しょこたんぶろぐ読んでたら感覚が

2006年10月31日(火)

お出かけが出来ません〜…orz
何かね外出したいような面倒なような、
買ったらすっきりしそうなような変わらないような……il||li _| ̄|○ il||l
こ れ は な に … ?
今日ももう今日だよ、朝だよ、それも結構遅い朝だよ、な時間まで起きてて
それから普通に寝たもんだから夕方起きで
ああ…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
お外が暗いよままん。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
困りました。お買い物はしたい…?のに。疑問系が抜けませぬ。
図書館も行ける気がしないよぅー
やばいよ復活しろぅーー

そんなわたくぴ、どらごんぼーるでした。ええ実ゎ。

さつきしゃんとこからこんなのやってみた占いワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

嘘動物占い

あなたは ドラゴンボール16巻 です!

▼好きなこと 天下一武道会
▼嫌いなこと フリーザ
▼仲間探しのポイント バク転を人生の目標にしている人

▽実力を評価されない!?
とてもおもしろいのに古本屋で50円ぐらいでたたき売りされている
ドラゴンボール16巻…
実力に見合う評価をしてもらえない…それが貴方です。

▽一貫性がないのも困りもの?
貴方はマジュニアがいつの間にかピッコロとしか呼ばれなくなってしまったような
一貫性のなさを持っています。一度言ったことを訂正するときは慎重に。

▽土葬願望は人一倍
死んだら絶対火葬は嫌!死んだら絶対ゾンビとして甦って、周囲を驚かせたい!
そう思う貴方の土葬願望は誰よりも強く止めることはできません。
でも日本では土葬は違法。海外移住を考えてみては?
でも、土葬の前に口に食塩を含んで糸で縫うのを忘れずに!

▽早とちりな豆乳好き
豆乳が好きで、何を見ても豆乳に見えてしまうあなた。
白くてとろみがある…豆乳だ!飲んでみよう!と飲んだは良いが、
実は白ペンキだったなんて事もしばしば。
豆乳を飲むときは周囲の人に「これは豆乳ですか?」と確認を
怠らないようにしましょう。あせってはダメ。

▽なによりもポール・マッカートニーが好き
ポール・マッカートニーのことが好きで好きでたまらない貴方。
ポール・マッカートニー布団にポール・マッカートニー・ドアーに
ポール・マッカートニーふりかけを愛用する貴方は
ポール・マッカートニー無しには1秒だって生きられない!
でも、残念。ポール・マッカートニーは想像上の動物です。

▽人前でかっこつけたがり!?
いつも人前でカッコをつけたがる貴方。
看板に『』や【】や「」や()等の括弧を落書きして歩き、
台詞の中でも「カッコ〜カッコ閉じ」という鬱陶しいしゃべり方をするため、
変人ととられがちです。カッコをつければ良いというものではありません。
お札の番号や銀行の暗証番号にカッコはつけられません。気をつけて!

…こういう訳のわからないのは結構すき(*´ω`)ぅへへー
どらごんぼーるは初期のちびっこごくーさんと悟天ちゃんとパンちゃんがすきです。
でもよくわかってません(ぇ)
セーラームーン世代なのに
セーラームーンもよく覚えてません見てたくせに(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
どれみちゃんのがよく知ってるよわたし!(*・ω・)ノシ
当時オマエいくつだよだけどぅあれはよく出来たアニメだった…゚*。(*´Д`)。*°
…んんー、しょこたんぶろぐ読んでたら感覚がおかしくなってきたお ε-(;-ω-`A)フゥ…

顔文字がーかわゆとうざい、紙一重〜

おあとがよろしいようで(意味不明だョ)




 みなバトvバトバトvv(何)

2006年10月30日(月)

まずは美姫ちゃんに優勝おめでとうですっっ
もう本当よかったね、がんばったね、おめでとうっっ。・゚・(/Д`)・゚・。うわぁぁぁぁん
真央ちゃんは…何ていうか、2人一緒にいい調子♪は難しいのでせうか…。。
舞ちゃんも扱いが違う感じで(2人が凄すぎるのだろうけれど)ちょと切ない…。。
そして美姫ちゃんとこに織田が現われたことに過剰反応してゴメンナサイ…
ああでもどうせなら、どうせなら高橋!!(何)

虹天歌詞募集、接戦になってきました…あああ迷うー!絶対迷うこれー!!
嬉しいけど切ない。1つしか選べないって切ない…。。
えとでもまだまだ募集中ですっ。
迷ってるの吹き飛ばす勢いなのが
どっかんときたりするのも素敵だなとか(調子乗るなや)
曲の方はまだっす〜…
応募がなかったりで決まらなかったりしたら再募集かける予定でふ。

久々バトン行ってみよー!!
ちーちゃんとこで見てしまいましたvみなバトvバトバトvv(何)


□ みなバト □

○●ルール●○
通称: みんバト
ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!
見た、見てないは足跡で分かってますよ!
要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと 判断致します!


○今のハンドルネームはなぜそれにしたの?

すきなものの組み合わせ^▽^*
蓬莱に浮かぶ、揺れる月なのれす〜
キレーでしょキレーでしょ>▽<*(何)


○告白されるならなんて告白されたい?

「ずっと傍にいて欲しいんだ」とか「ずっと傍にいたいんだ」とか…きゃ(*/∇\*)
「ひとりにしないでくれ」とか言われてもどっきゅんきます!
この前読んだ本に出て来てねもうねふええくああですョもう。
若い子だと嫌だけど…
それなりの歳で普段はしゃんとしてたりしたらもう(ああっ妄想癖がっ)


○恋人は欲しい?いらない?その理由は?

物凄い出来た人ならほしい…
んで有り得ないくらい大事にしてほしい゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
ていうか普通の人じゃ私は手におえないと思うの…あはは…


○惚れやすい?

NO!絶対NO!!
何でそんなに?ってくらいカタイんですって。
ゆづは恋の1つでもしなされって高校時代友人に言われたくらいなんですって。
…だって…トクベツはアノヒトだけなんだもんvv(キショイ…)


○春夏秋冬。季節の中でどれが好き?

秋と冬!と、春?
夏は駄目なのー。
秋はお洋服とかお帽子とかときめきますv
重ね着とかもしやすくて、且つコートで隠れなくてぐぅ☆★
冬はお誕生月が12月だからか…何かすき。寒いのすき。
春は和みます〜


○何型?

えいがた。


○足のサイズはいくつ?

23.5臓
22くらいが良かった…ちっちゃい足ってかわゆくて憧れるの(((*´ε` *)(* ´З`*)))


○身長何センチ?

150.5臓伸びてなければ。縮んでもなければ。うふ。(何)


○お酒飲める?

もーすぐ飲める歳になってしまいます。あう…。
お煙草は絶対吸わない気がするけど、お酒はどうかなー…可愛いのは気になるかも。
梅酒とか。カクテルとか。


○どこ出身?

出身は東京れす。


○面倒になってきた?

全然だいじょぶ!||(・艸・。||)ヾ(゚∇゚;)気にするな♪


○成績よかった?

え、わ、わかんない…小学校はよかたよ?100点取りまくりよ??…小学校だけどorz
高校とかは平均…上だったり下だったり。教科によりけり??
あ、あとピアノも優等生でした!…グループの中ではね;;
スイミングは劣等生〜…運動苦手なのにホント何ではじめたのかしら(*´д`)??


○視力何?

1.0??
わ、わかんない視力ってそゆの無縁できたから全然わからないのヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
とりあえず両目共良いですョ。うん。
ちょと自慢でしたのよ?バスの行き先の文字とか結構遠くから見えたりして。


○幸せ?

な、何…??(身構え)
…ふ、ふつー…??


ふあー。何だか2ちゃ風顔文字がやたら愛しいタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
ういでもって右瞼がぴくぴくしますぅ〜…何かね昨日の夜からねずっとなの。
これって何だっけ疲れだっけストレスだっけ。
うにぃ〜




 ミラクルまおー☆★

2006年10月29日(日)

どんどんギョーカイ人ぽくなってくしーちゃん(not紫憂ちゃん。これはシズカさま)が
切ないです…はぅ。
プロになっちゃうとテレビでやらなくてつまんないー。
そんなに見たきゃ金を払って見に行けと??
…はぅorz
でも美姫ちゃんのインタビューの時のやっさしーげな微笑みを私は忘れない(笑)
いやん私美姫ちゃんになるー!!(何)
えっとショート。メインは女子シングルショートね。
フィギュアは女子!が私のぽりしー乙女のぽりしー(懐かしいな)
男子はだって高橋がすきなんです。織田は好みじゃないんです。
昨日は真央ちゃんが凄かった!凄かった!
弟と一緒に真央がきた、真央が怖い、真央がすげー、ですョ(笑)
1人だけぶっちぎりでレベルが違う感じで凄かった。いいねノクターン♪
美姫ちゃんもすっかり調子取り戻した感じだったし、油断はならないんだろうけど
おねーさんはよかったねよかったねとひたすら老婆心な感じでした(笑)
舞ちゃんもがんばってた。2つ?も年下だって知ってちょっとショック(汗)
同じくらいだと思ってただよー。はわー。
個人的には結構すきだけど、やっぱりゆかりさんと一緒で
弱いのかなああいうタイプは。。綺麗なんだけどなぁ。。
まあとにかく真央が凄かった。親しみを込めて呼び捨て真央。ミラクルまおー☆★(何)
いつかのカルメンは背伸びしすぎちゃったかな、って感じだったけど
ノクターンはしっかり自分のものにしてる感じがして良かったです。
今日のフリーも楽しみ♪
コーエンはいなかったですねー…ゆかりさんたちおねーさん組も。うー。
あれはグループ(?)が違ったとかで別のところでこれからやるの??
それとも今回は出ないの??
仕組みがよくわからないよ…。。T□T
けどやっぱりクラシックとか映画音楽+くるりらすいーっ、は
創作欲を思きし刺激してくれました…ふぇ。机ー。
風邪がもっと全快になってからがいいかなお出かけは。
S駅か…でもフリマ終わっちゃったし
(今日だったのよー雨降らなかったのよ天気予報の嘘吐きー)
フリマもついでに覗いてこう♪って行くつもりだったけど
うーん…。。
フリマはお客側はやたら疲れるって知ってるけど、お店側のが絶対楽しいけど
でも覗けなかったのは残念かしらー…




 れーんーしゅーうーがあああっ

2006年10月28日(土)

お風邪、だるさはすっかり消えたものの鼻声と息苦しさがいやんな今日この頃ですorz
しゅーうーろーくーがーあっ
れーんーしゅーうーがあああっ
はうはうはう…。。
早くやりたい…出来ないってわかってると余計になのかもしれない;;
息苦しさに加えて買いたいものがわんさかでそっちもくるしーです。はう。
今年もおじーちゃんおばーちゃん、年賀状作りのバイトさせてくれるかな。
あーでも確か去年、お年玉と一緒にまとめて渡されて
=予想してた額より少なくて
けどお金問題であーだこーだ言うのって何か嫌だし…とか…
学生じゃなくなったからお年玉が少なくなったのやも…とか…
母に言ったらそんな考えてないでしょとかって言われた気がするけど
単にきりのいい数字ってしただけだろうって感じだったけど
でもそれじゃ話が違うってハナシでorz
今年はどうだろう…てかお年玉はもう期待しちゃ駄目か普通><;;
うえー…じゃあ学生さんよろしく郵便局のバイトとか。
嘘だぁ><;;
うゅ…いいや、久しぶりのフィギュアスケートで癒されようっっ
もうしーちゃんはいないんだなって思うと淋しいけど…コーエン出るかしら>ω<*




 公式サイトに銀サマきーたー!!!

2006年10月27日(金)

ジュンプラ公式サイトに銀サマきーたー!!!
あああどうしよう、欲しい、欲しいっっ
やっぱり7人勢揃いでお部屋に並んで欲しいです…みんなお迎えしたい…。。
でもそしたら7万円、強…
あああああ(ガクブル)
とりあえず今度Jに行ったらあのチラシの予約終了について、雛も?とあと
入荷予定ありますか、と、いつ頃か、とか、
お取り置き…は予約終わってたら普通無理かな;;
とにかく聞いてみるー!!
はうはう…。。
でもお金がナイorz
いやあるけど、貯金下ろせばあるけどっ!
でもorz
プリティさんとBABYさんのお店に行ってみたいっ
机はS駅妥協で売り切れ前に行きたいっ
一緒に掛け布団カバーもっ
ホームセンターでカラーボックス買って、
更に布欲しいし
ダータ欲しいし
プレッツァ気になるし
ナハート売れちゃって
CD借りたくて
気になってる漫画があって
薔薇乙女コラボー!!
あああ…キリがないヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノキリがないー




 もうあと5日ですた。

2006年10月26日(木)

お風邪、大分引いたみたいれす〜
楽になたなた。まだ鼻声だけど;;はうー、収録したいよぅぅ〜
虹天キャラソン歌詞&曲募集の方は今月末締め切りってことでもうあと5日ですた。
早い…。
いつの間にやら5日前〜
歌詞の方はちょいちょいと。応募数は少ないけど何とかなりそう…かなぁ?な感じデス。
でもでもまだまだぼしゅーちゅー。
貪欲に!ひたすら貪欲に!
いつになっても応募はうれしすなぁvvです!(しょこたん風れす!)
黙ってれば可愛いのに彼女のオタっぷりは面白くてわりとすきダ(笑)
綾波レイちゃんコスが忘れられない。
声優もやってるだけあって発声もそゆ時は凄い綺麗で羨ましすかわゆす(何)
えと、虹天、曲の方は実は応募がまだ…orz
曲募集ってやっぱり難しいのかな。
架橋と光の時も多くはなかったの。
あの時はでも素敵なのが来てきゃほーvvだったのだけれど。
みゅー。今回はどだ。
果たして残り5日で素敵に逢えるのかッ!
こーご期待!!(違)




 どっちかっていうとシンデレラ?;;

2006年10月25日(水)

頭にもきました…あゃ、=腹が立ったの意でなく。風邪の被害の喉、鼻、頭、です。
頭いーたーいー!!(泣)
ならぱそ何てやってやがるなです。うう。これ書いたらやめる…。。
弟の風邪は頭にはこなかったっていうのになぁ。
でも母が頭痛い風邪かなって昨日言ってた…。。
あああ。
がんがんするぅー。ずきずきー。圧迫されるぅ…。。
うう。
大人しく本でも読んでるかな。。
ゲームはしようとしたけど入れなくてやめました昨日。
お裁縫は凄く楽だったけど、
水色の生地でスカートとベスト?タンク??を作ってしまったので
もう出来ることがないです。
別の布買うまでおあずけ…??
ジャンスカが作りたかったのだけど、繋がってるのってややこしいから
別々に作ったのです〜
イメージはアリスだけど生地がちょっとくすんでる為どっちかっていうとシンデレラ?;;
白いブラウス作って下に着せたら何とかなるかなぁ。
あとスカートの裾にレースをつけたいのです。はうん。
やっぱり形になると嬉しいなぁ。
近くで見れば縫い目とかそりゃちょっと…。。って感じだけど
とりあえず着れたし、遠めに見れば問題なしだっ!
あやー楽しいです〜vv
でもその分早く布買いに行きたい…。。




 とりあえずお家にある布使って

2006年10月24日(火)

風邪が…鼻にきました。あう。弟の予言のとおりですぅ…。。
弟は今はもうケロっとしてるし、治るのも早いのかな今度の風邪は。
はうー、相変わらずぼんやりします…;;

プリプのお洋服はブライスサイズでもOK、とはきいてたですが
ジェニーとかのも平気なの??
リカは駄目??
んー、でも実物見ると入る気がしないですョ。リカのはご近所売ってたけど…
とりあえずお家にある布使ってスカート作ってみました。
いぇいただー☆★
色々どうにもややこしいのだけど、何となく感じは掴めたかも。
お人形用なら手縫いでも何となりそうだし。
基本は、失敗しない為にも、お家の布で仮に作ってから本番、がいいかなっ。
何となく完成したものの、モモが入らなかったりミニすぎたり色々問題あるし;;
あー、和ロリちっく浴衣とかアリス風ワンピとか姫袖甘ロリワンピとか
作りたいーvvきゃーvv
今度布とレース見てきたいな。
…でもそしたらダータお迎え出来ないかも…あああ。
でもでもレティをかわゆくしたげるのが先な気がする。欲張りだめだめーっ。
はうー。ちょっとハマりそうだ。
気に入っちゃったらわしゃわしゃやりまくりそうだな。
そしたら今より余計内側に向かうことになるけど…でもでも。作りたいのー。
あげはちゃんはこんな気持ちなのかなとか思いつつ。
デザイン考えるのとかへただけど楽しいvv




 この際自分で作ってみようか

2006年10月23日(月)

元々5%引きなのが更に5%引きになっても
=10%引き、ではないことに後から気付いたゆづのすけですどーもー☆★(何)
うう〜ん、おつむがよーわーいー。
さて、喉がヘンです。ええ。これね弟よ、って感じです。
お外で風邪をもらってきたのか、弟のが移ったのか、
弟から微妙に受け取ってたのがお外出たことで元気になったのか…
あ、ちょっと想像しちゃったうわ。
咳とか鼻とかは出ないけど何だろ、妙。風邪な喉をやたら主張してくる。
痛いってか、気持ち悪い…。。
心なしかぼんやーりして母がお休みでも気になりませんうふ(何)
さてさて愛娘のお洋服、どうにも見つからないなら
この際自分で作ってみようかと思って
お家にある布をごそごそ出してみたんだけど
何かそこはかとなく、古い、感じ…。。
んー、更に夏っぽい。寒いよ…。。
水色部分のみ使って白いレースとか買ってきてアリスとか出来ないかな。
レティ似合わないかなぁ…。。
ちょっと考えちゅなのでした。




 届かず、遠くから眺めるしか出来ず…orz

2006年10月22日(日)

今日は図書館に行ってきますた!
新聞がないのはやっぱり不便かもですぅ〜…
ちょっと前からやめちゃって、もっぱらてれびじょんなのです。
弟は未定ですとか書いてあるのと違うのが困る様子。
私はテレビは大して見ないからその辺はあんまし関係ないけど
でもなんか読めないってちょっと淋しい感じ。
んでもって、昨日一応テレビで天気予報見たけど曇りとかってなってたから
ふつーに出掛けた本日、雨に降られてうやんヒドイやんorz
仕方ないので100均でお傘買ったですよ。
あゆの積もり積もってかさ張るから嫌なんだけど…今日は図書館帰りだったし。
本が濡れた日にゃびるびるになってしまうじゃないかなのですもの。あうあうー。
ハードカバー6冊は相変わらず重かったですorz
しかもワリと厚めの6冊な本日。はうん。
薄いのも入れようと思ったのだけどさ…読み切れなかったら淋しいしさ…
けど気になるの全部厚かったの。
ほいで、あと、ホームセンターに行って来たですドキドキ。
いや結構おっきくて、学習机とかベッドとかカーテンとか色々あってトキメキ。
ああ…若奥様になりたい。(何)
そんで、えっと、ボックスシーツは許容範囲っぽいの発見。でも一応保留。
サイズがよくわかんないから今日はやめといたのでした。
あれで決定したら前見たとこで掛け布団カバー買いたいな。
枕カバーはまだ未定だけど。
んであと、カラーボックス!
白×ピンクのカラーボックスを発見しました¥1000でした安い欲しい!!
今ある本棚な赤×白のカラーボックスの、赤の部分が白なので
主張はそんなしないけどでも良い感じ。2つか3つ欲しいー。
今日は1人だったのでこれまた保留で。今度決心したら弟についてきてほしい…。
母もいたら1人1個持つとかで尚良し☆★(コラ)
だって歩きで行けるとはいえ20分は辛いよぷー。(ぷー?)
他にも色々見てまわってきたです重いご本はロッカーに預けて。
ダル入ってた!ダータもモノモノもフィオーリも入ってたわお!!
しかも〜♪ついてる値段から5%OFF〜♪
ああJって素敵。普通のおもちゃ屋さんじゃこうはいかないっ。
更に全品5%OFFな日に行ったら10%OFFになったりしないかな。両方は無理??
フィオーリの目がちょっとちゃちく見えておもちゃっぽくてショックでした…。。
いやおもちゃだけど!でもっ!
ちなみにモノモノはあんまし興味ないからスルー。
いちばん気になってたダータは何故かこの子だけ1番上の棚にいて
例によって届かず、遠くから眺めるしか出来ず…orz
ううう。気になる…。
あと、ダルが入った代わりにナハートが売れてしまった模様…。あああ…。。
レティ、お姉ちゃんが…おねいちゃんが何処かに行ってしまったよぅ!!(泣)
その代わりこの前入った子が従姉妹に思えて仕方ないのだけど。
ああでもおねいちゃん…。。
イロイロ切ないです。
もちろん今日もお迎えならず。見つめるだけー。だってお金がないのだものT▽T
うー、気になるなぁ。
相変わらずお洋服は見つけられなかったです。
ブライスのお洋服がちょうどいいって着れるってどこかで聞いたのだけど
そっちもなかったし…。はうー。
んま、とりあえず、ジャックの日記帳代わりのノート買ってきましたっ。
今使ってるマリィちゃんと同じシリーズっぽくてお安いのです〜
しかも今ハロウィン前でどこもかしこもナイトメアグッズ並んでるから
目に入り入り止まりついにでゴザイマス。
ナイトメアはゴスっぽいし、目指すお部屋的にはアリスとかのが合うのだろうけれど〜…
アリスはかわゆいのがなかったのでorz
ナイトメアはむしろ弟にお部屋をそゆ感じでそろえて欲しいです入り浸ります!
黒いベッドに赤い薔薇〜♪
イメージはちょっとがっくんv
ガイコツはリアルだとちょと怖いので出来ればジャックでvv(何を勝手に)
そんな私はディズニーでは断然美女と野獣派です。
TDLに売ってるあの薔薇の硝子細工のオルゴールが一時期物凄く欲しかった…。。
ベルがすき!ポット夫人とチップとルミエールがすき!
ビーストは出来ればずっと野獣で!!(ヒドイョ)




 出ました!ちっちゃい!!

2006年10月21日(土)

マグナカルタ、ジャスティーナ出ました!まだ喋ってないけど出ました!
ちっちゃい!!(←ちびっこに弱い。偉いのもまた良い。)
今日これからやったら喋ってくれるかな〜♪
アミラさまは疾うに出ていらっしゃいますがまだちょっと弱い。早く白雪姫が見たい(何)
けどあれです、冒頭の、よいしょって杖を刺す(?)シーンはすき。か弱くて。
あーちゃん意外と幼い声で仮面の下の微妙に見える素顔も幼い感じで
そうだよなぁリースと対だもんなぁと勝手に思っています(←勝手な想像です)
幼少時のリースがやんちゃで可愛いですな。
でもやっぱりティナさんですな。(←ジャスティナのこと)
RPGやっぱりすきです〜
創作意欲また湧いちゃう。うう。早く机が欲しい…。
今度は駅前のホームセンター(?)見に行く予定!入るの何か怖いけど!




 このままサヨナラ出来ればそれで

2006年10月20日(金)

るぅから電話がきた。今度の、○期の同窓会の話。メール届いた〜?って。
がんばるなぁ。私なら返事来なかったら電話なんて出来ない。
メル事故?って思ってもう1通くらいメールを送ることはするかもだけど。
でも私が離れてるのはわかってたのかな。
行かないって言ったら凄いあっさりすぐ終わった。
昔なら、つらつら話したりしそうなのに。
私の対応が冷たかったのかな、なんて思って弟に聞いてみたけど
そんなことはなかったぽい。
んー。まあいいか。
これで本当に離れたり、するかな。
短かったしバランス崩すことはなかった。
るぅは全体の同窓会には行かないそうだ。多分、つまんない…とのこと。
前そうだった、とか。
…前?
初じゃないのか。あらまぁ。
…出さないこともあるなら今回も出すなや母校よぉ。
……あれ?知らない、よね?微妙?
覚えてない…
うー、記憶が。出てないのは確かなんだけど。
とりあえず返信するのやめちゃおうかな全体の同窓会ハガキ。
出さなくても大丈夫そうな気がしてきた。そのままサヨナラも出来そう?
返事がなければ次はないかしら。
クラスメートHに私のアドを教えたのはるぅではなかったぽい。
となるとひーちゃんかな。
まとめてメールしたみたいでそこにひーちゃんが紛れてた。他は知らないアドばかりー。
まあいいんだけど。Hからはもう送られてこないし。頼んだから。
るぅはHからメル来たとか、どっからもれたんだか、とか言ったら
え、ゆづとHくんてそんな仲だっけ?とか思っちゃったよ、とか言ってた。
るぅにはメルじゃなくて直接?かなんかで情報が伝わったような雰囲気。
そういうのもあるんだな。
卒業後も誰それが入院しただとか言ってたしな。繋がってる人は繋がってると。
んー。まあいいや。
要はいいのだ、何でも。
るぅともこのままサヨナラ出来ればそれでいい。
どういう対応していいか、不意打ちだったし困っちゃってわかんなくて
まあ普通?にしてしまったけれど
早かったし。よかったかな、ってとこ。
…何か文字にすると残念がってるみたいな気がしてきてやだな。
このままなくなってしまえ。切れてしまえ。
そうしたらすっきりする。
…自分から、ちゃんと切れない自分が嫌だ。何普通に電話なんて。馬鹿。
Hには迷惑だって言えたけど。
るぅには決定的なこと、言えなくて
それが優しさとかそういう類のものでないことは知っているのに。




 だんぼーるのある生活、にも

2006年10月19日(木)

つらつらとオクの梱包を調べたりしつつ。
んー…なかなか安心出来ない。つまりは煮え切らない。どーしよっかなぁ。うーん。
ボックスシーツも机も本棚もなかなかいいの見つからないし、
だんぼーるのある生活、にも慣れてきた今日この頃。
ま、地道にいきましょ。
なんて言ってたら来年とかなっちゃうかしら。それも構わないさー。
うーん、行動力、ある時はあるつもりなんだけどな。
とりあえず今日はぼけらーな日なのやも。




 触れるな。入って来るな。

2006年10月18日(水)

高校から、全卒業生まとめての同窓会のお知らせの封書が届いて
ゔあ゙ぁぁ〜…となったと思ったら
今度は高3の時のクラスメート
(男。嫌いなんだよされて当然でも強要は嫌いなんだよ苦手なんだよ)から
○期生の非公式同窓会をやるとかメールが来るし
更にはるぅから一緒に行けたらと思って☆なんて馬鹿みたいなメルが来るし
お出掛けでいくらご機嫌になったって吹っ飛ぶってものだ。
とりあえず学校主催じゃない同窓会の方には
↑のクラスメートHに不参加ってメールを送った。
どっからアドが伝わったのか知らないけど迷惑だからもう送るな、とも付けて。
何かふつーに返してきたけど、まあ、いいや。これで切れた。
あと残る問題は学校主催のとるぅ?
…るぅはもういいよ無視で。嫌い。
普通に近づくっていうのは結局ああいうことなんだ。
学校のは何か参加不参加のハガキが入ってたし
ちゃんと伝えるのが義務なのか。そうですか。あーあ…。
それにももう送ってくるな、って書いたら
それは受け入れられるかな。
無理ってもんなのかな。
無理でも、今後は来ても返信しないから、って宣言することは可能か。
そしたらちょっとは楽になるかな。

せっかく卒業して学校と縁が切れたと思ったのに、もう2年も経つのに何だこれは。
汚らわしい。
汚点なの。高校は。高校も、か。大嫌い。
だから全部なくしてしまいたいのに、出来るなら全部忘れたいのに
何で付き纏ってくるの。
私を乱す権利が学校にあるというの?
おかしい。
絶対おかしい。
いくら義務だろうと、普通だろうと、おかしいものはおかしい。

面白いくらい簡単にバランス崩して、取り乱して、駄目になって
弱い私がいけないの?
何、年会費って。
何、今後も続けて行く為に、って。
そんなの知ったこっちゃないし
大体続けられると迷惑です不快です気持ち悪い。
ハブられた何て思わないからお願いだから勝手にやっててよ。

メールアドレスを変えて
携帯番号も変えて
ていうかいっそ持たなくしたい。いらない。いらない。…写真日記困るけど。
それで引っ越して
家の電話番号も変えて
全部全部白で塗り潰してしまいたい。
何で私が逃げないといけないの、よりもずっと
繋がりが嫌なの。
触れるな。
入って来るな。
勝手に、土足で、好き勝手に私のことなんてお構いなしで
どいつもこいつも
何だっていうの。

1日寝て、どうにか均衡を取り戻した。
貰った歌をきいて、凄く泣きたくなった。
そういえば昨日弟が決意の朝にをうたって、その時もワタルー!!ミツルー!!で
サビでむちゃくちゃ泣きそうになったっけ。
泣きたい、とか、泣きそう、とか、
現実が追いつかないのがやるせないけど
まあ、仕方ない。私は私のことでしか泣けない人間だから。

…あ、でも、1度だけ。覚えてる限り1度だけ、嬉し泣き、あったよ。
凄く嬉しかったの。
凄く凄く嬉しかったの。
私のことを、気にかけてくれたこと。…いや結局自分かよだけど。
他の自分のこと、っていうのは責められた時とかわかってもらえなかった時だから
嬉し泣き、は、凄いことなんだよ私的には。
わざわざ電話してくれて。
中学生の頃。部活の先輩から、で。
私が1年の時に3年生だった、だいすきで憧れてた先輩。
…いや違うよオンナノヒトだよ。
恋愛とかそういうくだらないことじゃないの。もっと高尚なの。
世の中がそういう精神的な百合一色だったら、とか思っちゃう。
えっと、薔薇、だっけ?でもいいけど。
親方さまー!!とか可愛くていいよね(何の話/ゲームの話)
別にのーまるでも精神的なものおんりーで
しかも綺麗にいられるならそれでもいいけど。うん。
あとはやっぱり職人がすき。昨日の藤田さん素敵すぎた。
自己中とか弟には言われてたけど私は出来るならああなりたい。
それに、藤田さんの場合は周りも先生の仰る通りに、とか言ってたからいいんだよ。
ってこれはドラマの話。…ズレたな。

小学生の頃から、ゆづはすきなひといないの?とか
女の子ってそういう話すきじゃない。それで打ち明け合ってトモダチになるでしょ。
それで私は別にすきなひととか、いなかったもんだから
内緒とかそういうんじゃなくて
打ち明けるも何もいなかったから
けどそれ許されなくて、仲良しだった子は「○○って言っとけ」とかって
適当にすることを教えてくれたけど
やっぱり、さ、…ね。
未だにわからない。
女の子同士、きゃーきゃー話したりする、色恋沙汰の話。
汚らわしいじゃない。
…何か、ケッペキ、なのかなって思ったりもするけど
遠い、遠すぎる話なの。
近づきたくもない、話なの。
綺麗な恋愛もたまにあるけど、たまに、なのだもの。滅多にないのだもの。

レンアイの話は、食べ物を食べる、ことに、似ている。
すきじゃないんだ。
綺麗じゃないから。
結局自分の欲望が全面に出て来る。
くだらない。汚らわしい。




 シルバーに黒の、十字架…なのかな、

2006年10月17日(火)

今日は弟と出掛けてきましたっ。
映画館のあるS駅までわざわざ行ってー、けどボックスシーツはなかったorz
ていうか!ぼっくすって少ない??
柄がどうこうの前にそもそも置いてるとこが少なすぎる。。うー。
普通のじゃさー、下が見えちゃうしさー。あうあう。どうしよ。
それから、弟の誕生日にどうよ??と思ってた
シルバーアクセとか売ってるお店に行って来たです〜
誕生日はもう終わっちゃったけど連れてったら私も欲しいの見つけちゃって
弟のとまとめて母にメルでねだって買ってもろた♪
シルバーに黒の、十字架…なのかな、病院マークみたく下が長かったりしないタイプの
バツの真っ直ぐ版みたいなのの…連なった、ブレスレットです〜♪
シルバーのガイコツさんとかと混ざって置いてあるとハードに見えなくもないけど
今日白のふあ編みニット着てて、それに合わせるとガーリーなのデス!
ごついのも気になるお年頃だけど(何だそれ)
キャラじゃなくて似合わないどころじゃないので…;;
今回のは今までにない感じでけど馴染んで、きゃーvvなのデシタ☆★
安かったしおかげで買って貰えたしらきですうふふ♪
あとはのだめとキノの最新刊買ってぇ、カラオケ♪
うう、喉が痛いです…うたいすぎ??あぅぁ…でもすき。
最後に、家のご近所のIでJなお店(何)にも、ダータ入ってるかな♪とか
見に行ったんだけど、まだみたいでしたー…
そしてローゼンコラボの真紅と雛のポスターがあって、そこに予約終了の文字がorz
あそこでも予約受けつけてたのっ?
そしてでも終わってしまったのっ?
真紅の上になってたから、もしかしたら雛はまだ…?とか思いつつ
スルー。
だって実物みないと…お金も余裕ある訳じゃないし…あうあう…(泣)
プリプは何だか増えてました!
リトプも何種類かいた!
寂れて見えなくもなかったけど、入荷したりしてるのだねぇ〜
てことはダルもそのうち入ったりするかな♪
他の子も入ったりするかな♪
Jの癖にやるではないか!(何)
ご近所なので有り難いですぅ〜☆★
とりあえずナハートそのうち安くならないかなぁ。
その前に売れちゃうかなぁ。うーん。。




 カスタム怖くて出来ない…。あう…。

2006年10月16日(月)

そういえばダル発売されたみたいですねっ
熱は大分落ち着いたもののやっぱりダータお迎えしたいです。
もうお名前も決めてあったりする(笑)
レティの後ろに隠れさせたいー!後ろからそっと周り窺わせたいー!!
絶対可愛い!つんってぷいってしたまま人見知りきゃー!!(落ち着け)
まだ買えないけど、実物みたいなぁ。
あとレティ用のロリロリふわふわなお洋服が欲しい。白いやつー。
公式で出てる天使ちゃんコスチュームが気になるぅ。。どこにあるのぅっ。
んー、でもレティ、真ん中分けで前髪なしのさらさらストレートだし
似合わない…かなぁ…;;
うー。
ろりろりはむしろダータのが可愛いかも?
プリプのお洋服じゃぶかぶかだろうけどーぅっ。ちぃっ。
お洋服といえば、ろりぃに限らず皆さん作るのが基本だったりなのなの??
我が家にはミシンはないし、手縫いなんて恐ろしくがたがたになるので
そうなるとオークションとか…??むむん。
未だうちのレティはデフォちゃんです。カスタム怖くて出来ない…。あう…。
出来るなら、メイクとかよりやぱオッドアイにしたいっ>▽<*
永遠の憧れデス。
金髪碧眼とか紫の瞳とかも綺麗ですきだけど、
オッドアイってイメージが偏らない感じして更にすきなの〜♪
自分もカラコンでなりたいくらいvv(笑)




 ――ああもう、違う違う違う。

2006年10月15日(日)

んー…またやっちゃった。
この前揉めたばっかなのにね。
まだちゃんと落ち着いてはなかったから気をつけることはしていた筈なのに。
えっと、対等になろう対等になろう、って頑張ってる感じがする、らしい。
シツレイな台詞だな。うー。
だって対等がすきなんだもん。
自分より年上でも年下でも意見は対等でありたいんだもん。
いつか無茶だ、って言われたけど。
あと、わからないじゃん、って言われた。母の言葉を理解しないの意。
そんなさぁ、会話出来ないとか話聞けないがこたえたって話のすぐ後で
そういう、また…よく言える。
真実だから仕方ないですか。そうですか。
あとは…苦しくなるんだよ、とか言うから
それは母だけなの?って言ったら
ちょっと黙った後、夜眠れないんだもんね、だから本読むんだもんね、
辛いだろうなってそれは思うよ、とかって。
…本読めてる時は辛いなんて別にないけど。図書館タダだし。ラクしてるもん。
そんなとこの辛いより
もっと他を気にして欲しい、なんて、勝手?
仕事やめるべきなのかなとか言われちゃったら、そんな風に言わせてるんだって
痛いじゃない。
我慢して家に居てもらったって、そんなの意味のないことだよ。
我慢させてる、なんて思いたくないの。
だから芝山さんとか、タクミがすきなの。
お仕事が大事で、誇りとか持ってて、でもお家はお家で凄く大事、って
薄っぺらな言葉じゃなくて
行動とか、本心からとか
素敵じゃない。
そりゃ、癒しの場じゃない家っていうのを作ってるのは私だから
そんなこと、言っちゃいけないのかもしれないけど
でも癒しじゃなくなる前には、こっち側から見たら母の行動、がある訳で
――ああもう、違う違う違う。
別に愚痴りたい訳じゃないのよ。
保存ももうしたくないよ。
結局、こう言われたああ言われたになってしまうのだもの。
それを活かそうと思って忘れないように、のつもりだけど
結局成長なんて出来ないし
そもそも理解出来ないし
だから意味なんてないの。
あんまり覚えてないなら覚えてる部分もまとめて流してしまえばいい。
ぼろ泣きしながら、自分、異常な気がして
病院行きたいなぁなんて思ったりして
いつか、それなら自分で調べて行って来ればいいじゃない、とかって
本当にそうならそうやって行動するでしょ、みたいなこと言われたの思い出して
つまり、ひとりで調べて行って、お話して?保険証を持ってけばいいの?
よくわかんないし、そんな行動力ないの。
その程度だよ。
大体私がおかしいと思うのはそういう時だけで、
普通の状態で行ってそゆ話わざわざするのも偽物っぽいし
人見知りだから初対面の相手にそんな全部打ち明ける、とか難しいし
ココロなんて開けないし
怒らせてくれれば後から後から出て来るけれど。
大体、自分で言うのもなんだけど、基本はワリと理性的なつもりなの。
その上大人しいの。慣れてない相手だと基本は借りてきた猫なの。
だから、思うだけ。
底無しの愛してを満たす薬なんて、ないのだし。
意味なんてない。


えっと!マグナカルタはじめました!
んっと…ちょっと前から。
今リースが多分自分から人質になったんじゃないの〜?なトコ。
早くジャスティーナに会いたいですvv
何かね、弟曰く急に敵が強くなるらしくて
その上今弟くんは八方塞で進めなくてそのまま放棄してクリアならず、なんだけど
とりあえずココまでは(大して進んでないけど序章みたいなもん?だけど)
多少てこずったりしつつも進めてるし
いい感じです♪
会話機能が良いね!!プレゼントも良いね!!
アゼルと仲良しになるとハレンが拗ねるし、ハレンと仲良しになるとアゼルが拗ねます。
ハレンはともかくアゼルはBLだBLだと弟と言ってます(笑)
ごめんなさい連呼はうあーだったけど、無垢〜なリースは意外とかわゆい♪
クリアまでいけるといいなぁ。
FFCCとかローグギャラクシーとかFF…12?だっけ?と同じ道は
歩みたくないなぁ;;(↑途中挫折くんたちorz)




 脇ぷっしゅされたりっちゃんさんのような

2006年10月14日(土)

がんばりました。
勇気を出してフリマ申し込みのお電話をしました。
ぷしゅぅぅ〜…って感じです。
脇ぷっしゅされたりっちゃんさんのような心境です(何)
ぬいぐるみがねー…2割超えたら駄目だって。モノが偏ってると基本お断りみたい。
2割以下にすることは可能だろうけど、それだとスペースが淋しくなるかなぁ…
他は雑貨類とかこちょこちょしたものが多いのだもの。
あと、お電話で予約が出来たらお洋服とかバッグも見てみようと思ってたのだけど
ぬいぐるみ2割以下、じゃなぁ…
他が8割になるように、って結構至難のワザやも…。。
ううう。
失敗、かな。。
あーあ。がんばったのにぃ。
お兄さん冷たいョ…。。るるる。
うーん、オークション?いやだからカメラがサ。携帯カメラか…あと問題は梱包?
レンタルボックス…は、都心の方のお店はそれなりにお客入ってるのかな。
むむ…。
会社の知り合いのおじさんのお話はどうなったのかしら。
母とはまあ、普通ぽくなったりふいにごたっとしてみたり、いつものパターン。
冷戦は抜けたぽいのだし、そんなん関係なく責任は最後まで持っていて欲しい…。。
大体約束したの2つ程忘れてるぽいし。むー。それだけ忙しいてことれすかー。

相変わらず虹天の外伝の続きが書きたいものの、
机が手に入るまで何となく我慢中です。
だってベッドに腰掛けて、とか身が入らなそうなんだものー。
編集はちょまちょまやってまふ。
橙流編は前半の編集が難しかったのだけど、今回のは後半が大変やも…あああ。
んー、何か新しいのもまた書きたくなってる。
みょーん。




 それにバッグとかお靴とか、アンブレラとか

2006年10月13日(金)

お洗濯、放棄するのも飽きちゃったっていうか冷めちゃったから
今日はやった。
けど干しながら少し後悔。
ていうか1日さぼって母なんて何も言わずせずで干すところないっての
うざいうざい う ざ い !!
本当はこれを母に味わわせたかったのに。はぁ…。
でもこのまま放棄し続けたら休みまで放置とか平気でしそうだし
どれだけ溜まるか、ってなもんで
洗濯物の山が気になるのは、やっぱり家にいる人間なんだもの。
あーあ、ばかみたぁい。

私はね、協力を望んじゃいけないのよ。
自分ひとりで勝手にやっていればいいじゃない。
〜〜してくれないかな、なんてしてもらうことを考えるから
上手くいかなかった時痛いの。
…なんて、私が望んでるのは、些細なこと、じゃないのかなぁ。
凄くちっちゃなことのつもりなのに、相手にだっていいことあるのに、
なんで上手くいかないんだろ。
弟が冷たい。いい加減疲れたから姉離れっていうか、弟離れをさせようとしてる?
荒れてるからそう感じるだけかな。
とりあえずフリマどうしよう。
ひとりでがんばってみる?
何とかならないことはないよ。…多分。
お金は欲しいし。
モノは減らしたいし。
ね?
…煮え切らない。

ああお洋服可愛いなぁ素敵だなぁ。
それにバッグとかお靴とか、アンブレラとか可愛すぎる。大すき。
欲しいなぁ。
…本当に?
欲しいものを、今のままじゃなかなか手の届かないものを、浮かべて
そこへゆく為の梯子、を、受け入れられるように
している、ような気も、するんだ。
憧れるのは本当だけど
手に入った時冷めないかなとか
難しい。
よくわかんない。




 ちょっと気を抜くとすぐ黒に

2006年10月12日(木)

えーと。案の定駄目でした。今後挑戦するかどうかはとりあえず未定。
色々教えてくれた某方には本当申し訳なく…。ううう。
相変わらずカサカサ荒れ模様。
ちょっと気を抜くとすぐ黒に染まる感じ。
今日中に返信しなきゃーなメールはどうにか返して
書いてる間はちょっと落ちついてられたんだけど
編集とかしかけたのはぱそ子の反応が悪いのもあってやめた。
あと、返信は声提出確認関係のだけにしといた。
はぁ…。
あと洗濯さぼってみたりとか。
昨日弟が冷たかったから弟も一緒こたに敵でもいいもんなんて思ったりとか。
子供だなぁ。
さすがにこっちは無視してないけど。
母は知らないもん。
でも口きかないことなんて大したことじゃない。
どうしたら対抗出来るんだろ。

オークションは梱包がめんどい。
レンタルボックスはこの前実物(?)見つけたけど
まあ、場所って大きいよね、って感じ。
今いちばん気になっているのはフリマだけど
どうしようかなぁ。。
モノは、時計とかペンケースとか置物とかぬいぐるみ、等々
売れる人には売れる(?)と思うのだけど…
どうだろう、元取れるかな。
申し込み…うー、でも振り込みが怖い。
一緒にやってくれる人、も…弟が暇だったらついてきてくれるかもだけど
1人じゃ両替えとかしなきゃになっちゃった時困るし
何となくの雰囲気は昔前の家の近くで毎年やってたから平気だと思うんだけど
相談出来る人がいないって辛いなぁ。。
母とは冷戦中だし
そういう知り合いいないし
ていうか今、連絡取ったりしてるのってオンの方だけだもん。
オフ友は一部アド変えました〜なんて未だにメルしてくる子もいるけど
本当それだけで
この人なんで未だに送ってくるんだろうってなもんで
あーあ…。

お洋服がほしいけど
フリマ出来たら足しになるかなぁ。
バイトよりは1日だけ、自分だけで、だから出来る可能性高い気もするけど
んー…。

昨夜はもういいよ、って思ってるくせに
頭痛くてがんがんしてしょうがなくて
でも熱はなくてそうすると薬もなんか飲めなくて
いつものプレッシャーなのかなぁとか思ったり、した。
あーあ…。

フリマねぇ。
車は禁止で、バスでちょちょいと行ける場所で
だから結構好条件、な感じなのです。
だんぼーるとかどんどんどん、って持ってバス乗るのは気が引けるけど
…乗せて、くれるよね?;;
帰りは減ったりしてるかもだしー
減っててくれなきゃ困るんだけどー;;
んー、どうしよ。
もたもたしてたら場所なくなっちゃうかな。
銀行振込って何だよどうやるんだよ調べるか…。
それが解決したら、覚悟決められる?
…何でこういうちょっとしたことで毎回覚悟とか心の準備とか怖さの克服とかもー…。




 ああ気持ち悪いです。

2006年10月11日(水)

おはようございます。夕方なのに寝起きです。2度寝の結果です。
でもまだ1日は長いです。
母が休みで家にいます。パソコンが出来ません。
私は外界を遮断するのが下手なのです。
イヤホンでMDをきくなんてしたらパソコン上の文章が頭に入りません。
どうにもなりません。お部屋に避難です。やるせないです。

昨日は母の洗濯物を干しませんでした。母のだけ残しました。
本人が気付いたのは今朝っぽいかなと考えています。
洗う前に分けるのは既に中に入っていて面倒だったので後にしました。
夏なら腐ります。
ああ気持ち悪いです。
洗濯やめようかな。
母が帰宅後に、とか普通に可能だと思います。
その程度のものだもの。
干すのに、わざと避けていたら触れるのも気持ち悪いような気がしました。
潔癖でしょうか。対母専用ぽいです。
そもそもうちは掃除がなってません。
母の食器の洗い方はいい加減だし
お風呂、汚い
流しは私が炊事まで担当してた時1回綺麗にして
以降は毎日ちょちょいと洗っていれば保てることを実証したのに
すぐ元に戻りました。
初日、何これ洗おうよ、って言った時
洗ってるよ、洗っててもそうなんだよ、とか言ったこと
私は忘れません。
つくならもっとバレない嘘にしてください。
情けないです。
ちゃんと普通に洗えば綺麗に保てました。
格好悪い。
洗濯物干さないこと、弟には意地悪なお姉様みたいと言われました。
困らせる方法がこれくらいしかないって虚しいです。
つまり母の中の私なんてそんなものなのです。

バイトの面倒は揺れに揺れています。今日・明日です。明日しかもうないです。
無理かなー…です。
今月見送っても来月とかまた募集したらいいのに。

場所がすき
制服が可愛いかもしんない
そこにいるだけで癒される
和む
お金が手に入る
フリーターと言えるようになる
とりあえず脱ニート
でも学生でもないのに土日だけじゃ胸は張れない
それだけじゃ食ってけない
=世間的にはまだ全然足りない
今よりはマシになるけど
会話が出来ない私
つまり母とみたいに揉める可能性有り
出す前に負ける可能性もっと有り
母に内緒は実際難しいかもしんない
通勤時間片道2時間
電車混む?
疲れる?
耐え切れるか分からない
辞めると言う日が来るのが怖い
迷惑になる
時間の無駄に付き合わせちゃう
…あー、よくまあこんな。
我儘だけど。
周りに我慢して貰って働かせて貰う、って
周りに協力して貰って働かせて貰う、って
不自然。
昨日の僕の歩く道の剛が、こんなの失礼だけど
他人な気がしなかった。
都古ちゃんも、不器用なヒトはどっかおかしいのかもしれないと思わせる感じ。
けどMEGUMIには死んでもなりたくないんだ。
あれが、普通だけど。
つまり普通ってあんななのよ。嫌いなの。




 安心なんて絶対させてやらない。

2006年10月10日(火)

昨夜はまた派手にやってしまいました…久しぶりにぼろ泣きしました…ああ…。。
もうさー、馬鹿だよね。
面接もーすぐなのにね。
やりたい筈なのにね。
見事に「会話が出来ない」「人の話を聞かない」と断言されまして
要は上手く噛み合わないのは私のせいらしく
がんばって母の話をちゃんと聞こう、って思って静かに聞けば聞いたで
基本の基本から使い古された説教をされる始末で。
そんなところからはじめなきゃいけない程私は駄目ですか?なんて
そこでもまた刺されたりして
みっともなく泣きながら、最後には静かに開き直って
そしたら不思議と何言われても痛くなくなって
これがいちばん安全なんだとか思ったりして。
弟に意見を求めた母が凄く気持ち悪かった。クモに見えた。女のいやらしさ。
私から見ると弟は母に心開いてはいなくて
まあ、私にも、の可能性も充分あるけど
とにかく、涙に弱いんだよ、なんて答え方をしてて
ああ、頭いいなぁ、と。
凄く救われていて
揉める度弟はそんなこと言わないもん、とか
弟の言葉は痛くないもん、とか
喚いて
依存、してるなぁ、なんて
だから弟が、無理、していませんように。
我慢していませんように。
しているなら、やめられますように。
強要してる私、しない私になれますように。
弟に対する感情は、綺麗、だと思う。弱いけど。だから情けなかったりもするけど。
母に対する感情は、最初は構ってだから子供なだけだけどどんどん踏み躙られてく。
…何か凄い言い方、だな。でも私、きっとどっかでそう思ってる。
だから甘えてる、って言われたんだけど。
もうすぐ20歳だよね?とか。
可哀相な自分に浸ってるだけ、とか。
それこそそう思うならそれでもいいけど、だ。
いつも母はそういう言い方して遠くなるんだ。関係ない、って言うんだ。
実際、私は鈴だから、否定は、…出来ないよな。
母の言う私は凄く汚く悪い子で、嫌な子で、
つまり母にとって私はそういう子で
でも母の言う弟、も、私から見た弟とはずれているから
願わくば、私のことも、母がちゃんと見れてませんように。
本当に母の言う通りな子だったら私汚すぎる。
ああいう汚さは、嫌さは、持ってないと、思いたい。
揉める度、上手くいかなくて
それは私のせいだと言われて
そんなの、わかってるからどうにかしようとしてるのに
構って貰えなくてごねて、拗ねて
ヒントくらい頂戴よ、が
満たされなくて濁っていって
結局、手首切るとか自殺するとかしてはじめて気にしてもらえるのでしょって言ったら
甘えてんじゃない、そんなんしたって気にしないって言われ…て?
うん、何か、とにかく、怒られた。
ちょっと嬉しかったりなんか、して。
だって反応してくれた。母の中に私がいた。
でも、まあ、そこまで言わないと駄目なのね、なんて、思ったりも、して。
手首が切れたらいいのにともう何度も思ったことをまた思った。
でも痛いのは嫌、なんて、ほんと馬鹿みたい。
所詮その程度ってことか。これが可哀相ぶってる、ってこと?
まあ、何でもいいや。
2日続けで泊まりの後だったから、甘えたかっただけのこと。
それは歳相応でなくて、出し方も捻くれていて、ってこと。
とにかく、面接は駄目だと思った。
つぶされたと思った。
人のせいに出来るって楽でいいね、なんて言われたけど
だから何?って話。
開き直った、好き勝手になった、私に
そんな言葉痛くも痒くもない。

けど今日起きたら、ちょっと、復活。
うーん逞しい?
知られるのは嫌。
ずっと駄目な私でいて、ずっとお荷物でいて、呪いのように付き纏ってやる。
だからバイトとかはじめて
ああ、揺月も成長した、なんて思われるなんて吐き気がする。おぞましい。
でも、その為にやめる、なんてのほんと馬鹿だから
出来れば、気付かれないように
内緒で
安心なんて絶対させてやらない。
苦しんで苦しんで苦しんでくれなきゃ。
…何したって、そんなこと、有り得ないのは知ってるけど
少しでも、多く。
少しでも長く。

1人暮らしとか、出来るならしたいと思うけど
とにかく離れたいとか思うけど
それも母を解放することに繋がるし
洗濯する人がいなくなって、ちょっとは困ってくれるかもだけど
ま、その程度だし
泊まっても泊まっても弟は基本何も言わないだろうし
多少言っても冗談めかしちゃうだろうし
そんな中、弟を1人残すのは気が引けるし
実際問題、1人暮らしとかお金がないし
なんか会社の寮?安くしてくれるらしいとか言ってたけど
元々の敵である会社の世話になんて死んでもなりたくない、し
水道代とか電気代とかそういうの怖いし
パソコンは母が買ってくれたものだから私のって訳じゃなくて
持ってく訳には当然、いかないだろうし
現実的に考えると、駄目と怖いが付き纏う。
楽になりたい。

面接、受かる筈ないって駄目元で行ったら、落ちても凹まないで済むかなぁ…?
不合格の1つや2つ、な時代なのかもしれないけど
落ちたくない、なんてふざけんなな話かもだけど
私こんなだし
でもやっぱり不合格、は、あなたはいらない、だから
理由がはっきりしないと
全否定で、凹む。
でもその駄目元の為にがんばって面接、も、ぱわーいりすぎるし
だから本当は、受かりたい、って思ってがんばりたいけど
んー…。。
土日だけなら、2日連続、っていうのは痛いけど
区の舞台の時みたくがんばれるかも…とか
どれだけヤなことあっても、あの場所にいられるならそっちの幸せが勝つかも、とか
前向きに大丈夫な私、を想像してみたりする。買い被ってみる。
んー…。。




 あのねーボックスシーツがねー

2006年10月09日(月)

すっかり読書ペース戻ったようです。
6冊もう読んじゃったよぅー><;;てことで図書館に行って参りました♪
あとはM駅のイロイロまわって来た!
けど収獲なしorz
あのねーボックスシーツがねーないのー(泣)
基本的に行く所行く所、掛け布団カバーも枕カバーも何も置いてないデスorz
何故デスカ〜!
どこならあるデスカ〜!
おっきな風船のくまの中入って暴れちゃうぞもー(イメージはお珠)
次はやっぱり映画館なS駅の雑貨屋さんだわね。そこにはある筈。
只、気に入るのがあるかどうかー…orz
あー何かね、図書館行く途中にある大学にね、
モモっぽいおっきなくまさんがいたですよ。
あの、遊園地とかで大体子供しか入っちゃ駄目で悔しいやつ(何だその説明)
何かお祭りだったのかな。学園祭??
んで、何か、今日はいつにも増して遠かったです。はう。
中学も見えちゃいました。
あいたたたです。
入りたくなんてないけどさ。
どこ見ても働いてる人がいて、それまた
あいたたたです。
どーせおいらは駄目ですさ。何も出来てないですさ。(何だこいつ)
けどうっかりやりたいバイトを連想するお店とか入っちゃって、はぅあ!!
…ああ…すきときめきときす(何のネタだこれ?)
面接日もーちょいです…どうしよう…予約しなくていいからその辺はほぅなんだけど
あああー(じたじた)
うううー(ばたばた)
煮え切りませんな。
うふふ。
夜中葛藤でちぎれそうですた す け て ○| ̄|_




 やっちゃうと、やっぱりすきだなぁ、って

2006年10月08日(日)

昨日、弟がお風呂に入ってる間に収録予定の掛け合いの練習をしていたら
何だかぐいーんといい気分になっちゃって楽しくなっちゃって満たされちゃって
笑えた。
暫く離れっぱなしで、何かを読む、っていうの大分しなくなってて
それでも平気だったけど
やっちゃうと、やっぱりすきだなぁ、って思う。
ないと生きていけないには程遠いすきだけど、でも、すき、だなぁ、なんて。
今後収録予定なのは掛け合い10作+1。
昨日は+1、の方がまだ印刷してなくて練習できなくて残念。。
夜はやっぱり声も出ていいな。
収録もがんばろ〜!
相変わらずノイズ除去出来なさすぎな感じなので何とかしたいデス;;

母からごめん、今日も呑み会行くことになりました、ってメールが来ると
もう慣れたものであっそ、ってすぐ携帯閉じるのだけど
やっぱり確実に何かが喪われてく、気がする。
だってそこには確実に、家<仕事関係、の式があるじゃない。
うちの父も、仕事人間で
夜中に帰ってくる日が続いて、そのうち帰って来なくなって、
母からちょっと前に女の人の1人や2人いたでしょ、っていうのを聞くまで
本当に、仕事しか頭にない人なのだと私は思っていた。
女の人、いたのかぁ。
…それはあの社長じゃなくて?ちゃんとした人??…っていうのも失礼か。うーん。
とにかく、まあ、その辺一応まとも(?)だったんだな、なんて思ってみたりして。
父もちゃんと男だったのね、なんて。
パパとママの仲のいい家、っていうのは、それがどんなにうざったいものでも
憧れる。
おじいちゃんとおばあちゃん、でもいいけど。
昔はちゃんと大すき同士で、望んで結婚して、ならまだいいけれど
私にはそうは思えない。とても。
だってそういう話をたくさん聞いたの。
覚えてる記憶の中でも、いつも冷め切っていてどうでもいい感じで
弟が生まれたのだって不思議なくらいで
きっかけは、私がだるまさんに弟か妹が欲しいです、ってお願いしたからなんだけど。
だって、新婚旅行で既に失敗、って感じなんだよ?
○○歳までには結婚したかったから、なんて、いい加減なのもいいところ。
子供は、欲しかったらしくて
だから結婚は後悔していないそうだ。私と弟が出来たから。
でも、それってどうよ。
なんか虚しい。
…鵜呑みにしてはいけないのかな。母が娘に話すこと、なんて。
本当は、そんなことなかった?
すっかりそういうイメージになっていて、そういうことに関わる話をしていた時
何か、否定するべきなのか、でも本当のことだし、みたいな
そんなのいちいち覚えてるのか、とか
あるいはそのまま信じちゃったのか、とか…
そういう何とも言えない顔をされたことがあったけど
よくわかんないな。
…本当のこと、っていうのがやっぱりいちばん説得力がある感じ。




 んーもう何か、それだけ。

2006年10月07日(土)

駄目だ…何か駄目な時期みたい。
どろどろ濁ってモヤで何もはっきりしない、感じ…。気持ち悪い…。。
レンタルボックス、とゆーらしいフリマみたいなあれを調べてみた。
よくわかんないー。
出て来るのは500円トンデモナイ、な感じのトコばっかだし。
もっと詳しく聞いてもらうしか、ていうか、任せちゃう?(またそんな)
うちのご近所にも1件あるらしいんだけどそれは見つけられませんでした。はう。
あーもー何か逃げ出したい。ゔー…
あ、虹天とかぱそ関係から、では絶対ないのでご心配なく。
はうー…。
欲しいもの?
机、本棚、ボックスシーツ、ブックスタンド、お洋服…
あーお洋服。
欲しいなぁなりたいなぁロリィタ。
異世界に行きたいの。確立…そうだ、確立。しなきゃ?
もうよくわかんないよ…。。
やりたいこと?
虹天、外伝執筆、お部屋のお片付けに、お部屋を素敵に揃えること。
んーもう何か、それだけ。
ぱらぱらと、新しいのの構想練ったり台本書いてみたり。
台本は恐ろしく失敗だったけど。
主人公は可哀相にしたくなる。そこに少しの光を乗せて。切なさはめいっぱい。
重ねてる?
ああ、だって、私は鈴だもの。
物語のヒロインには助けが来るように。愛されるように。甘さと苦さとミカタのヒト。
いつだってきっとそうやって書いてきたんだ。
私の基本はそこにしかない。
内側へ内側へ。
外界なんていらないの。




 一周年お祝い企画お披露目しました〜っ

2006年10月06日(金)

一周年お祝い企画お披露目しました〜っ
可愛いですもうどの子も可愛いです!!>□<*
私のキャラを人に動かして頂くっていうのは、本当に有り難いことです…><*
ショートショートはあと1個、追加されるってことではわーですああもうどうしよう!!(何)

さて虹天、番外編の方は地道に編集してるのだけど
なかなかまとまった時間出来なくて
要領の悪い揺月さんは1時間やそこらだと微妙な進み具合になってしまいます…orz
ふえぇやった気がしないよぅぅ、ですー…。。
一方最近ちょっとだけ母の職場関係の内職が復活しつつあるです。
昨日も表を何とか作り上げました。これから印刷〜♪
貴重な収入源です。
…こんなん繰り返してても家具なんて買えないけど。
まあいいや。だって今お部屋凄くて趣味なお買い物どころじゃないんだ><;;
お財布もどこにあるーって感じで、余裕があるんだかないんだか、
お金なくてもあんまり気になりません。
なんとかなるさ☆★(ぇえ)
とりあえずM駅か…映画館のあるS駅か、
ボックスシーツに机に本棚?見に行くかなぁ。
ボックスシーツは物さえあれば買ってもらえるし。
机…は手持ちで何とかなるよな安いのないかな。うー。
この前近いのあったけど、質感ちゅか色ちゅか気に入らなくて…orz
…今のお部屋だとお出掛け前にメイクするのもアレだから、ちょとねーなのだけど…
早くそゆ位置にそれなりの高さのほしい…。。別にドレッサーとか望んでないから…。。
お部屋の電気、オレンジがかってて
鏡を置く位置とか気をつけないと上手くいかないのです。はう。
ていうか執筆がしたーいのに机がー!!
あれ…お金はいるのか?それじゃ。机…。ああもうちょっと、よくわかんなくなってきた;;
頭ん中何故かとっちらかってるようだー。




 溢れる物、物、物…

2006年10月05日(木)

粗大ゴミは昨日無事出せました〜〜
母が帰ってきてから手伝ってもらったもんだから夜逃げのようだった(笑)
夜の空気はすきです。
だから何かひとりでご機嫌でした。
母は早く終わらせたいとか何とかやってたけど。
楽しんだもの勝ちだと思うんだけどなぁ。まあ疲れてれば、仕方ない、か。
…私も頭痛かったけど全然比じゃないものね。
何かね、私は母がすきだからこんなに振り回されるのかなって、ふいに思っちゃって
嫌だーでした。
構ってくれる母がすきだから、何て言っちゃうと何かちょっとどうしようもないけれど。
普通にお話出来てご機嫌。
仕事の話とかでにょーんと一気に許容範囲越えて不機嫌。
それは裏返し?
めぐは、だから、わかる気がする。

粗大ゴミ出したらお部屋、すっきりはしたかもだけど
溢れる物、物、物…でゴザイマス。はう。
何がどこにあるかわからないなんて自体が、私の部屋で起こるなんて!!(何)
机も早くほしいけど、本棚も切実かしら…
ていうかいらないものが多すぎるのよ。
オークションの他に、お店にボックス(=スペース)を500円くらいで借りて
そこに売りたいものを値段つけて並べて
売れたらそのお金が手に入る、っていうスタイルの、お店があるらしい。
何かよくわかんないんだけど…母が会社の知り合いさんから仕入れて来た情報。
それだと梱包とか発送とかないから楽で、
けどお店まで持っていかなきゃいけない、っていう…
でも知り合いに車出して貰えたらお店スタイルのがいいなー、何となく。
最近流行りらしーです。女子高生さんとかが見に来るんだって。
…ぬいぐるみ、どう??(どきどき)
他にもアニメグッズとか、小物とか、あって
とりあえず今まとめてあって
だから物が溢れてるんだけど(捨てられればすっきりするのだ)。
んー、けど検索しようにも情報不足だわ。
デジカメが何か、上手くパソコンに取り込めなくてうにゃー?だから
お店スタイルはうは!!なのだけど
どうかしらー。




 曲募集はじめましたっ!

2006年10月04日(水)

今日はS駅までお買い物に行って来ましたっ
んんーっ バスって楽ですきだvv(電車だと駅まで徒歩20分)
電車でM駅経由だと乗り換えもしなきゃいけないのに、
バスってば真っ直ぐばびゅんですョ最高!
とりあえず今、前のベッドのマットレスもどきやらをそのままにゅーベッドに乗せてるので
ボックスシーツやらの3点セットを買いに!でっかい駅ビルへ!
駄菓子菓子(何)
いやぁ、素敵家具は白いのやらこげ茶のやら黒いのやら、トキメキだったけど
ある程度以上のお値段だと、即決はとても出来ないでせう。
あとねー、プリプ取扱店さんはうちのご近所とは別の子が何体かいたけど
やっぱりダルはまだみたいです〜
一目見たかったよ…
何か発売延期した?みたい?今月中旬とか。定かじゃないけど。
ういで、とにかくボックスシーツぅー…と探したのです。
で、ピンクと赤とベージュと白でパッチワークちっくな可愛いの見つけたんだけど
掛け布団カバーしか、なくてorz
ベッド用ボックスシーツ少ないよぉ〜
他にもちょっと歩いて別のえっと、デパート??行ったりもしたのだけど
駄目でした…はうはう。
仕方ないのでブリーチとマリみての新刊だけ買って来ました。
今度…M駅に出来た新しいファッションビル行くか、な。
素敵インテリア雑貨店、入ってると良いのだけど…。。
あとやっぱり机は早くほしい。
昨夜日記書くのにちょっと何か落ち着かないってか妙だったし…

帰ってからはぱそ子で虹天ズのキャラソン曲募集はじめましたっ!
何せ7人でうたうから、音域とか大変かもだけど…
可愛いの出来るといいな☆★




 まさか2度目があるなんてほら、

2006年10月03日(火)

今日はお部屋のお片付け兇任靴燭叩
ベッド解体して、にゅーベッド組み立てて、模様替え(仮)。
明日はお出掛け予定なので今日のうちに、なのです〜
粗大ゴミは早くて5日の朝回収だから、明日の夜頃出しとかねばっ。
いやね、もう、凄い、大変だったorz
あちこちぶつけたりぶつけたりぶつけたりorz
でも弟に手伝ってもらって何とか今日の寝床は確保出来たです〜
ベッドはとりあえず落ち着いたし、残る赤白の本棚も移動出来て
まあ、ドア入った途端粗大ゴミ予定の机とか棚とかラックとか
カラの状態でどどーんなのだけど;;
中身はとりあえずダンボールと紙袋にまとめてあるです。
粗大ゴミ出したらちょっとは落ち着くかしら〜
うふふ白い姫ベッド!
と、赤白本棚をぱぱっと視野に入れると
それはもう素敵なお部屋のように見えますvv
…周りのごちゃごちゃは敢えてスルーで(何)
そいえばついでにカーテン洗ったですョ。綺麗になったかな??
まとめとくと、レースのなんかはどうしてもまだグレーがかっちゃうけど…んー
漂白でもするべか。

そんなこんなでふいー、一段落っ、とぱそ子さんを付けたゆづ子さん。
まずメルチェ。
…メルチェ…!!!(何)
虹天、メンバーさん、もう、もう、またやっちゃった!やっちゃった!!
私なんかのしがない企画に
や っ ち ゃ っ た ー !!
12月のお誕生日企画で幸せ全部使い切ったなって本当、
少なくとも虹天ではマジで、思ってたの。
まさか2度目があるなんてほら、思わないじゃない。
2度目…あったですよ。
いや私の誕生日は12月だから誕生日じゃないですョ。
今回はね、1周年。
1番最初の募集の選考結果発表から、今日でちょうど、1年で
そのお祝いってことで虹天をきいてくださってる全ての方へ…!!
なんて、なんて、なんて素敵なキャストさま方でせう(泣)
こんな恵まれた企画、ないで?
ないよもう、こんな、もう、だって、私で虹天なのに!!
全ての方へ、なので、
お誕生日企画みたく虹天サイトからも近日中にリンク貼りたいと思いますっ
ボイドラ今度はショートショートですよ〜☆★
こーご期待!!ですっ>▽<*
さーわったしも虹天まだまだがんばるぞっ




 どれが売れそうでどれがそら無理だろなのか

2006年10月02日(月)

今日は掃除機したあとひたすらお片付け〜…デシタ。
疲れたョ…疲れたからぱそ子で休憩なのョ。
とりあえず漫画の詰まってた、机とセットな本棚は終わった。
別の残る本棚にとにかく積め込んだのだけど、そうすると結構な迫力でして
あああヲタだわーなんて思ったり(笑)
ぬいぐるみ棚は、中身一応適当にダンボールに詰めたデス。
あとは引き出しつき本棚と、机だすなぁ。
それなりに中身出しはしたんだけど…いかんせんその子たちの行き場所がなくorz
ダンボール足りなぁいっ 足りなぁいっ ちっちゃぁいっっ
んでもって色々見てると、どれが売れそうでどれがそら無理だろなのか
全然全く本当にわからなくなってくるという…orz
むむん。
とりあえず一先ず早く1個試しに出品したいです〜
デジカメの電池が、電池がぁぁぁ…(何)
さて…お片付け続きどうしようかなぁ。
全部出しても床に積み上げちゃ邪魔すぎるし。はう。




 多分梢さまが笑顔で押して押して

2006年10月01日(日)

虹天こうしーんっ。
虹天ズのうたの曲募集はまだだけど、
一足お先に梢&凛のうたの歌詞募集はじめちゃいました!
うふふ…うたいます…うふふふふー…がんばるもん><;;
凛ちゃんが自分だってことをちょっと脇に置いとけば凄く素敵だと思うの!
梢ぽんと凛ちゃんがうたうのですよデュエットですよ♪きゃー仲良しーvv>ω<*
凛ちゃんはあの通りな子なので、
多分梢さまが笑顔で押して押して押しまくりなおねだりをしたのでせう(笑)
実はお遊びでちらっと書いたりしたんだな、そんなネタ。えへ♪
後はサーチエンジンさまをやっとリンクに加えましたっ。
たくさんお世話になってるので入れなきゃ入れなきゃと思ってたのですー。
よしよし。
応募来るといーいなっ♪

雨降りで静かだと寝坊しがちです〜…そんな訳でまた掃除機しそびったorz
掃除機して、それから机の中身の整理がしたいのです。
あとベッドの解体とか…出来るかな;;
でも母のお休みはまた暫くないので、待ってちゃ粗大ゴミ来ちゃうのです。
がんばらねばっ。
まずは机と本棚…よね。
それから余裕があったらベッド解体して、空っぽの机とかを移動させて
模様替えも兼ねてのにゅーベッド入れ。
ううー、大変そうだ…orz
今のベッド解体できたらカーテンも洗濯したいなぁ。
下手に今の状態のままやろーとすると、絶対埃が落ちまくると思うのレールからorz
だからまだ我慢我慢ーっ。
何だか地道です。
一時撤退ボックスに使えるダンボールあるかなー。
ぬいぐるみもお洗濯しなきゃ。むむ。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]