…何だかねずみって1番最初っぽくて

2007年12月31日(月)

今年も今日で終わりです、ね。
相変わらず私の脳はへっぽこぷーで
惰性と同時に縋る意味でも書いてる日記は何か意味があるのかな。。
今年は、ドールデビューをしたみたいです。原宿ツアーしたのも今年っぽい。
ぷりぷはもう大分落ち着いて、6人娘で安定しております。
んでもってロリィタブームでちょっと凄かったのも今年、みたい。
ネイルいぢったりとかも今年から。
真っ白い机を買ったりでお部屋おもちゃ箱ロリィタ化を図ったのも、今年。
…これは去年からかもだが。ベッドが去年かな?
あ、虹天は番外編ドラマが完結しました。外伝小説は相変わらず未だ潜った作業。
あとはー…うーん、ちょっと面倒になって日記をつらつらするのをやめた。
めんたる入ってると飲まれる…うぅぅ。自分で何やってんだ。

じーちゃんばーちゃんのあれこれとかを、見つけてしまった。
明日どうしよう。
母は彼氏のところから直接で、夕方、待ち合わせて行きましょうと言っている。
……まあ安定してるし、行っとく?
でも御正月は、お外にはお着物のおねーさんがいたり、して
振袖のCMとか、二十歳は一度だけ、とか何か言ってて、見かけてしまう度
あーあって…もう、何か、ね。…泣けてくる。悔しくて。
私にその一度きりの二十歳はなかったのよー。へーんだ。ふーんだ。
母が突っ走って買って来た振袖は、今も我が家にある。
御正月。
…着てみる?とか少し思って、そんなこと匂わせたこともあったけれど
何の意味もない。
着付けの本買ったよね、…どうしたっけ?何て馬鹿みたいに笑って言われても困る。
知るもんか。
そして放置。やっぱりほら、自己満足で。もうどうでもいいのね。
母が損しただけなんだからいいじゃないの、だものね。
大した値段じゃなかったから、いいのだものね。
……。
………いけないなぁ、こんな締めじゃ。
でも何で新年ってめでたいんだろうなぁ。
えーと、何だ、生きて新しい年を迎えられたことを…とかそんな感じか?
うん?ちゃう?

とりあえず弟と2人、何となくまったりしとくか。
あ、いいこと、見つけた。
今年は別名で声活動が2つ出来たの。これ、めでたい。めでたいめでたい。
来年はもっと増やせるかなぁ。
まあそれはともかく、来年も引き続き頂いた役を頑張るんだぁ。
続きものだから、これから第1話から順にいよいよだからっ。楽しみ!

ちゃんとした職業として目指して、実際行動を起こしている人を何人か、知っている。
でもそういう人に限って何故か皆さん迷っていらっしゃる。
何故だ。なら何故そこにいる。わからねぇ。なら私をそこに入れやがれ。畜生。
私なら、しがみ付いて離れないけどな。
私は、ネットでも何でもこれが大すきで迷う筈もないこと
視野が狭いってことかもしれないけど、でも誇っている。どうしても。
だから頑張るのさっ。

今年も本当に、お世話になった。いろんな方。お世話になりました。ぺこり。
年明けたらいよいよ初オフ会だぁー。
明けて暫く経ってからだけど。だからあんまし年明けっぽくはないけれど。
2008年。ねずみさん。
…何だかねずみって1番最初っぽくてゼロっぽくていいな。1から築けそうな。ふふ。
来年も、宜しくお願い致します。




 ほわほわっ ふにふにっ ふにふにはうはう!

2007年12月30日(日)

自企画と、知り合い筋からのコネ出演…以外の為の声活動用HN、
を残せる2度目の作品さん、だった
音つき絵本、とゆーのかな、フルカラー絵本の映像バージョン…が
冬コミで発売されましたー!どんどん!ぱふっ!
あ、発売されてます?…うん?
…オフイベについても本当に無知ですorz
どっちにしても名前を伏せてるもんだから
んでもってそっちのHN用のサイトがある訳でもないから
宣伝なんて出来ないのだけどorz
あのね、完成版、パソコンで送って頂いたのは見させて頂いたのです。
ほんわからぶりぃなのです…vv
実物?は新年に届けて頂けることになっているデス。どきどき。
慣れないナレーション有りの作品さんだったのですが、楽しかったー!
ほわほわっとした作品さんなので、ナレもほわほわっかな??とか思いつつ。。
おかげでそんなに背伸びしないで済みました(笑)頑張ったデス。
ココに来て下さってる方の中にも私と知らずにお買い求め下さった方とか
いらっしゃるかしら…難しいかな、でも全く辿れない訳でもない、筈…。。
そもそも冬コミだ。でかいぞ。ビッグだぞ。
更にまた、依頼主さまが素敵なのよぅー♪イラストとってもかわゆすなのよぅー♪
ほわほわっ ふにふにっ ふにふにはうはう!(最後は何だ…?
冊子系の商品?のおまけの一部、なので
つまり普段声活動とか興味ない方のお手に渡る可能性も大…?な訳で
わきゃーです。わふーです。わふーわふー。ぷぷぷぷれせーあっ。

声活動と言えば、はじめて拾って頂いた企画さまにてCMが公開されました!
…これまた私、名前が違うから、
企画名とかURLを出しての宣伝が出来なくて申し訳ない気持ちで…ああうorz
自分以外の方の編集というのはもうそれだけで新鮮で感動で感涙で
当たり前だけど、台本は前以て頂いているから流れは知ってる訳で
でも何か、何かもう、ああ、可愛いなぁみんな…☆
……自分、浮いてるなぁ激しく…(汗)
が、頑張ります…まだまだこれからだし。…うん。

別名を残せる機会、多分…ですが3つ目も控えている今日この頃。
自分の音声入りファイルとか聞き返す度しくしくと凹むですが
何でこんな声、とか真面目に思ったりするですが
(なら全部やめちまえよと声がするぅー)
ううう、でもだってけどすきなんですも!!!
だから、また応募したいなぁと、企画チェックも色々久々。
頑張る。精一杯。楽しみたいから上手くなりたい。…頑張る。うむっ。




 大すき!やっぱこのシリーズ大すきーっ!!

2007年12月29日(土)

マリみて、チェリブロCDのBGNを執念でききました…っ!!
いやだって。相変わらずまいコンポはすぐ拗ねるから。難しい御年頃だから(ぁ)
そんなこんなしてたら朝になってしまったじゃまいか(は)
どーせ眠くないからいいけどん。
…でも最近生活リズムの悪化のしすぎで肌が荒れます…。あぁぅ。
今年中に美容院に行きたかったのだけど、もう…。御化粧したくないよ。はう。
睫毛は…まあ、頑張ってる。うん。
すっげ何か地味だけど頑張ってるから応援する(何を)
そういえば腫れてた?中指は大分普通になりました。
まだ少し微妙だけど、これまた地味に頑張って今じゃ大分治ったよ。

…じゃなくて、BGN。バックグラウンドノイズ。
いやもう可愛い!可愛い!大すき!やっぱこのシリーズ大すきーっ!!
アリソンみたく編集が…演出が、凄い訳ではないの。
むしろシンプルというか。とってもありのまま。まあ舞台が舞台だしな。
うん、だけど全然、違和感は皆無だし
モノローグだらけの台本なのに、全くだれないし
スゴイデス。あれは何?
個人的には、台本に起こす人のパワーもあるけど、原作とキャストの力かな、と思う。
素敵だ…っ!!
ひぐらしも全体があれくらい締まっていれば…とか思ったことは内緒。(なってないヨ)
…あれ、シナリオもキャストも素敵な筈なのにいまいち締まらないのは何故なの?

さてさて。
BGNは不意打ち佐藤にむきゃー!!となりつつ(登場の仕方忘れてたのヨ)、
志摩子さんが減って由乃さんが増え
蔦子さんと真美さんがどーんっ!とやって来た2年生な祐巳やんの周囲は
恐ろしく賑やかでございました。すげぇー。すてきー!
その賑やかさがまたね、キャストパワーでね、
千和ちゃんなんて台詞少ないのに物凄いイキイキっぷりで!(大笑)
何か、何か2年生ズがスゴイです。+瞳子。
銀杏の中の桜が白薔薇さん物語でわりと静かだったから、すごいギャップ。
あっちで喋り通しだった志摩子さん&乃梨子は少し抑え目にちらちら登場しつつ
祐巳やんの周りは賑やかだった(2度目)
座談会でも利奈ちゃんと千和ちゃんはやたらテンションが高かったし
くぎみぃは賑やかな子(だから子ゆーなって。
…だってあのキャラあの声じゃぁあv殴)じゃないけど「佳奈」呼びに萌えて
だから何か主人公たる佳奈ちゃんに、利奈ちゃん千和ちゃんが盛り上げ要員で
でも全ての中心には
電動ドリル…もとい、くぎみぃが姫的に降臨なさっていらっしゃる、っていうか!
でも全ては佳奈ちゃんがいないと成り立たない、っていうか!
…何が何やらだよ揺月さんorz
嗚呼、美紀さんも何だか相変わらずな美紀さんだったし
静嬢もまた、いいなぁ…いいなぁ3年生ズかぁいいなぁ…vv(惚れ惚れ)
静嬢の話に乗る美紀さんがいい意味で何故かお姉さんぽくなくてすきです(笑)
物凄い年とか違う筈なのに3年生は3年生同士、で仲良しさんなのかな、なんて。
去年の分よりまとまりがよくなった気がするのは
働き盛りな旬の方々が大分メインに来なすったからだろうか。
…いや利奈ちゃんも千和ちゃんも前からいたけど。
何だかこれからマリみての前線へ出てくぜー!!なキャラが乗り移ったみたいに
物凄い、あの、素敵でした…(笑)
ドラマ本編では瞳祐が、瞳祐が素晴らしい。
押せ押せな瞳子とたじたじな祐巳やんが素晴らしい。
+祥子さまで帰るシーンが凄くすき。いや状態的には祥瞳+祐だが。
ぺらぺら喋りまくる瞳子と心中で突っ込む?祐巳やんが素晴らしい。神。
今後も、続いて欲しいなぁ…本当に。もっとあの2人がききたい。
んでもってみんなマリみて大すきで素敵。
相変わらずずば抜けてるのは春菜ちゃんだけど♪
他の方がたまにうん??な発言をする中で(まあ、しゃーないっちゃしゃーない)
1人、原作から本当にとっても離れずに、忘れずに、
ずっと変わらぬ熱意ですきでいてくれてる感じの春菜ちゃんは好感度大ですっ。

座談会、かー。
オフ会での座談会はどうやって進めるべきか、とちょと悩み中。
ドラマCDのおまけみたく、「お疲れさまです〜」で進めるべき?(細かい)
確かに座談会は、生掛け合い後かなと想像しているですが。うーん。




 …浸る隙なんて見せないで、与えないで、

2007年12月28日(金)

フルバをつらつらと読み返していて
真知に対するママの言葉とか、あっきぃのことでのお局の言葉とか、
いちいち、ああ一緒だ…と思うのはいい加減やめろと自嘲。
だってあそこに描かれている悪程に、現実の、私の母は悪ではないのだ。
フルバだって、描かれていないだけの可能性も充分あるけどそれは置いといて
うちの母は、だって、色んなこと言ったって
それは私の為に、敢えて、なんていう
事実だか逃げ道だかわかんないけどそういうものが、あるのだ。
だから違う。浸っちゃいけない。いけない、けど
久しぶりに、グレーになった。
…浸る隙なんて見せないで、与えないで、何でそんなに、………。

グレー化。…黒じゃないだけマシだとも思う。でもこれは、成長なの?
最近穏やかだよね、と言われた。弟のことでだったけれど。
そんなん、別に、弟に対しては随分昔以来そんなに。
彼のあれはきっとあの年頃特有の反抗期みたいなものであると思っているし。
別に、大したことじゃない。
…穏やか。………歪な諦め?
母に対して、あまり絡まなくなったのを自覚している。
でも別に何が変わった訳じゃない。
ただ、少し、…曖昧になっただけ。ぼんやりと。鈍感に。
それは別に私にとってはいいことじゃなくて、
でもそれが大人になっていくってことなのかもしれない、なんて、…淋しい。
黒くはならなかった。
でもグレーになった。それさえ久しぶり。
大晦日、お仕事が忙しくって帰れそうにない。
残業してると電車がなくなっちゃうからね。それは、わかる。まあ仕方ない。
だけど、
それで1日は、向こうに行くから、って。当然のように。
久しぶり。こんにちはグレー。

誕生日は、向こうでもいい、って。
イブも、向こうでいい、って。
だって後者なんてモロに恋人たちのイベントでしょ。
いいよ、別に家族といなくても。でもクリスマス当日は帰って来てね、なんて。
2日間とも向こうにいるのはなしね、なんて。
当日は、仕事だったのかな、わかんないけど、多分そうで、夜になって帰って来て
追求するのは、面倒だしやめた。
それで。
御正月。
…御正月なんて色気もないしまったりだし家族の日じゃないのですか。
新年は向こうで、彼氏と迎えるのですか。母親の癖に。
30日、帰宅後おせちを作るらしい。でも遅くなっちゃったらゴメンねらしい。
お年玉は先に渡しとく?それとも2日でいい?なんて聞いて。
なんて、侘しい。
だから久しぶりにグレー。駄々を捏ねて。勿論、何も変わらなくて。
思い出した。
やるせない感覚。

おばあちゃんはどうして何も言わないの、と言ったら
現状を知らないからだろうと言われた。ここまでとは思ってないだろう、って。
じゃあおばあちゃんに訴えたら、叱ってくれる?
おじいちゃんに話したら、若かった頃みたく、娘のこと叱ってくれる?
…そんなパワーはない。きっと。
じゃあハトコのお父様、お母様に話したら?
こんな時ばっか、利用するみたいだけどおじいちゃんおばあちゃんより強そう。
あそこの夫婦は、仲良し、だし。
それを当然の理想ときっと思ってくれているでしょう?
じゃなければ、叔父ちゃんは?叔母ちゃんは、…よくわからない。
…難しいかな、子供いないしな。親だ何だより1人の人間としてを重んじそうだ、し。
誰なら叱ってくれる?誰なら正してくれる?
それとも母のしていることは、別に、全然、
悪くも何ともない当たり前のことなんだろうか。…人として?
……くだらない。ああ、久しぶりに言うな。負の口癖。

男がいないとイヤだと言うなら、人間は2人セットが普通だと言うなら、
父と別れなければ良かったじゃないか。
何で今更?
似てるあんな奴、なんかと。
…そりゃ父よりはマシだけど青いことに変わりはない。
若ければ許せる?馬鹿みたい。
恋人に母性本能働かせるなら本業の母親をしっかり果たせばいい。
父にも似てるけど、おじいちゃんにも似てるかも、と言った。
…ああ、おじいちゃん。おじいちゃんは可愛いよね。うん。そうだね。
パパみたいな人、をすきになれる健全さが疎ましい。
私からそれを奪ったのは母の筈でしょう?
裏切り者。




 駄目ですな。忘れちゃう。結構酷い有様だった。

2007年12月27日(木)

外伝と、あとオフ会用の予備台本も執筆しなきゃで
色々思い出す為に本家ボイスドラマ版虹天をきき直そうと思い
とりあえず本編、プロローグと前編をきいてみて………撃沈したorz
ゴメンナサイゴメンナサイ何だもう!やばいよ!
私の凛が駄目駄目なのは知ってたが
台本やら編集までやばいよ!痛々しいよ!ぎゃーす!!!
いやもう、たまにはきき返さなきゃ駄目ですな。忘れちゃう。結構酷い有様だった。
あれでも2年前には精一杯だったのだよ…今も大して変わらんかもしれないが。はうっ。
凛もちゃんとした方に頼みなよと改めて前より数倍強く思った…。ああ…。
いやこれはきく前から覚悟してたけど。
1周年ドラマとキャラソンはあそこまで酷くはない筈なので堪忍…。。
……この2つもきき返したら痛いかな。
暫く経ってきいたらもっと…いやでもそれはその今、が今より良くなってる証。
…多分。……きっと恐らく。
ああ、虹天は聞き手さんの反応が優しいからそれなりだとか思っててゴメンナサイ
全部キャストさんのぱわーだった!本当に!何から何まで!凄まじく!
あと掴みはスタッフさん!ひぃ!企画者いらない!(それじゃ企画にならない)
はうぅ…。
でもね何かねそれでヘコむというよりは
新作で挽回したいとか思ってる自分がいます…懲りねぇorz
えへ、えへへへへへへ、えへ〜へ…(管理人まあちさん風…古い)
私のことだからどーせまたキャストも兼任するのだようぅ…ああ懲りない。
…だってすきなんだもんっ。(殴)




 嗚呼、春、新しい季節、の銀杏の中の桜。

2007年12月26日(水)

今日は久しぶりにちょっとだけ早起き出来ました。嬉。
そして応募用音声の編集をメインに過ごしました。
……なのに、なのに応募先の企画さまが…あぅぅぅ
え、えぇえ…そんなに駄目なのかな、むぅ、
私が知らないだけかな、思ってるのと本当は違うのかも。。
…でも何にしてもあの、これ、この頑張った音声ファイルたちは何処へゆけばorz
うわあん久しぶりに応募まで辿り着けそうだったんだよ、だよ!
しょっく。
声サイトがあったらあぷりたいくらいしょっく。(どんなしょっく)
いや、許可を頂きに行くのも面倒だし
サイト持ってても多分しなかったと思うですけれど…。。(身も蓋もない)
台詞考えるのとか下手だし、たまに応募音声で上手くいくと
そのファイルを何かしらの形で誰かに見てもらいたくなります。
…軽く露出狂だから(byもっち/古いよ)
中には応募して落選したのもある訳だが。
けど、私にしては、でも上手くいったらこう、批評もしてもらいがいがあるではないか。
…軽く自虐癖ありだから(嘘つけ)
そんなこんなでー、お蔵入りー。…はひゅ。淋しい…。。

マリみてチェリブロCDの、とりあえず銀杏の中の桜、をききましたっ!
志摩乃梨〜☆うはぁ志摩子さんお姉さまだよ上級生だよひぁあ〜☆
クライマックスの2人の演技がすごくすき。裁判の。すきすき。
…にしても、アニメの時も思ったけどいやよくは覚えてないんだけど
リコの香里ちゃんはぴったりだね、だね!自然体!素朴かわゆす!
なんていうかもう、ナチュラル〜ンとうしんだ〜い☆(テンション変だよ)
能登ちゃんがどっかで
リコの菫子さんとのシーンがすきだ、とか言ってたなぁと思い出して
それは姉ばかって言うんだよ…とかほくそえみながら
私もききながら一緒に姉ばかになってました(姉ちゃうから)
嗚呼、春、新しい季節、の銀杏の中の桜。…つまり。
とぉぅおぉぅこおおぅぉぅぉおおおうぅっ!!!(必死すぎる全力の魂の叫び)
くぎみー!くぎみー!泣いた!!萌え!!(人でなしめ)
…ゆづき…ちょっと前に、弟にね、姉ちゃんは泣きに弱いんだって言われたの…
ていうか、うん、こんな柔らかくないなつまりは
泣いてないと、泣いてるシーンがないと、満足出来ないんだよ…と言われたの…
え、私鬼畜?そうなの??
それはいいけど(いいのか)何か変態ふぇみにすとっぽくてやだなぁあ(は)
そんなこんなで、まあ、うん、くぎみぃ瞳子の泣きにも勿論、
あとあのうるるにほぇー!!とか
ちゅ・う・こ・くきゅんきゅん!!とか
とにかく、あー、ぶっ飛んだ瞳子すっごいイキイキしてて良かった!うん!!
トーンもアニメの時は若干違和感あったんだけど全然平気になってたよー。
らぶりぃ瞳子v
とうこで変換出来ないまいぱそこは主人に似てとてもへっぽこぷーです。
ああ瞳子v
…なぜひとみ、こ、と打たねばならない。むぅー。
本当に、我が道をゆく松平のお嬢様はとっても素敵でございました。
今後祐巳やんとばたばたでぎゃーすになるとはちょっと思えなかったでした(笑)
そして久々令ちゃんは色っぽすぎた。ぎゃふ。
なんて言ってると由乃さんに締められる…。はぅ!(はぅ?)
…でもやっぱり、3年生が…前三薔薇さまがいないのは、淋しい…かなぁ、、にゃぅ。
2枚目のBGNに聖さまは出てる筈だが。
ひとりだけメンバーに残っちゃう聖さま…もとい、めぐぅ。
…嬉しいけどちょっと恥ずかしそうってか、照れ臭そうだ、私なら(笑)
新1年生と顔合わせとか何ていうかぎゃーだよ、だよ!(何が)

ドラマCDといえば、鬼隠し編の感想をこの前ココに軽く書いたけど
あれ、あれでよかったんだっけかと直後から…ちょっと…うーん。。
私がびびったのって圭ちゃんのお部屋でのやり取りだったっけ?(聞かれても)
何か本当記憶がね、この脳がね、へっぽこぷーであうあう。
雪野さんがすごくって綿流し編CD買うのにびびったのは確かなんだ…。
だがそれはどのシーンだったか。↑のシーンだったか。…わからん。
きいたのが前日とかじゃなかったからなぁ…余計に訳わからんことになってる。
相変わらず日記帳をめくると何時の間にかすごく日にちが経ってる日々です。
私そんな消化してないヨー。(違)
んんぅ…(悩)




 クリスマスなんてね、佐藤の誕生日だから。

2007年12月25日(火)

メリクリでーす。わたくぴはお寝坊さんでーす。うっふふふ…。
いいのよいいの、クリスマスなんてね、佐藤の誕生日だから。
佐藤の誕生日はしっかり祝うから。ちょうどケーキもあるし。
わぁい聖さま歳取って〜!!(Σ何をぅ)
違う、違うのよ聖さまには私より年上であってほしいというささやかな願いなのよっ!
どーするよもう自分水野さんよりお姉さまとか本当いや、いやいや嘘だッ!!(は)
水野さんに比べたら佐藤が年下は有りかなぁ〜…
あーマリみて読み返したくなってきた。

そういえばまたお風呂上がりに貧血起こしたですよー…原因は何ぃー…?
お湯の温度が高すぎたか。それで温度差が凄すぎたのか。
でも低くしたら寒いし…。はう。
とりあえずレバーでも食べるべし?あーうー。




 これはこういうこと、みたくいちいち書き加えてみて

2007年12月24日(月)

今日も今日とてひぃひぃ作業〜
本日はメールを主に。そして時間がなくなって携帯から日記更新。…はふー。
本当要領悪い。プラス生活リズムがエラい悪化してて、で。あーうー。

綿流し編の推理が一応一通り終わりました。
謎は…残ってたりもするけど、
メモにこれはこういうこと、みたくいちいち書き加えてみてラストまで終了。
…とりあえず満足(笑)
んでもって鬼隠し編のドラマCDをやっときき終えました。
2枚目と3枚目で大分間開いちゃった。
鬼隠し編は推理メモも途中からだわ不馴れだわであちゃーです。
とりあえず3枚目、魅ぃのナチュラルな泣きにきゅんとしてたら(Sめ)
レナのホラーボイスも美人さんだなぁ〜とか思ってたら(謝れ)
……お家での、圭ちゃんの部屋での、2人の豹変に…あうちっ
いや、凄い、2人重なってるからよくわからないけど
特に魅ぃちゃんが…雪野さん容赦ねぇってか今までは敢えて軽くしてたの?ってか
出題編では綿流し編がいちばんすきなんです。
だからドラマCDも…とか思ってたんです。
……買うの、きくのこえぇ…めっちゃこえぇ…っ!!
電話とかラストとか演じるのすっげ難しいと思うんだけど
詩ぃ魅ぃのあれこれよか、大変だと思うんだけど
だって演技力がどうとかいう次元じゃないってか
…うわー…。奇怪に、演じ切ってしまったりするのだろうか。…うわ、うわぁ…
現場では怪奇現象とか起こっちゃいそうだよひぃぃ!




 募集の開始とか、開始とか、開始とか…

2007年12月23日(日)

うにゅ…今日が終わってしまいまふー。ぎりぎりだぁ。うおー。うおー。
…頭痛ぁい。
必死になってえーと募集の開始とか、開始とか、開始とか…
……それだけで何でこんな時間かかってんダ?(よーりょーが悪いからダ)
ひぃ。
でも何とか一段落、かな。えへ。頭痛くても楽しい。あとは何とか応募が来れば…
二次創作は無期限だけどオフ関連は締め切りがあるからちょっとビビリ。
一応自分でも予備の台本用意しとかなきゃなぁー。
あと1ヶ月。…むむん。




 ぱそこん、って凄いなぁ…。あわわ。

2007年12月22日(土)

BJカートリッジを交換したらずっと拗ねてたプリンターが直りましたっ♪
えへへ、めでたーい^▽^*
黒インクがしっかりきっぱり出るってやっぱり素敵ですいいですっ
あまりの真っ黒さに何だか恍惚としてしまうですよ(何)
これで台本の印刷も、あと母のお店関連のバイトも出来るですー☆わぁいっ。
この前なんかね、台本の印刷が出来なくって仕方なく手書写しとかしたのよー。
画面見ながらだとノイズ対策が難しいから。写すの、それはそれで新鮮だったけれど。
プリンタ偉大っ!

さてさて虹天スタッフ陣オフ会の日程が決定したですよー!!
来月うきうき決行予定ですv楽しみvv怖いけど…でも楽しみvv(笑)

んでもって、んでもって虹天繋がりで依頼を…頂いてしまいました蓬莱!にゃ!!!
何て言うか棚からぼた餅状態。更に続く棚からぼた餅状態。
…やばすっ!
元々いちばん最初の声活動HN時も
知り合い筋じゃない唯一の活動は棚からぼた餅で頂いたもの、だったのよ…
それでもう、いや…何か、何かもう。
へっぽこぷーの癖にだから応募は全然上手くいかないのが常の癖に
ぼた餅には、本当恵まれて…はうー。
信じ難いわしゃーわせだわ…しゃーわせだわ。はう!
えへへ、自企画以外、ってことで少し前に作った応募用HNでの参加です〜
あの名前を残せるのは2度目v…2度目があったよもう!嬉しいー!!
しかも、しかも初、オフイベでの販売ですー!!!
早ければ、今度の冬コミですー!!!
はわ、はわわっ。…やばすっ!てらやばすっ!!
ふああ、ぱそこん、って凄いなぁ…。あわわ。
お家にいながらにしてしかも今声サイトとか持ってないのに
こんな機会に恵まれるとかやばい。…更なるぼた餅もやばい。…はわー。




 こなちゃん効果のちゃー!らー!で

2007年12月21日(金)

今日はお買い物と、あとカラオケ行って来ました★
今回はカセット持ってかなかったけど、点数はいちいちメモしてきた。
…ネタで入れたこなちゃん効果のちゃー!らー!で
ものすげー高得点叩き出して…ビビッタ。…ひぃ。…びびった……。。
いや、今日のとこはいつもどーりの点数甘々な機種だったのだけどね?
前回は厳しかった…。とても厳しかった…。。
…点数メモはオフ会の為、なのだけど(うたって緊張ふっ飛ばしましょうウフ☆★)
……いや、ちゃーらーは…ちょっと、私は違うなぁって…思ったり。
でも私には本当有り得ないよな高得点だった…
も、勿体無い?他選んだら馬鹿?…いや馬鹿でいいよそんならっ。……ひぃー。
楽しかったです、でも。
…途中で1オクターブ上げ辛くなって負けたけど。←キィ上げた。
うん、そしてそのままうたった。
相変わらずむきゃむきゃしてきたヨ!!(どんな擬音)




 難易度は高くないと言われてもやっぱり私には

2007年12月20日(木)

今日も今日とてゆづは行く。携帯ピコピコ頑張っちゃう。(何だなんだ)
やー、ちょっとね、早起きしてね。収録とか。編集とか。綿流しとか。したのだけど。
…何やかやで遅くなって、ぱそこ終了。
もっかい立ち上げんのも面倒だってんで、携帯から書き込み。
あ、右腕痛い…あの、肘の下辺り。
あと手の左側…親指側じゃない方のその辺り…ひぅ。
とりあえず綿流し編、ひとまず終了ですっ!
…お疲れ様会は後日!うわん長いよ最終話っっ 二人きりに以降だけで何時間〜!!
…イヤ、メモ取りまくってるからだけども。…だって綿流し編いちいち濃ゆい…。。
難易度は高くないと言われても
やっぱり私には無理かもとラストまで見て痛感、したり…あぁあわからない…
いい線までは行ってると思うんだけどなぁ…(自信過剰ダヨ)




 出来ず…ああもうっええいちくしょうっ

2007年12月19日(水)

今日は綿流し編の続きを頑張っていたのだけど
電話後の怒濤の展開は本当に怒濤の一気な展開だったらしく
セーブが出来ず、出来ず、出来ず…
ああもうっええいちくしょうっ終わりだ終わりっっ うわーん!!
…な訳で次回やり直し。…はう。
物凄く時間のある時に…スキップして今日のとこまで飛ばして、頑張る。…はう。
にしても本当、当主さまの語りは本当…語りっつか様子か、琴線触れまくりです。
冷静にメモ取りつつでもやっぱ泣きたかった…。
私はでも、…疑ってるから、疑ってる…けどええいこんちくしょうー!!(泣)




 ぎゅうぎゅうです…あう。

2007年12月18日(火)

頭が…ぎゅうぎゅうです…あう。
昨夜からで寝て起きても治ってなかったぁ〜…(-"-;)
あうあう。痛い。ぱそこは休業です。あう。綿流しも休業だい。あうあうぅ…。
あー、綿流し編、昨日やった1話分のラストがお電話でした。
文字はまあ、まあ…でも目々が、目々がね……はうぅぅ
最近わりとちょくちょくやれてはいるけど本当1日1話ですわー。ちと淋しい…。
ひとまず峠は越えたので、もう怖がらなくていーかな。…辛いけど。
怖くない分やたら辛いけど。…はうぅぅ…。




 ……やっぱりあのこが…やった、って

2007年12月17日(月)

昨日はあの後応募したい音声の編集と綿流し編と
両方ちょっとずつやったのですが(欲張りめ)
綿流し編、1話…ってえと、1日分?のエピソード??だけじゃ
電話まで辿り着きませんでした!アハハ!!…orz …気合入れたのに。…orz
ああ、1周目の私は1日に結構やってたのね。だから勘違いしたのね。
そうよ、確か1日に出来るのは1〜3話、3話が限度、とか日記で書いた覚えがあるわ。
…。みゅぃ。
でもそうだよな、考えてみりゃあと2話でエンディングってそりゃ
1話が長いにも程がある。
…けど綿流し編ってお祭り以降の1日分(1話分)、結構内容量多いと思うのー。
昼間のエピソードだけとか夜のエピソードだけとかじゃなくて
両方濃いく入ってたりするから
1周目はどれくらいのスピードで読んでたかわからんけど
2周目の今は携帯メモ取りつつなこともあって
更にまた綿流し編てばメモ取っておこうと思う文章が多くって
…結果、1話に1時間半くらいかかるのですが…。
メモなしなら1時間くらいでいけるかな。それで3話分やったら、3時間…。
……そりゃ頭も痛くなるか。
弟がテレビゲームしてるのがちょっと羨ましいデス☆
私はぱそこでヘッドホンだから疲れるんだぁあ!
だからてスピーカーだと落ち着かなかったんだぁあ!
…久しぶりにまとめてやりたいな…。いや疲れるか…。
疲れるけど…。色んな意味で…。
推理が、あああ推理がぁああぁあッ!!
まとまってるんだかまとまってないんだか、です。
…綿流し編だけでも、これ、って推理をまとめる為には
……やっぱりあのこが…やった、って腹括らなきゃいけないのかな。あう。。

とりあえず、スランプ抜けました!!
………外伝の☆★(馬鹿馬鹿)
いや、えへ、外伝も暫くストップしたままで…でも昨夜書けたよーきゃほー!
相変わらず夜中の執筆だよーうひゃー!!(何)
何ていうか今はもう、新キャラが、新キャラが愛いくてしょーがない。
あれこれ夜中効果?
いやだってもうあの何あのこ何あのこ何あのこにゃー!!!(親馬鹿全開)
外伝は結構キャラの本質に迫るような感じで、進んでいまして。…うん多分。
したら何か…何かもう…愛いなぁ、と(しみじみ語るな親馬鹿野郎)
凛をまずぎゃーぎゃーして
次に那赤をぎゃーぎゃーして、これはまだ途中なのだけどまだいぢめるんだけど(ぁ)
いや、凛もね、まだだよメインだもの。
だけどあのこはもう第2章??まで出番がないから。一段落で。
んで今の旬は新キャラちゃん。ああ可愛い。(もうすきにしろ…)

自分のキャラに対してでもお話に対してでも
企画に対してでも(虹天外伝なもんだから何だかごっちゃになる)、
愛って大事だと思うのですよ。
いや愛ってこういうもんだっけ?とは私も思うけどもっ。
自己満を引っ繰り返したら愛になる訳ではあるまい。
だけどまあ、趣味だし…ね。酔わないととても書けないし。
落ち込んで凹んでぎゃーぎゃーしながら誰も書きたかない。…いや私は。うむ。
だからまあ、…いいかなぁー?vv(いい加減だなこの野郎…)




 お日様ー!お日様かむばーっ!!

2007年12月16日(日)

図書館に行って来た。
外はいつの間にか冬の寒さになっていた。…鼻がいちゃかたヨ…。
お日様ー!お日様かむばーっ!!(叫)
今年の冬は耳当てが欲しいと思ってたけど
ひとりでの外出時はいつもMDきいてるから耳もう塞がってるのよね。
入れるんじゃなくて引っ掛ける形のイヤホンを愛用してるからちょっと微妙。
だって耳当てって結構ぎゅってなるじゃない。下にあると痛そう。…しゃない、却下。
んで、今日。
それよりもう顔面があの、うん、そう、覆面欲しくなった。全部覆いたくなった。
…いや歩けないけどそれじゃ。
うあーん顔が寒いぃぃっ
まだ息は白くならない本日。なのにもう音を上げているへっぽこ。あう。
冬はでもね、もこもこしてるのかあいくてすきです。
かあいい手袋が欲しいな。あとマフラー。…切りない。

帰宅後ひとりだったので久しぶりに応募したいなぁ企画の収録をしてみた。
…んぅ、安全圏で終えてしまった…。あたしの安全圏なんてロクなことがない…。
でもどっかんばっきゃんな子たちじゃなかったんだよ。。
どっかんばっきゃんでぽっぽしてほあー!!なら後日GOサイン出せるかもだけど
…少なくともやってる時はGOGOてなれたりするけど
今回どうなんだろうー。。駄目かなー。。
素敵企画さまはちらちら見つけるんだけど。…応募まで行けない。追いつけない。あう。
私も企画やりたいなぁ…。…あう。台本すらんぷなのよぅー。。

んん、綿流し編をするか。編集をするか。
電話と格闘するか。自分と向き合うか。
それが問題だ。(ぁ)




 時代がぐるぐるっと巻き戻し。

2007年12月15日(土)

久しぶりにフルバを読み返してたら
自分が中学生とか高校生に戻ったような錯覚起こしました。蓬莱です。
びーびー…ったー
視界に入る手がさ、中学生なのよ。んで繋がってる私も中学生なの。
時代がぐるぐるっと巻き戻し。
…いやそういう気分になっただけだけども。
音楽番組の○○年代のランキングー、とか見て思い出すのはよくあるけども
漫画読んで蘇るってちょっとはじめての体験でした。
懐かしいとかそういう次元じゃない。ひぇ。ビビッタ。

ものすごーく地道にプレイ中の綿流し編がもうすぐ終わります…
ただいま、梨花ちゃん無事でいてくれッ、でして。
ええ…次に進んだら例の電話でプツンでセーブポイントですね。
更に進んだら怒涛の頭首さまでエンディングまでぶっちぎりですね。
…あれって一気だったやね…?確か…。
私がセーブしないでがしがし進んだだけだっけ?おりょ??
…まあとにかく。エンディング、近し。
………ああー見たくない!見たくないよぅ魅ぃぃ…。…ぅゅ、頑張らねば…。。
綿流し編を読み終わったら崇殺し編へ進み。超短編たる暇潰し編へ進み。
…そしていよいよ解だ。
にゃー!!!

えっと、地道に推理してます。地道に。ぐるぐる。
進んでるんだか後退してるんだか迷子になってんだかわからんが…。。
鬼ヶ淵村の昔話とかあれキィだよね?…違う?
ゲームの作りも引っ掛かるの。
よく繰り返されるとかキャッチコピー(?)になってるでしょ。あれが何か、こう…。
説明一切ないのが上手く隠してるってことじゃなかろうか、とか。…ちゃう?
ちら見しちゃった皆殺し編のアニメとか、
同じくちら見しちゃったファンサイトの推理とか、
私の場合、出題編だけプレイして推理するよりずっとヒントが多い訳だが。
んむ…どうだろう。。




 修理に出したら治るかなぁー。

2007年12月14日(金)

今日も今日とてプリンターさまがお拗ねになっております…
黒が、黒が掠れるぅぅぷちぷちのドットな線になるぅぅっ
年賀状は無事完成して本日は母の職場裏で使う表作りだった訳ですが…
あううー。
何がいけないのだろう。例によってインクは変えたばっか。
…やっぱり御年??
そういえばPS2殿もずっと気まぐれさんで弟が困ってるのだけど
あれも、コードとかテレビがとかじゃなくて本体が御年だったりするのだろーか。
修理に出したら治るかなぁー。むむー。

…段々と重くなってる気はしてたけど、ええ、あの、もう……
眩暈、寒気、腹痛、アレ痛、冷汗、吐き気が一気にどぎゃんと来てふぎゃぁああぁ!!
泣くぞもう。泣いちゃうぞ。
オトコになりたいとは思わないがおにゃのこ…うぅぅ…あぅぅぅぅ。
母上に言うと更年期だとか言われます。にゃー。早いヨー。
でもまあ、ね、私は最近重い、だけど
元々重い子は本当に最初っから大変だったのだろうなぁと。思う訳で。うん。
まだいい方。文句言っちゃいけない。倒れそうになったけど。…びびった…。
はふ。大人しくしてようー…。。




 だってたくさん持っていすぎでしょ?

2007年12月13日(木)

私は楽してるのに望んでココへ来たのに
周りの人の方が断然楽しそうで、幸せそうなのは何故だろう。
らく、と、たのしい、は同じ字なのに全然違って。
それは承知の上で。
だけどつらいところにいる筈のあの人やあの人や知ってる限りの同年代のみんなが
何故か、とても楽しそうで。
それっておかしい、って泣きたくなる。
楽しいだけじゃないから、大きな楽しいが手に入るとか。
ちいさな幸せをちゃんと感じられるとか。そういうこと?
内容に、興味はない。
同じ物を与えられても私は楽しめないし
彼女たちが持っているものを私は望んでいない。
…本当に、心から。それが問題かもしれないけど。
だけど、楽しめる健全さは、…羨ましい、とたまに思う。
…見下しもするけど。だっていらないもん。
なのに、ひとつぐらい分けてくれても、と、思うのだ。ふいに。
完全に負けを受け入れてしまっているということだけれど。
だってたくさん持っていすぎでしょ?そうでしょ?
いらない、けど、あれもこれもと欲張りに持ってる奴らからは
いらないものでも奪いたい。
ひとつくらい。
…ひとつくらい。

とてもナチュラルにいる、受け入れている、お父さん、って存在だとか
母親をちゃんと尊敬とか出来る自分だとか
友達と遊んだりするあれこれが負担にならない健全さとか
…少し、羨ましくて
海外旅行とか行けちゃう身軽さとか
彼氏、を当たり前と出来ちゃう普通の女の子ぽさとか
…どっちもいらないけど、いらないと思うことが多分外れたことで

恋愛なんて大嫌いで、男なんて異物で嫌いで存在さえ許せないとか喚いて
弟は、男じゃないもんと言い切り、だから平気。
一定の距離を保ってくれれば、近くにいなければテリトリー内に入って来なければ
意識から追い出すことだって、不可能じゃない。
だけど恋愛、で、男ってものが当然のように現われる時、
私は嫌悪感でいっぱいになる。
…うら若き乙女、にはよろしくないこと。なんて。…笑っちゃう。
だって気持ち悪い。気持ち悪い。恋愛なんて大嫌い。気持ち悪い。

なのに、私が男なんて嫌いだって風になるきっかけと基本を与えた母が
どうして彼氏大事だよ、なんて言うの?
今はまだいいけど30、40になって言ってたら負け惜しみにしか聞こえないって
…それはきっと、世の中の真実かもしれないけれど
何で母が言うの?
少し前まで自分がそうで、今は全然違うからですか。
いや母は1度は結婚したからいいのか。…よくわかんないな。
それでも、幸せオーラで溢れてて言うなら、まだ納得出来るのだ。
でもそうじゃないじゃないか。
ずっと年下で、だから何やってんだろって自分に思ったり
そういう、微妙で面倒臭くてうざったいあれこれ、ある癖にそれ撒き散らす癖に
何で?
あの人のどこがいいの。恋愛のどこがいいの。わからない。気持ち悪い。
気持ち悪い…。
いい年して、なんて別に思わない。そんなの本人が言ってるだけで全然気にならない。
そんなの抜きにして、恋愛に現を抜かしてる全ての女が気持ち悪い。
これは負け惜しみ?
んな訳あるか。
ひとりじゃ淋しい、って何?
知らなければ大丈夫だよ。煙草と一緒だよ。なくたって本当は全然平気なのに。
当たり前のこととしてそういうものだと受け入れてる人たち。
馬鹿みたい。
それともひとりは淋しいって思えない私こそ淋しい人間だって笑いますか。
痛くも痒くもないよそんなの。
だって知らないもの。
知らないことが、正義。綺麗なこと。それでいい。それがいい。
清らかなこと。
なのに、何で違うんだろう。
何であんな気持ち悪いことが世の中の当然の正義なんだろう。

別に、本気で言っていた訳じゃない、父についてのあれこれ。よくないこと。
諦める為、とかそういうのだったって本人の口から聞いたし
だけど、その時はそれが真実だってとても強く、言っていた訳で
私はそれを長年、そういうもんだって思っていて
別にそのせいで世の中の全ての男が、なんて風に思うようになったなんて
馬鹿なこと言わないけど
たかが人間じゃないか。ただの人じゃないか。幻想なんてそもそも抱けない。
現実に夢見るなんてもっと不可能。
テレビ越しとか、本の中漫画の中、の、遠いものならいいの。
現実、は有り得ない。
それが、何で違うの?何でおかしいことなの?
当たり前のことじゃないか。何が違う?
男が嫌い。恋愛にくっ付いてくる微妙な感情、とかもっと嫌い。嫌い。嫌い。嫌い…。

私はもう、父親が、大嫌いで
いつからかわからないけど、大嫌いだと自覚するに至るには母の言動が大きくって
それはともかく
母だって、嫌いだったんじゃないの?嫌だったんじゃないの?
だから別れたんじゃないの?そんな簡単なことじゃない?
別れた父親に似たあの人をすきになったのはどうしてですか。
母から見たらそんなに似てない?
それとも結局嫌いじゃなかったってことですか。
じゃなければ大らかになったのですか。
若ければ許せますか。父だって若かったよ。今の彼氏には勿論負けるけど。
母も年とったから今なら平気かもって馬鹿ですか。
お互い成長させられたらとかって自惚れも大概にして下さい。
何で、何で母が彼氏が大事とか言うの。やるせない。

もう、いい年なんだから
思春期の難しいお年頃の娘じゃないんだから
いつまでもこんなこと言ってちゃ、いけないのかもしれない。
こんなのは、男嫌いに酔っているような状態なのかもしれない。
あるいは少女、の頃によくある歪な潔癖症もどきでしかないのかもしれない。
でもそんなのだとしてもそんなのと同じだけ、私にとっては、
本当のことでもあると思うんだよ。
だからずっと止まったまま。ずっとわからない。在るのは否定と嫌悪だけ。




 ガーッド!!バリアびびびびびー!!

2007年12月12日(水)

今日はお出掛けー。お買い物ー。
ったってそんなばしばし買ってる訳じゃないんだけど。
いつも漫画2・3冊とかそんなもんよ。小物が1・2個だとかね。うん。
だけどお買い物お買い物って言ってると何だか御金持ちっぽいな、
服とかばしばし買ってそうだな、とふいに思った。
お洋服かー。
…ニットのロングカーデが欲しー(去年も言ってた)
とは言いつつ色々とあまり余裕がないので我慢です。がまんのこ。
…ニットの帽子が欲しー(欲望は果てしない)

今日は何だか調子がよろしくない感じで、有り難いことに弟くんが一緒だったので
駅前では弟くんガーッド!!バリアびびびびびー!!でした(は)
いや、隠れてない…隠れてないよ実際には心境的にはそうだったけど
だってね2人連れとかだと声掛けられないもん基本的に。
だから連れがいるのよ!!ってあぴーる。気持ちで。(意味ない)
…何か書き方がナンパみたいだな。ナンパじゃないよ。(知ってるよ)

さて、虹天オフをそろそろでいよいよで詰め詰めで行きたいなとうごうご。
1月に決行出来るかなー。
参加者さんまだまだ募集中ですよ〜♪ <キャスト&スタッフさん方
日にちが決定して参加者さんがわかったら台本とか質問とかの募集も開始しようかな。
やるだけやってみる方向です。…応募全く来なかったら淋しすぎるが。
笑ってやってくだせぇ、青い企画のお話でございます…たかたんたんたん♪(何)
えーっと。バニラさんボイスでどぞデス。えへ!




 プリンターもお年なのか…。

2007年12月11日(火)

地道に地道に年賀状製作。
インク変えたばっかなのに
赤が黄緑になったりそれが直ったと思ったら黒が紫になったり
…ヒィィです。ヒィィ!
何度か試し刷りを繰り返したら安定したけれど。
何だ…プリンターもお年なのか…。
30枚やそこらで音をあげるでねぇっ
全部を一気にやってる訳でねんだからもー。




 覚悟はいいかいおぅいぇーガクブル

2007年12月10日(月)

久しぶりに2周目綿流し編プレイしたら中々セーブが出来なくてヒィィ。
1話が長いんだよ、そうだよこの先確かずっと、綿流し編は1話が長いんだよ。
だって頭首さま以降とか凄かったもの!あれ確か、殆ど一気じゃなかった…??
…夕方(ていうか夜)からは、はじめられないですネ。。
夜ご飯が食べられない。弟待たせっぱなし。あう。
いや別に先に食べててもらっててもいいんだけどそれは何だか何だかじゃないか。
…けど昼間ひとりでやるの怖いなー…。
綿流しのお祭りが終わって、さあ、
…来るぞ電話が。近付いてくるぞ覚悟はいいかいおぅいぇーガクブル(覚悟不足)

今日の夢は魔法学校でシロちゃんでした。…何故だ。
どうせ魔法学校ならはーこに逢いたかった。
どうせ鰤ならお砕かよるいちさまに逢いたかった。
最近夢見すぎです自分。むにゃむにゃ。そしてヲタっぽすぎです自分。うにゃうにゃ。




 壊れゆく市とかもう、もうもう…!!

2007年12月09日(日)

弟がやってる新しい戦国BASARA(3か何かだっけ?)のお市が可愛すぎて
…めろめろです。めろめーろ!めろめーろ!
市メインのストーリーの壊れゆく市とかもう、もうもう…!!(えー)
すっごい危なっかしくて困ったちゃんで最凶なんだけどいや、かぁいい…。
濃ちゃんの気持ちがとってもよくわかる気がする。放っとけないよねあのこ!!
物凄い凄まじいまでの悲劇っこ。いぢめられっこ。…はうー(こら)
てうわ、にいさまと戦ってる!
戦ってるうわ、う、ふ、うわぁあぁん!!(泣けてきたらしい…)
でも、でもゆっきだーるまごーろごろー♪とか唐突にうたいはじめるいつきも
かぁいいなっ。…かぁいいなっっ。(必死の立て直し)
パソコンしてると横からきこえるもんだから本当唐突としか言い様がないタイミングで
その度吹き出しそうになるんだー。あほあほらぶりぃ。

昨日は私的ブーム時の詩ぃとかじゅんじゅんとか夜一さまとかリザちゃんばりに
自キャラに萌えてしまったし
そろそろ最近ストップ気味な(またかだからずっといよいよとか言ってるんだな)
外伝、書くかなー。
橙流と那赤今ちょーどセットだし…
いやセットだから逆に恥ずかしくて書けない…(何書く気だよまた)
だけど困ってるのは、紫憂と新キャラなのだ。。
どっちも腹探り合ってるような現状、ってゆーか…
いや別にそういう感じではないんだけど(何)

あ、あとひぐらし、綿流し編がストップしてる。いかーん。今日これからやるかなっ。
鬼隠し編のドラマCDもあと1枚きけてないからきかねばーっ。
…何で進めてないんだろ?…だろ?別に忙しかなかったよねぇ…。…うーん。




 夢 の 共 演 … ☆ ★ ☆

2007年12月08日(土)

あっちで文章書いてこっちで文章用意して、としてたら
あれもこれも長文、行き当たりばったりな自分の言葉(小説とかでない、の意)、
……頭の中が細かい活字で溢れ出したよ。
あ、ちょっと、クラクラする…(何してる)
羽海野せんせのドラちゃんな短編連想。
ああ、頭の中に文字がいっぱいってこんな感じかしら。
でもまだ書く日記。
…クラクラする…(馬鹿め)

けどだって、だって書かずにはいられない!聞いて!今日の夢!

 虹 天 ズ 、 夢 の 共 演 … ☆ ★ ☆

んもう、どうしたらいいよ!ちょっと待って!
自意識過剰にも程があるよ!自惚れってこんな形になるのかよ!

…でも、幸せだった…vv(至福)

いや、びっくりした。本当。初、だよね?びっくり。…幸vv

場所は、何故かバイトしたデパートの裏方。
天使ちゃんたちはそこで働く従業員かなんか、か?(夢がない…)
よくわかんないけど、上の方の階にいた私は、那赤☆
あの、あのね、その、
ごめんなさい優菜さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい
萌えすぎて謝らずには何だかいられないヨ
だって優菜さんぱわーですっげ可愛かった!!何かすごいすっげ可愛かった!!
可愛かっ(わかったから)
えーと、そいで、なんか、災害?が起きたとかで、下の階まで下りるのです。
…ん、なんかあったなそんなの。
あれだ、コナンの映画だ。蘭ちゃんれっつバンジー。あんな感じ。
火事…ではなかったが。
んでね、歩美ちゃんたちみたく途中からエレベーターに乗ろうとするんだけど
まずおっきい方に紫憂と青羽と藍句を詰め込む私、こと那赤。
ホラ那赤お姉ちゃんだから。中には既に人がいて3人追加でいっぱいいっぱい。
で、更に隣りのちっちゃい方に黄衣と緑李を乗せるお姉ちゃん。
こっちは異常にちっちゃくて2人入れただけでぎゅうぎゅう。
…あー、気付かなかったけどおねーちゃんきっと緑李が喜んでるよ!(不謹慎)
いや困ってるか、うん、狼狽してるかも(へたれ)
んで、その階にエレベーターはね、2つしかないのよ。
だから私は走る訳。階段を。駆け下りる訳。橙流と手ぇ繋いで!!
……。
…………。
…………………orz(書いてて恥ずかしすぎて落ち込んだらしい)

えー、そんなこんなするうちに
何故か体育館ぽいところに出て。ん、この辺とっても夢的展開。
すごい沢山の人たちがみんなで舞台の上の人のお話をきいてるんだけど
(あー、梢じゃなかった。ここまで来たらそこは梢だろう私の脳よ…)
虹天ズが那赤と橙流の分の椅子を空けといてくれたらしくて
黄衣が自分の隣りの椅子指してにこーって笑ってくれて
あああお姉ちゃんお姉ちゃん幸せものすっげ幸せだぁああぁッ!!
黄衣の向こうには、緑李とか紫憂とか藍句とか青羽とかいる訳ですよ。
ほんで、何か、うたい始めてね。
橙流と一緒に黄衣の隣に行ったお姉ちゃんはちらほら立ってうたってる人もいたしで
座らないで、うたい始めるの。
シチュエーション的には校歌とかそんな感じ…?よくわかんないけど。
んでね、ちらほら他の人も立ち始めて、でも一区切りしたところでみんな座り始めて、
でも何かお姉ちゃん、泣きながら毅然として前向いたまま立ってうたってた(涙)
…ってホント意味わかんないけど、いや、感動する場面だよ!!(は)
お姉ちゃんの中身は私なんだけどさ、何かもう、切なくて。あうー。
そんな夢でした。

…意味のわからないまま終わってしまった。

あううこの萌えをどうしたら伝えられるんだろう!!歯痒い!!
すっごい何か良かったんだよ。那赤萌えだよ。
自分のオリキャラで萌えゆーな、って話だけど何か
橙流がね、かっこよくてね、恋する乙女だった!ぎゃー!!(品がない)

今なら橙流と那赤ってこの字面だけで、
1つの文の中で名前が近くに並んでるだけでもう、赤面できる。頬緩むにやける。
…変態め。くそー。

ただ、多分、うん、私の夢って声がない。とゆーか、音がない、のか。うん。
いつか詩魅な夢見た時もそうだったけど、多分これ私の夢の特色だと思う。
カラーな人とモノクロの人がいるって言うじゃない。
私未だに自分の夢がどっちなのかわかんないんだけど(そんな客観的に見られない…)
声は、ないんだなって確信した。…多分。……声ふぇちなのに。切ない。
那赤は那赤の声できゅんきゅんにうたっていたけれど、やっぱりそういう気がするだけで
実際に耳には届いてない。残ってない。
テレパシーみたいに、しゃべってる、ことはわかるけど意思が飛んでくるだけ。
…勿体無い(泣)
橙流もすげー男前で優しくって頼もしかったけど(待て待て欲求不満かおい)
声は、なかったんだよ。…もったいなぁいー!!

……でも幸せでした。本当に。はうー。




 パソコンマイクで再録音、そして確認っ、

2007年12月07日(金)

サイトのフレームがhtmlいじってupとかしてないのに
たまにふいに機能しなくなるのだけど…これは何なのでしょー。あうー。
出ると思ってた所に出なくて全画面!!とかいきなしなるととてもビビリますorz
そして美しくない…。むむ。

中指の痺れは未だ続いておりまする。
何だよこれちょいと異常じゃないかい。
別に痛いとかじゃ全然ないからいいんだけど。
でも気になる。お箸とか持ちにくいし。気になる…。
試しに検索かけようとしてみたけど、上手くいかなかったよ(相変わらず下手)
持病と化してた軽い腱鞘炎みたいにほっときゃ治るかなぁー。
いやあっちのが辛かったけども。だから湿布とか貼ってた。
うん、それに比べりゃ、てか比べなくても全然支障とかないんだけど。
…けど微妙さが気になるのだよ。痺れてるったって痺れてる感覚はある訳で。うん。
ふいにあれ治ったかなって思うのだけど
何かしら触れて確認すると現実にはぁあっ、です…。うーうー。

カラオケで試し録音してきたテープを
パソコンマイクで再録音、そして確認っ、してみました!
意外とへーきかもしれない。up出来るかもっ!
えーと、下手に効果音とか入れないでupした方が自然だろうか。
BGMは多分入れたら…微妙…?
後から編集すると浮きそうな気がします。SEも。…んなことない??
まあそれらはその時次第、出来あがり次第ってことで!!
何だかココでの発言がとっても曖昧になってるのでもう宣言しちゃうと
虹天オフします!オフ会!オフ会!今更!!(それを言っちゃいけない)
んでね、ボイドラオフといえば掛け合い?!vvとか思って。えへへ。
のーぱそじゃないなりに足掻いてみた。
これなら新規台本でいくべきかなぁー。…出来ればだが。
…二次創作台本募集とかしてみていいですか(ああまた調子に…)
座談会的なのもあったら楽しい??リスナーさんサービスもしたい。…出来れば。
…キャストさんスタッフさんへの質問!とか
ラジオ的に募集とかしてみてもいいですか(いや、だからさ…)
大人数な企画ですが、
でも集まる予定の人数は多分そんなに凄くはないですが、…んー。
ついつい野望がちらちら燃えます><*
やってみるだけやってみるのはありかなぁー。どうかなぁー。あぁぁー。
はうでも当日時間なくなったりとか
しちゃったら、しちゃったら…、…すげー申し訳ない。。(どころじゃないよ、チミ)
それにせっかくの交流の場なのに目的がどんって据わりすぎても…あれやも…。
………むむん。(悩)




 寝てる間に何が起こったのか…。はぁうぅ。

2007年12月06日(木)

せっかく年賀状製作の為再びぱそ子つけたのに
日記書くの忘れたアルよー!!(馬鹿)
えと。
お祖母ちゃまからのお電話で印刷した住所録片手に来年の送り先チェックしました。
今日は何だか自然に普通にお話でけたかなっ?…はふ。
けどプリンターのインクがなくなりかけてるみたいで
はわー、お試しまた一応して良かった。買いに行かねばですー。

それはそうと私の右手の中指が第一…第二?関節から痺れて治りません。
何っ?!
昼間っからずっと。
母は突き指でもしたのではと言いかけて指先じゃ違うかと。うー??
寝てる間に何が起こったのか…。はぁうぅ。
腫れてる…のかなぁ、元々太いからわからないョorz




 物凄く優雅というかたおやかというかで

2007年12月05日(水)

お祖母ちゃんからお手紙が届いてさっそく年賀状製作開始ですっ。
お手紙の文章が物凄く優雅というかたおやかというかで感動。
伊達にお嬢じゃなかったのだよすげー!かっけー!!
ねずみさんは大人っぽい絵柄だと生々しくなりがちみたいでちょっとヒィィだったけど
ひとまず、裏面完成っ!れっつ印刷〜!
表はまだ最終確認待ち、です〜




 ちょっと別人だよ暗っ 暗っっ(大笑)

2007年12月04日(火)

昨日の観劇話は時間がなくなっておじゃんになった訳ですが。
そして今日は何だかちょっと久々気分の(気分だけだよ)遅寝遅起き。
…うん、なんか、落ち着くネ。
夜型染みついてます。
昨日とか一昨日とか微妙すぎる体調っつか心調だったのはそのせいだ、そうだろう?
……治すの大変すぎるぜよママンorz
あーあー。…めんどくさい(駄目すぎる)

鬼隠し編のドラマCDをきき始めました!
3枚組で1枚78分とかゆーツワモノな為地道に消化中ー。
次で3枚目に突入です。
おはぎの圭々の叫びが凄まじくて素敵でした。やるじゃないかほっしー。
あの時圭ちゃんあんなに取り乱してたんだね…。(もっと読み込め)
あれが発売されたのは結構昔なのかなーとか思ったり。
だって麻衣ちゃん何か若いよ ね…??
雪野さんは相変わらず素敵ですv内緒話にきゅんきゅんvv
キャラソンCDのドラマとか小説大賞のドラマCDに比べて沙都子の声が何だか好み。
泣きのお芝居とかは上記の2つのが完成度高いけど、
トーンやら言い回し?的にはこっちのがすきだ。
んでもって笑ったのは、梨花ちゃま!梨花ちゃま!
ゆかりんちょっと別人だよ暗っ 暗っっ(大笑)
アニメ化するに当たって役作りの見直しが行われたのか
それとも試行錯誤していたのか
わかんないけど、ダークトーンで素敵でした。でも笑いました。(笑うな)
いやけど私原作イメージだと当初あんな感じだったよ梨花ちゃま!
つくづく難しい役なのだなぁと思ったです。なんちゅーか掴み所が…。
萌え落としは本当に萌えに萌えを重ねて重ねてな無敵ぶりだけど
圭ちゃんも無口とか言ったりするし、「。」と「…」多いし、淡々としている訳で
だけど萌え落としはそっち系の、ローテーション系の萌えじゃない…?とか
うーんうーん(悩)
新鮮だったー。どっちの梨花ちゃまもすきダvv
何かドラマCDとしての完成度の高さが絶賛されてるの聞いたりしたけど
それは、そんなでもないかなー。。
大石が色んな意味で凄い、とか。レナの嘘だッ、が素敵だとか。
でもあまり怖くはない、な。
だけど効果音がたまに気持ち悪かった。首で爪ってあんな音するのか。。
鬼隠し編は原作再プレイ時に推理用携帯メモを取り始めたのが途中からだったから
いい復習材料として、携帯片手にきいてますv
カットされた部分はカットされてもいい部分、ってことで
推理に必要不可欠な大きな伏線は含まれてないシーンってことなのかなー。




 ……あぁあ頭が…呆けている…。。

2007年12月03日(月)

あー…眠たいです。
「眠い」じゃなくて「眠たい」ってナチュラルに言う女の子が可愛いと思います。
なのであたしも言ってみる。…わざとだが。……脳みそとろけてます。
あうぅうー。
まだ昼ですよ。正午ではないですが。…今省吾って出ました。誰ですか。
……あぁあ頭が…呆けている…。。
予定では今頃起きる筈だったのですが省吾にいえ正午に母上から笋来まして
起されました。おかげで早起きだよママン…。(早起き違う)
母、曰く、捌けなかった今日の夜のお芝居のチケットを頂けるのだけど行くかいという。
だがしかし劇場だけで内容も時間も知らんとゆーので
とりあえずのそのそと起き出してパソコンで調べてみた。…んー、微妙?
役者さんがひとり…すき…うん、……うん。
でもね、夜の公演ったって、夕方からなの。
ゆくのにかかる時間逆算したら、もうそろそろ出なきゃなの。
なのにかかって来ない筺8紊任垢襪噺世辰討い燭里亡屬帽腓錣覆い勝
…じゃあいいか。
弟と、とか言ってたけど思ったより結構早いから学校に笋靴徳畭燹△箸させなきゃで
それは何だかなーで
だからってひとりで行くには、帰りなんて結構遅いし、なー…みたいな
……眠たい。
お芝居を本みたく片っ端からの勢いで、くらいで観たいとか昔思ってたけど
何だかもう遥か昔、な感じで
いや観れば楽しめる、やもしれないが生であの女優さん見られるのはとても嬉しいが
………眠たい。頭微妙に働かない。あぁぁ…。
も、寝るか?昼寝でもするか?
昨日の帰宅後辺りからすっごく暇です。何事ですか。
目の辺りがぼえってするから読書には向かない脳状態。…暇…。
これだからもう、やることないのってイヤですね!!
忙しい、というか忙しない?うん、落ち着きのない余裕のない感じ…も嫌いだけど
何もないのはないで逆にとってもやるせないというか
あーあーあーやっぱり新企画立てたい!!立てたい!!!
ウフフにぃとはそんなもん。ああもう寝るしかない。だってもうやるせない。
余談ですがニート、って言葉が嫌いです。何か痛い。痛々しい。
お願いだからぷーと言って!!
じゃなければ家事手伝い?ああ何かほんのりしょっぱい…いや甘辛、酸っぱい、…?
いっそ花嫁修行中とか!はっは!!
……脳みそが本当ぱーなんです。今。いつも?いやいや。…何でぇえー。あうぅぅー。




 もうめろめろです。やばいです。

2007年12月02日(日)

今日は図書館〜。へろへろ〜。
ってうわ、くーまんに告られた、どもりながら告られた…(は)
わー…どもられたのは初かもです。まぢっぽいよ。何だその気合(笑)
くーまんとはつまり、ケータイの待ち受け画面をうろうろするキャラクターなのですが
たまにびびります、本当に欲しいのかちゃんと考えるんでふよ、とか
凄いタイミングで言われたりとかして(笑)
あとはあれだ…夜更かしはダメ、とか言われるとむかっときます(ちっちぇえよ)

突然ですが。
おとといのカラオケでハルヒの本編映像が流れて
みくるちゃんのあまりの可愛さにめろめろになった!!みゃぎゃ!!
コーラス入ってるの見っけて珍しくOPうたったのですよ。でしょでしょです。
したらOP映像来まして、なんか泣きそうな顔でみくるちゃんが腕ぶんぶんしてて、
くは…ッ!!と…うへへ…(いい加減キモイョ)
いいなー。凄いなー。
らきすたはよくわかんなかったけどハルヒは楽しめるかなぁ??
ちょっとDVDが借りたくなりました。
原作は1巻しかまだ読めてないけどキャラソン詞も素敵揃いだったし気になる。
はうー!!

萌え、といえば。
2周目綿流し編、2周目だけあって
すまん魅音本当ごめん俺最低…!!
のぐるぐるに嵌らずに済み(初プレイ時はたいへんだった)冷静に読めて(初読気分)
そうなの初読気分、だって、だって何か
詩ぃがのろけてるよ!?お姉のことで!!惚れちゃうとか言ってるよ!!?
初プレイ時はね、魅ぃだと思ってた訳ですよ…。。
だからそんなに、それどころじゃなかったりもして、そんなに、だったのだけど
何あのかわいいこ!何!何!!
もうめろめろです。やばいです。だいすきです。
ゆづきの双子萌えアンテナ準備大OK状態にまで覚醒です。全開!うふ!!
はうぅうぅ!!!
やっぱりあのこがいちばんすきだぁあぁッと再認識。
涼しげに嬉々として追い詰める様に惚れ惚れ…(ハイハイちょっと変質者入って来たよー)
双子って、ほんとぉーにいいですね(いい笑顔)
二次創作も素敵に無敵なきゅんきゅんが揃ってたりするんじゃなかろーか。
今はネタバレなるかもだから読めないけど、解まで全部やり終えたら漁りたいわー!!
お気に入り二次創作家さんも詩魅もっと書いてくれないかなー!!




 うん…。既にちょっとぐったり。

2007年12月01日(土)

意を決して昨日のカラオケテープをきく…。
とりあえず、途中まで。歌3曲目くらいまできいておしまい。
全部は長いからね、疲れるからね、うん…。既にちょっとぐったり。
きんきんするよー。耳がぁあー。あうー。
えーと。個人的にきく、なら全然だいじょぶそうな出来っぽい。
だがアレを更にパソコンマイクで録音するとどうなるだろう。。
掛け合いupはまだ保留中です。マイクで更に録音、は試せてないからね。うむっ。
おまけ感覚でupるくらいが限度かなぁ…
BGMとか重ねて他のドラマと同じ感覚でupるのはやぱ無理があるだろうか。
さて。そして私の歌ですが。(どうでもいい)
いやあの、うん、どうなの?どうなの??ってことで…
1曲目でもまあ、声は出ている。…相手が弟だからか?
自分の思っている声とのギャップはなかった。……相手が弟だからか?
…orz
いやあの、プリとかでもさ、顔変わりませんか。一緒に撮る相手によって、こう。
まだ慣れてない相手だと表情が、別人ぽく…。ねぇ?(は)
私高校生の時クラスメイトと撮ったのと面白がって弟と撮ったので
全然違う人みたいに映ってびびったよ。まじで。なむなむー。(何)
歌声はでもまあ、マイク通すし、わかりやすいのかな。
自覚しやすい?客観的にききやすいというか。
最初トークテストした時の分はちょっと???ってなったもんな。
…短くてよくわかんなかったけど(意味がない)
もっかいきき直します、ハイ…。
カセットだからね、全部きき終わった後でね。巻き戻しとか面倒臭いからね。うん…。
……カッコイイ曲が、ノレるしすきなんです。あとやや低めトーンが多いから喉が楽。
だけど何つーか、私はつくづくカッコイイに縁のない奴なのかなぁ、と…
カッコイイぶってるのに様になってない様子はちょっと痛々しいorz
そんなんでも、可愛ければまだ救いもあるが。
合う合わないってあるよね、とか思えるが。…可愛くもないもん。知ってるもん!!
さーどうすっかっ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]