今年も大変お世話になりました。

2006年12月31日(日)

はわー、もう紅白がはじまったでふね。
でも私的に最近あんまりぱっとしないし、今年は他局が魅力的☆★ってことで
9時からはフィギュアを見るデス!
うわぁい久々しーちゃん〜vv
CMはじめて見た時からもうときめきまくりで楽しみで仕方ないのれす〜vv

さて…2006年もお終いですねぇ。早い?うーん。
今年。
えっと…虹天本編が完結しました。
んでもって、番外編始動。
一周年。
あとは図書館通いするようになったのも今年だ。
読書をどぱぱーとはじめたのも今年。

明日はどうしようかな。
今年は弟と2人で初詣に行ったのだった。
来年もそうかなぁ。
聖さまが初詣行ってお参りなし、っていうことをしてて
それのおかげで初詣なし、もそんなに抵抗なくなった。
から、なしでもいいかなー。
ロリィタな福袋はちょっと気になるけど、朝っぱらから並ぶこんじょーないし。
だったらセール始まってから行くとかのが…
ややや。
ううう。
相変わらず地味に気になってるロリィタさん。
ほむぺもちょくちょくチェックしてほわわ。
でもねー、やっぱねー、実際に買うとかなると何となく躊躇。
普通なお洋服の福袋はもうやめます。
ちょと懲りたしいーの。
その代わり机が欲しい。机つくえツクエー!!
おじいちゃんおばあちゃんちに行く予定はすっかりずれ気味です。
何か5日とかでなければ8日とか、まだ未定とか言ってる。
私は行くの渋ってたからいいけど、あんまりといえばあんまりな勝手さ。
お仕事忙しいですか。
そうですか。
私は早くバイト代が貰いたいのですが。
そして机を買いたいのっ。
もう決定!決定っ!
買ってやるのだー!!

2007年。
抱負、なんてないですけれど。
2006年、お世話になった皆さまにとって、よい年でありますように。

今年も大変お世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。




 結局は負け犬の遠吠え。

2006年12月30日(土)

頭が痛くて活字読むのも携帯サーフィンもだるくって夜中アリプロをきいてたら
アリカ様に囚われてしまいますた…はぎゃ。
アリカ様をアリカ様と呼ぶ方々の気持ちが何となくわかってきました揺月です。
フランス語がききたくてききたくてだったので
デジャブちょいす。
サロメティックルナティックもすき。
ていうか虜とりこトリコ。
全部よくきこえるぜはうん。
禁じられた遊びでアリプロを知ったからハードじゃない曲って最初???だったけど
何時の間にか虜とりこトリコ。
はうん。

ちょっとまだ頭がイッチャッテマス。
…頭痛いんだってばさだから。

うおーん母上の嘘吐きぃー!!
今年最後の呑み会、って言い訳メールこの前してきた癖に
昨夜帰れませんメールきた。
呑み会じゃないから話は別ですかー!!
でも何か起きたらリビングにお花が…ちびブーケが。
貰い物?そして一旦帰宅したのか??
3時以降に帰って来てまた翌朝仕事、って、
ならもうちょい早く帰ってくれば良かったのに。逆に疲れないかそれ。
今終わったけど、ってメールが1時前。
…その後呑んでた?
……まあ酒有りかどうかなんてどうでもいいんだが。

この前、遅くなったけど帰って来てくれた日があって
寒かったー、って繋がれた手を
ほどかないでみた。
何となく。
いきなり甘えるのはきしょいから、ちょっと甘く。優しく。
素直な娘。
帰って来てくれてありがとう。
居心地のいい家。
冷たくしちゃ駄目。
…でもまあ、意味なんて、ないやなぁ。。

だって家に呼んでいいなら帰ってくる、だなんてとんちんかんなことを言うの。
違うてば、外の占める割合をそのままに会社の人とかを連れてくる、じゃ意味ないの。
家にいたって会社の人とじゃ意味ないの。
外を減らして、家を増やして、が私の希望。

でも、なんかね。
呑み会、って、会社の人だけじゃなくて。
お友達の時もあるらしく。
曰く。
家に呼べないんだから仕方ないだろう、と。

私は昔から知らない人が、親しくない人が家に来るのが苦手で
それは傍から見てもそうだったらしく
本当は、ハトコのようで在ってほしかった、と、言われた。
ハトコのお家に遊びに行くと、リビングに、適当にいたり
適当に話に入ったり、抜けたり、自然で
対して私や弟は、人が来るとどうにも不自然で
また来たの、と言えば
だってこの家居心地いいんだもーん、と言う母の友達に
そのノリに乗れず
何この図々しい人、と…
だって、仕方ないじゃない。
人見知りで、テリトリー内にいきなり入ってこられれば畏縮する。
外で縮こまってる分家では普通でいたいのに
そこにまで入ってこないで
乱さないで
奪わないで
それだけだよ。
でもそれは、不自然なことで
本当は母はお家に人を呼びたくって
昔は揺月だって友達呼ぶのすきだった、って、言うけど
小学生の頃は家の汚さなんて頓着してなかったし
団地だったから他も大して変わらなかったし
違うの、
違うの、もう、
何か駄目なの。
その所為なの?
わたしが駄目だから母は帰ってこないの?
問題が、摩り替えられたような気が、しないでもないけれど
きっと我慢してた母の本音であって
私は、人と比べられて駄目、と言われる気持ちをはじめて知った。
幸せなことに、ここまでそう感じること今までなかったのだ。
遠い、遠いハトコのお姉ちゃんがまた遠くなって
きっとこの分じゃおじいちゃんおばあちゃんちに行った時の私も
違和感ばりばりだろうなと思った。
…やっぱ行くべきじゃない、んじゃないの。
外は怖い。周りは遠い。
普通が怖い。遠い。
到底、辿り着けない私。

何を調子に乗っていたのだろう、と思う。
外を、鈍感を、いくら馬鹿にしたっていくら見下したって
結局は負け犬の遠吠え。
追いつけない、言い訳。




 だってイオアニが!フロアニが!!

2006年12月29日(金)

アビスの二次創作読んでたらもも萌えてしまった…わわわ吃驚。
だってイオアニが!フロアニが!!
ぎゃー!!(何)
二次創作で、オリジナル以上、ってくらいの素敵さを持った作品に出会うと
本当にもう、凄いなぁって思う。
だって人の作品のキャラクターを使ってそれを広げちゃうんだよ。
それがシリアスだったりした日にゃぁもう、もうもう、神業だて。はぎゃ。
夜砕とか、薔薇乙女系でもきゅんきゅん。蒼素敵。銀サマ切ない…。
ギャグもかーいらしくてすきだけど、尊敬するのはシリアスが多い。
そだよー、ロイアイだって最初ハマったの二次からだったよ確か。うわわ。
そしてオリジナルに…本家にたまにがっか…り…とか……ぼしょぼしょ。
私は二次書けない人間だからきっと余計に。うん。
いいな凄いな。
一緒に本家の株も上がったりしそうなのが二次のまた凄いところだー。
アニスたんはすきでしたけれど。
えっへ。

マグナカルタ、一段落です…!!
たまにやってたの。
そいでついに、弟を越えました!
めろこさんやりました…っ!!(by満月/懐かしー)
えと…火山。火山のボス倒して、抜けたと思ったら
四天王の…アサド?でファミリアでアサドでオルハ?
とにかくセーブは出来るもののお買い物出来ないまま逃げられない戦闘の連続。
疲れました…orz
でもでも頑張ったよー。火山はエオがいればおけです。うふふ。
弟は何で進めなかったのか、わかんないくらい普通に進んでちょっと吃驚。
エオ入れてなかったのかな。
んで、進む方法がわかった今、悔しがるとかまたはじめるとかするかと思ったら
全然でした。
飽きちゃったらしい…
ふええ
姉ちゃんはマグナカルタすきだぁ。叩かれててもすきだぁ。(よく知らんけど)
相変わらず好感度アップダウンな会話機能が大すきでっす!!
ティナさんとやっと再会したと思ったらまた別行動になっちゃって
お姉さん淋しい…。・゚・(ノД`)

そして高橋ファントムにときめくハタチの冬(もういいよそのネタ)
昨日はまた凄かったですね!
何時にも増して激しい狂気染みたファントムさん。
この前大変だったから余計に気持ちが入ったのかな。
ずーっとしかめっ面だったのに終わった途端ガッツポーズで
あああ…すきだなぁ高橋。
同い年いぇーい☆同年代捨てたもんじゃないいぇーい☆★
およめさんにしてほしいd(いい加減になさい)




 えと、群像劇…?みたくしたいの!

2006年12月28日(木)

はわわ…フィギュアの全日本がはじまっちゃったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
7時からだと思ってたら6時半からでひえーデス。
うやんもう編集とかしちゃっててどたばただい!
新作ボイドラサイトの方は早々に壁にぶつかってしまいました。
ええ、あの、デザイン?というか…サイトの作りは、ほぼ出来ちゃって
次、いざ、中身、の段階になって…中身、まだまとまってないじゃんという…(致命的)
あにゃー…
そして虹天に戻る。(笑)
虹天の番外台本執筆時くらい、キャラクターそれぞれが固まってからはじめたい。
またキャラ数が多いから…
虹天の本編みたく主人公をひとりにしぼって
可耶をひたすら追ったみたく、出来なくもないだろうけど
今度のは、えと、群像劇…?みたくしたいの!
すごーく追ったりはしないけどどかんどかんとやってきたいの!
理想はBLEACHルキア奪還編の死神さんたちの感じ!!
(こいつまた恐れ多いこと言ってるぞ)
…なので暖めつつ、虹天編集と、虹天外伝小説執筆を、したいかな。うん。
外伝はほんと地道すぎるけどこの前ちょっとひとつの壁を越えました!て感じでね
うふふなのだー☆
ああ、それにしてもドラマCDとか…したい次回作。
そもそもCDに焼く方法からして知らないけど;;
でもでもうへへ欲が…あうああにゃー。売れない、かな…;;
金取るようなもの作れないし、そうじゃないのに金取るなんて、ってずっと思ってたけど
CDとして手元に残るって素敵だなぁとか
1度やってみたいよなぁとか
野心的に…思ってしまったハタチの冬。いやん☆★(何)




 新作サイトはうほほいなのデス!

2006年12月27日(水)

うにゅ…映画見に行く予定だったけど、おじゃん。
あーあーせっかくまたネイルいぢりしたのにぃ。ふにゅ…。
…だって眠かったの。・゚・(ノД`)(そんな理由)
ひとりでのお出掛けはおじゃんにしやすくって
ぷれっしゃー少ないのはいいのだけど…うーうーデス。
今年はあとはもうおうちで過ごすことになるかなー…。。
借りた本も休館なる前に読み終われそうにないから図書館も来年までお預けですた。
昨夜は物凄い雨だったけど今日は物凄い晴天でそんなとこでもまたはうはうですネ。
とりあえず掃除機をいそいそとしてみたり。
あとは暇だったので新作ボイドラ企画サイトをまたいぢりいぢり。
全然台本とかまとまってないけどサイト作るのは楽しいのデス>▽<*
tinyも虹天も今のデザインまだ飽きてないし、リニュはなーって感じだったので
新作サイトはうほほいなのデス!
えっへへー。
テンプレサイトでも作ったら、ってくらいイロイロいぢるのすき>ω<*
あにゃ、そんな技術ないけどね;;
やたらフレーム乱用するしネ;;
あー…虹天もそういや台本完成前にサイト作ってみてて、それで波きて
台本どどーん!募集もどどーん!!と進んだ気がする…
そしてこんなことをそういえば、って、前にも書いた気がする?;;
あああ…まいにちの記憶がやたらあやふやです相変わらず。あうー。
今日はいつ?なんて、
日にちもそうだけど日にちだけじゃなくよくあわあわするデス…
何なのらー!!
痛い痛い痛い自分。・゚・(ノД`)




 短所ばっか見てる、と

2006年12月26日(火)

リビングで虹天外伝小説もどき執筆してみたらさくさく進んで感動!
あああ…やっぱり机って大事だヨ!!
お年玉…とか年賀状バイトである程度になったらやっぱり通販しようかしら。
ホントは実物見て買うのがすきだけど、いいのにナカナカ出逢えないし…
持って帰るのは大変だし、送ってもらうのはお金かかるし、
うん…。。
むむん。
にしても、…はうん、久々楽しかったぁ…vv
そのまま波に乗っかって新作CM風台本とか冒頭とかちょっと書いちまっただヨ。
どうする俺!!(何)
やりたい、けどぅ…いやそもそも台本完成何時になるかわからんけどさ;;
でもでもぅ…うにゅ。
ああ、そやって内側へ内側へ向かってばっかいたら
何時まで経っても外へなんて出て行けない、とかって
…思わなかったっけ?自分。
……外なんてきらいだもん。ふんだ。

小さな幸せでいい、とか、それがずっと続きますように、とか。
とても強欲な願いに聞こえるのだ。
自分で小さいとか言っちゃってるのがまずイヤ。
謙虚な人間です〜ってアピールみたいで嫌。
でもって、ずっと続いたらそれ小さくねーよ、と思ってしまう、のだ。
こういうのばっか目に止まるから、短所ばっか見てる、と言われるのだと思う。
長所になんて注目できない。
短所より長所を見ることを、いいことだとも思わない。
長所を、って、わからなくはないけど
そやって誤魔化して誤魔化してってしてたら自分だってそう思われて当然だって
思ってしまわない?
自分がそうするなら、相手もして当然、って、思わない?
そしてそうすることは、その短所に蓋をすること、だ。
一緒に嫌な奴になることだ。
自分にとっての自分は、嫌な奴で在りたくない。
誰かにとって嫌な奴なのは害になるのはどうしたって仕方ないけど
自分で自覚できる範囲で、害になんてなりたくない。
疲れない?と言われたけれど
性分だもの。
鈍感に染まるよりずっといい。
周りを、良い、と、何時になったら思えるだろう。
どうしたら、思えるだろう。
私の憧れはずっと雲の上空の上。到底追いつけそうにないところ。
そこへ行くのに、嫌な奴ゾーンを通過しなくてはいけないとして
仮に抜ければ私にも行けるとして
でも、そこを抜ける自信もないし
そもそも一時的にでもそこにいたくないし
どうにも動けない。
だから、これ以上悪くならないようにと祈り、
私の害を広めないようオフの関係を経ち切るだけ。
オンは…切れないけど。
オフよりは、離れるの楽な筈でしょう?しがらみ、ない筈でしょう?
害になりそうだと判断されれば切られ、私もそうする。
それだけ。
それだけでいい。
それだけがいい。

てるなんて、特技あって、すかれる人間で、半年で60万貯められる程
出来た人間じゃない。
いいひとなみやこちゃんは、
大して相手とぶつかるでもなく勝手に諦めて離婚届を叩きつけた。
…いきなり半年経った辺りからもう駄目になってしまったの。
最初はやっぱりヒントを求めてた。
それがいけなかった?
わかったのは、てるはすごい、わたしはだめ、ってことだけ。

阿久津せんせーは黒いのがすきでした。
すぺしゃるで白くてショックでした。
本当は逆だよ。黒が天使なの。白は白いフリした悪魔なの。
あれだけ素敵なひとでも
白もどき時代があって
白もどきをイヤって程経験しなければ
黒にはなれないのだろうか。

ああ、むかしのりざちゃんまで、じぶんがただしいと、きれいでありたいと言うのだ。
あんな場所で。
あの場所にいながら。
そして今も、りざちゃんの場合基本は続いてる。
最近雲行き怪しかったけどついにきた。
何だよ。
見損なった。
正しいのは狂った人たち。現実が見えてるのは悪いとされてる人たち。
感動なんて出来なかった。
ますたんぐは普通におーけーだったけれど。
決定打。りざちゃんなんてきらいだあー。

…おけ、いいなぁ。。
終わっちゃったのさみしい。ドラマ良かっただけにアニメちょっと心配。
のだめだいすきです。玉木ラヴ。

銀さまもよかった。
めぐに共鳴するわたしは銀さまもちょっと似てるような気がしちゃうおこがましいけれど。
薔薇をばさばさと切るシーンが痛々しくて切なくてすきだ。
ああありぷろのせかいでいきたい。




 虹天緑李編その2、公開

2006年12月25日(月)

虹天緑李編その2、公開しましたー!!
えっへへへ、クリスマスに聖夜にお届けだぃ☆★
…ありょ?聖夜はイブの夜か??ちゃー;;まぁいいや(いいのか)
その2、つまりは後編ってことで、説明文?も入れて、
梢ぽんもちょろっとしっかり登場です〜♪
んでもって、カラーイラスト公開したり線画な全身画も公開したりと
イロイロまとめて更新な感じ。
更新履歴がちとウザぃ;;
はわ。
今年最後の更新、になるのかなー。
番外編も残すところ後3話です。半分越えちった。ちょっと淋しい><
でもでーもまだまだ頑張るぞっ!なのデス!




 でも駄目なの。諦められないの。

2006年12月24日(日)

母ともめ、泣き、
私の中でぐちゃぐちゃしてた相手にちゃんとメールを送り、
るぅから懲りずにメールが来て、
…ああ、1つめと3つめ。現実って何て面倒なの。

毎日、帰って来て。
願いはそれだけ。
今、毎日帰って来てくれるようになったなら、暫くはわんちゃんだよ。
しっぽ振りまくりだよ。
そりゃ、ずっと、とは言えないけど。欲望は果てしなく、だもの。
でも、今、に比べればと
言い聞かせることは出来る筈。

外泊が多いのは、不自然なことだと思ってた。
でも、母は、違った。
母の周りにはそういう人、そこそこいるらしく
昔は、変だなって思ってたけど
今は、わかる、んだって。

そして会社の人たちに
昔、お家が1番だったマネキン時代は違和感があった、と言われたのだって。
最初は、そんなことない、って言ってたけど
最近は、そうかなぁ、って
今、が自然で
昔の自分は、不自然だったと
思うようになったんだって。
…おのれ会社のやろーども。だから嫌いだ。

母が、母らしく、活き活きと生きることと
私の望みは
正反対みたいだ。

そして、バランスを取って、と言っても
中途半端は嫌いだから、と
じゃあ家を完全にとって、仕事辞めてずーっと家にいれば満足するのか、と
脅しをかけてくる。
普通に仕事だってしないよ、
貧乏です、ってアピールして国(市?)にお金貰うんだ、って
…そんな甘いものか?
貧乏は嫌いだよ確かに。
愛があれば貧しくても、なんて言わないよ。
けど、適当に貧乏で帰ってこないか
すっごく貧乏で毎日家にいてくれるのか、ならば
私がそれを望めば、そうしてくれるのなら
私の希望がそこまで尊重されるのならば
喜んで望むと言ってあげる。
…ほら、言ったって、変わらないじゃない。
嘘吐き。
それじゃ嫌だ、と言って欲しいのでしょう。
我侭な娘だ、って、揺月の望みは我侭だ、って
だから仕方ないと自分は悪くないとしたいのでしょう。
私の望みは母をそこまで苦しめるのだと、言いたいの?

大体、そんなに簡単に国(か市)からお金が下りるかよ。
ホームレスさんをどうにかする為に、ってしたりするとか言ってたけど
働けるんでしょ。
身体能力的には、働けるんでしょ。
そんな補助金が貰えるのはよっぽどでお医者にそう言ってもらえた人だけじゃないの?
だって普通はそんなして生かして頂ける程の価値ないじゃん、誰も。
仕事しない?だから金がなくて食べてけない?住む場所がない?
じゃ勝手に死ねば。
それが、当然じゃないの?
養ってもらえなくなったら、その時このままだったら、わたしもそうなるの。
だってその程度の存在。
当り前のことでしょ?

仕事辞めた方がいいのかなぁ、という台詞は
相手の、私の気持ちを確認する為に出たもので
イエスと答えればその通りにするのかといえば当然そうではなく
理由は、だって母のことは母が決めるべきでしょう、と。
ねぇ、酷、って言わない?そういうの。
辞めるかもよ〜って、甘い言葉。
それだけ。
辞めないよ、当然?
酷いわ、酷いわ、酷いわ、と泣いてもいいですか。
悔しくて泣いたって、何も変わらない。
悩んだんだよ、考えたんだよ、それが大事?
でも、だって、辞めた方がいいのかなぁ、って
考えたことに意味がある、って
そんなこと絶対ないの。
私にとっては、絶対ないの。
だって結論は変わらないじゃない。
そういうの自己満足って言うの。
自分はあれだけ考えて悩んで、それで出した結論なんだから、仕方ない、と言うの?

目の周りが、未だ、痛む。
諦めなさいと宥める弟。
母は変わらないんだから、って。
そのままじゃ壊れちゃうよ、姉ちゃんが駄目になっちゃうよ、と
言ってくれているような、
優しい…空気。
でも駄目なの。諦められないの。どうして受け入れて貰えないの?

私は、そんなに特別なことを望んでいますか。
それは当然だと、今の状態の方が不自然なのだと、思う方がおかしいですか。

リスカの話に、ODの話。
思わせぶりな言葉。
どうせ現実には移せない。

すきときらいでちぎれそう。
いっそこのまま壊れてしまえれば楽なのに。

弟は、今、普通にしてるけど
諦めてるんだよ、見離してるんだよ、と言う。
ダメージは、ほぼないらしい、母。
言い方が緩いのか。

そのうち、弟が壊れて
そうなってはじめて、大変だから、って仕事を辞めて
でも弟は、壊れてて
両方失うことになるんだから、なんて、
弟を使った脅し文句。
酷い姉?
だって私が自分で自分を壊れるとか言ったって説得力ないじゃない。
虚しいだけ。

ねえ、でも、わたし、おかしくない?
二十歳になったのに、未だ、ぼろぼろ泣くのよ。
おかあさん、相手に、ぼろぼろ泣くのよ。

髪を引っ張って引っ張って途中で切れまくって短くなってしまった女の子
前は、爪を噛む癖、だっけ。
そして、病院で鬱だか何だかと診断された仕事仲間。
見ていておかしいとわかるくらいおかしい、らしい。

ねえ、わたしは?
わたしなんて、全然壊れても傷ついてもいないから、だから、駄目なの?
もっと酷い人が近くにいるから
だから気にしてもらえない?
もっと、もっともっともっとおかしくなって
そしたらこっち向いて、くれる?

昔の、わたしは、愛されていたかな。
学校に行こうとして、玄関から出れずに、うーうー唸りながら泣いて泣いて泣いて
母は慌てて、もういいから、と抱き締めてくれた、らしい。
ぎゅってね。してくれたことは、あやふやに、覚えているの。
ただ前後は全くないの。
何でいきなり抱き締められるのだろう、って
思った、気がする。

じゃなければ、言葉が、喋れなくなっていた頃。
こんなのほんと、信じられない。
記憶だって全くないし。
声が出なかったの?だんまりに自らなってたの?
それとも、意味不明の言葉しか出てこなかった、とか?
ねえでも母は覚えているのでしょ?
大変だったのでしょ?
わたし、その子と、同じ子なんだよ。

あまりに私が壊れて
弟は、真っ黒な絵ばかり。
父は相談にすらのってくれないし、どうしようもなくて
2人を殺して自分も死のうかと思ったことも、あるんだよね?

あまりに私が危うくて
おかしくて、おかしくて
家に1人残して買い物とかに行くのが怖かったって
帰ってきたらベランダから飛び降りてたりしないだろうかって
本気で、怖く、思ってくれたんだよね?

何でわたし、とりあえずは普通に、なっちゃったのかな。
痛いだけ。
痛みだけ鮮明に、鮮明に、
その癖ドタキャンのゆづきとか、そんなのばっか、微妙な残り方して
甘えた感情だけ、置いてきぼりに
今頃。
今更。

それとも昔大変な思いをさせた分
もう、解放してあげないと、いけないのかな。
母に、母の楽しみの為に生きること、させてあげなきゃいけないのかな。

まだ早い、と、もう二十歳だけど。
ねえわたしは?
わたしは?

捨てないで、よ…




 わたしのすきなひとたちだけで

2006年12月23日(土)

…気持ち悪い、なぁ…。。
ココロのあれこれがカラダに現われるようになってきてる?なんて思ってみたって
嬉しい気持ちで誤魔化してみたって
気持ち悪いものは気持ち悪いのよおえ(やめい)
人付き合いなんて嫌いです。
全部全部なくなってしまえ。
…なんて、それは困るか。
それだったらわたしがいなくなった方がいい。
全部、の中にはわたしのすきなひとたちだっているのだから。
本当の願いは
わたしのすきなひとたちだけでわたしのせかいが構成されていればいいのに。
せかいが、なんて言わないから
わたしのせかい、だけでいいから
わたしのせかいに、わたしにとって害なひとたちが入ってこなければいいのに。
なんていう…これは危ない思考、なのかしら。
じゃなければ、良くない考え?
甘い甘い世界じゃ、成長できない?
堕ちていく?
堕天使、って結構すきだけど。
内へ内へ篭ると、何故か嫌な人になっていきやすい、みたいで
私もそれ、してるから、嫌な人、なのかなぁ…
でも外へ外へ、向かっていったって外はいろんなもので溢れすぎている分、
鈍感になって自分守らなきゃやってけないし
それはそれで、嫌な人、である。
あーあ、どうしたらいいんだか。
内へ篭っても嫌じゃない人。外へ向かっていても嫌じゃない人。
たまに、いる。
それはつまり、じゃあ、持って生まれた才なのではなかろーか。
どうしたらいい、も何も
どうしようもない?

るぅから久々メール普通にメール。
あーあ、ギャル文字?いきなりギャル文字?苦手じゃなかったっけそういうの。
そういうものに、馴染むのは構わない、と思う。
私だってしょこたんに染まったり2chちっくに染まったりするし。
遊ぶのは、構わないと思う。
けど「普通」に馴染んだるぅがそれが当然のようにそういうメール、送ってくる、ってのは
何だか、結局「普通」になったんじゃないかとか
知らないうちに置いていかれたようで
ちょっと、ちくちく、通りすぎて黒くなる。
無視、も考えたけどそれじゃあれだなと簡易返信。
私はその方がこたえるから、なんて、るぅが悪い訳じゃないと言いながら何をしてるの。
更に返ってきたメールは、今度は無視。
質問形式なかったから。
もう離れて。もう切れて。寄ってこないで終わりましょう。
淡く淡く切られようと努めたり、自分の手は汚さない主義?
嫌いだから、と一言言えばいいことじゃない。
でもそれって解放も意味する。
でもって、結構、強烈。
るぅにとって違くても、私にとって。暫くは残るでしょう。
何時の間にか消えて、何も残さず、いたねそんな子、でいい。
それが、いい。
最後の最後に教えてあげたりしない。そんな手間いらない。
最後の最後に、落としたりしない。
もしものもしもでそれでるぅが止まってしまったら、責任なんて持てないから。
何時の間にか消して、消されて、いたい。
あなたの普通は私には毒だから。棘だから。どうしようもないの。
認めることは、不可能で。
知り合った頃はるぅも馴染めない属性だっただけに、余計に、裏切りに似た匂い。
違うことはわかってる。
きっと良い変化なのでしょう。
でもそれは、きっと、外から見たら、と冷静なふりをした私の建前。
本音はきっと、嫌いに近づいていくあなたが許せないから。
離れようよ。
心配しないでいいよ。
そういうあなたのそんなモノ、貰ったって嬉しくも何ともない。

母はまた泊まりが多い最近。
これから出て来て夕飯?
何さそれ。楽しい?逆に虚しいよ。
弟用のクリスマスプレゼント。
とても、有り得ないくらい、混んだお店に並んでるらしい、今。
私にも、何が欲しいとか聞いてきてたけど
予算知らないし大したことはないだろうし
ぐらんどぴあのー、なんて、無理に決まってる注文をつけてみる。
意味なんてない。
ただ思い浮かばないだけ。
愛が欲しい、とよく言っていた頃、ここ2・3年、かしら。
冗談のようだけど結構冗談じゃない、よね。
何もいらないから愛を。
毎日帰って来て。
出来ないなら山程のプレゼントを、お金を、豪邸をお姫様のような暮らしを。
そしたら諦めるわ。
そこまでしてくれたなら、
金さえあげてればいいと思ってる、なんて引っくり返っても言わないで
大人しく暮らします。
もう文句も言わないわ。
愛はそこまでしてくれなきゃ、釣り合いなんて取れないの。




 同じハタチ、なのになぁ、、

2006年12月22日(金)

ハタチのお誕生日は特別だから、と、凄いものを貰った人とか
成人式のお着物の話をうきうきとしている人、を
サーフィンしてて日記とかで見つけると
とてもちくちくする。
…我侭、だけど。
比べて、ちくちくする。
同じハタチ、なのになぁ、、なんて。
おばーちゃんちに来年はちゃんと1日に行こうか、とか
親戚のおばちゃんはお年玉まだくれるんじゃない?とか
言われたけど
どうしようかなぁ、行きたくないなぁ…。。
面倒だし、何より、着物着たおねーちゃんを見たくない。
お正月。お着物、がつきものでしょう。
見たら荒むもん。
たまに、思い出したかのように、振袖着る?って聞かれるけど
1度、あれをきいてしまったら
もう着るなんて言えない。
成人式だって、出る予定ないし
着物着たって、その日だけで金ばっかかかるし
どうしても着なきゃいけないものでも、ないし
別に、って、今更っていらないって答えるしかない。
未練はあるけど
今更、用意しようかって言われたところで素直に喜ぶなんて出来ない。
言えないもん。
絶対行くなんて。
…どこだか知らないけど。おばーちゃんち?そもそも美容院から。
言えないもん。
どこだって、言えないもん。
ドタキャンのゆづきだもん。
すぐ駄目になる。
拗ねたって別にいいことないけど
せめて
せめて
覚えていて。
娘の二十歳のお祝い、しなかったこと。振袖着させてあげなかったこと。
揺月がいらないって言ったから、は、なしだよ。
最初は母だったのだから。
もし昔のように19でやるものだったら、完全に母のせい、なんだから。
母が決めたんだから。
いつもいつもいつも、私は脇に追いやられるの。
自業自得?
どーせ馴染めないよ。




 何かね、妙な魅力があってね、

2006年12月21日(木)

ハンプティ・ダンプティはマザーグースのキャラ、らしい。
となると、セイウチと大工(とカキ)もマザーグース出身?
この前、2夜…じゃない、2昼?連続でやってたアリスを見たのです〜
その為に起きた。えへへ。
85年アメリカ…だっけ。実写で。
映像はちゃちいしセットもちゃちいし動物さんは着ぐるみでNHKの教育番組みたいで
弟にはさんざB級だB級だと言われたですが
何かね、妙な魅力があってね、良かった♪
覚えているシーンと覚えてないシーンが次から次へと色々出てくるのも楽しくて。
不思議の〜、と、鏡の〜、を1つにまとめてあって、
だから繋ぎ目で(多分)カットかかるんだけど
鏡の国冒頭の暖炉の上の水面な鏡(と記憶している。違ったっけ;;)、は
やってほしかったな、とか
人型キャラのシーンは安心して見れて、ハートの女王さまと王さまが素敵だったりとか
ていうかびっくりしたのアリス!
吹き替え、うおー下手だなー;;とか思ってたら
坂本真綾て!同姓同名じゃないよね!?真綾さんて!!
堯福□゜;)
吃驚でした…。。はわわ…。。
85年…吹き替えし直したり、してないのねつまり。
だって子役だった絶対子役だった子供だった!
2日目、真綾さんなのよねと思ってきいててもどーも今の真綾さんとはダブらない…。。
85年。
私生まれてもないやん。
えと、…子役時代?確か真綾さんは子供の頃劇団か何かに入っていた筈。
私の記憶が正しければ。
それでか?それでなのか?
アリス。
…華やかだなぁ。ふあぁ。
外国の子供さんの歌声は純粋で可愛くてすきです。
歌は日本語に直されてなかったからね。そのままで。
アリカ様のフランス語すきだし、オペラ座のメグの歌も凄いすきなので
ああいう感じのがあれば洋楽もきいてみたい。
チャートとかに出てくるのって大人っぽかったり声楽ぽかったり独特だったりで
難しくてよくわかんないのだもの。。
外国語でのロリィタは最強だと思う。…↑の共通点。結局そこ?えへ。
可愛い歌すきです。
…あ、マザーグース。そうそうマザーグース。
名前は知ってるけど、中身は…えと…
女の子はお砂糖で出来てるとかゆーやつ、だよね?
ファンタジアにもセイウチと大工さんは出てきた筈。
映像的にもそのままだった筈。
…つまり共通する元ネタがあるのかも、と思って出てきたのがマザーグース。
気になるところです。
魔法使いの弟子はゲーテだっけ?確か…あれ?違った?
何かその辺だった筈…(いい加減)
やっぱりそういうご本もっと読みたいなぁ。
アリプロの未來のイヴも、メフィストフェレスがわかって嬉しかったの。
きいたことあるけどそれ誰?何した人?じゃなくて嬉しかったの。
もっとイロイロわかるようになりたいー。




 あの一瞬不利になるトコと抜け出すトコが!

2006年12月20日(水)

年賀状完成〜
と思ったら至急でプライス作り入りました。
だから疲れたけどぱそ子します。
ついでにいつものサーフィンもします。…しました。(何)

今日は久々映画館に行って来ましたっ。
弟リクエストで劇場版BLEACH。MEMORIES OF NOBODY♪
テレビ版のね…バウント編が、今日終わったけど、酷い出来だったから
も、本当、全く期待してなかったの。
ただ砕と夜一さま少しでも活躍するといいな♪とか
千和ちゃんどんな声でやるのかな♪とか
そゆ面ばっかでストーリーは全く。
オリキャラの出るオリジナルストーリー…何て、
そのキャラ追いかけ出したらお終いですから。
テレビ版のマキちゃん(ひげちょろにあらず)とか酷いもんでしたから。
でもね、その期待せず、が良かったのか
思ったより大分良かった!満足した!!
そりゃ、面白かったー!とは言えないです。
絵もちょっと…あれな気がしたです。
あとあれ、敵の親分が、何かあっさりすぎて役者さん不憫だった;;
でもキャラたくさん出して
テレビ版でオリジナルになりたてだった頃の…
ルキア奪還編直後みたいな、感じで、
バランス良かったと思うっ。
砕のバトルシーンが凄い綺麗でうきゃーで
あの一瞬不利になるトコと抜け出すトコが!すぴーどがすぴーでぃーでもう!(何)
特に前者なんて砕の癖して色気g(やめなさい)
斬魄刀抜いちゃ駄目じゃん!とは思ったけれど…違うの?どうなの?
だって夜一さま相手の時サディスティック砕はそれでいっぱい呼んでたよ
凄そうだったよ一応
効かなかったけど
だって、えー、弱いよ私ノ大切ナ部下タチ…!!
…orz
自分で思い出しといてちょっと凹みそう。
あの(テレビ版の)砕は私の中の砕と見事にずれてましたの…
いやだよもー
100年の放置プレイの末の再会で
すっかりよるいちさまっ子なおかっぱに戻ってるとしても
あんな、あんな砕なんて…
邪魔したら斬られるんだよ。私の進む道に立つなだよ。それが砕だよ。
最近砕すきだな私。
二次創作効果か?
そうだな。
…じゃなくて。
映画。そう映画。
剣ちゃんが降ってくる(笑)シーンもすっごい剣ちゃん楽しそうで
やちるも怖くて可愛くて(私的にこれ正にやちる!なの)また最高だった!
剣ちゃんとやちるはテレビ版のオリジもそいえば殆ど許せていたような気がする。うん。
兄様は…本当兄様は兄様!兄様ー!!だったのもうだいすき兄様ー!!
白哉坊ー!!(差激しいな)
そう、今日(テレビ版で)呼んで欲しかったのよるいちさま…。呼び捨てて…なして?
坊て言い続けるよるいちさまと
それが密かにちょっと気に入らない兄様(昔よるいちさまに憧れてた時期有り)とか
脳内妄想がぱーに!ぱーになる!ぎゃあ!(なってしまえ)
千和ちゃんも、茜雫可愛かったし熱演にきゅんとしたし切なかったし良かった。
紅葉な演出は竜巻はどーなのだったけど綺麗だったし。
それにあの普段の対一護な時と、死神バージョンな時の、声の感じの…
ギャップ萌え?(おうおう今日何か絶好調だね蓬莱)
何より、何よりとにかく、あっとゆーまだったの!
中弛みしなかったの全く!
これテレビ版から考えたら奇跡だって!
中弛み、しない代わりに凄いスピードっていうか…あれで(あれて何)
何ていうか、盛り上がりに乗っかりそびれたけど…;;
ついでに今回、メインテーマ?あおり?もちょっと…鰤ぽくない気がしちゃてるのです。
だから茜雫、キャラに共感?は出来なかったのです…。ラストとか…。。
私はこれあれよ、喜助さんの意見に同感なのよ。
一護さんがしゅぎょーしてた頃の台詞のあれです。
喜助さんの意見=鰤の基本ではないのだろうけれど…。。でも何か違和感が…。。
ともあれ、砕が可愛かったので良シ。
可愛かったってか、うん、良かったの。とにかく。
単品であんな素敵な砕、なかなかお目にかかれないのではなかろーか。
私的にはそれくらい。そんな特別ぅーなシーンではないけどなんか。こう。うふ。
けどねー、夜一さまはねー、猫一さま(誰)さえ、出なかったですよ。もう。
まあね、その場にいるけど喋らないうるるとか(下屋さんん…はう)
一応喋るけど「うむ」とか「ぱらぱら」とかなチャド&テッサイさんとか
一応まともに会話に参加するけど妙なヒロイン扱いが切ない姫ちゃんとか
いたから…
だから下手に出ても、うん…
敵さんも薄くって、逆に、みたいな、うん…
ああどっちが切ないだろ。
でも、でも初期のCMではテレビ版のシーン繋ぎ合わせて?て、
その時夜一さましっかりいたから
ちらっとでも出て来ることを
この際じじーで萎える猫一でも中身は夜一さまだものと思おうとして
期待してたのに…
あああ……
酷い。詐欺だ。馬鹿ぁ。
でもねぇ、でも更にでもで今日、テレビ版出てたけど、いまいちだったしね…。
うん、そう、だから、「か」の夜一さま再び!求む!
帯人ちゃーん、頼んますよー。原作な夜一さまー。死神サイドー。
きっとバウント編終わったからアニメ新年区切りに仮面軍団行くんだって。
原作沿いに戻るんだって。
ほら、大分追いついてたけどずるずるバウントやったから原作も溜まったしょ。
で、平子とか出すんしょ。OP明けか何かで1度お披露目してるもんね。ね。
…よるいちさまをね…だからね…あのね…。。
じゃなかったらギン乱。それでもいい。うん。すきすき。
冬獅郎はもー飽きたのぉ。
人気がなんだ。贔屓しすぎると萎えるぞ。
…何の話だっけ?(映画の話だろうよ)
テレビ版とごっちゃになりすぎて見てない人とかいみふめーじゃないか。
…見てない人は大体の場合きょーみないか。あは。

あとはカラオケ行って来たです♪
ホントは予定にはなかったのだけど、近くのお店に寄ったので、ついでに。
アリプロ難しいです…orz
もっときき込んでしっかりうたえるようになりたい。
フランス語の曲が凄いすきなんだけどなかった…。。あう。
とりあえず、薔薇乙女の…何だっけ、
聖少女領域じゃない方。ファーストシーズンの方の曲。
あ、禁じられた遊び。うん、そうそうそれそれ。
それだけは、ちょっと、それなりに、ちょっとは、かたちに…なってた……筈?

VBRの新刊買いました。ちょっと読みました。
能登ちゃんの露さん、あんまり想像つかないです…奈々ちゃんはぴったりな気がする。
ドラマCD、ツタヤに来てくれれば考えるけど…ううう。
露さんとマモルちゃんがききたい。
巳艶様もちょっと気になる。
紫サンは…あのキャラあのビジュアル、故、きくの怖い…です。はうはう。
ていうか夏奈さんを出して欲しかった!!
…買えないけど!!(駄目駄目)

さーバイトしましょ。プライス作りましょそーしましょ。
…あーも…お腹くるしーいー……orz




 たくさん刷るのは何気にちょっと

2006年12月19日(火)

年賀状を作りはじめましたー。
っても、自分のじゃないれす。
おじーちゃんおばーちゃんのをぱそ子で作るのれす。
バイトですぅ〜
結局やることにしたですよ。
一旦はふんって、母がやれば、ってしようとしたけど
その母がこの前やろーとして見事にあーでもないこーでもないと苛ついてたので
引き受けたのれす。
同じ家にいて私がやればそーならないのに、っていうのはすとれすって奴だし
やれば金になるし、です。うむ。
たくさん刷るのは何気にちょっと楽しかったりする゚*。(*´Д`)。*°

来年も自分のはなし。1回やめちゃうと抵抗なくなるしすっきりする。
めんどくなくていいし、くだらなくもなくていい。
おじーちゃんおばーちゃんなんてさ、もう、書くことが義務な訳。
手書きも全くなし、裏面みんな一緒、な訳。
大人ってそれが普通なのかもだけど、何かステータスな感じ。
出す人が少ないと淋しい、来る枚数が少ないと淋しい、
いっぱい来たらその人は居てもいい、居る価値がある…
透けて見えるのはそういうもの。
…ひねくれてるのかもだけど。
でね。
昔の方がやってるのはまあ、古き良き時代…みたいな、日本人なら、みたいな
そういうもの、って、見れるけど
現代っ子の自分がやっちゃシャレにならない。と思う。のでなし。
そんな繋がりしがらみのよーなもんだ。




 うはぁ早い!早い早い

2006年12月18日(月)

虹天緑李編その2、仮完成ー!!
うはぁ早い!早い早い昨日その1一足お先な公開したのにもう出来ちゃったら
先行公開の意味、ないやん?(笑)
でもま、公開は、まだ先やもしれんし。
最後の最後でなかなかあぷれない場合もあるし。
にしても今回ちょっとやりやすかったのかしら。うふふ。
20日前に仮完成。つまり。
今月中公開もまじで夢じゃないかもしれないっ!よしゃっ。




 虹天緑李編その1無事公開ー!!

2006年12月17日(日)

図書館に行って来ました。
昨夜から恐ろしく体調(ていうか心調…?)が悪くて
とってもとっても家でまったりというかぐったりというかしてたかったけど
だって、返却日、だし…。。
過ぎるのは何か許せません。
延長料金かかるならまだちゃんとしてるでしょ、って言えそうだけど
図書館、タダだし…
返却日破りなんて良心が痛みまくりです。
特に今回は、何か、予約入ってるから返却日までにしっかり返してって念押されたし。
ブラックキャットで。
それなら本棚に入れておかなきゃいーのにと思いつつ(まだ時間あったんだろーけど)、
私、破らないもん。
返却日より前に返すことはあっても、過ぎることはないもんっ。
むむん!(何)
今日はブレイブストーリーをはじめて発見しました。
でも、やっと普通に本棚に並ぶように…。。T□T なんて思ったら
下巻でした。
下巻のみでした。
…ちっ。
次行ったら上巻あるかなぁ。ていうか次ていつだ。
年末年始挟んで今度返却日が7日だよ今回3週間だよならもー1冊借りるんだった。
…6冊あっても3週間はもたないだしょだけど。
余程厚いのだらけでなくちゃ。或いは難しいの?
3週間…うー、お休みになる前にも1度行きたい。3週間は長い。
再読にあててもいーけどでもー。ぶれいぶー。みーなぁー。

えーっと体調…心調…何これぇ。前痛?…何だそれは。
お腹鈍く痛いし重いし
気持ち悪くておえって感じだし
ぼーっとするから久々に遊んだネイルやたら失敗したり(ならやめとけョ)
そのぼーっ、も、やたら気分悪い感じだし
お外に出たら出たで
食べ物の匂いが
スポンジケーキっぽい甘い匂い、幸せだけど
…吐くぞ。
吐くぞ吐くぞいいのかくるぁ!(何)
…はふ。外って何であんなに食べ物の匂いで溢れてるのかしら…。。
昔は全然重い方じゃなかったけど
最近どんどん酷くなってる気がします。
薬飲んだら多少頭は澄んだけれど…子供生む予定なんて金輪際ないのにー。
ああ、まるで図ったかのように再読マリみては紅薔薇さま人生最良の日。
…わかる、わかるよ蓉子さま…。。

まあ、帰宅してしまえばこっちのものです。
何とかなります。
気持ち悪いけど(大人しくしてなよ)

そんな訳で、虹天緑李編その1無事公開ー!!いぇいっ。
長いです重いです。だって真ん中で切れない…。。
後半はぐっと短めに軽くなる筈なので。あい。5分は越えるけど。

あー、そいえば帰りに寄ったお店に銀サマ予約終了、ってチラシがあった…
何で私はこうタイミングがさぁ(泣)
結局雛も聞けてません。
多分ない…。。
どっかでお店にふつーに並ぶことはないのかしら。
クリスマス前の日曜日のおもちゃ売り場は酷い人でした。
覗きに行った私馬鹿です。
早々に退散。
あーあ、ヂュオラー売れちゃった。(いつものパターン)




 早くそこ書きたいの!進めたいの!

2006年12月16日(土)

弟が出掛けたので編集を嬉々としてやってたら、あぷる時間がなくなった…orz
あわわ。
公開準備は出来たのれす。
あとはお知らせメールを準備して、それが出来ればあぷ?
あああでもでもグランプリファイナルはじまっちゃう(゜□゜;)(。□。;)(;゜□゜)
そして慌ててやるとろくなことがない蓬莱ゆづのすけ。うふふ。
まった明日ー!
って明日…明日、出来るかなぁ。。
あうー、何でそゆ日に限ってお出掛け日なのかしらorz
まあとにかく、虹天次の更新ではドラマUPです!よしゃどうにか月1OK!
今回はやっぱり前半を先行公開、って形にしよーと思うのですが
後半も今日じゃんじゃか進んだから上手くすれば今月中公開出来るかなっ?
むむん。どうかしらっ。

そういえば昨夜はかーなーり久しぶりに虹天外伝小説執筆しました。
眠れる気ぃせんかったしちょーどいーれす。
机げっとまで耐える、はもう放棄しました…
だって望みがないんだもん何時になるかわからんのだもん!(;≧皿≦)。゚°。うううぅぅ
いいんだーいベッドの上でもいいんだーい。
とか思ってね、ちょとね、頑張ってみた。
…やっぱり安定しなかったorz
日記は慣れたけど、ノートにシャーペンは…ちょっと…うにうに…。。
でも負けない!
最近ネタメモがまた熱いから早くそこ書きたいの!進めたいの!
まっけなぁぁい(ウザぃ…




 でもでもいいじゃんヒントくらい…

2006年12月15日(金)

例のドラマ、見終わったのだけど
うー、上手くいっちゃうと終わっちゃうとやっぱり何か、違う気がしてまう…。。
ノンフィクション?だかほぼノンフィクション??だとかゆー話だから
こんなこと言っちゃあれなのかもだけど
でもでも、前半はすきだったのだけどなぁ…あう…。。
どうしてジャージなのかなー…とか
1人での外出禁止、って、あからさまに見張られてるよなー…とか
それを当初あんま良く思ってなかったやもしれないミユキはどこへ?とか
大体さ、卒業、ってのがわからないわ…
追いかけて来てくれても、結局お別れでその後ずっと会わないなら
私ラブだったら、捨てられたって
見離されたって
思うけど…
それって違うのかなぁ。。
人間の勝手な言い分に聞こえる。使い捨てみたいだ。
いいじゃんずっと一緒で甘やかして甘やかされてで!(ぇ)
大体ずっとここにいちゃ駄目とか言われると
いくら愛してるからとか言われても、駄目、無理、私邪魔なのでしょうって思っちゃう。
結局、外れ者だった彼女たちと彼が外に社会に向かって行けたのは
どうしてなの??
少しあそこで癒されて、羽根を休めて、そしたら復活できたとゆーこと??
それともみんな親と離れたから?
寮とか1人暮らしすることで解決?
ううう…。。
聖さまじゃないけど、やっぱり誰かの、自分以外の人の、お話に
自分の答えを探そうとするのは
馬鹿げたことだってことなのか。
そりゃ答えがぽーんと飛び込んでくるわけなくても
でも、でもでもいいじゃんヒントくらい…何さ…。。あうー。あうー。
マナミは最後までマナミで良かったです>ω<*
黒川智花ちゃん可愛くてあの不良で素直な役所素敵だったvv
何かね、意外でね、蘭ちゃんとかよりすきすき♪




 にゅーボイドラが1個追加公開されました♪

2006年12月14日(木)

ときにゃさんが可愛い占いしてたので、私もやってみた♪


おとぎ話占い

あなたは ピーターパン タイプです

行動派で束縛を嫌う自由人。
好奇心旺盛で気になることにはすぐ飛びつきますが、飽きっぽい面もあります。
でも、これと決めたことは、熱意を持ってやり抜きます。
マイペースで自分の気持ちに正直なので、
思ったことをストレートに言い過ぎて反感を持たれることも。
短気で怒りっぽいですが、友情を大切にします。
恋愛はベタベタした交際を好まず、嫉妬や干渉をされると醒めてしまいます。
フラれてもあまり傷つかない強い人です。

ふああ。どだろ、当たってる?
調子のいい時はこんな感じ…かもしれない?
熱意はあれだな、虹天だな、いい例だ(笑)


色彩心理占い

1番目:イエロー 2番目:オレンジ 3番目:バイオレット

イセンスが良く、洗練されたユーモアも持ち合わせ、プライドも高いあなたです。
淑女的に振る舞う傾向にあり、独特の美意識を持ち、完璧さを追求しています。
しかし、人と接するときは、常に気を張り、緊張することもあります。
チャレンジとしては、良く評価されたいという意識が強く、
思うように評価されないと、大変傷つき、自信を失ってしまいます。
そんな時にはオレンジの補色でもあるブルーを身に付けてみて下さい。
ブルーのパワーがショックを鎮め、平和をもたらしてくれます。
恋愛については、愛する以上に愛されたい人。
相手の前では子供っぽくなり、すねたり甘えたりすることも……。
恋を美化する傾向にあります。

相性のいい異性のタイプは…
一緒にいてホッとする癒し系の人がピッタリ。

ラッキーアイテムは…
エンジェルのネックレス・インカローズ・キャンドル

ラッキープレイスは…
ニューヨーク・公園・川

ラッキーカラーは…
ピンク

美化…します。ええ。しますとも。美しくなきゃ認めない!(改めるべき?)
選んだ色、は白字にしてみました。
全体的に珍しい色選んでます。何故だ?何か気分で(笑)
うん、でも結構当たってそう…はわ。
ところでイセンスって何デスカ?脱字?うーん。


ときにゃさんといえばー!!
お知らせが遅くなったですが虹天一周年企画のお部屋にて、
ラストのボイドラがにゅーボイドラが1個追加公開されました♪
私のね、お誕生日に間に合うように、って頑張ってくださったみたいです!
えへへー、ときにゃさん冬さんありがとです〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
追加あぷされたのは…えと…私はまだ、きけてないのですが
えと…あの…梢ぽんがきっと素敵なのでッッ
凛はするーの方向で……ね?(マテ)
ココでもちょっとぴーぴー騒いでた凛ちゃんです
頑張りました頑張ったんだけど…ね?(何)
冬さんの編集と弥本さんの梢さまにちゅうもーく!とゆーことでっ
あ、あと那赤もちょろっと出てくれてますv
宣伝が、私も出てるてことで、ていうか凛結構出張ってる、ってことで
大声では言えない感じなのですが…;;
でもでも大多数の人が知らない、とかだと淋しいし…。。
せっかくの冬さん弥本さん優菜姉さまが…だし…。。
だからてココでちょと書いたくらいでどう変わる、てなもんですが;;
とにかくお知らせでしたー!!(何)

あああきくの怖いぞ!
ヒトサマに自分の声編集してもらったのなんて何年ぶりだ!
ひああー




 マイミク全員バトン、見てしまいました♪

2006年12月13日(水)

はい!はいはいはい!!(*≧ω≦)ノシ
挙手…したみたvv(何)
えと、そんな訳で銃茱さんとこでマイミク全員バトン、見てしまいました♪
マイミク…ミク、は、きっとミクシィだわね今流行りの(歳寄り発言)
で、マイミク…つまりブックマーク、みたいな意味かしら(・・?)
ミクシィやってないけどちゃっかり受け取ってみるべしみるべしー!!


1.短髪?長髪?

せみろんぐ??肩につくかつかないかのおかっぱもどき(笑)
でもおかっぱいいよねそれで着物とか素敵(o*´∇`)o
昨日たまたまGHとか見ちって…(怖くなくてよかた;;)真砂子が可愛すぎました。
すきすきらぶりぃ♪
GHは小説版が地味に気になってます。だて小野主上…。けど怖いガクブル…。。
漫画版はね、昔、なかよしでちょっとだけ。とても怖かった覚えが…ガクブル…。
昨日はじめてわりとまともに見たのだけど、
ずっと前に読んだとも言えない読み方してた、くらいの筈なのに
何だか懐かしかったです。
名前とか見た目とか見覚えある感じで。
真砂子も物凄くこの字が浮かんだ…あは、でも違ったりして;;
…Σ( ̄口 ̄;)
髪の話で何でこんなうわ脱線しすぎやんorz


2.背は、小さい?大きい?

ちいさいv
ていうかね!この前お洋服屋さんでね!
何か身長計るみたいなのが、子供服売り場みたく鏡に貼ってあって、
それで見たら150なく…見えたのだけど…あれは何?(汗)
いきなりそんな縮んだりしないと思う…。。
けどちゃんと(?)ふつーにレディースだったから、
子供服用にこれくらいの身長だとサイズは150cmですよー、っていうのでも
ない筈…。。
な、何だったんだろう;;
まじで縮んでたりして?
それはちょっと嬉しいけど…(嬉しいんだ)
でも結構、あの、145とかそういうラインだった気がするの…
いきなり5遜未爐里呂覆い笋茲佑А帖頁此
やっぱそういうものじゃなかったのか、見間違いか、ってとこ??


3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

仕切る自分に嫌気がさしたので…ついでにトロいので(それが1番か?;;)
頼る側になりがちですここ数年は。
何でも…何でも?(・・?)…わかんないヾ(゜∇゜;)


4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

恥ずかしがりや、というか、緊張しぃ(苦笑)
積極的ではない。うん絶対ない。消極的さー。いいの奥床しいの(コラマテ)


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

目はとってもいい(筈)ですが、悪くなったら多分眼鏡?眼鏡萌え?(黙れ)
あのね、眼鏡っ娘が眼鏡外す瞬間、って可愛いと思うの!
元の3割増くらい可愛く見えると思うの!
だからお得な眼鏡がいいな、と…言いつつ白状すればコンタクトは怖いのデスorz


6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

誰と一緒にいるんだろ…
んー、でも誰にしても落ち着いてまったり出来るのが望ましい。
盛り上がるのは、楽しいけど後でどっと疲れるか、そこにノれないかだから。


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

遊園地!
でーと、って言うなら特別なことがしたい。ショッピングは出費が怖い。
彼氏さんがちょーが付く程お金持ち、ならそれもいいけど(笑)


8.髪は、クセ毛?ストレート?

ちょーが付く程ストレート。
さらさらだと気分いいけどボリュームないのが悲しいストレト。
最近やたら抜ける為本気ではげそで怖いですガクブル…


9.優しい?近づき難い感じ?

ふつーの時は優しい感じ。ふつーとは愛想笑いを浮かべがちな時を言う。はは…。
自分、ほんわかですから。
…orz
でも機嫌悪いと近づき難いらしーです。
あれ、これ言ってたのってでも家族だけかな…おう…??


10.天使・悪魔?

ぷりくらに天使と書かれたことがある、とどっかのバトンで答えたよーな。
悪魔にはね、なれないのよ。
もちろん天使でもなく。
要はどっちもなれない中途半端な出来損ない。


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

悪い意味で普通で、悪い意味で変わってる、と思う。うー…。
それに変わってる、と言ってくれるのはやっぱり家族だけなのです。淋。
変わってるね、て言われたい…。。
人に言われたらふつーにいい意味変換しますから(うわ)
ふつーはつまらんですよ。
でも変わってる、なんて私の場合外れもん、ですもの。
高校時代、変わってる、を体現してるみたいな同級生がいてさ
何かもうオーラが違うってか、出来あがってる感じでね。格好良かったなぁ。
私ひっくり返ってもああいう変わってる、にはなれないし。
変わってる、な個性をいいことに変換して魅力に変換してそこに在り続ける、とか無理。


12.髪の色は、茶色?黒?

茶色〜☆
しょこらです。ちょこれいとです。(*´ω`)ぅへへー


13.香水は、つけてる?つけてない?

てきとーにつけてる。
いくつかあるのをらんだむで。
どこそこのがすき!ってきっぱり言えるようなのに出逢いたいなぁ。


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタオタ。ヲタクぅー。


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)何て呼ばれたい?

呼ばれたい、と思うのは好意をもっている相手で。
となると呼び名は、親しげなら親しげなほど嬉しいvv


16.性格は。真面目?バカ?

真面目です。馬鹿で阿呆でドジだけど真面目です。
真面目は…短所だと思うんだ…。。
こゆとこに書くなら真面目、じゃない方がいいと思う。
どんな人、で、真面目な人、とか=つまらない人、じゃんか。
真面目はある程度前提としてあって、
その上で別のが上がるのが魅力的な人だと思うの…


17.不器用?几帳面?几帳面な方???

何だこのごっちゃになった質問は(笑)
不器用だょ。不器用だけど、几帳面。


18.眉は細い?太い?

どっちかというと、細い…?
下手なんですホント。
でも元が太いから細いくらいでいいよもう…。。(何)


19.連絡をとるなら、電話?メール?

連絡取るべき状態なら、その状態に合わせてより良い方を。そだな、メール派かな。
何もないのに連絡は苦手です…。
そゆ場合電話は音がそもそも怖いしメールは面倒。自分からはしません。


20.エロィ?普通?興味なし?

リアルな話は嫌いです。
昔文通してた同い年の子が結婚するとか出来ちゃったとか聞いた時には
軽蔑すらしました。
身近な話であってほしくないの。
前半?のハチともう同い年なんてだから信じらんない。


21.痩せ気味?ぽっちゃり?

ぽちゃです。地道に落としてます。別に特別努力してないケド;;

 
22.子供っぽい人?大人っぽい人?

そろそろ年相応になってきたかなぁ…。なってきててほしいなぁ…。。
昔は、中学〜高校の頃はよく20代と間違えられました。
…何さ!そんなに老けてるかヨ!(泣)
中身は子供っぽいと思ふ。


23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?

年上がいいな。同い年でも、出来た人なら。広い人がいいの。
年下はしっかりしてても何か違う気がする。多分弟みたいにしか見えない;;
母がね…今すきな相手も、父も、年下だったから、何かそれもちょっと嫌で。
多分私は母みたいになりたくない。


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら? (もらうなら?)

あたしをもらって…!(ひぃぃ
いやふつーにね、ふつーにチョコ…んー、チョコを使ったお菓子、手作りしたいです。


25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

どうだろう…現にやたら特別な人は遠いお空の下…ってか、
場所はそんな遠かないけど随分会ってない…けど(両思いじゃないてかそれは恋か?)


26.束縛はされたい?されたくない?

されたい。
されたことないからわかんないけどイメージで言うならされたい。
鎖とか出して来てくれても結構よ(マテマテ)
いや、イメージね。えすえむちゃうよ。監禁ね(それもどうよ)
何かね、でも、放っておかれるよりずっといい。
大事だって体現してくれてる感じがする。


27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード店?高級料理店?

もういい年(何)だし、相手は年上か同い年がいいし、
だからファーストフードに連れてってもらう、のは嫌かなぁ。けちくさい。美しくない。
だからって高級がいいとは言わないが。うん、ふつーで。
お昼ならファミレスとかでいーし、夜ならちょっと背伸びがいい。
でもあれです、ゴハンにそんなお金かけないで別に回そうよ、なんです私の価値観は。


28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

ほんわかですから。大人しいですから。お笑いではない。…お姫様?えー。


29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

すき。いちばんお世辞とか場繋ぎで言えない気が…する。
可愛いはわりと受け入れられるけど
(ふつーにありがとーって。いや別に可愛くないんだけどさ)
面白い、はそんな訳ない、っていうのが1番出やすいかも。うん…。


30.最後に回す人はマイミクさん全員です。

マイミクさんいないので、気になった方はどーぞです☆




 なんで、ああ、なっちゃうかなぁ…。

2006年12月12日(火)

おたんじょーび。
結局もめました。母お風呂の間にちょろっと泣きました。
なんで、ああ、なっちゃうかなぁ…。
前日に、帰って来られないかも、って、言われた時はヘーキだったんだよ。
別にふつーに、あそー、って、出来たんだよ。
なのに何でもめる度、出て来ちゃう、のかなぁ…。
弟に言ったら、帰ってきた後、が問題なんじゃないと言われた。…なるほど。
冷静だなぁ。
多分、つまり、きっと、泊まり明けは過剰な期待をしている。
昨日はたんじょーびってことで特に、だったのだと思う。
なのに、母の役割、も、果たしてくれてない、なんて
今にはじまったことじゃないのにね
馬鹿だぁね
それで、怒ってたの、かなぁ…。
誕生日はもめることが多い。そのことが何より多分証明してる。

それでも、まあ、仲直りもどきはして
ケーキ食べて、まあ母は年賀状作ってたりしたけど
多分それは向き合ってまたもめることのないように、…なんて、
母はそんなこと思わないか。言ったら否定されそうだ。
ま、とにかく、いいこととして。
プレゼントだって貰いました。
恵まれてるじゃん、私。
…だから本当は文句なんて言っちゃ、駄目なんだろうなぁ…。

おにゅーのマイクげっとです。
この前見に行った時、ピンキリ、のイメージに反して
結構大きなお店だったのだけど、結構どれも思ったより安くて
だから鏡と図書カードつけてくれました。
えへ図書カード。困った時には図書カード。味気ないけど外れない☆(何)
ノイズ、減るといいな。今まで使ってたのよりは高いやつだし。
えと、3倍のお値段だっけ。
音質綺麗になるといいなぁ。
弟からは、硝子の…ゆきだるまのついた、小物入れ、みたいなの、貰った。綺麗なの。

もめて、私が最初、お部屋に行った時
弟が母に、母の口調その他について、注意、してくれたらしい。
後から、母に聞いた。たまに、結構、よく?きく。
庇ってくれてる?姉ちゃん間違ってなかった?母が悪かった?
私は、言われないから。
多少愚痴ってても、私の側についてくれるのが常だから。
姉ちゃん、大丈夫かな。
姉ちゃんの言うこと、外から見ても、間違ってなかったかな。
大丈夫?ホントウ?
優しい子です。ちくしょー。
いー子だよね、て、しみじみ言ったら、笑ってくれました。
ちくしょー。(何)

…でも。
でも、私に責められて、弟にも責められて、
母はだから家に居場所がないとか思うのかな。
だから優しい外へ向かうのかな。
外でも、揺月の言う通りみたいだよ、とかたまに受けて帰ってくるけど。
それでも、結局、変わらないのだから
あんまりダメージは、長続き、してないのかもだけど
…どうなのかな、って、思うことは多分負け。
そんなに受けとめてない。きっと。そうだ。考えて損した、ってよく思ったものじゃない。
…よくわかんなくなってきた…。。
2対1になった時。当然だと思う私。居心地の悪い私。味方の出現が嬉しい私。
…うーん。
どうする、べきなのかな。私は私で思うまま、そのまま、でいいのかな。なんて。
よくわかんない。
間違ってはないつもり、で、ぶつける、けれど。
でもだから、私の望むものは、遠くなる?
…放っといたって遠いまま。変わらないじゃん。
…よくわかんない。




 ああ贅沢贅沢贅沢。嘘吐き。

2006年12月11日(月)

50人に3千円分図書カード、10人に1万円分図書カード、が当たる
読書アンケート…?に応募したいと思うのだけど
投票する本がなかなか決まらない…。。
ただ、すきな本、と言われたのならどうにか選びようもあるかもだけど
困るよ…それなりに読んでる筈なのに全然浮かばない自分がちょっと嫌。
3つ、欄が、あってね
それぞれ3冊まで、選べてね
ミセスが選ぶ、とかゆーやつなもんだから、夫に読んでもらいたい本、とかいう欄が…
別に1冊からでも応募出来るみたいだけど、どーせなら全部埋めたい。
他には子供、孫に読んであげたい…これはちょっとやりやすいかな。
更に、日常を忘れさせてくれた、とか…
何だこれは、何か、ミセスは日常そんなに嫌なのか?(苦笑)
時を忘れて読み耽った、ならわかるけれど。ちょっと違うやね。
ミセス。主婦さん?じゃあライトノベルとかティーンズ、児童文学、は避けるべきか。
うーん…夫、夫……。。
おしまいの日、とか(悪趣味?)
私はあれ、母に読ませたいような読ませたくないような、だよ。
勝手に見つけて読んでうわーって思ってくれたらいいのに。
ふふふ。
ハハさんは、今日も、帰ってこない…。。
うふふふふ(何)

そうだよ、帰ってこないさ、帰って来ても洗濯もしないで寝てるーぅっっ。
ねえ洗い物は?掃除機は??
たまの休みくらい色々きちんとやってくれればいいのに。
…逆か。
たまの休みだからゆっくりしたいのか。
だからそれって父親の感覚だってば。

仕事、辞めた方がいいのかな、とまで言った癖に、と言わせた癖に(ややこしい?)
わざわざまた言いたくなんてなかったのに
どーせ、靡かない、のだし
けど、言わせた、癖に
あー、あー…言ったねそんなことあはははは、って、言って
そのままお風呂、
翌日仕事、
そのまま帰らず、
本日夕方帰宅。ばたんきゅー。

さっきおばあちゃんからお電話があった。
母休みだよ、って言ったら、さっき電話したら誰も出なかったから
出掛けてるのかなって思ってたのよー、とのこと。
…あちゃ。やっちゃった。
母はいませんでした休みだけど。
んでもて弟はお出掛け中で。
私、寝てたorz
可愛い孫、愛想のいい孫、別に演じられないし
行くものだから、って遊びに行っても、ご機嫌伺してるような気がしちゃうし
何だか、微妙。
けどおばあちゃんはおめでとうございます、って改めて言ってくれて
まあ、プレゼントはここんとこずっとないけど
ゆーちゃんが生まれた時はおばーちゃん本当嬉しくてねぇ、って、
何度も聞かされたお話、
何だか生まれてくれて嬉しい、って、ふわ、って、なったりして
うん、素直になってみた。なってみれた。
だから良かった、かな。
今度もう成人式だもんねぇ、早いねぇ、なんて
…ほんとにね。嘘みたいだ。
お着物買うなら、おばあちゃん買ってあげたいと思ってたんだけど
買っても、ね、色々大変じゃない、なんて
ああ、実際、買ってくれることはないけれど
この言葉、ちょっと、嬉しいなぁ。
レンタルさえも、私が当日ドタキャンするかもだから、なんてことを言い訳にして
(と母が言った。後から。白状、って形で)
自分が忙しいのを理由に(これも何か言ってた)なしにしようとしていた母が
嘘みたいだ。
でも、これって、血の繋がってない負い目…なのかなぁ、と、思ってみたり。
それとも、口では何とでも言える、ということなのか?
来年の年賀状も、お願いね、おばあちゃん助かっちゃう、とか
ああ、お願いされていたのか。
結局遊びに行けなかったし、だからその時に出す方の確認とか出来なくて
どうするのー、って感じだったけど
そうか、お願いされてたのか。
…遅いよ。早く言ってよ母。聞いても答えないとか、いい加減やめて。
バイト代、出すからね、
今度来た時には、それと、成人式のお祝い、そんないっぱいじゃないけどあげるから
それですきなもの、買ってね、だって。
…うーん、今年、バイト代とお年玉がごっちゃになって
結果何だか損した気分になった、けれど
ああ、そうか、お年玉、がないのだと思えばいいのだ。
お年玉と、誕生日プレゼントは、ないけれど
バイト代と、成人式のお祝い。
うん、大丈夫、そうはっきりしていれば受け入れられる。
なぁんて、高校卒業してお年玉、もないのかな。
けど大学生まで、って場合もあるからな。
でも私大学生じゃないからな、ぷーだからな。
ああ訳がわからない。
ケチなんだか太っ腹なんだか。
結構生活ぎりぎりだったりするのか、余裕なのか。
判断難しい、よ。
おじいちゃんが入院した時に、入院ってお金かかるから
お小遣いとかあんまり貰っちゃ駄目だよって母に言われたこと
まだ響いてる。
くれると言われたら、受け取るべきか。遠慮するべきか。
うちは私も弟も自分からねだるって出来ないから
つまりは、遠慮しなさいと言われたのか。
それはいつまでか。
そのことと歳のことを合わせれば、当然、遠慮、するべき?
…でも貰えるものは貰いたいじゃん。
そこは素直、で、いいじゃん。
駄目?

テレビで、お嬢が、
おばあちゃまに買って頂いたの、なんて山程持ってるブランドバッグ。
ブランド、特別、興味ないけど
ていうか知らないけど
欲しいものたくさんそのまま買ってもらえるっていいな、って思うのは
…卑しい、か。
でも私は玉の輿に乗れたらいいのにと本気で思う人間。
愛がないなら
お金を下さい。
…何言ってんだー。ああ贅沢贅沢贅沢。嘘吐き。

この世の中は生きていきにくすぎるよ、と
冷たすぎるよ、と
つらいことだらけだよ、と
言う人の感覚は、でも、わからない。
言ってみたくなる、の?
でも日本は恵まれてるわ。
そう言ってる人だって、ちゃんと屋根のあるおうちで飢えずに生活してる。
それ以上、何を望むか。
どれだけ望んで、そしてそれが当然の、顔をするのか。
そんな資格ない筈。
…なぁんて、思った原因は、例のドラマだけど。
私のナカミはテレビからの情報、パソコンからの情報、本・漫画からの情報、
そんなものだ。
リスカってさ、犯罪なの?
不良の子と、少年犯罪の子と、一緒こたにされていて違和感。
一緒に扱われてる、じゃないよ。マナミとかすきだし。
3人に対して、私は犯罪はしなかった、って、ままさんが言ったの。
だから、あれ?と思ったのだ。
死ぬ為じゃない、行為、として書いてるかと思えば
消えたくて、とか
傷痕が、勲章だとか
えー…。。
それは、犯罪ではなくても、罪、だと思っていて欲しかった。
それはだって弱さの証だと思ってた。
繊細、な、傷ついた証。
わんちゃんを引き取って、わんちゃんになつかれて、
ラブには私しか駄目で、私がいなくちゃ駄目で、って
だから、ラブが、可愛い、って
それは間違ったこと。ワルイコト。イケナイコト。
そんな自分を認めて、それでいい、なんて、駄目なこと。
私が必要なラブ、が、可愛い、なんて
そう思う人間、は、キタナイ、と思う。
…違うの?
……違うの、かなぁ。
よかったねと笑えるなんて、わからなかった。
大体、命を預かる、って、受け入れられない。
私なら責任持てないから、そんな大層なモノじゃないから、って
受け取れない。
だからあのシーン嫌い。ままさんはじめて嫌だと思った。
過信と押しの強さは天敵です。大嫌い。
ラブとミユキが、出会ったことで、いっしょに幸せになれるように、って
えー、って、思う。
私がミユキなら自分に出会ったことでラブが幸せになるとか絶対有り得ないと思う。
やだ。無理。
だって金魚掬いとか、だからしたいけど、掬えちゃったら嫌なの。駄目なの。
責任持てない。
お魚なんてすぐ死んじゃいそうで怖すぎる。
だからいつも、出来ない。
売る方も、やる方も、飼う人間、も、わからない。

…まだ途中です。
冒頭結構うわーって思ったから、弟と一緒には見られない、感じ。
だから弟のお風呂中とかに、ちょっとずつ。
もう大分落ち着いてるけど、だってリスカのドラマ、だし(何だそれ)
まあ、見たければ1人で見たまえ、ってやつだ。
一緒にのほのほは見れない。
大丈夫だよ別に手首切りたいなんて思わないから、って言うけど
私が、見せたら、何か責任感じちゃうから。
そそのかしたみたいで。
こういうのがあるんだよ、と、ワルイコトを教えたみたいで。
私は危なく在りたいけど
それは、個人の、感情。
だから弟も危なく在りたいのなら、自分で、勝手に、見てね。ってこと。

…弟といえば、最近、出掛ける度頭痛くなるようです。ついに、です。あーあ。
1度はまり込むと抜けるの大変だよ。
だからって、避ける方法、なんて、知らないけど。
知ってたら自分が実践してるてばよ。
今までは外、全然平気そうでぴんぴんしてたけど
人酔い、するようになったみたいで
ああ、難儀な子。
私、が、こうだから、影響?
それとも、血筋?
…母はふつーにふつーやってのけてるけど。
え?父の方?
…んな馬鹿な。
高校、電車、乗るだろうに。大変、だ。

普通が遠くなる。
この世の中、なんて、言えないけど言わないけど言いたかないけど
生きていきにくい、は、何となく、わかる、かなぁ、、
私も、資格なんてない癖に、
結局一緒?




 シャカイで、ヒトリでも、イキテイケルように

2006年12月10日(日)

虹天キャラソン曲再募集っ!はじめましたぁ〜^▽^*
これで決まらなかったら今度こそ依頼だと思うので、最後のチャンスであります。
是非是非なのです〜>△<*
そいでもって本日もちまちまと編集しました。
今日はヘッドホン編集だった為、後ろに弟いるとちょっと落ち着かないしで
次の次、公開予定のお話の繋ぎ作業をば。
あぁあ可愛い…っ ほんと可愛いほえほえだ…っ 大すきキャストさんー!!>□<*
世界の中心で愛を叫びたい気分です(古い)

例のリスカのドラマ(どないやねん/痛)、ビデオに録画したのを途中まで見たです。
私なんかあらすじ誤解してたぽい;;
わんちゃんは引き取るのねん。人間不信は無関係、か。はふ。
何かねー、わんちゃんは、凄いのだろうけれど。
それで更正出来るならそりゃ素晴らしいことなのだろうけれど。
拒否権もなく利用されるわんちゃんが何だか不憫です。
盲導犬も同じ意味でちょっと諸手を上げて賛成は出来ないです。
ドラマ冒頭に出て来たのは少年犯罪を犯した子、とかあからさまな分、もっと、だ。
だって更正の為に、って…
例えば同じ風に自分を必要としてくれる、自分が〜〜してあげなきゃ、な立場のもの、を
庇護が必要な…例えば人間の赤ちゃんとか、に、したら
預けたら
それって凄く違うじゃない。
問題になるでしょう、当然。
犬猫ならいいのか、と思ってしまう。
動物はもっと美しい筈なのに。
で、ドラマ。ドラマは思ったより嫌な感じじゃないデス。むしろいー感じデス。
いや私がリスカ知らないからってだけやもしれないけどさ…。ううう。
CMの静止画手首以上に、映像リスカは痛かった、し…あうあう…。。
あの、だって、強い、よ、力…ぐいぐい、って…あああ…。。
…私にはやっぱり結局無理なのだろうなぁ、と思う。所詮私はその程度。
だって見てるだけで痛いような気してきちゃう。苦しくなる。圧迫される。
1回しちゃえば慣れられるもんなのかな…。。
って、違う。違う違う。
だからね、ほら、影響受ける人とか出て来ないのかな…;;
うー。
ままさんが、ちょっと、素敵かもしれません。
主人公の女の子の母親は、とても普通だけど大嫌いです。
…私も、何か、行動できれば
ああして抱き締めてもらえるのだろうか、とか、思う…。
いけないことだ。
うん、でも、まあ、どうせ出来ないし。
だから見て、感情移入、してみたりして、どうにか救いを探そうとしてみる。
シャカイで、ヒトリでも、イキテイケルように、なること。
私にとっても、全然、きっと他人事じゃないのだ。
実際、誕生日前で選挙権だって、大人の仲間入りだ☆って、何か封筒届いたし。
大人。
1人でも、生きていけなきゃいけない歳。
…大人、ねぇ。
保険屋さんからのお願い事は拒否するの。手紙だっていらないの。
母がポストに入ってたよ、って渡してくれても、知らないっ、ってするの。
だってそれは、こうしなきゃ認めないわよ、の脅迫だから。
…いいの、認められないことなんて慣れてるの。
選挙権のは、だから、受け取れたの。
最初から、年齢、ってとこだけで認めてくれてる、から。
大人、には、なりたくないけど
重いもの、圧し掛かってこないなら
私が何もしなくても、認めてくれる、なら
痛くないの。
…生命保険?国民年金?
よく、わからないけれど。嫌い。嫌い。嫌い。
うるさいうるさいうるさい、どうせ収入ないわよ。
いいでしょいらないもん。
年金だって歳とってもいらないもん受け取らないもん。そもそも長生きしたくない。
だから今のお年寄りにあげる義理なんてないの。




 だと思いたい。とても思いたい。

2006年12月09日(土)

ちょっと久しぶりに編集しました。
うーん、何かぱっとしない…やもorz
さんたさーんっ、揺月、編集技術とセンスと才能が欲しいです。(何)
さてさて、虹天絵師さまのお名前をサイトに追加しましてっ。
曲を…曲の再募集とかも、追々はじめねばですねー。
この前上手くいかなかったのは、
絵師さまと同時募集で絵師さまのが締め切り早かったから
募集サイトのカテゴリ、複数選べない場合は絵師さまメインとして載せてたせい…
だと思いたい。とても思いたい。ええ思いたい。(もわかったから)
だいじょーぶです、がんばります企画者。
駄目でもがんばって依頼します!
そうだ負けるなぁっ!(何)
…ぁ、これがうざくて駄目なのかなorz
そりゃ私が企画者だからどうしても連絡取る相手は私になったりしちゃうけど
でもでもキャストさんスタッフさん素敵なのー!
共演(?)のチャンスなのー!
どきどきなきゃらそんなのです。わくわくなのです。
だからうざくても諦めなーいーっっ




 緊張するとお腹が張るって

2006年12月08日(金)

えーっと。緊張するとお腹が張るって、まじですか…?
外出すると毎回と言っていい程張ります。何も食べなくても。
だから暫くお買い物とかした後で外食、とかなるとちょっと困ることもちらほら。
苦しくて食べれないから…。。orz
食べ過ぎて張ってるとかじゃないから、出す物(失礼)もないらしく、ね。
もう落ち着くまで待つしかないっていう、ね。
そんなことちらっと言ったら、緊張だしょと母が言うのです。
え、まじ、と思ったわけです。
今までは原因不明だったの。
とりあえず外出すると、何も食べなくてもなるから
多分そういうわかりやすいのではないのだな、くらいで。
緊張、だって。
お外行くと緊張しちゃうんだ、わたし。
うわ、ちょっと嬉しい…ヤワなのは嬉しい。…けど、苦しいorz
解決法ってないのれすか〜…。。
暗いのもすきだけどさ、ものすっごい暗くなるとすきどころじゃないやね。
そんな感じやね。
限度、ってものがあるんです。
ふつーに苦しいのはいやんです。
遡れば、覚えている限り、中1の時は既に…だったかなぁ。
いや別に特別なことじゃないのかもだけどさー。
けどみんな普通にしてるように見えるやんorz
そう、それでね、夏休みの部活はそのせいで天国だけどちょっと地獄でした(笑)
お腹痛くなったり、冷汗出たりもするし…お腹張ればお弁当食べるのに一苦労だし。
でもすきだったから落ち着け落ち着けーと念じつつひたすら吹いてました(←幸せ者)
高校は、あんまり張らなかった…気がする。
その代わり行きの電車は地獄。うふ。
寒気して、冷汗出て、日によってはふらふら〜っとなってお腹痛くなる、っていう…
お腹痛い、ってのが可愛くないよね。何かいくない意味で子供っぽくてさ。
本人にしたらけっこーキツいんだけど、でも、所詮腹痛。切ない…。




 もうね、ほんとにね、綺麗なの!

2006年12月07日(木)

虹天後任絵師さま決定しましたっ!
うふ…うふふ…もうね、ほんとにね、綺麗なの!>▽<*
前任者さんとは大分タイプが違うやも?やや、そうでもない?なんて
絵についても無知もいーところな蓬莱サンはよぅわからんなという結論付けのもと
うはうはです!!
えへへー愛も…愛も?何だこの誤字、ある意味誤字じゃないな(笑)
えと、相も変わらず、ね、な、蓬莱です。
…あれ意味不明?;;
最近またちょっぴし編集ご無沙汰なのでそっちも頑張りたいれす〜☆★
やれる時はどかすかなのに急にふいにしーんってなるの何故かしら…。。
ああ、弟の外出が集中しがちだからか。ほーう。




 国語辞典すき。漢字もすき。

2006年12月06日(水)

後ろで…ああ後ろでゆかなさんが熱演してるT^T
…と思ったら普通の台詞になりやがったorz
配慮しようよちょっとスタッフ…
鬼武者です。弟のゲームです。弟がプレイ中です。じゅーべーちゃんです。
可愛いなぁもう。ゆかなさん凄い。素敵…。。

虹天、曲募集も締め切りました!
えと…メル事故がなければ再募集…??;;
曲ってやっぱり難しいのかな…。。
もうちょい足掻きませう。最後の手段として依頼もあるし何とか…なるさ。
惟ねぇ、よく知らないからねぇ…。。
声活動者さんのサーチエンジン作曲者さん版、とか
見たことないけどあったりするのかな。うーむ。
…惟、は、ただ、と読むデス。
私が今まで使用してた「只」は代金のいらないこと、の意だとまい携帯くんが言うのー
例:只だぁ!らっきぃ♪だわね?
んでもって「徒」は普通、それだけで何もない様子…
例:徒の人?
私がよく使う感じの「ただ」は「けれど」みたいな意味であって
それだと「唯・惟・但」…ひたすら。わずかに。ただし。の意、だって。
…日本語って難しい(馬鹿)
「唯」だと「ゆい」って読みたくなるからこれからは「惟」を使ってみるか。
漢字はすきデス。
馬鹿だけど。
「聴く」とかもうちの国語辞典だと
「聞いた内容を理解して、それに応じる」ってなってるのー。
耳で感じる、は「聞く」で。
あ、「ただ」も国語辞典だと微妙に違う…?
あああ難しいヾ(;´Д`●)ノ
でも国語辞典すき。漢字もすき。
…馬鹿だけど(もうわかったから)

何か不思議なめーるきた…
よくわかんないけど妙なもんでもなさそうだし
とりあえず困惑しつつも喜んでみるわたしは単純なのだろうか;;
ひとまずはほーりゅーうー。




 お衣装的なお洋服って見てるだけで

2006年12月05日(火)

お買い物に来ています〜…お疲れでふぷしゅるるる〜…。。
母と2人で誕生日プレゼント探しツアーで
たまたま入ってみたファッションビルでゴス系のお店2件も見つけてきゃーデス>▽<*
お衣装的なお洋服って見てるだけで楽しいデスのねっっ
珍しく母も一緒になっていい意味なはわーな感じでよかた^▽^*
いいなぁ高いから買うとか無理だけど素敵なのら〜




 もうちょっと配慮とか、規制とか、

2006年12月04日(月)

今日9時からの2時間ドラマ。
生では断然のだめを見るけど、気になる…。。
泣かせましょう、系、なのかな。
テレビ情報誌(?)には自殺未遂を繰り返すとか
わんこと会って変わるとか書いてある…ううう。
自殺しようと思ってする人、て、少ないんじゃないの?いやよく知らないけど…。。
わんこ処分するから人間不信、てのも何か違うのではなかろーか。
私もそりゃクドリャフカとか聞いちゃうと人間やめたくなるけど所詮その一部、なんだし
ああけど説明、だもんな。
本当は色々あったうちのひとつがわんこ処分、て書かれ方をしてるかもだよな。うん。
もちろん、違う可能性、も、高いと…思う。何か違う、なんてよくあることだ。
不登校ネタとかわかりやすいさ。それなら当事者で違うと言えるぞ。
…言ったところで、別に、その子はそうだったのかもしれないし何にもならんけど。
わかってないくせに、なんて、それこそ十人十色だから言えないのやもだけど。
けどけど、CMで。CMに。手首、が、映ったの。
だから興味を持ったの。
2本の、赤い、赤い線。
綺麗だった。
綺麗だと、思っちゃった。
実際にリスカしてる人からしたらそんな綺麗なもんじゃない、って感じかなって思う。
そんな風に思っちゃいけないだろうことも、わかる。
けど綺麗だったんだよー…
あんな風なら私も手首に残したい。作りたい。…しないけど、さ。
ていうかあれだよ、テレビだよ、地上波だよ。
もうちょっと配慮とか、規制とか、ないのか。
ネット上だって写真ありますよとか書いてあるよ。むー。
うーん、どうしようかな。録画して見てみようか。うーむ。
弟とか母と一緒に見るのは何かあれだし…
内容は9時代だしちゃんとしてるだろうけれど、ていうか感動物かもだけど、だろうけど、
私の心境がね。ちょっとね。
うふふて危ない発言しそうだし。
はうー。




 いやん高橋おめれとーーー!!!

2006年12月03日(日)

こ・ぉ・い・は・えっすかっるご♪
アリプロえんどれーす!!
いやん高橋おめれとーーー!!!キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
念願のノーミスオペラ座の怪人!!
ずーっと眉間に皺より気味だったのが凄い好感。だってファントムだもんっ。
フィギュアって演じる、なんて表現を使っておきながら
例えば前半しっかり入ってても、後半は技に気を取られる人とか多いから
笑わなかった高橋は凄いすきです。
だって笑ったらラウルになっちゃう(何)
くねくねするのは苦手だけど、高橋でファントムなら有りだな。うん。素敵…きゃーvv
若い男の子って興味なかったけど(何)等身大も素敵だなぁなんて。
3人仲良しさんぽくて可愛かったし(笑)
女子も男子も初の日本人選手表彰台独占、てことで。
日本大会で日本人選手が独占、っとなると
どーにもヒイキ?とかぷれぜんとにしてもお国贔屓?とか
思っちゃうんだけど…;;
でも仕方ないやな日本人選手実力者揃いなんだな。凄い〜♪
外人さんの名前を羅列、なんてこともたまにはしたいけど(笑)
でも高橋すっごい素敵だったし
悔しいけど(だって断然高橋派なのにっ)織田も上手いし
小塚クンなんて初々しくってそのくせ滑り出すと別人だし
嬉しいデスね!!>▽<*
ところで男子はファイナル誰が出るのかしら。高橋は出るよねうふふ>ω<*
女子はゆかりさんはファイナルは出られないってことで残念だけど
最近見る度凄い速度で成長してる感じだから
今から次が楽しみデス♪
ああやっぱり素敵な人が出てる大会はいいなレベル高いって素敵だな>m<*

今日は図書館とお買い物としてきましたっ。
帰りにまたカラーボックス買って来ようかとも思ったのだけど
今日は1人だったし、図書館帰りだったし、でやめといた。
持って帰れる気がしなかったから;;
お供はこっことありぷろ。
最近1枚じゃ足りないんだ。何でだ?
歩くの遅くなったのかな…;;それともたまたま短いMDが続いたか。むーん。
休日は人が凄いのでがんがんかけて逃避デス〜
おかげでえすかるごえんどれす(笑)
こ・ぉ・い・は・えっすかっるご♪
ふふふご機嫌ー!!うふふo(´∇`*o)(o*´∇`)oあはは




 わたしのお値段。

2006年12月02日(土)

私の音声ファイルは…やっぱりノイズが酷いらしいorz
あ、ごめんね教えてくれた人文句じゃないから!
凹んではいるけど凹んではないから!(訳わからん)
教えて頂けるのは有り難いのです。だから感謝なの。けど私阿呆だから解決法がorz
エアコンとかテレビはついてた場合当然消すでしょ。
それから…
それから……
あ、インターネット接続のコンセント抜いてみるとか。携帯は遠くへぽいするとか。
うん、するする。
あとは…
あとは……
あと…は………
ゴメンナサイほんとなってないノイズ対策OTL
何だかなぁ。
布団被るといいとかあったっけ。
確かにうちはリビングにぱそ子あるから結構反響はするやも…。。
…入り辛そうだけど今度試してみるか。うー。
でもそれくらいじゃ大して変わらない気がする…。。
ちょっとでも良くなるならやるべきだけど。うーんうーん。
ノイズ除去ソフトは検索かけてもわっかんないしぃー…
編集ソフトのあれこれはいじってもいまいちよくわっかんないしぃー…
ああ、わたしがお馬鹿なのが全ての原因な気がしてきた;;
んー、思い切ってマイク買い替えてみる??
活動…てか私の場合応募おんりーだったけど、まあそれも、もうしてないけど
ノイズはなぁ。気になるなぁ。。
上手く処理出来るようになったら虹天完結後
また別のボイドラ立ち上げて私も役持つこと可能じゃん?(ぇ)
うっふふふ…懲りないゆづきち。不死身だい。
凹むけど、ものっそい凹むけど、
でも多分立ち上げたら私もやりたいーな欲にきっと勝てない(懲りない)
うーふーふー…
自分の声とか演技とか音質があからさまに作品の質を落としてるのはわかってるけど
せっかく拙い台本を素敵キャストさんたちが素敵にしてくれてるのに、って
それ台無しになるよって、わかってるけどでも
でもでもーなのぉ。
うん、けど、そうだよなぁ。
虹天本編とか、演技が発声がそもそも声質がなってないなんてことは
とりあえずさておき
音質的にも、編集時すごい差だったもんな…。。
しーんとしてるところで凛ちゃん喋るとサー…って。すぐ入る。あう。
BGMで誤魔化すの術も限度はあるし。
台詞の前後とか、間なんかは、
カットカットして同じくらいの時間無音入れたりしてるけど
それじゃやっぱちょっと痛いか。
むーん。
…誕生日ぷれぜんとにマイクでもねだろうかしら。はう。


凹みついでにこんなのやってみてまた凹んだ(お馬鹿)
わたしのお値段。
でも値段だけ見たらやっぱ高いって。私とそのお金で釣り合いなんて取れないって。

あなたのお値段鑑定します


蓬莱揺月さんのお値段は 1496万1643円
階級は「第一反抗期幼児級」です(42階級中36番目)

---何か低いみたいです…が!でも!私1千万超えてる!ってむしろ驚いたョ…?;;


◇内訳

心 405万1259円 27 %
才能 287万6629円 19.2 %
境遇 87万2409円 5.8 %
人徳 382万5630円 25.5 %
運 333万5716円 22.2 %
合計 1496万1643円 − −


◇総合評価

すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。
蓬莱揺月さんがこの鑑定結果に「やっぱり…」と思ったのなら、
その気持ちにこそ原因があるのでしょう。
自信をもって「これは違う」と思えたなら、
鑑定結果よりも蓬莱揺月さんの自己分析のほうを信じるべきでしょう

---駄目駄目らしー。やっぱりってかどーせって思ったさへんだ!(何)


◇ジャンル別評価

心のDライセンス
冷たい人です。
人の気持ちを解さないのか、それとも徹底した合理主義なのか、
とにかく蓬莱揺月さんのために泣く人は数知れません。
自らが充実するためにも暖かい心で人に接しましょう

---凄いじゃんわたし…(ぇ)人を泣かせられる自分、って結構すき(腐)

才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。
蓬莱揺月さんが世の中で必要とされるときは、
その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

---あー…うん、財産ならいいな。うん。

境遇のDライセンス
蓬莱揺月さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。
しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、
この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

---恵まれない子供たちに愛をー、とか大嫌いですが何か(うわ)

人徳のDライセンス
人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、
人付き合いも上手なほうではありません。
あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう

---うん、上手く…ないよねうん。

運のDライセンス
全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。
リスクを背負うのはヤメましょう。
絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

---ここまで断言されるとちょっと気持ちいいかも(ぇ)


◇商品化

例えば蓬莱揺月さんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を1周
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を9台
・布団乾燥機を2台
・回転寿司を13皿
・うまい棒を8本

---世界1周出来るのは凄いなって思うの。でもうまい棒8本て…何…?;;


また、一日三食を肉まんだけで生活すると56672日(155年と3ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば2992日(8年と2ヶ月)生きられそうです

---1日2食ならもっと生きられるね!(何)


なぁんて、ちょっと、ゴメン笑えないorz
うええー…笑えないよー…(わかったからならネタにするなよ)




 ちょこちょこ〜♪久々みるくちょこ

2006年12月01日(金)

グランプリファイナルの1コ前の日本大会、は、NHK杯で良かったみたいですねっ
ほあー。見れた見れた。てゆか見れてる。りあるたーいむ。
CMないの不便だよさっきからぱそ終わらせらんない作業がまだまだぁー…。。
それはそうと、うーん…
これだっけ、しーちゃんがいちばん苦手とか言ってたの…;;
何か落ち着かないっていうか、重い、感じ。気のせい??
とりあえず真央ちゃんふぃーばーが凄い(笑)
投げ込まれるプレゼントの数にうおうですー。
日本大会だとやっぱりかなり注目なのだなぁ。

今日はすっごい久しぶりに髪染めました〜
久々すぎて要領悪い感じ…あはは;;
けどうん、ずーっとカラメル多すぎであんま気にならないプリンだった頭が
ちょっと逆プリンになりました(駄目ジャン)
原点に戻るでロレアルの3Dカラーです♪
何時の間にかターンカラーっぽいの出てたので、それのダークショコラ。茶色い方。
ちょこちょこ〜♪久々みるくちょこです〜vv
ドライヤーの時髪上げても
トップ辺りと毛先の差にΣ( ̄口 ̄;)うおう!!てならないっ(笑)

やーん村主さん素敵カモ〜vv(りあるたいむすぎ)
この前の時は選曲のせいで盛り上がりに欠ける気がしたけど
今回何か良かったやも〜vv
あ、でも真央ちゃんは抜けないのか…。。
ってわ、ゆかりさんだゆかりさんだっ。いやんやっぱすきすき素敵〜っvv
多少ミスしても素敵に見えるって凄いな。
前の高橋もそーだったけどノーミスで点数高いより素敵に見えるって凄い。
…私には、だけどさー。素人だからかもだけどー…。。
……さー落ち着いて見よ見よ。日本勢終わっちゃったけど。ささぱそこんしゅーりょうっ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]