…いやだって楽しいんだもん

2007年03月31日(土)

今日も今日とて昨日の続き〜♪
再チャレンジな曲とか昨日うたわなかった曲とか頑張りましたっ!
相変わらず…素人臭い下手さですけど…orz
ていうかこんなに録ってどうすんだ自分。
一応、作編曲者さんリクエストな歌サンプルのつもりで頑張ってるのですが…
いくら何でもやりすぎだろう。うはぁ。
いいんだでも、あれだ、いっぱい収録してその中から
人様におきかせするのにマシなものを…こう、ぴっくあっぷするのです。うん。
…いやだって楽しいんだもんうたうの!!(出た本音)
やたら単調になる気がするので、
もうちょっと奥行きを出したい今日この頃です(その前に気にするところがあるだろう)

あーあーあ今日も母が帰ってこなぁぁい(愚痴)




 一緒にうたうのれす。それ録るのです。

2007年03月30日(金)

執筆中の虹天外伝その1を何となく最初からぶっ続けで読み返してみた。
普段は書く前に1・2ページ読んで感覚取り戻すだけだから、ちょっと新鮮、で
…沈みましたぶくぶくぶくぶくぶく…。。ちーん。
短く区切って書く上にメインな子がころっころ変わるからどーにも淡々とした印象で
ちょっと、凹みorz
でもちょっと、なのが私の図太いとこだ。ああ。
文章だと元からそんな期待してないのかな。
いやだからって声に凄く期待してる訳では絶対ないのだけど。うみゅ。
演技のが理想がハッキリしてるとか??
ううむ、いやいやいや…。。

声、といえばっ。
今日は収録しました。いっぱいしました。台詞じゃなくて歌をひたすら、延々と。
つ、つかれた…!!
はぎゃ。
カラオケ行ってもひとりで続けてうたったりしたら1時間とモタナイ蓬莱さん、
それにしては結構、頑張った、よね…?(きかれても)
えと、今回はキャラソン前の練習(?)ですー。
てきとーにMDききつつ、一緒にうたうのれす。それ録るのです。えへ。
何もなしでうたうと苦しい時とか勝手に転調したりテンポ狂いまくったりするので…;;
イヤホンでききつつ。
んー…微妙なものがいっぱい出来ました(汗)
後からきけばここ♭だーとかわかるのだけど、
うたいながらそゆ冷静な判断ってあんまし出来なくって
丁寧にうたいたいと思いつつも、勢いでばーん!!みたいなとこあって
そゆのを、きいて自覚、確認、としつつ…
あわわどうしよどっから直していいやら!!ぱにっく!!
とりあえず、MDと一緒にうたってたら
何故か主旋律じゃなくてハモリの方でうたっちゃったりしたので
それ、主旋律で録り直したのに何となく重ねてみたら
何かキレイにハモって下さって、いや当り前なんだけど、うん、
ちょっとカンドーした(笑)
合いの手とかも私がいっぱい状態でやってみた(何してる)
ふきゃー真面目に練習しろぉぉー!!
そうそう、私の音域って下のラから基本のシまで、と
虹天主題歌参考に確認してたんだけど
どうやら頑張ればもちょっと上出るやも…しれぬです。レまでとか?うーむ。。
今日久しぶりにまともにうたった架橋も、前出なかったトコ出た…のだ。
ただ…あれだ、あからさまに苦しそうっていうか、汚い…のだ;;
うう、きんきんみたいなぎーぎーみたいな感じになってる気がする!!
あああ
どないしよ、どないしよー!てちてち!!(佳奈さん風/どっから持ってきた)
調子が良ければもーちょっとキレイに出る、かなぁ??
でも調子良くなければ今日よりもっとずっと見事に出ない、よなぁ…;;
そそ、今日はね、禁じられた遊びの「青いドレサージュ〜♪」の「ジュ〜♪」も
ちゃんと出たの!おうちなのに!出たの!
カラオケではうたえたことあったけどおうちじゃ無理な感じで
ずっと難しいと思ってたから、びっくり!はきゃ!!
き、キレイじゃないけど…orz(駄目駄目)
力を抜いて、鼻歌の延長…みたいな感じなら当然出る訳ですが。
録ると何か違うかなぁ、とか。
でもそゆ風にうたった方が映える歌も…
うああーよくわからん。わーからんんんー!!ぴぎゃ!!
うう…うおおっ、まだまだっ。まーだまだぁぁー!!(燃)




 書きたい書きたい書きたい書きたぁいぃぃぃ

2007年03月29日(木)

ああ、素敵お題にめろめろ(またか)
あーうー創作意欲がー爆発!!書きたい書きたい書きたい書きたぁいぃぃぃ(黙れ)
うーん、更新がしたいなぁ。ちゃんとtinyの。
虹天外伝、まだ途中だけどちっとずつupしちゃおうかな…あうう。
でも執筆物凄いスローだしなぁぁ。。迷。。。
お題は、あれだ、短編だ。
物凄い短編で、ちゃちゃっと読めるような感じで、
でも詰まったのが書きたい(おーおー書いてみやがれ)
うあー虹天キャラで短編でもいいなぁ。
番外やったのにまだ足りないのか、って感じだけど。うむぅ。。
相変わらず私の創作世界の中心はただいま凛ちゃんですが(外伝は凛メインだから)
箸休め的にこう、長々な長文ではなく、こう、、
みゅーん。

あー…携帯の画面にヒビが入りました。うあ。ヒビってか、キズ?
中にどうやったらそんな…
うう、機種変したい。
何か母上が機種変したらその時にウェブをあんまし使えなくするとか言ってたな。
あまりにお値段が高いから。うはぁ。。
なら毎日帰ってきやがれとか
いっそもういらないんじゃないのとか
ついつい私は言っちゃうんだけど。
いや、読書日記あるからなくなったら困るんだけど、ね。
困る理由なんてそれだけですの。メールなんて随分としてないもの。
母から今日帰りませんメールはよく来るけど。ハハハ。はーぁ。
ないと不便じゃんなんてよく言うわー。別に連絡なんて取れなくてもいーもん。
んだからつまり、おもちゃっぽい赤いぺかぺかなかわゆいの、ないかなぁぁーなんて
思いつつ、も
弟は意地でも携帯持たないとか言ってるし、
つまりはそのついで、って出来ないから、まだ暫くこのままかなぁー…

うあー入学式。
天敵なセンセーが結婚するとかで辞めるとかで、ちょっと、行きたくなってきた。
行きたいに傾き始めてきた。
お買い物したいのあの辺何かいい雑貨屋さんないかなぁ!!
のれんが欲しいぞぉ。あにゃ。




 予約してきました!!!うほーいっ!!

2007年03月28日(水)

長くなっちゃった為昨日カットした昨日の話ー
えと、図書館に行って来ました。
悪霊シリーズ1巻、予約してきました!!!うほーいっ!!
隣り駅の図書館はダメだけど、
県内の図書館にあれば取り寄せることが可能とのことでっ!お願いして来たですv
帰って調べてみたら横浜とかあるっぽい。うしゃ!!
まだいつになるかはわかんないけど〜…
でもM駅で予約なしで待つよりは早く借りられる…筈。
M駅だともうすぐ返ってくる!と思ったら
予約が1件増えたぁ…っT△T な繰り返しだと思うし。えっへへー。楽しみ。
1巻はそんな怖くないっていうし、最初には良いデス。
どうかなどうかな。ハマれるといーな。
アニメはついに終わっちゃったですねー…
あれ、原作知ってたらイロイロ不満だろうなと思いつつ見る日々でした(何)
でもラスト真砂子かあいかった…vv
アレは何か二次創作的なニオイがしたけど素直に可愛いと思ったデス。デレだけど。
あー、何故ナルちゃんがおモテになるのかはやっぱりわかんなかったなぁ…;;
ぼーさんが物凄い活躍してるし、味があるのは安原さんとリンさんだと思うのー
そうそうリンさんかあいかった相変わらずv(笑)
デレといえば、ドラマCDの人生最良の日効果でデレ聖さまにメロメロな今日この頃。
ああもう!何あのこ!!えへへとかわらうぅなぁあー!!(と言いつつ喜ぶ)
何だろね、こう、
駄目、みたいなこと言いつつそれが最高の褒め言葉っていうか(何者だてめぇ)
いいなぁ蓉子さまにめろめろ聖さま。(偏りまくった視線)
トークは相変わらずちょっとぎすぎすします。駄目だ私。うあ。
恵美さんの気持ちがわかる気がする自分がちょっとイヤ(何が言いたい)
けどたまたま見つけたラジオれぽのとよぐっしゃん&能登は可愛かった。
あとなばちゃんとか。静嬢とか。
何だ、文字だと平気なのか。それとも団体すぎたのか。わからん。
あの、こう、微妙な…空気が。
いや本人たちは楽しんでるぽかったけど。どーもね。
ほらあたしめんどいこだからorz
あー幼少期のえりりん可愛い(ホント支離滅裂)

それから…それから。そうそう、昨日の話。
お部屋の白を減らせ赤を増やせ計画の一端で、
いちごのティッシュカバーと赤とピンクのハートののれんと
ミスバニーのマグを買いましたっ。
みすばにーは別に特別すきじゃないけど(ぁ)ピンクでいちごだったのできゅんデス!!
ペン立てにすんのさー。弟にマグが可哀相言われたけど;;
だってペン立てとして売ってるペン立てなんてないんだも!!
のれんは壁にかけました。
ホントはくぐる形で付けたかったのだけど、予定してた壁が穴開かなくてorz
釘っぽいので留めるんじゃないのれんが今度は欲しいな。うん。
頑張っておりマス。お部屋おもちゃロリ化計画。(まだやってたのか)




 何で、何で何で何で?

2007年03月27日(火)

ええと…また揉めたり、しました…あああ。
弟に懲りないねと言われつつ。
だって恋ってそういうものでしょ何て開き直られちゃ、さ。
お休みの日なんだから、昼間デートして夜はちゃんと帰ってくればいい、と言ったら
それじゃ付き合ってるって言えない、友達と一緒、と言われました。
散々、中学生からやり直してるのとか言ってたから
中高生なら帰って来るのが普通でしょ、せめて朝帰り、と言ったら
もう高校生だもん、とか言われました。
…えーっと。
何?つまり何を言おうとしているの?
昼間のおデートだけじゃ足りない、もっと一緒にいたいと思うのが恋?
…だかられんあいなんて嫌いなのよ。
悪意を持って言葉にするなら、
母の行動は「子供ほったらかして男と遊び歩いてる」だ、と言ってみた。
そうだねとあっさり認めやがった。
それは悪いことじゃないの?
いい悪いの問題じゃない、って何?
私は恋愛なんてしたくない。絶対、絶対したくない。
子供生んだくせに。
父がいないから、とか今更言われたって困る。それは母の責任でしょ。
…私も、追い出したのかもしれないけどでも母の責任でしょ。
何なの。
捨てればいい。向こうの方が大事って言えばいい。素直に。
そう、追い詰めるのは何でだろう。
言葉にしてもらったらすっきりする訳でもなかろうに。
けど正反対な行動してるくせに、
家も大事だとか、ああそうだねって捨てられる訳ないじゃないとか
虚しいんだ、もん。
母だってそうだったでしょ。
父が母のことすきとか、家大事とか言ってて、けど本当はそうじゃなくて
それ、自覚してないのが嫌だったって言ってたじゃない。
一緒じゃない。
トラウマになるよ?
ねえ。
ミンナ去っていくの。私と一緒になんていたくないの。
あーあ。
同棲は中途半端でしょ。結婚しなさいって大人は言うでしょ。
今の状態は、同棲以下じゃない。
その上この先そういう状態に、なりそうでもあるじゃない。
ずーっと帰ってこなくなるの。
何、それ。
母親の恋人をライバル視するとか、男の子ならわかるけど、って言われた。
だって弟はクールなお年頃。
弟が言うなら、って言うけど
私だってそりゃ過去に行けるもんなら行って、
素直になんなさいばかちん!!って自分に言って
無理矢理抗議でも何でもさせたいわよ。
思春期の少年少女はつんけんしてるのよ。素直じゃないのよ。
自業自得?
その頃の分もまとめて今、とかは反則?
甘えてる人間が自立しないんじゃない。甘えた人間が自立するのだ。
って書いてあった。いつか新聞に。
ちゃんと甘え切った人間は、自立するのよ、誰でも、なんて
何て優しい、甘い甘い言葉。
どーだ!!と言ってみた。
あっさり、理想だね、と言われた。
そんなの現実に有り得るの?と。
…あ、そう。ふーん。へえ。
………何で?
何で泊まるの。何で帰って来ないの。何で、何で何で何で?
私間違ってないでしょう?
それとも理想、なの?
揺月の望むようには出来ない、ってよく言われる、けど、
そんなに無茶苦茶言っている?
私が間違ってるの?私が改めるべきなの?
例えば、諦める、べき、ならば、それは間違っていないということだ。
間違ってないけど仕方ない、ということ。
…そんなの認めない。
現状を、おばあちゃんは知っているって聞いて愕然とした。
だってお電話でも、今まで、私は言っちゃいけないってずっと黙ってたのに
本人が、ほったらかして遊び歩いてる、なんて伝えてるなんて。
それでも変わらないってことは、何?
おばあちゃんは何も言わないの?おじいちゃんも何も言わないの?
それでいいって思ってるの?黙認してるの?諦めてるの?
それとも、窘められても母が突っぱねている、とか?
わかんない。
何で何で何で。
これじゃもう、おばあちゃんのとこに駆け込むのも、何だか不可能じゃないか。
行けば匿ってくれるだろうって言われたけど
2人とも基本は常識人だから、って言われたけど
今の母の味方をするなら、匿ってもらったって仕方ない。敵だ。
ていうか常識人、って。
自分が常識から外れてるって思ってるなら改めてよ。
ああ、どうしようか。
ハトコのおばちゃんのとこは夫婦仲いいから、私の味方してくれるかな。
母のこと、変えてくれるかな。
…でもおばちゃん、苦手。
それに誰が何を言ったって、変わらないのかもしれない。
それが恋?
くだらない。
私は恋なんてしない。絶対、絶対絶対絶対。しない。
…なんて、くだらないだけの、せめてもの対抗。
あんな風にはなりたくないの。




 カメラさんぐっじょぶで松たか凄かったの!!

2007年03月26日(月)

舞台「ひばり」を見た。
…ん、テレビでね(笑)
NHKでやってた録画したのを放送、な舞台。
NHKでは舞台の放送ってよくやってるみたいだけど、それ、前から興味はあったけど
ちゃんと見たのは、今回がはじめて。
ちょっとほーちゃん気分(ぉぃ)

まず、長いでしょ、んでNHKだからCMがない。つまり…疲れる。ええ。
んでもって最初って、なかなか入り辛くて。
他に見たいのがあるって弟とかが言っていれば、じゃあいいか、ってなってた。
けど昨日は暇だったし、何より主演が愛しの松たかvってことで(笑)
3時間10分、ぶっ続けで見ました。
…とても疲れましたorz
でも凄かったの本当凄かったの舞台ってテレビには向かないと思ってたけど
全然、全く問題なかったのむしろ表情とかちゃんとアップにしてくれるから
カメラさんぐっじょぶで松たか凄かったの!!!(落ち着け)
ひばり、って言うから最初は日本のちょっと辛気臭いようなお話かと思ったんだけど、
テレビ欄にジャンヌ・ダルクって書いてあって
それでちょっと、見やすくもなって。
ジャンヌさんって、聖少女、とかいう言葉から
女の子女の子した子を私はどうも想像しがちだった。
梨香さんが吹き替えしてた洋画をいつかやっぱりテレビで見て、
だからそうじゃないジャンヌさんも知ってたんだけど
まあ、監督によってとか脚本によってとかいう部分かもしれないし
けど、松たかジャンヌも凄くボーイッシュで
そうか、ジャンヌさんはそういう子なのか、とひとつ覚えた。
そうそう、梨香さんのジャンヌも凄かったんだ。
洋画だから、梨香さんの、って言ったら違うかもだけど
どうにも梨香さんの、ってイメージ。
やっぱり弟と2人、圧倒されたのを覚えてる。
中性的、というよりは少年的。
信仰心とかそういうのより、
純粋さ故の天真爛漫さとか、ぶっ飛んだ行動とかが印象的だった。
…いや、信仰心故なんだろうけど。それにしても物凄いパワー。
梨香さんの方は細かくは覚えてないけれど、多分、どっちのジャンヌも。
まあ梨香さんはとりあえず置いといて
松たかジャンヌは、最初天真爛漫さが凄く強調されてて
ハジケ具合にあまり入り込めなかったりも、正直なところ、した。
でも飛び出たお腹の可愛いおじちゃんとのシーン辺りからぐいぐい引き込まれて
クライマックスなんて、本当凄くて
凄くて、凄くて凄くて
繊細な表情の変化、と、
何度か出て来るいきなり一瞬でジャンヌが爆発する瞬間
(演技が、っていうか、感情が、なんだけどジャンヌが、って感じ)に
固まって、本当苦しくって
凄かった。
…凄い、しか出てこない。凄まじかったの。物凄かったの。
松たかすきって知ってる私、幸せだなぁと思ったの。
お芝居って凄いなって、思わせてくれた。嬉しかった。
私の見た四季とは大違い。…見たのは1度だから全部駄目とは言わないけど。
役者も、たまにきき取り辛いところはあったけど
舞台独特の朗々と、な調子にちゃんと感情が乗っていて
四季でいうなら、ファントムがいっぱい!!(ファントムは良かった)
中でも松たかジャンヌのセリフのきき取りやすさは、ずば抜けていた。
演技はどの人もよかったと思う。
特に、薔薇持った真っ黒のははは笑いのにーさんと、でっぷりお腹のおじちゃんと、
形ばかりの王さま(?)と、あとやっぱり松たかジャンヌがっ!素敵だった。

母が泊まりで良かったって思ってみた。
母がいたら絶対ナマじゃ見れなかったもの。
ビデオで撮って後で見る、ってしたかどうかは、微妙。
だってフィギュアの振り付けすら、認めないような人。
特別なもの、独特なもの、異種なもの、が苦手なの。へんなの、って言うの。
そんなのって、ない。
だから私は、それが芸術よ、とわかったようなことを思ってみる。
わからんやつめ、と見下してみる。
そうして、守ってみる。
でも、そういう雰囲気の中入り込んで見るとか私には出来ないから。
自分は認めている、って、アナタはそうなのねってするって言うけど
全然、じゃないか。
いろんなことに偏見の塊じゃないか。
気付いて、ぞっとした。
…まあ、母は私を認めてる、って言ったんだけど。
でも何か違う。
アナタはそうなのね、ふーん、にわかんないなって色が歪んだ形でついてる。
無理矢理認めたふりしてるだけ。
それって、違う。

最初、ハジケ具合に乗れなかった私、を、私は認めたくない。
それを認めて、且つそのまま出してしまうのがきっと母。
そのまま捨ててしまうのが、母。
私は、所詮素人の一般人で、それ、最初の部分だけなら本当はわからなくもなくて
でもそんなの認めたくないから、必死に齧り付く。入ろうとする。
だって、へんだと思うとか、引いてしまうとか、そういうのは恥ずかしいこと。
そんな風にはなりたくない。
だから入れると嬉しくなる。

弟は、途中でお風呂入ったりお部屋行ったりしつつも
たまに見てて
最後の方は、見入ってて
終わった後、「…凄いね」って一言。
何か、嬉しい。物凄く嬉しい。認めてくれた。嬉しい。
そうだ、弟はいつもわからんな、って素直に出すけど
そこに妙な色はついてない。
純粋にわかんない、だけ。すきだよー、そういうとこ(何)。
私もそういう風に出来てたらいいな。
松たかって凄いんだね、あんなじじいのマネージャーしてたのに、なんて言ってた。
まあ、あのドラマは…ね?;;
そうよ凄いのよ凄いでしょ素晴らしいよねっ!!なんて。盛り上がったりして。
凄かった、けど、もういいまた見たいとは思わない2年くらいはいらない…って
その言葉も、妙に嬉しかった。
だって、もういい、って、その濃度を認めているからでしょう?
その凄まじさを受け取って、お腹いっぱいです、ってこと。
それって、凄く嬉しい。

疲れた。
物凄く疲れた。
終わってから暫く放心した。
けど、見て良かった。凄く良かった。舞台って凄い。
ラストの大胆なアレンジ(…だよね?)には、びっくりってか、
何かよくわからなかったのだけど
コメディタッチなシーンと凄まじい気迫のシーンと
どっちも、素晴らしくて
うん、幸せ!!




 何も感じないようになりたくて、でも

2007年03月25日(日)

あー…まさかが本当になってしまいました。
……。となりつつも、信じてなかった。
今日は帰って来ると思ってたの。馬鹿だから。
あああ馬ー鹿ー…
何でこういうことになる?何で帰って来ない?何で泊まる?
でも、別のとこに飛ばして、今日は落ち着いてる。昨日よりずっと。
キャラソンにきゃわーvvとか
ドラマCDきいて、蓉子さまに笑顔で詰問されたーいvvとか(ぇ)
逃げるのは上手くなったのかな。
逃げるのは良くない?…知らないよそんなこと。
その手段にされるあれこれに申し訳なくはあるけど、さ。
嗚呼、まだまだだ。
まだ全然、足りない。
何も感じないようになりたくて、でも手放したくはない、矛盾。




 それとも苦しくなることが

2007年03月24日(土)

おうちでまた何かお歌を収録してみようと用意が完了したところで
弟クン、帰宅しました。
…orz
絶対うるさがられる…だから、ウン、また今度ね?T▽T

今日は何か、弟が4月から通う高校の
説明会…っていうか、3者面談、っていうか、でした。
弟は体験授業ってか何てーか…の為先行ってて母は後から、行って。
普通なら、ふたりで帰って来る筈で。
でも弟、ひとりで。
ちょっと早く帰って来ちゃった、とかかなと思ったのが最初。
母は買い物してるとか、そういう。
けど違った。
母帰って来ないって、何ていう弟の言葉。
…何で?
さっき、カレンダーで今日土曜なんだぁ、って気付いて
土曜から日曜にかけて泊まること、今月はやたら多かったから
今日も?明日休みだし…。……まさかねー、なんて、思ってたの、よ。
何がまさか?
ふつうにやってのけた。
明日の休みはきっと休みなのに仕事するか、主任とデートでもするか。
まあ中身はどうでもいい。とにかく夜まで帰って来ないんだろうと思う。
…もしかしたら、また泊まりかもね。
……まさか?
………。
中身なんてもうどうでもいい。あるのは、休みなのに、だけ。
そりゃ、うちに丸1日いられても空気微妙になるってか、揉めやすいってか、だけど
だから、って部屋に私が行ってもどっか避けてるみたいだけど
そんなんだから、っていうの、もしかしたらちょっとはあるかもしれないけど
だけど、だけどだけど
何で?
弟が頑張った日。すぐにばいばい?何で?

最近の泊まりは、基本1週間に1回。と、言えば少なく見えるだろーか。
けど、基本1ヶ月に4回の泊まり。
…多い、よぉ。
何で?何で?
苦しくなる。
ニセモノにしか見えないから、助けてくれないの?
それとも苦しくなることが間違っているの?
これは外に向いてないから気になるだけの、自業自得なものなの?
どうして帰って来てくれないの。。
揉めようがなんだろうが、私にとっては帰って来てくれないよりはずっといいし
母は、違うのかもしれないけど
弟にとってはそうじゃないとか勝手に思ってるのかもしれないけど
違うよ。そんなことないよ。少なくとも、私の前での弟は。
普通にあーあって顔、するよ?言うよ?
…私に合わせて、かもしれないけどさ。

そんななら帰って来るなと?ってこの前母が言った。
そんなことない。絶対ない。
そんなじゃなくなれ、っていうのは無茶なのか知らないけど
帰って来るな何て言う権利私にはないし
むしろ母より私が追い出されてもおかしくないよな立場だし
とにかくそもそも全然思ってないし
ねえ、わたし、が、追い出してるの…?
毎日帰って来てくれたら、最初はそりゃ揉めたりぎくしゃくしたりするかもだけど
続ければ、きっと薄れてく筈で慣れてく筈で
…キレイゴト、かもしれないけれど
帰って来てくれることが、いちばんの望み、だよ。
言葉にしているのに、どうして伝わらないのかな。
結局私の気持ちなんてその程度なのかな。…そうか、演技、だもんね。
母は母のことがいちばんで。
人間ってだってそういうものでしょ、で。
誰だって自分がいちばん、で。
…だけど。

帰って来て帰って来て帰って来て
いらない、って証明しないで




 さて、あった場合、行くか行くまいか。

2007年03月23日(金)

昨日やたら疲れたのは、まあ簡単に言えば慣れないお靴が結構踵高くて
それでこう、前へ前へ、足が行っちゃってむぎゅーだったからだったのでしたマル。
そんなに人酔いはしなかたよー。えへえへ。うふふ(何)
お靴はねぇ、買った時は普通に靴下履いてたから、
ホントはも1個上のサイズにしようとしたのですよ。
けどなくって、入らなくはないしいっか、って買ったの。
…上のサイズに、しなくて良かった;;
でーかいじゃないかー。
まああれです、後半はちょっと足むくんだりしてたから、
そんなでもなかったですかもですけれど(何)
…翠に会いたいなぁ(唐突)
うん、そんでね、おっきめだったからか逆に意外にも靴擦れしなくて。
それは良かったー。

弟クンが入学式用にスーツを買いました。私服OKの学校で弟は私服を選んだから。
私は制服だったんだけど(一応ある。同じ系列…?のガッコのを着れる)。
あや、スーツって不思議ですねー。
さて私は入学式どうしようかな。
母が、1人だと他の人は2人一組なのにぃ、らしいので微妙に誘われてるのだけど。
てゆか最初は当然行くでしょ、って感じで…
弟の高校の入学式に姉が行くのって、普通かなぁ…。。
休みが合えば行ったりする??うーん。
いつぞや買ってもらって結局まだ1度も着れてないスーツが、着たくはある。
更に、あのガッコは入学式とかってわざわざ場所借りて
ガッコの体育館、とかじゃないとこでやるのだけど
…てかそもそも体育館がないのだけど;;
うん、そこには、行きたい。
いや、その付近に、行きたい。お買い物したい。(そこか)
けど先生にはちょっと会いたくなーいー。
向こうはそんな話したりする暇ないとか母は言うけど顔見るのもちょっといーやー。
あとは、あれだ…揉めないかな、という心配。私と、母が。
揺月はそうやって安易に揉めて、
それは弟を傷つけてる、ってことじゃないのか、とかこの前言われたしぃー…
いやかーさん、それ私の言った安易と意味が違う…とも思ったけれど。
私の意見は言いたいから言うモノ。
対して母の言葉はその場のノリで後で訂正したりするような類のモノ。
ってそんなことは今はいいのいいの。
だから、まだ迷ってます。
合わせる靴がなくって、母は買わなきゃみたいなこと言ってるけど
そうまでして行く気はない。勿体無い。
母がそゆ系統の靴無駄にいっぱい持ってるから、合うのがあればそれ借りて
なければ普通にお留守番で
さて、あった場合、行くか行くまいか。
弟は、母と2人で歩くとかやだとか言ってくれたりもするけど…。
気まぐれだから、
別にどっちでもいい、すきにすれば、とか言ったりもするんだけど…。
むーん。どうしよ。迷。
ていうかスーツ買ったお店、
店員さんがスーツのパンツ、なのに腰で履いてて
正装だろうがよ、とそれがかなり気に入らなかった…(小姑かよ)
長さ合わせる為に、いつもどの辺で履きますか、とか試着の時言ってたけど
普通に履くのようちの子そんなだらしない着方しないのよばかっ。(何)

ん、あとカラオケ。昨日はまた更に厳しかったですー…あうー…
最高が88だよどうだよ自分。
いちばん良かった時の最低得点が最高得点かよ自分。
あうー。
相変わらず自覚が薄いです。
普通にうたえたかなて思ったら駄目駄目だったり。
駄目だーて思ったのがその日の中じゃそこそこだったり。
弟も同じく。こんな高得点おかしい!てよく怒ってる(笑)
んー、どうしようかな、って思いつつ嵩張るし
結局昨日は弟のラジカセ(録音出来るのです)持ってかなかったんだけど
やぱ1度録音…してみるかなぁ。。
マイクを通した、伴奏有りの自分の歌がきいてみたい。
高音とかどこまで無理なく出てるか客観的に確かめたい。
陽雨の為に一応うちでうたったりして
ピアノできっちり確かめてみたりはしたんだけど、
何となく…いろんな曲きいてみたいとか…
リズムの取り方だとか。イロイロ自覚したいとかエトセトラエトセトラ。
…凹む気がするけどorz




 疲れました…

2007年03月22日(木)

疲れました…
ああ、ええっと、お買い物とカラオケに行って来ました。
…疲れました…(それはもう分かったから)
ほんとにね、もう、お家がいちばんよねって話です。
ずっとお家でも普通に腐るんだけど。
けど多分一般の人よりは保つよ(あそ)
んー…頭痛い。
おうたはやっぱり大すきです(支離滅裂)




 素敵お題とか見つけると

2007年03月21日(水)

お題で小説が書きたいです。
憧れなの!
素敵お題とか見つけるときゅんきゅん。
お題に沿った素敵作品見つけるとそれまたきゅんきゅん。
でも私は二次創作は苦手なので、オリジ、でー…
けどお題って短編なイメージがあってー…
二次創作みたく前情報(?)とかないオリジでお題で短編って難しい…。。
短編連作とか憧れるけど。いつかやってみたいなぁ。

そんなこんな思いつつ、虹天外伝。
久々に続き書いて翌日読み返したら、阿呆なミスしててビビりました;;
慌てて修正…。。
こゆ時ノート書きだとぱそ書きと違って
ざっと消してそこに追加する、改行もキィ一押し、みたくスマートにはいかないから
消した部分だけの文章量で補おうと必死になりますorz
マス有りじゃないだけマシだけど、
行がずれ込んだりするのは面倒すぎるから…も、ほんと、脳みそフル稼働(笑)

さて…マリみてのドラマCDがききたいです。
ロサカニーナで止まってるの!
ここんとこ調子良かったのにウァレンティーヌスが入らないの!
ぱそ子できくか?
いやいやお部屋でゆっくりゆったりききたい…。。
なかなか読み込んでくれないコンポたん。
ああ、のーでぃすくって入ってるじゃん入ってるじゃん!うあーん!!




 だってアリスるっくとかかわういー!

2007年03月20日(火)

ミショさんとスティカを実物見てとりあえず却下して、ほぅ。。
何か安心。
だってこれ以上そんなばかすかドール増えても困るし。
出費もそんな、嫌だし。
とか言いつつ。
…ドルチェナが気になる……(浮気性?)
だってアリスるっくとかかわういー!ベルすきだしー!ううわマリーちゃんらぶりー!
リトルプーリップは、顔の感じがあんましすきくなくて、興味なかったのです。
で、だからおっきい子集めて、でもおっきいから高くてorz
でも!でもドルチェナならリトルさんと同じサイズ!つまり場所取らない!
その上リトルさんよりちょっと安いー!
お顔もらぶりー!
瞳がまん丸で、ある意味ちょっと怖くもあるけど
遠目に見ると可愛いんだこれが。
ブライスのディスプレイケース買って住ませたい。らぶりぃ…。
ていうかブライス、実物見ると表情に怯むんだけどだからぷりぷ派なんだけど
ぱそ子で見ると、かわういうなぁ…
ていうかお衣装すてき…
あああ…




 唐突バトン、ですっ!!

2007年03月19日(月)

拾い物ばっとーんばっとぉーん☆★
唐突バトン、ですっ!!

■今何してる?
日記書いてる(ぅわ)

■朝のメニューを教えて!!
りんごジュースと、食パン1枚。
ちょこの何か…何か、あってね、
パンに塗って食べよーと思ったら3クチ分くらいしか残ってなくてぷちしょっく(何)
ついでにかなり朝じゃなかった(汗)
さすがにびびったョ…どんだけ寝るんだョ自分…
いや睡眠時間はまあそんなにぶっ飛んじゃ…ないか??(聞くな)

■天国/地獄信じてる?
あんまり。

■自分の好きな場所は?
図書館水族館映画館本屋さん!!

■音楽プレイヤーはMD派?SD派?MP3派?
MD派。それしか持ってないから…。。
何だか最近MDってとっても嵩張る気がするョ。
あいぽっど(?)とか、とっても身軽なんだも…orz

■ガンダムなにが好き?正式名称で書いて!!
無茶ゆーでないやぃ!機体に興味はないんでぃ!(言い切った!!)

■扱える楽器教えて?
ピアノそこそことー、クラリネットちょびっととー、
あ、あとリコーダーも?(笑)あの独特の感覚すきです〜☆★

■自室のカーテンの色は?
パステルピンクに、白の刺繍系チェック♪

■好きなバラードを1曲!!
ばらーど…ばらーど…「深海の孤独」とか。「きみの て」とか。
…ばらーど??境目がよくわからないよ…orz

■ZAFT派?地球連合派?
…どっちもどっち…。。
えっと、おイザすきです。でもナタルさんもすきです。
上司とか主人公軍団は所属しててもしてないよね(?)

■貴方にとってのヤキン・ドゥーエ戦の英雄は?
ごめんなさいこゆの覚えるのすっごい苦手なのそれ何だっけ!!(酷)

■種運命含めて好きなキャラも言っちゃおうか?
無印時後半女帝ラクス様…も捨て難いけど、
やぱアスランさん!特に運命でのアスランさん!いいのへたれでも!!(ぅぇ)

■好きなバンドを教えて(・∀・)
バンドよく知らないです…
あ、堂本さんのバンドは何かすき。たかみーとか。深キョンとかの。

■YOUの携帯機種は?
ボダの、V601T。オレンジ。
もうかなり使ってる…。機種変したい…。
でもなかなか気に入るのなくて。赤いのにしたいのだけど。

■今つけてる(いつもつけてる)アクセを写メれ
命 令 系 ??(ピキッ
なーんて♪
私に命令していいのは蓉子さまだけだっ(カレンさん風に)
なーんて♪♪(痛いだけですよおねーさん)
お写真はあぷるのめんどいのでなしです(ぇえ)
んっとね、よくするのは、赤地に白ドットのりぼんな指輪、黒猫さんの指輪、
あと薔薇乙女の契約の指輪を、でかいから鎖に通して首にかけてる〜
いやんヲタ道、まっしぐらぐら☆★まっしぐーら☆★
まっしぐら、といえば某凸さまですが(ぇ)ここは敢えてフォルテさんでv(何)

■梅干しは好きですか?
すきですよ?
基本的にちっちゃいのが。
かりかりでもふつーのでも美味しく頂きます。
でかいのは気後れする。(へ?)更に真っ赤なのはもっと気後れする。(はぁ)
ぴんくがすきなんだぁ〜い。

■ポカリ派?アクエリアス派?
リプトン派(違)
どっちでもいいです〜基本的にスポーツしないしあんまし飲まないです〜
あ、けど風邪の時は欲しくなるよね。

■ディズニーはランド派?シー派?
お疲れ気味だったり、和みたいならシー派。騒ぎたいならランド派。
…出来ればアンバサダーとかで1泊2日で両方満喫したいの!!

■プラスXは何味が好き?
ごめん、何の話??

■『やっぱこれだね〜』何が続く?
ロッテのト〜ッポ!
…あれ、違う?てか意味が違う??

■使ってるデジカメは何処の会社の?
デジカメ持ってないれす。

■人に「コレだけは譲れない!」というモノ・事はなんですか?
…な…何事も、美し…く?(弱気かよ)

■回す人を5人どうぞっ!!
勝手に拾って来たのでアンカーですっ。
気になる方お暇な方、遠慮なくどぞ〜♪どぞ〜♪




 正直にお言いなさいな、って!

2007年03月18日(日)

マグナカルタ、ティナさんデレ(?)入りましたー!!
いやいやあんなに打ち解けない子だったのに(それはそれで可愛い)
リアンナからかったよ!
正直にお言いなさいな、って!嬉しくて泣いちゃうって、って!!(台詞曖昧)
デレは好まないとか言ったけど
(ええこの前のコーネリアさまとかやめてー!!でしたわよorz)
あんなデレ(?)なら有りですvえへvv
あとあと、最近GA…第2期?る〜んじゃないけどちとせのいる方、を
見返したりしてるのだけど
真っ黒なミント様が愛いの何のって!!ぐはっ。
ああいう妙なテンションのお馬鹿な台本書きたいなぁ書けるようになりたいなぁ。
ヴァニラさんがまともに喋るのきいて、ついついおしゃ!!とガッツポーズ決めました。
あれならイケル。うんうん多分大丈夫。
いつになるかわかんないけど悪霊シリーズ原作読んだ後でドラマCDききたいのです。
んで、ドラマCD版だとキャストが違って、真砂子がかないみかさんなのです。
つまり、ヴァニラさんなのでした。
何とかなりそうにゅふふv
アニメ先に見ちゃったから、ナルちゃんとか麻衣とか違和感ありそうだけど
気ーになるのーぅっ。




 猫バトンを頂いてきたですにゃ!

2007年03月17日(土)

黄薔薇きいたら聖さまとえりりんが
我輩にょ知ってる2人のトーン(?)ににゃってましたにゃー
ふむにゃ。そこが境目だったにょかにゃ。
微妙に演じ方変えたにょかにゃぁ?
ていうか先にアニメ版やってるにょだから
にゃれて(慣れて)にゃいってことは にゃいにゃー、おかしいって昨日にょ我輩にゃ;;
ああ、にゃーにゃーでややこしいにゃ;;
ふにゃー、はるにゃ(春菜)ちゃんにょイケイケよしにょ(由乃)可愛いにゃぁ。
おやすみににゃってにゃいおやすみボイスも
とっても令さまにょ気分ににゃれるにょにゃ!
ほいでもっていばらにょ(いばらの)森はほんと秀逸ですにゃ。
もー苦しいにょにゃんにょにゃ。
よにゃか(夜中)だったし続けて白き花びらきける精神状態じゃにゃかったしで
きにょー(昨日)はそこまでにしたにゃ。
はにゃにゃー…

っとそんにゃ訳で、真雪さんにょやってらした猫バトンを頂いてきたですにゃ!
にゃにごと!?と思っちゃった方、びっくりしたかにゃー?
それともすぐに気付いたかにゃー?
それともそれともタイトルでバレちゃったかにゃー?
っていうかああうざい!にゃ!!ゆづきにょ癖にきしょいにょにゃー!!にゃー!!

ルールは敢えて最後に書くにゃ。
敢えてにょ最後にゃ+(にゃぞ(謎)…にゃ)

●ルール●
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

勝手に頂いてきたにょでアンカーですにゃ☆
てゆうか「の」は別にそにょままでいいにょではにゃいかにゃ!我輩よ!にゃにゃ!!
個人的には「にゅ」がとってもすきですにゃ。某毒舌幼稚園児にゃにょにゃ。
でもあんまし使えにゃかったにょにゃ…。
ていうかもしかして1度も出てにゃいにゃ?にゃうー?
にゅ、にゅいぐるみがすきにゃ!
にゃ、にゃにゅ!?おにゅし、お前もか…にゃ!
ふいー…ちょっとでも使えたにゃ+

…にゃんだかとってもお馬鹿にゃ日記みたいだにゃ?
うよ、みたいじゃにゃいかにゃ?実際そうかにゃ??
「に」にょ見過ぎでにゃんだかくらくらしてきたにゃ…
「に」が「1こ」に見えてきたにゃ…
にゃにゃー!!




 年度変わってからのも早く

2007年03月16日(金)

マリみてのドラマCDを何となくきき返してます。
うーん、和むなぁ♪
とりあえず1と2をきいたのだけど、
何だか出張ってる桂さんが相変わらず可愛い(笑)
下屋さんの声すきです〜☆★
って真美さんももう出てたんですね!一言だけど!(淋)
千〜和ちゃ〜んっ
ああ、おじいさんと一緒ききたいなぁ…
年度変わってからのも早くCD化しないかなぁ…(既に出ると信じて疑わない)
さて、んでもって、ギンナン国の王子さまが相変わらず苦手でしたorz
某数学少年の言葉(だったよね確か)を借りるなら、
男男しすぎているのですよ…!ああうう!!
可南子の気持ちがちょっとわかっちゃうぞーぅっ。
いいもんファンに叩かれても…ふんだ。(拗/可愛くないから)
改めてきくと、聖さまとえりりんがまだちょっと慣れてない感じ?とか
ありゃ気のせいかとか(聖さま祐巳やんとじゃれはじめると途端にイキイキするなぁ笑)
美紀さんが意外と(失礼)イケルわとか
さー次は黄薔薇革命だいぇーいっ☆★




 母にとって私はそういう子なのですか。

2007年03月15日(木)

昨日。母上に余裕がありませんでした。
いつものことです。休みで家にいたから目立っただけ。
色々考えることがあるのだそうです。
でも言ってもしょうがないしどうせ揺月は聞かないでしょ、だそうです。
そこまで言うなら全部隠し通せよ。
小さく色々気になるところはあったけど、何か疲れてそうだし、と
私にしては流せていたと思うのです。
全然足りないんだろうけど。
結局流し切れなかったんだからそんなん言う資格ないんだろうけど。
また例によって泣いて抗議したら
それがわざとじゃないなら、と言われました。
演じてる訳じゃないなら、って。
わざと…?って睨んだら、例えばだよ、って怒られました。
例えばでも何でも、そんな発想。しかもそれそのまま言う、とか。信じらんない。
私はそんなこと、微塵も思ってもみなかったよ
そりゃ、酔ってるのかなて思うことはあるけど
どこまで本当なんだろうて自分でわかんなくなったりするけど
でもぶつけられている人間が、そんな風に受け取る、って
例えばでもそういう可能性が浮かぶ、って
嗚呼、母にとって私はそういう子なのですか。そうですか。
選ぶ単語ひとつひとつが、安易で
私にしたら当然そういう風に取るでしょ、っていう受け取り方なつもりだけど
向こうにしてみたら、
そんな深い意味はないとか
そこまで考えて喋ってないとか
被害妄想だとか
母の言ったことを揺月の言葉にいつも変換する、とか
そんなにいちいち考えて喋らないといけないのか、っていつか言われたっけ。
母の基本は、多分それ。
余裕がなくなって頭に血が上って、普段からそうなのに余計に選び方が雑になって
私は無駄に刺されるのよ。
刺されなくていいところで、刺されるのよ
そしてそう受け取る私が、いけないのでしょ馬鹿馬鹿しい。
揺月みたいに頭の回転速くないんだよ、とか
揺月みたいにいちいち考えて喋ってないんだよ、とか
だから仕方ない、とはならない筈。
もう何か嫌だよ
何でこんなぐちゃぐちゃ?
余裕がなかったら何言っても許されるんですか。
余裕がない原因は仕事が主なのに
何でそのストレスやら何やら、私や弟が引き受けなきゃいけないの。
それでも尚、仕事が家より大事てどういうこと?
疲れてるじゃん、余裕ないじゃん、大変そうじゃん、それでも仕事を選ぶの?
ならそっちはそっちで勝手にやってよ
自分の家なのに普通が許されないの?とかおかしいでしょ
余裕ない状態での普通なんて普通じゃないでしょ
取り繕い通しなさいよ、自分でそう言ったんだから
あーあ何かもう、何か、何で、何で…?
言われた色んな言葉がぐるぐるぐるぐるしてる。
気を抜くと飲まれる。
傷だらけ、ってこれ本当に錯覚なの?
毎度の泣きも全部、全部嘘で可哀相ぶってるだけで
本当に?
苦しくっても全部全部、わざとで、その感覚さえ偽物か
じゃなければ、自業自得なの?
あと10年くらいしたらふたりで心中するか、とか言われました。
馬鹿ですか。
何で母なんかと?
自殺はするなら1人で美しく。遺書を残して。呪ってやるんだから。
そんなに恨まれてるんだ、って
何度同じこと言えば気が済むの
責めているつもり?
恨まれて当然のこと、してるでしょ自覚してよ。
例えば双子は、心中した恋人同士の生まれ変わり、とか言うし。
だから一緒に何て死にたくないのよ吐き気がする。
楽になんてさせない。
普通は年下が理解しようとする、そうだ。年上は年下のことなんて考えないそうだ。
私にとっては、真逆な理屈。
私は、年上が理解してあげるものだと思ってたよ。思ってるよ。
結局母は
実家が、幼少期が、ああだったから
そこで満たされなかったものを当然のように子供に求めてるのよ。
ほらやっぱり
子供生む資格なんてなかったの。
最悪。




 club dbが1夜限りの復活

2007年03月14日(水)

すきな声優さんは、と聞かれたら真っ先にほーちゃんと答えるゆづきちですこんばんは。
理由はよくわかりません(ぇ)
何かね、すきがデフォなんだって。(?)
声優っての意識したのはほーちゃんが最初だし、
最近あんまり見ないのでぽえーっとしてますが
たまに素敵演技されてるの見ちゃうとさすが!さすがっ!でゴザイマス。
ちなみに今のブームは沢城だけど(わかったから)
ええ…どうにも浮気性なんです(……。)
でも急なブームな方と違ってほーちゃんのすきは安定してるのよ?
デフォだから。(?)
いや、今までね、急にどっかんなってでも落ち着いてみたら冷めちゃったとか
結構…あって……
あの、要は役者じゃなくてキャラがすきだったのね、という。ええ。
視聴者の目は厳しいのです(ぁ)
いや沢城はいくつかキャラ知ってるしだいじょぶだと思うけれどっvv
さて!
さてさてそんなほーちゃんのラジオclub dbが1夜限りの復活を遂げるらしい…!!
うっふふふ。
とりあえず、今月31日、文化放送で深夜3時から(てことはつまり日付は1日?)。
夜更かしは全然だいじょぶなのでばっちしきく予定ですョ〜☆★
録音もしようかな出来るかな。うーむ。
素のおしゃべり、久々だし!
どっかにゲストで呼ばれたりじゃないってことは、
あの気の抜けたテンションの声&トークがきける筈…!!
お呼ばれだとドラマCDとかのおまけでも何でも、こう、
頑張ってるなぁな印象かかちこちだなぁな印象なのですもの。
私はほら、そこんとこ、ラジオとして成立してなくても(!?)
楽にやってそうな
そんなに負担になってなさそうな
雰囲気、ってのがやっぱり、安心するから(何様)。
1夜限りって何話すのかなー。時間はどれくらいなのかなー。
30分だったらちょっと淋しいなぁ。。
とりあえずはこの情報をくれた弟クンに感謝☆★
暫くずーっと普通のラジオもネットラジオもきいてなかったので
最近普通のラジオをよくきいてる弟がいなければきっと知れなかったのです。
あーりがとーぅっ♪
そうそう、ほーちゃんといえば昨日、カラオケに新曲入ってたですョキャラソン。
でも知らないやつだった。だからうたえなかった。あう…。。
嗚呼、深海の空がうたいたーいっっ




 まあ満足しても…いいんじゃないかー!?

2007年03月13日(火)

今日も今日とて図書館〜♪
KISSの限定ピンクラメで作ったグラデネイルがなかなか綺麗に出来てほくほくですv
しかも剥がれやすいって噂だったけどまだ全然だいじょぶ!ぅぉしゃ!!
うちの市の図書館の後は、隣の市の図書館に行って
貸出券…んー、カードだから券、っていうと何か変な感じだゎ;;…を、作って
よっしゃ予約やー!!と意気込んでたら
簡単なご利用方法の紙に
その市に住んでる人じゃないと予約は出来ません、の文字…
……。
………。
……………ぅぅっ。(涙)
ご予約は自分の市でねー、ってなってます。あう。
その市にないからわざわざこっちに来たのに…!!
えーと。
予約して、でもその本がない場合はなるべく、
図書館の方で買ったり他の図書館から借りたりしてくれる…らしいですが。
買うのはまず無理でしょ。どこも売ってないもん。
んで、この場合、他市から借りることも出来るのかしら…??
どうなんだろう。
基本は同じ市内の図書館だったりするのかなぁ。
今度行ったらきいてみよう。
駄目だったら…待っては予約され、横から取られる、を
何度も経験することになるんだろうなぁ…旬だもんなぁ…(遠い目)
…まあ仕方ない…近場にあるだけ有り難い。うん。気長にいこう…。。
……………ぅぅっ。(涙)

えと、それからメイトと、あとカラオケに♪
今日はDAMでこの前より採点の評価厳しかったです〜…
でも何か冊子の前の方に、○点〜○点は何段だの何級だのって載ってて
それによれば、まあ、そこそこ…?
80点以上90点未満をう〜ろう〜ろしてたから、、
84とか87、88、がよく出た。うん。
あとあと、冊子の曲毎の高得点ランキングでは
県毎とかになってて100位が約92〜95点とかだったのですよ。
あれが普通にあの機種でのランキング、ならば
80点代、まあ満足しても…いいんじゃないかー!?とか弟と言ってました(笑)
弟クンも今日は不調もあって80点代が基本だったので。あと70点代もあったかな。
んーまあよくはわかんないけど。
普通の採点(?)はそのランキングより甘く出来てるかもだ、し??
ふにゃ。
えと、今日はゆうこりんとかGAのばんばん!とかうたえて満足でした♪(笑)
ぱにぽにもうたったけど、諜報部の間奏の掛け合いはどうにもテンポが早くって
相変わらずついてけなかったです…
弟によれば前回も同じ感じにコケたらしいです…あうー
元がデュエットな曲とかだと、声質分けようとしてみるんだけど
それもどうなんだろー。変わってるかなどうなのかな。
弟曰く…変えようとしてるのは分かる、らしいけれど。…微妙orz
頑張ってます、な感じデスか??;;
声変えは自分的にはLinkがいちばんナチュラルにいきやすいです。
優麻優奈らぶりー♪
にしても毎度毎度、テニプリはキャラソンいっぱい入ってて羨ましいなぁ。
いつかどっかの機種はねぎまが凄かったっけ。あとハルヒとか。
…うたってみたい…(元の曲知らないやん)
んー、アルバムないかな。あったら借りてみようか。
相変わらずキャラソン系が大すきなんですっ!ヲタだからっ!
ゆうこりんも曲調そんな感じよねっ 楽しいー!!
ああ、GAのキャラソンがもっとうたいたいなぁ。
でも入ってないのだ…いつも知らないのばっか入ってるのだ…あうー
だからばんばんだけ…1曲でもうたえて嬉しいけど
嗚呼、そーりーとかうたいたいぞぉー!!
ミント様のパートが可愛過ぎるんだぞぉー!!
…たまに弟がお相手してくれるけど、基本ひとりなので
賑やか系はちょっと淋しかったりもするのだけど、ね;;




 駄目ですもうお嬢口調ブームどころじゃ

2007年03月12日(月)

ぱそ上の嬉しいこと♪の一部であるふたつ、である、作編曲者さん決定〜!!
にゅふふv
キャラソンの作編曲者さんが2曲共決定しましたのです!
虹天ズの方はサイトでもうお名前お披露目済み〜♪きゃほっ
梢&凛の方は、もちょっと固まってから公表したいと思ってますっ。ハイッ。(ゥザ)
もうねー、ホント凄い時間かかっちゃったから
ホント、歌い手さんも作詞者さんもお待たせしまくってたから
初依頼、こんなにスムーズに進んでちょっと吃驚したりもしてます(笑)
これならさっさと依頼に切り替えれば良かったのに!おばかさんっ!(テンション妙)

キャラソンと言えば、久しぶりにGAきくともう素敵過ぎて苦しくなります(末期)
あの賑やかさ大すきなのだー☆★
る〜んはちらっと見たけどやぱ無印よね!
リコちゃんとカルーア&テキーラ様はすきだけど
でもやっぱり無印のあのノリ、ていうかミント様が、ミント様が素敵過ぎるぐはっ。
沢城素敵だよ沢城駄目ですもうお嬢口調ブームどころじゃありませんぐははっ。
これで一人称が「わたくし」じゃなくて「あたくし」なら言うことなしなのに♪なーんて
相変わらず真砂子が抜けません(笑)
わたくし、の方がしっかりしてるイメージ。
あたくし、って前はこう、え、お化粧の濃いおばさま?、みたいなイメージだったけど
だから珠晶の主上モードもあたくしですかぃ;;とか思ってたけど(ぁ)
今はなんかねー、あたし、の、丁寧バージョンみたいなイメージ。
わたくしより幼いイメージ。
この変化は、釘宮さんが綺麗に可愛く発音(?)していた為と思われる♪
やーん偉大ー!!
あたし、も、可愛さと取るか田舎さと取るか、みたいなとこあると思うんだけど
いやー、一人称って面白いですね(Σ無理矢理纏めたッ)

嗚呼、わたしもお嬢口調になりたいっ ですわ調で喋りたいっ
「〜ですの」とか「〜ですのよ」とか大人しくない感じでっ!つんな感じでっ!
わたしの丁寧語はー…何故か控え目さんになるのですよぉー…
大体、素を演じるとか無理だしね、あは?
orz
あうー…
母上は今日はこんなキャラ♪とか昔よく遊んだそうですが。
何故そんなことが出来るのか。
わたしは仮面が被れない…
被れるとしたら、無意識の借りてきた猫モード☆大人しいいい子ちゃん♪な仮面…
orz
あああ一人称あたくしにしたいぞ!
Sっ気のあるお嬢喋りがしたいぞ!(だからSに憧れるMだと思ってたのよ、うん)
そして着物を普段着にしたいぞぉー!!(無茶)
いや、いやいやでもでも昔は「〜よ」とか「〜わ」とか、使ってなかった筈で
今はちょいちょい使ってる?筈で
昔「〜だよね」が今「〜よね」みたいな
だから口調だけちょっとずつなら…ちょっとずつなら…ッ(メラメラ)
なーんて、痛い人かなぁぁ。
サマになってなけりゃしょーがないよね、うん、、むー。
↑のはマリみて効果だったような気がするのだけど、どうなんだろう。
いっつのまにか自然で。
うーん、よくわかんなぁい。

マグナカルタ、いきなりカリンツとリースが仲直りして
私置いてけぼりポツーンです。
何ーが起ーきたのーぅっ。
更に、暫くやってなかったり基本戦闘に苦戦したりしてたから
アグちゃんがカリンツ組に何頼んでるのか、何で大巫女さまには内緒なのか、
すっかり抜けています(ぇ)
あわゎ…
何ーが起こってるのーぅっ。
とりあえず聡明なティナさんが大すきですッ。(ぐッ。)




 んー、何ちゅか、どうでもいい

2007年03月11日(日)

ぱそこん上で嬉しいことがぽこぽこ起こっててほくほくです…vv
ふあー幸せだぁぁ
何でも進むって嬉しいです。
編集とかそゆ自分の企画作業でもそうだけど
相手がいて、その反応なんかはもう、きゅんきゅん。はう。
あー、わたしぱそこんの中でずっと生きてきたいなあ(病んでる病んでる)

はっきりしてないのは良くない、とこの前珍しく弟が主任関連で母に絡んだんだけど
それを受けてどうやら母、お話したりしてきたみたい。
…弟の言うことは聞くのかそーか。
でも結局、なんも進展なしだったらしー。
そして切ることもやっぱり出来ないらしー。
…んー、何ちゅか、どうでもいいよ(ぇ)
何かずれてる。ずれてる、気がする。
大体話を逸らしたり誤魔化すような男(女もだけど)は大嫌いなんです。
だからそれわざわざ報告してその上ででもすき、とかわからなーい。
とりあえず、帰って来てくれる方がずっと嬉しいのですけれど
どうにも通じない。
考えて、考えてでももうちょっと時間ちょうだい、とかもむしろ冷めるし
何ちゅか…あ゙ぁぁ
要はわがまま、なんだけどさ。
何したって変わらない気がする。…そう思うなら私も絡んだりしなきゃいいんだけど。




 夢いっぱいきらきら。空回り。

2007年03月10日(土)

ぷりぷ…
アルテのお写真が何時の間にか変わってて、つまりデザインが微妙に変わってて、
とっても悲しいゆづきですコンバンハ…(何)
前のが可愛かったのになぁあ。
ぷりぷといえば、ただいま我が家にいるのは5人娘。
そんな訳で大分熱も落ち着いたようです。5人もいれば満足です。
…また可愛い子が出たら欲しくなっちゃうだろうけど(ぁ)
アルテどうしようかなぁ。実物次第?今後また変わる可能性もあるし、ね。
ミショさんも実物次第。まだ見たことないのらー
フララは冊子のお写真は可愛かったのに何か変わっちゃっててあうーです。
あの子はあのままなら多分なしだな、うん。
薔薇乙女は相変わらず真紅さまが気になりつつ、まあ無理かなと諦めつつ、
双子は捨て気味。だって…ねぇ。あう。
薔薇すぃーも現時点ではなし。
カナは相変わらず欲しいです。
発売前後な頃には近所のあのお店行きまくりそうです(笑)

弟くんがこの度めでたく中学卒業しましたぁ〜わわ〜
早いもんです。
4月からは高校生、って、4月もうすぐそこじゃんうわぁ!!
さて、最初のうちだけでも毎日通えるのかな〜どうなのかな〜
母上はちゃんと早起きしてお弁当作れるのだろーか。
泊まったりしたら普通に無理やんね。4月からは減るのかな。いやきっとないね。
今回も2日連続ですよ。
え、何、4月からは出来ないからとかそゆ?
…んな馬鹿な。そんなん絶対考えてない。
あーあ、仕事の終わった夕方から支社に呼ばれて終電には当然のように乗れなくて
(もちょっと気にしてよ会社!!泊まる場所提供すりゃいいのかちくしょー)、
翌日のお休みの日は遊び歩いて
(たかどうかはわかんないけど、どうせ主任も一緒でしょ)、あるいは仕事して
また泊まって、次の日は遅番で帰宅予定。うん、明日ね。
ごーはーんーはー?
私はもう、昔みたいにちゃんと主婦もどきしたりは意地でもしないので。
てきとーに暖めたり、てきとーに買って来たり、あーストレス。
わたしやっぱり主婦になりたいわ。
だってそれなら今のこの状態で許されるじゃん、全然。
いや家事は多少増えるけどね?ごはんとか。
でもそんなん、全然大したことない。そんな大した努力いらないよきっと。
ごはんなら担当してたことあるし。
全体の、食費だけじゃないお金関係とか旦那様関係なんかはわかんないけど。
どれだけ大変か想像もつかないけど。
でも、それだけ。
いやそれだけなんて知らないから言っちゃあかんのかもだけど、でも
それだけのことで、いっちょまえとして扱われる。
なぁんかヤな感じ。
わたしはじゃあ何で駄目なの。相手が母親だから?弟だから?
昔は仕事したことない女の人なんてごろごろいた筈なのにな。
現に、うちの母方のおばあちゃんはお嬢様で働いたことなんて1度もないのよ。
お見合いして、おじいちゃんと結婚して、それからずーっと主婦をしてきたの。
いいななんかそれでも幸せになれるって。
あーでもあれか、旦那様を捕まえる、ってとこから主婦の仕事ってか業績なのか。
主婦になる為にはその試練を越えなければか。
あーそれがいちばん難しいのねなるほど。
…馬鹿馬鹿しい。
高校生。お弁当。私の分もついでに一緒に作ってくれたりするのかなー
あ、おかずの残りとごはんがぽつーんか。懐かしいな。そうか。
まあそれでも有り難いのかな。別になくてもいーけどねそんなん。虚しいし。
…なんか阿呆らしくなってきた。
5歳差、ってことは、私が今の弟の年齢だったのは5年前、ってこと。うわ。
もっと前のような、もちょっと最近のような、…要はこんなもんか、だけど(笑)
若かった。今いじょーに青かった。夢いっぱいきらきら。空回り。
他のものなんていらなくて、それさえあれば生きてけると思ってた。
落ちるってことでここまで躓くとは思ってもみなかった。
この前就活番組がたまたまついてたから見てみたけど、ほんと遠い。
遠い遠い遠い。
なんで?
私はあれ以上のことなんてとても出来ない。
あんまり、だったあのレベルにさえ届かない。
なんで?
当然のように求められることが当然のように出来ません。
どうしたらいいですか。あれ、もしかして安心してる?…わからない。
ああ、あの時の試験官の人たちも、あんな風に。私を。きっと…?
駄目なのはわかります。でもどうしていいかわかりません。
求められてることがわかりません。
何をどうしたらいいですか。
そのままじゃ駄目で、向こうの望むこともわかんないし、だからそのままで
でもだから駄目で
それに、向こうの望みがわかったところで、応えられやしないのかも。きっと。
何でこんなにいろんなこと、難しいのかな。
何でこんなに私、駄目駄目なのかな。
弟はこれから、どうなっていくのかな。
…私はこれから、どうなっていくのかな。。




 心理テストバトン、らしーのです。

2007年03月09日(金)

いろいろ見つけた真理…ん?心理テストー!!
問題と私の回答をまず書きます♪で、その後に結果☆★
これでびくびくスクロールは不要ですの!!(よくヘマするんですゆづきちorz)

■1
今からあなたにはバラの花束を作ってもらいます
合計10本のバラを選んでいただきます
赤と白のバラ2つです


※しかし半分ずつはNG!!!
全部赤いバラでも、白いバラでもかまいません
あなた自身で決めて下さい
[例]白いバラ:7本 赤いバラ:3本

---んー、紅い…失礼、赤い、薔薇が9本、の中に真っ白な薔薇が1本♪


■2
次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です☆


(1)しかし、「 」
(2)やがて、「 」
(3)ただ、「 」
(4)だって、「 」
(5)そして、「 」

次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)水たまりは、「 」
(7)あの子って、「 」
(8)今日の私は、「 」
(9)すこしは、「 」
(10)涙は、「 」

---えっとっ。
しかし、「なんだ…困ったな」(へたれだー)
やがて、「美しい湖が出来ました」(きらきらですぴかぴかですそこは夢の国)
ただ、「あなたがすきだったのに」(な、何?切なっ)
だって、「…だって、なんだもん!」(意味不明だよねーちゃん)
そして、「誰もいなくなった」(ぱくりですかそうですかorz)

水たまりは、「きらきら」(ぴちぴち(?))
あの子って、「可愛いよね」(誰ですか)
今日の私は、「なんだかへんです」(いつもとか言わないの)
すこしは、「楽になったかな?」(癒し系〜)
涙は、「檸檬味」(意味不明だよねーちゃん2)


■3
Q.1
あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか?


ふわふわきらきら甘ぁい御伽噺。
とってもふぁんたじーで、王女様とか竜とか何か石とか(?)出て来るの。
けど、ちょっと毒もある感じ。甘さ故の毒、っちゅうか。
別に現代とか人間に対しての批判とかそういうのではなく。

Q.2
本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか?


まだまだ甘い時。これから影が差す前触れな感じで。

Q.3
物語の結末はどうなったと思いますか?


でもね、幸せなの。幸せじゃないけど幸せなの。
王女様は竜だか騎士さまだかと夢の世界で暮らしました、みたいな(ぇ)

Q.4
あなたはダイヤモンドを一つ持っています。
それはどのくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか?
なるべく詳しく、具体的に書いてください。


親指の爪くらいのサイズで、ころんってしてて、
指輪とかにはなってない、石ころみたいな…
けど原石とかじゃなくて、ちゃんと磨かれたモノ。

Q.5
あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それは一体誰ですか?


あからさまなドロボーさん。
…誰、ってこれ実際にいる人思い浮かべるべきなの…かな、うー、わかんない;;

Q.6
あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて、磨いた結果はどうでしたか?
今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?


ぴかぴかになったような気になろうとする。
うん、だから、そんな変わってない(笑)

Q.7
あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。
さあ、どんな名前をつけますか?


…ダイナ。…アリスなイメージ(何故)

Q.8
あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へ着くまでどんな道のりですか?


おしゃれなお店が並んだ、こう…パリとか、そゆ感じの(何)

Q.9
街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか?


10歳くらいの金髪碧眼の可愛らしい女の子(そこまで聞いてない)
ていうか大切な人、って彼じゃないんだ。
え、男の子にお人形はなかなかあげないよね?

Q.10
あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さぁ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。


「完・璧☆★」

Q.11
相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーにひとこと言ってください。


「………。」
ごめんなさい、無言で不貞腐れます。

Q.12
本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が!
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう?
詳しく説明してください。


リアルえりりん(ぇ)
「毒入り林檎」の江利子のイメージが今凄い勢いで…(汗)
えっと、うん、飽きっぽくっていつも退屈そうでだから執着してる時は恐ろしくって
逃げても逃げても追って来て、素になると満面の笑みでお目目きらきらで
…魔法?
……魔法??;;
いたずらっぽいもの。
食べ物の味をがらりと変えちゃうとか(不味くするんじゃなくて別物に)
着た途端何故か色が変わるドレス…とか
そういう、くだらない系(笑)

Q.13
この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。
何人くらい囚人が捕らえられていますか?


ざっと…10人くらい?

Q.14
この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。


えりりんの満足する芸が出来なかったから(ぅわ)

Q.15
この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?


自分で、自分の魔法に引っかかって、散々な目にあう…(コメディなんだね)

Q.16
お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。


そうなのです。心理テストバトン、らしーのです。上2つも似たよな感じで。
「■1」とかは回答をわかりやすくする為につけただけなので
繋がったバトンじゃないですー。でもバトン…なのかな。よくわかんない。
とにかく、心理テストとして一纏めにして
バトンじゃないつもりでGOしたったので(何)
ん、とりあえず、アンカーで♪


-------------------------
※ここより下は結果です〜♪
-------------------------

■1

実はこれはあなたの「S度」と「M度」を
調べる問題だったのです
赤が「S度」で白が「M度」です
いかがだったでしょうか?


---…Σ( ̄口 ̄;)
やばいです。
良くも悪くもMなつもりだったんだけどもう微塵も疑ってなかったんだけど
ありょー?
ままんが私がMだと言う度にMになりたいSでしょと断定するんです。
有り得ない、何でそんな自信持って、と思ってたのですが
…まじなのでしょーか(汗)


■2

(1)

『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

---あー…うん、困った人生?あは…あはは…(乾)

(2)
『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

---おお、美しいー!!けど夢の国ー!!(痛)

(3)
『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

---ああ、うん、そうね、なるほど一方通行?orz

(4)
『だって』はもちろん言い訳する時の常套句です。
あなたが言い訳する時、
あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

---これはつまりどういう…意味不明な子供っぽい言い訳になるのがやなところ?

(5)
『そして』は現状を受けて、
その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

---…誰もいなくなった…あ、わたしも死んだ。(ちーん)

(6)
『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

---本当の姿、が、きらきら?ぴちぴち?(てゆーかちゃんと答えなよ自分)

(7)
『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば
他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

---すきな人の前では可愛い子☆うーえー

(8)
『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

---なんだかへんらしーです(笑)わかりやすい、のか?それっていいことなイメージ

(9)
『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

---今年は楽になりたいらしー。…他力本願だ(最悪)

(10)
『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

---あー…檸檬味。それちゅーだよね普通。何で檸檬なんて浮かんだんだろ。

■3

Q.1 → あなたがこう生きたいという願望。


---ああ…うん、それはその通りだ。はは。

Q.2 → あなたに転機が訪れる年齢。

---甘い頃…甘い後…?うあー??いつだそれゎ。

Q.3 → あなたの人生の結末。

---いい結末だ。うん。理想的じゃん!

Q.4 → 自分自身の評価。

---あー、じゃあ結構評価しちゃってるんだ?
アクセになってないからその辺転がしとくしかないけど(笑)

Q.5 → あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。

---いないみたいよー?全く浮かばなかったの。はう。

Q.6 → 自分の才能に対する自分の評価。

---う、変わってない?ってことは…何、駄目なのか?(笑)

Q.7 → 自分に対して呼んでほしい愛称。

---え、ダイナ!?…へえー…。あ、でもアリスの猫さんはすきです。うん。

Q.8 → あなたの青春時代。

---わたし青春らしー青春って中1だけなんだけど(笑)部活っ子で。うん。
…ぱり?(大笑)

Q.9 → あなたの精神年齢。

---あっははは10歳。もーどうにでもしてくれ。
けど結構当たってると思う…。
自分の中の自分のイメージ10歳で浮かんでるよ今(ぅえ)

Q.10 → あなたの初体験の感想。

---あー…へー…(興味なし)

Q.11 → ふられたときに言う言葉。

---うざ!自分うざっ!!…うん、けど、…そうねー…(汗)

Q.12 → あなたが認めたくない自分自身の性格。

---わたしえりりんなの!?え、嘘、嬉しいよ?(笑)
あれかな、くだらない、のを認めたくないのかな。うーん。
すっごい可愛いイメージで答えてたけど(笑)

Q.13 → 目の前から消えてほしいと思ってる人数。

---黒い…

Q.14 → あなたが人に対して敵意を持つ理由。

---要は、わたしを楽しませてくれない、と?(爆笑)

Q.15 → あなたの支えとなるもの。

---あれ、どうよラスト…何かへん…え?何?おばかなのが支えになるの??(汗)


ふやー、長くなっちゃった。
まだまだ有りそうなのでまたネタない時に拾ってくるです〜☆★




 っていうか…楽しむ、かな(笑)

2007年03月08日(木)

虹天、今出来ることはもう全部やっちゃったつもりでいたら
何かあったので(うおーい)
やりはじめた☆ら、
うきうき☆きゃほーっ☆★(何)
いや先にね、後から公開の回のBGM重ねまでの編集しちゃうと
1度使った曲は何となく使わないようにしてるので
こっちで使いたかったー!!とかなるんじゃないかって
思ってたとかいなかったとか(どっち)
や、兎にも角にもですヨ。
次回公開作品(青羽編その2じゃなくて、その次)の、BGM重ねですヨ。
楽しかった!!
いや楽しいって素晴らしい。うふっ。
その回は結構内容がぶっ飛んでるのでまたいつもと違った編集、て感じでね。
えへへ!!
外伝も最近は可耶なシーン執筆してたので可耶さまに入りまくりです。
うにゃ。
あー、やっぱりいいな。
どの子も私ひとりじゃ生めなかったと思うのです。
新作考えててもよく思う。
今私の中で虹天の子たちがしっかり立ってるのは
まずキャストさんでしょ、それにスタッフさん、きいて下さる方々、のおかげ。
ぜんぶぜんぶ。
色をつけてもらって呼吸をもらって、そこで命を貰って
それにいろんな、反応、とか
そういうの貰って、今じゃどの子も勝手に動く。
それが、すごく嬉しいなぁって幸せだなぁって、思うのです。
キャラクターそれぞれみんな、初期より絶対イキイキしてるもの。
だからまだまだ、頑張るのです。頑張れる、のです。
ん、頑張る、っていうか…楽しむ、かな(笑)
私が楽しんで作業したものが、
ちょっとでも自己満足の域を出たかもだったり、するって
そう思うことがそもそも勝手な思い込みってか自己満足、かもしれないけど
でも、…うん、やっぱり、しあわせ!!

つくづく、みんなで、っていうか、誰かと、がすきだなぁと思う。
対人関係とか苦手な癖に
ひとりじゃ満足なんて出来なくて
何かを貰ってはじめて、キラキラ。
まあ、私ひとりに出来ることなんて限られてるから。
それで満足なんて、ホント難しくて。
だから部活がすきで、合奏がすきで、ピアノもアンサンブルで。だった。
パソコンって凄いな。
パソコンにもありがとう、だな!!(笑)




 軽挙駄目!駄目駄目!!

2007年03月07日(水)

えへへ。
色々気になってた問題点?があっちもこっちも解決っぽいです♪きゃー☆★
ちょっと光差しました。だいじょうぶ。うん、よかたよかた^-^*(何の話)

そーれはそうと。
えーと昨日のGHに真砂子が出て来なくて
話自体もちょっといまいちで
(まあふぁいる1だしねと言い聞かせてみる。てか元々演出は私的にはアレだけど)
原作読めるのも大分先だし、
潤いたいわー!!とぱそこで検索なんてかけちゃったのがまずバカン。
…軽いのが、あからさまにギャグなのとかが、そゆのが…読みたかったの
そゆのを読むつもりだったの
原作未読だし、アニメでブーム来たのだって最近だし、
表面な感じで楽しみたかったの!!
な、のに…
嗚呼、てゆーか世の中ナル麻衣多いなぁ(現実逃避)
ナルちゃん…なるちゃんねぇ、
あーあ早くナルちゃんの人となりが知りたい(未だ理解不足)
…ではなくて。
ではなくて、そんなこんなで検索して、
し、て…
ええ、あの…うん、ねたばれ…多分ねたばれ…てか100質にちょいっと書かないで
ジーンてジーンて
最初名前だけ見かけた時はこれから出るキャラなのかなーとか思ってたけど
要はつまり…つまりあの…あああー!!(苦悶)
おいらは…おいらぁ馬鹿か。馬鹿だ。ああそうだっ(ケッ)
やってしまった気がする。
全巻読み終えると伏線が綺麗に、なシリーズらしいじゃないですか。
うん、やってしまった気がする…あうう
もうね、ホントにね、早く原作読みたいです!!
だってこんなんもう嫌です(泣)
ジーンでぶっ飛んだけど真砂子の年齢も…あああああ…
公式かどうかはわかんないけど(希望的観測)
あーでも公式なんだろうなぁ…はぅぅぅぅ
教訓。
ネットにはネタバレが溢れている。軽挙駄目!駄目駄目!!慎むべし。
…がくしorz

…。
ああ…ちょっとこの熱が怖い。
ふいにね、こんな執着しちゃって原作合わなかったら、とかね、
思っちゃ…う自分が何か嫌ー!!
やっぱり早く読んじゃいたぁいー!!(予約しなかったお前が悪い)




 えぐえぐ、うううぅー…!!

2007年03月06日(火)

か、かなしい、と、と…き…
う、うう、うぐ、えぐ、えぐえぐ、うううぅー…!!(涙)
まちゃこが…まちゃこがまた遠くなりました…ぼーさんも、綾子もにゃるも…(誰)
あううー!!(涙)
も、なんかね、なんかねっ、
今日ね、サイト見たらね、毎日ちぇっくしてたんだけど
早めに返されちゃって誰かに借りられちゃったら暫くふえぇだから
毎日、ちぇっく、してたんだけど
今日、見たら、予約が2名って、2名ってなって、て……!!(だばだば)
この前あそこの図書館行った時、ちゃんと予約してくればよかった…
そしたら今借りてる方の次に借りられたのに……
そりゃ旬だけど、でも、普通に書架にありますよ♪な巻も同じ市内にあるみたいだから
隠れスポット的に平気なのかな、とか、思っちゃってたっていうか
そもそも図書館で予約とかしたことないし
何か面倒臭くって(ぅわ)
でも、でもでも今度行ったら予約するですもーカードもその場で作って予約ぅぅー!!
ふたり、って言ったら、あれですよ普通で考えて1ヶ月。
今日はもーすぐ借りられる♪なんてるんるん気分でアニメGH見る筈だったのに
あああまた切ない暫く切ない解放されないー!!うああー!!(喚)
はう…
でも、でも図書館だもん。
本屋さんで売り切れちゃった、とかじゃないもん読めるのは絶対だもん。
ゆ、ゆづき負けない…
負けないんだからぁぁー!!うああーん!!




 せっかくむくむくなのにー!

2007年03月05日(月)

虹天、やる気…はあれど進まない、ちゅか進められない…。。
うあーん今出来ることもう全部やっちゃったよせっかくむくむくなのにー!
嗚呼、空回り…困ったorz はうー
とりあえずキャラソンの曲依頼、両方共完了しましたっ。うむっ。
あとはこれも待ち、ですた…。
あのねっ 凄くねっ 素敵な方々なの!!
受けて頂けたら…はうう、どきどき…。。

…んー、いつもより早めに起きたら暇だわ…。。
マグナカルタしよーかと思ったら弟が帰って来ちゃった。
おにゅーなゲーム片手に。…テレビは1台orz
早起きってこれが嫌なのよぅ、、やることないもん。ぷーい。(何)
んー…とりあえず読書でもすっか。




 あ、何かちょっと…やる気…

2007年03月04日(日)

あー…母がまた泊まりだそーです。あーあ。
休みの前日泊まって、翌日の休み予定だった日は何故か(多分)仕事して、
今回はそのまま明日遅番で帰る、だそーですよ。
ね、何?この状態。
忙しくて大変ね、じゃないのです。
だってすきでやってるんだもん。すきで残ってるんだもん。
お仕事大すき、が長所なんてフリーの独身だけだよーだよーだよー…
あーあ、何か前より悪化してやしない?
はー…。。

あ、何かちょっと…やる気…しぼんだorz
色々作業やった後でよかった。うん。


珍し★私信!!

すずちゃん。
号外受取報告ありがとです〜
回線落ちに不在じゃ仕方ないよぉ、気にしないで下さいませっっ><*

ほたりゅ。
届いてるなら良かった。
何かね、わざわざ私信してくれたことが凄く嬉しい、かも。ありがとー♪




 も、キミたちずっとつんで

2007年03月03日(土)

お風呂でネイルがはげまくったのでぐいっと指で拭くみたくしてみたら
見 事 に、 綺 麗 に、落ちまし…た…まる。
殆ど全ての指が今じゃ素爪です昨日の面影が残ってるのはたった3本(落としなよ)
いやー、何かさー、どーせ今日お風呂入ったら落ちるしきっと。うん。
リムーバー使うと妙に残るしチャイナ。よーは節約?
だから…いい。うん。
…ああ…まじでリムーバーいらずのネイルカラーさんなのだろーか…。。
リムーバー使うより綺麗に落ちるけど、ものすごーく爪に悪い気がする…
いいい痛む…んじゃないかこれ…??
確かに最近爪ちょっとあれな感じだけど!ネイルいじってるせいかなぁ。はう。
うう、でもそれにしても何にしても、
すぐに落ちちゃうのって淋しい…切ない…わたしのミニー…。。
だからって1日おうちにいるのにやり直す気にはならないですし…
それこそ爪に悪そう…
めいくも休憩日があった方が、っていうし。そんな感じで。うん…。。(何)

マグナカルタ、カリンツパーティになりました!うぉう!
この前のパーティ選択はどっち先にする?ってだけのものだったらしー。
ちゃんとレハス直後のカリンツさんになったですよ。わう。なんだぁ。
それにしても…同じところを辿るのってめんどいです…。。
ああ、けどエオがかわういなぁ。ごめんねにずっきゅん。
あなた悪くないのにー!(喚くな)

弟がリバース2周目してます。
敵さんがかんがるー☆★とか何か和みます…−▽−*
マグナカルタきしょいのけっこーいるし…ね、ふふふ…
あああ恵美さーん!素敵ー!懐かしいー!!
演説シーンはやっぱり良いです。
クレアもアガーテちゃんも大すきです。
ミルちゃんも可愛いよね。全てはお前のせいだろがっ、と言いたくなるけどね(酷)

この前のアニメ真砂子があまりに幼かったので怖くなって
けどでも、後から知るより、傷は浅いかも…!!と頑張って
こっここ公式サイト、覗いてみました…!!!
どきどきどき…
びくびくびく…
…あ?
……年齢は、書いてませんでしたv(気合入れ損)
原作には出てるのかなどうなのかな。
漫画版はアニメより大人っぽいけどどうなんだ。
麻衣よりは年上だと信じたい。
ゆづきち は 望むレベル を 3 下げた!(当社比)
あ、けどけど身長は載ってたです♪うふふ、152臓帖素晴らしいッ!
私よりちっちゃかったらちょっといやかなーとか
けどあまりにおっきくてもそれはそれでううわいやだなーとか
だって真砂子は小柄でしょっ!?と
イロイロ思ってたので(あーんワガママさん♪/殴)
ちょっと高い、って、同じくらいでちょっと高い、2尊后△咾鵑粥次!!(何)
ちなみに麻衣ちゃんは155造蕕掘次
うふふうふふ。
なかなかに理想的だわ♪
でもこれはアニメ独自の設定、なのかなぁ。
漫画版の麻衣、もうちょっとありそうな気がするけど…うーむ。
まあいいや。
そんな訳で再来週が待てずに相変わらずうずうずしてます(落ち着きなよ)

真砂子。蓉子さま。
共通点はおかっぱ♪
…ではなくて(いい加減にせぇよ)
更に、瞳子。聖さま?コーネリアさま。ティナさん。ティア。…七菜。凛。茘ちゃん。
もーいいや、ま、そんなめんばぁ。
…共通点は、…つんでれ?(痛)
もしくはくーるでれ?(痛いことに変わりはないよ)
ていうかね!
おにゃのこはつんがすきです。ええ。くーるもすきです。
ギャップはすきですがでれはあまり好みません。
も、キミたちずっとつんで(もしくはくーるで)いいよ!(ぅぇ?)




 買っちゃう買っちゃう使っちゃう!!

2007年03月02日(金)

久々のお出かけ。
最近うちばっかだったからか体ぐでぐでしてたので
ちょっと良くなったらいいなと思いつ、つ…
足、捻っ…た……?
…いたひ…(おばか)
えっとまずっ、いつもの、S市の図書館に行って来ましたっ。
んでそこで、返して、借りて、素子さんの文庫本は貸し出し中でorz
それからM駅行って、そこでも図書館に。はじめてのとこ。どきわくっ。
凄い何か堅い雰囲気だったー!
しかもでか、い…?
慣れないから並び順とかよくわかんなかった…
なんか床が凄い響いて、音させないように歩こうとしてみたけど難しかった(笑)
検索機は大人気だったのですが(何)、
どうにか空いてるの見つけて小野さんちぇっくー。
っておおっ 悪霊1巻、貸し出し中…!
偉いっ 予約してた人っ
昨日だか今日だか借りてったのねつまり再来週にはあるのね…!!
ふっふっふ、再来週、行きます(行って来い行って来い)
あとは、漫画版マリみて7巻をまずげっと♪
ふわぁん蓉子さまがいるよ懐かしいー!!嬉しいー!!
原作再読効果で最近は新1年生にもきゃもきゃしてたけど
やっぱり前三薔薇も良いのー!!もきゃー!!
それから、ネイルカラーとシールもまた買って。
ネイルカラーは4つ、敢えて全部違うとこので(笑)
ひとつでもこれだっ!な発色&持ちなのあるといいなー。
マジョは懲りたし…とか言いつつ発色が良いので使ってるけど。
今日もマジョのチャイナな赤地に白ドットでなんちゃてミニーちゃんだし♪
ただねー、ホント…
昨夜寝る前にやって、起きた時はセーフで、
けど洗濯物干してたら(?)ハゲた、とゆう…orz
発色はホント素晴らしーので先だけ塗り直しでちゃちゃっと直して行ったのだけど
更にお外でも気付けばハゲてる、だなんてorz
わ、わたしそんなにおてんばじゃな、ない、よ…?(何)
その上これ、ハゲやすいわりに落ちにくいのです。爪が染まるのです文字通り。
…でも使う。
だって発色素晴ら(以下略)
えっと更に!
更にツタヤ半額ででも牧野貸し出し中で、ならやめとけばいいのに、5枚れんたる…
あぁあ駄目だぁあー現金持ってると駄目だ買っちゃう買っちゃう使っちゃう!!
この前ドールの買いすぎで貯金できなかった分、
地道にでも入れればいいって貯めてこーよって頭では思えども
あああ…
手元にある金は使う為にあるんだと言わんばかり…そりゃそうだけどぅぅー
近所のブックオフは、覗いてみたけどやぱ悪霊さんないっぽかったです。
うん、やぱ図書館ね再来週ね!待ってて真砂子!!
またメイトで漫画版1巻ちらっと立ち読みしちゃってもきゃーです。
ああ我慢のできない子。
駄目じゃないのお楽しみはとっておかないとっ。
う、でもだいじょーぶ再来週までメイト行く予定とかないしっ
い、いやでも来週…いやいや揺月!耐えるのよっ!
そう、そしてそうなるとつまり立ち読みは出来なくてっ
ふつーの本屋さんで買うなんてことは原作読破するまでない(筈だ)しっ(…危?)
だ、だだだいじょーっぶ!だよ!…きっと!……多分!!(わかったから)




 えへへ本の虫本の虫☆★

2007年03月01日(木)

かなしいときー!(またそのネタ?)
嗚呼、もうゆづきち、やっぱり自宅に書斎が欲しいです。
んでそこは、揺月好みの本で溢れてるの。
いやん天国…☆★
えっと。
貸し出し中だと思って何となーくで待ってた本が、
実はそもそもその図書館になかったことが発覚しました。
…1、2、4巻とあって何故3巻がない!きゃすりんぐー!!(泣)
そしてまた貪欲に調べ、
S市立じゃなくてM市立の、けど駅前じゃない図書館にあることを突き止めました。
うっふふふ…見つけたわよ(怖い)
あれは…どの辺だ。M駅は小6まで住んでた訳だけど、あれはどの辺だ。
歩きで行けるのかなぁ…それともバス??
まあいい、その図書館には悪霊2巻があることを既に調べているゆづきちなので。
うふっ。
悪霊1巻借りて読んだら、
2巻はS駅前のS市立(いつものはF駅前)、とか思ってたけど
いいわ、M市立のバスかもな図書館に行こうじゃないの。
そこでブラキャ3であるキャスリングと悪霊2を借りるわっ
待っててキャットー!!
嗚呼、ティーンズ文庫は敷居が高くなくて良いです。負担とか全くないし。軽いから。
故に、読み切れるかな、って心配が全くないのさおーほほほ。
んー、最近軽い読書にはまり中?かしらー。
素子さんの本も、いつものS市立図書館にある
ハードカバーとティーンズ物は全部読んじゃったかもだけど
文庫なら普通にまだあることを発見したので
明日探してきまっすぅ〜☆
えへへ本の虫本の虫☆★
弟に言われたけど、絶対褒め言葉だよね!!(ぇ)



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]