つっかけたミュールをかぱかぱ

2006年08月31日(木)

今日は図書館に行って来ました。
ほんとは明日でも良かったんだけど、今日までの懸賞ハガキを出したかったのです〜
当たれ図書カード〜!!当たれ当たれ〜!!
そーそー、この前とは違う方のおにゅーのミュールを履いてきました。
…マメできました(泣)
ばんそこ貼ったら丸見えじゃ〜んだし、そもそも今日は持ってなくて
つっかけたミュールをかぱかぱ言わせながら帰ってきました;;
てゆっかさ…靴擦れとかしないサンダルって存在するの??orz

虹天、白兎イラスト全公開しました〜♪
あああ可愛いっ。てゆっかかわゆいっ。
ドラマの方は次のやつ、今月中公開…出来なかった…orz
あとちょっとなのだけど、最終確認がナカナカ出来ず。はう。
目指せ来月前半公開〜!!>□<*




 いいんだけど。そんなことは、どうでも。

2006年08月30日(水)

母の休日。私はやっぱりお部屋で読書。
今日は、おばーちゃんち(何故か我が家では「おばーちゃんち」。
「おじーちゃんち」とは言わない)に行くはずだったんだけど、
少なくとも私と弟はそう思ってたんだけど、
話は決定したことではなかったらしく
お疲れ(?)な母は昨日になって休養日だ、と言った。
それまた、曖昧な誤魔化しの後で。
私は、おととい慣れないヒールで出掛けたのが祟って未だフクラハギが痛くて
だから留守番にしようかなーって
弟も、あんまし行く気なくて
そんなだったから、いきなりやめになった所で
別に怒るってことはなくて
誤魔化されそうになったのは、物凄く嫌だったけど
今回は揉めずに、とりあえず平和に。終わった。けど。
…誤魔化し、って、何だろう。
わかってて、自覚して、やってるのかな。
私が怒る、バランスを崩す理由の50%以上、は
それ、だと思うんだけど…それは当たり前の反応、ではないのかな。
…まあ、いいんだけど。そんなことは、どうでも。




 何がダメで何が良くて、どうしたら、

2006年08月29日(火)

某オーディション番組を久しぶりに見た。
昔はよく見てたんだけど、最近ずっと見てなくて…たまたま。
何か、見てて出てくるのが羨望だったり理解不能だったりで
あーあー…って感じだった。
面接ってやっぱりわからない!!(泣)
もう諦めたくせに、同時に諦められてなんてないくせに、重ねて
でもやっぱりわからなかったよ…。。
まずうたって。いいってボタンをたくさん押してくれて。
次に、さあどうするどうなる、っていう、質疑応答。
イロイロ出てくる質問。答える。
そして、残念、な結果だった場合。
その質疑応答が、ダメだったの?
あんなに絶賛していたのに、何がすき?とか帽子とってみて、とかの言葉に
答えて、従って、
でもダメだった場合
すきなものがダメだったの?帽子取ったらイメージと違ったの?言い方?雰囲気?
そんなに飛んでないことが多いのに。
別に曲書くつもりが最初からないならそんな微妙な質問しないでよ。
たまたま1曲うたい切っちゃって、質疑応答、ってなってしまったのなら
しーんとしてくれちゃっていいよ。
わからない。
わからない。
何がダメで何が良くて、どうしたら、ユメは叶うの?
私はどうしたらよかったの。
作文早口になってしまったのがダメだった?
声質がダメだった?
風邪気味だったのがダメだった?
パントマイムがあからさま過ぎた?
きっと、ぴこーんって来るものがあれば、どんなでも、受かるのだ。
だからドラマの1シーンをやったりしても、受かる人は受かるのだ。
…ドラマの1シーン、って、それ程ダメなものじゃないのかな。
わからない。
真似は嫌いだってところのはずなのに。
勉強をしていないから不合格、は基本的にない場所で
入ってからしごかれる場所で
試験で問われるのは何だろう。
もう1年以上経つのに、未だ、全然、わからない。
だから持って生まれた才能の芽、なんて言葉で片付ける。
やっぱり進めない。




 おにゅーのお靴履いてったら案の定

2006年08月28日(月)

今日は弟とお買い物とカラオケに行って来ましたっ。
おにゅーのお帽子かぶってったら暑かった><;;
帽子はさ…あれだよ、もっと空気の通りを良くしなきゃだよ!はうっ。
更におにゅーのお靴履いてったら案の定足痛くなりました><;;
ギャルさんとかたっかいヒールでお買い物しまくったりって凄いなぁと
改めて思っただョ…。
でも可愛いからいいの。履くの。うふふ。(?)
カラオケは最近行く度、月1??でぱにぽにソングが増えてて嬉しいですvv
今日のトコは前あった一条音頭とかなかったけど、遥かな夢が入ってて
とっぷばったーそれでしたvv
ぷはぁぁ〜…が難しい!やったの?ウフ当然☆(何)
あうぅ〜吹いちゃうぅ〜…
あとあと、YUIちゃんも大分増えてていくつかうたったです♪ブームです♪




 虹天といえばーっっ。

2006年08月27日(日)

虹天サイト、展示室の頂き物が熱いゼ!(何)
ときにゃさんと冬さんに有り難くも頂いたお声とイラストがきらきらです☆★
この前、冬さんに随分前に頂いた(だって中編の時だよどれだけ前だよ;;)音声を
公開させて頂いたのですが
あれは本当、頂いた時うわぁおで!
揺月のアドリブ嫌いを治した(?)のは冬さんと言っても過言ではないというvv
本編に入れられなくて、ずーっと私が1人占めしてたのだけど;;
展示室で公開ってテがあるじゃないか!と気づいたのは頂いて随分経ってからデス。
今頃でゴメンナサイ><;;
でも可愛いからきいて!藍々いぢられてますvv(笑)

虹天といえばーっっ。
主題歌のカラオケ化企画進行中!いぇい!!
がんばって準備シマス。
主題歌ほんと素敵で私もよく口ずさむので、いろんな方にうたって頂けたら嬉しいなぁvv

更に更に本編からの天界組キャストさんは知っている、こそこそ進行中の企画も
次の更新で、とかいつか言ったきり全然公開できてなくてゴメンナサイ><;;
もうちょっと!もうちょっと待って!
まだ固まってないから…!!(巨神兵ネタ)

カラオケ化に↑のに次の番外編公開と、
イロイロ見えないところで進行中がんばり中デス。
早くタイヨウの下に出してあげねばーっっ。




 ぎすぎす。苛々。ああ鬱陶しい。

2006年08月26日(土)

相変わらず母がお家にいると違和感、な自分が凄くイヤ。うわーん。
私も弟もバランス取れなくって決まって部屋いきがちになる。
いつもそうなのかな、とか楽観的に母は考えてるらしいけどそうじゃなくて
だからこみゅにけーしょんをー!!って、
思った時期も、あったねぇ…(遠い目)
どうにかしたいと思った私はコドモだったのかな。でもぎすぎすしててイヤだったのだも。
ヘタに話そうとしても上手くいかないし、そんなに大きく向こうは捉えてないから
最近はすっかりお部屋にいくことで落ちついてる。
今日も今日とてフルムン読み返したり、読書したり、ごろごろ。
うーん体が重い。はう。
ぱそしたいなーってリビング来たりしても、
大してやらないうちにお昼寝してた母が起きてきて
やっぱりぎすぎす。苛々。ああ鬱陶しい。
例えば父があんまり帰ってこなくて、な頃、
たまに家にいると何だか妙な感じだったように(そんなに覚えてないけど)
母もきっと、私の中で、そういう存在になりつつあるんだ。もう随分前から、だけど。
それがイヤでどうにかしようとして
なのに別にどうってことない、みたく反応されるのがとてもやるせなかった。
気づかない母は、ばかだよ。
ひとりで普通なつもり。自然なつもり。未だほのぼの、なつもり。
そんなことないのに。
本当はとっくに基本が壊れちゃってるのに。
それとも、ほのぼの、ってこんなものなのかな。




 色バトン

2006年08月25日(金)

またまたロリ服に興味が…!!
何だこの一定期間置きにやってくるブーム。ナゾ。
お引っ越しは置いといて、家具を捨てさせてもらえたら自腹ででもイロイロ揃えたい。
そいでその現実離れしたお部屋で、現実離れしたお洋服を着て、
さながらユーレイのお嬢さまみたく暮らしたい。
ロリ服が武装だっていうの、少しだけわかるような気がする今日この頃。
そして私がすきなのはゴスロリではないかもしれない。
白黒がすきなのだけど、あれは、黒ロリ…?とゆうの??
お年玉貯金も別に○円以下にはならないように、とかもうない。
どうせあんなの何の足しにもならないもの。
ハタチになったって保険だって無理だもん。収入ないもん。お小遣いもらてるけど。
だからもう、何かさ、今を少しでも幸せに生きたいのよ。先のことには蓋をして。
母のお許しも出たもの。
お引っ越しの夢は、2人とも結局全然進ませてくれないし
さっさと諦めるべきなのかもね。
私に火をつけたのは母なのに。あーあ。
でも1人暮らしも出来ない私が悪い。
とりあえずサイトをこてこてに!な改装作業で欲望を発散させ中。(何)

…気を取りなおしてバトンいきます!!
ちーちゃんから頂きましたvv色バトンっ!

○好きな色は?
最近は赤と白、+ちょこっとピンクと黒。

○嫌いな色は?
苦手なのは、ギャルっぽい原色系??

○携帯の色は何色?
オレンジ♪
中が茶色で、おもちゃっぽさに惚れたのでした。

○あなたの心の色は何色?
原色の上にぼやんとした色が塗り重ねられてる感じ…?

○回してくれた人の心の色は?
淡い、ほわんとしたオレンジvv

○次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

赤:冬さん
青:さつきいちごさん
オレンジ:優菜さん、ひろろ
ピンク:
黒:
白:ときにゃさん、真雪さん

ああっ 微妙なニュアンスとかがあって(?)上手くいかない!(泣)
これでも足掻いたんだけど…
冬さんはオレンジ寄りの赤だとか、優菜さんは赤寄りのオレンジだとか
優菜さんとひろろのオレンジはタイプが違うとか
ときにゃさんの白と真雪さんの白も感じが違うとか
さつきさんは特にはっきりした○○色!!より複雑な色のイメージだとか
あうあうあう。
黒とピンクはどうにも上手くいかなかった為オレンジと白増やしました;;
よかったらもらってってくださいませっ。




 リアクションバトン

2006年08月24日(木)

昨日は結局ミュール2足、買ってもらいました>◇<*
秋からも履ける感じの丸トゥはそのうち、機会があれば…デス。
昨日げっとしたミュールは茶のフリルでレースでリボン☆★なのと
金基調に氷みたいな硝子みたいなカラフルなポイントのなので
夏よりの秋なら履ける!はず!!
お家帰ってから、靴箱が凄いことになってるのでイロイロ処分しました。
んーみゅ…でもやっぱりお部屋に靴箱?ほしいカモ。
この前家具のカタログ見てたらお部屋に置く靴収納箱があってきゅんとしました><*
引っ越せないのなら今のお部屋でどうにかこうにかがんばりたい…。。
会社の上に出来る寮なら、
1DKが残り3部屋あるから1人1部屋借りられる、とかって話があるんだけど
これから建てるから新築だし
まあ、会社の上ってことでビルっぽいんだろうなぁ…とか
隣りのお部屋は課長だったり部長だったり☆★は痛いなぁ…とか
思ったりしつつ
けどなんちゃって1人暮らしが出来るし、
前そこで働いてみない?って話があって断ったんだけど
そういうの、またあったりしたらがんばりやすいかもだし
TDL近いし
お風呂とかキッチンとか自分1人で使うならがんばってお掃除して綺麗を保つし
イロイロ良い点もあるのです。
そこなら、母も引っ越すか、ってなりやすそう。
真っ白からはじめるのは面倒とか言ってるから。
がしかーしこの場合問題なのは弟が思い切りごねること。
うーん…まあ、確かに、TDLの近く、は遠すぎるけど
今の家の近所のお友達とはなかなか遊べなくなるかもだけど
でもおねえちゃんは引っ越しがしたいんだぁー!!
綺麗なお家に住みたいです。
真っ白からスタートしたいです。
もうホント真っ白にしたいの!
いやいや…でもまあ、今の家で…そう、今のお部屋で、自室のみで満足するのよ私。
昨日のしんどいでつよちゃん彩ちゃんが行ってた家具屋さん行きたいー!!(何)

ひろろからのバトン☆ラスト!!
リアクションバトンですっ。

1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?
可愛い子だったら家に連れて帰りたい。
ほいで守る。強くなる。
うちゅうじん…ゆづき、まもる……(ステラ風/わかりにくい)
  
2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
デート現場を見ちゃったとかそういう感じ??
友達かも、親戚かも、と思いつつちょっと尾行する。虚しくなって帰る。
次に彼に会った時とかは、とりあえず、
最初は知らないふり…見なかったことにする、かなぁ。。
でも私のことだから長続きしなくて、
「この前、○○ら辺で、女の子と歩いてるの見たんだけど…あの子、誰?」
とかって聞く。と思う。

3.今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がきたら?
おれだよおれおれ、私だよ、私、とかって言う知人はいない。はず。
ていうかお金を借りるのも貸すのも大嫌いなんです。奢り奢られるも嫌い。
だから仮令それがちゃんと知人でも、振り込んでなんてやらない。(…ぇ)

4.大好きな芸能人が目の前にいたら?
同じ方向に向かってるとかだったら、
とりあえずちょっと尾行する(ホントキミは…そればっかりやね)
見つめてふわぁ〜っとなってそれで終わり、かな。
サインとか写真とか証拠っぽく残るのは嬉しいけど、そんな行動には多分移せない…
会っちゃったvナマで見ちゃったvvだけでワリと満足しちゃうタイプ。

5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?
道聞かれたとかだったら普通に答える。
なんかよくわかんないものだったら、私はっきりしないからきっと向こうから去ってく。

6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
逃げる。目線は逸らさず横に逃げる。後ろ向くのは怖すぎる。
でも一瞬だか暫くだかは固まるかも…
昔よく言われました、叫んで固まる暇あったら動け、って、コップ倒した時とか…(汗)

7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?
夢だと思う。
夢じゃなかったらとりあえずお家の中を飛びまくる。くるりらくるりら☆★
お外には…出られないです。
飛んでて急に翼が使い物にならなくなったりしたら怖いし…まずそれが頭に浮かぶ。
石橋叩きすぎて壊すタイプ、とか言われます(痛)

8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?
出す。さっさと出す。さっさと出してどっか行ってもらう。
だってほら、レジのお金なんて私のじゃないし
強盗が入ったんだったら渡したって仕方ないヨ(何)

9.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?
ふにゃっと笑って「ありがとうv」。
これ相手は悪意があるのかな。
私の場合「子供」っていいイメージが強いから
多少複雑でもそんなにイヤじゃないと思う…;;

10.リアクションが面白そうな5人にバトンタッチ
・ちーちゃん
・ときにゃさん
・さつきいちごさん
の3名さまで♪
…ていうかわたし…おもろくないョ…orz




 お洋服、に釣られて

2006年08月23日(水)

只今お買い物に来ています。
連日のお出かけは苦手なのだけど(いっつ・ひっきー)
お洋服、に釣られて来ました(笑)
お帽子とお洋服買ってもらっちゃった!!
お洋服はこの前も買ってもらったばっかなのにらきぃです☆★
母の場合、機嫌がいいのか壊れてるのかヤケなのか見てても判断つかないのだけど
今日は機嫌が良いらしい。わおっ。
そして今、丸トゥのお靴がほしいのだけど
気になるのはミュールでしかも2足というorz
足すぐ痛くなるのにそれじゃ遠出できないー(泣)
けど気になるー!!(じたばた)




 マイティvs大谷のバスケシーンでのリサにもう。

2006年08月22日(火)

今日は「ラブ★コン」見て来ましたっ。
またまたはじめての場所に行ったのだけど、すきなタイプの映画館でした♪
座席数は多くはないけどスクリーンがでかいのか狭い感じしなかったし!
新宿が何だかいまいちだったので…
映画館は水族館ちっくな、ゲーセンちっくな室内がすきです。

さてラブコン。
ラブコンね、最初はそんなでもなかったんだけど特番とか見たら可愛くて可愛くて
ついに見に行ってしまったですョ…!!
良かった!すっごい良かった!とにかくカワイイ!!>▽<*
ダイジェストみたくなってるのにつまらーんってならなかったし、
多少キャラ変わってても何かみんな原作とは別物って感じに出来あがった風だったし
とにっかくカワイかったー!!
感動もします。何故か泣きそになりました。そゆ感じじゃないのに…
マイティvs大谷のバスケシーンでのリサにもう。もう。
天花の時の感じ、あんまし覚えてないんだけど
恵麻ちゃんは多分かなり上手くなった…??
写真じゃなくて映像になると何だかやたら赤抜けてないイメージがあるんだけど
リサだし何だかはっちゃけてて
何だろう、声の演技?セリフ回し…なのかな、が、すっごい良かった。
更にラストのリサのウインクしてのあれが凄い可愛いですvv
ウインク上手い…!さすがモデル!!(←揺月はへたくそ)可愛いー!!
各キャラは、まず、特番でも思ったけど…
中尾っち役の方がとっても鈴木くんのイメージでした(何故)
鈴木くんは鈴木くんで随分とまぁ…(笑)
千春ちゃんのですますは話にはきいていたけど何だか後輩みたいだった…
大人しい子の関西弁、可愛くてちょっと新鮮ですきなのにぃ。
けど服装とかは映画のが好みだったかもv可愛かったvv
映画ではずーっとメガネっ子なのだけどあああ赤縁メガネいいなぁ…憧れるぅ。
どうでもいいけどあの子何だかとってもゆうこりんに似てる気がした(笑)
徹平と恵麻ちゃんは似てる似てないじゃなくて似せる似せないでもなくて
もう新しい別物だけどしっかり素敵な大谷とリサになってたと思う!
コスプレっぽくなくてナチュラルで良かった。
のぶちゃんはコスプレ色強い気がしたけど、教室でリサ叱るシーンとか
リアルのぶちゃんはそうだなぁ、あんな感じかもなぁ、と納得。
けど私はラブコンの中じゃのぶちゃん&中尾っちがいちばんすきなので
その辺はやっぱり原作派デス。
逆に原作よりすきだぁ!!だったのがマイティ!!(笑)
凄いよ素敵だよカッコイイよ!
やばい原作じゃのぶちゃん寄りの見方をしていたはずなのに!!(笑)
とにかくカワイくって、カワイくって、ちょっと泣ける素敵な映画でした☆★
特番でウエンツがちらっと出てるって情報入ってたのに忘れてて
本編では気づけなかったよ〜><。
エンディングで思い出した。はう。
ウエンツと徹平の仲良しさんっぷりがすきです。かわうい。WaTは歌もすき。
若いのに一見Jr.系なのに何あの完成度!CDほしいぞ〜!!
そしてパンフ…ほしかったなぁ…。。売り切れだったのです。あうー。残念。

やたら映画見まくってる今日この頃、見たい映画ラッシュはまだまだ続いてます。
何なんだ最近?
嬉しいけどそのうちお金尽きるかなぁ…もうこれ以上ダメとか言われたら淋しすぎるorz




 確か、女の子バトン

2006年08月21日(月)

とりあえず溜まってたメールに返信完了!
まだ返せてない分は全て来てから1週間経ってないものです〜
ふああ、さて…また編集も地道にはじめようと思いますっ。

まだまだあったバトン☆確か、女の子バトン!(笑)
ひろろから頂きました♪
ちゅか懐かしい!COO!
アニメの映画なら見たことあるョ〜☆★(例によって唐突すぎる私信)

◎パンツ派?スカート派?
あ、しょっぱなから難しい(笑)
どっちだろ…どっちも同じくらいの割合な感じ。
スカートはフレアがすきv
パンツはジーンズが多いです。んでもってスカートとかワンピ重ねることが多い。

◎これを書いてる今 どんな格好をしてる?
1日お家にいる日は全然構わないからホント洗濯しては着ての繰り返しです;;
だって気に入ってるの着ちゃったら早く傷むじゃん?家にいるだけなのに…!
そんな訳でTシャツにジーンズ。らくちんです。

◎どんな服装が好き?
かじゅある…??
背伸びしすぎてない、浮かない格好がすき。ナチュラルで、でも可愛い、感じ。
どんな…どんなて言うんだろ;;
甘すぎず辛すぎず??
マチャミの服装とかすきです。
あいのりとか見る度マチャミの服可愛いー!あんなの欲しいー!!って言うから
前も言ってたよ、またかよ、と弟につっこまれます(笑)

◎好きなブランドは?
ぶらんど…?
…ほとんどぶらんどを知らないもうすぐはたちorz
ハニーズ系(?)は安くて可愛いからよくお世話になります。

◎メイクのこだわりは?
めいく上手くなりたい…orz
こだわ…れるくらい上手くなりたい…orz

◎美白?小麦肌?
外にそんなに出ない上すぐ赤くなるタイプなので白いです。
照明によってはなんちゅーか不健康なまでに白いですちゅか青いです(汗)
多少は日焼けして多少は引き締まった風に見せかけたい(何)
あとあれですよ、地が白いからそれに合わせてメイクすると
そんなに濃くなくても濃く見えるのですよ…ねぇあれは白いからよね…?
だって別にそんなに厚塗りしてる訳じゃ…あぅぅ…。

◎よく読む雑誌は?
あー最近読まないなぁ…買ってない。
けど立ち読みするならノンノにはじまりノンノに終わる(笑)
取っ付きやすいのだも。

◎この夏はどんな水着だった?
水着なんて 着 れ ま せ ん !!
水着なんてプールなんて海なんてっっ(泣)
そういえばもう随分と着てない気がするー。死ぬまでにまた着たりするかなぁ…(ぇえ)

◎お気に入りの靴をレビューして
こげ茶で皮っぽくてかかとがなくてヒールは結構高くて、可愛かったの。
とにかく可愛かったの!!
私の不注意で駄目にしました…あぅぅ…orz

◎チャレンジしてみたい髪型は?
とりあえず髪切りたい…伸び放題だよちょっと。
肩上にしたいです。
チャレンジ…柴崎コウちゃんの今の髪型、フシギで可愛いなぁって思う。
でもあれは小顔じゃなきゃ駄目かな;;
でもチャレンジするなら、気になってるのはコウちゃんの髪型。

◎センスが良いと思う有名人は?
センスは良いも悪いも私にゃわからんですが、マチャミの格好は基本的にすきvv
あともっちーはいつも独特で面白いなぁ凄いなぁと思う(笑)

◎帽子はよくかぶる?
夏場ってヘタにかぶると暑いからいやなんです…。
春とか秋にちょいってかぶるのがすき。
一時期かぶりまくってたです。秋になったらまた復活しそう。新しいのほしい!

◎イチオシのオシャレ小物を紹介して!
白地に金のドット…っていうか、水玉?結構でかめだし、の模様の
ポイントに同じ生地で太めのリボンのついた、バッグ。
まるっとした感じの、くしゅふわっな感じの…(説明下手)
籠バッグだとちょっと、っていうお天気の時とか夏場でも暑くなくて良いですvv

◎バトンを回す人
優菜さん
真雪さん
よかったらもらったってください〜♪




 部屋バトン頂きました♪

2006年08月20日(日)

今日はぱそ子ちゃん調子いいです。
データはHDに保存出来てる分強制終了も怖くないし、
あまりにもフリーズ多発しなければそこそこやろうと思ってます。
フリーズが多かったら、時間減らすとかして…。
そういえば新しくパソコン買ったら名前を付けてみるかという夢は儚くも消えました。
このこは通称ぱそ子ちゃん。…名前とは言えないー。
Healing Planetのさとりちゃんの丞太くんみたいな
間抜けで可愛い名前が付けたかったorz

10日間離れていた間のメール、
とりあえず12日までに届いたメールの返信は完了しました!
返信1週間以内のおやくそくがヤブレル瞬間…あああ…あと1日分なのにorz
13日から先はこれからです。もう少々お待ち下さいませっ><;;

さてさてっ。ひろろから部屋バトン頂きました♪
ぱそ離れしてる間にいくつか来てて何だかもきゃーvvと嬉しい悲鳴ですvv

・実家一人暮らし?
実家ですー。一人暮らし…は憧れるような怖いような諦めてるような。感じ。

・部屋に写真はある?
写真…はない。でも写真立ては飾ってある。同じく(笑)
あ、写真、飾ってはないけど引き出しにならあった!
小学生の頃のお誕生日会のと、高校の時のカラオケでのやつ。

・部屋の壁に何か飾ってある?
チップとデールのカレンダー、犬猫のジグソーパズル、
あと何か兎の…ピンクの兎の…あれはなんだろう。
よくわかんないから貼ってみたもきょもきょした質感の、…何?
近いのはコルクボード…みたいな感じ??
と、それから犬夜叉のうちわ(笑)うわ懐かしい、ずっとつけっぱだー。
更に、それ止めてる画鋲にハロのキーホルダーとかぶら下がってます(笑)

・部屋にぬいぐるみはある?
物凄いある。有り得ないくらいある。
お引っ越しの話が地味にあるんだけど、
その時は今度こそ処分をしないと…もう…管理できません。埃かぶります(泣)
本棚の上、机の上、あと専用のぬいぐるみ棚をいっぱいにしてそれでも足りず
クローゼットで眠ってる子たちまでいる始末。
処分は悲しいけど…こんな状態じゃ持ってても可哀相だっ。
一部は残して処分…そうよ処分…あううー(涙)
ディズニー系、トトロ、テディベア、とイロイロあります。

・部屋にマンガはある?
これまたたくさんある。
活字の本はそうでもないけど、漫画は図書館とかあんましないし買いまくりです。

・部屋にある機械は?
機械らしー機械はコンポくらいしかないれす〜

・部屋にあるこれだけは負けないって物は?
9月に来る白いベッドは自慢の一品になるはずvv
あと赤×白の本棚もお気に入り。
あとは…負けない…ぬいぐるみの数??

・寝る時に必ず周りに置く物は?
まわり??置く??
寝る前はよく読書するですが。でも隣りに置いたまま寝たりはしないなぁ。

・部屋は全体的に何色?
壁が白で、床がフローリングで、あと木目の家具が多いからそゆ感じに、+ピンク??
カーテンがパステルピンクだからそれが強いかも。

・部屋のこだわりは?
引っ越したいの!ごねるな弟!離れても友達☆が素敵じゃないか!(何)
白いベッドが来て、今の茶のベッドとサヨナラしたら
他にもいらない、っていうか雰囲気を乱す家具を一緒に処分して
新しくまとめたい。
赤白の本棚とか白いベッドに少しのぬいぐるみ、で、こう!こう、ね!!
模様替えとかさー、もうやりきっちゃったよ。
…つまりこれからこだわりたいのです。
出来れば引っ越して心機一転こだわりたいのです。
木目とサヨナラ!目指せおもちゃばこでなんちゃておひめさま!!(何)

・最後に。回す人は?
ちーちゃん
ときにゃさん
冬さん
さつきいちごさん
と、蛍桜!
蛍桜レスする前にカキコが消えたぞどした??
ていうかあれよ、あの、ボダ同士だったらあの、アドとかもしかして関係なかった…??
ごめんとりあえずぱそメルは届いたのかな…っていうかいきなり私信かよ自分orz




 だからてこれは!いぢめですか…?

2006年08月19日(土)

ぱそ子サンが…未だフリーズします…(汗)
ハードディスクはパソコン買い替えたりとかしてもまた使えるから、
データ消えないってことで損にはならないんだけど…
だからてこれは!いぢめですか…?そうですか…orz
やっぱりマウスとキーボードが寿命なのかなぁ。
本体はぴーぴー言ってないのですょ。至ってふつー。
だからマウスとキーボードの線がぎりぎり繋がってるよな状態なんじゃ、とか思ったり。
けどPS2が繋がり悪くてコード買い替えて、でも変わらなくて
要はテレビの寿命が近い?とかの前例もあるし…何だか慎重になるです。
とりあえず昨日の時点で母に話したら
また会社の詳しいおいちゃんに聞いてくれるって言ってたので、うん。
ハードディスク(多分)を教えてくれたおいちゃん。
親戚連絡取れないのだものー。電話は怖いとか言ってるし;;
さて…フリーズしがちな中編集とかそゆ作業はしたくないし…
とりあえず今日は諦めておとなしくしとくか…。。
これも携帯からです。あう。何だかなあ。




 …と、思ったら、パンフに「男」の表記。

2006年08月18日(金)

今日は図書館まで行って来ました…お供MDはゆかりんさんでした…
あああ暑かったぁぁぁぁ…orz
んもう凄いね。夏だね。
ここんとこ体脂肪と体重と減ってて嬉しいですうへへ…
でも暑いのはイヤ。(我侭)

さて!さてさて!!
久しぶりにパソコンで日記を書いています。
さっきちょっとフリーズしたけど、あれはいつものフリーズ!のはず!!
たまにはあるものですもの。
昨日はCDかけながらぽいぽいぽいとハードディスクにファイルを移す作業をしました。
それで時間かかりまくってメールとか出来なかったので
今日から地道に返してます。
ちゅかそんなに溜まってはなかった。ほっとするやらちょっと淋しいやら;;
暫く離れて戻ってきても、全然変わらずにあるものはあって
時間は確実に流れてて、でも一方では止まってる。
…パソコンでこれなら自殺が未遂に終わっちゃったりした日にゃ
やるせなさは比べ物にならないんだろうな。
でも、だから離れる、ではなくて。
だからずっと離れずにいたい、と思った。うん。
どっちもどっちかもだけど。

おとといの話ー!!

えっと、まず、「ゲド戦記」!!
見ましたですョ。次の回のチケット取りました1番前の席だったけどorz
そのまた次の回なら後ろの方も取れたけど、
暫く時間空くし座席数も少ない方になっちゃうしで
でも1番前は…ってのが私の心境だったのだけど、母に押し切られました(笑)
けどヘーキだった。意外と。
指輪で前の方だった時はやたら首痛くなったんだけど、ゲドはだいじょぶだったです。
母は痛くなったらしいけど。
まあ指輪は長かったし、てことで。
前の方だと顔全体で全部を吸収しようとしてるような錯覚に陥ります。フシギ。

ゲド、ねー…結論から言うと私的にはいまいちでした。母もいまいちだったらしい。
何かね、駄目ではないんだよ。
駄目ではないんだけど、良くもないんだよ;;
背景も効果音も相変わらず素晴らしかったけど、曲も凄く素敵だったけど、
例えばはじめて映画館で見た時のハウルみたく(テレビ放送でちょっと見直した)
曲のぱわーで物凄くレベルが上がってたとか、助けられてたとか、そこまでじゃなくて
何だか全体的にぱっとしなかった。
冒頭は凄く素敵で当たりだ…!!って思ったんだけど
段々だれてくる。メリハリ不足、盛り上がり不足、な、感じ。
逆にだから(?)役者があれじゃ勿体無い、っていう風に感じることはなかったけれど…
岡田くんの少年じゃないよー、な声も全然気にならなかった。
ていうか私はハウルのキムタクよりアレンの岡田くんのがすきだぁ!
ハウルな木村さんは評判程上手くないと…ごにょごにょ…
私には物凄くキムタクの声にきこえたし…
まあハウルはいいや。
ゲドは、エピソード1個1個がぶつ切りな感じがしました。
CMは上手いと思う。見たいと思わせるもん。
CMで使ってる、
テルーが涙をごしごしって拭って真っ直ぐ前を見るシーンと
アレンが剣を抜くシーンと
鷹がクモのところをばびゅんっと下へ飛ぶシーンと
光の方へ駆けてくテルーのシーンが凄くすき。
単品ですき。
流れは…うーん。。
テルーの唄のシーンもCMと同じに伴奏入れてくれてたら、
そこで感動とか出来ただろうなって思うけど
3番までアカペラはちょっとキツかった。
葵ちゃんの歌は確かに凄くぱわーあるのかもだけど、でもあれは長かったョ…。
伴奏あったらアレンにも感情移入できそうだけれど。みゅ。
吾郎ちゃんは、よくやったと思うの。まとまっていたし、綺麗に出来てた。
けど逆にこう、はっちゃけが足りなかった、っていうか…
オリジナルを結構入れてるって話だけど、でもやっぱり原作・原案有りだし
吾郎ちゃんの色があんましよくわかんなかった。
真面目で誠実な人なんだろうなぁ、って感じ。
もっと好き勝手やってるの見てみたかったなー、と思ったです。
役者といえば、クモは最高でした!大すき!素敵!おねえさまー!!
…と、思ったら、パンフに「男」の表記。
………ま じ で す か ?
確かに「オレ」とも言ってたさ!言ってたけど!
男勝りなお姉さんじゃないの…??(汗)
とか思ってたら読売新聞に感想(?)みたいな記事が載ってて
そこには「原作では男のクモを女性に」みたいな文が…
…どっちよ?
普通に見てたら女の人に見えると思う…てかきこえると思う。うーん。
とりあえずあの淡々とした囁くみたいな話し口調が凄くすきでした。らびゅん。
ナルニアの女王さまといいクモさまといい最近私はこのテのキャラに弱いなぁ。
クモさま!なウサギはクロトワだーと母が騒いでました。
クロトワすきだ。(関係ない)
ウサギは…ウサギは出張ってた。
でも声はあんまり…うーん。くくく笑いが難しかったらしい。
とにかくクモさま!クモさまバンザイ!!(何)

おとといはあとは、お買い物しました。
お洋服げっと!
更にベッドげっと!!
今使ってるのって、小学生の頃買ってもらった2段ベッドを1段にしたものなのです。
つまりは結構長いし、弟なんかはちょっと下がると足が出るとか言ってるし;;
買い替えたいねーと言っていたの。
私は足出ないけどね。全く問題なしだけどね(笑)
で!
で!!
私の理想は白でした。
白くって曲線が素敵な感じの!!イメージとしてはハチのベッドが近い感じ!!
でもそんなのなかなかないじゃない?とか思ってたら
発見。
母上、 発 見 !!
こんな感じのじゃない?って!そう!マサニ!!
しかもワリとお安くてv買ったげようか?ってvv
在庫切れらしー為9月の中旬に届きますっ。
見た感じ陶器みたいな質感なのーvv叩くと金属(?)だけどー(笑)
楽しみです。はわーvv

それから、帰りに電気屋さんに行って、ハードディスクってやつをげっとしたのでしたっ。
なんかよくわかんないで行ったけどお兄さんがしっかり説明してくれました♪
一応母をたてて基本は母の方を向いて話してくれてたらしいけど
母はちんぷんかんぷんで私の方にそうなの?どうなの??な視線を送っていたそうな。
私はといえば普通にお話聞いてふむふむしてました。
お兄さんと向かい合った前に私、後ろに母、だったから母の反応はもちろん
目線が高いお兄さんの視線の先なんてものも気にしちゃいません(笑)
それにしても、こっち寄りかな、って駅で電車下りたんだけど
絶対あれは1個前のうちの最寄駅のが近かった!!
んもー、夕方っちゅか夜?だっちゅーに暑い暑い。ぐだぐだ。ぐでぐで。
ああ夏本番。はう。
でもとにかくぱそフリーズ多発問題は解決!…多分だけど!
よかったです〜>▽<*
10日間出来なかったイロイロをこれからまた地道にやってきますっ!
メールもそうだけど更新とかっ!編集とかっ!
おおーっ☆★




 これでしっかりかっちり安心♪ってなったら

2006年08月17日(木)

えーっと…ハードディスクをげっとしました。
ういで只今それに移す作業をひたすらこつこつこつこつこつこつこつこつ…
あ あ あ 全然終わらない!!重い!重いよ!!
そりゃ容量も足りなくなるわ。
さて、そんなこんななので携帯からまた日記こうし〜ん。
後ろで出してまたフリーズしたらいやだもの。ね。
あ〜昨日のこととか書きたいけど携帯からじゃめんどいわぁぁ〜(何を言うか)
とりあえず、何とかなりそう…なのかな??
これでしっかりかっちり安心♪ってなったら
編集とか皆さんのサイト見たりとかメールとか更新とか
するぞー!うおー!!




 てか有り得ない混みよう!!

2006年08月16日(水)

只今「ゲド戦記」を見に来ております。
チケット買う為並び中。
てか有り得ない混みよう!!
予定してた回は既に完売らしー。次の回…は、買えるかしら…。。
さすが夏休みです。
チケット買ったら待ってる間お買い物ですにぇ。
ぱそ子は部品を替えれば丸ごと買い替えなくてもいいとの情報をげっとしたので
帰りに情報元さんに聞いたらしーお店に寄る予定。
明日から復活出来るかなぁ。




 ノーマは相変わらず泣けましたあうあう

2006年08月15日(火)

「テイルズ オブ レジェンディア」祝!クリアー!!
クリアしちゃったよ!一気に!びっくり!(笑)
セネセネのみ87、他のメンバーはレベル85でダークな2人に挑戦→勝利!
その後更にガードマンがいるのにはびびったケド;;
でもセーブも出来たし落ち着いて…てしたら一発クリアでわぁお!!
間空きまくったからやっぱり入り込みにくくはあったけど、
でもノーマは相変わらず泣けましたあうあう…(涙)
グー姉さんは、シュヴァルツも、予想は出来てたのだけど
あああノーマぁ〜!!だいすきぃ〜!!!(泣)
エンディングもまた曲が良くてね!グー姉さんの「いってらっしゃい」も大すきです!!
そういえばガルドは10万じゃなくて100万だったらしー。
そして更に140万?辺りでウハウハ2のスキットが☆★
未だにスキット出ることがあるのが嬉しかったデスvV
あと戦闘中のセリフとか、知らないのがまだ出て来たりとか。
戦闘中のノーマとウィルっちのコンビすきだったぁ。

さて…いや、にしても本当タイミング凄い!ぴったりびっくり!
明日はいよいよぱそ子買いに行くのですョ。
何だかうぉっしゃ!!って感じです☆★
ぱそといえば、結局どっちのおじちゃんも連絡つかないみたいなので
よくわかんないけど買っちゃえ?な感じ。。
買い替えなくても良い感じだったらどうするんだ;;
まあいいけど…私のお金じゃないし(コラ)
何かね、ノートのが高いとか
ノートも繋ぐのは必要だからどこでもネットが出来る訳ではないとか
とかとかとかとか…ちょいちょい情報が。よくわからんけど。
にしても、まだデスクトップってあるんだねぇ。ノートが主流になってんだと思ってた。
とにかく、まあ、よくわかんないからお店で聞いてみよー。
ちゅか私はぱそ子何に使ってるの??(汗)
ネットをよくやるならノートよりデスクトップ、って……
サイト運営に音声ドラマ製作、それ関係のメール、がメインよね。
それってどうなの?
ネットがメイン?作業がメイン?どっちが多い??
うー………ぽい (/--)/ ⌒○
わからーん!!!




 それまでにクリア出来たらなって思ってたのだけど

2006年08月14日(月)

レジェ、合成って手があった…!!
合成で攻撃力の高い武器とか幾つかげっと出来ましたっ!がんばりましたっ!
後はやっぱりレベル上げです〜地道だわ〜
ぱそが新しくなったらまたゲーム離れ暫くはするだろうし
それまでにクリア出来たらなって思ってたのだけど…難しいかなぁ。
一方、編集とかな創作が出来ないので(?)
執筆をちょこまかちょこまかしたりもしてます。
そろそろラストを決めなきゃ…??
流れはあるんだけど、どうやって終わらせるかはまだ未定なのです。
んー…でもまあ、流れに任せて。自然に進んでけたらいいな。




 結局、全てが綺麗じゃないと、

2006年08月13日(日)

私は結局、全てが綺麗じゃないと、嫌なのかもしれない。
ドラマでも、CDのランキングとかでも、
いいなって思うものとあんまり、なものと更には不快なものと、色々あるのは当たり前で
別に私の価値観が正しい訳じゃないし
嫌いなものは見なければいいだけの話。
中にはいいなって思うものだってあるのだから、全部を否定するのは勿体ないこと。
それは、わかる。
けど私にとっての“いいな”と“不快”が同じ場所に並ぶ。
似たように評価される。
それがどうしようもなく不快な時が、ある。
だからつまり、世の中も。人も。
素敵はたくさんあるんだ。
だけど同時に嫌いもたくさんあって、だから全てを拒否しようとする。
揺れるのは疲れるから?
同じ場所に同じように存在するのが許せないから、
素敵も何も知らないままでいたいと願う?
出逢ってしまえば、光は差すけど
救いとなるけど
求め、続けるけど
他の全てを一掃する程の力は、ない。
嫌いが強すぎるから。
…要は、そういうことなのかもしれない。
綺麗じゃなくても、せめて許容範囲内に収まってくれよ、って。
私の受け入れられる範囲ってやつが狭いだけなのに。




 己の内側に閉じこもったままじゃ

2006年08月12日(土)

ToL、サブイベント「伝説の一品」クリアー!!
でもラストの宝物あんな…ガルド嫌って程あるのにorz
昨日とかノーマが喜んでたよ10万ガルド?越えたとか言って!
そんな使わないからそれよりHPとか攻撃力の物凄い武器ぷりーず…!!
本日、1番最初の挑戦から少なくとも10、昨日今日で平均5、レベルアップしたのに
またダークな2人倒せなかったです〜…orz
幾つくらいになったら私の操作でも;;勝てるのかなぁ。
まあ地道に。
伝説の一品も終わっちゃったし
ダークな2人寸前までの繰り返しでまたレベル上げして挑戦しませう。
とりあえずまた5くらい上げてみるか。
うむ、がんばだぁ〜

あー…ゲドの特番見てたら沈んだです…
この感じのまま行くとせっかく見ても落ち込むョ?(汗)
見てる最中から楽しむどころじゃないとかなったら悲しすぎるorz
最近平気になってたのになぁ…。。
久石さんの曲きくとどんなに明るい曲でも、トトロの五月の村とかでも
痛くなる。苦しくなる。
素敵だと感じれば感じただけ。
切ない…
あかんなぁ。
声がかかるのを待ちながら大変なトレーニングしてる人見て幸せねとか言っちゃうし
最悪。
でもすきなことの為の努力を、向こうから呼ばれるのを待ちながらしていられる状態が
やたら羨ましかった。
既に認められているから、認められる保証がある程度あるから、出来ること。
すきなこと中心の生活。
周りもそれを許す。
そこまでなるには、見えない努力がたくさんあったのだろうけれど、、
ああ、すきなことがしたい。
己の内側に閉じこもったままじゃ叶う訳ない祈り。
これはだから結局のところ一人芝居、ってやつなのかもしれない。
いくら気持ちは本当だと叫んでも。
苦しさが証のような錯覚を与えても。




 久々つらつらレベル上げしつつ、

2006年08月11日(金)

思い切ってレジェ再プレイはじめました。
ダークな2人が強すぎて暫くやってなかったのだけど
久々つらつらレベル上げしつつ、ソーサラースキャナーで宝探しツアーも再開っ!
帰らずの森で迷いまくりました…うおー。

アニメ版ハチクロ供絵がーとか言ってたけど
慣れたのか変わったのか大分落ち着いてきました。
たまにうーだけど基本はだいじょぶ♪
で、心配なのは今にもコミックスに追いついちゃいそうなこと…。。
ブリーチの悪夢がorz
ストーリーはついに9巻に入ってで見るのがキツいです…近付いて来るよぅはうー…。。




 買ったらすぐに出来るのかなぁ。

2006年08月10日(木)

フリーズが多発してるんだけど、7年目なんだけど、買い替え時?ってメールを
母が母のイトコに送ってくれた。
そこから母のイトコの旦那様である、私のハトコのおじちゃまに話がいくのを
待っている現状。昨日は結局返事は来なかった。
忙しいのかなあ、喧嘩でもしたかなあ、何て言いつつ
まあ、気長に。
買い替えるとしても、実際行けるのは16日。
買ってもらう、のなら私1人で行く訳にはいかないし
決して安くはない買い物だから、やっぱり大人がいた方が安心だし。
約10日間のぱそ離れ、かぁ。。
買ったらすぐに出来るのかなぁ。設定とか大変だったりするのかな。
ぱそなしの生活。とりあえず今日のメインは読書。
図書館にパソコン、あったはずだけど…
そこでチェックするとして、何かあったら掲示板で、もテだけれど…
何だか慣れない。
もうちょっと近かったら少しは敷居低くもなるのに。




 わりと凹まずわりとのびのびと

2006年08月09日(水)

昨日はあの後ひたすら台本を読んだりしました。
掛け合い用に抜粋した2次ものとか
うろ覚えのセリフだとか
後うたってみたりとか。
やたら楽しかった…
ぱそはつけられないから、つまり録音は出来てないから
改めてきき直したりしての確認は出来ないけど
その分、わりと凹まずわりとのびのびと出来た気がする(笑)
久しぶりでした。演じる…なんて言っていいシロモノじゃないけど
そゆのを、したの。
楽しかったぁ。。

そいでもって今日は。
とりあえず母帰ってきました。昨夜は泊まりでした。
パソコン見に行くのは来週ですにぇ…。。
電話とかメールはしてくれたのかな。むーん。


私はここで生存報告が出来るけれど
これ、一方通行だよね。。と今更気付いた。
掲示板は携帯からでも見られるかと思ったのだけど
何か駄目だった。でかすぎるって。はう。
ここで携帯アド晒すのもあれだし…。。
むー。もうちょい考えて最後のぱそ子すれば良かった。。
とりあえず帰省or旅行は来週までのはずです。
…っみ、見捨てないでクダサイ…(汗)

弟がちょっと最近母嫌だ、って昨日言った。
嬉し…かった。
あ、ちょっと自己嫌悪。
母ともめて、その後とりあえずちょっと普通になってきた時、
たまに弟が私にツッコミを入れる。
母はそれを見て聞いて、嬉しそうな顔をする。私はそれが嫌い。
別に弟は母の味方をした訳じゃない。
間違った受け取り方だ。気持ち悪い。
同時に情けない。
母に対する反発、弟は滅多に母本人にぶつけないもの。
それ何も知らないで(私がたまに言っちゃうけど。多分大して信じてない)、滑稽。
…なんて、弟は私に対しても同じかもしれないのに
何言ってんだか。
そゆ中での昨日の弟の発言、だったから。
明日こそ文句言うぞー!…多分、なんていう発言。
嬉しく、なっちゃった。
私も母と変わらないのかな。
けど、私が弟だって不満はある、って思ってたのは、間違いじゃなかったのよね?
勘違いじゃなかったのよね?
それを思うと、凄く安心する。
弟は私と母がもめるのをその度見てるから
それで、平和主義だから
あんまり良くない感じのことは言わない。
そのいい加減さにむかつくこともあるけど
最近は美点だよなって感じ。
けどそうすると、私との会話のどこまでが本心でどこからが合わせているのかも、
たまにわからなくなるから。。
母ともめていて少し一段落な感じの時のツッコミだって
普段なら2人の時なら私がはうっ、てなって終わるようなものだけど
そこで母が悪意のあるような対応をするから
…本人にはそんなつもり、ないんだろうけど
それで、そゆ時、怖くなる。
私が思ってる弟像は、間違ってる?私はちゃんと見れてない?
母の中の弟が正しいの?
…だから、昨日の弟の発言は、私を安心させた。
ちゃんと、それなりには、見れてるよね…?




 我慢…!我慢…!!

2006年08月08日(火)

本日、弟が出掛けました。
編集日和です。
いてもヘッドホンとかでやったりしてたけど
スピーカー編集がすきなわてにとっては本日編集日和です。
…でも我慢…!我慢…!!
壊れた訳じゃないんだし、とかってやりたくもなるけど
その1回が命取り、な可能性もある訳で
我慢…!我慢…!!
あああ…編集したい……
明日母が仕事お休みだから、て買いに行くの期待してたんだけど
お疲れのようで…明日駄目だったら来週です…。。
ていうかそゆこと言いながら呑み会とか行くなよばかぁ。
はー…明日駄目なら1週間脳内帰省または旅行か。。
とりあえず電話はしてくれるみたい。ホントに買い換えなきゃ駄目なのか、な感じで。
んでもて買う場合はお金出してくれるみたい。
有り難いことです。
文句なんて言ってないで感謝しないと。
…なのに何だか昨日はまたもめてしまったりしました。
昨日は私から話振ったりしなかったのにでも私が絡んだ、らしい。
どーせ…。。
母の軽い話、は広すぎて大抵私にとっての重い話に繋がる。
明るく楽しくトークするよなネタじゃないもん。
もめる度欠陥を感じる。
私が駄目なのでしょう、って。微妙に泣いたりして。
けど結局私は間違ってるのが正しい、ってどこかで思ってるんだ。
それって認めてない、よね…根本的に。
楽になりたい。救われたい。
だって不安定すぎるよ。キツい。
とばっちり受ける周りが、1番不憫なんだろうけれど。

長い1日。読書で潰すか。うー。
気分じゃなくてダンドリ。再放送とか見てみた。
ちょっとバカにしてたけど演劇部の回で不覚にも感動。
いいよねぇ部活…。。
でも、何だか素直じゃない感動かもしれない。所詮私なのだし。
部活を思う時、あるのは無念。無力。周りへの反発と己の短気さへの悔しさ。
だから、…パソコンにしがみつくのかな。




 とりあえずちっとばかしぱそ離れします。

2006年08月07日(月)

もしかしたら本当にマジで危ないかもしれない…。。
まだ、でもまだ平気だろう、と思ってたけど
本日2回フリーズしましたぱそ子ちゃん。しかも短時間で。30分くらいの間じゃん…?
使えやしねーちくしょー。
怖すぎるので終わりにして携帯から書いてます。
キーボード3つ押し再起動が意味なくて最終手段でコンセント抜く度
ぱそ子の寿命が縮まってる気がするよ…。。
電化製品というのは修理するより新しく買っちゃった方が安いらしい。
…どっかんとなってなければデータは新しい方に移せたり…するのかな。うーん。
とりあえず蓋してる場合じゃない。
もうイヤだこんなの。
母はプリンターも買い換えなきゃかなって唸ってたけど
ノーパソ買うの考えてくれてるみたいです。
もし駄目なら自腹ででも買ってやる。買ってやろうじゃないのっ。
だって次の虹天番外とかあとちょっとで公開なのに!
お年玉貯金で…足りるかしら。……バイト??えー……(えーじゃない)
ノートになったら本格的にヘッドホン編集になるんだなぁ。。
うん、とにかく。
何とかします。絶対。

☆私信?☆
そんな訳でちょっとでも長生きしてもらう為
とりあえずちっとばかしぱそ離れします。…多分。
とりあえず2・3日くらい??
わかんないけど…。。
帰省中とか旅行中だと思ってくださいっ。
えっと、さっきのメルチェまでで受信してでも返信まだなのは
りこ。さん、ちーちゃん、レイシ(変換できないむきー!)の絵師さま
(お名前、記憶が合ってる自信がなくて…すみません><;;)、ときにゃさん、の
4名様です!とりあえずメール届いてます!

あああ……苦しすぎる。
むーねーがーくーるーしーいー(泣)
助けておにいちゃん…(ぶっても理由がパソコンじゃ色気ないよ)
……頑張ります。
何とかするのだー!絶対なのだー!!




 1日に5回以上って何事…orz

2006年08月06日(日)

本日、フリーズの回数がハンパじゃねぇです。1日に5回以上って何事…orz
本体のフリーズと、マウスのフリーズと、マウスとキーボードのフリーズと。
危ないの?
ねぇ危ないの??(泣)
何かいつか新聞にバックアップソフト載ってたな…1万とかするやつ。
故障したら直してもらえるのかしら。
それなら買うべきかしら。高いけど。
それとも、故障したらもう買い替えなのかしら。
…買い替えられる気がしません…お金ないって言われるもん絶対…
怖いよぉ…。。
何か対策があれば安心できるけれど。どうしよう。
フリーズする度胸が凍りつく今日この頃です。。
ってこんなとこでこんなん書いたら不安にさせちゃうかもだけれど。
私も凄い不安なのどうしようorz
何とかなるさと言い聞かせてもやっぱり起こる度ううってなって、
それに蓋をするのはきっと無責任でもあって
でもだからてどうすればorz
ううー……。
今日また母に相談してみるか。きっとどうにもならんけど。
んでも母の兄貴な叔父ちゃんとか、
私のハトコのぱぱなおじちゃまとかに相談してもらえるかも。
叔父ちゃんはパソコンでお仕事してるし、
おじちゃまはパソコン関係の(?)会社にちょっと前まで勤めてたのです。
でもなぁ叔父ちゃんはウイルスがーって時も
あんまり役に立つこと言ってくれなかったからなぁ…(苦笑)
説明が下手だったのだろうけれど。うー。
大体母も何か飾り気のない叔父ちゃんにメルするの嫌そうだったりしたし…。。
あああ…
とにかく、とにかく何かしたい。安心したい…。

幸せなのにふいに何だかちくちく来る。
けどなくなるのは怖すぎる。




 疲れたけど癒しなんだむはは!

2006年08月05日(土)

今日も今日とて虹天編集。
ヘッドホンをずーっと付けてたら髪がぺちゃんこになってしまいました…はうーorz
次回公開作の後半残りの3分の1、OK!仮完成っ!
あとは前半も後半も効果音増やしたり微妙な調整したりで
近々公開予定な感じですっ。いえいっ。
次の次に公開予定のも繋ぎ作業とかしました。
まだ音声全部は揃ってないのだけど地道にいえーっ。
やりすぎで頭ちょっとふらふらするぜいえーっ。
疲れたけど癒しなんだむはは!ステキ声ばんざーいっ。ステキ曲ばんざーいっ。
それからそれから虹天サイト更新しましたっ♪
茘ちゃんの設定画きゃほ!!
茘ちゃんはドラマの登場話もゲストの中で1番最初に公開予定なのですうふふ。
他のゲストさんもラフが届いたりしてます♪可愛いー!しゃーわせーvv




 私はすきな相手に対してはいつも、

2006年08月04日(金)

今日は図書館まで行って来ました。
本日のお供のMDはシングルコレクション。イロイロ入ってます♪
牧野由依ちゃんのウンディーネで暑いの飛びましたわおvv
涼しげですき。風の音がきこえそうで。
あとは7月発売だと思ってたら今月発売だったブリーチの新刊げっと☆★
次巻情報が載った当時のままだったのよ私の中で情報がずっと。多分。あう。
アニメで久々夜一さん出てきたのに何だかぱっとしなかったので
やっぱり原作で活躍してほしいなぁと思うです。
砕ちゃんも出てー。ギン乱もすきよー。

私のすき嫌いの振れ幅は大きいなぁと、改めてちょっと思った。
ちょっと自覚した。
自覚、でいいはず。多分正しい。
うーん。
直すべき、なのかな。
直し方なんて全然見当もつかないけど。
姉ちゃんとM駅行くのも飽きたし○○(仲良しなお友達)と行こうかな、なんて
弟が言った。
買い物の話。
んじゃあカード預けるから2人でM駅行っといで、なんて言いつつ
近所でいいーなんて言われつつ
何だか、妙な感じ。
最近ブラコンだったからね…いけない。
母にしても、昔はほのぼのすぎる家族、とか友達に言われて喜んでた。
るぅに至っては、学生の頃はあんなに凄いなぁって尊敬してたのに
今じゃ遠い。連絡すら私からは何だか取れない。取りたいと、思えない。
たまに遊びに行かない?なんてメールが来てたけど、その度断って。
いつのまにか自然消滅のようで。
嫌い、に近いかもしれない現状。
少なくとも理解は出来ていない。受け入れることも、難しい。
依存しないようにと表面に出るような風にはならないようにしてきたけど
私はすきな相手に対してはいつも、気持ちの面では、してたのかもしれない。
寄生、するみたいに。
きっと、今も。変わってない。
今までずっとこうだった、という枠から相手が抜け出した時
柄にもなく淋しいと思ってしまう。
理解出来ないところまで行ってしまった時
私は私の中からその人を追い出すことしか知らない。

憧れは理解から1番遠い、って。
納得できちゃう一方で、痛い。
砕ちゃんもそんな感じで夜一さんがちょっと重く感じてたらやだなぁ…
雛ちゃんでそうなら砕ちゃん有り得ないレベルではないかっ。




 後半の、3分の2くらい

2006年08月03日(木)

ちょっと久しぶりに虹天編集しましたっ!
1つのお話を2つに分けて公開、な訳だけどその後半の、3分の2くらい完成♪
前半は一応仮完成済み。でも効果音とか増やしたいなー…。。
目指せ今月前半公開!!
がんばりまうす。ちゅう。…くだらないorz




 海のシーンとか本当感慨深かった。

2006年08月02日(水)

今日はピンクのおばかな目覚まし時計(信用出来ない)、
携帯目覚まし(右…上だけど、に、同じ)、
久々出動じりりりりなうるっさいくま子目覚まし時計、の3つをセットして
更にそれでも心許無い為
○時になって起きてこなかったら起こして、と悔しいのに耐えつつ母に頼んだ。
何だか嬉しそうな顔された。
更に悔しい。
でも今朝は何度か目が覚めて、目覚まし時計不用でしっかり起きました☆★
うおっしゃ!!

てな訳で弟と2人、わざわざ新宿まで出向いて「ハチミツとクローバー」見てきましたっ
東京・神奈川でやってる中じゃ1番座席数が多いっぽい新宿まで
せっかくだし☆とロマンスカーに乗って♪
…ロマンスカーってあんまし聞かないけど何だ、利用者少ないの??;;
……いやいや、家族連れだけじゃなくて若い子も結構いるよ。いたよ。うん。よし。(?)
駅から徒歩で軽く迷いそうになりながらも何とか映画館とうちゃーく。
けど弟が一般料金取られたorz
中学生はー!1000円のハズなのにー!!
いつも行くトコは学生証なくても学生料金にしてくれるんだけど、
今日んトコは駄目でしたorz
いやそれ普通だけど!普通だけどっ!
でも知ってる?不登校の子って学生証持ってないのよ!!(泣)
私もずっと持ってなかったなぁ。。
認められてない感じでイヤンな感じ。むぅ。
学校の方から言ってくれることはないから、いつのまにかみんな持ってて
まあ後からでも写真とか撮って持ってって学生証作ってください、って頼んだら
作ってくれるのかもだけど
でもさー…
親切じゃないよねーなんて。ぶーぶー。行かない方が悪いのだろうけれど。
そんなこんなで予定よりお金がかかりましたマル。まあいいや…。
結構な座席数なはずのその映画館はそんなおっきい印象じゃなかった。
てかスクリーンがそんなに大きくなくて。弟なんてちっちゃい言う始末で。
けど上映はじまったら全然気にならなくなってよかったですー。
多少、森田さんとか修ちゃんとか藤原兄弟とか
キャラちゃわない??ってのはあったけど…
でも藤原兄弟、使い方はあれだけどビジュアルとか動きとか台詞回しとか
怖いくらいそのままで凄かった…!!
あと真山のストーカー度が結構凄いことになってて
ストローとかグロスとか…ちょっとひーデシタ(でも真山ならやりかねない…のかな;;)
原作のそゆのはギャグで上手く軽く可愛くしてくれるから良いのだけど…。。
あ、でも真山がリカさん尾行してるのを更にあゆが後ろから尾行、ってシーンがあって
その追いかけっこっぷりはやたら可愛くて素敵でしたvv
はぐちゃんは声のトーンまで独特で可愛かったーvv
お洋服もトルコ石みたいな色のワンピのコーデとか古着っぽくて(?)可愛かったーvv
映画オリジナルのヘッドホンの設定もすき。外界を遮断、って。なんかいい。
ストーリーは映画オリジナルの流れと、原作の要所要所のエピソードを重ねて
別物として生まれ変わった感じ。
そりゃやっぱり原作の方がすきだけど、でも映画は映画で良かったと思う。
すごーく入り込む感じではなかったけど外れでもない。
私の苦手なリアルの匂いがたくさんしちゃってたけど
まあ実写じゃ仕方ないかなって思うし原作の綺麗さ消えてはいなかったし
海のシーンとか本当感慨深かった。
それに、ウミノさんが喜んでるなら全部OKだ。
ウミノさんはセカイの素敵を見つけるのが素晴らしく上手いし。
パンフのメッセージも、文字だけで、文章だけで、物凄くウミノさんだぁって感じで
だいすきだなぁ、って改めて思った。
世界中のクリエーターが、みんなあんな風だったらいい。

帰りのロマンスカーの中から見える景色が、何だかとっても素敵に見えました。
うちの近所より都会なはずなのに、
うちの近所の緑よりずっと生き生きした木がたくさん見えて
何だかよくわからないけど、その木は生きてる感じがしたの。
帰りに改めて見たうちの近所の木は死んでる感じがしたの。
違いは何?
向こうは人工的じゃないのかな。都会へ向かう途中なのに。
もさっ、て、強い緑が凄く綺麗だった。
夏も悪くないな。
いつも忘れちゃう。
季節の素敵ってすぐ遠くなって、1年経ってまた巡ってきた時にやっと、
そうだった、って思い出す。
外にも素敵はあるんだなって何だか感じられたから、遠出もいいかもしれない。
大事かもしれない。
地元は何だか人も木もカサカサしてて嫌だった。
人でも物でも何でも、私はいつも好き嫌いが両極端かもしれない。

描くことは生きること、なはぐちゃんを見て、
すきだから、描かずにはいられないから…って。
それならば、私も、書かずにはいられないから。作らずにはいられないから。
創作は生きることだから、なんて。
胸張って言える自分だったなら、いいな、なんて、
それだけのものであったなら、
それで生活していけたのなら、
でもそれが=幸せ、とは限らないけれど
そうじゃ、ないのかな?
でもすきなことを趣味で続けるにはやっぱり他のことも必要になるから。
でもすきだから、書いて、それが生きること、と
私も言ってもいいかな…?なんて
何だか自然で凄く大事で、けど逃避法な気も凄くして、
でも、言ってもいいのかな……?なんて
思ってしまった19の夏。
ちょっと青春スーツ装着気味?違うか。とりあえず何だかセンチメンタル。




 …有り得ない。次の回もふつーに無理だしorz

2006年08月01日(火)

宣言すると、私は駄目なのか…?
久しぶりの失敗。
明日リベンジ!明日はレディースデーでファーストデーと同じに安いし!
明日失敗したらその映画館はお終いだから今度こそ行かねば…。。

おさらい。

まず昨夜、母ともめ泣き。
何してんだ自分です。
次の日出掛けるってわかってるのにばかです。
でも弟が明日ケロっと起きるよって言ってくれたから、映画は見たいし、弟と2人だし、
じゃあがんばろう〜となったのです。
なのに。
なのにっ!
まいるーむの基本の目覚まし時計がばかなのは今にはじまったことじゃなく
最近は携帯の目覚ましで起きてたの。
けど、本日、4時間の寝坊…有り得ない。次の回もふつーに無理だしorz
携帯のばかやろーっっ
鳴らなかったのです…今度は携帯までも鳴らなくなりました。
ていうか電源が、
充電器にさしたまま寝るんだけど
夜中のうちに何故か充電状態じゃなくなって
そのまま朝には充電切れてますよーな状態になることがあって
それが今朝もおこって
目が覚めて、何この時間…って思って、携帯取ってもっかいさしたら
案の定鳴りやがりました。
…今鳴ってどうすんのさorz
本気で目覚まし時計新しいの買おうかなと思った火曜の昼。
ふて寝したかったけどこゆ時に限って全然眠れないし…。
まいるーむには使い物にならない目覚まし時計に。携帯に。
あとはじりりりりって鳴るうるっさい目覚まし時計が1つ。うるさいから使ってないやつ。
明日はそれでいくか。仕方ない。
……あーあ…。
何かもうショックです…。昨日もめた内容とかもうどうでもいいよ…。。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]