ハルヒが可愛すぎるよ?!あれ?!!

2008年02月29日(金)

ツタヤ半額DAYを利用して今更ながらハルヒのDVD1巻を見ましたv
1巻、…だと思うの。でも2話な1話からなの。
ぶっ飛んだ第1話たる朝比奈ミクルの冒険はどこ行った?0巻とかがあるのかなぁ。
第2話な第1話からだったのですんなり入れたですよ。およ。
そしてナゼかひとり浮いてるみくるちゃんに???あれ?ゴトゥーザさまどうしたの??
私はヒロさんの方がすきらしい。。
で。
で!!!
映像で見たら、きっとみくるちゃんキャーvになると予想していたゆづきち。
ビックリ。
ハルヒが可愛すぎるよ?!あれ?!!
杉田さんとあーやの掛け合いをずっときいてたくなりました。人気も納得。
そして特典の実写あーやの若さにぶっ飛びました。
黒髪時代だよー!やたら若いってか幼いよー!
そして製作年を2002年と見間違えてぶっ飛んだ。
え、14!?14であの演技力!!?なんて。調べ直したら2006年でしたあらら(笑)
そんなに前じゃなかったんだなぁ。ていうかあーや童顔だなぁ。

アリカ様バージョンの桃色天国をききました。
おおう、ロココだ。そして恐れていたことは起こった。
…私、本家アリカ様バージョンよりオフ会できいたさっちゃんのカラオケのがすきだ(爆)
アリカ様の方は、多分正しくロココ。
気だるい感じがとてもロココに生きる足し算の大人だなって。贅沢に堕ちた感じ。
映画版のマリー・アントワネット連想(見てないけど)。
逆にさっちゃんの方はもっと素直に、可愛らしく少女にパティシエさんだと思うのです。
私の場合はそっちの方が軽やかですき。
……どっちにも失礼だったらゴメンナサイorz
ロココはすきだけど怠惰を怠惰として描かれると胃凭れしそうで苦手なのです。。
暗黒天国はTVでOPとしてちらっときいたよりすきでしたv
それにしてもアリプロは難しい。
音が予想をひたすら裏切って飛ぶからその度みきゃっ。
うたいこなしちゃうアリカ様はやっぱりスゴイなあ。




 お待たせですー!近日中up目指すですー!!

2008年02月28日(木)

HDを本体に繋ぐ度にフリーズするのですがこれは何ですか…?あうあう…
再起動すればそのまま使えるんだけど。
だから大丈夫なんだけど、でも、でも何か怖いよガクブル
HDが重すぎとか…?それともやっぱり寿命が近いとか…??
うちの子は結構有り得ない長生きをしてくれてるみたいだしふいに物凄く心配。
今までずーっと修理とかに出すこともなく健康体で来てくれたけれど。
ちょっと前に重いよー!重いよー!!なんて駄々捏ねたのが
唯一のハプニングって感じで。
いい子だ…(ほろり)
今壊れても物凄く天寿を全うしたということになるんだろうな。よく頑張ったって。
…だけど現実としてそれ困るんだよぅ!!!
HDに色々保存してはいるけどメールとか全然別のPCに繋いだらどうなるのか怖い。。
どこまでHDに入ってるの?どうなの?みぃ!わからん!
何かもう自分でノーパソとか買いますかとちょっと考えてしまいます。
昔と違って今は安いらしいし多分買える。そんくらいの貯金はある。
…買った後の通帳が怖すぎるけど。
んーでも壊れる前に買うことは、ないか。壊れれば買って貰えるやもしれないし。うん。
…でも怖いガクブル
はうー。

本日やっとオフ会テープの1枚目の録音が完了しました…!……多分!
あとは今日録音した部分の編集をして、
そしたら録音ミスの部分も無事録れたしいよいよ公開もばしばししていけるかなっ。
録音ミスがどうこうのせいで完成ファイルが既にいくつか溜まってるから
結構どどんと、upれるやもしれない。容量の問題は上げてみないとわかんないけども。
ああもう、やっと!やっと…!!
関係者さんお待たせですー!近日中up目指すですー!!




 つい自分の入れて早々にガス欠。

2008年02月27日(水)

今日は図書館とカラオケとお買い物とTSUTAYAと行って来ましたっ
弟にまた地道な感じで見せて貰ったDVDに触発されて
ひたすら奈々ちゃんをうたって来たです〜☆
ただやっぱり立て続けにうたうとすぐ喉が駄目になっちゃう、です…。。
もーひっくり返るひっくり返る。
弟くんが不調で時間とか勿体ないってつい自分の入れて早々にガス欠。あああ…。




 もういっそ、あの、メイドさん、とか!なんて

2008年02月26日(火)

工事は、終わった訳ではなかったようです…?
おじさん方のお昼休憩中とかに地道にやるしかないのだろうか。
というか私があれ?静か?とか思ってやってるのってそゆ休憩時間なのだろうか。
お昼にしてはちょっと遅いけど。
そして夕方から再開される…。風も吹き始める…。。
何かもお飛行機の時刻表とかすら入手したい感じです。
見たってわかんないけど。空港が近い訳じゃないんだし。
声録るよりテープ録る方が苦労するとは思わなかったなぁ。。

そんなこんなで、日々美声を聞いてるせいか(?)御芝居がしたくってしゃーないです。
母と何故か昔話したりして、小学校高学年の頃やってた鼓笛のこととか話してたら
何かいっそ人集めて劇団とか立ち上げたくなりました。
あああああ…。
もんのすごい赤字だよー。ていうか無茶だよー。
そこから広げていって、大きくしてって、それで食えるように、みたいなことを言われて
それはイヤと一刀両断。
出来ない、じゃなくて、イヤだと思った。何だろう。
仕事にしたくないってことで固まっちゃったのかな。だって勿体無くて。
だから趣味的にずっとやってたいの。自由に自然に、変に上を見すぎず。
あたしは本当に、上見出すと、駄目になるから。ひたすら。どうしようもなく。

区の舞台が駄目で、鼓笛隊がだいじょぶだった理由、を考えた。
…昔は謙虚だったのではないか、と思ってみた。
ちゃんとやろうとすると本当に融通が利かない奴だから
お金取って舞台やるなら尚更もっと真面目にやれやと思っちゃって
そうでなくても何となくダラダラ、って
わざわざ夜集まってまで何がしたいんだろうと思っちゃって
鼓笛は、後半はちびっこだらけだったりしたこともあって
全然演奏は駄目駄目どころじゃなかったんだけど
でも楽しかったのは
みんな楽しんでたから、なのかなー、とか、思ってみたり。
…別に区の舞台が楽しくなさそうだった訳ではないんだけど。
でも何か、何か、さ…あう。
ついで、みたいな感じ。おまけみたいな。余力でって。
そりゃ基本の生活の方がでっかいのは当たり前ですけども!でもっ!
鼓笛は、ちびっこだらけだったから自然に諦めてたのかなとも思ったりするけど。
でもそれにしては楽しかった思い出しかなく。すごいな。
入ったばっかの頃は5年生だったから6年生のおねーさまにキラキラ憧れたりしてた。
…お前は本当にもう、その頃からなのか…。ああもう…。。…… え へ !!
あたしの青春は主に憧れの感情に締められています。NOT色恋。YES!青春(何)
違いは未だによくわからないのだけど。
男の先輩をすきになるのもあんな感じなのかな。なら少しは許せる。
でもそれにしては、濁って見える。
…のは、見下してるとかそういうことになっちゃうんだろうか。
難しいです。すきの種類。とか青いことを言ってみる。いくつだよ。
でもわかんないもんはわかんないんだもーん。(小憎らしい)
自分が6年になってからは、同い年の子と一緒にわいわい子守りしてました(ぁ)
お子様方にはやっぱり舐められてたけど、基本的に。区の舞台でもそうでしたのよ。
…ナゼ?
鼓笛では、かなり年下の子たちに「揺月ちゃん」と懐かれてたの。
…うん、「ちゃん」だったの。
3歳下から5歳下まで。物凄く対等に見られてたよハハハ。……;;
懐かれてたとかって言っていいのだろうか…。
さすがに遊んでもらってたとは言いたくないが…。
それに、纏わり付かれてたぞ。
あまりにあまりで「あーもー何とかしてっ」とかしてても
じゃあいいや、ってされなかったのは凄い気がするぞ。
…なんでくっ付いて来てくれてたんだろう。
今よりずっとアレだった筈なのに。謙虚とか違うし…。解せない。わからん…。
でも、楽しかった、なー
おんなじ場所で、なんかわかんないけど、わいわいして。
ああいうのがしたい。
オフ会したい。(そこへ飛ぶか)

収録がしたいぃいってボイドラ企画まわったりしてみて
いまいちピンと来るのがなくって
自分の新企画はもう全然、台本執筆の段階でしかないし
うーうー。欲求不満だよ…。(ぉ)
いっそボイスサイトでも作ってそこ用のサンプルでも収録しようかと血迷う始末。
やるにしてもまだ早いって。
殆ど活動出来てないのに作るボイスサイトとかいい加減懲りろって話なんだって。
あああ、御芝居がしたいしたいしたいぃぃいぃいぃぃ
公開だの何だの気にせずひとりでやるか?…それは張り合いがないか?

私はこんなだけど、まあ、結婚しちゃえば丸く収まる?みたいな話になって
母は相変わらずいい人いないですかなんて課長やら何やらに言ったりしてて
確かに例えば彼氏とかが今いて出来ちゃった婚でもすれば
何だかもう結果的に勝ち組な感じだけど(ぇ)
まあ、そうそう上手くいかないとかそういうことはこの際置いておいて。
女の子は嫁に行くって手があるからお得ですね、って話ですか?
いやいやいつの時代やねんって話ですが。
でも私はやっぱり、男の人と一緒に住むとか嫌だし
子供とか生みたくないし、いや子供は欲しいんだけど(矛盾)
…それを抑えるだけのあれはあるって話ですよ。おかーさんになんてなれない。
で、だけど、ひろい意味ですきな人、の傍で
家事とかして暮らせたら、幸せだなぁって、思って
だけど男は、…男は………だから、もういっそ、あの、メイドさん、とか!なんて
言ってましたあはは。
ご主人さまじゃなくて。こわいからそれなんか。
んでもって旦那さまでもなくて、出来れば奥さま。
シャーリーとか可愛くないですか。あんなんしたい。すごい幸せ。
とかまた夢語ってました。どうしましょういい歳して。
世界がそんな風に優しくってキラキラならいいのにな。




 …何だもうややこしいな!何だこの文章!あう!

2008年02月25日(月)

近所の工事は終わった…のかな?今日は静かでした!…多分!
なので久々テープ録音〜♪
もう公開ファイルはいくつか完成してるのですが
最初の方のファイルが一部録音ミスで再録待ちで
テープは巻き戻すなら先を先に録っちゃえって感じで
…何だもうややこしいな!何だこの文章!あう!
つまりとにかく、身内公開はまだ出来ていないのでした。みぃ。
夕方辺りから車とか飛行機とか増える気がする。
午前中のが静かなのかなー。でも母いるから無理だしなー。…むむん。
ハムノイズのばらつきがやっぱり気になるやもしれませぬ。
でも録り直しとかしたらまた更に公開延びちゃうし…。いつになるやらだ。
…だからとりあえず今は耐えとけ。やるなら公開後修正という形で。
とかしたらまあいいかとなりそう;;うう…。。




 ザ恋愛インタビュアー、やってみました。

2008年02月24日(日)

巷で噂(らしい)のザ恋愛インタビュアー、やってみました。
いや、色恋は苦手だけど。こゆお遊びはだいじょぶだよ。(何)

早速 ゆづきち さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 女神様みたいだ 336票
2位 悩みが少なそう 281票
3位 したたか 130票
4位 みんなに愛されそう 130票
5位 大雑把 112票
…どうしよう何かいい結果?!(1位と4位に全てが吹っ飛んだ)

こんな恋愛をしてそう BEST3
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 677票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 106票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 106票
…つまり、わりと上手く行ってるのだろうか…3位も落ち着いてるならそれはそれで?

こんな理由で別れそう BEST3
1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 666票
2位 淡々としてなんとなく別れる 115票
3位 女として見られなくなって別れる 107票
…別れるのに円満ってわからないorz(おこさま)

こんな人がお似合い SかMか
1位 ドMの人 544票
2位 ノーマルの人 247票
3位 ややMの人 98票
…私、S…?それはちょっと嬉しいけど、でもMの男は…しかもドってどうなの(汗)

こんな人がお似合い 性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 560 票
2位 賢くて余裕のある人 219 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 109 票
…あー、好みのタイプは余裕のある人、とか学生時代よく言ってたなぁ。

街角の声

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?ゆづきちおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。
…どうしよう可愛い…(ぁ)

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?ゆづきちさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。
…真面目なので。うん。そうね…。おねーさん、って言われるのいいな何か(笑)

山梨県在住 24歳 消防士 りょうたさん
ゆづきちちゃんかぁ。あー裏表がなくて、おれはわりと好きだけどな。
年上には人気あるんじゃないかな?
…んー、年上…従順な感じで懐くけど相手は基本おねーさまだよ?(ぉ)

群馬県在住 28歳 SE がくとさん
ん?あーゆづきちについて!?あーもう言うことないね。
なんか自由で無邪気で、でも内面はしっかりしてそうで、
あんなコならみんなに好かれそうだね。
…この人の口調すきだ(笑)年甲斐ないけど…若くしてこんな子書こうかな(何の話だ)

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
ゆづきちか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。
…えへ!確かに、うん、何とかなるw

珍しく全体的に良いことを言われてる気がするザマス。びっくりザマス。




 はう、やりたいこといっぱい。

2008年02月23日(土)

相も変わらず工事の音と、あと今日は更に風の音にテープの録音を邪魔されてました。
ちくしょぅ…。。
工事は昨日行きに現場を発見したですよ。
お家の裏手の結構近い位置で土掘り返していたですよ。
…いつ終わるんだろう。。
どハデな音じゃないのが逆に歯痒い。
でっかい音でいいから早く終わらせてくりゃれぃ〜!
で。
録音した部分の編集は終わっちゃったし何となくHDの整理とかしてみた。です。今日。
虹天の応募ファイル郡とか懐かしかったー!
何かもうこの方はこの役でしか有り得ないっしょ☆★てくらいな今、
お世話になってる方々が別役も複数応募で演じて下さってるの見ると
何だか物凄く新鮮。
きく余裕はなかったから文字でだけなのだけど。ファイル名付け直してまとめてたから。
ほあー。不思議な感じ、です。……あーCV募集したいなぁ(ぁ)
新企画ー!新台本ー!あと外伝もー!
はう、やりたいこといっぱい。にゃにゃにゃにゃっ。




 期限は28日…。おおう…。

2008年02月22日(金)

今日は母とお買い物に行って来ました…あう、疲れました…くたくたー
でも母と一緒じゃないと買えない携帯パネルもまた買えたのですよっ。
これで引換券は残りあと1枚。
使い切れるだろうか…。使用期限は28日…。おおう…。




 第1回オフ会、座談会&オフレポ公開ー!!

2008年02月21日(木)

虹天第1回オフ会、座談会&オフレポ公開ー!!
やっと!やっと…!!ああもう、もうすぐ一月経っちゃうよ!どんだけー!
でもでもとりあえず、up出来て、良かったです…あう。長かった。これまで長かった。
サイト公開物はこれで一段落です〜
合唱させて頂いたOP・EDは公開迷い中。
陽雨なんかは身内だけのテープ公開と同扱いでいいかなとか。
そうするとOP・EDも?とか。…ううむ(悩)
座談会はもうゆづきち喋りすぎ状態なのをノーカットで(何故だ)
ちなみにオフレポも喋りすぎって感じデス。全5Pって何事だ自分。
…いいの楽しかったからv(それで何もかも許されると思うなってば)

さて、オフ会といえば、工事の音が邪魔をしてテープ録音が出来ません。はう!
そういえば昨日、映画帰りに図書館にも行ったのですがその帰り道、
道路をがーぴーやってました。
うちの近所も同じようなことをやっていると思われるです。
石が砂になって辺りが白くなってました。そして息が出来ない。はう!
泣きそうになりながらハンカチ口に当てて通過(いやな通行人だ)
だって何かもう、夏に家であれ対策の煙焚いたの思い出したよ。
あの時も忘れ物して戻ってぎにゃー!!!ってなったのでした。
煙って怖いです…。あう。




 R-15なのですよ、にびびり。

2008年02月20日(水)

今日は映画を観て来ました。
…ものすげービクビクしながら。「スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師」。
グロいのですよ、こわいのですよ、だからR-15なのですよ、にびびり。
けどゴシックは多分、すき。
んでもって私の数少ない知り合いさんや一方的に知ってる方(=ROMっ子)が
あっちでもこっちでも観ていらっしゃるのですよ!
ああ噂のスウィーニー。ああ、デップ様でティム・バートン監督の。おお、件の。
とか思ってるうち何か観ないと後悔する気がして来た為迷いに迷った挙句にGO。
弟にはフラれ、母はえー…ってスプラッタに拒否反応。
いや私もこわい!こわいけどそれ以上に何か!
大体スプラッタがメインの話じゃないでしょう…!ってな訳でひとりでGO。
上映前、予告が色々流れてる中深呼吸。
落ち着け。大丈夫。大丈夫落ち着け…。(とか思ってる時点で落ち着いてない)
で、結論、としては。
R-15、こんなもんか、でした。えへ。
全然大丈夫だった。全然大丈夫な自分にちょっと疑問は感じるが。あれ?
終わった後で子供には絶対見せたくないとか仰ってるお姉さん方もいらっしゃったし
聞いた話によれば、途中リタイアさんが数人出たりすることもあったらしいし
あと見終わった後はごはん食べれない、とかいう感想も
一緒に観た彼女は泣いて帰ってあんな映画もう絶対観たくないと仰ったとかいうのも
R-15じゃ軽いんじゃないか、っていうのも
迷ってる最中に口コミサイトで色々きいてたけど
…あれー??
だってそんな、怖くなかったよ?
そりゃお客は殺されまくってたし首も切られまくってたけど全然軽かったよ?
…私があれなのだろうか。うう。
でもR指定映画を見たのはこれでもはじめてだったのですよ。
で、グロ度は思ったより全然で、剃刀の描写が何故かそんなに怖くなくて、
この前TVで観た「レオン」の刃物を首に当てて脅すシーンの方がよっぽど寒気がして
うんでも凄いすきだったレオン。
これが有名なレオンかって観始めて恵美さん12歳にぶっ飛んでそしてすきだった。(何)
…じゃなくて、スウィーニー。グロは想像よりずっと軽かったって話。そうそう。
うん、けどだから拍子抜けとかじゃなくて
何だかしっかり最初から最後まで落ち着いて観れて、良かったです。
あれなら迷うことなかったよ!意を決して行ってみて良かったよ!
曲も舞台もとてもすき。
キーになる人はわかりやすすぎたけど
(前情報で目立ちすぎ、とか聞いてたから予想出来たのやもだが)
誰も彼も切なくて哀しくてぐっときた。
…あ、アンソニーだけは別だ。すまんアンソニー。
でも一目惚れでいきなり相手の意思とか完全無視で攫う宣言しないでくれ。怖いから。
あれならターピン判事の方がまだ可愛げがある。(というのは多分少数派な意見?)
女性陣の歌声が可愛くてすき。
スウィーニーが君なしではとかのたもーた時にはこのやろーと思いつつ
ああうミセス・ラベット…(泣)なんて、思ったり。切ない。ちくしょー。
個人的にはチャーリーの奇抜な色合い&シュールさより、
スウィーニーのモノクロトーン&悪趣味の方がすきです。うん。
ミュージカル映画、とかすきやもしんない。他に観たのオペラ座しかないけど。
あれは衝撃だったのだ。初だったし。
生だと痛々しくなっちゃったりする場合もあるところを
映画だとしっかり撮り直しとか出来て、歌声やらハモリやらが安定するのが安心する。
…生のミュージカルも覚えてるのってオペラ座くらいだけども。
あ、あと鰤ミュはTVで見たのは痛くなかったな。
放送用にそういう日のを選んでるのやもだけど。
それともあの生オペラ座が特別なのか。うーん。…まあ、そんなこんなで。
もっかい観る…のはないかな、うん、お金もあれだし…だけど
CDなら、あるいは…いや…うーん。
映画のオペラ座のCDは買ったんだった。ドラマCDみたいでお得気分の。
あれやこれをきくと、洋楽もすきだったりするかしら、とか思うけれど。
よくわからないから手を出せずこの歳。
外国語の綺麗で可愛い声のうた、ってでも凄いすきです。
物凄くちょっとしか知らないのだけど。
歌唱法…なのかなぁ、それとも単に外国語の発声法ってこと?
日本のとは全然違う感じがして新鮮。
外国語で子供声とかもかなり掴まれる。
トビー可愛かった!でも1番微妙なラストだった!
取り残されちゃって何やかやでどうするのあのこ…。
あのこやあのこは幸せになれるのやもだけど(単純思考すぎ?)トビーは…。ねぇ…。
デップ様は相変わらず素晴らしかったです。船長もすきだけどスウィーニーも素敵。
ぐああ!(何その擬音…)って牙をむくとことか
とってもミセス・ラベットに入っちゃう。けど可愛いんだもん。そりゃ惚れたくもなるさ。




 しないんじゃなくて出来ないのが馬鹿っぽい。

2008年02月19日(火)

今日はサイト更新準備な感じであちこちいぢってました。
うーん、ちょっと頭が痛くなる前兆が(やりすぎ)
最近何だかうまくまとまらなくて
あっちをくっつけてみたりこっちを分けてみたり、です。ページや何かの話ね。
久しぶりにリニューアルでもしてるような気分になりました。
ああいう作業はやっぱりすきだ。うん。

母と物凄く普通というかそれ通り越して仲良しみたいになってて
へんな感じ、です。
やなやつなんだってことすぐ忘れちゃう自分がちょっとイヤです。
でもずっとギスギスしてるのも馬鹿らしいし、大人気ないし、です。
…何だつまり。
わざと仲良くしてるんだっていつも意識していたい?の…??
それは不健全だけれど、多分自衛になると思うのだよ。
けど格好悪いかな。性格悪い感じ?今にはじまったことじゃないって。
…でも、私は簡単だから。
本当はこういう風に思ってるけど仲良しを装っているのよ、なんて風には出来なくて。
しないんじゃなくて出来ないのが馬鹿っぽい。
逆は良くされるんだから私だって仕返ししたいのに。
ちょっと悔しい、けど、考えないことで自衛。なのに弟がギスギスしたりしてて水の泡。
昔と逆、だなぁ。。
そうなるとやっぱり、年頃的なものだった、ってことになっちゃうんだろうか。
当時はそういう風に取られるの、悔しくてしょうがなかった、けれど。
何だかなー




 …全ての原因はあの子が微妙な我侭を

2008年02月18日(月)

書きたい熱がいー具合に上がって来た感じだったので
久々虹天外伝小説に手をつけてみた。
……撃沈したorz
何でー!!(泣)
書けない、書けないよママンどうしよう…orz
しょっくでした。暫く書かないでいたせいですか。気付かないうちにすらんぷですか。
てゆうか何でまたあんな難しいシーンで止まってるの執筆…(そりゃ難しいからだろ)
……あうあああ。
困ったです。はう。もうちょい脳内で捏ね捏ねしよう…。そうしよう…。。
…全ての原因はあの子が微妙な我侭を
ママである私にもちゃんとは打ち明けてくれないところにあると思うの。
何かおぼろげ〜にこうしたいああしたいと言って来るんですが
じゃあこうこうこうでどう、と言えばでもそれは…、と煮え切らない。
ならばどうしたいのと具体的に聞こうとすると恥ずかしがってそっぽ向くって何事!
…痛いですか?
いやでも創作ってこういうもんだよね?(ぇ)
ねっちりと個人面談をしなければいけません。カツ丼あげるからはよ吐いちゃえヨ!(ぁ)

今日も今日とてテープを録音して編集と格闘。
でっかい音でかけて録音すればハムは多少減るの?
いやでもあのハムは基本テープを回してる音な筈…。…基本は、ね。……orz
だからってあまりにも音量上げて録音するのはやっぱり気が引けるしなぁ…。うーん。
悩みつつとりあえずそのままで前進。(いいのか?)
…1度やっちまったでか音収録はもう終わったことだし過ぎたことだけど
それに合わせて今後ずっとでか音で、っていうのは…、……無茶でしょ…。。ね…。。
………ああもう、防音室が欲しいヨ!!!(ぁ)




 …ハムがね、もう本当にハムがね、……orz

2008年02月17日(日)

今日も今日とてオフ会テープのPC録音と編集っ。
テープ録音はあれですな、やっぱりノイズが、痛い…orz
PCに入れると物凄い実感する。
テープできいてる時は大して気にならなかったのに。あう。
身内オンリーじゃないサイト公開ファイルはノーパソで収録出来て本当に良かったです。
それのみ編集じゃ気付かなかったけど
テープの再録してみてると本当どれだけ綺麗だったかしみじみ実感するです。
素晴らしいよノーパソ!
マイクの性能もあるのかしら。素敵マイク…。いいな素敵マイク…。
私の自宅収録は元がアレだしそんな上求めてないけど
今後ノーパソ買ったり出来て、オフ会時に持ってったりするようになるなら
良いマイクも欲しいよなぁとかうにゃうにゃ。
…いや本当にね、うちのぱそ子ちゃんが何だかんだでものすっごい高齢なので
そろそろ買うべきなんじゃないれすかとなってる今日この頃、なのですよ。
で、次買うなら、やっぱりノートか、って。
前に容量がすごくなっちゃってフリーズ多発!とかなった頃みたく
前兆がある訳じゃ、ないんだけど。
…平均寿命とかきいちゃうと物凄い不安になる。
壊れる時っていきなりですか?!…みー!!みー!!!
音声ファイルや何かは全部HD保存なので安心ですけれども。…うーん。
話は戻って、身内オンリー公開のあれこれはテレコ収録なので
ノイズは本当にアレですが、…ハムがね、もう本当にハムがね、……orz
ハムったってハムの人のハムじゃないですよ(わかってるよ)、
ハムノイズ、です、あの全てのバックに入りやがるサー…ってやつ。
とっても憎いアイツ。…はう。
…でもこれはもう、しょうがない…のかなぁ…。。
キラーノイズさんはお試し版?で30秒までなので、
それいちいちかけたりしたら本当公開とかいつになるかわからないし。。
4時間半、つまり270分、まあサイト公開ファイル部分は抜くんだけど
そのままの計算だと、…540回、かけることになるですか…??
……ごめん、それ無理…さすがに無謀だって…orz
みぃ…。。

それから、ひぐらし祟殺し編プレイ。今日も3話分。
何話かまとめてやるとやっぱりノリやすい気がするです。うんうん。よしよし。
えー、鉄平が帰って来て大石が怖いです。
…もういっそ圭ちゃんは鉄平じゃなくて大石を(マテマテマテ
うーうー。




 巻き戻し→再生→巻き戻し→再生のエンドレスで

2008年02月16日(土)

今日は車やらヘリ?やらの音に邪魔されながら
第1回オフ会テープのPC録音を地道に、地道に…
…で、あまりに邪魔されすぎたので
録りたてほやほやファイルの編集に移ったりしつつ。ちくしょうめ。
何だかもう夜中にやりたくなってくるよ。静かそう。けど響く。…orz
PC、リビングだしなぁ…。。人がいる。=物音が生ずるのは避けられない。うーうー。
最初の方だけでも公開出来たら、その裏で続きとか用意してても全然OKだろうしと
とりあえずただいま編集をば頑張っております。
ピー音というか何というかを入れるのが微妙な感じで難しい。
慣れないことって手探りですなぁ。
でもPC録音が(物凄い一部ですが)完了すると、
巻き戻し→再生→巻き戻し→再生のエンドレスで
テープ伸びちゃうのでわっ!!の心配が(その部分だけだけど)なくなるので、
…何だかほっと、するです。
いやそんな簡単には駄目にならないと思うけども。
でも怖い…。ヒィィ。

新企画熱が再び高まっています。何だかあっちもこっちもだ。
うーん、欲張るから進まない?いや欲張らなくても進まない(駄目じゃん)
とりあえずあっちもこっちものどれもが水面下なので
上手く気分がGOGO!な時に、地道にとっても趣味的に(水面上のも趣味だけども)。
脳内だけでも、色々手を出し過ぎると上手くいかないんじゃないかなって思うけど
虹天はキャラも話?も皆さんのぱわーを受けて固まりすぎてるくらい固まってるので
他の子たちを生んでも、大丈夫なんだなぁってしみじみ。
へんに偏ることなく、そりゃ多少それぞれの子のブームはあるけども
基本、ママ的にはちゃんと平等に、愛せて…ます。…えへへっ。




 ひっさびさひぐらしモードを満喫

2008年02月15日(金)

テスト期間中な弟様が素でテストって何だっけ☆状態でゲームをしておられます。
リビングで。
だってTVがリビングにあるから。そしてPCもリビングにあるから。
…あうっ。テープ録音が出来ません。ゆづきちです。
だからまた久々ひぐらししたのー!崇殺し編ー!!
レナレナがオヤシロさまについて凄い気迫で語るシーンで
ひっさびさひぐらしモードを満喫です。
は、背後が怖いヨ…!(チキン)
綿流し前なのでまだ全然な筈なのですが久々で鈍ったハートにはちょっとキた。
どれくらいぶりだかわかんないくらい久しぶりに
3話分(と考えていいのか?圭ちゃんの雛見沢な日々3日分…)を一気にやって
ヘッドホンのせいで髪が軽くぺしゃっとなっております(痛)
イヤホンならいいんだけど…。
私の持ってるイヤホン短いからPCの後ろの差込口から耳まで届かないんだ…。。
それはそうと弟様は本当に良いのでしょうか。
あの学校じゃテスト勉強する気になれないっての凄いわかるけど
その学校でも赤点だったらもうどうしようもないゾー☆なんていぢめてます。
全く効かないが。おおう。。




 生掛け合い☆その2、公開ー!!

2008年02月14日(木)

今日は何だか早くに起きて、1っ日中PCしてました。ああ…。
でもでもそのかいあって、第1回オフ会収録物の生掛け合い☆その2、公開ー!!
日付が日付なので内容がすぐバレそうですがまあいい(笑)
なっがい台本だったのですが勢いもついて個人的には満足…vうふふ。
…いや自分のあれは本当、途中で集中力切れるわ何だでちょっと酷いもんですけども。
……まあ、ね。…うん。…ね…。。(暗いって)
今日はやっと身内公開なテープの録音を少しだけど出来ました!
…弟が今日からテストで早くに帰って来て家にいたので
早起きしたわりにそんなに量は出来なかったんだけども。
あと最短で3分くらい、ずっと録音したままにしておくと
車が通ってやり直し、とかなって切ないです。あう。
だからってうたってる部分とか途中で切る訳にいかんし編集で繋ぐのも難しそうだし。
うーん、根気強く行かなくては。




 だから柳に風になればいい。

2008年02月13日(水)

今日はひたすら編集してたです。
昨日収録したおにゃのこさんの続きと、それからオフ会収録物の色々。
テープの録音までは進めなかった…ああ、すまんのんたorz
オフ物はやっぱり音質下げようかと思うです。
そのままだったりいつも通りだったりだと凄まじいことになってしまいそうだ。
元々収録環境はあまりよろしくないのだし、皆さまの素敵クオリティを
著しく下げちゃうような台無しにしちゃうようなあれでなければ、と言い聞かせてみる。
だってDLする側も大変だもん保存も大変だもん!ね!うん!(ぁ)


今回こそは、謝られないだろうと思い
それは、間違いだった。また。
何だっていうの。何度繰り返したら気が済むの。
今回は、「また追い詰めるようなこと言った」からだそうだ。
続きがありそうだったけど無理矢理ストップかけたからその先は知らない。
だっていい加減にして欲しい。謝るくらいなら何も言わなければいい、最初から。
どんだけくだらない人間だと思わせたら気が済むのよ。やるせないのはこっちだっての。

別に謝られるようなこと言われたとは、思ってないよ。
言われて当然だと思ってるよ。
やることやってないし客観的に見てもきっと筋は通っているもの。
言ってる人間がどうこう、っていうのはずれている、し。
私は、思ってるならそのまま言った方がいいと思う人間だし。
それを言う言い方だとか選ぶ言葉だとかから色んな神経は疑うけど、それはそれだし。
結局母は、そういう人なんだし。
だから、いつも、本当は謝らなくていいのに
その方がそれこそちゃんと真っ当な意味でも私の為かもしれないのに
何でそういう中途半端するかな。
甘くなくなるんじゃなかったの?
こうやって私があ゙ー!!ってなるように仕向けるのが目的?
自分を優しくて素直な良い人間だと信じているから
そういう風に言われたって、否定するだけだけど
いっそそうだったらどれだけすっきりするか。ああ気持ち悪い。

謝るのは、間違ってた、ってことでしょと思ってしまう。何らかの形で。
本当にココロからそう思ってるけどでも
それによって傷付けたようだからそこは謝る、みたいの基本嫌いだし。
どこを謝ってるのかわからない。そう思ってるなら仕方ないじゃん。
その人がそういう人間だってだけじゃん。だから嫌なら切ればいいんでしょ?
どうしても嫌われたくない相手で、そっちを優先したっていうならまだわかるけど
親から子に対してでそんなのって、歪だと思うし。
だから、本当のことを言っただけなら、反省なんかしなくていいの。
いちいち反省文のような脳内思考をうだうだ聞かせて
それで本人は満足して
反省したんだから全部なかったことにして貰って当然、なんてもう沢山なの。
どこまでご都合主義なの。鬱陶しいったらない。
反省すれば自分は善良な人間だと信じていられますか。何て驕り。

ケーキとか買って来ちゃって、一口食べる?とか言ってみたり
馬鹿馬鹿しい。
私はだから、無視するのも疲れるから、そんなことする価値もないから
ただ、普通に、必要な会話はして。
ケーキに罪はないから食べて。
でも掘り起こすことはしないで。一口、だって勿論拒否して。
気まぐれに。
私が振り回す側に。
どうにかなれるように、ならなきゃいけない、のに。
全然足りない。とりあえず流す努力。関わらない努力。

そうだ、討論なんて、わざわざしてやんなきゃいいのだ。最初から。
いちいち熱くなる必要なんかどこにもない。聞いてやる義理もない。
傷付く価値もない、いつも。
なのに売られたら買って、私から見て筋が通らないと思えば真正面から抗議して、
そんなことに意味なんてないのに。
内容に対してじゃなくて私に対しての憎悪や嫌悪でぶつけられるだけなのに。
感情ばっかの頭の悪い理屈は強いのだ。
それを世の中そういうもんなのよと言い切ってしまえば母の勝ち。
揺月は外に出てないから知らないのだと言ってしまえば
仮令間違っていたとしてもそれが真実。
私がそんなのおかしいと言おうとそれらに巻かれてる母を不甲斐ないと思おうと
そんなのは結局、負け犬の遠吠え。
私は情がないからね。涙の凍った人間だからね。理屈っぽいから納得出来ない。
納得出来ない世の中は嫌い。
でも結局、泣いたりするのは私なのだ。
とにかく言い負かしたいってでたらめ言って後から謝るような人間よりマシだ、けれど
それに負けてる事実は変わらない。情けない。馬鹿馬鹿しいったらない。
だから柳に風になればいい。
どうせ変わったりしないんだから、後から撤回されるような言葉で刺されるだけなんて
本当に意味がないのよ。




 私はだから振り回されないように、硬く。

2008年02月12日(火)

今日はひっさしぶりに収録しました!それからそれの編集!…途中まで!
今回は応募用じゃなくて2件目の合格企画さんのおにゃのこです。
オムニバス形式のゲストさんなのだけど、とってもヒロインさんなお子であわあわ。
猫被れ私!被れ…!にゃー!!(何)
ぶっちゃけ収録な気分じゃなくなってたのだけど昨夜辺りから(……。)、
でもやり始めたらしっかり入れてよかった。締め切りが近いのです。そわそわ。
1回全部編集完了ってした後で自己リテしたりしました。
楽しかったです。えへへ。
ゲストさんだから、提出してリテイクとか頂いて再提出して、そこで完了しちゃう。
ちょっと淋しいけど、頑張ります。おおっ。


ぶっちゃけ、の理由のお話。
バイトのお話をうだうだしてて、どんどんマイナス行ってて
関係ないけどなんか母はまた2泊とかしてるし
そんでもういいや、って断る方向で固まった昨日、
帰宅した母はやっぱり溜息吐きました。あーあ。
やってみない?って、
やれ、じゃなくて(いやそんなん言われても困るけど)選択肢与えたんだから
断っても苦笑くらいに留めて欲しい。
でもまあそれは覚悟していたこと。
なのに、何だ、もう会社は引き受けるって方向で名札とか申請しちゃっただとか?
ここで断ったら母の首が飛ぶかもだとか?
ああ、何を言っているの?
私はだって引き受けるだなんてまだ一言も言ってなかった筈。
何を勝手に進めているの?
何を勝手なことを言っているの?
別に私の返答を待っていた訳じゃない。ただ、人が結局見つからなかっただけ。
別に私しかいなかった訳じゃない。
誰それさんは、って聞かれた母が
その人と連絡とって間に立つのが嫌だからってしただけ。
だから全部会社の都合でしょ、母の都合でしょ、関係ないでしょ、なのに
何でそんな風に責めるの。
私に選択の自由なんて最初からなかった訳?
話してみて、って会社に言われた母は私に話したことでその責任を全うした筈。
私は聞くだけでも良かった筈。だって関係ないもの。
会社が困ろうが、課長やら支社長やらが困ろうが、知ったこっちゃないもの。
母だってそうじゃない。
直接関係なんてないんだから、その程度だから橋渡しをしなかったりしたのでしょ?
単に、私の為に会社を利用しようとしただけだった筈でしょ?
なのに何で入れ替わっちゃうの。何で私1人悪者になっちゃうの。
だからもう、縮こまるしかないの。マイナスへ向かうしかないの。
困ってるから助けてあげよう、なんて死んでも嫌。そんな風に丸め込まれるのは嫌。
だからもう聞かないことにするの。
話を聞くだけでも、って聞いちゃったのが駄目だったの迷ったりしたのがいけなかったの
最初からいつも通り、やらない、って即答していればよかったの
普通に近付こうなんて、しなければよかったの。

ここ2・3日で有り得ないくらい肌が荒れちゃったのが遣る瀬無い。
何てわかりやすい。
マイナスばっかじゃないか。

母の口から、オフ会のことをきくのが凄く嫌だ。
汚されてゆく、気がする、から。
会社利用して私がまともになれるように、なんてのは全然構わない。
勝手に思ってればいい。
でも同じようにオフ会のことを語らないで。
私はオフ会がメインだもん。オフ会の皆さんへの感謝がメインだもん。
それがあって、だから、形にする為にって考えたのよ。
私がまともになる為に踏み台に、なんて言われるのは凄く心外だ。
まともなんて大嫌いだ。

勝手に期待して、勝手に期待外れで、何で責められなきゃいけない。
返事をはっきりしなかったのを責められるならわかるけれど
それは別にいい、って言うなら
それは母の責任だ、って言うなら
それ意外に今回のことで責められなきゃいけない点なんてない筈でしょ?

揺月の為になると思って、とか言いながら
それが報われなくて、会社が困って、母が困って、って何なのよ。
どうして全然関係なかった筈の私が
いつのまにかそんな責任抱え込んでる立場になっているの?

だから、会社組織なんて嫌いだ。
しがらみなんて大嫌いだ。

私には全部無茶だったのだ。驕りだったのだ。
だからもういいのだ。
せっかく目を瞑る術を覚えたのに
調子に乗ったり、するから
勘違いしたり、するから
いけなかったの。

母が勝手したことも
会社が勝手したことも
困ってるのだから、しょうがなくて
そのせいで私をいくら追い詰めようと
困ってるのだから、私は応えて当たり前で
…そんな常識に、私は当て嵌まらないの、忘れたの?

問題をすりかえて
思い出したかのように、いきなり、
このままじゃ困るでしょだの、何だの
それは別に今じゃなくてもいいことでしょ?
説得するんだ、折れるまで寝かさない、とか言っておきながら
同じこと繰り返し言ったってしょうがないし、説得なんてわかんないし、とか言って
そうしてじりじり、追いやることが
いい風に働くと本気で思っている訳じゃないでしょう?
知っているのよ。それは復讐なの。
ああでもしなきゃ裏切られたって気持ちが収まらないの。
そうでしょう?

私が最初から話なんて聞かなきゃよかったんだと言えば
今はそんなことよりそれでどうするかでしょ、とか言ってた癖に
結局説得も何も放棄して
責めるだけ責めて
別に寝てもいいよ?
朝まで話すんだって言うから、それを聞くくらいの責任はとろうってしてるのに
何だってのよ。

母が甘やかし続けたからいけないのね、って
それは、私が仕事をしないのは確かに駄目なことらしいけれど
今回のバイトとはイコールじゃないでしょ?
子供が大きくなったら段々楽になる筈なのにどんどんきつくなる、って
いいじゃない、母だって好き勝手しているんだから。
私と弟は協力してるよ。2人の間には負担なんかないよ。
なのに、何でわざわざ弟を疑わせるようなことを言うの?悔しいの?
弟は母と違ってそんなに性格悪くないのよ。

また失敗したと言うのね。育て方を、間違えたと言うのね。
言うだけ言って、それだけ。
家のことくらい、とか言ったって
私がそれしたら無理があるって言ったのは母じゃない。
そんなに完璧目指さなくていい、重い、って言ったのは母じゃない。
今更頼まれてやる家事なんて出来ないのよ。
物凄く無理のない範囲で、弟と何となくやりくりするしかないのよ。
それともこれも、言われたことを忘れない私がいけないと言うの?
存在を憎まれているとしか思えないくらい、強くぶつけた癖に。
自分が実感して辛かったことを、わざわざ言葉にしてぶつけた癖に。

せっかく暫く落ち着いていたのに。
何も変わってない癖に同じこと繰り返して、
ああ、そうか、また反省して私はそれを聞かされるの?
そんなのに靡いたりしない。だって多すぎたでしょ、あまりにも。
今回はさすがにとか言って反省とかってならなくても全然問題はないのよ。
離れていてくれればいいの。
黙っていてくれればいいの。
私は絡まなくなったでしょ?成長したでしょ?

毎週末彼氏のところのに泊まりに行って
なのにいざこういうことがあるとそれまでの放任が嘘みたいに、極端になって
今度は何に影響されたのよ、ってくらい唐突に
怒ってみたり、切れてみたり。

私はだから振り回されないように、硬く。
無感動になればいいのだ。流せるようになればいいのだ。
ああまた何かはじまった、って
それだけでいいの。




 2つ目多分クリアー!!わーい!!

2008年02月11日(月)

わーわーぴーぴー大騒ぎしつつヒィヒィなりながら執筆していたオフレポが
やっと!やっと…!!完成したかもしんない!!(かもしんない?)
確認事があるのでまだ上げられないのだけれど、
近日中に行けるのではないでしょーかっ。…はうー!長かったー!!
気分的に何かもぉお待たせしましたっっ!て感じですが
待たれているのはそれよりテープだ!急げ!テープだ!あと座談会!
生掛け合い2は良い感じのタイミング待ちなのでまだupれないのだけど
明日辺り、収録やら編集やらテープ録音やら、したいなぁ。
…全部は無理かなさすがに;;
とりあえず押せ押せなあれこれ、2つ目多分クリアー!!わーい!!

最近とっても外伝が書きたい熱が上がっています。
他に色々やることあるしで余裕がなくて全然手はつけられていないのだけど
昨夜は久しぶりに脳内ストーリーががしがし進んじゃって嬉しい悲鳴でした☆
書きたいなぁー。いつになるかなー。
とか言いつつ、
お電話トークでアドリブ素晴らしい!!な素敵那赤ちゃんに出逢っちゃった為
…那赤を書くのが、ちょっとドキドキです!はわ!!
きっとね、せっちゃんが色々思ったり紫憂が慕ったりしてるのは
あんな那赤ちゃんだと思うの…!
…わ、私にも書けるだろうか。。
とりあえず今、うちの那赤はえらい困ったちゃんと化しています。あああ…;;




 追記多数なシーンは大分ひとまず通過

2008年02月10日(日)

今日も今日とてオフ会レポ製作…ヒィィ。
でも追記多数なシーンは大分ひとまず通過したと思うのですよ…!
だからもうちょっと!もうちょーっと!(またそれか)
テープを聞き返していてちょうどカラオケの部分とか通っちゃうと
その日は気付くと脳内リピートされています。
みやあ皆さんのお歌がー!素敵なお歌がー!
…と実感したり、しているとアレですね。
私はいつまでこの素敵テープを独り占めしてるのかなって気がしくしくと。はうっ。
慌てず騒がずでも急げー!




 とりあえず1つクリア。…ふぅー。

2008年02月09日(土)

図書館に行って来ました。
延長した返却日が今日だってことに昨日の夕方まで気付かなかったお馬鹿さんです。
母に「明日大雪だってよー」と言われてぐわあぁん。
でも行きは殆ど降ってなかったです。
けれど途中で牡丹雪。はう。でもらぶりぃ…。けど寒い…。
はブの8巻を求めて本屋さん巡りもしてみたけどもどこもなくってがくりorz
何故だ…何故なのだ…鋼みたく売り切れですーとか出てないし。
…マイナーだからちょっと売れちゃうとすぐ消えちゃうの?そうなの?(泣)

色々押しているあれこれを、とりあえず1つクリア。…ふぅー。
でもまだまだいっぱいやることはあるのさー。
地道に地道に…うん。…ね。……ゴメンナサイorz
レポはともかく音声ファイルは何だか何だかですよ揺月さーん。

卑怯者な文句は大嫌いなのですが昨日は脅しもそんなにイヤじゃなかった揺月さん。
やりますって答えなくても出来ちゃいそうなのは逆に嬉しいやもとか。
でも昨夜、がくーんと…あああがくーんと…ちくしょうめ。泣いちゃうぞ。
何だってんだよ馬鹿ぁああー!!
相変わらずコントロール不能。とっても暴走族です。ひとり暴走族です。
…いやそんな玲さまはどうでもいいんだが。

結局、私はやるとは全然言って、なくて。
ついでに返事は待ってとも言った覚えは、ないのだ。
…ガキの理屈かもしんないけど。確かに、きっぱり断ってもいなかった訳だから…。
けどだから別に、向こうが私の返事を待ちつつ他で探しててそっちで見つかったなら
ちょっと淋しいかもだけど、良かったねって言えたの。言えるつもりでいたの。
…私は、ね。勝手に。
だけど結局、待ってくれてたのかな。
それともそもそも他に人がいなかったからお話がまわってきたんだし、
探すツテもなかったってことなのかな。
…私、役になんて立てるのかな。
何で私なんかに声かけちゃうのかな。面接も何もなしでお願いできちゃうのかな。
母がそれだけ信用されてるってことなら
私はその信用を裏切るんじゃないのかな。…うだうだ。
だって私に、仕事なんて、しご、仕事なんてなんてわああん!!!

…落ち着けー、自分ー。昨日と言ってること正反対だぞー、自分ー。
でも今日電車に乗ったらたまたま周り野郎だらけでそれはもう恐ろしく怖くって
こわこわですよ。しつこい文面だがこわこわな心境です。もう。あうっ。
一緒にお仕事するおじさんは、ふたりになりました。…2対1。…あうち。
野郎2人だとあれだって向こうさんから言われて、
だからとにかく女の子、ってしてるくらいだから、会場には女の子、いるんだろうけど
え、お昼、おじさんと一緒??
N O … !!!
え、帰り、駅まで送ってくれるの??
の ぉ お お お お お っ … !!!

上手くいくなら、プラス効果だけれど。
ココへ書くことで何だか逆に自分の首締めてる気がして来た今日この頃。
ゆづきちってば何処まで駄目駄目な嬢ちゃんなんだよ、って話のお披露目?
…あああああ……orz




 必要以上に大変なものと思いすぎているのよ、

2008年02月08日(金)

今日からオフ会テープを2周目的にききつつのオフレポ加筆修正に
やっと入ったのですが、当初の予定より加筆が多くて、これ、
…明日upとか…出来るの?(汗)
…うー、とにかくき、き、近日中公開を目指しますわーん!
嗚呼、色々押してるなぁぁ…;;

バイト話はもう他で人探す暇もないとかそれって脅しかよと思いつつ
…頑張って、……みる?………うぅうぅぅ。。
たかがバイトだよと言い聞かせてみる。
私はお仕事を必要以上に大変なものと思いすぎているのよ、
それはわかっているのよ、だから、……だからぁあぁ〜!み〜!!




 意識の問題とでも言うつもりですか!

2008年02月07日(木)

昨日、母から、1月くらいから春花粉て来てるよーと情報を受けた、数時間後。
…………確かに、これは、…花粉だよ……orz
何なんですか!意識の問題とでも言うつもりですか!
昨夜から何か物凄い本格的に花粉症〜ってなっちゃってるのどうして?!(泣)
あ…あぁあ収録が…オフ会が…ヒィィ
んで今朝は、何だか花粉というより風邪ですかぃな感じになって、ぐだぐだ。
でも起きてみれば、やっぱり花粉…?
鼻ってかみすぎると頭ぼーっとしてきて
何だか風邪ちっくなふわふわ感になりませんか。あうー。
まあどっちでもいいや、あうー。

母と話せば話す程、バイト話に萎えて(何故だ)
あーあお互い進歩がねーな、とか思いつつ、…あう。
話してる最中は色々面倒だし何かもういいや、ってなって
けど話が終わってひとりになるとでもやっぱり、とか思って
…前回と変わってなさすぎじゃないですかい揺月さん。痛。
でもさぁ、この鼻…。何かもうこれで行くのはあれすぎるよ。注射嫌いだし。
薬…で何とかなるかなぁ。あぅ。
理由を見つけて飛びつきたいような、…でも、みたいな。みたいな。みたいなぁあー!
…あーもう。

何だかろーになる。
頭もぼーっとするし滲んであー…。微妙。。




 多少音質下げたら多少長くてもある程度は軽く

2008年02月06日(水)

今日も今日とてオフレポ執筆〜!
もーちょっとです。もーちょーっと!
(時間かけすぎて何か自分でも早く書き上げたくてしゃーない)
相変わらずテープきいたり読み返したりしてるとほっぺが緩むですが
(可愛い振っても痛いですよ)、あうあー。あうー。
これが一段落したら関係者さんに公開する為のテープのパソコン録音も
地道にはじめる予定デス。
多少音質下げたら多少長くてもある程度は軽くなるかなぁ。
それでも分割は絶対ですけども。だって4時間半(痛)

最近喉と鼻があれなんですがこれは何でしょー。最近ていうか、オフの前から。
オフでも咳しすぎだし自分。うぅ…。
そしてここ2・3日悪化中。
冬でも花粉って飛びますか…?鼻炎?
風邪…とは違う感じがするのだけど。声は通常通りだし。うーむ。。




 「うん」とか「ね!」とか「がんばれ」とか

2008年02月05日(火)

オフレポ、やっと大分終わりが…見えて来ましたぁ。はふー
段々自分のテンションが訳わかんないことになって来ました。おおう。
だ、大丈夫だろうか…(汗)
というか何かそもそもあの場でも
「うん」とか「ね!」とか「がんばれ」とか
それって タ メ 口 じ ゃ ん … !!! (ぐわあぁああぁん)
すんませんすんません本当すんません(汗)
あー、えーと、うーと、…全部書き切ってからまた、
1からテープを聞き返しつつ読み返すつもりでいるですが、…おおう…。。
こっちも心配。。
こっちは読み返しての修正とか落ち着いて色々出来る筈なんだから
せめてこっちだけでも、注意しなさいゆづきち…。失礼があんまりないように…。(コラ)
…お、おおう…。
うーん、当日の2週間後、までにはupしたいな。いけるだろうか。むん。

虹天は長期企画故に、皆さんの年齢も上がって来てるっていうのもあるやもですが
やっぱり、年上の方が多いとどきどきします。
今、の私の年上、って言ったら本当大人!!ってイメージで。
…や、私も歳は一応大人、だけども。…。ひゃー。
年下さんがいっぱいの方がきっと好き勝手暴走するだろうから
その点ではとてもいい、ですけどもvうふ。
けど年上のお兄さまお姉さま方相手に
ぴーぴー騒いでる自分はちょっとアレかもしれない、と改めて。
テープをききつつ思ったり。
反省。(おさるのあのポーズで/反省が足りないヨそれ

さて。
何だかやたら気が早く、2回目オフの参加者さまを募っていたり、します。
……どうなのそれゆづきち。
いやでも!だって!予定を立てるのに時間はかかるものだし!
そもそも2月下旬〜3月末までの間、とか言っちゃってるし。…はや、い?うう?
けど第1回目の予定を立ててる時とか
2月なら、とか、3月なら、とか言ってらした方がいらっしゃった、し…!
そしたらやっぱ…!やっぱ…!!と……!!!
…何にしても。
それに対して今からわくわく、とか言って頂けると本当に物凄くほっとする、です。
はうぅ。ありがとうございますー!!(泣)
何かやっぱり一応こう、集める側、まとめる側?だと、
皆さんにもちゃんと楽しんで頂けてるかなって
何度きいてもちょっと、心配になっちゃって。うーうー。
虹天のオフ会、なんて形を取っちゃってるもんだから。つい。ぎゃ。
しかも生掛け合いなんていう素敵なシロモノの台本が相も変わらずへっぽこぷー(痛)
次回もきっとへっぽこぷー(どうにかしろよ)
…でも、いいんだ。大丈夫。
皆さんは素敵だもの!私はお逢いする機会を提供してるだけだもの!(ぁ)
誰も無理してまで来られたりは、しない、さ。と。いうことで。…ね。
だから集まる限りは。集まっていきたいな!




 やりたい、…けど、………

2008年02月04日(月)

2泊明けの母が自分の話ばっか聞いて聞いて聞いてってして来るのが面白くなくて、
拗ねてみた。(いくつだよ)
名残惜しいのはわかったけどやっぱり泊まりはダメだよ。しかも2泊とか。尚更。
私は帰って来たもん!!(相手が彼氏、じゃ違いすぎる?)
拗ねた振り、の時は良かったけど、結局本格的にヘソを曲げた。(ああもう本当に…)
…バイトのお話、どうしようかなぁあ。

やりたい、けど、…悔しい。だって母の勤めてる会社の助っ人だよ。
私あの会社大っ嫌いなのに。…向こうは別に悪くないんだけど、も。
けど、でも、ちょっと。頑張ってみたいじゃない?
それに面接とかしないでいいなんて、有り難すぎるお話。
あんまり売り込みっていうか、喋ったりしなくていいっていうのは、
逆に不満なんだけど。
だから安心でしょ?ってごめんなさい私むしろ喋りまくりたい(うるさいから黙ってろ)

やりたい、…けど、………こわい、のかなぁ…やっぱり。うぅ。
だってまず、知らないおじさんと2人きり。
母の職場からもおねーさんが1人行って、一緒に、なら安心なのに。むぅ。
そのおねーさんが行けないから私に話が回ってきたんだけども!だけども!
その上いまいち内容がわかってないんだ。想像もとても追いつかない。
そもそも母が上手く把握出来てないんだもの、色々と。
場所があれだったら携帯で連絡とって、とか
こわいよー!!ぴー!!
おおお恐ろしいデス。
思えばピアノの先生とか学校の先生とかそういう目上!!な人にメールするの、
物凄く苦手だった。
だってどう書いていいかわからないんだもの。電話ならまだ、…まだ?……ううう。
虹天関係者さんの場合は、何でか自然体で書いちゃってるですが。
繋がり方、って大事なんだよぅ。

けどね、。…だけど、。
オフ会で本当に、いい影響を受けたんです有り難うって、形にしたいんだな、きっと。
わかりやすく、ああ、このこにとっていいことだったんだなって
思って頂けるように。
…何かわかんないけど、勝手に。そんなこと考えてる。
………だけどぉおおぉっ。

ああ何だかデジャブ。
はじめての母の職場での助っ人バイトの時も、やるやらないって話の時
一旦白紙にしたいくらい、
もういいよ知らない勝手に困れ、ってくらい、ちょっとごたっとした気がする。
結局やっぱりやってみたい、ってなったけども。
…それで2日目にあいたーってものすげー凹んだけども。……あああああっ。




 生掛け合い☆その1、公開ー!!

2008年02月03日(日)

虹天第1回オフ会での生掛け合い☆その1、公開ー!!
ユウラちゃんが録音してmp3化して送って下さったのを
そのまま、私の方のサーバーに上げさせて頂きました☆
いつも私が上げるファイルより、長さに対してちょっと重い感じ…?かな?
mp3化する時の設定が多分違うのだろうかっ。
劣化させちゃうのは勿体無いのでそのままGOです☆★
元々の環境も良くない訳ですし良い音質に越したことはないっ☆
本当はその2とか座談会とかもあるのだけど、とりあえず、出し惜しみ(ぇ)
その1だけはネタがネタでしたので先行?upさせて頂きましたっ♪
生ですよー!生生ですよー!きゃー!!
音質…というか収録環境がカラオケ店なのであれなのですが、
ついでに台本もいつもの如くあれなのですが(精進せぇや)、
でもでも皆さんの御声&御芝居は生でもしっかり本当素晴らしく…!ひゃー!!
オフ会を企画するぞしたぞっていう当初、
ネット上のボイドラのオフ会収録系のドラマさんや何かを探してDLしたりしたのですが
その時、そのあまりの御芝居レベルの高さに
自宅収録ならまだ、まだしも、生でもっ?!とぶっ飛んだのですが
……虹 天 の 皆 さ ん も 、 物 凄 か っ た よ … !!!
どうしようだよもう蓬莱ってば 場 違 い … ☆(殴)
で、でも思ったよりは…思ったよりは、まあ、うん、多分、ゆづきちも、
それなりに、凛ちゃんに…なって、……なって、………多分、
……またもう少し落ち着いてからきいてΣ( ̄口 ̄;)とかなりそうでヤだな…orz
でもいいんだもん。楽しかったからいいんだもんっ。




 だって何か!何か…!!予感が…!!

2008年02月02日(土)

昨日は宣言通り(笑)ものすごーく久々にひぐらししましたっ☆
まず綿流し編のお疲れさま会からはじめて、祟殺し編2周目スタート!
ひぐらし自体、1ヶ月以上ぶりです。あわー。
懐かしい…!
祟殺し編は圭ちゃんがぶち切れてからが大事そうなので、
更にラストなんか本当すっごい大事そうなので(キィな単語も出ているし)、
しっかり読み込んでいきたいと思います。
そして解が早くやりたいです。
レポ製作でyouきいて泣きそうになってる場合じゃないんだって…!
解は未プレイだから歌詞とか全然理解出来てない癖に
あああすっごい何かあうあう来ちゃっていい加減だな自分と思いつつも
だって何か!何か…!!予感が…!!
…でも今日はまたそのオフレポ制作しててプレイ出来ませんでしたのでした;;
オフ会から早いものでもう1週間です。はわー。…レポ、時間かけすぎだよ自分(汗)




 だいえっとにもな、なる…よ、…多分、

2008年02月01日(金)

今日はぷらぷらっとお買い物に行って来ました〜
弟が「お姉さん」と声をかけられた私にびびってました。
「お、お姉さん…?」とか言って。…お姉さんだよ?にじゅーいちだよ?
とゆうかチミは一緒に来たならもっと側にいなさい。
2人連れなら基本声かけられないんだから。
知らない人に声かけられんのとか嫌い嫌いもうっ。(痛)
さて、そんなこんなでちゃちゃっと行ってちゃちゃっと帰ってきちゃったですが。
どうしようかな、久しぶりにひぐらしでも…
オフレポは出来ればひとりの時にゆっくりじっくりやりたいし…うむ。
…またきゅぅきゅぅ来るかしら。

あちこちで鋼の最新刊がしっかり入荷してておおーと思いつつ
今度ははブの8巻が見つけられず買えなかった、です…orz
わーん紗枝ー!紗枝ー!!
鋼といえば最新刊良かったデス。あは。あの、彼の正体にびびりました。ぎゃ。
久しぶりに面白いじゃんと思えた感じ。
リザちゃんヒロインさんだったけどやらしくなかったし。おーいぇー。

帰りにカラーボックスも無事げっとして参りました。
またヒィヒィなりながら必死になって持って帰ってきました。
…駅前から歩いて20分前後はやっぱり結構大変です。荷物があれだと。うん…。
こゆ時車とか乗れたら楽なのかなぁー。
でも自分が車を運転する、とか想像もつかない。免許は取れる歳だけど。
同年代で車運転してる子とかちらほらいるけど本当尊敬です。すごいにゃー。
でもまあ、私は、うん、いいよ…いつまでもがきんちょバンザイで。
乗せてもらう専門で。(いないじゃんそんな相手)
…ヒィヒィ言いながら歩きます。徒歩。いいじゃまいか徒歩!
だいえっとにもな、なる…よ、…多分、……ね?(何)
…だって!いや、だって!
お車こわいこわいこわいうち母も免許は持ってるけどずっと乗ってないし本当
事故るってじゃなかったら超スロー運転になるってマジで
あわわわわーヾ(;´Д`●)ノ
高速とかトンデモナイです、ハイ。普通の道路もびびりまくりです。
使えないですそれじゃ。
…でも運転できるおねーさんはカッコイイと思ぅ…。。はぅ。

そんなこんなでとりあえず、本棚1つ増えました。
…でも足りない、よなぁ、多分…。あうう。
お金と場所があれば文庫も本当はもっと買いたいのだけど。
もっといいのはハードカバーだけれど。
森さんのスカイクロラシリーズを全巻お迎えしたいのよ
改めて順番に一気に読みたいのよあうー!クサナギさんが大すきー!
だけども。…基本漫画ばっかで精一杯です。あああ、頭の悪そうな部屋…orz
お気に入りの活字の本だらけの部屋に住みたい。
ちょっと知的じゃないか(不純)。なぅー。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]