って言ってたからナイトよろしくぅ!

2006年07月31日(月)

今日は用意の最終段階ってことで地図を印刷しました。
明日はいつも行く所じゃなくて、ちょっと遠出して映画を見て来ます☆★
一緒に行くのは弟だから頼る訳にいかねーんで電車の時間調べとか全部私です。
その代わり母があの辺遅くなると物騒よーって言ってたからナイトよろしくぅ!
…って言ったら逃げ足には自信あるんだと言われました。
……。
…お姉ちゃん置いて逃げないでね?
まあいざとなったら一緒に逃げたりしてくれるはず。ふふ。
なぁんて、物騒って何だー。うち身代金とか出ないぞー。(何)

昔、中1の私にかかってきた電話に弟が物凄い不機嫌に応対したことがあった。
小学生だった弟が。
しかもそのまま切っちゃったんだよ。
その頃部活の同級生とごたごたしてる真っ只中だったから、
多分そいつらだと思って威嚇してくれたのよね。
感謝。
すてきなぱぱみたいでちょっと感動。
…なんて、その電話、幼なじみからの定演のお誘いで
嘘ー!!(泣)って慌てて電話し直したけど(爆)
弟よ、○○兄ちゃんだよ遊んでもらったでしょ覚えとけよ(笑)
まあ、苗字で名乗ったからわからなかったみたいだけれど。
書け直したらおじちゃんが出てきゃーだったのも、今となってはいい思い出だ(笑)
…元気かな。思い出すと切なくなってあかんね。ハタから見たら気色悪いーぞー。




 白兎の絵師さま決定しましたっ!

2006年07月30日(日)

長文メールを書いてたら!途中でフリーズ全部ぱぁ!
……orz
もう嫌やよ…何やのこのぱそ子…あうー。

虹天、白兎の絵師さま決定しましたっ!
これで絵師さまも全員OKです〜☆ほう〜☆★
更にっ!次の更新では秘密企画(?)が顔を出す予定ですっ>▽<*
虹天関係の、ここでまだ秘密とか言ってたあれですv
ずっと前に多少言っちゃったりしてたケド(爆)
まあ…喜んでばかりもいられないアレもあるのですが。がんばろーぅっ。
あとあと、茘枝のイラストも公開したですョきゃーvきゃーvv
オトナで美麗な茘ちゃんでっす☆★
あああ…幸せだっ。
もうね、番外的小説とかね、
離れるべきなのかな言いながらまた書いちゃってるしね!!(痛)
他のネタじゃないだけいいのよ…ていうかだってすきなんだもーん!!
茘枝が出たくて出たくてウズウズしてます。はう。もうちょい待ちんさい。
メインは一応相変わらず凛ちゃんです。
でも他の子もたくさん出すのー。ちょこちょこ他の子のネタも入れるのー。
短編とは言えんです。
あっちうろちょろ、こっちうろちょろ。
一花くらいの長さだったら公開もしやすいかなぁ。うーむ。

サーフィンしてたら鬱よりずっと当て嵌まりそうなビョーキを発見。
凄い、こんなにうんうん、っていうのあるんだぁ…
でもチェックしてみたら、その元のサイトの管理人さんに比べたら全然だった。
そのビョーキは、母親もそうな場合が多い、らしい。あー…ナルホドね。
確かに母は、更に母の母(私の実のおばーちゃん)のこと考えてもあれだし…。
なんて、仮に私がそのビョーキなトコロがあったとしても、
調べたら母の方が重度かもなって思って
そしたら何だか淋しくなった。
「正常」だってカルテを書いてくれって病院に来る人がいるらしい。
私は「正常」だと言われることが怖い。
身体の病気は怖いけど、何故かココロは正常と言われる方がずっと怖い。
ちなみにそのビョーキ、治りにくいんだって。ついでに薬じゃ難しいそうな。
なんだ。薬は駄目なんだ。はぁ。
契約は別に私自傷とかしないけど。だから平気かもだけど。大して辛くないかもだけど。
あーでも約束破っちゃだめ、って言われるのは痛いかなぁ…。
…なんて、またどうでもいいことに思いを馳せる。

だからさ。
だからアナタは、そんなことしてないでね、そんなことより、
………。
己を上手く叱咤できない。

ずっと虹天をやってたいよ。

…ごめんね、居心地悪く、心許無く、罪悪感とか、イヤなもの感じちゃうかな。

私が虹天をここまで続けられているのは、
キャストさんスタッフさんの支えももちろんだけど
やっぱり他の私生活、ってやつがほぼないからだと思う。
学校だ、部活だ、テストだ、受験だ、仕事だ、疲れたー、無縁だもの。
ピアノの時と一緒。
成績が多少良くたって、学校行ってなくて弾ける時間がたくさんあっただけのこと。
理由なんてそれだけ。
別に特別なことをした訳じゃない。私が特別な訳ではもっとない。

それでもね。
ずるかもだけど。
成績がちょっとでも良かったら嬉しいし、
喜んでもらえたら、やっぱり、嬉しいんだよ。

…よくわかんなくなってきた。
とにかく。
ありがとう、なんです。

虹天まだまだ続きますっ!
番外はあと6個あるし、他だってもう始動してるのだもの。

だから、ありがとう、なんです。

ごめんね、ありがとう、だいすきだよ。

滅多に言えない、思えない私が。
そう思える人が集まってくれた幸せ。




 形がなくなる。抜け殻になる。

2006年07月29日(土)

母が休みだと抜け殻になる。

起きて、お昼をとりあえずリビングで食べた。みんなで。
弟の卒業アルバムの写真を撮らなきゃって話が出て、弟は早々に部屋にトンズラ。
行かないなら行かないって言えやばかちん。

昨夜もちらっと話が出た。
その前の時に私はんなもん本当にいるの?とか言ってる母に
母はそんなん言っちゃ駄目でしょと言った。
弟には別に逃げまくってればどうにもならないからどうにかなるさきっとー、なんて
でもその分電話とかしつこいから出しちゃった方が面倒じゃないよ、と言った。
そういうアクマは私の担当。
母はしっかりしてくれなきゃ困る。
で、昨夜は私と弟の2人。母はもう寝てた。
明日がんばれよーなんて言ったら弟が何とかなるって言ったじゃん、って言うから
何だか軽くキレタ。
別に味方になるなんて言ってない。
逃げるなら1人で逃げ切れ。
ていうか嫌なら母なり先生なりに自分で言え。
…何が気に食わなかったのかわからない。
ハクジョー、だったかな。

結局何となくで、決定的な言葉は言うことなく、弟は部屋に引っ込んで
今日は写真撮るのはやめになった。
母は母で夜から飲み会だからシャワー浴びたりしてた。
まあ、追っかけてって説得、ったって無理な話か。

お昼のあと、延々と仕事の愚痴とか悩みとか聞かされそうになったから
2・3ネタ聞いた後聞いてあげるばっかは嫌なのよ、って切り上げた。
うお、そうか、そうだね、じゃあ聞く、って態勢に母はすぐ入ったけど
別に今聞いて欲しいことがある訳じゃない。
只、ゴミ箱みたいだなぁ、って思っただけ。
はけ口みたい。
いっぱいになると私は逆襲しちゃうから。

本気で話せる人がみんなにはいて
本音でなんでも話せる人がみんなにはいて
でも母にはいないから、全部、わたし、に向かうらしい。
でも世の中そんな何から何までみんな話しているの?
みんな、が白々しい。
嘘だよそんなの。
全部なんて受け取ってくれる人がいる訳ないじゃない。

それで切り上げて、暫く、部屋にいた。また読書に逃げてみた。
私はいつもそればっかり。
今はリビングに戻ってきて、夕飯の用意をしてる母が見える位置で、
こうしてぱそなんてしてるけど
やっぱり居心地悪い。
ていうか暑い。母がいるとエアコンを極力使わないみたいだ。
別につけてもいいんだけど。
何となくつけずにいる。
私の部屋ではガンガンに空気を冷やして、ちょっと寒いくらいの中で活字を追ってた。
蒸し暑いリビング。寒い私の部屋。
温度差が何だかそのまま当て嵌まりそう。

無駄にぼーっとして、曖昧になって、
私はどんどん形がなくなる。
抜け殻になる。

何が書きたいのかよくわからないけど。そんな1日。




 そうか、もう世の中夏休みかー。

2006年07月28日(金)

今日は弟と隣り駅までお買い物に行って来ました♪なかよっしー。
電車1人で乗るのいやーんな弟と
弟連れてけばその分弟の買った分もカードにポイント付くわvな私で
ちょーどいいのれす(そんな理由)
でもマリみてドラマCDなかったー!ナカキヨー!あんさぁー!!
うわーん。また今度(泣)
けどその代わり久々ツバサ買えたv
駅前とか人がたくさんいて、うわぁと思ってたんだけど
そうか、もう世の中夏休みかー。7月も終わりだもんね。ふわ。なるほど。
暑さと人の多さに酔います。へうっ。つかれたョ。
イロイロ買ってきたから大人しくそれでも読もう…。。




 何枚出してもいいのかな?いいのよね??

2006年07月27日(木)

内職のように地道に書いてた、
ハリーちゃん謎のプリンスで図書カードがあたるクロスワードな応募ハガキ
全部完成ー!わー!!
明日出してきまっすvv
応募券とかないから、何枚出してもいいのかな?いいのよね??と
大量に書きました(爆)
何か母に言ったら余ってる昔の年賀ハガキ使っちゃってと言われたので
それとか使って…ってそれじゃ当たらない?;;
でもあゆタイプのは多分箱の中から1まーい、2まーい、だよね??
だからいいのさ。
普通ハガキも紛れてるし。
最初のうちはハリーちゃんネタでがんばってへたくそなお絵描きしてたのだけど
最後にはネタも尽きてラスト1枚は何故かモコナになりました(本当意味不明だョ)
あああ…当たらないかな図書カード〜
懸賞に当たったのは…覚えてるのはとりあえず過去1度、
そんな100名様とか200名様とかは当たらないはずのテレホンカードでした。
…まだテレカの時代だったのョ。今も残ってるよ〜中身ないけど(笑)
なかよしのミンクのテレカ♪
…別に嫌いじゃなかったけど特別すきだったっけー?;;
……何でみんくにしたんじゃろ??(覚えてないらしい)
立川せんせはでもセイントテールとかすきでした。懐かしい。
セーラームーンよりセイントテール派だった気がする。原作持ってたし。
でも母によるとセーラームーンもすきだったらしいんだよねぇ。あんま覚えてないけど。。
…っておりょ?時代違う?同じ頃よね?
あれー、セイントテールの反対はジャンヌだっけ。むむ…。
…あは、歳がばれるな(もうバレてるやん)




 里雨の絵師さま決定!してました♪

2006年07月26日(水)

何気に里雨の絵師さま決定!してました♪えへっ。
やっぱりまだサイトでは公表してないのだけど、素敵ですよ〜可愛いっ>▽<*
依頼ではなくて、裏でこっそり2次募集しちゃいましたvv
1次で応募してくださった方々おんりーの告知で。
だって落としちゃうの惜しい方いっぱいいたのっ><。
ラストの白兎は今ちょっと考え中です。むむん。

今日も今日とて編集もしたです。他はサイトいじりとかです。ちょこちょこと。
那赤編が7月8日公開でした。1ヶ月後くらいには次も公開したいなぁ♪
そのまま月1で…ってしたら最後が1月になっちゃう!はう!!
途中詰めましょうそうしましょう。…なるべく。
12月頃には全公開って募集の時言っちゃってるのだからー!




 そんな内側へ内側へって向かってたら

2006年07月25日(火)

今日も虹天編集。地道に地道に。
効果音なしでBGMもぶっ続けなシーンって
やっぱり何だかぼやんとしちゃう気がする。。うー、でも効果音…?
そゆシーンじゃない…歩かせてみる??むむむ…(悩)

私の脳の8割は、創作な気がする。
大事なものなんて、捨てられないものとか、別に、他にないし。
虹天のこと。他の構想中なネタのこと。
8割埋まる。
あとの2割は…まず1割は受け取る側の創作物とか??
本とか漫画とか映画とか歌とかそういうもの。作品。
最後の1割はなんだ、睡眠?基本の生活??服とかアクセとか。物欲?
そんな感じな、気がする。
だって気がつくといつも虹天だ、別のネタだ、なの。
私はそれ幸せだけど、そりゃ、そんな内側へ内側へって向かってたら
外に向かうことは出来ないよね…。。
私は私の中の世界だけ。キャパは狭いし。多少迎え入れて、それだけ。
外って何だろう。
いつまでこんな風に続けられるだろう。
虹天が終わっちゃったら、次は何か、こんな感じの…なんてぼんやりとあるけど
りとまも終わる前に虹天を構想してた気がするし
何をそんな必死に、途切れないように、…保つ為?
多分でも、あんまり、いいことじゃない気がする。
虹天をやりきって終わりにするべきなのかな。
仮にこんなのをもし仕事に出来たら、これが仕事なら、まともになれるんだろうか。
…もしもの話に、意味なんてないけれど。
何とかなったとしても、仕事としてのぎちぎちの締め切りなんて絶対だめだし。
お外が遠いよ。
母も、また、遠い。
家にいることに違和感なんて嫌なのに。間違ってるのに。
何でか落ちる。重くなる。鉛再び。何でよ?
助けてと思うことは最近減った気がする。
でも十分、創作に、逃げているのかな。見ないように蓋をして?
苦しくならないように。
…もっともっと苦しまなきゃいけないのかも、しれないのに。
向き合わないといけないのに。




 わたしは、わたしのすきなことは、

2006年07月24日(月)

学園物のドラマとかをたまたま見ちゃったりすると
どうにも文句が…どうにもくだらねーとか…思っちゃって
でもそれでも一応、理解しようとしている自分を、ふいに感じた。
少しでも近づきたいから。
こっちが受け入れたら、私も向こうに受け入れてもらえるかもしれないから。
でも、今更だなぁ、と、ちょっと間を置いて気づいた。
今更高校とか理解したって仕方ないじゃないか。
だってもう卒業したし。これから学校に行く予定なんてないんだし。
私が受け入れなきゃいけないのは学校じゃなくて仕事でしょう。
あーあ…。
一種の逃避、だったのかな。
ばかでもいいよ。
そのままが素敵だよ。
馴染んだらそゆ努力したら味が消える気がした。
長瀬くん、いい意味での成長を、これからするのかなぁ。。
やくざさん魅力的じゃないか。
いや、暴力はよくないけどさ。極道の妻ってかっこよくてすきだよ(ずれたよ)。

そういえばドラマ版タイヨウのうたは初回の最初30分でギブアップしました。
でも沢尻さん私の知ってる沢尻さんな感じじゃなくてびっくりした。
ていうか薫はそんなイマドキにならないで…orz
おまわりさんが他人だったり。
薫が両親にストリートを内緒にしていたり。
うう、淋しい。都会版タイヨウのうた…?
映画と別物として見られなかった私は、
文句も違和感も映画と違うってことが原因だってわかったから見るのをやめた。
正当じゃないもの。
映画なしだったら楽しめたのかな。
でも私は映画でいいや。映画がいいや。
薫はYUIちゃんだよ。
即ぐっばいでいず着メロにしたよ。
CDほしいー。お金がなーいー。

地上波初登場なハウルを見たら久しぶりに何だかきました。
映画館で見た時より楽しめたかも。
わたしは、わたしのすきなことは、
…でも、
………。。




 ストーリーバトン

2006年07月23日(日)

バトンバトーン♪立て続けに3日バトン!!うお!!(何)
何だか最近おかしいので大人しくバトンに答えとこう(それで何かを防げるだろうか…)

ひろろから題名忘れたぁ〜なんとかバトン(笑)を投げてもらったのだけど
これこの前の自己紹介バトンにそっくりなんだ…;;
だから多分、自己紹介バトン、なんじゃないかなぁ??と思いつつ
1個だけ自己紹介バトンにない質問があったのでココでちょいんと答えとく。(どんな形)

Q9.悩みは何かありますか?
最近の悩みはぱそ子ちゃんが寿命?ねぇそうなの?なカンジで
度々フリーズ起こすこと…orz
助けてください。バックアップ取れません(何ぃ)
ピアノと高校で使うんで買ったフロッピーが残ってるから
それに大事なファイル入れとこうとか思うんだけど
そんなん言ったって全部丸ごと大事だしorz
その上あまりにも入らなすぎるorz 容量少なちっちゃ!!orz
フロッピーとか…買うべき?バックアップソフト(?)とか…買うべき??
でも保存しといたところでぱそ子ちゃんがどっかーんといっちゃったら
それから新しいの買うまでとかすっごい時間かかるだろうなぁ…。。
私からぱそ子奪ったら私腐りますよ!…大人しくなっていいかもネ(痛)
うあーんやだやだやだー!虹天ー!!(泣)

ちゅかひろろぉ。女の子らしいか?わたしー(笑)
ひろろんは真っ直ぐなイメージ。パキっとしたでも暖かい色。夏と秋の間。
…よぅわからんなorz
ていうかあれ!全然送ってなくてごめんーやばいー難しいョ><。
ひろろの方はどぉどぉ?
月1ペース夢になってるけどそのうち(!?)送る〜
ひろろの○○○ちゃんとか○○とかききたいしがんばるわっ!

いじょ。
…悩み不吉……。へるぷみー。
まあ大丈夫、きっともつわ、てかもちなさーいっ。


次々。またまた優菜さんからvしかも何だかむちゃ面白い!!
えっと、ストーリーバトンだそうですっ。
はわわっ 揺月ちゃん呼びありがとですやーん嬉しいです〜>ω<*
ていうか ス タ ジ オ …!!凄いよ揺月役職じゃないよ!(大笑)
居るだけでって、え、それはマスコット…?(違うから)
じゃあじゃあ、南ちゃんになる!
そいで檸檬の砂糖漬けを…!!!(揺月は急には止まれない)


第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

名前:ユヅキチ(違)
職業:サーカスの花形スター♪
いやミーナが可愛くて!
あの何とも言えない華やかさと虚無感を併せ持った空気が
もう何か何とも言えない(何)

2.何時ごろ出発しますか?
夜明け前。それじゃ寝れないけどわたし。寝不足なスターなわたし。(何)
月白(変換出来なかった!ショック!)の空です。
綺麗だねェ…(荒地の魔女さん後半風)

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい)

A.メイク道具(花形ですもの!)
B.短剣(感触残るよユヅキチ)
C.おにぎり(…。もう何も言うまい)


第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

倒すんだ。避けてこそこそ逃げたいなぁ。闘い嫌だなぁ(うだうだ)
んじゃあ、短剣を、とりあえず魔物に向けて投げます(コラ)

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「ふっ…またつまらぬものに投げてしまった」(でも私次元派)


第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

神様に祈ってみます。バックはキラキラです。乙女です。

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
無 意 味 …!!恐ろしい子っ!(何)
大泣きしてみる。
涙がお池になってウサギが溺れる。(はい?)
あ、オアシスになる?(嫌だよそんなオアシス)
ウサギさん追いかけてったらどうにかならんかな…(他力本願)

3.……さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
お礼の言葉は?

え、さっき無意味だったのに!そんな引っ張ってのご登場!?
お礼?
「……どうせ助けてくれるならもっと早くしてよ」(お礼じゃない!罰当たり…!!)


第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

瞑想。
さっき尻に敷いたおじーちゃん(神様らしい)も一緒に瞑想(仲間になったらしい)

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
0.5秒。瞑想なのに?うふふ。ハヤワザよ。時間を大切にね☆

3.新技の名前は?
ユヅキ・空中ブランコからキーック!

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
茶鼠のちょっとくたびれた石の巨人。2頭。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
その時の相手のセリフは?

敵だよねぇ…番人だもん。
無理矢理入ろうとすると、…途中で怖がると?目からびーっむ!灰になるよ。
「そっ…そのブランコどこから出した!」「ずるいっ!」「「反則ぅー!!」」
最後ハモリました。双子です。意外にもカワイイ、てかロリ声でしたきゅん!!(何)

6.……あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「すき・すき・すき♪あいしてる〜♪♪」
うたいます。破壊力抜群。おじーちゃん倒れた。(倒すな)


第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

緊張で…orz
花形なのに。はう。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「はぁいおにーさん、これ神様なんだけど、いる?」
罰当たりパートツー。おじーちゃん軽いよ。猫みたくあげるよ(あげるな)

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?

3時間も何話してたんだろ…ていうか結局戦うのね。お腹痛いのにー。
弱点はずばり、強風。髪の毛ぼさぼさ。顔もあら酷い。
「美しくなくちゃ生きてる意味なんてない!」
急いでおじーちゃん芭蕉扇出してー!

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?

短剣は…食べられないよ…orz
お腹痛い言いながらお腹空いたらしい。
てか投げて刺した短剣ちゃんと抜いてきたんだね。偉いねユヅキチ。

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
あ、治ったのか。良かった良かった。そこまで食い意地張ってないうふ。
治った原因?美しいおにーさんのおばかなシーンを見てしまったから。
緊張吹っ飛ぶよ。
ハウルはあのシーンが1番すき。映画全体じゃなくてね。ハウルさんのシーンでね。


第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

1回地下に行かなきゃなの!遠回りするのー!

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「ぐあー…ぐおー……がっ むにゃむにゃ…もうたべられないよ…」
寝言。でかいな。ベタだな。

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?

無理登れない確か1メートルも登れなかった!!(マジ)
しがみつくのが精一杯でネ、あの、登ってける人の身体の構造が理解できなかったorz

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

登れるんだユヅキチ…
そうよね、わたしはサーカス花形スター!
運動神経は抜群っ☆★(リアルじゃ絶対有り得ない)
「おじーちゃん!私の下で棒切って!」
気分は蜘蛛の糸。…自分は落ちない(落ちてしまえ)

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
ありがとうおじーちゃん!
ユヅキチははじめて、出遭ってからこれまで1度も口にしなかった感謝の言葉をやっと、
神様に伝えるのであった。完。(終わるな)


第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

10時間。うち8時間は寝たい。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
起きた時のあなたの第一声は?

うおう眠った!よしゃ!
「元気100倍ゆづちゃんまーん!!」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?

短剣で…鍵が開く?ああ、壊したのね??
それとも何気に最後の道具はおじーちゃん…!?
(神様仲間ってずるくないか今更だけど)
「オレはシータを売ったりしてない!!」
ユヅキの脳内では牢=ムスカがパズーを閉じ込めた所。

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?

えれべえたあ?えー、何か趣がないよー。
ここは石の階段をひたすら、ひたすら…
先にはこれまた石の扉でれっつごーびじょーん☆★
ていうか1回地下へ、有りじゃん正解じゃん!(笑)
操作方法はー、おじーちゃんに雷を落としてもらうの。
そうするとエレベーター全体がびびびっ!ってなって、光って、びゅいーん。(何)

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

悪魔なんだ敵ー。
えっと、現在地からまーっすぐいった場所に。
お城にあるような荘厳なお部屋でね。ゴシックで暗くて紅と金のお部屋でね。
おっきな椅子にちょこんと座ってるのお膝ににゃーさん乗せて。紫亜さんが。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

あれ、いないの?お??
じゃあ素敵なお椅子に座らせて頂いて。おじーちゃんをじいやと呼んで。
お紅茶を出してもらうわ。あらにゃーさんこんにちは♪

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

い、い、いっしょのパジャマを、おそろのパジャマをげっとするぞ…!!(痛)
私可愛い感じの虎さんがいいなー。

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「お帰りなさいませ、ご主人さま!」
あ、ちょ、駄目かもそんな紫亜ちゃんいやかも…orz
ていうかありょ?お帰り?主はおいら?
…真の敵は己の中に有り…!!(違)


最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

残ってるのって、短剣?あ、じいや??(違)
短剣の柄についてるキラキラの石外して、見て見て綺麗でしょーv
この赤いのはお気に入りなの、だから、紫亜ちゃんにはこの紫のあげる!
アメシストみたいでしょっ☆
じいや、これ、指輪に加工して。モチーフは猫さんね。

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?

あああっ 別にお金で解決とかじゃないのー!石だし!石だし!
えええ…猫さん、気に入らなかった?
じゃあ何がいいかな、何がすき?ユヅキあなたとお友達になりたいのー!!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。

リンク先ってなんだ?うちのサイトからリンクしてる、方??
えっと、えっと、えっと、…だ、誰でもいいから助けてーッ!!(酷)

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
たーすーけーて〜ッ!!(だから…)

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?

「今悪魔と闘ってるんだ!頼む!助けてくれ!」
世界って広いわ〜♪同じ状況な方からへるぷみ〜♪ああ、人気者は辛いョ…ふっ…

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?

「それはおれの弟だ」
…あれ?違う!何言ってるのユヅキチ悪魔紫亜ちゃんじゃん!!(笑)
あちゃー。まあいいやそのままあげちゃえ。

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
ブ ラ コ ン … !!

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?

3秒。ハヤワザ。時間はたいせt(わかったから)

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?

「ユヅキ・空中ブランコからじいやにビームをびびびしてもらうですのー!!」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「いいい痛い、痛い、痛いー!!」
言いながら突進。もう紫亜ちゃんじゃないです。
紫亜ちゃんの仮面を被ったおイザだったの(ぇ)恐ろしい子っ!(訳わかんないよ)

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

消えちゃうの!?
「天国で…幸せになってね…」
涙きらりーん。乙女ユヅキチ。…痛い。痛いの移ったよイザ子のばかぁ(やつあたるな)

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「それじゃああたいはもう1人の助けを求めるあいつのトコロへ行くわ…!!」
ばびゅん。忙しいのー。

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。
どうやって帰りますか?

…え?もう1人のお友達はシカトなの??お姉さんかなしーいー。
どこからともなく飛んでくる大砲。広がる布。そしてそれは空飛ぶ風呂敷に。
あ、にゃーさんついて来ちゃったの。ていうかにゃーさん?あれ、夜一さん??
やーん一生離さないーvv
完。(今度こそ)

【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


脚本:ひろろ
監督:ときにゃちゃん
照明:りこ。さん
メイク:水乃ゆらはさん
大道具:Gaff*Sailさん
主題歌:甘濡 郁さん
挿入歌:さつきいちごさん
CG協力:七都友子さん
スタジオ:真雪さん
超監督:冬さん


ど お だ …!!
はじめましてさんもちらほら入れてみた。
よかったら、そして時間に余裕がありましたら(笑)受けとってくださ〜いです〜




 絶対回答バトン

2006年07月22日(土)

今日も今日とて虹天編集〜☆
那赤編ではBGMをころっころ変えたですが(場面転換激しかったのかな;;)
今編集してるのは逆にBGM変えられるトコが、そゆ境目が、少なくって(私的には)
ループは何となくなるべくしたくなかったりで
みーみー言いながらがんばってますv(どんな)

というか最近マウスがだめー!
何だかマウスのみフリーズします(?)
線さし直したりとか掃除してみたりとかするんだけどイマイチ…あう。
買い換え時?そうなの??
ふみー!!(何)


さてさて、優菜さんのトコロでこの前見てしまったばっとーん♪ばとばとーん♪

絶対回答バトン
見てしまった人は必ず回答して下さい


らしいよ?ふふふ(何)

●一番幸福なことは?
いちばん…?
ボイドラ1シーンとか完成した瞬間…感想メールが来て読んでる時…
企画のイロイロ提出メルが来た時…いっぱい寝られること…
おいしいケーキ食べるとか…この前香水もらったーとか…?うう?いちばん…??
怖いものを知らないこと、とか。
幸せだったね揺月。今も先から見たらそゆのあるのかな。
にこってしてもらうこと、とか。
「幸福なこと」って難しい。「こと」って何だぁ!
今生きてること、とか…?痛いよー。びえー。
凛ちゃんだったら「梢さまのいらっしゃる時代に生まれられたこと」ですね!(ぇ)
「梢さまが今生きて、この世界にいらっしゃること」です。うーふーふー(唐突に何だョ)

●一番いて欲しい人は?
大すきだと思える人。
…ゴメンナサイ少ないです。だから貴重なの。
個人を特定するならー…たまに幼なじみが物凄く恋しいです。過去ってきらきらー…。。

●一番後悔したことは?
体育祭の時、クラスメートに注意っていうか、まだだよーって、
グラウンドから大声で言ってしまったこと、とか。
難しい子なのに。
多分それが気に食わなかったんだろうなぁ…そのまま凄い機嫌悪くなっちゃって。
機嫌悪いですーってアナウンス(?)をそのまま続けられてしまって。
用意してる最中なんだからまだはじめちゃまずかろう、って
見てればわかるでしょ?止まってよーっていうのが直後の私の言い分だった訳だけど
後からああいう風に(みんなの前で大声で、って)したのも悪かったんじゃ、って
指摘されてやっと気づいて、物凄い自己嫌悪でした。あう。
私はその出し物(?)で使うものを真ん中まで運んでる最中だったけど、
走っていって小声で言えばあんな失敗にはならなかったんだろうなぁ。。
…まあ別に体育祭なんてどうでもいいんだけどさ(そこで落とすな)
後悔って基本的にあんまりしない。
悔しい、のは、あるけど
後からああすれば良かった、っていうのはあんまり。
知ってても出来なかっただろうなが殆どだから。
あ、身近なら、日記とかメールとか書いてて誤って消しちゃったとか
いきなりフリーズしたとかの時に、
途中で保存しておけばよかったー!!って(笑)

●一番寂しいことは?
放っておかれること。

●一番嫌いな人は?
小学校の同級生、中学の部活で一緒だった同級生、高校のクラスメート、先輩、先生。
ずるい人嫌い。
気づいてなかった自分も、対抗できなかった自分も、結局引く側になっちゃった自分も、
嫌だけれど。

●一番憧れてる人は?
わかんない…先輩…は大分薄れたし。昔すぎて。幼なじみ…も、うーん…。。
ますみんとか春菜ちゃんとか。YUIちゃん、松たか、ほーちゃんとか。
陽子さん、尚隆、凪さん、蓉子さま、ヒナ?ネット上のあの方この方。
…うー、何かどれもぱっとしない…;;

●一番嫌いな数字は?
年齢で考えたら、今より上は全部怖いですorz

●一番叶いたいことは?
貪欲な癖に願いって言われても全然思い浮かばないや。
○○のセカイに行きたいとか○○になりたいとか
○歳に戻りたいそれでずっとそのままがいいとか、そゆ有り得ないトコロに飛んじゃう。
とーうーひー。

●一番痛かったことは?
誰それに○○て言われたとかもう些細なことだらけでキリがないんだけど
そゆ痛いなら、すぐ騒ぐから、たくさん。
大きな怪我はしたことないし。
最初で最後の採血は小学生だったからか看護婦さんに物凄い押さえ込まれて
そっちのが痛かったというか、怖かった;;
いちばん痛い…気を遣われてたのに全然気づいてなかった自分、かな…。。


あああどうしよう、軽くなれなかったorz
重いよ痛いようざったいよ嫌ぁぁぁ




 自己紹介バトン

2006年07月21日(金)

図書館行って来ました。
何で出掛ける日出掛ける日雨なのか。これが雨女ってやつか??
涼しくていいけどさ。
いや、帰りは何か暑かったけどさ(どっち)。
最近読書ペースが落ちてるので最大6冊の半分の3冊借りるのが常です。
2週間でハードカバー3冊、+買った文庫とか、母に借りた文庫とか、をちょろちょろ。
何だか今日も世の中はまわっていました(何)。

冬さんから自己紹介バトンまわってきたぜ!いぇい!!
ありがとうございますvv

★回す5人を最初に書いておく。
うおういきなりですかー。えっとねえっとね、
・久遠真雪さん
【やーもーあれ(どれ)もうすぐな感じですねっ いよいよですねっ 楽しみです>▽<*】
・朝倉優菜さん
【アリスいいなぁですお姉さまっ モーツァルトかっこいいですお姉さまっ(止まれ揺月)】
・咲瀬ちーちゃん(千早さん)
【好きなようにとのお言葉に甘え、ちーちゃんvちーちゃんvv
初回だし「揺月さん」??ふっふっふ、じゃあ進化に期待〜!(ちょとマテ何様ダ)】
・小鳥遊ときにゃちゃん(ときなさん)
【名前呼びありがとですvv好き勝手に…小鳥遊さんは何だかときにゃって感じが
するのですよぉvvときにゃ☆ときにゃちゃん☆★】
・さつきいちごさん
【そんな訳で(?)名前呼びいつも嬉しいのですありがとです〜!>△<*】

★お名前は?
蓬莱揺月(ほうらいゆづき)です〜☆

★おいくつですか?
ギリギリ10代な19歳。大人になんてなりたくないやい…。
タバコもお酒もいらんからこのままで…!!(無理ダヨ)

★ご職業は?
うっ。(うっ…?)
ぷーですョ。ぷーさんですョ(可愛くするな)
家事手伝いなのかなぁ。一時期はほぼ主婦だったと自負しております(えー)

★ご趣味は?
創作。ほんとすきなんだなぁと最近よく思う。ネタメモしすぎでうざいくらい(ぇ)
ピアノとクラもすきだよー。編集もすき。
あと貪欲に何だか読書とかね。映画観るとかね。CDきくのでも。
そういう作品のセカイを知るのがすき。
アルバムのタイトル一覧だけできゃーとかなの見ると狂喜。うふ。

★好きな異性のタイプは?
余裕のある人。
要は自分のことでいっぱいいっぱいじゃないタイプ。
根は真面目なくせに真面目じゃないよーんと格好つけられるとか。
飄々とした人がすき。
あとは人間顔も大事だよ。(何をぅ)
学校とかで二枚目ーって騒がれてるタイプの子はちっこくてカワイイ系が多かったから
そこに乗っかることはなかったんだけどさ。彼らのかっこよさがわからんくてね(痛)
私的に「かっこいい人」だと思う人が、
それも見た目も中身もなのにそゆ人が、騒がれないのは…何でじゃろ?
いや、本当ちゃんとかっこよかったよ??(何)

★特技は何?
とくぎ…えー…もう何かピアノとは言えない。。何だろう。
パソコン関係の、サイト作りとか編集とかは知らない人は知らないから一応、特技??
あう…ないとは言いたくないーっ><。

★資格何か持ってますか?
何だっけ、ヤマハピアノ演奏グレード、だっけ、正式名称。それの6級。だけ。のみ。
高1の頃文章能力検定進められて受けるとか言ってたのに受けなかったなぁ…(最悪)
でもいいの、資格なんていらないもん(負け惜しみかョ)

★お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
基本的にご飯は和食、んでもって洋菓子がすき〜♪
嫌いなのはかぼちゃ、貝類、ラム肉ぅ

★貴方が愛する人へ一言!
アナタのことガ、スキだカラー!(……。)
…ごめんなさい、大すきなんです、愛してます(そのフォローもどうよキショいよ)

★回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。

・真雪さん
凄く言葉を知っている方。物凄い綺麗で奥行きあって大すきです。
今もまだ公表してないブツでたくさんがんばってくださってて、
もう本当有り難い素晴らしい!

・優菜さん
優しくってでも面白くって、何ていうか、気遣い上手さん…?
そゆバランスが凄くいいなって思うの。
しゃんとしてて、押し付けがましくなくて、憧れます。

・ちーちゃん
無理のない等身大の女の子。秋の優しさvv
自然な普通がちらちら見えて、でもああいう普通なら素敵だなって思うのです。

・ときにゃちゃん
青羽みたいに、じゃなくてもっとずっと可愛い方ですョ〜!>▽<*っていつのネタだ;;
ほわふわ優しいのです。でもしっかりさんなのです。凄いっ!

・さつきさん
いつもたくさんたくさん真摯な言葉をかけてくれる方。
単純じゃない気休めじゃない言葉の数々がほわんって灯りになるのです。感謝。


番外
・冬さん
ほんとにね、もう、ありがとです(泣)
虹天を凄く愛してくれてありがとうって、この私が!(何)言いたくなるくらい、
表現してくれる人。確固たる信念のある女の子。息抜きはしてねっ><*


…っとやばい…ちらほら年下って知ってる方とかにはタメ口がっ この口が、手がっ(何)
勝手にお姉さん気分味わっててゴメンナサイ;;
や、実力で考えたら絶対有り得ないんだけどさ…ここは企画者の特権!!(黙れ)
…壁に手ぇついて反省してきますorz
あ、年上のお姉さま方は私に対してタメ口おっけぃですっ!のーぷろぶれーむ!
仲良しトモダチーズ企画に憧れるお年頃(もうわかったから反省でしょキミは)


うー、妙だなぁテンション。調子乗ってるよね?でもあげちゃう(やめようよ)あうー…。。




 何だかそそそと寄ってきたく

2006年07月20日(木)

今日は次か次の次辺り公開予定の虹天番外の編集しましたっ
うっふふふふふ…たーのーしーいーvv(怪)
もう素敵ボイス万歳ですョ!皆さん大すき!(いきなり告るか)
あとは溜めまくってたアニメ版NANAのビデオ見たりとか。
1回溜め出すとあかんです…やっと追いついた…orz
嫌われ者らしー幸子がすきです。だって可愛いじゃんv(おなご相手にメンクイかョ)
んでもってVBRの新刊カナさんにどっきゅん。女の子版本庄兄…!!(ぇ)
いいなぁ。。
VBRは何気に露さんといいカナさんといいお外苦手さんみたいだから
何だかそそそと寄ってきたくなります。
カナさんの身分(?)とか…バイトはしてるらしーけどっ!でも憧れるぅ…(不謹慎)




 その時点で既に見に来て良かったーvVて

2006年07月19日(水)

今日は弟にも母にも振られた為1人で映画を見て来ましたっ!
予告ではそんなでもなかったけど特番でわわーっときたブレイブストーリー♪
やっぱり予告は私的にヘタだと思うです、だって良かった!良かった!!
冒頭からテンポはいいし絵は綺麗だし演出とかすっごい良くて
その時点で既に見に来て良かったーvVて感じですっ
私違和感のあるCGとかって苦手なんだけど
極力気にならないようにってなってた感じだったし!
松たかはそりゃ甘い部分もあったけど、まぬけなシーンが可愛くて可愛くて☆★
特にあの、セリフって感じじゃない所が…
「う?」とか「お?」とか「あわわ」的なあれ(?)が、凄い良かった。
あと意外と虻ちゃんが凄かった!馴染んでた上手かった!
やんちゃな男の子。凄い凄い。
結構出て来てたのに、多少虻ちゃんだなーって部分はあったけど
全然感じさせない部分もいっぱいあって、凄かったー。
特番のアフレコ現場のあれではどうよ??だったキ・キーマも素敵だった。
カッツさんはキャラが良かったvVあゆおねーさんすきだvV
間の大胆にカットしたぽい部分も私は原作未読だし気にならなかったです。
正解だったと思う。
ミーナがキャラクター的に薄いちゅか軽かったのは残念だけど、
これもへたに描くよりは良かったのかな。
石田さんをあそこまでちょい役で使うならミツルあげなよとは思ったけれど;;
や、意外で面白かったけどさ(笑)
…あー、すまんウエンツ…(汗)
とにかく凄い良かったです。うん。街の様子とかも賑やかで楽しかった可愛かった。
北陽とインパルス以外にも芸人さんたくさん出てたみたいだけど、
みんなちょい役だったから気にならなかったし。
アナウンサーさんのお医者さん看護婦さんは酷かったけど…(苦笑)
でも数のわりに目立たなくしてあって、そっちばっか気になるってことはなかった。
使い方が上手いんだろうなぁ。。
その人たちのファンさんは物足りないだろうけど;;
でも映画としてはその方が良いです。
素人臭くしない為の使い方っていうか、魅せ方っていうか、上手いなぁと思った。
出てる方もあれは有り難いと思う。
痛さがすっごい少なかったもん、本職使わない他のイロイロなアニメ映画に比べて。
あー、原作読みたいぞー!
そうそう、パンフがラスト2冊でギリギリでした!
飾ってるのの片方出してもらった。
映画見終わってちらって見たら売り切れてたし、
2館上映なのに満員て感じだったし、凄いなぁ。。
皆さん見る目ある…私特番とか見なかったら危なかったのに;;
本当良かった特番見てっ 本当良かった観に行って…っ><*
お客さんの基本は原作ファンさんなのかな…?宮部さん効果??
それとも松たか?GONZO?…予告??;;
私は予告では思いっ切りお子様向け〜だけど大人が見ても実は泣けたりするような…
ポケモン的な、印象だったのに
だから気になるけど映画館って程じゃないかなだったのに;;わおです。ふあ。




 ディオールです!香水です!

2006年07月18日(火)

母の仕事場の前店長で、今も形は変わったけど上司な
おにーさんというか、おじさんというか…な人が
社内旅行??で韓国に行ったとかで、お土産を買ってきてくれましたっ!
あの例の、私を邪険にした方デス。
でもお土産嬉しい(現金)
だってディオールです!香水です!ぷちボトル5個入り!!
ホントはお店の人に1人1個ずつ、とか思ってたらしいけど
蓬莱さんちは娘さんもいるし全部あげちゃえ、って丸ごとくれたとかで
なので全部貰っちゃあ欲張りよね、母1人だったら1個だったんだもんね、と
2個くれましたママさんありがとーvv
素敵なことに歳のあれもあるのかもだけど香りの趣味が重なったりしてないみたいで
ほぼ好きなのを貰っちゃった感じです♪
えっとねー、ゆづきちは、ピュアプアゾン…と、デューン、を、げっとした!きゃ>▽<*
ディオールってメイクとか個性的なイメージがあったから、
香水も濃いかなーとか思ったけど
全然、意外とすきな香りでしたvvナチュラル〜♪
だんだん甘くなったり、濃厚、ではあるかもだけど
所謂香水臭い感じでは私的にはなくて
しかもボトルがまた可愛いの!ピュアプアゾンとかほおずきみたいーvv
デザインも、ちっちゃさも可愛くてきゃーですっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
眺めているだけでも幸せだぁ…はう〜>ω<*




 携帯変換”プリンセス”上位五文字を・・・バトン

2006年07月17日(月)

ゆ、ゆゆ…優菜さん…っから!!…ぜはー…ぜはー…
携帯変換”プリンセス”上位五文字を・・・バトン、回ってきましたー♪
バトン久しぶりですきゃーvわーいわーいvv
「いかがでしょうか?プリンセスv」って…あわわ、どきどきしちゃうです(何を勝手に)
…っとではなくてッ。
何度か日記で「下の名前で」って書いていらっしゃったりしてて
それ見る度おおぅと思いつつ、ナカナカ恐れ多くて実行に移せず…
でもついに や っ ち ゃ っ た !!
というか「お姉さま」有りですか?ま、マジですかっ??(いつの日記の話…)
えっと、えっと!じゃあ優菜姉さま〜vvとか呼んじゃっても…??(ぇえ)
カラコン(?)でオッドアイにしたい蓬莱デス。(何)

ちなみに優菜姉さま(コラ勝手に)含む虹天の皆さまvv
私もかなりおっけぃです下の名前、ええ、どんとこーい!ですっ!
「揺月さん」「揺月ちゃん」はもちろん、いきなり「ゆづきちー!」とかも有りですvv(爆)
もう結構な長い付き合いですもの♪
「蓬莱」に「サマ」とかつけられちゃうと未だにちょっとどきどきしちゃうですえへ。
「揺月」に「サマ」だとちょっとマリみてっぽくて良いけど(お前の嗜好は聞いとらんて)
えっとつまりはうちの企画者そんなに偉くないぞーという(何)
凄いのはキャストさまにスタッフさまなのですものっ。
もうもう虹天たくさんの方の支えの上に成り立ってるですからっっ むきゃ>□<*

…前置き長いぞゆづきちー;;
回答いきますっ!

1 あなたの携帯電話での「プ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
  → ぷ プリーズ プリクラ プレゼント 分
…プリなんてもう随分と撮ってないのにわおー

2 「リ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
  → りゅうれい リー 理解 利 リコ
…りゅうれい、って意味があってるか調べようとしたんです(笑)

3 「ン」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
  → ん んで ー
…3つしか出なかった;;

4 「セ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
  → 声優 制作 背負って せいか 正確に
…せいか、もきっと漢字とか意味調べですわ

5 「ス」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
  → すいしんは 凄く すぎて すいきょう スカイ
…すいしんは、すいきょう、も以下略〜

6 上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。
  → プレゼント リコ んで 声優 すいしんは
…どんなだよ(笑)プレゼントはリコより瞳子がいい(またそんな)

7 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
  → 「ゆうすずみ」
…夏ですねぇ。涼みたいです。暑いのいやん。

8 その5人に指名せよ。
  ・久遠真雪さん
  ・咲瀬千早さん
  ・小鳥遊ときなさん
  ・冬さん
  ・さつきいちごさん
…よかったら、どぞです〜☆★




 茘枝と姫苺の担当者さま決定〜!!

2006年07月16日(日)

つか…れた…今日もいっぱい働いたよままん…(何)
そんな訳で!
虹天番外編ゲストキャラ絵師さまのうち、茘枝と姫苺の担当者さま決定〜!!
まだサイトではお名前とか公表してないですが
応募者さま方にはメールでどどんと発表してきたですっ。
また、ね…もう、落とすのが惜しい方がちらほらちらほらいたですが(泣)
だってもう、本当に素敵さんばかりで!
でもその中から選ばせて頂いたお2方はもうもちろんで素晴らしいです!
お楽しみにっ!
白兎と里雨は最後まで応募頂けずだったので只今がんばり中〜ですぅ。どきどき。




 でもちょっと認め始めてる今日この頃。

2006年07月15日(土)

ハチクロの最新刊がちょっと唐突ながらそれはもう、もう、もう…!!で
もうもうもうっ…!!な心境です(訳わからん)
ああ…羽海野さんすきだぁぁ
はぐちゃんのモノローグって今までずっとなかったから、その辺も新鮮だったりしつつ…
あうあう、終わりの始まり…ラストに向けて走り出したの??
淋しいよぉぅ…へぐっ へぐっ
ハチクロと言えばアニメ供■穎辰廊気硫鸛曚如■河辰任Δ?と思い、3話でも…って
あの、あのあの、あのー…これからずっとあの感じ、ですか??(汗)
絵の感じも脚本だか演出だかも
凄い変わっちゃってることに今更気づいた19の夏…(何)
弟はあゆがおかっぱじゃないー!!とか言ってるです。
私はあの瞳の描き方が気になって仕方ありません。
気凄かったのよね、そうだけど、それキープして兇砲靴討曚靴ったな、とか…
あああ、映画が観たいっっ

前は、創作を少しでも認められると、でも私は演技がすきなのよーと思ってた。
母が、ボイドラとか見せてはいないけど
応募が来たとか、あとは昔のラジオの話とか…で、凄いじゃないかって
やたら言ってくる時があって、自慢、なんだって言ったり、するの。
でもそれは母がそれを知らないからであって、ボイドラの編集なんかは自己流だし、
全然誰だってやろうと思えば出来るし、
と言うか私がすきなのは演じることで!とね。よく思ってた。
いくら応募しても駄目で、
まあ、今思い返すと基本的に全然作品に対する愛とかなくってさ
それこそ下手な鉄砲数撃ちゃ当たるにどんどんなってってさ
つまりは何だか誠意もなくって
それはもう失礼じゃないかー?なことをしていた訳です。
で、声はあれだし演技はぎゃあで、
更に愛も誠意もなくて本当何もないじゃんな私が受かるはずもなく、
でも図太い私はイメージと合わなかったのでしょう〜なんてお気楽で
まあ、そのうちやめちゃったけど…。
だから、でもあった。役がやりたかった。だから企画した、って。
けど最近ね、演じることより創作をする方が向いてるのかなーって、思うんだ。
全然なのはわかってるから、演じるよりは、だけど。
ちょっとはマシ、かも?なだけだけど。
でもちょっと認め始めてる今日この頃。
…少し、怖い。




 思いっ切りキャラでもうキャラで

2006年07月14日(金)

また昨夜も最終的に絡んでしまいました蓬莱です。あう。
何してんだよって自分に言いたい…。
私から見た原因は母だけど、
きっかけになっちゃった弟に「責任感じないように」と言いつつ
そんなん言われたって、気にする時は気にするよなぁ…なんて。
遅かったし、途中で寝ていいよって言ったんだけど
最後までいてくれました。
凄く助けられました。
イロイロと、半分意識的に、半分は物凄く自然に、
痛いことを明るく(?)言ったりしたけど
でも泣かなかったし、後半はすっごい落ちついてられたし、感謝なのです。
何だかブラコンです。
母は冷たいけど、弟は、優しいから。
私はいつも、それに、助けられてるから。
弟がほしいのに母に貰えないものを、私も、少しでもフォローできたらいいなと思う。
一応そういうの表面に出しているつもりだけれど、求めるものってそれぞれ違うし
これも、愛はあるよーとか母が言うみたいに一方通行だったりしたら、
意味ないよな…とか。
貰うばっかじゃなくて、あげることも、したいななんて、思ってみたり。
そんな自分を、お、ちょっと健康的じゃないか、なんて思ってみたり。

今日は弟と出掛けてきましたっ!
お昼食べてー、お買い物してー、カラオケ行って来た♪
最近うたいはじめて楽しくなってきたのか
弟の方から行く?とか言ってくることが多くなってきた感じです。
久々JOYが何だかいまいちに感じてしまったのは何故だ?
この前のハモリが綺麗だったんだけど…この前って何だっけ機種。おりょ。
でもあれです、雪月花がテレビサイズだったけど入ってたんです!
はっけーん!で嬉々としてまずうたい、
最後の最後に微妙に時間が、ってなってまたうたい(笑)
2回目の前半は南条を微妙に意識してオトナ仕様にしてみたりとかしたです。
うー、でもあゆ場所でうたうのって確認とか出来ないし、
声変えようと思っても変わってなかったり普通のつもりが変わってる言われたり、
よくわからんですたい。
むじゅかしー…。
キャラソンをうたってる声優さんみたいに、思いっ切りキャラでもうキャラで
本人微塵も見えないような、キャラがキャラでしかないような、
キャラ以外考えられない!っていう、
感じで…うたったりしたいです〜あう〜




 結局、つまり、だから、肝心なことは

2006年07月13日(木)

昨日はこんな時に限って母が早番で、でも夜ごはんちゃんと食べました。
ちらちら引っかかりは覚えたけど、流しました。
…2回目までは。
3回目は流せなくて、弟が「また繰り返しになるよ」って言ってくれたけど止まんなくて、
結局絡んでキレられてまた泣いたりしました。
具合悪くはならなかった。
最後は何だか普通になっちゃって、ぐだぐだ、朝まで話して
何となくいい風に終われたけれど
その分、何が引っかかって絡んだのかとか、言ったこととか言われたこととか
ちゃんと覚えてない…。
本当最近多くて嫌になる。
只、私の大変さなんて昔の母に比べたら本当全然だ、ってこととか
私がぎゅーとかされた覚えないっていうのは結構覚えがないだけっていうか
何気に気にしたりとかはしてくれてたらしい、ってこととか
まあ…その頃は私もそれなりにそういう風だったらしいけど
覚えて、ないし。
ドラマのようなそれを聞かせてもらっても、全然、
微妙に覚えている部分だって曖昧すぎる。
そういえば都合のいい風に忘れるって随分前に言われたっけなぁ。。
でも覚えてないものは覚えてないんだもの。
どうしろと言うの。
逆に、最近は、言った本人ももう忘れてるようなずっと前に言ったこととかを記憶してて
それに驚かれたり、とかもしてる。
怖いだろうなぁ、と、ちょっと思った。
だって何か軽はずみにヘタなこと言えない感じ。
私なんか、すぐ、刺された刺されたーって大騒ぎするし。
覚えてたり、忘れたり、自分で操作できたらいいのに。
今回なら、本当、構ってもらった記憶、覚えていた方が私はラクだったのに
何でかなぁ。。

例えば小学生の頃わいわい大勢でキャンプに行った時、主催の娘の癖に私はごねて
その時、幼なじみと弟が凄く気にしてくれたことは凄く良く覚えてるの。
嬉しかった。
何て有り難すぎる。
母は、ごはんの準備とか他の子まとめるのとか色々あったし
あんまり構えないでいた、と記憶していた。
放っておくのが吉、な部分もあった、感じで。
けど結構気にして、閉じ篭ってるログハウス…?に度々来てくれていたらしい。
物騒だから心配とかもしてくれていたらしい。
それで粉からのカレー失敗したらしい。
うお??
何で全然覚えてないかなぁ。。

結局、つまり、だから、肝心なことは昨日の話でも覚えていない。
とりあえず普通になるまで話せた、ってことで、満足、しちゃったけど…
それじゃ本当にお騒がせだ。
よくわかんない。
なんだかな。

今日は母は仕事お休みです。
今は出掛けてるけど。ほっとしてたりする、私。
外の空気をまとって帰ってくるのです。
外の空気をしょって家の中に入ってくるのです。
私は、その外の空気を、いつも苦労して流す。
それこそ絡みそうになると部屋に行くとか、して。
別にどこがどう、っていうんじゃなくて、話し方とかニュアンスとかそういうの
凄く「外」な色がついているの。
そう感じるのは、私が、ささくれてるだけの話だけど
本当はそんなの、感じて嫌だとか思ってちゃ駄目だけど
耐えられない。

そういう、外の普通の人でしょ、と言われているような感じが
不本意なのだろうなと思って言ったら、ああ、って。
でも普通に出来てるなんて誰も言ってないの。がんばってるから偉いと言っているの。
そのコツを少しでも掴みたくて、きいたり、するの。
でも別に考えてやってるとかじゃないし、コツなんてない、当り前だからするだけ、とか
そういう風に言われちゃうと
母は世の中全部をしょって、私と、闘ってる感じ。
私は1人、なのに。
私に否定されていると感じるのがそんなに嫌ですか。
大勢の人に認められているんだから、私1人くらい、いいじゃない。
私は全部に否定されているのに。
私1人に否定されたからって何でそんなに攻撃するの。
そんなにたくさん、しょって、さ。

そんな話も、した、なぁ。。
ちょっと思い出してきた?
つらつら。つらつら。
意味のない文章の羅列。何書いてるんだろ。
私自身を表現したいとは、最近、あまり思わない。
これはじゃあ惰性?




 一気に、がくんって、落ちた。

2006年07月12日(水)

お腹空かないし、食欲ないし、最近暑くてご飯って無理矢理つめ込んでるに近かったし
もう義務もないや、と、勝手に思って
昨日は夜ご飯を抜いた。
弟には、1人じゃなんだし母が帰ってくるの待ってても、なんて言いつつ
先にシャワー浴びて、さっさと部屋に引っ込もう、とか思ってた。
でもシャワー浴びてる間に母が帰って来ててね、
出ると食器の音とか色々、してる訳です。
ささくれてる時はそういう生活音が鬱陶しくて仕方ない。
さっさと部屋行っちゃえばいい。
リビングにいすぎると絡むか絡まれるからするから、さっさと、すぐに。
なんて、してたら、気持ち悪さ等々色々一気に悪化。
昼間からそりゃ気持ち悪かったりとか、頭痛かったりとか、したけど
こんなにわかりやすく悪化するのか、って、笑えちゃう程
ああ、母のイヤさは学校並?なんて笑えちゃう程
一気に、がくんって、落ちた。
お腹痛い頭痛い気持ち悪い吐き気する寒気する冷汗がああもう、もう、もう…
学校に、行く前とかさ
行きの電車の中でとかさ
よく、なったなぁ…って思い出した。
ずっとそういうのと無縁の生活になってたから辛さ忘れてた。
あれが学校への拒否反応だったのなら、私もそれなりに、大変だったじゃないか。
私も、つらい、って言って良かったんじゃないか。
泣けてくる。
だって信用できないもん、自分の辛さ、なんて。
どこまで本当なのか。どの程度辛いのか。
どの程度までいったら辛いよって言っていいのか。
わからない、し。

タイミングがあれだっただけかな。
それとも本当に母のせいだったのかな。
今はヘイキ。昨日よりずっとラク。編集とか、そういうの色々、出来てる。
母が帰ってきたらまたがくんって落ちるかな。
そしたら証明になるね、母のせいだーって。
でも母のせいだーなんて言ったって、どうしようもないよね。
言わないし、言えないし、仮に言ったって大して気に留められないし構われないし
なんも変わらない。

出したって、何も変わらないなら
むしろ何か色々、相手にされない上面倒臭いって邪険に扱われるのなら
結局逆効果っていうか、
精神衛生上よろしくない方へ、よろしくない方へ、行くだけで
弟だっているから、あんまりわーわーしたくないし
昔さんざん悪影響受けさせちゃったみたいだし
だから、もうそういうの、イヤだし
じゃあ出さずにいようとか、一緒にいるのはあれだから部屋に引っ込もうとか、
そうするとでも今度はストレスってやつが
わわーっ わわーって後から後から乗っかってきて
全然、対処出来なくて

ああ、弱いなぁ。
図太いくせに、中途半端に弱い。




 つまりは些細なこと。

2006年07月11日(火)

何だか気持ち悪いです…ご飯も食べたくない。
これ書いたら部屋行こう。
…あー、でも洗濯物干さなきゃ。
あーあ…。

昨夜母ともめたっていうか、絡み、ました。
祐巳ちゃんの赤ちゃん返り、凄くよくわかる。
ていうか普通の状態でもきっと私はあれ流せない。無駄とか言うなさっちんのばかぁ。
つまりは些細なこと。母も困った?
でも、2日間遊び歩いといてなんだけど、寝たいんだよ、とか言って切られた。
あーあ。
どうしたら気にしてもらえるんだろう。
どうしたら映してもらえるんだろう。
甘えてる?
なら、どうして叱ってくれないの。
可もなく不可もなく、みたく。只いるだけ。それだけ。
手首を切ったら、包丁でも持ち出したら、なんて考えたって行動には移せない。
移さない。
その辺のモノを投げることすら、出来なくて。
だってしたって変わらない。
気にしてなんて、もらえない。知ってる。
ぐちゃぐちゃになりながら、部屋に引っ込むしかできなくて。
馬鹿げてる。阿呆らしい。
わかってるのに、何で、絡んじゃうんだろう。
何で繰り返すんだろう。
いい加減大人になりなさい。いい加減諦めなさい。
…だから私は、お人形になりたいの。




 いよいよだっ いよいよだっ

2006年07月10日(月)

虹天番外編ゲストキャラの絵師さま募集、本日締め切りですっ!
はわわ…いよいよだっ いよいよだっ
えっと、でも、まだ応募数ゼロな子もいるです〜;;
でもでもゼロな子も、なのです!「も」なのですっ!
昨日とかおとといとかから、ちらほら応募が来はじめましたvv
本当にマジで全体で見ての応募数ゼロも覚悟しつつあったので
凄い嬉しいです…ありがとうございますっ><。
えっと、姫が人気かな??
お人形ちっくいいですよねうふふふふ…(やめなさいってばその笑い)




 おばかです。すかぽんたんです。

2006年07月09日(日)

うちのコンポくんはとってもおばかです。すかぽんたんです。むきぃ〜!
まずCDがなかなか読み込めない。
入ってるっちゅうに。のーでぃすくーって何やのよ。
更に、かけてる最中いきなり止まる。
あとちょっとだったのに!やり直し!
そんな訳で借りたCDをMDにダビングするのに四苦八苦しております。
読み込むの難しいのは毎度のことだったけど、
かけてる途中でこんなに止まるってことは今までなかったよね…?はう。
修理に出しても大して変わらないしーぃ。
貰い物だからくれた人に言って出してもらったんだけど、
まあ、こんなもの、みたくなっちゃったしーっっ。
それでもまあ機嫌がいい時はちゃんと動いてくれるんです。
…2曲続け、が限度みたいだけど。
MDは何の問題もなくきけるんだけどなぁ。。
CDは、別のプレーヤー使えばきけるからCDそのものに問題はないはず。
だったらそれできけばいい、って感じだけど
だってそれじゃMDにダビングが出来ないのよぉぅっ
…機械付き合いも難しいです。へろへろ。
地道にがんばろぉ〜ダビング完了させちゃえばこっちのもんだぁ〜




 「那赤編」公開しましたー!!

2006年07月08日(土)

虹天番外第1弾「那赤編」公開しましたー!!わわーっ。わわーっ。
仮完成から公開までちょっとあったですし、はうー、やっとです〜>△<*
結局やっぱり長かったので2つに分けることにしました。
あらすじの部分はその回のメインの子の言葉で、ってやってみたかったのー!
なので「あたし」は那赤デス。えへ。
さてと〜他もまたイロイロ進めねばですねっ!

そういえば昨日火事デス警報がまた鳴りました…うちのマンションよく鳴るんですョ〜
そいで、昨日は出掛けたりしてて服も顔も平気だったから
躊躇せずちょっとドアから顔出してみた。
そしたらちらほらと人が出て来たところだったから、自分でエントランス行ってみた。
1階だしエントランス近いんですうち。
んで、鳴ってるモトを確認して、出て来たおばちゃま方にそれを伝えてみた。
また誤作動ですかね〜とか言いつつ。
それからそこに居座るのもあれだからうちのドアのところまで戻って、
とりあえず弟と様子見。
さすがに上まで駆け上がってくのは…ね。外出て見上げるのも、ねぇ。
そゆ張り切り方っていうか、私が何とかしなきゃ!的な動きはなるべくしたくないし。
もう小学校時代十分やったし。
多分それって周りから見たら何あの子だし、きっと。
人が他にも大勢(?)いる時は、誰かがやるでしょう、が上手くいくコツのようで。
いや誰もやらないなら、とか、じっとしてらんない、っていうんで動いてたんだけど、ね。
じれったいじゃんだって。うー、そうさ短気さ。ふぇ。
幼稚園とか、小学校低学年くらいまでは、許されてたのになぁ…。……多分。
幼なじみはイヤなカオせずちょっと情けなくついてきてくれたもん。
…じゃなくて、とにかく今回はほら、大人に任せるべきと思ったし
ていうかどうせ本当の火事じゃないし…
(とかって思うのは良くない傾向だよなぁと思いつつ、だって多いんだもん)。
で、したらそのうち、外出て見上げたりわらわらしてたおばちゃま方が
「じゃあねー」とかお互い言いながら帰ってった。
おりょ?なんだ??誤作動だったの??と思いつつ
何だかきっぱり無視してお家皆さん戻っちゃったから、んじゃ中入るか、と
私も弟とお家に戻って、ちゃんちゃんっ。
さてここで問題です。
ていうか疑問です。
別に知らない人でもこういう時は
「誤作動だったみたいですね」とか
「大丈夫そうですね」とか
一言あってもいいものではないですか!ねぇ!私場所伝えたのに!
何だよそれがお呼びじゃなかったってか!馴れ馴れしかったってか!?
くそぅあんたらなんか実際火事とか起きた時逃げ遅れるんだからばかー!!!
田舎の馴れ馴れしさは嫌いだけど
こういう時は普通に話していいもんだと思ってたよ。何ですか、私が間違ってたですか。
西とか東とかわかんなくて「お父さんにきいてくる」って
何だよそれ私もわかんなかったけど!!子供のいるお母さんなくせに!
何でいつも毎回エントランスチェックとか原因の部屋に行ってみるとか
おじちゃまたちの仕事なんだろう。
今日はあんまりいなかったけど。だからほぼ放置だったけど。
まあ、短かったんだけどさ。わりとすぐ止まったんだけど。
だってうちは父親いないし母だって泊まりだってメールが来てたし
私が確認するしかないじゃない。
無視して家にいたらそれこそ本当だった時弟と2人逃げ遅れるじゃない。
ふんだ。ばかっ。




 今更だけど、不自然…だよね。

2006年07月07日(金)

今朝方、すっごい寝坊する夢を見てめちゃくちゃリアルでうーわーでした蓬莱デス。
昨夜、目覚し時計は信用できないから携帯の目覚ましもつけといたんだけど、
両方鳴らなかったらしいって夢でね…起きたら真っ暗でさ、うーわーだった…。
まあ実際起きてから考えれば
その後の場面の変わり方とかオカシイ点はあったのだけど
寝坊した、って時点ではむっちゃリアルで
実際に携帯クンが鳴って起きた時、暫く何が何やらわからなかったョ…;;
わかってからはもう最悪な寝覚めって感じだしぃ…あう。。
けど返却日だし仕方なくどうにか起きて、顔洗ったりしてたら復活したです。ふぃー。
…にしても、ほんと、どーゆー夢ですか…
起きれるかな起きれるかなってそんなに心配してたのかな;;
まずは図書館に返却と、更に借りたりして。
その後は、後から出て来て一緒にお昼食べようか、ってなってた弟待ってる間
久しぶりにツタヤに行ったです。
いやお金はないからCDじゃなくて、
DVDとかを見るつもりだったの!(我が家ではビデオ・DVDは母持ち)
だけどあの…ゆかりんさんの、1番新しいのは新作だったんだけど、
その前のがいつのまにか入ってて旧作で…ね?
ほら、夢見月のアリスが入ってるあれよ。
あれなのよ。
見つけちゃったのよ。
…借りましたv(あたー)
夢見月のアリス、ちらっときいて即惚れしたのデス!素敵なのデス!
ゆかりんさんすきすき〜vv
まいらいふいずぐれーととか、カラオケに入ってると嬉々としてうたいます♪
うん、だから、お金は…今月末とか大変かもだけどまあ何とかなるよ!(ぇえ)

毎日お出かけは苦痛だし、
毎日人がいっぱいでお話しなきゃいけないのも苦痛だと思う。
だけど、私は、もうどれだけ普通に会話してないのかな…って思ったら
ふいに怖くなった。
弟とはそこそこ、母ともまあ、話したりするけど
基本的に家族のみなんだよ。
それって、今更だけど、不自然…だよね。
当然のような顔して外に出るけど、大丈夫かな。浮いてないかな。
メールとか、たまに一言二言母の職場で店員さんとお話したりする時、
変じゃないかな。痛くないかな。
誰も何も言わないし、まあ言う人なんて滅多にいないだろうけど
別に誰も指差して笑ったり変な空気になったりはしないし
普通に美容院のチラシとかも差し出されるし
だから大丈夫だと思うの。
思うの。だからそれはいいの。
それはいいの、だけど、…だけど、
これは、私のこの状態は、やっぱり不自然…なんだよね。
久しぶりにふいに思い出した。
ずっと忘れてた。
お外にはキタナイものがたくさん溢れてて、更にトゲトゲもいっぱいで、だからイヤだって
私は私の内側に篭ってばかりいるけれど
そうしたら私のダメな部分は極力外に出ないから害にもならないし
外に流されることもないからそういう風に鈍になることもないと
思ってたけど
外を遮断することで、悪化する、腐ってく、ものもあって
私は高校で、そういう人をたくさん、見てきたのになぁ。。

答えを探すこと。
正しいことを選びたいと思うこと。
どうするべきなのか、どうするのが正解なのか、考えること。
きっとそれが大半を占めている私は、まだまだコドモだってことなのかな。

間違いだらけでいい、の言葉が
凄く、綺麗に光って見えた。




 なかったことになんて

2006年07月06日(木)

日記を書くのは、いけないことでしょうか。。
イヤなこともしっかり書いちゃって、それで読み返したりしていたら、
そりゃ忘れられないよ、と言われました。
別にそんなしょっちゅう読み返したりしてないやい。
それじゃ只のナルじゃないかばかー!
…そりゃ、落ち込み気味の時ならいっそどん底まで、とか思って
読み返すことも、あるけどさ…。。
流せないこと、忘れないこと、
…いけないこと?
だって非があるのは相手な訳でしょ?
自分の非を忘れないことが、いけないことな訳がないもの。
相手に非があって、私が刺されたこと、私が忘れたりしたら
全然相手は気にしないで流すしもしもそれで普通に仲良く〜なんてなっちゃったら
…最悪じゃない。
しつこいと暗いと笑いたくば笑え。
流した方が、忘れた方が、自分が楽じゃないかと母は言うけれど
それは確かに、と思うけれど
それが出来ない、のは、執着しているから。
傷は証だから。
体に傷なんてつけられない私の、日記は、傷の証。
私が忘れたら、そんな傷までなかったことになって、そんなのは、絶対イヤなの。
なかったことになんて出来ないし、したくもない。
執念だよ。

自覚はいいことでしょう。
わざわざ大事に守るのは、違ったとしても。
何かが確実に引っかかったのに、胸の奥を無遠慮に突かれたのに、
何にそう感じたのかが自分でもわからなくて
相手に上手くぶつけられない時の感覚が、嫌い。
後になって判明したって大して責められないのに。
…責めちゃう、けど。あの時こう言った、なんて。多いんだ、最近。
仕方ないのにね。
傷ついたことって、その時にはなかなか気づけない、って、この前読んだ本にあった。
どの本だっけ。僕とみづきだっけ。
困っちゃうよね。
だけど確実に、引っかかった感触、って、ある時もあるから
そういうのは、本当、やるせない。

日記を書くのは、また最近、忘れっぽくなっているからっていうのもある。
そういう意味でもなくしたくない。
書くことはもう日課になっているけど、
前日が物凄く遠い時の恐ろしさ、1日のことを思い出せない時の恐ろしさ、
それを、少しだけ、拭ってもらう為でも、ある。
忘れることは怖いよ。
どんどん曖昧になる。
私がいなくなる。消えてく。なのに今、私は、ここにいて。
わからなくなる。

最近、幻覚、のようなものをよく見る。
枕にピリピリ線が見える。
はじめて見た時はやたら恐ろしかったけど、もう慣れた。最近じゃあって当然。
感じは、光をずーっと見てて目がやられて視覚が変になるのに似てる。
ピリピリピリピリ、電気のような、線。
何なんだろうねぇ。。
そこ、ぱそのやりすぎとか言わない。
他を見てる時は通常なのよ。だから目にフィルターって感じじゃなくて最初は焦った。
更に、視界の端っこで、何かが動いたような気配。
むむむ虫ですか!?とはじめは慌てたけれど
3回、5回、って何もないの確かめちゃうともう驚かない。
本のページをめくったことが原因の影の動き、な時もあったし
携帯の画面の反射、だったこともあったけれど
全然原因不明が殆ど。
何なんだろうねぇ。。
おかしくなったのかな、と、ちょっとだけキタイ。
まあ、目が疲れてる、のかな。




 帰ってきた久利生さん♪

2006年07月05日(水)

虹天、いい感じに進んでいてほくほくですvv
ココではまだ伏せてるモノもうっふふふ〜♪(何)
溜まってるメルもせっせこ書きつつ。仮完成したあれの公開準備もしつつ。
まだ確認出来てないのでUPれてはないですが、もう少々お待ち下さいませ〜っっ
あ、イラスト募集、あと1週間切りました!ピンチです!!(泣笑)
よろしくお願いします…><*

そういえばHERO特別編見ました!帰ってきた久利生さん♪
相変わらず素敵で素敵で…脚本とかカメラワーク…??も全然変わってなくて
凄い嬉しかったぁ。
最初は何故そこ(キャスト欄の雨宮さんの位置)に綾瀬はるか!!とか思ってたですが
山口県の皆さんも見てたら悪くなかった。
うんうん、いい感じじゃないか♪ちゅかマスター!!(泣)なんてしつつ。
CMで全然メインメンバー出て来ないから、
西支部の皆さんはもしかして全然出て来ないのかと心配してました。
けど新聞に名前があって、ほう…てするも
ドラマ後半になっても全然出て来ない皆さん…orz
最後の最後に顔だし程度かー?なんて思ってはうはうしていたら
き た !!
久利生さんの 移 動 !!
最後の最後にやらかしてくれました。山口メンバーさんぶっ飛びました。
やっぱりオリジナルメンバーは強いっ 少ないシーンであんなに!あんなに…!!
雨宮舞ちーはもちろん美鈴さんとか阿部ちゃん(役名はどした)とか大すきなのですっ!
そしてあれはつまり続く、の、ですよね?
夏ドラじゃないみたいだから、秋とか…に、帰ってくるのですよね??
後にも先にもあんなにすきなドラマはないです。
最近ドラマ見てもへって思うことが多くて全然チェックとか出来なくて
ドラマが駄目なのか、ていうかやっぱり自分に問題有り…?とかしてたので
凄い嬉しかった。
大奥とHERO見ると大丈夫、私もそこまで捻くれてはいない…なんて安心する。
へってならないし。
文句も出て来ないし。
不快にもならないし。
一時期ドラマすっごい見てたのに、楽しめてたのに、最近駄目なのは
ドラマの質が落ちたの?
私が粗が見えるくらい大人になったの?
ていうか、捻くれたの?
まあいいや。すきだHERO!幸せでした…っvv




 サブタイが仮面でアクトレス=

2006年07月04日(火)

今日は弟とお買い物&カラオケに行って参りました♪
本屋さん4件まわっても目当ての新刊が見つけられなかった蓬莱です…orz
売り切れか…や、勘違いぽいかな;;あう。
でもマリみての新刊は無事買えた☆★
サブタイが仮面でアクトレス=決着はつかなくても瞳子メイン、だと
思いませんかっ!ねぇっ!
が、またしても表紙にいない瞳子さん…orz
瞳子〜瞳子ぉ〜(ウザイデス)
カラオケでは、ここ2・3日喉がうやんな感じでまあ気のせいだろうとか思ってたのだけど
…気のせいじゃなかった…でしたorz
早いョかれるの!!(泣)
でも凄いです、もうテルーの唄入ってたの!!
どきどきでうたいました泣けましたっ 最初に伴奏が入って来るトコロ大すきー!!
更に喉に優しい感じで癒されつつvVはぅvV
後はミリメイのプリーズもうたえて大満足♪
でもこれメイはともかくミリィどんな気持ちでうたったんだろ…とか思うと。。
はう。けどすき。
更に、肉球慕情を弟とうたったです(笑)
私のトーンに合わせると弟には高すぎて、
弟に合わせると私には低すぎて、なんてしたりしつつも
楽しかったぁ。なんじょいいです。うっふんで頑張りました(ぇえ)
で、今日はちょっと素敵だったの!
帰りのお電車が凄い混んでたのだけど、
下ります〜すみません下ります〜なんてしてたら近くにいたおばちゃまが
ちょっ…て言ったのです。
んで、反射的にあー文句言われるのかなーと思ったら
大丈夫?って!
凄い優しく大丈夫?って!!
私、感動した!!!(何)
歳取るってことはお嬢ちゃん平気?が自然にできるってことで、許されるってことで、
何か素敵かもしれないと思ったおばちゃまも。はじめてかも。
若いうちはそんなんなかなか出来ないから。。
とにかく、ほんと嬉しかったぁ。
世の中いい人もいるみたいです。はわ。




 ノってる感じですvいいことですv

2006年07月03日(月)

番外公開第1弾予定のブツ、仮完成ー!!!
がんばりました…がんばったよ…
そして更に溜まってたメールの返信に追われ(溜めるなョ編集ばっかしすぎなんだョ)
うふふふ…楽しかった〜…vv
でもあの、さすがにね、ちょっとね、
…力尽きました別に眠くないけど眠りたい心境ですorz
さてさてっ。
あとはMP3化と確認ですっ。
やっぱり2つに分けた方が…いいかなー、な長さになったです。うーん。
とりあえず公開は近い!筈ー!!
最近大分ノってる感じですvいいことですvこの調子で次もGOGOっ☆★




 あともう一息ー!!

2006年07月02日(日)

今日は虹天番外公開第1弾予定のものの編集をまたしてましたっ。
ひたすらに。どかすかと。
がんばったー!あともう一息ー!!
それにしてもまた長いです。あう。
台本…一応このくらいでこれくらいの時間だろう、って見当つけて書いたのだけど
また結構外れたらしいです…(汗)
最終的にはどれくらいになるだろ。また2つに分けることになるかなぁ??
長いと編集するにもいちいち重くなるのがイヤンですね;;
でも楽しければいいじゃん☆★(意味がわからないョ)

ドラマ版探偵学園Q、何となく見てみました。陣内さんすきよー。
アニメがやってた頃ってまだtinyじゃなくて
前サイトでは私ラジオとかやってたんだよなー…と思ったらとても懐かしくなりました。
ふあ。月日の流れは早いです。
よく覚えてないけど金太郎二枚目だっけ??とか
メグがボーイッシュー!!とか
キュウは…キュウはとりあえず隆ちゃん大人になったなぁ!!とか(何)
でも見てるうち馴染んで不思議だったぁ。
メグもそういやあんなだったかも、なんて。テキトーだなオイ蓬莱。
…ほーちゃんでピンクで紫でガーリッシュ、なイメージしか残ってませんでした
ゴメンナサイorz
でも可愛かったですョ♪(何だそれ)
それにしても男の子の成長って凄い。隆ちゃんとか凄い凄い。男の子だよー。うわー。
昔坊やってた子とは思えないです。ふわあ。
マルクル…は結構最近だけれど。
高くしてたのかなぁ??直後でもう結構低かったよね。凄いなぁ。
そういえば随分前にるぅから電話があって、弟がまず出た時、
びっくりしたーって言ってたっけ。思わずときめいたとか(それはどうかと)
はぅあ…不思議です。




 ちょっと遠くまで足運びますかー??

2006年07月01日(土)

アニメ版ハチクロ兇呂犬泙蠅泙靴燭諭繊!>ω<*
1話は気離瀬ぅ献Д好箸世辰燭韻匹任盒気感とか全然変わってなくて嬉しいデス。
四葉のクローバー探しの時の森田さんのうろちょろっぷりに笑った…(笑)
んでもってはじめて映画のCMを見ました!見ました!!
ていうか
すーごーいー!!!
今までははぐちゃんに蒼井 優ちゃんってどないなもんよーと
どきどきともびくびくともつかない気持ちでいたのですが
くしゅっとしてるとはいえ黒髪なのに!特別ちっちゃくもなさそうなのに!
なのに何あのナチュラルにはぐちゃんな空気ーっっ>□<*
見に行きたいです…とても見に行きたいです…
今とかぱそ子の壁紙がハチクロ映画のクローバーじゃない方なくらい
気になっています気に入っていますあの感じ。
なのにっ 何故やってる映画館少ないのですかー(泣)
いつもいく映画館はラブコンもやらないみたいなのだけど、ハチクロも、みたいです。
あう。。どっちもちょっと遠くまで足運びますかー??
何だか今年の夏映画はあっちもこっちも見たいって感じです。素敵デス。う・は!

今日は虹天公開第1弾はちょっとお休みして他のの繋げ作業をどどーんとしました。
BGMはどぱぱと書き出し済。次は絞りさぎょーだぁ。
BGMと重ねたりな編集はなるべくスピーカーでやりたい蓬莱です。
なんかね、未だヘッドホンは慣れないのか心許無くなるのです。
電子音ぽくなるし。
ヘッドホンがあれなのかなぁ。
ピアノも電子ピアノだからヘッドホン使ったりとかするのだけど、
やっぱりそのままの方がいい音するの。
生っぽい、木っぽい感じ。
そりゃアップライトとかには敵わないけど、そのまま耳できくのがすきなのだぁー。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]