見る人が見れば世界はあんなにも

2007年08月31日(金)

眠くなくて夜(朝?)、ARIAのボーカルアルバムをきいていたら
何だかとっても泣けました。ううう…。
普通、なんだろうに何であんなに煌びやかなのでせう。
ナチュラルなのに何であんなにキラキラなのか。
灯里ちゃんぱわーだ…
うわーん。夏で雨で水がくぁー!!!
私の外出は少なくって、日常は淡々と過ぎて、
私の夏は6日間くらいしか実質ないようなものに思えて。他は全部、無。
いつも。
勿体、無い…?
時間なんか早く過ぎてしまえばいいと思って。でもあっという間はふいに怖い。
ぎゅぎゅっと、漫画がぎゅぎゅっと、濃縮された楽曲の数々。
嗚呼、癒しはちょっと、
痛いな。。
すきだけど。ないちゃう。
見る人が見れば世界はあんなにもキラキラ?
私には難しい、ことが、悲しい。

夜中のラブレターは恥ずかしいと言いますが
夜中の執筆作業もそんな風に暴走、するやもしれぬと思った昨夜。
でも執筆は基本夜なのだ…。いちばん落ち着くのだ…。
あああ、何だあいつら!何だ!何だ!(何だはお前ダ)
お、恐ろしい…。。
那赤はやっぱり要注意人物な子です。
凛の暴走は平気だけど(私的には)、那赤は、那赤は…うおおう。。




 飽きない為にもパネルを今のうちに

2007年08月30日(木)

つくつくぼーし、つくつくぼーし、なつがおわりまーす。
…終わった?
昨日も涼しかったけどたまたまだと思ってたら今日もまた随分と涼しいですなー
嗚呼、つくつくぼーしは何故ぼーしーつくつく、と逆にきこえるのだろう(何)

昨日はお買い物に行った訳で、にゅー携帯にはまだ慣れない訳で、
またまたくーまん付きで何だか懐かしいです。
…別に離れちゃいなかったのだが。1個前が初くーまんなのだが。
人気の機種の人気のお色だとおねーさん仰ってました。
ずっと在庫切れだったのだけどちょーどたくさんざくざくと入荷したところだったらしく
ぐっどたいみんぐだったとか。
着せ替えパネルがまだまだ買える、ちゅか券があるから貰える、のだけど
どうしようかなー
次は丸2年は機種変出来ないから
飽きない為にもパネルを今のうちに買い揃えておかないと。なんて。
券が使えるのは半年だかそんなんだったし使わないと勿体無い(ぁ)

昨日といえば、弟と行って途中で母と合流、だったのだけど
途中ひとりでぽけらと待ってたりする間があって
5分もなかったんじゃないの、って時間だったんだけど
近くにいたオジサンが弟が離れた途端寄って来て
何かコンパニオン…?のバイト?ウエイトレスみたいなもんなんだけど、とか言って
名刺を渡されて。
ちっさい声で喋るんですこれがまた。
それは別に構わないんだけどそれだから当然、のよーにあの
何ですか怪しいですてか近いです怖いです!!!(泣)
…ってのは、シツレイ、なのかなぁー…駄目だよゆづきち男の人苦手なんだから…
ありあの灯里ちゃんがカフェの店長さんににこにこしてて凄いなぁと思った…
ああうう、あれは何だったの?御水??あたし需要ありますか??(ぁ)
とりあえず名刺はお返しして
結構です、いいいいです、遠慮します、みたいなことを言っといた(はっきりしろや)
いや名刺くらい受け取ってもいいんだけど
前原宿で受け取って去ろうとしたら無理なら返してと言われた経験が。
だから返しといた。
戻ってきた弟にとりあえずばかぁー、と言いつつ。
何、ナンパ?とか言われつつ。違うもん…。
おじさんは一旦消えたけど少ししたらまた戻ってきてまた近くで声かけてました。
相手はおねーさんでした。あの、おねーさんらしいおねーさんでした(?)。
私また老けて見られたのかなぁー、とか思いつつ、あの駅前はやっぱり怖い…。。
だらしない髪やら服やら態度やら、のにーちゃんねーちゃんがいっぱいいるのもイヤだし
黒人さんに絡まれてる?…知り合い、だったのかなぁ…若い子も見かけたし。
ううう…。
ティッシュ配りのしつっこいにーちゃん連中もいっぱいいるしなぁ。。
あれ嫌いです。あんなので金になっちゃうのもっと嫌いです。
基本意地でも受け取らない。ふんだ。(ぁ)




 ピンクの豹柄…!!

2007年08月29日(水)

今日はお買い物後携帯の機種変してきました!
久々ですー。機種変ー。
前回の時はおもちゃブームでしたですが、
今回は派手なのに惹かれる今日この頃な感じで
うっふふふ、ビビッドピ・ン・ク(はぁと)
更にはピンクの豹柄の着せ替えさんまでGETして、ほくほくでゴザイマス。
ちょっと前にピンクの豹柄…!!とどっきゅん来たばかりでこんなすぐいけるなんて
ひゃはー!!
でも何かいろいろと久しぶりに訳わからん感じですー
故にコレはぱそこで更新ですー
いつもなら携帯から送ってたとこですが。夜ですし。
んま、地道に慣れましょ。
着せ替えはどうしようかな。すぐするか否か。
閉じた状態はデフォもかわゆいのです。でも開けた中は早くシール貼りたい…。




 ふたりがいると陽子さんが女々しくなるから

2007年08月28日(火)

弟クンが十二国を読み出したのをきっかけに
彼がもう読んだ部分のアニメをつらつらと見てます〜
読了分は、月の影と風の海。そしてアニメはただいま月の影。後半。
何かこのまま東の海神に行きそうな雰囲気なのですが…。。あれぇ??
アニメは順番変えてるのか?それともちらっと出してるだけか??覚えてナイ…。
私が見たいのはまず、風の海。早く見たい。見たい見たい。
月の影をある程度見た上で飛ばすのは何かアレだし、
月の影は母上が見たがってるので
(原作読み返す暇はないため、ぽい。弟が読んでるの羨ましがってた)
地道に消化中なのであります。
…あああオリジが、オリジがぁぁ演出がぁぁぁorz
でも楽俊と陽子さんの掛け合いとか、いいな。
原作沿いになったら大分よくなった。最初からそうしていればいいものを。(ぁ)
魔女宅のジジ的役割で追加されたんだろうけど
杉本さんも浅野くんもいらないと思うのが原作ファン…だと思う。…思う。…多分。
浅野はもう消えたけどまた出るし…なのに最後あんなだし…ううう。
ふたりがいると陽子さんが女々しくなるから悲しいです。漢な陽子さんがすきなんです。
弟はねー、アニメ、わりと早々にリタイアしましたですよ。
見たいって最初に言ったのは弟なのだが。耐え難かったらしい。
俊ちゃん可愛いのにー。絵はすぐ崩れるけどー。難しいらしいー。
でも鈴村さんは私的にかなりハマり役だと思ふ!!
シンちゃんよりすき。もう声だけでえーやないの状態(ぁ)
んー。ついてても気にしない、見ない、って言ってても、
もしこのまま東の海神に入っちゃうなら
なるべく、弟のいないところで見たいなぁー。
ネタバレくらいで原作の面白さは半減したりしないけど、やっぱり勿体無い。気がする。
EDに締め付けられなくなったココロがちょっと憎いです。
すれちゃったのかなぁ。。昔が青かった?…いやでも…。うー。
相変わらず金田はかわういです。
嗚呼早く風の海で能登やんを探しつつめぐぅを堪能したいです。
くぎみーに萌えつつ。ゆかなさんもすきだった。
終わったら次はマリみてとかMADとか見返そうかなー。(同じテープらしい)




 何だかね。面倒臭いね。

2007年08月27日(月)

最近本当にネタがない。
いつにも増してネタがない。
…ネタぷりーず(ぁ)

おばーちゃんちに行きました。
ねこに和みました。
でもちょと痩せてた。弟と同い年と知った。うおー。
けど多分前にも聞いてたはず。忘れてたよすっかりうっかりぽっかり(?)
知人のよくないお話、からママンが気を遣って逸らしてくれた。
次からは今回みたく後から来るか、
一緒に行って用があるからって先に帰れば良いのではないかと言われた。
要は、ネタがなくなるとそういう話にいくのだし。
うむ…。
歓迎されたら、笑顔でお返し。
でもひとりでもちょくちょく遊びに来れば良い、には誤魔化し。
よくないお話。でも本人には言わないの、なお話。
ならば今のこの笑顔も、当たり前の礼儀、ってやつで
他のヒトの前ではゆーちゃんも、「あいつは駄目だ」?とか。とか。とか。
でもそれを言うなら私もお互い様なのだと、気付き。
んだば次に行ったらちゃんとぶつけてみるか、と考え。
だがしかし頑張っていい雰囲気、を作っているのだとしても
そしたら尚更、壊すべきではないのではないか、とか。とか。とか。
そう気付けるのは大人だとママンは言った。
まったくおとなは!
とよつばちゃんになってみたら、ねーちゃんも大人なんだけどねと弟に言われた。
ううん…。。

何だかね。
面倒臭いね。

わたしから見たらとっても大人な歳の人たちも
今のわたしの延長にいるのかな、とか。

わたしもそうしてまったくおとなは!になっていくのかな。とか。

…もう、ちょっと、なってる?
まああんまり関わりないから。なんて。

…やだなぁ。
あおいがきもいやだけれど。
んん、せめて…こどもにかかわりたくない?
いあつてきにはなりたくない。
どうしようもないとためいきもつかせたくない。

いつまでもこどもな、こどものみかたな、つもり。
気付いてないだけなら、いちばんやなタイプじゃまいか。あれ?

今日は弟に学校の副担任からお電話がありました。
あー、いつの時代でもいるのかな、ああいうタイプ。なんて。
でも先生なら当然、なのかな。
…けど逆効果だよーぅ。
とゆうのは、甘え?
まあ行きゃぁうるさく言われない訳だが。夏休みの補充スクーリングの話。
普段のガッコは頑張ってます。頑張ってました。もうすぐ夏休みも終わりです。

大人って面倒臭い。




 冒頭うわー、中盤お?クライマックスあー…

2007年08月26日(日)

「ミヨリの森」見た。最初30分、びびった。
ジブリ系スタッフ×蒼井優ちゃん、に興味を持って見始めたんだけど
脚本も役者もあの、その、うん…。。
何でここまで?っていう。
けど中盤は楽しめた。
首吊った女の人が出て来てそれきっかけに(そらお前の嗜好の問題)。
優ちゃんは鉄コン筋?だっけ??のCMがすごくてうわーうわーと思ってたのだけど
うん、普通じゃない台詞の方が得意なのかな。ハルカと同じタイプか?
ぎゃー!!な感じの台詞回しとドスを効かせた台詞、はすげかった。
乱用されるどっかで見たシーン、とか(いくらスタッフがあれだからて)
前半のミヨリとか(聞いてて気分悪くなた…ょ…これは優ちゃんの責任じゃないょ…)
田舎=正義論とかも、もうわかったようるさいな、って思ってしまった、けど
冒頭のお粗末さに対して、暇だったからとはいえ結局最後まで見ちゃったんだから
そこそこ、だったのかなー。
冒頭うわー、中盤お?クライマックスあー…て。感じでした。…うん。
ワカラナイよお金勿体無かったんじゃないのか。2億?だっけ?
でも新聞ベタ褒めしてた…。わたしがひねくれてる?うええー
…とにかく。可愛かったです。千和ちゃんの田舎弁…っ!!(ぁ)




 まあ、うん、まあ…な感じ、

2007年08月25日(土)

祖父母の家、には結局2時間くらいいた。
まあ、うん、まあ…な感じ、だった。
凄い歓迎されてる、って母は言うけど
確かに今回も過剰に喜んで見せてくれたけど
…どこまで信用出来るものだろう、ってのは卑怯、なのかな。
でも本音と建前をとっても使い分ける人たちだと学んだ。
ばかみたいに嫌われていない気になるのはもうたくさんだと思ってしまう。
…ちっちぇえ?




 むしろいいこととして、大人だもの。

2007年08月24日(金)

図書館に行った後、ついでだぁとおじーちゃんおばーちゃんちに向かっています。
母は先に、午前中から?行ってるけども。弟は珍しくお留守番。いつもは逆。
とにかく。
滞在が短ければストレスも少ない!筈!!
目指せあさぎおねーちゃん。
笑顔もむしろいいこととして、大人だもの。
じゃなければせめて、普通のこととして。
別に悪いことじゃない。蔦子さんも当たり前だと言っていた!




 日の目を見るのかとても怪しいですが

2007年08月23日(木)

相変わらず淡々とした日々です。
そんなしょっちゅー変化があってたまるかですが。
えー、外伝をまた頭ん中で捏ね繰り回す日々だったりします。むむ…。
2パターン以上展開の候補があるととても困るです。どれを取るわたし…!!
そんな訳で、新作台本いじってます。
あっちに詰まるとこっち、デス。
日の目を見るのかとても怪しいですが書いてます。
ばらばらにしたら群像劇ちっくに出来るか?とかしょーこりもなく。




 ……おおう駄目人間orz

2007年08月22日(水)

何も出来ん……。。
全部が面倒臭くてあうあうあ。
でもだからって何もしないでいると勝手に脳が思考をはじめてその内容が恐ろしく鬱。
飲まれて更に鬱。
オマエは何がしたい。
…何とかしてくれや……。。
今日なんてホントひっどい夢見たよーぅ。思考の影響でじゃないかおおーい。
久々はぱわーあっぷしてたよ勘弁してくれよトラウマになっちゃう。うう。

とりあえず弟がやってるめたるぎあそりっどのほーちゃんに萌え。
あゆ役がすき。
かわいかわいした役よりぜったい可愛い(…はぁ/セルフ相槌)

活字追う気にはなれなくて昨日はひたすら漫画読み返してました。
暴走気味な思考がストップするから。むしろシフトするから。えへん。(何)
…あ、弟が本日のゲームやめちゃったよー。
ぱそやめたらまた暴走しちゃうよー。
ううーん、んじゃ今日も、この後続き読むか漫画。でもあとちょっとだな既刊。
おとといも読んでたが昨日は比べ物になんねーくらい読んでしまった。
だって気付いたら18冊も読んでいた。
……おおう駄目人間orz

ああよつばとの続きが欲しい。
でもお金がにゃい。マジメににゃい。残金100円以下(ぅわー)
つくつくぼーしが素晴らしかったです隊長!
ひとつおりこうになったね、があっても変わらないのがイイね!
ああでも反射的にそのままでいて!って思ってしまう。
教えられるあさぎねーちゃんはスゴイ。
とーちゃんの反応がステキ。
…続きが(以下略

違うんだよ読んだのはよつばじゃなくて鰤なんだよ。(…はぁ/セルフ以下略
ちびギン乱いいなー。大人ギン乱もすきだけど。雛ちゃんはやっぱり馬鹿だった。
よるいちさまのサディスティックさに慄く。
100年ぶりの再会なのに何でいきなり攻撃するのー!
そないなことするからお砕が!お砕があんな!(何)
でも愛はあると信じてる。けどちょっとヒドいよねこいちの癖に(どんな理屈)
私のすきな鰤の攻めキャラな方々は悉く思考が理解出来ないです…ううう。
ギンちゃん然り、よるいちさま然り。
その点サディスティック藍染様は何となく難しくなさそうでいいな例外だな(ぁ)
サディスティック砕ぽんはこわくないよ。安心してみてられるよ。
思考なんて読まなくてもだだ漏れ(ぁ)
だって攻めを装っても所詮彼女はうk(黙れ
美人さんだよねS時の微笑み!!…って舐めてるだろテメ。だってお砕だし(コラコラコラ)
愛はあるヨー!!!(知ってるよ)

えー、とりあえず、必要なぱそこは基本一応ちゃんとちゃんと。
日記もまあいちおいちお。
最近いつにも増して昨日が昨日じゃなくなってます隊長。
…外出面倒だなぁ。。ああでも図書館行かなきゃ。だるい…。




 えぇえぇ稀にありますたまにあります

2007年08月21日(火)

きのーのはなしー!!
えー、電話がありました。弟クンの連絡網でした。前の方のお母様からでした。
わたし、出たのですよ。
で。
でね。
「おにいちゃんいますか?」
いわれたー!!!
中学生以下に見られた!見られた!中学生以下!おっきくても中学3年生!!
えぇえぇ稀にありますたまにありますウフフフフ
これがね、声だとか声に近い口調とゆーか言い回しとゆーか
語尾の処理?みたいな?アレだとしたら
とってもとっても嬉しいですっっ!!!(嬉しいのか)
ちゅーがくせーじゃそんな幼くないとかゆー突っ込みはとりあえず受け付けません(ぁ)
うん…頼りなぁ〜い感じだとかそゆことだったらね、淋しいね。
どうせそっちだろうけれどね……orz




 長引く場合は精神科。…あら?

2007年08月20日(月)

奈々ちゃんのライブ、ゆにばーすの方は2枚とも見終えた。
ホントはこれでぃすく3,4だから順番があれなのだけど
でぃすく1,2であるところのみゅーじあむの方が豪華らしく。
なので弟のススメでこっち先。野外だよ後半真っ暗きゃ〜☆★
奈々ちゃんは、燃えておりました。
とっても燃焼系で御座いました。
生きてる…って感じ(何だ恥ずかしいなオイ)
芝居要素はないから、見ながら痛く…とか苦しく…とかはならなかったけど
ちょっと、後からちょっと、おとといの鰤ミュもあって、蘇り…ちゅ?
あああ苦しい苦しいよちょっとorz
前向きじゃない。後ろ向きに蘇ってじたばた。あ゙あ゙ゔゔ。
奈々ちゃんはタイヨウのヒトだと改めて思ったのでしたまる。
…いや人知れずかもだけど!でも今はもう!(何)


世の中には、抜毛症、とゆー精神病があるらしい。
基本は、髪らしい。でも違うとこ行くこともあるらしい。
…びっくり。名前があったのか。そしてメンタル系だったのか。
私の場合、髪は大したことなくて、枕元とかゴミ箱とかあぎゃーなことはあっても
私本体を見てわかる程では、全然ない。…たぶん。
でもこれ、これ凄いわかりやすく出てる。髪はともかく他で。もう。
気持ちのあれの説明じゃないから自信ないとかならないじゃん
私程度じゃ、とかならないじゃん
まさにわたしのことだよ
だって見てこの左目、あからさまだよ。笑っちゃう。
思春期の女児に多いらしく。まれに20代でも発症。長引く場合は精神科。
…あら?
えーと、わたし、今はたち。
発症は、たぶん…小3か小4、辺り。
一時期納まったりしてたけど、ちょっとここんとこ、またアレでね。
アレなところに、またホント派手にやらかしてしまったりして、ね。
…ちょっと有り得ない状態。
長さも程度も問題ないかしら。かしら。
病院?病院?
……。何が言いたい自分。

わたしだけじゃないんだ、とか。
病気として名前があるんだ、とか。
精神科行ってもいいあれなんだ、とか。
嬉しいんだか。
…淋しいんだか。

髪なら気にしない。気になる程じゃない。
元の量が量だからちょっと抜いたくらいじゃ目立たないもん。
私の場合髪はその程度。髪に進出したのはわりと最近、だし、ね。
眉は、まあ…何とかなるさ。書けば。みたいな。
最近眉はないな、うん。手入れでやりすぎたー!はあるけど、そりゃ別の話だろう。
モンダイは、睫毛で。ええあの、人相変わるって。痛いって。
目立ちやすいし、生えかけとかわかりやすいからまたそこへ、って。…悪循環。
つけ睫毛とか難しいし…違和感あってもないよりマシ、と頑張っているが。
ええやるせない。
メイクの時、天然睫毛でふふーん、がすきなのに(ぁ)
私普通にお医者さん行けるようなあれだったのかなー。
もっと自分痛めつけないと行けないと思ってたが。
意外と昔から行くような人間だったのかも?
…昔はつけ睫毛だの眉ペンだのの小細工出来てなかったんだから
保健室のせんせーとか、
何かしてくれたらよかったのにー。なんて。ちょっと思ってみたり。
…昔だからめじゃーじゃなかったとかかな。
思春期なら普通とか?
ううむ…。

あ、ちょっと何だ、気持ち悪いな。
何この違和感。
普通じゃない、って、あれ?気持ち悪いこと…かも。
おかしいな。
ずっとそうなって認められたいと思っていたのに。
おかしいな。
ぜんぜん綺麗じゃないじゃん。

学校に行けないのはおかしいこと。心を病んでいるということ。
まともな人間から見たら、わたしの当たり前はそういうモノ。
ああ、ちょっと似てる。

自分のことになった途端、何でこんなに?

わからなくなってきた…
嬉しい自分が、ニセモノなのかな
それとも悲劇のヒロインごっこか?

名前は、わかった。
原因はストレスだの内向的性格がどうだの言われてるらしーが
よくわかってないらしい?
うん、で。で。治療法は??
簡単には出なかった…。。
探せば見つかるのやもしれないが、そこまでの根気はなかった。
何か読んでて気分悪くなるんだもん…。。
何にしても、どうにか出来るもんならどうにかしたい。うん。
母は気にしてくれないし。もっと酷い子が身近にいるから。
その子は髪らしいよ、も、あからさまに。
ハトコのお姉ちゃんもそいやそんな時期が…
あれ違うあれだったのかな。何か別の理由?…ま、何でもいい。
だから私は気にされない、だけのこと。

あれ?

そうだよ、その程度。それは軽いということ。
髪を見た目わかるくらい抜いてしまったらそりゃちょっと大丈夫かい、だけど
元々そこまでの量じゃない睫毛だの眉だのって、その程度?あれ?

これは自分を庇ってるのか。いたぶってるのか。
あれ…?

……母が泊まると、暴走しやすい気がするんだけど。
この思考は、甘えなのかなやっぱり。
虚しいのはわたしだけ。




 あれならお金払ってでも見に行きたかったと

2007年08月19日(日)

GJでじたる!GJキッズステーション!!
「ROCK MUSICAL BLEACH〜The Dark of The Bleeding Moon〜」
見ましたですョ!NHK以外でも舞台が見られるなんて!きゃー!!
期待以上の物凄い良い出来であれならお金払ってでも見に行きたかったと
再演とかするなら行ってもいいと
てゆうか行かせてくりゃれと
思ったヨー!!
漫画の舞台化だからお衣装とかコスプレな訳だけれど
いたたたたな笑いじゃなくて、純粋な可愛い〜な笑いが鏤められてて
とても良かったと思うっ。
ストーリーは、ルキア奪還編、のいっちぃサイド。
いっちぃ以外の現世組は出さずにいっちぃ&護廷十三隊をひたすら追う。
嗚呼、これぞ群像劇!BLEACHの醍醐味っ!
シーンはぶつ切れといえばそうなのに、素晴らしい勢い、テンポ、リズム!
悪滑りも殆どしなくって、ジャンル…というか何というかは全然違うけど
松たかのひばりといい勝負なんじゃないかと思うくらい、素晴らしい舞台だったです!!

完結編、ではないから噂の砕ぽんは出てないのだけど
(DVDのCMが…DVDには砕ぽんが…
ああああの完成度なら買ってもいいんでないかいいんでないかヾ(;´Д`●)ノ)
ルキアさんが、ものすっごい良かった!すっごいすきなタイプの芝居だった!
ギンちゃんにいぢわるされた後の表情とか、歌声の伸びとか、ほんと素敵すぎー!!
一護さんとの身長差にも萌えた(笑)
うおお主役コンビ、そうか、そうだな、萌えだな!!(遅い)
ちっちゃくて華奢でルキアさんだルキアさんだっ、とか思ったけど
調べてみたらあの人、そんなちっちゃくはないのね。小柄ではあるんだろうけど。
ほあー。じゃあいっちぃたちがでかかったのか。おー。スバラシイ。
他の方々も、たまにあいたっ、なシーンはあるものの基本的にぴったりしっくりで
アニメ版の声優さんの声に近い方もたくさんいて
(役作りとか影響あるのかもだが。
むしろそっちのあれからのキャスティングもあるかもだが)
何より皆さん、ちゃんと自分のモノにしてる感じが凄くして
んふふ、男性陣がやたら可愛かったのが、印象的だった(笑)
一護さんとか恋次とか、
べりたん、れんちゃん、とか呼びたくなるらぶりーさ!何だあれ!
乱ちゃんは笑顔が物凄く乱ちゃんでした!
剣ちゃんは最初どうかなーと思ったけど独壇場なった途端気にならなくなりました!
本当、脚本も演出もすっごい良くて、スタッフロール見たら両方同じ方がやってて、
そうか、ふむ、堤さん?あの人すっごいすき!!すき!!大すき!!!
夜一さまとシロちゃんの扱いにはびっくりしたけど
前者は…ともかく、シロちゃんをギャグ要員にするのは新鮮で良かった。うむ。
あまりにも特別扱いな日番谷隊長様には辟易してたので
うん、あれならシロちゃんすきだv…ファンの反応が怖いかもだが。

2時間の本編の後は、ファンサービス的なライブみたいな舞台になってた。
役は演じたまま、こう、番外編的に。
なもんだから、兄様は本当わかめ大使な兄様だー!だし
藍染様がさり気なく参加してて周りが突っ込む、な流れに
全然問題ないです!嬉しいです!な雛ちゃんはばか丸出しだし(笑)
悲壮な演技は好みじゃなかったけど
藍染たいちょといると途端可愛くなる雛っこはいいなー♪
ギン乱な流れもあって良かった!ギンちゃんイヅル庇わないで!
乱ちゃん構えなくてルキアさんにいぢわるした癖に!(ぁ)
弟なんかは、おまけ長すぎだ、とか言ってたけど
(30分あった。確かにビックリな長さだ)
私はあれ凄いすきです♪

本当に、ラスト30分は役者さんがとにかく楽しそうでそれが物凄く印象的で
本編はやぱ、緊迫していたし私も見ててそれどころじゃなかったんだけど
最後のはっちゃけには、みなさん自分の役大すきなんだろうなーとか思って
それって、そう思わせるって、凄いなと思ったのでした。素敵素敵っ。
お芝居、いいですなー。役者さん同士もとっても仲良さそうで。
CMのおふざけルキアたんにめろめろですもう(笑)
あああー!DVD!録画したかった!でも見られただけで幸せ!!!




 それぞれ創り出した、たくさんの

2007年08月18日(土)

久しぶりにボイドラサイトとかサーフィンで巡ってたら
素敵企画がいっぱいあってどきどきですた〜☆★
すごいすごいっ。
1つとして同じものなんてなくって、当たり前、だけど、感動した!
たくさんのひとがそれぞれ創り出した、たくさんのお話…!!
見てるとホント、十人十色でいろんなひとがいるんだって実感として思えてきて
はわわ、楽しいですね!!
今日はまだ募集段階の素敵さんをたくさん見つけたから
公開が待ち遠しいですっっ
どれも公開されたらいいなぁー。どんな風に形になるんだろうってわくわくです♪




 殲滅戦!第2弾!!

2007年08月17日(金)

本日はG殲滅戦!第2弾!!煙焚きでゴザイマス。
今回はリビングだけじゃなくて自室やらもやって
したら何か出掛け際、とってもあたふたして
煙吸っちゃって喉は枯れるわ目は痛いわ…(馬鹿)
ちゃんと奥から順に、はじめた筈だったのですけれど
ドアが開いたままだの閉じたままだの
戻ったらもくもく、みたいなorz
おかしも、なのにねー
きゃー
火事とか、火が見えない場所でも
煙だけで精神的にとっても怖いことがわかりましたまる。
ふはー
んで今は、公園に来ています。ちょっと懐かしい感じデス。
お買い物してカラオケ行って帰ってきた、ものの
お家は煙の残骸が酷いので
そして出掛け際がトラウマなので
窓開けて換気しつつお外で待機〜〜
あああ暗くなって来た〜〜
…ちょっと楽しい(笑)




 すきを共有出来るのもいいもんだ。

2007年08月16日(木)

弟がついに十二国デビューを果たしました〜♪
ばりばり読んでます、すげースピードです、普段から考えたら有り得ない感じ。わはは。
他、ブギたんは途中挫折…なのかなー、今んとこ。
マリみては既刊読破。キノは地道に読中。
ラノベおんりーではあるけれど
(そもそも私が手元に置いてるのがラノベばっかなのだが。他は図書館だから)
活字を読んでるってのはいいもんだ。すきを共有出来るのもいいもんだ。
私の影響を受けて弟が百合を知り、
弟の影響を受けて弟の友達がヲタに染まりつつあり(笑)
おおう…連鎖だ。
奈々ちゃんとかすっかりファンだしなー。DVD買う程になー。はふぁ。
いつのまにかアニメも声優も彼のが詳しそうです〜(笑)




 怖くなる。こんなところにもシガラミ。

2007年08月15日(水)

母を見てると、外の、仕事の、持つシガラミみたいなものばかりが迫ってきて
例えば、そんな中での癒しな恋だとか
お客様の一言、とか
そういうものでバランスをとっているようだけれど
前者には更にシガラミがあったり、するし
そもそも色恋とか大嫌いだし
後者なら、それで全部をフイに出来る程、私は控え目じゃない、から
…竦む。
何であんな厳しい中で、生きていけるんだろう。
何であんな厳しい中で、生きていかなければいけないんだろう。とか。
だから私はまたそっぽを向いて、
私が惹かれているものにだって何にだって、シガラミ、あるのが普通で
見えてない、見せられてない、だけの話で
そう、考えたら怖くなって
…放り出す。また。
だって嫌なんだもん、なんて、わがまま。
私は負にばっか囚われるから、
いいことだけ見とくとか
いいとこにだけ注目するとか
神業にしか思えないから
だから、駄目、なのはわかっているけれど
…何だかな。

来週、おじーちゃんおばーちゃんちに行く予定が、立っているけれど
一緒に行くかどうか、迷い中。
当たり前には行けない。またさぼるかもしれない。
おじーちゃんおばーちゃん、だし、
いいの?って、思わないこともないケド、毎回
でも
ふたりの前で良い子になる自分に疲れる。
電話でさえ、1トーンあげて、無駄に明るく、無駄に無邪気に
装う自分に
呆れて、嫌悪して、どうしようもなく疲れる。
どんなに頑張って演技したって、所詮私は私で
ふたりの理想の孫になんてなれやしないのに
出来損ない、なのに
いらっしゃい、って言葉が信じられない。
歓迎されてる?…そんな馬鹿な。
塗り固められたような笑顔の下に何を隠しているの?
怖くなる。こんなところにもシガラミ。くだらない。
何も気にせずにいられたらいいのに。ありのままでいられたらいいのに。
茶髪やらピアスやらバイクやら、に構えても
こんにちはーっ、なんて明るく言えたなら受け入れてもらえるの、に
つまりは結局、そういうことだってわかってるのに
ハトコのお姉ちゃんが眩しい。
そう出来るお姉ちゃんは、強い訳じゃないくせに何て強い。遠い。
私は茶髪はともかくピアスもバイクもしてないし、てゆうかまあもういい歳だし、
今ならそんなんしても何も言われないだろうけど
お姉ちゃんで免疫もついてるんだろうけど
そうじゃなくて
そうじゃ、なくて
歪む、顔。嫌悪。それが後から滲み出る瞬間。
お姉ちゃんたちのことはとりあえず肯定的?だけど
親戚の同年代の子とかの話ときたら
…怖い、じゃんか。
……違うな。
うん。違う、そうじゃない。そこも、そうだけど、
…もう学生じゃないのに、「学校行きなさい」の言葉に怯えてる。
もう終わったことなのに。
ずっと前のことなのに。
今なら、そうだ、「仕事しなさい」って?
言われることが怖くて、
でも言われないことも、とても、怖い。
「お母さん大変なのねぇ」「お母さんのこと、助けてあげなさいね」も嫌。
好き勝手してるだけじゃないか、助けて欲しいのはこっちだ、とか思ってしまう。
はみ出しモノの自分は、ふたりを満足させてあげることなんか出来ない。
母相手なら多少開き直ることも出来るけれど
おじーちゃんおばーちゃんの「当たり前」は、とても、怖い。
…言い訳かな。
何か出来ないんだから仕方ないって言ってるような気がしてきた。
…何だかなぁ、、




 何、あれ生よね?1発録りよね?

2007年08月14日(火)

ちょっと読書ペースが復活しつつあるやもで嬉しい今日この頃。
易しい文章な本ばっか読んでるからだとか言わなーい。
難しいの読み終えた時の達成感とか楽しめた時の充実感とかもすきだけど
易しいのの持つ勢いも大事だよ。ウン。(何)

奈々ちゃんのライブDVDを弟に地道に見せてもらってる今日この頃。
何あのカリスマー。すげー。
掛け声とか、MCとかだと普通の子なのに(子ゆーな)
歌声の安定感が凄まじい。何、あれ生よね?1発録りよね?
らいぶだもん!らいぶなのに!!
さすがだ…。うわー。

その昔、某歌姫さまのライブが衛星か何かでやってて
知り合いがビデオに録画してくれたことがあったんだけど
それは冒頭でギブしたんだよ私。一緒に入ってたPVばっかで、ライブは殆ど見てない。
だってあの、揺れが、痛々し…(言うな)
会場で見たなら違うのかもだけど、テレビ越しの冷静さじゃどうしても駄目だった。
だから奈々ちゃんびっくり。
歌やっぱすっげ上手いんだぁと再確認したのでした。
あれなら見れるぞ最後まで見れるぞきっと!
自分で選んどいてひらひらふりふりに照れまくる奈々ちゃん、ちょっとかわゆす(笑)




 前世の脳内…全て「戦」

2007年08月13日(月)

噂の脳内メーカーをやってみた。

蓬莱揺月の脳内イメージ…全て「H」
………Σ( ̄口 ̄;)
どんだけー。とりあえず笑っとけ笑っとけ。

ちなみに、本名だと「食」が真ん中を縦に横切って(…?日本語変??)
左半分が「遊」、右半分が「休」
で、私の場合本名が漢字三文字だから
基本的に苗字と名前の間に半角スペース入れるんだけど
それ、なしだと大体4分割で「悩」「食」「嘘」「友」らしー。

ついで、本名半角ありの前世の脳内…全て「戦」
…戦っております戦っております。かっちょいーな。(ぁ)

ちなみに蓬莱揺月だと「権」がすとんと横切って「銭」と「飯」
本名半角なしだと「淫」と「飯」が半々。
……本能の赴くままに、ですか?;;

更に、脳内フェチメーカー。
本名半角ありだと「服」がたくさんの中に「声」「髪」「汗」「尻」が1つずつ。
…汗?尻?;;
蓬莱揺月は「尻」が横切って「匂」と「声」
…声は、声は物凄くわかるんだけど。
んでもって本名半角なしだと「服」で囲った中に「耳」がいっぱい。
………耳ってなんやねん。




 強迫観念的にあわあわ…

2007年08月12日(日)

うう、何かまた頭が…痛いですぅ。はぅ…。
さて、G退治の煙焚きが我が家にまたまたやってきました。うは!
前回やったのはリビングだから、自室もやりたいなーと
てゆーかやらないとやらないとやらないと…と部屋でぽけっとする度強迫観念的に
あわあわ…
でもやるならいっぺんに、のがいい訳で
でもそーすると、リビングやってからまだ2週間も経ってないから
うん、待て、待て私…
あうううー
怖いですとても怖いですでもGは今頃!?って感じに9月とかに出たりするらしーし
まだ大丈夫、大丈夫多分…
あうううー!!
大体、焚く時は暫くお家の外に出てなきゃな訳で。うあーん面倒臭いー。(ぁ)
えと、2時間、だっけ?
長いなぁ、、
近所にお買い物、だけじゃ潰せないかなー…お洋服とか見るなら別だけれど。むにょー




 集めたい漫画がたくさんです

2007年08月11日(土)

ありあがするめでした…うあ、あ。ああ。
ほんでアリスちゃん以外にも新キャラが、とか、新展開(?)が、とか聞いて
3巻、買ってみました。
………すき。(ぁ)
んもう自分どんだけにぶいんじゃと言いたいですとても言いたいです!!(言えばいい)
4巻から先も買うよ地道に買うよふわーん!!(何)
ありしあさんが黒くってちょっとおたおた。黒いよー。強いよー。ふきゃあー。
アニメでたまに見てたアリシアさんより何か普通の子だ等身大だ!とか
はじめて漫画読んだ時は思ったものだけれど
(いやアニメはちら見だから先入観とか有り有りかもだが)
あらあらうふふは最強なのか…。おお…。
そそ、晃さんはCV皆川さんだとかで。
みかどんはそんな感じなのかなー。
でも晃さんきいたことないんだなー。…意味ないじゃん。くは。
集めたい漫画がたくさんですえへへー♪(何)




 …いやむしろ逝って来ましたなノリ。

2007年08月10日(金)

図書館とお買い物と行って来ました…いやむしろ逝って来ましたなノリ。あ゙づかった…
冬生まれなので夏は本当苦手です。毎年書いてる気がしてきた。うぁぅ…
暑くて暑くて悲しいです…
でも汗っかきだし痩せるかなぁー。とか希望的観測。
あー、電車にものすっげ可愛いおにゃのこ2人組がいました。
ひとりは平野似。(聞いてない聞いてない)
そんなとこでも類は友を呼ぶのだろーかー。
締まってて小麦色、だとノースリーブとか自然でいいなぁー。
わたしにノースリ着るゆーきはない。…はう。
…るいは…類はトモ…あー高1の頃
学年可愛い子ランキング上位(と思われる)な子2人と一時期つるんでて
(そーそーひとりは学校3位でびびった。これるぅね。くだんのるぅね(何)
…いや、そもそも元の人数とか少ないんだけど。でもすげーや)、
せんせーに、私もまとめて可愛い子3人組、みたいな扱いされたことが…
……あったなぁ(遠い目)
可愛い子といると比べて沈むより
一緒に浮かんじゃうことが多い気がします、蓬莱デス。
えっへのーてんき。
でもほら、どーせなら可愛い子といた方が気分いいじゃん?(ぁ)
かわいいにこしたことはないのだー!
かわいいはせいぎなのだー!
…でも電車の子レベルだったらさすがに隣りにいられないかなーとか
相変わらずとりとめのない思考、な罠。…訳わからん!!どうでもよい!!
脳が何だか暇なようだ。…いつもだ。あわー。
浴衣の人がまたちらほらいて、
浴衣ー!お祭りー!とか思ってコンビニで氷買いました(何だそれ)
懐かしかった…いいですね夏(ぁ)
ありあの風鈴ネタとかすっごいすきー!暑くなければもっとすきー!(それじゃ別物だ)

そそそ、はブどまらCD2の予約がやっとできたよ!待っててキャストトーク!!
てゆーかっ。
ほ、ほほほほーちゃん、ゆーほは松岡さんだけどほーちゃん、きたよ!!
びっくりだよ!!
みっずちさーん♪うふふおかみさん♪♪
個人的にむしろ夕歩よりぴったりですしっくりですきゃほーです!!
更に、さっき駄目モトで公式行ったら更新されてた〜♪
ものすっげーキャスト追加されててちょっと心配になってきました;;
だいじょぶなのかー。うおー。じゅんじゅんの出番減らさないでー!(何)
あまりにも豪華な顔ぶれにそのうちアニメ化でもすんじゃねーかと。
うご…うごくじゅんじゅん…へらりひらりうごくじゅんじゅーん!!(妄想)
…うわどうしようもううはっ!うはっ!
ここははブ的にはなぢで喜びを表現するか!!?(おーおー出来るもんなら)




 おまえそれ御手本てことじゃ

2007年08月09日(木)

また何だか読書ペースが落ちてる気がする、、
でも無理矢理にでも図書館で借りることは止めない。冊数は減らしても、だ。
続けていればにゅー素敵本に出逢ったりしてまた復活もするだろうけど
一旦止めたら、そのままずっとしーんとしそう、だから。…何だかなー
本を読むのは結構ぱわーがいりますネ。…はう。
すきだぁー!って
苦になんてならねぇー!って
ばしばしがしがし読んじゃう状態にそろそろなりたい。
最近はわりとろーです。物凄くだめだめ、って程じゃないものの。うーん。

何人かの方におこがましくもサンプルをお届けする為
歌収録を頑張り中、だったりする今日この頃。
……ホントおこがましいorz
おまえそれ御手本てことじゃないのか!?ちょっと!!ふきゃー!!
サンプル録るとですね、口で言うのは、言葉で言うのは簡単だなと思うデス。
あああ難しい音が音程が歪むorz
伸ばしとかういんういんしちゃってぎゃーです。安定しない…。……頑張りマス。
基本は歌詞の乗せ方の見本だもんー!!(逃避)

そんなこんなしつつも、やっぱり歌は良いですね!!
楽しい。えへ。
でもうたってる時って音外してても気付かなかったりすることも多いようで…あああ…
……ま、まあ、ね、後からきいてわかるだけいいよね!!
…………全部気づけてるかわかんないけどorz
大体気付けても直せなきゃ意味なーい。にぁー。




 子役じゃないよ!!姉さん!!

2007年08月08日(水)

えと、ちょっと、かなり今更ですが。
洋画の吹き替えをシリーズ通してやってた場合、基本、
外の人が歳取れば中の人も同じだけ歳取る訳で。
……はーこはもう子役じゃないよ!!姉さん!!しっかり!!(汗)
びびりました。祐実ちゃん、もう普通に声優さんでした。ふぎゃ…。
私はもう、本当、ちっちゃいのに達者だなぁ、とか思ってたまま…あああ…
何言ってんだいもうシリーズ5作目公開したんだぜ?
つまりもう、1作目から5年も経つんだぜ?
1作目の時子役と言える歳だったとしても、今はもう大人です。
しかも現在青二でした。ばびりました…。
平野とかと同い年かぁー。うあー。最近の若手は凄いなぁ。
ゆうなちゃんの方は上手く調べられなくてちょっと不満。
同姓同名とかでなければ学園物ドラマとかに出ていた子らしい。
…こっちは子役でいいのか?もう大人か?
元天才子役の隆ちゃんだってあんなにおっきくなったんだもんなぁ。
子供の成長て不思議(オマエいくつだ)




 またちびちび書き進められそうな

2007年08月07日(火)

久しぶりに虹天外伝を書いた。
書いたっつーか、書けた。すごい久々。
ずっと続き書けずにいたから物凄く嬉しい。またちびちび書き進められそうな予感。
暫く間が空いた分、思考とか行動とか
その前の流れからちょっと飛んでないかなって心配だけど
うんだからこれからもっかい最初から、読み返してみようと思う。
読み返し読み返し書かないと、ってのがどうしてもあって
…でもそうすると、書き進めれば書き進める程、ちょっとメンドクサイ。
だって、凄い量になってくるじゃない…?
けどやっぱり、うん、書きたいことがしっかり決まっているというのはいいことだな。
新作台本もせめてこれ見習わないとな。
それだけで、何ていうかノリが、全然違う気がした。
もう出来あがったキャラだから、ってのも大きいんだろうなぁ。
ドラマ化は、こういう点も、何か嬉しい。




 60円のもあってきゃーだったのだけど、

2007年08月06日(月)

本日はお買い物なり。
金欠だぁーってブクオフ行って漫画売ってきたよ!思ったより安くてしょっくだよ!
60円のもあってきゃーだったのだけど、30円のもあってくはーですた。
なのでましまろが1冊しか買えなんだ。あとよつばが1冊と鰤の最新刊。
鰤…ああ鰤…ん゙ー
今回のはまだ読んでないですけれど、本編より噂のカラブリがちょっと気になってます。
でも売り切れでした。ついでに金欠でした。
後半はふぁんぶっくなんでしょ??前半だけにしてお値段を安くして頂きたい(無茶)
がんばいへーん!!
十三隊の方々の本てことで気になるですよー。どうなんですかー。
あとはレッグウォーマーを新たにげっとしてきますた。
最近お気になれっぐうぉーまー。くしゅくしゅ素敵。
るーずもこんな感じで人気だったのかなぁー
そのうちアームウォーマーにも挑戦したいデス。…今は暑いから駄目だ。
すてらさん的なお衣装ってゆーか、腕の一部出るバランス、すきなのだけど
やぱそゆ時ってノースリーブが基本なのかなー
フレンチスリーブならいいかなー
秋に片足突っ込んだ頃とか、良いかも。
…でも難しいかも。
いつか福袋に入ってた半袖ニットとかもタイミングが掴めなくてなかなか着れずに…
………結局処分した??;;にょあー




 公式、ぐっじょぶ!!

2007年08月05日(日)

すとしぇを読み返したらものっそいスルメでした。ばびってます…あああ!あああ!
昨日はブのがすきだしぃ〜とか書いたばっかなのに!
1度目より2度目、2度目より3度目!!
御下品じゃないぎゃぐは偉大なり…いや上品でもないけどさ(笑)
ギャグっていうと何かこう、何かこうー…ってのが基本なイメージだったけど
林家せんせは見事にそれ拭い去ってくれますね!!
薫さんがすき。リョウ&レキもすき。はるなちゃん可愛いよね。須藤ちゃんも結構…。
蘭ちゃんはねー、普段の自然体バージョンの見た目はあんまり、だけど
おしゃれ時はすき。
…最近何か自分のすきなおにゃのこのビジュアルが
わかってきた気がするよママン…。。
それでもやっぱりはブが勝つ、かなぁ〜…な理由、だけど、
すとしぇは1巻しか出てないから、っての、結構大きな気がしてきた。
はブのがシリアス分がある分奥行きがある気がするですけれど。ゆかりがすきー。
…すとしぇがするめならば、他の百合作品もそうだったりするのかなー

そういえばはブどまらCD2に出る1にいなかったキャラの役者さんが
発表されたみたいですね!!
でも公式サイトにはないよー。雑誌では、てことかにゃー。
むふふ、けど噂はちょこちょこと。くふふ。
夕歩はほーちゃんとか清水とか当て嵌めて読んだりしてたんだけど
公式、ぐっじょぶ!!
ぽそぽそ加減をクリアすれば声質的にむちゃ素敵ー!!
あと紗枝がいいっすね。むふ。
想像てか予想てかずっと難しかったんけど凄いすっきりー!!
嬉しいです林家せんせ!素敵キャスティング!
ちゃんと作者のイメージのままに受け取れてたっぽいわ!感動ー!!
噂にきいた中では、みのりも安全圏てことで
他は知らんくて(みのり出るなら紅愛は!?紅愛は誰!?)
想像出来ないのが、みかどん…。。
どうなるみかどん!
役者さん知ってはいるけど
あの年頃の女の子ってどうやって演じるのか全然想像つかにゃいー!!
うお…うおお…。
とにかく、ゆーほと紗枝です。そしてじゅんじゅんです。
これさえあれば無敵です(意味不明だよねーちゃん)
発売がいよいよ楽しみになって参りましたぁ〜☆★
早く予約したいぞっ したいぞっ
今度はキャストさんトーク有りの初回版が欲しいぞぉー!!
1はね…随分経ってから買ったからね…ウフフフフ…(痛)
あとは内容ですがー、…いっそオリジおんりーで攻めてくれればいいのにな。
原作のドラマ化はするのならば構成の変更をせずに再現して頂きたぃ…。
ど、どうだろう…。うむむ…。
でもまっ、再構成されててもおりじが1レベルに達してれば後悔はしないな!むは!!




 日常系であら不思議。フシギフシギー。

2007年08月04日(土)

私がすきなのは、別に百合ではないのかなぁぁ
それ系の漫画幾つか挑戦してみたけど、いまいちこう、きゅんとせんとゆーか…
王道が王道のままで捻りがないのが多いというか…
この前買った分でもいまいちきませんでした。
キャラクターが基本ロボットみたい。この子だから、が感じられない。しゅん…。。
マリみてレベルとは言わんからそれに近いものはないものか!!
求めるのは、精神の繋がりと危うさ。なんちて。
ぎゃぐでも全然いいのだけどー。何かおすすめないれすかー。うーうー。
仕方ないので、一般の中の百合、に目標を変更しようと思います。
探せ探せっ。あからさまじゃ多分楽しめないんだ私は。きっと。
すとろべりーしぇいくは可愛いと思うけども、はブのがすきだし。うむ。
そんな訳で、苺ましまろとよつばとにきゅんきゅんです!(繋がってないよ)
どっちもまだ1巻だけなのだけど当たりだー!すてきだー!
ましまろは2巻だけ立ち読みしてその時うーんだったのだけど
1巻買って最初から読んだらよかったvかわいいは正義だよ!ほんと正義だよ!(ぁ)
引っかかる部分も度々あるけどリアルですねぃってことで
それを凌駕するかわいいは正義!
煙草我慢してプリン買ってあげちゃうおねーちゃんが大すきだ。すてきだ。
よつばとは1巻立ち読みで落ちた。即落ちた。…びびった。
あさぎおねーちゃんがすき!!見た目が豊口!!(意味わかんねって)
あのテの漫画を買う日が来るとゎ…人生わからない。(ぁ)
何だか最近好みが変わってきた気がするですヨー。
年取ったのかなぁ。それとも昔は知らなかったから?うーんうーん。
ちょいと前までは、シリアス分のない漫画なんて、だったのよー
ほのぼのおんりーなんて、だったのよー
なのに↑2つとも日常系であら不思議。フシギフシギー。
けどARIAは微妙な位置にいます。
切り捨てるにはちょっと惜しい。けど続き欲しい!てとこまで行けない。むむん…。
ただいま2巻。AQUAと合わせて4冊。余裕出来たら続き買うか、も?
先輩方が出て来たらぐぐんとぱわーあっぷしそうな気がしないでもない。。
ちなみにアニメ版は灯里ちゃんの演技が許せなくてあんまし…
見てらんなかった。。
から、先輩方、とか言ったってよく知らんのだけど。絵はちょっと見たよ、くらいで。
弟が姉ちゃん誰それさんすきだと思うとか言ってたような…うーんうーん。




 …酔うも何も飲めなかった!!

2007年08月03日(金)

はたちを越えてもう随分と経ちましたが。
お酒のデザートを食したのが、数ヶ月前?頭痛くなりました。まる。
んでもって昨日は、夏だー、枝豆だー、ビールかー?とか弟と言ってたら
ビールはないけど、とお酒が出て来て
えー、飲んだ、というか、一口だけ飲んだ、というか、…舐めた、というか。
…おぃしくなかった…。。
地酒、とゆーらしー。強いらしー。美味しい筈らしー。
母上は例によって大した量飲んでないのに、ほんと飲んでないのに
赤くなっていました。
…赤くなるのってみっともないからきらぁい。
おにゃのこは可愛く酔ってなんぼ、だと思ってたけど
実際酔った人間て醜いと思うわ。基本的に。わたしもきっと酔ったらそんな。
だから酔う程飲みたくない、と常々思っていたが。
…酔うも何も飲めなかった!!
甘い、らしーですが苦いですって。わからん。
飲み続けたら慣れて、慣れたら酔えて、酔えたら楽しくなるのかしら。
お酒にそんな努力がいるとゎ。
とりあえず飲むならやっぱり梅酒かカクテル?とか相も変わらず思いつつ。
実際飲んだら苦かったりしてー。うわしょっくだー。ふきゃー。
んー、母があゆ時ぽいぽい出してくるのは何故だろう。
大人として飲んだことないのは侘しいことなんだろーか。
伸恵おねーちゃん、あれが楽しめるなんてすごいなぁぁ
それは何となく、カッコイイ気がしないでもないけれど。私には無理だと思った夏の夜。




 あのひとみたいになりたくて

2007年08月02日(木)

昔から、相談、とかしない子だったと思う。
だから高1の時、せんせーに泣かされて(何ちゅー言い方だ)早退しかけて
るぅが玄関…えと、昇降口?ん?何か変…とにかくガッコの出入り口だ、まで
付いて来てくれて
早退しようとしてる癖に私は待ってちゃ駄目?とか聞いて
(…甘えられてるじゃん自分。へただと思ってたが)
待ってどうする、って感じだけど、まあ、許可が下りまして
まだ時間あるから、駅前とかで待ってるか、って聞かれたんだけど
目、赤いし…とか
椅子とか、ないし…とか
んで結局、保健室に戻ったの、は、珍しいことだった。とても。
後にも先にも多分それっきり。最初で最後、だった。…まる。
HRまで終わって、るぅが来てくれて、
その後は明日の為ー!と何故かカラオケ。(元気だなオイ)
ああ…だから相談はしてないんだな。うん。上手く言えないと思ったし…?
そんなことより、明日も行けるように、ってそればっかだった。
このまま帰ったら明日絶対休む、って。
…るぅには悪いことしたか;;
結局そんなに参ってなかったのかな、とも思う。
けどまあ、友人とのカラオケ、ってのはその日がはじめてで。
保健室で待って、その後歩いたりバス乗ったりしてるうちに大分落ち着いて
うたってるうちに、ぶっ飛んで(笑)
結果、翌日もちゃんと登校できたのでした。…そうだったよね?(きかれても)
相談、は出来なかったけど
ちょっと手伝っておくれ、って思えたのは、行動に移せたのは
多分、最初で最後。

何でいきなりこんなことを言い出したかといえば、
そういう意味で、友達、とか、相談、とかゆーのが
イイコトとして語られてるのかな、って。ちょっと思って。
バイトの面接で、店長さんがすっげ冷たくて、あーこりゃ落ちたなって思った時
電車に揺られながら、こゆ時は誰かに会うとかしたらいいのかな、ってちょっとよぎって
でもまあ、そんな相手いなくって(↑ではそんなだけどるぅとは既に疎遠だしね)
高校のある駅を通り過ぎた時なんか、
ここで下りてガッコ行くか、とか一瞬血迷ったりもしたけど
まあ、当然のように行動に移すことはなくて
…でもそんなんだから、すぐ捕まっちゃうのかなぁ。。負の、気持ちってやつに。

愚痴る為の友人、とか、大嫌いなんだけど
でもそういうもん、なのかな、とかちょっと、思ってみたり。
例えば試飲の助っ人の時も、誰かにちゃんと助けを求められたらよかったのかな。
助っ人だから、知り合いなんていないけど
おじさんに怒鳴られたぁぁ〜、とか一言言うだけでも、違ったのかな。
…身内がいたし、喋ったら逆効果ぽくてトイレに篭ることしか出来なかったけど。

思うに、私はそういう凹みそうな時の対処がとてもなっていない。…多分。

私と同年代で、私のユメの場所に既に立っているひととか(まだ全然下積みでも)
私と同年代で、私と場所は違えど自分のユメの場所に片足乗っけてるようなひととか
電車にあった、アコガレのひとの出身校の広告、とか
ずきずきする。

すっごい偉人も、昔はぼくらと同じ学生だった、とか

ねーハリーちゃん
でも
でも、だよ

有り得ないユメだからしょうがない、とか
そういうのが、タダシイなんて思わない、けどさ
大した努力もせずに有り得ないからなんて言っちゃ駄目だと思うけどさ
思いたい、けどさ

近所の、あんまり行かない、スーパー
あそこなら落ちてもテリトリー狭くならない
スーパーなら、受け入れてもらえたりしないかしら
…また血迷ってる

――なら、と言っている時点で
それが、タイシタコトないから、でも
多少自信のあることだからでも
すきなことだから、でも
…何だか違うんじゃないか、と

その時点で負けている、ような

――なら、と思った時点で、駄目だった

そんな言葉に、ああ…って納得、した

あんまり、痛くはなかった
ただ、納得した
ああ、やっぱりそうか、そうだよね、みたいな
すとん、って

=諦めた、ではないのが
私のアレなところだけど

でも諦めてない、訳ではないよなぁ
その言葉を、読む前から
うん

これしか出来ないから、って
いう台詞、ちょっと憧れる、けど
諦めじゃなくて
それがすきだから、って
すきこそものの上手なれ、って
憧れる、けど

めんせつ、そんなながくないから
べつにバイトのこととか聞かれないかも
今までのこととか、触れられないかも
とか、思ったり
でもそれは当時私が高3だったからじゃないの、とか
私の直前の子も、高校生だったみたいで
だからじゃないの、とか
他にサンプルないし…。。
ああでもこれは、何だか、後ろ向き、ってやつだ。

大体週5日ぁー
昨日、行きにはステキステキて思ったけど
帰りには、バテてそんなん考えらんなくなってたし
ああでもこれが、甘やかしてるってことか
無理なく、とか何か悔しいしなぁ
例えば週2とかでも、他の子は他を色々エンジョイしつつの週2なんだろうしなぁ…
ああお気軽ね
とか言ってみたって、負けてるのは私だ
負け犬の遠吠えだ
ひとのことなんて気にしなきゃいいじゃん、とか、思ってみたって
……。

あのひとみたいになりたくて
とおいとおいとおい
頑張ってる将来の自分、想像出来るのはそれだけで
でも、そんなのあまいからでしょ
よわいよわいよわい

訳がわからなくなる

どれがいちばんさいしょ?
どれが、いちばんだいじ?




 煙焚きましたー!

2007年08月01日(水)

とりあえず。煙焚きましたー!
リビングとかだけだけど!
卵には効かないから2・3週間後またやったらちゃんと安心、らしいけど!
でもでも焚いたよー!!
何の、ってG退治のです。
ましまろCDにこんなネタあったなー
伸恵おねえちゃん頼もしかったなー
アレは多分新聞紙片手に、ダヨネ。素晴らしい。
一家にひとりおねえちゃーん!!(人でなしめ)

さて。
煙をもくもくと焚いている間締め出される訳ですが
まあ、映画。行って来ました。
弟とふたりで不死鳥の騎士団☆★
例によってそんなには期待してなかったんだけど
いや今回良かったよ!今まででいちばんかもだよ!
もっかい見に行ってもいいくらいだよ!!
うん、前から2列目でくるくる回るカメラに酔って度々音のみにして観賞してたし…ねorz
ホント吹き替えにしてよかった…。。
次回からは面倒がらず前もってチケット買っておこう。…覚えていたらば。
ハリーちゃんは混むのだよ。たはー
あのねっルーナがすっげ可愛かったです!!
原作読んでのイメージはどうにもこうにもあたしンちの石田っこで
それ故に脳内CVは小桜さんだったのですが
可愛かった!声も可愛かった!何あの子ー!!
ハー子たちみたく子役さん…?らーぶーりぃーっ。
そそ、それからみゆきちが当ててる役がはじめてわかりました。
パンフにあったー
姉妹は千和ちゃーん
てことは前作までは片方しかしゃべってなかったのか双子。(…姉妹?/把握しとけ)
不憫な…。あ、後任かな。
地味だたけどしっかり劇中でもわかってすっきりデスvVメリークリススマスハリー♪
そして帰りの買い物でまた散財…また百合がちょっと。…ちょっと。
だって慣れたいしー!あがー!!(何か意味のない努力)



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]