…ピンで月に10万は

2007年06月30日(土)

あにゃ、受けて来たよ面接!!!
うおー
何か長かった、真面目に色々お話してくれた、どうなの!(何)
この前のカフェレストランの面接よりはずっとずっとほぅな感じだったですけど…
どうだろう。うう。結果は明日、採用の場合のみ。うあ、あ。
今日は店長さんで、昨日のマネージャーさんより厳しい感じだったです。
でもカフェレストランのおばちゃん(呼び方が!)よりはずっと、うん、
嬉しいタイプの厳しさ??
ほあー!!!
…ピンで月に10万は難しい??(´〜`)




 何か賭けたら直接行ってまえって出たので

2007年06月29日(金)

デザートバイキングなお店は
20人の募集なのに200人から応募が来たらしーです(・ω・;)
つまりは締め切った後で(?)駄目だった訳だけど、
何か今回はいいな。理由が明確ってステキ(*^△^*)
んで、今日はバイト情報誌には載ってない為突撃しました!
次のバイト候補!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
ぎゃ!常識なし!?
店頭の張り紙でも、電話で、とかって書いてあるのが普通ですけれど。
でも何か賭けたら直接行ってまえって出たので(ぁ)
ふやぁ、でもでもマネージャーさん優しかったvV
おじさんだったけどあの人はだいじょぶ!だいじょぶ!
明日面接ですですよ〜ふあ〜
今度こそ、上手くいくとい〜なっ。




 …常識、の本とかで勉強しようかな…。。

2007年06月28日(木)

昨日の疲労がそんなにだったのか、本日、大寝坊…orz
何だか上手く気持ちも持ってけずにバイトな電話もまだ出来てないです…。。
応募から1週間経っても連絡がない場合は、とかって書いてあるし、とか…。。
でもすぐ連絡する、って書いてあるし、とか…。。
ああうう、1週間待ったら7月になっちゃうよぉぅぅぅ。
とりあえず、明日…?
んんん…
昨日もバイト情報誌たくさん貰ってきたけど、いまいちでした。
でも店頭募集でいくつか気になるの発見しました。近場。
連絡のないあのお店が駄目だったら
次にチャレンジする場所、ある程度決まってきてるけど
連絡なしのままそっち挑戦するのはアレだし、
やっぱり問い合わせは、するべきだぁよねぃ。うむ…。。

とりあえず今日は資料請求の続き。
養成所&専門学校リストに載っててネットから請求出来るとこは全部したかな。
あとは、パンフとかなしで直接見に来てね、なとこだったり
切手を入れて封筒で請求、のとこだったり
んー、どうしようかな。。
そういえば遅れます連絡のとこからもう資料が届きました。ありょ??
そしてびびりました…。。
あうあどうしよどないしよ。あうあ。怖い…。。
…常識、の本とかで勉強しようかな…。。
どこまでが常識なんてわかんないし。
知らないものは知らないってことにすら気付かない。
お勉強したらちょっとは自信つくかな。。
バイトも常識を知ろう、の一環でもある感じだけど、そこで全てがわかるとは限らないし
うん…
母なんかは、全然だいじょーぶでしょ、って例の如く言うけど
うちの職場に欲しい、っていうのも、
悪いけど身内の贔屓目とか仕事に持ち込まないから、とか言うけど
でもやっぱり、怖いし。うん…。。

そういえばゆづきち、何だか男性恐怖症のケが更に強くなった気がします。
昨日のお芝居では
おじさまおばさまおじいちゃまおばあちゃま世代には有名だとゆー俳優さんが
パパ役だったのだけど、前半、とても怖くてね。だって怒鳴るの。しかも理不尽なの。
後半は何故かあっさりしおしおってなって、へーきになったんだけど
終わった後の挨拶も、全然、普段は物静かな
大人しい(って大人に向かって言うのもアレだけど)おじさん、って感じで
へーきだったんだけど
ホント、前半の芝居中は怖くってさぁ…
ココロの中では反発してるのに、何か、怖くて。
んで帰りの電車とか、帰宅ラッシュだったのかおじさん多くて、それまた怖くて。
やばい。
おじさま、はすきなんだけど、すきな筈なんだけど
妙に生々しい普通のおじさんは、初バイトの試食魔とだぶっちゃっていけません。
そういえばあの後行った美容院のおじさんも、最初怖かったんだ…
ううう。
何だかな。
あんまりおじさんの来ない、おじさんのいない職場で働きたい…。あう。
いっそ女子校で働きたい(意味不明だよゆづきち)

…てゆーか、う!は!
何か勢いに任せてバイトの問い合わせ電話しちゃった!(お前馬鹿だろ)
感じのいいお姉さんで、ほぅ…
連絡がないのはやっぱりおかしいらしい。
応募受付中、になってたけど締め切っちゃったのかなーとか思っていたので
ほぅ、です…
ふあー
とりあえず、折り返しの担当者さんからのお電話待ちー。いぇー。
うん、ヨシ。
がんばろう。




 思考がキてるよおねいさん

2007年06月27日(水)

今日は地元で観劇。後、お買い物、トカ。
高い靴は疲れるデス…うーうー
何故か一応ちゃんとした役者さん(?)な今日のお芝居より
この前の学生ちゃんたちののが胸に迫ったです〜
今日のは基本的に動きとか上手かったんだろうけど…う〜ん
またあの子たちのが観たいなぁ。やらないのかな、今年中に…
私が気に入った子のうち2人は3年生なのだって。はうー
えへ、今日1人発見しましたですよっ。ガッコの子は全員観に来るものだったから♪
ああ、はうん、ずっきゅんですぅ〜女の子だけど!(お前はまた)
何かね、芸能人さんに会っちゃった気分…vV(笑)
弟の彼女さんとかになってくれないかなー
(疲労のあまり?思考がキてるよおねいさん)




 今度こそ本当に片っ端から、です。

2007年06月26日(火)

メールが来っないよぉぅー!!!
土日挟んだし今日1日は待つべきだと母に諭され、とりあえず待ってるものの
…待ってるのって、つらい………。。(泣)
でもでもちゃんと届いているのなら、急かすのは良くない、ってわかる。うん。
わかる、けど
届いてなかったら?届いてなかったら!?(がっつき過ぎ)
そんなこんなしてるうちに月曜更新の記事は
モバイル版のアルバイト情報サイトからしっかり消えておりました。
…はう。
何だかなー。何だかなー。
ちゃんと対応して頂ければ良いのだけど。
高2の失敗が甦るんっ、です。…あああ。
明日は観劇。…バイトの、あるいは面接の、ご褒美にしたかったのだけどなー…。

とりあえずお家にいるとぐだぐだぐだぐだしてしまいつつ、
ちょっとお電話したりして(バイトのじゃないよ)
そしたらちょっと勢いづいて、専門学校の資料請求を片っ端からしてみましたv
お電話は苦手だけど、苦手な分やり終えるとぷはー、って感じ。
専門学校は無料でネットから請求出来るとこまだ結構あったみたいで、
今度こそ本当に片っ端から、です。
サイト見てうーん、でも
とにかく資料請求、です。いっぱい取り寄せるんだぁいっ。
今日は、養成所まで行ったけどその途中までで終了。
疲れた…。
普通に検索してると大手なのに出て来ない、引っかからないとことかあるですし
そういう情報サイト?から1つ1つ飛んでみてます。らくちん。
…昔買った声グラとか捨てなければもっとらくちんだったのだけどねー…。。
目の毒だったのです、当時は。痛くてね。ああ勿体無い。
最近どこもヒモでとめてあるしね!!
中が見られなぁい(けち臭いよ買えよゆづきち)




 ここを受けたいっていうキラキラが、

2007年06月25日(月)

おとといは腹痛、昨日は頭痛、本日、沈み気味…。。
またですか蓬莱さん?orz
だーってメールが来ないんだもんバイト応募先から!
今日中に来なかったら明日、電話してみようと思います。はうー。

稼ぎたいならマネキンだと言われたり、
TDLの側の会社の寮が借りられると言われたりしてます。
んんぅ…1人暮らしはまだ怖い。
寮だから洗濯機とか付いてるらしーけど。でも炊事が…。。
TDLは、来年どこも入れなかったら、とか考えてたけども。
今の現状で週5日はちょっとね。ぶっ続けだしね。だからって週2日じゃ足りないし。
近場で働きたい。
別のに行くにしても、ちょっとは様子見をしてからがいい。
たくさん稼げるのは有り難いけど、現時点では週4で充分だもの。
観劇とかはしたいけど、海外に行きたいとかはないし。
大学生さんとかよくそんなお金の余裕あるよねぇと言ったら
イマドキおうちにお金入れてるような学生さんはいないでしょーと言われた。
え、全部親持ち?
生活費とか。学費とか。…稼いでるのに?
まじですか。
バイトは遊ぶ金の為でしょと切って捨てられた。
がくせいさんなのに…。。
私なんか、学費の為に働きたくて
それでギリギリだからおうちにお金は入れない…、とかでもこんな後ろめたいのに。
…なぁんて、わかんないけどね。もしかしたら違うかもだけど。
全部を自分でやりくりしてる人だって中にはいるだろうし。
…でも↑の通りだとしたら、それが普通だとしたら、何だかなぁと思ったのでした。。
あーあ、生意気。自分はこんなご身分の癖に。
…いいんだもん、これからだもん!!
早くバイトしたいばいとばいとばいとぉぉぉっ。

恋も仕事も☆★とか言ってる映画だの何だのが、大っ嫌い。欲張りだと思う。
現実にそういうヤツらが多いだろうことも、馬鹿みたいと思う。
どっちかだけでも大変なのに、両方取ったら無駄に葛藤を増やしそうで
どっちも中途半端になりそうで
だから、私は仕事に生きたいから恋なんていらなくて
でも何か、そんなことを陶酔してるかの如く言い切ってみたら、
それを客観的に聞いてる自分がそれでいいのかいと言った。
…何だかな。
私はやっぱり間違ってるのだろうか。
でもななとか身から出たサビとしか思えなくて。れいらにはなりたくなくて。
だからたくみに惹かれるんだけど。
…あは、ヒトとしてどっかおかしい?
うああああ…
まあいいや。今はわかんないんだからしょーがない。
いつかはわかるようになるのかもしれない。なってしまうの、かも。
…今考えても、ね。どーにもならないわ。

来年、とゆーか、今年、とゆーか。
受験したい学校。
とりあえず、1つは決定事項でしょ?
んでも、他。他に悩み中。どこ見ても全然ピンと来ないんだもん…。
やっぱりみーはーなのかなぁ。
あの学校がトクベツに見えるのは、何でだろう。最初に知った場所だから?
もっと努力したいから、他も一緒に受けたいと思うけど
ここを受けたいっていうキラキラが、全くなくて困り中。
あ、いや、1ヶ所微妙にあるか。
…んー。
年数が、あんまり長かったらいやだなぁとか。
だからって短すぎるのも怖いなぁとか。
週1・2回じゃ淋しいとか。物足りないとか。
ひゃくまんえん、貯まったら
学費がそれ以上にかかる場所でも、受けてみたい。
ちょっとくらいならきっと母が貸してくれる。…筈。分割って手もあるし!!
…ガッコ行きながらバイト、は出来れば避けたいけれど。
勉強に集中したい。そればっか詰め込みたい。それだけでくたくたになりたい。
だから出来れば週1・2日じゃなくて、と思う。
私は幸せなことに実家住まいが許されてるし。トーキョーとか通える距離だし。
…ちょと遠いけど。新宿とか都心に通うのはうわちゃーだけど。
でもとにかく、学生ー!!ってしてても生活に困ったりしないのだ。
うや、ある意味いちばん甘えてる?;;
でも遊んだりしなくていいのよぅー。
映画とかは観たいけど。全てはユメの為でもあり。うあ、あ。
それでも充分遊びか。娯楽だもんなぁ。。
…だから、お金はその前とかその後とかで稼ぎたいの、です。ばいとばいとー。
学生さんのうちに借りてた分とか、それで返して、って。してきたいのー。
…とりあえずもうちょっと、切手がいる場所でも資料請求してみようと思ったのだけど
どのサイト見てても、するか、って、…思えなくてもやもや。あう。
だからってまたピンで受けるのは…。
ああ、もう。何がしたいのやら。
こんなにたくさん学校がなければ、最後の手段でとりあえず全部受けちゃえー☆とか
出来るのにな!!(ぁ
図書館で本を選ぶみたく、とにかく片っ端から、ってすればいいのかな。
いっぱいありすぎると困っちゃう。
片っ端から、でも直感ってあるし。かち、ってピントが合う本とそうでない本がある訳で。
…ぴんとが合うあそこ以外の学校はいずこぉー




 いろんなお芝居を観続けることによって、

2007年06月24日(日)

バイト、携帯から無事応募。
月曜更新の記事だったから、月曜まで待ってたら消えちゃいそうで
もう、締め切ってるかもしれないけど
送って締め切られるのと気付いたら消えてたのだったら
前者の方がやったぜ、って思えるから
送・信!どーだぁぁぁあ!!
本日、まだ返信なし。
明日かなぁー。あったらしいお店だしな。うむ。
早く面接受けたいな。
落ちた時にまた頑張る時間が残ってるように。出来れば今月中に決めたいのだ…。
来月には、働きたい。あう。

今日も今日とて陽雨さぎょー。
おうたって難しい…。。
理想は、
くふふ、って笑えたり
ううう、って泣けたり
そういう、表現だけれど
一朝一夕じゃ、ね…
いや練習はしたんだけど!今回のも練習でもあるのだけど。
まだまだです。でも楽しいからすき。

そだそだ。
劇団四季の「鹿鳴館」を観ました。…テレビで。
NHKいいなぁ。タダで舞台が観れちゃう。
いやタダではないけど。タダ気分?お手軽。うふ。
そりゃ、出来れば生で観てみたいけど値段も敷居も高い気しちゃうから
そういうのは、そんな多くは観らんないし
(母のツテでお偉いさん?に色々ねだったり、
バイト始められたら自分ご褒美とか考えてはいるのだけど。どうかなー。)
こうやって気軽におうちで観られるのは嬉しい。
わざわざ観に行こうとは思わないだろうタイプのお芝居だったし。多分。
熟年で愛憎でどろど〜ろ。ふぎゃ!なんて内容はもちろん、
テレビでさえ、…や、テレビだから?
まあとにかく、知ってる役者さんとかネタとか劇団とかでなくちゃ
なかなか観ようと思わないのだし…
うや、でもまだ、今は全然質より量で、とにかく観たいとは思ってるのだけど。
おうちでテレビの前で3時間強、とかも…結構キツいのですよ…。。
NHKだからCMないしっ。
たくさん観たいと、思ってはいるのだけど。いるのだけど…。うーむ。。
で。とにかく。
今回は四季かーへぇ、テレビでやっちゃうんだ、ほおお、と観た「鹿鳴館」デス。
前半はよくわかんないけどわかんないなりに昼ドラ?っていうか
あんまし、入れなかった…。うう。悔。
でも後半…ラスト1時間くらい?はそれなりに入れて疲れて、
何か疲れたことでほっとした。
感想は、…感想はよくわからない。ラストもよくわからない。
虚無感っていうか、すーすーした感じは何か美しかったけど。
だから、うん、まだまだ、だなあ、、
まだまだ飲み込めない。消化も程遠い。
けど、いろんなお芝居を観続けることによって、きっと段々慣れて
きっとちょっとずつ、親しんでいけると思うから。
とにかく観ることからはじめよう、です。
本もたくさん読めば読んだだけ合う素敵本に出逢える可能性が増える訳ですからねっ
そんな感じで!!




 うん。もっと気楽に行こう。

2007年06月23日(土)

次のバイト候補はケーキで焼きたてパンでバイキングー!!
計算し直したら、
7月からでも850円でも当初の予定通りのシフトで何とかなるってわかって
そしたら、何かほっとして
浮上?
だいじょーぶ、だいじょーぶ、なんでもぉ〜やってみなくちゃ!
んふふ、浮上出来るのはとっても嬉しいけど
要は最近、気持ちが、長続きしない感じで
…「自分、さっきこう言ったやん」と己に突っ込みたくなります;;
まあ、今回なんか、いい意味なんだからいいか…。
ていうか本当。ぶつ切りな、感じ。一瞬一瞬が。
前の日がとっても遠いわぁ、は暫く前からよくあったけど
1時間前とかがとっても遠いのは最近になってからだ。時間旅行でもしてるようだ。
実は飛んでませんかびゅいーんと?
…アイタタタ。
それとも毎日忙しくしてる方は、これが普通なのかな。
それでそれにちょっとずつ近づいてるとか。うは、希望的観測?

あ、資料請求の迷子の問い合わせ、したですよ。
浮上を更に浮上させてくれたですよ。
おにーさんいい人…!(泣)
優しげな方だと何か許されてる気分になる。
電話は、化けるけど。この前のてんちょさんも電話は優しかったもの。
…でも。
嬉しいもんは嬉しいのっ!
今ねー、作ってる最中なのだって。
んでそのお知らせのおハガキが迷子になったみたい。うむ。
…作ってる、最中だってさ。
今年、…や、来年?……応募者多いのかなぁぁぁ…
ううあぁああぁぁぁ…

それはそーと、土日ってお休みなのかなー。バイトな電話が繋がらない。
仕方ないのでケータイから応募っ、と思ったら
今度は混んでてなかなか飛ばない。あう。

うん、まあ、
つまりは、さ、落ちたのは店が悪いと思ってりゃいいのでしょ?
あたし悪くない、って思ってりゃいいのでしょ!
店長サンむかつくー、とか思ってりゃ!りゃ!りゃっ!
思う気にちょっとはなってきたですよ。
そう思わないと頑張れないならそれでいい。そう思ったら頑張れるならそれでいい。
大事なのは、3月までに100万貯めること!
それ以外なんてどうでもいいじゃないか。
…電話もネットも、まだ繋がらないけど。ああう、受け付け終わっちゃう…?
でも頑張るですよ。
下手なてっぽーも数撃ちゃ当たるのだ・だ・だだ!ハイ!!(何

元々、食べ物屋さんは嫌だって言ってたのに
探してて気になるのは、カフェとかそういうのが多い。
採用してくれるならどこでもいい、も本当だけど
どーせやるなら可愛いのがいいな、なんて
えへ!(何
今度は近場にするの。
そんで、また落ちても頑張れるように
駄目モト、ではないケド
気合、入れすぎずに。うん。もっと気楽に行こう。行こう行こうっ。

今日は陽雨の収録しますたっ。
とにかくばかすか録音したので
次はどれを使うのか、どれを再録するのか、の選抜さぎょーです。
今日はその途中でおしまい。
どきどき。




 どっちからもいらないって言われたみたいで

2007年06月22日(金)

母から帰らないって言われて、そしたらやっと、ショックがやってきた。
片方なら乗り切れたけど
全然、別のことじゃないかって言われたけど
でも、重なればそれなりにダメージも受ける。
…ごねたら帰って来てびっくりしたけど。
つまりその程度のモノで泊まろうとしたってこと?
帰って来てくれた、って喜びたかったけど
帰ってきた早々、じゃ寝るから、ってされたらそうはなれなかった。
文句でも何でも聞くよ、って言われて
こっちから、帰って来てくれたからもういいよ、ありがと、って言いたかった、のに
向こうから切られちゃ、何か、嫌。
どっちからもいらないって言われたみたいで
どっちからも見捨てられたみたいで
重ねるのは、間違っているのだろうけれど
でも、痛かった。

落ちたことを、店長さんの台詞のまま、
今回はご縁がなかった
なんて、軽くは受け止められない。
何か悪いところがあったんだ、って、思う。
それを直して、直そうとして、再チャレンジしたいと思うし
でもそれって、違うのかなぁ。。
たまたま長期で働ける人を探してたとか
たまたま、ゆくゆくは社員になってくれるような人を探してたとかじゃないの、って
そんな風に言われたって、そんなの単なる慰めだし言い訳だし
ていうかそうならそう、広告にちゃんと書いといて欲しいし
…いちいち落ち込む、これは、短所?
向こうが悪いんだ、って思い込むことがいいこととは思えない。
自分に非はないって挑戦し続けることがいいこととは思えない。
んでもって、その辺のジョシコーセーとかが、
何度も落ちた末にやっとそのバイトに就いたとは思えない。
1度目は面接に辿り着けなくて
2度目はその面接で、落ちた。
何かモンダイがあるのじゃないの?わたしに。
バイトってもっとカンタンに、誰でも、出来ることだと思ってた。
1度目も、それでそうじゃないって知って落ち込んだ訳だけど
今回は、だから知ってた筈なのに
だって嫌われてた。店長さんに。
痛い。
私初対面であんな短時間でそんなに不快な子だったかなぁ、、

2日間の試飲販売の、アルバイト料が入った。
母には、2日目の途中で帰ったら1日分しか出ないって脅されてたけど
それでも帰っちゃったけど
何か、計算して幾らだな、って思ってたのより多く入ってて
数えたら、2日目の働いた時間分が1日分のに追加されたっぽい値段だった。
…どゆこと?
会社から出たのかな。それとも母が母の自腹でくれたのかな。
わかんないけど。
まあ、もらっとこう。
…実際働いた分より30分くらい、多い気がするけど。らっきぃ?

あの時、帰らなければ
母の職場で雇ってもらうっていう最後の手段が使えたのだろうか。
…無理、だったけど。
こうなることわかってたとしても、戻れやしなかったけど、きっと。
あーあ。オジサン憎いなぁ、なんて。

何だか、やることやること上手く行かない気がする。
こんなに頑張ってるのに、頑張ろうとしてるのに、何で?なんて思っちゃいそうで
ダメだな、
まだまだ、努力が足りないのに
きっと、私だけがツイてない訳じゃないのに
こんなのふつーなのに
そう、叱ってみたって慰めてみたって
…何だか、な




 うあ、あ、すげ。りあるたいむ。

2007年06月21日(木)

最近、地道にキャラソンさぎょーをしてますですー。
たくさんのキャラでうたう曲のミキシングってはじめてだけど
どうにかバランス、取れてるといいなぁ…虹橋。ドキドキ。
自分の歌を遊びで伴奏と重ねたことはあるけど、それはそれ、なので
それまたドキドキー。
が、頑張っております!
今集まってるのは3人分なのだけど、ある程度埋まるとやっぱいいもんですなぁvv
…自分のキャラソンの方は練習中…収録のタイミングを計り中。はぎゃっ。
頑張りマス!!

…何でもかんでも気合やらやる気やらだけはあるのだけど。多分。
いや人並みかもだけど。人並み以下かもだけど。でも。
…だけは。
……だけは。
ううー(馬鹿)

まだ、バイトの面接の結果待ち中。
歯痒いような、ずっとこのままでいて欲しいような。いやこのままじゃマズイって。
……。
待ってる間に他のとこ受けたりするのも普通かもだけど
でも何か、いくつか受かった状態で選ぶ、ってスゴク失礼な気がして
ダメです…。。
どれも落ちたり1つしか受からなかったりすれば問題なしだけれど。
万が一、がありますから。
…多分。
あーあお仕事したい。お仕事したい。
…でもまた気分、落ち気味。

3月までで辞めるかもでも、
そんなことは言わずにその時次第とか答えておくべきらしー。
そん時になって、やっぱり無理でしたー、でいいらしー。
…何でそんな、嘘つかないとやってけないの?
多少の方便はわかるけど、でもこれって。こんなの。
短い間だけで辞めるのはやる気がないの?
あっさり辞めるのは愛が足りない?
…だってバイトだよ。愛着なんてなくていいじゃん。とにかく働けばそれで。
いっしょけんめやるって言ってるんだから。
だって私は、ユメだけでいいの。ユメだけがいいの。
…難しい、な。こんなこと思っちゃうからダメなのか。
何でもいいから稼ぎたいとか、雇ってくれるならどこでもいいとか、喚いたりするしな。
…面接では別に自分から言った訳じゃないよ。
けど受かったら辞めるの?って聞かれたら、はい、って答えるじゃんか。
答えるんだよ私はしょーじきものだからー!!
…なんて、知らなかっただけ。そのジョーシキ、ってやつを。
別に社員じゃないのに、な。バイトでも長くいて欲しいもんか。そんな必死になって?
人いなくて困ってるのかなぁー
金を稼ぐ為に利用したいだけじゃ、ダメなのか。…当たり前、か?
向こうは働き手が欲しくて、だから利害の一致、じゃないの?
お互い利用しあったんじゃダメなの?
…長く続けてはじめて利用価値有り、なのか。
んんー…
次は、落ちてまたどっか面接受けたらその時は、
その時にならないとわからないってちゃんと答えるかな…
でも来年学校どこにも入らない、入れない、ことになったとしても
その場合そこでそのままバイト続けるのも、テだけど
どーせなら、たくさん経験して色々引き出し増やしたいから
辞める可能性も結構、あるのじゃないかなぁ…
また面接、とか面倒だけどさ。
でもひとつを極めるより色んな経験がしたい。
…とか言って、全部、ユメの為だけど
あああ落ちたらまた放り出しそうだ…
強くなれ自分ーーー

…ていうか既に、ちょいちょい、放り出したくてぐらぐらくらくら。
完全に放り出すことはせずに、どうにか…
まあ今は、待ちだし。
沈んでよーが浮上してよーが、待ってりゃいい。
…沈んでる時は、採用されたらちゃんとやる気みせなきゃね、とか思う。
無理矢理でもー何でもー
ていうかね、採用なら多分終わり良ければ的に、ま、何とかなるさ。
金が入るし(身も蓋もない言い方ー
近づいた気が、きっとする、から。
不採用なら
…まあ、今は待ちだから。何も考えず。無理だけど。なるべく何も考えずでいい。
難しいな。
強くなれ自分。

…何だかなぁー
早く動かないと貯まらなくなっちゃう。
…まあ、はじめるのが遅くなったのなら、量を増やせばいいのだけど。
早くはじめて地道に稼ぎたいなぁー
背伸びしすぎずに。ある程度の余裕を持って。ちょっとずつ、でも確実に。
段々慣らしつつ、進みたい。
…んんー…


………うあ、あ、すげ。りあるたいむ。結果来た。
…落ちた。
り、理由を聞かせてくれぇえぇぇぇっ
参考までに…さ、参考…うああ…

さて、どうしようか。
強くなれ自分?
しょっくはまだやってこない。
…どっかまた探して、頑張らなきゃ…?




 努力だけは、したいから。

2007年06月20日(水)

寝たらちょっと元気になった。うむ。
こゆ復活、早くなったなぁと思う。上手になったなった。
まだ足りないんだろうけど、まあ、焦らずしっかり。うむ。
この自分の今のペースを考えても、やっぱり火・木・土日って働きたいなぁ。
これは言ってないんだけど。
結果が出るまで長くて1週間。
採用、されたいと思えるように大分なってきた。
でもあの様子じゃ、難しいだろうか。。
とりあえず待つしかない。…切ない。早く動きたーいー。
どう思われようとお金の為、ユメの為。
とにかくいっしょけんめ頑張ればいい、筈。
それはいけないことではない筈。
…バイトに人間的な魅力なんて関係ある?
……そりゃ、素敵な人に越したことはないのだろーけれど。
いいのよ、落ちても、また頑張ればいい。また探せばいい。
探して、履歴書書いて電話して。面接。
…気が遠くなる、けれど。
雇ってくれるところ見つかるまで頑張らなきゃ。
だってユメを叶える為の努力だけは、したいから。バイトもその努力のうち。
最初のこと。今出来る貴重なこと。
負けちゃダメ。

そういえば2週間くらい前に資料請求したガッコからまだモノが届きません。
あう…。
迷子?
無料のとこじゃなかったのに。とにかくまずは問い合わせるべき、かな。
…その後どうなるのだろ。
送った証拠なんてないし…しくしく。




 過去を変えないと駄目なんですかっ!!

2007年06月19日(火)

疲れた、ちゅか、痛い…ココロが。
くそ、弱々め。
面接行ってきました。
無理だよアレ落ちたよ絶対うわぁあぁん!!(泣)
落ち着いたお店だから、店員さんも静かだから、
どっかんな元気さは求められてない筈だけど
それでも駄目なレベルな暗さでしたか!イッパイイッパイすぎでしたか!
それともニート歴2年強な過去を変えないと駄目なんですかっ!!
わ、わしゃぁ…わしゃぁ駄目だよ…ハハ……
あー落ち込んだ。
あー暗なった。
それがアカンっちゅうに。そーなんでしょ?
いっしょけんめ働くのなんてふつーで
無理して見栄張って駄目だったらって思うと怖いから
お店にもメイワクかけるから
安全圏なシフト?希望したけど
別に用もないのにそうなの?みたいな感じだし
あああ電話では優しげだったのに…
それともたまたま余裕のない時だか日だかだったのか…
もしものもしもで採用されたら店長怖い…とか。。
けど多分駄目だからいい。駄目でいいよもう…。
今日面接だった人他にも何人かいたみたいだし
きっとその方々は明るくてハキハキしててしっかり普通なおねいさんなんだよ。
だからそっちを選べばいいんだよ。
…名前しか知らないけど。どんな人かなんて想像だけど。
出て来た店長さん、○○さん?○○さん?って書類見ながら言ってたから
きっと人気なお店なのさー
なのにまだ受け付けてたのはナゾだけど。
…学費の為じゃ、駄目かなぁ…。
来年受かれば辞めるって言ったらいい顔しなかった。当然?
でも学校行きながらバイト続けるとか無理だし。私だからじゃなくて時間的にも。
夜やれってことか?
…学業に支障がッ、だよ。
あーあ…
どうしようか、な。
どうしたら働けるんだろう。
どうしたら、どんな風になったら、受け入れてもらえる?
やっぱり明るさ?
だって過去は変えられないし。
私に出来る努力、は……
明るさ?
元気に、ハキハキ、強く。
………。
遠い、なぁ。。
お客様前にしたらもっと明るくなります、とか言ったってどの程度か保証もないし
無理だよなぁ…
母は、うちに欲しいと何度も言ってくれたけれど。
やっぱりそれは、ものすごーく、身内の贔屓目なのかな。
あーあ、疲れちゃった。
少ししたらまた頑張る気になれるかなー…




 うはぁ、凄い達成感

2007年06月18日(月)

つ、つかれた…疲れたけどやったよ!やったよめぐぅーーー!!!(何故めぐぅ
今からこんなじゃ先が思いやられるですが
うはぁ、凄い達成感(馬鹿早いよ)
お電話をしました!今!今した!明日面接ーー!!
最初にかけたら担当者さんいらっしゃらなくて出鼻がッ、だったのだけど;;
うへー、高2の時もいなかったんだよー、そいでそのまましーんだったんだよー…
でもでも今日は、向こうからかけ直してくれるってわざわざ言って下さって
だから逃げる訳にもいかなくて(笑)
ちゃんと、ちゃんとかかってきて!
担当者さん優しそうなお姉さんだった…!うわぁん!!よかった…!!(涙)
い、いろいろバタバタしたお電話になってしまったのだけど…
一応質問はまとめておいたのだけどワタワタしてしまったやも…
でも何か、いい人だったよ…+
私のいい人判断はあんまり当てに出来ないですけどね?orz
でもでもとりあえずこれで、面接ちょっと怖くなくなった…v
1コ1コこなしてかなきゃですから。1コ1コ、頑張ってけばいいのです。
…とろくとも!!(何)
第1希望の出勤パターンはやっぱり無茶だったみたいだけど
でも第2でちゃんと、100万貯まる計算だし
…ホントは100万はいらないのだけどね。一応ちょっとは貯金があるから。
でもちょっと多めに稼げば自由になるお金があるってことだし
そんな使わなかったとしても、学費以外でかかるものもあるし
ていうか某塾(今更某か/だって連呼するのも)駄目だった時別のとこ受けるなら
そっちの学費が、いるでしょー
某塾より高いとこもあるですからね。
決めてないけど、全然。…てゆうか決められなくて。
某塾再チャレンジは決定事項なのだけど…うー
落ちた時、別のところを受けるのか。
それとも1年間またバイトでもしてて次の年に再々チャレンジなのか。
…再々チャレンジはなぁ…
その頃もまた、まだ、不合格ダメージにやられてるかもだしなぁ…
ちゃんとその場で対処で動いた方がいい気がしなくもない。
何でもいいからとにかくお芝居に関わっていたいし(何でもいい言うな)
…来年くらいまでには、決めねばなりませぬ。
うーむ。。
とりあえず面接!う、受かると…いいなぁぁ……
結構落ちたりもするのかなぁぁ…
とにかく頑張ってこよう。時間も夕方だし、りらっくすして!!




 私なら、慣れてるから。

2007年06月17日(日)

図書館行ってメイト行ってカラオケ行ってCD借りて、
履歴書用お写真撮ってきましたっっ
ふおおー
今日はもう、忙しい時間帯避けたら夜遅くなっちゃうからお電話はなしです。
でも昨日履歴書下書きはしてみれたし
CD返さなきゃ効果とで
明日、あるいはあさって、アクション起こせるといーな。
私って人間は本当いちいち面倒だけど
私なら、慣れてるから。
頑張れればそれでよしっ!
それまでの外堀を埋める作業なんて苦じゃないネ!アイヤ!




 カンタンなんだよ こ・ん・な・の・!!

2007年06月16日(土)

按じてないで生んでしまえばいいことはわかってるのだけど
性格上、とってもとっても按じてしまってる気がします…。。
あああ
お写真くらい撮れなくてどうするー!!(泣)
何だかとってもメンドクサくてお出掛けが出来ない…
前日用意はしたのに朝が、ちゅうか前日夜が…
ていうか寒いどうしようあううう
さすがにそろそろお家の中でも半袖かしらとTシャツ着たら
何か今物凄く寒い、寒いうああああ(上着なよ)
た、体調が良くないから…前向き行動起こせないのかなぁ…?
だとしたらちょっと、もーじきだし1週間くらい待って
そしたら前向きになれるかしら。
そう思うとちょっと、希望が見えるけれど…。。
ど、どうなのだろう;;甘い?(泣)
お写真はネットで調べたら結構スーツで、って書いてあるところが多くてうわわー
でも私服で全然OK、ってなってるところもそこそこあるのだよねぇ。。
ちなみに母にご意見聞いたら
バイトだから私服でいいでしょとやけに明るく言われたですよ。
バイトでで調べてスーツって出て迷っているのにっ。
でもまあ…あれだ、
母の常識が世間の常識とイコールで結ばれているとは限らない。うむ。
大人でもそうなのだから私が多少アレでも仕方ない。(ぁ)
私は常識ないから身近なところでどうしても聞いてしまうけど
んんー…
はじめてのアルバイト、的なサイトだととっても常識が強調されてる気がして
はじめはみんな素人だった、のになぁーなんて思うデス。
はじめてバイトする高校生とかってどんだけ度胸あるのだろうと思う。
と言ったらいちいちそんなの考えないでしょと言われた。
うちは母がそゆ場にいるから色々言ってしまって混乱させてしまうのだとさ。
あーうー
無知だけど無知な分いろんなこと素直〜に聞くですよ私ねーいかが?(何)
いっしょけんめ働くよ!
言われたことならちゃんとコナすよ次から次へとでも!むしろかもん!
…言われないと、わからないことたくさんあるけど…orz
あああー…
とりあえずお給料発生してるのにおしゃべりしてたりしないからぁー
も、ひたすら働くから!働くから!
こんな意欲的な子いないって、やっぱうちに欲しいわって母は言うよ!(母が言っても)
…とりあえず、写真は私服でいいやと結論を出した。
スーツなら真面目に見える、とかあったけど
私の場合、真面目さ演出するなら明るさ演出しなきゃなのっ!
私服の方がきっとちょっとは活発に見えるでしょー。
最近暑いし、ね。この暑い中わざわざスーツ着てお写真撮りに行くのも、ね。
バイト3つ掛け持ちしてたらしー能登ちゃんカッコイイ!!とか
ハルヒさんぱわー!!とか
糧に。
電話でも面接でもなくお写真なんだから。まずはそこなんだから。
カンタンなんだよ こ・ん・な・の・!!
…うああああ(馬鹿




 まずはおしゃっ、お、お写真ー!!

2007年06月15日(金)

昨日は公演の後、待ってる間にバイト情報誌見てて見つけた気になるお店に
下見も兼ねて行ってみました。
行ったことない場所だったし、知らないお店だったし、
入ってるのがショッピングモールだったからちょっと覗いてみようか、なんて。
冊子に載ってたお写真はわりと気軽なカフェ風だったのだけど、
実物は結構高級感の漂う…予約制っぽいレストラン風のお店だったです。
ちょーどディナー前で中に入れずふえぇ。
その後は公演から合流してた母が美容院に行くって言うので
疲れてたけど美容院座れるし(笑)
こゆ機会逃すとずるずるしがちだしっ、と一緒に行って来ました。
担当してくれたおじさんがやたらよー喋る方で
黙ってるとちょっと怖いのだけど、話すとちょとそれ和らいで
何か自分、普通のお姉さんに見えてるのかなーなんて、思ったデス。
お仕事の話とか、彼氏いるの?とか…
…いや、私は有り得ないって笑えるけど、
傍から見たらいても別におかしくないのかなぁ!歳的にも。
…自分じゃ見た目で有り得ないとか思ってしまうけれど。わはー(自虐)

んでもって今日はー
お写真をさ、撮って来て。んで履歴書書いて、お電話…とか思ってたんだけど
駄目だった…orz
昨日歩きまわって疲れたしお出掛け億劫で…orz
準備できてない状態でお電話するのは何か怖いですしあうーです。。
だって今日これから、とか、明日、とか言われたら、って…
そんなせかせか準備出来るのかなって不安だし
急かされるの嫌いだし(……。)
あああでも早くはじめないと3月までに100万貯まらないようー!!(泣)
中見れなかったのはちょとアレだけど、
敷居多少高い方がヤな客少なそうだし(デパートは通り抜けとか出来るですから…)
ショッピングモール、の雰囲気何かすきだったし
ふやー、でもサイトにはもうバイト募集載ってないや。。
元々載ってなかった可能性もあるけど、決まったから下げたのやもだよねー…
木曜更新の冊子だったのだけど…
やぱすぴーど勝負ですか。
あうー。
…とりあえず写真を撮りに行かねば。全てはそこからー!!><*

かーさんと話すとバイトするのにいちいちそんな考える子はいない、とか言われるけど
んでもって揺月はよく働くからだいじょーぶだとか
揺月を採用しなかったらその会社は勿体無いねーとか思ってればいいとか
言ってくれるけど
その前の面接が、まずは面接がッ
働くのは多分大丈夫何とかなる何とかするとか何か思えてきてるけど
てゆーか試飲と違ってそんなわーわー喋らないの淋しいなーとか
うあ、あ、…ちょーしのってる…?(汗)
…ま、まあそれは置いといて
置いといて
とにかくまずは、
めーんーせーつーがぁぁぁあぁッ
面接官を閻魔様のように思ってるような気がします…。。
だって偉いのでしょー><
選ばれる為に私はこんなに使えるよ、ってあぴーるしなきゃなのでしょー><
あうあ…
でも、…うん、頑張らないと…髪も切ったし!すっきりしたし!!
ああでも面接は清楚な格好で、とか…
清楚って何!揺月の場合ひらひらは派手、ってひらひらって何!!わ、わからん…
う、うう…でも、頑張らないと…
まずはおしゃっ、お、お写真ー!!>□<*
あのお店が募集終わってたとしても他受けなきゃなのだからっ。ねっ。
…ってあああお写真てどんな格好で撮るのよぅぅ(泣)
ふ、ふつうでいいか…上半身しか写らないし。ひらひらな上半身ってそんなないし。
ね…。
はうあああ
あ、按ずるより生むが易しー!!!
だいじょーぶきっとだいじょーぶー!!!




 演劇部の公演に行ってきましたっ

2007年06月14日(木)

今日は弟の学校の演劇部の公演に行ってきましたっ
うふふー、1.5日の初バイトの私的ご褒美ですv
すきなタイプの芝居する子が男女2人(女の子の方は男役でトキメキ/ぁ)、
頑張ってるなーな女の子が1人、
更に!ぶっちぎりで有り得ない上手さの少年が1人!!
素晴らしいよ少年!ファンになったよ少年!
卒業後どっかの劇団でも入ったら通いつめるよ少年ー!!
も、動きがとても自然で素人演劇とは思えない感じで
最初の2人が充分凄かったのに彼のおかげでちょっと霞んでしまったとゆーか
いや、なかなかにいい役者がいらっしゃるようで。びっくり。
おかげで学校演劇らしい(?)あれにも張りが生まれて。
人数も結構いたし、はわー。ほはー。
2本立てだったのだけど、楽しめましたっvV




 それは無敵の呪文。なんちゃて。

2007年06月13日(水)

めぐさんのエッセイをちょっと読んだり
あと、昔やってたラジオもどきに頂いたメールを読み返したり、して
すこし、だけ、浮上できたかなぁ。
うん、わたし、やるだけのことはやったよ。
行かなかったんじゃないんだから、がんばったよ。
はじめてであれだけ出来れば上出来だって、母もおばちゃまも言っていたもの。
それは帰る前までの頑張りの話だけど。
…だから、いいんだ。
駄目なところは来年学校で直していきたい。
…それまでは、怖いけど、とりあえずバイトをしなくちゃ。
だってじゃなきゃ学校に行けないのだもの。受けることさえ出来ないのだもの。
私の喋りに不快になった人もいたけれど
昔やってたラジオもどきなんて、今よりもっと駄目駄目だったのに
それでも
すきだよ、って言ってくれる方がいたじゃないか。
わざわざ重いのにDLして、更にはメールまで下さって。
ネット上にはもっと凄い方たくさんたくさんいたけれど
でも私でも、もらえたんだよ。
だから、だいじょーぶ。
だいじょーぶ、だよ。
ね。

とりあえず、明日は弟の学校の演劇公演だから
それ見て、またわくわく浮上出来たらいいな。
それでまたタウンワークとか貰ってきて
…ああいうのは2・3日で決まっちゃうもの、らしいけど
まあとにかく、貰ってきて
また、探してみよう。
いいんだ、見つからなかったら駅前のファーストフード、って最後の手段が残ってる。
この前お昼に食べに行って、レジ係さんのあまりの元気さに
私じゃ駄目だよ…って思ったりしたけど
母の職場でのバイトでは、頑張って大きな声、出せたじゃん。
…傍から見たら大した大きさじゃなかったかも、しれないけど
でも
販売やったことあるの?って聞かれてはじめてです、って答えたらおばちゃま
はじめてでそれだけ声出せるって凄いね、普通はなかなか出来ないよ、って
言ってくれたじゃん。
それはアナタの場合でしょ、なんて生意気が頭ん中過ったけど
うん、だいじょーぶ。
きっとだいじょーぶ。
…最悪、またあんなんがあって立て直せなくても
いいよ、バイトだもん、いちいち辞めて転々としたってこの際構わない。
塵も積もれば山となる、わ。
…でも最初から1日2日の短期じゃない場合、
1日分とかお給料出たりはしないのかな。
そしたら困るな、ぁ…
ん、でも。
身内がいない職場なら、立て直せるかも、しれないし。
この前みたく試飲専門とかでなくて雇われてたら、抜けたら困る、って
それなら私も、わかるし。
…だいじょーぶ。
きっとだいじょーぶ。だよ。
絶対、とは言えないけど、それは無敵の呪文。なんちゃて。




 元気になりたいと思うけど

2007年06月12日(火)

ぐっすり眠って体力回復させて、自然にお昼には目が覚めて
ああ、…けど何か淋しい。
たった2日だったけど、ていうか1.5日だったけど、でも
ジュウジツ、してた訳で
すごくすごくすごく疲れたけど
大して歩かないのに、ただ立ってるだけであんなに疲れるとは思わなくって
その場でフラフラくらくら倒れそうになるくらい、でびっくりしたけど
でも、…楽しかった、なぁ。。
1日中ひたすら声を出している、なんて滅多に出来ないし
朝はそんな出ないけど、お客もそういう感じじゃないから別にそれでいいと思うし
お昼前くらいからばしばし上げてって
ひたすら、ひたすらひたすら声を出して
…楽しかったんだよ。結局。
でも私が楽しくても、ね。

要注意な人物だったんだって。いろんな人があの人のせいで嫌な思いしてる、って。
だから気にしなくていいって母は言うけど
あの怒りは、ホンモノだった気がするよ。
私の喋りによって、あんなに、怒鳴るほど不快になったんだよオジサンは。
別に誰もにすかれてるなんて思っちゃいないけど
あんな風に言われたことは、なかったから
ショック、だった。…うん。
笑われるとか、馬鹿にされるとか、そういうものなら
あら普通から見たら特殊、ってことかしら?うふvvなんて
いい方に、持ってけそうな気もするけど
怒鳴られちゃ。
どないせいと。
接客態度とか、そういうことじゃなかったから。
…私には、少なくともその場では直しようがなかったから。
何度も一生懸命したけど駄目だったみたいで。
…うん。確かにね、身に覚え(?)はあるよ。確かに私の喋りは、そういうとこあるよ。
あのオジサンには、おばちゃまも怒鳴られたというか説教されたことがあるらしい。
その時は、接客態度がなってない、って。
…確かにね、そうかもね、って思うような人なんだよ。
ずっと一緒にやってる母情報だと。
私がそう思っただけならその日調子が悪かったとかあるかもだけど、
いつもらしいんだよ。
…だから。
私が言われたことも、もっともなんじゃないかな、って、思う。
人の駄目なところを見つけるのが上手い人なんじゃないか、って。
それをそのまま伝えちゃう人。
…まあ、やなこと言って楽しんでる、らしいけど。噂によると。
じゃああの去り際の笑顔は
私がショック受けてるように見えたかなんかで満足、の笑顔だったの?

思い返してみれば確かに、ほかのお客様の反応も
別に怒られはしなかったけど、そういうことなのかな、って思うところがあった。
…だから。
今日とても淋しいから、お仕事はじめたいとか思ったりするけど
接客は、出来ないのかなぁ、、と、思ってしまう。
たったひとりの言葉だけど。
それによってユメも何も放り出す、とか別にそこまで考えてはいないけど。
…ていうか、出来ないけど。
思いかけたけどね、でもだって、すきだし。
私は、声出すのすきだもん。周りがどう思おうと、すきだってことは変えられないもん。
…だけど、さ。
試飲販売での呼び込みなんて、強制的に聞かせるものじゃない。
…害、だったのかなぁ、、、
私なんか、食品売り場の喧騒って苦手だから極力近づかないけど
そういうの、別に苦手じゃなくてよく来てる人にも
私の声は、喋りは、
………。
…困った。
大分落ち着いたけど、もう泣かなくなったけど、でも
重いものは残っていて
気にするな、と言われても
それが出来たら苦労しないのだ。

結局途中で、
…途中、って言っても出たのは上がる予定の時間の30分前くらいだったけど
そのまま、帰った。
立て直して戻るのが、いちばん理想的だけど
それが出来る人は、おとなでもそんなにいない、って後から母に聞いた。
ぼろぼろな状態でも帰るよりは戻るのがいい、って。
そしたら頑張ってるね、って思ってくれるって。
…そんなのって、ずるい。
それで給料は貰うとか、もっとずるい。
だってもう役に立たないのに。むしろ客が引いちゃうよ、って話なのに。
いなくなった方が店だって給料浮いていいじゃん。
わからない。
…単に、ぼろぼろな状態で戻りたくなかった、ってことなのかなぁ…
でも心情としては本当、戻れなかった。とにかく無理だった。
甘えただから。
閉店して、お客様が帰った後ならともかく。
戻らないと給料全然出ないって言われても、そんなこと、何のパワーにもならなかった。

3時間の労働と、頑張った6時半起きがぱーになってしまったけど
1日分のお給料は、本当しょぼいものだけど(いや時給はいいんだけど)
まあ、それは別に、、
ていうかそんなしょぼいんだったらただ働きでもいーよ、な勢い。
もらうけどね。
もらうけど、1日分、って本当虚しい。
楽しかったから給料なんてどうでもいい気分。
…何だかなぁ、、

戻れば、また頼める、っていうのが母にはあったのだそうだ。
周りに言い訳がきく、って。
途中で帰っちゃったらもう頼めない、
そうすると今度入ってもらおうと組んでた予定がぁぁー、なんだって。
積極的な意味で入って欲しいと思ってもらえたことは、嬉しかった。
親の欲目かもしれないけど、一応役に立ったんだって思えるから。
でもそんなのも、もう全部意味のないこと。

またどこかで、働ける、だろうか。
…どうしよう。淋しい。
私の労働はだって1日分、おこづかいレベル。それが精一杯だった。
ああいうことがよくある訳じゃないかもしれないけど
でもデパートなんて、そういうものでしょ。
わかってた筈なのに。
ああいう形は想像してなかったよ。
しかももう素になりまくってたから
今怒鳴られてるのは揺月じゃなくて順だ、順ちゃんなら、どう反応するか、
自分の中でどう折り合いをつけるか、…なんて鉄壁、存在しなかった。
そもそもやっぱり素を演じるのは難しかったよ。PAって凄い。
打たれ強く、ならなければいけない。
しっかりしなくてはいけない。
…デパートじゃなければ平気?
馬鹿な、お客がいることに変わりはない。
だからって工場とかそういう系はすきじゃないし
…そもそも面接とかあるようなところで、私こんななのに
雇ってもらえるの?

手当てして、治して
元気になりたいと思うけど
もたもたしてたらまた元の状態に、お家でぐだぐだが普通だって状態に戻っちゃうから
しっかり、ちゃんと、早く、って思うけど
思わずせっかくもらってきたタウンワークやらをゴミ箱に突っ込んだ
せっかくのきっかけフイにしたくない、手放したくない、頑張りたい、
前向きな気持ちもあることはあるけど
何かが止める
焦るな、ってこと?
ちゃんと治せ、って
…でも、方法がわからない




 こと声に、喋りに口調に、

2007年06月11日(月)

昨日はあの後母の望む100%中50%以上のボリュームにはなれなかった。
恐らく50%維持。当人比。
母はあんまり店にいなかったから客観的にはわからないけれど。
で、今日も出たですよ。当たり前だけど。でも自信がちこっとつくような、感じ。
今は昨日と違って休憩中じゃないです。
仕事中でもないけど。
…避難中?
あーあ…
試食魔だとゆー困ったオジサンに会いました。
怒られました。
私、キレなかったよ?
むっとした顔もしなかったし、泣きもしなかった。…その場では。
要はどっちも何が何だか分かんなかったから、そんだけ、ってこと。
とにかく一生懸命対応したんだよ、私なりに。
…だから、反応が後からきた。
泣きそになると何で鼻にくるんでしょ。
ナミダは抑えても鼻は堪えられるもんじゃないから
仕方ない、鼻だけかんで気合い入れ直そう、と思ったのに。
だってお仕事だもん、大丈夫なつもりだった。
全然、普通だ、って。
去り際はオジサン意味不明にご機嫌だったし。
だけど、駄目だね身内がいる職場、なんて
一緒のおばちゃんのどしたー、は平気だったのに
母の一声でぼろぼろ。無理。
トイレに籠ること一時間(長すぎ)。
外で洋式じゃないと駄目なのよ〜って声がして、洋式に籠ってた私、仕方なく出る。
トイレで泣く、とか千和ちゃんの青春みたいだねー…
なんて思ってみたって無理無理微笑ましくなんてない。
今は、休憩所。外の椅子。
ここなら追い出されない。
有り得ない泣きっぷりは落ち着いたし、テーブル同士結構離れてるし。
…でもね、一時間してトイレから出た時も、落ち着いてたんだよ。
けど仕事したくないと思ってた。
いらっしゃいませ、って言った途端絶対オジサンに言われたこと逆流してくると思った。
だけど仕事だし、ここで上がっちゃ給料が、と思って
迷って、て
けど携帯に、いつの間にか母からメールと電話と入っててさ。
メールはともかく、留守電メッセージ。
有り得ないよね、ナミダさん逆流よ。どんだけ?笑っちゃう。
本当はトイレで日記も書こうとしたのだけど
(そしたら整理出来て落ち着けるかなと思って)、電波が悪くって
だから母からの連絡とか、気付いてても出れた訳ないんだけど
ああもう、…やっぱり帰るかな…
今帰ったらもう次はない。とゆーようなことをちらっとさっき母が言ってた。
だからもうちょっと休憩所で落ち着くの待ってみぃ、て言われて
何か面倒臭いし、せっかく見られるようになった目がまた赤くなっちゃってるし
言われるまま、来たけど
…声きいたら落ち着いたのもまた逆戻りするもん。
多分社会人としては最低なんだろう。バイトだけど。
おとなとして最低?
でも私、使い物にならないだろうし
元々試飲販売専門のバイトなんだから
いなくなってもそんなに困らない、筈。
いてもレジとか出来ないもの。
…ひとりで大変だったよとか言ってたけど、さっき。母。
まあも1人の人ももう戻ってるでしょう。
よくやったよ、こんなもんだよ、私は打たれ弱いの
高1の時も一度せんせーのせいで泣いたなあ…。。
あの時は悔しかったんだっけ。HRとかさぼってでもるぅを待ってカラオケ行った。
そのまま帰ったら明日行けない、と思って。
…今回は、明日ないし。今は今後なんて別にどーでも、って気分。
怒鳴られて怖かったんじゃない、
言い返せなくて悔しかったんじゃない、
こと声に、喋りに口調に、そういうものに関するネタに
私は極端に弱いんだ
やつあたりでも、何でも
そんなことは関係なくて
オジサン去り際ご機嫌だったから、後味はそんな悪くなかった。
私が一生懸命対応したから満足されたのね、とか思うことだって出来るのに
笑っちゃうね、
言われた言葉だけは流せない
…あー母が来た。
あーまた逆流。地味だけど。
やっぱり無理だよー
店で涙ぐんだりしちゃみっともないわ情けないわ最悪じゃないか
まともにでかい声なんて、出せそうにないよ
仕事になりゃしない
…あーあ




 成功っす逃げなかった私…!!

2007年06月10日(日)

初バイトっす成功っす逃げなかった私…!!
実は昨夜またやばかったのだけど。どんっと。
けどいくら私が母のせいって思ったところで責任取ってもらえる訳じゃないし
母にはどーせ寝れば終わったことにされちゃうし
だから、私が困るだけだから。きっかけ失って気落ちするだけだから。
出掛け続けるのが大事だから、頑張りました!
ありがとう県庁の星!大して本気で見てなかったけど
ブルーになるエピソードだらけだからって途中で消さなくて良かった
後半、一緒に勇気さんむくむくだった!
さーまだまだ50%らしいから(でも最初は30%だったの、良くなった私!)
もっともっとでかい声で!ガンバレ!




 ともかく明日!いよいよ

2007年06月09日(土)

メールソフトふっかーつ!
光になったから設定を変えなきゃいけなかったみたい。
あっさり直せてほ。

さて今日はっちょっとだけ早起きー♪
昨日も微妙に早く眠れた?っけ?
多分そんな!
だって寝起きさっぱりだったもの♪
今日もそこそこ早寝して、明日すっきり起きられるといいなー
どうかなー
ともかく明日!いよいよ人生初のアルバイトです。
遅いですが。いいの遅咲きなの。
セーラームーン世代だけど全然覚えてないし影響も受けてないし(多分)
それよりどれみちゃんの方が印象に残ってるよーに。(何)
お仕事ー。ひょー。
よっしゃガンバレじゅんじゅーん!!




 消えてなかった!無事!無事!!

2007年06月08日(金)

と、と、とりあえず
ハードディスクはだいじょぶでした!消えてなかった!無事!無事!!
ふあー、お、お騒がせしました…;;
やーでもよかった。よかったよかったよかった…!!
消えたかも、て思った時は意外とそんなショックではなかったのだけど
やぱ無事だってわかると
編集とかやり直ししないで済むってことだし
キャストさんに余計な迷惑かけずに済むってことだし
安心、するですね。
ほあー。
あーでも、コレを機にバックアップするかー?
うちにあるフロッピーとかだとファイル3つとかしか入んないからかなりアレだけど
それこそ、しーでぃーろむでも買って…
うーむ。
…ちゅか今度は何かメールが送れないのですがorz
受信は出来るのになー。うむー。

さて。
今日はまた朝は弱かったですが(これはもー仕方ない。うん。気長に治すさ)
まあ、昨日よりはちょっと早起きして
まあ、それでも充分遅かったのだけど
とりあえず、出掛けてきたよ!!!
CD返してー、臨時バイトに入る職場ちぇーっく。
…参考になりゃしないorz
か、活気が、ないよ…?
人はそこそこいれど、ナカナカ肝心の試飲販売をしてくれないおばちゃま。
…うー、呼び込み文句が盗めないorz
休憩中の母とせっかくだし、とお茶しつつ
(だいえっとせななのにこの前のチョコパフェに続いてケーキ食べちゃったよバカン!!)
まあ、アレだ。
周りがわいのわいの明るく元気にー、ってしてて
それに釣られる風に、なんて甘えはちょと許されないぽい。無理っぽい。
でも母は明るく元気、にしたい訳で
だからひとりでちょっとバカみたいだけどそうしてる訳で
今の店員さん方はそれに続いてくれないらしーけど
だからじゅんちゃんは、その店長に続けばいい!らしい。…うむ。
ていうかッ!
むしろアレだ。引っ張り上げてもらおうなんて思ってちゃ駄目だ。
母ひとりの勢いなんて高が知れてる。
だからッ!
むしろ私が先頭で戦闘でぐいぐいが良いのだ。それくらいしたいのだ。うむ。
…言うは易し?
いやいやいやっ
頑張るですよ。
引かれてもいいから明るくー!元気にー!!
さすがにそれはちょっと、とか
ちとそれ違う、とか
そゆ風だったら母が止めてくれるし。ぃよっし。
頑張るですよ。
ガンバレじゅんじゅんですよ!!
…んー、明るく元気に、なら名前はやての方が良かったかなー。
でもちっと特殊だもんなー。
順、は可愛可愛してないとこが可愛い。…じゃなくて、敷居低くて良い。
名前はじゅんじゅん、中身ははやてちゃん?
うーむ。
めぐぅ繋がりでミリィ、とかも思ってたけど。
じゅんじゅんで元気ー!はちょっと難しそうだな。
とにかく頑張るですよ。
靴下も買った(追い詰め追い詰めー

てゆうかね。
やぱ外出は大事でしょ!
おうちにいると外がどんどんスゴくなってっちゃう気がする。
そもそも起きらんなくておうちで1日過ごす、とかもあるしね。そんな感じでね。
でも午後からでも何でも出掛けさえしちゃえば
あれ、あたし馴染んでんじゃん、と勘違いすることが可能だ!
浮いていてもー♪
駄目駄目でもー♪
稼いだもん勝ち。うふっ。
あんな楽そうな手持ち無沙汰な職場で時給いいのはちょっとー、とか
そんな貰えないよぅー、とか
思ったけど
日曜日は、今日より混んでるだろうし。
その場にいることが大事だと言って頂いたので。
何していいかわからない、状態はとても苦手だけれど
母が店長なお店なので!うん!だいじょぶ!!
…でも保険で一応
帰りにまたツタヤ寄ってシングル借りてきたv(笑)

さー頑張りましょ。
何か頑張れそうだよ。前向き維持維持っ。
やっぱり短気なのかなー。
動き始めてしまえば、そのまま転がれる気がしてきた。




 追い詰めております。

2007年06月07日(木)

今日はまたちゃんと起きること出来なかったけど
前向きを維持は、どうにか、どうにか…!!
だって、えへ!
昨日ツタヤでCD借りたの!珍しくしんぐる!2泊3日なの!
つまり、明日返しに行かないと延長料金発生。
わたしはけちだから、金が余計に取られるくらいなら這ってでも返しに行く!筈!
予定を作ってあげれば仕方ないと出掛けられる!筈!!
んで出掛けてしまえばこっちのもんで、どうにか下見にも行けるでしょう。うふっ。
追い詰めております。
お洋服から更に追い詰めております。
ガンバレー。

試飲販売、なのです。
呼び込み台詞?なんてよぅわからんから
(だって新発売じゃないんだよ←呼び込み=新発売の○○です〜なヒト)
基本として入ってる方を明日、草葉の陰からちぇっくするのです!ずるっこだから!(ぁ)
顔はね、出しちゃ駄目なの。そっと見つからないようになの。
だって助っ人としてその基本の人の名札借りて2日間だけ入るのは
店長の娘のゆづきちゃんのおともだちの
じゅんちゃんなのだもの!!(じゅんちゃんてダレ)
娘としては入らないのです。
別人装うのです。
おしごと、だし。
素だと冷たくされるとコタえるし。
母の迷惑になるのはイヤ(えー店長の娘さんって使えな〜い、とか
ぅああ恐ろしやぁあぁぁ!!)、っていつぞや言った流れで
何かそんな感じになって
私、どへた素人だけどなりきるくらいなら害ないかなとか(へたするとイタイが)
普通誰も演じてるなんて思わないから多少違和感あっても
そういう人、で終わるだろうとか(イタくても2日限りのほぼ無関係っ子ならば)
えへへ!形から入りたいから名前も決めたよー!!
うふふそれがじゅんちゃんなのデス♪だからつまりこれは本名じゃないのデス♪
名字もあるよん♪
じゅんちゃんはね、漢字ではね、順ちゃんなのなの!
はブ!はブ!!えへ!!(あーもー馬鹿め)

明日ツタヤ行って。職場下見もして。で。またしんぐる2泊で借りて。
したらしあさって、行けるかな行けるかな!!
どっちにしろ出掛けなきゃなら出来るかな出来るかな!!

昨日はたうんわーくとか高2ぶりにGETしたですよー
相変わらずどれも一緒に見えて選ぶー?ううー?なゆづきですが
しあさって、頑張れたら自信に繋がるし(面接するーな特別バイトだけど)
はーたーらーきーたーいー!!
旅行なんて行かないし遊んだりも基本しなくていいし
金を貯めたい!貯めたい!貯めたい!!
お外に行くとちょっと前向きデス。
へこみもするけど、家でひとりでへこむより浮上しやすい気がする。
あああ、はるひさんもみくるちゃんもおうたすてきじゃまいかー!!(しんぐる借りた)

せいゆう、さんは特別な職業だけど
げいのうかい、だけど
だから無理、は違う。と思う。
本気でやりたいことなら、歌手だろうとケーキ屋だろうと小説家だろうとお嫁さんだろうと
わたしなんかに出来るのかな、なれるのかな、は付き纏うと思うの。
だから
声優なんて華やかなお仕事、とか
それは言い訳だから。
ね!!!(何)


あ…それから
何か、あの、うち、のハードディスク、………壊れ、た…?
よくわかんなくって
繋がんなくって
私CD−ROMとかのバックアップってよくわかんないし取ってなくて(うわ)
HDがそのものずばりでバックアップだったんだけど
だけど
だけど……(汗)
何かね、今日ネットの調子もよろしくないし
とりあえず保留にしたんだけど
破損、だったら……ううわ………(滝汗)
何ですか!ぱそは引際だってことですか!りあるに生きろと神様…!!
えっわたしじゃあ頑張るよ…!!
……じゃ、なくて。
違うですごめんなさいごめんなさいごめんなさい
…ごめんなさい、放棄はしません、しない、けど、けど残り2話分…
…再送願いになるやも、です……
あああああ
歌とか、一部はぱそ子に残ってるんだけど
基本再送だと、再録……?
……あああごめんなさいぃぃいぃぃ!!
で、でもまだ決まった訳じゃなし…っ
どうにかならんか、頑張ってみる、です、が
あわわわわ…
とりあえず報告……
本気で駄目だったらちゃんとメールで謝罪…
あわわ…わわ……
うー、どうにかならんかなあ……泣




 お仕事してる人って何でああも

2007年06月06日(水)

買い物行った!
カラオケ行った!
服買った!何か母の職場臨時バイト用まで!(あれ?)
ああ、それにしても
お仕事してる人って何でああも同じ人間ぽくないのでしょう。
私にも、出来る…のかなぁ
臨時だけじゃなくて、臨時がもし上手くいったのなら本格的に…
……うー




 あーあーあー何故ですかー

2007年06月05日(火)

えと…久しぶりにちょっと浮上したんだけど
でもまたぁぁああぁぁー…orz
バイトをはじめてしまえば、逃げられないように追い詰めてしまえば、
何とかならんかねという自虐思考(何)
むっくむっくしつつ基礎体力作り。(?)ちょっと増やしてみた。うふ。
でも朝方まで眠れずおじゃん(馬鹿め)
あーあーあー何故ですかー
頭ん中ごちゃごちゃ。また放り出しちゃったし。あーもう。
どうしようね!
とりあえずここのネタが欲しいね!!(痛)
もーじき復活後1ヶ月ですか?
あれですか、すぐに動けないから短気なゆづきんはしおしおですか?
やだなあもう…
また夜浮上して朝落ちるの?
おねーさんは疲れた…
何もしてない癖にごちゃごちゃぐだぐだ、ああ鬱陶しい!!
物凄ーく、鬱々としたアレコレをばら撒いてる気がするよ、この日記最近…
前からあったけど最近そればっかだよ…
明るくっても何か違う明るさっつーか。だし。
もっとこう、内容のないお馬鹿な日記が書きたい。たまにはそろそろ書きたい。
書きたい、けーどーぉ…
……あーあ…




 …ずっと、基本こうだったんだもん

2007年06月04日(月)

んー…
復活前ってどんな話題でやってたっけ?
最近ずっとひとつの話題ばっかで
それがとりあえず途絶えても何だかネタがありません…はうー。
ちょいとまた母とぶつかって、そのまま今度のバイトお断り宣言して、
まあ多少後悔もしたりすることもあるけど
母の些細な言動に振り回されている私は責任なんて多分取れないから。
しっかり普通になることをすっぱり諦めれば、揉めることも減る筈。
…理想か。
でも減らさなきゃね。
だってあっちからもこっちからもダメだしされる、とかゆーんだよ。
ダメだしって何さ。
だから、私は母に何かを望んじゃいけない。
うちにいれば引け目もあって押し込めること出来るでしょ。
…別に、そんな特別なことなんか望んじゃいないのにね。
難しいんだってさ。母はあれで精一杯。いっぱいいっぱい。
だからそれを受け入れられない私がいけないの。
狭いからいけないの。
普通だろーと当たり前だろーと、外がある人には色々あるのだよ。
…なーんて。
あーあ、バイト。
普通、になること。
…へんなの、世の中のじょしこーせーとかだってバイトなんて気楽にしてる筈なのに
私、何でこんないちいち重いかな。
…おくびょー、だからか。
お先はまた真っ暗になる。
世間的にも認められない存在。
でもずるっこだから。楽がすきだから。
いーよ、どーせ報われない命。
…なーんて、ね。
またちょっと苦しくなったりもしたけど
びょーいん行ったら楽になれるのかななんて調子よく夢見ちゃうけど
…ずっと、基本こうだったんだもん、馴染めないわたし。
慣れっこよ。




 今度は浮上できないんじゃないか

2007年06月03日(日)

何かもぉ、今度は浮上できないんじゃないかって気がする。
今回の復活以来、何度も浮上しては落ち、を繰り返してきたけど
今回、落ち、が長い…
落ち過ぎてもう上がれない、感じ。
なあんて。
たかが1日2日、とも言えるけれども。
バイトは多分しないだろう。母の職場のやつ。
私が来ると助かる?最後の砦。
駄目なら今いる人たちで何とか。ばたばた。
約束はしてないもの。
へし折ったのは母だもの。
へっざまあみろ。
ああ、いいきっかけを失うわ。まあいいや。
何、このやけっぷり。ガキか。…ガキさ。
ぱそこんが、1日置き。
変化がないのは淋しい、な…。でも外伝とか書ける感じじゃないし。
浮上してれば後回し。落ちていれば無気力。
だからひとりの更新も、出来ん…。。
私日常はこんなだけど、放り出すつもりは微塵もないんだよー…
ああ、何のことやら。くすくす。
…何書いてんだ。
洗濯は、ふいにさぼり。
私の有り難さ実感してよ。ほら困るでしょ。なんて。
続けると色々面倒だけど1日ぽーんなら何とかなるし。…ああ最悪。
満たされないものだから、また物欲に飛ぶ。
わしわし買いたくなる。でも欲しいものがない。…馬鹿馬鹿しい…
落ちてる時って何で浮上させまいとするんだろう。
芝居も観に行きたくないなあ…
でも今日は、何となくアニメ見て、でも浮上の気配ないや。
やっぱりもう無理なのかなあ、なんて。
どうでもいいけど。
あー無気力。
ここんとこ、わりと早くに眠れるのに起きるのがお昼すぎてからだよ。
どれだけ寝れば気がすむんだよ。
でも別に、眠い、訳じゃない。いや眠いけど、そんなにじゃない。
なんつーか、…ね。
ああこの日記もいよいよ無意味だあー…




 ただ上向いて、足踏みしてるだけ

2007年06月02日(土)

相変わらずぐらぐらが止まりません。
ちょっと、慣れた、かなあ?苦しいのは随分減った。
でも安定、する訳じゃない。
久しぶりに母にぶつかってしまいました。
だって好き勝手ペラペラペラペラ、私はゴミ箱かっての。
家にいるだけだから、がーって言われてもがーって出すものがない。
お互い無関係なストレスを吐き出しあえたら、対等、になれるのかもしれないけど。
私が吐き出すもの。母から受けたストレス。ならば当然、母への反発でしかない。
なのに母が吐き出すのは
別に私に言いたいとか伝えたいとかそういう類のものではなくて
結局、誰でもいいから聞いて欲しい、訳でしょ。
そんな道具にされちゃたまんないのよ、…なんて。
何が、揺月が最近普通に話してくれて嬉しい、よ。浮かれた、よ。
私にとってはそういう日ってまだ全然普通じゃない。
単なる、いい日。調子のよい日。貴重な日。
まだ、大事に大事に育てていかなきゃいけない、日。
復活して浮上してる時にちょっと余裕があったからって
ああ、やっぱりこれが本来の揺月なんだわ
今までのがおかしかったんだわ
とか、思わないで欲しい。
だって私にはまだ、あの頃の、自分がまだいて
消えてなんてなくて
赤ちゃん返りかもしれないけど、その時に思ったこと
間違ってたとは絶対に思ってない訳で
なのにこの期に及んで彼氏の話とか、有り得ない。いい加減にしてよ。
帰って来ることを、健気だなんて思わないで。
当り前のことよ。

ぐらぐらぐらぐら、
こんな弱い私で、とまた病院て発想に逃げて
それが無理なら、放り出したくなる。
何で、何で何で何で
頑張っても空回りする、だけ
これって、あれかな
ただ上向いて、足踏みしてるだけってことなのかな
キモチで戦って勝って、それから行動に移すものだから
キモチの戦いを、無駄だなんて思わないけど
でもそればっかじゃ、仕方ない訳で
どんだけ頑張った頑張った言ったって、ココロは戦ってたって
…そういう、つもりになったって
今のこの状態じゃ何の努力もしてないのと一緒だ




 普段の生活に戻そうとするが如く寝て

2007年06月01日(金)

何ていうかさ…1回ぽーんの早起き、っていうかまあ、朝起き?は何とかなっても
続かないんじゃ、かなり意味ない、よ、ね…orz
何ていうか、時差ボケ?な感じ?あれ、違う??
たっくさん寝てとにかく寝て普段の生活に戻そうとするが如く寝て
おしまい。
今回も失敗。
ちゃら〜ん(何)
昨日は朝、母と会話して
遅番だったからゆっくりで、仕事行きたくない〜なんて言ってて
でも私や弟と違ってその通りにする心配はないから
(仕事だしね、てんちょーだしね大人だしね)
別にストレス感じるでもなくありゃーとか言いながら洗濯物畳んでたんだけど
夜、帰宅後の母のちょっとしたお話、っていうか
2・3ぺらぺら話してるの聞いただけで
何故か、キャパオーバー。
…有り得ない。
長年会話極少で過ごしてきたってことかなあ…
今回の理由を考えるとそれと時差ボケくらいしか浮かばない。
そしてこれは母のせい、とは出来ない。多分。
…あ〜あ。
昼間起きて、夜は眠くなるまで読書etc.ってとても贅沢で楽な暮らしだ。
いっそず〜っとそのままでいられたらいいのに。
就労の義務?
う゛あ゛あ゛…
前にも書いたっけ。
諦めなければユメは叶う、ってやつ。
何かを目指してる人、それって本当だと思うよ。
だって諦めない、ってこんなにも難しい。
特殊であれば特殊であるだけ、すぐ自分なんかには無理、とか浮かぶんだ。
それをしぶとくしつこく越え続けて頑張り続けた人が
最後に、笑うのかなあ…



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]