ああ、ゆりかもめ…

2006年03月31日(金)

今日はお買い物に行って参りました。
ブギちゃんがなかった為マリみて新刊のみ…だと丸々現金だぁ、ってことで
他、3冊げっと。
カードで2000円分プラス現金100円ちょいです(笑)
マリみてと後何か1冊って最初は思ったんだけどさ…それだと合計800円くらいでさ…
カードって使えるの1000円ずつで
お釣りなしじゃん?(ぱぱぱぱーん!ユヅキは学習した!!/何)
なので4冊で2000円ちょいの方を選択したです。
あとあと西の善き魔女と、ヘアカラーと買って、ツタヤでCDとDVD借りたりもして
何だかちょっと久々に買いまくったぜー!!って感じでほくほくですvv
しかもしかもマリみてまたドラマCD出るみたいじゃないですかーvv
新1年生の出る話じゃないけども。
でもでもあれがラストじゃないってことで嬉しかです〜

ああ、ゆりかもめ…ゆりかもめツアーがしたいです!!(何)
アナウンスが本職声優さんですョ。私昨日たまたま知ってびっくりしたですョ。
スバラシイ!!
電車の「次は○○〜」とか
駅の「白線の内側に…」とかのアナウンス
(これは小田急とか綺麗になったけど。昔は違った…よね?あり??)をきいては、
本職の方雇うまでいかなくてもせめてもーちょい指導しようよ聞き取りにくいよと
思っていたわたくし、拍手を送りたいですゆりかもめに!
しかもアナウンサーさんじゃなくて声優さんだなんて!
てゆうか新橋〜!もうちょい早ければますみん〜!!
あうあうツアーしたい…(つまりはタダのオタだろウ)




 どうにか最後まで書けたあれを軸に、

2006年03月30日(木)

虹天番外台本仮完成!!
仮でも何でもラストまで書き切れたのってかなり久々な気が…。
途中で駄目だ!!って書き直しまくってたもんなぁ;;
どうにか最後まで書けたあれを軸に、セリフ数のバランス取りとかがんばれるか否か。
うーむ。
1人有り得なく飛び出したセリフ数の子が出ちゃったから
調整ちょっと大変かもしれない。。あうあう。
でもどうにか、何とか、したいトコロですな。うん。




 執筆しましょ。そうしましょ。

2006年03月29日(水)

今日も今日とて番外準備☆
…いつからやってるんだよ、と自分に突っ込みたいですorz
早く募集はじめたいなぁ。そしたら潤うじゃないデスカ。かさかさイヤンです。
ああでもでも
昨日メルチェしたらキャストさんから何通か完結おめでとメールが来てたり
ちらほらと皆さま日記等で宣伝してくださってたり
涙の分だけ優しくなれるです(意味不明)
…ネタがないからってちょっとオカシイですな。
いやホントは普段からオカシイかもですが。うう…。
ほらほら、ばかやってないで執筆しましょ。そうしましょ。




 目標日までに間に合うかなぁ…

2006年03月28日(火)

ちょこちょこと番外始動準備をまたやってる今日この頃。
なかなか公開できないのが歯痒い…トロいよ自分〜;;
サイトいじりとか、台本執筆とか、地道に…コマゴマと。
私的目標日までに間に合うかなぁ…(汗)




 生まれたい?戻りたい?

2006年03月27日(月)

ふわふわ。ぐらぐら。
地面がないような、足が僅かに浮いてるような、錯覚。
比喩じゃなくてマジに感じる自分が怖い。
安定しない。落ち着かない。ふいに真下へすとんってどこまでも落ちそうになる。
これは何?
ココロの中を探れば足がひたすらガクガクしてる。

ますみんと、春菜ちゃんのパワーに押されて、私の周りの薄い硬い殻が割れた。
小さく穴が開いた。タマゴ、みたいに。
生まれたい?戻りたい?
羽根を乾かしていっちょまえを望んでいるのに、どこに降り立てばいいのか。
何も出来ずに茫然とした。

飛ばしたいのに、こういう時こそ一時的にで構わないから考えなくしたいのに、
本を開いても全然入れなくて
1冊読みかけて、駄目だ。2冊目、…駄目。3冊目、駄目…。
どうしようもなくなって、部屋の中でうろうろ。
秒針が迫って来る。

夜中になって、半ば無理矢理な気持ちで開いたら、今度は平気だった。
ほっとした。安心した。
でも今頃になって、気づく。
それはイコール守った、ということ。
守り切った。
きっと中からまた殻を作り始めたのね。




 応募して、落ちて、くあー!!って、

2006年03月26日(日)

「物書きさんなら一度はやってみたいバトン」、戻ってきました(笑)
戻してしまうのを承知で私の文章のことを書いてくださったと思うともう
有り難くて嬉しくてどうしようもなくなります…
さつきさん、ありがとうございますっっ(泣)
あとあと、私が書いたさつきさんの文章のイメージも
「綺麗」って言って頂けてほっとしました…ふはぁ…。
「冷たい」とか「冷ややか」とかあんまりいいイメージっぽくないかなって
後から気づいて、慌てて、うぎゃフォローしなきゃ!!(汗)と思っていたのです…
つまりは、綺麗なんです!綺麗なつもりで書いたんです!ハイ!!(必死)
冷たくて甘い感じ。キャンディーとか。夜露とか。
そんな感じな…きゅんとするのです。
えへへ、そんなこんなで蓬莱が頂いたのはこんな表現…!
「切なくて、アンバランスで、だけどきっと強くて…キラキラと反射してゆく揺らぎ。」
うう、オルゴール付きのキラキラしたおもちゃの宝石箱に
大事にしまっておきたいです…(どんな)

ナルニアの主人公であるコドモタチの吹き替え声優は、一般募集で決まったのです。
パンフでそれを知った瞬間、嘘、知らなかった!応募したかった!!の嵐でした…
だって携帯だよ。留守電にセリフ入れるんだよ。自宅で出来るんだよ。気軽なんだよ。
うおー!!って応募して、落ちて、くあー!!って、
でもやりきったって感覚がほしかった…(何)
4万人から2人選んで、2人は該当者なしっていうだけあって、
4人共最初は心配してたけど全然平気だった。
ヘタに俳優さんとか使うよりずっと良いです。よかった。
で、そのオーディションに、春菜ちゃんが応募していたらしい。
春菜ちゃんてのはあれだよ。池澤春菜ちゃんだよ。
プロだよ。ロコちゃんだよ。夏樹さんがパパなんだよ(よく知らないけど)。
さっき公式サイトを久しぶりに見てて知った。
応募、していたらしい。
…素敵すぎる。大すきだよ…(泣)




 「虹色天使−無色の巫女−」祝!完結!!

2006年03月25日(土)

虹天エピログが完成しまして本日公開しましたっ
そんな訳で「虹色天使−無色の巫女−」祝!完結!!本編完結でございます〜☆★
主題歌は追々公開ですた。
何はともあれ一段落。ほあー。
お疲れさまです!んでもって本当お待たせしました;;
番外編もこれから本腰入れてがんばっていきまっしょーいな感じですっ。
よかったらこれからも虹天、見守っていてくださいませvv




 活字がバッグにたくさん

2006年03月24日(金)

今日はまだ返却日じゃないけど
平日の方が駅とか痛くないかも&未読本が切れちゃった為、
図書館に行ってきましたぁ。
ホントは借りたのの中に読み切ってないの1冊だけあったけど、
それは前借りたやつで番外編資料だった為さらりと簡単にでお終いっ。
本日も最大な6冊、でも文庫込みだから少し軽い?
けど帰り最寄り駅通過してM駅行って、ブギちゃんと鋼の新刊げっとしてきた為
それなりに結構重い…はう。
でも活字がバッグにたくさん…幸せ…うふふ…(危)
今は久しぶりにお洋服げっとしたりしてまふ。
ままさんが買ってくれるとゆーのでのこのこと。あは。




 問題ありません、普通ですよ、って

2006年03月23日(木)

鬱病チェックというやつを、ネット上でいくつかやってみた。
いくつかやったからよくわからん…。
軽度が4つ?ボーダーライン、中から重度、要注意、が1つずつ。
ボーダラインは続くなら、他は普通に、専門医へ、だって。
にしても、多いな軽度。
最後の2つはココ一旦書きかけた状態で
さっき更にもっとって別のところでチェックしたやつだから
なんだ、軽度か。やっぱりそんなもんか。が最初の感想。
お医者さんへ行くことの何が怖いって、
問題ありません、普通ですよ、って言われることだ。
それじゃ怠けてるだけ、だらけてるだけ、だから早く動け、ってことになるじゃない。
多分その通りなんだろうけど。そう言われて仕方ないんだけど。
甘ちゃんな私は、どうしても避けたくなる。
自殺未遂したら、手首切ったら、「おかしい」の称号がもらえるのかなぁ。。
何て、失礼なことを考える。
多分これは「自分だって出来るなら不登校したいよ」とか言う奴と同じこと。
私がふざけんな、って思ったことと、同じこと。
あーあ…。
万能薬がほしい。
我慢できるけど泣きたくなる苦しさが全部綺麗さっぱりなくなるような、そんなお薬。
あったらいいのに。




 「もしかして、鬱陶しい?」

2006年03月22日(水)

自分で言った言葉に囚われた。自分で自分の首を締めるみたいに。
ついでに最近の私は自分からブラックホールへと歩いていってるよう。
引っ張られても何もないのに、自分で、わざわざ。ばかみたいに。破滅がほしいのか。

映画を見に行きたかったのです。
嫌だなぁと思いつつ母に言ったら、半額出そうと言われました。
レディースデーの今日を予定してたから、半額、は500円。
たかが500円、されど500円。500円あれば文庫本1冊買えるんだよ?…中止。
サヨナラ松たか…。篠原さんもゆーもすきなのに。はう。
それはまあ、仕方ないのだ。
仕方ないけど、潔癖ではっきりさせたがりな私は、
どうして半額?と思ってしまったのだ。
思ってしまったらもう、言わずにはいられない。
答えは曖昧ではっきりしてた。
幾らでも出す、は出来ない→そしたらバイトも何もしないでしょ→
でもお金ないからバイトしよう、とは今の状態ではならないでしょ→
それだとイロイロ楽しくない→それじゃあれだから、これくらいはあげる→
でも幾らでも出す、は出来ない→…えんどれす。ぐるぐーる。
これが何かね
祖父母宅へ行かなかったお正月、来なかったのだから、と
お年玉を減らされる感覚に似てる気がしたの。
それなら、何もくれるなと思った。
思い知らせる為にちょっとだけ、ってしてるの?って、思った。
違うよ、意地悪でそうしている訳じゃないよ、多分、って母が言った。
きっとそんなに考えてないよ、って。
つまり、全然ないと可哀想だから、ってくれたということ?
だったら、私を甘やかす為なら、いっそ何もくれない方が私は楽なの。
お小遣いだって、お金なかったら困るけど、きっと割り切れる。中途半端よりずっと。
…図書館はタダだし。

そんな話をしつつ、遅くなったから母は寝た。
私は息苦しかったり気持ち悪かったりしたけど、気にしてくれる訳もない。
お風呂は最近更に息苦しくなりやすいから嫌なんだよ…。何でだ?酸素薄いのか??
だからって入らない、なんて選択肢はないのだけど。
それでちょっとうだうだしつつ、構って構ってな感じで弟に話しかけたりしつつ、
苦しいのをぼやいた後「○○だってこゆのあるでしょ?」って言った。
別に自分だけと思っている訳ではないのよ、って。
認めた。最近はないらしいけど。
その後少しして、ふと思って
「そゆのがあるってわかられるの、嫌?」「もしかして、鬱陶しい?」ってきいた。
答えはいえす。
ぐわーんぐわーん。

私は、構ってちゃんなのだ。
わかって、気づいて、気にして、いーこいーこして〜!って思う人種なのだ。
けど弟は違った。
それは「男だからね」なんて言ってたけど、母もそういう人種。
つまり私の価値観はうちでは通用しない。
逆に私が私の価値観で動くと鬱陶しいのだ。害になる。
身動きが、とれなくなる。
みんなに好かれようだとか、そういうのは、間違っているというけれど
人を気にするのも、全然いいことではないのだろうけれど
だからって自分が強い信念に基づいて行っていることでないのなら、
相手に合わせる、っていうのは必要じゃない?
どちらも、少しでも気持ち良く過ごせる為に。
理想論、かもしれないけれど。
もめた時に母にも言われたけれど。
でもそういうのって向上心って言わないの?必要なことじゃないの?
いいことじゃないの?
諦めるのが、いいことなの?
でもその、少しでも良く、みたいな、そういうのも鬱陶しいのだろう。その理屈でいくと。
何となく、だけど、わからなくもない。
確かに鬱陶しいかもと思う。
そしたら私は鬱陶しいのカタマリかしら。
「良いこと」を「良いこと」として、さもスバラシイだろうと胸を張る人の鬱陶しさは
私も感じることがある。
もちろん、私がやるのとは違うシーンでの、違う類のことだけれど。
でも、きっと、弟や母からしたら変わらないんだろうな。

私は「大変」や「辛い」を気づいてほしい人だから、認めてほしい人だから、
弟もそうだろうと勝手に思って
もう何度か、「大変だったりするでしょ」みたいなことを言ってきた。
それは、害だったんだ。いい風に働くどころか、その言動は悪い風に響いてたんだ。
とりあえずお風呂に入った後、確認。
「今までそういうの言わなかったのは、
言う程じゃないとか言ってもわからないとか思ってたから?」
答えは、いえす。
どうしよう。
もう。
一生わかりあえない気がした。
一生、平行線で、交わる瞬間なんて来ない気がした。

私が求めるものは弟にも母にももらえない。
同時に、私は弟や母が求めてるものを、あげられない。




 物書きさんなら一度はやってみたいバトン

2006年03月21日(火)

昨夜、結局反省を聞かされてしまった。
言わなくていいって、反省とかしないでいいって言ったのに…。
そのまま悪者でいてくれればいいのに。
最初は質問というか確認というか、って感じだったから答えてたら
いつのまにやら反省会。
その後、気持ち悪くなるわ吐きたくなるわふらふらするわ息苦しくなるわ
寒気するわお腹痛くなるわ…わわわわ……
タイミング的にそのせいだと思ってもいいですか。
だる〜…ってしてたら弟が「やばいんじゃないの」と言ってくれたので
とりあえず「ありがとう」と言っておいた(微妙)


さて!
昨日答えられなかった、
物書きさんなら一度はやってみたいバトンに答えたいと思いますっ。
朝倉さんからまわって来ましたvvありがとです〜☆
何というか、物書きと言えるようなヤツではない気がするですが…っ(汗)
でもでも小説もどきだけじゃなくて、台本執筆も一応物書きか!ってことで!


01. どんな文章を書いていますか?

台本ならばセリフの羅列に簡単な軽い状況描写と効果音描写。
中身は虹天は巫女さんと天界のお話。
第1弾は小説の番外編で人魚さんのお話。
小説は古株が↑の元ので
どっか庶民ぽいお姫さまが幼なじみくんと不思議少女と旅するお話。
それから鏡を通ってやってきた少年と何だか反抗期な女の子のドタバタ話。
唯一完結してるのは、世の中のイロイロに馴染めない男の子が
現実味のない世界で真っ白な女の子に会う話。
例えば、軽い何でもない話のようでも底まで掬っているような
あるいはあからさまにそういう、ココロの動きみたいなのを書いてるような
そういう話がすきで、そういう話を書きたいと思うデス。

02. 文章を書いている時に気をつけていることはなんですか?

何だろう…。わりと気の向くままに書いてる(爆)
台本は会話の流れを自然にしたいかな。
小説は、セリフ以外の部分は特に、こう1回沈めて浮かび上がらせたような
ちょっと奥行きのある描写にしたいと思ってる。そゆの、理想です。

03. 自分の書く文章を一言で表したらなんですか?

んー…。
…私自身。な感じ。

04. アナタの身の回りにいる物書きさん20人の書く文章を
   それぞれ一言で表したら何ですか?


20人もそゆ知り合いいないですっっ なのでえっと、…5人で!

蛍桜
−−−ありのまま、ストイックな空気。見え隠れする本当のココロ。
ひろろ
−−−可愛くてにぎやかな明るい日常。影が見えても光は消えない。
久遠真雪さん
−−−真摯で真っ直ぐ届く言葉。儚いのに強い。神聖な弓矢のようなイメージ。
邑月トキさん
−−−眩しさと優しさ。幻想的なキラキラ。涙越しに淡く揺れる世界。
さつきいちごさん
−−−冷たい水の底で冷ややかに息衝く。何よりも澄んで。溶け合ってどこまでも。

05. 上の問題で書いた20人の物書きさんにこのバトンをまわしてください。

だそうですので、よかったらドゾ(笑)
広く言えば日記書きだって物書き?なんて思いつつ
小説だったり台本だったり詞だったり詩だったり
イロイロ含めた「文章」の印象??を書いてみましたっ。…書けてたかな;


…えへへー、蓬莱ってば朝倉さんに04で
「ただ静かに見つめている世界にて、
思うことは小さなことでも、きっと忘れてはいけない強い気持ち。」何て
言っていただいちゃいましたvv(自慢かョ)




 結局は。私のことも弟のことも。

2006年03月20日(月)

最近2日続けて同じお味噌汁、前日残ったもの、っていうのがちょっと続いてて
弟に「さすがに手抜きすぎじゃない?」とかぼやいてたら
珍しく「本人に言っちゃえば?」って言われたので、帰って来た母に言ってみた。
キレられた。
仕事場でまた何かあったのかね。余裕なかったみたいね。
……だからね、駄目なんだよ姉ちゃんやっぱり。次からキミが言ってくれたまへ。
何て言うと、気にしないで何も考えず食べるんだ、と言われる。
…弟は賢い。私は本当どうしようもないくらいヘタだ。

やるべきこともやらずに、文句ばっか、みたいな自分。
でもだって自分で抱え込んだなら
疲れてるとか無理してるとかあてつけみたいに出さないでほしい。
そんなつもりは、なかったみたいだけど。
そこまで考えてない、って言ったって
そういう風に見えるようになってるんだからもうちょっと考えてほしい。
考えてなければ悪くないなんてこと有り得ないと思う。
ご飯を作るのも洗い物も、私が勝手に1人で放り出したんじゃないんだから。
むしろ仕方ないから自分でやる、って、そっちが勝手に決めたんでしょう?
散々話して、また何故か泣いて、しかも弟の話の時だったから
「姉ちゃんは○○が不憫で泣いてるんだよ」とか言われる始末。
嫌味?
自分でも何でそこで泣くのかわかんなかったけど、別にそんなんじゃない。
きっと弟でさえ気にしてもらえないのに私が気にしてもらえるはずないとか
弟の年でもそういう風に思われるなら私もその頃からそうだったのかなとか
そういうことだと分析した。
どうでもいいのでしょ、結局は。私のことも弟のことも。
…中学生の、弟のことでさえも。
進路の話の時、
学校に行かないのは、情報がない状態にしたのは、自分なのだから
自分で責任くらい取れって言われた。…私の時の話じゃなくて、弟の話、だけど。
自分でここに行きたいとか勝手に考えて決めて、言って来いと。
その為にお金がないとまずいから、母はひたすら仕事をするのか。
母に出来ること、母がやるべきことは、金を稼ぐことだけらしい。
私の時も大学行きたいって言い出すの待ってた、って。…なにそれ。
多分、徹底的に、根本的に、考え方も求めるものも違うんだ。
だから理解しようとしても、別にいいよと言われちゃうし
私のことも理解しようとしてくれないし
別々の物体だから、自分が出来ることを只やってそれだけ。
相手がどう受け止めるかとかそんなのはどうでもいい。関係ないから。
謝るのも、気をつけるって言うのも、結局は私がそれを望んでいるからで
だからきっと何も変わらないんだ。
どうしたら家事をやってくれるのか、だけで
どうして家事をやらなくなったのか、は考えてくれなかったように。
言ったって、気にしてくれない。流される。そこはどうでもいいらしい。
だからもう、いい加減やめなくちゃいけない。
こんな繰り返しは何にもならないのだから。
話の最後に、もう謝ったり気をつけるって言って来たりしないでいい、って言った。
しないでください、って頼んだ。
もうその繰り返しで振り回されるのは嫌だから。
歩み寄れないのだと思っていた方が楽だから。
…何度思い知ったら本当にやめることができるんだろう。
どうしたら、終わらせられるんだろう。きっとまた暫くしたら繰り返すんだ。




 がんばりましたっ。1日で仕上げましたっ!

2006年03月19日(日)

読書日記を作成してて勢いに乗ってココもデザイン変えたいなぁと思ってた矢先、
見つけてしまいました素敵素材…!!
日記タイトルに合うのを最初は探してたんだけど、難しくて(汗)
結果あんまり関係なくなっちゃったけど
雰囲気的には前より近い…かも、しれない??
ちょぴっと季節外れ感は漂ってるけどこれから暖かくなるのだしいいのだ〜!!
可愛ければいいのだ〜vv
えへへ、がんばりましたっ。1日で仕上げましたっ!
…番外台本執筆か図書館の本読むかしなきゃと思ってたのに;;
時間がないぞ〜よ〜
うーん、夜にでもやりませう。




 見た人は必ず答えなきゃいけないバトン

2006年03月18日(土)

今日は隣駅までふらりと行って来ましたー。
予定では、弟の買いたいのをこの前満点になってお買い物券と化したカードで
私が買って、弟は私に支払う、ハズだったのです。
が、なくて…そして私は現金を数百円しかもってないという状態で;;
仕方なく弟に500円借りて現金でVBRの新刊をげっとしたのでした。
カードはね、1000円ずつでお釣りが出ないとのことでね、あうあう。。
また隣駅までいった意味がなかったけどまあ
ワリと早く起きて、帰って来ても昼間でまだまだ時間がある、って感じだったので
良しとするです。
お買い物それだけだったからちゃちゃっと帰ってきました。

んでもってさっきまでエピログの編集しておりましたっ。
一先ずは仮完成〜
後は日を置いて改めての確認次第でごじゃります。

それから写真付き読書日記を公開デス!
日記ページのお空の写真の下、HOMEの隣りにリンク貼りますた。
今はまだ今までの読了本リストて感じですねぃ。最近のだけ感想付き。
大体読了日の日付でUPしてあるけど、わかんないのはこの辺かなって入れたです。
そゆのも地道に感想入れてきたいけど、再読して、って方がいいかなぁ。うー。迷ふ。


朝倉さんトコで見た人は必ず答えなきゃいけないバトン、見ちゃったよ…!
何だか面白かったのでちゃっかり答えまふ(笑)


■ステータス
HN:蓬莱揺月
年齢:19歳
職業:…ロマンチストなどりーまー(何)
病気:神経質?
装備:ごちゃごちゃなアタマ。過敏なココロ。
特技:ピアノ…って言えるかな;ヤマハで6級。幼稚園の先生レベルらしい。
口癖:
「ほあー」「うー」
「○○って思うんだけど、これって私だけ?」「言ってること間違ってる?」
…強制なニオイがするそうです。
[靴のサイズ] 23.5
[両親はまだ結婚してる?] のん。
[兄弟] 弟が1人。
[ペット] 飼いたい…でも飼いたくない…(どっち)

■好きなもの
[色] 物によるけど、赤、白、蒼、紅、藤、ピンク、茶…トカトカ。
[番号] 7、14、17、19、24、27…?何となく。
[動物] 犬とか。猫とか。虎とか?チンパンジーもイージーくん可愛かった。
[飲みもの] 紅茶。ミルクココア。
[ソーダ] あんまり飲まない。
[本]
十二国記、梨木さん本、緒雪先生本、時雨沢さん本、ハリーちゃん、ブギーポップ、
西の善き魔女、キッチン、アーモンド入り〜…えとせとら。
今年入ってから、何だか片っ端から何でも読みたい気分がワリと続いてるぽい。
[花] 菫、ミニ薔薇、道端のちっちゃな春の花とか。

■質問
[髪染めてる?] いえす。
[髪の毛巻いてる?]
のー。そのまんまでストレート。ストパー当ててる?ってきかれたことあるです。
[タトゥーしてる?] いやいやいや。
[ピアス開けてる?] 怖いです。
[カンニングしたことある?] ない…よ?覚えてる限りでは;;
[お酒飲む?タバコ吸う?]
未成年だもーん。法律は守る為にあるんだもーん。どーせ堅いもーん。
どっちもそこまで魅力を感じない。
別にわざわざ飲みたいとも吸いたいとも思わんのだもの。
[ジェットコースター好き?] …あんまり。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
素敵なお家に住みたいっ。お城みたいなお家d(わかったから)
[もっとピアス開けたい?] 今後も予定はないです。怖いです。…可愛いけど。
[掃除好き?] ワリと(笑)
[丸字?どんな筆記?]
可愛い丸字でも、大人な達筆でもなく。よーは中途半端。微妙。
[ウェブカメラ持ってる?] …それ何?(・・?)
[運転の仕方知ってる?]
のん。運転怖い。自動車は女の子運転できなくてもいい(無茶苦茶)
[携帯何?] ボダフォン。V601Tのオレンジ。くーまん付き!
[コンピューターから離れられる?] 離れたら腐ります。更に。
[殴り合いのケンカしたことある?] 口論派。
[犯罪犯したことある?] …10人中5人はやってるようなことなら??(ぇ)
[お水/ホストに見間違えられたことある?] のん。
[ウソついたことある?] あるでしょう、そりゃ。
[誰かを愛したことある?] …さぁ(コラ)
[友達とキスしたことある?] いやいやいや奥床しいお嬢さんですから(何)
[誰かの心をもてあそんだことある?] そんな大層な…。ないよ。
[人を利用したことある?]
特別利用したことはないと思うけど…。
誰々と約束したし学校行こう!とかそゆのは普通に。
[使われたことは?] わからーん。
[浮気されたことある?] 浮気だ何だって状態になったことがない(……。)
[何かを盗んだことある?] …えへ!(マテ)
[拳銃を手にしたことある?] ないない。

■今現在
[今着てる服] ピンクのシャンデリア柄カットソー、白のシフォンブラウス、黒ジーンズ。
[今のムード] 暗くなってきたのでカーテン閉めなきゃん。静か。
[今のテイスト] …ぼー…。。。
[今のにおい] ないねぇ。空気は冷たいですョ。
[今の髪型] 長さは肩に付くくらい。
[今やりたいこと] 本屋さんでまたぱしぱし買いたい…。うう金欠。
[今聞いてるCD] きーてないですぅ。
[一番最近読んだ本]
最後に読了したのは「人魚姫のくつ」、読み進め中は初の森博嗣さん本。
[一番最近見た映画] 「ナルニア国物語」。すきすき。2も見たい。
[一番最後に食べたもの] お昼にマックでエビフィレオ。
[一番最後に電話でしゃべった人]
覚えてない…電話滅多にしないです。
お家で最初に出て受けたの以外だと、…オフ会の時のひろろかも。
[ドラッグ使ったんは?]
違う薬が浮かぶ…。
えっと、今日出掛ける前に整腸剤を。
風邪ひいてないのに風邪薬じゃあれだし、1番身近だから。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 信じてないカモ。
[初恋覚えてる?]
わかんない。あれはコイ?幼稚園だか。いつのまにかの幼なじみだか。
[まだ好き?] 前者はほぼ覚えてない。後者は、…特別なのは確か。
[新聞読む?]
目は通す。お悩み相談は毎日どうしてもチェックしちゃう。答えがほしいらしい。
…自分の答えはある訳ないんだけど。
何この回答…はっ、こんなもんよね、か、あそ、か、たまにおおって思えるのもある。
…滅多にないけど。
[ゲイやレズのともだちはいる?] いないんじゃない?
[奇跡を信じる?] キセキてどういう?実力がいい…。
[成績いい?]
ピアノはよかった。小学校もよかった。中学はつけられず。
高校は多分普通だったんじゃない?
…何か悔しい。別にどうでもいい、て適当に投げたのは自分だけど。
でもって悔しい自分が更に悔しい。。
[帽子かぶる?] 最近ワリとよくかぶる。すきすき。もっとほしー。
[自己嫌悪する?] じゃんじゃんする。
[なんかに依存してる?] …本?
[何か集めてる?]
映画のパンフは毎回買ってる。
後は…特にない?文庫本がわわーってあると幸せだけど金欠…。
[親友いる?]
前はるぅが親友ってくらいなトコにいたけど、今は…違う。
狭いし余裕ないし難しいです。
[身近に感じれる友達いる?]
すきだな、とか、似てるのかな、って勝手に思っちゃってたりする素敵サンは
ネットには何人か。
[自分の字すき?] たまにそこそこにも見えるけど、ダメな時はホント駄目。
[見た目気にする?] 一応。少しでもよく、みたいな。自信に繋がるから。
[初恋] 上に似たのが…。幼稚園だか何だか。わからーんっ。
[ファーストキス] ………。奥床しいから(はいはい)
[一目ぼれって信じる?] 結構。
[ビビビ!を信じる?] そこそこ。
[思わせぶりははげしい方?] …さぁ?(何)
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 決心するまでは長いカモ。

■自分のこと
[よく物思いにふける] しょっちゅー。…だった?うー。…つるつる?
[自分は性格悪いと思う?]
悪くはない(自覚ナシ)
面倒ではあるけど。かなり。ついでに良くもないです。えへ。
[いやみっぽい?]
どうしても効かないと嫌味ぽく言う。基本は直球。歯に衣着せぬ、が理想。
[天使?] いつかプリクラ撮った時に天使て書かれた(微妙)
[悪魔?] 子悪魔になりたい(聞いてない)
[シャイ] そんなでもない。はず。
[よくしゃべる?] 多分1日中でも喋ってられるよ(ぇ)
[疲れた?] …あんまり(笑)


うおー、長っ
ちょっとじゅーじつかん(もっと違うトコで感じれ)




 嫌な子で嫌な子で仕方なくなるのです。

2006年03月17日(金)

昨日はあの後本読んでたらどうにか落ち着きました。
ホントは読むような気分じゃなかったんだけど
図書館ので期限付きだから、って読みはじめたの。らき。
ごはんも食べられたし(母遅番+遅くなります、で一緒じゃなかったけど)
今日も洗濯普通にできました。ふはぁ。
魔女さんに固められたい願望はまだ残ってるけど、まあ、ね、こんなもんでしょ。
読了日チェックにオフの日記読んでたから暗くなった、ってのもあるのかな…
何かね、最初は別に普通だったんだけど
段々、高1、中3…ってなってくと
その時の自分がもう嫌な子で嫌な子で仕方なくなるのです。
何だこの文は。何だこの書き方は。何だこの考え方は。って、ひたすら。
今の自分はそれが全てだから
ずーっと前から今みたいな子でした、って思っちゃうけど
そんなことないんだよね。。哀しいけど。今よりアレな時代があった訳だ。
そしてこの今を、数ヶ月、数年、経った時、また嫌な子だと思うのでしょうか。
…成長だと思いたいけど。
いつまで経ってもそういうものはなくならないのかもしれない。




 魔女さんにぱぱっと固められたい

2006年03月16日(木)

ネットの反応が悪い…。表示にえらい時間がかかる。
短気な私は諦めて、携帯からです。

昨日のから抜け出せません。
むしろ悪化?
ひたすらむかむかむか。ぎゅうぎゅうぎゅう。気持ち悪…。
魔女さんにぱぱっと固められたい心境。
さっきも洗濯物が多くて絡まりまくっててイラッ。
そのまま放置する訳にいかないから今日は干したけど
あーもー洗濯もやめちゃおうかな…
どーせ認められないし。
いつか“だけ”って言われた。“洗濯だけ”って。
言い返したら“助かってますお願いします”って言われた。
そうじゃない。
そこまでのことはしてない。でも“だけ”って言われる程度でもないと思ってる。
…ああ面倒な奴。
昨日もきっと私が神経質だったんでしょ。
怒る程のことじゃない、って、今まで何度言われたことか。
私にとっては怒る程のことなのよ、って言ってもその場じゃ聞く耳もたないし、
後から“ぼーっとしてたから…またやっちゃったのかな”とか。“気をつける”とか。
どうしたって、本当は悪いと思ってないんじゃないの?とか
上手くいかせる為にそうやって言うんじゃないの?とか
繰り返されると、違うのだろうと思ってる一方で溢れる。
それは外では必要なことだと、わかるようになってきたけど
家で、はまだ理解できない。
私はいつになったら人並みになれるんだろう。




 圧迫感にどす黒い心境に、サイアク。

2006年03月15日(水)

今日は「ナルニア国物語」見て来ました。
久しぶりに弟と母と一緒に行ったんだけど、映画は面白かった。
弟はつまんなかったって言ってたけど、私は可愛くて凄くすき。魔女さん素敵すぎる。
行きに寒気したりはしたけど、映画観てる時は頭痛くもならなかったし
体調面(?)でも凄く良かった。
…のに、些細な言葉から母ともめた。
昨夜も軽くあったのに。何でまた?しかもわざわざ外で。
結局何度か譲歩したものの、上手くいかず…。
せっかく楽しかったのに台無し。
別々に帰ってみたり、後から合流しても進展なかったり、
何がしたいのかさっぱりわかんない。
帰り道は圧迫感にどす黒い心境に、サイアク。
うるさい女子高生やら小学生やら、うざったくて仕方なかった。
結局私は、資格がないの。母のカネだから。
だから本当は
映画も観れないしすきな本も買えないし服も着られないし
寝る場所もなくて当たり前なのでしょ。
出すのが嫌ならはっきり言えばいい。
私に出来る最高の在り方は素っ裸で野たれ死ぬこと。
理想はしっかりバイトなり就職なりして
一人暮らしで全く頼らずに独り立ちすることだろうけど、
そんなの結局する気なんてないんだから。
荷物なら邪魔なら追い出したいなら、そうすればいい。




 紙の日記帳の方をチェックして

2006年03月14日(火)

今日は写真日記のデザインをどーにか形にしました。
中身は、ぱそ子日記でわかる読了分はほぼ入れられたから
紙の日記帳の方をチェックして書き出す作業中。
MDききつつやってまふ。気になる曲は書き留めて。
その中からそのうちそれモチーフにした小説とかあぷされるかも??
台本が完成したらまた短編書きたいなぁ。
でもその前にりとすをあぷりたいっ。止めすぎだからっ。
そんなこんなで、日記帳分がタイトルのみでとりあえず入れられたら
公開…かな??
昨夜は図書館で借りた本の1冊目が読み終わったので
それをその場で更新しました。珍しく感想(?)長くなった。わお。
携帯でぴこぴこ書くのは面倒だけど、
読み終わった直後ってのも何となくいいかもしれない、なんて。

…うー、頭が働かない。
文も、何時にも増してへろへろになってるよーな…。大丈夫??
判断できーん。




 今日はMP3ファイル付き〜♪

2006年03月13日(月)

まだ頭痛かったりするようなら今日はぱそ子はお休みで
台本執筆とかとかしてようと思ったのですが
大丈夫みたいなのでエピローグの編集しました〜わほわほ〜☆
エピは短いので…とりあえず1シーン完成、残り2シーン!(仮)!

そいでもって今日はMP3ファイル付き〜♪
日向のひろろっちょと2人だけの☆オフ会をした時の模様です。あい。
ふりーとーくですたっ。
前半はテンパりまくり、後半はワリとマイクの存在を忘れて喋れた…はず、な感じで
でもきいてみたら結構何とかなって…たのでせうか??(聞かれても)
けど途中文法おかしいから…話の持ってき方とかもちょっとおかしいから…(汗)
あー、あとあと、声がネットできいてるのと違う感じ、って
当日会った直後言われたんだけどこういうことか、て思ったー。
確かに…確かにいつもよりうにょーってしてる…あわわ。
普段より更にぐだぐだできき取りにくそう…(汗)
朝だったからか?緊張のせいか?
目の前に人がいて肩の力が抜けてたとかかしら…謎。
ネットで猫かぶりしてるつもりはないのだけど…あああ。
逆にひろろさんはそのままでステキでしたほああ。
すぐ馴染んだけど、でもふいにちょっと離れてみては
ああ目の前の人からひろろの声が…なんて
顔はそのままに内心うはうはしてました(怪しいから)
ひろろさんの不意打ちの「心配しないで?」にどきっとしたことは秘密。(言ってる)
是非あなたもその時の揺月の心境を味わって…☆きゃ☆★(崩壊)
…えっと!気を取り直して!
ファイルはここからDLですっ。11分59秒、約4.1MBなりなり。
はじめてのナマ収録でイッパイイッパイな蓬莱さんとハキハキな日向さんの
行き当たりばったりとーくがきけます(笑)
てゅかひろろてば滑舌いいな…喋りがキレイで羨ましいデス。
とりあえず街中でばったり会ったりしたらナマ蓬莱こんな感じです(どんな)




 ぎゅーって。鷲掴み。

2006年03月12日(日)

今日も今日とて写真日記を地道に制作中。
うう、また頭痛い…。気持ち悪い…。何でぇ?あうあう。。
でもどうしようもないので普通に更新作業がんばってまふ。
そっちにリンク貼ったら次からはココでの読書日記はなしかなぁ。
…ネタがなくなる??(遅)

この前…ってもう先週だけど;の、西遊記の
深っちゃんの演技が忘れられません。凄いっ。素敵っ。
毎回は見てないんだけど、ちらちら見てて
それまでも面白いとか可愛いとかちゃちいとかは思ってたけど。。
真面目に凄いと思ったのははじめてでした。ぎゅーって。鷲掴み。スバラシイ。




 大丈夫だった!借りれた!よかった!

2006年03月11日(土)

西の善き魔女6読了。
残り2冊は外伝だし、これで完結なのかな。最後に「終」ってあるし…。
…うう、淋しい〜……(涙)
あの子のことは前の巻でバレてた訳だけど、
それって勿体無いなぁってちょっと思うけど、
知ってても実際のシーンはもうかなりきて泣きそうになってました。。

というか何かね、気持ち悪いです…
昨日だかもやたらうえーって感じだったんだけど今もまた。何だよー…。
ちゃっちゃと書いちゃおう。
でも写真日記が一気にわさわさ送ったら後で失敗してることに気づいて
これから総やり直しです。はう。
今度は多分大丈夫だと思う。。何でダメなのかわかったし。…多分。

えっと、今日は、図書館行ってきたです。かなり久々。
カードが新しくなってたらしく更新してもらいました(笑)
今回はね、大丈夫だった!借りれた!よかった!
6冊まで、だったので6冊借りました。
…全部ハードカバーで。
………重かったです。(学習しろ)
行きは歩きで、ちょっと微妙になりそうだったから
MD持ってってききながらにしたらまわり遮断できてかなり楽でした。
いやもーゆかりんさんすてきだよ…!新作の創作意欲わいたよ…!!
まだとても手はつけられないけども、暖めつついつかねっ うんうんっ
図書館の後は弟と待ち合わせしてたので電車で最寄駅へ。
図書館はいつものM駅とは反対側の隣り駅の近くで、我が家はちょうど
真ん中からちょっとだけ最寄駅側に寄ってる、って感じの場所にあるのです。
でもでも電車は楽だけどやっぱりきついですネ…。
駅のホームもMD遮断の限界って感じであうあうしつつも集中〜!!
お昼食べて、ちょっと本屋さんみたりして帰宅、っと。
帰りにまたパラドゥの今度はアイシャドー買ってしまいますた。いぇいシンデレラ。
アリエルチークは実は何気に今までで1番いいカモな感触を今日得ましたvv
んでもってシンデレラシャドーを買い。
今度のプリンセスさんは3人なので、これで後ベルだけ手元にない状態となりますた。
…ベルがすきなのに……っ(泣)
うう、でも、でも仕方ないジャン!
顔1番怖いしグロスは金欠でもがんばって買っちゃいたいて程じゃないし
パウダーは手持ちのまだまだもつだろうし金欠だし金欠だし金欠だし
あうあうあう。。(何)
プリンセスは…
正確にはベルはプリンセスじゃないんじゃとか思いつつ…。
あー、ケッコンしてプリンセスになったのか。ふむ。…ゆづきは町娘なベルがすき(我侭)
とととにかく、ベルと、アリエルと、ジャスミンがすきっ!あとらじゃとかすきすきー。

そういえば昨日テレビで耳すまやってて、おおー懐かしーとか思いつつ見たので
今日の図書館はぐっどたいみんぐな感じでしたねっ うんうんっ
上昇気流の辺りとステンドグラス風のお店のところが特にすきっ。
あれは見る度フェアリーテールが読みたくなりますー。
実際にある本なのかなぁ??
途中せーじくんが読んでる霧の向こうの不思議な町はあるのよね。
小学生の頃読んだ。
あれってば千ちひのモトっていうか…何ていうかになってたのでしょ??
手元にはもうないからあれだけど、覚えてる限りではファンタジーな可愛いお話。
パステルカラーが似合うような感じのイメージ。
それを真面目にせーじくんが読んでるもんだから毎回何となくクスっとなる(笑)




 全部で文庫が100冊弱

2006年03月10日(金)

読書記録が作りたいなと思い立ち、只今作成中なりです。
図書館の本って返さなきゃいけないけど表紙とか何となく取っておきたいし
あとココでちらほら書いてるのってタイトルに入れてないから分かり辛いし
そいでもって写真日記というものが、やってみたかったのですョ前々から!
そんなこんなで昨日はひたすら撮りました(笑)
自室に全部で文庫が100冊弱あった…そりゃ本棚もなくなるョ。
びっくりだー。やーん嬉しー。
いくらティーンズとかシリーズ物とか多くても、でも、
そんなにたくさんの活字の本に囲まれてたんだなぁと思うと感無量。はう〜
あー、一言感想とかつけたいけど
これじゃ全部完了するのはいつになるやらだぁ(ご満悦)




 貪るように、只ひたすらに

2006年03月09日(木)

最近何ていうかやっぱり退化してる気がする。
ぱそじゃない方の日記帳を開く時、隣りのページの昨日が凄く遠く感じたり
1日何をしていたかとか起床時間とかはっきりと思い出せなかったり
この前のバトンだって、だから記憶の1番上にあるのをこれくらいだろうって書いたし
母と久しぶりにいい風に、もめるんじゃなくて話が出来ても
それを思い返したり改めて考えるのが億劫で、脳がすぐに拒否する。
自己満足でも何でも考えることが大すきだったのに、何だこの感覚は。
何をしても残らない。
つるつるになってすぐ滑り落ちちゃってるような感じ。
本を読んでる時感じていたものは、最近大分薄れてきたけど…
改善したのか、只慣れたのか、私には判断の仕様もない。
何だこれ…。

本といえばやっぱりケチって小分けに読んでるとちょっと淋しい。
今度図書館でたくさん借りられたらいいな。
余計なことは考えずに、貪るように、只ひたすらに没頭したい。


只今読み進め中。
荻原規子著「西の善き魔女<6> 闇の左手」




 ガマンして4日間もたせました…

2006年03月08日(水)

西の善き魔女5読了っ。
今回のは外伝で4章に分かれてたから、
もうちょっと読みたい…って思ってもガマンして4日間もたせました…ふいー。。
アデイルがメインのお話。
運動がからっきしダメだったり笑ってごまかしたり、
今までそんなに触れられてなかったミーミの魅力が詰まってますvv
お馬との交流とか、巣に入っちゃった時とか
がんばってる様子っていうのは良いなぁ。
ユニコーンとのご対面では彼女はどんな反応するんだろう。。
今後出てくるかな??…何気に可愛いとか思っちゃったりして(笑)




 日常バトンがまわってきました!

2006年03月07日(火)

今日から本格的(?)に虹天エピログの編集に入りました。
これを公開したら本編完成っ!
お待たせしっぱなしの番外ももっと全力でがんばれるようになる…!!
しっかり完結目指してがんばるですっ。おー!!


桜沢風鈴さんから日常バトンがまわってきました!
最近何かバトンが凄いなぁ…(笑)
前はほぼ全く縁も何もなかったのに。ふあー。
うふふ、負けずにまわしまくってますにゃ。こういう交流も嬉しいものですにゃ^▽^*


(親は何時に起きますか?

…しょっぱなから今回のバトンはおいらにゃアイタタタな気が…。あう。
答えるのいいけど引かれるのやだな(ならきちんとした日常を送れぃ)
えっと、平日も何もお出掛け予定がない日は1時半〜3時半。…午後です(痛)


午前中は何をしてますか?

寝てる(笑)
あ、明け方は本読んでたりすることもあるー。
あとは、午前中とかお昼くらいに出掛けるなら
起きて着替えて洗濯機回してごはん食べて用意してメイクして洗濯物干してGO。


お昼ご飯のメニューは?

お昼は相変わらず私が夜ご飯を担当してた時のまま、弟が担当してる。
おにぎりだったりチャーハンだったりコンビニのパンとかだったり。


じ畍紊浪燭鬚靴討泙垢?

お買い物は午後からが多い。
ご近所だったり、隣り駅だったりが基本。行き先はツタヤ、メイト、本屋が基本。
お家にいるならぱそ子。
あとは洗濯物干し(どうにかまともぽいのを入れたいらしい)


サ宅後は何をしてますか?

お買い物から帰ってきたなら、
ぱそ子をちゃちゃっとやった後買ってきた漫画を読むとか。CDきくとか。
本は夜に取っておくことが多いから。


Σ浸に寝ますか?

4時半〜5時半くらい…が基本かなぁ。6時すぎることもちらほら。
たまに7時とかなっちゃう。


Гい弔盪って居る必需品は何ですか?

バッグにはハンカチ、ティッシュ、携帯、家の鍵、お財布、コスメポーチ。
そのポーチの中に
ピンクのウサギの鏡&くし、プレストパウダー、アイブロウ、
あぶらとり紙(るぅの北海道土産…だったかな。千代紙みたいな柄のに入ってるの)
あとその日によって口紅&グロスだったりグロスのみだったり
リキッドルージュだったり。


┘丱肇鵑魏鵑10人は?

じゅ、じゅうにん…!!

蛍桜
ひろろ
邑月トキさん
朝霧恵吏さん
朝倉優菜さん
冬さん
小鳥遊ときなさん
咲瀬千早さん
さつきいちごさん
葉月奈乃さん

日記にそういうのは入れないのかな、って方も入れちゃったですが
よ、よかったらってことで;どぞデスっ。




 虹天後編公開しました!!

2006年03月06日(月)

ほたりゅが昨日のバトンに答えてくれてて、それ見て1個思い出したハンドル!
昨日の日記に追記しときました〜☆
ちなみに本名の漢字の読みはそんな珍しくないぞ?(笑)
えみちゃんはアルファベットにした時も可愛くていいなぁと思う…vv

昨日の日記といえばっ。
昨日は書けなかったけど虹天後編公開しました!!
もー、長かった長かった。ホントお待たせしました><;;
その1、その2同時公開であとサイトもリニュされてたりしまふ。
もうすぐ完結だし☆もうすぐ春だし☆と桜リニューアル♪
合うかどうかはよくわかんないけど…;;
ピンクは初代SEASONS以来…?何となく懐かしいですな(笑)

やっと借りたハチクロ3巻、見ましたっ。
いついっても1、2、3、とか3、4、5、って貸し出し中で
なかなか借りられなかったのー。
念願の、で、久々のハチクロですた。
暇だし見ちゃお、ってそんなにノリ気じゃなく見始めたんだけど
もう、もう、すぐにね、世界ですョ。
綺麗で切なくて淡い色なのに澄んでて。大すき。




 名前バトンをいただきましたっ☆

2006年03月05日(日)

上遠野浩平著「ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎生」読了。
本当は昨日書くはずだったのだけど携帯からだったし書けんかったのです。
予想を裏切られて、あの子の力が消えちゃった時にはじゃあどうするの…?って
ヒヤヒヤしました;;…念願のヒヤヒヤ?
オチも可愛いし、
内容のわりに殺伐としたところが少ない分(刀の描写とか痛かったけど/泣)
ブギちゃんの悪意なトコロが淋しいです…。あう。
正樹と綺ちゃん、凪さんのシーンを敢えて書かないところがらしくてすき。



桜沢風鈴さんから名前バトンをいただきましたっ☆
ありがとうございます>▽<*


ゝ方のLN又はHNは何ですか?

蓬莱揺月(ほうらいゆづき)ですっ。
…LNって何だ?(・・?)


LN又はHNの由来は何ですか?

1番使いたかったのが「月」だった…かな?
おー、そーだそーだ(この日記はじめて2日目の日記にあります/笑)
で、そこに色々候補があった中から「揺」をつけて「揺月」。
「ゆづき」って響きも「揺れる月」ってイメージも綺麗だなって思って。
更にそこに合う苗字〜っと考えて、「蓬莱」。
これの元ネタは帝と十二国ですた。
前のが結構こてこてだったから、さらっとした名前にしたかった気がする。


差し支えなければ本名もお願いします。

差し支えがあるので遠慮しときます(笑)


に槎召陵獲茲浪燭任垢?

えーっと深い…だか広い…だかのイメージで。だったはず。確か(曖昧)
深い、かな?広いは弟だったし、うん、深いだ。まず深い。
○○のように深くて広い心を持った子になりますように。
○○は出すとある程度予想できそうなので伏せます;
弟の場合は広くて豊かな…とかだった気がする。
こっちは広いがメインとして覚えてるー。
小学校4年くらいの時の授業で、生まれてから今までの自分、の
本?アルバム?みたいのを作るのがあって、それできいた…のかな?
名前の漢字は凄い気に入ってます。
読みはもう片方の方が可愛いと思うけど似合わないのでこっちで多分よかった(笑)
んでもって候補に「葵」があったとか。
うちの子(小説キャラ)と一緒〜
作った時意識してはなかったはずだけど、その時には既に知ってたんだよなぁ。


ゲ甬遒忙箸辰討いLN又はHNを教えてください。

1番最初は本名ひらがなバージョン。
そっから、
「千鶴」(理由:池脇千鶴ちゃん、私の中で軽くぶーむ(?)到来)→
「ありな」(理由:有菜っちさんファンだから)→「亜梨菜」(理由:漢字にしたかった)→
「透花亜梨菜」(理由:サイト作成に伴い苗字をつけたかった)
で、今の「蓬莱揺月」…ですた。
あと途中にちらっと「風月しずく」(理由:おそろぽくしたくて
漢字2文字の苗字+ひらがな3文字の名前、て考えたような)があった。
…これくらいかな?間忘れてたりするかもだけど;


Σ甬遒防佞韻蕕譴燭△戚召魘気┐討ださい。

ちづ、ありーな、あーちゃん、ありなっち、ゅぅちゃん。
…これで全部かな?
さん付けか呼び捨てが多いです。


Шまでこの名前可愛いと思った名前はありますか?

たくさんあったはずだけど、あんまし覚えてない…;
最近そういえばそういうのないなぁ。


┌曳崑臉擇蔑人には何と呼ばれたいですか?

呼び捨てがいい。
…私ね、ずーっと、親以外の人で呼び捨てで呼ぶの幼なじみだけだったのね。
幼稚園までは親だけで、
幼なじみは小学校入っていきなり「おぅゆづき!」になったんだけど(笑)
むむっときて「なんだ○○!」って言い返したら怒った…(何)
で、その呼び捨てっていうのがだんだん馴染んできてからは
理由はどうあれ特別て感じですきだったの。
なのにさ、中学の先生ってばさ、名前で呼び捨てにするわけよ。
小学校は「苗字+さん」だったのが、いきなり「揺月」とか呼ばれて
最初はもー、切なかったね(…結局何の話?)


LN又はHNと本名どちらが好きですか?

どっちも、うーん、すきっていうか、あれだ(何)
らしいのは多分本名なんだろうなぁ。
ちょっとかっこつけるとハンドルになる(笑)


また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

本名の漢字ではいたいな。
それか、同じ系統の漢字の名前になりたい〜
あの偏がすきなの。私のは偏ぽくないんだけど;


バトンをまわす方

蛍桜
ひろろ
久遠真雪さん

よかったらどぞデスvv



只今読み進め中。
「西の善き魔女<5> 銀の鳥プラチナの鳥」




 そもそも美女と野獣が大すきで

2006年03月04日(土)

今日はお買い物に出たのだけど、
目当ての品の一部がなくて隣り駅まで行った意味がなかった…orz
ご近所で買えたわと思いつつ、とりあえず西の善き魔女2冊とブリーチの新刊げとっ。
あとパラドゥの限定アリエルチークをご購入!
私的には今回のデザインの中ではチークが1番可愛いと思うのvV
黒地で昔の紅って感じがするのですっ。
他はそもそも美女と野獣が大すきで
故にディズニーのプリンセスの中ではベルがすきなので
グロスとか気になってるんだけど、…ベルてば目が怖くて;
イラストはアリエルが可愛いデス。みゅー。




 よーはつまり買わなければ

2006年03月03日(金)

上遠野浩平著「ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵蝕」読了。
後半、正樹がああなった時には一瞬ひやっとしたけど、
あの子がいるし大丈夫だろう…と思い直した。
…ちょっと残念。
ひやひやはあまり気分のいいものじゃないけど
そういうの感じられないとそれはそれで損した気分;;

未読の本が後1冊になりました。明日買いに行かなくてゎ。
お金が今月ピンチです。
未読本を常に持っておくとかいうのがそもそも無謀でピンチも当然だけど。
さすがにそろそろ銀行から下ろすのもあれだし…。
逃避にもお金がかかるなんて。あーあ。
でも最初物凄く真っ暗になったけど、よーはつまり買わなければいいんだ。
一瞬やっぱりバイトは大事なのかとか思ったけど
そういうものから逃げる為の手段なのにそれじゃ本末転倒だし。
てな訳でまた図書館通いすることになりそうです。
西の善き魔女は買いたいから、ちょっとだけ買って暫くおあずけかぁ。。
ブギーポップとかはあとちょっとでメイトのポイントが満点になるので
それ使って買えるけども。

…図書館。
真っ当な場所のはずなのに、やだなもう駄目人間でーすって感じじゃんこの思考…。
でもまだ失いたくない。手放したくない。。




 こっちはそういう飽きとか来なくて

2006年03月02日(木)

西の善き魔女4読了。
あーもー好きだっ!大好きだっ!!
ハリーちゃんより何気にすきかも。。
あっちはこれいらなくない?なんて思うことが結構あったけど
こっちはそういう飽きとか来なくてスラスラ読めちゃうです。
…のわりに読むの基本3日かかってるけど;
昨夜は昼間とかちょっと読んでてその続きだったし最後まで読んじゃった♪
普段はそろそろ、って思う頃にちょうど次の章にいく感じで
んでもて3章に分かれてるから3日間てなりやすいのです。
スラスラのわりにそこそこ時間かかるのは何でだろー。
文が詰まってるとか…んー、濃いのか??




 内容のわりに儚さはあんまり感じなくて

2006年03月01日(水)

今日はもうすぐ公開終了!!ってことで、
水曜日だし!と(てゆか1日で映画の日だということには後から気づいた;)
「博士の愛した数式」見に行って来ましたっ。
やってるのが朝だけなもんだから朝っぱらから行ってきたー。
CMが、あの、桜の下を歩く深っちゃんと博士、て図がほんと綺麗で惹かれて
珍しいちょいすです。
珍しいだけあって新鮮だったぁ。
邦画って画面に独特の狭さがあると思ってたんだけど、
これはそういう違和感全然なくて
苦手な吉岡秀隆も平気だったし、深っちゃんと博士の掛け合いは可愛かったりで。
切ない感じの…でも不思議と内容のわりに儚さはあんまり感じなくて
もっと強い芯のある…切なさ?な感じ。
…それはそーと主題歌は重すぎやしないかなぁ…
短調でばーんって最初来るから何となくんん?って思った。
数字の話は私は思い切り文系な人間なので
そのまま、それを大切に出来る深っちゃんの気持ちはようわからんかったけど
でも不思議で面白かった。とても執着はできないけど;;
深っちゃんまでずーっとルートて呼ぶのはちょっと…違和感があったなぁ。。
空気感は切ないけどほわんとして結構すきっ。
日本古来の、ちょっとくすんだ感じの淡い色のイメージ。
他のお客さんがやたらおばちゃんだらけだったのにはちょっとびっくりしたー。
はじまる前は隣とかうるさかったけど、
はじまってからは多分誰も口きいてないんじゃないかってくらい静かで良かったデス。
深っちゃんも可愛かった!
三蔵とか上手いんだか何なんだかな感じだけど可愛くてすきです〜(笑)
でも1番すきなのは多分やぱすみれさんっ。わいるどきゃっとっ。すきだぁ。

んでもって頭が痛い…。
気持ち悪くはならなかったけど頭がやたら痛いです。重いです。あうあう。。
帰りは女子高生さんがわらわらで、固まってるあゆ子たちって何でああかなぁ。。
うー。
でも私が良くなる為には、ちゃんとした人間になる為には、
やっぱりああいう普通を拒否したり嫌悪したりする気持ちを
きっちりしっかり封じ込める所からはじめなきゃなのかなぁ…。


只今読み進め中。
荻原規子著「西の善き魔女<4> 世界のかなたの森」



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]