キャラクターソングのひとつ「陽雨」公開!

2007年10月31日(水)

虹天、キャラクターソングのひとつ「陽雨」公開!
やはー☆やはー、やは…やはー…?
公開したブツの中で自分が半分を占めているが故のゆづきちの複雑な心境(何)
勿論歌詞と曲と編集と梢さまは素敵です!うん、これだけあれば充分!!
そいでもってそれに合わせてメール、某企画決行決定のメール。
いやー、これが疲れた。疲れた疲れた。でも完了!!
ここ暫くの、番外編キャストさんにのみ送るメールでもあたふたな揺月ですから
今回、本編の方もスタッフさんもなメールはよりあたふた。あたふた。
…ぷはー!
達成感☆(は)
かなりの昔にやり取りしていた方々もいらっしゃる訳で、
となると一部返って来ちゃったりもするのだけれど
えっと、虹天関係者さまでそれらしきメールが届いていないヨ、な方は
ここ見ていらっしゃったらよかったらご一報下さいませです〜




 相変わらずお疲れさま会が ネ申 です。

2007年10月30日(火)

崇殺し編、クリア。
ほぼ単語だけ、を知っていた「雛見沢○候○」もここへ来てついにご登場。
………わっけわかんねぇ!!!
予想してたのとかなり違う形で出て来て余計に煙に巻かれています。何なのー?!
えと、とにかく、面白い。ウン、面白い。すきだよー。
…じゃ、なくて。
綿流しのお祭り以降の展開に圭ちゃんと一緒に右往左往しつつ、
大石が嫌いだー!!とか
えーと、…えーと。……何だ、つまり。……ううううう。(悩)
相変わらずお疲れさま会が ネ申 です。有り難すぎる。
今回は三四さんがホラー曲使ってちょいとギャーにしてくれちゃったけど
でもやっぱり、ほっとする。うん。そして双子がすきすぎる(もうわかったから)
詩ぃの人気NO.1!!な事実に驚き。
そんなに皆さんすきなのかー。…何だぁー(不満なのか)
でもあれだ、人気があって主役にして頂けるのは嬉しい、のかもしれない。
…わからんが。
たまにいるじゃんか、脇の方が良かったヨ、っていうタイプ…あうあう…。
でもいっぱい出てくれたら嬉しいv(結局)
とりあえず、ないなぁあれー?だった暇潰し編も
お疲れさま会を見たらちゃんと出て、ほう。一安心。
…けど扱いが違うってことは今までの3編とはタイプの違うものなのかしら。
今までの3編のみで推理、なんて、………あたしに出来るかしら(無謀)
でも暇潰しやったらやっぱり再プレイしたいなぁ。
それで頑張る。正解率1%に挑戦する。(とても無謀)
すぐ立ち直るからすぐナマってニブってだいじょぶだよーと
挑戦する気満々でござる!!(ござる?)
…にしても、鬼隠し編他、でも圭ちゃん倉庫には入ってたとか。びびり。わぁ。
…あ、あれ?でも詩ぃの誘いは断っ…たのよね崇殺し編で。あれ?れ??
倉庫侵入もバッドエンドフラグだと思ってたんだがなぁ。
人形の方がでかいのか、そうか。
…うーむ。相変わらず謎が謎を呼んでいます。
あー、自衛隊員さんの言葉に強張ったままがたがたしてたのが
ふいって弛んで泣きそうになってびびりました。
魅せ方とか運びが上手いと、普段なら無理なああいう言葉でも感動出来るんだって
…ちょっと、何だか、じぃんときつつ。
……たまたま見っけたひぐらし画像がホラーっつか何つかな皆さんで
絵になるとやっぱり…と思ったりしつつ。
てゆうかもう、悲しくて。その絵の事実が。
………うわあん詩ぃの死んだ姿なんて見たくないんだぁあー!!馬鹿ぁあー!!(泣)
アニメとか、コミックス…にはそういう絵も、あるの、かな…あとPS2版も…ううう…。
原作の文章とBGMの怖さも物凄いけど、そういうの置いといても、
絵であんなにどーんと出されるのは悲しい。とても悲しい。怖いより悲しい。あう…。
そんなこんなで、ただいま私の携帯の待ち受けは幸せな双子です(は)




 あー…くらくらするぅ……

2007年10月29日(月)

やらなきゃなことはちらちらちまちまあるのだけど
あ、頭痛い…気持ち悪い…調子悪い……うぅぅ…。。
今日は何だかとっても寝坊してしまいました。いつにも増して。
でもしっかり寝たのに体調よろしくありません。あ、寝たから?寝すぎ?
いやいやいや
気がついたら夕方、とか最近じゃよくあることだけど
あー…くらくらするぅ……
ね、寝ようか、な…(またか?)
頭働かないからパソコンで虹天作業なんて出来ないしメルも公開も
てゆうかあれー?風邪、ひいた…?うぅうぅぅ…
どうしよう。でもゴハンがまだ。本…は読めない、かなー…
ああー…
ひぐらしー……(諦めなさい)




 すぅ♪がやたらめったらかぁいくて

2007年10月28日(日)

今日も今日とて図書館かん♪(何)
これのおかげで私の外出は確実に増えている。…ありがたやー。
帰りにぷらぷらとお買い物もしてきたんだけど
日曜だからか、どっちも混んでて並んでてビックリ。わおー。

さてさて!今日も今日とてひぐらしするかね!!
毎日ひたすらひぐらしがないておりますうふふふふ…(幸)
レナさんのキャラソン着うた取っちゃった!
ぴー…すぅ♪のすぅ♪がやたらめったらかぁいくてにやける(怪)
ちょっとだけきくのはいいけど、
やっぱり全部をちゃんときくのは原作全クリ後がいいかなぁー。
間奏での、何故か明るい伴奏に乗ったまま綿流し編の園崎姉妹、とか気になるですが
試聴も耐えてるですよ。だって何か勿体無い…。。
全部クリアした後借りたいCDがたくさん。ドラマCD以外でも。
ツタヤりくえすと…んぅ、いっそ買っちゃう?買っちゃう??
あぎゃー
何かもう全部買い占めたくなってくるやばい…

CDといえばついにマリみてドラマCD続き出るですねきゃほー!!!
信じてた!あたしいつか出るって信じてた!ありがとう!!(煩)
チェリブロですヨー!リコ&瞳子出るですヨー!
えへへ楽しみ楽しみぃv今度予約してくるぅーvv




 日記がひぐらし色に染まってゆくわー。

2007年10月27日(土)

祟殺し編の圭ちゃんが本気でイヤになってきました…何だよあいつぅー!うにゃー!
ぶち切れていっちゃうのは全然アリだけどそれまでの過程が痛い。
自分は違うとか勝手に言って八つ当たりしてなすりつけてむきー!
今回はシンクロ出来にゃいヨ…魅ぃ泣かすしさ…いや綿流し編でもさんざやってたけど
あれとは訳が違うっつーか
あーでもお家でのあれは、悪くなかった、の…かなぁ…?魅ぃの反応的に……
んん、よくわからない。。
綿流し編のお疲れ様会にあったみたいに、あれじゃ魅ぃは逆になしだと思うけど
う、うう…?(悩)
頭くるくるだぁよー複雑だぁよー
とりあえずすぐ泣いちゃう魅ぃは愛いです。掴めないけど。色々こんがらがる。
そしてレナさんはオトコマエですね!蹴り飛ばした時はもうどうしようかと。
うっかり惚れそう!(は)

…ああ、日記がひぐらし色に染まってゆくわー。
1日にやる量は多くて3話…3つ目のセーブ箇所まで、なのだけど
私の日常、最近それが占めすぎですな。はうー。




 つまりは、前情報なしってことで

2007年10月26日(金)

崇殺し編、ひぐらしモードすたーとです。…あうあうー。
この編は例の弟の1冊だけ持ってる雑誌に怖いシーンの絵がなかったから
つまりは、前情報なしってことで
どう来るか、ってすっげびくびくしてたら
あああ懐かしいお顔がー!
へいきな気がしはじめてたけどやっぱりいざ来ると最中は怖いヨー!!
えー、綿流し編では圭ちゃんシンクロ率120佑世辰燭錣燭し。当社比。
今回何だかデジャブ的に圭ちゃんが当時のわたしの後を追っている…
あああつまりは、大石こわ!こわ!!
ひぐらしな意味じゃなくてごわいごわいごわいぃぃいぃぃ!!(泣)
私の苦手な野郎モード炸裂。
何だかんだ言いつつ結局のところちゃんといい人、だと思ってたのに
編追う毎に凄いヤな奴にどんどんなってる気がするぞんっふっふの癖に!癖にー!!
信じてたのにうわーん!!
とりあえず、詩ぃが来てくれて至福。ああ、やっぱ華が違う…! だ い す き !!




 …出来たら、本当に素敵だなと思うけれど。

2007年10月25日(木)

今日は最近新しくファッションビルぽくなったデパートを
母に誘われくるくるして来たでしたぁ〜
デパート、なのに大分取っ付き易くなった!のは良いのだけど
酔った…人じゃなくて構造と化粧品の匂いに酔った…(つくづく駄目な人)
でもでも色々まわって、お買い物っ。しゃーわせ☆★
けどね、知らないオジサンに話しかけられて、…うにゃうにゃうー。
相手をするからだ、と言われても真正面から私に、ってされてどう無視しろとorz
酔っ払ってたみたいだけど、ニコニコしたオジサンだったのですよ。
だから灯里ちゃんみたくお友達になっちゃう、な対処が正しいんだろうなって。
…出来たら、本当に素敵だなと思うけれど。
無視するにしろ愛想笑いするにしろ、疲れちゃうのは良くないです。
自分でも嫌だし、さ。
…けど、……難しいよなぁ。。
人中は面倒だと思ってしまう私。人間、って字が嫌い。




 とっても書きたかったシーンなのだけど、

2007年10月24日(水)

最近何だかまた眠れません…。
いや、寝てるんだけど。寝つきが、悪い?うーうー。
悪循環にしてもとにかくやたら駄目駄目な時期ってのがあるみたいで
…うーうー。
起きて外が暗いとびびりますですよ。
秋冬はすぐ暗くなっていやんです。…そういう問題じゃない。にゃー。

外伝、前々から書きたかったシーンの1つにまた巡り会い。辿り着き。
早いもんだー。…いや遅いか。
とっても書きたかったシーンなのだけど、だから逆に難しくって
一旦書いた後微修正とか繰り返してます。
もーすぐ第1章、みたいのが終わる。
そしたらそこまでまた打ち込んで、…公開、しちゃう??先行…
あまりに放置なサイトが痛い。
いっそメイン(?)を変えてこう、全体の構成を変えて…とか思ったりもするのだけど
今のデザイン、まだ飽きたって感じじゃないんだよなぁ、、むー。
中身だけいじるか?
詩だの小説だのもメインと言うにはあまりにも、あまりにもだよ。あうあうー。

弟がやってる.hack//の某歌がすごいすきだ。曲名わかんないけど。
切ない…。泣く…。
ぴろしさんもいいけど(笑)
あの歌、欲しいなぁ。サントラとかに入ってるのかな。んー、探してみようか。
FF召硫里發垢だった。あうあうー。
でも私ケチなので基本、ボーカル曲おんりーのアルバム派なのですよ。
サントラってあんまり。…何となく。声がすきなんです。
楽器も吹奏楽とかかなり惚れ込んでたけどCDに焼かれたのより生がいい。
一旦冷えたものに入っちゃうと私はどうにも汲みにくい、らしい…。ううー。
ミサミサの歌も気になるなー。いっそそれぞれシングルならいいのになー。
…あ、でも舞-HiMEのベストアルバムのボーカルなし曲はすきだった。やたら。
あんな感じのお話が作りたくなった…!!
ってそれは、それが舞-HiME、なんだけど。だって作品は知らないから(駄目な人)
この前借りたゆーかさんとアンセブの歌もかなりクるのがあってしくしく。あうあう。
あとシスプリのが意外と良いのあった。ほちゃと川澄さんのとかすきー。
アンセブはももーい見縊ってた。凄かった。さすがだった。
どれが、じゃなくて基本すき!全部すき!
それから、ゆーかさんの高音でくるりと切なくなる歌声がすきすぎます。
blessingに何故か微妙に詩ぃが浮かぶ。
意味不明の連想だが何か…。うぅ。くーるーしーいー。うわーん。大すきだぁ。
ツボると本当脳内そのキャラに洗脳されますなぁ。。
あたしもそういう話とかキャラとか書きt(オコガマシイ)




 何だか大量に届いてしまってあたふた。

2007年10月23日(火)

この前図書館でがしがし予約入れたら、何だか大量に届いてしまってあたふた。
前回より前に予約入れてた分とも重なって
次回行ったら、予約受け取りのみですヨ。ぎりぎり。
いつもはその場で借りるのと合わせてが基本なんだけど…うわぁー。わぁー。
なかなか届かないのは届かないのに、
別の館にあるのとかはすぐ取り寄せて下さるから本当凄い。便利だけどびびった。
あにゃ。

私信:真雪さん
お久しぶりですー!
お知らせしませんでしたのにこんなに早くに気付いて下さって感動です!
ありがとうございます>△<*




 1周じゃやっぱり色々見逃してそうだし…

2007年10月22日(月)

崇殺し編スタートです〜
しょっぱなからやらかしてくれてビビり。全然まだまだだけどちょっとビビり。
思い返してみれば、綿流し編にはなかったけど
鬼隠し編では同じように冒頭からやらかしてるんだよなぁ、とか。
油断していたですよ。前半は和み〜☆にぱ〜☆とか思い込みすぎてたですよ。はぅ!
……脳がちょっとやられてきた(今更)
洗脳されてきーたよーぅ。うああん詩ぃがいないよぉぅー!(淋)
鬼隠し編でレナ、綿流し編では魅ぃ(と詩ぃ)、ときて
崇殺し編は前2つの後半ヒドい扱いだったちびっこ2匹みたいでゴザイマス。
…2人はセットなんだね?…だね?
そういえば暇潰し編…だっけ、は崇殺し編が終わったら出現するのかしら。
全8編、の筈だよなとか。うん、無印は、〜暇潰し編、の筈。
あれ、そしたら暇潰しが梨花ちゃんだったりするのかしら?
ちゃんとピンであるのかしら。梨花ちゃんのには羽入も出なきゃだもんなぁ。うーむ。
…あいや、違うか。
アニメ皆殺し編に羽入がいたのだから、皆殺し編は崇殺し編と対…?だし…??
…えーと。……うーと。………まあいいや。
とにかく、崇殺し編までの3編は最初から出てるから、
ちょっと???となって…みたり。です。
い、いいんだよねぇ…??ふいにちょっと何だかちきん。
間違ったの買った訳じゃないやね??うにゃうにゃ。
落ち着いてくるとやっぱり、再プレイしたいなと思い始めるです。
出題編全部見たらその後もっかい鬼隠しからやって推理頑張ってみようかなぁ。
1周じゃやっぱり色々見逃してそうだし…
…怖いかな?……怖いかな?!
感覚がどんどん鈍ってる。1回見たし、とか思っちゃう。
綿流し編だって、体験版鬼隠し編の時より免疫多少はついた筈だし、とか。
思っちゃって。て。
だから実際来た時にうわぁあぁ…。
なのに暫くするとまたCDもコミックスも2周目も気になっちゃって、…あぅ。
馬鹿めー!
でも私もちゃんともっと推理してみたいよぉおぉぉ!!
色々気になるところがあるんだよ。読み返したら確信とか発見とかするかもだよ。
…でも怖いヨT−T あうあうー




 …私に再プレイする勇気を下さいorz

2007年10月21日(日)

あの後、電話直後でセーブのまま寝るのは怖すぎたので夜、続きプレイ。
あの微妙な状態のまま、よりは
もっとずがんとやって頂いた方が怖くないと思ったのです。
そんなこんなしてたら、めでたく綿流し編、クリア。
……めでッたくねぇえッッ!!

犯人さんがあっさりわかっちゃってあれ拍子抜け??とか思ってたら
当主で昔話が戦時中でそれがやたら現実から地続きな感じで語られててすげくて
まだ子供なのに、何でそんな、重い…あうあう
それで、ああーこのまま終わっちゃうのかなーいやひぐらしだしまだ来るかなーとか
思ってた、ら、……… 来 た 。
拷問部屋のシーン、2人のギャップが物凄すぎて
これ片方でも演じるの凄いぱわーいるぞうわーとか片隅で思いつつ
あああ、逃避しても逃避してもドSなお姉様が
お姉様があれー?!逆じゃ、な、ない、の??あああ逃避しても逃避しても
あああー!!!何故なのですかぁあぁぁ!!!!
それが、終わった…と思ったら、でも、また、で!
あああ切ないラスト…と思ったら、…更に、で!!あうあうあ!!!
何ですかあの当主さま以降の怒涛の展開。
鬼ってなんだようわあん馬鹿ぁあぁ!!返せ返せ彼女を返せぇええぇッ!!(涙)
鬼隠し越えちゃいました。ゴメンすげかったよ。見縊ってたよすげかったよ。
でも圭ちゃんがああな分、悲しさは鬼隠しの方が上。
魅ぃの言い分としてのお人形には頷けなかったし…
前半は切なくてよかったのだけれど。
ああでも綿流しは翻弄される。物凄く翻弄された。
すっごい疲れたのにもうあうあうなのに少し落ち着いた後
…気がつくと推理しようとしてるのが凄い。推理興味ない私がだよ凄い。

でも私、多分、「どこを」推理するゲームなのかわかってない…ゴメンナサイorz
そもそも各編の繋がりが飲み込めてない。。
つまりなんだ、過去は一緒で、犯人も一緒で?
でもプレイヤーが圭ちゃんになって見たものはその各編毎に違って、
だからその辺は各編のオリジナル…?なの?
でも全編犯人は、真相は繋がってる、とかそゆこと?うーん??
とりあえず鬼隠し編が
どうしてと思いつつも単品じゃわかりようがない気がしたのに対して
綿流し編は単品でも綿流し編の真相、には
辿り着くの不可能じゃないかも、と思わせてくれる感じだったので
ラスト前、とかね。うん。あの辺のことを、捏ね繰り回してみたり、している。
…私に再プレイする勇気を下さいorz
1回きりのプレイじゃいつまで経ってもちゃんとはわからん気がするよぅー!!(泣)

さてさて、ああでも、落ち着いたらCD欲しくなってきたです。…馬鹿だな自分です。
それにあの、コミックスも…ああでもコミックスは絵だよ絵ってことは
原作ゲームになかった梯子でどろりなお顔が
雑誌にPS2版ので載ってたあのお顔が多分あのシーンで
あああああ…
それのない原作は、でもあの電話の目の演出が怖かった…
笑えそうなのに怖いって何。何ぃー…。真っ暗にせんといてうわぁん……。
途中の圭ちゃんと詩ぃ(魅ぃ)の言い合いはけどちょっと緊迫感が足りなかった。
文字での叫びって難しいよな、と改めて。詩ぃの口調のせいもあるのかな、うん。
でもそこだけで他は拷問とかあのうんあのうわ、あああああ…
何ちゅかひぐらしは、うん、喋れなくなる。
「あああああ」がいちばん現してくれる気がする。あああああ。(何)
そんで、えーと、CD。4枚組。
雪野さんが雪野さんが凄いらしいぞききたいぞ怖いぞ!!!(涙)
鬼隠し編はビジュアルでの怖さが強かったからだいじょぶかなー。
でも綿流し編のがききたいなー…。あうー。
綿流し編はビジュアルの鬼隠し編に対して台詞での怖さが強烈だから
ぁああぁぁあぁあ、くそッ(苦悶)
鬼隠し編はけど、中原麻衣嬢のレナのキャラソンの可愛さが爆裂だったから気になる。
嘘だも凄いとほちゃとゆかりんがいつか雑誌で言ってた。し、気になる。
気になるけーどー。コミックスの方がお安い分手出しやすいけどーおー。
いざとなったら前半だけきくor読む、とか罰当たりなこと考えたり。はうん。
本当にもう、怖いわ悲しいわでえらいこっちゃなのに面白い、とか拷問です。…はう。
まだ2編目なのに、もうずっとやってるような心境だわー…。
1編1編がやたら濃ゆいせいかしらー…。




 来ました。怖いの来ました。

2007年10月20日(土)

綿流し編。来ました。怖いの来ました。悲しいの来ました。
………電話。
うわぁああぁぁあ!!
落ち着いてる状態で文字だけなら失笑だって出来そうなのに
勝手に打ち込まれる延々と続く文字のスピードとBGMと直前までとのギャップで
あぁぁあぁ!
これじゃドラマCD買えない、かも!うわぁあん!!
どう演じるんだろう!気になるけど上手ければ上手いだけ怖いよ!!
見縊ってたよ、何だか凄そうだよ、
何でそうなっちゃうですか前半あんなに可愛かった の に … !!
相変わらず凄まじいですはうはう。
多少知っちゃってる情報と合わせて真相を探ろうにも全然…あああ…あああああ……




 番外編ドラマ、全 公 開 !!

2007年10月19日(金)

虹天、紫憂編公開!
で、番外編ドラマ、全 公 開 !!
わはーっ!わはーっ!わはーっ!わは…はぅぅ(何)
めでたい。めでたい、が、淋しい。…うわーん!!
でもでもはじまりがあれば終わりもあるのです。
出逢いと別れだってセットなのです。…うぅ(自分で泣くなよ)
ちょっとだけしんみり、でもほのぼのです。紫憂編。
ふつーに終わるのが、ほら。番外編は本編より前だから、ね。とか。
そして番外編出演天界組キャストさんは多分恐らく
私がのろのろしてた理由に出会った。…号外書簡で。(は)
どうですかー!どうなんですかー!むきゃー!!!(自分でやっといて取り乱すなって)
最後だし、ちょーしに乗ってみました。…いつもとか言わない。(痛)

んー、何だかとっても疲れてお寝坊さん。で、ひぐらしする時間が…(泣)
あうー。疲れが取れないんだよー。ばーちゃんかよー。

そうそう、最近また外伝執筆をちみちみやってます。
…ほんとスローペースだな自分ー。でも楽しいー。うわはー。
何だか今度は黄衣が暴走してビックリ。緑李と青羽と作者がビックリ。
あ、あれ?
本質的なとこは、予定通り、だけれど。だから元々の、黄衣らしい黄衣だけれど。
…今回は、凛ちゃんすぱーくな外伝では、描く気なかった筈なんだがなぁ、、
とりあえず出逢い設定があやふやになっちゃってるから30質読み返すかー。




 怖がるとか裾きゅっ、とか裾きゅっ、とかもう!!

2007年10月18日(木)

あぁあぁぁ…ひぐらしが出来ねぇ。
自室にノーパソが欲しいああん詩ぃに逢いたいぃいぃぃ!!
詩ぃ分が足りない…足りないヨ……(禁断症状)
りびんぐがうるさいよぉぅ。母上お休みなんだよぉぅ出来ないよぉぅ。はぅはぅ。
あの後どこまで魅ぃだったとか圭ちゃんは一応把握してるみたいだったけど
微妙に疑ったりもしてて
詩ぃは真顔で嘘つける子だって言ってたし(この言い回し可愛くていいなぁ)
とにかく姉妹猫の妹が可愛くてしょうがないです!!
あたしの予想は見事に当たった!!多分!!
あの詩ぃが怖がるとか裾きゅっ、とか裾きゅっ、とかもう!!
耳元であああ詩ぃが!!詩ぃが!!(変態のようだYO)
あれはもう、はぅぅおぉおー持ち帰りぃい〜☆状態に
なるですよ!なるですよ?!ねえ!!ならなきゃおかしい!!(不謹慎すぎ)
んー、もしかしたらちょっと免疫ついたかも。ひぐらし的怖さに。
体験版鬼隠し編よりBGMも怖くない気がする。微妙にやーらかくなったよね??
あーでも雑誌に載ってたPS2版情報だと
いっちゃん怖いお顔の魅ぃが出るのがこの編なんだよ。綿流し編なんだよ。
どうなんだろ…だろ?出る?あのお顔…これから怖くなる、かなぁ…。うーん。
レナの嘘だのお顔も怖いとは思わなかったし、だいじょぉぶかなぁ…。うーん。うーん。
とりあえず、あれだ。悲しいことを呼ぶのは大石じゃなくて三四さんだ。
でも今回はまだ悲しいこと、じゃない感じだ。
けど梨花ちゃまがぎゃーだ。どうしよう。そこで止まってる今…。
ああやりたい!でも出来ない!
にゃー!!!
ああ、悲しいことを呼ぶのはトミーでもいいな。
トミーでもいいがトミーとするにはあまりに不憫だな。だから三四さんだ。
昨日はコミックス版を改めて眺めて来ました。
綿流し編(と対のもう2冊??)の絵柄がいちばん好みだったでした。多分。
表紙双子だしにゃー!にゃー!!
例によって例の如く、クリア後買ってしまいそうな自分を強く感じるぜ。HAHAHA!
…えーっと?虫さん描写がおっそろしいのはどの編のコミックス版だっけ?
それを避けて買うか??
……あーもう既に買う方向へ…あうあう。




 お出かけ〜。疲れた〜〜。

2007年10月17日(水)

今日はお買い物とカラオケに行って来ましたー!
2日続けのお出かけ〜。疲れた〜〜。
本当はこんなの当たり前ってか
毎日外出ない方が不健康らしいですが、無理無理。あーもう。
でもひぐらしで溜まったポイントでケチってた漫画の続き買えたですよエヘ。
カラオケは92とゆー私の中ではかなりの高得点を結構出したんだけど
その上今日基本90点代だったりしたんだけど
自分の耳に入って来る歌がへたすぎて泣けた…あうあー うにゃー
芝居なキャラソンがすきですが、うたうのは無謀みたいです。…そりゃねorz




 あうあ馬鹿だろおまえ。がくしorz

2007年10月16日(火)

虹天の更新が紫憂編、後1歩ですとっぷしてます。あうぅ。
仮完成はしてるんだよ。準備が追い付いてないんだよ。…あうぅ。
そして今日はまた今日もちょっと余裕がない。
そんなんで延び延びってちょっと。ちょっとぉー。…あぅあぅ。
乗り切っちゃえば反応があったりで結果的に癒されたりするのだけど。
キャストさんスタッフさん基本神だから。あ、ちゃう、虹天だもの、天使よ天使(何)
うん、でもね、あんまりな状態での行動は、ただでさえ阿呆な私があの、ね、そう…orz
ほらほら、ガ ン バ レ !!(せるふえーる)
ついでにあのー、応募、って、疲れますね…(は)
うん、そうだよね、つまりは人と人との関わり合いだものね…(何だ何だ)
大した量してないのですけれど
応募受理メルとか企画者さまの日記とかで何だかちょっとはぅはぅしてます。
いや何か、あのうん、その、…あうあ馬鹿だろおまえ。がくしorz
うわーんどんだけ苦手なの!!どんだけ馬鹿なのわちき!!
あたしはもっとやわこくならなきゃいけない。…でも硬質な方がすき(省みろ)

今日は図書館行って、ツタヤ行って、ちょこっとお買い物とかして来ました。
…寒かったorz
もうジャケットいるじゃん!ジャケット有りじゃん!着るの有りじゃん!
そいや母上も着ていたな!!(わかれよ)
だって母上はー帰宅が夜だから…昼間はもうちょい、あの…あうぅぅぅ。
普段出掛けないからもう、いつもそやって季節に乗り遅れる。
まあまだ薄着な方もいらっしゃったけど。だから浮く程外れちゃいなかったけど。
でも寒かた。寒いよあれ…。あう。
お外でも、ツタヤの店員さんとか電車待ち女子高生とかにあ゙ぁぁあぁ(痛)
いいの…あたしひっきぃでいいの……(駄目駄目)
硬くて撥ね返せるならいいけれど、そうじゃないんだもんなぁ。。うー…。。
すぐひび割れる?
潤いが足りないんだわ。みっともない。あーうー。




 手加減?絶ッッ対いらねえ!!!(落ち着け

2007年10月15日(月)

うわはんうわはん詩ぃ魅ぃが大すきだぁあああぁあぁッ!!(吠)
詩ぃはいる筈ででも何だかようわからんくて
詩ぃに丸め込まれて詩ぃはいるけど綿流し編では魅ぃなのかと思ったら
出たぁああぁあ!!
現実の双子って結構見分けつくと思うのですよ。
何となく、だけど。だから確信は難しいけど大体当たってたりする。
なのに詩ぃ魅ぃはビジュアル面はとりあえず置いといて、も、
お互い(?)演じたりするから訳わからん!でもすき!大すき!!んもう!!(何)
梨花沙都がいちゃいちゃ帰ってびびりました。え、え?いちゃいちゃ??
レナ魅ぃすきです。ラブです。子猫のじゃれ合い〜。らぶりぃ〜。
梨花沙都はまだ難しいけど、レナ魅ぃと詩魅はカプとしてもイケr(腐)
えー、幕開けは、まだでした。すまん大石呼ばなかったね連れてこなかったね。
おでーとじゃなかったですぅ。
倉庫に連れてかれる?かと思ったけどデザートご招待で
うん…男はみんな死ねばいいのにと本気で思いました(コラコラコラ
あーあーあー…キャパ越え?許容範囲越え?
ごめん、ちょっと、生々しく書きすぎアウト。
やりすぎだよ作者さん…。真面目に気持ち悪いわ怖いわだよ…。
でもだからみんなが来てくれた時はもういけいけでした。
手加減?絶ッッ対いらねえ!!!(落ち着け
よくも我らが魅ぃをぉぉおぉおおぉ!!!
この時点では圭ちゃんの同一人物説って???だったのだけど、
ああいうのが苦手なのは魅ぃだと思ってたからあれは魅ぃかと。思って。
詩ぃなら何かもう何とかしそう。
自力で相手痛めつけそう3倍返しでやり返しそう(どんないめえじ)
あのねー、もっと、もっとしていいと思うんだよ。足りないよ御仕置き。ね?…ね?(呪)
その後レナが怒って、あれ、私ぜんぜんわかんなくて
圭ちゃんと一緒にがあぁあぁぁんでした。
ごめん俺情けねぇ…。すっげ情けねぇ…。
確かにあの時、トドメの時あれって思ったけど
すぐにピンと来なかったとか俺、うわぁ情けねぇえ……。(ぐらぐら)
そしてはじまるラブ展開。めくるめく乙女仕様。
最初はいきなりなそれにう?!と戸惑った圭ちゃん(私)も
何だか飲まれて泣けて来てうわはん魅ぃー!ごめんん魅ぃぃー!!!(号泣)
…で、あのオチですよ。
もう。もう。何さ!何さっ!ちくしょう大っすきだ!!!(は)
えー、詩ぃ魅ぃは未だ謎だらけでわたくし、ただいま、
圭ちゃんシンクロ率120佑鮓悗辰討ります。
これは全部わかってからもっかいやりたいぞ…。
でもこれからひぐらしーな展開が。あう。でもまあ、前半だけでも。
どれが詩ぃ!どれが魅ぃ!雪野さんの演じ分けがいよいよ気になって参りました。
けどドラマCDとかちょっと、怖い…。びびり。
あー、すきだなぁひぐらし(しんみり)




 何だかあいつが色んな悲しいことを

2007年10月14日(日)

部活モード時のどこまでも阿呆阿呆な圭ちゃんが凄いです。
梨花ちゃんのテーマ(?)がかかるシーンがとてもすきです。
ていうか梨花ちゃんが可愛すぎます!!蓬莱です♪(どんな前置き)
圭ちゃんは何で詩ぃを信じないですかー?
知らない双子ネタってそんなに突飛なのかな。かな。
とりあえず、出たな大石ァアアー!!!
何だかあいつが色んな悲しいことを引っさげてやって来てるような錯覚です。
うう、嫌いにゃ。
そして、そして詩ぃにおデートに誘われてしまいました…!!(違?)
あああああ…やばいでごじゃる。
これはあれだ、鬼隠しの大石だ。多分。あああ平和な日常が終わってしまうぅぅ

ひぐらしはじめると、読書ペースが落ちる、気が。あうあう。
だってノベルゲーなんだもの。
図書館の本がまたぎりぎりだにょー!やばいにょー!




 そして詩ぃー!出た詩ぃー!!(喜)

2007年10月13日(土)

ひぐらしのなく頃に綿流し編、プレイ開始ー!!
うふふvうふふvいよいよな製品版ですッ!!
鬼隠し編があんな風に終わったし、次の編ってどういう風に繋ぐんだろうと思ってたら
とっても当たり前のように、時間軸不明なままいつもの日常、ってなって
ちょっと吃驚。
ああ部活が、部活が相変わらずハイテンションだ…!懐かしいなこんちくしょう…!!
続き、って感じずにいられるから
みんなの笑顔も怖くない!うわぁん!怖くない!つまり悲しくない!(嬉しいらしい)
でもあの、ちょっとあの、乾いた…笑いになりそうな程なせくはらも、健在。
何でそんなにノリがいいんだ魅ぃちゃん。ああ…;;
そして詩ぃー!出た詩ぃー!!(喜)
何だかもう既に色々はじまってますね?…ますね?
どきわくッ!!
BGMが一新されてて新鮮でした。
部活のノリノリ曲とか脳内で上書きされちゃった。
前のもすきだったけど今回のもいいなっ。
前のはあれかな、体験版のみあの曲なのかな。
製品版では一部BGMが違うとかってなってたような。ほあ。
えーっと、そうそう、最初、声はないって思ってたらいきなしSEで笑いがあって
ちょっとびびったゆづきなのでしたまる。
おちゃらけシーンで鬼隠しのホラー曲(微妙に違う?)を使われるのもちょっと
こう、心臓に悪いわー。怖さを拭ってくれてる効果もあるけどびびるわー。
やぁんもういけずぅぅぅ(何キャラだそれ)




 どんだけ免疫ないんだと。…いや当然か。

2007年10月12日(金)

昨日は日記書いてる辺りからアレって思い出して(鈍い)
パソコン終わらせてから、熱計ってみた。
………微々々熱?
でもその割りに頭が痛い。喉も痛い。かなりきつい。…風邪?
一昨日のちょっと遠出、で貰ってきたのじゃないかと。
どんだけ免疫ないんだと。
…いや当然か。
んで、とりあえず、風邪薬飲んで。
…でも何か今日、別の意味で具合があまりよろしくなく。
あー、風邪じゃなかった??;;
最近重い…だんだん重くなってる気がする。あうぅ。

そんなこんなでひぐらしがまだ手、つけられずにいます。
でもまあ、やると悲しくなるからなぁ、とちょっとうじうじ(馬鹿)
その上やるとやたら頭が痛くなってたし、うん、体験版で経験済みだし
それで、あれって画面で文字をひたすら読むからかな、とか思ってたけど
あれですか、あれが所謂、知恵熱、ってやつ?(ぁ)
ひぐらしといえば試聴した沙都子のキャラソンが凄い破壊力で
あははかないさーん(笑)とか思いつつ
梨花ちゃんのキャラソンがとてもすきな気がする。
レナも可愛かったなー
でも間奏の台詞が話きいてると怖いなー;;
けどきいてみたい。でもご近所のツタヤにはない。
…最近CMばりばりやってるお届け行ってみるか??
クレイモアのキャラソンも気になってるんだぁ。
皆さんが歌、とか想像出来ないー!でもこっちはツタヤ検索したけどなかったー!
沙都梨花はかろーじてあったけども。
他にも色々気になるのあるけど。ギアスとか。
1ヶ月タダ…うーん。でもカードだから母に聞かなきゃ。どしよかなぁー。
ツタヤにメイトみたいなアニソンいっぱい!!な特別店舗あればいーのに(ヲタ発言)




 もっと、もっと遠くキラキラで

2007年10月11日(木)

昨日はあの後2件目のお店で無事ひぐらし購入出来ましたっ。
てゆっか、きいて。2件目。
本当はその後3件目まで予定してたの。でもどっちにもないかも、と思ってたの。
けど、きいて2件目。1件目より多分近いの。
その上ね、位置が、1件目← う↓ち →2件目 なの。
電車賃かかるの。通販した方が安いじゃんなの(ぁ)
でも何か、送料でかかるより電車賃でかかった方が損のないような錯覚(は)
ああ2件目、2件目に無印、解、礼って全部あったよ!
ちゃんとメイトで!3つ揃ってたよ!
うわはんうわはん1件目では駅前で軽く迷ったのに…っ
駅から出られずにてんやわんやだったのに…っっ
ああ、それで、また今度、にして再びそんな目に遇うのは嫌だわ、と
2つとも買ってしまったよ。
礼は後からでもいいと思ってたのに一緒に買ってしまったよ。
…でもとにかく、ひぐらし!買えてよかった!えへ!ポイントもついた!えへ!

ちょっと遠くまで、…遠くったってそんなでもないけど
まあ、普段行かない場所まで、出掛けて
電車に、揺られて
路線図…とか、見ていると、……世界が狭くなる。
普通逆やろ、と思いつつ、何だか一気に狭くなる、気がする。
だってちょっと乗ったままでいれば、あちこち、行けちゃって
電車での移動自体は、大した距離じゃない、大した時間かからない、気がして
…学校、とかさ。スタジオとかさ。
別世界みたいに感じてるけど、そうでもないんだって。
それが、あまり、うん、嬉しくない。
有名人さんはファンタジーで、人間じゃなくて、もっと、もっと遠くキラキラで
なのに所詮は同じようなところで同じように生活している筈なんだって当たり前のことが
ちょっと、淋しい。

まためぐぅ連想する人発見とか(スレンダーな長身茶髪に反応しすぎ)
いやだってめぐぅがいてもおかしくないかな、な場所なんだもん
出身地とか出身校とかでわああ!(何)
他の方はそんなことないけど。近いよ…。
なばちゃんの日記に結構行く駅が出て来た時もびびったけど。
更に、そう、駅前の看板にうわ、とか。
ああ、だから、うん。未来のプロさんもココに来てたりするのかな、とか。
ああ狭い。狭い。。
もっと遠くにいてほしい。

ありあ最新刊のアリスちゃんにあうあうとなった。
あれがあの巻のラストじゃなかったら
もうちょっと別の話ででも空気引っ張ってたら
多分泣いてた。ぎりぎりせーふが何だかあうとだ。
今回は遠いキラキラ話で、ほっとした。
晃さんがいるけどでも。前巻は痛すぎたから。

痛むってことは間違ってるのかな。
でも幸せだよ。
駄目だけど。
幸せだよ。
メジャーのキラキラには到底敵わないけど、
でもお芝居に携われてることが嬉しくて仕方ない。幸せ。…違うのかな。
けどこの方が純粋、な気もしちゃう。
メジャーはミーハーな魅力もあるもの。どうしても。
だからそれのないそれは、とても、綺麗に見えるのだ。




 ひぐらし探しの旅でござい

2007年10月10日(水)

本日、ひぐらし探しの旅でございます。
とりあえずラスト1個で無印はGET!!
解と礼がなかったので店員さんに
近場でゲームを取り扱ってる別の店舗てありませんかときいてみた。
すっげ親切だった…!
でもとらとかめろんとか言われて怖気付いた(駄目な人)
だってそれじゃポイント付かないし!
えー、とりあえず、喉が痛い。
礼はともかく解は出来れば無印と一緒に手元に置いときたいので
(やろうと思えばすぐ出来る、のが望ましい)もうちょい、探索するかなー
…とりあえず何か飲みたいなー
ちょっと普段より先に足を伸ばしたら、お洋服etc.が何だか楽しい。
隣駅もそこそこそれなりなかなかだけれど、
赤のチェックのロリィタさんとか秋色クラシカルさんとか可愛かったー
私も今秋初のブーツでみゅふふです。わは!




 ゆづきはゆづきなので、結構ゆづきだなーな

2007年10月09日(火)

今日は朝っぱらから夕方まで収録&編集してますたー
うふふ。楽しかった。でもこんなかかると思わなかった(笑)
びびりーのびびりーたびびりあんっ。
懲りもせずまた何かやってるですよー
すっかり涼しくなって
エアコンなしの布団被り、もそんな苦にならなくなったんじゃないかなーと期待させつつ
…甘かった。
白熱したら普通に暑かった。
でも白熱するのは楽しい。楽しけりゃ何でもいい(コラ)

拾って頂いた企画様サイトに自分の名前がCVとして載っていて、
いや当たり前っちゃ当たり前なんだけど、感動…あああ…!!!(ふるふる)
サンプルももう公開されてますですよ。
ゆづきの声を知ってる方はよかったら探してみて(は)
いやほんとへたれだけど。…ちょっとでも浮かないようにがんばる…。(暗いぞ)
えーと、名前違うですけれど、ゆづきはゆづきなので、結構ゆづきだなーな声です(何)
蓬莱の私を知ってる方が辿り着くのは全然OKです。口外されなければ(ぁ)
逆バージョンは何となく、居心地悪いですけれど。
あー、発見して下さったらびびえすはまずいけど
メルとかで○○ですか?なんて言われたら嬉しいかも。…間違ってたら新鮮?
それはそれで。えへ。お暇な方は是非(ぉ)
てゆーかさ、声活動用HN、とかならば虹天とかの名前も替えなきゃなのよね。
今更そうするとバレちゃうから、応募用HN、ってことにしているけれど。
…いや別にいい筈なんだけど、うん、応募時はまっさらな自分でいたくてね…
そんなこんなで別名使い出したら何だか打ち明けるのはちょっと、な方向に。
だからリンクも貼れない。…あう。
…嘘?これって騙しっ?(泣)とかふいに思いますが。…あああ!!(焦)
そのうちそっち用サイトとか作っちゃおうかなー。ブログとかー。…ネタがないか。
せっかく拾って頂けたのだから、じまn…じゃない、もとい、宣伝したいけど。
うん、ちょっとでも貢献したいけど。むむ。。
でもねぇ、へなちょこなんだからせめてむしろ力いっぱい
集中してこう!(ナギさん風)ってことで
おんりーで頑張ろうとか思ってたし。…ああ過去形。おああちくしょー調子乗りめッ。
でも思い入れ強くしすぎると凍結とかなった時悲しすぎる、し。とか。
いや信じてるよ?!信じてるよ!!うん!!(何)
皆さんがいろいろ掛け持ちしたりするのって、そういう点からでもあるのかなぁー
どれも凍結しなかったりすると自分の首締めるけど。
嬉しい悲鳴?いや大変な方いっぱいダヨ。尊敬。
…まあ私はそんな、そんな幸運は続かないものさ。だけど収録は楽しいのさ。
だからいいのさ!!
…あ゙ーまた本当ちょーし乗ってるなー…。うぅ。くそぅ。
まあいいや、楽しいなら。
現実どかーんで打たれもそれはそれで。それ当然で。
上手くすれば批評を、とかしょーこりもなく思いつつ
(おいおいゆづきち企画者様だって忙しいんだよ?君なんかよりずっとだよ?…だよ?)




 最後の最後に訳わかんなくなったりして

2007年10月08日(月)

ひぐらしのなく頃に体験版鬼隠し編、ク リ ア し ち ゃ っ た !!!
いやあのひとりは知ってたけど、後ふたり、に愕然。うわぁ…。
何だかもう最後の最後に訳わかんなくなったりして
ぶちまける圭ちゃんが痛々しくて
あうあー!!(吠)
製品版が欲しいです!買いましょう!欲しいです!
お疲れ様会で勧められてしまったし☆
何だかもう、あの、疑わなくていいみんなの笑顔が泣けてあの、はう、あうー!!(涙)
通販だと送料が馬鹿にならないと知ってショックです。
これは実際に行った方が良いぞ。でも近所のメイトにはなかったぞ。
ちょっと遠出して探すかぁー。ポイントもつくし☆しっ☆★
とっても疲れたので真実は知りたいけどちょっとの休憩は嫌じゃないです。うん。
詩音さんに逢いたいなぁーっ
…本編の真実はあれですよ、またやっちまったですよ不意打ちネタバレしょーっく。
はらはらはら…(泣)
○○のあれが○○○○○○だった、とかって…ネタバレってか推理?だけど
うわーん!!
よく知らんが筋通っちゃうじゃないかうわーん!!
全編プレイした後での推理ってでも楽しそう。
鬼隠し編から伏線ふんだんに、って感じだし。魅音とレナの会話とか。
あーでも2周目とかってのはきついやも…やりたいけど…でもつらい…あうあう




 怖い通り越して悲しくなってきました…

2007年10月07日(日)

チキンなので昨日は弟の帰宅後ひぐらしプレイしました。
魅音も来ちゃってわちゃーだけど笑ってなければそんなに、ぽい。
というかあの、何か、怖い通り越して悲しくなってきました…orz
これか、これが原作の魅力か?
アニメでは圭ちゃんあんまり信じようとあがかないってきいたけどマジ?
あれ、違ったかな。…違うかも。むにょ。
とりあえず沙都子と梨花ちゃんはいつも通りなので疑う余地ない風でほっとします。
…大石は何か言ってるけど知らないぷーい(あんた圭ちゃんなら死ぬよちょっと)
私はだって、どうしたって、その場にはいないから
悲しいからむしろ
いっそ殺されたい、みたいな(コラ)
じゃなければ正面からききたくなる(無茶)
おまえがやったのか、ではなくて、あの、俺どうしたらいい?って(ぉ)
信じられなくなっていく様、というよりは引き裂かれる様が見てて痛々しい。
レナも前の学校でのこと、とか…痛々しい。うぅぅ。
顔の筋肉が強張りっぱなしになるですよぅ。。がちがちー。あうあうー。
圭ちゃん目線で語られる以上、文章力も相俟って
読みながら物凄ーく圭ちゃんに入っちゃって
だから何で?って自然に。悔しいとか悲しいとか、ダイレクトに。
これが推理しようってのに繋がる?
きついけど真相が知りたくなる。
これがひぐらしってやつですか!その魅力ですか!うわ。わ。うわ。
私いつもミステリとか読んでも見ても
あんまり犯人だの何だの気にならないんだけど(駄目な人)
ひぐらしの場合だって、あんなに仲良しだったのに、ってのがあるから。どうしても。
…あー、続き。続きがっ。買わなきゃかもっっ。
まだもっと怖くなる?なる?
そいえば嘘だッ、と思ってたら嘘だよッ、だったらしく
もしかして件の嘘だッ、とは別物ですか?あれ??
…これこの後、どんくらい続くんだろう。
通販だと届くまで暫くお預けかぁ。
その間にいっぱい考えろってことか。にぁ。

フラガールを見たデス。
悪くなかったけど、全体としては普通、かなぁ…うーうー。
蒼井優ちゃんがすっごい綺麗で可愛かった!
せんせーも最初物凄いいけすかなかったけどいつのまにか可愛く。
優ちゃんの親友さんも可愛く。
悪役、にあたる人がいるからこその花。…うぅん、でもそれは…と複雑。
ワルを出さずに魅力的に描くのが理想です。私の場合、だけど。
私も、1人でも頑張ってたらああやって仲間集まったかなー、とか、ちょっと。
でも数ヶ月で満足のいく出来にする、なんて
それも全員しっかり、なんて、無茶じゃないか、とか。つい。
いいんだぁ、でも。
この前はじめて応募で拾って頂けたり、自企画で、とか。
それでもう、何か、満足。
あたし今はちゃんと、お芝居に関われているじゃん、って満足。
それがアマチュアでも何でも、趣味でも何でも、関係ないんだ、って。
…これはでも、いくないこと、かなぁ。。
幸せ、だけれど。とても。




 れっつごうだヨ!幕開けだヨー!!

2007年10月06日(土)

ひぐらし鬼隠し編、あの後、日記書いた後再開したら大石さん来たヨ!
その後セーブすることも叶わぬままれっつごうだヨ!幕開けだヨー!!
BGMのしーんとした感じとクレッシェンドが怖くてしょーがありません。
何度かボリュームびびびと下げたりしたけど
そーすると、そこで時間ロスで逆に長い間きいてなきゃいけないという
とっても迷う、究極の選択がorz
噂の嘘だッ、よりその前のヒカリのない目が怖かったデス…
あのシーン、PS2版だとそうでもないのかな、と雑誌の画像を見て思ったり。
でも消える瞬間が怖いのだから静止画じゃ伝わらないってことかな。
えーと、うーと、まだ訳わからん状態、です。うん。解じゃないしね。。
だからとりあえず翻弄されとく。
ここは色々考えてしかるべき、か?でも情報少なすぎるってorz
えーっと恒例の逃避〜!(は)
魅音さんのセクハラが酷くてうーわーです。
でも描かれ方が和やかなのでセーフです。
ちなみに圭ちゃんのヲタ的発言は全然OKですだいじょぶです。
…そりゃ免疫あるからな自分もまとめりゃそうだもんな。痛。梨花ちゃんは凄いデス。
ああ、あの物凄いテンションのノリは同人だからなのかなぁー。すげぃなぁー。
…この後はそんなんも減ったりしちゃうのかな。
怖いシーンの後の和やかは本当神なのだけれど。あれのおかげで大分救われるもの。
演出にびびってるとこが大半ぽくて、だから後引かないのはいいのだけど
その代わりやってる最中はえらいこっちゃです。
…あ、弟が何か出掛けちゃうって。…う、出掛けちゃった。…あう。
この後やろうと思ってたんだけど、…ひとりで、か。
おうちにひとりきり。
…どうするゆづき。
あうううぅ




 何かわかんないけどすっげ怖い!

2007年10月05日(金)

ひぐらしが…あああ怖い!怖い!何かわかんないけどすっげ怖い!
スク水猫耳メイドさん、と来てはぎゃーギャルゲーだうわあーとか思ってたら
ここへ来て、今までにないレベルの恐怖がみゅきゃーっっ(泣)
大石さんじゃなくてジロウさんが話してくれたんですけれど
これってもう来ますか?来ますか?!大石さんなのはPS2版だけですか?!?!
だってもう綿流しのお祭りしちゃったし!
オヤシロさまだの祟りだののキーワードも出ちゃったし!
ひ、ひぃぃいぃぃ怖いぃぃいぃ!!
BGMが今までにないレベルの恐怖を掻き立てて下さって、
も、ヘッドホン外したくなりましたかなり。た、耐えました…。あぅあぅ。
部活メンバーが戻ってきてくれて曲が可愛らしくなった時のほっとし様ったらないです。
美紀さん…えと、キャラ名がわからん…鷹野さん、だっけ?も出たですよー
あぅあぅ怖いですぅぅぅ
こんなに怖いのに、今からこんなびびってるのに続きが気になっちゃうとか
ある種の拷問だと思います!…思います!!うわぁん!!
…真っ黒な梨花ちゃんがかわいすぎる(照)←また逃避かよぅ




 すっきりしたけど、淋しい、かなぁ…

2007年10月04日(木)

何だか急にがくんと気温が下がって寒くなったので、ここらで、と衣替えしましたぁー
今回も前回に続き、ちゃんとある程度処分も交えつつ。鞄も整理した。
うーんうーん。…すっきりしたけど、淋しい、かなぁ…
衣替えに1週間とかかかっちゃう
(…かけちゃう?でも1日2日じゃ終わらないって)春菜ちゃんが羨ましい。
一昨日のお買い物の時、あとでね、ってして時間なくなって買えなかったカットソーが
今更惜しいぞ。惜しいぞぉー。今度見てこようかなまた…。はうーん。
何だかクローゼットに上着系ばっかでね。冬がメインな感じの、ね。
…あうあ、秋きつくなっちゃうぅかもぅ。処分したからとかじゃなく足りなひ…?
とか言っても、基本そんな出掛けないんだけど、さ。…ハハ。
でもお洋服はすきだヨー!小物もすきだヨー!

ひぐらし鬼隠し編、地道に進めてます。
…ちょっとだれてきた?かわういけども。
ああでもでもジロウさん(だやね?)が出て来て事件のことがちらほら見え隠れすると
怖いかも怖いかもふぇー!!ってなります(ダメダメ)
ずっと部活でいいですごめんなさいぃー!!ってなります(先が思いやられる)
バラバラ殺人なんて金田一とかさ、そゆドラマなりで使い古されてるネタなのに
ちょっとした文章だけで何であんなに怖いんだろう…
ぜったいまだまだなのに何で普通に慄くのだろう……
あの、文章も多分凄いんだろうけど
なんちゅかナチュラルすぎてよくわかんなくて、それよりBGMがえらいこっちゃで
怖いかもですー!!
読みながらびくびくしまくり。相乗効果ってやつですか。あうあう。
今にも物凄く怖くなるんじゃないかとひぃぃいぃ
でも気になる、気になるじゃん…!!と進める右手。
…私、レナさんが「知らない」って言った瞬間に止まるBGMにすらびびったのですよ。
………ぜんぜん、じょのくち…だよね?
あぎゃー
弟のゲーム雑誌のあらすじ読んだら
大石さんが出てからが本番、みたいだったから
それまではだいじょぶ、だいじょぶだよ…と思いつつ言い聞かせつつ
…それあなた大石さんがいよいよ出て来たらどうすんだよぉー。あぎゃー。
あー、BGMといえば本当使い方がぴったり絶妙で
部活メンバーのシーンのコミカルなかわうい曲とか耳に残って離れません。(逃避か?)
あれ、あんなん、ボイドラの演出の参考に…。(逃避だがやー)




 でも真実は、言葉が言葉通りでなくて、比喩で

2007年10月03日(水)

昨日はあんまし行かない駅の駅ビルでお買い物で
ついに念願のいつものプチプラショップ脱出…!!わあぁ!!
白ニットのぽんちょに一目惚れでげっとしました。早く冬になぁれーvv
ゆきだるまみたいなね、ゆきんこみたいなね、感じでかわゆいのです!
白は着られるうちにいっぱい着とけとはお母様のお言葉。
えへ、あたし白似合うよ!(は)
見た目は純粋そうなのわりと馴染みます。逆にカッコイイのが難しい。着られちゃう。
でも昨日は朝お洋服をとっかえひっかえしてて
かーいらしい感じの、スポカジ(懐かしい響き。今でも言う??)な感じの、
パーカーちっくなの着ようとして
あまりに浮いてやめました。…しょっくでした。
あ、あたし歳食った…何時の間にかいっちょまえに歳食った…がぁあん。
こうしてひとはおとなになってゆくのか…(ぁ)

弟のガッコの国語が凄まじく難しいです。
問題がややこしい。で、何をききたいの、と言いたくなる。
どんな風なら正解なの、って。
国語に正解はないけれども。
先生が新卒らしく、とってもやる気に溢れてるらしく、
ナカナカ独創的なことをして下さいます。ひとりで突っ走るらしい。
…まあ、やる気があるのはいいことだよ、ウン。とかヒトゴト。
今回の宿題は、小説の一部分を印刷したのを読んで、それを表現せよ、らしい。
作文でも。音楽でも。絵でも歌でも。えとせとら。
そして今度みんなの前で発表。
………くはッ。
文章ならば、あらすじをまとめろってこと?とか。で。
出来るならば曲にする、とかがいちばん楽だし様になるのだろうけれど
弟くんは文章で、と仰いまして
やってみよ、と言われ
挑戦。
むむん。
むむむん。
むむむむ…ん。
…………飲 み 込 め な い !!
それでもとりあえずこゆのすきだから、やってみ、かけたんだけど
書き掛けの段階で途中の台詞にはてなが飛んで
お母様に、きいてみたら
………あっさり、解読。
はわ、何故?!
ちょっと、いやかなり、びびり尊敬。うわー。…うわー。
ぱっと見は繋がってない、意味をなさない台詞、だったの。私から見たら。
何故にそう続くか、と突っ込みたくなるような。
でも真実は、言葉が言葉通りでなくて、比喩で、そう考えると全部筋が通って、で。
だから母のあれは、正解。作者はそう思って書いたのだろうと思う。95%。
言われてはじめてああそうかって思って、納得して、凄い新鮮で
ああだから問題として成り立つんだ、って思って
つまり先生が試したかったのは読解力、で
うん、こういうのを読解力、って言うんだろうなって、思ったら
…私本当、読書はすきだけど量ばっかで、って言っても大した量じゃないけど
とにかく全然で
凹んだ。
読解力、大してないのは知ってたけど
わはー…
どうしたら鍛えられるのかなぁ。
さらりと受け取ることだけじゃなくて、
汲むことを、解読することを意識して読み込むことで、どうにかなる?
…頑張ったら私でも汲み取れたかな、あの真実。
けど、たくさん読みたい、っていう欲求。
ついでに台本とかじゃない場合、小説の場合、
それは客に向けて書かれたエンターテイメントである、とか思っているものだから
わかるように書かなければいけない、とか屁理屈。
でも解読、出来たら楽しいだろうなぁー…
母ならば、賢治とか吉屋信子とかゲーテとか、
あの手のものもしっかり受け取れるのだろうか、たくさん。
例えば児童文学の、
単純な文章、ただの行動、の裏にあるかもしれないあれこれだとか
難解な作品のメッセージ
汲み取れるのかな。
口下手だし、あんまりそういうの上手くないと思ってたよ…(失礼)
てゆうかこんなな私が趣味ででも物なんて書いていいのか、と、今更。
…うう、凹んだ…。。
私やっぱ本当に日本語能力ないのやもしれない。
…悔しいな。
娯楽、に苦労なんていらないと思うけど
へんに努力したら、不純、になるような気とかしちゃうけど
それはそれこれはこれ、で、…ちゃんと汲めるようになりたいなぁ。。




 止まるバス停探すのに

2007年10月02日(火)

今日はこの後、図書館の後…母とお買い物、です。
慣れないバスなせいで行きたい場所へ行くバスの止まるバス停探すのに一苦労(汗)
しかもやっと見つけたバス停、大通りなもんだから十分くらいで喉が…orz
そして乗ったら乗ったで今度は酔いそうorz
な、何故??
あうー




 すきだこれ!すき!すき!

2007年10月01日(月)

ひぐらしのなく頃に、はじめました。原作の体験版、鬼隠し編。
…みゅきゅぁーっっっ(吠)
結局DLは昨夜、つか今日か、つまり夜中までかかって
うーわーでしたが
そんだけ中身がつまっているとゆーことなので、それ無料配布って太っ腹だなぁ。
てゆーか皆さん、あのDL時間に耐えるだけのことがあるとして
勧めていらっしゃるのだよなぁ、と思ったら改めて
ちょ、すげwでゴザイマス。
「国語力不足の稚拙な作品」とゆう説明に吃驚。
あわ、作者さん的にはそうなんだ。あんなに文章が凄いって評判なのに。
あーでもキャラの口調がすげーからその辺とかで、かな?
とか思ってたけど
…何か全然、違和感ないよ?…ないよ?!あれ?!
漫画版の立ち読みではレナの口調にドン引きしたのに、あれ〜?!
魅せ方、のモンダイなのだろうか、すげー。
登場キャラがもう本当みんなかわうい。とてもかわうい。かわういっ。かわういっ。
破壊力抜群な絵も意外と平気みたいです。
とゆーか、表情がコロコロ変わるしかわういvかわういv
前半はだるだる、とゆー噂もきいてたけど
あたしあの、このままずーっとだるだるでもいいな(コラ)
いやそれくらい!それくらいかわうい!すきだこれ!すき!すき!
今はまだ最初のセーブしたところです。
今後怖さに耐えられたら、買いだコレ。
…怖いのかなぁ。
…あれがどう怖くなるのかなぁ。。
あんなにかわういのに、あああやばいその分衝撃が今から怖い。こーわーいーっ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]