって(今日は軽いけどとても)
ほんならどないせいって感じだ。もう。
いや、言わないけど!言ってそれ理由に帰って来ないとかされたら馬鹿だし!……orz
わがまま、だなー…
昨夜だってね真夜中に久々彼氏さんと電話しててさ私じゃないよ勿論母がだよ、
…もー、それはもー、気持ち悪くて、さ。
…それをキャンキャン責めたりもしてしまったのだけど(安定どこ行った)。
だって、いい歳こいた男が情けなくないのって言いたかった。とても。
携帯奪って言いたくなった。耐えた。
はあぁあぁぁ〜…(溜息)
溜め込んじゃ駄目とか普段頑張ってるんだからたまにはとか言われたって
真夜中に子持ちのおばさんに愚痴で甘えで眠れないの〜とかTELしてくる30男って
気持ち悪い以外のなにものでもないと思うのそうでしょう!?
可愛くみせられない甘えなんて。
そんくらい自分で対処しなさいよ!
あんたがそんなだから私はいつまで経ってもあんたを推せないのよ!(言い訳)
母が家でママ出来ないのだってあんた相手にママしてるからなんだ馬鹿野郎ーっっ
男はみんなマザコンだとか糞食らえーっっっ
あーもーっ。本当もーっ。………。はぁ。
そうしてあたしは歪んでく。
女の子同士なら許せるのになーとか思った私は一体何なんでしょう。
男はこうあれって思いすぎてるのかな。むー。。
母は惚気る。微妙〜な感じに。惚気るなら惚気るでズバッといけやちくしょー。
母は見下す。父を。
すきじゃなきゃ結婚なんてしなかったよって言ってくれたけどやっぱり説得力ないよ。
私は、私も、父のこと大嫌いだけれど。
でも母のそれを目の当たりにすると余計に、
父の血が半分流れる自分が気持ち悪くて仕方なくなる。
いや母の血だって歓迎はしないけど(駄目な娘ですわかってるよ)
父の血はもっと、比じゃない。これは駄目じゃない。だって母だって嫌いなんだもん父。
なら、そうよ、あたしだっていいでしょ?
理屈抜きで、気持ち悪い。
母はそりゃ、過ちを過去に出来るさ。新しく彼氏と楽しく過ごせるさ。
私の中の血は、一生変わらないのに。




 色バトン!(←多分正式名称じゃないらしいです?)

2008年03月18日(火)

今日は久々のバトンです〜☆
結里朱守ちゃんから回して頂いた色バトン!(←多分正式名称じゃないらしいです?)
昔似たようなのをやった気もするですが結構前だし頂いたの嬉しいしで
再チャレンジ^ω^*
ちなみにゆづきちは紫で回して頂きましたのですーvえへへちょっと何か新鮮な感じ☆
多分珍しい…あー、でも昔お店で見かけたおジャ魔女グッズを見てるぅが
誰はこの子とか当て嵌めて遊んでた時に
(どんな高校生だおい笑。…でも多分るぅは作品は知らない)
ゆづは、えーとこの子…いやこっちだな!この子!ってされたのが
おんぷちゃんでしたvちなみに最初指されたのははづきちゃん。えへ。
おんぷちゃん嬉しいぞ!あの子すきだったぞ!(待て待て知ってるのか当時高校生)
おんぷちゃんは紫っこなのです。あいどるなのです。
あいちゃんが松岡さんだったと最近知ってビックリなゆづきちです。
…長いな脇道が。戻るー!

えっと、すずちゃん曰くゆづきち、青に近い紫らしい。ほあ。
ミステリアスで照れちゃう(誰もそんなことは言ってない)
そして「ちょっと不思議な雰囲気をもったお姉さま」らしい…!!
これは言って!言って下さった!まじで!きゃあ!
すずちゃんは私を「ゆづ姉」と呼んでくれる貴重な妹タイプさんなのですv
回して下さったことも
「ちょっと不思議」の素敵も
「お姉さま」の素敵も(それもかっ)ありがとですvどきどき。

前置き長いな。れっつらごー!!

・好きな色は?
赤白ピンクが相変わらず基本な感じですきです。赤は単品だと難しいけど。
おにゃのこバンザイv
お洋服とかなら秋服によくある落ち着いたクラシカルな御色もすき。
そして気がつくと鞄が茶系ばっかな罠。新しいの欲しいんだだから…。春だし…。
あとは、和風な色にもときめくかな!名称にもときめくな!(それジャンル違う)

・嫌いな色は?
ものにもよるけども…んー、例えば、
アイシャドーとかで苦手なのは寒色系。これは淡くても駄目なの。顔が負ける。はう。
お洋服なら、原色系のビビットな寒色。やっぱり顔が負ける。
結論としては、私は暖色顔(何)
黒とか白もすきだけどねっvあと主張が強くなければ寒色も着るよっv(誰だよ)

・携帯の色は?
お色の名前はビビットピンク。赤寄りのチェリーピンクな印象か、な…?
ちょっとだけサイバーかもしれない。めたる?でも透明感もあると思っている。

・貴女の心の色は?
み゙っ。
わりと最近落ち着いてるので、そんなに濁ってはない、です、ヨ…?…ねぇ?(ぁ)
でもやっぱり、一色よりは混ざってる感じ。まーぶるです。
まーぶる夢模様。あれは癒し系。(話飛んだな)

・回してくれた人の色は?
桜色v
ピンク、より、桃、より、桜なイメージ。
すずちゃん程綺麗な和風のお色の似合う方はいないと個人的には思っている。(ぁ)
可愛いんだけど、それだけじゃなくて。
こう、奥行きというか、深さというか、繊細さというか。味がある感じv

・次の色に当てはまる人を答えて、その人にバトンを回して下さい。
「パステルピンク」
あ、う…うー。悩。…いない…?(ぇ)
いちばん近いのはすずちゃん。でも私は桜推し!(わかったよ)
「ブルー」
今浮かんだのが海の青でした。で、それだと、冬さん♪透き通った深みのある青!
「黒」
んー、んー…これも浮かばない…なぁ。。
「赤」
何かもう私の中で赤って言ったら優菜さん&ちーちゃん!ってなってるです(笑)
前にも何度か似た系統のバトンで書いてる気がする;;
イメージする赤のタイプは違うんだけど、
こう、ニュアンスの違う…でも赤はこのお2方なのですv
「藍色」
藍って聞くと冬さんが浮かんじゃう親ばか企画者です。
つまり、あれだ、藍句たんってことだ。あう。
ご本人さんなら、えーと、うーと、瓏 暁露さん☆
「朱赤」
あ、あ、朱赤があるならこっちちーちゃんかな!うん!
「白」
ときにゃさんーv真っ白です。ほわほわです。癒されるのだー☆
「紫」
今、さっちゃん!って思ったんだけどこれも紫憂だからかなぁ…?
いや、多分、ご本人さまで大丈夫…。うん。
深い色なのです。でもクリア系のイメージ。
さっちゃんの持つ透明感は物凄いのだよ。(?)もうもう、綺麗なのー!!
「赤紫」
んー、ここもパス…。。
「銀」
えっと、鈴村涼佳さん☆サイバーなのじゃなくて、高貴な方向の銀色、とゆーかっ。
雪っぽい感じ。心地良いひんやり感がすきすき。
「水色」
羽月十夜さん。…すずちゃんも別の色で回されてましたがっ。
このイメージが強くて青夢って名前は生まれた(何)
彼は中身はアレでしたですけども!名前だけね!(笑)
「紅」
あー!うー!さっちゃんこっちでもよかったな!(整理して回答しなよ)
えっと、そしたら、「紫」はふじわらきょうさんでv(だから整理しt以下略)
すずちゃんが私に言ってくれたのに似たニュアンスを
私はふじわらさんに感じているやもしれない…?(恐れ多いよ)
不思議な、って辺りが。あーでも青よりではないか。藤っぽいの。
ちょっと淡い感じの、お上品なお色。何となくこう、平安京みたいな(?)
「黄緑」
弥本ユウラちゃんv優しくって元気!でこう、健全(何)
可愛いのもうーvv(説明になってないよ…)
「ピンク」
…ぴんくは難しいカンジな今日のわたくし…。うう。パス。
「パステルブルー」
…パステル、ってことは水色っぽいのか?うーん??
想像力の限界が早いかもな今日のわたくし…。(わかったから)
水色系なら、上の羽月さんの他にりこ。さんと氷渡ゆうりさんが浮かびますv
お2方はぴんく程甘くない、でも綺麗より可愛いな淡い水色のイメージ。
何というか、アリス的水色(何)

…いじょ!
おおう、けっこ長かったー
そして何やもうどたばたな回答(直しなよ/いやこれはこれでvこんなのもたまにはvぁ)
お色のイメージって、気分によって変わる気がする。
自分でも誰かでも、
あと色の名前から受ける印象とか、想像するその色のニュアンスとかも。
その日の、その時の、でくるくると。
だから何か、前の似たバトンの時と正反対の回答もありつつ、
変わらないものもありつつな印象です。不思議だー
えとえと、上で回させて頂いた方々も御暇がありましたらば良かったらどぞですー☆




 おねいちゃんも点数的…&自分で感じても

2008年03月17日(月)

今日はカラオケリベンジとお買い物でしたっ!
リベンジ…一応うたえたって点では弟は果たしたのかなー
けど点数的には不調〜;;キビしい機種だったのかそうなのか?
更におねいちゃんも点数的…&自分で感じても不調orz
あうあうあ、あうあうあ、あたしの口癖〜!(これは別にうたってない。何)
切ないのう…。
でもとりあえず緋紅的〜を楽しんでうたえたから良し☆カナ!(中国語指導はどうした)




 美点じゃないのよ、知ってた?いい加減覚えて。

2008年03月16日(日)

ひぐらし、祟殺し編のお疲れさま会を読んで、暇潰し編へ突入。
BGMの雰囲気が前3編と違うからやっぱり新鮮。同じ曲もいっぱいあるけども。
早く梨花ちゃまに逢いたいです〜
バス停での邂逅、かあいくてすき。

今月いっぱいか何かで辞めちゃう人がいて
つまり、来月は人手不足であんまりお休み取れなそう、ってことで
今月は何だかママさんお休みが増えてます。
でも土日はやっぱり彼氏さんとこです。そして2泊。ああ2泊。
歳取ったせいか、最近は落ち着いてるですけども、
でもやっぱり不用意に無神経なこと言われるとピキッてヒビが入ります。
珍しく金曜に帰って来たことにわーいってしてても
彼氏さんがお休みじゃないから、とかしれっと言われちゃ。何かもう。
つんでれはつんでれだってわかるように出さなきゃ意味がないのよ。(?)
これじゃただ痛いだけ。
ああ、行ってもしょうがないから、他に行くとこもないし、帰ってくるのね。カサカサ。
そゆとこは嘘ついとけばいいのに。全くさ。お馬鹿なんだから。
馬鹿正直って美点じゃないのよ、知ってた?いい加減覚えて。
でも、私より、弟の方がやっぱりちょっと最近神経質だ。
私がガタガタだった頃も高校生の時から卒業後暫くくらい?かなぁとか思って
過敏な御年頃ってことになっちゃうんだろうかと思って、……。複雑。
弟はこれから私のあの頃を味わうんだろうか。
母は何年経っても変わらないし増長もしてるからもっと??
お休みの日。何となく、暇で、母の手伝いとかをして。微笑ましく会話して。
弟の機嫌が微妙に悪い感じだったのは多分、私に媚びを感じたから、だろう。
自分でも思ったもの。
おばあちゃんちに行った時の良い子モードのような、…まあそこまででは、ないけど
近いもの。
………。無理は、してないけど。多分。
そうして帰って来てもらおうとかも、もう考えてないけど。期待もしてないけど。
ちょっと前まで同じ場所にいたのに
…まあその頃は、弟が違う場所にいた訳だけれど
遣る瀬無くさせる側の人間に、こうしてなっていくのかな。
歳ばっか取って中身は青いガキのまま、
だけどやっぱり本当の10代とはどんどん離れていくのかもしれない。
ふいに、21って数字に愕然とする。




 …梢書きたいなー。みゅー。

2008年03月15日(土)

最近やたら遅寝遅起きでふ。うーん、肌が…。。
そしてネタがないorz
そうそう、ARIA最新刊読みました!百合でもいいのかなーっと思いました(腐)
正反対なこともしてるけども。でもびっくり。そしてアリシアさんが梢に見えるとゆー罠…
あああ、いい加減にせぇっ!ヒィィ!
…梢書きたいなー。みゅー。懐かしの茘ちゃんと絡ませたい。




 …いかんな痛い子入って来た。鏡を見ようぜ自分。

2008年03月14日(金)

最近、何ていうか、創作熱がほかほかです(?)
めらめら、まではいかないこの感じ(何)

まず、新企画もの。
これはやっと自分がCV務められそうな子が微妙に生まれた!!
というのも、連作ちっくな新作はキャラ数だけは本当今から物凄いのですが
その沢山いる愛するコドモタチ、
どの子も自分が声やるって想像してみても物凄くしっくりこなくて困っていたのです。
だってボイドラ企画立てるならあたしだってCVしたい!キャストしたい!演じたい!
創作、とか、音にする、っていう点での楽しみも勿論すごくすきだけど
でもやっぱりキャスト的にも一員になりたいゆづきちさん。
ごめんでもすきだから!!(痛)
またまたせっかくキャストさんとか効果音BGMetc.が上げて下さった作品の質を
著しく落とすことになりそうな気も物凄くするですが
まあ、笑って許してくだしゃんせ、ってことで。
まだ未定だけど。
出来るかな、あの子。
莱とも凛とも違う感じの子になるよう頑張る。
まだ台本には全然登場してないのだー。だから微妙に生まれた、なのだー。
…また美味しいとこ取りになっちゃわないように気をつけよう(汗)
凛は、喋りすぎだったもんね、本編…。
演技力とか物凄くないのにいりまくる子だったもんね、本編…。orz
ううう、でも、でも虹天本編の頃よりは成長してるから!見守ってて…!(ぉ)
そんなこんなで今までに書いた分の台本を読み返して加筆修正とかしてます。
続きがちょっと今難しいから。薪を足してる感じ。燃えろー!めらめらー!

それから、虹天の外伝小説。
結構先の、えぇと第2章、的な部分の展開やらやり取りやらが
お風呂上りに浮かびまくる今日この頃、です。
…ちょっと、先すぎるなぁ〜☆とか遠い目しつつ
メモを取ろうとしては消え、メモ前に脳内でまとめようと反芻しては消え、
…ちくしょうっ☆(痛)
何ていうかアイディアってそんなだよね。何でだろうね。全くね。
浮かんだ瞬間はもうすっごいキャー!!な感じで
ひとりで夢中になっちゃうんだけど(なるしすとなのかそうなのか)
しゅわんと消えちゃうことの早いこと早いこと。ううう。
浮かぶ時はさー、自分で考えた、じゃない感じで凄い嬉しいんだけど。
降りて来たっていうか。
すごく素敵なことを思い出したみたいな感じ。元々決まってた感じ。
えーと、昨日の夕食とかじゃなくて、前世を思い出したような…?
…いかんな痛い子入って来た。鏡を見ようぜ自分。ちくしょうw
えっと、そゆ先のことじゃなくて、近い部分も、地道に消化しつつあるです。うん。
困った那赤ちゃんもとりあえずはちょっと落ち着いた、筈。一段落。
本当はまだあるけど、それよりこれからは橙流が困ったちゃん。
…ちょと待て困ったちゃんだらけかよorz
えーと。紫憂と藍句に癒される予定です。私が。うふ。
あっち行ったりこっち行ったりで執筆を進めてるのだけど、
安定してる子は書いてて癒される。たまにそゆシーン入れないと身が持たない(ぁ)
…うん、藍句も、多分、…多分きっと、……い、癒してくれる…よね?ねっ?
リアルに現われたらつんけんされそうだけど。でもあの子はああ見えて優しいのよ(何)
だからあたしにも、優しく、してくれる…、………筈。…多分。
えっと!紫憂は安心出来て良いです!この子は自信もって言えるぞふふん。(ぁ)
それなりに色々あるけどでも何か、ほっとする。ほう…。
藍句は暖め中な過去ネタとかあるんだけど、
この外伝内でいけるかなぁー。別作品になるかなー。
とりあえず、それに触れない限りは安定街道まっしぐらぽいよいこです。
作者OK出すまで頼むからそのままでいてね。
ここで藍句にまで暴走されたらママ倒れちゃうからね。(そんなに?)
あとは、黄衣は何してもわりと安定してるし、緑李は相変わらずだし、
青羽はそこにちゃんといてくれるから、大丈夫。ほう…。
…ていうか、おいおい最年長コンビw1番問題児でどうするw ……orz
問題児はすきですけれど。
橙流の困ったちゃんは真面目におかーさん困ってしまってます。
あたしにそれをどう書けと畜生!(痛)
そんなこんなで、相変わらずコドモタチと戯れています。うふふ。

絵が描けたら自分とキャラを一緒にみにまむで描きたい。
この困ってる私の様子とか振り回されてる私の様子とか愛でてる私の様子とか(ぁ)
漫画家さんがたまにやったりするあれです。憧れるぅうっ。
文章で書くと自分にもキャラが出来ちゃって
わざとらしくなる気がして、出来ずにいるですが。うーん。
たまにはそんなお遊びもしてみたいなぁとかまるりせんせを見ていて思う今日この頃。
本棚が溢れてるのでブクオフに漫画売りに行くか!と片っ端から読み返し中なのです。
ほいでこれ売る、とか。これ取っとく、とか。判断中。
ちなみに今はせかきら再読中だったり。懐かすぃー☆




 何かもう、例によって例の如く何度か鳥肌立つ感覚

2008年03月13日(木)

図書館で予約していた本が予想してたより厚くて
よむよむはそっち読んでからか?と思っていたのだけれど、
……負けた!誘惑に勝てなかった!さすが十二国!(ぁ)
でも十二国だけにしといたよ。あと小説以外を軽く斜め読み。
だから読書日記じゃなくてこっちで何故か報告だよ。(笑)
やっぱり文庫の華胥の一員的なお話だったから
長編の時みたいなでっかい衝撃はなかったのだけど
(でも作品タイトルな華胥は長編のようだと思う。
あれは他の長編と並べるレベルですき。)
改めて十二国すきだなぁと思うものでしたですよ!
ていうか本編の続きが読みたい!みぃ!陽子さんに会いたい!みぃ!
やっぱり陽子さんは素敵〜!!
これきっかけに筆がノって下さったら素敵…とか、…どうかしら。欲張りか。
…主人公さんのスランプ的な心境に主上…?!とちょと焦ったり、しつつ。
…違うよねあれ違うよね?!(何)
何かリアルでみきゅあ。過去の話と思ってはみても。あうぅ。杞憂だ。
だっていっぱい書かなきゃなこと残ってる筈だものっ。
ああもう、何かもう、例によって例の如く何度か鳥肌立つ感覚を味わったです〜
わはんすきすき十二国っ。派手な話じゃないのに。んも、しっかり。鳥肌。素敵主上っ!
…主人公をずっと女の人だと思っていたことは内緒!(ぎゃあ)




 組み立てるのすきなので。わくわくしませんか。

2008年03月12日(水)

今日は図書館行ってお買い物してカラオケ行こうとして中止。
言い出したの弟なのにねーっ。むーっ。
えへへ、でもついによむよむ買っちゃった!主上!十二国!
ママンが買ってくれたぜいぇあー☆★
帰宅後は弟くんのNEWベッドを
母と2人で組み立てたりしましたははは本人はどうした!(痛)
まあ、母がね、勝手にね、買って来たものだし…。。
私はまあ、ああいうの組み立てるのすきなので。わくわくしませんか。へへ。
そして久しぶりにピアノとか弾いて手首軽く痛くなった…(どんだけ久々)




 …なんかもぉ、気分がorz 気分がぁあorz

2008年03月11日(火)

2周目祟殺し編、終わったよー!みぃー!!
時間切れでお疲れさま会はまだですけれど、ふぃあ、終わったですよー。
暇潰し編は番外的な位置にあるし、うん、一段落。うふふ、解も近し?
それにしても、…嗚呼…orz
祟殺し編はとても気分が悪くなります。助けて。
内容がじゃなくて、ラストがとかじゃなくて、ラストへの流れの描写がもう…うぅぅうぅ
気持ち的なものじゃないのよ。物質的なものなのよ(?)
だってあの、山って、山って、……orz
鬼隠し編は訳がわからないままに哀しいのです。
綿流し編はつらくって怖いのです。
祟殺し編は、……なんかもぉ、気分がorz 気分がぁあorz
綿流し編のエンジェルモートの野郎たちにも気分悪くなるけど
祟殺し編のこれは、さぁ…何かもう、さぁ……。。
火垂るの墓を自ら進んで観る方の気持ちがとってもわからないのですが、
祟殺し編は描写がそれに通じるものがあってあうあうですた。
でも大事だから頑張った…。
タイピング音をバックに文字が勝手に流れてっちゃう部分とか、
メモが追っつかなくて既にメモした部分は早送りで何度かやり直したりして
でもその早送り部分が件の、描写がorz な所だったりして
ああもうorz 何度私はあうううってなればいいのかorz
推理はやっぱりわかりそーでわかんない辺りをうろうろしてます。うーん。
あと一歩、な気がするんだけど多分これ自惚れ。
気がするだけー。多分詰めてったら全然わかってない;;けどすき!!




 とっても心許無い感じ。orz 難しいよ…。

2008年03月10日(月)

地道な感じで、祟殺し編。ついに釣り橋。
次で多分クリア(っていうの?ノベルゲーでも…)だ…。
意外と早かった、かも。最短なんだっけこれ。おおう。
相変わらずとりあえず、ひたすら推理用メモは取ってるけど
うーん、とっても心許無い感じ。orz 難しいよ…。
それはそうと祟殺し編は沙都子のあの格好がやっぱり申し訳なくなるですよ。
もうちょっと何かなかったのか…。それともあれは外せない要素なのか…。うーうー。




 結構あ痛な方向に忘れてるとことかあって

2008年03月09日(日)

今日も今日とてオフ会テープファイルの編集〜☆
とりあえず繋いでしまいました。うん。
あとは、次の録音の前にしっかりきき返さなくてわ、です。音量の確認の為に。
…割れてるかなぁ〜…。…割れてるよなぁ〜……。
保存とかコピペとか重いせいで結構時間がかかるので
HDの整理をまたまた横でしたりしてましたです。
音声ファイルはある程度以上の大きさのだと
同時に開くと思っきしフリーズするので;;今回は主に、テキストファイル。
虹天の台本とか久しぶりに何となく読んでしまった…(笑)
印刷して保存してあるから、PC上のファイルはもう消しちゃっていいよな、と思いつつ
最後につらつら。
何だか随分昔に書いて、更に編集とかしたのも結構昔な感じで、
故にあんまし覚えてなくて(ぇ)
ちょっと、あの、なんか、楽しかった…
何ていうか、自分で書いたやつじゃないみたいで。不思議ー。
っておい待て、色々足りないぞ自分。
…落ち込む時はこれでもかという程落ち込むしたまにはいいじゃん?(駄目です)
それはそうと、そゆの久々で読み返してると結構あ痛な方向に忘れてるとことかあって
ぎゃーす。
やばい、外伝の筋が通らなくなる(汗)
もおもお、本当こゆの多くって駄目です私。
自分で書いた癖に!お前の思い入れはその程度なのか!
お前が大事にしなくてどうするのか!
うわーんそれとこれとは話が違うのぉおぉぉ〜!!(泣)
とりあえず修正、繰り返しませう。。
気付けただけ良かった。多分。…掛け合い台本も気をつけよう。。
ていうかもう印刷しちゃったやつは大丈夫だったの?あたふた!
第1回オフで出来たやつは大丈夫…だった筈、…多分。…きっと恐らく。
あうぅぅう!!
しっかりせんと、ですな。…とりあえず色々やっぱり読み返さなきゃ?
きくんでもいいが、読む方が多分気付ける。。うん…。。
……どっちにしても何かもうマゾでもないとやってらんないよーTωT
ひぅぅ、あたしサドなのに(ぁ)
あれ?違いますか?何だかんだ言ってやってる時点でマゾっすか??
それにほら、嫌われたくない相手はだっていぢめ抜けないじゃん…?(どこがサド)
あっはっは。




 何かすっごい書き散らしてるな;;

2008年03月08日(土)

今日は久しぶりにオフ会テープの録音&編集をしたです〜
ちょっと余裕が出来たから久々。
公開前の待ちファイルストックがそこそこあるのですよ今。だから久々。で。
ハムノイズをなるべく目立たせない為に音量大な感じで録音っ!
……テープの音が割れた!!ヾ(;´Д`●)ノ
録音した方もやっぱり割れて収まってる、よね、普通に考えて…あぁあ
編集の時に確認して
またちびちびその部分のみ音量下げた録音物と差替えたりしよう。。
余裕はあるんだ。大丈夫。
…にしてもこのテープ、微妙にガタの来てるような感じになってるのは何故だろう(汗)
音量でかくしすぎ…というよりは、繰り返し再生のしすぎ…?
いやそんなにしてないよ!してないよ…!何故ー!!(泣)

さて、第2回目のオフはいつになるかな〜♪な今日この頃。
余談ですが生掛け合い台本、
那赤と凛の会話、って考えたらやたらこう修羅場的になって困った…。・゚・(/Д`)・゚・。
怖いヨー!怖いヨー!
黙らないでヨお2人サン…!!!
あたしは那赤ちゃんと微笑ましい会話をしたいのに!の に !!
いやなんつーかあの執筆中の外伝の影響で(一体何を書いてるんだお前は)
別に生だからってシリアスにしちゃ駄目ってことはないと思うですけれど
何となく、こう、わいわいの方がいいかなーって
ていうかしりあす、なまで、できるのかじぶんorz みたいな ね…
まだまだ捏ね捏ね中でございます。はふ。
そこに青羽さんが来たらどうなるんだろう、とぐーるぐる。おおう…。
ああでも考えるのは楽しいです。らびゅ。ただこう、ちょっと、ジレンマが…。
外伝は本編後だし、掛け合いは基本本編前だし、
だから別に関係ないっちゃ関係ないのだけども。うーん。不器用。

何故か夢にアテナさんとアリスちゃんと晃さんと藍華ちゃんが出て来ました。
ARIAー☆
物凄くウンディーネになりたくなった。だって楽しいよお舟漕ぐの!やばい!!
アテナさんのドジっ子にアリスちゃんが巻き込まれて
何かゴンドラの上であたふたしてたり
(オールが流されたらしい。2人して手で風をぱたぱたしていた。…無茶だよ/笑)
晃さんが凹んでて藍華が傍行ってしたら泣いてて慰めたらほっぺちゅーされたり
(色々有り得ない…見ながらぅぇええ?!。そして最初ほっぺと思わなくて焦った/ぁ)
あーあもう、ヲタだなぁきしょいなぁ、じゃなくて
絶対アニメの影響だと思うー!!
今やってる第2期、やたらいちゃついてませんか。のろけたり。あれは何?!
いや、別に嫌じゃないんだけど嫌じゃないんだけど
たまに目が点になる…。。
だってアリシアさんもすごいけど、って形で藍華が晃さん褒めるとか
何事?!じゃないですかー!なんでそんなにデレですかー!
アリスちゃんもアテナさんとのピクニックやたら嬉しそうだったし…
あああ何事だ!何事なのだ!みぃ!
ARIAはおにゃのこだらけな上
関係性にはやたら恵まれてるけど(先輩・後輩は基本ですv/ぁ)
百合じゃないと思うんだけどなー、とか思ってるのが腐れな証拠かしら。うぅん(悩)
この前の回はでもとても素敵だったやっぱりアニメも。はぅ。泣く…。
原作も今度出る最新刊が最終巻ってことで
2期で最初オリジ連発してたのはそゆ都合からかしらって感じで
それはまあどうでもよくて、…うぅぅ、淋しい…。。
ARIAは綺麗すぎてたまに痛いけどやっぱり大すきなのでした。
あーアクアで見習いになりたい。
でも私は杏にはなれないから、うん、んー…。。
3人娘は練習中にも結構横道逸れたりしてて、練習だけ、にならなくて
そういうのが、私には欠けているのかなぁと、思ったりする。
でもすきなことの練習なんて趣味みたいなもんだしだから遊ぶよりずっと楽しんだもの。
…っていうのが、カタブツ的なんだろうなぁ。。うー。

アリプロが最近再熱しております。
この前借りたアルバム2枚がどっちもすげくてやばい。何あの素敵完成度。
キズモノだった方じゃない方は既にMDとして弟の手にも渡っているのですが
弟くん曰く、今まできいたアリプロのアルバムの中でぶっちぎり1番の出来だと。
はう!
人生美味礼讃をきいてるとスウィーニー連想します。
食欲って三大欲の中でも2番目に嫌いだけど(ちなみに睡眠欲は無害だからOK。/何)
あの凄まじさはすきだな、とか。んー、しれっと描かれてなければOK?(何が)
外国語バンザイなので緋紅的牡丹もすき。
中国語指導をしっかり受けながらうたいたい。
でも中国語を習いに行く、とかいうのは何か違う(我侭)

携帯にメモリーカードを入れてもう暫く経つけど
それがあれば辞書使えるんだった!とちょっと前に思い出して、
ごそごそとCD-ROMを発掘。PCに入れる。…エラーが出るorz
何でー?!と英語の文章を解読…はすっ飛ばして、ざっと見る、と
Windows2000、とかWindows XP、とかの文字。
……Σ( ̄口 ̄;)
我が家のPCは何だかもはやアンティークな98なのですよ!使えないじゃん!
結局、進展なーし。しょぼ。
前の携帯はCD-ROMがどうこうとかなくって最初から入ってたのになー
今のはそれ入れないと辞書機能使えないんだもんなー
そしてそれにはメモリーカードが必要で。…やっと入手したのに。振り出しへ戻る…。
…やっぱり新しいPCが欲しい、やもです。
今日もまた妙な感じのフリーズしたですよ。
画面がいつもの青じゃなくていきなり真っ黒になったりしたですよ。あぅうぅ。

つらつらと、新企画な台本も執筆中。うーん、おにゃのこだらけ(笑)
何ていうか女の子の方が描き易くってついつい…。
男の子の思考ってわかんないから
何書いてても何っかドリーム入ってませんかと思っちゃう。
人間、として考えればそんなに差はないのかもしれないけれど。うー。
そして中途半端に男の子キャラがいるといっそ彼等も女の子にしたくなる…(ぇ)
でも少年声とかがあった方が、
何ていうか健全な感じの出来になる気は、するのですよ。
んでほっとする。中の人は女の子だったりするんだけど。えへ。
そんな経験談。
だからなー。でもなー。……とりあえず書け。
修正なんて後からでもいくらでもきくのさー!
ていうかおにゃのこだらけになったら、正式に百合って書くべき?いやソフトだけど。
見ようによっては…ていうか大事な相手がたまたま女の子だっただけっていうか…
大事、は恋愛の好意とは限らない訳で…
いやでもそしたら百合の境目って…えー…けど憧れも百合って言う?
それって読者が勝手に言ってる、的なもの?どうなの?うぅ…?(ああぐーるぐる)
ていうかね、虹天の那赤編もね、たまに
注意書きが必要なんじゃないのって、…思うんだ…。
いや憧れは憧れなんだけど。ものっそい。うん。
でも那赤ちゃんは色々結構ギリギリなイメージ(ぁ)
凛はもう、ママと思い込んでる雛状態に近いんだけど。私の中では。もうそれが全て。
…ある意味そっちのが危ないか。
んー。
嫌な人は嫌かもってか、ね。配慮がね。必要なの?どうなの?っていう…感じです。
うん。
………ん゙〜??
何か難しいです、ねorz
まあいいや、とりあえず書こう…。。

…にしても今日、何かすっごい書き散らしてるな;;




 気を抜くとすぐにご飯の時間がぐぐーっと

2008年03月07日(金)

地道に地道にひぐらし祟殺し編。
気を抜くとすぐにご飯の時間がぐぐーっと遅くなります…。
ああ、今日もまた。すまん弟よ。
セーブが出来ないぃぃいっ、ってやつですた。計画性がないですた。
いや、もうちょい早く終わると思ったんだ…。
圭ちゃんがついにやらかしてしまいました。さーこっからが大変だ。
いちばん訳のわからん話。2周目。ちょっとは推理に進展あるかなぁー。




 何だかんだで第1希望をゲット

2008年03月06日(木)

そういえば。
携帯の着せ替えパネル引換券のラスト1枚☆は無事使えました!!
契約者な母上に第1希望から順にチェックした冊子を渡してお願いしたのだけど
発注で、入荷が3月末くらいで、
だけど在庫なしが多発してる現状から先に引換券貰ってくれたらしい♪
本当ならその引換券は2月末までが使用期限で、
発注の場合受け取る時に引換券を使うからアウトだったのだけど。
わーい店員さんいいヒトー♪
何だかんだで第1希望をゲット出来そうで御座います。
飽きないようにで着せ替え携帯。
これでえーと少なくてもあと1年半…?、
着せ替えしながらお付き合いすることになるで御座います。よろ。




 yom yom!よんだぱんだの雑誌!

2008年03月05日(水)

ツタヤで借りたアリプロのアルバムが
あまりにもあっちもこっちも音が飛ぶ為、お店まで返却に行ってきましたー。
いつもは返却はポストにしちゃうのだけど。
そんでもって外出予定がない日だと母に頼んじゃうんだけど。
うちのコンポちゃんは何故かとっても繊細なのですぐ拗ねるのはいつものことで
だけど今回はあまりにも、あまりだったorz
全10曲中9曲はダビング中に飛んだ。
何度もやり直してどうにか6曲くらいのダビングには成功したけれど、
…そこで力尽きた。。時間もなくなった。
なので店員さんに申し出てみた。
同じ物を1週間タダでレンタルさせてくれたv
今度は前の程キズモノじゃないのでどうにかなるといいな。
レンタルって1曲2曲くらいなら結構こゆことあるけど
面倒だしいいやってついそのまま返しちゃったりしていたのです。悪い子。
本当はちゃんとお伝えするのが、自分にも次に借りる方にもいいんだよなぁ。むむ…。
クレームみたいで何かいやだけど。あう。

さて、そのついでにお買い物ツアーもして参りました。
本屋さんツアーとかまたしてみた。私が求める本はそんなにマイナーですか。
とりあえず、1冊は見つからなかったんだけどorz
それより、何より!
最後に行った本屋さんで帰りの階段に行く途中に、文庫コーナーがあったのですよ。
で、今日のお目当ては漫画だったから、全然見るつもりはなかったのだけど
ていうか目の毒だし!あう!
買いたくなるんだよ…平積みされるとついつい表紙買いとかの誘惑がぁあ…
ではなくて、そこで、目に入ったポップ。
に並んだ文字。
「小野不由美」「十二国記」「6年ぶり」「ファン待望の新作」
………!!!!!(もはや言葉にすらならない)
びびりました。確認します。凝視。見間違いじゃないです。
目の前に積んである文庫の山を血眼なカンジで一通り。??
ホワイトハートのコーナーへ行ってまたまた血眼二通り。???
戻って血眼3周目。
……ないよorz
なんだヨー。ちくしょー。
ポップに日にちが入ってないってことはもう出てるんだよねぇ…?
そ、それとも発売日未定??とか思いつつ帰宅。
そしてPCで調べた。
…… 雑 誌 だ っ た !!
yom yom!よんだぱんだの雑誌!あった!平積みされてた!
何となくちょっとだけパラパラっとして思きしスルーした!!(馬鹿)
あああ、雑誌かぁあ…
かなり話題になっていたらしい。そりゃ6年ぶりだもんなぁ。ああどうしよう。
小野主上は、90P。「丕緒の鳥」。新キャラ目線の慶のお話らしい。
番外編的なのかな、うん。華胥の一員的な感じなのかしら。
うう、気になる。。
本当なら文庫になるまで待ちたいところだけど、小野主上は何せ、遅筆…。。
待ってたらいつになるかマジでわからない。おおお恐ろしい…。
どうしよう、気になる、90Pに780円は高いの?どうなの?
いや買ったらば、全部読むけど。喜んで。
恩田さんいるしなー。すきすき。
あと金原さんも、ちょっと気になる。読んだことないんだけども。
やっぱり痛いのかしら…。辛いのはやだな…。でも気になる。ふみぃ。
野ばらちゃんも下妻テイストなら読みたい。エミリーテイストならゴメンナサイだが。
読んでみないとわかんないって当たり前だけど怖いな。うう。
荻原さんのファンタジー小説紹介もすごく気になる。荻原さんもすきすきっ。
…あれ、何かやっぱり買い?買いかこれ?……おかね…あるかしら…。。
母に言ったら買ってくれないかなー。十二国だよー!だよー!!
母上はすきすぎて華胥まで読んで次は出てないと知るや否や
早く書けーと遠い主上に文句言ってたヒトですから。飛び付く筈。多分。
久しぶりすぎて食いつき悪い可能性もあるかな…。。
しかも厚い雑誌じゃ仕事には持ってけないからなぁ。駄目かなぁ。
それはそうと私は、生みの苦しみはイヤという程わかるのでorz、
…が理由かどうかはわかんないけど。早く書いてとは死んでも思わない、派です。
少数派なのかな。
何か、そういう感覚がわりと元々な感じでない。何故かしら。
短気だけどこゆのは待てる。
早く読みたいとは思うけど、出てるなら一刻も早くって飛びつくけど、
それとこれとは別だもの。
…うん、やっぱり早く書けとは言いたくない、な。
書けるもんなら疾うに書いてる筈。誰だって。
早く、って言ったら何だか逃げられちゃうような気がするの。勝手なあれだけど。
そして私は締め切りってものが基本嫌いなので(そこか)
急かすと自分まで気分悪くなるのですよ…orz
大人しく待ってた方がいいものが出来そうな気がしませんか?
…気がするだけだけどさっ。
気長に行こうぜ、みたいな。…やだな何か偉そうだorz
ん、とりあえず生きてるうちに完結させてねとは、思うけども、ね。
書き切れなかったら本人さんも切ないだろうから、これは有り…よね??




 この頃に比べれば、はさすがにヤメレと思ったので

2008年03月04日(火)

相も変わらずつらつらとHD整理。
透花時代の音声ファイルをちょいとばかしきいてみて何ていうか、………絶句。
自分の声に慣れてないって恐ろしい…!
自分の録音ファイルばっかきいてると麻痺して
駄目駄目でも駄目くらいにしかきこえないってのはよくあることだけど私の場合、
でもだからって、あれは、あれはどうなの、ちょっともうあのヒィィィィ
マイクの前に座って、台詞喋って、録ったのきいてみて
ふつーに何かこゆもんか、とか思っちゃってたんだ、よなぁ…。。
上手い人のもきいてたけど、比べるということをそもそもあまりしてなかった気がする。
上手いとなんかもう上手くて当たり前で。
私はこの程度でも私にしてはよくやった、とか。……ああもう!!
とりあえず、この頃に比べれば、はさすがにヤメレと思ったので
ポジティブな感じで全削除。
下を見出したら切りがないのですよ。うむ。
というか下っていうか何かもう、本当、……ううううう。
あーこわいこわい。そりゃ総落ちもするって。全滅当然だって。もう。
気付けてなかった当時の自分が痛すぎるorz
まあそんなこんなしつつも、結局すきなので、
ちょっとずつでも成長してったらいいと希望的観測で。がむばる。
それにしても昔に比べて、ボイスコさんの録音環境?とかボイドラの完成度とか
全体的に随分と洗練されて、何だかいい方に向かってるのやも、と
自分の以外のファイルを整理してて思ったりしたです。
初心者さんが試行錯誤なのは今も昔も変わらない筈だけど、
慣れてきた方々って本当どこまでも磨かれていくんだなって。凄いなぁ。
…整理がある程度終わったらボイドラ巡りとかしたいなぁっ☆




 身内公開開始!やっとです!長かった!

2008年03月03日(月)

虹天第1回オフ会録音テープ音源身内公開開始!やっとです!長かった!(これも)
…うん、身内公開だからこんなとこで報告するのはあれなのだけど;;
よくココでPC録音がぁあ〜!とかネタにしてたし、日記だし、良しとする。
というか身内…んー、最近やり取りのある虹天関係者さま?以外で
ココ見て下さってる方なんているのだろうか。。
関係者さまは有り難いことにちらほらと見て下さっているらしい。はう!
恥ずかしい。でも嬉しい。(笑)
たまに嬉しくない内容になるけどね…。
嫌われるから見ないで下さいって思うけどね…。。(なら書くな、だが)
そんなこんなで。えーと。そうそう。
でも意外とロムっ子が!いたりとか!するかしら?…ないか。
カウンターがないってなかなかあれですね。
でもカウンターあるのに回らないのも淋しいからさぁ。。うぅ。経験者は語る。
けど、いつか新企画立てられたらそっちは今度はカウンター付けようか、な。うん。
さて!!話は戻って、私もよくするですよロム。というか私は基本ロム。何てやっちゃ;;
見てて幸せだから、それで満足だから
わざわざお近付きになりたいとか思って書き込むのってあんまりない…の。
………いや書き込みがあった方が嬉しいっていう管理者サイドの気持ちも
わかるんだけど!わかるんだけどでも!
何かありきたりになっちゃって。文章にするのって下手で。
すごいすきなんだけど、すごいすきなのに、あああ…!みたいな。
そんなんしてて書き込もうとして止めたことが何度かあるですよ。HAHAHA(何)
だから私も我が道を行く。(?)
特に反応とかなくても日記なんか書くだけで、リニュとかするだけで、
満足しちゃうよな痛い子なので(ぁ)
あ゙ーなんかサイト動かしたい!
外伝早く書いてupしたい新企画やりたい芝居したい!!




 キッチンでお湯沸かしてお水で割って

2008年03月02日(日)

水道、復旧しましたぁあ!!
昨日の、夜中…かな?いや長かった。はふ。
キッチンでお湯沸かしてお水で割って洗面器に移して髪洗うのは
なかなかに一苦労で御座いました。
後ろが流せなくって。あうあう。みぃみぃ。
しかも飲み水だったりするから、売ってるお水だったりするから、
何だか色々申し訳なかったり。
先がどんだけ長いかわかんないこともあってじゃばじゃば使うのとかついケチるし、
それでなくても飲み水を流してしまうのとか何か。何かね。…おおう。
蛇口を捻っていつでもお水が出るのは有り難いことですね、とか
こゆ時の常套句を思ってみる。はう。
電気は通ってるからわりといつも通りなのに何故か落ち着かないのが不思議だった。
ハプニングでみんなで夜更かしは大晦日気分でちょっと面白いですね(不謹慎)




 銭湯か!?母の職場関連の空き部屋か!?

2008年03月01日(土)

断水、です。
…にょああー!!!
もう丸1日以上。
何かよくわかんないけどハプニング的に起こっちゃって、昨日の夕方から…
たまにちょっとだけ出るのだけど、未だちゃんとは復旧ならず。あう。
昨日の夕飯は野菜が洗えないから簡易ホットドック。
お風呂入れる程復活することはないからとりあえず出てる時にがーっと歯磨きと洗顔。
あああああ…
起きると水が使えないっての目立つから今日はずるずる夕方まで寝ててみたんだけど
未だ、捻ってもしーん。しーん。…しーん!!!
エントランスでただで水が頂けたですよ。平謝りされたらしい。おおう。
夜になったら人員も減るし、今晩も水道復活なしかなぁ、とは母の談。
ああ、銭湯か!?母の職場関連の空き部屋か!?
お風呂には入りたい、けどお風呂入れてないのにお外に出たくない(悪循環)
おおう…。。
私と弟はまあ、明日とか外出予定もないしいいけど
何でか週末なのにお家に帰ってきたママさんは明日も仕事ですよ。あう。
洗面器に水入れて髪洗う…?とか。おおう…。。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]