名前バトンひっ攫ってきました〜☆

2006年11月30日(木)

虹天の次回作(?)…んー、虹天の次に作る作品、みたい?;;
そうでなく、えっと、虹天で次に公開予定のドラマ。うん。が、前半仮完成しました♪
只今回もね、前半と後半の時間のバランスが取れなくて;;
切れないよ切ったら変だよってとこがちょうど真ん中辺なのだ。
そんな訳で、まだどこで切るかは未定…ぽい。
けど半分くらい完成^ω^* えへへ。
今回ちょっと何か早い?早いっ??
先行公開にしろ何にしろ、少しでも早く公開できたらいいな。

さてそんな虹天、本日、絵師さま募集締め切りです〜
うふふ、今回、何でこんなに駄目なの?orz
やっぱり募集要項がややこしいのか…
それとも調子にのった企画者がいけすかないのか…(致命的)
あわわわわヾ(;´Д`●)ノ
…何て顔文字で遊んでる場合じゃないぞゆづきち。はう。
何とかなるでせうかー。
うーんうーん。


じゃかじゃんっ。
すずちゃんとこから名前バトンひっ攫ってきました〜☆(何)

■名前バトン■
※本名は個人情報に関わりますので、できるだけ出さないようにして下さい。
まぁ一般的すぎて別に良いとか、どっちかならば良いとか
それは個人の裁量にお任せします。
ただ、他の人の本名を知っていても、特定できるような指摘はしないで下さい。

○貴方の本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?
珍しい方…だと思う。
げーのーじんさんなら1人知ってるけど、ちょっと字が違う上読み方もちゃうんだな。
なら全然違うじゃん、て感じだけど近いんだよー。お仲間な感じなんだよー。
読み方はね、どっちかってゆーとその4文字な方のがすきだったりする…;;
でもそのげーのーじんさんすきくないからちょっと…うーデス。
あ、あとも1人子役でいたような。
しかもしっかり同じ字だったような…読み方はわかんないけど。

○本名の名前の方は、どれくらいの稀少さだと思う?
小学校だったら、1つの学校に1人2人いる、かな?て感じ。多分。
私がいた時は他にはいなかった、筈。
中学高校だと、どっちも何故か私が1年で入った時この前卒業したのよ、っていう…
つまり、3コ上の見知らぬ先輩、に、同じ名前がいたらしー。
あ、中学の時は同じクラスに同じ名前の子いたな。
字が違ったけど。それで大分印象変わるけど(私的には)
えと、すごーくじゃないけど、ちょっと珍しい、かな、ってとこ?

○正直な話、本名は好き?嫌い?
名前はすき。うん。名前の漢字が凄くすき。
読み方はも1コの方がかわゆいけど…あれこれ前言ったなココで。確か(笑)
苗字はすきじゃないです。何かいい意味じゃなく変わってる、感じ…。。
両親離婚前の、父の方の苗字も変わってたの。すきじゃなかった。
早く結婚したいな(黙れ)

○憧れる苗字や名前ってある?
苗字は普通の無味無臭な綺麗さのあるのがすき。
高橋とか倉澤、池澤…「高」とか「澤」とか「小」とか「野」とか入ってるのすき。
…って入ってるじゃん私の苗字一部;;
ううう、組み合わせは大事なのー!
名前は今のすきだから今ので良い♪
あーでも漢字2文字とか憧れるな。「〜子」系も結構…。
あとは、自分の名前の偏がすきだからその系統だと良い☆★
それから、濁点のない苗字と名前。
私両方濁点入ってて何か…ローマ字表記が恐ろしく可愛くないのorz

○結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人とは嫌とかある?
すきな人の苗字だったら何でも素敵に見える気がする(笑)
あー、全く一緒で変わらない、とかは嫌かも。

○このバトンを投げる5人。本名は厳禁ですよ!
勝手にひっ攫ってきたのでアンカーで♪
良かったらすきに持ってってくらさいませ〜☆★




 酷くおこがましい。驕り。

2006年11月29日(水)

本がわんさか読みたいです。
気になるのがちらほらー。なのに図書館になーいー。
ある筈ではあるのです。つまりは、貸し出し中。…はう。
素子さんもっと読みたいな。
んでもって1日1冊ペースとかになりたい。
最近遅すぎるよだるだる。ハードカバーの厚い本が続いてるから、な訳だけど…
うー。
なんか遅いとすきじゃないような気がしてくる。
無理矢理読んでるような。
いや楽しいんだけど。
…よぅわからんな。

今日は映画を見て、お買い物をしてこようかななんて思ってたけど、やめた。はうー。
だってねもうねお金がないしね?(痛)
まだ11月なのに12月分のお小遣いそんな使っちゃあかんぜよ…
欲望の赴くままに買いまくったら来月後半ヒサンだよ?
…うーん。
外出、は、ヨイコトの筈だから、と思ったけれど。
でも無駄遣い、は、ワルイコト、でしょう。
…無駄なつもりなんてないけどー。
でもホントに欲シイノ?と訊きたくなることがよくある。
どーも買うこと、集めること、に執着してるだけのようなフシがある。
でもさ、だってさ、目的がないと外出なんて、ましてや電車に乗るとか、出来ないし。
あーあ。
けど録画しといたデスノ見たら漫画続き欲しくなっちゃった。あう。
出掛けるのやめなきゃよかった?
いやいやいや…。別に、今度でも。
デスノ、最近集め中ハマり中なのです。…ちょと遅い。うふトロい。
あとツバサ、くらんぷふぇあ中だからどうせ買うならやってるうちに、とも思ったけど
でもあれはワリとまったり集め中だから…
ふぇあ明日まで?だけど、いーや、なんて。
やめちゃって。
うーん。

CLAMPといえばHOLiC最新刊にとてもときめきました。
いやんわたしがんばってゴハン食べるー!!
素敵過ぎる。合成着色料?え?保存料?
素晴らしいのね現代の食べ物。うふふ。
あれ普通に起こり得る現象なのかしら。まじなのかしら。
お人形みたい、って、凄い。これで雪山行かなくて済む!
…なぁんて、行かないけどしないけど。当然。んな行動力ないさ。
でもいいなぁ。死んでお人形。はわ。綺麗ー。
死ぬなら美しくだよ。飛び降りとかね、水死とかね、だから嫌なの。
冷凍庫とかいいなと思うの。
…んー、危なく見えるのわかってて書いてるんだからタチが悪い。
でも別に狂言じゃないし。…狂言、て変か?使い方。
だからね。つまりね。
…わからんな。
美しいものがすきなんです。最近口癖のようになってるんです。
「綺麗」「美しければ」「そんなの美しくない」なんて。
どの顔が言う、だけど(笑)
弓親わかるよその気持ちー。けど私は美しくなーいー。いいんだ周りが美しければ(何)

…話が逸れまくってしまった。
えと。それで。
帰りにカラーボックスも欲しいーとかも思ってたけど、マメ未だ痛いし。
でつまりやめたのよお出掛け。うん。そんな話だたね。

欲しいものは、たくさんあって。
けどまったくなくて。
んー。
テレビでお金持ちが豪邸に住んでると、
やっぱりいいなぁ玉の輿ぃーなんて思ってしまう。
お金が全てじゃないなんて誰が言った?
お金を渡しておけばそれでいい、って思ってる、親なんて?
何を言う。
両方ないのに比べてみなさいな。
…別に、すっごく貧乏、な訳じゃないけど。
ていうか自分で稼げやって話だけど。
ついでにわかりやすく愛情不足な訳でも、多分、ないんだろう。
別に虐待とかされてないし。
私がもっともっと、と、貪欲なだけ。
いくらもらっても満たされないのかもしれない。

…でもさー、所長と呑みに行く、とかさー、楽しい?
接待じゃあるまいし。
おじさんと、…母からしたら別にそんな歳離れてないのか、な、じゃあ
私で想像する。
職場の、うん、年上のお兄さんと。そうだな、25〜6、くらい?お兄さんと。
呑みに行く。
…うーん、呑みに、がわからない。
つまりはご飯を食べて、お話をしたり、する、こと?
…楽しい?
女の子同士、なら、まだわかるのよ。
愚痴り合いとかね。くだらないけどね。よくあること、でしょ?
あるいは、主任、なら。
母のスキナヒト、だから(だった、か?うん??)、わかろうと出来なくも、ない。
でも、所長?
わからんなぁ。
付き合い、とか、大嫌いなんです。
だからその付き合いの為に家を疎かにする、と、嫌、が、3倍になるんです。
付き合い、なんてしてる母が嫌。
家より付き合いを取る母が嫌。
母の中の家、のパーツが酷く小さいのが嫌。
…3倍。

最近、もめてないね。
偉い偉い、ゆづき。
でも単に顔を合わせることが少ないから、だね。
昨日は母お休みで家にいたけど
私、何でか物凄い寝坊をした為、いつもの居心地の悪さを感じずにいられた。
更に普段は、母が仕事から帰宅後ってひたすら部屋で読書してたりする。
ずっと顔合わせてたらもめるもん。絶対嫌な気分になるもん。
流せない。
絶対流せない。
だから避けなきゃ。避けなきゃ。避けなきゃ。
それでも生活音、ってやつが、それはもうやたら鬱陶しいこと、あるけど
まあ、それはほら、仕方ない、わな。
私だけの家じゃないもの。
むしろここは母の家。いなくても母のお城。本当は。
だから私は、いさせてもらってる、にすぎない。
でも、でも電話の話し声だけは、嫌。凄く嫌。大嫌い。
だって、仕事のお話、とか。
おばあちゃんからのお電話。
お友達からの相談事。
何で?
何でさ。私、の話は全然きいてくれなかったのに。
他の人の話は、寝てたとしてもわざわざ起きて
睡眠時間、削って、まで
何で?
何度も何度も思った。
だから、嫌い。
もうわざわざ思わないけど、嫌い。
耳につく、母の声。
独り言、も嫌。構って、に聞こえる。
本当の独り言は本当に独り言らしいけど。
相手がいるとか意識になくて、只、口にしてるだけ。
それってでも鬱陶しすぎる。
私に一時期独り言やめなさい、ってやたら言ってたけど
テレビに話しかけるのやめなさい、とか
1人でもテレビに話しかけてそう、それって危ないよ、とかって決めつけられたけど
それは、自分もするから嫌だった、ていつか打ち明けられて
うん、でも、私の場合、相手が放っておくから独り言になっちゃうの。
口にする時はいつも、反応を求めてるの。
…勝手な言い分だけど。
だから、ね。
独り言ってものがずっとわかんなかった。
何か言う度、何?って、ん?って、聞き返してた。
何度か、「何でもない、独り言」とか「揺月に言ったんじゃないよ」的なことを言われて
やっと気付いた。
誰かが何かを言う度
その相手が自分だと反射的に思っているようで
自分が酷く嫌になった。
だって、でも、反応なかったら淋しいじゃない。無視されてるみたいで、嫌じゃない。
けどそれは、私の感覚で
母は、違うのだ。
…ついでに弟も。……弟はそんなに独り言言わないっぽいけど。
だからとにかく、独り言は嫌いなの。
嫌いなの。
嫌い。
うるさいうるさいうるさい。
…何でわたしはこんななの?

…わたしは、さ。
暗い日記がすき、なの。
明るい日記を書いている自分、より、暗い日記を書いている自分、がすきなの。
深い、ような
凄く考えてる、ような
いろんなこと、感じてる、ような
弱いような
繊細なような
周りが悪者で、わたし、は、可哀相な子、のような
錯覚。
酷くおこがましい。驕り。
わかってる癖に書くのはもう、救い様がない。
わかってなんか、いないのかな。

体重が減る。
減る。減る。
酷く地道にだけど
1日2食。昼夜逆転。運動なんて全くしてない。
けど、減る。
減る。
大人は嘘吐きね。
増えるどころか、減るよ、わたしの体重。
戒めなんて嘘っぱち。
まともになんてならなくたって、体重はまともに近づくわ。
別に何もしてないのに。
でも、減ったら、嬉しいさ。まだ標準じゃないけど。だからこそ減るのは嬉しいのさ。
なのに、何で、母はいい顔しないのかなぁ。
私の理想体重、だって、私の身長からしたら別に普通だよ?
いやまじで。
これくらいーってなってる訳じゃなく。
今だって、全然太ってない、なんてことは絶対有り得ないから。
そろそろぽちゃ、って言っていいくらいには…なったかな?
でも標準ではないのだよ。
わかってよ、だってアナタ、私より身長高いのに私より体重軽いじゃない。
それと比べればもうちょっと冷静な判断出来るでしょ。
食欲ないのは、ないんだから、どうしようもない。
別に絶食してる訳じゃあるまいし。
当然拒食でもないわよ。だって単にお昼が遅いだけでしょ。
気持ち悪くても、吐く、って発想ないし。
だから太ったんだけど、多分。
小学生の頃、過食もどき。ばくばく。
同じく小学生の頃、拒食もどき。
…これは覚えてない。吐いた覚えも全くないから多分量が減っただけ。
つまり今もぽちゃなのはぁ、過食もどきが祟っているの。
だってじゃなきゃ、基本的にそんなすごーく食べる方ではないし
運動量はそりゃ少なかったけど、そのくらいで
幼少期は普通の体型だった筈の子がいきなり太るかっての。
ここまで落とすのにも苦労しました…ってそんなことないか。
いっちょまえにダイエットしようとしたり、したりも、したけど
別に、ねぇ(笑)
…また話逸れちゃった。
がんばるよー。食欲あんまないけど目指せお人形でがんばって食べるよー。
その為なら無駄なことじゃないって思える気がする。
うん、だからつまり、別に、無理なダイエットしてる訳じゃないの。
体重減ったら嬉しいさ。だって女の子だもん(黙れ)
至極当り前の感情、でしょう。
つまりね、そういうこと。
だからそんなところにおかしさを見出さないで。
もっと違うところを見て。

仕事、やめた方がいいのかなと言った癖に。
その舌の根も乾かないうちに
外泊を連発するの、そっちから、直そうよ。ねえ。

嘘吐き。
嘘吐き嘘吐き嘘吐き。

知っていたこと。
母って、そういう人。
知っていたこと。

何、傷ついたフリなんてしちゃってるの。

馬鹿馬鹿しい。

どこからどこまでが本当で
どこから先は嘘、なの?
私の本音はどこにある?

ショックだった?
ねぇ
傷ついた、フリ?
ねぇ

わからない。
だってわたしは嘘吐きだもん。鈴だもん。

可哀相なフリ、は、得意なの。

…違うか。
へたくそだから、通じないのか。

わたしの気付いてが、愛してが、偽物だから
わかってもらえないのかなぁ。

…あ、また。
嘘吐き?

…ああ、やだな。さっきから打ち込む手が止まらない。さっきから追記、追記、追記。
これはちょっと、うん、おかしい、かも。あはは。




 私が書くとどうしてこう

2006年11月28日(火)

緑李 「何やってんだよお前リーダーだろ!?」

橙流 「…面目ない」

紫憂 「ぁ、あの…私…も、バレてしまいそうに…なって、慌ててしまって…」

緑李 「何だよどいつもこいつも!」

藍句 「黄衣さんが今日に限ってうろうろしていたことも原因でしょう」

緑李 「うるせぇ!そんなの仕方ねーだろ!」

藍句 「…うるせぇ…って…言いました?今、僕に」

緑李 「う…い、言ったさ!文句あっか!」

藍句 「キミは」

青羽 「ちょっとぉ〜藍々、だめだよぉ?ろっくんいじめちゃ〜」

緑李 「おれはいじめられて何かないっ」

青羽 「ね〜ね〜でもぉ、きぃぽん青羽の所にはこなかったよ〜?」

橙流 「それは俺が止めた。絶対バレるから」

那赤 「さすが橙流」

青羽 「ええ〜」

橙流 「で、どうする」

那赤 「謝ってそのまま、でしょ」

橙流 「だな」

青羽 「おぉ〜?」

橙流 「じゃ、それぞれ持ってここに集合!」


橙流 「さて…改めて全員集まった所で、…誰が行く?」

那赤 「橙流でしょ」

藍句 「責任取って下さい」

青羽 「ととくんリーダーだし〜☆」

橙流 「…行ってきます」

那赤 「行け!がんば!」


コンコン


橙流 「…黄衣?さっきは悪かった。ドアを開けてくれないか?」

黄衣 「知らないっ」

橙流 「…完全にヘソ曲げちゃった」

那赤 「“ちゃった”じゃないでしょ、もう!」


てこてこ…

緑李 「黄衣」

黄衣 「…緑李?
     何で緑李がこんな所にいるの?部屋で大人しくしてなきゃだめって…」

とことこ


橙流 「お」

那赤 「ナイス緑李っ」

橙流 「準備はいいか?開いたらすぐだぞ」


那赤 「おー!」

青羽 「おぉ〜」

藍句 「はいはい」

紫憂 「は、はい…っ」


…がちゃ

ぱーん!ぱーん!!

黄衣 「…え?」


那赤 「お誕生日おめでとう、黄衣!」

橙流 「誕生日おめでとう、黄衣」

緑李 「お、…おめでとう、黄衣!」

青羽 「お誕生日おめでとぉ〜きぃぽ〜ん☆」

藍句 「…誕生日、おめでとうございます」

紫憂 「お誕生日、おめでとう…ございます…っ」


へなへな

黄衣 「…うそぉ…」


那赤 「ごめんね、何かイヤな思いさせちゃったみたいで」

黄衣 「…うん、でも全部吹き飛んだ!ありがとっ」

那赤 「(ほっとして)黄衣…」


緑李 「…これ。やる」

黄衣 「……くすっ 緑李はかっこつけだね」

緑李 「そ、それは那赤姉が…っ いらねーなら返せっ」

黄衣 「えーっ やだ!いるもん!」

緑李 「…そーかよ」

黄衣 「人間界の花だよね!ちっちゃな、えっと…ヒマワリ、だっけ。
     可愛くて明るくて、わたしすき!」

緑李 「…黄衣に…」

黄衣 「ん?」

緑李 「黄衣に似合うと…思ってっ 選んだ!!」

黄衣 「…へぇ…ふふ、うれしい!ありがと、緑李っ!」


fin.
−−−−−−−−−−

私が書くとどうしてこうほのぼの一直線な感じになるのかしら…面白くなーいー。
本人こんななのにorz
深い清い冷たい静けさのお話が書きたいです。無茶だ。はう。
…まあ、これはこれで、と思うことにする。
向日葵は凄くイメージなのです〜黄衣ぽん。
橙流の“面目ない”と“ちゃった”が個人的にちょっとお気に入り(笑)
藍句の責任発言とか。那赤の橙流に対する感じとかも。うふ。




 全然そんなことないのに。誤魔化してるだけ。

2006年11月27日(月)

ソコロワさんに似てる人!映画版のオペラ座のメグやも!!
…ち、ちがうかな…;;
でもちょっとあのベビーフェイスなところとか。
砂糖菓子みたいで連想したような気がしないでもない気が…しないでもない?(何)
可愛い女の子はいいですね。
今更可愛く生まれたかった、なんて言わないけどね(笑)
…うーん、3〜5行目、何か怪しい感じの文章かなぁ。。
この前CMで男性声優サンがたくさんのライブ?みたいのやってて楽しいかねあれ…
声は素敵だけど声でしょ実物関係ないじゃん、なんて思ってしまったし
ていうか言ってしまったし。弟に(すきな人に言ったら大変だよゆづきち)。
とてもきゃーなんて言えません。
声優さんは声勝負だから容姿もいいとは限らない。
容姿は…のがむしろ多いだろう(暴言)
こえだけがいーいのぉー。それがふぁんたじーなのぉー。
素敵声たちが普通の(普通じゃないけど)人間から生まれてるなんて信じたくないわっ
たまにそれで感動(?)するけどっっ
…んー、暴走。
うん、だからってにまいめと言われてる(?)
ジャニーさんの息子たち(何)のコンサートだって
行きたいとは思わないけどさ。
だって華がない。いやJr.は華やか何だろうけどでもときめけない。
あたし問題有り?
うふふ。
あーあ、ココでネタにしてからちょっと過敏だなぁ…
否定できないからか?でも肯定もしないぞっ(何)
わたしはひとりでいたいんだぁぁっ。
あ、でも、石田さんはすき。あすらんさん大すき。
あとドラマCD版の尚隆すっごいすきどっきどきかなり珍しい。
石田さんはほら、男ーって声、してないけど
尚隆はもろだわよ。ときめけたよ。おめでとうわたし(意味不明すぎ)

あー…バイト、って単語に過剰反応しました。ええ。
何さ何さ何さっ、て、吃驚。しかも勘違い;;
うちでの母の仕事場で使うプライス作りの話だったらしー…
だって、ね。
ゴハン食べるみたく普通に。学校行く、みたく。外出する、みたく。
朝起きる、夜眠る、そういう当り前のこと、みたいに。
だから簡単だよ、って、全然難しくないんだよ、って、
まだ失敗らしい失敗なんてないじゃない、とか言われる度に
だって、って。
だってその普通が遠いよ。全部遠いよ。
出来る時もあるけど出来ない時はやたら難しくて
その時々の自分の状態の違いがわからないよ。
いくらみんな、に、当り前でも簡単でもそう言われても
私はそれ少なくとも簡単には、息するみたく当然のように意識せずに、は、
出来ないのだもの。
失敗なんて、そうだ。
高2のはじめにセブンに履歴書持って行ったら店長さんいなくて
とりあえず携帯番号だけ書かせてもらって、そのまま、だったくらい。
面接前におさらばだい。
履歴書を渡してくるべきだったのか?言ってくれなきゃ揺月わかんない(駄目駄目)。
理由は何だー。それかー?
それともすっぴんぶすだったからかー、でぶだったからかー、大人しかったからかー。
それじゃ今も大して変わってないさ。
メイクはするようになったものの全然上手くないし
元の悪さなんてカバー出来る程の腕ないさ。
落ちた経験、なんてのは、養成所くらい。
うん、だから、もうイヤなの、なんて死んでも言えない立場だ。
大して頑張っちゃいない。
諦めるのは、逃げること。駄目なこと。
でも、でも、だって、そんな簡単そうに。当り前そうに。
言われる、と。
…だから言わないで欲しい。
頑張ってやっているんだよ、って、無理して通ってるんだよ、って、言って欲しい。
そしたら私も頑張らなきゃいけない、って、ちゃんと思えるかもしれないじゃない。
私には難しいんだもん、なんて、甘えること
自分に許さなくなれるかもしれないじゃない。
…そんなのは、夢物語で。
そうなったらそうなったで、新しく言い訳を見つけるかもしれないけれどでも、
でも、だって、
私は人並み以下だから、人並み以上に頑張らなきゃ、なんて、いじらしいこと
思えないんだもん。
甘えたで。
本当、甘えたで。
だからお手本を見せて。
ああなりたい、って思える人をまた私の前に現われさせて。リアルに感じさせて。
そして叱ってください。
苦しくならないかたちで。うん、がんばる、って、素直になれるかたちで。
…他力本願。
頑張る気なんてないからこうして理屈を捏ねる。
刹那に生きたいなんて言うくせに
刹那に全てを終わらせることなんて、出来ない。
いつも安全な方へ。
私の安全、なんて全然そんなことないのに。誤魔化してるだけ。

最近のまれっぱなしだ。これ書いてる私だって私じゃないみたい。虚ろにぼやけてる。
何がしたいのかなー…
何も、したくないのか。ふふ。
訳がわかんない。
私はどこへいった?
ここにいるじゃん。書いてるじゃん。
…これは、私?
馬鹿馬鹿しい。わかんないよーぉ。まあいいか…。。




 うー、何だこの飛んだ思考ー…。。

2006年11月26日(日)

今日のフィギュアは久々きゅんとした亜紀ちゃんすきだヮ+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
幼くって天真爛漫ででも天才ってタイプではない感じで
絶好調モードな時の真央ちゃんとはまた違った意味で凄いなぁと思うデス。
素敵素敵♪
そしてこの調子じゃコーエンは出ない…のですネ…淋しい〜TωT
外人サンではえっと、もく…もこ…う?あー、ソコロワさん(調べた。全然ちゃうやん)。
うう…横文字な名前は覚えられないよ…。。
そう、ソコロワさんがワリとすきなタイプ。
あの人の顔妙に見覚えが…あんな感じの女優さんとかキャラクターとかいたっけ(・・?)
まーいいや。
グランプリシリーズは最初の段階(?)まだ終わってないんだよね?
ファイナルの前に日本大会…それでファイナル出場選手が決まる?
けどそれはテレ朝ではやらない??
よくわからん…。。
次はどこで見られるのー。真央ちゃんとゆかりさんと高橋見たいのに!

昨日のカラーボックスを抱えて歩いた20分強な道のりが祟ってます…
肩痛いぃぃ〜T□T
肩こりの感覚がわからない揺月なのだけど…
凝りすぎてて感じないんだよとか言われる…。。何かそれで前何故か責められた…。。
うるさいやぃわかんないんだから仕方ないじゃんか別に悪いことじゃないだろぉっ。
うん、それで、肩痛ーい言ってたら弟に肩こり?違うか??とか言われた。
むーん。
これが肩こり?
どっちかってゆーと感覚的には筋肉痛(笑)
でも近い??
その上さっきがんばって組み立ててたらドライバーでネジ入れるのに悪戦苦闘して
両手に…左薬指と右中指にマメ(?)出来ました…orz
マメてゆーか…マメってのもよくわかんないんだよな。
とにかく何か片方ぷくってちょっと。もー片方はつぶれた?皮剥けた。痛ひ…るるる。
痛いといえば最近寒くて乾燥して
手も何だかかさかさするで昨夜とかぴりぴり裂けちゃって…うわやだなこの表現痛そう。
いや実際痛かったけど。赤くなっちゃって。お風呂でとか染みるし。はう。
あーあ…白いしさーかさかさでさー昨日とかお外で見たら何か歳くったなぁって感じで
悲しかたあるよ…あうあう…
乾燥肌なタイプではなかった筈だけどここ数年いっちょまえに冬場は乾燥します。
手とか足とか顔とか。あうー。
昔は乾燥するくらいの方がいいとか思ってたけどそんなことないよ…。。
痛いし歳だよもう…ああ。。
未だ冷え性な女の子は可愛い!とか思ってるけど(笑)
いやだって暑がりより寒がりのが可愛いって絶対(もちろん揺月は暑がり。うふ)
乾燥もねー、べたつくよりはいい、と思ってたけど。
うー。みゅー。べたべたはイヤだ。乾燥もイヤだ。
ういでしっとりよりはさらさらになりたい。(何)
あー、カラーボックス、は、どうにか完成させたので只今詰め替え作業中れす〜
とりあえず無理矢理重ねて入れてる漫画より
ダンボールに入ってる分のノートやらパンフやらを入れようとして
A4サイズ入らなくてがぁんデス…。。
あ、でも横置きすればいいことか。今度また買ったらそうするかー。…場所あるかな;;
本当は本棚は活字の本だらけ、に憧れる。ハードカバー無理でも文庫とかで。
けどけどお金がないのでー…図書館で借りる、って訳にいかない漫画だらけです。
うー、頭悪そう…いや悪いけど。そうでなく。
いつか書斎を持つのが夢です(笑)
うふふ無謀…。
図書室のあるお屋敷に住むとかもいいなぁ。あーでも出来ればお城がいいな。
美女と野獣は憧れだぁぁ。あれ冒頭の本屋さんも素敵だった気がする…。。
ナタリンのパパの書斎?私室??も本いっぱいだったような。
いいないいな。
天井まで本があって、ちょっと埃っぽくて、セピアな感じで
梯子で本を取る、とか素敵だ。
横文字の本とかそれだけでもういい。読めないけど(笑)
ネバーエンディングストーリーの本屋さんでもいいカモ?
よく覚えてないけど…本屋さんに住むのも素敵だなぁ。
活字に埋もれて過ごしたいです。
美術館もいいな。彫刻とかより絵画?
見たい…行きたい…あー舞台もいい。芸術に溶けてしまいたい。
…汚しちゃうけど。私なんか溶けたら。あーあ。
……うー、何だこの飛んだ思考ー…。。んもー、すーぐ染まるーぅぅ…。。




 持ってもらって、ふらっふらしながら

2006年11月25日(土)

お出かけしてきましたー(ノ*゜▽゜*)
今日はフィギュアビデオ予約してったです。迷ったけど。高橋もっかい見たいし。
今日出たのは誰だったのかしら〜らら〜全快な真央ちゃんももっかい見たいなぁ。
…2人、もう2つ終わっちゃったりした?;;あゎゎ?;;
さてさてっ
くらんぷふぇあ、侑子サマのは1枚しかなかったからそれげっとしてきたです〜!
うふふ結局…しかも今日買ったのにHOLiCなかったのにねーふふふ(何)
すきなんだもんゆーこサマ。
ツバサも知世ちゃんとかだったら考えたけど。阿修羅王とか。すきすき。
あとモコナとか。白黒セットで♪
琴子もいいなvすももとペアで!ちょびっツでは琴子すきですぅ〜>▽<*
んでもって、帰りに、僅かな期待をもってホームセンターにいって来たですョ!
カラーボックス…売れちゃってた白×ペールピンクのカラーボックス。
また入ってたりしてないかなー…してないよねー…
でもでもっ聞いたら出て来たりしないかな…っっとか思ってたら
あった!ふつーにあった!復活してた!!
やたら…やたら重かったのだけど。でも買ってきたデス^ω^*
ホントは2つか3つ欲しかったけど、とりあえず1つ。
弟に買った漫画とバッグ持ってもらって、
ふらっふらしながら抱えて帰ってきました…(笑)
重いもの持ってると疲れるんだねー…身に染みた。もー、ぜはぜはで。はう。
でもいいの、本棚これでちょっとすっきりするから>ω<*




 どっかヤラレキャラ属性な気が

2006年11月24日(金)

焼き芋屋さんが最近よく来ます…冬ですネ…
ほっくっっほく♪とか言ってあああ………うざい(毒)
あの手の車で売りに来る商売大嫌いです。
やたら耳につく音質とヒトサマに無理矢理強制的に聞かせてる癖になってない滑舌、
更にはうたい出した日にゃいい度胸してんじゃねェか…ってなもんです(柄悪い)
あーあ…
大体焼き芋すきくない。甘い野菜って駄目です。南瓜も嫌いだもぉん。

−−−−−

黄衣 「藍句ー!」

藍句 「…何ですか」

黄衣 「あーっ イヤそうな顔した!藍句いつもそう!
     たまにはにっこり笑って『やぁ、黄衣さん☆★』とか言ってよっ」

藍句 「有り得ません、そんなの。で、何か用ですか」

黄衣 「えっとね、お姉さんたちが探してたよ!」

藍句 「え゛…」

黄衣 「あ、さっきよりもっとイヤそうな顔」

藍句 「何なんですか本当あの人たちは…黄衣さん、ここのこと教えました?」

黄衣 「ううん、いるかわかんなかったし」

藍句 「では次に会っても言わないでください。それであなたもどっか行って下さい」

黄衣 「あーっ ひどいっ」

藍句 「うるさいです。大体何で僕がこんなこと…」

黄衣 「ん?」

藍句 「…何でもないです。ほら、行ってください」

黄衣 「つまんないのっ」


てこてこてこ

黄衣 「ヒマなのにーっ 誰か遊べないかな。次々っ!」


黄衣 「紫憂ちゃん!」

紫憂 「わっ…あ、えっと…えっと…あの…っ」

黄衣 「何慌ててるの?」

紫憂 「な、何でも…ない…です…っ」

黄衣 「ふーん。…ね、今ヒマ?遊ぼ!」

紫憂 「あ、ご、ごめんなさい…今は…ちょっと…」

黄衣 「そっか…わかった!じゃあ、また今度ね!」


コンコン

黄衣 「ねー緑…あれ?」


通りかかる橙流

橙流 「ん?黄衣?…どうかしたのか?」

黄衣 「橙流!緑李が脱走したっ!」

橙流 「え?…ああ、それなら大丈夫だ。心配ない」

黄衣 「何で?」

橙流 「あ、あー…そう!那赤!那赤が一緒だから」

黄衣 「どっか出かけたの?」

橙流 「あぁ」

黄衣 「どこ行ったの?」

橙流 「…えっと…それは、…その…」

黄衣 「………橙流ヘン!何かヘン!
     昨日の青羽ちゃんも、さっき紫憂ちゃんもヘンだった!何で?」

橙流 「いや…それは…ええと」

黄衣 「…もういい!青羽ちゃんにきくから!」

橙流 「だ、だめだっ 青羽は」

黄衣 「何で!」

橙流 「いや、だからな、…その…」

黄衣 「…わかったよ」

橙流 「え?…黄衣?」

黄衣 「もういい、知らないっ ばか橙流!あほ!はげ!」


黄衣、去る

橙流 「黄衣っ ………はげ?」


さらにつづく。
−−−−−

藍句は年上のお姉様キラーです。
橙流は将来ハゲるタイプです。
…何となく(ぇえ)
や、将来とかないよ大丈夫だよ年そんなとらないし、ね?(笑)
虹天の男性陣はあっちもこっちもどっかヤラレキャラ属性な気がする…;;
舜も七菜と夕にたじたじになってればいいよ。(何)




 またまた虹天ボツネタ。

2006年11月23日(木)

黄衣 「ねーねー青羽ちゃんっ!」

青羽 「お?あ〜きぃぽんだぁ。何々〜?」

黄衣 「あのね!今、お祭りの準備してるんだって!一緒に見に行こっ」

青羽 「いいねぇ〜うんうん、行きましょぉ〜!」


青羽 「ほあ〜凄いねぇ。今回は青羽たちの担当区域のイメージなんだねぇ〜」

黄衣 「わたしたちは人間界で本物も見られるけど、こーやってみんなで騒げるのも
     いいよねっ」

緑李 「黄衣は人間界でもパートナーと騒ぐんだろ」

黄衣 「でもそれだと2人だし、天使仲間もいないし。…それより何で緑李がここに?」

緑李 「…おれも見る」

黄衣 「だめだよ緑李はっ」

緑李 「なっ…何でだよ!いいだろ!?」

黄衣 「緑李はまだ熱が下がったばっかりなんだからだめ!当り前だよ!」

緑李 「う…いや、でもっ…」

青羽 「ろっく〜ん。きぃぽんはぁ、心配してくれてるんだから〜」

緑李 「む…」

黄衣 「そうそう、ほらほら!」

緑李 「お、押すなって!…わかったよ!部屋で大人しくしてればいいんだろ!」

黄衣 「うんうん」

緑李 「で、でもその代わり…っ 当日はおれと回れよ!」

黄衣 「ん?お祭り?」

緑李 「他に何があんだよっ」

黄衣 「…あのね緑李、誘うにしたってもうちょっと言い方ってものが…」

緑李 「さ、誘ってねぇっ」

黄衣 「…へ?」

青羽 「誘ってるでしょ〜」

緑李 「違う!お、おれは…っ 一緒に行ってやるって!仕方ねーから!」

黄衣 「何が仕方ないの?」

緑李 「…いや…だから…っ つまりっ えっと…っ」

黄衣 「…もう。ちゃんとカンペキに治せたら、だよ?」

緑李 「お、おぅっ!じゃなっ おれ大人しく部屋行くからなっ」


緑李、去る


黄衣 「…ねぇ青羽ちゃん」

青羽 「なぁに〜?」

黄衣 「あの子たまにヘンだよね?」

青羽 「お?」

那赤 「んー、黄衣と話してる時はいつも、かな?」

青羽 「あ〜なっちん〜」

黄衣 「那赤ちゃん!…わたしと話してる時?ん?わたしのせい?」

那赤 「悪いことじゃないんだよ♪」

黄衣 「うー、よくわからぁん…」

那赤 「あ、でもって、青羽をちょっとだけお借りしたいのだけど」

青羽 「お?青羽〜?」

那赤 「そう。ちょっといい?すぐだから」

青羽 「うん〜。じゃあきぃぽ〜ん、ちょ〜っと待ってて〜」

黄衣 「りょーかい!」

那赤 「ぁ、あたしじゃなくてね、橙流なの。あっちで紫憂と話してるでしょ?
     行ってみて。じゃ、あたしはこれで」

青羽 「うん〜」

黄衣 「じゃねっ」


那赤、去る


青羽 「じゃあー、青羽も行ってくる〜」

黄衣 「うん、いってらっしゃい!」


青羽、去る


黄衣 『さて…んー、緑李ほんとに大人しくしてるかな』


青羽 「おぉ〜っ それはいい考…むぐっ」


黄衣 「ん?」


橙流 「声でかいっ」

青羽 「あ、あ〜…何でもないの〜!きぃぽ〜ん」


黄衣 「…何だろ。まいっか」


つづく。
−−−−−

またまた虹天ボツネタ。
ネタがないんだよネタが…もう何もない毎日なんだよ…。(何)
↑では直してるけど、当時の元のファイルでは那赤が
「黄衣ちゃん」とか「紫憂ちゃん」とか言ってます別人です(笑)
今より姐御度低かったんだなぁ。
それにしても…ボツネタ黄衣&緑李率高いなぁ。
担当区域だとかパートナーとかゆーのは小説もどきだった元ネタの設定です〜
虹の天使さんの普段の基本のお仕事バナシ。うふ(だから何さね)




 そろそろ締め切りまで1週間

2006年11月22日(水)

虹天、絵師さま募集がそろそろ締め切りまで1週間、って感じです〜
うーん、応募状況はあまり…芳しくない;;
作編曲も同じく。
曲募集は絵師締め切りから5日後が締め切りだけど、こっちがより心配かなぁ…。。
ああけど絵師さまも><;;
挿絵はまあなくても何とかなるでせう。
けどキャラ紹介イラストはやっぱり欲しいから、どうにかがんばってほしいトコロです。
どうなるかなー。
まだ望み持っててもいいかなー。。
挿絵は駄目だったら各話の扉絵的イメージイラストでもいいな。
それも素敵だな。
…こんな欲張ってるから駄目なのか;;
まだまだ募集中ですよ〜!迷い中な方も是非なのです〜!
素敵なスタッフさんキャストさんと共演…?ていうか、あの、
同じ場所で関わり合いになれる、ことが売りです☆★(コラ)
あ、あと、ペースは早くはないかもだけど
しっかり進んでる、途中で消えない、ってとこも!!(よしそれなら真っ当だー)




 ピーターパンパロパート供

2006年11月21日(火)

「うーんどこかな?ここかな?」

「ピーター」

「ん?」

「あの大きな箱に入ってる」

「ふむ。」

てくてくてく…

「ここだね?僕の影っ!さあ出て来いっ!…っわぁ!逃げた!影の癖に逃げたっ!!」

どたんばたん

「うわっ!……何…だ?閉じ込められた…のか…?」

「待てこのっ、いたっ、もう、何すんのー!じゃない、何するんだー!」

どたばた

「っと捕まえたぞっ ふー…はー…よし!くっつけ!…この!つけ!僕の影だろっ?」

ぐいぐい、じたばた

「つけー!つけつけつけ、つけ、つ…け…ううう…(泣)」

−−−−−

「ねぇ、あなたは何歳?」

「わからない。ウェンディ、僕は生まれたその日に家から逃げ出したんだ。
お父さんとお母さんが僕が大人になるだろうって話してたから。
僕は大人になんかなりたくない。だからケンジントン公園で妖精たちと暮らしてた」

「ああ…」

「あのね、最初に生まれた赤ん坊がはじめて笑った時、
その笑い声が千くらいに分かれて、妖精はそうして生まれたんだ。
だから男の子や女の子1人1人に、必ず1人は妖精がいるはずなんだ」

「いるはず?本当はいないの?」

「いない。妖精なんかいないって子供が言う度、
どこかで妖精が1人ずつ地面に落っこちて死ぬんだ。
…そういえば、ティンクはどこへ行ったんだろう。ティンク?」

「遅い!早く出せッ!」

「あはは!ウェンディ、僕が箪笥に閉じ込めちゃったんだっ」

「あははじゃねー!心から笑うなッッ」

−−−−−

「ジョン、マイケル、さあ起きて?ピーターパンが飛び方を教えてくれるんですって!」

「それは凄い!持ち物はまず、帽子と…
……あの、那赤さん、僕はむしろ大人になりたいです」

「はいはい、後でねっ」

「…あとで?」

「わ、わぁ…ピーター…っ」

「へー、マイケルは紫憂姉か。ジョンも藍句なら安心だなっ」

「何です、それは」

「ティンク!妖精の粉だっ」

「おう!ぱらぱらぱらーっと」

きらきら〜

「いいかい?空を飛ぶには楽しいこと、綺麗な、素敵なことを考えるんだっ」

「楽しいこと…お仕事…っvv」

「楽しいこと…大輪の薔薇が…」

「楽しいこと…大切なリボン…」

「……何かよくわかんねーけどとりあえずウェンディ!夢がねぇ!!」

「え、あたし?でも、…飛んでる〜っっ」

−−−−−

「スミーくん〜。ねース〜ぴょんって呼んでもい〜い〜?」

「駄目だよ青羽…じゃなくて船長」

「おおっ」

「どうしましたか船長」

「ピッピが来るのぉ〜」

「…誰?」

「よぉ〜し、大砲よぉ〜い、ってぇ〜い」

どーん…ぴゅるるるる

「…おー…凄まじくひょろひょろなボールだな」


「ぴ、ピーター!危ねぇっ」

「ん?ああ、へへ、ひょーい、っと」

「もっと早くよけろ!危なっかしい!」

「大丈夫だよピーターだからっ♪
えっと、じゃあティンク、ウェンディたちを安全なところへ!僕はフックと遊んでくるから」

「え?あ…!黄衣!!」

「はいはい、いーから行くよ。ジョン、ティンク連れてきて、さーマイケル行こ行こ」

「あ、う、うん…っ」

「何で僕がこんな女装野郎の面倒なんて…」

「な…っ 女装ゆーなぁ!!」

−−−−−

ピーターパンパロパート供
…読みにくいなこれ。ぱんぱろぱーって(何)
何かねー、出来上がりすぎてて虹天ズバージョンにするのが凄く難しかった。
遊んでピーターパンぽさってかすきなトコが減っちゃうのはイヤだし
だからってそのまま原作通りな感じで虹天ズに喋らせてもそれは面白くないし…
ういでボツ。ボツボツ〜!
そんなこんなで実際にはシンプルな感じのグリム童話採用〜☆となったのでしたっ。
それも…難しかったけど…orz
でも編集とか新鮮で良かった^ω^*
さてさて、この前のに更に
ジョン:藍句、マイケル:紫憂、フック:青羽、スミー:橙流
が、加わりました今回♪書いた中で多少でも遊べてるのはこれで全部…カナ。
原作有りのパロディは難しいです。
学園パロ、とか状況のみならちょっとは違うかもだけど。
でも学園は私苦手分野だし;;
緑李はホント女装させたくなるキャラみたいです…(笑)




 やっぱりすきだもんいいさ趣味だもの!

2006年11月20日(月)

今日も今日とて収録、編集、虹天編集。
最近弟がよく出掛けるからじゃんじゃんばりばり進んでます〜☆★
虹天編集の方はでもちょっとミスが発覚して…あわわ。
でもまだ早いうちに気付いて良かった…;;
んにゅ、やっぱ楽しーデスvv
収録とか楽しいー!!の裏には
硬くなった部分もあるけど(毎回凹むのですもの構えもしますわ)
でもやっぱりすきだもんいいさ趣味だもの!
楽しむじぇ>∀<*

CDダビがまた出来ましぇん〜…!!(泣)
何でうちの子あんなに気まぐれなのかしら。うう。早くききたいのにぃ。
この前借りた分はすんなりかかりはしなかったけど
かかりはじめてから途中で止まることはなかったのデス。
いーこなのデス。
今回もまた入ったらどうにか最後まで持ち堪えて欲しいなぁ。
1週間レンタルでアルバム6枚借りたから、しかも1つは2枚組だから;;
少なくとも1日1枚ペースで…調子のいい日に2枚で、どうにかいきたいです。
がんばれまいこんぽっ○o。(>ε<☆)ノ




 で、結果、半額なのっ☆★

2006年11月19日(日)

今日は図書館に…行って来ました寒かったよぉぅTωT
雨女なのかなぁ…最近よく出掛ける時雨な気が。気のせい??
雨は…雨はすきだけど…でもそれなりにお買い物がある時はツラいるるる。
今日も中学の前を通って行きました。もう凄い自然になちゅらるにするーデス。
平日だとまた違ったりするのかな…
んでも今日、日曜で雨だから
学生さん少ないだろうと思ったのにあっちもこっちも人が凄くて
久しぶりにかなりうざかったです(毒)
世界は汚いの、わたしは綺麗なの、の錯覚に陥りそうになる。。うー。
お供のアリプロも拍車をかけてくれますはわ。
M駅に新しく出来た本屋さんにも行って来ました!
凄い凄いでかいでかいでかいー!!新宿みたいっ>▽<*
ぐるって見てきたかったけど、買いたくなっちゃうからお目当てのコーナーのみで
さっさと終わらせてきたです。
ああでも天国だった:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ツタヤにも行ってきたです〜
予定より2枚多く借りちゃっただってついに携帯の登録したの無料だし!思い切って!
で、結果、半額なのっ☆★
メイトのクランプふぇあにはポストカード何て使わないでしょ!と我慢したけど
CDは…我慢できなかた゚*。(*´Д`)。*°
帰宅後はまたまた編集したデス。何だかじゅんちょーデス。
このまま休憩入れずに前半完成すれば結構早くにその1公開できるかなぁどうかなぁ。
フィギュアは…帰ってきたの5時半前だったのだけど、終わってたぽい;;
昨日のも忘れてて前半見逃してねー、ちょっと投げ気味なの〜…
うー。だって同じプログラムでも楽しめてきゃーまた見れて嬉しいvvな
真央ちゃんのオズの魔法使いとかくるみ割り人形とか
コーエンのロミオとジュリエットみたいなタイプの子いないのだもの><;;
創作欲も最近あんまり刺激してくれなくて…ちょっと物足りない…。
あ、でも高橋のオペラ座の怪人はまた見たいな。ノーミス版が見てみたい。
この前の時結構ミスしたのにそれでも引力損なわないぱわーに圧倒されたのー!!
ロイド・ウェバーのオペラ座の怪人だったから、曲のせいかなとも思ったのだけど…
でもそうでなくても、な気がしたですョそれに曲選びだって実力のうちですョ☆(ぇ)
ガンバレ高橋ー!!>▽<*




 ちょっとワリと今あちこちに拡散して

2006年11月18日(土)

案の定1日置いてきいたらちょっと凹みモード入りつつありマス…はうう…。。
揺月の高い声なんてこんなもーのー!!(何)
低いあの子なんて有り得ないョ有り得ないもうああっ!!(苦悶)
どーうしよっかなぁ〜
とりあえずの編集は完了したのだけど、キャラ選んでから自己リテもしたいなぁ。
まま、焦らず。
メルは届いてるですが選ぶのもうちょい待ってねたまちゃん!!(唐突)

それから↑の編集はそんな多くなかった為虹天の編集もしましたっ。
がんばがんばー。
大体の雰囲気が掴めるようならその1の先行公開も考えてるデス!

収録にぃ、編集にぃ、マグナカルタに集め中の漫画にレティのお洋服作り。
イロイロ何だか満たされてて読書があんまり進みません;;
ぎすぎすしまくりな時はもうそっちに沈むみたく没頭するけども
ちょっとワリと今あちこちに拡散してるからなぁ。。
やばいです。明日返却日なのにまだ全部読み切ってないです。
今日の夜で読み終わらねばー。
何かちょっと久しぶりだな。返却日ぎりぎりまで読んでる、って。
いつもは結構余裕持って読み終わっちゃう…
で、返却日待たずに返しに行っちゃったり、休憩したり。
今回はちょっときつきつでした。
でもこの分ならどうにか読了は出来そうでほぅデス。

レティのお洋服といえばこの前
白い布とワンポイントなりぼんとレースとボタンを買ってきたので
いよいよな感じで進めてて完成間近です!!
アリス風…んー、でもレティ勝気さんだし
イメージ的にアリスのお姉ちゃんのが近いかなぁ;;
スカートがね、ちょっと長すぎちゃって…それもでかそう。うー。
けど、白の布がガーゼっぽい素材だった為ちょっと妙なことになってるけど
でも、暖かそうだし!
んもー、やっとノースリーブを脱出したレティさんですョ。あはは;;
あとはエプロンの裾にレースを付けるのと、襟作りのみデス☆★
がんばたがんばた^ω^*
そして最近ヂュオラーが気になってますオッドアイヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
お洋服替えて愛でたいふおお〜☆★
すぐに買ったりしないけどっ 気になってるだけお金もないし。・゚・(ノД`)
見てるだけさーでもああ、うふふ浮気性…・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・☆




 慣れないキャラやったらちょっと

2006年11月17日(金)

1日に出来る作業は例えば虹天の編集をしたらそれメインでほぼそれだけ、で、
今日はこっそり(?)予定してる掛け合いの収録をした為それと、
それの編集を途中まで、でしたぁ。
まみぃ帰ってくるの早いぜよ…せっかく弟出掛けてたのにぃー。
まあいいや。
慣れないキャラやったらちょっと楽しかったvv
絶対無理!!なキャラも、別のに比べたら意外と結構…イケるのではとか…
あああ日にち置いての確認が怖い怖い怖いヾ(;´Д`●)ノたははーぁ
でもまあ楽しかったので今は良しとスル。
とにかくぅっとやってみたけどさて、どうすっかな。
キャラ選びとかー。
ストーリー選びとかー。
くふふくふふ。いやん楽しくてしょうがなーいー☆★幸せ者デス!!




 抵抗、拒絶、更には軽く恐怖。

2006年11月16日(木)

カラダが関係ない時の恋愛と親愛の違いとは何ぞや。
気持ちだけで先へ進みたいとか思わない場合、
ある程度の年齢になったらそれは恋愛感情じゃない、ってことになるのかな。
私は男の子でも女の子でもすきだなって思った場合
一緒にいられれば何となく通じていれば幸せでうふふふふだったけど
それは両方OKってことになるの?
それともどっちもそういう好意ではなかったから、なの?
また百合問題掘り返すのは、あれだ、
久しぶりに借りた男性ボーカルなCDが合わなかったかられす。それだけさー。

昔から女の人の歌を借りる方が多くって、すきになることも多くって、
それもちょっと百合なのかいという感じだけれど
今回、久しぶりに男の人の歌をきいてあああ…orz となった訳です。
女の子たちが普通に当り前としてジャニーズの皆さんをすきなのに
私がすきになれなかった理由はここにもあるのではなかろーか。
ジャニーズ系の顔に興味がないっていうのはこの際置いといて。
男の子特有のあの、低い、ぼやんとした広がりのある、安定した声が苦手なんだ。
きいてて感じるのは抵抗、拒絶、更には軽く恐怖。
何だ、男性恐怖症?;;
別にそうなるような過去ないのにな。
まあ、でも、身近でなかった、というのは大きいかもしれないと思う。
私が中学生の時にうちの親は離婚したけど、
その前から父はあんまり帰って来てなかったし
弟が声変わりしたのだって、まあ、最近っちゃぁ最近だし
ずーっと無縁で生きてきたから、じゃないか、とか。
いや別に女子校とかではなかったけれど。
でも中学本当行ってないしな…部活は吹奏楽だったから、男子部員少なかったし。
高校に入学する頃にはもう基本は出来あがってた気がする。
少し前までは、誕生日の度に父が電話をかけてきていた。
んー、かけてきてくれていた、って言うべきなのかな。でも苦手だった。
父の声は、上であげたそのまま、低くてぼやんて広がった安定したものだったから。
苦手の原因は父?
離れている間に人は勝手に苦手になるの?
すきか嫌いか、と問われれば嫌いと答える。
けど別に、帰ってこない以外害はなかったし…
あ、その前はよく揉めてたらしいけど。でも本当はメインは母だしな。
母と父が揉める時、父は黙ることが多いから
私はよくしゃしゃり出て何とか言ったらどうなの!と責めていたらしい。
記憶は微妙。
基本的に女の人に好感を持ちやすいってことはさ、
男の人が苦手、だったりするのかな。
別に普通に話していたり、テレビで見たり、あと弟も、全然平気だけれど
一定以上踏み込まない、っていうか
美容師さんでも構えるもんな。
何かこう、畏縮する。

幼なじみが夢に出てきた。ちょっと久しぶり。
でも私が知ってるのは小6までのあの人だ。
中学入って定期演奏会とか行ったけど話なんて出来なかったし。
打ち上げってものがあるんです待ってたけどそこに思い至ったのです哀しいネ!!(泣)
で、そう、だから、まともに話したのは小6が最後。
…あ、あと、前の家の近くのお祭りに行ったら会えてちょっと。
これは中学入ってからだ。1年の時?2年?3年ではない筈。
つまり、何が言いたいかというと、最初の声変わりは迎えてたかもだけど
多分まだそんなに安定はしてない頃、だよな、ということ。
違和感なかった筈だからそんなに変わってはなかった筈。…曖昧だなぁ。
とにかく、私の記憶の中のその人は子供のままな訳だ。
大して身長差だってなかった…や、あるか、う?
まあ、そんなに気になる程ではなかった、筈。
今の弟よりちっちゃかっただろうし当然(弟は只今中3なのれす)。
すきだとすれば、その頃の、その人な訳。
もちろん見た目なんて、声なんて、かもしれないけれど
ほら、男くさくはなかった筈でしょ(笑)
女の子がすきなわけじゃない、と思う。
でも男の人がすきなわけでもない。
恋人いないって、淋しくない?なんて一般論押し込めて。
彼氏がいないと一人前じゃない、なんて見栄も
ずっといないとかおかしい、なんて雰囲気も踏み消して。
そんなのいらない。いらないの。
でも一方で王子様的に誰かが現われるのを望んでみたりする、なんて、何だかな。




 ネタがない時の虹天ボツネタ

2006年11月15日(水)

「ウェンディ、これからママたちはパーティーへ行くけれど、しっかりね」

「はぁい」

「ジョンとマイケルのこともお願いね。そして3人をよろしくね、ナナ」

「任せてくださいっ」

「…ナナはわんちゃんよね?」

「…ま、任せてください…だわん」

「うん、よくできました。」

ママ、窓へ近づく

「あ…駄目よママ、窓を閉めたら彼が入って来られないわ」

「彼?」

「そうよ、ピーターが来るかもしれないじゃない。開けておいて」

「…え、ええ、わかったわ。では行ってくるわね。おやすみなさい」

「おやすみなさい」


「ティンク!ティンカーベル!本当にあの家なのかい?…ティンク?
……ちょっと、緑李!」

「あ?…へ?何これ…何おれ!!」

「おれじゃないでしょっ ティンカーベルは女の子だよ?」

「じゃあ何でおれがティンカーベル役なんだよ!」

「…おもしろいから?」

「みっ…認めねぇ!ぜってー認めねぇ!!」

「わかったから。で、ぼくの影はあの家にあるんだね?」

「…おう、犬耳が持ってったから」

「犬耳?」

「…犬耳。それより黄衣」

「ピーター」

「黄――」

「ぴいたあ!」

「…ぴーたー、何でおれは喋ってんだ?ティンカーベルは口きかねーだろ」

「…3階の窓が開いてる!あそこから入ろう!」

「……はー。まあいい、目を瞑ろうっ 何たって黄衣とセットな役だからなっ
ずーっと引っ付いてるんだからなっ ……おれが、だけど。
あ゙ー、何で逆じゃねーんだ?それだったらかなりぴったりじゃねーか、色だってっっ
……ウェンディもオトコだったら、どーしよ…」

―――――

ネタがない時の虹天ボツネタ(身も蓋もない)
童話パロは幾つか候補があったのですョ。で、これはその1つ、の、一部。
ボツった理由はキャラ数多すぎな上ストーリーまで長すぎ、だからです;;
カットすると凄い魅力半減する気がするし…細かい部分があってこそのピーターパン!
ちなみに↑に出てるメンバーは、ピーターが黄衣、ティンクが緑李で
ママは梢、ナナが凛でウェンディが那赤です。
ウェンディはオトコじゃないよ安心なさい緑李(笑)
…にしても…女装男装すきなのかな自分;;




 あっちもこっちもって欲張っちゃって

2006年11月14日(火)

今日も疲れました〜あはあはは。あはは。(姫子?)
たまにお出掛けするとあっちもこっちもって欲張っちゃって疲れるですけど
でも溜めてる分まとめて運動みたいなもんだ。
何かねぇ、お金ちょっと貯まってたし
頭のネジ外れたみたくこちょこちょ買いまくってしまった…;;
何だこれわー。うわー。うわー。




 恋人?バトンですはわわっ。

2006年11月13日(月)

収録もとりあえず一段落…ですはふ。
編集も、黄衣編公開したばっかだけどその前に休憩しまくったから
緑李編を既にちょいちょい進めてます〜
次の公開がこれかどうかはわからないけれど…
でも何だかんだで虹の色順で今のところ来てるんだな。
うん、この先もそれっぽいやも。
収録といえば歌収録までに上手くノイズを処理出来るようになりたい今日この頃デス。
調べたり試したりしてるのだけど上手くいかないぃ〜…
ドラマは何とかならなくもないやもだけど、
歌はさすがにちょっとマズイのでゎ(゚□゚;)(;゚□゚)
冷蔵庫が近いのが多分いちばん駄目なとこな気がするorz
でもココ以外繋げないんだよぱそ子ぉ〜うぉーいおいおい(泣)
何かいろいろ繋がってるの外して移動すれば良いのか?収録にネットはいらんし…
いやけどですくとっぷだョ?orz
今回の収録は、確認してみてまぁ許容範囲かなって判断しちゃったけど
どうだろうorz
恐ろしいorz
ぴえー。
探せ探せソフト!処理出来るよになりやがれゆづきち!(`・ω・´)

ふじわらさんトコでバトンきゃっちして来ますたっ。
恋人?バトンですはわわっ。何勝手にきゃっちしちゃってんの蓬莱っっ。
でもちょっと…ね。
だって見つけちゃったのよわくわくしちゃったのよなら答えるしかないじゃないかッ!!
(by某へたれハツカネズミさんv大すきvv←は愛ゆえに…!!何)

1 今付き合ってる恋人はいますか?
いいいま…す。いるさー!えへえへ。や、妄想じゃないよ?ちゃんと本当だよっ?

2 その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
実は2004年の…夏。から。もう2年以上かぁ…はわ。

3 この恋人と付き合ったキッカケは?
一目惚れ…てゆうのかな。目があった途端きゅぴーん!って。
最初は断ったのだけど、でも気になって結局(照)

4 この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
1人。

5 一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
前の…最初の彼がいちばん長いです。もうすぐ追いつくけど。高校生の頃。

6 逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
基本的に…っていっても2人だけど、長いみたい。
今の彼と今別れたら、それが最短になるです。

7 恋人を色に例えるなら何色ですか?
オレンジ!
明るくってぽっぷなのvv

8 恋人と思い出があればどうぞ!
色んなアクセサリーつけてもらった。私の好みでひたすら(笑)
  
9 浮気願望はある?
え、えへ…正直、ちょっとv(コラ)

10 今の恋人に一言!!
たまに鬱陶しがったりしちゃうけど、それは貴方を通して見える別のものに対してなの。
感謝してます…えへ!!

11 まわす人
のろけたい人、持ってって♪


!!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

このバトンにおける『恋人』とは『携帯電話』のことです!
いかにも人間のように書いてください♪


きゃーーー!!!
ひっかかったですかっ?ひっかかったですかっ??わくわくっ。
難しいかなぁ恋愛嫌いとか豪語しちゃってるし…;;
いやそれにしても笑った!笑った笑った!大すきこういうの!(笑)




 イメージバトン来ましたっっ

2006年11月12日(日)

新しく虹天スタッフめんばーに加わって下さった結里朱守ちゃんから
イメージバトン来ましたっっ
凄い素敵既にもうこんな繋がりが…☆★
募集てやっぱり大すきだぁぁっ
はわわありがとですすずちゃん〜vvおねえさん何かもうめろめろ(何)

■イメージバトン■

※各単語のイメージに沿った人の名前を挙げて下さい
※実在する人でもキャラクターでも構いません
※名前が挙がった方はバトンを受け取って下さい(スルー可)

恋人:
……ほたりゅ?(違う違う違う)何となく橙流を連想しなくもない(微妙)

お母さん:
冬さん?(年下捕まえてちみは…!!)ひろろもちょっとそんなカンジ♪エオニスとかv

お姉ちゃん:
優菜姉さま(定着?その呼び名はもう定着なの??)、ふじわらさん、弥本さん☆★

妹:
すずちゃん(懐くの早いよ蓬莱)、ちーちゃんvマヤも良い♪七菜とかっ。

ペット:
ミュウ…あとイオンさま。ハレンも?

師匠:
リグたん!ティナさん!グリュ−ネさま!

非常食:
緑李(ぇえ)

デザート:
凛ちゃん(いや私の声はいらないョ)、さつきさん(蓬莱さん何かちょっとせくはらです!)

桃:
雛森…(単純だなおいorz)

萌:
木々の萌だとときにゃさんが浮かぶ♪そでない萌なら鈴村さん、あきこさんの白兎!

ふおお…何か見事にまとまりなくなったキャラとか唐突だよゆづきちΣ( ̄口 ̄;)




 おじさんに当たりましたらきぃ!!ヽ(★>з<)。o○

2006年11月11日(土)

ふおお…!!
うちのマウスがすーぱーまうすに進化したのだけど(素直に新調したと言えや)、
すっごいスムーズ!スムーズ!!
か、感動れす隊長…!!
すてきすぎー!!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

今日はお出かけ日でした。
母が夜から仕事に行くとかで、昼間お買い物でその後ご飯だ何だだった為
早めに、午前中しゅっぱーつわお!(byミーア)で念願の美容院♪
はじめてのトコロに行ったのだけど、
お兄さんはイヤ、出来ればお姉さん、
良ければ、良ければおじさん…!!と待ってる間念じ続けたら
まじでおじさんに当たりましたらきぃ!!ヽ(★>з<)。o○
何かランク毎にお値段がちょとずつ違ってね、4種類あって、下から2番目選んでみたら
いい感じにおじさんで。うふふ(何)
しかも感じよくて!いやん当たり゚*。(*´Д`)。*°
映画のただ君を愛してるのCMを見て以来
あのおかっぱもどきなあおいちゃんの髪型に惹かれて惹かれてだったゆづきさん。
切り抜きとか持ってなかったんだけど、美容院ではじめてそのテのこと言ってみたら
あうっ、おじさんちょっと笑ったゎはゎゎ。
でも好印象…゚*。(*´Д`)。*°
柴崎コウちゃんもちょっと近い…とか言ってみたんだけどあんまし通じなくて
雑誌見つつ、あおいちゃん発見!あでも髪切る前ちきしょー、とか
ボブ多いのにボブの載ってる本って少ないんだよー、とか聞きつつ
結局基本はお任せちっくでごぅしました;;
けど何か前髪どうする、って時に
ぱっつんにしても不思議な只者じゃない感じが出るとか言ってくれて
そうそれ!私が望むのそれ嬉しい通じた…!!
なかなかわかってもらうの難しかったりするからもう、
もうもうですたキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
不思議ちゃんになりたかったの。
流行りとかと無縁な、おしゃれなんだか何なんだか、な独特の感じ。
もっちーの雰囲気もちょっと近いかもイメージ。
結果、後ろが短くってね、正面から見るとあんまり面白くないけど
横顔がちょっと蓉子さまとか詠子ちゃんちっくになって気に入ってます゚+.(o´∀`o)゚+.゚
次もあそこ行ってみようかなぁ♪
でもでも指名は勿体無いかな。他の人も知りたい…。。
けどイケメンさんとか綺麗なおねいちゃんとか担当サンになったらちょっとイヤだな…
おばさんもイヤだな…(我侭)
素敵な方だと私なんかが来てごめんなさいごめんなさいごめんなさいって気分に
なるんですごめんなさい(うざぃ)
それでいて、おねいちゃんとかおばさんなんかに見下されるのもイヤだし…。ううう。
おじさんで良かたよありがたうおじたん(誰)

んでもって、その後はままんと弟と待ち合わせてお洋服とか見たりしますた。
黒いブーツ買っちゃったv買っちゃったvv
弟にまたかよと呆れられた…orz
違うもん感じ全然違うもん
私が今持ってるの茶のくしゅだけど今度のは黒い硬めのだもん!!
本当は秋っぽいつま先の丸いお靴が狙いだったのだけど、
いいの見つからなかったのでブーツですたブーツブーツヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
更に、髪型不思議ちゃんにしたしで只今ちょっとまじに狙ってるのは
赤縁メガネ゚*。(*´Д`)。*°
度は入ってない奴ですおもちゃで良いのよ飾り飾りおされさん☆★
あおいちゃんも赤メガネしててふぉー!!ですた!
いいよね赤メガネかわゆなのかわゆなの゚*。(*´Д`)。*°




 虹天番外第3弾!黄衣編!

2006年11月10日(金)

虹天番外第3弾!黄衣編!公開しましたぁ〜っ
んもー、お待たせしまくってゴメンナサイorz
何とか今月前半は守れて良かった…はわわ。
今回はあれですよ、コメディ(?)ですョ。
書きながら揺月コメディ駄目だわ…orzと思ったコメディですよ(笑えない)
でもでも編集は結構ほいほい進んだやもしれませぬ。楽しかったvv
ええ、楽しければおっけーじゃん?ですッ(桃子節)
だってほら、もっとー、もっとー、とか思ってもすぐに出来るようにはならないんです。
あれ開き直り?
いやでも時にはきっと大切。ええ。
だって現にそのせいで収録進まないorz
悪あがきっていうのよそういうの。
だから凛ちゃんじたばたしてないでそろそろハラ括りなさいよってな話。
あああこっちもお待たせしてる…次はこっちです!いけ収録揺月!
一緒に頂き物イラストも公開で、
前任者さんにずっと前に貰っていたおまけ漫画とかあぷしたデス。
これはデザインが変わった時微妙かもだけど、まあ、頂き物としての公開ならっと☆★




 どっちかバトンでふっ。

2006年11月09日(木)

ネタがない(編集した報告はもういいよ蓬莱サン…)ので
どこからか拾ってきたバトンをば。
どっちかバトンでふっ。

1.黒か白
白カナ。
赤と白、とかすき。
黒と白、もすきだけど。
黒一色よりは白有りがすきだから多分白派♪

2.甘党か辛党
甘党…だと思う。辛いのイヤイヤ。
わさびとかからしとか自ら入れることはあんまりしないれす。
お寿司とかシュウマイには欲しいけど(微妙)。
紅茶とかお砂糖なしだと飲めないし…ついでにホットはミルク入ってなきゃ駄目。
アイスなら何でも来いなのだけど。

3.キレイかカワイイ
すきなのは、てこと??(・・?)
ヒトならキレイ、モノならカワイイ、
ついでに自分はカワイイ(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!言い切った!!
なんて、ね(笑)
どっちかというと、です可愛くないれすよー。でも綺麗はもっと遠いのれすよー。

4.ズボンかスカート
お家ではズボン。ジーンズらくちん〜
お外に行くならスカートか、ジーンズにスカートの重ね着。
…えと、つまりは、どっちかっていうとスカート、となるのかしら(・・?)

5.ベットか敷布団
ベットだお。だおだお。今の姫ベッド高くて座ると足つかないのー(笑)

6.和食か洋食
和食っ。
外食とかの時は洋食選んでばっかだけど、コマゴマした和食すきれす。らぶ。

7.ロングかショートカット
ろんぐろんぐー。今ろんぐー。
切る…予定近いうちに。でもショートまでは切らないな。

8.チョコかバニラ
ちょこすきvすきすきvv

9.走るか泳ぐ
走…る?感覚は泳ぐ方がすき。
でもホント大して泳げない。海とか行っても全く泳げない。
足つかないのイヤだしコワイしそもそも息継ぎが出来ない(致命的)

10.算数か国語
こくご。どう足掻いても文系。

11.朝か夜
夜夜夜すき朝眩しくて駄目orz

12.犬か猫
犬…かな。怖くないのは猫だけど犬はちょっと怖いけどでもより惹かれるのは犬。
多分猫は近すぎて、野良とかたまにいるし有り難味がない(何だそれ)
いちばんすきなのはとらー☆とらさんすきー☆★
だからじゃすみんになりたい。(不純)

13.夢か現実
夢だしょー。甘い甘いのすきすき。
痛くても揺月構わない気にしない(*´д`)??何か言ったかしら(*´д`)??

14.日本か外国
すきなのは外国。憧れる。けど住むのは日本。
海外旅行とか別にしたくないれす映像とか文章とかお写真で充分なの(*´―ω―`)

15.はしかホォーク
お箸じょーずだったのちっちゃい頃から。えへ。
てゆぅかこれフォークでゎΣ( ̄口 ̄;)

16.ふわふわかさらさら
さらさらに憧れるわたしはふわふわ(何)

良かったら持ってけどろぼー!わふーわふー!(ぷぷぷぷれぷれ…ぷれせ…ぁ)




 だけどもうすぐ!もうすぐっ!

2006年11月08日(水)

今日も今日とて編集☆カナ?(何)
うかれてここ2・3日そんなことばっか書いてる気がする。
あからさまにそれまで全然やってませんでしたって感じで痛いですョ揺月さんorz
でもでも、やっぱり連日やると1日の量が少なくてもやりやすい感じですっ。
いぇいほぼ仮完成♪
只今えっさほいさと音量調節中。
基本的にシーン毎に分けて編集するからどーもシーン毎に音量のズレがね…
微妙な調整は台詞繋ぎ以上に地道だけどもうすぐ!もうすぐっ!
まず編集。
それから収録。
その後外伝執筆?
かなりご無沙汰な執筆…その間に笑っちゃう程携帯メモが増えてってます。えへ。
メモしておいても、これ何だ、って感じに忘れちゃうのもあるんだけど…;;
でも何もメモらないよりは、見て思い出すネタも多く。
書きたいなぁなんて最近またむくむく。んもー、口ばっかり。
でもでも優先順位はしっかり決めないと、
私は何も手をつけられない感じになりがちだから。
お待たせしてるのから順番にーっ。
大体執筆は机が…それに狙ってたカラーボックスまで何か売れちゃってたし
ダータ5%OFF終わっちゃったみたいだし
んもー、んもーっ、て感じで
あー、またインテリア系の通販雑誌、
参考にじゃなくて通販するつもりで見てこようかな。。
いい加減お部屋何とかしたいです本当。はう。




 おおー、じゅんちょーじゅんちょー。

2006年11月07日(火)

こずりんキャラソン歌詞公開しましたっ
ういでもって曲募集も開始しましたっ
おおー、じゅんちょーじゅんちょー。うしゃd=( ̄∇ ̄*)
編集も地道ながら進めております。えへえへいいぞー。いけいけ今月前半公開っ!
も、本当、やる時はえさほさやるのにねー。
やらない時は暫くぷーいだからな。あかんあかん。もっとしゃきっとせな。
そしたらきっと月1公開も夢じゃない〜♪
音声も大体揃ってるし、不可能じゃない筈だわっ。
でもま、焦らず。適度に緊張感を持って、なカンジで(*・ω・)ノシ

こずりんは…やっぱり百合なの?(ぇ)
本編書いてる時は全然自覚なくって、ちょっとしてからあれ??ってなったわたし。
ゴメンナサイ女の子が女の子に憧れることに違和感これっぽっちもないんですorz
那赤編はある程度自覚した上で書いたから、あわー、あわー、とか思ってたけど
こずりんは無自覚で、けどそう見ると凄いそういう感じで、
今回の募集で来た応募詞も結構どきっとするようなのもあって
はわー、と思いつつ
きゅー、ってなりつつ
でも受け入れられてるってことだよなぁとちょっとほっとしたのでありました。
けど何か…ぼいどらおんえあのジャンルとかのBL・GLにチェックするのは
抵抗てかぷらいどてかがorz
そもそもジャンルどれか減らさないともう増やせないんだけどね。
それも理由のひとつだけれど。
あと多分あれであのジャンルをクリックする人って、BL狙いな方が多いと思うし…
だって声活動者さんも女の方のが多いじゃない??
ランキングとか上の方はBL多かったりするから、
そうでないのにそれなりの位置にランクインしてると無駄に喜んでしまうorz
それにしても、BLを求めるのは大抵女の子で百合ファンは男の人、ってどうしてだろ。
百合のが美しいじゃん(危ない発言)
夜砕の二次創作とか素晴らしいの多くて切なくてきゅーきゅーでどっきどきよ(再熱?)
んー、自分と同じ性だと、リアルに有り得ないとか思っちゃうものなのかな。
話は戻って、虹天。
見ようによっては、あれか。
こずりんに、こずなあ(ゴロ悪いな)に、あと橙藍とか?(コラ)
ああ…純粋な方を引かせていたらゴメンナサイorz
でも何か私最近どっちも抵抗ない感じです。ついに来たかです。
けどねー、ほら、精神的なものがすきなのよ。
生々しいのはイヤ。
だからすきなのは、精神百合≧精神のーまる>のーまる>百合>薔薇?
実は揺月母に女の人がすきなの?って聞かれたことがあります(痛)
いや本当、昔から、素敵〜とか言うの芸能人でも何でも女の人が多くてね(笑)
私的には、それは憧れのつもり。
女の人が多いのは、男の人に望むレベルが高いから。
ていうか同年代の男なんて駄目よ(何様)
理想高いんです自分のことは棚上げで。
揺月百合疑惑はその後、母の職場の傍のお店のおにーちゃんを見て
あらカッコイイ、とか普通に言った時までもしかしたら続いていたのやもしれない…
だって凄い驚かれて。
こっちがびっくりした;;
他にも、高1の時のSクンとかね。
全然恋愛未満だけど、観賞用だけど、安心させられたかしら。
母は本当、そういうのに抵抗どころか嫌悪感すらありそうな人で
娘を冗談半分でも疑ったりしても、それを隠そうとしない人で
聞くならもうちょい気にしてくれよと配慮をおくれと思うのだけど
まあ、そういう人で。
でもね、よくわからない。
生々しくなった時にどうにか受け入れられるのはのーまる。
けど、何気にどっちも生々しいならすきじゃない。
じゃあわたしは何なら平気なの?みたいなorz
それともあれか、逆にむしろどっちでもOKよ、なのか?わたしは(笑)
リアルでの恋愛沙汰とか苦手もいいところ。
精神的な繋がりに憧れるのは、身近な恋愛が揃って美しくないからよ、というのが
私の言い分。
かまととぶってるとかじゃなくて。
相手が異性ならどんな感情もそれは正常なの?と思ってしまうの。
だったら同性への清い憧れだけで生きていたいの。
子供は絶対生みたくない。…ていうか、生んじゃ駄目だと思う。
それだけじゃなくて、私は結婚どころか恋愛さえも無縁で
この先も生きていくのかもなぁと思った。
だからどうした、じゃなくて。何か思った。だけ。うん。
それを淋しいのかなとは、ちょっとは、そりゃ、思うけれど
高校の同級生のIにしてもるぅにしても母にしても、だって、綺麗じゃないし
だからいらないかなと思うのも、本当で。
彼氏がいない=淋しい、とかいう理屈も大嫌いで。
でもそもそもそういうのが、キタナイとか感じることが、おかしいことなのかな。
んー、考えてもわからんか。
真面目にすきになってみなきゃわからないことなのかもしれない。
…すき、が、わからないとかまた中高生の頃のエンドレスにはまりそうだorz
この前もね、バスの後ろの席で
小学4・5年生くらい?ドラマ版まるちゃんみたいな子たちが
○○くんがすきだとか諦めちゃうの?だとか明日何て言って誘う?だとか話してて
あああやめてくれやめてくれって凄いなったり…して…orz
うわーんれんあいなんてきらいだーあー!!




 こずりん歌詞決定しました〜っ

2006年11月06日(月)

一先ずは、こずりん歌詞決定しました〜っ わわーっvv>▽<*
うっふふふ…素敵ですョヾ(≧∇≦*)〃
サイトでの公開は曲募集開始と同時に、かなと思ってます〜
あと虹天ズの曲の方も…再募集です。一緒に。
やっぱり作編曲者さんって少ないぽいしなぁと思いつつ、がんばれっ
誰にだかわかんないけどがんばれっっ
それから絵師さま募集の要項を加筆修正とかしました。
あうー、ややこしい。
書いててもややこしいんだから多分読む側はもっとややこしいorz
えと、質問とかお気軽にどぞですなのでっ!!
がんばだっ
こっちもがんばだっっ

それからちまっと編集しました。うんうん、よしよし。
とにかく編集する!
収録は…ごめんなさい一先ずおいとく!><;;
編集のがあとちょっとだしっ 待ってて下さってる方絶対多いしっ
いいんです私の声なんて声なんて声なんて(やめなさい)
でもあれですね、やっぱりまとまった時間が欲しい。
今日は↑の加筆とかもしてたからあんまし時間取れなくて、
編集ってこう、ピントが合うまでにちょっと時間かかる感じっていうか、で…
やっても上書きしちゃっていいのか、どうなの、いっちゃう?いやでも…なんてしてて
結局編集前のと後のとファイルがやたら増えていくという(汗)
判断つかなくなるのよぅorz
あとちょっとっ あとちょっとなのにっ
くああ(何)




 避けてたけど、何となく。何となく。

2006年11月05日(日)

図書館行って来ました。
信号のタイミングが合わなかったのでいつもと違う道を何となく進んでみた。
…中学の、通学路。
今までは避けてたけど、何となく。何となく。
だいじょぶMDあるしもう大分経つしむしろ浸れるかもだし何よりこっちのが多分近い!
なんて。
近かったよー多分。遠回りせず、ってカンジで。
んでもて学校の前通ってきました。
うおう相変わらずジャージだせぇ(酷)
でも学校より部活を、同級生より先輩を、思い出すことで
ちょっといい感じでした。
あー体育館。サマコン懐かしい。
あの辺に並んだなぁ、とか。先輩の冷たくない無表情、とか。
いやすきだったんです。うん。オトナな感じして、媚びてない感じして。
懐かしい。
通ったのはほんの少しだったけど、いい思い出も、あるんだよな。
そろそろ避けなくなってもいいかもしんない。
勿体無いもの。
飛び飛びで、中の感じとか細かく思い出せなくてちょっと残念。
避けずにいたらもっと残ったのかな。
そして喉が…痛いれす…軽いけど全然軽いけどでも痛いれす弱いなぁもう…。。
ついでにまた寝不足で〜…夜更かし祟って肌が荒れるぅ〜…
あうあ…今日もめいくがしたくなかった。
けどしないで出掛けるとかもっと無理だし図書館今日までだったしorz
昨日とか行っとけばよかったのにー。にー。
ういで、本当は美容院も行きたかったけど
至近距離とか有り得ない無理ですっっ!なのでやめました。はう。
美容院のあの距離感苦手…。。近いよおねいちゃん髪だけ見てて…。。
バランスとかさ。顔についちゃった髪とるとかね。不可抗力だけど。
美人さんとか二枚目さんとかだとだからイヤなんですorz
気にしてるのなんて自分だけなんだろうけど
見るなわたしを見るなぁあぁっ(壊)
おじさんでいいよおじさんで腕があれば。おばさんはなんかいやだけど。(我侭)
それでも髪は結構自慢だったけど、染めるようになって何か痛んじゃって
あーあーです。はう。
今も伸び放題だよー。余計いーたーむー。切ーりーたーいー。
えと。
図書館ついでに帰りにイロイロ見てまわったけど収獲なしで
帰ったら弟出掛けてて
もっと早く切り上げて帰ってくればよかったと思いますたorz
きちょーなひとりの時間!!
でも少ない時間で収録と編集したです。
収録は久々すぎてぽけれこ探すのに手間取ったε-(;-ω-`A)
しかも駄目駄目orz
あう…次!次編集!編集先進める!引き際が肝心!
待たせてる癖にああ…orz
でも編集も公開待たせてるじゃまいかorz
えへ、ちょと進んだですョ(*´ω`)
やぱお家にひとりの時のが落ち着いて出来るな。
ヘッドホンでやったり、いても気にしないこともあるけど
いちばんいいのはひとりの時な気がする。
さてっ フィギュアはばっちし録画予約してったのでこれから見るかっ☆★




 日が昇って明るくなるまで待つなんて

2006年11月04日(土)

こずりん歌詞、明日…か明後日くらいには結果発表出来るかな??
待っていた分も揃ったので、掲示板にメル事故連絡もないっぽいし
大体選考も完了したです…♪
いやもうホント、1つしか選べないって拷問のような作品揃いで
はわはわしつつも
どうにか決定するですョ。
はわー。
曲募集のページ準備も進めつつ、
ちょと久しぶりに次の公開予定の番外編の確認とかしつつ☆★
うおー、何かノってきた。
こっちも音声揃ったし、がんばるで。母さんがんばるで。(何)
今んとこ2ヵ月に1話公開って感じデスが
今回も今月前半公開(目標なのれす)だと橙流編から2ヵ月で
わたわたせずにマイペース更新だとこんな感じなのかなぁ。
けど出来れば月1公開とかしたい>□<*
夢なの>□<*
1話につき2ファイルなのを1ファイルずつ公開するなら出来そうかもだけど…
うーん。
とりあえず目の前の品からっ おでがんばるじぇ。

最近また暗いのいやんで困ってます…;;
うわーんあの漫画と絵本(?)のせいだー!!
本自体が恐いっていう前半ナウシカな事態はどうにか免れてますですが
でもでも…あうう…
早く寝たいのに電気消して真っ暗なるのがイヤで日が昇って明るくなるまで待つなんて
何て阿呆なわたしorz
オマエいくつだよorz
しかも今日とかーっ 寝不足ーっっ
けどフィギュア見たかったの!高橋おめでとう!!(熱)
そうですョ…。
満足するまで寝ると今日のフィギュア見れないような生活なのれすョ普段…。。
でも昨日はわりとまともに眠かったのにぃーっ
でも暗いのいやーっっ
あーもー売っちゃおうかなです。
いっそナウシカも一緒に売っちゃおうかなですブックオフで。
ナウシカは凄かったけど凄すぎてなかなか読み返せないのだもの…。
ちょっと持ってる意味がない…。。
あああ。
漫画と絵本はこないだ買ったばっかなのにねーorz
久しぶりの感覚だたよ。買っちゃった、わ、外した、っていう。
暫く新しいのって図書館の本ばっかだったもんなー。。タダは偉大だうんうん。
もー、ねー、やっぱり私はゴス駄目やもしれない。
片方それ系?だったのだけど怖い恐い痛い重いorz
甘いのがすきです。いっちゃってるのは甘いのがすきです。
らぷんつぇるなおんなのこの話とか書きたいー。いー。いー。
あれもまあ原作ちょっとおいおいなとこあるけど…。。
でもっ。
弟に見してもらったコードギアスも何か凄くて綺麗だったけどテンポとかも良かったけど
痛い重い苦しいで見てて疲れますたorz
ナタルさんの最期再びorz
けどあれはもうちょっと見てみたぃ…。。でもだいじょぶかな…。。慣れる??
まだ2話までしか見てないのだけど何かしょっぱなから凄くて主人公がorz
ああ主人公がorz
優しいのが見たいな読みたいな。明るいのとかおばかなのとか。
ハチクロ系にまた会いたいな。
ぱにぽにみたいのでもいいな。
けど↑で買ったのともう1つ気になってた、気になってる、漫画はまた重いんだorz
何故だ誰の陰謀だOTL




 絵師さま募集開始しました〜っ!!

2006年11月03日(金)

虹天、絵師さま募集開始しました〜っ!!
あわわ、次から次へと忙しい(((*´ε` *)(* ´З`*)))忙しぃ
でも幸せd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
イロイロと欲張ってますがほら、やっぱり、せっかく募集するならサ
ねぇ?(同意を求めるでない)
応募なかったらなかっただからいいのー。挿絵ってついつい憧れちゃうのれすよ><*
選考が終わったらこずりんの曲募集もはじめたいし
まだまだ募集シーズンは終わらない感じれす☆★
私も収録と編集がんばるー!!
早く公開したいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やばいやばいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

虹天といえば絢香(こんな字??)さんの三日月が
どうにもすきになれなかったのだけど
ふいに思いついて凛ちゃん♪とか思ってきいたら
う…ううう……。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
泣けました。(オマエのアタマは本当…。。)
うざ子でゴメンナサイ。
でもほらだって歌詞募集で今ふぃーばーなのよふぃーばーこずりん!
だから昨日も小ネタ披露とかしちゃったのよこずりん!
そうやってでも苦手な曲がすきになってけたらいいなとかつい思ってまうのでした。
ちなみに平井堅の瞳を閉じては無理でしたorz
だって男の人サイドだし。何より思い出だけじゃ嫌…っ。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
どうしてもせかちゅのイメージが。泣かせよう系にきこえちゃって。
せかちゅは見てみたら(れ?読んだらだっけ?どっちだ?両方?)
そんなに悪くもなかったと思えたのにねー…あうう。




 こずりんキャラソン裏話。

2006年11月02日(木)

マグナカルタ、リースを動かすことでティナさんと仲良くなれてほくほくですvv
カリンツは…何か嫌われて…orz
アゼルとハレンとは仲良くなりやすいんだけど。はう。
ティナさんやっぱり素敵デスね>▽<*
とよぐっちゃん可愛い可愛い可愛いっっ
リアンナとも会いました。うぉう姐御っ。んでもて石田さんが胡散臭い(笑)
キャシーも素敵。ミドカさんはなかなか顔と声がまっちしないれす。うー。
何かね川上さんのイメージなんだ顔が。だから大人っぽくてうおってなるのー。
んで、今はカリンツパーティに戻ったとこです。
地道に進んでます楽しい^ω^*
進めるゲームはすきだぁっ。


れいんぼーあーちがかかる中…

「みんな楽しそうね」

「はい」

「とっても素敵だわ」

「そうですね」

「…凛ちゃん」

「何ですか?」

「わたくしもやりたいわ」

「…は?」

「わたくしも、うたいたいわ。アイドルデビューよ凛ちゃんっ!」

「突然何を仰るのですか…駄目です、長がアイドルなんて」

「えー」

「えーじゃありませんっ」

「どうしても?」

「どうしてもです」

「ぜったい?」

「絶対です」

「凛ちゃぁん…」

「情けない声出さないで下さいっ」

「お願い!一生のお願いよ、ね?」

「…子供みたいなこと言わないで下さい」

「あらっ アイドルデビューの為ならわたくし何でもしてよ?
ね?凛ちゃんっ 凛ちゃんっ ね?ね?」

「…わかりました。1曲だけですよ」

「ありがとうっ」

「人前でうたったりしないで下さいね、極秘で、ですから」

「あら、それではアイドルになれないわ」

「…那赤ちゃんたちの前だけ、なら、許可します。それ以外は認めません」

「まあ。そうね、……いいわ。それでいきましょう。どんな曲がいいかしら?」

「梢さまはどういったものをイメージされているのですか?
教えて頂ければ、私がご用意しますが」

「そうね、凛ちゃんが可愛くみえるものがいいわ」

「…は?私、ですか?」

「ええ。凛ちゃんはどんなものが良くて?」

「…あの、梢さま」

「なぁに?」

「それは、…どういう…」

「え?凛ちゃんはどんな歌がうたいたいかしら、って」

「…私、が?」

「ええ」

「うたう…のですか?」

「もちろん」

「………」

「嫌だわ凛ちゃん、わたくしに1人でうたわせるつもりだったの?」

「だって、梢さまが…うたいたい、って」

「ええ」

「それは、お1人で」

「わたくしは凛ちゃんと一緒にうたいたいの」

「………」

「ふふ、どんな曲がいいかしら。今から楽しみだわ…♪」



後日。

「…という訳なので、申し訳ないのですが、きいてあげて下さい。
…というか、私も、うたうのですが…えっと…きいて下さい。すみません…」

「やだな、どうして謝るの?」

「梢さまと凛ちゃんがうたうのかぁ」

「青羽、すごぉ〜っく楽しみかもぉ〜vv」

「ミモノだなっ」

「緑李、気持ちはわかるけどそれはちょっと失礼だ」

「わかると言ってしまった時点で橙流さんも失礼ですよ」

「ぁ、あの…が、がんばって…下さい…っ お、応援…しています…っ」

「ありがとう…それじゃ、用意をしてくるので少し待っていて下さい」


「…ねえ、あれってやっぱり」

「はめられたんだろうなぁ」

「不憫ですね…」

「梢さま、私たちの…うたってる姿を…見て、火が…つかれたのですよね…?」

「でも何気にあのちびもやる気になってたりして」

「だから、凛ちゃんは緑李より大人だってば」

「おおっ はじまるみたいだよぉ〜☆」


何て感じに、なったり、して♪
そんなこんななこずりんキャラソン裏話。(何)




 脳内ユヅキチ走りまわってるぉ

2006年11月01日(水)

今日は!外出できました〜っキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
でも出来る日と出来ない日の違いがわからない…ρ(-ω-、)
何?運??
ああ、なるほど゚*。(*´Д`)。*°
うや、でもねー、机はやっぱり妥協無理だった!あれ妥協しちゃあかんよ!
ちっちゃいクッション系のお椅子でも買って、ミニテーブルを机にするかなもう…。。
何かだって机さんげっとできる気がしないよorz
掛け布団カバーは買っちゃいましたキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
前に見つけたパッチワーク風のピンク系カバー♪
あと秒針が滑らかでかちこち音しない壁掛け時計にきゅん。
余裕が出来たら欲しいれすヾ(>▽<)ゞ
とりあえず今日は我慢れす。
のれんも↑のカバーとおそろちっくな気になるのがあったのだけど、
長さが150造任諭
布製ののれんが150造妊疋△砲かったら、うー、どんな?っていう…
想像できず。
長過ぎる気もする。ふぇ。
それに重ねてフェルトのうさぎさんとか、きっと可愛いと思うのだけど
150臓
蓬莱揺月等身大(違)
今はじゃらじゃらした夏っぽい黄色のプラスチックなのれんが
何気に 年 中 かかってるのですよ〜
ドア閉めてると外拒否って締め出してる感あるけど
お部屋にいなくてリビングにいる時とかドア開けといてでものれんがある、って
何かいい具合ですきなのれす。
でもサマーイエローはどっちかてゆうとギャルだ!ロリィタじゃない!!
あああ…迷う(*´―ω―`)
そんなこんなでお買い物はカバーだけと見せかけて
でも本屋さんで漫画とか買っちゃった買っちゃった゚*。(*´Д`)。*°
気になってたのと家のご近所にはないやつ゚*。(*´Д`)。*°
うへへ(やめようよその笑い)

虹天キャラソン歌詞&曲募集締め切りましたー!!
ラッシュは来なかったけど歌詞の応募数は満足(*´ω`)
私生みの親だし一応凛ちゃんやってるしで感情移入しまくってやばいヾ(;´Д`●)ノ苦しぃ
収録予定のも考えれば考えるほどずぶずぶと…orz
いやもうそれはいいんだけど。むしろ幸せなんだけど苦しいけどすきだよあれマゾ?
だからー、感情面は理解出来るのよ。
だってほら、書いた人だから。ね。それなりに。てゆか苦しすくるしすー!
いやぁクラトスぱぱんー!(違)
だからつまりは、声にした時に、それが台無しになってしまうというorz
凛ちゃんこれどうやって言うたの!
どんな風に言うたの!
わからない。・゚・(ノД`)
わたしわからない慰めてわからない。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
不甲斐ないです。はうう…。しかも今日お出かけしたらまた喉ちょと痛いorz
道路沿いは駄目れす〜
たくさんね、車が通っててね、バス待ってたの。
駄目れす〜orz
鼻の奥まで痛くなったれすよ。もう。私いっそ草原に住みたい。虫も駄目だけど。
練習せどせどすっすまないぃ〜…
収録がんばります。
凛ちゃーん!!ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

…あのね…

オイデー (ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ))) ウルウル

…これ(↑)…私には梢ぽんと凛ちゃんにしか見えないれす(末期れすね)


やばいちょっと久々お出かけと応募詞効果で
脳内ユヅキチ走りまわってるぉお祭り騒ぎでパレードしてるぉorz



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]