汚れに慣れていない、なんて、

2006年06月30日(金)

朝目が覚めたもののもっかい寝ちゃえーと寝たら有り得ない時間に目が覚めました。
や、私の場合時間自体はそんなに有り得ない〜でもないんだけど
最初に目が覚めた時間から結構経ってて、そこまでなるか!?という…ね。
1回目が覚めた場合、
しかもその時結構きちんと覚醒してた場合、そこまでぐっすりは寝ないことが多いのに
ふしぎー。
そして未だ足が痛いです。
頭痛は翌日夜には治まったけれど。
お出かけするといつもこうだー。
足が痛くなるのは体力ないだけなのでまあともかくとして、頭って…頭痛って…
痛いョ違う意味で痛いョ。
でも母に「外の空気に慣れてないからでしょ」と言われて喜びました、蓬莱デス。
や、だってさ。ね。
免疫ない、感じ。
不健康なことだけれど。
汚れに慣れていない、なんて、変換しちゃって、ね。
ああ、平和だこと。

そういえば昨日
今月中に虹天番外ボイドラ公開第1弾いけるか否か、なんて言ってたけど
それってつまり今日後の半分完成させて、UP、てしなきゃで
=無理じゃん、とさっき気づいた蓬莱です(遅い)
昨日って…29日だったですか…orz
更に今月…31日まであると思ってマシタ…orz
編集が仮に終わったとしても確認は時間を置いてやりたいので
昨日の今日じゃふつーに無理でした(汗)
うう、すまんのんた…でもまま負けないっ ままがんばるよ!!(誰)


咲瀬さんのやってらした診断、やってみました!

脳内大人診断

アナタの大人年齢は… 3歳

… や っ ち ゃ っ た !!
うふふふふ…りゅーよりは辛うじて年上デス。…彼女は見た目年齢か。
私のこれは、えっと…人生の経験値で計ると?とな??
うーわー…。
でもこういうのって、飛んだ結果が出た方が嬉しくないですか(笑)
えへへ、ゆじゅき、みっちゅ!!(キショいョ…)




 ひたすらひたすらひたすら〜に

2006年06月29日(木)

今日はひたすらひたすらひたすら〜に編集してました!
えっと…番外公開第1弾予定のモノが、半分ちょい…完成っ!
…は ん ぶ ん ち ょ い … ??
ありゃ、もうちょいいったと思ったのだけど。。はう。
でもでもちょっと感じが掴めてきたっぽいのです!
今月中…どうだろう。来月前半とかなっちゃうかな。
とにかくがんばるデス!!おーっ!!




 ホントYUIちゃんの表現力って

2006年06月28日(水)

今日は予定より2時間早く目が覚めて、もっかい寝ようかとも思ったのだけど
また目覚まし鳴らなかったり鳴ったのに気づかなかったり(…でもそれなら
家にいる母なり弟なり気づくよね…?てことはこの前はやっぱり鳴らなかった??)
したら怖いぞってことで…
うつらうつらしてはびくって感じに30分ぐだぐだした後
もういいや、と起きちゃいました。8時半。
母まだいるけど仕方ない。
ていうか凄い、
あ さ だ …!!(キミいつも何時に起きてんだョ)
でもでもやっぱり早く起きすぎるのも落ち着かなかったです。うう。暇だし…。

えっと本日は!弟に振られたので(笑)1人で映画に行って来ましたっ。
でも行かない、な理由が「泣くから」だったのは凄く好印象。
つまんなそう、興味ない、じゃないってなんか嬉しい。
そんな訳で「タイヨウのうた」です。
私は例によってやっぱり泣けはしなかった。
でももう一滴加わったら零れるんじゃ、ってとこまではいったからかなりデス!
ゲドの予告をはじめて見た時並。スバラシイ。
けど、内容に…っていうよりは、YUIちゃんの歌に、だったかな;;
ホントYUIちゃんの表現力って凄いと思う。
CMとかで何度か聞いた歌なのに凄いぐっときた。
とゆーか僕らの音楽とかで歌ってた時も凄いきたんだけどね、
背景のない歌番組とかCDとかでも
いきなり引っ張り込まれてもう凄まじい程に来るんだけど、
映画って背景があると更にでした。だばだー、な心境。
ラスト直前、バックで、とか、間々にレコーディング風景の入る中でかかるとこと
何より凄まじかったのは横浜での初ライブ。
かなりかなりかなりのモノです。あれだけでもう満足、って感じ。
YUIちゃんはやっぱり演技はヘタだったけど、
ナカナカじゃないかと思ってたCMの「薫は病気なの!」が
本人のセリフじゃなくてそう思い込んでた私はあわわ、だったりとかしたけど;;
でも凄く綺麗だったです。余計な単語もなかった。
原作のあれがちょっと苦手なもので…。立ち読み知識だけど。
凄く透明で綺麗で、淡々としすぎてる感はあったけどラストもあっさりだったけど
でも、うん、イヤな感じが全くなくて良かった。病気モノってそれが怖いから。
演技はヘタでも変な顔のシーンとかホント可愛いし、歌はシンクロして凄い素敵だし
薫役はYUIちゃんで本当に良かったと思う。
嫌味がないのもYUIちゃんの力とか大きそうだ。
ドラマ版は薫役が1リ○トルの涙の彼女ときいて見る気が起こらないです…。
いや、あの子が悪いんじゃなくて。
あの子がどうこうじゃなくてね、
なんちゅかもう先入観がね…駄目なんだけど、そんなのは。でもどうにもね…。。
ああいう感じのドラマになっちゃうのかな、って思うと、ちょっと。
でもそういうネタなのかもしれない。
ストーリーを真っ直ぐ正統派な感じに表現したならああいう風になるのかも。
けどそれだと、その上歌の魅力がなくなってで、素敵に…なるかなぁ。。
…私の好みではなくなりそう。
私は、YUIちゃんの歌があってこそのタイヨウのうただと見てて思った。
私の感動の50%以上はYUIちゃんの歌のぱわーによるものだと思う。
だってホント凄かったんだ。
YUIちゃん以外の部分ではメガネの友達が可愛かった。
いい子だし、おっす!とか素敵!!
あと、ラストのぱぱのセリフ…というか、心境、が、印象的でした。
痛いくらい伝わってきて。よかった。
引っかかったのは「いい曲」って表現。よく言うけど、なんかぱっとしない…。
「いい」って何がどう、どういう判断基準でもって「いい」なんだ。
私は「すき」の方がすきだなぁ。。
パンフに脚本が掲載されててドキドキです。
でも結構薄い…2時間分の脚本ってこんなもんなんだねぇ。ふあ。
ホントは映像を知らない状態でこういうのは読み込んでみたいけど、
チャレンジしたいけど、
それだと先にネタバレなっちゃうしおあずけしました。自分に。がんばりました。(笑)
映像で見てる分想像が簡単になっちゃうけど、でも私なりに読み込んでみたいぞー。
さっき簡単に目を通したけど、やっぱり脚本って単純化されてる感じで難しいです。
これを読んで、読み込んで、役作りしちゃう役者さんって
やっぱり凄いなぁと思うのでした。

余った時間で本屋さんに久々行ったらもう本の誘惑が!くあー!!
やっぱり本屋さんのご本はいいです。特にあの本屋さんがすきです。らびゅー。
緒雪先生風に言えば図書館の本よりお澄ましさん、な本屋さんの本が
私はほんとすきだ。
連れて帰りたくて仕方なくなるです。
なんかね、やっぱキラキラなの。本屋さんの方が私には。
その上森さんのスカイクロラシリーズの新刊を見つけてしまった日にゃぁ!もう…!!
あああ…図書館にはいつ入るの〜??
早く読みたいです。
今回は青みの強い紫の空。
夕焼けの時とはまた違った痛いイメージがぐぐっと押し寄せて切なくなったです。
早く読みたいです。。

今日は行きはそこそこ、帰りは結構…痛かった。あう。暑さもいややわ…。
ぼやーんってするのが苦手です。
夏、のニオイとか。。
お外の、ヒトの雰囲気も夏には夏仕様にぼやーんとだるくなる気がする…。
うう、私は夏より冬がすきなんだっ。12月生まれだもんっっ。




 電気消しても明るぅい…

2006年06月27日(火)

最近また眠れません。
眠れなすぎてふわーんなんて本読んだりMDきいたりウェブしてたりすると
更に眠れません(お馬鹿)
うふふふ…電気消しても明るぅい…
まだ電気がついてるうちに新聞屋さんは毎日来ます。
毎日、明るい部屋見て???かもしれませぬ。
携帯サイトにも素敵小説ってちらほらあって良いです。
見つけてどばどば読んでは泣きそになったり苦しくなったりしてるです。
まいぱそ…ていうかほぼまいぱそ、は、デスクトップでリビングにあるので
夜中に部屋行っちゃったらもう出来ないけど
お部屋にノートとかもないからPCサイト見たり作業したりも出来ないけど
携帯って便利です。
…だから毎月高いんだってばorz
どーせ機種変の時お姉さんに毎月のお値段言ったら驚かれましたョ…orz
でもでも紙の本とネット上のPCサイトの小説と携帯サイトの小説って
それぞれやっぱり特色みたいのがあって
それぞれイイトコがあって
携帯は特に文字数少なくて改行いっぱいだったりするのに
しっかり中身があったりすると、凄いなぁって思う。
そんなこんなで朝までぎゅーぎゅーなのでした。
そして遅起きなのでした。
…だからたまにお出かけ早いと寝不足なのだよもうっ。
明日も寝不足かなー…今日かなり遅かったから眠れないだろなー…
ああ悪循環。はう。




 てこずっております…はう。

2006年06月26日(月)

虹天番外ボイドラの第1弾を
今月中に公開出来たらいいなーなんてこっそり思っていたのだけど
久々な編集にてこずっております…はう。ナカナカ進まないっ><。
ううう、地道に地道に…とりあえず1シーン仮完成?
…遅いョ…orz
ガンバレ自分ー!!
…てゅか編集中にフリーズとかホント勘弁してくださいぱそ子サン…orz
今日はそんなにいやー!!なタイミングじゃなかったけど
やる気がしゅぅっとなります。。
いやいやいや、でもでもでも、皆さまがんばってくださってるのだし!
気合だー!
いつだあてーそーこにー
いてくーれーるんーだ・だ・だだ・だだ・だ・だだ!ふぁい!!(何)
こゆのすきなんです…
レべぇ子ぉ☆(by某アホ毛ちゃん)の
ままっままっままっまいっか だーばーだー♪も大すきです…
最初ふぉっ!?ってなるのです。
そして何度かけんきゅーし
言えるように、うたえるようになるあの瞬間!!
きらきらりーん♪なのです!!(戻ってこいや)
さてさて、イラスト募集の方はちょうど只今折り返し地点です。あと期間は半分です。
怖いよ怖いよ応募がふみー!!(ふみ?)
是非是非お願いシマス…次はないです。決まらなかったら…依頼?
怖いョ怖いョ〜




 さすがっ!さすがっ!!

2006年06月25日(日)

うみゅ…頭が痛いのは風邪の前兆とかですかー?
昨日ぱそ子やりまくった上指輪をどどーっと見たりしたのが悪かったのか?
その後更に暇だーとか言ってぱにぽに見ちゃったョ。懐かしかったョ。
姫子サイキョー!玲ちゃん大すき!!
そんなこんなで、松たかの宣伝見てたらブレイブストーリーが前よりいい感じに
見えてきました蓬莱デス(どっから飛んだ?)。
夏休みの子供映画って感じで懐かしい雰囲気なあれですー。
松たかすきーな蓬莱はそんなの引き受けないでー!><。って
映画がどうこうじゃなくて俳優が声優をっていうので、最初は思ったけど
「声優…というか、アフレコの体験をさせて頂いて」って言葉聞いてもうもうもう、
大好きだ!!!
と思いました…えへえへ。
こういう言い方してくれる人がすきです。
大した勉強もしないで
声のトーンがとか絵に合わせるのがとか監督が褒めてくれたとか自信あるとか
知った風に言う人たちが、大嫌いです(わかったからもう)
男の子…?って部分もあったけど
一部セリフが凄い奥行きある感じに演じてるぽかったから
さすがっ!さすがっ!!と思いつつ
行ってみる??って弟に言ったら即断られました。はう。
ちょっと気になる。予定は未定。
ウエンツが心配だぞー。天てれの頃から知ってるぞウエンツー(笑)
常盤さんの役が何かすきです。よくわかんないけどきゅん。
って川澄さんに千和ちゃん!千和ちゃん出るのっ!?(公式サイト見てみた)
更に気になってきた…。




 王道ですが王道には王道の

2006年06月24日(土)

☆★☆★☆★☆★☆★

緑李「ケホケホッ ケホッ ケホッ」
青羽「咳〜、止まらないねぇ〜…」
緑李「もういーから、戻れよ。仕事もあるんだろ?」
青羽「うーん…」
緑李「移るとお前すっげー世話やけそうだし」
青羽「…わかったぁ。けどぉ、たまに様子見にくるからぁ、何かあったら言うんだよ〜?」
緑李「おー」
青羽「あ、あとねー、これ〜」
緑李「……これ…」
青羽「お薬〜。さっきぃ、りっちゅんに貰ってきたの〜。はい、お水ね〜飲んでね〜」
緑李「…お、おう!任せとけっ」
青羽「…ろっくん〜?何かヘンだよぉ〜?」
緑李「べ、別にふつーだ!じゃなっ」
青羽「む〜。じゃあ、お大事にね〜」
とことことこ…キィ、パタン

チクタクチクタクチクタク…

緑李「…し、知らねっ」

チクタクチクタクチクタク…
カチッ
ぽっぽ!ぽっぽ!ぽっぽ!

コンコン
緑李「うっ …青羽の奴、今度は何だよ…見つかるよな、これ…隠すか?でもどこに…
うー、ハラ括るか?…イヤだぁぁ…」

コンコン

緑李「あー…くそ、仕方ねぇっ わかったよ、入っ…ケホケホッ」

キィ、パタン、とことことこ…

黄衣「…緑李?だいじょぶ?」

緑李「…っき、きき、き…ぃっ!?」

ばたばたっ、とすん!!

黄衣「わぁあっ 緑李っ!?何してるのー!」

緑李「ってて…ぁ、よ、寄るなっ」
黄衣「へ?」
緑李「だ、だって風邪、移るだろ…っ!?」
黄衣「何だ、そんなのだいじょぶだよっ
それよりわたしが来たの、そんなにびっくりした?」
緑李「そ、そりゃっ…そうだろ、急に」
黄衣「何かね、さっき青羽ちゃんが…あぁっ!!」
緑李「なっ …何だよ」
黄衣「…緑李、これは?」
緑李「…ど、どれ?(とぼける)」
黄衣「これは何?」
緑李「そ、それは…(焦る)」
黄衣「なぁに?」
緑李「……べっ 別にキライとか飲めないとかそんなんじゃ…ケホッ
ね、ねーぞ…っ ケホッ ケホッ」
黄衣「…もー…だめだよ、そんなんじゃ!はい」
緑李「な、何だよ」
黄衣「キライじゃないし、飲めるんでしょ?薬」
緑李「ゔ…」
黄衣「ほらほらっ ちゃんと飲まないと良くならないぞ!」
緑李「子供扱いすんじゃねー!…見てろよ、飲むからな、飲むぞっ」
黄衣「うんうん」
緑李「い、いくぞ…っ すーっ はーっ(深呼吸) …っぐ、んぐ、んぐぐ…ん゙ー……っ
っぷはぁっ はぁっ はぁっ……の、…飲んだ…ぞ……っ」
黄衣「おおー、良く出来ましたっ じゃあごほーびに眠るまでここにいてあげよう!」
緑李「な、…何だよ、それっ」
黄衣「不満?じゃあお話もしてあげる!」
緑李「ガキ扱いすんなって!」
黄衣「へっへー、わたしがね、前とあーる人間の女の子に教えてもらったお話!
むかーしむかし、ある所に、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯へ…」
緑李「これ…知ってる。向こうじゃ有名なんだっけ。
にしても何でももたろー…思っきしガキ扱いされてんじゃねーか…。
…でもこんなのも…たまにはいーかな……すー…すー…」

黄衣「…ぁ、寝ちゃった、かな?もーすぐお祭りもあるし、早く良くなるといーね、緑李」
緑李「んにゃ……おー…すぐに…治し…て…やるからなぁ…見てろよ…(寝言)」
黄衣「…くすっ りょーかい♪」

fin.


お祭りって何?なんてつっこんじゃいけません。
書く予定だったんだよ…上手くいかなかったんだよ…(自分で言っちゃしゃーないやん)
そうそう、これもボツった理由だ。
そんな訳でろっくん風邪をひくの巻、後編。完結っ。
途中のぽっぽはハト時計です(何故…いや演出的に面白いかなーなんて、ね、うん)。
ばたばたとすんは緑李がベッドから転がり落ちました(笑)
そして色気もへったくれもないムードも何もない黄衣の選択…何故そこで桃太郎…。
イロイロ王道ですが王道には王道の良さがあるのさーっっ(何)




 緑李風邪をひくの巻。

2006年06月23日(金)

昨夜、私が絡んでそのまま朝まで母と語らってて
(そんな微笑ましい(?)ものじゃないケド。でも昨日はそんな痛くなかった…筈)、
今日、目覚ましが鳴らず…
ほんとに鳴らなかったの!だってちゃんと止まってないまま時間過ぎてたの!!
それで寝坊しました。あうち。
遅くなるのもあれなので、ちゃちゃっと用意して図書館へGO。
返却して、まだ読めてないのをそのまま借りて、トンボ返り。
徒歩結構かかるから、行きも帰りも凄い久々にバスに乗ってみた。
…あんまし意味なかった。。
電車賃より高いのに…歩くのとそんなにかかる時間変わらないってどうよ…orz

☆★☆★☆★☆★☆★

虹天番外編ボツネタをちょっと公開してみたりして(何)

緑李「ケホ、ケホッ …あ゙ー…」
コンコン、キィ…
青羽「ろっく〜ん。…ありゃ?お風邪〜?」
緑李「見りゃわかんだ…ケホケホッ ろ…っ あ゙ー、くそっ」
青羽「何怒ってるの〜。だめだよぉ大人しくしてないと〜」
緑李「そう思うんだったらどっか行ってろ!」
青羽「あ〜も〜ひどいなぁ〜。でもぉ仕方ないからぁ、可愛いろっくんの為にぃ、
青羽一肌脱いじゃうぞ〜っ☆」
緑李「何はじめる気だよ…」
青羽「へへへ〜いいことぉ♪ちょーっと待っててね〜」

緑李「…やっと静かになった…はー…。
ッケホケホ、ケホッ …ゔー、つれー…。…今頃黄衣の奴、何してんだろ…」

コンコン
緑李「…(気だるく)だれー?」
青羽「青羽〜。入るよぉ〜」

緑李「…で、いいことって?」
青羽「あ〜ろっくんたらぁ、実はぁ、楽しみだったんだねぇ〜?」
緑李「お前がそう言っ…ケホッ ケホケホッ っはぁ、用がないなら帰れっ」
青羽「うぅ〜ん大変そうだねぇ〜…でもぉ青羽ぁ、お見舞いに連れてきたの〜☆
じゃじゃ〜っん!!…ほらぁ、入って〜♪」

藍句「…バカでも風邪ってひくんですね」

緑李「………お前ぜってー、人選間違ってるよ…」
青羽「ありゃ〜?」

つづく。

…続くんだ?(寒いョちょっとツッコミがョ)
短すぎて、あと天界に天使に風邪があるか??ってことと、まあそんなトコロで
ボツになった緑李風邪をひくの巻。
でもまあ、これは一応公式っぽい感じ…
前の梢&凛は二次のニオイがぷんぷんでしたが(笑)
私的にはこれは公式でもいいかな、なんて。思う感じデス。…よくわからんな。




 ううう…返して、また借りるか。

2006年06月22日(木)

虹天、里雨のサンプルボイス公開しましたっ
前にも言ったかもだけどもう皆さん素敵でうはうはですョ!えへへー。
イラスト募集の方は、あまり芳しくないです…ってまだ10日目?ですがががっ。
がんばだっ!…誰がだっ><。

久しぶりに本を読んだら飲まれたのかぼーっとしてしまいました。
未だちょっとぼー…。
昨日もぼー…。
だからあんな日記…(だからなのか)
ファウストは地道に読んでいたけれど、やっぱりこう、
どっちがどうとかじゃなくて戯曲と小説は違うし。
そーそーファウストといえば、難しくってふんぎゃーと手間取ってた為
図書館で借りた本全部読めずに返却日が来ちゃう事態になってしまったです…;;
ううう…返して、また借りるか。多分どれも予約(?)とかされてないし。
あにゃー、そろそろ母の買ってきた森さん本が読みたいぞっ。




 おっきくなったら何になりたい?

2006年06月21日(水)

今おっきくなったら何になりたい?って聞かれたら
真顔で「お人形」と即答できます、ええ、蓬莱です(何)
今じゃなくても。ちょっと前から。暫くはきっとこんな感じ。
お城に住みたーいとは1・2年前くらいからよく思ってたですが
更に進化です。
いや普通に無理だけどね。可能ならいいのにね。玉の輿はちょっと近いですか?
お人形になってお城に住みたいです。シャンデリア。螺旋階段。
愛玩される為に存在するの。持ち主は愛玩する為に手に入れたの。
淋しくても、偽物でも、甘ければ。
いらなくなったら廃棄処分してください。恨みません。
…なぁんて、そろそろ(とっくに?)痛いですよお姉さーん。
大体おっきくなったら、って、アナタいくつよ、って話です。
歳は取りたくないですね。子供のままでいたいんです。成長なんてしたくない。
所謂ピーターパン症候群。
…ありゃ、また痛いとこ行っちゃった。




 今までに書いたのと今と温度差激しくて

2006年06月20日(火)

久しぶりにちょっぴり執筆しました♪おおう…ちょっとノってきたで。うはっ。
暫く虹天番外的話もボイドラ3ネタも小説で書きかけたまま止まっていたのだけど
あにゃにゃ、楽しいわぁ…vv
…てか連載は?;;
連載はぁー…
暫く、かなり暫く書いてないと今までに書いたのと今と温度差激しくてサ…;;
またイチから書き直したくなったりします。
これはカンペキ主義だわね…認めるよ。あう。


久々成分解析☆★

願望解析機

蓬莱揺月の62%は睡眠薬で出来ています
蓬莱揺月の23%は懲役願望で出来ています
蓬莱揺月の7%は傍観願望で出来ています
蓬莱揺月の5%はで出来ています
蓬莱揺月の3%はかに道楽願望で出来ています

睡眠薬欲しい…(こらぁー)
懲役…捕まりたいのか?…あー…(あーて何)
傍観は出来るようになったらなと思う。…でも突っ込んでったりする。(痛)
5%…何だろう…何で出来てるのだろ??かに道楽でオチですねv(笑)

-----

翠星石が解析してやるですぅ

蓬莱揺月の49%は明朗快活で出来てやがるですぅ
蓬莱揺月の43%は翠星石の靴で出来てやがるですぅ
蓬莱揺月の4%はかしらーで出来てやがるですぅ
蓬莱揺月の2%は寂しさで出来てやがるですぅ
蓬莱揺月の2%はやらしさで出来てやがるですぅ

めいろうかいかつぅ…まじですか?(意外らしい)
翠ちゃんの靴って!何て光栄な…!!(ぇえ)
カナもすきれすよ♪いっちゃんすきなのはヒナですが♪えへ♪
寂しさにやらしさ…ああ、語感が似てるのが切ない…(何)

-----

名言?迷言?アビス台詞解析機

蓬莱揺月の52%はルーク「ヴァン師匠…ありがとうございましたっ!!」で出来ています
蓬莱揺月の37%はディスト「しぇんしぇい…」で出来ています
蓬莱揺月の6%は
インゴベルト「黙れ!我が娘の言葉を戯れ言などと愚弄するな!」で出来ています
蓬莱揺月の3%は
ルーク「突然誰かに本当の娘じゃないって言われても、それまでの記憶は
変わらない」で出来ています
蓬莱揺月の2%はルーク「…お前はそのうち口が曲がるんじゃねーの」で出来ています

うあーんヴァンのばかぁー!!(何かを思い出したらしい)
しぇんしぇいいいなぁ…(笑)
…ぱぱすてき…(泣)

-----

ゲームといえばRGがんばってます。
やっとジュピスを仲間にするとこまで進みました♪
マグナカルタはたまに見てます。難しいらしい。
姉ちゃんには無理だよって弟が言うの…でもやりたい…
…ほーた…(誰だよ原型ほぼなくてわからんよ)
難しくて自分で出来ないかもなら
最初から最後まで弟やってるの全部見たかったー!!>□<。
昨日は何だかアミラ様が白雪姫でした。弟はアミラ様すきらしい。
あうあ…ほーた…(だからっ)
ちなみに私はジャスティーナがおすき♪
全身画はあんまりなのだけど
アップの表情ととよぐっちゃんの声とリース守ったりするキャラが良い♪♪




 ラストの2人公開しましたっ!

2006年06月19日(月)

虹天、30の質問ラストの2人公開しましたっ!
最後は
等身大の女の子、がテーマ?でやたら青春してます那赤(何だソレは)

○や○○(誰ョ)と違って健全に慕ってます、な紫憂(イマイチ表現出来てない…)
で締めですっ♪
紫憂は健全なの。行き過ぎてない感じ。真っ当に、ね。
けど誰かと誰かをセットとして考えるとまず余ってしまう紫憂やん…(淋)
いちばん仲がいいのは那赤ちゃんです。何て言うか、親鳥追いかける雛状態(笑)
彼女は恋とかするならやっぱり虹天ズ「外」の子なのかなー。。
那赤も那赤で紫憂の前だと姐御度3割増です(笑)
生まれながらのお姉ちゃん肌。
彼女のあれこれは番外でやるのでここでは伏せるとして。
んみゅ…何か書きたいなぁ。…何かってなんだー。




 嬉しいし楽しいしすきなの。すきなの、だけど

2006年06月18日(日)

のだめに触発されてとりあえずMIDIでイロイロきいたりしてたら更に触発されて
久々ピアノ弾きました♪
と言うか幻想即興曲ってあれか…すげ…超絶も…すげー…
音大生なめちゃあかん。ありえないよ何あれ…っっ
そんなこんなで、私はと言えば
グレードは高々6級、高1(…だっけ?)で習うのも辞めちゃったし
無論、初見とかで凄い曲が弾けるはずもなく。がたがた。
今までに合格もらったことのある曲だって、その頃のようにはとても弾けない。
でも響きとか、流れとか、すきな曲は
大して弾けなくても嬉しいし楽しいしすきなの。
すきなの、だけど
母が過ぎった。
何か重くなっちゃった。

グループレッスンで、幼稚園の年長から、はじめた私。
たまにいるの、年長からの子。基本(?)は年中からなのだけど。
だから一緒にレッスンする子たちは、途中同い年の子が入ったりもしたけど
基本的にみんな1コ年下だった。
私はよく弾けない曲にあたると放り出した。その度何週間とか何ヶ月とか休んだりした。
だけどグレードは毎回受かった。他の子たちよりいい成績を残したりもした。
学校行ってなかったりしたから、休んでた時弾いてなかった分は
ノってる時にたくさんある時間で取り返してたのかもしれない。
弾く時はほんと1日中でも弾いてたから。
慣れないこといきなりして、その上限度ってものがなくて、よく腱鞘炎になった。
でも、みんな、よくふんってしなかったよな。。
1コ上効果?
…あの子たちだったからかな?
何て有り難い。
…たまに疑いたくなるけど。怖いもん。疎まれて当然なのに。

まあ、そんなこんなで、弟は年中ではじめたから私とは4年の差がある。
辞めたのも私より先。今じゃもう全然弾かない。
だけど、弟は、よく母に褒められてた。
弾く度思い出す。
舟歌。やさしく弾いて素敵ねって。心があるって。
それに比べて私は、全然で
悔しくて同じ舟歌を殊更優しく弾いてみたって
4年前の曲だから余裕だってあるはずなのに
違う、って。
4年の差があったから、弟を励ます為、かも、しれない…?
…でもそれにしては熱心だった。
絵だって。踊りだって。
よく褒められていた弟。
そうされた覚えのない私。その上弟のそれと自分のそれの差がわからない。
グレードはとりあえず正確に弾いていたら受かるのかな。
心が、なくても?
強弱つけるのとかへたくそだった。
照れ臭いのもあったし、それがなくても、何か、違う。
作曲も恥ずかしかった。
ぞうさん、って言われてどしーんって低音、ゆったり、を連想した私に対して
他の子たちは可愛い曲に仕上げていて
これがぞうさん…?って私は思ったけど
可愛かった。
夢の中のぞうさん。お花畑のぞうさん。
私はぞうさんの表面をまず凄く大きくイメージしたのに、そうじゃなかった、彼女たち。
恥ずかしかった。
いくらトントン拍子に、って言ってもグループレッスンだったから2年に1度だったけど
まあ、試験にね、受かったって
高々6級。
何が特技だ。

母がまた泊まりでした。最近ちょっと多い。
タイミングが、なぁ。。
何だか置いてけぼりな気分。見捨てられた、ような、気分。
お仕事のつきあいも、息抜きも、大事なのはわかるけど
世の中のお父さんだって遅くなったりしても帰ってくるのに
酔ってても土産だぞーって帰ってくるのに(違う?ドラマの見過ぎ?)
母だってあんまり帰って来ない父に、つーんって、してたくせに。

虐待された子が、親になって、自分の子に同じことをしてしまうように
離婚家庭で育った子は、結婚しても、離婚しやすいように
愛情不足で育った子は、自分の子にも上手く表現出来なかったりするように
元旦那が仕事熱心過ぎた母は、仕事をはじめて、同じ風になっているように
私もそんな感じに、何かを、繰り返すのかな。。




 ナチュラルに馴染んじゃってズレ込んで

2006年06月17日(土)

この前ちょっと夜更かし(ちゅか朝に…朝で…)しちゃったら
それがナチュラルに馴染んじゃってズレ込んで微妙に治りません。あう。
眠れないしー、やっと寝たら普通に睡眠時間とってで遅起きになってー、そのまま。
朝まで起きてるのはでも苦手です。気持ち的に。
起きちゃいたいとも思ったりするのに起きらんないから。
眠れない〜ってベッドの上でごろんでうーうー。
朝は私も弟もまだ寝てるのが普通で、ヘタに起きてくとよろしくない。
母が低血圧で、1回妙に機嫌悪かったことがあって、それ以来もう起きてけない。
怖い怖い。きゃー。
自分のペースでいつもまったりとかしてる時間をかき乱しちゃいけません。
用意の邪魔にもなっちゃいけません。
相手はお仕事に行くのだから。
つまりお部屋にいるのが1番。
…あーあ。

虹天番外、那赤編編集をがんばり中!
繋げ作業は終わったので
BGMをきいては合いそうなの1個1個書き出してみたりしてるです。
この前久しぶりにBGM用MP3曲DLしまくったので決めるのイロイロ悩むデス。。
曲の雰囲気はもちろん、あと時間と転調のタイミングとかでむーんと。
しっくり来るのに出逢う瞬間がイイネ♪




 なんかよくわかんないバトン

2006年06月16日(金)

朝倉さんからなんかよくわかんないバトン回ってきましたっ♪
このネーミングセンス、すきです…(笑)可愛い〜>▽<*
これも多分バトンの名前が迷子になっちゃった感じ??結構あるのかなぁ。ふおお。


1.次のを一言で表してみましょう

<恋>
綺麗なものであってほしい。でも難しいみたいだから、何か怖い。

<愛>
欲しいもの。表現して欲しいもの。渇望。飢え。
「愛されたい」の前に「愛さなきゃ?」
でもわたしはこれ、「自分をすき」話のゆんゆんの理屈寄り。

<人間>
汚いは綺麗とか言ったって、その汚いの種類にもよると思うのです。
中途半端は情けないだけ。
でも人間ってそういうもの?

<親友>
勝手に親友みたいと思っては、勝手に自分から離れてくわたし。
だからよくわからない。
憧れる、けど。

<友達>
100人出来るカナ?
でも大好きな子が1人いたら、大丈夫だと思うの。

<家族>
わたしは、子供が生まれたら仕事はしない。
すきな仕事をしていたいなら、子供は生まない。

<父親>
ぱぱみたいなひととけっこんするの!って、言いたかった。
ぱぱに鬱陶しいくらい溺愛されて、
娘さんを僕にください!にはやらん!!って怒鳴ってほしかった。アコガレ。

<母親>
近い人。同時に遠い人。
昔話をきいていると、愛が足りなかったから愛を与えられないんじゃ、って思っちゃう。
→ゆんゆん論に繋がる。
自分はこれが普通だったもの、って。…欲しいとは思わなかったのかな。

<兄弟(姉妹)>
母と2人だったらきっともっと腐りまくってた。
横から風を送る子。
むかつく時はホントむかつくけど、助けられてると思う。

<永遠>
不自然で不健康で不確かなのに、何故か惹かれるもの。
 
<夢>
私より年上の人を見て、
私も○歳になったら、周りも○年生になったら、あんな風に、と夢見た。
私もがんばったら、とか
きっといつかは、とか
でも夢は夢でしかない。
夢を叶えた人の夢は昔願ったもの。今は既に叶っているもの。
そんな状態から見たらもうそれは夢じゃなくて、現実。
最初から別物。

<現実>
痛いけど生きていられる。別に死ぬ程のものじゃない。だから、痛い。

<死>
怖いくせに憧れて、憧れるくせに怖がる。
闇と一体化すること。=許されること。何も見えない心地好さと恐怖。

<生>
妥協。

<未来>
白い?黒い?赤い?
何にしても、何もない。
模様がなくて、実体がなくて、進んでも後退してもどう動いてもだから感じられない。

<運命>
後からついてくるもの。圧倒的なもの。言い訳。甘え。
それがはっきりとわかったのなら、諦めもつく?厳しくなれる?

<自分>
大嫌いなのに大切にしてて、結局大好きで、いつも守る。変わりたくない。


2.回してくれた人を一言で表す

暖かい優しさと厳しさを備えていそうな人。太陽、みたい。春の陽射とか。
無理のないしっかりさんって感じで、面白くって、お姉さんって雰囲気。
駆け寄って行ったら両手を広げて迎えてくれそうな。
ぎゅーってしがみついたらぽんぽん、ってしてくれそうな。
……あわわ変質者じゃないですごめんなさいー!(汗)


3.回す9人(その人を一言で表す)

<咲瀬千早さん>
オレンジ。朝倉さんが春なら咲瀬さんは秋、かな??等身大の優しさと癒し。

<小鳥遊ときなさん>
ほわーんふわーんパステルカラーなのに自己が揺らがない。無限の愛が溢れてる。

<冬さん>
年下さんなのに私よりずっとしっかりしてる。愛すべき、藍句たんのお姉ちゃん。

<さつきいちごさん>
か細くて守りたくなるのに、芯はどこまでも深い色をしてる。触れるのを躊躇するくらい。

むむ…5人足りないけどこの4名様で!
よかったらどぞですっ。


朝倉さんにわたしってば3で
「本当に感謝の念が尽きない企画者様でもあり、
何だか素敵にお洒落なイメージの女の子。」なんて書いてもらっちゃった♪きゃーvv
すてきにおしゃれ…あわわ。あわわっ。
「女の子」にちょっときゅんとしてしまいました…だってほら、もう、歳はいい歳だし(?)
なかなか言われない感じで、嬉しいです〜はぅ〜>△<*
ありがとうございマスっ!
にしてもわたし、、ああ、1…ちょっと痛いな。
真面目に書いちゃったよわし…素直に書いちゃったよわし…どーよちょっとうはぁ。。




 どうしよう、何かもう見てるだけで

2006年06月15日(木)

のだめカンタービレを読み返してたらリストのメフィスト・ワルツとか出て来たー!!
リストさんは知ってるけどこの曲は知らない。。
でも今ファウスト読んでるのよっっ
メフィストワルツって第一部の最初の方のあれですか!
居酒屋にファウスト連れてったシーンな感じですか!!
凄い凄い凄い…きいてみたい。わう。
にしてもゲーテってばベートーベンと知り合いっすか…凄いなぁ。
学校でこういう知識なら吸い取りたかったなぁ。。
何か、普通の昔いた人間が物語の登場人物と知り合いだった、って感じの衝撃です。
つまり私の中でベトベンさんは実在しないらしい。(マテ)
わー…わー、凄いなやっぱり。ふわ。こゆ話すきだ♪
きいてみたいですメフィストワルツ。メフィストワルツーぅっ。
お金ないけど借りるのすらあれだけどでも試聴なら…っ(メラメラ)
フィギュアスケート見てても選曲とか面白くてすきでした。何かそれぞれらしくて。
そーだ、映画版のロミオとジュリエットが見てみたいと思ったんだ、コーエン見て。
あわー、忘れてた…はは;;


も1つすきなタイプの見つけた!!
成分解析 with 和色大辞典

蓬莱揺月の解析結果

蓬莱揺月の86%は紅樺色(べにかばいろ)でできています。
蓬莱揺月の11%は☆(しろ)でできています。
蓬莱揺月の2%は浅葱色(あさぎいろ)でできています。
蓬莱揺月の1%は石竹色(せきちくいろ)でできています。
蓬莱揺月の解析結果を調合すると#bf6a5fになります。

面白くないですかっ
しかも↑から和色大辞典とゆーのに飛べるのだけど、それがまた素敵で…!!
面白い面白い大すきーvv
赤紫って濃い渋い色と思ったら綺麗なピンクなのですねっ
瑠璃紺と紺瑠璃の違いだとか、藍色が私的イメージより緑寄りだったりとか、
花色って青系なんだぁとか
紅桔梗も紅なのに青系だとか
天鵞絨(びろうど)が深緑っぽいだとか…!!
どうしよう、何かもう見てるだけで幸せ(笑)
小説の色描写にこういうの使えるのとかいいなと思うのですっ。
潤色とか素敵…☆★
私の本名も色の漢字なのだけどやっぱ何かいいですvv改めてすきです実感ですvv
ナルっぽいけど名前の漢字は自慢なんだ大すきなんだー!>□<*




 あそこまでパロディ凄かったのか、ともう、

2006年06月14日(水)

今日は弟と映画を見に行って来ました♪
にしてもああ、2日続けのお出かけは朝辛いですぅ…ふにゅ。。ねーぶーそーくーぅっ。
けど世の中これが普通なんだなぁと思うともう周りの皆さま拝みたくなるですョ。はう。
さてさて、今日は劇場の大画面ではじめてタイヨウのうたの予告見ちゃったです!
うああ、やっぱ気になる…っっ
劇場だとテレビCMより演技のあれこれとか気にならないし
(ラストのセリフ以外は結構ありな感じだった)、
そゆの考えると、後々テレビでやったりとかDVD借りたりとかで見るより
劇場で見たい、かなぁ。。うー。。
原作本はでもちらっと読んだ感じ、あんまり…なんだ;;
大切なのが「歌」おんりーだったら見やすいんだけど。
ケッペキだから。でもそれじゃ色気がないのか…うー。。
予告はあと日本沈没のコウちゃんが可愛くて可愛くてどうしようかと…!
ネタがね、安易な気がしてあんましすきくないんだけど
コウちゃんもそんなすきくないんだけど
でもだって彼女可愛く映る時ってほんと可愛くて駆け寄るのふにゃー!!(何)
それから、ゲドは相変わらず素敵でした…7月末遠いっ 早く見たい…っ><
そんなこんなで、本日見たのは劇場版トリック2。
弟がトリック大好きで、
私は基本的にドラマの映画化とかはテレビで充分かな、って人なのだけど;:
でも映画館は大好きだし
この前のスペシャルの再放送の時の映画予告がすっごい可愛かったしで
ご一緒してきたです。
したらもう、よかったよ!面白かった〜♪♪
トリックってあそこまでパロディ凄かったのか、ともう、うふふうふふで(笑)
堀北真希ちゃんのお部屋が可愛かった!ドールハウス…!!
上田さんと奈緒ちゃんの相変わらずな掛け合いもすきだっ
あと、片平なぎささんの台詞回しが凄いすきでした。
何かちょっと正に役作りって感じがしてもうもう、素敵だった…!!
帰りは母に呼ばれて母の職場に寄って、
久々にプライスカードやら作るバイトをすることになったです。
安いけど貴重な収入源なのですー!
明日持ってきたいらしーので、これからがんばるぞっ。よしゃっ。




 鎖に通してペンダントにして

2006年06月13日(火)

今日は久しぶり?に母とお買い物でした。
お洋服とバッグげっとぉーvV
相変わらずどこも白が多くて、白すきーな蓬莱はもう毎回
似たようなの持ってるでしょ、と己を戒めなければなりません〜…(泣)
似てるけど違うんだもん!!と思いつつも耐えました。はぅ〜
そだそだ、買って以来初の(…ん?それってどーよ?;;)お外!!てことで
薔薇の指輪をはめ…てくのは落としそうなので(汗)
鎖に通してペンダントにしてつけてきました♪
えへへー、ケイちゃん風?^▽^*




 どうにか決まりますようにっ。

2006年06月12日(月)

虹天さぎょー、一段落ぅー!!
ふああ、良かった。よしよし。波がちょっときてたけど頭痛も治まったし。うっし。
とりあえずリテ決めをちょっと待って下さいだった分決めて送れたし
絵師さま再募集もはじめられたし!
編集は地道にネ。
まだなリテ決めは明日までにー!とかな余裕のない奴じゃないので大丈夫。
ふー…。よしよし。
絵師さま募集はうちのキャラを実際に描いてもらっての選考にしてみました。
どうだろう…。逆効果だったりするかな…?;;
でも、選考はしやすくなると思うの!
どうにか決まりますようにっ。




 もちょっと様子見よう…。

2006年06月11日(日)

ふにぃー…頭が痛いです。ふゅ…。
昨日今日とぱそ子やりすぎかなぁ。。でもでもイロイロ溜まってるのだもの><;;
昨日はココの日記書いた後で
えっさほいさと虹天ゲストちゃんのサンプルUPしました☆★
とりあえず半分。うへへ…(その笑いはどうかと)
今日は今日で橙流編音声ききまくったり、リテ決めだぁーだったり、
久々編集もちょっとしたです。
やっぱり繋がったものをきく瞬間は至福です…vvうきゃきゃq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あとは絵師さま再募集準備がほぼ出来てるはずなのに何だか思い切りに欠けたり。。
みゅー。
何だかうひーなミスしでかしそうだしもちょっと様子見よう…。




 ふいに浮かんだ虹天梢&凛

2006年06月10日(土)

橙流編のリテ決めが追いつかずふんぎゃーとしつつ、
とりあえず番外ゲストキャラのキャストさんに台本送り完了しましたー!!
サンプルリテ込みで送りましたー!!
おっ お待たせしました…;;
拙い台本なのですが…これからよろしくお願いしますっ>◇<*

☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっとおまけ。えへ。ついつい携帯にメモとかしちゃったョ。
ふいに浮かんだ虹天梢&凛、本編後のお話デス。
ぼかしてるけど本編ネタバレになるかなぁ。。
とりあえず、…ギャグ??
原作者の書く二次創作的話(何だソレ)

「梢さまっ」
「…まあ、凛ちゃん…っ …どうしてここに…?あ、何かお仕事で来たのかしら?
びっくり…でも、会えてとっても嬉しいわ(微笑)」
「わっ私もです…!!(泣)
じゃないっ駄目だっ!あ、あのっ!あのっ!凛ちゃんって言ってください!!」
ピッ
「??…凛ちゃんvv」
ピピッ
「…ねぇ、それはなぁに?」
「あ、後で!後日!時間がないですから!!えっと、それから、えっと…
あ、いつものあの、ふふっとか、あらあらとか、あの、とにかく喋ってください!!」
「…?凛ちゃ――」
「ああっ 待ってください、えっと、ピッて音がしてから!音してから喋ってください!
いきますよっ」
ピッ
「……凛ちゃん、熱でもあるの?変よ?」
「…。」
「凛ちゃん?」
「……。」
ピピッ
「…すみません、説明不足でした…でも私の声はいらないんです!
それで、つまり、ああっ時間が…!急がないと…わたっ私の源!生きる力!!」
「り、凛ちゃん、とにかく落ち着きましょう、ね?」
「梢さまの声が、だって、これ、那赤ちゃんが録音で人間界に…!!」
「り、凛ちゃん落ち着いて…っっ」

那赤に人間界の録音器具をもらった凛、
これはと梢の声げっとに励みたかったのに、時間が…!!の巻。
梢さまびっくり(笑)




 金の薔薇がきらりんだから…っ☆★

2006年06月09日(金)

今日は弟と出掛けてきました。
まず図書館行って返却して、また借りて。
にしても雨が…雨が凄くて…;;
風があって小雨、だと濡れまくっていやんです。。
雨自体はすきなのだけども。風はいらにゃい〜…
図書館の後は電車でまたM駅まで行って、お昼食べて、まずはお買い物♪
店内ぐるりと1周して、見当たらなかったからやっぱりぃ〜…?ってしてて
でもその後また何となくちょっとちらほら見てたら
発見!薔薇の指輪発見!!1個だけ、ちょこんて!他の商品に紛れて!!
金欠だし…ちょっと迷ったけど…
いいよ下ろせば!!ってことで一先ず弟にお金借りて買っちゃったvv
念願の薔薇の指輪、げっとです…!!>▽<*
お家帰ってさっそく開けて、今も右手の薬指にきらりん☆★
原作じゃ左手だけれど。左手の薬指って婚約指輪だか結婚指輪だかする指よね…?
だから私は右手です。
ぐるぐるしてたサイズですが、入った!ちゅかでか…ぃ…!!
嬉しい!
…けど、……落としそう(汗)
結構ぶかぶかです。嬉しいのは最初だけです。はう。。
でもいいんだ、金の薔薇がきらりんだから…っ☆★
その後は「M駅のカラオケ制覇して1番合うとこ見つけましょ♪作戦」実行中につき
またいつもとは別の、はじめてのカラオケ店へ行って来たです。
でも今日はカラ館だったからカード使用でお安かった♪
…にしても、同じ駅前にしかも歩いて数分って感じの場所に
カラ館2つも建てるってどゆことだろう;;
今日ははじめてYUIちゃんうたいました。3曲しか入ってなかったけど。
良いですゆいちゃんvすきすきぃvv>ω<*




 あああ、ちょとえらこちゃだわー!!

2006年06月08日(木)

虹天橙流編のリテ決め、メル書き、ゲストキャラのサンプルリテ決め、
他サンプルとのバランス取り、台本用意、メル書き…等々
あああ、ちょとえらこちゃだわー!!>ω<;;
でもでも幸せなえらこちゃだからいいのvv(はいはい)
1週間以内返信はどうにか守ってるです。
新キャストさま台本もう少々お待ち下さいっ ひああ〜 がんばるぞっ。

RG(…HGみたいだなぁ;;でも他に略し方浮かばない。。)ことローグギャラクシー、
脱獄にてこずってます〜>△<
ふにぃ…
ローゼンカスター様強いよ!!(泣)
とりあえずMIOが可愛い。すっかり馴染んだぽいし♪
一方、弟君は最近PS2版(我が家にポータブルはない)のマグナカルタを買ってきて
地道にプレイ中の模様。
女の子と思ってた子が男の子で姉弟揃ってがっくしorz
ってほっちゃんに重なる(と思われる?)女王さまってほーちゃんですか!?
同一人物じゃないのね。姉妹…とか??
わかんないけどほーちゃんにきこえるぞ!きこえるぞ!どうなの!
ほぼ間違いない…と思う。。
最近あれ?似てる?○○さん?って思う度外しまくってるからちょとあれだけど;;
でも女王さまは…多分だいじょぶだと…。。
もし正解だったら弟よ、いい買い物したね☆★
いーい感じに入るシーンあるといいなぁ♪




 好きなものバトン拝借してきましたっ

2006年06月07日(水)

咲瀬さんトコから好きなものバトン拝借してきましたっ
プロフと被るとこもあるかもだけど;;久々バトンバト〜ン♪

●好きな食べ物
 苺、チョコレート、ケーキ、筑前煮、おこわとか…あああ、プロフと一緒だ!;;
 パスタもすき!あと秋刀魚もすき!あとあとっ えっとっ
 チョコの入ってるアイスとか…
 チョコのアイスじゃなくて(それもすきだけど苺のがすき)、チョコの入ってる…(何)

●好きな飲み物
 紅茶がすきー。フルーツティーが特に。

●好きな仕事
 えっと…苦にならないこと。すきなこと。
 ボイドラの編集作業とかすきですvサイト作るのも、あと創作とか…
 んー、仕事?;;

●好きな血液型
 ABは苦手と思ってたけど苦手じゃないABさんを知って
 何だかもう本当ありがとうありがとうな感じです。
 出会わなければ偏見は偏見のままでしたもの。
 B型は凄いってずっと思ってたけど、
 某オフ友のあれでちょっとふつーになってきた今日この頃。
 Oもふつー。
 何だかんだで自分と一緒のA型が1番ラクだし、すきかも。
 鬱陶しいとも思うけど、まあ、A型の感覚にあまりにも鈍感なよりは…。
 トゲのない痛くない人がすき。厳しくてもいいから。

●好きなテレビ
 あいのり…あうとろぉぉ…(泣)
 グータンはやっぱり篠原さんの頃が良かった。あと新堂本兄弟、すきです。
 まともにすきだなって思いつつ見てるのってそれくらいかも。。
 全部バラエティかョ自分;;

●好きな芸能人
 最近夏川 純ちゃんが可愛いなぁと思う。

●好きな色
 白、赤、蒼…今の気分では深い色とおもちゃみたいな色がすきな感じ。

●好きな香水
 香水って感じの香りはちょっと苦手。
 今持ってるのは随分前に買った占い付きコロン…甘い…フローラル系?と
 ハッピーバスディの薔薇のやつ。
 でも1番すきなのはリアルな香り。人工的じゃないやつ。
 中学生みたいだけどさり気ない柑橘系とか大すき。いいのないかなー。

●好きな数字
 7、19、24…何となく。

●好きなスポーツ
 するの苦手。見るならフィギュアスケート。
 あと、スポーツーってしてなくて、遊んでて、バスケのフリースローを
 だんっ、じゃなくて、ひょいっ、て入れられる人って素敵じゃないですか!(何)

●好きな映画
 オペラ座の怪人。はじめての1人での鑑賞、字幕。凄かった。
 あとはリターナー、ジブリ全般、シリアス系のディズニー。

●好きなお酒
 未 成 年 です!!(まだ言うか)
 カクテルとか梅酒は飲んでみたいかなぁ。。
 今うちに何か日本のって感じのお酒あるけど、それはもう匂いでうっ!!てなる…

●好きな曲
 久石 譲さんの曲がすき。あと美女と野獣の曲もすき。
 ポップス(?)なら上原あずみちゃん、ELT、岡崎律子さん、あゆ、あやや、
 より子。(「。」があった頃のがすき)、RYTHEM、牧野由依ちゃん、YUIとか。
 元気なアニソン…ちゅかキャラソンもすきー。
 リィのボーイフレンズ!とか。ぱにぽにベッキーのイロイロとか。

●好きなお笑い芸人
 弟の影響でそこそこ知ってるですョ!
 基本的に勢いで攻めるのじゃなくて頭のいい感じのネタがすき。
 えっとね、板倉さんすきです。一時期女装してない方が違和感ありました(笑)
 あとはご本人の人柄で、井戸田さんも素敵。

●好きなお菓子
 ちょこ!ちょこ!!(わかったから)

●好きなカップ麺
 滅多に食べないです。故に詳しくないです。よくわかんない。。

●好きな動物
 王道で犬猫、あと虎がすきなの。

●好きなブランド
 コスメなら、マジョはついチェックしちゃう。
 お洋服は詳しくないです。。

●好きな漫画
 桜野みねねさんの、種村有菜っちさんの、
 あとはエレジェ、NANA、鋼、ハチクロ、BLEACH、フルバ、まほらば、
 薔薇乙女、ホリック、とかとかー。

●最後に、好きな異性のタイプ
 重くなくて、飄々とした感じで、でも現実ちゃんと見えてて、情にばっか流された
 判断をしなくて、ここぞて時に頼りになって、それからそれから(多いよ)

●バトンを回す好きな人たち
 朝倉優菜さん
 小鳥遊ときなさん
 冬さん
 よかったら持ってってください〜♪




 ピアノ弾くと指細くなるとか長くなるとか

2006年06月06日(火)

今日は絵師さま募集の準備とかしてました。
ちょっとタイプを変えてチェレンジしようとがんばりちぅ。近いうちにはじめたいな。

そいや最近またちょっと眠れなくていやんです。
眠れないちゅか…寝たくないちゅか…うーん。
んでね、ウェブとかぽけーっとやっててね、
したら何か鬱とか私全然じゃんって久々思い知って凹んだ。(何しちょる)
ふえーん前ぱそ子でチェックしたら重度も出たもん〜!
少なくとも軽度はばんばん出たもん〜!!(泣)
…何て、あなたはヘイキよ、が冷たく聞こえるのは何でだろう。変なの。

最近ちょっとごてごてになりたいです。
ロリ服に前よりちょっと興味が。まだ本気度はかなり低いけど。ゴスロリがすき。
コスプレの衣装も相変わらず見てるのはすきです。きゅん。
似合うなら着るのも素敵よねー…。
ゆうこりんの天満ちゃんコスはナチュラルで良かったなー…。
でもでも、薔薇の指輪は真面目にほしい。
やっぱりほしい。
雛のミーディアムになりたい。(そろそろ痛いです。)
あうー、指のダイエットってどうしたらできますか。あと指ってどうしたら伸びますか。
私ずっとピアノやってた人なのに、細くも長くも全っ然ならなくてもう何ていうか
悲しいー!!しいー!しいー…(エコー)
ピアノ弾くと指細くなるとか長くなるとか嘘だよねッ(泣)
普通のダイエットは腹筋なり腕立てなり甘いもの抜きなりで何とかなるけど
それで母曰く「全然太ってないじゃん」程度にはなったけど
いや全然じゃないですよ、まだまだですよ、でも努力最近放棄でスョー…(ぇえ)
まあね、うん、まあ、って感じよ。(何)
でも指って、指って!どう努力したらいいの!
さすがに薔薇の指輪は入ると…入ってほしぃ…けど
理想はあれだよ、
7号とまで言わないから9号くらいにはなりたいんだよ(よく知らないけど)。
ハチってば7号だって。細そうでいいな。
何か7とか9って細そうでいいな(どんなイメージだ?)。




 選考結果発表しました!!

2006年06月05日(月)

虹天番外編ゲストキャラのCV&絵師さま募集、選考結果発表しました!!
ふああ…疲れた。。
疲れたョ〜!でも幸せだョ〜!
今回も素敵さん揃いですえへへ>▽<*
募集はこれで一段落なので、後は台本を送って。サイトにサンプルとか追加して。
を、しつつー、次はリテ決めですわ。虹天ズの皆さんの♪
那赤編と、あと橙流編がもーすぐ締め切りなのでちらほら届いているです。
那赤編のはさっききいてたらもー凄くて。凄くてどうしよう。
未だちょっとぎゅうって苦しい…あう!!
素晴らしくなってくれそうな予感。編集でそれを台無しにしないように;;がんばるデス!




 胸キュンの海であっぷあっぷ

2006年06月04日(日)

虹天番外選考、一先ず一段落したです〜!!>▽<*
一応まだ仮決定。選考理由とか書くのはまだ。
掲示板にメル事故カキコがあるかもなのでもうちょっとだけ様子見るデス。
でもでも明日かあさってには発表出来るかなっ?
私ずっと7日までに、のつもりでいたけど
締め切りから1週間以内って言ったら6日になるのかしら…?
うーんうーん。まあいいや(いいのか)
今回も素敵揃いで胸キュンの海であっぷあっぷしてる心境ですvv(何)
やっぱりね…落としてしまうのが惜しい方もたくさんいらっしゃるけれど。
でもでもこう、声のイメージと演技のイメージでどががぁーっと決められるって
幸せだなぁと思う。
企画への愛とかじゃなくて。
いや愛ももちろん嬉しいけどね!有り難すぎて涙の洪水で泳げるけどね!!(何)
それも嬉しいけど、それを選考基準に入れなくても決められるっていうのは
私的には、嬉しいことなのです。
何となく、真っ当な感じがして。実力、って感じで。
どうしてもあの方もこの方も素敵で決められない、って時に
愛で選ぶなら有りだけど☆★
実力で選んで、改めて応募メールみたら凄い意気込み書いてくれてた、って方が
嬉しいなって。
そんな価値観な企画者蓬莱揺月。




 ダーリン!ラムだっちゃ!!

2006年06月03日(土)

頭が働きません…あうう、またですカ?orz
とりあえず成分解析ぃ〜

あなたの決めゼリフ解析機

蓬莱揺月の74%は「うち、ラムだっちゃ!」で出来ています
蓬莱揺月の11%は「ポチっとな」で出来ています
蓬莱揺月の9%は「あべし!!」で出来ています
蓬莱揺月の6%は「天才のこの俺が・・・なぜ・・・!」で出来ています

ラムちゃん〜〜〜!!
ダーリン!ダーリン!ラムだっちゃ!!(何)
ポチっとな、って聞くとまだ白黒だった頃のポケモンを思い出します。
我が家にあったのは緑で、うわ、私…小学生だったよ!!
前のお家で幼なじみくんにカビゴンげっとの方法を教えてもらったりしました(笑)
懐かしいなぁ。
あべしって何だろう…?
天才のこの俺って、…BJ?(何故)ピノコかわいーいー(何)




 難航するやもですががんばるのですっ

2006年06月02日(金)

虹天番外応募メールへの返信、ひーふー言いつつ完了しました〜!!
確認メールが届いてない場合事故です…あう。
応募メールか確認メールかどっちかが事故ってますってことです…ので
至急掲示板にて報告してくださいっっ><*
その辺様子見つつ、明日辺りから選考開始しようと思いますvv
今日確認の為にきいてた限りでも素敵揃いではうあー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
嬉しい反面選考難航するやもですががんばるのですっ おー!!

弟に勧められるまま
ローグギャラクシーちょこっとだけやってしまいました(ゲーム離れはどした)
今ルルカの森に不時着したとこぉー…
んー、どうだろう。
やたらサイモンが可愛いとか砂漠に止まった船が凄い綺麗だったりとか
素敵ポイントはちらほらとあるです。
FFより入るの難しくない…テイルズに近い感じ、も、するし。でもまだ様子見。

最近夏っぽくて洗濯物がからっと乾いていいですね〜♪
微妙〜なトコロからは抜けたらしくだるくもそんなにないです。
ちょっと前の雨降りな日々にはもうおっけぃ!でした☆★
母はじめじめするぅ〜…とか言ってたけど、私はあれワリとヘーキ。涼しいもの。
窓開けた時涼しい風が入ってこない方がよっぽど堪えたのぉー;;
そんなこんなしつつ、でもたまに来る波はどうしようもないらしいです。。
昨夜とか息を吸うのが重くていちいち疲れる感じでもう…何よあれ。
タイシタコトないけどそれなりにふつーに堪えるんだからぁー!!(泣)
竹っぽい水鉄砲でさ、水を吸い上げるのに、
先っちょ水につけてぐいーって引っ張るでしょ??あんな感じで。
抵抗がねっ。ぐぐっとねっ。
…我ながら微妙な表現だな。
まあとにかく泣けてきて。情けないやら何やらで。
最近落ち着いてたのになー…
いつも思うけど。落ち着いてたのに、って。まあ定期的な感じなのかもだけど。
油断するから来る??
んー、忘れた頃に。
まあいいや。
原因は…何だ、
眠れないぞー寝たくないぞーってNANAぱらぱら読み返してたのがあかんかったか?
すぐ染まるからな、うん。…はあ。
泣きながら助けを求める相手がいたり、泣いてる時駆け付けてくれる人がいるの。
いいな。
でも、いいなって思うのは、間違ってるかな。。変な感じ。
なかなか帰れなくたって白金の家がおれの家!ってあんなに言い切ってくれるタクミが
凄く凄くすごーくすきです。




 かなりもうありがとうありがとうな

2006年06月01日(木)

虹天番外編ゲストキャラCV&絵師さま募集、締め切りましたっ!
ここんとこ1日に○通くらい来てたから、
締め切り当日は△通くらい来てラッシュならないかなーvvなんて夢見てたら
昨日の夕方から夜にかけて、△のほぼ倍、来てました…!!
うぉぉぅ…凄いな。
番外なのに。募集キャラ数も前に比べたら少ないのに。
前回の応募者さま数にはそりゃ及ばないけど、
私的にはかなりもうありがとうありがとうな感じです>□<*
えっと、まだDLファイル全部は確認出来てないので返信出来てない方もいるです…
もう少々お待ち下さいませっっ><
今回は前と違って結果発表まで何故か1週間取ってたので
だいじょーぶっ、焦らずがんばろー!!



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]